倉敷不明小5女児を保護、逮捕の男「1人で犯行に及んだ」 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

倉敷不明小5女児を保護、逮捕の男「1人で犯行に及んだ」

倉敷不明小5女児を保護、逮捕の男「1人で犯行に及んだ」
http://news.tbs.co.jp/20140720/newseye/tbs_newseye2253881.html
[TBS News i 最終更新:2014年7月20日(日) 12時20分]


岡山県倉敷市の小学校5年生の女子児童を監禁していた疑いで49歳の男が逮捕されました。男は調べに対して、1人で犯行に及んだと話しているということです。

監禁の疑いで現行犯逮捕されたのは、岡山市北区の自称・イラストレーターで無職の藤原武容疑者(49)です。警察の調べによりますと、藤原容疑者は今月14日夕方、倉敷市で、学校から下校していた小学5年生の女子児童を自宅に連れ帰り、5日間にわたり監禁した疑いが持たれています。警察は、目撃された車のナンバーなどから容疑者を割り出し、捜査員が窓を割って家に入り、逮捕しました。

「(最近の様子は?)買い物袋を両手いっぱいに持ってて、あいさつしたときには『ささっと』家の中に入っていった」(近所の人)

「逮捕から一夜明け、藤原容疑者の自宅に捜査員が次々と入っていきます」(記者)

警察は、20日午前10時前に藤原容疑者の自宅の家宅捜索を始めました。警察のこれまでの調べに対して、藤原容疑者は「車で連れ去って監禁していた」と容疑を認める供述をしているということですが、なぜ監禁したのかなど、詳しいことは分かっていません。

保護された女子児童にけがなどはなく、19日夜、病院で検査を受けた後、倉敷市で家族と過ごしているということです。

「無事に保護されたということが、何よりもよかったなという、それだけです」(児童の家の近所の人)

藤原容疑者が5日間の監禁の間、どのような行動をしていたかなど、まだ事件の全容は明らかになっていません。今後の捜査が待たれます。(20日11:32)


倉敷女児不明:自宅で監禁の49歳男逮捕 女児は無事保護
http://mainichi.jp/select/news/20140720k0000m040106000c.html


小5女児無事保護、49歳男逮捕…母記憶のナンバーが決め手に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000017-spnannex-soci


No title
またオタク叩きな流れになるでしょうね…

倉敷女児不明:自宅で監禁の49歳男逮捕 女児は無事保護 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140720k0000m040106000c.html

・捜査員踏み込み時、女児はパジャマで寝っ転がりテレビを視聴中
・容疑者は台所で料理中
・捜査員に驚いた女児は「なに、なに、」と声を上げた
・容疑者は自称イラストレーター


2014-07-20(10:19) : URL : 編集


岡山県倉敷市の小5女児監禁事件。被害者が無事保護されたのは幸いでした。犯人にはきちんと罪を償って欲しいものです。只、逮捕された49歳の男の部屋にアニメのポスターがあった事や自称イラストレーターという事でヲタクバッシング発展しています。

上記の3つの記事は比較的バランスがいいと思いますが「アニメのポスター」を不必要に強調して報道しているケースも多くヲタクやペドフェリア=犯罪者予備軍という何時ものミスリードが狙いだと思われます。先月成立した改正児童ポルノ禁止法で創作物が対象外になった事で規制派の御用メディアは創作物に対する批判を強めています。彼等としては渡りに船でしょうね・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

おはようございます。
倉敷市の一件もそうですが、東京で女装して火をつけた男の一件も犯人自身から「エロイ絵を描いている」や「女装のメイドをしている」と語っていましたが、「(成人向け)イラストレーター=犯罪者予備軍」や「女装趣味=男らしさから逃げた変質者」といった印象操作はしていましたね。
あと、来月の15日は終戦記念日ですが、今年の靖国神社参拝の方はどうなるんですかね?自分的には、去年みたいに15日ではなく
ほとぼりが冷めてから参拝すると思いますが。

2014-07-30 07:35 from ラビ | Edit

No title

自分の思い通りに育たない子供(表現規制反対派、世の男性)は非国民というのが
親(お上、報道機関)の理屈である

2014-07-30 10:07 from - | Edit

結構まずいな・・・ゴー宣道場にて

>「児童ポルノ法」反対者は「ゴー宣道場」で言え!
>「ゴー宣道場」は「公論」の場なんだから、ネットでしか
主張できない臆病者のクズなんか認められないんだよ!
なんというか反対派の悪い癖というか直らない悪癖
態度を決めかねているとよしりん言ってるのに、反論メールが止まらないそうで・・・。
もうそろそろ反対派も成長していかないと詰みかねない・・・。
>秘書には「児童ポルノ法」反対派もできる限りたくさん
当選させろと言ってある。
とのことなので、本日参加申し込み締め切りなので行ける方は是非 8月10日開催のゴー宣道場参加お願いします。

2014-07-30 14:18 from フー | Edit

No title

ただいま山田太郎のさんちゃんねるから帰って参りました。今回の放送は山田議員が出張でお休みだったので、AFEE特集の二回目。坂井さん、にしかたさん、遊佐さんの三人でゆったりと放送していました。
ゆくゆくAFEEには他党の議員さんにも入ってもらい超党派の団体にしたいが、会員数が少ないと説得力がないので、もっと会員を増やしたいそうです。
コミケ出店は3日目東p24a。冊子2冊と缶バッチ一つ(全36種)をセットで500円で売るそうです。また冊子の間違い(一項目)を指摘すると缶バッチが後二つもらえるそうです。コミケで会員登録も行っているそうです。
8月2日16:00~にボランティア説明会+オフ会(こちらがメイン)、8月16日19:30~会員の方限定の会員総会(場所は とよす か 新橋)を行うそうです。今回のボランティアに参加してくれた方にはAFEEマガジンと交通費(上限1000円)が支給されるそうです。
他にはガールフレンド(仮)であるカード(ウェディングドレスを着た女の子)が弾かれた問題について触れ、坂井さんが表現の自由の大切さを語ってくれたり、にしかたさんがクールジャパンのライバルとなるのはインド映画ではないかと説明してくれたりなどでした。
報告は以上になります。

2014-07-30 23:19 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

週刊新潮と個人的評価、日本一の老害誌な週刊文春からです。
◆週刊新潮    [8月7日号]   2014年7月31日(木曜日)更新
>母の喪中に父婚活を憎んで佐世保「少女A」が解体した家庭と遺体
>◆長崎県佐世保市・同級生殺害事件、影山任佐・東工大名誉教授(2014/08/07), 頁:22
一応、犯人の個人的責任を追及。アニメマンガは、犯人があくまでそういう趣味を持っていたという事実だけと無難な報道に。
>へそまがり世間論/「ろくでなし子」逮捕!「アートとわいせつ」厄介な関係
>◆福田和也/五十嵐恵容疑者、わいせつ物頒布、ろくでなし子(2014/08/07), 頁:110
芸術論を延々と語り、氏の作品は芸術なのか?と疑問で締め括ります。
◆週刊文春    [8月7日号]   2014年7月31日(木曜日)更新
>少女に何が起こったか-佐世保高1女子高級生殺害
>◆長崎県佐世保市、高校生、殺害、同級生、父親(2014/08/07), 頁:13
>佐世保高1女子「頭部・左手首切断」同級生の惨殺動機
>◆長崎県佐世保市、同級生女児殺害、殺害、遺体、匿名掲示板(2014/08/07), 頁:22
藤原武なんてもうオワコン!ボクら老害の推しメンはこの子さ!
ボーカロイドを被害者の共通の趣味として強調。こんな物に興じて居なければ、こんな目に遭わなかったとでも言いたいのでしょうか。若者への説教という自慰行為の為に被害者も貶める最低最悪の行為。確実に「報道」ではありません。
>麻生副総理「AKBに一級品はいない」発言は失言か名言か
>◆麻生太郎副首相、AKB48、篠田麻里子、前田敦子(2014/08/07), 頁:46
いつもは親の仇のように付け狙う(本当に取材と言えば報道無罪で私生活をストーキング)AKBへ「副総理の鼻を明かすような成功を納めて欲しい」とか。
皮肉なのか、麻生太郎>AKBなのか・・・。
>ブラックボックス/49歳は犯罪適齢期!?-岡山監禁、農薬混入・・・
>◆藤原武、岡山小5監禁、マルハニチロ農薬混入、阿部利樹(2014/08/07), 頁:135
自分達が無駄に年を重ね過ぎ、とうとう十七歳の心の闇では満足出来なくなり、四十九歳の心の闇へ・・・。
>倉敷小5女児監禁男 藤原武49歳 「空白の5日間」全真相|「週刊文春」7月31日号
ttp://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar583590?ref=zero_marq&ver=video_q
週刊文春編集長 新谷学、御歳五十歳の夏でした。
おじいちゃん、おばあちゃん、週刊文春なんか読んでいると、お子さんやお孫さんやひ孫さんたちに老害予備軍認定されてしまいますよ。
本日は日本一公平な報道機関を目指す週刊文春さんの語り口調を参考にしてみました。

2014-07-31 18:43 from ネットマスゴミ | Edit

No title

>声優・緒方恵美さん「声優のアイコもうやめて。コチラの業界をdisってるようでムネが痛い。辛い」 オレ的ゲーム速報@刃
ttp://jin115.com/archives/52034258.html
海外で作品発表、個展まで開いても「自称芸術家」。
49歳までプロどころかアマでも実績皆無、引きこもり部屋で落書き散らしながら、自分のクズ人生のツケを無関係の少女に救ってもらう身勝手極まる犯行計画を練っていただけでも「イラストレーター」。
わたしも名乗るだけで「記者」になれますか・・・

2014-07-31 18:50 from ネットマスゴミ | Edit

ゴー宣ライジングコメント欄

ゴー宣道場ライジング
http://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar582915
まあ間接的に書店側がいかに自主規制をしたところで全く意味がなかったと改めて思い知らされましたね。
「児童の売買等に関する児童の権利条約選択議定書」の国際条約とのすり合わせはどうするのか、という個人的には興味深く思える点もありましたが、前号で決着がついたかと思いきや、まさかこんなに今回の改正を支持するコメントが多かったとは。
子供を守る事と同じぐらい大人も冤罪から守らなければならないし、仮にそうだとしても麻薬のように法律により取り締まられなければならないものなのか。
もし国際事情を勘案するとしても、国内的にはこれらが合意できて欲しいのですがね…。

2014-07-31 19:54 from i

小林よしのりはアニメ、マンガには厳しいがジュニアグラビアアイドルについてのスタンスはどうなんだろうね?

2014-08-03 18:51 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.