FC2ブログ

山本太郎議員が生活の党に入党で党名変更→「生活の党と山本太郎となかまたち」爆誕 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

山本太郎議員が生活の党に入党で党名変更→「生活の党と山本太郎となかまたち」爆誕

山本太郎議員が生活の党に入党で党名変更→「生活の党と山本太郎となかまたち」爆誕
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1383168?news_ref=w_topics
[ねとらぼ 2014年12月26日(金)20時25分配信]


無所属の山本太郎参議院議員が生活の党に入党することが12月26日に分かった。山本議員が入党したことにより党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更する。総務省の報道資料によると、「政治資金規正法に基づく政治団体の届出」が提出されており事実のようだ。代表者は変わらず小沢一郎氏が務める。


衆議院選の結果を受けて政党要件を失っていた生活の党に山本太郎議員が入党しました。党名は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更された模様。他に候補は無かったのかと突っ込みたくなる党名ですが(苦笑)。これで政党としてギリギリ生き残る事が出来ます。貴重なTPP反対派なので応援すべきです。

前川恵(まえかわめぐみ)衆院議員の受け答えが酷すぎると話題
http://matome.naver.jp/odai/2141941648616747701


これは酷すぎる
こんばんは、鵺です。

例え、個人攻撃と言われようが「公人」である事をお忘れなく。
自民党、前川恵(まえかわめぐみ)衆院議員の受け答えが酷すぎると話題に。

NAVERまとめ。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141941648616747701

2014-12-25(23:01) : 鵺 URL : 編集


杉村太蔵氏や小沢ガールズなど新人議員はそのキャラクター性をマスコミに弄られるものですがこれは真性ですね(苦笑)。自民党的には数合わせ的な人なんでしょうが想像以上に酷いです。自分の所属する政党のマニフェスト位は頭に入れておくべきです。政治家になるべきではない大人しく本業で食ってればいいのにと思います。こういう人に年間一億円近い税金が使われる事を忘れてはいけません。

No title
自民が勝つだろうからまた無駄な勝利宣言しにくる自民信者が来るだろうけど、別に何も変わらないしなぁ。そもそも勝って当たり前なのに勝利宣言されてもな。別に政党のバランス変わるわけでも無いし、何も変わらんな。自民党のやることも変わらん。

そういえば、政府主催でやると言っていた竹島の日と尖閣諸島に公務員常駐はどうなったんだ?
前回だぞ、勝ったらやるって言ってたのは。この前の珊瑚も取りつくされて帰られてるのに自民党が言う領土を守るってどこのこと?

2014-12-14(20:17) : A氏 URL : 編集


案の定の工作行為?
おはようございます。自分は昨日期日前投票に行きましたが、こちらは自民、共産と分かりやすい対立状況でした。また、選挙当日なせいかニコニコ掲示板の自民のスレでこちらも分かりやすい工作活動が目立ちましたね。下記にコピペしますが、そこまでして「自民は正しい!自民に従えばおこぼれが貰える!」とゴマ擦りやってまで支持したいんですかね?

9647 : ななしのよっしん :2014/12/14(日) 02:17:32 ID: s+ZEa0ZWPD
まあ民主社民共産系の左翼の言う「暴走」って、
自分の思想が支持されないことだからなw

だから、特定秘密保護法で何でも逮捕される!!とか、集団的自衛権で戦争が始まる!!!暴走だ!!!!!11!
とかデマ飛ばすw

9648 : ななしのよっしん :2014/12/14(日) 08:16:53 ID: VbCFomkssn
>>9647
ほんとこれ
なんとしてでも自民党を叩きたいんだろうけど、こういうデマを言うことでますます国民の不信を買っているということに気づかない無能

9649 : ななしのよっしん :2014/12/14(日) 08:19:14 ID: Be5yKT/dVO
俺は漫画家だが国益が大事なので自民に入れてきたよ
創作規制などあとから説得すりゃいいんだし


2014-12-14(09:02) : ラビ URL : 編集

No title
後から説得すればいいねぇ。
かれこれ20年以上も説得してるんですがね。
それなのにいつも表現規制を含む内容を出してくるのは自民党なんだよなぁ。
だからみんな自民の説得なんて無理だって言ってるんだよな。

2014-12-14(09:43) : A氏 URL : 編集


選挙直前に頂いたコメントです。まあ、単なるネット右翼の暇つぶしか工作員だと思いますけど漫画家を自称する人がこんな台詞吐いてるのを見ると軽く殺意が沸きます(苦笑)。漫画家だけど自民党支持、18禁メインで活動してるけど自民党支持、実はこういうタイプの表現者は意外と多いんですよね・・・。

表現者は国益以前にやるべき事をやれと思います。A氏の仰るように表現規制で20年以上説得してますが自公が党として味方してくれた事は只の一度も無いです。後から説得すればいいと言いますが口だけじゃなくて行動して出来るものならやってみろと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す
http://mainichi.jp/select/news/20141227k0000e040214000c.html
<衆院選>遊説中に人助け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000023-khks-soci
共に衆院選での演説中に起こった事故に関する記事なのですが、上の毎日の記事が自民党側、下が民主党側のそれぞれの対応ですが、本当に雲泥の差ですね。

2014-12-29 01:38 from W-B

No title

秘密保護法も安倍総理も支持も信用もしてませんけど、オスプレイ女子力漫画にはかなりウンザリさせられましたよ・・・。
またジミンガーになってきてませんか。どうしたって現与党なんですから、対話して行かないとどうしようも無いのは事実ですし、山田議員や赤松先生はそうやって動いてくださってます。
>表現者は国益以前にやるべき事をやれと思います。
熱心な愚者と賢いつもりの冷笑主義者の千日戦争というか・・・。
どこかの経済な漫画家は「景気が悪ければ漫画も売れない」と言ってましたけど。まあ一理あります。
けど、その漫画家さん。高市早苗議員を知らないわ、意見送ってるのかと思ったら「まあ、メールくらいはそのうち・・・」ですから。ローゼン閣下な人達と同じレベル。これで世の中を漫画だけしか見て無いオタクと嘲笑されても・・・肉屋支持する豚と魚屋支持する鰯の千日泥仕合です。
あの「ローゼン!閣下!」手を振ってるだけの人達など、意見も陳情も一回も送って無いでしょう。あれだけの数が声を届けてたら麻生大臣だって、もうちょっと気にしてるはずですから・・・。
(宗教票よりも面倒くさく無く有りがたい支持者と思われそうです・・・)
以前、管理人さんがこんな事を言っていました。
>規制派は常にこうやって政治家に顔を売っている訳です。
>有害コミック運動まで遡れば20年以上差を付けられています。政治運動の基本です。
>自民党の新人議員が結構丸めこまれています。
>新人議員は児ポ法の立法趣旨も知らない筈なので狙われましたね。
>表現規制で20年以上説得してますが
と言ってもコレは90年代から国会で「児童ポルノ買春禁止法」が議論され初めた頃から、作家読者の有志による陳情でしかなく、未だ纏まった民間・業界の団体も無く、作ろうともせず、数少ない規制反対派議員の支援もしないどころか、協力団体に名を連ねると当局に目を付けられそうと「AFEE」の機関誌に載せないなんて言ってる始末。そんな散発的で小規模な活動を20年なんとか続けて来ただけです。
一方、規制派はそれよりずっと前、それこそ70年戦勝国が置いて行った、世の中を汚らわしく狂わせる「言論の自由」と闘う為(とそれで儲けたい連中)、本来なら怨敵の筈の思想ウ派もサ派も宗派も無く、打倒汚らわしい低俗文化撲滅の錦の御旗の下一致団結手を携え、巨大団体を組、人も金も票も持って足しげく通い、与野党問わず「政界」へ訴えてきました。
山田議員が規制反対議連を組もうと話したら、「どのくらい人達が支持してくれるのか?」と聞かれ、「AFEE」の会員数を聞いて呆れられてしまったそうです。
はっきり言って、規制反対派は規制派並の努力をしてないんですよ。
自民党だって積極規制推進派なんて殆どいません。大多数は「児童ポルノ買春禁止の何がいけないの?」なんて一般人レベルの認識(議員がそれでは困りますけど)
熱心な与党不支持者と怠慢で希望的観測に生きる与党支持者、これじゃ相手にされる所か存在すら認識して貰えません。
しかし、そろそろ後者の方々が前者並に動き出してみせて欲しいです。前者に冷笑してローゼン閣下に手を振ってるだけでなくて・・・。
(クスクスさんみたいな人も居ますけど・・・)

2014-12-29 04:10 from ネットマスゴミ | Edit

あっ、ちょっと書き遅れましたが、今年のコミケで思い出しましたが、どうやら去年のコミケでは自分が利用してるサイトの掲示板で日テレの「バンキシャ」という番組のロケハン組が「もっとおかしい奴撮って。」と印象操作をする事を示唆する発言をしていたらしいので、コミケに行く方は気をつけてください。
あと、先月末に秋葉原に行きましたが、俗に言う「JK散歩」を行う女子校生(?)を駅から横断歩道をまたいで少し先のメイド喫茶の近くで何人か客引きしてましたね。
自分の見た限りだと、相手をしてたのは若い男性よりも3~40代の中年男性が一緒に女子校生の子と手を繋いで歩いていましたね。
マスゴミのいう「JK(女子校生)を狙うオタク」というのは見た範囲では見かけなかったです。
ちなみに自分も近くにいたらそういう子(オタク受け(?)しそうな黒髪ロングでブレザー姿の女性)に「お兄ちゃん、一緒に歩かない?」と笑顔で言われましたが、「無理。」の一言ですぐに去りましたが、これで分かったのは今のこういった行為をする子は「お金儲け出来れば誰でも構わない。」って考えがあるんでしょうね。
自分は、「それで自分の首を絞めても知らないよ。」と思いますが。

2014-12-29 12:54 from ラビ | Edit

No title

長妻氏に一本化=リベラル系候補―民主代表選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000029-jij-pol

2014-12-29 16:35 from -

> またジミンガーになってきてませんか。
小選挙区制度の不条理さを知れば、言いたくもなるよ(作ったのは小沢一郎氏だけど)。

2014-12-29 22:23 from - | Edit

自民党安倍政権に吐き気がします。我々の血税を返せ! 2日に一回パーティーやってちゃ、政策の勉強をじっくりする時間もないしする気もない。
結論ありきの薄っぺらでバカの一つ覚えな説明を繰り返し、介護報酬料引き下げ等の福祉削減、TPPで売国に突き進む安倍首相並びに同政権を国民一丸となって退陣に追い込まなければならない。 

2014-12-29 22:37 from 通りすがり | Edit

No title

あらら。選挙終わった途端Web界隈に現れた「ショウセンキョクガー」がここまで顔出しですか。
それともTwitterでは形勢不利になったので転戦?>2014-12-29(22:23)
選挙制度批判に見せかけて、その実「オザワガーやるために小選挙区をダシにする」人たちは
「現行制度を経て成立した民主党政権の存在を無視する」という共通点があるのでわかりやすいわけですが。自分たちが政権潰しに加担した事実と向き合えないというか。
こういう人らが、水無月氏危惧するところの「民主党政権を一期で潰してしまった国民性」を温存する役割を果たしているのでしょうね。
ところで話題の党名について本人のブログを遡ると11月の時点で既に調べていたようです。
ttp://ameblo.jp/yamamototaro1124/archive1-201411.html
つまり「他に候補は無かったのか」ではなく「本命のひとつ」と見るのが正解な模様。
本屋で新刊タイトル見慣れてると、むしろこれで驚いてるほうが不思議な気もしますが。

2014-12-30 00:47 from 時々Romラー

「秋葉原」…今やそのような街に…

ラビ様へ…。あぁ、「秋葉原」といえば今や「JKビジネス」の街、と喧伝されてしまうご時世…なんですね。
「客」、所謂「オタク」風の人は見かけず「30~40代の中年男性」ばかりというのは、自分にもうなづけるところがあります。自分の知っている「オタク」男性は二次元美少女に夢中でグッズ等に散財、とても生身の女の子と付き合うお金も無さそうな方ばかりで(汗)。
「女子高生の裏社会」(仁藤夢乃著・光文社新書)という本を最近読んだのですが、「JKビジネス」、高校生達はさして「儲けて」いない様です。
この本には、父子家庭で苦しい家計を助ける為に、家にお金を入れる為に「JKビジネス」している未成年が複数登場します。レイプ等深刻な犯罪被害者も複数…そして店のオーナーやスカウトは狡猾極まりない。
「裏オプション」と言われる性的サービスが出来ないとお金にならないという記事は、最近47newsでも見かけました。その記事でも父子家庭・母子家庭の少女が傷ついていました。
結局、「六人に一人」と言われる最近の日本の「子どもの貧困」が背景にあると感じます。
それにしても平気で子どもを「買う」成人男性には愕然とします。その感覚…恐ろしい…

2014-12-31 11:57 from ふぶら

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.