FC2ブログ

「これが民主主義か」=怒号飛び交う特別委―秘密保護法案、強行採決 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

「これが民主主義か」=怒号飛び交う特別委―秘密保護法案、強行採決

「これが民主主義か」=怒号飛び交う特別委―秘密保護法案、強行採決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000056-jij-pol
[時事通信 11月26日(火)11時43分配信]


「数の横暴だ」「これが民主主義か」。特定秘密保護法案が衆院特別委員会で可決された26日午前、傍聴席からは激しい抗議の声が上がり、野党議員らが委員長席に詰め寄った。

午前9時から始まった特別委には、法案に反対する市民ら約100人が傍聴に訪れた。中には約40人しか入る余裕がなく、入れ替わり立ち替わり審議を見守った。質疑には安倍晋三首相が出席。与党議員が「締めくくり総括と理解して質問している」などと発言すると、野党席から「していない」「それはないだろう」などとヤジが飛んだ。

午前11時10分ごろ、予定の質疑が終了し、首相が退席する。野党議員が委員長席に詰め寄り、「数の横暴だ」「将来に禍根を残す」などと激しく抗議し、傍聴席からも「強行採決反対」と声が上がった。「採決は無効」などと叫び、外に連れ出される市民もいた。

審議は打ち切られ、起立採決で可決。散会を宣言した委員長は、紅潮した表情で退出した。


「立法府の敗北」「恥を知れ」=野党抗議の中、可決-衆院本会議・秘密保護法案
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013112600965


秘密保護法案は予想通り強行採決された模様。現在は参議院で審議中です。民主主義国家の終わりの始まりです。多数決を民主主義と勘違いしてる馬鹿が頭の悪いコメントをしてますが、我が国が中国や北朝鮮の様になる日もそう遠くは無いと思います。それに気付いてる人は何人居るんでしょうかね・・・。

■参議院国家安全保障に関する特別委員会
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/konkokkai/current/list/l0425.htm
■意見送付の優先度&意見する際のポイント(修正案)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2551.html


皆様。主戦場は「参議院」に移りました。拗れれば2/3でゴリ押しされる可能性は高いと思いますが出来る事はまだまだあります。殆ど変わってませんが衆議院で多少法案は修正されました。更なる改善を目指して意見していくべきです。他の悪法も忘れては危険なので無理の無い程度に御願いします。


【画像】 「特定秘密保護法案」 の逮捕基準 これマジ?怖すぎんだけど…
http://2channelmatomenews.blog.fc2.com/blog-entry-3323.html


これは分かり易いので必読です。相変わらずコメントはネトウヨ崩れの愛国者もどきばかりで悲しいです。自分で自分の首を絞めてる事に気付こうとしないのは愚かとしか言えません。彼等の嫌いな人達の力が増大するというのにね・・・。

日本版NSC、来週発足…設置法が成立
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131127-OYT1T00536.htm?from=ylist


これに関してはある程度必要性も理解できるので全否定はしません。適切に運用すればそれ程危険も無いと思います。只、秘密保護法案とセットになると国民にとってこれ以上無い悪法になってしまいます。因みに、御存知の方も多いでしょうが「日本版NSC法」「秘密保護法案」「TPP」の背後関係は同じで米国がらみです。碌な事にならないのは明らかです。

…まあ、強行するだろうなというのは見えてました。DL違法化の時もやらかした前科あるし。
森まさこが「一般人は処罰対象にならない」な事ぬかしてたそうです(東京新聞にそれらしい記事有り)が、実際の所どうなんでしょうかね。


此方はメールで頂いた情報。東京新聞の記事は探せませんでしたがこれは言葉通りの意味で、要するに「森まさ子個人としては一般人を処罰対象にするつもりは無い」という事です。安倍晋三が言ってましたが秘密保護法案は内閣が変われば特定秘密の定義も変るし運用の仕方も変わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

エアトス氏(仮)の騒動について 対策

今月末まで告知を続けます。
エアトス氏(仮)の騒動に関して、今後は「段階的」に対策を講じていく事にします。
■反対活動最優先で!!!
疑心暗鬼になって反対活動の手を休めない様にお願います。
例えば「電話で意見してみては?」という書き込みに対して「間違いなくエアトスの手口だ電話はするな」というレスが付いてます。
本来、電話もマナーを守る事が前提であれば否定すべきものではありません。これは反対派同士仲間内で疑心暗鬼になってる事の弊害です。以前のエアトス騒動の後遺症といえます。
ブログの雰囲気が悪くなって反対活動そのものを停滞させてしまえば得をするのは規制派です。
一連の騒動でウチから撤退した人も居るでしょうが反対活動そのものは是非とも続けて欲しいです。
反対派の原点を忘れないでください。具体的にリアルに行動してください。自分自身を含めて日本国民の基本的人権と安全を守る事が我々の目的です。こんなくだらない事でそれを止めてしまうのは余りに勿体ないと思います。
■ガンガン書き込んで雰囲気を盛り上げてください!!!
エアトス氏(仮)が荒しなのか否かは別として・・・。ガンガン書き込んで今まで通りに雰囲気を盛り上げてください。基本的な荒し対策はこれです。
■対策第一弾
本日より「明らかにエアトス氏(仮)の書き込み」と思われるもので「残す必要がない」「他の人を誹謗する」「他の人の書き込みに文句を付ける」「自身の考えを押し付ける」「荒れる原因になる」と判断したものは「削除」します。
コメント欄は毎日チェックしてますので不定期に削除して炎上を防止していきます。
削除すべきか否かの判断は私が責任を持ってやりますので皆様は必要以上に気にしない様にお願いします。
今までのパターンを見れば「○○はエアトス」という感じで構えば構うほど泥沼化するのは明らかです。そうなれば余計に面倒な事になってしまいます。
エアトス氏(仮)が心を入れ替えてこちらの話を聞く姿勢を見せない限り厳しく対応していきます。
■対策第二弾
それでも事態が収束しない場合は「コメント欄」を「認証制」にする事を検討します。
正直、管理も大変で情報の交換もスムーズではなくなります。しかし、自分勝手な正義を振りかざして「対話に応じないたった一人」の為に皆様のやる気が削がれてしまうのも困ります。
バランスを考えて現時点ではこれが一番いい方法だと思います。
■削除の基準
フーさんの書き込みをそのまま使わせて頂きます。
>荒れる原因ってのもそれなりに明確なんで問題ないかと、加えるなら誤情報や間違った扇動とかかな?
>例えば、仮にやつのコメントだとしても
>チキさんのラジオやザボイスに定期的にメール送ろう!!
>↑であれば、エアトスであれなんであれ問題ないコメントでしょう。
■メールアドレスの交換にご注意を!
誰の事とは言いませんけど。エアトス氏(仮)と思われる人物が頻繁にメアドの交換を呼びかけてきますが、交換する場合は自己責任で細心の注意を払ってください。当ブログを介してトラブルが起きても管理人は責任を負いかねます。
要注意な理由として。エアトス氏(仮)は一昔前に当ブログで暴れた時とスタンスが何も変わってないからです。おまけに現在も自己中心的な言動を繰り返しています。
問題の人以外とメアドを交換するのは自由なので皆様の好きな様にやってください。エアトス氏(仮)は複数のHNを使い分けてるので、確認が必要な場合は私に「非公開コメント」で連絡をお願いします。
まあ、メアドの交換を呼び掛けて何を言う気なのかは何となく想像できますけどね・・・。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2552.html#cm

2013-11-27 23:37 from 水無月(管理人)

No title

餓狼伝説さん。
前回の記事のコメントに返信。重要なので再度載せておきます。
>何故、メールをするのがダメか理解出来ません
メアドの交換をしたければ他所でやってください。貴方とメアドの交換はしたくないという苦情が多いのでそれなりの対処をしたまでです。
匿名性の高いネットで一度失った信用はなかなか戻りません。いい勉強になったと思ってください。前にも言いましたがこの様な事態を招いた場合、アク禁が普通です。
まだ、ギリギリ味方だと思ってるからこそこうして対話してる事を忘れないでください。此方の条件は何度も言った通りです。余計な事は書かないでください。下手ないい訳はしないでください。泥沼化します。
繰り返しますが「残す必要がない」「他の人を誹謗する」「他の人の書き込みに文句を付ける」「自身の考えを押し付ける」「荒れる原因になる」と判断したものは「削除」します。
情報を隠すか否かに関してすでに答えが出ています。現時点で私もウチの常連さんも貴方の提案に乗る気はありません。規制派の目など眼中にないというか気にするだけ無駄です。
今後、持論を押し付けが酷いと判断した場合は「警告」を行います。警告2回の後にコメント欄を試験的に「認証制」にします。3度目はありません。注意してください。下手ないい訳や自身の正当化も警告の対象になります。
最後のチャンスと言った以上は此方も約束を守ります。提示した条件を守って頂ければ金子川への反論は書き込んで結構です。
>反対派は負けたのです。
それからこうしたフレンドリーファイヤーは慎んでください。皆様のやる気に影響します。メールで何度も言いましたが反対派は一度も実力で勝った事はありませんが負けた事もありません。
何も法規制されて無い以上「勝ち」も「負け」もありません。艦これの件も法律で規制された訳ではないです。勝ち負け以前にこの手の問題は一生続きます。法規制されたら終わりではありません。

2013-11-27 23:41 from 水無月(管理人)

まさしく国民が理想とする国家の生誕

秘密保護法の参院本会議成立は濃厚ですな、おめでとうございます。
国民が選んだ議員と党だから甘んじて受け入れなきゃいけませんね、「政治?興味ないしw」「俺らには関係ねーよw」と言ってきた国民はしっかり現政権を受け入れないとね。
自民党を含めた補完勢力がようやく日本を普通の国にしてくれるのだから感謝しなきゃな、我が国の愛国者は大喜びで本当に嬉しいね。
この調子で徴兵制度も復活だね、国民主権から国家主権に変えよう!

2013-11-27 23:45 from 悪魔 | Edit

良ければこのネット投票を拡散して下さい

Avaaz.orgという所から、秘密保護法に反対するネット投票のメールが来たので、貼っておきます。
ここは世界中と連携しているようなので、うまくやれば海外からさらに火の手が上がるかも。
安倍首相も精神的に参り始めてるっぽい(http://www.nikaidou.com/archives/42075)。
まだまだやれる事もありそうだし、皆様、気を奮い起こして頑張りましょう!
↓以下、メールのコピペ。
「知る権利」を守ろう
Oliver MacColl - Avaaz.org [avaaz@avaaz.org]
皆さま
自民党は、日本を「見ざる聞かざる言わざる」の三猿の国に変えようとしています。 特定秘密保護法は、私たちの知る権利を侵害します。日本の市民の7割以上がこの法案に反対しているにもかかわらず、野党であるみんなの党と維新の会は、自民党の思惑の後押しをしています。秘密保護法案が法律として成立してしまわぬよう、今すぐご署名お願いします:

安倍政権による特定秘密保護法案が衆議院の衆院本会議で可決されました。 77%もの日本の市民が反対しているにもかかわらず、です。安倍首相の主張はこうです:皆さんは選挙で自民党を選びましたが、自民党が何をするかについて知る権利はありません。
新しい法案のもとでは、どんなことでも「機密」扱いにすることができます:原子力に関する決定から裏で交渉が進められるTPP(環太平洋連携協定)などの貿易協定に関する決定まで、さらに極端な例を挙げれば、官僚が使用する事務所の改装費用なども「機密」扱いにできるのです。
法案は数日内に参議院に送付される予定です。自民党は、参院ではみんなの党および維新の会の支持も得たいと考えています。しかし、両党の中には法案への賛否を留保している議員もいます。世論がそんな議員への支持を示せば、法案が法律として制定されることを防ぐことができます。
法律制定を阻止するために残されているのは、わずか数日です。以下のリンクをクリックして、特定秘密保護法案への支持を撤回するよう求めるみんなの党および維新の会宛の緊急署名にご協力お願いします。2万名の署名が集まりましたら、参院における採決までに両党の代表に届けてまいります:
http://www.avaaz.org/jp/days_to_save_our_rights_to_know_c/?bDtZCfb&v=31665
希望と決意を込めて
オリー、ジューエイ、ローザ、メレディス、リッケン、そしてAvaazチーム一同
このキャンペーンは、AvaazのメンバーによってAvaazコミュニティ署名サイトより発信されました。キャンペーンを始めるのは難しいことではありません。クリックして、関心のある問題についてキャンペーンを発信しましょう

2013-11-28 01:52 from -

うわぁ…

>悪魔氏
>自民党を含めた補完勢力がようやく日本を普通の国にしてくれるのだから感謝しなきゃな、我が国の愛国者は大喜びで本当に嬉しいね。
この調子で徴兵制度も復活だね、国民主権から国家主権に変えよう!
自身も徴兵対象になりかねないのに、これを心の底から言ってるなら、相当頭がイカれてるとしか言えないですね。
少なくとも、悪魔氏が単なる荒らしないしとしか言えないのがよく分かりましたから、この人物は流石にアク禁なりの対策くらいはした方がいいのではないですか?
ちなみに知り合いは「こいつもエアトスじゃないの?」と言ってましたね。

2013-11-28 06:32 from ラビ | Edit

>ラビ様
良いか悪いかは別として、多分ブラックジョークのつもりだと思います。しかしまあ、例の改憲案といい今回の件といい、自民党の目指す理想国家ってろくなモンじゃないですね。

2013-11-28 06:58 from 12434

MxIxTxBx 児童ポルノ禁止法が臨時国会で審議されるかもしれない d.hatena.ne.jp/taka_take/2013… 「児ポ法を法務委員会に出す動きが一気に出た」「秘密保護法と同じ戦い方では数の力でそのまま通る」(山田太郎議員)。但し時間的に今国会での成立は難しいとの事。詳細はリンク先にて。

2013-11-28 08:23 from ななしだよ

No title

>但し時間的に今国会での成立は難しいとの事
山田議員の発言、これこそ、楽観です
秘密保全だって通った今、もはや「過去の前例」「憶測」「楽観」は通じない。
皆さん
「時間が無いから」と楽観視してはいけません
>野党議員が委員長席に詰め寄り、「数の横暴だ」
>「将来に禍根を残す」などと激しく抗議し
これが、今の日本です
もはや戦前と何ら変わりない
もう、生き残る為には、戦うしかない

2013-11-28 11:05 from 餓狼伝説

>12434さん。
いや、この悪魔氏って人は前のエントリーのコメを見れば分かりますが、異様に昔の日本(秘密警察や特攻隊)を賛美してましたし、中韓の驚異を理由に規制強化や徴兵制を推奨するような発言をしてましたよ。

2013-11-28 12:16 from ラビ | Edit

>民主主義国家の終わりの始まりです。多数決を民主主義と勘違いしてる馬鹿が頭の悪いコメントをしてます
秘密保全法が通るか否か関係無く、日本は民主主義と称してるだけの多数派主義国家になっていると思います。
散々、多数派主義=民主主義=常識という認識を植え付ける事に加担してきた様々な人達が、秘密保全法が出た際にはこぞって民主主義の否定だ、崩壊だと叫び出しました。
秘密保全法が危険な部分があるのはその通りですが、これが施行されるかどうか以前の問題として、勘違いした民主主義をどうにかしないとまた危険な法案が出されたり秘密保全法改正案なるものが出てきて可決してしまうでしょうね。
次出るとしたら、児童ポルノ禁止法改正案でしょうか。
この法案は秘密保全法とは違い推進派や無関心層だけでなく、反対派内部にも推進派が真っ青になる程の危険思考を持ったのがかなりいますから頭が痛いですわ。

2013-11-28 14:33 from ブラク

No title

真山勇一 ‏@MayamaMia
参院・法務委員会は昼過ぎまでで終了。「秘密保護法案」を審議するNSC特別委は自民党の強引な進め方で紛糾、開会予定の午後1時になっても開かれない。委員会室で待機中、2時過ぎから始まるかどうか…
真山勇一 ‏@MayamaMia
「秘密保護法案」の行方が見えてきた。国会会期は延長せず、12月6日まで。ほかの委員会の審議時間を削って、参院NSC特別委を開く。修正は応じない…会期末までの成立を目指した、こんな強引なやり方は断じて認められない。

2013-11-28 15:13 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

赤松健 ‏@KenAkamatsu
昨晩から問い合わせが多かった、児ポ法改正案の新しい動きについて。各所で情報収集しましたが、特にネガティブな方向性ではないですね。(・・・と一言だけ)
以上です。・・・何と曖昧な・・。とりあえず赤松先生の方面からは児ポやるという情報は出てこなかったのですかね・・。また新たな情報が分かったらこちらに追加で書き込ませていただきます。

2013-11-28 15:41 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

うぐいすリボン代表 荻野幸太郎氏のツイッターより
https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/405741054449577984
電話で聞かれても答えられないので、かけてこないように。ただ、いまのところは、そう悪い流れでもないです。
(引用終り)
これって昨日から騒がれている児ポの審議についてだと思うのですが。
みんなのさんちゃんねるが終わった直後のみたいですし。

2013-11-28 17:07 from (sic) | Edit

No title

弁護士の奥村徹さんが、児童ポルノ排除対策公開シンポジウムの様子をツイッターでツイートしていました。長くなるのでこちらには載せませんが、気になる方は見に来てください。こちらもそのまとめが載っていますhttp://togetter.com/li/596009
miyamoto  宮本徹 ‏@miyamototooru
これは見過ごせない。「はだしのゲン」の撤去の請願が、東京都教育委員会に、3件もでている。しかも先月の都議会では、自民党の都議が撤去すべきと質問していたとのこと。(東京民報)。練馬のような運動が必要。 pic.twitter.com/x8JxSBBdrv
てんたま ‏@tentama_go
「はだしのゲン」騒動また? >先月の都議会では、自民党の都議が撤去すべきと質問していたとのこと。 松江市のような闘い再びかも・・・

2013-11-28 18:26 from - | Edit

No title

山田太郎議員が語る、国会での児童ポルノ法の動きと児童ポルノ法との戦い方 - 二次元規制問題の備忘録http://nijigenkisei.ldblog.jp/archives/34464782.html
ネット上に既に上がっている『国会で児ポ法に動きがあるかもしれない』という話以外に、山田議員が児ポ法とどういうスタンスで戦っていくつもりかという話もしてくれたので文字起こしして、ブログで公開しました。

2013-11-28 18:35 from 虹乃ユウキ | Edit

No title

永山薫@マンガ論争10修羅場 ‏@Kaworu911
高山佳奈子教授講演ルポ>
マンガ論争10取材報告:表現規制の現状を語る楽しい講演会 at 京都大学11月祭・前編 | マンガ論争Plus http://manronweb.com/mangawars/?p=292

2013-11-28 19:14 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

虹乃ユウキ様が紹介してくださいましたブログに「自民党の政府高官」と書いてありました。前エントリーのコメントにも書いたのですが、プラスアルファ含めてこちらにも記載します。
(前エントリーより引用、一部修正あり)
政府高官は内閣官房副長官とも呼ばれているようです。もっとも下記の人物が児童ポルノ法案の件に該当するか不明ですが。
現職の内閣官房副長官(ウィキペディアより)
加藤勝信氏・・・自民党衆議院議員
世耕弘成氏・・・自民党参議院議員
杉田和博氏・・・事務担当で元警察官僚
もうひとつ、話は変わりますが・・・
漫画アニメを規制したがっている理由のひとつとして宗教的な問題もあるかもしれません。特にキリスト教には「自慰行為」がダメというのがあるらしいです。キリスト教といえば韓国発祥のキリスト教系新宗教団体である統一教会、日本キリスト教婦人矯風会、その傘下であるエクパット・・・もっとも一般のキリスト教会は統一教会をキリスト教の一教派とは認めていないようですが。
なので自慰行為のための漫画アニメの存在が気に入らないのでしょう。他にもAVとかもあるのですが、まずは狙いやすい漫画アニメから、という事なのでしょうね。もっとも、すでに知っている方もいるかもしれませんし、あくまでも個人的見解ですので参考になるかはわかりませんが。

2013-11-28 19:20 from W-B

No title

フランス書院文庫編集部 ‏@franceshoin1985 21時間
【子供から動物へ】スウェーデン獣医協会は児童ポルノが法律で禁じられた結果、ペットへの獣姦(虐待)が増えたと告発した。飼い主がペットを獣医に連れていき、「性的暴行」が発覚する。実際AVの獣姦モノも増えているという
てんたま ‏@tentama_go 5分
意外なところに影響が・・・<児童ポルノ禁止 ペットへの獣姦増加というのは盲点でした。しかも提唱元がスウェーデン獣医協会ということで、影響データの1つとしていいかもですね
てんたま ‏@tentama_go 44分
ありがとうございます。スウェーデン獣医学会が「児童ポルノ禁止で獣姦が増えた」と提唱した件 RT @SanMakura

2013-11-28 20:02 from - | Edit

No title

お久しぶりでございます、EIYAです。荷物もほぼ運び終わり数週間ほどドタバタしていましたが来月から引越先でもネットが開通する為、ようやく落ち着きます。
秘密法案と児ポ法>
秘密法案関連はかなり批判あったのにも拘らず強行するとは、これは参議院でも相当な論争になる予感がしそうです。児ポ法関連ももう少し情報が入り次第で見極めます。

2013-11-28 20:05 from EIYA | Edit

No title

現時点で明日の衆議院での法務委員会はないようです。

2013-11-28 20:59 from (sic) | Edit

No title

特定秘密保護法が成立すれば日中戦争が起こる
特定秘密保護法が成立すれば第3次世界大戦が起こる

2013-11-28 22:14 from | Edit

中国・韓国の脅威から日本を守れ

国民の基本的人権は守られるべきだと思う、しかし中国・韓国の脅威もあります、それに児童ポルノ紛いのアニメや漫画を子供に見せれますか?
私はそれが非常に疑問です、表現の自由がーばっかり言ってて肝心の性犯罪対策や被害者救済は無視ですか?
犯罪を誘発する物は例え創作物でも規制すべきではないですか?
基本的人権と被害者救済は果たしてどちらが大事かはわかるでしょう。

2013-11-28 22:23 from 悪霊 | Edit

No title

確かに規制派の方々って、漫画のせいで子供がーばっかり言ってて肝心の性犯罪対策や被害者救済は無視してますね
自分達の通したい法案のために子供を利用するのはどうかと思いますね
そもそも18禁指定されているものを子供に見せられますかとか言ってる時点であれですが

2013-11-28 22:37 from まーく | Edit

>悪霊様
性犯罪の被害者のなかはエロマンガ等を嫌う人もいるでしょうし、犯罪を助長する可能性が絶対にないとはいえません。
しかしだからといって即禁止にするとかはあんまりですよ。
上記理由で規制していいならそれこそワッキーの変態おじさんすら禁止になってしまいます。
犯罪被害者だろうなんの被害も受けてない人だろうと基本的人権はあります。例え被害者であっても、一方的に他人のお笑い番組を楽しむ権利を奪っていい理由なんてどこにもないですよ。

2013-11-28 22:41 from 12434

ん?

>基本的人権と被害者救済は果たしてどちらが大事かはわかるでしょう。
?(´・ω・`)? 基本的人権が保障されていないと被害者救済できないからどちらが大事じゃなく、どっちも大事ってことになるんでは?
あと性犯罪対策や被害者救済をするにも、表現の自由が保障されないと活動できないパターンもあるんでは?

2013-11-28 22:47 from フー | Edit

No title

悪霊さん。
>国民の基本的人権は守られるべきだと思う、しかし中国・韓国の脅威もあります、
これを天秤にかけるのはおかしいと思います。どちらが欠けても国としては成立しないです。それは北朝鮮や中国を見れば分かる筈です。
>それに児童ポルノ紛いのアニメや漫画を子供に見せれますか?
児童ポルノまがいの創作物というのはそもそも存在しませんが・・・。そうした物は大抵「18禁」というレーディングがされています。私個人は住み分けは賛成なのでレーディングやゾーニングに関しては見直すべきだと思っています。
しかし、規制派は「子どもに見せるな」から「大人も見るな描くな逆らう奴は刑務所にぶち込め」になっています。これは人権を否定する最悪の行為です。
>私はそれが非常に疑問です、表現の自由がーばっかり言ってて肝心の性犯罪対策や被害者救済は無視ですか?
被害者救済を無視してるのは規制派や警察です。児ポ法がその典型例です。社会法益を守る法律に変えようとしてるのが何よりの証拠です。
>犯罪を誘発する物は例え創作物でも規制すべきではないですか?
そんな事実はありません。強力効果論は現時点で否定されています。
創作物と犯罪の影響は「ある」「無い」「逆効果」の様々な学説がありますがいずれも「決定的な根拠」はありません。現時点で影響があると言い切ってるのはすべてデマです。
他の方も指摘してる様に「統計上」は創作物規制を強行した国ほど性犯罪は劇的に増加してます。韓国ですらこれに気づいて規制緩和に動いています。
冷静に考えれば分かる事ですが創作物を規制した所で「性欲」が消えてなくなる事はありません。人間の本能を法律や道徳で抑える事はできません。
>基本的人権と被害者救済は果たしてどちらが大事かはわかるでしょう。
被害者救済は我々が最も望んでいる事です。繰り返しになりますがそれを無視してるのは規制派や自公議員です。(児ポ法で例えれば)我々も被害者救済には反対していません。反対してるのは「定義」と「手段」です。単純所持禁止という非人道的な手段を非難しているだけです。

2013-11-28 22:54 from 水無月(管理人)

いや、悪霊って人の人権に対しての内容自体が支離滅裂過ぎますのと、書き込み内容からしてこの人物は、たぶん悪魔氏と同一人物だと思いますよ。
あと、そこまでして中韓を憎んでますけど、俗に言う在日に何かされて恨み辛みが溜まってるのですかね?排外主義は愛国心ではないでしょうに。

2013-11-28 23:08 from ラビ | Edit

ここはやたら秘密保護法案を廃案にするべきと言うが、本来ならきっちりと修正してだすべきなのがベストだと思うのだが。
まあ自民党のアホどものせいで悪法になってしまうのが遺憾だよ。

2013-11-28 23:11 from カプセフ

No title

単純所持の導入は急務か? 内閣府主催「児童ポルノ排除対策公開シンポジウム」が開催されるhttp://otapol.jp/2013/11/post-226.html
相変わらず規制派のシンポジウムでの発言は理解不能。読んでいて虫唾が走った。最後の「せめて、韓国ぐらいにはなってほしいと思います」。その韓国でどんな現状が広がっているかも理解せず。こんな人理解不能なたちに後れを取っているかと思うと、ため息がでてきます。

2013-11-28 23:18 from - | Edit

自分も

>本来ならきっちりと修正してだすべきなのがベストだと思うのだが。
まあ自民党のアホどものせいで悪法になってしまうのが遺憾だよ。
自分も修正派ですね(´・ω・`) 理念や作成の主旨はそんなにおかしくはない国防のために必要
ただでてきた条文が超クソ
よしりん&宮台 の指摘に対して全然与党は応えられてないし
さらに今日分かった情報で、さきの委員会で賛成の立場で参加の青山さん本日のラジオで
参院で与党は修正する気が無いという方針にぶち切れ(数名の自民議員と朝携帯で怒鳴りあったようでw)

2013-11-28 23:27 from フー | Edit

秘密保護法案は必要

管理人様
分かりました、理解は示しておきます。
しかし我々と目的は同じです、有害なものは遠ざけるのが筋だと私は思います。
本題ですが全く秘密保護法案は廃案にする必要は無いのです、外国人にも罰則条項を追記するべき。
もちろん国内の公務員や一般人も規制対象にすべきですね、在日の反日左翼スパイは沢山いますからね(`・ω・´)

2013-11-29 00:16 from 悪霊 | Edit

ていうか

>在日の反日左翼スパイは沢山いますからね
まぁ日本人にもいわゆるアントニオ猪木議員(青山氏が北の密使と名指しで批判)
媚中派の日本人とか(経済界にいる)
決めうちで~~はスパイだ!わ危険(´・ω・`)
戦前でいうなら日本人のスパイで有名なのは尾崎秀実とかか。
ぶっちゃけ生まれや育ちで~~はスパイだ!!ていう思考なら、本物のスパイは見破れないでしょうねどんな良い法案にしあがっても。

2013-11-29 01:19 from フー | Edit

現在のスパイと言ったら

山本太郎とアントニオ猪木でしょうかね?
後は社民党かな?
前者は天皇陛下を侮辱でアントニオ猪木は北朝鮮内通者、こういう法案は必要だと思いますよ。

2013-11-29 01:28 from 悪霊 | Edit

どのへんが?

山本太郎議員なんか情報他国に漏らしたりしました?(ソースお願いします)
なお彼は天皇陛下を侮辱してません。
ある種尊敬してるからこそ手紙を渡した→故に左翼的とは言い切れない。
(そもそも共産党まで彼を批判してる時点でなんだかなぁと)
左翼は天皇を否定するもの→なら手紙は渡さないでしょう
ちなみに1期目の彼がなんで天皇に会えたか?
それは週末でほとんどの議員が地元帰ってて、天皇を軽視したから(by勝谷氏)
もちろんけしからんことはけしからんですが、自民と民主が過去にやらかした皇族への侮蔑行為に比べれば注意で済むレベル。
(ゴー宣道場&宮台さんのボイス聞けば、山本太郎議員より自民民主の方がよっぽど浅ましいことが正確に明白)

2013-11-29 01:41 from フー | Edit

しかし消去法でいくと

自民党を支持せざるをえないと思います。
国民が選んだ結果ですからね、やはり保守政党は自民党しかいません。
山本太郎氏は反原発を叫び経済を停滞させて日本の国力を衰えさせようとしています、故に反原発は反日政策であることは明白。
自己責任をもっと教育で教えるべきです、過労死しようが自己責任であるべきです。
そうすれば国民の政府に対する意識が変わると思います。

2013-11-29 01:56 from 悪霊 | Edit

No title

悪霊さん。
>山本太郎氏は反原発を叫び経済を停滞させて日本の国力を衰えさせようとしています、故に反原発は反日政策であることは明白。
この手の主張をする保守派の方多いですよね。しかし、これは右左や反日なんて問題ではありません。国力の事を考えれば脱原発は必須です。理由は簡単。東日本大震災に匹敵する地震が来る事は専門家の調査で明らかになっているからです。
私が脱原発派なのは放射能云々小難しい理由ではありません。この狭い日本で二度も三度も原発事故が起きれば再起不能になるからです。チェルノブイリやスリーマイルの非ではありません。福島だけでもあれだけの影響があるので同じ事の繰り返しになれば間違いなく国力は低下します。
>自己責任をもっと教育で教えるべきです、過労死しようが自己責任であるべきです。
国民の「命」は自己責任で済む問題ではありません。国民の命を守るのは政治家や役人の責任です(特に前者)。国家は国民が造るものです。主役は国民、責任を果たすのはまず権力者側、何故なら政治家は国民によって選ばれるものだからです。

2013-11-29 02:12 from 水無月(管理人)

本日放送ザボイスより

>山本太郎氏は反原発を叫び経済を停滞させて日本の国力を衰えさせようとしています、故に反原発は反日政策であることは明白。
経済停滞の原因は安部政権が効果的な政策を立てていないからですね。
反原発は反日にあらず。原発固執こそ反日であることが明白。
なぜか?
自民党に影響を与える青山氏がメタンハイドレードの資源運用の現実性が増し、焦ったロシアが天然ガスの価格を下げてきたそうです。
これが進めば、石油やシェールガスも安く買え、コストが高くリスクも大きい原発なしでも電力賄えます。
特に和歌山県でその開発が進み、雇用等で発展できるそうな。
そして原発地は廃炉作業で雇用等が生まれます。
>保守政党は自民党しかいません。
青山氏 河野議員は左派と評価 自民は保守ではないです。
なぜか?公明党と連立を組んでいるからです。
今国会も公明党に気を使い、自民がやろうと思った政策引っ込めた模様。
まぁ2大政党が陥る傾向の1つ 自民党=民主党 ってやつですね。
この国に保守政党無いのがこの国の衰退の原因。

2013-11-29 02:21 from フー | Edit

>悪霊氏
金子川とかと似たような考えの持ち主ですね。

2013-11-29 02:24 from -

京都大学のイベント報告有難うございます

名無しのゴンベ様へ~。京都大学のイベントの情報、どうもありがとうございます。
…本当に、行きたかったなぁ…関東からは遠く別用もあり自分は断念したのですが。
高山先生も白田先生もお着物で登壇されたようで、なんと見目も麗しく(にこ)、勿論素晴らしいご講演だった模様…こういうきっかけからお一人でも、関心を持って下さる方が増える事を願います。
なお、白田先生のツィートを拝読していたら、京大でのご講演をよすがに、「有頂天家族」の聖地巡礼をもされたご様子。
自分も「有頂天家族」のアニメには今年いたく感激したクチでして(苦笑)、白田先生がとても羨ましく思いました~。はぁ~お着物姿で聖地巡礼だなんて!素敵であります。和装の男性は典雅でカッコイイでありますね(微笑)。
あぁ、自分も鴨川沿いを和装でそぞろ歩いてみたい…。

2013-11-29 02:31 from ふぶら

リーマンショック・世界恐慌

管理人様
それがあなたの考え方なんですね、しかし民主主義や立憲主義を守っていたら国が持ちません。
国民の国と政府に対する忠誠心が無いから日本が少子化になったのだと思います。
最低賃金等は廃止にしても良いくらいです、将来の国を担う子供を作らない国民には罰則を行うべきです。
だいたい資本家・経営者・官僚には逆らうから自由が野放しになって日本が衰退してるのだと思いますよ、政治家にはまあ逆らっても良いでしょう。
欧州や米国は国民を重視するあまり金融危機が起きて日本も巻き込む世界恐慌を起こそうとしている、強い国はやはり根本的に違うと思います。

2013-11-29 02:39 from 悪霊 | Edit

つたない頭で考えるに…

ラビ様へ~。「排外主義は愛国心ではないでしょうに」…はい。その通りだと自分も賛同します。
時折ネットで見かける言説ではありますが、よそさまを悪しざまに罵る事ばかりが「愛国心」だとは、なんと貧しくあわれな心の持ちようかと悲しくなります。
「反日」。「売国」。
このような言葉をいたずらに多用し、自分と異なった考え方の人を排斥したところで、我がふるさとの国を尊重する事になるのか?と、自分は疑問に思います。
多くの異なった意見を聞き入れ、熟考し、そして考えを冷静に伝えるすべを検証していく、その過程にこそ、大事なものがあるように思われてなりません。
つらつらと一人語り…失礼いたしました。

2013-11-29 02:54 from ふぶら

ネタなのか?なんなのか?

>国民の国と政府に対する忠誠心が無いから日本が少子化になったのだと思います。 最低賃金等は廃止にしても良いくらいです、将来の国を担う子供を作らない国民には罰則を行うべきです。
そもそも論で少子化=国力衰退という結論は、まだ議論の余地がある。
そして国が子供の数に口出すのは間違い。
なぜなら中国がいい例でしょう。
悪霊氏は中国参考にされてるんですね。自分は中国の政策には大反対の立場ですんで。
>欧州や米国は国民を重視するあまり金融危機が起きて
ケース(原因)が違う。
まず欧州の経済の混乱は、EUというシステムの制度疲労とドイツの単独行動などが重なり、負の連鎖が始まっている。
んで、アメリカは オバマの迷走(議会運営の下手糞さ)とティーパーティの連中のエゴが主な原因
>しかし民主主義や立憲主義を守っていたら国が持ちません。
そもそも日本人が未熟ゆえ 民主主義や立憲主義が守られてないですこの国、だから衰退してるんですよ。
自ら公平さを持ち、冷静に考え行動するその姿勢を持ってこそ民主主義は成立するんで。
民主主義がしっかり根付いていれば国はもちます。
この民主主義のがまだ理解できていない国民が多いのが今の日本です。

2013-11-29 02:57 from フー | Edit

 内閣府主催「児童ポルノ排除対策公開シンポジウム」参加して、規制派に直談判してきましたよ。

児童ポルノの所持を規制した韓国は、逆に性犯罪が増加しています。
「性暴行・強制わいせつ犯罪、60%以上増加
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1218&f=national_1218_006.shtml
「同世代を対象に 性犯罪を犯し 、
裁判を受けた若者が、10年間で13倍以上に増加」 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1014&f=national_1014_018.shtml
ちなみに金子川が良く言う
「創作物を規制したことで、未摘発事件の摘発が可能になっただけ」
という主張への反論は、こちら。
アチョン法は
「漫画なども、児童ポルノの定義に含んだ法律」なだけで
「創作物の児童ポルノ所持」は 、
性犯罪 では無く「児童ポルノ事件」です
所持者を幾ら摘発しても、
児童ポルノ事件事件が増えるだけで
「性犯罪を犯したもの」が増える訳ではない
「児童ポルノ所持者の摘発が増加」したのではなく
「性犯罪が増加した」のです
規制により
「ポルノで性欲処理(マスターベーション)」できなくなった者が
性犯罪に走ったと考えれば辻褄がある。
人間の性欲は消えない以上
欲望を処理できるものが無くなれば犯罪は増える
で、本番。結論から言うと、エクパットが会場で配布した資料では
・レイプレイへの批判
・漫画アニメゲームへの批判
が、10ページ目で、デカデカとのってた。
以下、抜粋。
レイプレイ:日本では子供の虐待描写物の法的枠組みが不十分で、暴力的な子供の虐待画像が含まれてるゲームが、規制されてない。
このゲームは、過激な性暴力を取り上げており、アメリカでは販売が禁じられ、イギリスでも一連のデモが起き、アマゾンが取り扱いを中止した。
このゲームが国内のみで販売されたとしても、ネットの存在により世界中の人々が容易に手に入れられる点である。
ちなみにその次のページでは
「母が娘の裸の写真を売る」という報告例があり
「全く関係無い事例を並べ、ゲームをひどいように錯覚させている」
次に抜粋
・性的に過激な描写のコミックは、日本の収益性の
高い漫画市場で、かなりの部分を占めている。
コミックの多くは、女子中高生や、
子供のように見える大人が、レイプされたり
サドマゾ的行為に、従事したりしてる姿を、主に描いている。
同様に女子中高生に対する、性暴力を描写したものや、
過激な性的内容の、アニメやビデオゲームが、
ネットや店舗で、売られている例も、報告されている。
 

2013-11-29 05:51 from 餓狼伝説

世界恐慌や金融危機というのは、民主主義の弊害ではなく資本主義経済の弊害だと思いますけどね。単に経済学の進歩がまだ足りてないだけではないかと。
過労死が自己責任?なら労働者は不満が少しでもあったら訴えるくらいじゃないとだめですね。自分の身は自分で守れって話ですから。

2013-11-29 06:38 from 12434

No title

現在の児童ポルノの定義には、
バーチャルなポルノ(アニメ・CG)は含まれていない。
実在の子供が、性交や成功類似行為に、関わってるものだけが
描写されているのを、犯罪としてるためである。
これは「選択議定書」の、第二条(C)にある、
児童ポルノの定義と、合致しておらず懸念材料である。
日本では、「選択議定書」によれば、児童ポルノとみなされる
漫画、アニメ、ゲーム、ネットのサイトが、大量に生産されてる。
日本の定義では、音声により虐待描写物も含まれていない。
あと、太字で、
2007年の内閣府の世論調査の結果、大多数が漫画の児童ポルノの規制と
単純所持を犯罪とすることを望んでいる
と書かれていましたw
とりあえず、関係各所に皆さん、一人ずつロビーしましょう
今回の会議に参加したもの全てにやるべき
http://www8.cao.go.jp/youth/cp-taisaku/bosyu/symposium4-entry.html
最重要↓
エクパット
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-23-5‐3F
江口寛章氏(警察庁生活安全局少年課児童ポルノ対策官)03-3581-0141
宮本潤子氏(ECPAT/ストップ子ども買春の会共同代表)
やれたら・・・↓
ポラリスプロジェクト
http://www.polarisproject.jp/

2013-11-29 07:19 from 餓狼伝説

No title

中国や韓国で日本が~とか言って、反日しているのは最底辺の下がいなくて叩く相手がいない連中。
日本も同じ。
自国内に叩く相手がいないのを、愛国心という言葉で誤魔化して他人を叩いているだけでだ。
普通に考えたら、何で中国や韓国だけ叩くのかって話で。
内政干渉っぷりで言ったら、アメリカのほうがよっぽど内政干渉している。
それで愛国心とか真顔で言うから笑っちゃうわ。
自動車の関税も日本は完全に撤廃
アメリカは最大期間残す+日本の税金でエコカー補助金をアメリカ車にも出せって言ってるんだぞ?
独立の象徴である、関税自主権をアメリカ様に言われたから手放しますって素晴らしい属国っぷりですね。
これが愛国かー。
>だいたい資本家・経営者・官僚には逆らうから自由が野放しになって日本が衰退してるのだと思いますよ、
おう、よかった。そいつらは今一生懸命日中韓FTAやってるぞ。
それなのに、中国や韓国を叩いているお前は、日本衰退の原因だな。
早く中国や韓国を止めろよ。官僚を叩くのは日本を衰退させることなんだろ?
こうやって見ると、民主党は中韓に売国だったが自民党ば中韓+米に売国か。それで愛国者とかすごいなぁ。
愛国者って売国奴のことだったんですね。
まあ、本当の愛国者ってのは愛国って言葉は口にしませんがね。
だって当たり前の事過ぎて、言う必要ないですから。
太平洋戦争でアメリカ相手に戦って無くなった人たちは、今このアメリカの属国状態を愛国だという状況を見てどう思ってるんだろうなー。
アメリカの言いなりのやつが靖国がーとか愛国がーとか言ってるのを見ると滑稽だわ。

2013-11-29 09:15 from 上下左右

民主主義の厄介なところ

民主主義の厄介なところは、
①単なる多数派主義と解釈しているパターン
(例:全体主義者、無知な層、多数の規制推進派、極度の保守系)
②多様な意見を取り入れると言いながら私的憎悪、偏向イデオロギー、デマ(脚色&飛躍含む)をも含んだものとして解釈しているパターン
(例:ある程度数の規制反対派(生贄論者&排他主義者)、多数の規制推進派、言論の自由至上主義者、無知な層、極度のリベラル系)
という2パターンが「大多数」を占めているのが日本の現状と言えます。
言うまでもなく、どちらも最悪な存在ですからどちらに傾いてもロクな事にならないというのは分かりきっています。
特に②のほうは、国民自身から生み出されるものだから、場合によっては①をはるかに上回るような危険な社会になる部分を秘めている訳です。
こういう人達が法案審議やパブリック意見に関わっている日本の現状では、今後もあらゆる悪法が通り続けるか、冷静な議論が成されていても斜め上にいく法案が出続けるでしょうね。

2013-11-29 10:05 from ブラク

No title

悪法問題のシンポジウムをやるなとは言わないけど、
これで悪法反対議員が増えれば一切苦労しない
秘密保護法案に抗議するデモが全国に広がってるとは言うけど、
一カ所につき50~100人じゃ権力側にとっては取るに足らない

2013-11-29 10:44 from - | Edit

No title

No title
餓狼伝説はエアトスだからな
こいつはとある所でまーた嘘やデマ撒き散らして人を煽ろうとしやがった
直ぐ突っ込み入るほどのバッレバレのな
その上これだぞ
こいつは自分の言う事聞かない奴は活動してない奴としか見れないどうしようもない奴
しっかり活動してる人こそこいつのする事言う事嘘だらけって解るからな
https://twitter.com/wgrogqzp7omxxao/status/406272236144697344
軍オタ韓国人
@wgrogqzp7omxxao
@syow_sanagawa 俺の指示は的確。
そんな俺の言うことを聞かないなら構わないですよ
でも「聞かない(=反対活動しない)」なら、どうなるかは結果は見えてる #hijitsuzai
2013-11-29(16:56)

2013-11-29 16:58 from - | Edit

No title

「もっと尻を突き出せ!」バカ親に売られるジュニアアイドルと児童ポルノ法の問題点http://woman.infoseek.co.jp/news/society/knuckles_818
規制推進派が実在に被害に遭っている児童を救わず、二次元規制のばかりこだわっている事に対する批判記事です。

2013-11-29 18:16 from - | Edit

No title

既出情報もありますが、てんたま氏のを中心にツイートを幾つか。シンポジウムのまとめもあがっていました。
てんたま ‏@tentama_go
11/28の児童ポルノ排除対策公開シンポジウムのツイートまとめが。特に新しい情報はなく、パネリストが規制派に偏ってる関係で、内容はまぁ推して知るべしなものに・・・奥村先生あたりを入れてバランスを取るべきだと http://togetter.com/li/596009
てんたま ‏@tentama_go
昨日(11/28)の児童ポルノ対策シンポジウムの記事が来てました。ブロッキングは“緊急避難”と考えている様子。ECPAT代表は「包括的で明確な定義」として依然非実在も含みたがったみたい。定義を韓国くらいに厳しくしたいとか http://otapol.jp/2013/11/post-226.html
2013年7月21日は壊国記念日 ‏@hetare120009
@tentama_go 完全にアチョン法が視野に入ってますね。数千人の逮捕者が出ましたが、完全に狂気の沙汰です。韓国と違って裁判での歯止めが期待出来ないのも痛い(常識的な判決が下級審で出ても多分最高裁で覆る)所です。
てんたま ‏@tentama_go
@hetare120009 ECPATの人、見るからに羨ましそうですよね<アチョン法の存在。裁判所で違憲判決出たことは無視?
2013年7月21日は壊国記念日 ‏@hetare120009
@tentama_go その日ユECPAT連合の「象徴」とも言えるアグネスと安部首相の個人的な繋がりが、最終的にはものを言いそうな危惧があります。何といっても安部氏が自民党総裁選に勝利した時わざわざ祝電を送る程の仲ですから。日E連合は逮捕者数千人バッチコイですし。

2013-11-29 18:44 from W-B

連投すみません

志位和夫 ‏@shiikazuo
国会議事録から。
「逮捕令状や起訴状にどんな秘密に近づいたかが明らかにされるか」
首相「令状に内容全てを明示しなくても、例えば『暗号に関する特定秘密』というように明らかにする」
令状にも起訴状にも「…関する」とだけで「特定秘密」の具体的内容は示されない。暗黒裁判の危険浮き彫りに!
てんたま ‏@tentama_go
安倍首相、読売の渡辺会長の部屋を「特定秘密」と主張した様子。これ、条文のどこにあてはまるんでしょうか・・・ナベツネ会長の部屋は国家機密?
てんたま ‏@tentama_go
安倍首相の「ナベツネ会長の部屋は特定秘密」発言はここ。ご本人は冗談のつもりだったようですが、一国の首相がこういう発言することの影響力をわかっていない気が・・・これでのびのび取材してくれと言われても・・・ http://www.asahi.com/articles/TKY201311280445.html
てんたま ‏@tentama_go
「食品の安全も特定秘密かも」と森雅子・秘密保護法案担当相。Q「法成立後、特定秘密を扱う仕事をするか」 森氏「食品の安全に関わる場合、テロ対策で扱う場合もあり得る。何か毒物を入れる恐れのある情報が入手された時、取り扱うこともあるかも」 http://www.asahi.com/articles/TKY201311280414.html
こちらは特定秘密保護法案関連のツイートより。案の定ではありますが、解釈次第ではどんな内容も特定秘密指定にされてしまうというのは自分だけでしょうか?。特に食品に関する情報は、それこそ公開すべきだと思いますが・・・毒物と聞いて黒バス脅迫事件が真っ先に頭の中に出てきましたし。
あと、児童ポルノ関連で気になるツイートも。政務長官に関する情報ですが、長いのでリンクを貼っておきます。
https://twitter.com/tentama_go/status/405979540305899520

2013-11-29 19:02 from W-B

訂正です

誤:政務長官に関する情報ですが
正:政府高官に関する情報ですが
でした。すみません。

2013-11-29 19:05 from W-B

シンポジウムの内容はいつもの電波発言の入ったものだったようで。
そして、日刊ナックルズの記事は裏のとっていない事を、糞も味噌もごちゃ雑ぜ且つ脚色を加えてあたかも事実であるかのように書き立てた不良系マスコミによるいつもの電波的ネガティブキャンペーン。
やり口はいずれも変わらず平常運転ですか。
>11/29 18:16の名無しさん
いくら都合が良いからといって、何でもかんでも良記事のように紹介すれば良いというものでも無いですよ、
11/29 18:16の名無しさん。

2013-11-29 19:17 from ブラク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-29 19:25 from -

細かい事なんですけど

>ネットマスゴミ氏宛
>一色正春氏
↑この人似非保守ですわ。詳しくはゴー宣道場で、トッキーさんが論破してます。
(´・ω・`)この国には、保守もリベラルも右翼も左翼もいないのか・・・・・。

2013-11-29 20:36 from フー | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-29 20:48 from -

No title

つい先ほどニュースで韓国がTPPに参加表明しました。
これで自民信者の「TPP参加は中国・韓国に対する防衛網」という妄想の
韓国に関してのは通じなくなりましたね。

2013-11-29 20:58 from ビースター | Edit

No title

TPPに韓国が参加検討だとか。
安倍さんのTPPはキレイなTPPとか言ってた人達どうするんですかね・・・
今度は韓国がTPPに参加するなら日本も参加しようと言い出す人達が出そうですけど。
日本の海産物全て放射能汚染されているからと言って禁輸措置取った国なんですけど・・・
>【画像】 「特定秘密保護法案」 の逮捕基準 これマジ?怖すぎんだけど…
これ山田議員も呆れてましたよ。こんなの手放しで褒めてるとか・・・エアトスを嗤えません。
むしろ「この法案に反対してるのはこんな人達なんですよ~」という目的で描かれたのでは・・・という悪意すら感じます。
コメントは法案への賛否よりもこの漫画への批判ですよ。セットで読んで記事が完成します。
>ここに書き込んだやつ全員逮捕だな
最後のコレにつきます。

2013-11-29 21:03 from ネットマスゴミ | Edit

No title

韓国は米韓FTAでTPP並みのことをやられているからなぁ。
同じ条件で取引相手が増えるので、失うものは無い。
物が売れるかは別問題だがね。
先進国には売れなくても、所得の少ない国なら売れるかもね。
安いから。安いだけだが、所得の少ない国では安さが重要。
それに対して日本は、失うものばかりだからなぁ。
現地生産もほぼ出来てるから、輸出のメリットもほとんど無いし。
ああ、韓国がTPPに入るってことは韓国にも他国と同じ条件で貿易しないといけないのか。
関税が無くなれば、韓国製を使った日本製品が今よりも増えるかもね。
近いし、人件費は日本に比べれば安いし。品質は値段以下だが。
売るときにはメイドインジャパンだし。
自民党の支持団体の経団連としは万歳だろうな。
取引先が増えて。

2013-11-29 21:50 from 上下左右

>上下左右さん。
アメリカの言いなりのやつが靖国がーとか愛国がーとか言ってるのを見ると滑稽だわ。
こういう人種は結局、白人(及びその文化)にだけは寛容的な白人コンプレックスなんですよ。
中韓には目くじらを立ててても、アメリカやロシア、オーストラリアと言った日本にも内政干渉や圧力をかけてる国にも関わらずスルーしてるのは、何だかんだで「スラリとして知的な白人様とその文化がカッコイイ!!」 が根底にあるんですよ。
出なければ、日本の文化を教えるといいながら、英語やダンスの必修化と言った洋風の文化を、自称愛国者なら「白人の文化が、日本の文化を侵略してる!!」を言うところをスルーしてますからね。

2013-11-29 21:54 from ラビ | Edit

しかし韓国だってアメリカとのFTAで相当痛手を受けたとされているのに、この上TPPに参加したらさらにひどくなるのは火を見るよりあきらかです。米国の圧力にけっきょく屈したということでしょうか?

2013-11-30 08:22 from 12434

No title

いずれにせよ皆さん、今日からしっかりと
自民の高官にロビー・陳情をしなければいけません
そして業界も動かさないと勝てない。
業界への働きも強めたほうが良いと思います。

2013-11-30 09:48 from 餓狼伝説

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.