FC2ブログ

【舛添要一】東京を国家戦略特区に指定し、2020年五輪へ大胆な都市改造を - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【舛添要一】東京を国家戦略特区に指定し、2020年五輪へ大胆な都市改造を

東京を国家戦略特区に指定し、2020年五輪へ大胆な都市改造を
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38062








都知事選大本命の舛添要一TPP&国家戦略特区&表現規制推進派です。この手の情報は殆ど報道されないので拡散希望で宜しく御願いします。絶対に投票しない様に要注意です。紛れも無く「労働者の敵」であり「国民の敵」です。

国家戦略特区。これは安倍内閣の目玉政策のひとつでもあります。労働時間規制解雇規制を緩和する内容で去年の臨時国会で成立しました。労働基準法の趣旨が蔑ろにされて会社側に都合の良い契約を押し付けられ簡単に労働者の首を切る事が可能になります。てんたま氏のツイートに書かれてる通りTPPの先取りです。

三者構成主義に違反するとして全労働省労働組合(http://www.zenrodo.com/teigen_kenkai/t01_roudouhousei/t01_1310_01.html)などが激しく反対しています。いわゆる「解雇しやすい特区」で検索すれば詳しくまとめてるサイト等があるので必読です。


「舛添氏支援の大義ない」=小泉政務官
http://news.nicovideo.jp/watch/nw912567?news_ref=w_topics
[時事通信 2014年1月15日(水)13時06分配信]


小泉進次郎内閣府政務官は15日午前、東京都知事選で自民党都連が推薦する舛添要一元厚生労働相について「応援する大義はないと思う」と述べ、支援する考えのないことを明らかにした。さいたま市内で記者団の質問に答えた。

小泉氏は「自民党を除名された方を支援することも、除名された方が支援を受けることも、私にはよく分からない」と指摘した。党総裁を務めた父の小泉純一郎元首相が細川護熙元首相を全面支援することへの党内などからの批判に関しては、「(批判は)当たらない。(舛添氏は)自民党本部の支援(推薦)ではない」と語った。


No title
自分は都知事選あまり詳しくないのですが、今のところ勢力としては
舛添氏>細川氏>>宇都宮氏>田母神氏

といった感じなのでしょうか?
自分は宇都宮氏か細川氏に勝っていただきたいと思っております。

2014-01-12(16:20) : ぷーん URL : 編集


No title
今度の都知事選は舛添氏が本命になっています。
しかし舛添氏は一度除名された身で自民にとって裏切り者のような存在であり、彼を快く思わない自民とその支持者は少なくないだろう。

それでも自公は舛添氏を支援してくれてるもののさっき述べた通り自民らの殆どの人たちは本音では舛添氏の事を快く思っておらず、恐らくその支援者のメンタル面では消極的なものになるかもしれないし、行動も少しギクシャクするかもしれません。

細川氏は知名度は高いが舛添氏の足元に及ばないと思う、しかし小泉氏と連携をすればその力関係は変わるだろう。
細川氏と小泉氏の連携がされるかどうかまだわからないが前回前々回と違い、誰がなるか分からないものになると考える。

2014-01-12(20:53) : じょも URL : 編集


自民党支持者からも反発があるらしいですが想像以上の危険人物です。只、方向性は安倍晋三と同じなので自分自身の未来も考えられない浅はかな都民に支持されるんでしょうね・・・。

舛添要一は自民党の衰退時に見捨てて出て行った事で除名されました。お父さんゆずりのパフォーマンスには苦笑しますが小泉進次郎氏の批判はまさしく正論です。自民党は舛添支持の背景をきちんと説明すべきです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-17 03:43 from -

No title

ちょっと興味深い記事があったので
都知事選:安倍首相が推す舛添氏の「過去」に批判噴出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000561-chosun-kr
 「舛添氏を支援する大義名分はない」
 来月9日に行われる東京都知事選挙で、与党・自民党の支援を受け出馬する予定の舛添要一元厚生労働相(65)に対する批判が、同党内で噴出している。
 舛添氏はプライベートの問題が批判の的になっている。3度の結婚で2人の子どもがいる上、別の女性2人との間に私生児が3人もいるためだ。私生児の養育費をめぐる問題で裁判沙汰にもなっている。舛添氏の2人目の妻だった女性は、官僚出身の政治家として有名な片山さつき参議院議員(55)だ。片山氏は27歳のとき、自分より11歳年上の舛添氏(当時は東京大学助教授)と結婚したが、2年3カ月後に離婚した。片山氏は雑誌記者とのインタビューなどで「夫(舛添氏)に愛人がいて、妊娠させていた上、夫婦間暴力(DV)が日常茶飯事で、ある種の『狂気』を見せていたことが離婚の原因」と暴露したことがある。財務省の課長だった片山氏はその後、2005年に小泉純一郎首相(当時)に抜てきされ、政界に進出した。来年行われる埼玉県知事選挙への出馬を検討しているという話もある。
 舛添氏が自民党を離党した過去も問題になっている。批判の急先鋒となっているのは小泉進次郎議員だ。同議員の父親である小泉元首相は現在、「脱原発」を掲げて東京都知事選への出馬を表明した細川護熙元首相(76)を支援している。
 小泉進次郎議員は自民党内の次世代のホープと目され、国民的な人気が高い。その小泉議員は「舛添氏は自民党にとって最も困難だったとき、『自民党の歴史的な役割は終わった』と言って、離党した人物だ」と批判した。舛添氏は同党所属の参議院議員だったが、2010年に離党して「新党改革」を結成した。小泉議員が舛添氏を公の場で批判したのは、自民党執行部が、父親が主導する脱原発勢力をけん制するため、自分を遊説に動員しようとしていることへの反発ではないかとの見方も出ている。
 自民党が「裏切り者」である舛添氏を支援することを決めたのは、安倍晋三首相との個人的な関係が背景にある。舛添氏は第1次安倍内閣で厚生労働相に任命された。
 だが、自民党内で脱原発を主張する議員たちは、舛添氏ではなく細川氏を支援する意向を示している。

2014-01-17 13:25 from (sic) | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-17 15:56 from -

No title

「児童ポルノ禁止法改正案と創作物」報告@ジェンダー法学会http://mediaw.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-ee6d.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
この様な報告会があったそうです。まさか山田議員が言っていた15日に行われる意見交換会とは、これでしょうか?。
俄然面白くなった「都知事選」細川ひとり勝ち?舛添ダブルスコアで優勢とある調査http://www.j-cast.com/tv/2014/01/16194293.html?p=1

2014-01-17 19:45 from - | Edit

No title

虹乃ユウキ@二次元規制問題の備忘録 ‏@YuukiNijino
コミケ演説をした山田太郎議員が顧問を務める『エンタメ表現の自由の会』の表現規制反対マスコット募集企画がここまで盛り上がらないのは流石に意外でした。現時点で応募しているのが私を含めて2人だけですからねぇ…。どうにかテコ入れできないものか。http://afee.jp/mascot/
以上です。応募できる方は応募してあげてください。

2014-01-17 20:04 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

都知事選 対決の構図ほぼ固まる 「脱原発」で一本化の動きも
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261334.html

2014-01-17 20:37 from (sic) | Edit

No title

TPP関連のツイートを幾つか。
てんたま ‏@tentama_go
TPPの環境分野のフルテキストのリークをウィキリークスが1/15に公開。まだ内容は読み込み中ですが、環境分野は地味に影響しそうな分野だけに気になります・・ http://wikileaks.org/tpp-enviro/ http://wikileaks.org/tpp2/static/pdf/tpp-treaty-environmental-chapter.pdf
てんたま ‏@tentama_go
NHKでTPPのISDS条項の特集をやってたみたいです。こちらで見られます。カナダでの事例を挙げて外国企業が国を動かせることを示すなど、ISDS条項の懸念を伝える内容で、普段TPP推進寄りの内容が多いNHKとはいい意味で思えない内容 http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/?date=140115_1
てんたま ‏@tentama_go
TPPで商業捕鯨の禁止が取りざたされてたみたい。本日(1/15)リークされた環境
分野のテキストで判明。交渉関係者によれば現在は議論から外れた節があるようですが、もうちょっとでシーシェパード大喜びの事態だった辺り、TPPって油断も隙も・・http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2014011600004

2014-01-17 21:43 from W-B

連投すみません

てんたま ‏@tentama_go
新たにリークされたTPPの環境分野についてのNYタイムズの記事。紛争が主要な地球環境保護を元に戻す可能性があるそうです。企業からしたら環境保護は足かせだもんね・・ http://www.nytimes.com/2014/01/15/us/politics/administration-is-seen-as-retreating-on-environment-in-talks-on-pacific-trade.html
てんたま ‏@tentama_go
都知事選候補の舛添氏はTPP賛成派&TPP先取りとも言える面を持つ国家戦略特区推進派です。創作物も規制派だし、いろんな意味で規制反対派にとっては厄介な人物・・・舛添氏「東京が日本の経済を引っ張っていくことが必要。それには成長戦略」 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38062?page=2
てんたま ‏@tentama_go
米国の自動車団体がTPP賛成への絶対条件として「為替条項の追加」を改めて示していたことが判明。米大手自動車3社で作る「アメリカ自動車政策会議」。USTRは為替条項の追加に難色を示しているため、TPA法案のことを考えるといい流れです http://news.tbs.co.jp/20140110/newseye/tbs_newseye2099601.html
もっとも、最後まで油断できないのは言うまでもありませんが・・・。

2014-01-17 21:44 from W-B

追記です

上のエントリー内のツイートが被ってしまいました。すみません。

2014-01-17 21:46 from W-B

No title

都知事選ですが東国原氏が出ない以上舛添氏が200万票以上を取って当選するでしょう。
細川氏と宇都宮氏で左派票を食い合うという指摘なのですが
実際は連合は細川氏を支援しませんし、政策的には宇都宮氏の方が近いことから
左派系支持者のほとんどは宇都宮氏に入れるでしょう(小沢氏個人票10万票余りは例外)
その代り無党派では舛添氏と細川氏に票が2分されると思われます。
舛添氏には公明票をはじめとする組織票が入りますが、細川氏には組織票といえるものがほぼ皆無ですのでその差をつけて舛添氏が当選すると考えられます。
一方細川氏は無党派頼みになりますが今回の都知事選は前回よりも低投票率が予想されることから最終的な票数は宇都宮氏と互角程度になる見込みです。
なお田母神氏は都内の強烈な保守系30万票程度の得票しか見込めないでしょう。

2014-01-17 22:02 from -

No title

五輪返上では「東京都民」に支持されませんよ。
原発問題なんて一朝一夕に解決しませんし。
6年後のビッグイベントを都民、引いては日本人の国益の為にどう生かすかの賢い人が日本の首都の知事になってください。
>浅はかな
三度目ですが、思い通りに行ってくれない世の中への愚痴も個人の言論の責任で済む時は良いですが、世の中に訴えようと支持を呼びかけている人を応援している時は控えましょう。

2014-01-17 22:48 from ネットマスゴミ | Edit

No title

最近外で人を見るたび
「どうせこの人も安倍支持なんだろうな…」
って思ってしまいます…

2014-01-17 23:44 from d.s

それはちとな~

>五輪返上では「東京都民」に支持されませんよ。 原発問題なんて一朝一夕に解決しませんし。 6年後のビッグイベントを都民、引いては日本人の国益の為にどう生かすかの賢い人が日本の首都の知事になってください。
う~ん五輪軸ってのがちとそこが浅い気も・・・。(よしりん&宮台さんが批判する拝金主義の浅さとその経済政策に庶民ははいってないという事実に国民は気づかなきゃいけないんですけどね)
まぁ五輪返上行為は、土建系の組織票逃がすから得策ではない。
で、ゴー宣道場より
わしも脱原発こそが資本主義の健全な
発展の起爆力になると~引用部分~
原発を争点化するべきだし、そもそも福島があんな目にあった原因の1つに、東京が大量の電力を使用(必要)としてる(してた)のもあるんで。
ようは脱原発のどうできるかのロードマップを示せるか?
んまぁ大手がメタンハイドレードの情報を報じないセコイ手を継続してるのがなぁ・・・。
>なお田母神氏は都内の強烈な保守系30万票程度の得票しか見込めないでしょう。
弟なんとなしに田母神氏に投票しようとしてました(汗)なお舛添氏は論外との評
正直まだ票がどう動くか読めない田母神氏30万で止まるか?という疑念が・・・。
候補の中で原発再稼動肯定論者だから、この支持層(原発肯定層)の票も上積みされる。
山本太郎議員が原発反対一本槍で50万以上獲得しているのもどう動くか。
創価票あれど舛添氏200万届くか?
この人都民に人気あれば、新党改革もっと発展してるはず。
ただ勝敗ライン200万がラインだとは思うので、
先の都知事選TOP2足して550万・・・。これがどうばらけるか?
いまのとこ都民は投票行く意識が高いが、前回は衆院選とセットだったから自ずと投票率上がった面も(ようはわざわざ日曜無党派層がこの選挙だけに行くか?っていう)
宇都宮氏が前回よりは伸びるだろうから100万ちょい。
で残り450万 単純に3で割ると150万 
田母神氏が流石に150万オーバーってのは考えにくいんで125万くらい
残り325万で170万取れるか?だいぶ前の都知事選で浅野史郎氏169万3323票で次点(石原慎太郎議員に100万以上差がつくうえTOPの反対数足しても石原氏に届かず、でも流石に今回の選挙で全盛期の石原慎太郎票取る候補はいない)
まだまだ何が起こるか読めない展開。
まさか日本無茶苦茶にした小泉純一郎氏が、今度は日本救うきっかけを生むかもしれないってのが、(´・ω・`)んまあ なんだかなぁ~・・・。

2014-01-18 01:34 from フー | Edit

No title

訃報です。
「巨人の星」星一徹役、加藤精三さん死去 享年86歳 膀胱がんのため
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=3027202
声優の加藤精三さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。

2014-01-18 01:40 from -

No title

連投すみません。
上記の加藤精三さんの訃報コメントはわたくしのものです。
名前を入力するのを忘れてしまいました。

2014-01-18 01:43 from アイム・ミルフィ

No title

2014-01-17(22:02) :のエントリーは自分です、名前入れ忘れました
舛添氏は正直創価票と自民組織票に加えて候補者の中で一番知名度が
高いこともあっておそらく200万に届きます。(ついでに連合も支持するそうです)
細川氏は組織票がほとんど見込めず小泉氏が呼び寄せる無党派票と政権批判票頼みです。おそらく100万票ちょっとになります。
宇都宮氏は細川氏とは逆に社民党共産党系の組織票頼みになります。
ただし共産党は前回の参院選で都内だけでも比例80万票集めましたので
それに若干の上積みということでこちらも100万票ちょっとが見込まれます。
田母神氏は組織票がなく石原(立ち上がれ日本・太陽の党)信者系の強烈右翼以外にはほとんど認知されていないという現状を考えると50万票すら厳しいと思われます。(下手するとドクター中松氏レベルの得票)

2014-01-18 18:51 from あーず

>五輪返上では「東京都民」に支持されませんよ。
原発問題なんて一朝一夕に解決しませんし。
6年後のビッグイベントを都民、引いては日本人の国益の為にどう生かすかの賢い人が日本の首都の知事になってください。
五輪は誘致反対層も根強いんだから、返上するか否か以前に争点や評価の一つにする事事態、無意味かズレているのどちらかだと思うんだけどなあ。

2014-01-19 11:29 from 通りすがり

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.