【Twitter】【まとめ】2015年02月04日のツイート - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【Twitter】【まとめ】2015年02月04日のツイート

























ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

規制反対派を名乗りながら何をやっているのですか・・・。
自業自得の人生のツケを無関係の子ども達にぶつけた痴れ者、宅間守まで擁護していると取られかねない事をまで・・・。
まずは指摘された自称は事実ですね。それは汲んで置きます。
その上で、穏やかに諭された2015-2-04(11:02)の方が居たので、一度は呑み込みましたが、それすら無視してでは、今回は少々キツメに言わせていただきます。
管理人さん、正気ですか。そんなに大嫌いな安倍総理に何か言いたくて仕方ないのですか。
なら、インターネット環境の無い場所でしばらく静養をお勧めしたい程、ここ数日な貴方は酷いです。
まずあなたの第一の行動目標は思想、言論、表現の自由という基本的人権の大切さを世に訴える事でしたよね。しかし貴方は年始からこの一月余り、シャルリ・エブド誌の言論の自由へ文字通り「相手をもの言わぬ肉塊」に変えてしまうという、最低最悪の言論統制を行ったイスラム原理主義過激派への非難を差し置き、「日本政府」への批判を連日行っています。
貴方には全てが怨敵自民党と安倍晋三への攻撃機会でしかないのですか。少なくとも貴方の連日の「言論の自由」に私が「言論の責任」として求める「評価」はそれしかない程失望です。そう評価する理由は先に述べました。出来れば激昂する前に聞いて置いてください。
それと他人の発言を集めて紹介するのは、「これは外部識者の言葉でそれを掲載したに過ぎません」というマスゴミに習ってですか。
国会では野党ですら(約一名の除き)冷静に日本国として対応を協議しているという、政治不信改善への光明が見えているというのに
(それを「野党は攻めあぐねている」などと煽るマスゴミはイスラム国の工作員と呼びたいです)
と思ったら泥仕合も有るようですけど
>人道支援演説 共産「2人への危険、認識あったのか」vs首相「気配り必要ない」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000541-san-pol
何が「vs」なんだ。更に「過度の」を切り取る産経新聞、以前から思っていましたが「新聞」を名乗らないで欲しいのです。こんな痴れ者にも言葉をしゃべる権利を認めないと自分にも言論の自由が無いとは解っていますけども。
安倍総理は「どうせ国民は自分しかいないと諦めている」と開き直っているのかもしれませんが、昨年末の延命選挙では自党は現状維持、公明党という爆弾と縁も切れぬまま数ある野党の中で共産党議席大増、なにより地方選挙での連敗、この現状に胡坐をかける神経が信じられません。好い加減に先輩である小泉純一郎元首相を見習ってください。今で言うべきは「失言でした」の一言しかありません。
話を管理人さんに戻しますが、どこかの癇癪持ちの小説家ではないでしょうに、まずは自分達と同じ生活習慣を送らない隣人の存在は自分達への迫害であるなどと経典の一節を曲解し、その正当な報復を行ったに過ぎないと銃を撃ち、爆弾を投げるおよそ文明人とはかけ離れたケダモノどものに二度と言葉も発せぬようにされた人達の四十九日が開けてからにしませんか。
そのツイッターで集めた来たような、顔も見えない相手と共感し合っていると錯覚を起こしがちですが、今の管理人さんのような行いは、昼飯時の雑談でも冷ややかな視線を浴びていますよ。そして安倍総理はそれに絡まれテロへの対応を邪魔される被害者として同情すら集めています。
これ以上政治不信を加速させ、安倍政権延命の手伝いをしたいのですか・・・。

2015-02-05 00:41 from ネットマスゴミ | Edit

ネットマスゴミ氏の言うように・・・

管理人様、少し落ち着いてみませんか?
私も、安倍首相を快くは思っていません(というかむしろ嫌いです)が、今回の件については、少々判断を考えています
自分の言葉では上手く表せないので、Twitterからの引用をさせていただきます
~以下引用~

Yuzuru Nakagawa @mishiki · 2月1日
人質事件は攫って脅して殺したヤツらが悪いだろう。「責任」の範囲を間接的なところへ広げていく発想には、「ゲームのせいで殺人事件」的な理屈と同じ香りがしている。直接の行為者以外の範囲へどんどん「責任」を拡げて、影響を与えたかもしれないものまで裁き出したら世界は焼け野原ですよ。
Yuzuru Nakagawa @mishiki · 2月1日
直接の行為者じゃない存在にまで「責任」が発生し断罪に値するという発想は、「ネットはテロリストがプロパガンダに使うから規制しろ」とか「マンガは性犯罪者を生んでいるから潰せ」みたいな話と地続きであることには気づいた方が良い。仏の「テロにつながるから表現禁止」な事例を見たばかりじゃん。
Yuzuru Nakagawa @mishiki · 2月3日
「自己責任を唱える政府はおかしい」は3重に間違えていると思う。まず、どう考えても一番おかしいのはテロリストだろ。さらに、政府自体は自己責任唱えてないんじゃねぇの。で、個人を抑圧するなと求めながらパターナリスティックであることも求めるという要求は矛盾じゃないのか。
Yuzuru Nakagawa @mishiki · 2月3日
むしろ政府批判する側なら、自己責任を唱えるべきなんじゃないのか。「日本政府はダメだから我々は自己責任であるべきだ」という政府批判の理屈なら腑に落ちる。現状の自己責任論への批判は、パターナリスティックで強権的な大きな政府を求めているように思われて、そのねじれ感が半端ない
Yuzuru Nakagawa @mishiki · 2月3日
いついかなる状況、どういう理屈であっても、権力を持つものの批判なら許されるという「アンチ権力=無罪」って発想、そろそろ賞味期限切れじゃないでしょうか。もう個人はそんなに無力ではないからです。1つのネットの書き込みから大騒動に発展するような場合を考えても、個人は昔より力を持った。
~引用終了~
私としては、今回の事件を利用して『テロ対策』を謳い文句にした表現規制への動きなどの方が、本来の反表現規制派のやるべき仕事のように思えます
管理人様であれば、上記の引用を踏まえ、冷静に判断していただけるものと信じています

2015-02-05 02:28 from ショウ

連投失礼

上記での
『今回の事件を利用して『テロ対策』を謳い文句にした表現規制への動きなどの方が、本来の反表現規制派のやるべき仕事のように思えます 』

『今回の事件を利用して『テロ対策』を謳い文句にした表現規制の動きへの反対などの方が、本来の反表現規制派のやるべき仕事のように思えます 』
と書くつもりでした
連投による訂正失礼しました

2015-02-05 02:33 from ショウ

でも管理人さんも間違った情報を流してるわけではないと思う
というかそもそもブログ読者はこういう表には出ない、政府に都合の悪いニュースとかを求めて来てるんだろうし
ただ、このサイトを主な情報源にしてる人の中には、政府憎しマスコミ憎しネトウヨ憎しに傾倒しすぎて大事なこと(今回だと「そもそもテロ組織が悪い」ってことでしょうか)を見失う人も中にはいそうだなっていうのはあるかもしれない。それこそ2chまとめサイトが情報源の人たちみたいに。
なのでなんというか、「このブログが言ってることも正しいけど、それが全てではない」ってことを私達が忘れず、色んなところから情報を集めて冷静に判断しなきゃいけないのかなと思いました

2015-02-05 06:34 from 名無し | Edit

No title

「国内にイスラム国支持者」=山谷国家公安委員長が答弁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000163-jij-pol

2015-02-05 09:04 from W-B

先程からコメントを確認しましたが、やはり神Kという人物、以前現れたエスティシャンたという人物ですね。
やたらとファシストやらresistanceやらナチスを引き合いにして延々と一方的に主張してる辺りが似てますからね。あまりにポエム(笑)がコメント欄を埋めるくらい酷かったら対処した方がいいですよ。某細胞で話題になった人物の掲示板も酷いポエマーがいましたかからね。

2015-02-05 12:20 from ラビ | Edit

ん?

いやwカッとなって思考停止してるのネットマスゴミ氏のほうでしょ
>宅間守まで擁護していると取られかねない事をまで・・・。
どこをどう読めば擁護になるんだww自暴自棄になりやすい世の中になってるのはそうですし、自暴自棄が1番犯罪起こしやすいのはそらそうでしょ。
>最低最悪の言論統制を行ったイスラム原理主義過激派への非難を差し置き
え~っとフランスが侮蔑画を差別主義ととられるのを恐れ、表現の自由を守る戦法で論点すり替えしてデモおこしたりしたのはスルー?
>管理人さん、正気ですか。そんなに大嫌いな安倍総理に何か言いたくて仕方ないのですか。
はぁぁあ?管理人さん むしろ安倍政権批判ぬるいですよwもっと批判されるべき総理は。
この件で、自分の知り合いが海外赴任延期。
NY在住の北丸さんは、テロへの怒り発言(総理の)で、海外在住日本人は不安&外国の反応は 日本大丈夫か?と。
>好い加減に先輩である小泉純一郎元首相を見習ってください。
いや・・・このテロ組織イラク戦争が原因 安倍総理がアメリカのケツ舐め見習った中東外交ともとれるでしょw
>そのツイッターで集めた来たような、顔も見えない相手と共感し合っていると錯覚を起こしがちですが
あ~これは同意というか、注意というか ツィッター初心者アルアルネタw
ツィッター始めたとき宮台さんもめっちゃ夢中になってたなぁ(いまは飽きてほとんどつぶやかずw)
とりあえず管理人さんが真っ先にしなきゃいけないのは
神k氏のコメント削除(全部ではない)
でしょwわけわからんことグダグダ書いてるの放置の時点のほうが問題w
むしろこっちの放置のほうが、管理人さんの治らない悪癖でしょw
更新する時間がないならしゃあないですけど、まとめあげてる余裕があるなら削除対応できるでしょと。
安倍総理批判自体は妥当 正直想像以上に発言危険なのを、右は擁護するし、左は理論指摘が下手糞すぎだし・・・。
(´・ω・`)はぁ~

2015-02-05 13:07 from フー | Edit

神k氏のコメント、削除する程のものか?寧ろ、問題なのは、ネットマスゴミ(こいつ、なんだかんだいって結局、安倍自民党の熱狂的支持者つーか信者、哀れなヤツw)のコメントだろ?

2015-02-05 15:35 from - | Edit

No title

安倍首相、改憲時期を決める…内容も決めないまま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000062-cnippou-kr

2015-02-05 18:38 from (sic) | Edit

No title

「イスラム国寄り」?発言、野党・元官僚続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000088-san-pol
上で紹介した記事(「国内にイスラム国支持者」=山谷国家公安委員長が答弁)と合わせてみても、かなり怖いところまできている感じです。

2015-02-05 21:36 from W-B

駄目だコリャ

>フーさん。
案の定神Kという人物、前の記事のコメントでもそうでしたが、批判的なコメすると「叩く奴も馬鹿だ」や「それくらい問題ないだろ」と自演してでも書き込もうとするのが分かりますね。
あと、管理人のスタンスからして当面は対処はしないと思いますので、自分も当面は来ない事にします。
追記ですが、神K氏には正直「そんなに自己主張したければ自分のブログでポエムでどうぞ。」としか言いようがないですよ。

2015-02-05 22:08 from ラビ | Edit

はぁ?(´・ω・`)

>神K氏
ちょっと何言ってるかわかんないっすw(byサンドウィッチマン)
なんで急に消費税の話題?しかも税制知らないんだろうな・・・っていうコメントレレベルの。
わけわかんないこと言ってると、そもそも信用性の担保が難しい匿名の掲示板の質をより落とすんで勘弁を。
そもそも貴殿のコメント読んで思ったのが、運動する自分に酔ったコメばっかすぎ。
~を変えるために運動する が運動するために主張する みたいな感じでくそ気持ち悪いんで自重を(´・ω・`)ノ
ここに初めて来た人が貴殿のコメント見て、よし活動しようとは思わないでしょうし。
本日のSs22
スクールセクハラを考える
〜なぜ教師のわいせつ事件が後を絶たないのか?
です。

2015-02-05 22:09 from フー | Edit

No title

先ほどNHKニュースで日本人を辞めてイスラム国へ参加しようとした大学生が、一連のおよそ人とは思えぬイスラム国の所業に目が覚めたと、反省と後悔、そして迷惑をかけた社会への謝罪を述べておられました。
賢明です。気付けて良かったですね。一度恥をかいたのです。これからは二度と騙されない人の見本になってください。
しかし、思想やら人種やら宗教やらで個人の人格が聖人になるわけではなく・・・。
>イスラム国の問題で大砂嵐がいわれもない批判にさらされているらしい - NAVER まとめ.mht
ttp://matome.naver.jp/odai/2142293497741168101
><名古屋モスク>脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.htm
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000033-mai-soci
申し訳ありません。そいつらはきっと日本国籍を持ったイスラム国工作員です。
さっさと追い出しますので。
仕事ですよ。安倍総理。
>侮辱画像がTwitterに投稿されイスラム国関係者が反応 殺害予告も - ライブドアニュース.htm
ttp://news.livedoor.com/article/detail/9751211/
散々言った「自己責任」ですからね。結果はどうあれ湯川遥菜代表は志だけは高かった。後藤健二さんは現地の情報を取材しもたらしてくれていました。
そんな中で二人を危険に晒し誰にも益をもたらさない一人遊び(アレにユーモアや今後の生き甲斐になる程の芸術的価値を見出したという人には申し訳ありませんが)で散々表現の自由を楽しんだのです。風刺画を描いたら銃弾を受けるのが表現の責任でしたよね。シャルリ・エヴド誌のように毅然とそれを貫いてください。
まさか「ごめんなさい!イスラム国の皆さんとの友愛を!」とか叫びだしませんよね。
警察は一切警護とかしなくて良いです。あ、周辺住民に被害が出無いようにはしてください。
とも思ったら既に相当数の血税が使われてしまっているようです・・・。
2015-02-05(21:36)
>「イスラム国寄り」?発言、野党・元官僚続々
分かっていましたけど改めて、国会がショーリングじゃないと困るんですねマスゴミは・・・。そろそろ自分達のやっている事が「報道」じゃないと認めて誰も驚きませんよ。
そしてそれにノセられかけている二人に頭が痛いです。
安倍総理、どうせ自分が善玉だと信じ込んでませんか・・・。
小池議員、せっかく増えた議席を次の選挙で返上しますか・・・。
しかし、それを読んでいるらしい民主党と枝野議員、少し見直しました。

2015-02-05 22:53 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ネットマスゴミさん。
私は極めて冷静に戦争反対と基本的人権の尊重の視点で発言していますが貴方からの批判は真摯に受け止めます。確かに私は安倍嫌いですが批判してるのは権力者の義務と責任を果たしてないからです。今回のようなケースは結果が全てです。
神Kさん。
自作自演と思われる書き込みがありましたので今回は貴方のコメントを削除いたします。荒らしとは思っていませんが他の方のコメントをよく読んで冷静に簡潔にコメントしてください。当ブログは表現の自由を最大限に尊重しますが管理人としてバランスよく判断しなければならないのでご理解ください。宜しくお願いします。

2015-02-05 23:03 from 日下部來純(管理人)(2015年1月1日HN変更)

No title

管理人さん、ここ数日の貴方へ本気で正気を疑う程困惑し、私が苦言呈したの理由を説明します。
まず、この一月の間に立て続けに起こった暴力による言論弾圧に対し、言論の自由の大切さを世に訴える者として自国政府の不手際を糾弾する前に、いの一番にやって置くべき事があるのではないのですか。
パリでのテロに始まり、戦場記者という革命闘志を名乗る者なら、かつては不可侵の客だった存在までも踏み躙るという凶行の数々が矢継ぎ早に起こり、その間あなたはこれらの事件には沈黙し、国内限定の問題に至極真っ当に言及していました。
私はこれに、この問題は単に今まで直面してきた一個人の狂人の凶行だけに寄らぬ問題と受け止め、努めて冷静に事を見極めようとしている中、とうとう日本にも飛び火し、ショックに戸惑い今迂闊に口を開かない方が良いと、機会を伺っていずれ声明を出されるのだろうと、それが賢明と思っていました。
しかし、ここ数日に堰を切ったように述べ出した事は自国の政府批判、しかも日頃不信と批判を公言して憚らない安倍晋三総理の関連ばかりです。
これには本気で気をどうにかしたのかと心配にもなります。
少しでも汲んでいただけるなら、またぞろ自称国士の何某が流れてくる前に、はっきりとイスラム国への非難も述べて置いた方が良いですよ。

2015-02-06 00:29 from ネットマスゴミ | Edit

げwその論理戦法ひどくねw?

>少しでも汲んでいただけるなら、またぞろ自称国士の何某が流れてくる前に、はっきりとイスラム国への非難も述べて置いた方が良いですよ。
うううん?管理人さんがいつISIL肯定(賞賛)しました?(´・ω・`)
なんでAに言及していない=A肯定になるの?
そもそも安倍政権どこも批判していない(大手メディアなど)ぶんネットくらいは。
その批判の仕方が妥当かなどの注意は必要ですけど。
ネットマスコミ氏 青山繁晴氏と同じ匂いがするなw
安倍好きなのは結構ですが、甘やかしたから日本が滅茶苦茶になったんすよ。
ネットマスコミ氏のほうも冷静に思考停止しないように。
結構コメントひどいですんでw

2015-02-06 00:43 from フー | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.