FC2ブログ

安倍首相vs村尾キャスター ニュースZERO 『アベノミクスは限界か?』の問いかけにイヤホン外しフル無視対応 選挙2014

政治・経済・時事問題

これは酷い
こんばんは、鵺です。
日テレ、ニュースZERO 選挙特番。

安倍首相vs村尾キャスター ニュースZERO 『アベノミクスは限界か?』の問いかけにイヤホン外しフル無視対応
https://www.youtube.com/watch?v=oxUUHGUNsmo


最後に、「音がうるさい」と訳が解らぬ言い訳でそのまま終了。飼い犬、読売系メディアに噛みつかれたので、怒り更に心頭か?

都合の悪い質問にはイヤホンを外し、まるで「壊れた機械のおもちゃ」の様に喋り続ける姿に戦慄を覚えました。既に「恐怖政治」は始まっているのかも知れません。

コメント欄のネトウヨの香ばしい書き込みにも注目です。

2014-12-18(23:36) : 鵺 URL : 編集

No title
これからは「それでも安倍さんしかいない」から「もう安倍でもダメ」でしょうか。
右傾化右傾化言われながら、次世代の党が壊滅的で共産党が倍増という結果。
(自分にはネット右翼の皆さんが付いている!と当てにしてくれた田母神さんの失望いかばかりか・・・でしょうね。ネトウヨの皆さん・・・)

そして何所もダメなら棄権だの白票だの通り越して、数年後には社民共産連立内閣誕生・・・させたいんですか、安倍晋三。イヤホン外してる場合じゃないですよ。

2014-12-19(00:47) : ネットマスゴミ URL : 編集


相手の話を全く聞かずに一方的にまくし立て挙げ句の果ては無視これは最低です。政治家は意外とアドリブに弱い人が多いですがこういう時こそ本性が出るものです。少なくとも総理大臣のやる事ではありません。自民党は大手のマスコミをほぼ掌握してますので怖いものは無い筈です。しかし、この対応を見る限りでは安倍晋三はアベノミクスの失敗を自覚してますね・・・。突っ込まれる事を極端に恐れてるように感じます。



記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • No title
    2014/12/27 18:37
    そういや最近、改憲だの日米安保だのは話題に上がるし、率先してやるとか言ってるが景気対策と増税先送りの話はまったく無いな。
    最優先は選挙で言ってた増税先送りだと思うんだがなぁ。
    やる気無いのかな?
    まさかなー。
    でもTPPも断固反対が喜んで参加してた自民党だしなぁ。
    この話もまずは増税延期が最初ですだと思うんだがな。
  • トリクルダウンは世界の常識
    2014/12/28 01:56
    大企業が潤えば自然と労働者も潤います、アベノミクスは既に成功しています
    何かと最近の欧州や北米は法律で強制的に労働規制や賃上げをやってますがそれでは企業の産業競争力が落ちてしまいます。
    そしたら雇用先も無くなってしまいます、だからこそアベノミクスは正しいのです。
    もっと労働規制を緩和して賃金は企業に任せるべきです
  • No title
    2014/12/28 02:41
    >大企業が潤えば自然と労働者も潤います
    経団連が約束守ってくれれば安倍総理もこんなハズでは無かった・・・でしょうね。安倍総理。
    政界がどんなに計画立てても財界と行政という無国籍白蟻売国奴どもが協力しなければこの有様なのは世の中観れば嫌というほどこのとおりな訳で・・・。
    山田議員が常々言ってますが、景気を良くしたければ商売の邪魔になる変な規制(公害対策とか後々更なる出費を迫られるような事態を防ぐ規制はともかく)を取っ払うべきなのですがね。
    金持ち宗教団体やら潔癖思想派とそれに恐怖を煽られた人達の顔色伺って、見当違いの規制法ばっかり増やしてどうします・・・って当の安倍総理が道徳だの美しい国だの・・・。
    美しい日本を取り戻すには無茶もさせるけど、ちゃんと見合った報酬もくれる経営者も取り戻しませんとね。
    (「海賊と呼ばれた男」とか読んでもブラック企業肯定論にしか見えないだろうか、あの人には・・・)
  • 2014/12/28 06:49
    >奈様
    アベノミクスを肯定して賃上げを否定するのは、普通に矛盾しています。安部総理は賃上げを経団連に要求しているのですが?
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141225/k10014273961000.html
    雇用の問題をいうなら、TPPと真逆な関税の引き上げ協定を結んだ方がいいですね。それを上手くやったら、経営者も内需を重視するようになり、迂闊に賃下げできなくなるから。なぜならその場合自国の労働者に金をそれなりに持たせないと、商品を買ってもらえる人がいなくなり、自分たちの首も絞まるから。
    無茶をさせても相応の給料を払ってくる経営者を取り戻すには、それがいいと思います。
    ワタミが連続赤字になった原因の一つも、有効需要の減少だと思います。あんな居酒屋にいくのは、だいたい所得が少ない労働者や学生です。ブラック企業やブラックバイトが蔓延して彼らの収入がより減ってしまったら、居酒屋に行かなくなるでしょう。
    奈様の仰るように賃金を企業に任せたら、案外苦しむのはワタミかもしれません。
  • No title
    2014/12/28 09:04
    1月12日にNHKでコミケの特集をやるのですが、東館4・5・6にカメラを設置。高所からも定点カメラを導入する徹底ぶり、しかも3日間続けて取材や収録をするそうです。案の定、NHKの収録に対して警戒している人もいるらしく、前にも書きましたが、放送が偏向的な内容にならないか心配です。
    知られざる“コミケ”の世界
    http://www2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=09_0097
  • 度肝抜かれたw
    2014/12/28 12:45
    >トリクルダウンは世界の常識
    いやw今世界のというか経済学において、トリクルダウンは否定されてますよだいたい。
    トリクルダウン肯定=経済学を知らない が最近の常識ですね(`・ω・´)
    で賃上げするくらいなら、企業は人件費安い海外に拠点おくでしょ普通。
    そもそもこの賃上げ企業に要請 これパフォーマンス(アリバイ作り)
    政府が賃上げさせるなんてそもそもどこの独裁国家だよと。
    でもこれで騙される国民もいるわけで・・・(安倍総理労働者のこと考えてるみたいな)
    アベノミクス2本目の矢までは間違いでは無かったとは思うが、完全に3本目の矢の構想が間違い。
    宮崎さんは緩和じゃなくて、3本目は再分配政策にすべきだったと指摘。
    小西さんや飯田さんは、増税やっちゃった時点ですべての金融緩和のプラス効果を飛ばしてマイナスにしてしまったと分析。
    まぁトリクルダウン支持(期待)=経済オンチ(無知)ってのが結論ですかね。
    そいや今日は隔月放送の
    TBSラジオlifeありますので聞ける方等番組へのメールなどお願いします。
  • 2014/12/28 13:00
    法改正などによる賃上げで、自国の企業の産業競争力が下がるのはなぜかというと、より低賃金である外国が存在するからでしょう。だから自国の企業が負けて倒産して(あるいは海外に移転して)、雇用が無くなるという理屈です。
    ならば関税を引き上げて、海外からの安い製品が入らないようにして、自国の企業を保護すべきです。法人税にしても国際的な基準を定めて、外国に移転する誘因を潰せばいいのです。もっとも実現への道のりは大変険しいですが。
    何度もいいますが、規制緩和や関税の引き下げは供給を効率化できても需要そのものは産み出せません。これを無理に推し進めると、むしろ総需要が縮小することもありえます。
    >フー様
    確かに経団連への賃上げ要請は、あまり効果がないでしょう。まあぶっちゃけアレはただのパフォーマンスで、賃上げを目指しているのも所詮建て前なのかもしれません。
    だから共産党が躍進してしまうわけです。
  • その通り
    2014/12/28 21:41
    ネットマスゴミ様
    確かに労基法や労基署等も全廃すべきです、正社員は既得権益の岩盤規制です
    商売に規制は邪魔ですからね、これから労働規制を推進するヨーロッパや米国は国際競争力を失って労働者も貧しくなるでしょう
    フランスは労働規制がガチガチですからね、外資系企業はますます撤退するでしょう
    そして日本は更なる労働規制の緩和でもっとも企業が経済活動しやすい国になり日本の国際競争力は上がります
    これからの時代は24時間労働も夢ではありません、もっと日本は豊かになりますね
  • 2014/12/28 22:26
    >奈様
    冗談でもいっていいことと悪いことがあります。労基法や労基所を全廃しろ?ふざけるにもほどがあるって話です。
    昔居酒屋系の会社に勤めていたことがありますが、先輩が一人過労で亡くなっていますし(自殺ではない)、限りなく飛び降り自殺に近い事故も起きてます。これらの悲劇は全部自己責任だといいたいのですか?
  • もしかしてだけど~♪もしてだけど~♪
    2014/12/28 22:49
    >奈氏
    (´・ω・`)新手のタイプ違いの荒らしかにゃ?
    いわゆる人の話は聞かず主義主張だけ書き続ける(この場合とんでも経済論)
    宮台さん言うとこの 表現 ではなく 表出 というやつ。
    いいサンプルになるわ(´・ω・`)b
    そもそも労働規制と一口に言っても外国はバカンス(長期休暇を取るべき)という文化(歴史)があったりと。
    奈氏もう少し勉強するように。
    んで参考にした経済学者などの明記してもらえると助かる。
    野菜不足で景気悪化とか主張する学者もいるんでw
  • 言いたい事だけ言ってトリクルダウンに関する回答は?
    2014/12/28 23:47
    奈氏は、おそらく働いた事がないから、「職場のなんたるか?」を知らないと思います。だから。
    >これからの時代は24時間労働も夢ではありません、もっと日本は豊かになりますね
    なんて事が平気で言えるのでは?
    奈氏が尊敬するワタミグループも2013年は49億円の赤字、赤字対策した筈なのに今年もなんと約30億円の赤字だそうです。中間配当もゼロで遂に株主からの信用も失墜しましたね。
    奈氏は、それとも、中流家庭によくいる(但し、親が亡くなったら路頭に迷う)「自宅警備員さん」でしょうか?

    あっ、そうだ、仮に今仕事をしていても、国家戦略特区制度で奈氏は失業する可能性が強いと思いますよ。
    まさか公務員かな?いくらなんでもここまで性根の腐った人は採用されないでしょうけどね。よしんば公務員であっても、国家戦略特区制度で法人税収分が入って来ないので覚悟して下さいね。
  • ごめん経営側なんだ
    2014/12/28 23:59
    12434様
    フー様
    私が尊敬する経済学者は竹中平蔵氏で私は中小企業を経営してます
    日本人は権利を主張しないのでとても優秀です
    残業300時間は当たり前でサビ残もさせてます、安倍内閣自民党の救国内閣にはかなり期待してます
  • No title
    2014/12/29 00:23
    奈さん。
    >ごめん経営側なんだ
    ちょっと一言。労働者を使い捨てる経営者はいずれ痛いしっぺ返しを食らうでしょう。すでに労働者の権利を守る機運は高まっています。労基法や労基署等も全廃すべきと主張する経営者を裁く制度は近い将来間違いなく作られます。
    また、安倍政権に期待するのは勝手ですがアベノミクスの影響で手痛いダメージを受ける中小企業が増えています。せいぜい気をつけてくださいね・・・。
  • ああどうりでww
    2014/12/29 00:24
    >竹中平蔵氏
    ああwあの終わった経済学者ねwこの人のやった政策ほとんど近年では否定されてますね。つうか失敗した人。
    というかこの人が優秀な人なら小泉時代から景気回復してなきゃおかしい。
    あと別の人は竹中氏は小物で逆に影響力が無い(理論が脆弱)という見方も有り。
    そもそも経済学ってのは難しいw
    上念司氏について調べてたら色々でるわでるわw
    >残業300時間は当たり前でサビ残もさせてます
    (´・ω・`)え~wこれ厚生労働署などに訴えるので情報ください。
    もしくは水無月さん悪いwこの書き込みのIPしらべてもらってもいい?
    TBSラジオで労働問題やってる際 サビ残で経営している人間は経営者失格との事。
    犯罪行為の発言なので、これ相当やばい。
    年末のクソ忙しい中水無月さんには悪いけど、ちょい調べておいてもらえれば。
    犯罪者を野放しにしちゃだめですしね(´・ω・`)
    まぁクソめんどくさいでしょうけどw
  • No title
    2014/12/29 04:29

    安倍総理と自民党への悪印象を広める為にやっているのかもしれませんが、安倍総理と自民党不支持者からしても最低です。
    更に事実ならあんたのやってる事は犯罪。インターネットは完全匿名だと思ったら大間違い。通報あれば当局は捜査に動きます。
  • 2014/12/29 12:36
    >フーさん。
    >鵺さん。
    いかにも胡散臭い書き込みですからあまり鵜呑みにはしない方がいいですよ。
    たぶん本当のブラック企業に居続けて、主張し続けてないと更に上の上司にどやされるからではありませんか。
    自分的には、ここまで言える人って、たまたま同じ境遇の人間がいて、たまたま共通の思想主義があって、たまたまテレビで(違法労働を)正当化する人間がいたからなんですよね。
    貴方(奈という人物)がそう主張できるのは、多数で支持する人間がいたからです。
    クドく書かせて頂きますが、それは正しさの証明ではないです。
    クドく書かせて頂きますが、それは正しさの証明ではないです。
    クドく書かせて頂きますが、それは正しさの証明ではないです。
    確か哺乳類の大半は、哺乳類は全部で4500種類くらいいる。
    で、そのうちネズミ(齧歯目)は2500種類くらいだったと思う。
    半数以上がネズミ。
    多数派ですね。
    グループとしては「安泰」だろうね。
    で、「じゃ~来世でネズミに生まれたいわ~!」って思います?って事です。思わないでしょ?
    子どもの頃に飼ってたハムスターが2年で寿命をむかえちゃったの、飼ってた人は覚えています?
    個体レベルでは哺乳類の中で一番短命なグループです。
    クワガタより短命なんですよ。
    ちょっと自分なりの哲学を語り出しすぎのですいません。
  • 2014/12/29 13:02
    >フー様
    いや、小泉政権のときには、いざなぎ越えといわれる景気拡大を実現しました。もっとも、派遣社員などの非正規雇用を踏み台にしたものでしたが。
    当時は「派遣村」も話題になりましたが、ワタミの会長が「マスコミは若者に対して過保護すぎる!」とかいってたらしいですが。
    しかしリーマンショックのせいで、いざなぎ越えもけっきょく破綻しました。非正規雇用の労働者はますます困窮したわけです。それでワタミも今までのツケが回ってきて、連続赤字になるありさまです。
    経済学者といえば、今年は世界的に有名な宇沢弘文先生が他界してしまいましたね。おそらく反TPP活動で無理をしてしまい、寿命をすり減らしてしまったのでしょう。残念でなりません。
  • 失敬 言葉足らず(´・ω・`)
    2014/12/29 13:25
    >小泉政権のときには、いざなぎ越えといわれる景気拡大を実現しました。もっとも、派遣社員などの非正規雇用を踏み台にしたものでしたが。
    個人的に踏み台込みで景気回復か?っていうのが自分の考え。

    >リーマンショックのせいで、いざなぎ越えもけっきょく破綻しました。
    アメリカ頼みの景気だったんかい(´・ω・`)っていうのを当時思ってましたね。
    >いかにも胡散臭い書き込みですからあまり鵜呑みにはしない方がいいですよ。
    ああ大丈夫ですwうさんくさいなwwって感じてますんで奈氏の書き込み
  • 2014/12/29 17:43
    >フー様
    冷静に考えてみたら、アメリカの金融バブル崩壊は必然だったのですね。膨大な貿易赤字を垂れ流して、失ったドルは金融で取り戻す。金融業界に過剰な資金が集まってバブルができて、それはハジケました。リーマンショックが起きなくても、いずれはそれと同じようなことが発生したでしょう。
    アメリカはTPPなんかやめて、工業の関税を引き上げた方がいいです。日本だって、昔は自動車産業を守るために高い関税をかけていました。
    貿易は本来は、お互いを助けるためにすべきことですが、実際はある種の戦争になってしまっています。もうそれは止めないとダメです。公正で持続可能な、お互いのための管理貿易の協定を結ぶべきなんです。
    アメリカだって反TPPのデモがあるくらいだし。
コメント投稿

トラックバック
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • 政治・経済・時事問題
  • »
  • 安倍首相vs村尾キャスター ニュースZERO 『アベノミクスは限界か?』の問いかけにイヤホン外しフル無視対応 選挙2014