【Twitter】【まとめ】2015年02月06日のツイート - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【Twitter】【まとめ】2015年02月06日のツイート















ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

日下部來純(管理人)さんへ返信[そのポエムのようなコメントに何のメッセージ性があるのかよく分かりません。簡潔に書いてください。]
寄付とか支援とかして欲しいとか[主はこだわっているようだが]で無くリベラルが気付いていないような重要事項を伝えリベラルを弾圧する者に対抗する道を記しリベラル全体の繁栄を願ったのだ
これから迎えるであろうリベラル受難の時代[俺は予言者でもある…リベラルは今よりもっと受難を受ける事と成る]に身近かなリベラルだけでも救出しようとしたのだ
しかしここではポエムが嫌と主張する勢力が強い[見学者は別]ようであろうから他でするのがよかろう
また世界ダントツのパワーを有する我々はここでは無く他で発揮する事にする
ポエム程度はっきり言って表現の自由なんだよ、それを非難する者を注意しないのはその者が味方で可愛いのか知らんが
公平を願うのは分かるが管理能力に欠ける
ポエムポエムと言っても表現の自由を成功させる為のポエムじゃ無いか、議論を強要するなとかしないなら書き込むなとか他でしろとか
明らかに表現の自由の弾圧
児童ポルノ規制派の動機と似たり寄ったりだな

2015-02-07 00:29 from 神K

修正

ポエムポエムと言っても表現の自由を成功させる為のポエムじゃ無いか、議論を強要するなとかしないなら書き込むなとか他でしろとか

議論を強要するなとかしないなら書き込むな→議論を強要するとか、しないなら書き込むな
※重複して投稿したので見苦しい場合は古い方の日付分は削除して

2015-02-07 00:46 from 神K

色々

あんましつぶやきばっかで記事構成するとまとめサイトみたいで(´・ω・`)なんだかなぁ・・・。
んでポエムが悪いんでなく、運動にポエム絡めるのはあんまり良くない。
これ全部に該当ではないが
ブラック企業はポエムを使う
いわゆる行き詰まった職場ほど“ポエム化”する
ポエムで現実から目を逸らさせる等
んまあそれポエムじゃなくて標語じゃね?っていう企業ポエムもありそうだけど

2015-02-07 01:17 from フー | Edit

No title

フーさん。
>あんましつぶやきばっかで記事構成するとまとめサイトみたいで(´・ω・`)なんだかなぁ・・・。
出先なので簡単に失礼します。関連記事もまとめて載せられるので便利なんですよね・・・。無駄に長くなるより簡潔でいいかなと思ったりもしてます。現在はTwitterに慣れる為に使ってますが最終的には4対6位の割合(呟きメインは後者)で考えています。これでも文字数にすれば以前より多いんですけどね(苦笑)。
神Kさん。
>明らかに表現の自由の弾圧
>児童ポルノ規制派の動機と似たり寄ったりだな
挑発は受け付けません。私は「表現の自由を取り締まる立場」ではありません。ブログの管理者としてバランスを考慮してるに過ぎないです。(個人的にはこれも大賛成という訳ではないが)漫画のゾーニングと同じ事です。周りの意見をよく見て書き込んでください。今回は削除対象にはしませんがレッテル貼りは何の得にもなりませんよ?。

2015-02-07 12:08 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

02/07 12:08 By:日下部來純(管理人)さん
返信
[挑発は受け付けません。私は「表現の自由を取り締まる立場」ではありません。ブログの管理者としてバランスを考慮してるに過ぎないです。]
なら児童ポルノ規制派曰わく[児童ポルノ規制反対の挑発は受け付けません。私達は「表現の自由を取り締まる立場」ではありません。日本の管理者としてバランスを考慮してるに過ぎないです。]
あと、感じてるの俺だけじゃないじゃねぇか↓
02/07 10:46 By:ピチュさん曰わく…規制推進派のキチガイ工作員は、本当に狂ってますね。
規制推進派のキチガイ工作員は、相手にするだけ無駄
です。
相手にしない方が良いですね。
※このような工作員の意見まで参考にしてバランスをとってどうすんだ

2015-02-07 12:49 from 神K

No title

思うところあって暫くROMオンリーですが、
フーさんの発言の、
「あんましつぶやきばっかで記事構成するとまとめサイトみたいで(´・ω・`)なんだかなぁ・・・。」
に同意します。

2015-02-07 18:33 from sun | Edit

No title

フーさん。
ちょっとお話したい事があるので出来れば非公開コメントでメールアドレスを教えてください。宜しくお願いします。

2015-02-07 20:28 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-07 20:42 from -

No title

なんかamebaのガールズトークというサイトでこのような発言があったが...
最近の女の子のスカートが段々ミニになってきたという質問に対してオタクとロリコンについてね...
【引用開始】
------------------------------------------------------------------
クリステル(44歳)ID:ZBKMf・1日前
私もいかがなものかと思ってます。
私は過保護なもので、転んでひざをすりむくのがかわいそうなので、なるべく長いパンツ履かせていたので、娘もあんまりスカート好きじゃないみたいです。
中学の制服がスカートなのに不服だったくらいに(今ちゃんと着て行きますけどね)。
どちらかというと、オタク文化的なものをよく知らない方ほど無防備な気がします。
ロリコンとかを身近に感じたことがない、実感がないんじゃないでしょうか。
娘が幼稚園の頃、お迎えの自転車の後ろに乗せてたお友達の女の子のスカートが完全にまくれていたので、声かけて直してあげたら、お母さんが、私そういうの気付かなくて~って、まるで直さなくてもいいのにくらいの言い方されたことあります。
そういう人、いるんですよね…。
返信3件 返信する 4
ハヅキ(99歳)ID:wx6R1・1日前
すみませーん、オタク=ロリコンにしないでくださーい(笑)
返信する 31
クリステル(44歳)ID:ZBKMf・1日前
オタク文化を知っていれば、小児性愛者が実在すること、意外と身近であること、が実感しやすいのでは、という意味で書きました。
オタクが遠い存在である方には、ロリコンもどこか遠くの自分とは関係ないところくらいに思ってるふしがみえるなあ、と思いますもので。
返信する 6
マリサ(26歳)ID:Ybjgf・1日前
正直、私達も ロリコン=オタク=秋葉原にいるシャツインの汗かいてる太ったおじさん
の、イメージですよね。
ただ、こう小学生の女の子が被害者になる事件が多いと、身近に考えざるを得ないですよね。
抑性が出来なくなり、いたずらしたり殺してしまったりする事件が相次いでいても尚、オシャレだから、仲間外れにされるから、子供が着たがるから、と、云う理由で、もし万が一って思わないのかなと。
返信する 0
------------------------------------------------------------------
【引用終了】

2015-02-07 21:58 from - | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.