FC2ブログ

【大雪に負けるな!】【日曜日(9日)は都知事選】【期日前投票】投票率5割なら舛添氏、7割なら“劇的な結果” - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【大雪に負けるな!】【日曜日(9日)は都知事選】【期日前投票】投票率5割なら舛添氏、7割なら“劇的な結果”

投票率5割なら舛添氏、7割なら“劇的な結果”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140204-00011813-president-bus_all
[プレジデント 2月4日(火)14時15分配信]


2月9日投開票の東京都知事選挙は、脱原発を掲げる細川護煕、小泉純一郎両氏の「元首相連合」が、政権与党の自公両党支持の舛添要一氏に挑む構図。浮動票頼みの細川氏に対し、自民党後援会や創価学会といった組織票を握る舛添氏が優位に立っている。

「自民党本部は選挙前の調査で細川氏に大差をつけていることがわかりホッとする一方、楽勝ムードで気が緩むことを避けるため“調査結果をあまり外部に漏らすな”と幹部が釘を刺しているぐらいです。ただし舛添圧勝が確実なのは投票率が50%程度のとき。投票率が70%近くになれば、大量の浮動票が細川氏に流れるため劇的な結果に結びつく可能性もあります」(前出選挙担当記者)


【真実を探すブログ】都知事選まで後2日!舛添氏は過去の問題発言で支持率が低下中!舛添氏の問題発言を広げて、組織票を崩そう!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1752.html

















都民の皆様。今週日曜日(9日)はいよいよ東京都知事選です。雇用、福祉、基本的人権を蔑ろにする自公政権の暴走を止める為に最良の選択をしてください。秘密保護法の悲劇を二度と繰り返してはいけません。ギリギリまで情勢を見極めて可能性の高い方を選択してください。投票率が全てを決めます。家族友人知人を誘って是非投票に行くべきです。普段に行かない方が投票に行けば結果は変わります。舛添要一の組織票に勝つ事も夢ではありません。当日時間が無い人は「期日前投票」もあります。

拡散希望!。東京は土曜日(8日)昼頃より「大雪」の警報が出ています。期日前投票で早めに投票に行ってください。また、当日は足元が悪いと予想されます。怪我などに十分注意してください。宜しく御願いします。

外国人参政権。自称愛国者に理解できるか否かは別として一応は触れておきます。都知事選に関して同法は無視して構いません。真の愛国を望むなら日本人の基本的人権と安全を最優先に行動してください。理由は簡単、以前に御伝えした通りで都知事に条例案の決定権はありません。仮にその様な条例案が提出されたとして都議会自民党が賛成しない限り成立する事は99%あり得ないからです。

そもそもこれは地方議会でどうにかなる法律ではありません。憲法94条が改正されれば別ですが・・・。さらに付け加えれば最もこれに熱心なのは公明党で民主党はほぼ真っ二つに割れています。








【都知事選】 瀬戸内寂聴氏 「このままの日本の政治で行ったら、まもなく戦争に駆り出されるんですよ。殺されるんですよ。将来を考えて」
http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-10649.html


Twitterじゃ田母神さんしか考えられないとか抜かしてる人達が多くて困ります。
普通考えたら石原イズムを受け継いでる奴なんぞ誰も選ばんだろうに

2014-02-02(23:53) : URL : 編集


No title
新聞などメディアでは舛添氏リードとか書かれてるけどその大手メディアの多く(主に読売と産経)は安倍政権同様細川氏と小泉氏を快く思っていないと同時に二人を恐れてるらしい。故にメディアは二人のネガキャンで必死で舛添氏リードと言う報道がその一つでその世論が事実かどうか疑わしく信用できません。

そして与党内では全ての意味で舛添氏を快く思わない者が多くそれと同時に今でも小泉氏を慕うものも多いが故に与党の足並みが揃わぬ可能性があり頼りの組織票が割れる可能性も低くはありません。

2014-02-02(11:49) : じょも URL : 編集


それでも選挙には行かないと。
今回の都知事選挙は難しい…
個人的には「表現規制」その他の問題を考えて、投票したい候補者がおります。でもその候補の方は色々な情勢を鑑みまするに、当選される確率が低い…。

他方、ばりばりと表現の自由を切り捨てたがる確率の高そうな、且つ女性と子どもの権利に非常に後ろ向きな候補者の方が優位と世評に高い…幾ら何でもDV疑惑ふんぷんの方に都知事になって戴きたくはありません(たとえどなたが被害者であろうが)。
あぁそうなると、せめて「対抗馬として少しでも勝てそうな候補者」を支援する方が良いのか?

千々に思いは乱れます。感情を排してロジカルに「星取り表」を作ってみても拮抗します。きっと当日まで自分は悩むのでしょう、あれこれ情報を取捨選択しながら。

それでも自分は都民の端くれ、選挙には必ず参ります。自分は中高年ですが、この年まで国政選挙地方選挙に棄権した事はございません。
そしてたまたま武蔵野市に住んでいた当時、都議選で投票した方は、かの「都条例」でご尽力をたまわる事となる松下玲子氏でした。たった一票ですが、自分の選択を後に涙ながらに喜びました。

どうぞ皆様、選挙には必ず参りましょう。権利を行使するにしくはございません。

2014-02-02(01:17) : ふぶら URL : 編集


No title
舛添氏と安倍首相が共同演説⇒安倍首相のフェイスブックが大炎上!「がっかりしました」「嫌いになりました」「恥知らず」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1718.html


ネット右翼 と 自民党工作員 が真っ二つに割れているもよう

外国人参政権に賛成している舛添を人気というだけで応援したことでネトウヨから相当反感を買ってますね
混同されがちですが「自民党支持者」と「ネット右翼」は本来別物です
ネット右翼は政権交代前は自民党を非難していましたからね(人権擁護法案は自民党が提出した法案)
狂信的に自民の支持を訴えているのは自民党の雇われ工作員や統一教会の職員です
今回田母神氏が出馬したことで田母神氏を支持する右翼および右翼系まとめサイトと舛添を支持したり舛添の2憶5千万はスルーして細川氏の1億円の方に注目を向けさせようとする自民党サポーターに分かれてるのが特徴です

2014-02-03(12:03) : URL : 編集


瀬戸内寂聴氏。さすがにその時代を経験してる人の言葉は説得力があります。戦争を知ってる人の言葉を戦争を知らない人が軽視するのは非常に恐ろしい事です。軍国主義は必ずしも間違いではありませんが軍隊を持った先に憲法改正の先に何が起きるのか歴史を勉強すべきです。

田母神俊雄。石原都政の継承という事は表現規制のみならず福祉や雇用は置き去りにされます(特に前者)。この辺りは共産党が散々指摘してました。外国人参政権に反対してるだけで支持するにはデメリットが多すぎます。只、石原のネームバリューは東京では非常に強力なのでこの先何度か田母神政界進出の危険はあると予想してます。

じょも氏より頂いたコメント。自民党の機嫌を損ねない様にインパクトのアある細川氏と小泉氏のツーショット写真は乗せない様にしているメディアもあるそうです。選挙期間中の世論調査は報道の自由に含めるべきなのか本当に難しい問題です。

ふぶら氏より頂いたコメント。折角の選挙権も使わなければ意味はありませんからね。面倒でも投票に行くべきです。只、今回に関しては天気が心配ですよ。大雪で選挙に行かなければ全て舛添要一有利に働きます。

安倍首相のフェイスブックが大炎上!。確認しましたが炎上してました(苦笑)。ネット右翼工作員はややこしくて見分けが付きません。彼等も冷静に考えれば今回の件で「保守」「リベラル」といった視点で政治家を見るのは無意味な事だと理解できたと思うんですがね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

今日、NHKの昼のニュースを見て
いたら、少年法改正案が閣議決定
されたと報じられました。
さらに、谷垣法務大臣からの趣旨
説明の記者会見がありましたが。
児ポ法改正案と絡め、少年法改正
法案を成立させる可能性がありま
すので、注意が必要です。

2014-02-07 16:30 from ピチュ | Edit

相模原の女児監禁事件ですが、町田市に住む30代の男が逮捕されていて、
多くの情報ですが、被害者が性的暴行を受けた可能性が高まっているという見方が強まっています。
また、被疑者は所帯持ちで2人の子持ち…いじめられなきゃいいなぁ…犯罪者の子供はどこ行ってもいじめられるみたいだし…
また、これでオタク無関係でもオタクに仕立て上げて偏向報道が起きないか不安でなりません。
来年10月には北海道から埼玉県か神奈川県に一人暮らしを始める予定なだけに東京都知事選にはうかうか出来ません。

2014-02-07 17:05 from ダッフィー

No title

細川候補と変わらない「表現の自由」への言質取っただけで意外と話が解るかもで、舛添知事でも悪くないなんて声も聞こえてきますが、宇都宮・田母神どころか全候補者の×を集めたような人なんて冗談でも御免です。
>瀬戸内寂聴氏
小泉氏と同じく口は上手い人だと思っていましたが、本当に細川候補を応援しているつもりですか・・・。
>外国人参政権。
>無視して構いません。
軽視し過ぎです。これを無視して構わないなら瀬戸内寂聴氏の妄言もです・・・。

2014-02-07 17:58 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ネットマスゴミさん。
>軽視し過ぎです。これを無視して構わないなら瀬戸内寂聴氏の妄言もです・・・。
軽視はしてません。投票先を左右する程ではないだけで私はこれに反対です。只、記事に書いた通り地方議会で通すのは物理的にも憲法的にも不可能です。94条が改正されれば別ですが・・・。
可能性が限りなくゼロに近い案件より目の前にある危機を何とかするべきではないかと思います。

2014-02-07 18:59 from 水無月(管理人)

No title

>軽視はしてません。
「無視して構いません」では、してるようにしか見えませんよ・・・。

2014-02-07 20:16 from ネットマスゴミ | Edit

重箱の隅でしょ

>外国人参政権。自称愛国者に理解できるか否かは別として一応は触れておきます。都知事選に関して同法は無視して構いません。
まぁ議員選挙ならまだしも、首長の選挙なら基本無視で良いでしょう。
地方議会の場合、首長が外国人参政権希望で議会も希望なら無視というか軽視は危険。
ただ現状都議会が参政権推進とは思えない(本心とか裏の心とかまでは読めないけど)
なので、結果 今回においては無視という表現使用はまぁ妥当。

2014-02-07 22:33 from フー | Edit

恐ろしい犯罪に怒りを禁じ得ません…

最近いたいけな児童を監禁する恐ろしい犯罪の報道が複数あり、怒りを禁じ得ません…。更に、憶測で被害者への二次被害を生み出しかねないネット上での発言にも、深く憤りを感じます。
何で不確かな事をことさらに発信するのか? 理解に苦しみます。何故、被害者とその親族や関係者が目にしたら更に痛みを覚えるだろう事を、平気で発言出来るのでしょう?
被害児童の無事を安堵しつつも、さぞや恐ろしい思いをしたであろうと考えれば、どうか適切なケアがなされますようにと祈る様な気持ちになります。
同時に、加害者のその趣味嗜好を勝手に推測し、特定の表現に対する攻撃を発信する側にも強い疑問を感じてしまいます。
札幌の事件では、どうも「監禁した被害児童に与えなだめる? 為に少女漫画を購入した」容疑者には、他にも不審な点があった上での通報と報道がありました。それをはしょって「少女漫画を買う成人男性が容疑者」等と報じては、誤解と偏見を招くばかり…。
改めて報道のあり方を考えさせられます。

2014-02-07 22:55 from ふぶら

思ったんですけどここのブログをTwitterとかニコニコとかpivivとかに宣伝した方が良いのでは?

2014-02-08 00:05 from ギロチン

No title

安部芳裕さんのツイートのNHKの具体的世論調査ですがデマだという噂があります。
「都知事選、一月末のNHK世論調査」と称する情報についてNHKに問い合わせた結果:デマでした。 http://togetter.com/li/625370

2014-02-08 00:16 from - | Edit

誤解や偏見を生む情報を流すという行為は悪質なんですけど、実を言うとマスコミによる誤解や偏見を嫌う連中も同じ事をやってる事がすこぶる多いし(しかもこの手の輩はスルーか逆ギレをする)、表現規制問題でもデマを流す規制反対派の団体や個人もいるくらいだから白けてきますよね~。
子どもをダシにする検閲思想人、検閲思想人と同じ事をやる検閲否定の感情論型エゴイストどちらも、悪しき犯罪者同様にフェードアウトしてもらいたいですよね~。
あと、外国人参政権等の国政の話ですが、都政とその他の一地方政治を同等に扱わないほうがいいと思われます。
都政は国政にもっとも近いところに位置付けられています。
といっても、外国人参政権が通るか通りにくいかと言えば、今の都議会では通りにくいという事のほうが正しいでしょうね。

2014-02-08 00:18 from -

No title

まず投票率70%どころが58%が無理な数字ですね
明日明後日東京大雪ですし50%行けば御の字でしょう。
そしてメディアでは無党派の票動向は
舛添氏と細川氏がほぼ互角なようです(予想通り)
宇都宮氏は共産支持層しっかり固めて100万票弱は固いです
(都内の共産支持層は80万いる)
天気を考えると7割型宇都宮氏2位(100万票弱)、細川氏3位(70万票程度)でしょう
ちなみに1位の舛添氏でも200万票程度と予想されます。
また、田母神氏は30万票(自民支持層の一部のみ) 多くて40万票の供託金没収ラインとの戦いです
ちなみに家入氏は10万票以上獲得できそうなんですけどね
今後政党の支援を受けるか否かが注目です。
マスコミの情勢調査は残念ながらまず外れません。
名護市長選だってずっと現職リードでそのまま勝てましたし

2014-02-08 01:41 from あーず

>0:18の名無しさん。
誤解や偏見を生む情報を流すという行為は悪質なんですけど、実を言うとマスコミによる誤解や偏見を嫌う連中も同じ事をやってる事がすこぶる多いし(しかもこの手の輩はスルーか逆ギレをする)、表現規制問題でもデマを流す規制反対派の団体や個人もいるくらいだから白けてきますよね~。
子どもをダシにする検閲思想人、検閲思想人と同じ事をやる検閲否定の感情論型エゴイストどちらも、悪しき犯罪者同様にフェードアウトしてもらいたいですよね~。
まぁ、ある程度は反対派の中にはエアトスみたいに過激思想の人間もいますが、全て(の反対派)が感情的で動いているとは言い難いです。
あと「○○ですよね~。」とどこか小馬鹿にする書き方もどうかと思いますが。(私見ですが、以前某モバイルサイトの感想欄で現れていた批判厨の人物の書き方みたいであまり好きではないですね。)

2014-02-08 05:12 from ラビ | Edit

この大雪で自公は今頃小踊りして喜んでるでしょうね…

2014-02-08 11:19 from -

No title

福祉や雇用や原発は二の次で優先するべきは在日参政権阻止だろ。
もし乗っ取られたら福祉や雇用や原発どころじゃ
なくなるわけだし。水無月ほかここの常連どもはさっさと半島に帰れば?

2014-02-08 11:42 from -

No title

日本は世界的にみてもキリスト教などの影響が少なく表現規制が今のところ緩い国なので外国人参政権によって国際的な規制基準まで引き上げられる可能性はありますね
ただでさえクールジャパンで国際的に問題のないアニメを作ることが推奨されていますから(有害表現があると補助金がもらえない)
というか在日米軍なども地方参政権があたえられたら左翼の人も都合悪いと思いますけど
いずれにしても主権は国民にないといけません、政治家や宗教団体の思想で国民の表現を規制する権利は無いしそのための憲法のはずなんですけどね

2014-02-08 11:55 from -

>ピチュさん。
少年法の改正案ですが、個人的にはもっと厳しくしても良いような気がします。
いくら有識者の「更正の可能性がある。」や「厳罰化しても意味はない。」と言っても、
当の犯罪行為をした少年達は「捕まっても精々1年くらいで出れる。」や「あの頃はやんちゃだったwww」と開き直って却って悪さするのが現状ですよ。
それに少年法での実名報道や厳罰化に反対してる輩は、なんだかんだで何割かが元ヤン連中で自身の犯罪を肯定したいから、有識者の立場になって反対しているのではないですか?ぶっちゃけ「不良は本当はいい子」なんて肯定したのがある意味間違ってたと思います。

2014-02-08 12:13 from ラビ | Edit

No title

名無し(11:42)さん。
選挙時期になると現れる名物みたいなものですね・・・。
福祉でもなく雇用でもなく人権でもなく在日問題、そんなものは日本人の為の国ではありません。まずは日本人優先で当たり前です。
馬鹿丸出しのコピペを書き込む前に在日問題を何十年も放置したのは何処の政党かよく考えてくださいよ。
法案の中身を理解してるとは思えません。そもそも外国人参政権でどうやって国を乗っ取るのか論理的な説明をお願いします。
貴方こそ統一教会の本国に帰ったらどうですかね(苦笑)。

2014-02-08 15:50 from 水無月(管理人)

No title

水無月お前の言ってる事は意味不明だ。まず俺は日本人を優先するべきだからこそ在日参政権阻止を優先しろといってるんだ分かるか?雇用や福祉や人権の問題なんていくらおかしくなろうが日本という国があればそれを立て直すことは十分可能なんだよ。でも日本が朝鮮や中国等のキチガイ糞国に占領されたらそれらの問題を立て直すこと自体がほぼ不可能になるんだぞ。そして確かに自民はこれまで在日問題を放置してきたがそれはほっといても日本の存在が危うくなるほどの問題じゃなくそれ以外のことを優先するべきだと判断したからだよ。でも外国人参政権は絶対に通さない方針なのは何十年も同じだけどな。もし民主だったらとっくに通っていた。
あんな法案通ったら在日どもが大挙して日本に現れて選挙に立候補したり投票をしたりしてじわじわと政界を乗っ取ってしまう。
今の日本には朝鮮人が恐れる安倍さんと自民党は必要不可欠。
批判する水無月は反日左翼の売国奴だ。いい加減目覚めなさい。

2014-02-08 17:33 from -

ていうか

>福祉や雇用や原発は二の次で優先するべきは在日参政権阻止だろ。
もし乗っ取られたら福祉や雇用や原発どころじゃ なくなるわけだし。
(´・ω・`)うん?原発全部廃炉にすれば、乗っ取られる心配なくなりますね。
>そもそも外国人参政権でどうやって国を乗っ取るのか論理的な説明をお願いします。
ちょい違うんですが、韓国中国のロビー活動(裏込み)でアメリカがやや操られてますw
(ソース元 宮台さんや青山さん)
で、日本はNHK委員の発言やらでおもっくそ その中韓のロビー抵抗の最前線の足をひっぱてるというね・・・。

2014-02-08 17:56 from フー | Edit

No title

>もし民主だったらとっくに通っていた。
現実では通っていないし
自民ならというならとっくの昔に廃案されている。
>今の日本には朝鮮人が恐れる安倍さんと自民党は必要不可欠。
では何故都知事選挙では自民党は推進派を支援している?
雇用や福祉や人権が蔑ろにされたら反対活動なんてできない

2014-02-08 19:47 from ビースター | Edit

No title

名無し(17:33)さん。
誤字があったので書き直しで。雇用や福祉を軽視するのは日本人の生活を軽視するのと同じです。
>でも外国人参政権は絶対に通さない方針なのは何十年も同じだけどな。もし民主だったらとっくに通っていた。
民主党の反対派+野党自民党で当時の民主党政権では数的に通すのは無理です。民主党保守連合の抵抗で小鳩政権ですら法案を提出する事が出来なかったんですよ?。
>あんな法案通ったら在日どもが大挙して日本に現れて選挙に立候補したり投票をしたりしてじわじわと政界を乗っ取ってしまう。
やっぱりネットで聞きかじった程度でしたね(苦笑)。それはありえません。
そもそも「外国人参政権」と「選挙の立候補」は関係ありません。
前者は「特別永住外国人」に選挙権を与えるものです。
特別永住外国人は1945年9月以前から日本に住む台朝出身者とその子孫を指します。通常の「在日外国人」の事ではありません。
後者は「日本国籍」がある人なら誰でも出馬できます。
民主党議員を在日認定や帰化人認定する馬鹿なコメントが多いですが貴方もそのレベルです。
仮に帰化人だったとして「それが何?」という話です。日本の国政選挙に出られるという事は「日本政府」から「貴方は日本人だ」と認められた人という事です。気に入らないなら非難すべきは日本政府です。
此方は「帰化」の問題で外国人参政権とは無関係です。外国人参政権が無くても政府の許可さえ取れば誰でも出来ます。
この程度はググれば中高生にも分かるレベルです。不勉強にも程があります。
>今の日本には朝鮮人が恐れる安倍さんと自民党は必要不可欠。
統一教会しかり創価学会しかり朝鮮系に繋がりが多いのは自民党です。
>批判する水無月は反日左翼の売国奴だ。いい加減目覚めなさい。
国を形成するのは「国民」です。
日本人を殺す政策を進めれば批判するのは当然、批判しない奴こそ偽愛国者の売国奴です。自民党の工作員は売国奴の集まりです。彼等こそ愛国の意味を履き違えています。
自民党を妄信する事は愛国でも何でもないダメなものはダメだと批判する事こそ本来支持者の務めです。
一億数千万の日本人と数十万の特別永住外国人どちらを優先すべきかは言うまでも無い事では?。
念の為補足しておきますが、秘密保護法、憲法改正、児ポ法改正など日本人の未来を破壊する悪法に反対してくれれば自民党だろうが民主党だろうが何処でもいいというのが私の考えです。特定の政党を支持してる訳ではありません。自民党が日本人殺しに躍起になってるから支持できないというだけです。
まあ、今の自民党は雇用も福祉もぶち壊してTPPで国の主権すら売り渡そうとしてるので支持するのは無理ですけどね・・・。お約束の突っ込みが来ると思うので再び補足しておきますがTPPにGOサインを出したのは民主党ではなく自民党です。

2014-02-08 20:31 from 水無月(管理人)

皆さんが語っているように、雇用、福祉、人権を蔑ろにしておくのは結果的に国家と国民双方に甚大な被害を与えるのは目に見えてますね。
それを気にせずに「このままでは中韓に侵略される!!今すぐ強い国を作れ!!」なんて言うのは愛国心を利用して自身の命だけ助かればいいと考えてる腐れ外道なんですよ。
大体、左翼を目の敵とばかりに反日左翼とか言いますが、そういう人って実際に家族や大切な人が反日左翼とやらに実害にでもあったんですかね?(苦笑)
あと、前にも管理人様に言いましたが認証制になったのなら、こういう重要な時期に荒らしか煽る書き込みはスルーか非表示にした方がよいのではないですか?認証制にしても現れたのなら、たぶんネチネチ書き込んでくると思いますので。

2014-02-08 20:31 from ラビ | Edit

No title

地方で外国人参政権を可決しているのは圧倒的に自民と公明ですが、自称愛国者は民主のせいだと言って現実逃避。
地方議会の過半数は自民公明ですからねぇ。
面白いのは、民主が売国だといて自称愛国者は自民党が愛国者だと言っていました。
その愛国者であるはずの自民党が外国人参政権推進の舛添を応援しています。
わざわざ総理大臣が出てきてまで応援している。
仕方なくだったら、わざわざ総理大臣出てくる必要は無いのに。
つまり、自民党が愛国者だと主張を正するなら舛添を応援しない奴は売国で反日で在日になると。
逆に外国人参政権に反対な奴が愛国者だとなると、推進の舛添を応援する自民党は反日左翼の売国政党となる。
そんなのが与党なんだから、早く解散させないと日本が危ないとなる。
さあ、この矛盾。
というかさ、東京で電気をあれだけ使っていて原発は関係ないはまるで韓国人だわ。
使うだけ使って、俺は知らんって言ってるんだし。
日本人なら気にするわ。
東京の電気は東京で作って賄っているなら関係ないでもいいけど。
よその県で作って俺は知らんって言うなら、その県が原発止めても文句は言えないわけだがなぁ。
米を作ってくれた人に感謝してから食べるなんて感性はもうないんだなぁ。
だから、原発なんて関係ないと平気で言えるんだろうな。
困るのは東京だと思うが。
東京電力の施設が東北にあるのをおかしいと思わないんだからなぁ。
原発ってさ、大半が農地や海に近いところにあるんだよね。
爆発でもしようものなら、食料が減るってことだけどね。
俺が中国で日本を潰すなら、喜んでミサイル撃つかな。
ミサイル撃つまでも無いか、工作員で十分だな。
それにより日本の農地は半分以上が使えなくなる。
食料が減れば、輸入に頼らざるを得ず値段の高騰につながり日本の資金が減る。
住める範囲も減るから、人口密度も上がって不満も増えるだろう。
不満が増え、飢えてくれば暴動も起こるだろう。
何より、海岸線は人が近づけなくなるからな。侵攻も楽だろう。
アメリカもそんな場所にわざわざ兵は出さない。
アメリカは今も資金不足で戦争は嫌がっているしな。
ま、飛ばせない核爆弾をむき出しで置いてあるようなもんだからな。

2014-02-08 20:58 from 上下左右

No title

名無し(17:33)さん。
ついでにもうふたつ教えておきます。
外国人参政権の提出回数が最も多いのは公明党です。
また同法案は憲法違反です。少なくとも地方議会で通すのは不可能に近いです。現行憲法さえ改正されなければ戦い様は幾らでもあります。現行憲法さえ改正されなければ・・・(大事な事なので二回言いました)。
ラビさん。
>あと、前にも管理人様に言いましたが認証制になったのなら、こういう重要な時期に荒らしか煽る書き込みはスルーか非表示にした方がよいのではないですか?認証制にしても現れたのなら、たぶんネチネチ書き込んでくると思いますので。
余りに一方的に切ってしまうのは当ブログのスタンスに反しますのである程度の議論は受けます。勿論、話にならないタイプと判断すればそれ以上はスルーします。

2014-02-08 21:25 from 水無月(管理人)

>管理人様。
了解しました。自分としてはそこの確認が気になりましたので。
あと、皆さん風邪には気を付けてください。自分も先週くらいに下痢と発熱で、文字通りの生き地獄を味わいましたので(笑)

2014-02-08 22:19 from ラビ | Edit

日付がかわって都知事選挙の投票日ですよ~

日付がかわって都知事選挙の投票日になりました。都民の方で選挙権をお持ちの方、是非とも投票に参りましょう!
…とはいえ、関東地方首都圏は昨日未明より強烈な雪の嵐に見舞われております。都内に大雪警報が久々に出たとか。積雪も都心で20cmをこえたとか?
投票所にお出かけになる際には、くれぐれもお足もとにご注意下さいませ。凍結した地面に滑ってお怪我などなされませぬ様に…。
同僚の雪国出身の者いわく、「凍った道を滑らないように歩くには、小さくちょこちょこ歩くのが良い」との事。あとはやはり靴かな…? 自分は軽登山靴に久々にお出まし戴く予定(微笑)
おそらく各投票所では、早朝から関係各位による雪かきが実施されるものと思われます。雪と寒さの中でのご尽力に頭の下がる思いです。
どうぞ大切な一票を無駄になさいませぬ様に~!

2014-02-09 00:32 from ふぶら

No title

仮に韓国人が大挙して押し寄せたとして
韓国の総人口 5000万人
日本の総人口 1億2653万人
人口差2.5倍か。
押し寄せて、全員に参政権与えても日本人が過半数取れているが、それでも韓国人が政治を乗っ取れるのか。すごいなぁ。
何、韓国人は票が3倍にでもなる法案でもあるの?
もっとも、そんなことすれば北朝鮮がソウル襲撃するので出来ないだろうけど。
韓国の人口が減れば減るほど北朝鮮が攻めやすくなる。
それと今の安部の考える集団的自衛権だと、韓国がアメリカに助けを求めたら、自衛隊は助けに行かないといけなくなるわけだが。
韓国とアメリカは同盟 アメリカと日本は同盟だからな。韓国と日本がどういう状態だろうと関係なく、アメリカが両方と同盟しているからな。
アメリカが日本に助けてやれと言うと、日本は逆らえない。
日本とアメリカは同盟だから、逆らうと同盟に逆らうことだからな。
つまり自衛隊が韓国人を守ると。
アメリカは基本的に利益の無い戦争には積極性は無い。
だから日本のみにやらせるか、日本を主体にアメリカが支援みたいな行動を取る。
どちらにせよ、韓国のために自衛隊が戦うと。
中国は確かに13億いるが、日本に定住しなければ参政権なんてもらえないので、定住できるだけの金があるのは1%以下に過ぎず
1300万人程度しかいない。人口比10倍だね。
しかも中国は金持ちであればあるほど、親日だ。
企業としての取引があるからね。
反日デモとかやってるのは中流以下の所謂貧困層。
日本人も金持ちは中韓に対してどうとも言わないしな。表向きは。
裏では金を搾り取ろうとしているけど。
そして金持ちがいなくなると、中国は資金難で崩壊する。
どちらの国も自国内でギャーギャー言うしかない。
世の中可決されたら韓国人が押し寄せるとかそんな単純なことできんよ。
それにほら、自称愛国者たちの希望の星の総理大臣様がオリンピックで日本人労働者が集まらないから、外国人労働者を受け入れるって言ってるんだし。
で、その自民党が舛添押しと。
もう何考えているかが分かるな。

2014-02-09 01:09 from 上下左右

難しいですね……勿論自分も表現規制反対が第一ではありますが一方で外国人参政権はかなり危険度の高いものだとも思います
また、「原発推し=悪!」や軍靴の音が云々も(無論本当に戦争になったら今度こそ終わりですが)少々過剰反応ではあるかと
「普通の人」が投票する場合消去法で行くとやはり舛添氏になるんでしょうね……
舛添氏を少しでも知れば都知事は任せられないと分かるんですが
あと、田母神氏は今回は顔見せでしょう
次回以降の都知事、あるいは国会議員としての足がかりとするのだと思います

2014-02-09 04:38 from -

No title

舛添を叩いてるのがネット右翼、舛添を応援してるのが自民党工作員ですね
知恵袋
ネット右翼
「駅構内で選挙活動をして、駅員に混乱で危険だから辞めてくれと言われて「俺を誰だと思っている!」と恫喝した舛添は在日!」

自民党工作員・統一教会
「自民党が推しているので問答無用で舛添候補に入れます。
舛添候補が何をしたかなど関係ありません。」
「安倍内閣や政権与党を支えるのは国民の義務です。」
「在日チョンを野党ならともかく、自民党が候補者に立てるはずがありません。
このことだけでも舛添氏が生粋の日本人だという事がわかります」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120660014
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120299949
誰から見ても政治とカネや浮気DVなどで、日本人として素行の悪い舛添を在日認定して叩いてはしゃぐネット右翼と
自民党のために舛添も擁護する自民党の雇われ工作員の二種類がいると感じます
そもそもネット右翼はなにかという問題ですが
日本人がやるネットは大抵日本語のサイトのみで、日本人専用という概念があり全員が仲間・身内という全体主義に陥りやすいのが発端です
その身内のなかで自分と違う発言をした者は日本人ではない=在日として「日本人ではない」ので排除しようという流れになります
これがいわゆる「空気読め」という奴ですね
赤の他人であるにもかかわらず、誰かが犯罪を犯すと「こんな奴は身内ではない」=「きっと在日だ!在日を排除しないと!」となるのです
ネット右翼は日本の学校における「日本人は皆仲間だから一致団結して共通の敵と戦おう」という個性や多様性を認めない、相互監視型の全体主義教育の犠牲者です
本来人間であれば一人一人に好きな人、嫌いな人がいて当然です。子供は喧嘩をするが戦争はしません。
喧嘩をやめて感情を殺し、一致団結して共通の敵と戦おう、自分達と違う意見は許さない!という教育が全体主義の原因であり、いじめの理由なのです
ネトウヨとはいじめっ子であり、常に「いじめてもよい敵」を探しています

2014-02-09 12:17 from アルテナ

投票券が無くても投票出来るそうです

本日は東京都知事選挙の投票日です。まだ投票がお済みでない方、投票に参りましょう!
何時まで投票出来るか? というと、殆どの投票所は午後8時までの筈です。しかし昨日の雪で、東京各所で足元の悪いところがあり、いつもより時間がかかる事が多いと推測されます。又、夕方以降、気温が下がると道路の凍結が懸念されます。滑って転んで怪我をしたら大変です。
早め早めの投票が吉かと存じます。
なお「投票所入場整理券」が無くても、「本人確認」が出来れば投票可能だそうです。
万が一、投票券を無くしてしまった方がいらっしゃいましたら、身分証などご用意の上、投票所の方にお問い合わせ下されば多分投票出来るかと思います…いや、自分は投票券を無くした事が無いので伝聞情報ですが…。
さて、行って来ますか投票所!
戦前は女の自分にはあり得なかった投票する権利、努力された多くの先人に感謝しつつ投票に参ります。

2014-02-09 12:51 from ふぶら

最悪…今までこんな数字ありましたか?
【悲報】東京都知事選挙、現在までの推定投票率4.10% お前ら投票に行けー!!
http://m.esuteru.com/article/7539100?guid=ON

2014-02-09 14:26 from -

No title

午後5時現在ですが、都知事選の投票率が3割を切っているらしいです。雪の影響もあるとはいえ・・・。

2014-02-09 18:12 from W-B

No title

都知事選投票率31・81%…午後6時現在
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000144-yom-pol
ちなみに、期日前投票では投票数は約100万らしいです。

2014-02-09 19:56 from W-B

天候にまで見放されるとは…
あと無党派層から支持とか言ってるけど組織票の間違いでは…

2014-02-09 20:02 from 名無し | Edit

No title

NHKにて舛添氏が当選確実の報道がありました。

2014-02-09 20:02 from W-B

No title

予想通りの結果とはいえ、これからどうしたものでしょうか…?
規制反対運動の難易度は下がらない(寧ろ上がる公算が高まったとも)訳ですし…

2014-02-09 20:18 from - | Edit

No title

日記じゃない
ttp://blogs.yahoo.co.jp/hosoitoko
また変なブログが出てきましたね。基本的に規制派のようですが、よく見たら過去にツイッター上で金子川氏らと色々と言い争っていた人みたいですね。ツイッターのアカウントを消していたようですが・・・。

2014-02-09 20:49 from W-B

No title

都知事選、舛添氏が当確ですか・・・・・・ちょっと言葉がでません・・。浮き沈み激しいですが、こんな最中に児ポに関する情報が・・。
松浦大悟
党大会で、民主党の児童ポルノ法案担当議員と意見交換。自民党案が提出されそうとのこと。この都知事選の勢いだと、秒殺で通っちゃうだろうな。。民主党の議員は激減したので、いま児童ポルノ法案担当者は三人しかいない。
以上です。・・・ホント都知事選勢いにまかせて通ってしまいそうで怖いです・・。

2014-02-09 21:44 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

Soichiro MATSUTANI ‏@TRiCKPuSH
都知事選、MXTVの出口調査によると、田母神に投票したのは男性13%、女性7%。世代別投票率では、20代で2番目の得票率。これは低投票率の20代において、ネトウヨ層が組織票となったというか。 pic.twitter.com/UZGpPrWVCe
Soichiro MATSUTANI ‏@TRiCKPuSH
田母神の得票から見えてくるのは、ネトウヨは30~40代中心といっても、母数の多いこの世代では少数派だということ。しかし、20代では絶対数は少ないながらも、確実に組織票になりつつあると考えられる。
Soichiro MATSUTANI ‏@TRiCKPuSH
都知事選、投票率から考えて田母神の得票は37万票±3万票くらい。20代推定投票率は22%くらい(全体投票率37%の6割として)。20代の有権者は154.5万人なので投票者数は34万人。その4割が田母神に投票したとして、13.6万人が投票に行く20代のネトウヨ層だと推定できる。
Soichiro MATSUTANI ‏@TRiCKPuSH
20代の田母神推定投票者数÷20代の有権者数=8.8%という数字になる。過去の調査を踏まえると、若い世代においてはネトウヨ層は確実に増えている、と見ていいのだろう。
こちらは松浦大悟氏のツイートより。
松浦大悟 ‏@GOGOdai5
党大会で、民主党の児童ポルノ法案担当議員と意見交換。自民党案が提出されそうとのこと。この都知事選の勢いだと、秒殺で通っちゃうだろうな。。民主党の議員は激減したので、いま児童ポルノ法案担当者は三人しかいない。

2014-02-09 22:00 from W-B

No title

>名無しのゴンベ様
本当に頭が痛いです…
てんたま氏も悲観的なツイートをしておりますし(表現規制問題もそうですがTPPについても)
余り言いたくありませんが、この調子ですと最悪の状況の斜め上になる事を前提とした方が良さそうですね…
ポジティブな考えが出来ませんし、打開出来そうな材料もありません
私的に宇都宮氏が2位だったのは意外でしたが(それでも大差で負けているのが、都民でないが故に投票出来ない私としては悔しいですが)

2014-02-09 22:05 from - | Edit

やっぱりダメ元で舛添氏に意見しておきましょうかね?
すごくいい加減な人物に見えますが、少なくとも頭が硬すぎて融通が効かないというタイプではないと思います。

2014-02-09 22:50 from 12434

今回はムサシとケムトレイルと気象兵器が敗因らしい(遠い目)

宇都宮陣営や細川陣営によると今回の敗因は気象兵器とムサシが原因らしい
↓オカルトブログ
http://saigaijyouhou.com/?m&cr=dab3960c3ab9b4c28b638c2416f85150
ならなんで名護市長選で基地反対派が勝ったのだろうね?
2009年に民主党が政権になったんだろうね?
こいつらは市民を馬鹿にしてるのか?細川氏か宇都宮氏が勝ったら「民意」と喜んでドヤ顔しただろうに
負けたら都合良くムサシガー気象兵器ガーマスゴミガーでうんざりだわ、陰謀論唱えてる暇があるなら支持者増やせよ
マスゴミマスゴミ言ってる暇があるならひっくり返せ

2014-02-09 22:52 from DAJ | Edit

No title

高村武義 ‏@tk_takamura
前RT 自民党内の児ポ情勢に一番明るいのは赤松さん。この人の口から出ないと何ともいえないな。あと議員さん同士は情報の断絶が意外にあるので、そこにも注意。もう一つ付け加えるなら、勝敗ポイントをどこに置くかで判断も分かれる。
raidou1355 ‏@raidou1355
@hiroujin 松浦大悟さんの情報ですが他の法案もありますし出すだけ出すつもりなのですかね?議論は後半にする感じで
甲賀志 ‏@hiroujin
@raidou1355 すでに児ポ法は出ているわけで、そこにさらに自民案が出てくるというのが、どうもしっくり来ないんですよね。無修正なら改めて出す必要はないですし。
raidou1355 ‏@raidou1355
@hiroujin なんらかの修正があったという感じですかねぇ・・・それにまだほかの党とディスカッションしてないですよねどういうことなんだろうか・・・
以上です。追加情報です。とりあえず注意はしておいた方がいいということですね。

2014-02-09 22:59 from 名無しのゴンベ | Edit

かぶってますが
GOGOdai5 党大会で、民主党の児童ポルノ法案担当議員と意見交換。自民党案が提出されそうとのこと。この都知事選の勢いだと、秒殺で通っちゃうだろうな。。民主党の議員は激減したので、いま児童ポルノ法案担当者は三人しかいない。
naitomea8 松浦大悟氏 @GOGOdai5 のツイッターでつぶやかれていますが いよいよ自民党が自ポ提出するようです議員立法で提出されているものとどれほど違うもの何か分かりませんが、提出=成立です。提出される前に少しでもマシな物にするため自民党へ意見をお送りください 。

2014-02-09 23:08 from ななしだよ

とにかくネガコメするのやめません?こういうことするとこっちまでやる気が減ってしまいます。大体本気で止めようと思うなら規制派とかが事故死しないと無理ですし

2014-02-09 23:29 from ギロチン

No title

度々投稿失礼します。赤松先生からの松浦議員のツイートに対するご意見が来ました。
赤松健 ‏@KenAkamatsu
@hiroujin 自民党案は随分前から提出されていますし、民主党で児ポ法の会合をやる時には5人の議員さんが出てこられます。また自民党としても秒殺するつもりはありません(「できる」のと「やる」のでは違います)。私としては、今も規制反対派がやや優勢との認識です。

2014-02-09 23:45 from 名無しのゴンベ | Edit

>赤松健 ?@KenAkamatsu
>@hiroujin 自民党案は随分前から提出されていますし、民主党で児ポ法の会合をやる時には5人の議員さんが出てこられます。また自民党としても秒殺するつもりはありません(「できる」のと「やる」のでは違います)。私としては、今も規制反対派がやや優勢との認識です。
青少年育成及び児ポ法改正案は、最後の最後で必ず斜め上にいく事が何度もありましたので、反対派が優勢という意見については断定しないほうが良いと思います。
規制派&反対派のある特定の人達が余計な事を言って斜め上にいくという事も有り得ますし。

2014-02-10 08:47 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.