【Twitter】【まとめ】大阪都構想 反対多数が確実に 橋下氏、政界引退も…「維新」に大打撃 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【Twitter】【まとめ】大阪都構想 反対多数が確実に 橋下氏、政界引退も…「維新」に大打撃




























ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

政治無関心を通り越して政治諦観派の人達を愛国心だの民主主義だの国民の権利だの義務だのと叱責などした所で、
あ、そうですか。あ~はいはい。
とウンザリされて逃げられるだけ・・・、それくらいこういった人達の絶望感は深く、それゆえの諦観。と実際そういう人達と話してしみじみ感じていたのですが、今回は今更「投票行けば良かった・・・」とか言ってる人達が居て、潔く諦観してた訳じゃないのか・・・呆れました。
と昨夜までは思ってましたが、人によって諦観の深度も差があるでしょうし、僅差の結果に諦観という凪の心に波紋が起きたのかもしれませんし、なによりネットとマスゴミの街頭インタビューからですし。
出来れば、良い波にしたいものです。

2015-05-20 01:03 from ネットマスゴミ | Edit

No title

管理人様
>住民投票の結果「大阪都構想」は僅差で否決。大阪在住でなければこの住民投票に関心を持っていた人は少ないと思いますが・・・。
一部で道州制の話もちらほらと出ていたようですので、他人事ではないと思います。今後、道州制の話題が表に出てきた場合を考えますと、今回の都構想の選挙は参考になると思います。
>すでに多くの人が指摘してる様に大阪都構想はその先にある「憲法改正」と関係しています。安倍晋三や菅義偉が橋下徹を応援していたのはこれが理由です。
>それにしても大阪都構想に自公民共が共闘して反対したのは驚きです。
安倍政権が橋下氏を応援している一方、別の自民党議員が都構想反対に動いていたあたり、個人的には「自民党」と「安倍政権」の隔たりが垣間見えた印象を感じましたね。尤も、この隔たりの濃淡が今後どうなるかも気になる所ではありますが。

2015-05-20 02:14 from W-B

追記です。

橋下氏が政界引退を表明したとはいえ、任期がまだありますので、それまでにどのような「置き土産」を残すのか気になる所ではあります。

2015-05-20 02:17 from W-B

TPA法案しかり、ちょっと希望が出てきたときほどなぜか最悪の事態が起こるのが規制反対活動の常ですから油断は全くできません
ほとぼりが冷めた頃に安倍総理の要請で参院選出馬とかありそうです

2015-05-20 05:30 from ※4 | Edit

No title

※4様
>ほとぼりが冷めた頃に安倍総理の要請で参院選出馬とかありそうです
そもそも橋下氏が大阪府知事就任をきっかけに政界参入したのも、周囲から乗せられた所もありますからね・・・。

2015-05-20 08:26 from W-B

Speak no evil

橋下氏もマスコミが下記の様な状態ならば、条件が揃っているので、両者の利害関係は一致しているものと思われます。再政界入りは充分予想されます。
遂にイギリスのエコノミスト誌も安倍首相の報道規制を批判!日本のマスコミが土下座をしている風刺画も。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6553.html?sp
しかし、情けないですね。大手国内マスコミも。

2015-05-20 18:17 from | Edit

こんなこと許されるのでしょうか?

その安倍首相ですが。
【驚き】安倍首相が党首討論でポツダム宣言の内容を知らないことを認める!安倍首相「ポツダム宣言については読んでいない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6558.html?sp
ま、この方、法学部出身なのに憲法学者の芦部信喜先生の名前を知らない位ですから、さもありなんですが(私は法学部出身ではありませんが、履修課程で何度も教わりました)。

2015-05-20 18:42 from | Edit

No title

次世代の党の松沢議員がゲーム規制を持ち出してきたようです。
山崎義武 @yama4yoshi
まーた松沢成文かい。
【動画】松沢成文議員(次世代の党)文教科学委員会(2015年5月19日) 残虐なゲームソフト(グランド・セフト・オート等)の青少年への影響と規制についての質疑。http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?ssp=20384&type=recorded
荒木俊三 @toshizoaraki
松沢成文って神奈川県知事の時にGTA槍玉にあげてたね。またゲーム規制? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B2%A2%E6%88%90%E6%96%87#.E7.A5.9E.E5.A5.88.E5.B7.9D.E7.9C.8C.E7.9F.A5.E4.BA.8B … 「悪から青少年を遠ざけるため、指定のようなゲームソフトが、青少年に何の抑制もなく販売されてしまっているという環境は、改めなければいけない」
24-589 ぽろり派(@にこにこぷん) @24_589
“有害”ゲームソフトと称しても『害が有る』なら『当然』法規制される。
『害が無い』から『法規制が出来ない』これが当然の論理。
なお、GTAは日本でも数十万本単位の販売数を誇るが、それに影響されたとする犯罪は一件も存在しない。ゲーム脳脳・松沢が主張する類の影響とはそういう事である。
24-589 ぽろり派(@にこにこぷん) @24_589
ちなみに、松沢“ゲーム脳脳”成文が主張するところの『殺害・虐殺して』『点数が上がる』などといった要素など、GTAには存在しない。
要はプレイした事はおろか、内容すら知らずに『有害』と誹謗している訳である。
・・・実際、メーカなり販売店なりは営業妨害で提訴すべきだと思う。

2015-05-20 22:45 from W-B

追記です。

虹乃ユウキ氏が先ほどの松沢議員の質疑についての文字起こしをしてくださいました。
虹乃ユウキ @YuukiNijino
【文字起こし】松沢成文議員、参議院の文教科学委員会にて残虐なゲームの規制を求める質問 - 二次元規制問題の備忘録 http://nijigenkisei.ldblog.jp/archives/44113433.html

2015-05-20 23:37 from W-B

Good night, good luck

 近頃発売されたダイイングライトというR-18指定のゾンビサバイバルもののゲームを遊んだことがありますが、日本語版は規制がかかって人間の人体欠損表現なし、流血表現も全部緑色になってましたよ。だから人間まで濃厚青汁みたいな体液を出すのですが、その程度には配慮しているのではないかと。そのせいでユーザーからは総スカン食らってるみたいですが。(あそこまで騒ぐことなのでしょうか?)
 
 話は変わりますが、かのビートルズもバックワードマスキング(レコードを逆再生させると、違う歌詞が聞こえる)という手法を取り入れていました。サブミナル効果を狙ったもので、実際サタン崇拝や憎しみを煽るを仄めかす歌詞が聞こえる楽曲が偶然とはいえないほど多い。そのサブミナルが効能したのかどうかは定かではありませんが、ビートルズが流行った際にはドラッグも並行して流行し、社会問題となりましたね。
 表現の自由の保護は確かに大切なのですが、その一方で、世の中には色々な表現があるということで……

2015-05-21 00:25 from オルタ

やはり松沢氏か。青健法(検閲法)を作れという催促かな。
俺は色々な表現をするためにこそ表現の自由は大切だと思うけどな。マスコミ、報道番組も萎縮してるように感じるし。
それにしてもどんどん息苦しくなっていくのは嫌だね。

2015-05-21 00:52 from とある元常連

http://m.facebook.com/story.php?story_fbid=868290386585073&id=107701372643982&refid=17&guid=ON
松沢氏のFacebookでも、ゲームの件は取り上げていますね。まあ子供にやらせたくない気持ちはわかるけど、規制を闇雲に強化する必要もないですな。

2015-05-21 06:31 from 12434

おはようございます。
松沢議員に意見があるなら、ネットで完結しないで手紙をだしたほうがよいと思われます。

2015-05-21 09:18 from -

No title

松沢成文氏のフェイスブックを見ましたが、YoutubeのGTAのグロシーン集へのリンクが張ってありました。
松沢成文氏に限らず規制派の行動で腑に落ちないのは
「こんなひどいゲームが市販されているのです。ぜひご覧ください。」
という訳なのでしょうが、この人はご自分がリンクを張った動画のせいで事件を起こす人間が現れる可能性を考慮した上でリンクを張っているのでしょうか?Youtubeは受け身で視聴する動画サイトだからゲーム程の影響は無いとお考えなのかもしれませんが。

2015-05-21 10:19 from 七氏 | Edit

No title

GTAて10年前だろ!?今更蒸し返すとかアホか松沢は

2015-05-21 11:31 from -

ゲームはプレイヤーがキャラクターを使って相手を殺したりしますから、映画などより悪影響があるイメージは確かにあります。しかしそれはあくまでもイメージであって実際はそうとは限らないでしょう。しっかりとした科学的根拠も不十分です。
だから今の業界の自主規制だけでも十分に思えます。もちろん親御さんにはそれでも不満がある方もいらっしゃるでしょう。その気持ちもわかります。しかし頭ごなしに暴力ゲームを否定しないで、業界や子供たちとじっくり話し合うべきです。

2015-05-21 12:03 from 12434

No title

誌面に目を通した瞬間、空腹が立腹となり、お昼ごはんがコーヒー一杯に。こちらは食費の節約と痩身になりますが、コンビニエンスストアはこんな雑誌は置かない方が良いですね。
>◆週刊文春    [5月28日号]   2015年5月21日(木曜日)更新
>人生は舞台/「あのババア・・」母親と祖母を刺殺、横浜高1元彼女の告白
>◆横浜市戸塚区・母・祖母殺害事件(2015/05/28), 頁:30
>人生は舞台/川崎中1殺害3か月、「俺はやってない」一人完全否認貫く少年
>◆川崎中1男子殺害事件、横浜家庭裁判所川崎支部庶務課(2015/05/28), 頁:34
>人生は舞台/身柄引き受け拒否に警察激怒、ドローン少年、家庭環境と余罪
>◆官邸ドローン事件、善光寺、ネット配信(2015/05/28), 頁:138
(このネットマスゴミに関しては一片の擁護も同情もありませんが、文藝春秋社はよくもまあ普段の行いを忘れて言えたものです)
一方でコレ・・・
>人生は舞台/認知症公表大山のぶ代、夫の親友・毒蝮三太夫が明かす壮絶介護
>◆大山のぶ代、砂川啓介、毒蝮三太夫、アルツハイマー型認知症(2015/05/28), 頁:141
>警察用ロボットが桜田門に凱旋出動!-警視庁本庁を背に仁王立ちする勇姿
>◆警視庁交通部、松竹宣伝プロデューサー・西利一郎(2015/05/28), 頁:153
説明不要、ご自身の目でお確かめを。ただし購読はお勧めしません。
日本一の老害マスゴミ誌、最高の餌に釣り竿に魚場を得て爆釣を目指します号でした。
「ゆとりオタクどもが小銭ジャラジャラ落としてくれるぜ!」とほくそ笑む文藝春秋社の顔を思い浮かべましょう。
とりあえず誌面に掲載された広告企業を憶えて置きます。
正直、言論の責任が重くなりそうな失言もしそうなので、感想は控えさせて頂きます。なのでお怒りは痛い程解りますが、しばらく時間を置くか、天下の往来に等しいインターネットでなく裏山に掘った穴か、カラオケボックスにでも行きましょう。
>松沢成文議員
既に指摘されていますが、相変わらず目の仇にするGTAを体験もしていない事が方々で指摘されていますが・・・
私も数年前に「奈良母子放火事件」と「昭和の少年犯罪」を投書でお勧めしておいたのですが、どうやらシュレッダー行きになったようですね。
(ブログに届いた意見に「こんくしょー!」と返す人です)
大手マスゴミの法よる言論の自由禁止を敷かないと貴方の子も凶悪犯罪者に!というキャンペーンに騙されかけている親御さんがご近所にいらっしゃいましたら、未成年者は購入も出来ない自主規制されたゲームとこんな人物が国会議員をしている事実、どちらが青少年に有害でしょうか?と、家族への信頼の情と会話を親切穏やか丁寧にを心掛け、お話しましょう。
さて、もう一つは直接関係ありませんが
久々にお名前を目にした(くないですけどね)と思ったら・・・
>くまニュース 弁護士「痴漢だと疑われたらとにかく逃げろ。本物の痴漢はとっくに逃げてる」.htm
>自民党の平沢勝栄氏は「この問題は警察がしっかりとした操作をやればいんですよ」と口火を切り
>「捜査してこれは間違いないという絶対的な確信がある時だけ、送って起訴させればいい」
>と持論を展開した。
まだこんな事言っているのですか。御歳69歳の脳は完全に進化を停止しているようですね。
それは二万人も居る警察官の全てが犯罪者だったら日本はもっと大変な事になってますが、貴方のような人が警察の上に立っていれば自浄どころか腐って行くばかりです。
まともに職務責任を持って公務に就いている警察官とってこの人は、親日派で国際感覚を持つ朝鮮人にとっての朴槿恵氏始め韓国歴代大統領と金家みたいに頭痛い存在でしょうね。
まともに職務責任を持って公務に就いている警察官とっては・・・。
そして当然の如く
>そんな平沢氏の意見に本村氏は「その通りなんですが!現状なかなかそうなってないんですよ」
>「駅員室に連れて行かれたらほとんど数時間後に警察の留置所に入るんですから」
>「無罪を証明してくれる人なんて誰もいないんですよ。
>どんなにやっていないと言い張っても(取り調べでは)
>『やってないって書いておきますから』って言われるだけなんですよ」
>と、強い口調で理不尽な現場の状況を訴えた。

2015-05-21 12:41 from ネットマスゴミ | Edit

No title

松沢議員が過去に都知事選出馬の際に都条例を首都圏に広めようとしていた事を思い出しました。
松沢氏が都知事選に出馬表明 都条例を「首都圏全体に」
http://getnews.jp/archives/101755
ネットマスゴミ様
>自民党の平沢勝栄氏は「この問題は警察がしっかりとした操作をやればいんですよ」
先月に警察官が、それも位置の高い人が痴漢容疑で逮捕されたばかりなのに、平沢議員の発言は信用できないというか、説得力がないというか・・・
警察学校指導部長の警視正が電車内で痴漢容疑
http://www.nikkansports.com/general/news/1467391.html

2015-05-21 13:19 from W-B

去年児ポの影に隠れて提出したんだよな青健法 結局は廃案になったが

2015-05-21 13:51 from -

警告

本人は隠すように、どさくさ紛れに確信犯的に書いたのでしょうが、一部、民族差別的なコメントが見受けられます。日下部さん、削除をお願いします。

2015-05-21 14:59 from | Edit

若者たちをストイックな環境下に置く、つまり戦争への準備でしょうか?

かつて、青少年健全育成条例がなかった頃、マンボクラブやロカビリー・ツイストバーで朝まで遊び狂っていた世代が何を言う?
ダンス規制やめ、音楽規制します。風営法
5/22 緊急シンポジウムのご案内。
http://kanakotakayama.blog.eonet.jp/.s/default/2015/05/522-928a.html

2015-05-21 16:20 from | Edit

No title

https://twitter.com/MxIxTxBx/status/601282197333549056
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx
松沢議員がゲーム規制に強くこだわるのは、後援団体の1つである統一協会へのサービスという意味もあるかと。
http://web.archive.org/web/20020818223852/www.ifvoc.gr.jp/fwp/kanagawa/index.html
↑統一協会の政治団体の集会を「お祝い」すべく「駆けつけ」、改憲の意欲を語る同議員
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx
▼「少年はバーチャルな物に影響され過ぎて犯罪に走る」「ゲームに対し国全体としての法的措置が必要だ」
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050405
▼首都圏で暴力ゲームを規制する共通ルールを
http://news.nicovideo.jp/watch/nw39910
松沢成文氏は十年以上前からこんな調子。
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 ‏@MxIxTxBx
▼今、最も子供達を感化し、結果として悪影響を与えているのがメディア情報であり、ポルノ漫画、ポルノパソコンゲームなどに見られる過剰な暴力とセックスシーンが子供達を蝕んでいる事実を直視する必要がある(世界平和連合 ※統一協会の政治団体)
http://web.archive.org/web/20040217142415/http://www.ifvoc.gr.jp/newpage412.htm

2015-05-21 17:22 from W-B

No title

>【現在は削除】スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはインスパイアを得て作った別キャラなので消しません」? - Togetterまとめ.htm
ttp://togetter.com/li/824359
完全に営利目的ですね。
シンガポールはTPP参加予定国ですね。
でも「○○にインスパイアされた作品」と宣言して置けば、著作権違反とならないみたいです・・・ね?

2015-05-21 21:54 from ネットマスゴミ | Edit

No title

子供は大人と違い何が良いことで何が悪いことだという区別がまだちゃんとできないし分かっていたとしても悪いことしたいという欲望を理性で抑える能力が未熟。そんな子供らが漫画やアニメやゲーム等の現実ではありえないような行為(高いところから落ちたり爆発に巻き込まれても死ななかったりRPG等の他人の家に勝手に入る等)が当たり前のように行われてる描写や暴力的な情報や性的な情報に触れれば危険だと言うことが分からないんですか?
大事な書類を犬やサルに持たせるようなもんですよ。

2015-05-22 13:36 from -

↑いつもの二次元だけターゲットの煽り屋。規制派になりすましてご苦労様。

2015-05-22 15:06 from -

No title

別に二次元だけとは言ってませんよし。子供にふさわしくない物を子供から遠ざけろと言ってるだけですし。親ならみんながそう思ってますよ。間違った大人になってほしくないので。
あなたは子供を守ることに反対なんですか?。

2015-05-22 16:25 from -

二次元だけではないならジュニアアイドルについてはどうお考えですか?

2015-05-22 17:02 from 15:06

No title

ジュニアアイドルについても反対ですね。まともな判断ができない子供の性を売り物にしてますので立派な人権侵害ですよ。子供を性的に見るこが許されない社会にすることが子供を守ることにつながります。

2015-05-22 17:24 from -

ジュニアアイドルについても反対ですか。では原発やTPPについてはどうですか?

2015-05-22 17:37 from 15:06

No title

原発やtppについても反対ですね。日本の将来が危うくなりますし。っていうか話しそれてませんか?

2015-05-22 18:21 from -

最低限HN名のってください

私は、反原発、脱被曝、反TPP、でもって表現規制反対派ですが、私だけでしょうか?

2015-05-22 19:10 from | Edit

参考 宮台さん

>子供にふさわしくない物を子供から遠ざけろと言ってるだけですし。親ならみんながそう思ってますよ。間違った大人になってほしくないので。
この発想は致命的に危険(´・ω・`)
遠ざけた結果、思考力&判断力のない精神耐性の低い大人になる。
いかにノイジーなものに、判断できる力を子供のときに身につけさせてあげられるのか?が教育の役目。
まじでこの隔離思想は、危険な子供が育つんで(将来苦労させるという意味で危険)やめたほうが子供のため。

2015-05-22 19:22 from フー | Edit

No title

遠ざけても思考力&判断力のない精神耐性の低い大人にならないようにするため小学校や中学や高校で教育を徹底しより相応の理解力や判断力を身につけさせた上で人間の構造上精神的に安定する18歳以上になって触れさせるようにすればいいんですよ。教育や精神(心)が不十分な段階で触れさせてはいけないから国がしっかり管理しなければならなりません。自動車教習所行って免許貰ってもいないのに車運転させろとかいうくらいあなた方の主張はおかしいってことです。

2015-05-22 20:02 from

No title

>小学校や中学や高校で教育を徹底し
その言葉、ブーメランになってましてね。
教育を徹底すればある程度は触れてもいいことになる。
>子供にふさわしくない物
誰がその戒律めいたものを決めるのさ?俺でもいいんだよね?
>間違った大人
これも誰が決めるの?これも俺でいい?
間違ったの具体例もわからないな。まぁ俺が決めるからいいけど。

2015-05-22 20:32 from

純粋まっすぐ君は国をダメにする

>遠ざけても思考力&判断力のない精神耐性の低い大人にならないようにするため小学校や中学や高校で教育を徹底しより相応の理解力や判断力を身につけさせた上で人間の構造上精神的に安定する18歳以上になって触れさせるようにすればいいんですよ。
理想論にすらなってませんね。机上の空論ですソレ。そもそも18歳で精神的に安定するという根拠も薄い。
鉄は熱いうちに~のように、いかに子供のときにしっかり教育できるかが重要。
故にその大人が先回りして隠す理論は危険。
>自動車教習所行って免許貰ってもいないのに車運転させろとかいうくらいあなた方の主張はおかしいってことです。
いやww全然その理論破綻してますw 論破されて悔しいのは分かりますがこの理屈はおかしい。
まず自動車免許は、全員がかならず取れるとも限らない(技能や学力の面で)&取らなくても生活できます。
且つ免許取得しても事故は起こる。そう、若いうちにしっかり教育でrきていないと飲酒運転やマナーが悪く事故るとかね。
あと免許取る前に車運転だって、遊園地のゴーカートなら合法でしょ。そこで経験積むことだってできる。(あとレースか)
>教育や精神(心)が不十分な段階で触れさせてはいけないから国がしっかり管理しなければならなりません。
大人が管理はまだ同意できる部分はある。
ただ国が管理致命的に問題を孕んでいる。
まず国に依存するという思考(管理要請=他人任せ)国が正しいという保証はないのに。
例えばTPPは正しいという現状の国(政府)に管理任せていいんですね?
自分はTPPは悪い影響を与える可能性大とみてるので、国にいいものわるいものという定義不十分を任せるのは自分は危険だと考えます。

2015-05-22 20:33 from フー | Edit

No title

2015-05-22(13:36)
自分以外の規制反対派全員の割合がどうだか知りませんが、ゾーニング・レイティングに反対などしませんし、既に敷かれてますし・・・とクドクド説明しようかと思いましたが
>大事な書類を犬やサルに持たせるようなもんですよ。
数年前に「子どもは未熟」までは良かったが「馬鹿」と余計な単語を付けた自称親の代表で規制推進派が居たが、それに対して真逆の返しをする反対派も出て、馬鹿で未熟とは誰の事だ・・・と、墓穴の堀り合戦にウンザリした記憶が蘇る。
規制派に騙されかけた人は何人かお目にかかったが、こんな「親」ありえない。

2015-05-22 21:33 from ネットマスゴミ | Edit

No title

別に免許無くても車でもバイクでも乗れる。
私有地やサーキットなら乗れる。
カート教室なんて5歳くらいからあるしな。
ということで、免許が無くても車に乗りたいと言う事は何もおかしいことじゃない。
免許無くても車は買えるしね。未成年は保証人がいるけど。
自動車免許は公道を走るために必要な資格なので、公道を走らなければ不要です。

2015-05-22 22:32 from A7

誤解を恐れずいうなら、子供向けの娯楽に暴力や非現実的な表現は必要不可欠です。でなきゃスーパー戦隊が40年近く続いているわけがないでしょう。まあ昔仮面ライダーのライダーキックが社会問題になった話とかはありますが、だからって無理して規制する必要はないですよ。

2015-05-23 06:27 from 12434

No title

衾さん
>>教育を徹底すればある程度は触れてもいいことになる。
いやまだ教育途中の段階ですしそんな状態で見せたら危険ですよ。
子供って単純ですから。
>>誰がその戒律めいたものを決めるのさ?俺でもいいんだよね?
国が審査機関を作ってそこで決めるんですよ。
>>間違ったの具体例もわからないな
やってはいけないことを平気でするような教養の無い人のことです。

フーさん
>>18歳で精神的に安定するという根拠も薄い。
実際子供ってすぐ泣くすぐキレるすぐ悪口や言い訳をする等の
感情的な行動をとりやすいですし。大人になるにつれてそういったこともなくなります。所詮心が未熟なガキンチョなんですよ。
>>免許取る前に車運転だって、遊園地のゴーカートなら合法でしょ
あれは管理された安全な敷地で従業員がしっかり監視してるし
スピードもそんなにでないおもちゃのようなものですし。あれを車と同じと言うのは間違い。
>>大人が管理はまだ同意できる部分はある。
>>ただ国が管理致命的に問題を孕んでいる。
子供が触れる情報を親の力だけではとてもすべて管理しきれませんので。
>>まず国に依存するという思考(管理要請=他人任せ)国が正しいという保証はないのに。
国のやり方がおかしいと思ったら国に直接文句を言えばいいんですよ。
ネットマスゴミさん
>>ゾーニング・レイティングに反対などしませんし、既に敷かれてますし
それは業界の自主的な取り組みで法的拘束力はないのでもし子供に見せてしまっても罰則はありませんのであまり意味がないと思うのですがね。
A7さん
>>私有地やサーキットなら乗れる
本当はそうするのは良くないのですがね。危険なので。

2015-05-23 11:22 from

No title

12434さん
それでもし子供が間違った知識を得ちゃったら責任取れるんですか?

2015-05-23 11:29 from

>私様
私は業界関係者ではないので責任はとれません。いや、不安はわかりますよ。子供が仮面ライダーの真似して死亡したという事故もあるようですし。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E6%80%AA%E7%8D%A3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A0
多分調べたら、プロレスごっこの死亡事故とかも見つかるでしょう。製作者側による注意換気はしっかりすべきですが、ただ過剰な自主規制は要らないです。

2015-05-23 13:04 from 12434

間違った知識なら教育すればいいよね。上書きできるから。国がというけど政権によってかなり変わるだろうね。歴史認識も違うから。

2015-05-23 13:23 from -

No title

>遠ざけても思考力&判断力のない精神耐性の低い大人にならないようにするため小学校や中学や高校で教育を徹底しより相応の理解力や判断力を身につけさせた上で人間の構造上精神的に安定する18歳以上になって触れさせるようにすればいいんですよ
>実際子供ってすぐ泣くすぐキレるすぐ悪口や言い訳をする等の
感情的な行動をとりやすいですし。大人になるにつれてそういったこともなくなります。所詮心が未熟なガキンチョなんですよ。
規制派のほとんどって大人でもすぐ無いたりキレたり悪口や言い訳するなど感情的な行動やりまくってますが、精神的に安定する18歳以上でも
ついでに思考力&判断力のない精神耐性の低い大人にならないようにするため
危険なものがどんなのか対処法や自分から遠ざける方法を同時に教えるものですよ。
実際、麻薬対策なんて使用者がどういう末路になるのか再現映像見せての抗議やりますから。
ついでに子どもが間違った知識得たならそれが間違いと教えるものですよ。
そういう事しないからイジメという言葉で誤魔化される犯罪が蔓延るのですから。

2015-05-23 13:59 from ビースター | Edit

No title

12434さん
注意力が未発達な子供が注意換気なんていちいち見ると思いますか?
13:23) :さん
その上書きをする前に間違った知識によって取り返しのつかないことをしでかしては遅いですのでやはり法規制は必要かと。ゾーニングだけでは限界がありますし。
ビースターさん
>>規制派のほとんどって大人でもすぐ無いたりキレたり悪口や言い訳するなど感情的な行動やりまくってますが、精神的に安定する18歳以上でも
少なくとも子供の時よりかはマシになっているはずです。
>>ついでに思考力&判断力のない精神耐性の低い大人にならないようにするため
危険なものがどんなのか対処法や自分から遠ざける方法を同時に教えるものですよ。
ついでに子どもが間違った知識得たならそれが間違いと教えるものですよ。
それはごもっともです。うちの子にもそうしていますよ。

2015-05-23 17:01 from

>私様
いちいち見ると思います。少なくともヒーロー番組とかは。主人公が危険なので真似しないようにというのだから、効果はそれなりにあるでしょう。
子を持つ親である貴方の不安もわかります。しかし、娯楽の根幹は暴力表現にあります。またフィクションが現実離れしているのも仕方ないです。

2015-05-23 17:55 from 12434

私氏によれば、格闘技をみるのもするのもダメね。未熟な子供が喧嘩に使うかもしれないから。他にはなにがダメになるだろうか。宗教もダメかな。なんてね。そんな世界にしないためにも運動ガンバるよ。

2015-05-23 19:37 from 15:06

Here is no why

 今後、エログロ表現がどこまで担保されるかのは分かりませんが(そういう表現よりも、現状リベラルなネット言論の場が先に封殺されている)、私達の次の世代が健やかに成長する為の物理的な土台も残してあげられないのは、残念ではあります。
 逝きし世の面影様より『「三度目の正直」 日光市小児甲状腺がんC判定3人』
 http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/36a4934cd9a5707d6b0691401c3ac1b3
 思春期の頃の時分は、曖昧とした期待と苛立ちと性欲を持て余していた一人だったのですが、あの青天井にわだかまる鬱陶しさすらも、今思えばノン気なものだったのだなあ。

2015-05-23 20:06 from オルタ イムロウ

No title

>少なくとも子供の時よりかはマシになっているはずです。
頑固に本当に効果あるのか示さないで「海外でやってるから」という理由だけで
海外の安易な表現規制を取り入れようとしたり
自分が気に入らないものの一部が問題起こしたら全部が悪いと決めつけたり
誹謗中傷繰り返すのがほとんど
マシとは言えませんね。

2015-05-24 22:16 from ビースター | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.