FC2ブログ

安倍首相、消費税8%を表明=「国の信認維持」―経済対策も、午後に記者会見 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

安倍首相、消費税8%を表明=「国の信認維持」―経済対策も、午後に記者会見

安倍首相、消費税8%を表明=「国の信認維持」―経済対策も、午後に記者会見
http://news.nicovideo.jp/watch/nw785760
[時事通信社 2013年10月1日(火)13時40分配信]


安倍晋三首相は1日午後、首相官邸で開いた政府・与党政策懇談会で、消費税率を2014年4月に5%から8%に引き上げると表明した。同日午後6時からの記者会見で国民向けに発表する。消費税率の引き上げは1997年4月以来2回目で、上げ幅3%は前回を上回る。家計や企業経営への影響を抑えるため、首相は5兆円規模の経済対策を実施することを併せて表明、デフレ脱却に引き続き全力を挙げる方針を明確にした。

首相は席上、「国の信認を維持し、持続可能な社会保障制度を次の世代にしっかりと引き渡していくため、14年4月1日に消費税を5%から8%に引き上げる判断をした」と言明。「経済政策パッケージを取りまとめた。その実行により、消費税を引き上げたとしても、その影響を極力緩和できると考えている」と強調した。

政府は1日午前、首相も出席して産業競争力会議や経済財政諮問会議を開き、経済対策の効果や消費増税の影響などについて意見交換。午後5時の閣議で消費増税と経済対策を正式に決定する。

首相が増税判断に当たって1日に最終確認することにしていた日銀の9月の企業短期経済観測調査(短観)は大幅改善。8月の完全失業率は悪化したものの、有効求人倍率は改善し、おおむね景気の回復基調を裏付ける形となった。

首相は景気の腰折れを避けるための経済対策で、企業の負担軽減に力点を置いた。東日本大震災の復興財源に充てる特別法人税について自民、公明両党は、首相の意向を踏まえて1年前倒しして13年度いっぱいでの廃止を検討することで合意。首相は、賃上げや設備投資を行った企業に対する減税も拡充する。公共投資を中心とする13年度補正予算案の編成も打ち出す。

復興増税の廃止前倒しには与党の慎重論が強いが、首相が事実上、押し切った。ただ、民主党は「まだ被災地が復興途上にある中、なぜ法人だけを外すのか」(野田佳彦前首相)と批判、安倍政権への追及を強める構えだ。


ぼちぼち更新を再開していきます。表現規制とは関係ないですが消費税増税が決定しました。2014年に8%に引き上げられます。自民党が勝った時点で決定事項みたいなものでしたが、安倍晋三の高支持もあって党内の慎重派も止められなかった模様。TPPと同じ展開です。

さらに太字の部分に書かれてる様に東日本大震災の復興財源に充てる「特別法人税」は今年一杯で廃止。これに関しては野田前総理の言う事が正しいでしょうね。復興はまだまだなのに意味が分かりません。

【消費税8%確定】安倍晋三、財務省に完敗…「これはだめかもわからんね」「これだけ支持率あって安定してる安倍政権でも財務省には勝てなかった。もう日本経済は財務省に殺された」「財務省は、IMF天下りを餌に米国グローバル企業に操られている」
http://www.news-us.jp/article/376316344.html


高支持率なのに財務省に負けたんじゃなくて「高支持率だから負けた」のです。国民は自ら増税反対の政党を潰して、増税路線の政党を圧勝させてしまった。それに加えてこの高支持率です。当然、財務省も強気で増税を進めます。これはある意味で民意が反映された形なのです。

因みに、これはTPPにも通じます。安倍晋三は元々アメポチでTPP推進派。それを勝たせた訳ですから交渉参加を強行されたのは当然の結果です。国民は絶対に勝たせてはいけない政党を圧勝させてしまいました。高いツケを払わされる事になりそうですね・・・。


■情報源:てんたま氏(http://twitter.com/tentama_go)

てんたま ‏@tentama_go
安倍首相の消費税8%決意会見がニコ生で中継されてるみたいだけど、コメントできなくしてある様子。自民のホームグラウンドのようなニコニコでさえ受けが悪いと承知してるんでしょうか・・・だからといって聞いてる人の怒りが収まるわけはないでしょうけど


てんたま @tentama_go
安倍首相が消費税の8%への増税をご自分の口で表明。「消費税率を引き上げたとしても、その影響を極力緩和することができる」んだとか。閣議での正式決定はまだですが、首相が表明して蹴られる情勢ではありませんので、これで決まりですね・・ http://www.news24.jp/articles/2013/10/01/04237320.html

てんたま ‏@tentama_go
安倍首相の消費税増税表明の発言全文→ “私は”で始まる文に「平成26年4月1日に国・地方を合わせた消費税率を5%から8%に引き上げる判断をいたしました」としっかり http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131001/plc13100114040012-n1.htm

てんたま ‏@tentama_go
安倍首相が本日(10/1)に消費税8%への増税発表方針と各メディア。日銀短観の結果は単純にいいとは言えない雰囲気ですが、増税が規定路線ということなんでしょうね・・ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131001/k10014932393000.html

てんたま @tentama_go
安倍首相が報道ステーションで「消費税増税は野田前総理の罠」と主張してたみたいですが、3党合意の増税法案には景気条項があり、景気を見て「その時の政権が上げるかどうかを判断する」とあるので、首相の判断で止めることはできたんですよねー http://thepage.jp/detail/20130704-00010001-wordleaf

てんたま ‏@tentama_go
そしてそもそも消費税増税の3党合意が成立した背景だって違法ダウンロード刑罰化を通したい自公と消費税を通したい民主野田氏周辺との思惑が合い、バーターした結果なのです・・つまり取引の結果であって、罠では全然ないんですよね・・・


てんたま ‏@tentama_go
消費税増税でATMの手数料も上がりそう。安倍政権が増税を決めたことを受け、金融界は自行預金者から徴収する利用手数料(平日夜間・休日)の値上げ検討に。105→108円になりそう http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013100100847


てんたま氏のツイート。安倍晋三は「報道ステーション」「消費税増税は野田前総理の罠」と発言した模様。増税まで民主党の責任にしてます。国民も舐められたものですね。御都合主義もここまでくると見事です。

社会保障を充実させる事を前提に増税を決めたのが民主党。それ以外に使える様にしたのは自民党。これがいわゆる「民自公三党合意案」です。民主党は「増税するかしないかは時の政権が決める」と言っていました。自民党は当然それを知っている筈です。因みに、自民党が社会保障削減を決めた事で民主党は三党合意から撤退しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

ビースターさん、DMMの解説ありがとうごさいました。・・会社名だったんですね。
さて、赤松先生からロビイングの情報とこんな記事を見つけてきました。
赤松健@新連載「UQ HOLDER !」 ‏@KenAkamatsu
【児ポ法改正案】自民党内の人事が昨日決まり、臨時国会の前倒しも無さそうなので、予定通り来週と再来週がロビイングの山場となりそう。引き続き、附則第2条(=漫画やアニメを規制するかどうか調査)の削除を要請していきます。
エッチなマンガは児童ポルノか
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38819

2013-10-02 14:27 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

こんな記事見つけたんだけど。
http://matome.naver.jp/odai/2138060077691071401?page=2
まぁあくまで予言だから外れる可能性大なわけだけど、今のアメリカの状態を見るとありえない話ではないと俺は思う。だからといって集団的自衛権の話が進むのもどうかと思うがな。

2013-10-02 16:25 from - | Edit

臨時国会の日程について

臨時国会の日程が判明。10月15日から12月6日までの53日間だそうです。
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100201001293.html
〔引用開始〕
政府、与党は2日、臨時国会を今月15日に召集し、会期を12月6日までの53日間とする方針を固めた。12月中旬から2014年度予算案の編成作業が本格化することを考慮した。政府筋が明らかにした。
 安倍晋三首相は政権の最重要課題を経済再生と位置付けており、デフレ脱却を確実にするため企業再編や設備投資を促す産業競争力強化法案などの早期成立を目指す。
 外交・安全保障政策の司令塔となる日本版「国家安全保障会議」の年内発足に向け関連法案の成立も急ぐ。特定秘密保護法案の同時成立も図るが、国民の「知る権利」侵害への懸念から反発も予想され、厳しい日程になる可能性も。
〔引用終了〕
児ポ法を含めヤバい法案が目白押しです。当初は5週間と言われていましたが…思ったよりも長くなりましたね。

2013-10-02 17:29 from K.J

No title

ニコニコでこういうのが
安倍首相、消費税8%を表明=「国の信認維持」―経済対策も、午後に記者会見
http://news.nicovideo.jp/watch/nw785760
ここでも「自民・安倍様は被害者」と庇う人間が・・・

2013-10-02 20:40 from ビースター | Edit

No title

えふすく ‏@FSQUARE
「はだしのゲン」なお閉架が3校 松江
http://www.47news.jp/news/2013/10/post_20131001182455.html
>保護者が開架に異を唱えた学校や、生徒の受け止めを不安視するケースなどで「教育的配慮が必要」との姿勢がにじむ。
てんたま ‏@tentama_go
米国の政府機関閉鎖がTPPに思わぬ影響を? 「バリでのTPP交渉で事務作業を担うUSTR職員の7割以上が自宅待機」に
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20131002128.html
以上です。ゲンは早く閉架が解かれると良いのですがね。
臨時国会の日程が決まりましたか!。53日間はろくに眠れなさそうです。自分も最後の追い込み頑張らなくては・・今日もろくに陳情メール送れなかったけど・・・。

2013-10-02 20:55 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

53日ですか・・・。
児ポの優先順位が分からないからなんともいえないけど、最悪時間切れになって欲しいです。

2013-10-02 21:28 from ぷーん | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-02 22:12 from -

No title

すこし前から思っていたのだが、
安倍首相って、頭か精神に何か障害があるんじゃない?、
とか思っていたら、7月位にはこんな記事があったのね。
安倍晋三に首相は無理だ 「強迫性障害」と週刊誌が報じた
安倍首相の精神と肉体の真相 (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/153.html
もし、こういうのが本当だったとして後に真実が知れ渡った時、
今、首相を支持してる人達はどう思うんですかねぇ。
「俺たちは、精神異常者を応援していたのか?!」
と、嘆いてみても後の祭りなんだが。

2013-10-02 22:40 from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-03 00:06 from -

No title

2013-10-02(22:40)さん
これが事実だとしても信者どもは
「俺達の安倍様は障害を持ちながら日本の為に・・・カッケー!!!」
と言って捻じ曲げて持ち上げるでしょう・・・
信者ってそういうのですから・・・

2013-10-03 00:07 from ビースター | Edit

こういってはなんですが、安部総理には国会での野党の追撃などで、よりストレスを与えて潰すようにした方がいいでしょう。
だってそもそもそれくらいに耐えられないやつに総理は務まらないし、それで潰れたら、無理してまた総理になったことによる自業自得というもの。
今でさえけっこう体調を悪くしているのならさらに追い撃ちをかけてやるべき。渡邉議員の問題なら、ネトウヨや自民党信者ですら擁護する者は少ないでしょう。
まずは渡邉美樹をどれだけ追い詰めれるかですね。
ワタミ関連の会社ではないですが、過労死で問題になった居酒屋の大庄が、最高裁で敗訴しました。大庄の過労死の裁判なんですが、最高裁も大庄側の敗訴になりました。
http://nishimiyahara-law.com/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%88%A4%E4%BE%8B%E7%B4%B9%E4%BB%8B/1085/
ワタミについての国会での野党の追及が気になりますね。

2013-10-03 04:49 from 12434

No title

このようなまとめを見つけました。在特会が秋葉原でデモを起こす模様でそれに反対する呼びかけを行っているようです。靖国神社放火事件がきっかけのようですが、何故秋葉原なのでしょう?。まさか単に秋葉原を物騒にしてイメージダウンをしたいだけとか・・・
秋葉原でヘイトデモ予定の在特会に怒りの声を上げるオタク達
http://togetter.com/li/571903

2013-10-03 06:33 from W-B

>W-B様。
それは正直怖いですね。明後日には秋葉原に行く予定ですから、その時に鉢合わせにならなければよいですが……
>12434様。
そういえば安倍首相は第一次安倍内閣の時に、還元水絡みで追及されたら、体調を下して首相の座を降りたんじゃなかったですか?
今回やたらと強気な姿勢なのも病気を隠す為の可能性もありますね。
あと、2ちゃんねるでエアトス関係の書き込みを見たら「金子川=エアトス」というのがありましたが実際はどうなんですかね?

2013-10-03 07:17 from ラビ | Edit

>秋葉原でヘイトデモ予定の在特会に怒りの声を上げるオタク達
http://togetter.com/li/571903
申し訳ありませんが、こういう憎悪表現って在特会だけの話じゃないのでは?
児ポ法に掛かる表現規制問題で、散々嫌い・気に入らないなジャンルに対する誹謗中傷やレゾンテートルにしようとする連中や連中の発言を目の当たりにしたので、そのリンク先の発言についても在特会やカウンターデモ隊と同様に逆にゾッとしてしまいました。

2013-10-03 09:23 from 元常連

No title

政治家から「安倍に勢いがあればバカでも当選される」、「選ぶ人がアホでも選ばれる人は立派」という言葉は当然聞きたくないが、当てはまっているのも事実である
これだけ国民がバカならヤクザと殺人犯だって当選されるし、立法府に出された悪法悪条例は難なく成立される
とどめは、安倍が「右翼の軍国主義者と呼びたいならどうぞ」発言、そして官僚が「復興は不要」、「じじい、ばばあは死ねよ」とブログに書き込むなど、権力側は、国民は敵ではないと考えるようになった
秘密保全法等で国民全員投獄というシナリオは今時の国民に相応しいではないか。こんなマヌケな最期を作るのは今時の国民である

2013-10-03 11:57 from - | Edit

No title

タンク汚染水、外洋に流出=入れ過ぎで漏えい、天板閉じず―福島第1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000055-jij-soci
東京電力福島第1原発の貯蔵タンクから2日に汚染水漏れが確認された問題で、東電は3日、汚染水が外洋に流出したことを明らかにした。タンクを囲うせき内にたまった水を入れ過ぎたことが漏えいの原因という。タンクは傾いた地形の場所にあり、天板を厳格に閉じずに使用していたため、端から汚染水が漏れたとみられる。
 東電の尾野昌之原子力・立地本部長代理は同日記者会見し、「(汚染水が)海へ出ていると考えている」と述べた。
 東電はせきの外に流出したタンクの汚染水の量を約430リットルと推定。汚染水には、ストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり58万ベクレルの濃度で含まれていたという。
 漏れたタンクから1、2メートルの位置には、外洋につながる排水溝がある。2日夜採取した排水溝の水からは、ベータ線を出す放射性物質を同1万5000ベクレル検出。より海に近い地点では同840ベクレルと、前日に比べ約7倍に上昇した。
 東電によると、漏えいタンクを含むタンク群は、西から東へと傾いた地形の場所に5基並び、連結して使用している。タンクは直径9メートル、高さ8メートルの円柱状。漏えいタンクは一番東側にあり、天板から10センチの位置まで水を入れていた。天板はボルトで留める構造だが、実際に締めていたのは一部分だけだった。
 2日午前中にせき内にたまった水をこの5基のタンクに入れる作業を実施。最も高い位置にある西側のタンクの水位計を見ながら作業していたため、低い東側のタンクの端から漏えいしているのに気付かなかった。

2013-10-03 14:09 from ビースター | Edit

【酷すぎる】母親「息をするのとDSやるの、どっちがいい?」 子供「DSがいい」 → 結末が悲しすぎた
http://matome.naver.jp/odai/2138071799797311101?guid=on&page=1

2013-10-03 15:38 from -

No title

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 ‏@MxIxTxBx
秘密保護法案 検討過程「真っ黒塗り」 情報公開請求に http://mainichi.jp/select/news/20131003k0000m040141000c.html
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 ‏@MxIxTxBx
重要法案目白押し=成長戦略・NSC、日程綱渡り-臨時国会 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201310/2013100200909&g=pol
記事中に児童ポルノ禁止法は出ていませんが、昨夜放送された山田議員のニコ生 http://goo.gl/jzFWxH によると今国会で審議される模様。

2013-10-03 16:59 from W-B

>ラビ様
当時は無くなった松岡氏をはじめ、農水大臣が変わる度に不祥事を起こしていましたね。
いずれせよストレスに弱いということは政治家としての資質が乏しいわけです。

2013-10-03 18:18 from 12434

産経のジュニアグラビアアイドル記事が掲載。マスコミによる児ポ改悪援護射撃キャンペーンが始まったかも。まだの人は地元自民議員への手紙やロビをお願い申し上げます。くれぐれも失礼に凸らないよう。
あくまでも実在の児童の保護には賛成ということが大切。児童ポルノの定義の厳密化、京都の条例が参考にできるかも。以上です。

2013-10-03 18:24 from -

No title

皆さんお怒りは当然ですが、こんな時こそ落ち着いてください!
私も怒り心頭でしたが、おかげで少し冷えました・・・
管理人さん
いや、自民党が何度目かの失態を見せてくれた事への批判は良いのですが、なぜ民主党が持ち上がるのですか・・・
>増税反対の政党を潰して、増税路線の政党を圧勝させてしまった。
民主党政権下で増税決定してますよ。野田首相を止められない時点で自民党と同じです。
圧勝と言っても、やっぱり自民党しか安倍さんしか・・・な空気の中微調整なんて無理でした。
そもそも民主党も、もう自民党じゃダメだ!な空気の中で圧勝してあの有様でしたし。
その空気を払拭出来ない時点で管理人さんも私も全ての日本国民は同じですよ。
おれは必至に叫んでた!では、ただ叫んでただけです。
ここで賢い僕の言う事を聞かないから!とか言い出すと、どこかのあの人と同類になって永遠に世の中に雑音扱いされます。気をつけましょう。
>安倍晋三は元々アメポチでTPP推進派。それを勝たせた訳ですから交渉参加を強行されたのは当然の結果です。
そんなことを言うとまた民主党はじめ野党はほとんど中韓朝への売国サヨクとか言われるだけですよ・・・。それもアメリカの方がまだマシとか付けて・・・
そもそもこの国に左翼政党は存在せず、居るのは売国サヨク党だけってのを民主党が嫌という程見せてくれた結果が、安倍自民の圧勝ですし。
いつの間に自民党別働隊呼ばわりされた、みんなの党が野党で一番マシになってるような。
維新の会は民主党という大ハズレを引いた日本人には博打過ぎますし、というか公明党の後釜狙ってませんか、橋下代表。
>民主党は「増税するかしないかは時の政権が決める」と言っていました。
それこそ責任丸投げでは・・・
>安倍晋三は「報道ステーション」で「消費税増税は野田前総理の罠」と発言した模様。
擦り合いですよ。私の周囲の評価は仲良く売国盟友です。
もはや自民党の一番の友好党は民主党ですよ。
総理のタブー 安倍首相が「強迫性障害」
2013-10-02(22:40) の方
ビースターさん
12434さん
ラビさん
ゲンダイってゴシップ誌ですよ・・・しかも他誌の記事がソースな上に「週刊誌」とだけでどこかも書いてません。
どうも「週刊実話」の2013年7月25日28号らしいですが、
ttp://www.nihonjournal.jp/web/jituwa_201328/index.html
これまたゴシップ誌です。
元記事を確認していませんが、ゲンダイの記事では診断した医師の名前もありませんし、実際に首相が診断を受けた記録の確かめようもない記事です。
実際に診断を受けていたとしも
>医師に相談したところ、強迫性障害を疑われたというのである。
疑われたって・・・診断されてないじゃないですか、日刊ゲンダイ、週刊実話。
こんなを間に受けていたら強力効果論信者から「メディアリテラシー」を批判されますよ。
余談ですが私は精神医学に懐疑的です。現代の異端審問官とすら思っています。言論統制したがる規制派にも多くいますしね(斉藤環先生のような反対派もいますが)
>今でさえけっこう体調を悪くしているのならさらに追い撃ちをかけてやるべき。
批判も非難もけっこうですし、職務責任をこなす資質を問うのは当然ですが、言葉を吟味してください・・・。
ここを始めて見る方、その他問題に関心を持ち始めた方にお願いです。
一昨日安倍総理が仕出かした失敗は思わず失言も出るくらいの怒りを買って当然の事だったとご理解出来る方だと信じますので、冷静に聞いてください。
とは言え、終戦記念日から2ヶ月足らずで矢が落ちる所を見せられるとは。
次の矢は吸い上げてばら撒く?福祉は?借金返済は?
TPP、消費増税、秘密保全法、民主党の悪い所ばかりなぞってれば、好い加減安倍さんしかいないが、安倍さんじゃダメだにもなりかねませんよ。
日本一の老害誌からですか・・・
>週刊文春  [10月10日号]   2013年10月3日(木曜日)更新
>「政高党低」が止まらない。自民党税制調査会の凋落◆自民党税制調査会・野田毅会長、山中貞則、安倍晋三首相
一読して見てください。そして地元議員へ発破を・・・。
首相に調子付かれ過ぎ、舐められ過ぎです。自民党議員。
元常連さん
憎悪表現も表現の自由ですからね。ただし、元常連さんの仰るように
>ゾッとしてしまいました。
こういう評価を受ける責任を払えばですが。
愛国無罪の醜態を世界中に発信されて日本人として連帯責任を負わされてますけどね・・・。
>在特会とカウンター隊
頼むから新大久保から出ないでください。

2013-10-03 19:22 from ネットマスゴミ | Edit

マスコミが世論の誘導活動を開始

マスコミが世論を誘導する活動を開始した様です。宗教団体や自民党あたりから圧力があるのでしょう。
【助けて下さい-子供性被害の現場から(上)】
児童ポルノ事件 借金…「やめられなかった」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131003/edc13100309550004-n1.htm
児童ポルノ/臨時国会で「単純所持」禁止を
http://www.worldtimes.co.jp/syasetu/sh130920.html
毎度の事ですが、ビラ配布のためのカンパをお願いします。
http://www.jafoe.org/
お金がなければ、上記サイトの下記ページでAmazonの
商品を検索して購入してください。
http://www.jafoe.org/request_flyer_distribution.htm
すでに70個以上の商品を買って頂いています。
これを700個、7000個と増やしたいです。
マスコミに対抗するには大規模なビラ配布しか方法がありません。
駅前で100枚や200枚配ったところで、
じゅうたん爆撃に対して、石を投げて応戦するよなものです。
第2回配布は東京都練馬区の予定です。
なお、お金さえ集まれば、それ以外の地域への配布も順次実施します。

2013-10-03 19:22 from M | Edit

>ネットマスゴミ様
真に受けてはいません。ですが、無理をして総理をやってるようには見えます。
人の弱味に付け込むようなやり方をするのもは気持ちのいいことではないです。しかし、仮にもしワタミの問題とかで野党から散々叩かれまくってダメになるようでは、総理をやる資格なんかないでしょう。
だから共産党にはがんばってもらいたいです。

2013-10-03 19:42 from 12434

No title

増税決まったとたん掌返し、日本で今一番いらない職種です。
>「引き上げられたらもう限界。安倍首相に『同じ生活をしてみて、節約できますか?』と聞いてみたい」
で検索をしてみてください。
突っ込まれまくってますが、もっと説得力有る困窮者は見つからなかったのでしょうか。
・・・そんな人達には断られたのかもしれませんけど。
あと、この取材を受けた人達は急に自分たちにカメラとマイク向けて来た連中は9月30日まで「増税決定か!?」とか圧力掛けたり、「増税やむなし!?」とか煽ってたり、私達の商品は生活必需品なので消費税を適用しないでください」(21世紀ではパソコンとカメラと筆記具と印刷代と通信費を非課税にすれば解決です)とか取引を持ちかけた事も知って置いた方が良いですよ。あと言ってもいない事を書かれていないかも。
ボイスレコーダーも買えない貧乏人、使えない年寄りとか嘗められているのかもしれませんが。
しかし突っ込んでる人達も・・・
おきまりの死ねとか自害とか・・・はともかく、二食にすればとか・・・健康で文化的な最低限度の生活って知ってますか。それで体壊して医療負担増大でまた増税と・・・。
糖尿病は贅沢病・・・ローマ帝国と通風から何も進歩していない・・・。まだ、高級料理のフルコースをガッパガッパ喰ってる人が罹る病気だというイメージなのでしょうか。
成人病大国でTPP推し付けのアメリカでの患者と食糧事情を見てみましょう。
糖尿病のホームレスがいるだの、好き勝手生きてきた人の医療費を払わされているだのの人を思い出しますね。
かつて庶民の健康を支えた質素な健康食は今や金持ちしか食えない高給食材です・・・。
>【助けて下さい-子供性被害の現場から(上)】
>児童ポルノ事件 借金…「やめられなかった」
被害者の方が実名顔出しですね。好い加減芸能界の動きに期待したい所ですが、これ以上問題を放置するなら、もう庇えないというか、庇いようがありません。
でも証言者の方についてちょっと調べてみたのですが・・・
芸暦も長くあんなに目にあっても現役なんですね・・・って・・・いや、ちょっと発言を鵜呑みするのもどうかとい言う所が・・・あまり被害者を批判したくないですけど。

2013-10-03 19:44 from ネットマスゴミ | Edit

No title

12434さん
本気で言ってるようにしか聞こえませんでしたよ。
まあ、ありえるな・・・でもゲンダイと実話だしwww
な感じでしたら、いいのですが。
とりあえずアレは余計というかマズイです!出来れば削除した方が良いですよ。
でしたら私も消して置きますので。

2013-10-03 19:48 from ネットマスゴミ | Edit

>ネットマスゴミ様
これもあんまり気持ちのいい考え方じゃないですが、「安部総理が本当にそういう状態ならある意味好都合かな」と思ったりしてるのも少しはあります。
しかし、彼は少なくとも打たれ強いタイプには見えないです。そこを上手く利用するのもありかと。
まあ、安部さんだけ潰せば済むという問題でもないので、それに固執しすぎるのも良くないですね。

2013-10-03 20:00 from 12434

No title

12434さん
いや、貴方が気持ち良いとかいう問題ではないんですが・・・失言だとも思わず改める気もないようでしたら、まず貴方個人の評価への言論の責任は受けてください。
>上手く利用するのもありかと。
あの、更に酷くなってるような・・・。
とりあえず釘は差させて頂きましたので。
これから出かけるので今日はこれで失礼します。

2013-10-03 20:09 from ネットマスゴミ | Edit

連呼失礼します。常に携帯から書き込んでいるので、コメントを消すことができません。
私はそんなにまずいことをいったつもりはないのですが、皆様や管理人様にとって迷惑になるのなら、申し訳ないのですが管理人様に消してくださるようにお願いします。

2013-10-03 20:09 from 12434

アメリカケツ舐め新聞社もとい産経の記事

>ネットマスゴミさん
>好い加減芸能界の動きに期待したい所ですが、これ以上問題を放置するなら、もう庇えないというか、庇いようがありません。
このケースちょっと芸能界に責任0ではないが、あまりないかと・・・。
ていうのも、「親の借金のため、子供が強制労働させられる(させられていた)」と自分は解釈、つまり芸能関係で仕事した分まだ実態が把握でき、問題が闇に(地下に)潜らずに済んだ。
そもそもこのケース児ポ改正しても救えませんしね。
チキさんがよくフィールドワークで調べた売春の実態のように、逆に地下に潜って危険だし、じゃあ母親逮捕して問題解決するか?借金減るか?という。

この場合は、厚労省動けよという気もします。(福祉の観点から)
改めて、この問題の権限は、厚労省、最低でも法務省管轄の事案にしていきたい(そういう風な意見にしてますが)
少なくとも警察関係じゃ微妙な対処療法にすらならない気も。

2013-10-03 20:17 from フー | Edit

No title

過疎地帯に鉄道インフラは本当に必要か?(反転なし)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/38201560.html
今度は過疎地域に鉄道は必要ないと言い出しました。この手の人たちお得意の自己責任という言葉も出てきています。

2013-10-03 20:25 from 380

>フー様
>アメリカケツ舐め新聞社もとい産経の記事
この記事ですが、実は三年以上前にも同じ内容記事を出しているものですから(写真はいつのものかは分かりませんが)、リアルタイムで起きている事案ではありません。つまり、ほぼ焼き増しですので、これを見て最近起きた事だと閲覧者に捉えさせるための産経の印象操作的な画策ではないかと判断しています。
また、小川さんはこの事件後もグラビアをやっていますし、本人も当時グラビアをやる事は同意していたと別の記事(同じく産経関連の記事)で言ってました。
なので、芸能仕事が悪い云々ではなくて「契約時の話と実際の仕事現場での話が違うという事だったが、家庭の事情もあり断ろうにも断れない状況で嫌な気持ちのままズルズルいってしまった」というのが根本的な問題部分になりますし、「記者の勝手な横槍を除外すれば」本人もそういう言い方をしているという事が分かるかと思います。
>改めて、この問題の権限は、厚労省、最低でも法務省管轄の事案にしていきたい(そういう風な意見にしてますが)
児童ポルノ禁止法改正は法務官僚が一枚絡んでるという話を聞いた事がありますので、法務省管轄は余りお勧めはできないかと思います。
それに、これは児ポ法ではなく元を辿れば労働環境に関する事案に限り無く近い話なので(というか児ポ法では解決しない話だから)、この話に加え、ブラック企業の問題や人材派遣絡みの問題、そして非正規雇用の問題といった事も絡めた全体の話として厚労省の管轄にするという方向のほうがスピーディーに事は動くと思うのです。
>少なくとも警察関係じゃ微妙な対処療法にすらならない気も。
児童のケアが大事だと散々警察は言いますが、所詮は検挙する事が目的ですからね。
本当に児童のケアをしたいなら、管轄を本管の厚労省に移すか、児童のケアに力を入れるような方針を打ち出すかどちらかにすべきだと言いたいです。

2013-10-03 21:40 from 太一

No title

西垣真知子「子どもの性的保護と刑事規制
http://repo.lib.ryukoku.ac.jp/jspui/bitstream/10519/5091/1/rd-ho-kn_015_005.pdf
東京新聞:大英博物館で春画展 巡回、日本では拒否:国際(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013100202000229.html?ref=rank
解雇特区、全労連が反対意見書 ブラック企業合法化懸念(朝日新聞デジタル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000044-asahi-ind
以上です。・・・自分たちの活動は実を結んでいるのでしょうか・・いや考えても仕方ありませんね。実っていようとなかろうと、行動することには変わりはありませんから・・今日も5人ぐらいしか陳情メール送れなかった・・・すみません独り言です。聞き流してください。

2013-10-03 22:08 from 名無しのゴンベ | Edit

No title

477 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 22:28:06 ID:cI1kW7hY0 [382/388]
第15回図書館総合展 10/29~31 10:30~18:00
著作権の最新動向と図書館への影響
12年度改正、審議会の動向、TPPの著作権への影響などを解説
ttp://2013.libraryfair.jp/node/1662
ttps://saas01.netcommons.net/shinshiken/htdocs/
講師:福井健策 氏(骨董通り法律事務所弁護士)
司会:末廣恒夫 氏(㈱資生堂 技術アライアンス推進部)
会場
日時
時間
主催
Twitter
神奈川県資料室研究会(しんしけん)@shinshiken
図書館総合展の神資研フォーラム、申し込みの受付を開始しています。
フォーラムに参加するには会員の方も非会員の方も申し込みが必要です。
こちらのページから必ずお申し込みください。
ttps://saas01.netcommons.net/shinshiken/htdocs/?page_id=138
ttp://twitter.com/shinshiken/status/380344581247623168
今年の図書館総合展のフォーラムで、著作権を取り上げるのは神資研のフォーラムだけです。
講師は弁護士の福井健策先生です。多くの方の申し込みが予想されますので、
参加希望の方は早めにお申し込みください。会員の方もお申し込みが必要です。
ttp://twitter.com/shinshiken/status/380345009519620096

2013-10-03 23:15 from HR | Edit

No title

480 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/09/28(土) 00:44:47 ID:cI1kW7hY0 [385/388]
文化審議会著作権分科会出版関連小委員会中間まとめに関する意見募集の実施について
ttp://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000657&Mode=0
〆切2013年10月26日
福井健策「TPP/著作権/情報のルールメイクの未来」
ttp://peatix.com/event/20424
2013/10/24 (木) 19:00 - 20:30 JST
768 名前:wiki編 ◆RQa8P7EGVx0I [sage] 投稿日:2013/09/27(金) 10:04:54.87 ID:3nkcH3zE0
福井健策「TPP/著作権/情報のルールメイクの未来」
ttp://peatix.com/event/20424
【イベント概要】
TPPで著作権などの知財が最難航分野となり、ようやくメディアの注目も集まって来ました。
「著作権保護期間の大幅延長」「非親告罪化」「法定賠償金」「ジェネリック医薬品規制」、
更には「反復侵害者のネット切断」規定など、交渉の最新の状況をレビューすると共に、
大量デジタル化・デジタルアーカイブの促進のため「保護期間短縮論」まで飛び出す、
欧米の近時動向を紹介します。
日本は、我々の情報社会は、次の5年間で何を準備すべきか。
少し、いつもより自由に想像の羽根を伸ばしたいと思います。

2013-10-03 23:17 from HR | Edit

No title

481 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/03(木) 06:36:52 ID:cI1kW7hY0 [386/388]
「女子差別撤廃条約実施状況第7・8回報告書について聞く会」の開催
ttp://www.gender.go.jp/kaigi/renkei/ikenkoukan/60/index.html
日時:11月8日、14時~16:30 開場13:30
〆切:11月5日、15時まで
場所:三田共用会議所 3階「大会議室」
第6回報告ではメディアの性・暴力・残虐表現ほか有害情報の規制に言及あり
女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約(CEDAW)
ttp://www.gender.go.jp/international/int_kaigi/int_teppai/index.html
482 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/03(木) 10:42:51 ID:cI1kW7hY0 [387/388]
特定秘密保護法案に反対する会長声明
ttp://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2013/131003.html
483 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/03(木) 23:02:59 ID:cI1kW7hY0 [388/388]
違法ダウンロード刑事罰適用でもソフト売上伸びず…日本レコード協会に見解を聞いてみた
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131003-00010001-realsound-musi
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/copyright/?id=6092564

2013-10-03 23:19 from HR | Edit

No title

ただいま帰宅。就寝前に・・・
12434さん
とりあえず12434さんは「まずい」とは思ってるという事で!
あんな事を本心で言ってる訳ではありません!と皆様ご理解ください!
あと、差し出がましいようですが、削除キーは設定して置いた方が良いですよ
自分も何口走るか解りませんし、ネット上での発言は半永久的に残った挙句拡散しますから・・・。
それと失言には小泉純一郎元首相式が一番です。
フーさん
落ち着いてください!相も変らずな産経新聞への怒りは痛い程解りますけど、フーさんまでイタくなっては損ですよ・・・。
芸能界はもう・・・ああ、ダメだ。産経以上に怒りと失望+酒が入った頭だと何言うか分からないので今日は止めて置きます。
>厚労省、法務省、警察
いっそ今度の改正案に、未成年者の芸能活動には当局の監督官を置く事にしたら良いかとすら思いますよ。
責任の一旦、握ってもらいましょう。
責任なんか入りません。利権だけください。ではなく本当に子ども達を守りたいなら・・・
太一さん
情報ありがとうございます。
言うまでも無いでしょうけど皆様。小川未菜さんに関しては慎重に慎重を期してください。
正直私も突っ込みどころがありますけど、あくまで被害者なんです。そして所在も責任も明らかにした証言者であり、マスゴミ十八番の「業界関係者A」などとは次元違いの存在です。迂闊に扱うと世論を一気に規制派に持ってかれそうでもあり、こちらにとっても心強い証人にもなりえる諸刃の剣のような存在ですので・・・。

2013-10-03 23:56 from ネットマスゴミ | Edit

No title

産経記事の【助けて下さい-子供性被害の現場から(上)】 の記事について。
“ジュニアアイドル時代の性的被害を訴える女性を調べたら色々ヤバかった - 今日も得る物なし” http://htn.to/nwPGGw
どうぞご参考までに。
甲賀志 ‏@hiroujin
街おこし企画のHPに警察が削除要請 みだらなイラスト http://t.asahi.com/cojq 鳥取は人権擁護法を条例化しようとした人権保護条例の件でもそうだけど、やたらお上が表現に介入してくるな。 はだしのゲンの撤去事件も鳥取だったっけ。

2013-10-04 00:06 from - | Edit

No title

赤松氏も御通夜ムードな感じです…
赤松健@新連載「UQ HOLDER !」 @KenAkamatsu
「知的財産」など協議へ…TPP閣僚会合開幕(読売新聞) - headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-… ★著作権侵害の非親告罪化は、ぶっちゃけ争点にさえなってない(><)。残念ながら、バッチリ導入されると予想。今後は悪意(または過剰な正義感)のある奴が勝つ世になるのでは・・・
teix410@イーグルス優勝 @teix410
@KenAkamatsu 国の連中はやっぱり漫画、アニメをつぶす気なのでしょうか?本当にうんざりですね。。。またこの国が嫌いになってきます…
綾神刹那 @417kei
@KenAkamatsu どこまでが対象になるんでしょうか?近くに風俗っぽい店の看板に許可を取ってないであろうエロゲキャラのがあったりするのですが。それに、コンビニの手書きポップに、キャラの絵を描くのもよく見かけますし。
同胞狩りの死神@幻想入り作業中 @DeathForHope
@KenAkamatsu 完全に既定路線ですね。先生の取り組みも、最早これで有名無実となったと思うと、残念でなりません。恐らく冬コミは開催される前に廃止になるでしょうね。そして創作活動そのものが禁止になるのも時間の問題かと。・・・先生の安全が心配になります。備えは万全を
同胞狩りの死神@幻想入り作業中 @DeathForHope
@KenAkamatsu これが日本臣民の選んだ答えです。というか非親告罪化は日本政府にとって、国民統制・弾圧・粛清の道具として非常に優れており、自ら提案している代物。既に完全合意されているも同然です。今後、同人界隈から全面敗北宣言が出るのは時間の問題でしょうね・・・
この「先生の取り組みも、最早これで有名無実となったと思うと、残念でなりません」というのがオーバーな表現なのか、事実に即しているのか掴みかねますが、赤松氏の反応を見ていますと…
てんたま氏のツイートにあった
てんたま @tentama_go
米国の政府機関閉鎖がTPPに思わぬ影響を? 「バリでのTPP交渉で事務作業を担うUSTR職員の7割以上が自宅待機」に news.goo.ne.jp/article/sankei…
これがTPP参加阻止に対して吉報になればいいのですが…(尤も、著作権の非親告罪化は自民党の悲願でもあるので、「TPP参加阻止=著作権の非親告罪化阻止」に繋がらないのが頭が痛いですが)

2013-10-04 00:12 from AAA | Edit

No title

W-Bさん
うわ、特定秘密保護法案の素案内容、タイトルを除き、黒塗りですか?
都条例のパプコメ公表も黒塗りでしたが、それを上回るとは・・・

2013-10-04 00:29 from ピチュ | Edit

>非親告罪化
オリンピックで中止される前にコミケそのものが無くなりそうですね…
そして国民を殺す決まり事が国民の知らないうちに行われているという

2013-10-04 00:39 from 名無し | Edit

管理人様へ
名前は出しませんが、「憎悪表現を表現の自由です」と言い出してる人がここにいますが、あれはほっといて良いのでしょうか?
一方で「児童の行動を監視しろ」みたいな事を言い出すような人でもあるみたいですけど。
ちょっと危ない人だと思いましたので、例の騒動を危惧して提言しました。
>10/4 0:06の名無し様
>“ジュニアアイドル時代の性的被害を訴える女性を調べたら色々ヤバかった - 今日も得る物なし” http://htn.to/nwPGGw
情報ありがとうございました。
これを参考にいろいろと調べてみます。

2013-10-04 01:14 from 太一

No title

AAA様>
赤松氏のリツイート内を一通り見ましたが、どうにもエアトスらしき文章を見かけます。
>同胞狩りの死神@幻想入り作業中
@KenAkamatsu 完全に既定路線ですね。先生の取り組みも、最早これで有名無実となったと思うと、残念でなりません。恐らく冬コミは開催される前に廃止になるでしょうね。そして創作活動そのものが禁止になるのも時間の問題かと。・・・先生の安全が心配になります。備えは万全を
>同胞狩りの死神@幻想入り作業中
@KenAkamatsu これが日本臣民の選んだ答えです。というか非親告罪化は日本政府にとって、国民統制・弾圧・粛清の道具として非常に優れており、自ら提案している代物。既に完全合意されているも同然です。今後、同人界隈から全面敗北宣言が出るのは時間の問題でしょうね・・・
>同胞狩りの死神@幻想入り作業中
@qc5qzuro0c リプども。
報道圧力に、反対意見に耳を貸さない自民党執行部
さらにそれを後押しした民意一方で反対派には良い話題は何一つなし
正直、震災が起きた時点で、表現規制反対運動は負けていたと言わざるを得ません
民意は統制を望んでいる、これでは勝ち目などありません
>同胞狩りの死神@幻想入り作業中 ‏@DeathForHope 5時間
@qc5qzuro0c それとどうもTPPと児ポ法改悪しか見えてないようなんでいくつか述べときます
・秘密保全法のパブコメの反対意見8割を「特定思想の持ち主」と決め付け黙殺宣言
・そもそもコミケは竹花に会場使用禁止命令をいつ出されてもおかしくない
・著作権侵害非親告罪化は日本提案
一旦きります。

2013-10-04 06:27 from EIYA | Edit

No title

連投失礼致します、↑の続きです。
>同胞狩りの死神@幻想入り作業中 ‏@DeathForHope
以上の観点からもわかるとおり、自民党政権は「国民統制・弾圧・粛清・浄化」を政権の目的に据えています
そんな相手が話を聴いてくれるわけがない
敵はこちらを殺そうとしているのは承知のはずです
正直、ロビイングやデモの段階も通り越している気がします
他に返信されている方が赤松氏に知的財産の件で質問したり氏を諦めないでと励ましたりしている中、この『同胞狩りの死神』は返信を繰り返し赤松氏を挑発する発言を取り煽っていました。(当然、ご本人はお仕事もあり現時点では返信をしていません)

2013-10-04 06:37 from EIYA | Edit

No title

例の産経絡みの小川未菜さんについてですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%9C%AA%E8%8F%9C
上記リンク先によると、
<転載開始>
2006年に「森野果鈴」名義でセミヌードDVD『森野果鈴 18歳』を発売[3]。 その後2007年に今度は中学生の小川未菜としてデビュー。
『森野果鈴 18歳』は内容的に18歳未満は出演不可能なDVDであり、2006年の段階で18歳以上であったことは確実で、年齢詐称が強く指摘されている。
つまり彼女の経歴においていわゆる「ジュニアアイドル」であった時期はただの一時期も存在せず、 それにも関わらず元ジュニアアイドルを自称し、 児童ポルノ関係のインタビュー記事で「ジュニアアイドルの時に性被害を受けた」と話していることが強く批判されている。     また同時にそういったインタビューを掲載しているフジサンケイ系列のメディアについても、「報道メディアとしての最低限の倫理にかけている」と批判の目が向けられている。
<転載終了>
と書かれております。
作品についても脚注のところでリンク先表示がありますので、間違いないかと思います。

2013-10-04 11:06 from 太一

No title

EIYA さん
同胞狩りの死神は何かとアレな発言の目立つ人と言うか
見れる範囲の過去に遡ってもそれしかない人ですが
エアトスかと言えばちょっと微妙、エアトスが良くやる自演に似た所もありますが
それにしても2009年頃からあるアカウントだし、何とも言えませんが多分違うんじゃないかな?
古いアカなので最近の乱造アカとはパターンが違うだけかもしれませんが
ただそこに絡んできてる、せがた三四郎@qc5qzuro0c は間違いなくエアトスです

2013-10-04 12:05 from - | Edit

No title

EIYA様
2013-10-04(12:05)名無し様
同胞狩りの死神氏は、何というか「諦めの境地」に深く入り込んでしまっている感じがしますね。

2013-10-04 12:32 from W-B

No title

2013-10-04(12:05)の名無し様
W‐B様>
昔からの常駐者でしたか。
APEC・TPP会合欠席=政府機関閉鎖、外交・通商に打撃―米大統領→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000052-jij-asia
>米政府は3日、オバマ大統領が7、8両日にインドネシア・バリ島で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会合と、9、10日のブルネイでの東アジアサミットなどを欠席すると発表した。野党共和党との対立により予算が成立せず、米政府機関の一部が閉鎖されたのに伴う決定。バリ島でオバマ大統領は環太平洋連携協定(TPP)交渉の首脳会合も主宰して大筋合意を目指していたが、欠席により外交・通商面で手痛い打撃を被ることになった。
会社へ診断書が必要になったので、休日もかねて健康診断へ行ってました。偶然病院待ち合いのTVにてこのニュースを見たのですが、どうもTPPの雲行きが怪しくなってきた模様です。ただ米国側も上が下を説得出来なければどうにもなりませんが。

2013-10-04 16:05 from EIYA | Edit

No title

国民は自ら増税反対の政党を潰して、増税路線の政党を圧勝させてしまった。それに加えてこの高支持率です。
違います。圧勝させたのはアメリカであり、衆院選挙、参院選挙ともに不正選挙です。同じ筆跡の票がたくさん発見されています。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201310/article_31.html
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201310/article_22.html
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_204.html

2013-10-06 16:13 from こなふきん | Edit

No title

増税やめちくりー・・・

2013-10-17 23:14 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.