FC2ブログ

特定秘密保護法「安倍さん信頼」「石破さん好き」で賛成は× - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

特定秘密保護法「安倍さん信頼」「石破さん好き」で賛成は×

特定秘密保護法「安倍さん信頼」「石破さん好き」で賛成は×
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131110-00000006-pseven-soci
NEWS ポストセブン 11月10日(日)7時5分配信


国会でいよいよ特定秘密保護法案の審議が始まった。法案によれば、「特定秘密」とは「防衛」「外交」「特定有害活動の防止」「テロリズムの防止」に関する事項を指し、その中身が多岐にわたって例示されている。
 
特によくわからない「特定有害活動の防止」を例にとれば、
 
〈イ、特定有害活動の防止のための措置又はこれに関する計画若しくは研究
ロ、特定有害活動の防止に関し収集した外国の政府又は国際機関からの情報その他の重要な情報

ハ、ロに掲げる情報の収集整理又はその能力
ニ、特定有害活動の防止の用に供する暗号〉

が「特定秘密」に当たるという。「措置」「計画」「研究」というだけでも幅広いのに、役人お得意のフレーズ「その他の重要な情報」まで入るのだから何でもありだ。それを未来永劫、国民に秘密にできるのである。法律により権力者に大きな権限を与える時は、権力者が善意で行動すると仮定してはならない。悪意を持った権力者が現われた時、暴走を止められなくなるからである。
 
言うまでもないが、「安倍さんは信頼できるから」とか「石破さんのことは好きなので」といった理由で法案に賛成するのは間違いだ。彼らの国会答弁を未来の権力者が守る保証もない。是非は「法律に何が書かれるか」で判断すべきである。

すでに原発や放射能汚染に関する情報が「テロリズムの防止に関する事項」にされるとの懸念は多く、法案を担当する森雅子・大臣はTPP(環太平洋経済連携協定)関連情報についても秘密に当たる可能性を示唆した。小池百合子・元防衛相に至っては、首相のスケジュールさえ「国民の知る権利を超えている」として秘密にすべきと主張した。

法が成立すれば、それらの情報はもちろん、例えば外務省の機密費疑惑もすべて「外交に関する事項」として秘匿されるだろう。しかも、それを決めるのは大臣で、どんな情報が秘密にされたかを国民は知らず、将来検証される見込みもない。

これを悪意の権力者が利用しないはずがない。政治家のスキャンダルや官僚の汚職も何かと理由をつけて隠されるだろう。チェックできないのだから、屁理屈を躊躇する必要もなくなる。国会で苦しい答弁を強いられることさえない。

本当に日本人は、そんな国家を、そんな政治を望んでいるのだろうか。我々はそうは思わないが、安倍政権は支持率と数を背景に“権力者の夢の法案”を押し通す構えである。

残念なのは、「国家の繁栄あってこそ個人の自由がある」といった考えを持つ真面目な保守派(右派)の国民ほど「安全保障のため」「国家のため」という言葉に惑わされ、ともすれば反対派に対しては、「国家機密まで明らかにせよというのは行きすぎたリベラル」とか「国家を危うくしてもいいという左翼主義者」などといった中傷さえ向けられている。 

少なくとも本誌は「行きすぎたリベラル」にも「国家を危うくする左翼」にも与(くみ)したことはないが、この法案には絶対反対である。今後も、「行きすぎた権力強化」こそ「国家を危うくする」と声を大にして最後まで言い続ける。

※SAPIO2013年12月号


(sic)氏より頂いた情報。保守系雑誌のSAPIOまで「この法案には絶対反対である」と明言。見出しも含めてこんな良記事は久しぶりに見た気がします。こういう記事が出てくる事はとても意味がありますね。正念場です。

憲法改正にも通じる問題ですが「悪意を持った権力者」が現われた時に暴走を止められなくなる事が一番怖いです。我が国の未来を考えれば秘密保護法案も憲法改正(9条以外)も絶対に阻止しなければいけません。

大まかに右左の違いはあっても自民党も民主党も同じです。力を持ち過ぎればどちらも国民にとって脅威となります。自浄作用が無い分前者の方が危険ですが・・・。権力者が悪用できない様な条文に修正させる必要があります。

太字の部分に要注目。左翼が反対してるから原発賛成というレベルの自称愛国者も多いですが「秘密保護法案」「TPP」「憲法改正」もその例に洩れず賛成してる自称愛国者は多いですね。利用されてる事に気付こうとしない人達が馬鹿なだけだと思いますが、安倍晋三は上手くネトウヨを利用しています。


<秘密保護法案>「取材の萎縮効果大きい」与党内からも異論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000003-mai-pol
毎日新聞 11月8日(金)0時26分配信


7日衆院で審議入りした特定秘密保護法案を巡り、与党内からも反対や修正点を指摘する声が上がっている。政府は残り1カ月を切った臨時国会で成立を目指すが、問題点を置き去りにしてスピード決着を図れば、世論の反発だけでなく「身内」からも異論が噴き出す可能性がある。【青島顕】

弁護士の富田茂之・公明党衆院議員は「個人的には反対だ」と言い切る。党内で法案を審査した10月22日の会議で異論を述べ、途中退席したという。「立法事実(法案の必要性)がない」。過去15年間の公務員の主要な情報漏えいとして安倍晋三首相が挙げた5件については「現行法で処罰ができている」。公明党の要請で出版・報道を「正当な業務」とした法案修正は一定の評価をしながらも「取材の萎縮効果は大きい」と懸念する。

8日から特別委員会での審議が始まるが「議論を相当きちんとやらなければいけない」とくぎを刺した。

自民党では、村上誠一郎・元行革担当相が党総務会を退席し「本当に国民の知るべき情報が隠されないか」と述べたが、法案を懸念する議員は他にもいる。

「秘密の指定がその時の大臣の判断によってくるくる変わりうるという。国民にとって恐ろしい不安材料にならないか」。10月25日、安倍首相の参院予算委員会での答弁を引いてツイッターで発信したのはベテランの丹羽雄哉元厚相。取材に対し「国家機密には反対しない。だが、範囲が不明確で、権力者の考え次第で変わりうる印象だ。(成立すれば)マスコミだけではなく、市民や国会議員だっておっかなくて抑制的になる」と表情を曇らせた。

「法案には賛成」だが、各論で異なる意見を持つ人もいる。自民党の中山泰秀衆院議員は秘密指定された文書が後世に残るのかを心配する。「米国のように最初に情報の価値判断をして、これは30年後、こっちは75年後と年限を決めて原則公開すべきだ。法案は5年ごとに秘密を更新するというが、その間に扱いが変わり、後に残せるか不明確だ」と保存ルールの明確化を主張する。


太字の部分に要注目。富田茂之(公明党)の発言。与党内に僅かながら反対派は居る模様です。まあ「口だけじゃ無くて反対しろよ」と言いたい所ですが自公は悪しき伝統「党議拘束」があるので世論の力で反対派の後押ししなければ口だけで終わる可能性が高いです。只、廃案は無理でも問題点の修正は可能なんじゃないかなという空気になってきた様に感じます。

余談。富田茂之はゴリゴリの児ポ法改正推進派で御馴染みの人です。秘密保護法は「法案の必要性が無い」で反対してるというのは苦笑するしかありませんね・・・。児ポ法に関してはやはり支持母体の影響が強いと思われます。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

エアトス氏(仮)の騒動について 対策

今月末まで告知を続けます。
一時期に比べればコメント欄の雰囲気が良くなって(元に戻って)きましたね・・・。
エアトス氏(仮)の騒動に関して、今後は「段階的」に対策を講じていく事にします。
■反対活動最優先で!!!
疑心暗鬼になって反対活動の手を休めない様にお願います。
例えば「電話で意見してみては?」という書き込みに対して「間違いなくエアトスの手口だ電話はするな」というレスが付いてます。
本来、電話もマナーを守る事が前提であれば否定すべきものではありません。これは反対派同士仲間内で疑心暗鬼になってる事の弊害です。以前のエアトス騒動の後遺症といえます。
ブログの雰囲気が悪くなって反対活動そのものを停滞させてしまえば得をするのは規制派です。
一連の騒動でウチから撤退した人も居るでしょうが反対活動そのものは是非とも続けて欲しいです。
反対派の目的を忘れないでください。具体的にリアルに行動してください。自分自身を含めて日本国民の基本的人権と安全を守る事が我々の目的です。こんなくだらない事でそれを止めてしまうのは余りに勿体ないと思います。
■ガンガン書き込んで雰囲気を盛り上げてください!!!
エアトス氏(仮)が荒しなのか否かは別として・・・。ガンガン書き込んで今まで通りに雰囲気を盛り上げてください。基本的な荒し対策はこれです。
■対策第一弾
本日より「明らかにエアトス氏(仮)の書き込み」と思われるもので「残す必要がない」「他の人を誹謗する」「他の人の書き込みに文句を付ける」「自身の考えを押し付ける」「荒れる原因になる」と判断したものは「削除」します。
コメント欄は毎日チェックしてますので不定期に削除して炎上を防止していきます。
削除すべきか否かの判断は私が責任を持ってやりますので皆様は必要以上に気にしない様にお願いします。
今までのパターンを見れば「○○はエアトス」という感じで構えば構うほど泥沼化するのは明らかです。そうなれば余計に面倒な事になってしまいます。
エアトス氏(仮)が心を入れ替えてこちらの話を聞く姿勢を見せない限り厳しく対応していきます。
■対策第二弾
それでも事態が収束しない場合は「コメント欄」を「認証制」にする事を検討します。
正直、管理も大変で情報の交換もスムーズではなくなります。しかし、自分勝手な正義を振りかざして「対話に応じないたった一人」の為に皆様のやる気が削がれてしまうのも困ります。
バランスを考えて現時点ではこれが一番いい方法だと思います。
■削除の基準
フーさんの書き込みをそのまま使わせて頂きます。
>荒れる原因ってのもそれなりに明確なんで問題ないかと、加えるなら誤情報や間違った扇動とかかな?
>例えば、仮にやつのコメントだとしても
>チキさんのラジオやザボイスに定期的にメール送ろう!!
>↑であれば、エアトスであれなんであれ問題ないコメントでしょう。
■メールアドレスの交換にご注意を!
誰の事とは言いませんけど。エアトス氏(仮)と思われる人物が頻繁にメアドの交換を呼びかけてきますが、交換する場合は自己責任で細心の注意を払ってください。当ブログを介してトラブルが起きても管理人は責任を負いかねます。
要注意な理由として。エアトス氏(仮)は一昔前に当ブログで暴れた時とスタンスが何も変わってないからです。おまけに現在も自己中心的な言動を繰り返しています。
問題の人以外とメアドを交換するのは自由なので皆様の好きな様にやってください。エアトス氏(仮)は複数のHNを使い分けてるので、確認が必要な場合は私に「非公開コメント」で連絡をお願いします。
まあ、メアドの交換を呼び掛けて何を言う気なのかは何となく想像できますけどね・・・。

2013-11-14 01:38 from 水無月(管理人)

No title

秘密保護法に関してですが、民主党は反対ではなく対案もしくは修正案という立場だそうです。
(先日の段階での情報)
内田聖子 ‏@uchidashoko 19時間
「秘密保護法案:民主党が反対へ 修正協議応じず」毎日新聞 2013年11月13日 06時45分
http://ow.ly/qLk1h
楽観的なことは言いたくないが、民主党のこの判断には、この間の市民団体・NGOのロビイや、全国の反対の声が少なからず影響していると思う。
てんたま ‏@tentama_go 11時間
安倍政権の秘密保護法ですが、修正で通される見込み自体は薄まってきました(強硬はもちろんあり)。民主が修正姿勢から反対に転じたほか(これで共産生活社民民主が反対に)、みんなの党が独自案、修正姿勢は維新だけに
http://mainichi.jp/shimen/news/20131113ddm005010036000c.html
Masatoshi Yoshizawa ‏@yozjp 11時間
@tentama_go 「修正協議に応じず反対」は事実と異なる、と言ってるようです…。
https://twitter.com/dpjnews/status/400556471089262592
てんたま ‏@tentama_go 7時間
@yozjp 情報ありがとうございます♪ 読んで見たのですが、依然修正案で対応するといってるのか、対案を出すのか、議論をもっとすべきと言いたいのか、なんだかよくわからない文ですね・・・
(最新の情報)
<特定秘密保護法案>民主、19日にも対案か修正案(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000106-mai-pol

2013-11-14 07:09 from AAA | Edit

No title

規制派のブログより(反転あり)
ユニセフの話
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/38314188.html

2013-11-14 07:15 from W-B

No title

小砂玲子のプロフィールが更新されています。
ttp://profiles.yahoo.co.jp/-/blast/user/?sp=0aBZ6cw6dLVtA4TT0u3OOJA-&.src=blog
内容はコスプレイベントとコミケ関連のようです。

2013-11-14 08:59 from 380

No title

秘密保護法案 審議、森大臣「成立後の見直し検討」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131114-00000025-jnn-pol
(引用開始)
国会では機密を漏らした公務員らへの罰則を強化する特定秘密保護法案の審議が行われています。森担当大臣は法案の成立後も「特定秘密」の指定のあり方など制度の見直しを検討する考えを示しました。
 「(『知る権利』などに対し)国民の皆さまからのご懸念には真摯に耳を傾けて、さらなる改善を今後も法案成立後も尽くしていく努力もしてまいりたい」(森まさこ 担当相)
 衆議院・国家安全保障特別委員会で、森担当大臣はこのように述べ、法案成立後に「特定秘密」指定のあり方など制度の見直しを検討する考えを示しました。これについて、菅官房長官は「すべての法案が運用の段階で不断の見直しを行っていくのは当然だと思う」と述べました。
 14日はこの委員会終了後に13日に続いて、自民・公明・維新による特定秘密保護法案の修正協議が行われる予定です。
(引用終了)
見直し前提の成立なんてありえないですね。品質より納期優先、不具合を認知したうえでお客さんにものを売るようなやり方ですよ。

2013-11-14 13:56 from W-B

No title

またエアトスがろくでもない自作自演を始めた
http://togetter.com/li/589957
コミケが中止になる可能性が出てきたから
ビッグサイトに電凸しろって
こちらのブログが引き合いに出されてます
巻き込まれない様に気をつけた方が良いですよ

2013-11-14 14:53 from - | Edit

HN変更、秘密保護法は緊急に成立させるべき

私はこれからこのブログに常駐させて頂きますよ、もちろんマナーは守りますが主義主張は変えない。
同じ反対意見ばかりじゃ気持ち悪いからな、HN通り私はJーNSCです。
我々JーNSCが自民党を導くのだ、自民党の言いなりが支持者では無い。
管理人さん
成る程、しかし発展する国ほど権利等無いのが事実。
民主主義は未発達の国の制度、専制君主制度こそが先進国。
フィクションだがSWの銀河共和国は民主主義の崩壊と帝政による再生で銀河帝国が誕生した物語、日本も同じで国民は愚民ばかりで官僚機構腐敗が蔓延してるから民主制を廃止にして帝政の再度樹立を行うべき。
民主主義はもはや古い制度。

2013-11-14 16:50 from 自民党ネットサポーター | Edit

No title

>またエアトスがろくでもない自作自演を始めた
http://togetter.com/li/589957
>コミケが中止になる可能性が出てきたから
>ビッグサイトに電凸しろって
児ポ法関係の話ですから、散々、過剰反応して恐怖心を煽るだけ煽る一方、逃げ道を作るための二枚舌も展開する、そして、最後は生贄論を言い出すパターンでしょうね。
まあ、この思考パターンは「エアトスに限った事ではありません」が。
>民主主義はもはや古い制度。
民主主義は国民次第でどうにもなるものですから、「マシになれば」廃止するとまではいかないのでは。
帝政がうまくいく保障もありませんしね。
只、民主主義とは「単なる数合わせの多数決と全体主義の思想を掛け合わせたもの」というニュアンスで捉えている厄介な輩が国民の中に多数いますからね(秘密保全法反対派や表現規制反対派も例外無くいる)。
当然、マイノリティや自身にとって気に入らないものを排除する傾向が強くなり、時にはお上(政府)やマスコミと結託して同様の事をやろうとしてきます。
本当、まいっちんぐです。

2013-11-14 17:17 from 太一

No title

規制派のブログより(反転あり)。ウィキリークスによるTPPのリーク情報の件でかなり穏やかではないようです。
緊急内部調査実施。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/38315405.html

2013-11-14 18:37 from W-B

No title

左翼は日本の害悪または自民党親衛隊または自民党ネットサポーターまたはウロボロスまたはアードライまたは餓狼伝説その他エアトス
自民党員はこんな人!作戦ですか。
与野党問わず政治家の皆様に迷惑と失礼極まります。
これはそういう人です。
なので新たにこうした問題に関心を持ちここを訪れた、与野党支持者、無党派層問わず日本の国益と日本人の生命人権の為に政治を注視する方々、気になさらないでください。

2013-11-14 18:59 from ネットマスゴミ | Edit

No title

>またエアトスがろくでもない自作自演を始めた
http://togetter.com/li/589957
>コミケが中止になる可能性が出てきたから
>ビッグサイトに電凸しろって
>こちらのブログが引き合いに出されてます
>巻き込まれない様に気をつけた方が良いですよ
追記
批判的コメントが幾つもあったはずなのですが
全て削除してますね、上記自演まとめ
コメント欄もエアトスで占められてます
追記2
なお下記ツイートがあってからエアトスとうぐいすリボンとは無関係であるとの
批判的コメントがあったはずなのですが削除されてます
560 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/11/14(木) 21:42:50.29 ID:uuq6epzP0 [4/4]
>>517
うぐいすリボンの荻野氏から一切関知してないとのツイート
いつもの如く他人の発言なりを自分に都合よく勝手に使用したもよう
あるぺ☆@1日目東ナ45a@alpe_terashima
@ogi_fuji_npo ツイッターまとめサイト「Togetter」にて、
貴方のNPOの名前を根拠として(コメント欄に)出したまとめ
http://togetter.com/li/589957 があるのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
http://twitter.com/alpe_terashima/status/400837730935922688
荻野幸太郎
@ogi_fuji_npo
@alpe_terashima お問い合わせの件ですが、
我々は一切関知してないです。勝手に名前を使われただけですね。
http://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/400895041968672768

2013-11-14 20:29 from - | Edit

予想以上にヤバイ状況っすね

ウィキリークスがTPP交渉の舞台裏を公開 賛否激突する知財の条文案か
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131114/fnc13111410380006-n1.htm
著作権侵害については、権利者の申請なしに
当局が法的措置をとる手法が提案され、
米国など10カ国は賛成だが、日本とベトナムは反対している。

余談、状況は楽観出来ない。
権利者の申請なしに、当局が法的措置をとるってのはおかしすぎる
同人誌の場合、著作権者や権利者も容認したり
同人誌の作成をしてることが大半
にも拘らず、当局が規制するのは
ウィキリークスの批判の通り
「個人の権利と自由な表現を踏みにじるもの」
むしろ、なんで米国などはこれに賛成しているのか
米国などに意見をしましょう

2013-11-14 20:51 from 餓狼伝説

No title

秘密保護法案 第三者機関設置は課題
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131114/t10013066621000.html
最悪でも自公維案から骨抜きにしてほしいものですが…

2013-11-14 20:58 from AAA | Edit

No title

昨日のみんなのさんちゃんねるについてですが、自分昨日は体調が良くなくて、おまけにパソコンも調子が悪かったので、情報はあそこで切ってしまいました。かなり難しい話だったのでであまり覚えてられなかったです。ですので今回は印象に残った事を2つご報告します。
秘密保護法案の話の始まり、山田議員に一通のメールが読み上げられました。メールの内容は「ある講演会?に某与党議員が来ていました。特定秘密保護法案の質問になりその議員は「皆さんが心配しているような事にはなりませんので大丈夫です」と言う返事が返ってきました」みたいな感じの内容でした。それに対して山田議員は「議員の特に与党の言う事は信用しない方がいいですよ」と(前回の放送でも山田議員が騙された話してましたもんね・・)。
そして話題は秘密保護法案の概要と条文の話に、実は条文の方には書いてあって概要には書いてない事があります。それは「特定秘密の漏えい等に対する罰則」の所。条文の方には「特定秘密を取り扱うことを業務とする者」の所に「懲役10年1000万円以下の罰金」と書いてあるのに概要の方には「懲役10年」としか書いてないそうです。「だからこうやって条文と概要と違う事書いて僕らをだまそうとしているんだよね。だから条文はきちんと読んだ方がいい」みたいなことを山田議員はおしゃっていました。
概要と条文は山田議員のHPの方でも見られますし、秘密保護法案Q&Aも作ってくれたそうで近いうちにHPの方に上げてくれるそうです。
以上になります。昨日の放送の特定秘密保護法案の特集は本当に参考になりました。少し難しい話でしたが今まで語られていない問題点も明らかになりましたし。また放送の動画がUPされて来ると思いますので、興味のある方、まだどこが問題なのかが分からない方は、是非とも視聴する事をおすすめします(自分も視聴する予定です)。

2013-11-14 21:50 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

選挙に不正(イカサマ)はなかったという人は、意図的な情報操作
http://www.youtube.com/watch?v=VoBgBx9IfLE

2013-11-14 23:13 from kinoppiox | Edit

No title

380様
>内容はコスプレイベントとコミケ関連のようです。
「中止させるには正当な理由で世論も納得させる理由をつくらなければならない」とありましたが、正当な理由と称して自作自演等で理由をテキトーに作るつもりでしょうか?
それ以前に一番気をつけないのは参加者ひとりひとりがしっかりとしたマナーを身に付けて行動できるかどうかですね。現社長の竹花豊氏が「参加者のマナーが悪い」という理由でイベントを中止に出来る可能性もある・・・という別の規制派のツイートを見ました。
話は変わりますが、以前黒バスの単行本等が撤去されていた店に行きましたが、所謂「Xデー」が過ぎたからなのか、撤去が解除されていました。TSUTAYAはあいかわらず撤去されたままですが。

2013-11-15 00:27 from W-B

W-Bさん

参加者のマナーが悪い、程度で規制は出来ません
むしろマナーを守ってる人は、一般のイベントよりも、コミケの参加者の方が多い
むしろ、どこがどう悪いのか、規制派には説明して欲しいですね

2013-11-15 00:30 from 餓狼伝説

No title

中国のTPP参加を希望=日中韓FTA後-内閣府副大臣
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013111400636&g=pol
 【北京時事】14日付の中国紙・第一財経日報によると、内閣府の西村康稔副大臣は今年9月の訪中時に同紙のインタビューに応じ、中国が将来、環太平洋連携協定(TPP)に参加することを望んでいると述べた。中国はTPPについて明確な立場を表明していないが、国内では、将来的な参加は避けて通れないとの見方が増えつつある。
 西村副大臣は「将来、中国がTPPに加わることを望んでいる」と言及。「当然、その前に日本、中国、韓国の3カ国による自由貿易協定(FTA)を実現させるべきだ」とも語り、中国の参加は日中韓FTA締結後が望ましいとの見方を示した。日中韓FTAは今年3月に交渉が始まった。
 中国は現在のところ、「TPPに参加した場合の利害と可能性について分析する」(商務省報道官)というのが公式な立場。しかし、米欧間でも環大西洋貿易投資連携協定(TTIP)の交渉が始まっており、新たな貿易自由化ルールの構築に関与できないことに焦りを募らせているとみられる

2013-11-15 00:31 from ビースター | Edit

No title

561 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/11/14(木) 22:59:49.27 ID:uuq6epzP0 [5/5]
『ゴキブリみたいな団体』だの『キチガイ』こんな悪し様な言葉を並べて電凸しろってか
→エアトス = 高橋里香 http://twitter.com/iifkiwk0qm
他にも
>私は、規制反対団体「うぐいすリボン」に近い者だ
って相変わらずうぐいす関係者を騙ると言うか匂わせてる
はっきり断言しないで近しい物と匂わせてぼかして逃げ道用意してる
高橋里香@iifkiwk0qm
私は、規制反対団体「うぐいすリボン」に近い者だ
規制派は以前から、コミックマーケットの中止を企んでおり
関係者にそれを求める活動をしてる事、らしい。
6月にはビッグサイトの社長を規制派にさせた。
各地の同人イベントを中止させたがっている。
規制派は、本気。だから知らせよう
http://twitter.com/iifkiwk0qm/status/400889813420625920
562 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/11/15(金) 00:15:52.09 ID:z1E1Rj1y0
凄いな批判コメは殆んど間髪いれずに短時間のうちに片っ端から削除しまくってる
その割りに
>私が死んでも、規制派は死にません。
>敵は私ではない、私はあなたの同士だ
とか、その同士の苦言を削除しまくって、都合の良い自分の反論だけは残すと言う
冬のコミックマーケットが中止になる可能性が出てきた
http://togetter.com/li/589957

2013-11-15 00:49 from - | Edit

No title

563 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/11/15(金) 00:39:15.28 ID:X+DU/8jp0
自分の意に反するコメントはことごとく削除。
かっこ悪いな本当に。それ、賛成派の振舞いと同じだぞ。
http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Ftogetter.com%2Fli%2F589957&f=realtime
565 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2013/11/15(金) 00:42:02.96 ID:8YrAOw2W0
甲賀志@hiroujin
冬のコミックマーケットが中止になる可能性が出てきた
http://togetter.com/li/589957
エアトスの偽副垢による自演まとめ。
「イイネ」などのところに「報告」というボタンがあるので、規約違反で運営に通報するべし。
http://twitter.com/hiroujin/status/400984026485243904
おう、どんどん通報しようぜ

2013-11-15 00:53 from - | Edit

同人誌即売会及び反日産業は即刻廃止せよ

偉大なる神の国日本には下品極まりない同人誌やコミックやアニメは規制すべきだと思う。
こう主張すると「戦前ガー」「統制ガー」と言ってくる人達は何なのだろうか?
この人達は統制社会とやらを経験してきたのか?下品な産業が一部の日本経済を支えてる自体おかしいのである。
規制して産業を壊滅させるべきではないだろうか?でなければ日本は立ち直らない。
今思えば治安維持法案も果たして本当に悪法だったのか疑問、反日思想は取り締まらないといけない。
フー氏や太一氏は私の日本再興への想いをわかってくれる筈だ。

2013-11-15 06:26 from 自民党ネットサポーター | Edit

No title

さっきから見てますとJ-NSCと金子川氏らと思想というか考え方が被っている部分が多いと思うのは気のせいでしょうか?。金子川氏らもJ-NSCだったりするのでしょうか?

2013-11-15 08:04 from W-B

No title

私的複製補償金で著作権団体が提言
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131114/k10013067821000.html
(引用開始)
音楽や映像をパソコンなどを使って個人的に複製する人が増えていることから、著作権者らで作る団体が複製する機能を持った製品などの価格に、幅広く「補償金」を上乗せして徴収できる新たな仕組みを提言としてまとめました。
今後、国の審議会でこの提言について議論するということです。
提言を発表したのは、日本音楽著作権協会=JASRACなど、85の団体で作る「CultureFirst」です。
現在の法律では、音楽やテレビ番組を個人的に複製する場合、利用者が購入した一部の製品の価格に、著作権者などに支払われる補償金が上乗せされています。
しかし、デジタル技術の発達によって、今は補償金の対象になっていないパソコンやハードディスクレコーダーなどの製品を使って、容易に複製できるようになっています。
このため提言では、複製する機能を持った製品などの価格に幅広く補償金を上乗せすることや、そうした複製機能を提供する事業者を支払い義務者とすることを求めています。
提言した団体では、今後、具体的にどのような機器やサービスなどを補償金の対象とするべきか、さらに検討を進めるとともに、文部科学省の審議会でこの提言について議論するということです。
(引用終了)
補助金の話題は以前から出ていたと思いますが、今回の件で先日のJASRACの独占禁止法を巡っての審決取り消しの件でなりふり構わない感じに見えるのは気のせいでしょうか?

2013-11-15 08:16 from W-B

No title

W-B様
自作自演によって騒ぎを起こされるのが一番怖いですね。自作自演がばれた場合は向こうもただでは済まないと思いますが…
自民党ネットサポーター
ここは、お前が基本的人権の廃止などという下らん虚言・妄言を弄するための場所ではない。基本的人権を守るためにどう行動するか?そしてそのために有益となりそうな情報を提供する場所である。そんなに自分の主張を見てもらいたいなら自分でブログを作り勝手にやってなさい。

2013-11-15 08:42 from 380

No title

反対意見ばかりではバランスが悪いと言いながら
反対派は全て焼き払えみたいな事を平気で言う
ダブルスタンダードを口にする人間でろくな奴は見たことが無い
誰のこととは言わないけれど

2013-11-15 09:06 from -

No title

さて問題です
竹島の日を政府でやると言って置きながらやらず
靖国参拝できなかったのは痛恨の極みだと言いながら行かず
TPPは断固反対だと言いながら、参加し
竹島提訴すると言って、やらず
日韓協力委員会で、韓国はもっとも大切な国と発言している人は誰でしょう。
ヒント
同盟国だから韓国が攻撃されたら、日本が反撃すればいいと発言した人の親分です
いやー、あれだけ反日の国にどんだけサービスするんだろうなー。
愛国者の政党は違うなー。
そういえばこの間右翼団体のトップが逮捕された時、右翼は在日で反日ってコメントを多数見たなぁ。
右翼は反日か、じゃあ自民党も反日だなぁ。
まあ、自民党も極右から見たら左翼らしいから、どのみち反日だね。
自民党は日本という国さえあれば中身はどうでもいいらしいから、中身が中国人でも韓国人でも別にいいんでしょ。
韓国や中国にお金をばら撒き続けたのも自民党だしなぁ。

2013-11-15 10:12 from 上下左右

日本再興するには

日本という国は天皇を中心とする国
反日分子とは、天皇陛下に心労を与える 不忠者 存在 思想
差別思想を持つ者がまず該当します。
基本的人権を理解して無い輩等がそうですね。
あと皇族の方々を私利私欲で政治利用する(した)連中(最近で言うと自民党がエゴのためにIOCに皇族を派遣を「強要」したこと まぁ民主もやらかしてるんでどっちもどっちですけど)
(´・ω・`)日本再興考えてますよ そのためにはまず皇族を汚す反日分子の代表格「自民党」打倒が最優先事項ですね。(まぁ他にも打倒せにゃならん 者 存在 団体 空気山ほどありますけどね)

2013-11-15 11:56 from フー | Edit

自民党ネットサポーターさん、同人誌は下品、でしょうか?

あなたは江戸時代に、幕府から弾圧されたエロ絵「春画」をご存知ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E7%94%BB
それは当時「下品」と言われてた
でも今では芸術になっています。
>下品極まりない同人誌やコミックやアニメは規制すべきだと思う。
海外は、この有様ですけどね
路上駐車氏が見てきたドイツのエロ本販売事情。
欧米は日本より厳しいというのは真っ赤な嘘でした。
http://togetter.com/li/289823
下品だからという理由で規制はおかしいでしょう
性欲の捌け口なんだから、それを規制したら性犯罪が逆に増える
海外は皆そんな感じですしね

2013-11-15 12:09 from 餓狼伝説

No title

気になるツイートを幾つか紹介します。一部既出情報もありますが。
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 ‏@MxIxTxBx
暴露されたTPP草案の中で2次創作同人に大ダメージを与える可能性が指摘されている部分を兎園氏が翻訳、公開しています。
TPP協定知財章リーク文書:無名の一知財政策ウォッチャーの独言 http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-4b29.html
内田聖子 ‏@uchidashoko
ウィキリークスのTPP知財分野のリーク文書。この文書自体は8月30日時点のもの=つまりブルネイ会合直後。その後数回の分野別会合が開かれており、また難航する知財分野については首席交渉官会合等でも取り上げられているはず。つまりこの後内容は変化しているだろうことをふまえ読む必要がある。
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 ‏@MxIxTxBx
子供の保護を名目に漫画等を規制する青少年健全育成基本法を推進している高市議員や西田議員らが婚外子判決を猛批判。苦笑。
ちゃんとした子供を作って国力増強! http://huff.to/1aZXPlZ
「ものすごく悔しい」(高市議員) http://goo.gl/3P8qnv
まちさん@改憲TPP児ポ法改正反対 ‏@konomathi
普段子供を守る為にだの何だの連呼してる癖に、婚外子の人権はまるきり無視してる辺り、あの人達は子供を自分達の要求を押し通す為の便利で都合の良い道具としてしか見ていないのがよくわかる。利用するだけで子供の人権なんて最初から考えていない。子供達にとって一番有害で危険なのはあの人達だ。
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 ‏@MxIxTxBx
児童ポルノ禁止法改悪案は継続審議になる可能性があると山田議員が指摘。また同法案にある漫画規制を青少年健全育成基本法案に替える形で行うのではという懸念も。
山田太郎議員が語る、国会における児童ポルノ法改正案の現状:二次元規制問題の備忘録 http://nijigenkisei.ldblog.jp/archives/34065655.html

2013-11-15 16:42 from W-B

どうしてもスルーできない一言でしたので・・・

他の方々が色々言ってくださっているので、
私からは一言だけ。
あの、日本は神の国なんかじゃないですからね。
神々の(見守る)国ですから。
いつから日本は一神教を国教にしたの?

2013-11-15 19:14 from sun | Edit

No title

もうその人書き方が遊んでるみたいだからスルー推奨でいいんじゃないすか
子供のような先を考えない破滅的なことしか言わないから論理も何もあったもんじゃない
国を愛してるのではなくネットで浅く知った自民党を愛してるだけのよう

2013-11-15 20:04 from -

No title

秘密指定、国会が監視=与党譲歩―「原則30年」維新は拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000176-jij-pol
 自民、公明両党は15日、特定秘密保護法案の修正協議を日本維新の会、みんなの党と個別に行った。与党側は、みんなの修正要求を一部受け入れ、行政機関の長による秘密指定など同法案成立後の運用状況を国会が監視する制度の整備に応じる方針を伝えた。一方、維新は特定秘密の指定期間を「原則30年以内」とする与党の譲歩案を拒否した。
 自公両党は、みんなが「秘密の範囲が際限なく広がりかねない」として、特定秘密の対象を列挙した法案別表から「その他の重要な情報」との文言を3カ所削除するよう求めたことを受け、「国際社会の平和と安全に関する重要な情報」などと範囲を限定する表現に改める譲歩案も示した。
 ただ、みんなが特に重視している、行政機関の長が特定秘密を指定・解除する際に首相の同意を義務付ける修正については「相当の件数になることが見込まれ、現実的でない」と難色を示した。閣僚が交代した際、特定秘密が指定要件を満たすか確認させるようみんなが求めたことに対しても、「運用で対応可能」として応じなかった。
 一方、維新は与党が14日に提示した、特定秘密の指定期間を「原則30年以内」とする修正案を拒否する理由について、「永遠に特定秘密の指定が継続する可能性が排除されない」と説明した。自公は週明けの18日に、維新、みんな両党とそれぞれ協議を続ける。

2013-11-15 23:06 from ビースター | Edit

No title

てんたま ‏@tentama_go
TPP知財リーク文書の(著作権保護期間延長、法定賠償、非親告罪化関連部分)を兎園さんが翻訳して下さったようです http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-4b29.html
★与党が採決強行=衆院委、野党反発−社会保障プログラム法案 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013111501046&g=pol

2013-11-16 00:48 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

名無しのゴンベ様
>与党が採決強行
特定秘密保全法案=見直し前提のいい加減な悪法の強行採決も十分ありえるわけですね・・・。

2013-11-16 01:42 from W-B

自民党ネットサポーター さんへ、売春も成人ポルノも海外では合法ッスよ!?

>下品な産業が一部の日本経済を支えてる自体おかしい
ポルノ産業はどこの国もあり、欧米にもある
売春はこれだけの国で合法化されている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5#.E7.8F.BE.E5.9C.A8:.E4.B8.96.E7.95.8C.E5.90.84.E5.9B.BD.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.A3.B2.E6.98.A5.E5.90.88.E6.B3.95.E5.8C.96.E3.81.AE.E6.B5.81.E3.82.8C
韓国は規制をしても、余りにも性犯罪が増加したせいで
元警察署長の女性大学教授が
「性的衝動を抑えられない男性もおり、限定した地域
売買春を認める公娼制度を導入すべきだ」
と テレビ番組で発言しました
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120930/kor12093007000000-n5.htm
某規制派は
「韓国は、創作物規制により、未摘発事件が摘発されて改善された」
と言ってたけど本当に改善されたならこんな提案が出る訳無い。
実際の性被害が増加してる証拠。
下品な産業?
それのどこが悪いのでしょうか
良いじゃないですか
男は誰だってせいよくあるでしょう
だからこそそれを発散するポルノコミック、アニメは必須なわけで
言っとくけど、それらを規制した国は、性犯罪増加っすよ?

2013-11-16 07:35 from 餓狼伝説

増加するなら取り締まれ

ほほう、増加するからなんなの?大体本当に増加するのか?デマだろ?どうせ何処かから拾ってきたネット情報だろ?
子供たちがエロや暴力漫画に影響されて犯罪に巻き込まれる方がよっぽど危険である。
増加するなら警察官と警察官僚を増員して取り締まれば良い、そして規制強化による更なる法改正・条例改正は必須
そうすれば犯罪は確実に無くなるよ

2013-11-16 07:47 from 自民党ネットサポーター | Edit

自民党ネットサポーターさんへ

規制は全く効果を生みません
児童ポルノ単純所持を規制している、アメリカなどでこのような事件がありました
児童ポルノで一斉捜査、米国など9カ国で255人逮捕
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130716-00000070-biz_reut-nb
>ネット上での児童性犯罪を捜査。
>米国で244人が逮捕されたほか、ブラジル、カナダ、イスラエル、
>韓国、タイなど8カ国で11人が捕まった。
>その中には教職員や聖職者も含まれていた
これは、青少年健全育成と、少し問題が違うかもしれませんが
このような規制をしても、犯罪は減る事がないという証明だと思います
そして、単純所持を規制している、アメリカ、カナダ、韓国から
逮捕者が出た、というこは
規制はなんの抑止力にも成り得ない証拠だと思います
更に最近、児童ポルノ規制が世界で最も厳しいカナダで、こんな事件がありました
児童ポルノで国際摘発、348人逮捕 386人を救出
http://www.cnn.co.jp/world/35039992.html
カナダの警察は14日、トロントに本拠を置く
映画会社が制作した児童ポルノ映画をめぐり、これまでに映画の
制作者や購入者348人が逮捕されたと発表した。
(引用終了です)
これら、規制した国で起こった事件を見て
まだ「規制さえすれば、性被害は無くなる」と思いますか?
>子供たちがエロや暴力漫画に影響されて犯罪に巻き込まれる
いやいや、ありえんでしょう、それw
どういう状況を想定してるんですか?
>そうすれば犯罪は確実に無くなるよ
犯罪が無い国など、無いのですよ

2013-11-16 11:28 from 餓狼伝説

No title

規制が犯罪を増長するのはデマだろ
  →「犯罪を抑止」が科学的根拠が無いと思うから否定
悪影響があるに決まってるから規制しろ
  →「犯罪を増長」は科学的根拠が無い事だけれど肯定
ダブルスタンダードを言うやつでまともな奴ホントにいないわ

2013-11-16 12:05 from -

No title

>【秘密保護法案、国際基準を逸脱】米政府元高官ハルペリン氏  秘密多いと管理困難に
http://www.47news.jp/47topics/e/247843.php
>秘密保護法案:国連人権理の特別報告者 日本に懸念表明
http://mainichi.jp/select/news/20131123k0000m030094000c.html
●国際ペン、海外メディアに続いて国連そして元NSCの偉い人まで某案を深刻に懸念を示しそれを厳しく指摘しています。
こんなに広く反対もしくは懸念を表明されるなんて前代未聞だ。
それほど某案の中身の酷さを露骨に表れてるということだ。
案の定、徳洲会と癒着してるのは猪瀬都知事だけではない
>閣僚や石破幹事長はパー券
“徳洲会マネー”
●安倍総理や閣僚など安倍政権を担う方々も癒着していました。
秘密保護法案に躍起になってるのは癒着隠しの疑惑が濃厚になって行き、反対する人も出てくるかもしれません。
>藤原紀香だけじゃない! 超美人アナも「秘密保護法」に反対
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000005-nkgendai-ent
●こんな綺麗な方まで某案に反対してくれるなんて少し嬉しいです

2013-11-24 16:18 from じょも | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.