【痛いニュース(ノ∀`)】TBS、アニメ「ラブライブ」を中1殺害事件に関連付け大々的に報道 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【痛いニュース(ノ∀`)】TBS、アニメ「ラブライブ」を中1殺害事件に関連付け大々的に報道

【痛いニュース(ノ∀`)】TBS、アニメ「ラブライブ」を中1殺害事件に関連付け大々的に報道
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1830975.html


No title
TBSのニュースキャスターが「ラブライブ!」と原作本付きで事件の関連していると報じたそうです。同番組には最近、自身が過去にマスゴミにされ、暴力を持って抗議した事もあるのと同じ事を同人誌即売回にしたTVタックルのビートたけし氏も出演。本気で失望です。(TVタックルは冠番組ですが、こちらは一出演者に過ぎず放送前に番組の構成を事細かに把握し、問題を指摘して中止させる権限など無いのかもしれませんが)

おなじくこの「ラブライブ!」が大好きだった上村くんはストリートバスケという健全な舞台で不幸にも、この見下げ果てたクズと出会ってしまい。悪の世界に引き込まれながらも窃盗等の自分以外の人が傷付く犯罪行為への加担は頑なに拒み続けた道徳心と正義感の強い優しい少年だった事はスルーですか、マスゴミ各社。むしろ「ラブライブ!」のような素敵な作品を好む人に悪い人はいないという純粋性に付け込まれてしまったのかもしれません。これがアニメという新興文化でなかったら、老害マスゴミはどう報じていたでしょうか。

>日刊ゲンダイ「ケンカ弱いヘタレ」…川崎中1殺害 18歳リーダー素顔と家庭
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/gendai-20150228-242834/1.htm


ゴシップ誌「日刊ゲンダイ」からですが、同様のニュースは大手マスゴミも流しています(更に最悪)これが、売上話題性が絶対勝利条件である報道無罪のゴシップ誌を通すと、更に酷く・・・。

奈良県民に児童ポルノ単純所持禁止条例の必要性を感じさせる程の恐怖をあたえ、死刑判決の判例までも変える程のおぞましい凶悪犯罪を犯し、TV朝日と大谷昭弘氏に「フィギュア萌え族」などと報じられた小林薫もヤンキー、しかも使いパシリの下っ端として、強者に媚び弱者を虐げる。最低の人間性であり、本来文化が与える感動とは無縁の青春を送っていたそうですが。

(ただし、高校生の頃に観たアダルトアニメで弱者なら楽に強姦出来るという考えに至ったとも供述していたそうですが、その作品は近親相姦の禁忌が主題のようなのですけど、やはり視聴する側の頭が狂っていてはどうしようもないようです。そもそもこの作品を視聴する以前の中学生時に既に強姦事件を起こしており、責任転嫁の為の供述の可能性もあります)
しかし悲しい事に、未だに社会的にはオタクは自ら悪徳を信望し犯罪を前提とした集団であるヤンキー以下の評価なのでしょうか。

2015-02-28(23:43) : ネットマスゴミ URL : 編集

加害者とされる少年も被害者もTVで証言した少年もみんなラブライブ好きだとおもうのですが・・。犯罪の原因ならお金も犯罪の原因になりますがお金を規制でもするのでしょうか・・。最近はTBSまで偏見報道し始めたのは残念です。みなさま意見はBPOにしましょう。

2015-03-01(00:40) : URL : 編集

No title
>最近はTBSまで偏見報道し始めたのは残念です。

ラブライブは地方によってはTBS系列で放送している所もあったはずですよ。TBS側はその辺を理解して報道しているのでしょうか?

2015-03-01(02:06) : W-B URL : 編集

あの狂った偏向報道だけ見たらアニヲタ同士が諍いおこして殺したような扱いだったな
今まで凶悪事件の度にアニメガーマンガガー喚いても、作品名出して攻撃までしてたっけ?
最近また一段と異常さに磨きかかってるわマスゴミ

2015-03-01(10:14) : URL : 編集


川崎市の中1殺害事件。2月28日(土)放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」で被害者と加害者の共通点がアニメの「ラブライブ」だったとして事件と関連付けて報道してました。これは私も確認しましたが明らかに悪意があります。そもそもラブライブの作風からして凶悪事件と関連付けるのは無理があるんですが・・・。ヲタク趣味に対して悪い印象を与えられれば何でもいいという事でしょうかね?。群馬県の小4女児誘拐未遂事件と同様に今回も作品名を大々的に報道していました。最近の二次元バッシングはちょっと異常です。



ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

こういう問題を解決する方法

こういう問題を解決して行くには、ビラの配布しかありません。インターネットでいくら訴えても、関心のある人しか見ません。つまり、釈迦に説法を繰り返しているに過ぎず、問題の解決にはほとんど役に立ちません。何とかビラを配布しないといけません。
しかし、最近、ビラ配布のための資金集めに協力してくれる人があまりいなくなって残念でなりません。広告をクリックする人はほぼ皆無になり、JAFOE経由でAmazonで買い物をする人も、ゼロになってしまいました。
みなさん忙しいのでしょうけれど、クリックぐらいしてほしいし、Amazonで買い物する前にJAFOEの公式サイトに立ち寄ってほしいです。
確かに、この方法では、わずかな金額しか集まりませんが、クリックするだけでも、また、JAFOE経由でAmazonでちょっと買い物をしてくれるだけでも、こちらとしては、ずいぶん励みになります。
誰も広告をクリックしない、JAFOE経由でAmazonで買い物もしないとなると、もうビラを配布しなくてもよいのかと思ってしまいます。そう思ってしまってはいけないのでしょうが、こちらも人間ですから、やはりモチベーションはぐ~んと下がってしまいます。
私自身は、「漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題まとめ」(http://d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/)などを経由してのAmazonでの買い物を続けています。例えば、先週は、35000円ほどのテレビを買いました。昨日は、DIYの工具セットを買いました。他のみなさんにも、同じことをしてほしいです。
私見に過ぎないかもしれませんが、一番必要なのは、お金です。何をやるにもお金がないと、社会の片隅でわずかな数の人たちが細々と議論しているだけになってしまいます。これでは100年かかっても、何も変わりません。
私たちの様な最前線で活動をしている者に少しでもいいから、資金面で協力をお願いしたいです。そうすれば、もっといろいろな事ができます。
JAFOEは、すでに10万枚のビラ配布の実績があります。ビラ配布はもっともっと必要です。ぜひカンパをしてください。

カンパ先はこちらです。
http://www.jafoe.org/request_flyer_distribution.htm
私自身、週に16時間程度、資金集めの活動をしています。一か月に64時間ほどになります。妨害が入るとまずいので、詳細は明らかにできませんが、研究活動をしながら、これだけの時間を割いています。
ぜひみなさんの支援をお願いします。このブログを訪れている人が、一人500円~1000円ぐらいカンパしてくれれば、すぐに日本の大半の地域にビラが配布できます。ぜひお願いします。
コンテンツ文化研究会などがやっている政治家への運動も必要ですし、私もやったことがあるので、効果があるのは知っていますが、それは、それ。ビラの配布も、同程度に重要であり、必須事項です。
以前、このブログの管理人さんに頼まれたことのある署名集めも大切。これがなくては、ごく普通の一般人が政治家に話を持って行くのは困難です。
しかし、ビラを配布して、国民全体の意識を変えない限りは、永久に政治家に泣きつき続けるしかないのです。その辺のところをぜひ分かってほしいです。

2015-03-02 03:39 from M | Edit

>管理人様。
ヲタク趣味に対して悪い印象を与えられれば何でもいいという事でしょうかね?。群馬県の小4女児誘拐未遂事件と同様に今回も作品名を大々的に報道していました。最近の二次元バッシングはちょっと異常です。
知り合いから聞きましたが、「二次創作バッシングが異様なのは、今の世の中を支えている中高年世代が(全てではありませんが)過去に問題行為をしていた不良全盛期の世代なのと、そういう連中的にはこれ以上かつての自分達とは真逆の「オタクもとい真面目で大人しい子」が殖えるのは過去の自分を否定されるから叩く。」と語ってましたね。
自分的には、その知り合いの発言にはある程度はあってるなーと思いますね。弱い立場でも「仲間が増える」と言うことは、相反する存在にとっては「他者を圧迫侵食攻撃する行為(多数派による圧力)」と認識してると思います。
また、自分達日本人はサブカルチャーがいい例ですが、新しい価値観を(持ってる人間達に「お前達は時代遅れ」と言われたくないから)認めたくないん民族なんでしょうね。
あと、Mさんのビラ配りのカンパですが、本当なんですかね?悪いですが、なんか胡散臭いんですよね。

2015-03-02 07:05 from ラビ | Edit

No title

おはようございます
最近のマスメディアによる二次元バッシングには憤りを禁じえません
加害者の男と被害者の少年が繋がるきっかけがアニメだったでいいものを何故タイトルまで聞く必要があるのかと思いました
二次元規制が必要だと何かしらの力が働いていると否が応でも勘ぐってしまいます
今回の川崎の事件のヤフ-のコメント欄に「未成年の事件があるたびに二次元規制をしろと言う規制派が出てくる-中略-規制派は現実と二次元との境目が理解できないのでは」という内容を書き込みましたが載りませんでした
こちらの手違いかと思い再び書き込みましたが載っていません
もう一度(合計:3回)やりましたが…
実は以前こちらのサイトで別の話題に「自ら金額を提示して相手を募った未成年を児ポ被害者とするのはどうかと思います」ということをヤフ-の別の話題に書き込んだら載せられませんでした
差別的な書き込みは載せるのに二次元規制に反対するコメントや自ら金額を提示した未成年を児ポ被害者にするのはおかしいという書き込みを載せないのはヤフ-が書き込まれるコメントを検閲でもしているのでしょうか
ヤフ-ジャパンは二次元規制賛成派で反対コメントは載せないという社内規定でもあるように感じてなりません
二次元規制派を疑問視する書き込みではないのは載せられます

2015-03-02 08:06 from 一無庵ひょっとこ斎 | Edit

No title

関東圏すべてのテレビ局のニュ-スと情報番組を見たわけではないのですが「ラブライブ」というタイトル名を出したのはTBSだけのようですね
ラブライブはよくわからないのですが大きなお友達だけではなく芸能人にも人気があり子供たちにも人気があると聞きましたが…
仮に今回の殺害の切っ掛け、動機が「ラブライブ」でしたら報じるのは致し方がないように思いますが殺害の切っ掛けにも動機にも関係ないのに何故タイトル名を出し作品の紹介や本を出す必要があったのか合点がいきません
TBS以外の放送局は報じられていないようですね

2015-03-02 08:50 from 一無庵ひょっとこ斎 | Edit

実績が不明瞭故に(´・ω・`)

>みなさん忙しいのでしょうけれど、クリックぐらいしてほしいし、Amazonで買い物する前にJAFOEの公式サイトに立ち寄ってほしいです。
こちらも人間ですから、やはりモチベーションはぐ~んと下がってしまいます。
いや、クリックぐらいと言っても なんていうかそれくらいやれよという気持ちはわからんでもないですが、それを言ったらお終いですよ(´・ω・`)
そもそも訪れてもらうために毎日更新したりとか創意工夫していますか?
ツィッターで宣伝とかも。
で ビラに関しての効果が無いとまでは言わないですが、どこまで効果的だったのかの検証ができていないと(反響等)
自分企業のチラシ5年以上配ってるバイトしてるんですが、最近だと勝手にいれるなとクレーム(しかも行政に)いれる人もしばしば・・・。
んで>私たちの様な最前線で活動をしている者
とはいえ匿名の人間に寄付しろと言われても限界ありますよ。
且つAmazon経由だと、書店が儲からないのでケースバイケースになる。
でこのコメント書くので時間くってw昨日の台東区区長選の結果や考察書くモチベなどが下がってwまたの機会になるというw(´・ω・`)

2015-03-02 09:44 from フー | Edit

ラビさん

>「二次創作バッシングが異様なのは、今の世の中を支えている中高年世代が(全てではありませんが)過去に問題行為をしていた不良全盛期の世代なのと、そういう連中的にはこれ以上かつての自分達とは真逆の「オタクもとい真面目で大人しい子」が殖えるのは過去の自分を否定されるから叩く。」
ええーっ!そうなんですか!?確かに私も中年世代の校内暴力全盛世代の元ツッパリ(首都圏ではヤンキーという言葉が使われる様になったのは後年になってから)の不良少年で、元Punk Rocker(今でも大好きでよく聴いておりますが)ですが、過去の自分が否定される恐れなど抱いておりませんよ。逆に中年世代について嘘の概念を信じ込み他者を偏見の目で見ているのはラビさんの方では?
貴方はヘーゲルが提唱した弁証法であるアウフへーベンという語彙も持ち合わせていないのですか?私は、不良とオタク両側の止揚者でありたい。社会から偏見の目で見られているのはどちらも同じなので。

2015-03-02 12:47 from | Edit

(´・ω・`)フー通信

台東区長選結果 投票率35.73
1 はっとりゆくお(72) 25,559 当選 自公推薦
2 中山よしかつ    19,876 民主維新
3 小柳しげる 4,482 共産
4 スズキイチロー 1,781 次世代&元気
5 かきうちつねこ 1,339                  
6 武田完兵 345
(´・ω・`)悪天候ゆえ組織票強いとこが勝つ・・・。5千以上の票差は完敗ですわ。
補足情報
かきうち氏は言論・表現の自由を守る会事務局長。
でスズキイチロー氏は元みんなということで、山田参議員やおときた都議も応援。その際おときた都議区長の高年齢化を懸念。詳細はブログを~
でスズキイチロー氏 いわゆる維新or次世代に移籍しなかった人々は
自由を守る会
という政党に主に属している模様(´・ω・`)
で懸念は、東京 維新人気無い・・・。

2015-03-02 14:41 from フー | Edit

>鵺さん。
あまりの失言申し訳ありません。
ただ、世間(かつて不良だった人間)やマスコミ(芸能人)は「彼等は本当はいい子」や「あの頃はヤンチャだった。」や「オタクよりは社交的だからまだマシ。」と擁護にも程がある発言には流石に引きますよ。
また、中には「昔バイクでヤンチャして、自衛隊に入隊後に服役しましたが、現在は旧車會で仲間と吹かしてます(笑)」と刑務所で服役経験があるにも関わらずに武勇伝を語る輩もいるから正直信用が出来ないですね(・ω・`)
(ちなみに上記の人物は以前は知恵袋にいましたが、今はGREEに確か「D・ボンバー」という名前でいる様です。)

2015-03-02 18:41 from ラビ | Edit

武勇伝 武勇伝 武勇伝でんでん・・そういえば最近あんまりTVで見かけないな

>ラビさん
では、私たち「社交的なオタク」若しくは「イケてるオタク」へ向けてまっしぐらo(^o^)o
議員になれないまでも、一緒に頑張って議員を我々の手で送り出すぐらいの気構えで行きましょうね (*^_^*)
こちらこそ、すいませんでしたm(__)m

2015-03-02 20:07 from | Edit

>鵺さん。
いえいえ、こちらも発言に度が過ぎました。
では、こちらも色々と調べないといけないので、しばらくは書き込みは出来ない事を皆様に伝えておきます。

2015-03-02 20:53 from ラビ | Edit

ラブライブ槍玉にあがるとか意味不明

2015-03-02 20:54 from -

No title

ミケが「TPP協定」に関する声明発表 ― 著作権侵害が誰でも公訴できるようになる“非親告罪化”を危惧
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1473636?news_ref=top_topics

2015-03-02 20:57 from ビースター | Edit

胡散臭くて信用できない奴で申し訳ありませんが・・・

●ラビ様
>あと、Mさんのビラ配りのカンパですが、本当なんですかね?
>悪いですが、なんか胡散臭いんですよね。
ちゃんと配ったでしょう?もう忘れましたか?
どこぞの反オタク組織が、ビラの写真をTwitter上にアップロードしていたでしょう。
私が5年前に「ビラ配りをやるので、カンパをお願いします」と、
最初にここで宣言した際に、「胡散臭い」、「詐欺だ」とか、
たった一人の人間に言われたため、大打撃を受けましたが、
まさか、配った後まで、胡散臭いと言われるとは、心外です。
完全に私の予想を超えました。
※ちなみに、「胡散臭い」、「詐欺だ」とか大宣伝してくれた人は、
恐らく、反オタクのスパイだったのだろうと思います。
●フー様
>で ビラに関しての効果が無いとまでは言わないですが、
効果がなかったら、政治関係のビラは存在しないしでしょう。
戦争中も飛行機からばらまいていましたよね。
ビラはしっかり効果があります。
>どこまで効果的だったのかの検証ができていないと(反響等)
ビラ配布は、反響を得るために行っているわけではないので、
反響があったら、どうのこうのというわけではありません。
これは商売ではないのです。
広告の効果測定について言うと、これは生やさしいものでは
ありません。やろうとすると莫大な費用がかかります。
ただでさえ、資金不足ですから、そんなことに費用をかけるのなら、
もっとビラを配った方がいいです。
※いったい私が何十万円自腹を切って、10万枚配布したのか、
ビラ配布のバイトをしていれば、分かりませんか?
ビラを読んだ人は、無意識のうちに、私たちの方向へ向いてきます。
ビラの効果というのはそういうものです。だから配った者の勝ちです。
>そもそも訪れてもらうために毎日更新したりとか創意工夫していますか?
>ツィッターで宣伝とかも。
私がビラを配ると宣言したのは、ビラの制作、配布などの手配を熟知し、
慣れているからです。「みんなでやれることをやりましょう」と言う流れ
の中で、昔、そう宣言したのです。
前にも書いたと思いますが、私はこの問題だけに関わっている
わけではなく、他にたくさんやらねばならないことがあります。
ウェブサイトを毎日更新し、Twitterで宣伝するということに
どれだけ時間がかかるのか分かっていますか?
もし私が「これだけ」に関わっているのなら、
全部やって差し上げられますが、
あいにく、私がやらないと、他の人では到底できない
重要な事業が山のようにあるため、そちらをやりながら、
空いた時間を最大限に使って、ビラのための
資金作りや制作、配布の手配をしています。
※他の事業関係では、私が高齢になりつつあるため、
引退後の事を心配してくださっている方もいます。
私がいなくなったら、「これ、どうなるの?」という話です。
これだけ心配してくれる方々がいらっしゃるので、
他の事業関係も手を抜けません。そもそも、
そちらが、若いときからやっているメインの仕事なので。
簡単に「毎日サイトを更新しろ、Twitterで宣伝しろ」
と言われますが、残念ながら、私には到底実行不可能な要求です。
しかし、そこまで私がやらないと、協力してやろうという気には
ならないと言われるのなら仕方ありませんね。
たった20秒や30秒でも、時間を取られるのが嫌だというのでは、
こちらとしてはなすすべがありません。
これが大半の人の見解なのかどうか知りたいところではあります。
ついでに聞きたいのですが、「下記サイトも胡散臭いし、更新頻度も
少ないので、協力してやろうという気にはならない」わけなのでしょうか?
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題まとめ
http://d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/
こんな胡散臭くて、更新頻度の少ないサイトに何年間も
協力してきた私は、いったい何なのでしょうか?
※ちなみに、JAFOEでは、昨日、久しぶりに3回広告がクリックされ、
17円の未確定の売り上げが出ました。これで、またやる気になりました。
ありがとうございました。

2015-03-03 04:05 from M | Edit

2割くらいしか伝わらんかw(´・ω・`)

>M氏
>効果がなかったら、政治関係のビラは存在しないしでしょう。
戦争中も飛行機からばらまいていましたよね。ビラを読んだ人は、無意識のうちに、私たちの方向へ向いてきます。 ビラの効果というのはそういうものです。だから配った者の勝ちです。
いやw100パーの効果なんて無いでしょ。たいていチラシはゴミ箱いきです。
実際自分の地区創価批判のビラ配られても、全然創価票減らないorアンチ創価票も増えていない。
配れば勝ちではない。配ったほうがいい。 ていうレベルでしょ?
無意識のうちに(こっちに)むくって、効果論肯定なんですけど・・・?
なんつうか香山リカ氏を筆頭に左思考の人間てほんと自分の理屈&思考 絶対になって論理破綻してることに気づかないんだよな・・・。
>前略~~~ウェブサイトを毎日更新し、Twitterで宣伝するということに
どれだけ時間がかかるのか分かっていますか?~~~以下略
これ津田大介パターンになりますよ。初代切り込み等が突っ込みいれて論破してましたが、あんまり手広くやりすぎると、結果全て中途半端で、実績上がらない&信用も失う ということになります。
チラシ撒く余裕がないのであれば、撒く余裕ができるまで我慢のほうがいいでしょう。
人の善意前提のプランはハイリスク。
例えば、岩上氏や某デマ師なんかはよく社会のため寄付を~~~とネットで告知してるんですが、そういう寄付前提の運営するなよで世間は一蹴。
>ついでに聞きたいのですが、「下記サイトも胡散臭いし、更新頻度も
少ないので、協力してやろうという気にはならない」わけなのでしょうか?
この宣伝法に関しては自分言葉足らずでした。
自分としては、radikoなどに不特定多数がみるところで、ラジオの感想言って人の興味を引くパターン。
実際この手法をとあるデマ流したことある記者がちょいちょい使って、存在アピールしてる。
ちなみにクリックしたの自分ですw(´・ω・`)上右左下と1回ずつね。

2015-03-03 12:01 from フー | Edit

No title

●フー様
クリックありがとうございます。
>いやw100パーの効果なんて無いでしょ。たいていチラシはゴミ箱いきです。
「100パーの効果」なんてどこにも書きませんでしたよ。
前にも何度も書いていますが、私はすでに他の件で、
最低でも1000万枚以上のビラを配布しています。
新聞などのメディアを使ったこともあります。
ビラの効果はよく分かっており、やるだけの価値があると
判断しているので、協力を呼びかけています。
効果としては・・・
テレビ>>>>>ビラ>>新聞の意見広告
・・・と言うのが私の経験です。※但し、テレビは
使ったことがないので、本当は、未知数。
ビラと言ってもいろいろありますので、
全く見ないで全部ゴミ箱行きというのは、
実際には、あまりありません。
一応、何のビラなのか、簡単に目を通してから、ゴミ箱行きです。
そこで目にとまれば、効果が期待できるわけです。
ちなみに、効果がそんなに笑えるほど少ないのなら、
私は1000万枚以上ものビラを何十年も配布しません。
1000万枚以上配布すると、
さすがにはっきりと効果があります。
もし配布せずに、知っている人に話すだけだったら、
何の効果も期待できません。
今回のケースは100万枚を目標にしていますが、
それなりの効果があると考えています。
>配れば勝ちではない。配ったほうがいい。 ていうレベルでしょ?
配らずに、自宅に閉じこもって、ぶつぶつ独り言を言っているより、
100倍ましでしょう。
相手方は、マスメディアを使って、攻勢をかけてきているのに、
こちらは、数人程度の議員を呼んで、話を聞いてもらっている
と言う程度のことしかしていないのが現状です。
日本全国に議員が何人いるのか分かっていますか?
このような状態で、ビラも配らずに、勝てると思うのは、
かなり考えが甘いです。
繰り返しになりますが、ビラは効果があります。
もし効果がないのなら、商業的なビラも含めて、
ビラを配布する人は一人もいなくなります。
費用に見合った効果があるので使われているのです。
今は新聞を読まない人が多いため、
新聞に意見広告を出すのに比べると、
ビラの方が圧倒的に効果が高いでしょう。
>なんつうか香山リカ氏を筆頭に左思考の人間てほんと自分の
>理屈&思考 絶対になって論理破綻してることに気づか
>ないんだよな・・・。
何をお考えなのか分かりませんが、私は学者なので、
学術活動しかしませんよ。
それに、論理が破綻しているかどうかなんてどうでもいいことです。
私たちは戦争をやっているのです。論理を自慢しているわけではありません。
相手をやっつけなければいけないのです。理屈の問題ではありません。
手段すら問題ではありません。
>チラシ撒く余裕がないのであれば、撒く余裕ができるまで
>我慢のほうがいいでしょう。
>人の善意前提のプランはハイリスク。
前にも書きましたが、5円や10円の広告収入で、
ビラを配れるとは思っていませんよ。
私は1000万枚以上のビラを配布したベテラン中のベテランですから、
確実に目的を達成できるように、ちゃんと合理的かつ計画的に
行動しています。何をやっているのかは極秘事項です。
以前、振込手数料がもったいないから、送金したくないとか
言っている大人もここにいました。中学生でもカンパしているのに、
こういうやる気のない大人が多いことは、よく分かっています。
署名も、私は80人分ぐらい集めましたが、恥ずかしくて
集められないなどと言っている人もいたのを、ちゃんと
覚えています。
>チラシ撒く余裕がないのであれば、撒く余裕ができるまで
>我慢のほうがいいでしょう。
もう一度引用しましたが、そう言う余裕ができたときには、
私はもうこの世にはいないと思います。残された時間はわずかです。
当然のことながら、ビラを配ってほしいと思っている人が、
カンパに協力すればいいです。
第一段階の目標: 100万枚
第二段階の目標: 1000万枚
これを達成してほしいと思う人だけが、カンパしてくれればいいです。
しかし、広告のクリックなんて、20秒か30秒で済むのに、
何もせずにいて、漫画が規制された、アニメが規制されたと、
嘆くのは本当に大人げないです。
インターネットで広める方法についても、このブログや
私のブログなどで、いろいろなアイデアを
提案させていただきましたが、
これも実行している人は、ほんの一握りの様です。
と言うか、限りなくゼロに近いようです。
みなさん、やる気があるのですか?
・・・と思ってしまうわけです。
それにしても、5年前に、胡散臭いとか、詐欺だとかいう
誹謗中傷さえなければ、もっと順調に資金が集まって、
1年以内にも東京23区のうち3区ぐらいには全戸配布
(60万枚~100万枚程度)ができて、
「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の改悪も
阻止できた可能性が十分ありました。
このていたらくは、自業自得とも言えます。
私が数十万円ほど自腹を切って10万枚配布したのに、
まだ胡散臭いとか言うなんて・・・
協力体制の欠如は、もう風土病みたいなものですね。

2015-03-04 01:06 from M | Edit

ああ やっぱりですかw

学者さんでしたか・・・。
>1000万枚以上配布すると、 さすがにはっきりと効果があります。
その効果全然見えてこないんですけど・・・。どういう(どの程度)効果があったのか具体例の提示無く「効果あった」結論は正直困る。いや、効果0でも100でもないのは分かりますが・・・。
そして気になるのが、ポスティング会社がどういう基準で配っているか?が不明。
まずポスティングの基本として
ポストに拒否の印してあるポストには基本投函できない。投函した際クレーム出します意思表示は100パー入れない。
で「チラシお断り」レベルが微妙で、入れる業者もあるが、その際投函されたチラシへの印象は最悪のものになる。(マイナス効果)
>協力体制の欠如は、もう風土病みたいなものですね。
匿名でのネットを使った協力はほぼオワコンですよ。欠如というか、減退して当然というか。なぜか?
今は、宇野さんやチキさんが提示しているように「リアルでどれだけできるか?」なので。貴殿が言うように
>自宅に閉じこもって、ぶつぶつ独り言を言っているより、 100倍ましでしょう
だからです。
そうネットを主体とした運動呼びかけ効果はかなり薄いです。(実名or著名人がネットを使うのであれば、まだ一定の効果はあるでしょうけど)
だからビラは大事なんでしょ?ただAmazon経由も人によってはアマゾンの企業としての評価が割れるので、使い勝手が悪い。

2015-03-04 12:07 from フー | Edit

そもそもM氏は赤の他人が認める程の実績がないから人が集まるわけがないじゃん

2015-03-05 02:01 from 名無し

No title

>その効果全然見えてこないんですけど・・・。
私にはただの屁理屈にしか見えません。
日本のごく一部の地域(地域と言うよりも点)に10万枚配布して、
日本全体に効果が「見える」ということはあり得ません。
何度も地道に日本全体に配布すれば、
その結果、日本全体に効果がでます。
広告効果に関心があるのなら、こちらのページが
わかりやすく説明しています。
https://kotobank.jp/word/%E5%BA%83%E5%91%8A%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E6%B8%AC%E5%AE%9A-184081
長年の経験で言うと、ビラを初めとした広告を行わなければ、
広まると言うことはありません。
インターネットを利用した広告も効果はありますが、
興味を持っている人にしか伝わりません。
今回のケースでは、一部のオタクだけにしか伝わりません。
ウェブサイトの運営も長年(Googleよりも長期間)やっていますので、
インターネットでの広告効果の程度はよくわかっています。
こちらは、本当に「やらないよりも、ちょっとはまし」という程度です。
今までに私がインターネット上で広めた事項で、
インターネットを利用していない人に伝わっていたと私が
確認できたケースは全くゼロです。

私が別件で1000万枚以上配布したケースで効果がどれほど
あったのか知りたいのですか?
「○○をやっている○○(自分の名前)です。」と自己紹介すると、
ほとんどの人は知っていると言う状態になりました。
一部には、告知内容について「知らない」と言う人がいましたが、
その「知らない」と言った人が周りに聞いたら、「みんな知っていた」
そうです。
どこかに行った際に、自分の名前を出すと、時々、
「ご本人ですか?」と言われます。
これが大体100万枚程度配布したときの配布地域での効果でした。
少なくとも1000万枚を超えた今となっては、
効果の程度なんて関心がありません。
効果があるのが分かっているからです。
配布した累計の枚数すら、もはや関心がありません。
言うまでもありませんが、「フー様に効果が見えるようにしろ」
というのは無理な要求です。
こういう無理な要求をすると、
屁理屈と思われてしまいます。自分で効果を実感したい場合は、
自分でビラを配布してみるしかありません。
フー様のビラの効果が「効果0でも100でもないのは分かります」
というのはただの逃げでしかありません。これでは単にビラの効果
について全く無知と言っているのと変わりません。
ビラ配布の効果については、広告関係者から長年にわたって
いろいろ聞いています。インターネットすらなかった大昔のこと
になりますが、新聞に意見広告を出そうとして、某大手広告
代理店に相談したところ、訪れた営業員は・・・
「新聞に広告を出しても、大した効果は期待できません。
ビラを配布した方が確実です。」
・・・と言って帰って行きました。その数年後には、新聞にも
広告を何度か出しましたが、確かにあれはだめですね。
みなさん、一面記事と三面記事しか読みませんので。
私たちは、ビラを通して、かなりの情報を得ています。
ピザ屋のことから近所のボランティア活動やクラブ活動まで、
いろいろな情報をビラを通じて得ています。
これだけで、ある程度の効果を予想できると思います。
今回のケースで、経験に基づく私のあくまで個人的な予測ですが、
前回10万枚の配布で・・・
ビラをきちんと読んだ人: 5千人から1万人ぐらい
何のビラか確認した人: 5万人から7万人ぐらい
強い興味を持った人: 200人~300人ぐらい

・・・と見積もっています。
効率としては、かなりよかったと思います。
強い興味を持った人の人数は、サイトへアクセスした人の人数から
推定した数字ですが、相当な効果だったと思います。
別件で私が配布しているビラでは、10万枚で50人ぐらいが
いいところです。通常の5倍~6倍の効果があったかと思います。
>ポスティング会社がどういう基準で配っているか?が不明。
この辺は、私に任せてもらえればいいことで、
フー様が心配されることではありません。
当然ながら、ポスティング会社は、どういう基準で
配布しているのか広告主に対して明示しています。
世の中にはいろいろ変わった方がいるようですが、
今のところ、私の活動に限って言わせてもらえれば、
ビラ配布で苦情が来たことはありません。

ちなみに、ビラを拒否すると、いろいろなお店のクーポン券も
入手できなくなるので、ビラを拒否する家庭は少数派です。
フー様はあまりにも極端な言い方をするので、
フー様の書いた文章を読むと、ビラを拒否する家庭ばかりで、
ビラの配布が不可能であるかのような印象を受けますから、
もう少し表現を工夫された方がいいかと思います。

Amazon経由の協力について、Amazonが企業としてどうの
こうのという話は、馬鹿げています。
Amazonが気に入らないのなら、むしろ、JAFOEのサイト経由で
買い物をしてください。そうすれば、その分、Amazonの利益が減ります。

大抵、Amazonが一番安いので、Amazonで買うのはお勧めですが、
高いところで買ってもいいから、Amazonでは一切買いたくない
と言う人は、お好きにしていただければいいです。
ちなみに、私自身は、Amazonが嫌いです。反Amazonの筆頭
だと見なしていただいて差し支えありません。
だから、私は、JAFOEと同じ事をやっているサイト経由以外で
Amazonを利用することはありません。

2015-03-06 07:12 from M | Edit

なんかもうwね

>チラシ等に関しての反論
もういいすっわwなんか上杉隆や日垣隆と会話してる感覚になってきたんでw
時間を無駄にしたくないのはお互いでしょうし
ご自由に(´・ω・`)
別に自分いままで1度もチラシ撒くのに反対とは書いてないんで(過去も)

2015-03-06 19:11 from フー | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.