FC2ブログ

【反対意見は御早めに!】秘密保護法案「言論統制に近い」市民団体が訴え 奈良 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【反対意見は御早めに!】秘密保護法案「言論統制に近い」市民団体が訴え 奈良

秘密保護法案「言論統制に近い」市民団体が訴え 奈良
http://www.asahi.com/articles/TKY201311100070.html
[朝日新聞DIGITAL 2013年11月10日19時36分]


国会審議が始まった特定秘密保護法案の成立を食い止めようと、奈良市で10日、市民団体などが街頭で買い物客や観光客らに法案の問題点などを訴えた。

護憲や医療関連団体、食の安全を訴える母親らのグループなどによる「ストップ! 秘密保護法11・10奈良県民集会実行委員会」が主催。近鉄奈良駅前で参加者が次々にマイクを握り、「戦中の言論統制に近いものがあるのに、まだまだ世間の関心が低い」「知る権利が侵害される、民主主義社会にとってあってはならない法律だ」と強調。雨の中、「国民の目・耳・口をふさぐ秘密保護法を許すな」と書いた横断幕を掲げ、市街地をデモ行進した。

模試の帰りという田原本町の中学3年の男子生徒(15)は「法案のことはきょう初めて知ったけど、国民主権なのに国民に秘密にされるなんておかしいと思う」と話した。葛城市の男性(71)は「この法案は怖いし、危険だ。パブリックコメントでは7割以上が反対だったのに中身を練り直しもせず出すなんて、国民の意見を聴く気があるのか」と憤った。


ビースター氏より頂いた情報。奈良市で秘密保護法案に反対する市民団体が反対活動を展開。この他にも各地で市民団体による反対活動が活発化してきた模様です。今の自民党は市民の声など聞く気は無いでしょうが沢山の反対の声が広まれば最悪でも条文の改善は可能だと思います。

■森まさこ
http://www.morimasako.com/access/index.html
https://www.morimasako.com/contact/index.html

■国家安全保障に関する特別委員会 委員会名簿(衆議院)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/23151586/NSC_PM.pdf

■今後の基本方針 規制反対活動&政党別意見送付の優先度
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2538.html


秘密保護法は閣議決定した事で次の段階に進みました。まともな審議が行われれば骨抜きにする事は不可能ではありません。今後はそれを目指してガンガン攻めるべきです。意見送り先は上記の参考にしてください。地元議員を忘れずに御願いします。野党に妥協し無い様に御願いするのも重要です。スピード可決の可能性が極めて高いので反対意見は早めにやらないと手遅れになってしまいます。

意見する際のポイント。特定秘密の定義を明確する為に「防衛(国防)」に関して以外は削除する事。処罰対象を公務員に限定して国民は対象外にする事。特定秘密を指定する際に適切かどうかをチェックする第三者機関を設置する事。民主党の提出した「情報公開法改正案」を同時に通す事。この4つです。


「うぐいすリボン」さんのイベントのお知らせです

「うぐいすリボン」さんのイベントのお知らせです。
以前、代表の方が「出来ればこの日は空けておいて~」という意味のツィートをされていた12月2日(月)ですね。

日時は、12月2日(月)10時~11時半
場所は、参議会館 101会議室…あら永田町だ。どきどき。
講師は、落合洋司氏(弁護士・元検事、東海大特任教授)。
内容は、「国家機密と刑事訴訟~特定秘密保護法案の刑事手続き上の論点」…これは興味深い!


「不安でたまらないんだけど法律に全然詳しくないんで説得力のある『反対のお手紙』を地元の議員さんに出すのも難しくて困ってる」、そんな自分みたいな者には有益な気がします。てな訳でこの日は有給休暇申請中…許可されると嬉しいのですが。

全然関係なく「特任教授の『特任』ってどういう意味だろう…?」とか気になって仕方ない自分です(微笑)

2013-11-10(13:08) : ふぶら URL : 編集


No title
秘密保護法案の審議で某案の一部の懸念に森雅子氏ら閣僚ははそんな懸念はないと答弁してるに対し官僚はその懸念はありえると答える。
閣僚と官僚の特定秘密への感覚と概念の温度差がかなり開いており、噛み合ってない、与党は国民と知識人や専門家が抱く懸念の払拭させるどころかその懸念を浮き彫りさせ、かえって某案への反対のスタンスを硬化するだろう。

一部の大手新聞紙や地方紙など某案のことを毎日報じられている、マスコミは某案に対し神経質のなっている。
最近の国民は某案について敏感なっている、おそらく新聞を毎日食い入るように見てるかもしれない、それが小さい記事あっても見逃さないだろう。

野党は某案に対し反対のスタンスをとってるが狡猾な与党のことだから、野党を軟化させる汚い手を使う可能性があり、野党は某案を妥協するかもしれません。

野党が妥協しないように反対の意見を送り、某案に反対し続けなければいけません。
もし某案が成立してもたとえリスクがあっても国民の多くは某案に反対し続け、安倍政権を酷く非難する。
おそらく、国民の某案の反対はその後も一層激しさを増すだろう、そうなったら国民無視の安倍政権でも大きくなりつつあるこの声には無視できないかもしれない。
反対の声はどんどん拡がって行く多分最低でも廃案にならずとも議論は困難になり早期成立は無理と言う可能性は少なくない。

2013-11-10(11:37) : じょも URL : 編集


うぐいすリボンが秘密保護法案に関するイベントを開催。日時は12月2日(月)10時~11時半。興味深い内容なので是非御参加ください。イベントをやる頃にはすでに法案が通ってるなんて事になら無い様に抵抗を続けてください。(児ポ法改正も忘れずに)動き続ければ状況は変わる筈です。

≫秘密保護法案の審議で某案の一部の懸念に森雅子氏ら閣僚ははそんな懸念はないと答弁してるに対し官僚はその懸念はありえると答える。

政治家と官僚で見解が違うという事は「権力者の都合のいい様に解釈可能」という事です。この時点で悪用は確実なんですよ。安倍晋三も「時の政権次第で解釈は変わる」と言ってました。日本の未来を考えれば絶対に潰したい所です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

「秘密保護法、通さないで」 議員事務所にローラー作戦
http://tanakaryusaku.jp/2013/11/0008175
“こんな悪法を通してはいけない” 安倍内閣が今国会の重要法案と意気込む「特定秘密保護法案」に危機感を抱く人々が、国会議員の事務所をローラー作戦で回り「法案を可決させないように」と訴えた。
 ローラー作戦は5日からきょうまで4日間に渡って行われ、のべ200人のボランティアが、約300人の国会議員の事務所を訪ねた。ボランティアたちは5~6人で1チームを組み、自民、公明、民主などの議員事務所(衆参議員会館)を回った。

2013-11-11 03:46 from - | Edit

No title

セーファーインターネット協会のHPにてセーフラインが公開され、とりあえずは「児童ポルノ」「わいせつ物(アダルト)」と見てみたのですが、パッと見ではそれぞれの現行法に則った感じ(曖昧な部分も含めて)に見えました。
違法情報について
http://www.safe-line.jp/about-illegal/
児童ポルノ
実在する児童(18歳未満の子供)の画像で、以下の様子が撮影されている場合
1.児童がセックスやそれと同じようなことをしているもの
2.児童が相手の性器を触ったり、相手から性器を触られたりしているもので、アダルト要素が強いもの
3.児童の裸(一部が見えているものも含みます)の姿で、アダルト要素が強いもの
わいせつ物(アダルト)
性器が明らかに確認できる無修正画像(モザイクなし)やそれに近い画像が掲載されている場合。
ただし、学術・医学目的で掲載されている場合は、対象外です。

有害情報について
http://www.safe-line.jp/about-harmful/

2013-11-11 13:57 from W-B

No title

>性器が明らかに確認できる無修正画像(モザイクなし)
海外ではモザイクがなく無修正なのに、なぜモザイクがない画像が違法なのでしょうね
だったらこの団体、海外の画像を問題視しろ、と
あと、画像からその人物の年齢が18歳以下否かをどうやって判断するのか。
コスプレしていた場合は?
幼く見える人の場合は?
実際海外ではこういうケースもあった
出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で
男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う
http://labaq.com/archives/51440930.html
そういうのを全然計算に入れてませんよね、この団体。
アホ過ぎる

2013-11-11 14:42 from 餓狼伝説

No title

追記という形になりますが、の運用ガイドラインの流れとして
1、国民から提供された違法情報、有害情報受け取る
2、その内容を通報として警察、インターネットホットラインセンターへ依頼する
3、国内及び海外のプロバイダに削除要請を依頼する
4、児童ポルノのみの情報をインターネットコンテンツセーフティ協会へ提供する
という感じなるようです。
4ですが、インターネット上の児童ポルノ流通対策をメインでやっている所とはいえ、提供するのは本当に児童ポルノだけなのか不安があるのですが。
不安といえば、以前団体設立の記事が出た時に「国が有害情報を定義すると表現の自由の観点から問題が起きやすいが、民間が自主的にルールを決めることで、柔軟で迅速な削除要請に結びつけていきたい」と発言していましたが、「アダルト要素が強いもの」とか、「それに近い画像が掲載されている場合」とか基本的に線引きの困る曖昧な基準をこの団体が勝手に決めていいのかという疑問もあります(民間内の検閲行為?)。
ちなみにインターネットホットラインセンター、インターネットコンテンツセーフティ協会はエクパットやのセーファーインターネット協会会長の別所直哉氏が関わっています(運営メンバーの為)。
運用ガイドライン
http://www.safe-line.jp/guideline/
インターネット・ホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/index.html
一般社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会
http://www.netsafety.or.jp/index.html

2013-11-11 17:29 from W-B

訂正です

誤:追記という形になりますが、の運用ガイドラインの流れとして
正:追記という形になりますが、セーファーインターネット協会のHPの運用ガイドラインの流れとして
でした。すみません。

2013-11-11 17:38 from W-B

No title

それと、海外では児童の裸は、児童ポルノとして扱われていません
よってこの規制基準は明らかにおかしい。
ヌードなどは法規制の対象外で、日本だけです
海外の基準に合わせるべきですね
・児童の性交に限る(ヌードは除外)
・モザイク無しでもOK
ヤフーの別所は海外の基準を知らないのでしょうね

2013-11-11 17:50 from 餓狼伝説

No title

ネットに広がる児童ポルノ 「URLを書き込んだだけでも犯罪」ってホント?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000939-bengocom-soci
こんな記事みる度に創作物が対象になったら、エライことになるんだろうと常々思う。

2013-11-11 18:30 from - | Edit

No title

餓狼伝説さん
その割にはその規制派に対しての挑発めいた事をこのブログで書きまくってるのでは
人には監視されているから情報載せるなと言いながら自分は情報を載せ
例の規制派のは「妄想ブログだから無視しても構わない」とか誰かが言った時は
「その何なんだから反対派はなめられる」・「某Kに反論してるのは俺だけ」と
人を貶したり自分に酔いしれたりしておきながら
いざ他の人が最新記事を貼ったり、反論すれば「無視しろ」同然な事をいう
行動矛盾だらけですね。

2013-11-11 21:19 from ビースター | Edit

No title

昨日から今日の早朝4時まで暴れて、しばらく間が空いて朝10時頃から再開後
21:40現在まで休み無く暴れ続けてます、更に直継続して大暴れ中↓
こちらのブログが承認制になるかもと言うのがかなり嫌らしいです
その捌け口として暴れてる模様
No title
餓狼伝説はエアトスです。
今日は2ちゃんのあちこちで朝から休み無くこの時間に至ってもまだ暴れてますね。
水無月さんの言うとおり理解しがたい事ばかり自己中心的な言動で、どんだけ時間があるんでしょうかこの方は?
まだまだ続けるみたいですし一体普段何してる人なんでしょうね?
それはさておき2ちゃんの方でもメールで直接連絡取りたがってます。
それはもう執拗に何度も、何でも規制派に監視されてるからそんなこと書くな、
話す事があるからメールくれ、だそうです。
この方は以前に人のメール内容やメアドを無断で公開してしまった事があるようで、
一度きりだから問題ないと開き直ってるみたいですが、一度でも許される事じゃないのに実際は何度かやった事があるとか、
メール交換は止めておくべきでしょうね、今後もまた同じ事するかもしれません。水無月さんからも注意されてるようですから。
>■メールアドレスの交換にご注意を!
>誰の事とは言いませんけど。エアトス氏(仮)と思われる人物が頻繁にメアドの交換を呼びかけてきますが、
>交換する場合は自己責任で細心の注意を払ってください。
>当ブログを介してトラブルが起きても管理人は責任を負いかねます。
>要注意な理由として。エアトス氏(仮)は一昔前に当ブログで暴れた時とスタンスが何も変わってないからです。
>おまけに現在も自己中心的な言動を繰り返しています。
>2013-11-10(00:51)
2013-11-11(17:53)

2013-11-11 21:49 from - | Edit

No title

売春はこれだけの国で合法化されている
にも関わらず、セーファーインターネット協会は、売春情報は駄目だという
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5#.E7.8F.BE.E5.9C.A8:.E4.B8.96.E7.95.8C.E5.90.84.E5.9B.BD.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.A3.B2.E6.98.A5.E5.90.88.E6.B3.95.E5.8C.96.E3.81.AE.E6.B5.81.E3.82.8C
オーストラリアは、政府が公認していますよー
ヨーロッパの大半の国でも合法ですよ^

2013-11-11 21:59 from 餓狼伝説

No title

セーファーインターネット協会は一般社団法人という事で、公益法人データベースを検索できるサイトで確認してみましたが、検索出来ませんでした。時期尚早だったりするのでしょうか?

2013-11-11 22:43 from W-B

No title

<安倍首相>「特定秘密 指定解除後は公開の対象」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000079-mai-pol
 安倍晋三首相は11日、特定秘密保護法案に関連し「特定秘密に指定された文書等については、保存期間が経過したもの、満期を迎えたものは他の行政文書同様、歴史的な文書として適切に扱われる」と述べ、秘密指定解除後は公文書管理法に基づき保存、公開の対象になるとの認識を示した。視察先の国立公文書館(東京都千代田区)で記者団に語った。
【成立したら市民生活こうなる】秘密保護法案 崩壊する知る権利
 特定秘密の有効期間は5年以内だが、内閣が承認すれば通算30年を超える延長もできるため、「永久に秘密のままになる」との批判が出ている。一方、秘密指定解除後の文書の扱いは法律上、明確になっていなかった。
 指定解除後に公文書管理法が適用されると、当該文書を廃棄するには首相の同意が必要で、省庁は勝手に処分できない。現在は同法の例外扱いの防衛秘密も、特定秘密に移行後は公開対象になる。首相は「国民の知る権利に応え、検証していくうえでも、こうした(公文書館の)機能が大事だ」と述べた。
 安倍首相が公文書館を視察したのは初めて。自民、公明両党の有志議員は「近く容量を超える」として新館建設を首相に要請している。【村尾哲】

2013-11-11 23:33 from ビースター | Edit

No title

まるで、マッチポンプのチキンレースですね
秘密保護法案:法相が報道機関捜索に言及 答弁に食い違い

毎日新聞 2013年11月11日 22時40分(最終更新 11月12日 00時22分)
 谷垣禎一法相は11日の衆院国家安全保障特別委員会の特定秘密保護法案の審議で、特定秘密が流出した場合に報道機関を家宅捜索する可能性について「具体的な事例に即して判断すべきもので、一概に言うことは難しい」と述べ、捜索対象になり得るとの認識を示した。森雅子特定秘密保護法案担当相は8日の答弁で「報道機関にガサ入れ(家宅捜索)が入ることはない」と明言しており、答弁の食い違いが露呈した形だ。【木下訓明】
中略
 一方、谷垣氏は、中曽根政権時代の1985年に自民党有志が議員立法で提出した「国家秘密法案」に反対していたことについても説明を求められた。谷垣氏は、情報公開法や公文書管理法が現在施行されていることに触れ「若干当時の状況とは違う。言論に対する萎縮効果がないように、いろんな工夫がされてきている」と述べ、現在は問題はないとの認識を示した。
 このほか、国会が政府に特定秘密の提供を求めても、行政機関の長が「国の安全保障に著しい支障を及ぼすおそれ」があると判断すれば拒否できるとしている点に関し、森氏は「国会が(政府が提供した秘密の)保護措置を講じた場合は『著しい支障を及ぼすことがなくなった』と解釈して提出する」と答弁。「国会に提供されないのでは」との懸念に対する払拭(ふっしょく)に努めた。
 また、特定秘密が報道機関の特報で明らかにされた場合の対応について、森氏は「同一の情報が不特定多数に知らされた場合には非公知性(公然と知られていないこと)を失う」と述べ、秘密指定解除の対象になるとの考えを示した。一方で「特定秘密と同一の情報であるかどうかの判断は行政機関の長が判断する」とも指摘した。
 公明党の大口善徳氏、日本維新の会の桜内文城氏、民主党の渡辺周氏に対する答弁。
http://mainichi.jp/select/news/20131112k0000m010092000c.html

2013-11-12 01:20 from ピチュ | Edit

エアトス氏(仮)の騒動について 対策

今月末まで告知を続けます。
エアトス氏(仮)の騒動に関して、今後は「段階的」に対策を講じていく事にします。
■反対活動最優先で!!!
疑心暗鬼になって反対活動の手を休めない様にお願います。
例えば「電話で意見してみては?」という書き込みに対して「間違いなくエアトスの手口だ電話はするな」というレスが付いてます。
本来、電話もマナーを守る事が前提であれば否定すべきものではありません。これは反対派同士仲間内で疑心暗鬼になってる事の弊害です。以前のエアトス騒動の後遺症といえます。
ブログの雰囲気が悪くなって反対活動そのものを停滞させてしまえば得をするのは規制派です。
一連の騒動でウチから撤退した人も居るでしょうが反対活動そのものは是非とも続けて欲しいです。
反対派の原点を忘れないでください。具体的にリアルに行動してください。自分自身を含めて日本国民の基本的人権と安全を守る事が我々の目的です。こんなくだらない事でそれを止めてしまうのは余りに勿体ないと思います。
■ガンガン書き込んで雰囲気を盛り上げてください!!!
エアトス氏(仮)が荒しなのか否かは別として・・・。ガンガン書き込んで今まで通りに雰囲気を盛り上げてください。基本的な荒し対策はこれです。
■対策第一弾
本日より「明らかにエアトス氏(仮)の書き込み」と思われるもので「残す必要がない」「他の人を誹謗する」「他の人の書き込みに文句を付ける」「自身の考えを押し付ける」「荒れる原因になる」と判断したものは「削除」します。
コメント欄は毎日チェックしてますので不定期に削除して炎上を防止していきます。
削除すべきか否かの判断は私が責任を持ってやりますので皆様は必要以上に気にしない様にお願いします。
今までのパターンを見れば「○○はエアトス」という感じで構えば構うほど泥沼化するのは明らかです。そうなれば余計に面倒な事になってしまいます。
エアトス氏(仮)が心を入れ替えてこちらの話を聞く姿勢を見せない限り厳しく対応していきます。
■対策第二弾
それでも事態が収束しない場合は「コメント欄」を「認証制」にする事を検討します。
正直、管理も大変で情報の交換もスムーズではなくなります。しかし、自分勝手な正義を振りかざして「対話に応じないたった一人」の為に皆様のやる気が削がれてしまうのも困ります。
バランスを考えて現時点ではこれが一番いい方法だと思います。
■削除の基準
フーさんの書き込みをそのまま使わせて頂きます。
>荒れる原因ってのもそれなりに明確なんで問題ないかと、加えるなら誤情報や間違った扇動とかかな?
>例えば、仮にやつのコメントだとしても
>チキさんのラジオやザボイスに定期的にメール送ろう!!
>↑であれば、エアトスであれなんであれ問題ないコメントでしょう。
■メールアドレスの交換にご注意を!
誰の事とは言いませんけど。エアトス氏(仮)と思われる人物が頻繁にメアドの交換を呼びかけてきますが、交換する場合は自己責任で細心の注意を払ってください。当ブログを介してトラブルが起きても管理人は責任を負いかねます。
要注意な理由として。エアトス氏(仮)は一昔前に当ブログで暴れた時とスタンスが何も変わってないからです。おまけに現在も自己中心的な言動を繰り返しています。
問題の人以外とメアドを交換するのは自由なので皆様の好きな様にやってください。エアトス氏(仮)は複数のHNを使い分けてるので、確認が必要な場合は私に「非公開コメント」で連絡をお願いします。
まあ、メアドの交換を呼び掛けて何を言う気なのかは何となく想像できますけどね・・・。

2013-11-12 03:09 from 水無月(管理人)

Twitterを使って情報を拡散する場合に注意すべき事

【念のため、こちらにも書いておきます。】
Twitterで特別にアカウントを作って、情報を拡散しようとしている人がいます。たぶんこのブログを読んでる人だと思うので、ちょっと書いておきます。せっかくの努力ですが、残念ながら、プロフィール画像があまりにも強烈というかきわどいイラストになっています。
これではフォロワーが増えにくいと思うし、リツイートもなかなかしてもらえないと思います。
私ですら、リツイートできません。
きっといろいろな考えや思いがあるのでしょうが、ここは割り切って、見た感じ好印象を与えるイラストなり、写真に変更した方がいいと思います。
もしこれを読んでいたら、ぜひ一度考えてほしいです。また、同じ事を計画している人がいたら、そういう面も考えに入れて、実行していただいた方がいいかと思います。
フォロワーを増やすのは簡単ですので、誰でもすぐにできると思います。問題は、ツイートをしっかり読んでくれる人にフォローしてもらうことです。それには、プロフィール画像の選択が重要な要素になります。
その他、以下のページが参考になります。
ツイッターでフォローされない人の特徴10個
http://rocketnews24.com/2013/10/08/375592/
それから、鬼ったーなどの自動フォロー、自動アンフォローを使うと、今は、即時というか瞬時にアカウント凍結になります。

2013-11-12 06:00 from twitter user | Edit

セーファーインターネット協会について

>3.児童の裸(一部が見えているものも含みます)の姿で
「一部」とは何を指すのか?定義が不明確過ぎる
だから国会でも反対されまくってるというのに・・・・
相変わらず日本の定義は、滅茶苦茶

2013-11-12 08:46 from 餓狼伝説

No title

女子現代メディア文化研究会 ‏@WmcJpn
女子現代メディア文化研究会
児童ポルノ関連のツイートをを見つけました。記事の見出しのタイトルは「児童ポルノ禁止法改正は必要か」です。個人的には遠隔操作ウイルス事件のような実例を盛り込めば法改正の危険性を強める事が出来るのでないかと思いました。

2013-11-12 12:37 from W-B

No title

秘密保護法案めぐり与党21日に衆院通過を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131112-00000021-jnn-pol
強行採決される可能性が出てきました。

2013-11-12 14:11 from (sic) | Edit

No title

(sic)様
>秘密保護法案めぐり与党 21日に衆院通過を検討
つい先程、少しだけ委員会を見ましたが、全くといっていいほどまとまった内容ではありませんでした。こんな調子で法案通過したら悪法ではすまないと思います。

2013-11-12 14:27 from W-B

秘密保護法案について

皆さん
自民内部の奴らは、推進派が多いんだから
自民内部の連中を変えないと駄目ですよ
ロビー中心に
ここで愚痴ったり動向を見守ったりしてるだけではダメです

2013-11-12 15:11 from 餓狼伝説

No title

一応言っておくけど臨時国会は12月6日まで
だからあと25日ある
約1ヶ月もある
んで、このペースで行けば児ポ法も普通に通過出来る
ということで楽観してるとヤバイですよ
いつ出たとしても良い様に根回しするべきです
・・・わたしは諸事情があって意見できませんが・・・

2013-11-12 15:24 from 餓狼伝説

No title

>「秘密保護法」が審議入り 期待される森雅子担当相の“失言” (日刊ゲンダイ)
 http://www.asyura2.com/13/senkyo156/msg/163.html
森担当相、報道機関の捜索否定=「不当取材」依然曖昧秘密保護法案
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013110800874&g=pol
●彼女に同情してる訳ではないが優秀であっても彼女にとってこの悪法を担当することは思考的にも精神的にも拷問だ。
某案は彼女にとって荷が重過ぎる以前に某案は児ポ法以上の悪法で人間が守れるものではありません。
>森氏の迷走は、プライドの高さからか「役人が用意した紙を読むのを嫌がる」(政府関係者)ためとみられている。首相周辺は「国会審議では相手の誘導に乗らずに答弁してほしい」と不安を隠さない。別の政府関係者は、日弁連が法案に反対していることを踏まえ、「弁護士でもある森氏は、弁護士仲間から不興を買いたくないのではないか」と、森氏の「迷い」が原因と指摘する。

●彼女にとって仲間である日弁連と対峙することは非常に苦痛であまりにも残酷だ・・・・・・・
おそらく彼女は寝るとき悪夢を見てるのはないかと想像できそうだ・・・
某案を彼女に任せ期待してる政府と官僚の性根が複雑に歪んでいるのが露骨に見えて残酷であります。
私は反対の立場だが「国会論戦でクビを取ってやる」と彼女を叩こうとする野党も残酷だ・・・・・
国家と国民を守らずただ日米強化のみを目的とした残酷な悪法は廃案最低でも先送りか骨抜きにしなければなりません。

2013-11-12 18:08 from じょも | Edit

No title

てんたま ‏@tentama_go
米国でGM(遺伝子組み換え)の鮭が年内に発売されそうだとか。以前にもつぶやいた「フランケンフィッシュ」と呼ばれるもので、米食品医薬局はこれを許可。TPP発効となれば日本にも入ってきそうです//
てんたま氏のツイートより。ありえそうな問題だけに怖いですね・・・。

2013-11-12 19:20 from W-B

No title

さっそく、自民党は責任逃れですか!
世論の反発を避け、特定秘密保護法案を
通すのを狙うなんて、自民党は姑息な手を
使うとは、本当に呆れたもんですね。
徳田氏が自民離党=公選法違反事件で引責
時事通信 11月12日(火)18時28分配信
 徳田毅衆院議員は12日、国会内で自民党の石破茂幹事長に会い、
医療法人「徳洲会」グループの公職選挙法違反容疑事件で姉らが
逮捕されたことを受け、同党を離党する意向を伝えた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000124-jij-pol

2013-11-12 19:21 from ピチュ | Edit

No title

>ピチュ様
離党と言えばこちらも…
内田聖子 ‏@uchidashoko
反TPPでご一緒することが多い首藤さんが民主党離党。 RT @office_SUTO
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/f890f1a2c6fe7e2bb36967d3320eb90e
…”#TPP
内田聖子 ‏@uchidashoko
「首藤信彦さんが民主党を離脱」の報せ。首藤さんとは反TPP活動の他、これまでもいくつかの活動でご一緒してきた。私は民主党支持者でないが、また一人、日本社会における市民活動・国際NGOの重要性を理解する人が民主党を去ったのか、と思うと残念。でもこの選択しかなかったこともわかります。
落選もあっての事だと思われますが…
もう一つ、
690 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2013/11/12(火) 18:37:33.15 ID:BaCzu3Mh0
懸念のアレが終わってしまったわけだが。
民法改正案を閣議決定へ=婚外子相続格差を撤廃
 政府は12日午前の閣議で、結婚していない男女の間に生まれた子(婚外子)の遺産相続分を、
法律上の夫婦の子(嫡出子)の半分としている規定を削除する民法改正案を決定する。
同日夕に国会に提出する予定。野党の多くも賛成する方向で、同改正案は今国会で成立する見通しだ。
これの事も踏まえると、児ポ可決の余裕が出来てしまった感じがしないでもないのですが…
それでなくても青少年健全育成基本法や、秘密保護法案の強行採決があり得るだけに…
恐怖を煽るなと言われますが、煽る煽らざる関係なく恐怖しか感じません…
どこをどう見ても事態が好転出来る余地はありませんし…

2013-11-12 19:43 from AAA | Edit

No title

>本社世論調査:秘密保護法案「反対」59%
http://mainichi.jp/select/news/20131112k0000m010104000c.html
●少ない確率だが「廃案にすべきだ」は11%で「今の国会で成立させるべきだ」の8%より少し上回っており、「今の国会にこだわらず、慎重に審議すべきだ」が75%だ。
記事よれば某案への懸念は自民党支持者すらもかなり不安視するほど根深いものである。
>秘密保護法案:「知る権利侵害」 キャスター8人が声明
http://mainichi.jp/select/news/20131112k0000m040074000c.html
>外国特派員秘密保護法案撤回を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131111/k10015969951000.html
>秘密保護法案撤回を勧告
外国特派員協会が声明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-11-12/2013111202_03_1.html
●国民、市民団体、弁護士、ジャーナリス、ト歴史学者、大手の新聞紙、地方紙ついにはメディア・報道界の大物や海外メディアまで某案に反対しています。
たとえ安倍政権が某案を強行採決しようとしても増えつつある反対派のために強行しづらい状態になってると思います。
それに審議でも与党や官僚らがお互い噛み合わない答弁やフォローをし会って、懸念を拭うどころか皮肉にも懸念の輪郭が浮かぶ上がるばかりだ。
問題点を解決しないまま成立へと強行する行為は火に油を注ぐようなもので反対派の言動は激しくなり反対する人も増えます。
反対派はどんどん増えていく、近いうちに池上彰さんも反対を表明するのか?
某大手新聞では池上さんは某案の懸念を示したし、反対を示す可能性が大きいかもしれない。
><衆院特別委>「海自で思想調査や通話記録提出誓約の疑い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000090-mai-pol
 防衛省が防衛にかかわる秘密を取り扱う海上自衛隊員を選別する際、思想・信条調査をしたり、携帯電話の通話記録の提出などを誓約させたりしている疑いがあることが分かった。11日の衆院国家安全保障特別委員会で、赤嶺政賢氏(共産)が内部資料とみられる文書を示して指摘した。小野寺五典(いつのり)防衛相は「承知していない」と否定したが、事実なら憲法が保障する思想・信条の自由に抵触する可能性がある。

 赤嶺氏が示したのは海自の「適格性身上明細書記入要領」(2009年10月版)など。共産党本部に先週郵送されてきたといい、宗教や政治を含む所属団体のほか、友人や交際相手の氏名、住所、生年月日、職業、国籍などを本人の同意を取ることなく記入するよう求めている。情報保全部署から求められた場合は携帯の通話記録を提出したり、事故発生時にはポリグラフ(うそ発見器)検査に協力したりするなどとした誓約書を提出することも求めている。

 防衛省は現在、全体の約27万人のうち、防衛秘密などを扱える職員や自衛官ら約6万人を「適格性確認制度」に基づいて選別しているが、法的根拠はない。衆院で審議中の特定秘密保護法案が成立すれば、防衛分野の特定秘密を扱う自衛官らを対象にした法に基づく「適性評価」制度ができるが、思想・信条調査は許されていない。

●悪法である某案の枠ですら逸脱した官僚らの行動はもはや異常としか言いようがない。
政府は情報秘密のうんぬんより官僚たちの秩序を正したほうが良いかもしれない。

2013-11-12 20:57 from じょも | Edit

ご都合主義という部分は・・・

>「戦中の言論統制に近いものがあるのに、まだまだ世間の関心が低い」
>「知る権利が侵害される、民主主義社会にとってあってはならない法律だ」と強調。
>雨の中、「国民の目・耳・口をふさぐ秘密保護法を許すな」と書いた横断幕を掲げ、市街地をデモ行進した。
戦中に広まった露骨な連帯責任制の思考で以て、物事を一括りに捉えて負のレッテル張り発言をしたり、それを拡散する発言等の行為を、民主主義と称して排他的な多数決の暴力を振りかざして正当化している世論はどうなのでしょうか。
こういう世論って、結局は国家のやろうとしている統制と同じレベルだと思うのですけどね。
そういうところは無視なんでしょうか。

2013-11-12 23:37 from 太一

No title

あの天竺浪人がエロマンガ家引退、ついに失業か。http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51417832.html"天竺浪人氏はあとがきで、『ここ数年、どんどんヤバイ雰囲気になっていましたが、ついに失業です。エロマンガはこれで引退とします』"
やはりコアマガジン事件の影響でおこなわれた修正が原因なのだろうか。

2013-11-13 00:12 from - | Edit

色々

今週のゴー宣ライジングとザボイスのコーナーで宮崎哲弥さんがそれぞれこの秘密保護法を批判。
ゴー宣の方は丁寧に問題点を指摘してくれてるので、初心者やまだこの法案問題点把握し切れていない方は是非お薦めです(´・ω・`)b
んで
>太一さん
>戦中に広まった露骨な~~~世論はどうなのでしょうか。
コレに近い批判が宮崎さんのほうで、朝日系の新聞などがこの法案に対して、戦前の空気に~や憲法9条ガー のような自分のしたい主張に無理やりくっつけてこの法案を批判している事に対し、宮崎さんがそれはおかしいと批判。
むしろ護憲派は軍事力を持たない外交力をつけたいなら、こういう他国をスパイし弱みを握るためによりよい法案にするよう動くべきだとのこと。
ちなみに宮崎さんもこの法案にはきわめて反対に近い立場。
とりあえずこの法案おかしいのが、対外国でなきゃいけないのに、対自国民に特化しているという点。

2013-11-13 00:21 from フー | Edit

(00:12) さん

おかしな話です、海外ではポルノは無修正なのに。
世界基準を考えれば、日本が「わいせつ表現」を規制する必要性はないし
「わいせつ表現」が、性犯罪と関連ある証拠もない。
無罪判決にならないとは・・・日本の司法はクレイジーですな
レスリー・キー逮捕にみる日本の幼児性
http://anond.hatelabo.jp/20130218131400
わいせつ図画頒布で逮捕の写真家レスリー・キー 浜崎あゆみ、丸山敬太ら有名人が続々擁護コメント
http://www.j-cast.com/2013/02/06164380.html?p=all

2013-11-13 01:40 from 餓狼伝説

No title

>秘密保護法案 維新、みんな修正協議へ 政府、第三者機関設置検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000578-san-pol
一部引用
>森氏は法案の賛同を得るために柔軟姿勢を示したとみられるが、松野氏は「秘密の指定の範囲が法の趣旨から逸脱している。相当な修正がない限り賛成に回るのは難しい」と政府側を牽制(けんせい)。維新の橋下徹共同代表(大阪市長)は市役所で記者団に「秘密指定基準は国会の議決事項とすべきだ。行政機関の長が指定したら秘密になるというのは駄目だ」と強調した。
> みんなの党の渡辺喜美代表は党役員会で、修正項目として(1)秘密指定の内閣一元化(2)指定対象となる情報の制限(3)指定解除をめぐる第三者機関や国会の関与を打ち出す考えを示した。

●前に記事で維新は特定秘密は「防衛分野に限定」とか言ってた(それでも懸念はあるが)
安倍政権の方針にとっては上記の要求は受け入れ難い事だと思う。
しかし、狡猾な安倍政権のことだから2党に対して、ずるい手を使い、二枚舌で騙すかもしれない、油断は禁物だ。

2013-11-13 02:59 from じょも | Edit

全くその通りである。
秘密保護法は全く国民には関係無い、在日スパイを取り締まる為の法律なのだからな。
護憲派がいかに反日かがよくわかる

2013-11-13 06:20 from 左翼は日本の害悪 | Edit

No title

(本当に売国政党や議員に政権や権力とられたりしたら秘密保護法のおかげで国家が詰むって気付かないのだろうか)

2013-11-13 06:29 from -

ならば愛国者集団の自民党に政権を永久に就いて貰おう、そうすれば売国政党に秘密保護法を運用する余地はない
現勢力図は衆参自民過半数だから議会解散権を廃止、任期制度も廃止にすべきだと思う
言っておくけど荒らしでは無いからね、普通の日本人としての主張だから。

2013-11-13 06:38 from 左翼は日本の害悪 | Edit

特定秘密保護法案は、戦前・戦時中の情報統制であり、戦争国家に導く、非常に危険な法案である

本当に、政府は国民を国民目線で見ていない。
これが、民主主義と言えるものだろうか?
戦前・戦時中の情報統制で、当時の大本営がもたらした、
悲惨な暗い過去の戦争の過ちを2度と繰り返すな。
うちの親父が生前に言っていた。

2013-11-13 07:53 from ピチュ | Edit

No title

菅家 一郎 ‏@kanke_ichirou
明日は法務委員会で質問致します
民主党 ‏@minshuto_jp
【国会質疑予定】 11月13日(水) 法務委員会
本日の9時より開会される法務委員会ですが、とりあえずは上記の予定でやるようです。自民党のHPを見る限り菅家一郎議員がトップバッターのようです(30分間)ただ、開会時間が3時間と書かれており、10時以降の内容はわかりません。

2013-11-13 08:19 from W-B

No title

甲状腺の調査結果発表日に演説をぶつけてきた小泉元首相!小泉演説で甲状腺癌は報道されず!小泉氏は「脱被曝」ではない!
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-1190.html
小泉元総理が最近しきりに脱原発を叫んでいますが、この記事に書いてあるように裏があるのでしょうか?それとも本当に脱原発を目指しているのでしょうか?裏があるなら、注意する必要があると思います。

2013-11-13 08:31 from 380

「特定秘密保護法」、恐ろしい…戦前日本に逆戻りしそう…

ビチュ様も指摘されていらっしゃいますが「特定秘密保護法」って、多分、「戦前の全体主義的日本」回帰指向?な気がしてなりません。
何が「特定秘密」なんだかサッパリわかりませんが(何でしょうか?定義ブレブレふらふら政府側発言に見えるのは気のせい?)、とにかく「行政の長」が好き放題に指定出来ちゃうし、その指定が妥当か否かを検証する第三者機関にも言及無いし、時間がたっても「情報公開」の制度も無い…野放図な行政の暴走が危惧されます。
実際にそんな無茶な運用がされるかどうか以前に、「こんな権力が行政にはあるんだゾ~知りたがるなら罰として十年だゾ~」的な「国民の知る権利への脅迫」になってしまう、知らされないまま行政が身勝手な暴走を始めても止められない…って恐ろしく思われます。
「絶対権力は絶対に腐敗する」とは、戦中戦前辛酸をなめた老父の常に言う事です。防ぐには国民の不断の監視が必要です。
監視されたら都合の悪い事がしたくてたまらない権力者にとっての、都合のいい『隠れ蓑』にしかなりそうもない「特定秘密保護法」に思えてなりません。

2013-11-13 08:37 from ふぶら

追記:日本人としての主張

フーさんは比較的に善良な愛国者だよね
憲法9条を早急に改正して同盟国である韓国や米国がテロ国家から攻撃されたら日本が率先してテロ国家に大規模爆撃をすべき、同盟国は仲間なのだから
秘密保護法はテロ国家に対して情報を漏らさない為の法律、勘違いは困りますね

2013-11-13 08:47 from 左翼は日本の害悪 | Edit

No title

このブログにはエアトス以外にも変なのがいるようですね。誰とは言いませんが…

2013-11-13 08:56 from 380

No title

うわぁ右翼とか左翼とか区別する気持ち悪りーのがいる。
こういう主張する人奴って物事の本質を理解せずただ叫びたいだけの存在。もう人間扱いするのもめんどくせー。つーかこいつ左翼は日本の害悪は何がしてーんだ。コメント欄荒らしに来たのか?。批判意見が悪いとは言わんが頼むからこういう幼稚な奴のコメントは載せてほしくねーよ。一応ここ情報交換とかする所だろ。自分の存在意義示してーならどっか別んとこ行け!!。

2013-11-13 09:19 from - | Edit

No title

〈秘密保護法案〉民主党が反対へ 修正協議応じず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000007-mai-pol
秘密保護、維新と修正協議=軟着陸探る-自民
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000166-jij-pol

2013-11-13 09:57 from (sic) | Edit

左翼は日本の害悪さんへ

>秘密保護法はテロ国家に対して情報を漏らさない為の法律、勘違いは困りますね
どういう情報を対象になさるのでしょうか?
そこが批判されています
これを拝見していただけないですか?
【書評ウォッチ】特定秘密保護法は「八百長野球以下」だ
 その狙いと拡大解釈の危険性とは
http://www.j-cast.com/mono/2013/11/12188709.html
>憲法9条を早急に改正して同盟国である韓国や米国が
テロ国家から攻撃されたら日本が率先してテロ国家に
大規模爆撃をすべき、同盟国は仲間なのだから

そんなの、改正しても無理でしょうw

2013-11-13 12:19 from 餓狼伝説

エロ本業界の厳しすぎる現状について書きました - ダリブロ 安田理央Blog
http://rioysd.hateblo.jp/entry/2013/11/13/115853

2013-11-13 12:32 from - | Edit

いわゆるこれがブーメラン

>左翼は日本の害悪氏
え~典型的なブーメラン
貴方の主張の展開方法は、あなたが批判する左翼系と同じ論法になってますよ。
まず自分が書いたコメントの1部しかピックアップしていないし(ようはゴー宣でよしりんが自民系の保守(主になんちゃって、似非が大半)への批判をスルーはいただけない。
まぁそもそも
>ならば愛国者集団の自民党に政権を永久に就いて貰おう
大嘘w国を愛せていれば、TPPなんてしないし女系天皇も認めるはずなのにま逆に進む壊国まっしぐら政党でしょう。
そもそもよしりん曰く、自民安倍政権はTPP賛成の時点で左翼思想なので、自民支持=左翼なんですけど。

2013-11-13 13:13 from フー | Edit

小林よしのり(笑)

フー氏
TPPは日本の国益ですよ、そもそもあなたは小林よしのりという国賊の弁明を鵜呑みしてる時点でたかが知れてますね。
秘密保護法は反日集団の取り締まりが出来る。
更に言えば小林よしのりは元々愛国者だったのに反日左翼の言葉に踊らされて今に至る
小林よしのりを崇拝してる時点であなたの人格が見て取れる、あいつは何も実績が無い

2013-11-13 13:51 from 左翼は日本の害悪 | Edit

No title

TPPは日本の国益と言うわりには米の関税率を段階的に下げているけど
前は聖域(米など)を守ると言っていたわりに
これでは見捨てているも同然ですな。

2013-11-13 14:26 from ビースター | Edit

どうしたもんかね(´・ω・`)

水無月さん暇なときあったら、どこまで論破しても良いレベルかのメール下さいw
あんまりこてんぱんに相手論破するのもなんだかな~とも思うんで
んで早速
>左翼は日本の害悪氏
>小林よしのりを崇拝してる時点であなたの人格が見て取れる、あいつは何も実績が無い
(´・ω・`)いやあなたよりこの世の中を良くする結果(実績)残していますよ
例薬害エイズ運動 戦争論(大ヒット)で自虐史観の払拭 怪しい(皇族)の竹田氏を論破などなど・・・
で 貴方は何を?
あ あなたが支持する自民党の安倍総理、最初に総理在任時07年
中韓の工作である従軍慰安婦問題に騙されたアメリカとの会談で、従軍慰安婦への謝罪をする大失態やらかしてますけど?
いや~安倍総理 中韓米のケツをなめる実績を作ってますね。
んでTPPに絞って言うと、安倍総理にこの前最近のアメリカへの態度を携帯電話で忠告した青山繁晴氏もTPP基本反対論者ですけど?(青山さん自民左派系批判の過去有り)
(´・ω・`)左派を批判し安倍総理と仲の良い青山さんもTPP反対・・・。

2013-11-13 14:59 from フー | Edit

No title

左翼は日本の害悪さん。
きちんとした主義主張がある様なのでお答えします。
そもそも「保守(右派)=正義」で「リベラル(左派)=悪」という考え自体間違ってます。
特に「政治」は複雑で右左で良し悪しを判断するのは不可能です。愛国左派が居る様に売国保守も居ます。
ネトウヨの大半は何故「左翼」が悪いのか論理的な説明が出来ません。左翼は国民を重視する余り暴走する事がありますがそれ自体は当然の事です。
これらは「一般常識」なんですがネットで政治に関心を持った自称愛国者は大抵これを理解していません。
>秘密保護法は全く国民には関係無い、在日スパイを取り締まる為の法律なのだからな。
秘密保護法案は我々「一般人」が「どう解釈するか」は問題ではありません。重要なのは「政治家」や「役人(警察を含めて)」といった「権力者」が「どう解釈できるのか」なのです。これは憲法改正にも通じる問題です。
法律というのは条文が全てです。残念ながら条文は「スパイ」や「在日」を取り締まる事に限定していません。自民党議員も「国民を逮捕する事」を否定していません。
スパイは別として。そもそも「在日」も「左翼」もそれ自体は「法律用語」ではありません。それらを限定して取り締まるなんて条文には一言も書かれていません。
>ならば愛国者集団の自民党に政権を永久に就いて貰おう、そうすれば売国政党に秘密保護法を運用する余地はない
現実的にそんな事はあり得ません。愛国者を自称する人達は未来を読む力が欠如しています。
我々の次の代には民主党以上の左翼政党が政権を取ってる事もあり得ます。実際に政権交代は起きてますよね?。自民党の中身がまったく変わってる事もあり得ます。時の政権次第で解釈は変わると安倍晋三自身が言っています。
>秘密保護法はテロ国家に対して情報を漏らさない為の法律、勘違いは困りますね
条文を読んでください。全然違います。
定義が問題で国防に限定してないから反対しているのです。例えば人権救済法案といった悪法やTPPを秘密裏に進める事も可能になっています。
我々も「自衛隊の暗号プログラム」や「潜水艦の航路公開」の知る権利なんて求めていません。それ以外を問題にしているのです。
>TPPは日本の国益ですよ、
1%の大企業にとっては利益になります。しかし、日本全体で見ればデメリットしかありません。
食の安全、医療、雇用のすべてが崩壊し国の主権も他国に売り渡す事になります。おまけに大言論統制です。これでどうやって国益になるのでしょうか?。説明をお願いします。
因みに「TPPの問題点」はISD条項を含めて野党時代の自民党が散々指摘した上で反対していました。与党になった途端に裏切ったこれこそ売国行為です。
ガチガチの保守派である瀨戸弘幸氏もTPPには原則反対しています。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52796249.html
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52943952.html
フーさん。
>水無月さん暇なときあったら、どこまで論破しても良いレベルかのメール下さいw
フーさんの判断で自由にやって構いません。

2013-11-13 15:42 from 水無月(管理人)

No title

左翼は日本の害悪さん。
もう一言。国というのは「国土」があれば成り立つものではありません。国土と「国民」が揃って初めて国として成り立つんです。
私が自公維が嫌いな理由は国民を殺すからです。児ポ法改正、秘密保護法案、TPP、憲法改正、すべて国民を殺す悪法だから反対しているのです。右左は関係ありません。

2013-11-13 15:45 from 水無月(管理人)

No title

まぁネットサポーターでなければ愉快犯の類でしょうね

2013-11-13 15:55 from -

No title

次回の法務委員会の質疑は「民法の一部を改正する法律案(婚子外の問題)」で11月15日(金)午前9:50~だそうです。

2013-11-13 17:30 from - | Edit

No title

ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1383951559/
 
  ↑
上記のスレで、エアトスが暴れまくってますね
何が言いたいんだろうか?

2013-11-13 17:43 from ピチュ | Edit

No title

2013-11-13(12:32)さん
>エロ本業界の厳しすぎる現状について書きました - ダリブロ 安田理央Blog
http://rioysd.hateblo.jp/entry/2013/11/13/115853
これは、あくまでも個人的な見解でしょう。

2013-11-13 17:49 from ピチュ | Edit

社会保障を廃止・自己責任の徹底・軍事予算拡大が急務

管理人さん
一応名前変えた、あなたの主張わかりました
しかし主義主張は変えないよ
フー氏
あのさ~政治は論破云々じゃないのよ、論破したのに東京都の条例やACTAは何で本会議で成立したの?そういうこと
一生論破オ○ニーやってろ
そして自民党政府が今しなければいけないのは社会保障廃止と基本的人権廃止なんだよね
反対するブサヨは無視して自衛隊を国防軍にして社会保障費を軍事費にまわしていくでしょう
積極的にテロ国家を遠征空爆していくのは必須

2013-11-13 17:55 from 自民党親衛隊 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-13 18:15 from -

(´・ω・`)愉快犯のほうかニャ?

>自民党親衛隊氏
>積極的にテロ国家を遠征空爆していくのは必須
あちゃ~(´・ω・`)貴方自民党の足引張ってますね・・・。
というのも安倍総理理知問題解決にはわりと本腰をいれている模様(情報源青山繁晴さん)
そうあの拉致をしたテロ国家への空爆などしたら、同じ日本国民の拉致された方へと落ちる危険性がある。(同族殺しを考えてるんですね貴方は)
そして国際上認められていない空爆の仕方をしたら、折角世界で中韓の評判悪化がし、日本は評価の高い国なのに悪印象を与える事になる。
その責任は、与党となり、それを加速させたのは支持者。
早速貴方のような自民党支持者がいることを、党本部等へメールさせてもらいますね。
んまぁほんとに自民党の事考えるなら、貴方のような意見は言わないのにな・・・。
ただ最近はびこっている親中派(媚中派)がアメリカ、日本の中枢部に増えているから、自民党親衛隊氏がその工作員(下っ端)のなりすましも否定できないが面倒・・・。
(自民党の支持者を減らす工作員とも解釈できる)

2013-11-13 18:17 from フー | Edit

No title

>そして自民党政府が今しなければいけないのは社会保障廃止と基本的人権廃止なんだよね
そうなれば自民信者がいうブサヲだろうがその自民信者だろうが関係なく
国民全てを「たんぱく質でできた道具」扱いするだけだね。
「税金確保の為に全財産を没収します」と家ごと奪われていざ抗議しようが
基本的人権がないから相手すらされない。

2013-11-13 18:25 from ビースター | Edit

No title

まあ本当の支持者ならこんな程度の低い主張(笑)するわけないでしょうな
言葉の使い方からしてただのネットに毒された学生でしょ

2013-11-13 18:29 from -

No title

自民党親衛隊さん。
>基本的人権廃止
この国の未来を考えてませんね。御国の都合で剥奪できるようになれば国民は自分で自分の身を守る事ができなくなります。
TPP、人権救済法案、(一部の)在日を糾弾する事、すべて基本的人権が「平等」に保障されてるからこそできる事です。まさかとは思いますが「保守の言論だけは保証される」なんて夢みたいな事考えてる訳ではないですよね?。
>社会保障廃止
中国の様な超格差社会になって日本人そのものが弱体化してしまいます。どんな人でもそこそこの生活が出来る様に工夫するのは国家の責任です。広く浅く税金を取って国を円滑に動かすんです。その為には格差は是正すべきです。
>積極的にテロ国家を遠征空爆していくのは必須
そんな事をしたら日本は本当に中韓の言う様な「戦争国家」になってしまいますよ?。戦争というのは先に仕掛けた方が国際的には悪者になるんです。国際社会から孤立してしまいます。

2013-11-13 19:23 from 水無月(管理人)

No title

支持者じゃなく信者だね。
国が死ねって言えば率先して死にに行くのでしょうかね?
国が全財産差し出せって言えば喜んで差し出すんかね?
自分は逃れられると思っているのか?
自民を支持していれば自分は選ばれた人間とでも言いたいのか?
そんなのフィクションの世界だけの話にしてくれ。
そんなの国とは言わない。
人権を尊重しない独裁国家が好きなら北朝鮮にでも住め。
何もしたくない、生かされている状態がいいなら日本にいないほうがいい。
そんなに戦争を好むならアフガン、イスラエル方面にでも行け。

2013-11-13 21:24 from おいおい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-13 21:24 from -

No title

自民党親衛隊へ
あんた、正気で言っているんですか?
本当に、キチガイ沙汰とは思えませんね。
自称 自民党親衛隊を名乗るキチガイは、
北朝鮮・中国にでも帰りなさいな!
ここは、あんたの来る場所ではありません!
あんたのような、民主主義の敵は、唯では
済みませんよ!

2013-11-13 21:34 from ピチュ | Edit

No title

ピチュさん
気持ちは分かりますがもう少し感情を抑えた方がよいですよ。
(余り人の事は言えませんが)
気が荒れてしまっているのでしたらこちらの動画を視聴するのはどうでしょうか?
癒されると思います。
ttp://www.youtube.com/watch?v=_OlUW28bGLA

2013-11-13 22:12 from ビースター | Edit

アグネス、ユニセフ協会への中傷に反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000035-dal-ent

2013-11-13 22:50 from - | Edit

ふふり42号@消し炭 (@huhuri42)さんが20:35 11月13日(水)にツイート:
アグネス、ユニセフ協会への中傷に反論(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000035-dal-ent ”日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。” 残念どの団体でも出来ます。これが嘘つきのいうことね (http://twitter.com/huhuri42/status/400602868522029056)

2013-11-13 23:14 from - | Edit

No title

ただいまみんなのさんちゃんねるから帰って参りました。コメ欄が少し荒れてますね、大丈夫かなぁ。今回の放送は児童ポルノ法に関する新しい情報は無く、秘密保護法と解雇特区を取り上げていました。
ただ山田議員は青少年健全育成基本法案を警戒しており児童ポルノ法から青健法に切り替え、又は両方押し切って来るのではと危惧しておられました。引き続き情報収集をしているそうですが、最近山田議員が動くと与党が警戒しておおやけには情報が引き出せないそうです。
自分は前々回の放送で山田議員が「自民党内に法案をそのまま附則(漫画・アニメの項目)付きで通そうという動きがある一方で、附則を外そうとしている動きがあるらしく、みなさんがもうひと押ししてくれれば、もしかしたら附則は外せるのではないか」とおしゃっていたことに一筋の希望を抱いております(まぁ本当は廃案にできたら一番いいのですがね・・)。パソコンの調子がおかしいので申し訳ありませんが秘密保護法案の話は無しで。今日の所はこの辺で失礼させていただきます。

2013-11-13 23:35 from 名無しのゴンベ | Edit

自民党は21日までにに秘密保護法案を通したいらしいです
その日にアメリカから偉い人が来日するからとかなんとか
あくまで噂ですが

2013-11-14 00:49 from 名無し | Edit

No title

ITmedia News ‏@itmedia_news
TPPの草案か、知財関連の秘密文書をWikileaksが公開。アサンジ氏はTPPが表現の自由などに大きな影響を及ぼすだろうと説明^編 http://bit.ly/18rXapc
これってかなり重要では・・・?

2013-11-14 01:49 from W-B

追記です

英文の為、色々な方が翻訳、分析等をやっているようですが全容が見えてくるのに少し時間がかかるようです。

2013-11-14 01:56 from W-B

No title

NYタイムズが「特定秘密保護法は反自由主義的で下品な法」と批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00010003-noborder-soci

2013-11-14 07:24 from ビースター | Edit

No title

上のコメント内で紹介しましたTPP知財関連の続報です。てんたま氏によるツイートもあります。案の定やたら長いです。「やっぱり」と思う内容から「これは意外」という内容まで色々ありますが、まだ全部ではないようですが、この場を借りて、てんたま氏、深夜の中お疲れ様でした。
「TPPは歌も踊りも規制する」ジュリアン・アサンジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00010000-noborder-int
てんたま @tentama_go
著作権侵害の非親告罪化の部分を検索中だけど、ページ多くて泣きたい(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
Keisuke KATSUKI @kskktk
@tentama_go 多分81ページの上の方ですね。日本とベトナムは非親告罪化に反対しているっぽいですね。
てんたま @tentama_go
TPPですが、著作権保護期間の延長については日本は「各国の国内法及び締結条約にまかせては」という主張のようです。仲間はシンガポール(SG)・ブルネイ(BN)・マレーシア(MY)・ベトナム(VN)・カナダ(CA)。延長派は米(US)、豪(AU)、メキシコ(MX)
てんたま @tentama_go
法的な強制執行の部分に入った雰囲気だけど、「義務としない」のところに日本の名前がないような・・・日本は著作権保護期間には口を出してるけど、著作権侵害の法的対策や取締りについては口を出してない?
てんたま @tentama_go
著作権侵害の非親告罪化については日本は反対の立場のようです。仲間はベトナム。非親告罪化主張派は米、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、ブルネイ、チリ、豪、マレーシア、カナダ、メキシコ。かなり劣勢ですね・・・マレーシアは保護期間については仲間ですが、こちらでは相手方の様子・・
てんたま @tentama_go
プロバイダへの著作権侵害の監視義務付与については、日本は主張なし。反対派はチリ、ブルネイ、ニュージーランド、マレーシア、ベトナム、カナダ、シンガポール、メキシコ。ただし、項目によってかなり違い、スリーストライクでの回線切断となると反対はマレーだけになるっぽい。米、豪が賛成
てんたま @tentama_go
日本はプロバイダへの監視義務付与については立場を決めかねてる様子。略号はSG(シンガ)、CL(チリ)、BN(ブルネイ)、NZ(ニュージー)、BN(ブルネイ)、US(米)、AU(豪)、VN(ベトナム)、PE(ペルー)、MY(マレー)、CA(カナダ)、MX(メキシコ)、JP(日本)で
てんたま @tentama_go
ブラウザのキャッシュも著作権侵害の対象になってる・・・・(つまりは恒常的複製以外に一時的複製もアウト)。VN/CA/NZが反対。ベトナムは“例外と制限は国内法で定めるべきでは”という立場のよう。実演者(日本でいう著作隣接権ですね)についてNZは対象外を主張
てんたま @tentama_go
日本はブラウザキャッシュ等の“システム上生じる最小限の技術的な著作物の複製”については除外を主張してる立場のようです。仲間はCL/NZ/MY/BN。「一時複製物については各国の法の問題」主張が日本とCA
てんたま @tentama_go
著作権侵害の民事訴訟について「法定賠償金もしくは追加賠償金の少なくとも一方の実現」が義務付けに。商標侵害についても同じ。ただし日本は商標侵害については“実現可能に留める”主張。NZ/MY/BNが仲間。USは義務化主張。法定賠償金を十分高くすることにはVNが反対
てんたま @tentama_go
以下のものは特許権から除外が可とありますが、“種苗権は特許その他で保護すべし”とのことでモンサントへの媚びはしっかりですね・・・ >「ヒトまたは動物の治療のための診断、治療および外科的方法」と「植物や微生物以外の動物の本質的な生産プロセス」
てんたま @tentama_go
先ほどの「治療のための診断、治療および外科的方法」「植物や微生物以外の動物の本質的な生産プロセス」を特許から除外が可はドラフト条項じゃなく、NZ/CA/SG/CL/MYの追加提案みたいです。ごめんなさい・・・USがそんな条項を作るわけがないのでした
てんたま @tentama_go
USは「全動物(微生物含む)と植物」「診断、治療や外科的方法」「繁殖のための生物学的なプロセス」 とも一切合切特許権に入れなさいという主張のよう。ジャイアンですね・・ NZ/CL/PE/MY/AU/VN/BN/SG/CA/MXは除外可を主張。日本は治療法等について反対
てんたま @tentama_go
特許はMXがかなり怖い提案をしていて、「図や計画、心理的プロセス・ゲームのプレイ法・ビジネス手法・数学的手法その他についてのルールや手法、ソフトウェア、プレゼン手法その他、美的創作や芸術や文学作品」これらも特許で保護という主張・・・ここだけはUS以上かも・・・
ラ ハ リ ク @raharik
@tentama_go 凄い提案ですな……でも、これはさすがに反対意見多いのでは?
てんたま @tentama_go
@raharik 反対国が載ってないので、メキシコのは真新しい提案かもですね
ラ ハ リ ク @raharik
@tentama_go とはいえ、特許って「新規性」があるか「進歩性」があるか、とかを見られるものだと思うので、これまで使えてたものがいきなり使えなくなるかどうかというと怪しいようにも思うんですが……。
てんたま @tentama_go
@raharik これから出てくる手法対象でしょうね。といっても、プログラマの人達からしたらこれから先のアルゴリズムとか設計図法が使えなくなるかもなわけですけど(-。-;)・・・・・
ラ ハ リ ク @raharik
@tentama_go ゲームのプレイ方法って、ゲームルールって事なのかしら……。新規のゲームルール封印となると、既存のルールを組み合わせて作るしかなくなるという非常にしんどい展開になりますな……。
てんたま @tentama_go
ジェネリック規制に絡む「一部変えることでの医薬品の特許権の無限延長」は日本は立場を決めかねてる様子。反対はAU/PE/VN/NZ/CL/MY/SG/BN。当たり前ですけどUSは賛成。申請遅れなどの期間を5年を限度として補償する項目もあるみたいですね・・

2013-11-14 07:30 from W-B

No title

>名無しのゴンベさん
児ポを逃れても青健法があると思うと気が滅入りますね・・・。
青健法の場合どれぐらいの議員が反対してくれるかが分からないからある意味では児ポよりも闘いづらいです。
せめて漫画業界以外からも反対の声が挙がれば希望はあるのですが。
山田議員にまかせっきりというのもなんですが、これからも頑張っていただきたいです。

2013-11-14 14:26 from ぷーん | Edit

秘密保全法は反対なんですけど

>フーさん
秘密保全法に賛成していませんから、私は。
そもそも、私が
>戦中に広まった露骨な連帯責任制の思考で以て、物事を一括りに捉えて負のレッテル張り発言をしたり、それを拡散する発言等の行為を、民主主義と称して排他的な多数決の暴力を振りかざして正当化している世論はどうなのでしょうか。
>こういう世論って、結局は国家のやろうとしている統制と同じレベルだと思うのですけどね。
というコメントをしたのは、同族嫌悪でしか無いんじゃないか?
という事。
つまり、再び戦前戦中体質を作ろうとする政府与党を、同じく戦前戦中体質の思考から抜け出せない世論が批判するのは何とも滑稽な話だという事です。
対外国や自国民という話では無いんですよ。

2013-11-14 16:26 from 太一

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.