FC2ブログ

【拡散希望】児童ポルノ禁止法問題、各党代表が賛否を表明 安倍首相「あくまで子どもを守るための法律」 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【拡散希望】児童ポルノ禁止法問題、各党代表が賛否を表明 安倍首相「あくまで子どもを守るための法律」

児童ポルノ禁止法問題、各党代表が賛否を表明 安倍首相「あくまで子どもを守るための法律」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/28/news149.html


■情報源:てんたま氏(http://twitter.com/tentama_go)

てんたま @tentama_go
安倍首相は児童ポルノに関し、アニメやCG→「慎重に議論」で、規制しないとは言わなかった様子。単純所持禁止→「国で進めていく」 こちらは譲る気なさそう。前者も「慎重に議論するために調査研究が必要」という見方もできて、そうなると自公維案から離れたこと言ってるわけじゃなくなります・・

てんたま @tentama_go
党首会談での安倍首相の答弁からすると、参院選が自公圧勝の場合に自公維の児童ポルノ法改正案という隕石の破壊はよくて半分(漫画アニメ影響は条項移動もしくは切り離しができても、所持禁止の方は直撃)という見込みがさらに増したといったところ。頭が痛いです・・

てんたま @tentama_go
安倍首相は児童ポルノに関し、アニメやCG→「慎重に議論」で、規制しないとは言わなかった様子。単純所持禁止→「国で進めていく」 こちらは譲る気なさそう。前者も「慎重に議論するために調査研究が必要」という見方もできて、そうなると自公維案から離れたこと言ってるわけじゃなくなります・・

ねこにゃん @nontan0412
@tentama_go 総理の立場としては、党の議員立法を真っ向から否定はできないですからねぇ。無難な答えでしょう。

てんたま @tentama_go
@nontan0412 そうでしょうね。ただ安倍首相の口を通して、赤松先生の「高市氏つぇぇ」を改めて実感した形になりました(-_-;) この分だとほとんど譲ってなさそうです・・・

ねこにゃん @nontan0412
@tentama_go 単純所持に関しては自民党案の部分での阻止は無理ぽな感じですね。修正協議で何処までって感じでしょうか。

てんたま @tentama_go
児童ポルノ法改正について、各党党首の答弁一覧(維新は両代表が欠席) 創作物規制については 反対:社民、生活、みんな、共産、みどり 民主:被害児童はいないから考えるべき 自民:慎重に議論 公明:配慮は必要でも実害に目をつぶれない http://t.co/z4ujD41wQy


■情報源:maruru氏(http://twitter.com/maruru2178)

永山薫@マンガ論争編集部‏@Kaworu911
山口公明党代表「表現の自由には一定の配慮が必要だが、実害に目をつぶるわけにはいかない」
表現の自由により実害が出ているのなら具体例を挙げて欲しい。てゆーか、表現の自由は「配慮」レベルなのか、いや、驚いた。http://t.co/hGWrS7cLGE
maruruさんがリツイート

maruru @maruru2178
前RT 同感です。表現に実害があるのなら、公明党は創価学会に「教義において法令や憲法に触れるものがあり、公共の福祉を守る為に添削、修正すべきだ」と言えるのか。表現の自由を最も尊重すべき宗教団体の支援を受ける政党が、ろくに根拠も正当性も無く、軽々しく表現の自由を軽視するのはおかしい

maruru @maruru2178
少なくとも、今の自民や公明が主張する規制論に、基本的人権を制限するだけの根拠がまるで無い。実害というなら、何故それを未だに公示しないのか。今までずっと規制を訴えてきているのに。子どもの為、と安倍総理は言うが、本当に子どもの為を思う者は、あんな法改正をしない。親なめるなと。


児ポ法改正に関する各党代表の見解。ITmediaの記事。ニコ動党首討論会の様子。創作物規制に偏ってますが必読&拡散希望。真っ先に突っ込みたいのは与党の党首が明らかに条文を読んで無いという事です。こんな連中が数で悪法をゴリ押ししようとしてるのは恐怖でしかありません。立法府としてこの認識の甘さは論外です。条文くらいは読んで発言して欲しい。すでに一部のネトウヨが「創作物規制回避」誤報を流してるので要注意です。

安倍晋三は元々規制派なので「確信犯で殺る気だな」程度の感想。驚いたのは〝公明党〟山口那津男。公約にする程熱心に取り組んでいたので最低限の知識はあると思いましたが・・・。保護法益を理解してないのは御約束。maruru氏の仰る様に「表現の自由」の意味もまったく理解してませんでした。支持母体の創価学会が弾圧された歴史を忘れたんでしょうかね?。

野党側は〝社民党〟〝共産党〟は自公維の改正案に反対。相変わらずブレてません。〝民主党〟〝生活の党〟は創作物規制は反対。単純所持禁止は慎重。小沢一郎氏はある程度の知識を持っている様です。海江田氏(というか民主党)も以前とスタンスは変わっていません。現時点では反対派が優勢の模様です。

公明党とは別の意味で驚いたのは〝みんなの党〟渡辺嘉美氏。全体的に慎重。山田太郎議員のおかげかもしれませんが創作物だけでなく幅広く知識がある模様。同党に対する認識は改めなければいけません。後藤啓二との繋がりは気になりますが党議拘束が弱いので良い方向へ持っていければ心強い味方になり得ます。〝みどりの風〟谷岡郁子氏。民主党案の取得罪支持。創作物規制に対する見解は神がかってます。氏は7月の選挙で改選組(比例)なので応援してください。党の知名度が低いので当選は微妙・・・。

皆様。この記事を参考に是非「参議院選挙」に言ってください。そしてリアルに「親」「兄弟」「友人」「知人」に「選挙に行って」「自公維を除いて勝てる候補に投票して」と呼び掛けてください。児ポ法改正(自公維案)は大袈裟でなく日本国民の未来を左右する問題。7月の選挙で自公維を潰してください。日本国民の基本的人権と安全を守るにはそれが最善の選択です!。


No title
参議院議員 山田太郎 ‏@yamadataro43
児童ポルノ禁止法改定案、廃案にならず!継続審議に!他の法案を廃案にしても児ポ法だけは継続した自民党! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-440.html

生活の党 みやけ雪子 ‏@miyake_yukiko35
児童ポルノは、先日小沢事務所で居合わせた議員らに、本来児童を守るべきはずのものが表現規制となっている、反対すべしと話していたところ。小沢代表は説明せずしても理解している。この児童ポルノは本来の法の目的から中身が外れていることからもACTAを思い出す。(しかもあれは条約だった)


Watts ‏@Watts_D8
ニコ生党首討論の児童ポルノ禁止法改正案についてのコメントの印象
小沢→ちょっとわかってない?
福島→わかっているしブレない
山口→条文読め
安倍→論外
海江田→わかっている
渡邊→わかっているというか山田議員の入れ知恵?
志位→わかっているしブレない
谷岡→一番理解している


ニコ生党首討論で児童ポルノの事が出ていたようです。自分はまだ視聴していませんが、タイムシフトで見れるようです。期限はわかりませんが、リンクを貼っておきます。

ネット党首討論会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142315925


また、ツイッターでmorimori氏(‏@naitomea8)がニコ生党首討論で実況ツイート(?)をしていましたので併せて見てもいいかもしれません。

2013-06-28(21:53) : W-B URL : 編集

希望が見えたのは公明・自民・維新以外の野党党首が皆二次元規制には少なくとも慎重という事でしょうか。

みんなの渡辺氏がはっきりと慎重よりの意見を述べられたのは嬉しい誤算です。

2013-06-28(22:41) : 小笠原 URL : 編集

No title
ニコ生党首討論の児童ポルノ禁止法改正案についてのコメント見てみた。

自公は論外。だが平沢勝栄みたいな無茶苦茶なことは言っていなかった。
(ネットユーザーの前では言えないか)。
逆に言えば、自公ですら反対意見を無視できなくなったということだろうか?

その他野党(出席していない維新以外)は総反対。
みんなの党は山田太郎議員あたりがカンぺ作ったような気がするが・・・

維新は何故か出ていなかったから不明。

2013-06-28(23:19) : ! URL : 編集


こうして見ると規制慎重派の議員は意外と多くある意味で投票先を選ぶのは難しいですよね。ぶっちゃけてしまえば「自公維以外ならば何処でもいい」とも言えますが・・・。強固な反対派は全員「当選微妙」なので本当に難しいです。ギリギリまで情勢を見極めて投票すべきかもしれません。

維新の会。両党首は欠席でしたが橋下徹ならきちんとした見解が聞けたかもしれません。ちょっと残念です。石原慎太郎は都知事時代に児ポ法に対して発言してましたが推進派の作文を読んでるだけの様な感じでした。創作物規制も反対するとは思えませんしね。安倍晋三以上に知識が無いと思います。

No title
やらおん さんでも取り上げております。

思ったとおり、ネトウヨサポータの醜いコメントが目立つ
工作員が沸いていますね

やらおん

児童ポルノ禁止法問題、各党代表が賛否表明!安倍首相「あくまで子どもを守るための法律」
http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=17118


2013-06-29(08:42) : ピチュ URL : 編集


工作員的なコメントもありますが全体的には反対の声が多いです。一時期に比べて「やらおん」は大分マシになりました。表現規制に関して認知されてきた証拠。後は選挙に行く等で具体的に行動してくれればありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

今日土曜日の読売新聞の夕刊に児ポ法の記事がありました。

2013-06-30 00:25 from -

No title

ネット討論関係ですが、自民党の幹部がネット討論のコメントに「黙れ、ばばあ」と書き込んだとの事です。
本人は野次みたいなものと、言っていますが、キーボードで打って、その後に投稿ボタンをクリックする間、何も考えなかったのでしょうか?
まとめブログの記事のコメント欄にには称賛する内容が多数寄せられていますが、己の立場を考えず、自制もせず対抗者を攻撃すると言う事は、言いかえれば国民にも容易に敵意を向けられると、考えられないのでしょうか?
幸いな事に記事のコメントには、発言や称賛に対し、疑問を呈するコメントがちらほらあります。
そう言えば、自民党比例候補の、ワタミ会長ですがこちらの出馬反対メールは、かなり来ていると石破氏が認めています。ワタミ会長こと、渡辺氏は以前の都知事戦のおり、都条例に賛成する発言を残しています。このまま、立候補から外れてくれれば、少なくても一人の規制派候補が外れるかと思います。
とはいっても、替わりの候補が規制は思考で有る可能性は否めませんが・・・。

2013-06-30 00:34 from ボギー

No title

てんたま ‏@tentama_go
自民の平井卓也衆議が他党の悪口を党首討論で書き込み。社民時「黙れ、ばばあ!」 維新時「橋下、逃亡か?」 自民の時には「あべぴょん、がんばれ」。平井氏「申し訳なかったが、(国会の)やじみたいなもの。画面には流れていなかったはず」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013062902000121.html
てんたま ‏@tentama_go
これひど過ぎ・・・ワタミ過労自殺女性の両親が参院比例に自民が渡辺美樹氏を擁立したことについて「なんでワタミを擁立するんだ」と抗議の面会を求めたものの、自民は「職員を出して門の外で対応」だったとか ttp://tanakaryusaku.jp/2013/06/0007454
蛸焼き380円(反格差・反貧困・反維新) ‏@Takoyaki_380yen
私もブラック企業被害者の一人です。もちろん鬱病に罹患、ボロ雑巾のように捨てられました。RT @jcpyamashita あなたの想いをカクサ~~~ン!日本共産党カクサン部スタート。キャラクターが個性的で笑えます。私のインタビューも。→ http://jcp.or.jp/kakusan/interview/02.html

2013-06-30 09:24 from 報告

No title

山崎義武 ‏@yama4yoshi
とある政界関係者による「オタクと児ポ法」の話 - Togetter http://togetter.com/li/526444 見るとまぁ随分絶望的な状況だわな。

2013-06-30 10:25 from -

http://togetter.com/li/526444 見るとまぁ随分絶望的な状況だわな。
状況的に追い込まれてるという情報が流れると、また水を得た魚のように、マジックワードを使った言い分を適当に作り上げてレゾンテートルを探して騒ぐ方達がたくさん出てくるんですね。
この方達って、本当にどうにかならないものなのでしょうか?

2013-06-30 12:27 from 熱々あんかけ

No title

報告様
>自民の平井卓也衆議が他党の悪口を党首討論で書き込み。
一週間以上前のものですが、ネット関連でこのような記事があります。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/administration/20130620000238
(引用開始)
ネット監視チーム設置/中傷対策で自民党 2013/06/20 10:43
自民党は19日午後、インターネットを使った選挙運動が解禁される参院選に向け、ネット上の誹謗(ひぼう)中傷を監視する「トゥルースチーム」を党本部に設置した。平井卓也ネットメディア局長のほかIT企業関係者、弁護士らで構成した。
 チームは、候補者のホームページや交流サイト「フェイスブック」、短文投稿サイト「ツイッター」の書き込みをチェック。中傷などの問題を発見すれば候補者に連絡して対策を講じる。
 19日夜には、党支援のボランティア組織「自民党ネットサポーターズクラブ」(J―NSC)の総会を開催。小池百合子広報本部長は参加した会員約200人に「ネット活用が解禁されるので、みなさんの力を得たい」と協力を要請した。
(引用終了)
誹謗中傷を監視する側がこんな事でどうするのでしょうか?
そういえば規制派のツイッターでも似たような事が書かれていました。ツイートの時期も上記の記事ほぼ重なっているようですが。
https://twitter.com/kenzenca/status/348275623380279296
あと、過去のエントリーのコメントでも紹介しましたがこのようなブログ記事もあります。
NHK「自民党はネット工作業者を使い自民党に都合の悪い書き込みを削除したり反論させたりしている」
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489

2013-06-30 12:52 from W-B

No title

正直、ワタミ会長個人は規制推進派なので当選してほしくないですが、あの人が出馬を押し通せば、党の票が減りそうなので微妙ですね。
残っておいてくれた方が、ほかの党が付けこめる隙になるし、児童ポルノより一般人が分かりやすく拒絶反応示してくれる(苦笑)
ただ、もしも当選し、党として圧勝されると、党内部に推進派が一人増えることに…。

2013-06-30 13:00 from 小嶋 紘 | Edit

No title

都議会選の結果はアレでしたが、衆院選前よりは確かに空気は
変わっていますね。児ポ法改悪だけでなく、自民党がTPP賛成に
手のひらを返したことが結構きいているみたいですね。
最近知ったんですが、
ttp://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/blog_index.html
の人は思想的には右派で、元安倍支持者だったみたいですが、
今では、打倒自民党政権で政治活動しているみたいです。
彼らの同志がニコ動で安倍信者の洗脳を解いているのだとか。
自分の身の回りでも自民党政権の評判は、決して良くはありません。
ただし、野党の受け皿がないと認識している人が多く、
自業自得の部分もあるが、マスコミ等の報道の成果で、民主党は全くだめ
な政党で自民党のほうがまだましだという思い込みをしている
人が結構多いのが残念ですね。

2013-06-30 13:38 from CRUSH

No title

公明党とは別の意味で驚いたのは〝みんなの党〟の渡辺嘉美氏。全体的に慎重。山田太郎議員のおかげかもしれませんが創作物だけでなく幅広く知識がある模様。同党に対する認識は改めなければいけません。
ちょっとこれは言い過ぎではないでしょうか。たしかに、みんなの党には、表現規制に反対している方も少なからずいます。しかし、それ以外ではとんでもないことばかり言っています。たとえば、みんなの党はTPPには速やかに加盟せよと言っている。郵政外資化には賛成、そもそも、小泉改革の時の自民と言っていることは同じです。
表現規制に反対しているので、利用すべきだとは思います。しかし、それ以外はあまりにも危険すぎるので、投票する価値のない政党であることは明らかで、ほかに選択肢があれば、そちらを選ぶべきです。
http://sun.ap.teacup.com/souun/2968.html
http://blogs.yahoo.co.jp/koganemusida/59731282.html
http://dailycult.blogspot.jp/2012/03/blog-post_08.html
http://homepage2.nifty.com/tatsumi1123/back/H10-nagata/nagata107.html
みんなの党は、統一教会と密接な関係があります。こんな政党は、利用するだけにとどめ、投票は論外です。

2013-06-30 13:53 from みんなの党には注意。 | Edit

>みんなの党
統一だろうが創価だろうが右だろうが左だろうが表現規制に反対してくれるなら応援するだけだ。
表現規制反対派の議員は少ないからだ。

2013-06-30 14:24 from -

No title

みんなの党には山田太郎氏みたいな味方もいるわけですしね。
次の選挙の目的は、何より自公維の過半数阻止なわけですから、
その目的に適うのであれば、投票という選択肢もあるんじゃないでしょうか。

2013-06-30 14:52 from CRUSH

No title

>自公維以外ならば何処でもいい
みんなの党もそうですが、こういうのを闇雲に叫ぶのはどうかと。
赤松健先生ら国会ロビー活動をされている方々の話では、木内実議員や佐藤正久議員や横山信一議員のように反対を明言していなくても、疑問点を感じてくださっている議員さんは少なからず居て助けになっているそうです。
そうした賢明な議員さん達がこんな事を聞いたら
私は○○党所属だから、反対しても問題点を解っている有権者にすら支持してはもらえないのか・・・
となってしまいますよ。
何をやってもコレだけで支持されないなら、向こうだって味方になどなってくれません。自民党が規制売国政党になってしまうのも仕方なしになってしまいます。
しかし自公維所属の議員の方々も、政策一つ、これだけで政治家を評価するのは愚かですが党代表があの最低の改悪案を提出してしまっている以上、評価が他の党所属の方々に比べて減点されるのは仕方のない事だとは承知して欲しいです。
>支持母体の創価学会が弾圧された歴史を忘れたんでしょうかね?。
一度はあらゆる情報をデジタルデータ化出来、個人が公共の回線でつながる社会で情報単純所持禁止がどれだけ危険か知っていた人の言葉とは思えません。
まして連立を切られそうだというのに。
もっとも党を挙げて反対を明言した野党も今のところみどりの風と共産党と社民党くらい。民主党は結局、青少年問題に変えて言論統制を目論んでいるようで微妙です。共産党もヘイトスピーチなどと横文字居れば人権侵害救済法案の復活を考えているようですし、みんなの党も山田、三谷両議員の八面六臂の活躍に評価が上がっていますが山田、三谷両議員含めTPP推進政党です。
どうか参院選候補者の方々には、あらゆる面でこれを覆す貴方個人の政治姿勢を見せてください。有権者は見ています。

2013-06-30 15:24 from ネットマスゴミ | Edit

No title

ネットマスゴミさん
>赤松健先生ら国会ロビー活動をされている方々の話では、木内実議員や佐藤>正久議員や横山信一議員のように反対を明言していなくても、疑問点を感じてく>ださっている議員さんは少なからず居て助けになっているそうです。
>そうした賢明な議員さん達がこんな事を聞いたら

>私は○○党所属だから、反対しても問題点を解っている有権者にすら支持して>はもらえないのか・・・

>となってしまいますよ。
>何をやってもコレだけで支持されないなら、向こうだって味方になどなってくれま>せん。自民党が規制売国政党になってしまうのも仕方なしになってしまいます。
過去の教訓、経験から自民党は党議拘束があるのはご存知かと思います
憂慮してくれるだけでは何も変わりません
もし、規制に本当に反対なら規制派を説得しているはずだし
規制賛成なら党も抜ける覚悟をしてくれるぐらいじゃないとダメです
配慮だけではただのパフォーマンスに過ぎない、バイアスが最強にかかっているネトウヨへのパフォーマンスともいえます
例:「自民党には麻生氏がいるからオタに優しい」「安倍がニコ動好きだって!?オタの味方だ!表現規制なんかするわけないよ!」
本当に味方してくれるなら反対を明確に明言することからまず始めてほしいですね
「気遣ってるからいいよね精神」の人は自民党には腐るほどいますし、見飽きました

2013-06-30 16:55 from -

参院選 TPP交渉前夜 “上げ潮”自民に逆風の地
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130630-00000066-san-pol
以下引用開始
ただ、野党第一党の民主党に雪崩を打つかというとそうでもない。6月中旬、十勝の農協関係者の元に「TPP断固阻止」と書かれた民主党の比例代表候補のパンフレットが一斉に届いた。これを手にしたある農協幹部は「TPP参加を言い出したのは民主党政権なのに」と吐き捨てた。
引用終了
>TPP参加を言い出したのは民主党政権なのに
とありますが、しらべたところ以下の情報があります。
>TPP、実は08年の自民党政権で検討
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20130317
>「TPPへのアプローチを始めたのは日本政府、米国政府から持ちかけられたわけではない。当時は自民党政権。」 
 http://sun.ap.teacup.com/souun/10201.html
>【抜粋】TPP舞台裏 実は・・・3年前から議論 本紙が秘密公電入手 米国の関与 明白 (08月07日)
http://tppbot.jp/archives/862
JAに知らせるのはどうでしょうか?

2013-06-30 17:03 from 反tpp

No title

2013-06-30(16:55)の方
>反対を明確に明言することからまず始めてほしい
もう少し良く読んでもらえますか。後半を飛ばさないでください。
山田議員の言うように、こちらも自民党内の反対派が声を上げ易く、規制派を圧迫する空気を作ることです。
ありがとう安倍ちゃんなんて明後日の寝言言ってる人達も、ありがとう佐藤さん、城内さんでしょう。

2013-06-30 18:45 from ネットマスゴミ | Edit

No title

こんなツイートを見つけました。
PW提督 K.K @dorac0
@hetare120009 今までの様な啓蒙では無く、あくまで政治的な形で戦う為の組織が作られる様です。
http://com.nicovideo.jp/community/co2055346?zeromypage_nicorepo
※今後、組織母体や正式な会員が募集される際は会員登録等は有料化方針らしいのでそれを考慮した上で参加をして欲しいとの事※
本創作文化消費者連盟(仮)設立準備委員会 @ ウィキ
http://www57.atwiki.jp/co2055346/

2013-06-30 20:48 from AAA | Edit

No title

連投失礼します。
wagu @wagu108
現実に起きた自殺についての報道に比べると、テレビドラマや映画といった架空の自殺が描かれる場合のほうが、その後に自殺率を上昇させる影響は弱いというのが、多くの調査の指摘する点である。 (『自殺と防止対策の実態に関する研究』pdf)
http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual/media.pdf
大希 優樹 @daiki_yuki_009
@wagu108 演出で自殺の描写をすごく惨たらしく、醜く描写すれば、これを見た自殺願望者は我に返って自殺を思いとどまるかも。欝になると、もう「自殺」の二文字だけで頭いっぱいになって、他に考えることが全部なくなっちゃうから、それを冷ますのに効果はあるかも。
wagu @wagu108
@daiki_yuki_009 そうですね。自殺表現から自殺を思いとどまる人もいるでしょう。表現から受ける影響は、人それぞれですし、おしなべて「規制」というのも難しいというか無理があるというか、弊害が大きいしょうね。
ねこたまみずき @nekotamamizuki
@wagu108 どう考えてもワタミの自殺した子の責任を創作物に転嫁する腹積もりでしょう、自民党は。ワタミの懇願に安倍晋三が泣きながら頭を下げて高市早苗に「お願い」と頼む姿を妄想しちゃうよ!
wagu @wagu108
@nekotamamizuki 自殺対策のアリバイ作りですか。比較的文句が少ない所をやっつけて「対策しました!」というわけですね。あるのかもしれないですねえ。
84oca @84oca
@KenAkamatsu 御多忙の中失礼します。昨日の読売新聞夕刊に論説委員の名義で児ポ法の成立を妨害している勢力として日本漫画家協会の実名を挙げて誹謗する内容の記事が掲載されたことに関して、早急に対応を取られるべきではないかと考えるのですが何か検討されていますでしょうか。
赤松健 @KenAkamatsu
@84oca まだ読めてないです。
84oca @84oca
@KenAkamatsu この記事ですね。
https://mobile.twitter.com/konme222/status/350956268481019904
赤松健 @KenAkamatsu
@84oca 別に誹謗してないような?
TomOne@1日目(土)西1 る20b @tomone_pact
@84oca @KenAkamatsu 漫画協会の意見表明って、ジャンプとかサンデーとかマガジンとかに載せられないもんなんでしょうか? オタクに児ポ法の問題点は浸透してると思うのですが、数百万人のオタクとまでは行かないライト層の目に触れるように
赤松健 @KenAkamatsu
@tomone_pact @84oca 秋の臨時国会の前までに、色々検討中です。

2013-06-30 22:23 from AAA | Edit

No title

山口貴士 ‏@otakulawyer
公益社団法人東京青年会議所主催 6月30日13:00~16:00開催の参議院選挙党代表者討論会「『ガチ論』若者が語れ!日本の再建~秋葉原から考えよう~」において、児童ポルノ禁止法改正問題を取り上げることになったそうです。 http://www.tokyo-jc.or.jp/2013/business/forum-1.html#ancpost1057
この討論会の模様はニコニコ生放送で放送されており、タイムシフトでも見ることができます。山口弁護士のツイートにもありますように、児童ポルノ法案について取り上げています。
東京JC主催 参議院議員選挙党代表者討論会 〜「ガチ論」 若者が語れ日本の再建!〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142112609

2013-06-30 23:02 from W-B

追記です

各党の児童ポルノ法案についての出演者である各党代表のスタンスです。
参考になるかと思います。(1:12:20あたり)
上田勇氏(公明党):単純所持禁止賛成、創作物検討賛成
片山さつき氏(自由民主党):単純所持禁止賛成、創作物検討賛成
山田宏氏(日本維新の会):単純所持禁止賛成、創作物検討賛成
柿沢未途氏(みんなの党):創作物検討反対、単純所持禁止については発言なし
長妻昭氏(民主党):単純所持禁止反対、創作物検討反対
小池晃氏(日本共産党):単純所持禁止反対、創作物検討反対

2013-06-30 23:49 from W-B

度々追記すみません

各党のスタンスについては、自分が視聴してそう感じたという事ですのでよろしくお願い致します。

2013-06-30 23:58 from W-B

No title

単純所持禁止の前に全面可視化をとおしてくださいと規制推進派の議員の先生にいうと大体黙るか警察を信用してといいますから 論破するのが簡単すぎます
自分は周りの人達に表現規制をまもるためといっても効果が薄いので所持禁止による冤罪の危険性のほうで説得してます こっちのほうが理解してくれますね

2013-07-01 04:05 from koko

No title

一握りのオタクは竹花の事を一生忘れないけど、それ以外の脳内には竹花の「た」の字さえもない
今時の有権者なんて子供を叱れなければ天下りも叱れない。これで教育、健全育成だなんて笑わせてくれるよ
あ、経済や景気で投票するとほざいたのは世論調査で7割くらいだっけ。そりゃ憲法は軽く見られるよ
ビッグサイト?演歌や動物の催し物じゃなきゃ使わせてくれねーな。あとは、教育漫画限定のコミックマーケット(pta主催)とか
教育漫画ならビックサイトの職員に描いてもらえばいい。こいつらの中に画才のある奴がチラホラいるから。ただし、こんな漫画は全然売れない

2013-07-01 12:15 from - | Edit

No title

こんにちは。
私は表現規制問題は当然ですが、憲法改正がらみで自公維に反対の立場なので、そちらの話で投票しないでくれと言っています。
「新しい憲法案の12条に『常に公益及び公の秩序に反してはならない』とあるんだけど、これによって非加熱製剤やアスベストといったような国がやらかした問題への批判を、『公益』という名目で封殺されるかもね」と言ったようにですかね。
それと憲法問題で私が参考にしてるサイトはこちらです。
ttp://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm
憲法草案がいろいろと批判されてるように、憲法問題を踏まえると自民党は立憲主義をやる気が無いので、行政能力云々以前です。
(ダメだと言われた民主党ですら立憲主義の下で行動し、民主主義によって敗れ去ったのですから)
個人意見ですが、我々国民からしたら立憲主義をやる気が無いなら選挙も止めて江戸時代以前の武家による貴族階級制にした方がマシですね。
選挙があるから税を納める国民の意見よりも、富や権力を保持する団体に阿って政治資金を確保する事に躍起になる側面もあるのですから。
(いわゆる国士と自称する方から「選挙そのものを無くせ」という声が挙がらないのは、保守派を占める支持層の多くがそういう事なのでしょうかね)
そもそも選挙なら北の国やチャイナさんですらやっています。
選挙自体は民主主義的な行為とはならないのです。
与太話が過ぎました。
公示が4日ですので、ネット選挙が可能ですので大いに行動しましょう。
一人でも多く自公維以外の候補を当選させねば『このまま行く』ですから。

2013-07-01 13:36 from しらす | Edit

No title

陽ノ下光一@失変カフェ ‏@kouichihinomoto
6年前に講師をしていた学校で……GWの宿題として「気になったニュースを自分なりに書いてきて」と出したら。ある女子が「政治家がマンガやアニメを規制しようとしてます。私は好きなマンガやアニメを見たいし、コミケにも行きたいです。そんな自由を奪わないでほしい」と書いてきたのを覚えている。
陽ノ下光一@失変カフェ ‏@kouichihinomoto
コミケに限らないけど……表現の自由……ちゃんと声をあげて選挙に行かないと……どんどん状況は悪化しますよ?
例えば都議会選挙……いくら民主党に逆風があったからって……児童ポルノ法に反対していた議員までいっしょくたに落選させたじゃないですか。
政党じゃなくて、政治家の中身で投票を!
甲賀志 ‏@hiroujin
児童ポルノ禁止法改正案は「21世紀の焚書」山口貴士弁護士が警告【争点:クール・ジャパン】 http://huff.to/1bCr2R4 @HuffPostJapanさんから
幻骸預言者K@幻想入り準備中 ‏@DeathForHope
余りにも哀しい。
こうやって、若者の意志は踏みにじられ、老人のためだけの政治が続く。
コミケは恐らく開催不可能(+開催禁止命令、運営解散命令はどうだろう)になり、アニメ・ゲーム・漫画の単純所持禁止は東京から全国に波及する。
それが、国民の意志か。オタは、生きていてはいけないのか
ultraviolet ‏@raurublock
改正児童ポルノ法の表現規制が守ろうとしているのは「子供はかくあるべき」との理念であって実在の子供ではない、のだが、同様に夫婦別姓反対派が守ろうとしてるのも実在の家庭ではなく「伝統的な家庭とは」との理念。塩野七海の名言「日本人は時々狂ったように抽象的なことを言い出す」が思い出される

2013-07-01 16:36 from 報告

No title

高村武義 ‏@tk_takamura
ロシアで「同性愛プロパガンダ」禁止法が成立(AFP=時事) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000010-jij_afp-int … プーチン大統領はまた、宗教信者の感情を害した者に禁錮刑と罰金を科す法案にも署名し、同法を成立させた。
高村武義 ‏@tk_takamura
"反プロパガンダ法では「非伝統的な性的状況を作ることを狙った」情報、または同性愛と異性愛の関係が「社会的に同等」であるという「歪んだ理解」を持たせる情報を、未成年者に広めた者に対し、最大5000 ルーブル(約1万5000円)の罰金"
高村武義 ‏@tk_takamura
児童ポルノ問題に絡む差別感情、もつれ合う性的嫌悪。 http://togetter.com/li/521558

2013-07-01 16:44 from 報告

No title

山崎義武 ‏@yama4yoshi
自殺問題も全て出版社と「表現の自由」の責任にしたくてしょうがないのか。いい加減にしてくれ。
https://twitter.com/disca/status/351253924918996993
山崎義武 ‏@yama4yoshi
なんでいつもそういった言いがかりをつけてくるんだ? いい加減にしてくれ。
山崎義武 ‏@yama4yoshi
ああ。ECPATが急に自殺が自殺がと言いがかりをつけてきたのは、自民党が自殺描写も児童ポルノ法か青少年健全育成法で検閲しようという動きが出てきたからその布石か。 
https://twitter.com/disca/status/351253924918996993
山崎義武 ‏@yama4yoshi
というか「完全自殺マニュアルを規制できないから日本は自殺者が年間三万人も出るんだ! 全て規制に反対するキモオタと出版社のせいだ!」っていうのは無理がありすぎるだろ・・・ 自殺者にもいろいろ理由あるんだろうけど本を発禁にするだけで自殺者が減ると思うのは自殺者を馬鹿にしすぎだろ・・・
ねこたまみずき ‏@nekotamamizuki
@yama4yoshi 自殺したい人はどうせんでも自殺しますよ。うつ病患ったことがありまして、あれはしんどかった。元々自殺という話をなくすのなら全ネットと出版を封鎖するしかない。それすらも自民党はやりかねないのです。
山崎義武 ‏@yama4yoshi
@nekotamamizuki 「順風満帆に生きてた人が本読んだから自殺する」みたいな単純なものではないはずなんですけどねぇ。生きるか死ぬかって。まぁ今の自民党じゃマジでネットと出版を統制しかねないですけどね。
てんたま ‏@tentama_go
(「・・)ン? 強行規制派のPAPSの金尻氏が性表現でなく自殺に関する表現の自由に触れてる・・・自公維の児童ポルノ法案が現状修正できるかどうかがやっとという情勢を見て、次の段階に入ったんでないといいけど・・
https://twitter.com/disca/status/351253924918996993
てんたま ‏@tentama_go
PAPSって“ポルノ被害と性暴力を考える会”のはずだけど、最近は自殺表現規制も始めてる? 金尻氏『自殺問題について「完全自殺マニュアル」などが入手不能な制度を導入しようとすると「表現の自由」の金銭に触れ、ワァッっと。出版利権×3。多くの自殺者の上に立つ「表現の自由」「出版利権」』
山崎義武 ‏@yama4yoshi
確実に児童ポルノ法の「次の段階」のために動き出した感があるわECPAT。というか他に「自殺」と「出版」を絡めたことを言い出す理由が無いと思う。
山崎義武 ‏@yama4yoshi
<自民党の憲法改正案で書き加えられた「公益・公の秩序」で、表現の自由が規制される?>http://nico.ms/nw673878 「規制される?」というか安倍、麻生、稲田、高市なんかの総理、副総理、大臣が皆「表現の自由は制限すべし」って言ってんだから規制するに決まってるじゃん?
小原篤/アニマゲ丼 ‏@botacou
アニマゲ丼「マンガは児童ポルノじゃありません」 http://t.asahi.com/bja0 をアップしました。児童ポルノ禁止法改正案について私の思うところを書きました。これと別個に、推進サイドと反対サイドに取材した記事が間もなく弊紙に載るはずです。
てんたま ‏@tentama_go
TPPについて著作権などの知財方面から考えるシンポジウムの詳細内容記事。「PDS化が行われない暗黒の20年間」「孤児著作物の増加」「フェアユースなしで導入したら委縮が生じる」「知財が農業などと引き換えにスケープゴートになるかも」など
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130701_605885.html
てんたま ‏@tentama_go
日本協同組合学会理事会からTPP反対声明。TPPといえば報道では農業のJAばかりが目立ち、広い意味での共同組合系からの反対声明は珍しい気が。それだけあちらこちらへの影響が懸念されるということでもあるのですが・・ http://coopstudies.jp

2013-07-01 18:35 from W-B

No title

>W-B様
同じくTPP絡みですが…
てんたま @tentama_go
JA山形がみどりの風の舟山康江氏を推薦したことに自民が大反発。「参院選後に農協から組織的な陳情を受けるのは難しいだろう」という発言まで飛び出してる様子。TPP反対の署名を先に破ったのは自民なのに・・舟山氏への信頼が厚いのにも理由が
http://www.asahi.com/area/yamagata/articles/MTW1307010600001.html
以前も同じような事を書いたと思いますが、自民党のやってる事って要するに脅迫ですよね…?

2013-07-01 18:54 from AAA | Edit

No title

児ポ法関係ないですけど
山崎義武ってやつは単なるアンチ自民でこの関係の話は煽ってるだけとしか思えませんね
個人では何もしてませんし、規制派と同じくらい嫌いです

2013-07-01 19:46 from もんもん

No title

自民党の問題点をしているだけですよ。
何もしていないと言いますが、していないという証拠はないです。

2013-07-01 20:18 from ビースター | Edit

選挙ボランティア

さてさて皆さん、衆院選、都議選とはできなかったことで、今回の参院選では手軽にできることがあります、それは選挙ボランティアです。そうすると皆さん議員事務所に行かねばならないのか…という話しになりますが、議員事務所に行くことなくできることがあります。それは選挙ポスターを貼ることと、○○に入れてくださいという選挙事務所規定の手紙を知り合いに送ることです。(比例代表立候補の人限定)
ポスターはA3が基本あまり大きくないのでホームセンター等で板(ベニヤでよい)を購入し、ポスターを貼って家に貼り出しましょう、ただマンション、アパート、団地等でそういったポスターおことわりの集合住宅地もあるのでそこは不動産屋、家主等と相談してください。
手紙は選挙事務所に電話をすれば規定に沿った手紙を何枚でも送ってくれます。そこに自分の名前を書いてこの人を私は応援しています。この人に入れてくださいという趣旨のことに自分の署名をして同意します。
そのポスター、手紙の類は選管が規定したものではなくてはならないため、自分の家にある紙や葉書でこの人に入れてください! というポスターや手紙を書いて貼り付けたり送ったりすると選挙違反になります。そしてその規定のポスターや葉書を取り寄せるために議員事務所へ電話、メール、FAX等送るとこれも公選法の規定により必ず住所と氏名を聞かれるので、そこは承知しておいてください。
コン研の小泉広報曰く今は政党関係なく今までお世話になった人を一人もかけることなく国会にまた行ってもらわなくてはならない、その支援をすべきです。なので私たちもジミンガー、ミンスガーなんていっている場合ではないんですよ、自民党の中にもお世話になった人が今回改選を迎えます。
今回の参院選で必ず当選させなければ行けない候補者
民主党、松浦大悟氏(秋田選挙区)、鈴木寛氏(東京選挙区)、樽井良和氏(比例区)
自民党、山本一太氏(群馬選挙区)、世耕弘成氏(和歌山選挙区)、佐藤正久氏(比例区)、(山田俊夫氏)(比例区)
日本維新の会、中山恭子氏(比例区)
みんなの党、薬師寺道代氏(愛知選挙区)、川田龍平氏(比例区)(桐島ローランド氏)(東京選挙区)
社民党、山城博治氏(比例区)、(又市征治氏)(比例区)
共産党、小池晃氏(比例区)(紙智子氏)(比例区)(井上哲史氏)(比例区)(山下芳生氏)(比例区)
生活の党、森裕子氏(新潟選挙区)はたともこ氏(比例区) 他全員
みどりの風、谷岡郁子氏(比例区)、山田正彦氏(比例区) 他全員
新党大地、橋本勉氏(比例区)
()内は支援した方がいいかも…? の人達です。山田俊夫氏を入れた理由この人は反TPPの急先鋒でこの人のHP見れば新自由主義、市場至上主義批判が書かれており、そこだけ見ればこの人本当に自民党か…?と言う人だからです。山本、世耕のお二人も違法DLの危険がわかるなら児ポ単純所持規制の危険は説明すればわからないはずはないと思います。中山恭子氏も違法DLのMIAUの集会に出てくださったのはいいのですが、夫があの疑似愛国者の中山成彬だからな…という不安は残ります。桐島氏は写真家というだけあってこの問題を理解してくれるかも…という思いから、社民又市氏はこの人が当選しないとやはり社民党は政党から政治団体に降格してしまうからと言うのと、山城博治氏を絶対の中に入れたのはこの人は保坂氏の盟友であり社民内でもう保坂氏のかわりになるのはこの人しかないと思うからです。共産党の現職の三人は今まで違法DL等の悪法に反対してくれたから、しかし紙智子氏は今まで規制派団体の集会二酸化下過去もありますが…小池氏は説明不要です。
みどりの風の二人は説明不要、新党大地の橋本氏はコン研の集会に参加してくれた過去があるからです。
是が非でも落選させなければならない国賊議員、政党
民主党、岡崎トミ子(宮城選挙区)、神本美恵子(比例区)、円より子(比例区)
自民党、上記4人以外基本的全員だが
     西田昌司(京都選挙区)、吉田博美(長野選挙区)、鴻池祥肇(兵庫選挙区)     有村治子(比例区)
     この4人は特に危険
日本維新の会、中山氏以外全員
公明党、全員
みんなの党、松沢成文(神奈川選挙区)
みなさんこの情報を周知しましょう!!
そこで私は比例立候補者のポスターを公明党以外の各党一名ずつ私の家に貼り出すことにしました。候補者名は民主 樽井氏(特別に二枚)、自民 佐藤氏、維新 中山氏、みんな 川田氏、社民 山城氏、生活 はた氏、みどりの風 谷岡氏 新党大地、橋本氏、小池氏も貼りたかったですが、共産党は立候補者個人のポスターはつくらないそうです。そしてまだ山城氏と橋本氏は電話がつながりにくくまだポスターを注文できていません。
たとえ身の回りの人が自分は自民や維新に入れるんだ!! と言ってもそれじゃ佐藤氏や中山氏に入れてよと食い下がってください、私は家族に樽井氏に投票するよう進め、私自身も樽井氏に投票するつもりです。また樽井氏は前記の手紙も十枚ほど知り合いに送る予定です。しかしその前に参院比例は個人名投票できると言うことをぜひとも周知してください。私に言わせれば比例を個人名で入れないのは大損だと言ってください。
自民の佐藤氏や維新の中山氏のポスターを飾るには賛否両論あるでしょうが、私はこちらの意見を聞いてくれた人として再選して欲しいと思いポスターを掲げることにしました。私の家は投票所の目と鼻の先なので効果はあるでしょう。
皆さんもぜひポスターを掲げるスペースや手紙を送る時間があるならぜひともやってみてください。これから議員の電話番号あげるのでポスター、手紙のボランティアできるならぜひお願いします。
樽井良和事務所電話番号
03-6550-0811
谷岡郁子事務所電話番号
052-212-0012
川田龍平事務所電話番号
03-5787-6133
はたともこ事務所電話番号
03-6550-1012
山城博治事務所(山内徳信事務所)電話番号
03-6550ー0514
橋本べん事務所電話番号
05-8473-3101
佐藤正久事務所電話番号
03-5261-0530
中山恭子事務所電話番号
03-6550-1211
山田正彦事務所電話番号
03-5211-6880
みなさんポスター貼り、手紙等の自宅でできるボランティアやりたい人はここの事務所にどしどし電話を入れてください!

2013-07-01 20:44 from シンタロウ

訂正

×集会二酸化下過去
↓↓↓
○集会に参加した過去

2013-07-01 20:51 from シンタロウ | Edit

No title

>もんもん様
>ビースター様
私もちょっと前までは山崎義武氏のツイートを見ておりましたが、あまりにもネガティブな書き込みだらけで見ていて疲れたというのが本音です。
ネガティブになる気持ちは分かりますが…(あと、大分前に「ポジティブになるのは無理」ともツイートしていたのを見た覚えがありますので、そういう人なんだと思ってます)
自分も「もう駄目かもしれない…」と思う事はしょっちゅうですし、何とか明るい話題(主に赤松氏やうぐいすリボン等動いて下さっている反対派の話題)に縋っている状態ですが…

2013-07-01 21:09 from AAA | Edit

No title

IT戦、自民走る 専門企業とタッグ
ww.chunichi.co.jp/article/senkyo/sanin2013/all/CK2013070102000055.html?ref=rank
ネトサポが大活躍みたいですね。
選挙前は情報が錯乱しますから、惑わされないようにしないと。

2013-07-01 21:18 from CRUSH

相変わらず精神論に頼ってるのがいるけど
弱音を吐くな諦めるなってのが、ワタミの理屈と変わらないという自覚はあるんだろうか?

2013-07-01 21:48 from 通りすがり

No title

>ビースター
問題点上げるのはいいんですけどあそこまでネガティブだと見たくないんですよ
頑張ってる人もたくさんいますし。
確かに何もやってない証拠はありませんけど、何かやってる雰囲気もないんですよ
ただ、ぐだぐだ文句言ったり、ネガティブ発言と自民の悪口でうざいなーって思うんですよ
名も無き市民の会の藤原さんは文句や皮肉を言いますけど、行動した上での行動してない人への皮肉ですからねえ

2013-07-01 22:08 from もんもん

No title

>AAAさん
今回は週刊誌とか覗いてみるとかなりヤクザまがいの行動されてるようですね…山形以外でも
何で報道されないんだろう?不倫の件もイマイチとりあげませんね不思議なぐらい

2013-07-01 22:34 from -

No title

>問題点上げるのはいいんですけどあそこまでネガティブだと見たくないんですよ
それなら見なければいい話では? 

2013-07-01 23:01 from ビースター | Edit

No title

規制派のブログですが変なアンケートやってますね。表現規制ありきで。
表現規制実施のために行うべき順序としてどれを優先させるべきか意見調査にご協力ください。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/POLL/yblog_poll_result.html?no=37929333

2013-07-01 23:01 from W-B

No title

参院選の東京選挙区では
民主党の
大河原雅子==規制積極推進派 (ラディカル・フェミニスト)
鈴木寛==規制反対派
です
5議席の内自自公は確実で
のこり2議席を民主、共産、みんなが取り合う構図です
民主党はどちらか片方しか当選できない情勢ですので
絶対に!鈴木寛さんに投票して下さい
民主は共倒れでみんなと共産が議席取得の可能性も出ています
民主党は一本化も探っている様です

2013-07-01 23:06 from ブレス

No title

大河原議員はコン研の陳情を受け取っていますから、必ずしも規制推進派ではありませんよ。
http://icc-japan.blogspot.jp/2011/07/blog-post.html

2013-07-01 23:12 from ももも

No title

>それなら見なければいい話では?
ツイートしてる人がいて嫌でも目に入るんですよ
いい迷惑です。

2013-07-01 23:21 from もんもん

とりあえず野党は選挙協力して被らないようにしてほしい。票が分散してしまうから。一市民が言ってもどうしょうもないけど。

2013-07-01 23:25 from -

No title

>必ずしも規制推進派ではありませんよ
たしかに陳情は受け取られていますが
かといって法案に明確に反対したわけでもありません
規制派であっても市民団体の陳情を拒絶するようなことはしないのではないでしょうか?
民主党陳情要請対応本部の本部長であり窓口として受け取っているだけかもしれません
元、維新の会で法務委員のの西村眞悟氏も反対署名の紹介議員でしたがその後反対したのかどうかは不明です
アダルトゲームの規制を含んだ
「性的搾取を許さない、女性の人権確立を目指す法制定に関する請願」の紹介議員であり
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1247.html
以前にもこのブログで軽く取り上げられました
何れにしても
鈴木寛「精神活動の根本である表現の自由は民主主義の原点。表現の自由を制限するものは,そもそも近代憲法とは認められない。」
と発言するなど鈴木寛氏は法学士として規制に反対の立場を取り
ダンス規制の反対運動等もしているようです
ぜひ当選して欲しい人です

2013-07-01 23:29 from ブレス

(ーー;)

そろそろ選挙本番が迫ってきておりますが、どうも都市部の候補さんは《やれ誰其は反対派だとか》情報が入るのですが ここ徳島の候補さんは情報がなくていけません。共産に入れるか民主に入れるか。《民主 共産 自民 幸福なのです》 なるたけ投票は力を合わせたがいい様な気もしますし、なかなか判断がむつかしいところです。

2013-07-01 23:44 from AZUL子爵 | Edit

No title

>ツイートしてる人がいて嫌でも目に入るんですよ
>いい迷惑です。
そんなに嫌なら直接言えばいいのでは?
直接言えないからここで愚痴ってるようにしか見えないですが
いつぞやの規制賛成しかけた反原発派みたいに

2013-07-02 00:00 from ビースター | Edit

No title

>AZUL子爵
>なかなか判断がむつかしいところです。
普遍的な論を言うと、自民党、公明党、維新の会(で、慎重派や反対派だとわかってる議員以外)はNOです。
対抗馬となりえそうなのは民主党現職の中谷議員でしょうか。
正直厳しい戦いになりますが、共産党の方よりは目があるかと。

2013-07-02 00:08 from しらす | Edit

No title

>そんなに嫌なら直接言えばいいのでは?
>直接言えないからここで愚痴ってるようにしか見えないですが
>いつぞやの規制賛成しかけた反原発派みたいに
実際、直接言ってますがあんな感じなんですよ、、、
みんな文句言ってますけどあの人はなおす傾向がありませんし、嫌がってる人かなりいますよ。。。。

2013-07-02 00:13 from もんもん

No title

規制派のブログより(反転複数あり)。それにしても規制派って本当に過激な人が多いですね。
いわゆるアニメオタクの間に広がる規制賛同の動き。しかし・・・
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37940518.html
あと、規制派の取り巻きの一人(https://twitter.com/kenzenca)がブログの内容に困惑しているようですが・・・。
今後、コミックマーケットの開催などについて見直しを求めていきます
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37929257.html

2013-07-02 00:31 from W-B

No title

>自民の平井卓也衆議が他党の悪口を党首討論で書き込み。
togetterによるまとめが挙がっていました。
自民党平井氏のコメント工作がばれたらしいです
http://togetter.com/li/527366

2013-07-02 00:53 from W-B

その後

山城氏、橋本氏共々電話がつながりポスターを注文しました。
皆様もどうか…ポスターが無理なら手紙だけでもお願いします…m(__)m

2013-07-02 10:12 from シンタロウ | Edit

No title

>ultraviolet ‏@raurublock
>改正児童ポルノ法の表現規制が守ろうとしているのは「子供はかくあるべき」との理念であって実在の子供ではない、
これは表現規制を推進する側だけの問題ではないでしょう。
実在児童の保護をと言うだけ言っておきながら、その保護によって実在児童自身の人権に制限が掛かる部分は一切フォローせずに無視し、間接的に児童の人権制限に手を貸している人達についてはスルーなのでしょうか?
どうも、実在児童の保護の話なると、反対派も推進派同様に足元を見ずに発言してしまうケースが結構見られますね。
いくら推進派側が飛躍しすぎた発言をして顰蹙を買っている状況とはいえ、反対派側がこういう発言をしてしまうようでは実在児童自身を味方に付ける事はできないし、実在児童のためといのも嘘になるのではないでしょうか。

2013-07-02 17:49 from 熱々あんかけ

No title

>暴走して自制の効かない自民党に過半数を与えたら、日本は確実に沈む
http://31634308.at.webry.info/201306/article_27.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+at%2Fwebry%2Finfo+(*.at.webry.info+Feed)

●今の自民党=安倍政権はリミッターもなくメンテナンスをしていない機械と同じ、かつて自民党内に反発しリミッター役が多くいた当時の自民=小泉政権とは似て異なる
リミッターを外した機械は普段以上の凄い力が出せるけどそれは一時的でしかなく、その後は徐々に弱まり衰退していく、参議選で勝った後、リミッターのない自民は遠くない未来、徐々に衰退するかもしれない。
強者はいつまでも強者であるとは限らない、盛者必衰の理をあらわすである。
>自民、原発ゼロに反対=公明・野党は「目標」−幹事長討論会【13参院選】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013062900268&g=pol
●石破幹事長は「ただ『脱原発』と国民を惑わすことを言ってはならない」と言うけれど、「アベノミクス」だとか「三本の矢」とか安倍自民も充分に国民を惑わしてるのではないかと思う
自公は野党は弱者だと無視し見下してる、確かに今の野党は弱者で自民の足元に及ばない。
しかし、さっきも言ったが「強者はいつまでも強者であるとは限らない」と同じように「弱者はいつまでも弱者であるとは限らない」
今の野党は弱いけど考え方やり方の変え次第で少なくとも強く化けてくる。
仮に規制派によって、表現規制又は検閲になったとしても規制反対派がねばり頑張り、工夫すれば、表現規制は緩和し検閲が無くなる可能性は少なくてもあるはずだ。
脱原発もねばり頑張り、工夫すれば少しでも実現できるはずです

2013-07-04 13:22 from じょも | Edit

【重要】児ポを廃案、または、法案修正するには

児ポを廃案、または、法案修正するには、7月21日の参議院選挙では、1人区は民主等(自公以外で最も当選可能性が高い候補)、比例代表は自民・公明以外へ投票しましょう。
今回は参議院選挙のため、民主等を伸ばしても何の害もありません。
> 嫌いな物(事)
> ラディカル・フェミニズム。

高市早苗なんかそうですね。
野田聖子は「全体主義。官僚主導国家」、安倍晋三は「アメポチ」かな。

2013-07-06 23:31 from 愛国者 | Edit

愛国者

>自公以外で最も当選可能性が高い候補
(鹿児島県・宮崎県・熊本県・長崎県・佐賀県・高知県・徳島県・鳥取県・奈良県・滋賀県・三重県・岐阜県・福井県・石川県・群馬県・栃木県・福島県・秋田県)
   ⇒ 民主党公認候補へ投票
(岩手県)
   ⇒ 無所属候補へ投票
(岡山県・山梨県)
   ⇒ 民主党推薦候補へ投票
(青森県)
   ⇒ 共産党公認候補・みんなの党公認候補へ投票
(島根県・山形県)
   ⇒ みどりの風公認候補へ投票
(愛媛県・山口県・和歌山県・富山県)
   ⇒ 共産党公認候補へ投票
(大分県・香川県)
   ⇒ 無所属候補へ投票
(沖縄県)
   ⇒ 現職候補へ投票

2013-07-18 00:30 from <前回投稿補足> | Edit

むしろネトウヨはあんたらロリコンキモオタの側だと思うがなんで敵視してんの?
主はアカなのか?

2013-07-20 00:55 from -

No title

おはようございます。
釣りなのかもしれませんが。
>07-20(00:55)に書き込みをされた方。
何故、ちばてつやさんをはじめ、水無月さんや反対されている漫画家さんや出版社、マスコミの方々、書き込みをされている方々が如何して反対をされているのか書かれている記事や文章を読めばわかると思いますが…読解力は無いのでしょうか。
反対をしている方々をロリコンだのキモヲタだのとしか認識できないのは想像力の欠片もないように見受けられます。
アンチや規制派と言う輩達は現実と非現実との境目が理解できない、人を見下す事でしか優れていると認識できない…所詮は、その程度の人間なのでしょう。
人として大したことがないのですね。
人を型にはめることしか出来ない、そうだろうと決めつけることしか出来ないのは人として下劣を通り越して哀れに思います。
そもそも反対派は、"実在の子供を守る"事に反対をしてはいません。
子供を守るのにマンガやアニメを規制をする必要性がない事。
規制すれば子供を守れると言う科学的根拠や証拠を示していないこと等々に懸念を示しています。
では、7-20(00:55)に書き込みをされた方に質問があるのですが、何故規制をしたい人や団体は、マンガやアニメを規制すれば子供を守れる・健全に育つと言う科学的根拠や証拠、物証を示さないのでしょうか。
あれば、示すべきでしょう。
悪影響がある、あるから子供たちが被害に遭うと繰り返し言うだけ。
親や保護者の不安を煽るだけ。
それにネガティブキャンペ-ンをはるのみで何も示しませんよね。
何も証拠も科学的デ-タ-も出さないのは、おかしいと思いませんか。
答えて頂けませんかね。
それとも逃げますか。
書くだけ書いて反論されれば逃げる…規制派はいつもそうですよね。
ついでに言えば、日本は児ポ大国でも児ポサイトが大量にある国ではありませんよ。

2013-07-20 09:26 from 一夢庵ひょっとこ斎 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.