FC2ブログ

<TPP>年内妥結を断念…閣僚会合、合意機運大きく後退 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

<TPP>年内妥結を断念…閣僚会合、合意機運大きく後退

<TPP>年内妥結を断念…閣僚会合、合意機運大きく後退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-00000002-mai-bus_all
[毎日新聞 2013年12月10日 01時09分(最終更新 12月10日 02時40分)]


【シンガポール井出晋平、中井正裕】環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の閣僚会合は、9日午後の全体会合で年内妥結を断念し、「実質合意」を年明けに先送りする方針で一致した。知的財産や国有企業改革などの分野で交渉が難航。日米協議も関税分野での溝が埋まらなかった。年内妥結を目指してきた各国は、新たな交渉期限を設定し、年明けから協議を再開する予定だが、TPP合意の機運は大きく後退した。

全体会合では、知的財産、国有企業など難航分野について議論したが、交渉筋によると、議論を詰め切れないため年内妥結は困難との認識で一致。再度の閣僚会合は日程の都合上、交渉越年が確実となった。

知財分野では、新薬の独占販売期間の延長を求める米国に対し、マレーシアなどが「特許切れの安い後発薬が作りにくくなる」と反発。また、国有企業の分野でも大手国有企業を抱えるベトナムやマレーシアと、民間と競争条件を同じにするよう求める米国との対立解消に至らなかった模様だ。

一方、日米協議では、コメなど「重要5項目」の関税維持を目指す日本と、関税全廃を求める米国との溝が埋まらなかった。西村康稔副内閣相は、8日に続いて9日朝にも米通商代表部(USTR)のフロマン代表と短時間会談したが、議論は平行線のまま終了。西村副内閣相は記者団に対し、「明日(10日)までにまとめるのは難しい」として今会合での妥結は困難との見通しを示した。

閣僚会合は10日、貿易円滑化など意見の相違が少ない分野の交渉終了を宣言し、「部分合意」を打ち出して成果をアピールする可能性も残されている。


TPP:妥結時期見通せず…米、崩さぬ強硬姿勢 閣僚会合
http://mainichi.jp/select/news/20131210k0000m020107000c.html


TPPに関して12月10日の記事。年内妥結は断念された模様とりあえずは朗報です。このままグダグダになって潰れてくれれば理想的ですがそう上手くはいかないでしょうね。一時的に頓挫してるだけなので油断は禁物です。勝負は来年に持ち越しです。そもそもここまですれ違ってるのに無理やり妥結すればどうなるか素人目にも明らかなんですがね・・・。

舌癌の治療に専念してる甘利TPP担当相の代わりは西村康稔副内閣相だそうです。TPPそのものの行方も気になりますが国民統制に直結する「知的財産分野」に関してこの人がどんなスタンスなのか気になる所です。最近は反対派の動きもかなり大人しくJA妥協説も真実味を帯びてきた感じがします。


【TPPの真実】TPP初会合 やっぱり日本は「交渉の余地」なし
http://gendai.net/articles/view/news/143675/3
[日刊ゲンダイ 2013年7月27日]


何ともお粗末な内容だった。マレーシアで25日まで開かれていた「TPP」(環太平洋経済連携協定)会合に初めて参加した日本交渉団。閉幕後に会見した鶴岡公二首席交渉官は「重要で困難な案件にはまだ、各国に開きがある。実質的な議論に参加することは可能」と涼しい顔をしていたが、とんでもない。このままじゃあ、大惨敗確実だ。

霞が関官僚100人を現地に派遣して初交渉に臨んだ日本。大交渉団を組んだのは、初っぱなから、コメや麦、乳製品など日本が掲げる重要5品目について他国にガンガン訴えるためなのかと思っていたのだが、そうじゃなかった。1000ページ近くに及ぶ協定の原案文書を読み込む作業に忙殺されて終わったらしい。

情けないのは、大新聞テレビが「タフ・ネゴシエーター(手ごわい交渉相手)」と持ち上げていた鶴岡首席交渉官だ。会合では、初参加した日本だけに集中会合が設定された。それなのに重要5品目の例外どころか、主張さえしなかった。本人は会見で、「日本の立場を知らない人はいない」と逃げていたが、交渉事は初回が肝心。ガツンと言うべきことを言わないと、つけこまれるだけだろう。

「農水省は徹底抗戦の構えを見せているが、まとめ役の首席交渉官は米国の方ばかり見ている外務省出身。日本の主張を通すことなど考えていないのでしょう。余計な発言で他国を刺激したくない。あまりに露骨すぎます」(東大教授の鈴木宣弘氏=農業経済学)

他国の出席者は「主張しない日本」の代表者にクビをかしげていたというが、内心は「シメシメ」と喜んでいたに違いない。一体どこが「タフ・ネゴシエーター」なのか。

さらに唖然ボーゼンなのが、日本政府の交渉団が、現地を訪れた農業団体や財界、業界関係者に対し「守秘義務」をタテに交渉内容を明かさなかったことだ。「『国益』を考えれば、官民連携は不可欠。米国だって政府が経済界に対日要求を募集し、自動車や食品などの業界と密に連携を取りながら、交渉に臨んでいる。他の参加国だって同様です。それなのに日本は官民でバラバラ。農業団体が『今後の展開が全く分からない。重要5品目の聖域は本当に守れるのか』と不安を漏らすのも当たり前です」(経済ジャーナリスト)

そもそも政府は、国民が「TPP」の情報公開を求めても「参加していないので分からない。だから早く参加したい」と説明してきた。それが参加したら「守秘義務」で明かせないなんてバカにするにもホドがある。

元外務省国際情報局長の孫崎享氏はこう言う。「今回の協議は実質的な日数が2日間しかなく、当初から結果は予想された。国民の多くは、日本の大交渉団の姿を見て『交渉の余地あり』と思ったかも知れませんが、もはや交渉の余地は残されていません。今の日本政府ができることは、協定の原案文書をきちんと国民に公開し、議論を促すこと。国民生活に関わる重要な事柄が何ら明かされないまま、協議に突き進む。主権国家としてあり得ません」

次回会合は8月22日からブルネイで始まる。交渉余地もなく、主張すらしない日本が「守るべきもの」を守れるはずがない。


此方はかなり古いですが日刊ゲンダイの記事。鶴岡首席交渉官は日本の為の集中会合で「重要5品目」の例外どころか何の主張もしなかった模様です。今更なんですが「安倍政権は交渉力があるからTPP賛成」なんて言っていたネトウヨ連中はどう言い訳するんでしょうね。こんなザマで本当に何をどうやって守る気なのか理解できません。

日本政府の交渉団は現地を訪れた農業団体や業界関係者に対して「守秘義務」を理由に交渉内容を明かさなかったそうです。結局、初めからまともに交渉する気は無かったんでしょうね。自民党の言う「交渉」なんてポーズに過ぎないのは分かってましたが、後は批准にサインをするだけで我が国の「社会構造が崩壊した」という「現実」が残るだけです。ここまで予想通りの展開だと笑うしかありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

皆様。良いお年をお迎え下さいますようお祈り申し上げます。

今年はコメント欄でご挨拶させていただきます。
来年の通常国会は超危険法案が目白押しです。
児ポ法改正、青健法、共謀罪、TPPも含めて本当の意味で大変な一年になると予想されます。
秘密保護法を巡る動きを見てると自民党の暴走を止めるのはかなり難しいです。
出来る限りの抵抗はすべきですがある程度の覚悟も必要かもしれません。
目先の経済政策を支持したばかりに日本人の未来は危機的状況になっています。
しかし、絶望的な今こそ反対派の原点「殺されたくなければ行動すべき」を胸に行動ください。日本人の基本的人権と安全を守る為に・・・。
貴方自身と家族や友人を守れるのは皆様一人一人の小さな積み重ねです。
皆様。今年も御疲れ様でした。良いお年をお迎え下さいますようお祈り申し上げます。

2013-12-31 22:47 from 水無月(管理人)

No title

いつも更新お疲れ様です水無月さん。
私自信もいろいろと不安はありますが最後まであきらめずに行動したいと思います。
ところで年始の更新はいつごろ再開されるのでしょうか?

2013-12-31 22:59 from アサノ

No title

★【必読】【拡散希望】当ブログはエアトス氏を否定します。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2529.html
例の人物及び副アカにご注意を

2013-12-31 23:03 from ビースター | Edit

No title

規制派のブログ、狂人としか言いようが無い。
http://blogs.yahoo.co.jp/kosuna_reiko/33966344.html
>今年に関しては事前に
>不適切表現物の氾濫を阻止すべく
性表現は、不適切ではありません。
女性には、理解出来ない人も多いですが、
ポルノは男性の性欲を、発散するための大事なもので
故に欧米は、ポルノ・売春は合法です。
性欲の捌け口が無くなれば、
男性は性欲を発散することができなくなり
レイプなどが、増加する危険があります
実際、規制した国では、強姦などの、性犯罪が増加しています
日本だけが性表現をやってるわけではない。
性表現を不適切表現と呼ぶのはおかしい
不適切ではないからこそ、
これだけ多くの国で表現されている、
それならば、ポルノを不適切と指摘するのはおかしいし、
指摘する方が、難癖をつけているだけ
>最終的には、将来の社会情勢を受け入れて
>自主的に開催をすることをお辞めになっていただく、ということを望んでおります。
先に受け入れるのはお前らだろ、
海外の違憲判決および、モザイク無しのポルノは無視
都合良いババアだぜ
>現状、大変多くの青少年などが特定の趣味だけに没頭し、
>中には勉学や就労すらもしない人もいたり、
>労働する目的が、特定の趣味を行うためだけにあって
>社会に貢献しないケースも少なくありません。
創作物規制は、将来を良くする事にはなりません。
青少年が、特定の趣味だけに没頭してるのは、昔も同じです
昔も娯楽はあった。無いとは言わせませんよ。
日常生活、勉学、勤労をする一方で、空き時間で趣味を満喫してるというだけです
趣味が全く無い人間はいません。
人間は勉学、勤労のためだけに生きてる訳ではない。
議員にだって趣味を持ってる人は居る。
例えば安倍総理は、海外ドラマが好きらしいですよ?
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/11171.html
彼は、ストレス解消にドラマを見るそうです
勉学や就労をしない理由が、創作物の趣味だけに没頭してる、という証拠はどこにもないし
創作物の趣味を優先するなら、それはその者に責任があるだけ。
創作物趣味と、「勉学・勤労を、両立させてる者の方が殆ど。
また、社会人で、創作物趣味をもってる人の存在は無視ですか?

2014-01-01 03:35 from 画廊伝説

No title

管理人さん、大丈夫です
勝つのは我々です
ハッキリ言いましょう
規制派は正攻法じゃ我々に勝てないんすよ
だって、ポルノと犯罪の関連性、なんて
実写のポルノですら証明されてないんですからw
>秘密保護法を巡る動きを見てると自民党の暴走を止めるのはかなり難しいです。
ここらへんは、結局、自民議員に反対派を増やすしかないんですよね
規制派がやってるロビーを、われわれがやるべきだけです
我々は、進撃の巨人のエレンやミカサ、リヴァイの様に
果敢に立ち向かうべきですね
俺は・・・規制派を・・・絶対に許さない!!!

2014-01-01 04:42 from 画廊伝説

明けましておめでとうございます

今年、行われる都知事選挙についての話が例の産経に載っていました。
都知事選 自民と相乗りも 民主都連、舛添氏を支持へ
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20140101-00000026-san-pol.html
記事の中で、民主都連の松原氏は「本質的な事ではない」と言っていましたが、益々、自民と民主の区別が付きにくくなりそうですね。

2014-01-01 11:48 from 二次元万歳

(´・ω・`)cども~

まぁ勝率上げるには 画廊伝説=エアトスが運動から撤退すればいいんですけどねww無能の反面教師としては使える面もあるんでなんともですが(宮台さんが指摘する、ダメな反対派の戦い方をしている&ダメな人間(粘着厨ストーカー)の立証には役立ってるけど画廊伝説)
で舛添氏評
小西さんがイベントで観客に 東国原氏と舛添氏 どっちが都知事選勝つと思う?という質問をしたところ 7対3くらいで舛添氏に手が挙がったそうな(別に観客が舛添氏支持というわけでなく、イメージ等諸々から 東国原氏都民のイメージ無茶苦茶悪いんでw)
問題はここで独自候補を用意できない民主党の弱さが改善されていないのがなぁ~・・・・武田記者に5年前くらいから指摘されてるのに。

2014-01-01 16:08 from フー | Edit

そのまんま東はおとなしく宮崎県知事やってりゃいい

2014-01-01 17:09 from パトリオット | Edit

No title

あけましておめでとうございます。私自身ここに顔を出すのもちょくちょくとなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
去年末僅かながらCG児ポ法反対弁護士会のカンパを致しました、少しでも彼らのお力になればいいと思います。

2014-01-01 18:38 from EIYA | Edit

No title

>No title
>★【必読】【拡散希望】当ブログはエアトス氏を否定します。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2529.html
>例の人物及び副アカにご注意を
>2013-12-31(23:03)
例の人物=画廊伝説(エアトス)
あれだけ多方面に迷惑駆け回って忌み嫌われ拒絶されてるのに
まるで自分の事じゃ無いと言わんばかりに居座り続ける厚顔無恥さ

2014-01-01 21:01 from - | Edit

No title

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、色々とありましたが、我々 規制反対派にとっては
非常に厳しい年となりました。
今年は、改悪法案が、山積しているのに、頭が痛いです。
でも、それに対抗するのが、我々 規制反対派への使命です。
児ポ法改悪、青少年健全育成基本法、知的財産権のTPP、
憲法改悪を進める国民投票法改悪など、様々です。
ここで、やるだけの事はやらなきゃ、なりません。
何とか、改悪を食い止める為にも、共に行動を拡散する必要が
あります。
お互いに頑張りましょう。

2014-01-01 21:02 from ピチュ | Edit

No title

あけましておめでとうございます。
増税こそが我らの敵…と思えますがいかがなものでしょうか?

2014-01-01 22:37 from 301SW海苔 | Edit

No title

TPPに関して、みなさんはどうやって反対をしたら良いと思いますか?
規制派はこのように主張しています
http://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/38411729.html
健全な企業への就職者や内定者などが
コミックマーケットなどの問題イベントへの参加というものは
本来は重大スキャンダルのひとつであるべきだ。
著作権侵害に加担したとすれば、最悪の場合、
職員個人の問題だけで済まされないことも
当然出てくるからである。
ずっと前から連中は、著作権侵害を理由に規制を求めています
また、小砂玲子は同人誌を規制する理由として
以下のような主張をしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kosuna_reiko/33966344.html
今年に関しては事前に不適切表現物の氾濫を阻止すべく、
関連する団体や関係者のご協力により、
結果、問題のイベントにおいては例年よりも
わいせつ表現という不適切なものを多く
販売を差し止めすることができました。
しかし、不適切なものを販売を差し止め
できたことというのは、まだ一段階に過ぎません。
あくまでも差し止めできたものは、わいせつ表現が
あったものなどであって、まだ著作権の面でも
大きな問題そのものは解決しているわけではありません。
最終的には、将来の社会情勢を受け入れて
自主的に開催をすることをお辞めになっていただく、ということを望んでおります。
これは将来の社会をよくするためには必
要なことのひとつに過ぎません。
現状、大変多くの青少年などが特定の趣味だけに没頭し、
中には勉学や就労すらもしない人もいたり、
労働する目的が、特定の趣味を行うためだけにあって
社会に貢献しないケースも少なくありません。
誰しもがやりたいことをやらせる、というわけにはいきません。
現在において医者・工業をはじめとし
一部の職業に就く方が減少し、社会のバランスが崩れる可能性もあります。
誰かにやらせなければ、社会に
必要な職の一部が衰退してしまう危険性があります。
ですから、誰もがやりたいことだけをやらせては、
人気のある職業は人が余りすぎてかえって
仕事をもらえない人も増え、人気のない職業は必要とする人が
いざというときに身近にない、
そういったことが起こり得る懸念があるわけです。
もちろん、職業の中には、社会的によくないものも存在しています。
そういった社会に必要でないようなものは
なくなってもさほど悪影響は及ぼしません。
むしろ、社会によい職に必要な人材を
奪っていくことのほうが問題でしょう。

著作権侵害という批判に対して、どう反論していきますか?
自分としては、コミケは50万以上の参加者が来て
各企業が参加、出店するなど
もはや著作権侵害をしている、違法なイベントとは言えない規模になっており
容認されてもいいのではないか?
という主張を考えています

2014-01-01 23:47 from 画廊伝説

反面教師サンキュー(´・ω・`)b

>画廊伝説TPP反対主張における 問題点&欠点
まず>自分としては、コミケは50万以上の参加者が来て
各企業が参加、出店するなど もはや著作権侵害をしている、違法なイベントとは言えない規模になっており 容認されてもいいのではないか?
容認うんぬん意味なし 締結後を想定するのであれば、宮台さん曰く著作権に関する新たな仕組みを先手を打って構築することが有効(赤松さんのやろうとしていることなど)
第2の注意点 TPPを知財のみで語ると他でやられる=生贄に出すことになるのでNG
逆に言えば、知財部門がJA票の既得権益の保護のせいでアメリカのいいなりになる可能性もあるので(事務次官レベルでがんばっても、大臣次第でひっくり返る可能性もあるので引き続き意見が必要)
TPPは1つの分野のみで語ると生贄論と紙一重になるので要注意
画廊伝説ことエアトス君は無職で時間あるのであれば宮台さんのラジオ等聞くように~
で水無月さんは、画廊伝説が宮台理論&ゴー宣道場の熟読 が終わるまでアク禁に今度こそすべきでしょう。
出版業界の腰の重さを批判するのであれば、エアトスをアク禁にすることに腰が重いことを自分は批判させてもらいます(´・ω・`)b
なおアク禁止してもかいくぐって来た場合は、そこは水無月さんの責任から外れるので
早めに対処お願いしますね。もしくは実験的認証制導入もアリかと。
忙しいから という理由でこのままなのは あえてキツイ言い方させてもらうと思考停止と同等の愚行ですから。

2014-01-02 00:07 from フー | Edit

No title

画廊伝説(エアトス)は確か以前にアク禁されてるんだよね
でもシレッとHN変えてまた潜り込んでる、また何度でも同じ事するでしょうよ
プロバ乗り換えだってしてたんだし、プロキシも使ってるみたいだし
なのでアク禁は難しいと言う事で削除で対応する方針にされたはず
しかし実際は一部のコメだけ削除で後は放置、
これがエアトスをここに執着させる理由になってる
騒動起さなければ削除されないと高を括ってコメ欄のエアトスブログ化を図ってる
無視してるだけじゃ寧ろこれ幸いといつまでも居座り続けるよって以前言った筈だけど
その通りになってるね

2014-01-02 01:47 from - | Edit

画廊伝説はれっきとした犯罪者です、また画廊伝説がここの米覧に書いたら自分は警視庁(本庁)捜査課等に通報します。
こいつは万引きやオークションでの悪質行為という前科があるのだからすぐに警察は動けるはずだ。

2014-01-02 10:58 from 愛国者 | Edit

No title

皆様。明けましておめでとうございます。
問題の人物はコメント禁止にする度にHNを変えて書き込んでいます。
確認できてるだけで8回は変えてます。禁止にしても限が無いというか鼬ごっこになるだけので条件付で書き込みを許可しています。
無理やり書き込む理由は以前に書いた通りで金子川に反論したいからだそうです。
プロキシを利用した書き込みの対策はあるのですがそれをやると他の方も書き込めなくなる被害が出てしまいます。
只、こんな事で時間を取られるのも面倒なので新たな対策を講じます。
画廊伝説さん。
貴方がメアドの交換で呼び掛けていた「資料」を私のメアドに全て送ってください。精査して紹介します。それなら誰も損をしません。
そして「余計な事=金子川への反論以外」は書かないか「大人しくウチから撤退」してください。2ch等での言動で貴方の信用は完全に無くなりました。ウチで書き込みを続ける事は双方にプラスになりません。
この提案を受け入れない場合は1月11日を持ってコメント欄は認証制にします。
因みに、このコメントへの返信は不要です。

2014-01-02 15:14 from 水無月(管理人)

管理人さんへ

>そして「余計な事=金子川への反論以外」は書かないか
質問があります
最近の私のレスの中で、金子川への反論以外のものは、どう思いますか?
問題と思いますか?
例えば、コミケで署名を集めようと喚起したこと。
この記事
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2569.html
での、12-27(18:31) :画廊伝説の書き込みなどは、どう思いますか?
多分、貴方の指示にしたがって、フーさんとか
は私を批判すると思いますよ?
実際、【01-01(23:47) :画廊伝説】の書き込み)
(「TPPに関して、みなさんはどうやって反対をしたら良いと思いますか? 」
という言葉から始まった、レスの事です)
私のレスのどこが問題があるのでしょうか?
私は以前と違い、誰かに反論したり、
言い争ったり、議論をする事を控えています
にフーさんなどが批判をしても、私はそれにあえて反論をせず黙っています
むしろ、私を批判する人の方が、
私を嫌い、感情論で私を批判してるとは思いませんか?
例えば、上記の書き込みにフーさんが書いた内容がこちらです
で水無月さんは、画廊伝説が宮台理論&
ゴー宣道場の熟読 が終わるまでアク禁に今度こそすべきでしょう。
出版業界の腰の重さを批判するのであれば、
エアトスをアク禁にすることに腰が重いことを自分は批判させてもらいます(´・ω・`)b
なおアク禁止してもかいくぐって来た場合は、そこは水無月さんの責任から外れるので
早めに対処お願いしますね。もしくは実験的認証制導入もアリかと。
忙しいから という理由でこのままなのは 
あえてキツイ言い方させてもらうと思考停止と同等の愚行ですから。
2014-01-02(00:07) :
フー URL :
編集

01-01(23:47)の私の書き込みのどこに、
問題な箇所があったのでしょうか?
フーさんだけではありません
エアトスはうんたらかんたら、とか言うレス
警察は逮捕しろ、とかいうレス
全て、表現規制問題と全く関係ありません
この人たちは敵を間違えています
私は批判される行動などしていません
01-01(23:47)の書き込みだって、TPPについてどう反対したらいいかを
模索するために書いたんですよ
それに対して、この人たちは、感情論で私を排他してる
どう見ても、私を批判してる彼らの方がおかしいと思いませんか?
私に難癖をつけ、管理人さんはそれに対処しなければいけなくなってる
これずっと続いてます
いいかげん、このような感情論を言う側を、問題視するべきでは?
>「大人しくウチから撤退」してください。
撤退するメリットはありますか?
>2ch等での言動で貴方の信用は完全に無くなりました。
私のことを批判してる者は、感情論でやってるだけの子供みたいな連中ですよ
>ウチで書き込みを続ける事は双方にプラスになりません。
私の書き込みがマイナスにはなっていません
フーさんなどは「私の発言内容」ではなく「私の存在」に腹を立てている
つまり、フーさんなどが難癖をつけているだけです
認証性にして、一体何のメリットがあるのかお答えください
今なんてせいぜい、一部の数人が私に難癖をつけてるだけでしょう
フーさんらなんて、無視すればいいじゃないですか
たかが掲示板ですよ?
一部の者が、反対活動もせず、私に難癖をつけているだけなんです
>そして「余計な事=金子川への反論以外」は書かないか
これは、飲もうとは考えています

2014-01-02 16:27 from 画廊伝説

警察に通報しました

先ほど警視庁にエアトスの件をお話しました、動いてくださるそうです。
万引きやオークションの件は特に興味を持ってくださいました、近日中に捜査に入るそうです。
管理人さんも警察に通報した方が良いと思われます、こいつは反対派でも規制派でもなく犯罪者です。
画廊伝説さん
本当に覚悟した方が良いですよ、これまであなたが何をやってきたかよく考えなさい。

2014-01-02 16:42 from 愛国者 | Edit

疑問

警視庁が動いてくれるとのことですが、警視庁って本庁なのに万引きやオークションのレベルで動くのですか?
また、万引きやオークションって、現行犯若しくは被害者が被害届けを出すといった事でない限り動きようが無いし、確固たる証拠も掴めないと思うのですが。
それに、エアトス=画廊伝説を庇うつもりは全くありませんが、仮に彼が逮捕された場合、その出来事をマスコミが嗅ぎ付ける、警察側がリークする、という事になれば「児ポ法規制反対派の~」という言い方を必ず添えてくるだろうから反対派全体に大ダメージを与える事になり兼ねないような気がします。
何だか、反対派のネガティブキャンペーン若しくは分断工作を図る目的で規制派がエアトス=画廊伝説に目を付けたという事も有り得るだけに怪しく感じる訳です。
>エアトス=画廊伝説さん
感情論、感情論って仕切りに言ってますが、貴方だって表面だけは良い事を言っておきながら生贄論やダブスタに走った訳ですから、人の事をとやかく言える立場ではありませんよ。
そのときはアードライ?ウロボロス?と名乗っていたかと思いますが。
表現規制問題でも問題を起こしてますよ、貴方は。

2014-01-02 17:45 from 二次元万歳

警察の方に全てお話したのは本当です、動くのを判断したのは警察です。
エアトスから反論が無いということはうぐいすリボンを名乗る犯罪行為等を認めてると判断して良いでしょう。

2014-01-02 17:48 from 愛国者 | Edit

本庁は動きません

エアトスの警視庁の担当部署にIPアドレスを提供しました。
大きい事件でない限り本庁職員は動きません、所轄の署が動くようです。
うぐいすリボンやコンテンツ研究会を名乗る行為は立派な犯罪行為だそうです。
彼が東京都内に住んで居なくてもだいたい警視庁に通報すれば他の道府県警察にも伝わります。
ではまた

2014-01-02 17:58 from 愛国者 | Edit

どもども

>水無月さん
条件とかでなく もう1月11日から認証制確定の方が良いですよ。
何度も何度も同じ事の繰り返しになりかねないんで、実験的意味合い込みで導入を。
認証制は果たしてメリットデメリットどちらの面が大きいか?的な実験感覚で(あまりにも不便だったらもとにもどせばいいかと)
んで
>一部の者が、反対活動もせず、私に難癖をつけているだけなんです
こういうことが載っちゃう時点でまぁマイナスですな。
そもそも画廊伝説氏 前のコメ等で 無職なので寄付できないや意見やロビーできない宣言=反対活動していない宣言しちゃったうえで、 他の人に反対活動してないだろと勝手ないちゃもん(裏取りせずに難癖)してるといことが、反対派にとってどうプラスになるんだとw?
しかも自分は排他ではなく出直して来いって感覚(よしりん&宮台理論身につけろと言ってるのに、全く無視w)
公衆浴場で、体洗わずいきなり湯船はいったらそら注意or出直して来い(体洗って)になる。まぁ そういう感覚です自分。

2014-01-02 18:27 from フー | Edit

No title

フーさん。
>認証制は果たしてメリットデメリットどちらの面が大きいか?的な実験感覚で(あまりにも不便だったらもとにもどせばいいかと)
このくだらない騒動が治まるならそれがメリットですが一番不便なのは出先で素早くコメントを確認できなくなる事です。大事な時期ですし知りたい情報は即座に知れる方がいいですしね・・・。
画廊伝説さん。
>私のレスのどこが問題があるのでしょうか?
>私を嫌い、感情論で私を批判してるとは思いませんか?
何度も言いましたがその自分勝手で非常識な所です。
許可も取らずに署名なんてコミケは何の為の場所で主催者は誰なのかまったく理解してません。今回もレスはするなと言ったのにしましたよね?。そういう所がこの騒動の発端です。
>私の書き込みがマイナスにはなっていません
>私のことを批判してる者は、感情論でやってるだけの子供みたいな連中ですよ
他人に「難癖つけてるだけ」と言う前に自分の何を批判されてるのかよく考えてくださいと以前も言った筈です。
>それに対して、この人たちは、感情論で私を排他してる
>どう見ても、私を批判してる彼らの方がおかしいと思いませんか?
それは貴方とかかわりたくないからですよ。
これこそ貴方が以前「友達を作るわけじゃないから必要ない」と言った「信用」の問題です。顔の見えない場所だからこそ信用が最も大切なのです。
資料を全てくださいと言ったのもそれが理由です。私が広めればこんな事態にはなりません。
>撤退するメリットはありますか?
>認証性にして、一体何のメリットがあるのかお答えください
このクソの役にも立たない騒動が治まればそれで良いです。

2014-01-02 19:18 from 水無月(管理人)

日本警察は有能、週明けにまた電話します

証拠が無くとも取調室で彼は自白してくれるはずです。
高橋哲也の反対団体を名乗る寄付詐欺行為の証拠はネット上にいくらでもある。
いくら反対派が嫌う警察でも治安維持機構として必要、こういうバカには尚必要だ。
どいつもこいつも組織体質の改革は唱えず公務員の給与削減ばっか言ってるよな、公務員が削減されたら民間企業にも給与削減の波が来るのにな。

2014-01-02 19:20 from 愛国者 | Edit

No title

過去に「私は無職なのでできません」とか言っておきながら人は徹底して焚きつけるのですね。
おまけに、難くせつけるヤツは無視しろですか・・・
身勝手極まりないですね。
エアトスこと画廊伝説が活動を自粛することは膨大なメリットがあると思いますがね。
画廊伝説がやらせようとしてることはそれくらい間違いだらけなんですよ。
そもそもが非常識だから。
感情論で動いてるのは画廊伝説のほうでしょ?
あと、ついでに警察沙汰もやめておくべきだと思いますね。
ブログ管理人である水無月さんがやるならわかりますが、それ以外が警察に被害届を出すのは筋違いかと思います。
エアトスのやりくちは犯罪紛いなものも多くありますが、訴える人が間違うのも危険な気がしますね。

2014-01-02 20:09 from おいおい

画廊伝説…いえエアトス氏よ

ここまでしらをきるのであればじはくなさってはいかがでしょうかねぇ?
(よめないだろうからひらがなでかいてやりましたよ、わらい)

2014-01-02 20:15 from 301SW海苔 | Edit

No title

>うぐいすリボンの者と言うことで、
>ネットユーザーの信頼を集め、寄付をしたがる人を、増やそうとした
立派な寄付金詐欺じゃないですか。それに口座番号を貼るとかまったく懲りてないでしょう。
管理人さん、ここに妙な口座番号があると話がややこしくなりそうなので削除した方がいいと思いますよ。

2014-01-02 20:47 from - | Edit

No title

>私を通報してどうするんですか?
>反対派なら、私に構うよりも他にやるべきことがあるでしょう?
>自民党内で、1月15日、児ポ法や青健法について
>話し合う会議が開かれるというのに、貴方は何をやってるのですか
妨害行為してるなら一切活動しないこと
それだけ無駄な時間が減る。
>うぐいすリボンに寄付をしたがる人を、増やす為に
>うぐいすリボンの者と言うことで、
>ネットユーザーの信頼を集め、寄付をしたがる人を、増やそうとした
>実際、俺のブログには、うぐいすリボンと、
>コンテンツ研究会の口座もしっかり記載していました
別に関係者でなくてもできる、現に水無月氏は関係者でないから
嘘付いて信用を得ることなどできない。
>タダで活動するのは大変なので、金を恵んでもらおうと思い、俺の口座も貼ったまでです
>ちなみに、俺は最近だけで規制反対活動の為に1万は使いました
>(インク代、封書、切手代、コピー代、その他人件費)
>意見文を作成するのだって相当時間かかったんだぜ?
>残った金は、表現規制に反対してる組織
「>うぐいすリボン」、
「>コンテンツ文化研究会」
>、「山田太郎議員」などへの反対派議員に献金として出すつもりp
それで寄付金を求めた個人なんて誰もいない
皆血の滲む思いしてやってきている
それに反対派団体や反対派の議員に献金するなら直接送る方がいい。

2014-01-02 20:47 from ビースター | Edit

No title

警察が本当に動くかどうかはわかりませんが
まああまりに下らないので放置されるかもしれません
しかしもし本当に動くとしたら全ては当局の判断しだい
画廊伝説 事、エアトスがここでどんなに自己正当化する言い分を
がなり立てようと何の役にもたちません
エアトスは警察の取調べの時、裁判の時にでも持論を主張すれば
良いんではないでしょうか? あなたが正しければそれが通るでしょう

2014-01-02 20:51 from - | Edit

百歩譲って詐欺のつもりでなくとも、金を恵んで貰おうと自分の口座を貼るとか、これもう表現規制以前に頭おかしいよ。普通の人なら恥ずかしくてそんなことはしませんし、しかも笑いごとではなく本当に逮捕される可能性もある。
悪いこといわないから反対活動休止して、カウンセリングでも受けた方がいいよ。イヤミでなくてそれが本当に本人のためだ。

2014-01-02 21:32 from 12434

No title

画廊伝説さん。
>寄付金詐欺といわれる行動だって、詐欺をするためにやったわけじゃないのです
新年一発目にこんなクダラナイ事は言いたく無いのでこれで最後にしますが「目的があれば何をしてもいい」では単なる無法者ですよ?。貴方が批判される理由はこれです。
愛国者さん。
>いくら反対派が嫌う警察でも治安維持機構として必要、こういうバカには尚必要だ。
念の為一言。警察そのものを嫌ってる訳じゃないですよ。自浄作用が無い事とルールを守らない事を問題にしています。

2014-01-02 21:36 from 水無月(管理人)

No title

>タダで活動するのは大変なので、金を恵んでもらおうと思い、俺の口座も貼ったまでです 。
詐欺の常套手段です。
実在の団体の関係者でもないのに名乗って金を採取するのは紛れもなく詐欺行為です。
しかも他人から恵んでもらおうなどと、こういうのを厚顔無恥というのですね。
>寄付金詐欺といわれる行動だって、詐欺をするためにやったわけじゃないのです
言い訳になっていない。
行為そのものが詐欺なんだからそんな理屈通らない。
もうさ、いい加減引っ込んでてくれよ。
職を探すか、精神カウンセリング受けたほうがアンタのためだよ。

2014-01-02 22:02 from おいおい

No title

まぁ…「彼」は一度痛い目に合わない限り自分のした事の愚かさと向き合うことはないでしょうね。
たとえ向き合ったとしてもコロッと忘れてるかやら。

2014-01-02 22:16 from 301SW海苔 | Edit

No title

松田未来 ‏@macchiMC72
[C85]コミックマーケット85(2013冬) 3日目反省会
http://10den.sakura.ne.jp/zakki_comi/c85-day3b/
女性向けの方に修正が甘いモノが多かったのは普段(成年向け)商業誌を読まないから、だそうです。成程。
言われていたより、販売停止まで行ったサークルはなかったみたいですね。
コミケでの販売停止騒動ですが、販売停止になったサークルはゼロではありませんが、ツイッター上ですがどちらかといえば「販売停止くらったが解除された」というツイートをよく見かけました。上のツイートのリンク先の反省会でもそれほど出ていなかったとの事です。尤も、今後の課題でさらに大きく取り上げられると思いますが・・・。
先日規制派が「問題のイベントにおいては例年よりもわいせつ表現という不適切なものを多く販売を差し止めすることができました」と発言をしていましたが、連中が期待していたほどではなかったようですね。

2014-01-02 22:49 from W-B

エアトス問題ですが、2ちゃんねる経由で書き込みを見ましたが、最早同情の余地すら無いですね。
ただ個人的に怖いのは、11日に認証制となる前に「何をしでかすか」ですね。
この手の人間は追い詰められたら何をしでかすか分かりませんからね。

2014-01-02 22:59 from ラビ | Edit

>「販売停止くらったが解除された」と
いや、そういうサークルは全然無いですよ
できたのなんてひとにぎり
大多数は、「解除されなかった」などと嘆き、愚痴が大半です
まっててくれた方申し訳な、という悲惨なのもありました・・・

2014-01-02 23:45 from 画廊伝説

No title

例の副アカが言うと信憑性ないですね。
コミケでの署名のルールを知らないですから
ttps://twitter.com/search?q=%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%80%80%E8%A7%A3%E9%99%A4&src=typd&f=realtime

2014-01-03 00:09 from ビースター | Edit

No title

画廊伝説(エアトス)は
コミケの販売停止の件で2ちゃんの方でも平然とデマ撒き散らしてます、直ぐばれるデマを
頒布停止となる可能性があり翌日状況を報告すると言う人のツイート貼り付けて販売停止だと煽ってました
その時点で既に頒布可能とのその方の報告があるにも拘らずそれを意図的に伏せておいて
それを指摘されるとそれはほんの一部の例外だと根拠を示す事無く殆んどが販売停止に追い込まれてると騒ぐ
販売停止が全く無かったとはいいませんが、少数のケースを殊更数多くあった事かのように吹聴して回ってる
その上警察に対する凸を煽る、こんな事ばかりやってデマ撒き散らしてますよ

2014-01-03 00:26 from - | Edit

No title

実際は殆んど解除されてますね
全く平然と嘘をつくなエアトスは

2014-01-03 00:31 from - | Edit

やはり過剰反応は良くないですよね。

2014-01-03 00:54 from 二次元万歳

No title

児ポ法改正案の審議前に振り返る 2013年表現規制をめぐるさまざまな動きまとめ
http://otapol.jp/2014/01/post-354.html

2014-01-03 11:40 from W-B

No title

IP引っこ抜いて逆に通報してやろうということでしょうか?
その知能(笑い)でできるもんかねぇ…

2014-01-03 16:51 from - | Edit

冬のコミケの同人修正ひどかったらしい

無念 Name としあき 14/01/03(金)16:51:52 No.237044270 del
21:36頃消えます
冬コミ同人修正ス
結局、冬コミの同人の局部修正って どの程度だったん?
… 無念 Name としあき 14/01/03(金)16:53:25 No.237044466 del
オレのお目当てのサークルが発禁になる程度
… 無念 Name としあき 14/01/03(金)16:56:08 No.237044883 del
スペースで一生懸命マジックで修正してるサークルを
初めて見た

2014-01-03 21:35 from 画廊伝説

No title

管理人様
画廊伝説(エアトス)のコメントは削除願います
特にこの2件、2014-01-03(16:10)
エアトスが作成した掲示板への誘導、
この掲示板はIPが表示されるタイプのものです
こんなものに付き合ってやる必要は全くありませんし
たかがIPとは言え不用意に晒されるリスクを放置しておく訳にも行かないかと
他のコメントもただの言い訳にしかなってない
ただ自分は悪くないと長々と終始自分を正当化してるだけ
通報しても無駄ですよ、と牽制してるつもりんでしょうが
こんなもの真に受ける必要はないでしょ
それ以外のコメも相変わらずデマか
自分に都合の良い物を都合よく抜き出し歪めて解釈して煽ると
いつものエアトスでしかない
管理人様の許した『金子川への反論』でない事は明らかかと
今後HNを変えてくる事も予想されますが、その場合も対処は同様に願います

2014-01-03 22:11 from - | Edit

No title

相変わらずこの調子です
いまだに自分はうぐいすリボンの関係者だと
関係者なんだから寄付を求めるのは当然と言わんばかりの事をね
信用させて寄付したがる人を増やす為には許されるとね
513 名前:最低人類0号[] 投稿日:2014/01/03(金) 21:55:29.05 ID:RzTc9XD30 [9/9]
>>512
うぐいすリボンのメンバーになるには、許可が必要と聞いた覚えはない
そもそも俺は、良かれと思ってやったこと
俺のブログは当時数百人が来ていた
しかも、同時期はちょうど規制問題で盛り上がってた頃
だからこそ、うぐいすリボンに寄付をしたがる人を、増やす為に
うぐいすリボンのメンバーと思っている自分が、
ネットユーザーの信頼を集め、
寄付をしたがる人を、増やそうとした
実際、俺のブログには、うぐいすリボンと、
コンテンツ研究会の口座もしっかり記載していました
確かに俺の口座も貼ったのは事実だが
、それは毎日反対活動をするうえで
タダで活動するのは大変なので、金を恵んでもらおうと思い、俺の口座も貼ったまでです
すると私を嫌う者が、うぐいすリボンなどの口座以外も書かれてるというだけで
勝手に詐欺、詐欺と騒ぎ出したこと
ただそれだけのことなんですよ

2014-01-03 22:17 from - | Edit

No title

念のため再度聞いておきますが、通報が済んでいるって本当なのでしょうか…?

2014-01-03 22:52 from 301SW海苔 | Edit

No title

>念のため再度聞いておきますが、通報が済んでいるって本当なのでしょうか…?
わかりません
真偽は不明

2014-01-03 22:55 from - | Edit

No title

アサノさん。
>ところで年始の更新はいつごろ再開されるのでしょうか?
もの凄く返信が遅れてすみません。
次回の更新は5日(日)~6日(月)を予定してます。

2014-01-04 01:06 from 水無月(管理人)

No title

都知事選 元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000509-san-pol
 東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏(65)が無所属で出馬する意向を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。支持者らと協議した上で、7日にも都内で正式に立候補を表明する方針だ。
 田母神氏は福島県出身。保守の立場に立った国民運動を展開する組織「頑張れ日本!全国行動委員会」の会長を務めている。航空幕僚長時代の平成20年、先の大戦をめぐり政府見解と異なる内容の論文を民間の懸賞論文に投稿したとして、空幕長を更迭された。

2014-01-04 13:06 from ビースター | Edit

No title

都知事選は
舛添(自公民)vs東国原の一騎打ち状態でした、これでは宇都宮(共)が勝つ可能せはゼロ
しかし舛添(無党派層)vs自民独自候補(自公)vs東国原vs宇都宮(共・民)vs田母神(保守層)
の状況になれば票が割れて宇都宮が勝つ可能性はあります
いずれにしろ論文問題で田母神をクビにしたのは石破幹事長なんで、自民が田母神を支援する可能性は低いです

2014-01-04 16:47 from .

金子川が動いています

新年はじめの出張は問題なく実行できそうだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/38445544.html
本日は通常通り新幹線が動くようだ。
本日からの出張も問題なくできそうだ。
この火災とは直接関係のない話になるが
元々ネットカフェやゲームセンターのようなもの
そのものに問題があると我々は考えている。
問題があるゆえ現在は条例などで青少年の入場時間に
制限を設けているところもあるが、
青少年が出入りできる時間が存在し続け、
青少年でなくても素行に問題のある者の利用者は
後を絶たないとも言う専門家もいるくらいであることから、
根本的問題は解決しているとは言い難いものである。
施設その物が本当に必要だったのか
についても考えなければならない問題でもある。
施設の設置にはさらなる厳しい基準を設け、
青少年にも社会的にも悪いものであれば
阻止できるようにしなければならないことは明白だ。

ゲーム規制、ネットカフェ規制を企んでる様ですね
誰かゲーム規制の悪影響を否定する
証拠を持ってる人居るならください

2014-01-04 18:14 from 画廊伝説

No title

そりゃネカフェ難民はそもそも家庭や仕事に問題があって、家に帰れない、あるいは家のない人が仕方なく利用してる人なんですよ
根本的な問題を見ずネカフェを無くせばいいというのは滅茶苦茶です
犯罪者がパンを食べていたからパンを規制しようというようなもの
なにも若者だけじゃなく孤独な大人や老人だってゲームぐらいしてますよ
いわゆる社会的に正しい家庭で普通に育った人にはわからないんでしょうね
だいたい規制する必要があるとすれば、脱法賭博のパチンコでしょう
しかも警察とグルになって堂々と賭博をしている、こっちはスルーでゲームセンターやネカフェを規制するんですかね

2014-01-04 18:50 from .

自演ブログに自演レス……
今のうちに騒いでおきな、痛い目見るから

2014-01-04 19:06 from 愛国者 | Edit

本日発売のジャンプSQでも例の意見広告確認 確実閲覧されたし

2014-01-04 21:55 from 通りすがり

No title

夢幻転生(COMICMUJINのリニューアル)の2014年2月号買ったのですが、修正が凄まじいことになってます。性器がすっぽり黒海苔で覆われてました。
アマゾンのレビューも最低の☆一つでした・・・とはいえ。
http://www.amazon.co.jp/COMIC-%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E8%BB%A2%E7%94%9F-2014%E5%B9%B4-02%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00H4FJUQY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1388840557&sr=8-1&keywords=COMIC%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E8%BB%A2%E7%94%9F
レビューの内容が・・・ちょっと・・・ね。修正が濃くなってエロさが減退して不満になるその気持ちはわかるのですが。
さっさとつぶれた方がいいだの、エロ漫画界にとって癌化してしまっただの言いたい放題。摘発されて逮捕者まで出て警察から次から警告なしでいくとまで言われている今の状況で「よし!前の修正に戻そうか!」なんてできるわけないでしょうに。
諸悪の根源は出版社でなく、刑法175条使ってヒャッハーしまくりの警察です。出版社を責めたってどうにもならんですよ。外野だからここまで好き放題言えるんでしょうね・・・ハァ。

2014-01-04 22:19 from K.J

今の業界は潰れて当然

そうやって出版業界が警察に責任転嫁してりゃさぞや楽でしょうね
だから業界は逃げ続けて状況が一層悪化してきた、どうせ煽ってるのは愉快犯のオタニートでしょうけど
米国の出版業界と日本の出版業界では月とスッポンだな

2014-01-04 22:34 from 愛国者 | Edit

No title

意見広告は月刊マガジンでも確認

2014-01-04 22:39 from - | Edit

細かいこと言うと

>そうやって出版業界が警察に責任転嫁してりゃさぞや楽でしょうね
だから業界は逃げ続けて状況が一層悪化してきた、どうせ煽ってるのは愉快犯のオタニートでしょうけど
まぁ基本出版業界の責任はでかいですけど、「出版業界だけが悪い」 に陥るのは危険。そもそも175条を出版業界「だけ」でなんとかしろってのも無理ゲー。
消費者はどうだったのか?(日頃反対活動している人が出版業界批判するのは、まぁ理解できるけど、な~~~んもしない思考停止型orノンポリで上に依存型の人が、あ~だこ~だ急に言い出すのは滑稽。)
責任の度合い所在を冷静に見極めないと、犯人探しで終わってはなんの意味もない。
いわゆるよしりんが批判にあげる雑誌がネトウヨに支えられてたり、あとは青山さんが言う、消費者が新聞をしっかり選んで、駄目な新聞は買わないという行動をしないと、いつまでたっても新聞は駄目なままというやつ。

2014-01-04 22:54 from フー | Edit

No title

(訂正)本日発売のジャンプSQでも例の意見広告確認 各自閲覧されたし

2014-01-04 22:59 from 通りすがり

そうやって逃げれば良い

ならさ、出版業界は刑法175条を自身のメディアを使って広めていけば良かったのさ、基本的人権も同様にね
大衆は思考停止?そりゃそうさ、フーさんあなたやよしりんの価値観が全ての国民にとって正しいわけじゃない
国民はいつだっていつの時代も思考停止で馬鹿なのさ、だから自民党は圧勝した
ここにいる連中はきっかけがあったから“それ”を知ったに過ぎない、なけりゃあんたらも思考停止の馬鹿大衆だっただろうよ
言ってる意味はわかるね

2014-01-04 23:33 from 愛国者 | Edit

No title

2014-01-04(18:50)の名無し様
>だいたい規制する必要があるとすれば、脱法賭博のパチンコでしょう
>しかも警察とグルになって堂々と賭博をしている、こっちはスルーでゲームセンターやネカフェを規制するんですかね
過去の発言から警察と色々と関係を持っている節が見られる発言をしている連中ですから、「パチンコ規制」の声を挙げると色々と都合が悪いのでしょう。

2014-01-04 23:34 from W-B

年も明けて正月休みももう終わるから改めて書いて置くけど
数人の議員さんに顔を繋ぐのがボランティアレベルの活動で出来る「天井」なんだから
出版業界にしろ同人界隈にしろ自分達の身は自分達で守らないと
狭まりつつある規制包囲網には対処出来ない「現状」が続くだけだからな

2014-01-05 00:38 from 通りすがり

No title

愛国者さん
一理有るとは思います。私も戦勝国にもらった憲法が絶対の護符か何かと勘違いしてきたからこの有り様な業界には一回、今の憲法をくれた国の業界みたいにレッドパージやコミックコードくらいの御灸を味合わないと目が覚めないのか・・・と呆れる時もあります。
ですが・・・
>国民はいつだっていつの時代も思考停止で馬鹿なのさ、だから自民党は圧勝した
知ってる人しかいないここでは良いですが、知らない人の前で第一声がこれは禁句ですよ。
最悪二度と話も聞いてもらなくなります。

2014-01-05 05:10 from ネットマスゴミ | Edit

ちとまずいですね

>愛国者氏
>なけりゃあんたらも思考停止の馬鹿大衆だっただろうよ
口調がやや批判厨になりつつある。もしくは大衆を見下す感じか・・・。
匿名の場所で大衆見下し系のコメントしても、あんまり効果はない(自分がよしりん支持するのも、その大衆の批判と真正面からぶつかってきたから)
カウンターで、じゃあ愛国者氏は大衆や出版業界批判できるほど、なにか今までしてきたのか?という。
匿名掲示板ではそれを立証するのは難しいので、愛国者氏は発言の言い方を気をつけたほうが良いですね。
AAA氏がかつてネガコメ思考停止型に対し、愛国者氏はインテリ(仮)の大衆批判思考停止型の傾向がみえますので、ご注意を。
逃げてきた業界&大衆を見下す思考の反対派 のコンビじゃ一生勝てませんよw
更に追加注意点
青山さん言うとこの マスコミの偏向報道のもとで新聞読んだりすると、まじめに考えてるほどひっかかるので、大衆だけを批判するのもこれまた間違いです。

2014-01-05 06:45 from フー | Edit

>ネットマスゴミ様
政治家も我々一般大衆も、バカなのはある意味当然ですね。
国家が権力を濫用する危険性があるから憲法があるのだし、一般大衆も過ちを犯すこともあるから改憲のハードルが高くてもおかしくないということでしょう。

2014-01-05 08:26 from 12434

No title

都知事候補ですが
舛添
自民独自候
東国原
宇都宮
田母神
のうち、田母神さんの表現規制に対するスタンスはどうなのでしょうか?
外国人参政権には反対だと思われるので、これで表現規制にも反対であるならば良い
愛国候補だと思うのですが。
在特会や新風あたりは田母神さん支持しそうですが、これだけではそう大きな票にはならないでしょう。
宇都宮さんは表現規制に反対
東国原さんは表現規制に慎重で間違えないと思うのですが。
この5名の争いであるならば、マスゾエ、自公候補以外がいいですね。
マスゾエは自民とは距離があるにせよ、公明とは親しいと聞いています。
最悪なのが、自公(+民主)がマスゾエに乗って当選してしまうこと。
マスゾエ(自公民無党派)VS東国原(維新みんな)VS宇都宮(左派リベラル派)VS田母神(保守層右派)
だとマスゾエが抜けてしまいそう。

2014-01-05 09:25 from

No title

正直この中で勝ち星が強そうで会話が出来そうで慎重な方ということで東国原議員を支持したいですね、維新の会を離党なさりましたし。
過去にビートたけし様に「都条例何とかしてやれよ」と言われた事がありますし、冗談半ばとはいえ、大先輩様の言葉に逆らって規制派に回る事は、私は考えにくいと思います。
まぁ私は都民ではないので、誰を支持するかは都民の皆様にゆだねますが。宇都宮議員が都知事になられればそれで万々歳ですし。

2014-01-05 10:54 from 都知事選

No title

oh... 失礼、名前に都知事選となってしまいました。。。
上のネーム:都知事選は、タイトルが都知事戦です。。。

2014-01-05 10:56 from -

No title

自民、年明けから憲法改正に注力…国民投票法も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131231-OYT1T00179.htm?from=tw

2014-01-05 11:52 from (sic) | Edit

No title

表現規制ではありませんが
>ケネディ大使が安倍首相を潰す日
http://blogos.com/article/76967/
一部引用
>また、もっとひどいのが駐日米国大使館のFacebookページに対する、以下のような安倍信者の膨大な見るに堪えない書き込みである。
「私は「トモダチ作戦」と言うのは、トモダチではない者が日本とアメリカは友好国と見せかける為の作為的「作戦」」
「靖国神社には米兵も祭られているのを知らないんですか?」
「 内政干渉!!日本をバカにし、踏みにじるのはいい加減にして下さい! 」
「世界一の侵略国のアメリカ様が自らの外道な歴史を棚にあげてえらそうに日本批判ですか。」
「核の傘下にあるため、色んな無礼や横暴もある程度我慢してきましたが、disappointedってのは本当にイラッとしました。」
「ケネディ駐日大使、猛省して日本に詫びろ」
「米国・・おごれる者への天罰です!!次は槍が降ることを祈念いたします」
「帰れケネディ。お前はいらない。我慢の限界だ。」
恩知らずであり、事実誤認、ひどい独善、品性のない言葉、まさに彼らが非難する中国韓国の極端な人間と同類ではないか。(彼らが、中国共産党の大好きな内政干渉を使っているのは滑稽ですらある)この悲惨な状況のFBページをケネディ大使が見ている可能性は高い。ほとんどが日本語だが、スタッフに聞くなり、それこそ翻訳ソフトでもかければ見れるのだから理解していると見るべきだろう。そして、それはケネディ大使の「失望」をまさしく加速化させるであろう。

>第一に、安倍政権の2014年度の外交方針の破壊である。既に述べたように、永田町でささやかれる、ただし複数の人間が話す噂によれば安倍政権は2014年は、創設者ケネディの娘であるキャロライン大使を使って、OECD及びIMF50周年を基軸に欧州外交を果敢に展開するつもりらしい。少なくとも、米国における「王族」ともいうべき、ケネディ大使を活用したいのは間違いない。

しかし、このままケネディ大使の失望があるラインを達すれば、彼女は安倍の誘いに乗らないだろう。もう乗らないかもしれないし、もしかすると反安倍、反日になるかもしれない。特に、リベラルでセレブな白人女性はめんどくさい。とにかく一回、怒らせるとめんどくさいことこの上ない。その場合、安倍政権の外交政策は著しいダメージを受ける。

●類は友を呼ぶと言うが後先考えずに特定秘密保護法を制定した安倍総理同様、自己満足のために後先考えず感情論で叩く過激な安倍支持者
彼らは安倍総理を守ってるつもりだろうが足を引っ張ってるようにしか見えない、彼らが批判する中韓と五十歩百歩だ。
ケネディ大使は失望しても小さいころから日本文化に愛着があるので恐らく反日にはならないと思うが反安倍になる可能性はあります。
そうなったら、安倍政権やその支持者にとって不利になる可能性があり、楽観してはいないがその支持者とシンパの中で多いと思われる規制派らまで有利だった状況が不利へと傾く可能性は少なくありません。
とは言え、それで規制派はすぐに大人しく黙ると言う訳ではないし、そういう風には思っていない、ただ過激かつ極端な発言は以前より控えめになる可能性は少なくありません。
苦言と呈し最後まで諫言する身内や党内、支持者はいないに等しく、そんな安倍総理は井の中の蛙にして鳥なき里の蝙蝠である。
そんな安倍政権は今のところ有利だけど安倍総理の動向次第で不利になる可能性があり、今の政権は何時ロープが切れるか分からないバンジージャンプ状態をある
そう言う体たらくは身内や党内、支持者、規制派にとって有利でありながら、心中は不安であり針のむしろに座ってる心境であるのだと思います。

2014-01-05 12:08 from じょも | Edit

No title

細川元首相出馬か?東京都知事選 見えてきた戦いの構図
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00010000-noborder-pol
小泉純一郎氏 細川護熙元首相が都知事選に出馬するなら応援
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140104-00000003-pseven-soci
猪木議員 都知事選出馬あるぞ 本命候補に躍り出る?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140103-00000047-spnannex-soci

2014-01-05 12:33 from (sic) | Edit

愛国者さん

私と協力し、一緒に規制反対活動をやりませんか?
私は貴方の仰るような、犯罪者ではありません
寄付金騒動疑惑も全て、私のブログに、うぐいすリボンの口座を書き
俺はこの団体のものだから、そこに振り込めと言った
これで少しでも協力してる団体に
助けになると思ってやったんです
よかれと思ってやったのよ
それを通報しどうなるのでしょうか
自民党内で、1月15日、児ポ法や青健法について
話し合う会議が開かれる
もう時間はない!
実際、俺の口座も、俺のブログに記載してたし
そこに振り込めと書いてあるけど
同時に、うぐいすリボンと、コンテンツ研究会の口座もしっかり記載していました
詐欺ではないと自負している。
毎日反対活動をするうえでタダで活動するのは大変なので、
金を恵んでもらおうと思い、俺の口座も貼ったまでです
>残った金は、表現規制に反対してる組織
「>うぐいすリボン」、
「>コンテンツ文化研究会」
>、「山田太郎議員」などへの反対派議員に献金として出すつもりp
しっかりと当時のブログにはそう書いてありました
皆さん、明日以降、本格的に活動をしましょう!
自分はリアルでは動けませんが
資料が欲しいなら渡します!
それから、金子川のブログを自演ブログというのはどうでしょうか?
規制派は存在します
実際活動しています
これは2011年のですが
恐らく今もやっているでしょう。・・
児童ポルノ禁止法改正に向けて緊急要望書の配布を行いました
2011年8月に民主党から国会に提出された
児童買春・児童ポルノ禁止法の改正案は、
http://ecpatstop.jp/act/2011/11/1580
2009年3月に民主党から提出された改正案より
大幅に後退したものとなっているために
、ECPAT/ストップ子ども買春の会は
、11月25日に民主党の衆議院議員に対し
、緊急要望書の配布と説明を行いました
だから皆さんも動きましょうぜ!!!

2014-01-05 14:06 from 画廊伝説

No title

>「格差是正へ富裕層増税」
NY新市長が就任演説
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-03/2014010306_01_1.html
●米国の州一つの事だが、その市長が安倍政権とは真逆の政策を掲げていて、その州が羨ましい限りだ。
他国の事とは言え実現したいものです。

2014-01-05 16:41 from じょも | Edit

明日からが完全に勝負だね 国会召集まで
3週切ってるし

2014-01-05 16:42 from 通りすがり

あけましておめでとうございます…去年の勉強会のメモから(1)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて大掃除でメモとレジュメ、去年六月のコンテンツ文化研究会さんの「表現規制問題勉強会・応用編」を発見(笑)。
皆様には先刻ご承知の内容が多いでしょうし、そも「マンガ論争Vol.9」にも勉強会の模様は掲載されました。余り新味は無いかもしれませんが、年のはじめに改めて…。
「最前線における表現規制反対運動 レジュメ」の内容です。…()内は、自分の伺った補足です。
(1)一次ソースに触れよう
 …(議員さんのブログ等公式の内容。「まとめサイト」のコピペはNG)
(2)自分に何ができるのか?
 …(シビアな話ですが「やる気」ではなく「能力」の勝負になるとか。「能力」「立場」「信用」の問題)
(3)うまくいかない? そんなの当たり前
 …(「心が折れたってしょうがない」…業界の自主規制の周知不足等問題山積…ただ「失敗しても継続は信用につながる」!)
(4)前線に存在するお仕事
 …(イベント参加・そのお手伝い、選挙のお手伝い等)
(5)信用を得るにはどうすればいいか?
 …(議員さんに会えたら「最初はニコニコしてお話を伺って帰る」「良識を持って接する」等)(続く)

2014-01-05 17:01 from ふぶら

あけましておめでとうございます…去年の勉強会のメモから(2・終)

あと、この勉強会の時の補足更に~
・FAXで意見はNG! …めちゃ嫌がられるそうです。紙代はかかるし業務を止めてしまうので。
・資料を送る時…原則見易い図解等を活用して「ペラ3枚」程度に収める、「出典を明らかにする事!」…まとめサイトでは信用が無いですね確かに。
・変に規制派を罵倒してはいけない。
・手紙は「必ず読まれ」るし保管されます。
・選挙に行く、パブコメを出すのが大事。
・選挙のお手伝いは難易度色々、オタク向けの仕事もあるのでトライ!
・議員さんに会うにしても「コミュ力に自信無い奴は行くな!」(苦笑)…どういう事か? というと、どうも実際に「議員さんに会わせろと強引に居座る」「アニメTシャツで議員さんの所に行く」等の非常識行為があったらしいのです…焦る気持ちはわかるけど、「イメージの戦い」ですから。目的は「議員さんに共感して貰う事」、感情的になっちゃったら相手は冷める、と。
・暴走しそうになっちゃったら「ネット切って寝ろ!」…大変分かりやすいアドバイス(微笑)。
以上、自分のメモから微妙に意味がずれて…なさそうな内容をピックアップしました。地道な継続は信用につながるのですね。
今年もよろしくお願いします。

2014-01-05 17:06 from ふぶら

No title

画廊伝説・・・もといエアトス
ここまで否定されてるんだから誰もあなたについていく人などいないと見える
もう静かにしていたらいいじゃん、その方が楽だよ?

2014-01-05 17:14 from 301SW海苔 | Edit

ふぶらさん

礼儀はしっかり守るべきですね
勉強になりました
資料が欲しいなら是非言ってください
>「アニメTシャツで議員さんの所に行く」等の非常識行為があったらしい
これは自分はいいんじゃないかなと思うんです
何故なら、どれだけアニメを愛するか伝わるから
服装は関係無いと思います
しっかり社会人らしい態度なら、陳情に出向く服装は問題ないかと
連中は、ただのアニメがまるで
麻薬に等しい、危険有害物で、性犯罪を引き起こしかねない爆弾で
あるかのように難癖をつけて規制をしようとしてるわけです
なら、アニメは危険なものではないということを伝えるのに
アニメTシャツもいいんじゃないかと
「自分はアニメ好きだけど犯罪はしてませんよ」
って言うのも有効では

2014-01-05 19:19 from 画廊伝説

No title

TPP交渉 日本、99年後の全品目関税撤廃案を米に打診
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO64881420U4A100C1NN1000/

2014-01-05 19:24 from (sic) | Edit

新年そうそう誠に嘆かわしい限りですが…

しかし、新年そうそう誠に嘆かわしい方がコメントを複数されている様ですね。
かの「支配欲にとりつかれた人」、もとい「支配欲にとりつかれた詐欺師」が、かようにのさばっている様では、全く残念な事ながら、表現規制に反対する活動に真面目に賛同したい人も、二の足を踏んでしまっておかしくはありません。
何ですと? 規制反対の活動にお金がかかるから「金を恵んでもらおうと思い」、他の信頼出来る団体さんとまぎれる様に自分個人の口座への現金振込を誘導したと?
その様な信義を欠いた詐欺行動をして、よくも恥ずかしくないものです。
名前を使われた団体さんにどれ程のご迷惑がかかった事でしょうか…今まで地道に堅実な活動で信頼を積み上げて来たというのに!
本当に、表現規制に反対する多くの皆様にとって、害毒にしかなりませんね。
他にもやたらにメアド等個人情報を入手したがったりするところをみるに、犯罪性向の強い人物にも思えます。この様な人物が多少なりとも関わりがあるというだけで、表現規制に反対する活動が敬遠されてしまう懸念もあります。
「コメントの承認制」はタイムリーさに欠けますし、管理人さんにはお手数かと存じますが、やむを得ないかと…

2014-01-05 19:51 from ふぶら

No title

「礼儀はしっかり守るべきですね 」と言いながら
>「アニメTシャツで議員さんの所に行く」等の非常識行為があったらしい
>これは自分はいいんじゃないかなと思うんです
>何故なら、どれだけアニメを愛するか伝わるから
>服装は関係無いと思います
>しっかり社会人らしい態度なら、陳情に出向く服装は問題ないかと
って何も理解していませんね。
議員さんに会う時
例えばロック好きならロック歌手の格好しますか?
サッカー好きならサッカー選手の格好しますか?
オペラ好きならオペラ歌手の格好しますか?
議員さんに会う時はスーツを着用し、髪型を整えて会うものですよ。
規制派だって礼儀ぐらいは知ってるから
自らの主張を直接議員さんに伝える時は
アニメ絵にバツ印付けたシャツを着ないで
スーツ着用して会いますよ。
幾ら自分では礼儀正しくやってるつもりでも
そんな事したら「礼儀知らず」と見られて話聞いてもらえないし
規制派に「アニメ見てるとこうなる」と餌与えるだけですね。

2014-01-05 20:07 from ビースター | Edit

No title

規制派のブログより。ここのサイトのコメントをコピペして記載しています。
違法ユーザー通報の件
http://blogs.yahoo.co.jp/sirobawaka/25351230.html

2014-01-05 20:09 from W-B

No title

>これは自分はいいんじゃないかなと思うんです
何故なら、どれだけアニメを愛するか伝わるから
服装は関係無いと思います
しっかり社会人らしい態度なら、陳情に出向く服装は問題ないかと
だからお前は職に就けないんだよ。
服装身だしなみは社会人としての基礎だよ。

2014-01-05 21:00 from おいおい

No title

管理人様
画廊伝説 事、エアトスの
2014-01-05(14:06)
2014-01-05(19:19)
のコメント削除願います
また長々と自己正当化の言い訳と 
>資料が欲しいなら渡します!
>資料が欲しいなら是非言ってください
 
と直接連絡取る事に執着してます
これは管理人様がエアトスに対して許された行為を
超えてるかと思われますので

2014-01-05 21:20 from - | Edit

No title

>自分は、うぐいすリボンの集会になんどもさんかしたことがあり、
関係者であると自負しています
それは勝手な思い込みで、集会に参加した人は「客」であって「関係者」ではありません。
関係者は集会の「主催者」です。
あなたの立場はただ参加した客なだけで、やっていることは勝手に名乗る行為であり犯罪です。
うぐいすリボン側がそもそも関係者なんて思っていないですし、迷惑でしょうね。
あなたの場合、活動以前に常識とかそれより更に遡って人として間違っていますね。

2014-01-05 21:24 from おいおい

No title

管理人様
もう1/11を待たずに認証制に移行しても良いんじゃないでしょうか?
画廊伝説(エアトス)は、管理人さんとの取り決めを何一つ守らず
好き勝手やってますよ、相変わらず平然と嘘ついて自分は悪くないととね
ご苦労おかけする事になりますが、エアトスにここまで粘着される事になったのも
管理人氏の後手後手の対応と妙に甘い所が原因の一端かと、
これ以上エアトスの言い訳とデマ拡散の場に利用されない様にお願します

2014-01-05 21:29 from - | Edit

No title

画廊伝説(エアトス)は、頑なにうぐいすリボンの関係者だと
ありえない嘘をいまだについて回ってます
この様な事を放置すれば、うぐいすリボンの方々に本当にご迷惑が掛かります
こちらのブログがその迷惑の発信源になっては目も当てられない
早急に毅然とした対応をしないともっと酷い事になって行きますよ

2014-01-05 21:34 from - | Edit

No title

TPOもわきまえられない奴の話など聞く必要がないが社会の常識だが?
そんなこともできない奴と思われるからな。
大事な話特に法案の中身についてなんてのはスーツでやるのが基本。
わざわざ貴重な時間を割いて会ってくれるのだから、差し入れは当たり前。
社会人なら当たり前だろ。
大事な場には正装。織田信長だってそうだったろ。
略装で移動したが、相手と話の時には正装で相手を驚かせた。
見た目がしっかりしていれば、多少中身がおかしくても信じてもらえるんだよ。
正装できたと言う事は、大事な話があるということだからな。
時と場に合わせた格好が出来ないと、そいつは常識がないと見なされるのさ。
オタクは常識がないって言われる理由はここだ。
外で買ったものをいきなり広げたりするからな。
それがいけない。
公共の場では私事は出さないのが世の中だ。
コミケの袋も会場内はいい。外に出たらしまえ。
それだけだ。
うぐいすリボンのほうが、確かエアトスは関係者じゃないって言ってたからエアトスが詐欺行為しているだけだな。
何回か参加した程度で関係者なら、俺は政府関係者だなw
関係者を名乗れるのは、その組織に認定されたら名乗れる。
認定されていないのに名乗ったら、詐称だな。
しかも無関係なのに金を振り込めって言ってるんだから、成りすまし詐欺だろ。
この手の詐欺は多いから、言うと警察はすぐ動くぞ。

2014-01-05 21:51 from 上下左右

ここを見てる規制派へ。

ここを見てる規制派へ、規制した国は、どこも逆に性犯罪は増加してる
何故規制を推進するのか?
規制して効果が出た国は存在しない!
■アメリカ
日本より児ポ規制の厳しいアメリカは
「100,000人の子供が毎年、
性売買の為の人身取引の為に利用されます」
という発言がありました。
規制が効果を発揮していない証拠です。
証拠はこの英文サイト
http://www.talkradionews.com/audio/2013/06/11/lawmakers-officials-say-child-sex-trafficking-is-modern-slavery.html#.UbpFr5zUISx
急増する失踪者と児童売春。
米国社会の隠れた病巣とは
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38802
■韓国編
「性暴行・強制わいせつ犯罪、60%以上増加
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1218&f=national_1218_006.shtml
「同世代を対象に 性犯罪を犯し 、
裁判を受けた若者が、10年間で13倍以上に増加した」 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1014&f=national_1014_018.shtml
ほかの国も同様・・・

2014-01-05 21:53 from 画廊伝説

No title

画廊伝説さん
デマをふりまくひまがあるなら他人の質問に丁寧に答えてはいかがでしょうかねぇ?

2014-01-05 21:56 from 301SW海苔 | Edit

No title

誰からも信用されていないエアトスが広めているんじゃ、胡散臭くて余計に誰も振り込まんわ。
マジで足引っ張ることしかしてねーな、あいつは。
エアトスが消えれば、今なら圧勝できるな。
みんなの頑張りが100ならエアトスが-70しているから、こんなに苦労しているんだものなぁ。

2014-01-05 21:56 from 上下左右

No title

どこの世界のNPO法人団体であれ、
団体関係者が自身が所属する団体に寄付を求めるだけでなく
自分個人にも金恵んでくれと個人の口座を法人の口座と並べて載せる
これがどんなに非常識な行為か子供でもわかるぞ
こんな事したら団体からクビになってもおかしくないし
団体代表から謝罪が入るぐらいの不始末
こんな事が言い訳として通用すると思ってる時点で
団体関係者と言うのが嘘出鱈目なのは明らか

2014-01-05 22:49 from - | Edit

捕まった方が本人のためなのかも。今逮捕されなかったら、もっと大きな過ちを犯すことになる可能性もある。

2014-01-05 23:01 from -

ここも後戻りは出来なくなった

高橋哲也が逮捕されたら間違いなくここのブログが証拠としても扱われ高橋の発信元としても扱われ、最悪の場合は共犯扱いかな?

2014-01-06 15:17 from 愛国者 | Edit

No title

管理人様
2014-01-02(20:12)
口座番号の載っている内容はさすがにまずいと思いますので。

2014-01-06 16:18 from W-B

No title

愛国者さん。
>高橋哲也が逮捕されたら間違いなくここのブログが証拠としても扱われ高橋の発信元としても扱われ、最悪の場合は共犯扱いかな?
さすがにそれは無茶苦茶な理論ですよ。共犯はあり得ません。共犯と言うのは文字通り共に犯罪を犯した者を言います。ウチのコメントを見て共犯と見るのは無理があり過ぎます。
W-Bさん。
>2014-01-02(20:12)
該当のコメントを削除しました。

2014-01-06 17:50 from 水無月(管理人)

>ここも後戻りは出来なくなった
愛国者氏の本当の目的はここのブログをつぶすことだったのかね。

2014-01-06 18:13 from -

No title

水無月さん
>さすがにそれは無茶苦茶な理論ですよ。共犯はあり得ません。
辛口な事言いますが水無月さんはそう思っても周りはそう思いませんよ。
例のレスでは
>これだけ水無月氏は※覧である程度は信者から注意されてるのに動きなしで東京都知事選の記事を更新しただけ
>こいつはエアトスとグルなんじゃねぇの?
>明らかにこいつのブログで反対派の勢い落ちてないか?全く知られてないマイナーブログなら良いんだが「表現規制」の検索でトップに来るし
というコメントがありますし
せめて例の副アカは完全否定している記事を TOPに来るようにして
はっきりと否定している事を示さないと人が次々と離れてしまいますよ。

2014-01-06 18:26 from ビースター | Edit

>18:13の名無しさん。
規制派からすれば、都合の悪いブログが無くなれば、規制派は行動しやすいのと自身が優越感に浸れますからね。
まぁ、ここに現れている愛国者という人間は単に煽りたいか、日頃の不満を吐き出したい人間だと思いますがね。

2014-01-06 18:30 from ラビ | Edit

精神が幼いお子さんは好きなだけ私にレッテルを貼れば良いのです
けどね、このままだったらリアルにも高橋哲也の余波が来ると思うけどね
ここまで彼を増長させたのは反対派全体では?実際に彼は詐欺という刑法に抵触する犯罪に手を染めた、明らかに反対派が悪いのに「規制派が都合が悪いブログを潰しに来た」と言って逃げるのはどうかな
そりゃあ規制派ガー規制派ガーで逃げるのも結構ですよ
どっちもどっち理論ですが、警察や規制派を馬鹿に出来ないほど反対派も自浄力は無い
この書き込みがあなた方に都合が悪かったらアクセス禁止にしてもらっても構いません

2014-01-06 18:44 from 愛国者 | Edit

あくまでも、今までの発言の範囲で判断する事ですが

>>ここも後戻りは出来なくなった
>愛国者氏の本当の目的はここのブログをつぶすことだったのかね。
愛国者氏は所処で例の悪霊氏と同じような事を言ってた事がありました。ひょっとしたら同一人物ではないかと。
エアトス=画廊伝説を担ぎ出す事で規制反対派そのものにダメージを与えるつもりだった、という事なのではないでしょうか。
それに、愛国者氏の言ってる事も目茶苦茶でした。
エアトス絡みにおいて、ネットオークションや万引きの件を出したと思いきや、急に、紛らわしい口座記載や立場のなりすましといった詐欺紛いの話に切り替えましたしね。
もし、エアトスのやり口に問題があると本気で思っていたのなら過去の事ではなく、むしろ現在進行形の詐欺紛いの行為を問題視する筈ですが、何故か昔の立証しようがない話を持ち出したり嘘か本当かも分からないネットのまとめサイトを根拠として出してきた訳です。
もしかしたら、タイムリーな詐欺紛いの行為よりも昔の万引き等のほうが規制反対派をイメージダウンさせやすいと思ったのかもしれません。
万引きは既存の法律にて立派な犯罪行為と位置付けられていますから。
勿論、過去の事とはいえ、エアトスのやった事は愚行に変わり無いですけども。
今やらかしてる事も含めて。

2014-01-06 18:53 from 二次元万歳

No title

>実際に彼は詐欺という刑法に抵触する犯罪に手を染めた、明らかに反対派が悪いのに
何で反対派のせいにするのは理解できませんね。
こっちは散々やめろと言ってきたのにそれを無視し
独断でやった事の責任を押し付けるのは
ある学校で生徒一人が犯罪起こしたらその学校の生徒全ても悪いと言うのと同じですね。

2014-01-06 18:54 from ビースター | Edit

精神が幼いお子さんなどとレッテルを貼っているのは愛国者も同じ。
>明らかに反対派が悪い
反対派がエアトスに犯罪を犯せとか言っのか?エアトスが勝手にやらかしたことだろうにな。
明らかにとはどうあきらかなのか精神が幼いお子さんにもわかるように説明しなよ。
反対派自身もう何年もエアトスに散々迷惑かけられてきたし苦言を呈していた。増長させたというのは当てはまらない。
エアトスを止める方法は残念ながらないんだよ。ふぶらさんをはじめいくら周りが注意しても聞く耳もたないのだから。

2014-01-06 19:13 from -

>この書き込みがあなた方に都合が悪かったらアクセス禁止にしてもらっても構いません
そうは言っても、実際にアク禁されるまでは延々と煽るのがオチですし、人をお子さま扱いする方が当のお子さまでしょうに。
まぁ、暫くはいつもながら書き込むのは控えます。痛い人間相手に感情論で挑みたくはないですからね。

2014-01-06 19:41 from ラビ | Edit

共犯は無理ですね

理由は、芸能人がよく悪徳会社の広告塔にされる事件がちょいちょいおきますね。
でも芸能人は逮捕されてません、のでこの場合 
エアトスが有名なココを利用してる ってなわけで、共犯は拡大解釈ですよ。
ただ対処なり何かしらしないと「イメージの低下」という実害は出るわけで、故に認証制となる。→対処する
>ここまで彼を増長させたのは反対派全体では?
これもやや拡大解釈 何度注意しても聞かない人間なんて世の中にはいるわけで
(例 よしりんの正論に論破されるショックor理解できてない 八つ当たりでレッテル張りするネトウヨ)
反対派が散々注意しても迷惑行為する人間を、物理的に止める(合法的に)方法なんて一般人には無いですよ。

2014-01-06 20:10 from フー | Edit

No title

愛国者さん
貴方がどうにかしてくださいよ。貴方が来る前から、もうウンザリして口を出すのも嫌な輩なんですけどね・・・。
警察に相談してくださった方も居るようですけど・・・。正直、近所に住んでる身内ならとっくに首根っこ掴んで然るべき施設に放り込んでますよ。

2014-01-06 20:51 from ネットマスゴミ | Edit

絵を規制する狂気の中世国家日本

欧米のポルノは、性器は無修正で、モザイクや修正はされていない
海外基準を考えれば、日本が
「わいせつ表現」、を規制する必要性はない
日本のエロ漫画だけがこんな規制されなきゃならないんだ?
規制派と警察は、点数稼ぎしかできないのか
レスリー・キー逮捕にみる日本の幼児性
http://anond.hatelabo.jp/20130218131400
わいせつ図画頒布で逮捕の写真家レスリー・キー 浜崎あゆみ、丸山敬太ら有名人が続々擁護コメント
http://www.j-cast.com/2013/02/06164380.html?p=all

2014-01-07 00:38 from 画廊伝説

No title

 
画廊伝説 = エアトス (他別HN多数)
★【必読】【拡散希望】当ブログはエアトス氏を否定します。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2529.html

2014-01-07 20:21 from - | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.