FC2ブログ

【拡散希望】児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 架空創作物の所持禁止に言及! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【拡散希望】児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 架空創作物の所持禁止に言及!

児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 1
http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/blog-entry-192.html
児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 2
http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/blog-entry-193.html


No title
片山さつき”初音ミク葬式”論理にネットあ然 ミク葬式動画が作られる
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67909459.html?1372990956


2chでも結構効いてるみたいですね片山さつき発言
ありがとうございます片山さん
私達にはいい追い風になるかもしれませんね

2013-07-05(11:25) : URL : 編集


http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2487.htmlの続きです。参議院議員選挙党代表者討論会の文字起こし版。文字にして改めて見てみれば規制派議員の異常性がよく分かります。御浚いとして。参加者の主張は以前御紹介した党首討論と変わりません。長妻昭氏(民主党)⇒取得罪新設。単純所持禁止&創作物規制に反対。小池晃氏(共産党)⇒現行法で十分という認識。単純所持禁止&創作物規制に反対。柿沢未途氏(みんなの党)⇒単純所持禁止には言及しませんでしたが創作物規制は反対。同党は規制派寄りでしたが山田太郎氏のおかげで慎重寄りに?。元々党議拘束が無い事が売りなのでやり方次第では心強い味方になり得ます。

自公維議員。単純所持禁止新設の意思は固い模様。創作物規制に関しては温度差はあるものの「架空創作物の所持禁止」を視野に入れてる事は明らかなので参議院選の結果次第で一気に話が進む可能性があります。出版業界を中心に「政治活動」をきちんとやって徹底抗戦しないとこの状況は打破できません。

片山さつき(自民党)⇒まずは「お前の言ってる事がクルクルパーだ」と突っ込むとして。初音ミクを例えに出した事は反対派だけでなく様々な反応があります。しかし〝片山さつき〟という政治家が「初音ミク」の存在をどう思っていようと「どうでもいい事」なのです。

問題はニコ生とはいえ「公の場」「政治家」「二次元キャラクターに入れ込むと頭がクルクルパーになる人が居るから規制すべき」と言い切った事です。要するに「創作物が好きな人は精神異常者」と言い切った訳です。

曰く「扇情的な二次元の未成年性描写と実際の犯罪行為の間の因果関係が存在しないとは言い切れないから規制すべき」という異次元の論理。規制派に共通するゼロレトランス的な考え方です。

上田勇(公明党)⇒論点がズレてます。萎縮効果について理解できてない様子(確信犯?)。山田宏(維新の会)⇒同じく論点がズレてます。地味ですが危険な人物の様です。自公維議員は児童ポルノの問題を「社会法益」で考えてますね。創作物の問題は本来「調査研究」もクソも無くて「別の法律で議論しろ」の一言で終わりなんですよ。

≫私達にはいい追い風になるかもしれませんね

結局は「選挙に参加するか否か」です。片山さつきの様な異常な政治家を支持する層は確実に存在します。そういう人達は特定の団体高齢者が多いのでちゃんと選挙に行ってるんですよ。しかし反対派片山さつきを非難する層若者選挙に行かない人が多いのです。国民を殺す議員がのさばる理由はこれなんですよ。


■情報源:てんたま氏(http://twitter.com/tentama_go)

りんねーさん @aokaze_rn
.@tentama_go あのご老人は非実在が増えてる今のほうがなかった昔より凶悪犯罪が少ない矛盾をどう説明するんだろう……

ちぇふち @cheftiee
@aokaze_rn @tentama_go
世の中の昔は良かった、今は凶悪化してる、最近の若者は……という人達にそこを問いたいですね。死亡率犯罪率犯罪の凶悪さ全て下回ってる事実

てんたま @tentama_go
@cheftiee @aokaze_rn ある意味「昔はよかった」は様式美ともいえるのですけど、それで根拠やデータもなしに規制までいってしまうとされる方はたまらなくはありますよね・・・

尻P @nojiri_h
まあ「初音ミクが死んだら」は仮定なので、それはいいんだけど、「児童ポルノ的な、扇情的なものをしょっちゅう見せられて、それが犯罪に走らないと言い切れるのか」というロジックは悪質だよ。犯罪者はある確率で必ず発生するので。

てんたま @tentama_go
@nojiri_h 「問題が起きたらどうする」は規制派がよく使う手ですが、ゼロトレランスを要求する悪魔の要求です。ただ、表現規制問題になじみのない方はこれで結構感化されやすかったりするんですよね・・・


連坊小路・きょーねぎ・アキラ @kyonegi7
@katayama_s 片山さんの発言が話題になっていますが、初音ミクは音源を制作するソフトなので死んだりすることはないのですがご存知だったでしょうか?それと初音ミクと性犯罪が結び付くこともよくわかりません。きっと片山さんはなにか勘違いをしてしまっているのかなと思いました(笑)

片山さつき @katayama_s
@kyonegi7 実在しないキャラクターの児童ポルノを規制すべきか、の論点で、初音ミク並のリアルな動きの女児を主人公にロリコンボルノが描かれたら、それには誘発効果あるかもしれない、という仮想的な例ですよ。ドカベンの妹の入浴場面などには犯罪誘発の恐れはありえないでしょう。


てんたま @tentama_go
片山議員のアレはこう?「初音ミクは日本一売れてる歌手の一人。力石の葬式例があるから、ミクの場合もきっとそうなる。そういう(非実在にも強い影響力のある証明のような)アイコンが作られ、若い人がどんどん(非実在の世界)に入っていく中、煽情的なものを見せられて犯罪に走らないといえるのか」

てんたま ‏@tentama_go
@th20nagatsuki いえいえ((・・ )( ・・)) 片山議員の補足ツイートも合わせると、「自分たちの時代も力石の葬式などその傾向があったが、最近は有名歌手としての影響力まで持つ初音ミクが出てきている」非実在の影響力がより強化されてるのでは、そういった文脈かと

てんたま ‏@tentama_go
@th20nagatsuki あそこは納得しなくてもいいと思いますよ(-_-;) というか、あそこがむしろ今回一番騒がれてしかるべき(身振りとはいえ差別表現なので)と思いますが、初音ミクさんの知名度も絡んで完全にあさっての方にいっちゃいましたね・・・

てんたま ‏@tentama_go
それよりも片山議員が思った以上に児童ポルノ法の世界情勢を知った上で、それでも規制の線引きの必要性に触れてることが驚き・・・各国の判例も見てるみたいだし、ロシアでも単純所持禁止が通ったって反対派でも結構知らない方いるんじゃないのかなぁ?


情報募集中。ロシアで単純所持禁止が通った事は知ってましたが詳細を御存知の方は教えてください。ロシアの「児童ポルノの定義」や「どんな条件で単純所持と判断されるか?」等です。(ロシア語は読めないので)まとめサイトのリンク先でも結構なので宜しく御願いします。

No title
>片山さつきが初音ミクの名前を出して、オタクバッシング、いやオタク差別を平然と行ったことに唖然としたわ。ボカロ聴いたり漫画アニメ見たりしたらクルクルパーになるんですって

初音ミク(ボーカロイド)に関して規制派のツイートです。

https://twitter.com/kenzenca/status/352897424697729024
梁家 善亮 ‏@kenzenca
「ボーカロイド」とは何かという質問をされました!金子川さんは音楽鑑賞すらしない人ですが、そもそも私達は「そのキャラクター達に対し性暴力的表現がされていること」を以前から問題視していましたので、それを中心に説明を行っておきました

https://twitter.com/kenzenca/status/352903242029608960
梁家 善亮 ‏@kenzenca
人が何を考えているかを察知することができる技術があればどれだけ便利でしょうか

https://twitter.com/kenzenca/status/352904044542562304
梁家 善亮 ‏@kenzenca
青少年は決められたことに対して忠実に守るだけでいいのになぜ余計な事を考えようとする人がいるのでしょうか?これもまた日本を危うくする原因にもなっています

片山さつき ‏@katayama_s
児ポ法案のことも、7月5日23時スタートのYouTube「さつきチャンネル」第一回「クールジャパン」の中で、取り上げる予定です!ぜひご覧ください!


本日5日の23時に片山さつき氏がネット放送をやるようです。規制派との関連はわかりませんが、初音ミク(ボーカロイド)に関してある事ない事言わなければいいのですが・・・

2013-07-05(08:31) : W-B URL : 編集


No title
片山さつき氏の初音ミク発言についてこのようなブログ記事を見つけました。

片山さつき「初音ミクは扇情的だから規制すべき」……児童ポルノ法案で初音ミクが消滅する可能性/では誰が片山さつきにそんな知識を吹き込んだのか?
http://blog.livedoor.jp/toratugumitwitter/archives/29153219.html


2013-07-05(20:56) : W-B URL : 編集


梁家善亮のツイート。電波同士惹かれ合う様ですな・・・。ボカロについて金子川に吹き込んだ模様。単なる妄想家に見えますが金子川は確実に政治活動的な事をしてると思われるので要注意。リンク先「とらつぐみのTwitterまとめ」に書かれてる事は強ち間違いでは無いと思います。

≫金子川さんは音楽鑑賞すらしない人ですが、

確かにブログでそんな事を書いてました。自分が特殊な家庭環境で育ったからって人に押し付けないで欲しいですよね。ちなみに秋葉原無差別事件の加藤智大は漫画等を自由に見せて貰えない環境で育ったらしいです。厳しい家庭環境で育った人が重犯罪を犯すケースは多いそうですよ(苦笑)。

≫青少年は決められたことに対して忠実に守るだけでいいのになぜ余計な事を考えようとする人がいるのでしょうか?

青少年を「人」として見てない奴が「健全育成」なんてほざいてる訳です。これ青少年は怒るべきなんですよ?。本当に胸糞悪いですがこれは自民党維新の会(石原慎太郎)等の保守政党の考え方に共通します。これが特定の団体や一部の高齢者にウケが良いんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

表現規制にも積極規制推進だったはずの柿沢氏が反対発言したのには驚いた。
萎縮が理解されていないだとか反対派の意見無視な政治は間違っているとか。規制派の問題はまさにそれらだ。

2013-07-06 22:53 from -

No title

すげえ・・・・・・「青少年は言われた事にただ従え」と取れる発言しちゃえるんですな、彼らは
困った事にやはり若者はあまり選挙に行かない様です。行くのは法律に関心のある層やオタク層・・・・・・そう、オタクって槍玉に挙げられますが実は選挙に行ってる方なんですよ
でもオタクじゃない若者の方が人口的には多いわけですから、結果どうなるかは都議選見ればわかります
このままでは参院選も同様の結果になるでしょう、オタク以外の若者に「なんとなく自民」ではない投票をしてもらえるか、が鍵になりそうなんですが・・・・・・

2013-07-06 23:13 from トライバル | Edit

No title

「見せることで」問題が起きたらどうする、という主張をするのであれば、「なくすことで」問題が起きたらどうする、と返されたらどう答えるんでしょうね。

2013-07-06 23:23 from - | Edit

No title

規制派でも、確信犯と間違えた知識を持つ人(規制派にロビイングされた人)がいると思う。
規制派→反対派、慎重派になるのは間違えた知識を持っていた人とか、党内で強く反対する議員や、世論の反対意見に説得されたりした人。
共産小池氏、みんな柿沢氏など。
維新は桜内氏とか反対しているみたいだが、どうなんだろう?
党内で賛成と決まってしまっているのだろうか?
この政党は、党内でどういう手続きがあって意思決定されるのか良くわからない。

2013-07-06 23:44 from

No title

参議院議員 山田太郎 ‏@yamadataro43
どうして漫画やアニメがこんなに馬鹿にされていてみな怒らないのかな?私なんか国会で怒ってことあらば、委員会などでも総理捕まえて吠えているのですが。 RT @tandyklover
参議院議員 山田太郎 ‏@yamadataro43
すごいですね。漫画・アニメはくるくるパーで、中にはオウムの様な人がいると。でこれでどうして炎上しないのでしょうかね?こんなこと、与党の国会議員がどうして言っていいのかな。本当に驚きです。この人たち、自分たちの感情でなんでも権力を行使するのでしょうかね
確かに片山さつきの件での反応は静かですね。

2013-07-07 00:11 from

とりあえず

>片山さつき氏発言
自民党のHPから党本部にメールで抗議はしておきました(´・ω・`)。
(当たり前ですが罵詈雑言でなく、論拠(コメント)が無茶苦茶っていうことと、自民党のイメージ悪化しますよ~と、彼女は自民党にとってマイナスになります!みたいな忠告)
青山さん曰く、政治家はちゃんとメール見てるとのこと。
なので時間ある方は抗議したり、忠告してみては?(´・ω・`)b

2013-07-07 01:21 from フー | Edit

No title

たるい良和氏が当選するといいですね
個人名で15万票ほど入れば当選するのですが、たとえば赤松健さんのフォロワーが6万人、この内何人が投票に行くのかというと、やはり半分程度ではないかと思われます、本当にネットの規制反対派が総力を上げれば10万票ぐらい動きそうなものですが……
オタクと言っても流行りの漫画を読んで話のネタにしている程度でオタクを自称している人が殆どでしょう
オタクではない一般の若者の方が圧倒的に多いですよねやっぱり
要するに動物にしろ人間にしろ、自分のナワバリが侵されると反撃するんですよ
規制派が規制派だけのディストピア国家を作りそこで勝手に生活している分には問題ない
その思想を他者に押し付けるからいけない
投票に行くオタクは自分達の領域が侵されていることに危機感を持ったからで、それに気づかない一般人は選挙に行かないのでしょう
自分だってこんな表現規制が問題にならなければ投票に行きませんでしたよ
所詮間接、代表民主制ってのは野球やサッカーと同じで、あるチーム(政党や議員)のファンになり応援する行為であって
興味がなければ応援しない、投票もしない、やりたい人で勝手にやれとなるのでしょう

2013-07-07 01:27 from -

No title

このようなツイートが
らめちー ‏@kirika 1時間
なんていうか、あまりにも恐怖しか湧いてこないんだが、日本ってこんな酷い国だったっけ?
開く 返信 リツイート お気に入りに登録 その他
玄くま ‏@45Bears 1時間
@kirika 正直言えば「イエス」です。昔から、少なくとも表現規制に疑問を持つに至った20年以上前から狂った状態ですよ。グラスに収まりきらなくなった狂気が溢れでて目立つようになっただけですもの。

2013-07-07 01:31 from d.s

No title

おはようございます、気になる記事がありましたのでリンクを。
あの社会派セールが帰ってきた 札幌のPCショップが「選挙に行くとエロゲが安くなるセール(切実)」開催(ねとらぼ)→http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/05/news106.html
>「大反響を呼んだ問題の社会派セールに是非ともご参加を!」――美少女PCゲームなどを扱う「パソコンショップMK 札幌駅前店」(札幌市)が「選挙に行くとエロゲが安くなるセール(切実)」というなんともユニークな試みを7月21日~7月25日まで開催します。
>これは7月21日投開票の参院選にあわせた企画。投票会場でもらえる証明用紙をお店に持っていけば、ソフトをお得に買えちゃいます。「エロゲが安くなる」とありますが、18禁ソフトだけでなく全年齢向けPCソフトや業務用ソフト、乙女ゲーなども対象となっています。
ちなみに去年の12月衆議院選挙にも行ったそうです。不謹慎ではありますが、買い物的な意味ではかなり良いと思います。品物が安く買えお店の客も増え選挙の投票率も上げられますし。

2013-07-07 06:57 from EIYA | Edit

No title

邪推になってしまいますが、渡邉美樹氏の出馬は安倍総理直々の要請というは有名(?)な話ですが、もしかして自民党は「労働基準法の改正」を目論んでいるのでしょうか?

2013-07-07 11:07 from W-B

勿論でしょうね…ホワイトカラー・エグゼンプションを思い出せば。

W-B様へ~。「自民党は労基法の改正を狙っているのか?」とのご推察について私見を述べます。
当然狙っているでしょう。
と申しますのも、確か前回の安倍政権当時、財界からの意向を受けて「ホワイトカラー・エグゼンプション」なる制度の導入が検討された事を、自分は覚えているからです。つまり「ホワイトカラー」の職種に、労基法で定められた残業の制限をとっぱらおうとしたかと記憶します。
最初は「一部」に導入、そのうち「範囲を拡大」、最終的には「労基法を骨抜き」にしたかったのでは…?と、当時の自分は邪推したものです。
この当時は「残業代ゼロ法案」と、多くのメディアが非難し結局、「ホワイトカラー・エグゼンプション」は立ち消えになったかと…。
勿論「安くorタダで勤労者を使役したい」動機そのものが反省された感は無く(必死に「残業代ゼロ法案」という言い方を言い換えようとしていた様な?)、いつでも同様の法案の再提出はありうるとみて余り間違いでもないかと愚考します。まして支持率が高ければ。
今回の「ワタミ出馬」は、前回の安倍政権で頓挫した「残業代ゼロ法案」の雪辱を狙ったのかもしれません。安倍総理としては「ブレない」訳ですね(苦笑)

2013-07-07 11:30 from ふぶら

No title

>てんたま @tentama_go
自民がTBSの取材を当分拒否。電気事業法改正案などが首相欠席による参院の問責可決で廃案になったのを「責任が全て与党側にあると視聴者に誤解させるような内容があった」と主張。これ、他の自民の動きも絡めると表現規制的にすごく危ない兆候です
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070401001811.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000009-asahi-pol
>てんたま @tentama_go
他党の党首に自民メディア局長が「黙ればばぁ」→「国会の野次みたいなもの」お咎めなし
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013062902000121.html
この状態でメディアには「正しく報道してない。取材拒否」(どこかの市長?)、外交官はもっと柔らかな文面で内容自体は頷けるものなのに処分・・
●ああ・・段々と言葉の重みが軽くなっていく・・・・
主に安倍総理、高市早苗氏、片山さつき氏など自民党議員はただ言葉が無茶苦茶で軽くなっただけでなく思考も偏見に満ちたステレオタイプで軽薄だ。
しかも彼らはアベノミクスへの期待感と支持率の高さでなりふり構わず傍若無人に振る舞い、暴言失言を吐き、マスコミはその勢いに逆らえずだんまり状態、止めるものいない状態の自民党は段々と傲慢で乱暴にになって行く・・・
しかし某週刊誌らの一部では自民は順風満帆に見えるが中身はバラバラボロボロだというし、アベノミクスは海外で絶賛だと自民と大手マスコミは自負してるけどそれと同時に皮肉もしくは滑稽な揶揄も多い
>アベノミクス 海外では絶賛との報道多いものの揶揄も目立つ
http://www.news-postseven.com/archives/20130702_197348.html
>アベノミクス「異次元金融緩和で日本経済は安楽死する」- アサ芸プラス(2013年5月28日09時58分)
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_13843
●アベノミクスは今のところ絶好調だが急激な政策なため、参議選勝利後、アベノミクスの好調振りは長く続くとは思えない、このまま効果が衰退する可能性がある。
その衰退を止めようと彼らは必死でも稚拙な思考や矛盾で意味不明の言葉だらけの彼らつまり今の自民では恐らく無理だろう。

2013-07-07 11:42 from じょも | Edit

No title

やっぱりなんだかんだ言っても"テレビ"なんですよね
影響力が無くなったとか2chでは言われてるけど
やっぱり何が一番ってテレビで取り上げないことには何も始まらないんですよね
本当おかしいと思います、最近のマスコミ
こんな発言大問題ですよ>片山さつき発言
オタクに人権は無いと言い切ったもんですからね
週刊誌とかネットでは取り上げてくれるんですが…

2013-07-07 11:46 from フリー

No title

安倍総理がワタミの社長を直々に擁立した時点で間違いなく労働の改革を狙っているとは思います。
ユニクロと並んであまり良い噂を聞かない企業ですから。
正規雇用を解雇しやすくしたりと計画は進んでるように思います。
全体を見ていると小泉路線を継承していますね。

2013-07-07 13:59 from

No title

1つ聞きたいんですが
http://www.jaipa.or.jp/senkyo/ability/index.html
web上に載っている選挙運動のポスターは印刷して配ってはいけないと書いてあるのですが、そうすると
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2485.html
こちらのページにリンクされているビラって印刷して配ってはいけないということなんでしょうか?誰かご教授お願いします

2013-07-07 14:43 from -

No title

特定の候補への投票を呼びかけるのでなければいいと思いますよ
ある法案に反対を訴えるビラを撒いたとしても
その法案に反対する政党は複数ありますからね
○○へ投票を   ✕
○○法案は危険 ○

2013-07-07 15:04 from -

自慢じゃないが、私の悪趣味に比べたらロリコンマンガとかは可愛いもんですよ。
ノンフィクションのホラー小説とか好きでよく読みますが、周囲の人間をほとんどドン引きさせるし、両親からは「早く棄てろ」と怒られてます。
これよりも初音ミク程度のものの方が問題視されるのは不思議ですな。
しかし初音ミクといえば私が北海道出身の有名歌手でもあります。
TPP交渉参加で北海道にダメージ与えようとする上に初音ミクまで潰そうとするとは、自民党は北海道に怨みでもあるのか?

2013-07-07 15:32 from 12434

No title

人間花火 愚民Artane. ‏@Artanejp
読:拡散希望:やや日刊カルト新聞
KITAJIMA@お絵かき研究所 ‏@kita_site
少し更新しました。候補者に変動あるかも知れません。ご指摘頂けると助かります。 #hijitsuzai 2013 表現規制反対 第23回参議院議員通常選挙 http://kitasite.net/b/2013/06/23/12575/

2013-07-07 19:26 from W-B

表現規制に反対するビラのデザイナー草案ができました

表現規制に反対するビラのデザイナー草案ができました。
ぜひご覧下さい。
http://www.jafoe.org/flyer_draft.htm
10万枚配布予定ですが、
問題はカンパです。第1回目の配布は約61万円かかりそうです。
現在、カンパで集まっているのは、23万円ほど(振り込み手数料を抜いた後の金額)です。
ぜひカンパにご協力下さい。
これに成功すれば、2回目、3回目も可能になります。

それから、出来上がった原稿を自分で配布するのは自由ですが、
上記のページに書かれた注意を守ってください。
また、カンパした人の気持ちに配慮して、
出来上がった原稿をご利用になる場合は、
強制ではありませんが、気持ちだけの金額でいいですから、
「カンパ」や「日本表現の自由協会経由のAmazonでの買い物」で
ご支援をお願い致します。
カンパする/表現規制反対ビラの印刷及び配布を依頼する
http://www.jafoe.org/request_flyer_distribution.htm

2013-07-07 21:47 from M | Edit

>12434様。
お久しぶりです。
たぶん、規制派からすれば「2次元の分際で現実に対抗しやがって」的なものだと思いますね。
でなければ、猪瀬都知事が副知事の時の「反対する奴は雪掻きをしろ。」や、「近親相姦(あきそら)は駄目だが、火の鳥は傑作だから規制から除外する。」なんて発言は無かったですよ。
また、お偉いさんから見れば北海道は「寒い未開拓な土地」程度にしか見てないと思いますよ。

2013-07-07 22:06 from ラビ | Edit

No title

togetterより
はくまにPの児ポ法拡大規制についての考察まとめ(加藤AZUKI氏の付随事項あり)
http://togetter.com/li/529482

2013-07-07 22:37 from d.s

No title

連投しつれい、先ほどのまとめでこのようなツイートが
水を差すようなツイートですが…
ザビ山怒頭流 ‏@dozre 7月5日
下のまとめってそれこそ三年前の都条例時の頃から言われていたことなのだが……いまだにこれが出来てない時点でお察し。
H・Wiz(うぃず) ‏@h_wiz 7月5日
@dozre 気持ちは解るけどそれは言わんといてや。これを「今更何言うとる。遅いんじゃぁ」って言ってわざわざ積極的にこの芽を潰す意味もないんだし
ザビ山怒頭流 ‏@dozre 7月5日
@h_wiz スンマソンw 
かとにゃん はこんらんした! ‏@katomem 16時間
@dozre @h_wiz まーでも今の改定案に対しては手遅れといっても過言でもないかと(但し更に先を見据えての発言である事に留意すべし> @azukiglg さんの一連のツイート
ザビ山怒頭流 ‏@dozre 15時間
@katomem まあ……やりたいようにさせてあげればよろしいでしょうw

2013-07-07 22:54 from d.s

d、s氏の持ってきたまとめ。
別に目新しいことはない。よく言われていたこと。問題は軍師様ばかりで実際にやる人間が少なすぎること。それにつきる。これを持ってきたd、s氏にもぜひともやって頂きたい。

2013-07-07 23:04 from -

できれば20万枚配布したい

表現規制に反対するビラは、今回、10万枚配布予定で、
61万円かかる見込みですが、
できれば、20万枚配布したいです。
20万枚あれば、杉並区全戸に配布可能です。

※約30万戸のうち、配布可能な戸数は20万戸の様です。
20万枚配布するには、105万円前後かかります。
今回、20万枚配布できない場合、
配布地域の細かい指定ができないため
杉並区は、残り半数が永久に取り残されます。
そう言うこともあって、20万枚配布できると最高にいいです。
とにかく、1回目の配布をなるべく盛大にやって、
成功させることが大切だと考えています。

2013-07-07 23:11 from M | Edit

No title

赤松健先生のロビー活動について、Jコミのメルマガで詳しく解説されています。
http://www.j-comi.jp/mm/title/2
私は登録してないので途中までしかわかりませんが、どうも政調幹部と末端の議員で意見が乖離してるようです。
恐らく参院選後に内閣改造がありますから、政調会長も交代の可能性があり、そこから風向きが変わることを期待したいです。

2013-07-07 23:18 from ももも

No title

永山薫@マンガ論争編集部 ‏@Kaworu911
改憲して、予防検束復活か。いよいよ戦前回帰だね。>自民党・片山さつき議員,犯罪の未然防止を志向する http://togetter.com/li/530027
桂木圭 ‏@umeten
7月5日 参院選・京都選挙区の民主党候補、北神ってのは、こんな極右軍国主義者だったんか。こらあかんわ。 / “#akahata 「国のために死ぬ教育を」/京都・民主党:北神圭朗候補が主張・・・今日の赤旗記事 - (新版)お魚と山と琵琶湖オオ…” http://htn.to/srnRU2
山咲梅太郎 (「鵺は夜に鳴く」配信中) ‏@umetarou_y
少年犯罪データベースの、幼女強姦被害者数のグラフが最新版に更新されたモヨリですね。小学生10万人あたり比率もグラフ化されてまつ。/グラフを更新したついでに、リンゴとミカンはどっちが多いかについても http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/52482682.html
ニジロスキー ‏@nigiloski
【対談:漫画家赤松健×民主党たるい良和】その1:たるい良和、都条例改正によって実際に起きたマンガ業界の萎縮を語る
beni-uo@日曜日 東Q-10a ‏@beniuo
続けてブログ更新。【韓国】漫画作家の皆さん、アチョン法第2条第5号の違憲法律審判提請のための嘆願に参加してください。 http://d.hatena.ne.jp/beniuo/20130706/1373123057

2013-07-07 23:44 from 報告

No title

村雨某の人 ‏@murasame_nanasi
改正児ポ法が成立したら、一番ヤバいのは表現に対して皆委縮してしまう事。そして、コミケで作って売ってるだけで、隣のサークルが少し妬んだりしただけで、いきなり警察に捕まる可能性がでる。恐怖におびえながらものをつくれるかどうかってところ。
村雨某の人 ‏@murasame_nanasi
これらは、エロゲメーカーは常に3年に一度はそういう問題を見せられてきた。私も既に制作したままの作品が大丈夫なのか、そこにかけた予算(というか私の個人資金と借入金)が、総てパーになるのでは? という事ともセットで悩む事態になってたけど、今回はマジで廃業しろというお話になる。
村雨某の人 ‏@murasame_nanasi
最終的に、今回の法成立後は確実になんらかしらの団体が立ち上がる。それも、業界主導でなくて、政治側主導の団体。新しいビデ倫なりメディ倫なりソフ倫なり。それらを統合したものだろうと予想してる。全てのメディアから搾取する為に。児童保護の名の元に、天下り込みの規制団体が誕生する。
村雨某の人 ‏@murasame_nanasi
そして、廃業になりたくない、逮捕されたくないなら、この団体の傘下になれ。=つまり上納金収めな。ってこと。彼らが注目してるのは、それらのメディアが稼いでるお金、動いてる巨額の富でしかない。保護なんてそれこそ名前だけ。
村雨某の人 ‏@murasame_nanasi
団体に入ってない個人は逮捕+罰金。その額もおかしい(バカっ高いけど、働いて返せない額でもない)。団体に入れば上納金収める代わりに保護されますよという形に。何気に、AVメーカーやエロゲメーカーはここ近年逮捕されてるお話がほとんどないのは、そういう団体作って上納してるから。
村雨某の人 ‏@murasame_nanasi
私が今本当におこってるのは、 人に向かってクルクルパーでキチガイ扱いしておいて、でもお前らからは金とるからな、バーカバーカと言われてるこの現在の状態が、圧政・支配・搾取・弾圧の4セット以外の何物なのかと。
村雨某の人 ‏@murasame_nanasi
今の時代、焚書坑儒なんてそれこそ時代錯誤で、そんなのは政治家側だってわかってるんですよ。そして、何のために動くのかなんて素直に考えればこうなる。

2013-07-07 23:56 from 報告

No title

ももも様
自分も見ましたが、政調会長のゴリ押しだったようですね。末端の議員の方々はこのようなやり方についてどう思っているのでしょうね。こんなやり方だったからこそ乖離しているのでしょうけど。

2013-07-08 00:12 from W-B

個人的には高市政調会長の入閣を、首相や官房長官に提案してみるのも面白いかもしれません。平の議員で党に残られるのも邪魔なので、この際入閣してくれればいいです。

2013-07-08 00:39 from ももも

え・・・!?

安倍の第一声は福島。しかし復興はねじれのせいだとかで県民が気にしている原発には全然触れてなかったそう。県民がプラカードいうもので廃炉の是非を質問したそうなんだが自民議員や警察に捕まったらしい・・・!?

2013-07-08 02:19 from -

No title

個人的にイラッと来る記事がありましたので掲載。
ファンタジーに逃げる“下流”の人々 -「年収別」心底、役立った1冊、ゴミ箱行きの1冊【1】→http://news.nicovideo.jp/watch/nw680716
このような偏見者がいるから一向に景気がよくならないんです。アニメや漫画を『芸術作品』ではなくただの『金融商品』としてしか見ていない事がよーく分かります。

2013-07-08 06:10 from EIYA | Edit

金子川一人だとは思えない。

私のブログを取り上げてくれてありがとうございます。金子川はたまたまブログを見つけたので取り上げたのですが、おそらく自民党議員に接触してロビー活動をしているのは金子川一人ではないと想像します。自民党議員の人達は、規制派の訪問を何度も受けているから「規制を望む声のほうが大きい」と思うようになったのではないか……というのが私の想像です。
全部憶測ですみません。

2013-07-08 12:14 from とらつぐみ

No title

山崎義武 ‏@yama4yoshi
むしろ性犯罪者扱いの誹謗中傷食らってるこっちが被害者なんだけどねー それで実際起こってる教師の強姦やら親が性虐待して取った写真なり映像なりを販売してるような児童ポルノは放置だから気楽でいいだろうねー
ハバキリ ‏@CYHbyAH
TPPによってコミケや同人誌、ニコニコ動画等の二次創作系文化は残念ながら衰退する。結局「私は私。国なんか知らない」という個人主義と自己責任の構えでいると、もっと強い集団である国や企業のルールに合わさざるを得なくなり、その国独自の文化は壊される。それがグローバル化。
甲賀志 ‏@hiroujin
.@jentleman10 さんの「児童虐待・児童の性的搾取に対する世間の認識とかズレとか」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/530735

2013-07-08 15:21 from 報告

No title

鈴木寛 すずきかん ‏@suzukan0001 7月4日
鈴木「表現の自由の規制やある価値観を押し付けることはいけない。倫理・道徳は自ずと受け入れられるもので憲法と混同してはいけない」http://live.nicovideo.jp/watch/lv142724726
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
韓国の議員会館で、与野党の議員さんや議員補佐官さんたちと、ランチタイムに「非実在青少年」に関して懇談をさせて頂きました。インテリの彼らは保護法益・適正手続保障・刑事比例原則のいずれの論点も当然に理解。しかし、モラルパニックへの処方箋がなかなか見つからない。日本と共通の悩み。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
マンガやアニメが児童ポルノとして取り締まられている韓国の危機的状況について、高麗大学の朴景信教授が論文にまとめています。 朴教授から、この論文について広報の要請があったので、拡散をいたします。
http://www.scribd.com/fullscreen/152315239
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
間 現在、韓国では、性描写のある日本のアニメ作品等を翻訳した容疑で、60人以上の翻訳家に対して家宅捜索や尋問が行われたとのことです。「児童ポルノ製造罪」で 有罪になれば「5年以上」の懲役が科せられ、刑期終了後も監視や就業制限がつくなど、社会的には死刑にも等しい重罰が待ち受けています。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
朴教授たちオープンネットは、児ポの対象から、仮想児童を外すよう、司法・立法に働きかけをしています。 地裁及び控訴審では、このような規定が憲法違反に当たるのではないかとの判断がなされており、今後の憲法裁判所の判断が注目されています。
http://www.scribd.com/fullscreen/152315239
表現の自由のための「うぐいすリボン」 ‏@jfsribbon
2012年度の事業報告書・会計書類を公開しました。
http://fields.canpan.info/organization/detail/1500866312#attached
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
2012年度は、賛助会費と寄付金でだいたい300万円くらい入ってきて、同じくらい使いました。NPO業界では、法案一つに対応するのに年間3000万円くらいは必要というのが通説のようです(松原説)。現場感覚としても、財政規模を10倍以上にする必要はあると感じます。

2013-07-08 15:31 from 報告

No title

首相、自民憲法草案に柔軟姿勢 修正協議で対応の考え
http://www.asahi.com/politics/update/0707/TKY201307070175.html
何か上辺だけで本気でやるつもりなどないしか考えられないですね

2013-07-08 15:51 from ビースター | Edit

No title

えふすく ‏@FSQUARE
ただのロリペドだって犯罪をしなければ捕まらないが、れっきとした犯罪である児童ポルノの製造・販売者はロリペドとは限らない。何を捕まえるべきなのか火を見るより明らか
えふすく ‏@FSQUARE
都条例が審議会を経て不健全図書を指定して知事が承認する段階を踏むのに対して、児ポ法改正案では現場の捜査員が図書の児ポ性(?)を判断して検挙するという短絡的な形になる。これだけでも全然違う。
改札口 ‏@kaisatuguti
児童虐待、性虐待が悪いって話でロリコンやペドフィリアが悪いって話をしてる人はいい加減話の内容を理解して欲しいよなぁ

2013-07-08 17:14 from 報告

No title

とらつぐみ様
>金子川一人だとは思えない。
金子川氏の周辺には梁家善亮氏(‏@kenzenca)という人物や、マドワーヌ・ジェンク氏(@madarn_gen) という人物がいます。ただ、規制派のブログやツイッターによるとマドワーヌ氏は海外で逮捕を受けたようで、ツイッターのアカウントも凍結されています。
また、下のブログによると仲間の一人がPTAをやっており、法務部会に「資料」を手渡したと書かれています。断定は出来ませんが、その資料がツイッター等で言われている成人向け同人誌の可能性があるかもしれません。
慌しい一日だった
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37860316.html
また、その規制派は同人誌イベントの脅迫状事件にも関わっている可能性もあるようです。特に1つ目のブログですが、ガールズ&パンツァーの同人イベントの中止・会場変更が脅迫メールによるものと公式から発表(4月25日)があった数日後に投稿されていました。これが偶然なのかどうかわかりませんが。
情報収集中。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37750651.html
神戸、静岡で行われるイベントが「黒子のバスケ」に関する脅迫状による中止で新たな展開?
http://matome.naver.jp/odai/2136583950529964601
上記でも幾度か申し上げていますが、あくまでの可能性の域をでないものであり、断定できるとは限りません。

2013-07-08 17:37 from W-B

No title

てんたま ‏@tentama_go
憲法の「96条改正」について、安倍首相が再言及。ストッパーである96条先行には反対機運が強まりつつあることもあってか、先行改正には触れず。国民投票法改正を優先する考えだとか。とはいえ、TPPで自民内を押し切った過去があるだけに・・ http://mainichi.jp/select/news/20130708k0000m010077000c.html
民主主義存続の瀬戸際 ‏@hetare120009
自民党の改憲案は表現の自由がごっそり削除されている。
えふすく ‏@FSQUARE
都条例が審議会を経て不健全図書を指定して知事が承認する段階を踏むのに対して、児ポ法改正案では現場の捜査員が図書の児ポ性(?)を判断して検挙するという短絡的な形になる。これだけでも全然違う。
富 ユタカ ‏@lkj777
【これはひどい】「謝罪はしていないのに……」“取材拒否騒動”TBSが、自民党・安倍首相の暴露に恨み節 - 日刊サイゾー http://bit.ly/12ScZ8V #hijitsuzai #非実在 ルーピーも真っ青。自民党は既に暴走している。まだしてやられた状態ではない。
甲賀志 ‏@hiroujin
有名人との親密な関係は事実か? ニコ生発の児ポ法反対組織「日本創作文化消費者連盟(仮)」への疑問 http://www.cyzo.com/2013/07/post_13826.html … で、実際に規制阻止のために動こうとする人を背中から刺すマヌケも出るんだな、これが。

2013-07-08 20:36 from W-B

追記です

>自民党の改憲案は表現の自由がごっそり削除されている。
元ソースがわかりませんのでなんとも言えませんが、過去にも表現の自由を制限しようとしていました。
自民党は「表現の自由」を制限するために「憲法」を改正しようとしている
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-459.html
改憲を見直すとネット記事でも色々出ていましたが、今度の改憲案で制限ではなく、「表現の自由は無いものとする」とするつもりなのでしょうか?

2013-07-08 20:42 from W-B

d.s

このようなツイートが
らめちー ‏@kirika 13時間
例の人に言わせてみれば、三年後が勝負という話をしている(=今回は通される)という認識のようで。
出版全体がそうとは限りませんが、出版が何もしないのならそういうことなんだと思います
甲賀志 ‏@hiroujin 12時間
@kirika これはもう駄目かもわからんね。
らめちー ‏@kirika 10時間
@hiroujin 参院選後にやったってなんの意味もないんですけどね。
甲賀志 ‏@hiroujin 10時間
@kirika 1999年の児ポ法制定以降、全くと言っていいほど何もしなかった出版業界が、3年後になんとかすると言っても、全く説得力ないです。もっと楽にすんだ今までも何もしなかった連中が、一番大変な三年後に何かできるわけないでしょう。常識的に考えて。

めちー ‏@kirika 9時間
@hiroujin ツイッターやメールで井上さんとかに直接伝えるのがいいと思います。私がプライベートで例の人に伝えても効果ないので。
らめちー ‏@kirika 9時間
業界の中心に近い人がいるのに考え方の相違で話が通じないもどかしさ。
らめちー ‏@kirika 3時間
都条例のあれが一定の成功(勝利ではない)を成したのは、(非常に危険な内容からは後退させた)議会構成、協力的な議員さん、様々な形のロビイング、出版の素早い動き。
この四輪を世論が後押ししたから。
これが欠ければ欠けるほど成功しなくなるので今出版が何かしなければ手遅れじゃないかなぁ
らめちー ‏@kirika 2時間
一応その他にもブースターはあったけどね。やたらと範囲が広いとか。
しかも名前という刷り込みのせいか、都条例と違って児ポ法の反対はすごく少ない。内容の酷さ、危険性は都条例の比ではないのに、だ。
あの二次元の付則は、次回で初めから条件闘争(規制自体は確定)に持ち込ませられる時限爆弾。
甲賀志 ‏@hiroujin 2時間
@kirika 私はもう半分匙を投げています。漫画家連中(赤松先生、森川先生、ちばてつや先生など除く)も、同人業界も出版業界も全員自殺を選んだって事です。
らめちー ‏@kirika 2時間
だから今じゃないと意味ないんだけどね。
要素のうち五つが欠けたら天変地異クラスの異変でも怒らない限りどうしようもないのよ。
らめちー ‏@kirika 1時間
児童ポルノ法の反対について、議員さんへのロビーや投票呼び掛けもとても重要なのですが、腰の重い各出版社の広報、営業部、ツイッターをやっている関係者へのアプローチも強くお願いします。 特に十社会周辺を。
らめちー ‏@kirika 1時間
参院選のあとを考えたら雑誌広告以上のことをやらないともう無理だと思います。

2013-07-08 22:45 from -

No title

あとこのようなツイートも
甲賀志 ‏@hiroujin 3時間
今ですらほとんどアニメも見ないし漫画も読まない私にとっては、児ポ法なんて直接利害は絡まないんだ。それでも反対するのは、この法案の先にあるものが見えているから。思想で人を刑罰にかけるという悪夢的な世界がね。ところが表現の自由を一番享受する当事者が全員、愚鈍なんだからどうしようもない
フジヤマ ガイチ ‏@gaitifujiyama 2時間
@hiroujin 実は私も余りアニメはみないですし漫画も殆ど読まないのですが、児ポ法絡みで自民党を批判したりするとそうしたジャンルのファンの方々からひどい内容のメンションとか飛んでくると「俺って一体何やってんのかなぁ」って虚しくなりますね(苦笑)
甲賀志 ‏@hiroujin 2時間
@gaitifujiyama 私の方にはそういうメンションはあまり飛んできませんが、出版や同人、漫画家方面の感度の鈍さ、やる気のなさ、「働きたくないでござる!」という言い訳のツイートばかり流れてきて、虚しくってしょうがないです。はあ(ため息)
ハイパー主水 ‏@godzillaloveman 2時間
@hiroujin @gaitifujiyama わがアニメ業界(主に制作サイド)の連中に話し手も、実際どうしていいのか・・・てノリ。確かに末端の人間じゃしょうがないいけど、黙って殺されるのを待ってるてのは・・・処置無し。
甲賀志 ‏@hiroujin 2時間
@godzillaloveman @gaitifujiyama 日本アニメーター・演出協会(JAniCA) が声明出してるんですから、政界にロビーかける様、メールなり手紙なり電話なりで要請すればいいんですよ。危機感ないから誰もそこまでやろうとしないでしょうけど。
ハイパー主水 ‏@godzillaloveman 2時間
@hiroujin @gaitifujiyama プリキュアやってる最大手の東映が動けば業界全体も動くでしょう。ちなみに宮崎駿は何もしない、自分には関係無いと思ってるんですね。馬鹿ですよww
甲賀志 ‏@hiroujin 2時間
@godzillaloveman @gaitifujiyama 東映は動かないでしょう。性やエロ表現とは無縁ですから。宮崎駿は原発問題でも無力だったので、あてにしてません。政治無知が業界を滅ぼす前例となるでしょう。
ハイパー主水 ‏@godzillaloveman 2時間
@hiroujin @gaitifujiyama いや、ミニスカムチムチのセーラームーンや露出度満点のワンピースの女キャラ辺りは因縁つけられそうです。過去の作品全部破棄しろといわれたらら、さすがに黙ってないでしょう。
甲賀志 ‏@hiroujin 2時間
@godzillaloveman @gaitifujiyama 法が施行される段階になって反対の声を上げても手遅れです。そうでなくても昔のアニメには胸の露出シーンなどが多くあるので、破棄は免れないでしょうね。まさにニーメラーの詩の通りです。
ハイパー主水 ‏@godzillaloveman 2時間
@hiroujin @gaitifujiyama 私はよく東映に行きますので、しつこく制作サイドから上層部へアプローチする様、しつこく脅かし(笑)続けますよ。
甲賀志 ‏@hiroujin 2時間
@godzillaloveman @gaitifujiyama ぜひよろしくお願いします。もし可能なら同志を増やしての陳情をぜひ。
ハイパー主水 ‏@godzillaloveman 2時間
@hiroujin @gaitifujiyama がんばります。後、わずかな希望は自民党の不正選挙暴露で自民壊滅へ追いやる事。今、私はそのムーヴメントに加担してます。これ以上は詳しくはいえませんがではでは。

2013-07-08 22:58 from d.s

No title

>d.s様
このらめちー氏の言う「例の人」が誰なのか分からない事には何とも言えませんが…
この期に及んで出版業界の動きが無いのは「こういう事」という信憑性はありますね…残念ですが。
5日ほど前の井上伸一郎氏のツイートですが…
井上伸一郎 @HP0128
今日はビッグサイトでスタートした東京国際ブックフェアに直行。会社にはいってからすぐ会議で、全然ツイートできませんでした。ブックフェアの基調講演はKADOKAWAの角川歴彦会長が行いました。講談社さん、紀伊國屋書店さんと共同で始める 続>news.ameba.jp/20130703-424/
井上伸一郎 @HP0128
新事業のサプライズ発表もあり、盛り上がった講演になりました。講演で、戦後出版界を守ってきたいくつかの要素のうち、重大なものとして「表現の自由」に言及していたのが印象的でした。我が会長ながら、かっこいいと思いましたよ。
井上伸一郎 @HP0128
それにしても表現の自由に制限を加えるべきとか、平然と言う政治家が現れたのは驚きです。国民やマスコミももっと関心をはらわないと、とんでもない事になりかねませんね。
最後のツイートに対して様々な反応(主に世間に周知させて下さい、クールジャパンへの協力拒否などですが)がありますが…
http://twitter.com/HP0128/status/352358683734315008?p=v
選挙に関してですが、表現規制方面で両親を味方に引き入れるのは無理です。
揃いも揃って「一回通してしまって、問題が起きてから直せばいい」という楽観論ですし、ワタミ絡みも興味が無いのかどこ吹く風な反応で、TPPもこれまでに言ったように推進派なのでこちらの方も期待できません。
憲法についても検閲賛成派なので期待出来ず…
ただ、自民党、公明党、維新の会に対しては母が生理的に嫌っている感じでもあるので、そこが救いになればいいのですが…(安倍氏が去年総裁になった際も「結局自民党は変わらなかったか」と失望した発言も)

2013-07-08 23:29 from AAA | Edit

出版もマスコミの一つという、自覚すらせず自前の武器すら使えない奴が
国民の声云々と語る資格がそもそもあるのかと

2013-07-08 23:38 from 通りすがり

AAAさんはなぜ両親の説得に固執してるのですか?脈がなければ周りの他の人、友人とか職場の人とかに説得を切り替えればいいですよ。

2013-07-08 23:46 from 昼?

No title

>昼?様
そういう友人の類が一人もいませんので…
ネット上ではここがあるものの、リアルでは事実上一人でやってるようなものです。
固執していると言うよりは、これしか方法が無いと言った方が正しいです。
本当に申し訳御座いません。

2013-07-08 23:58 from AAA | Edit

あんま根つめ過ぎずに~

>AAAさん
>本当に申し訳御座いません。
いや、謝る必要は無いですよ(´・ω・`)b。
リアルが厳しいなら、ココのサイト以外で、ネットの知り合い作るのも戦術かと。
無理せず、なが~~く活動するのがベター。

2013-07-09 00:07 from フー | Edit

No title

>>AAA
まぁ、うちの親は創価ですからそれよりは全然マシですよ!
こちら説得の余地は全く無いので……

2013-07-09 00:18 from -

No title

日本で実際に改案されてから問題が起こり、今でも変えられていない法があるというケースがあれば多少説得しやすくなると思うのですが・・・

2013-07-09 00:19 from ビースター | Edit

No title

Masato Koyama ‏@usa_hakase
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 自民党 憲法改正草案 国民の32大義務 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137164928767837401
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
「チラシ・ポスターの作業の人手が足りていないので、少しでも手伝ってくださる方募集しています。」
【川田龍平『いよいよスタート!いのちを守るための参院選!!』】
http://ameblo.jp/kawada-ryuhei/entry-11566522183.html

2013-07-09 00:51 from 報告

>ラビ様
まあ早い話片山氏の発言は、「まりもっこりは卑猥だから性犯罪を助長する可能性がある!」ってな感じのアホくさい主張と同じです。
もっとも現時点で、ガチで初音ミク並みに有名なものを潰そうとするとは思えません。
要するに片山氏は他人を舐めているわけですな。だからあんなこをといったのです。

2013-07-09 17:15 from 12434

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.