FC2ブログ

【拡散希望】全国で10.5兆円減 TPP大学教員試算 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【拡散希望】全国で10.5兆円減 TPP大学教員試算

全国で10.5兆円減 TPP大学教員試算
http://www.tokachi.co.jp/news/201305/20130522-0015673.php
[十勝毎日新聞社ニュース 2013年05月22日 14時15分]


市産出額 輪作壊滅で6割減 全産業生産影響 190万人が離職

【東京】環太平洋連携協定(TPP)に反対する大学教員897人で組織する「TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会」(呼び掛け人・醍醐聰東大名誉教授ら17人)は22日午前9時半、TPP影響額の試算結果を発表した。輸入関税を撤廃した場合の農林水産業の損失は約3兆4700億円で、政府が3月に公表した3兆円を上回る。輪作体系が壊滅すれば、帯広市は農産物産出額(2009年・279億6000万円)の約58%を失うとした。

醍醐名誉教授(財務会計論)の他、鈴木宣弘東大教授(農業経済学)、土居英二静岡大名誉教授(経済統計学)、関耕平島根大准教授(財政学)、三好ゆう桜美林大専任講師(同)が参院議員会館で会見した。

同会では醍醐名誉教授と鈴木教授を中心に、影響額を試算する2つの作業グループを組織。試算には専門知識のある大学研究者の協力も得た。醍醐名誉教授のグループは15日に十勝の畑作などを視察、生産者らの意見も聴取した。

醍醐名誉教授、土居名誉教授は、全産業の生産減少を約10兆5000億円と説明。政府が関税撤廃後も全体数で不変とした雇用は、農林水産業で約146万人、全産業で約190万人の離職者が出るとし、政府が3兆2000億円増としたGDP(国内総生産)は約4兆8000億円減とした。

政府試算と乖離(かいり)した理由について、醍醐名誉教授は「消費が縮小すれば生産調整に跳ね返るのが現実。関連産業への波及(7兆円)も試算した。6月中に都道府県別のデータも出したい」と述べた。

十勝視察も振り返り、「耕畜連携の十勝は畜産がダメージを受ければ、畑作にも影響が出る。TPP参加でそうした側面は考慮されていない。小麦、ビート、ジャガイモ、豆類の4年輪作が崩れれば、豆類も壊滅的打撃を受ける」と説明。輸入食品の生産履歴(トレーサビリティー)管理への不安も指摘した。

関准教授は道内農家の所得減に関し、試算がまだできていないジャガイモ、ビートなどを除き559億円(2006〜10年平均比15.6%減)と説明。鈴木教授は「農業・食品分野を関税撤廃すると、日本の輸入増で国際価格が大きく上昇する。関税撤廃しない方が国益に合致する」と語った。(岩城由彦)


十勝毎日新聞社ニュース。TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会がTPPの被害額の試算を発表。これは「農林水産業だけでこれだけのマイナスになる」という意味です。大企業だけが潤っても他が衰退すれば国全体としてマイナスになります。TPPに参加してプラス(特にシェールガス)になる事も多いですがトータル的に見てどうなのかは言うまでもありません。上記の記事はリアルでも拡散希望です。

隈田原 盛淳 · トップコメント投稿者 · 一橋大学
> 輸入関税を撤廃した場合の農林水産業の損失は約3兆4700億円

この損害は単に金額換算で済まされるものではございませぬぞ。
労働集約型の農業にとって生産額の減少とはこれすなわち、産業従事者の減少=失業者の増加ということであり、他産業への(ネガティヴな)波及効果も無視できないレヴェルになるはず。

久保田 勝巳 · トップコメント投稿者
冷静に安倍や甘利の説明を聞けば、TPPに明確な利益が裏付けされていないのは誰にでも分かる。
ただ、安倍の言葉を勝手に解釈し、言葉には出さないが国益の為にあえて言ってないだけだなどと、マスコミや一部の国民が勝手に妄想を膨らませることが、大きな混乱を招いている。


表現規制以前の問題で自民党(安倍政権)を支持できない理由②。TPP。お浚いとして。TPPは「交渉参加」を阻止する事は不可能になりましたので後は「批准」を阻止するしかありません。自公維に投票してはいけない理由のひとつがこれです。参加まですでに秒読み段階。自公は党と政府が一体となって悪法を通すので是が非でも「ねじれ状態」を維持する必要があるのです。

久保田勝巳氏のコメント。自民党が悪法を推進してもネトウヨのバイアスが掛るので正確な情報が伝わりません。これはTPPに限らずすべての悪法に共通します。憲法改正も同じ理由で危機的状況・・・。


池上彰「TPP参加後の庶民生活」超解説(1)鳥インフルと国民皆保険制度
http://www.asagei.com/13444
池上彰「TPP参加後の庶民生活」超解説(2)いつも後れを取る日本の外交
http://www.asagei.com/13461
池上彰「TPP参加後の庶民生活」超解説(3)世界市場統一ルールの損得
http://www.asagei.com/13463


池上彰氏による解説。基本的な知識が無い人にTPPに関して説明するにはこれを見せれば良いと思います。こちらもリアル拡散希望です。ネームバリュー抜群の池上彰氏なので一般的に浸透し易い筈です。

■私的まとめ:TPP(関連ツイート)

K.Kengo ‏@KKnagomi
今日は用事があり世田谷へ。「アベノミクスの成長戦略」云々を連呼する自民党の候補が駅前で演説してた。TPPについて聞いたら「反対です」だと。「どのように阻止するのですか」と聞いたら、「自民党の8割が反対しているので進みません」だと。嘘こけ。盛りすぎ。しかもスイスイ進んでるじゃねえか

甲賀志 @hiroujin
@kekeke7 @KKnagomi @tk_takamura TPP断固反対の自民党公約はとっくに画像付きで出してるぞw 逃げずに読めよw 画像は自民党の選挙公報だw 「自民党総選挙公約 4.私達の脅かす「TPP」を断固阻止する!」 https://twitter.com/hiroujin/status/323437786868883456/photo/1


甲賀志 @hiroujin
@kekeke7 @KKnagomi @tk_takamura 6項目のうち(1)と(2)はすでに反故にされましたが何か?特に(2)の自動車の数値目標は合意文書で入ってしまいましたねw 輸入車簡易認証が2000台から5000台にUP https://twitter.com/hiroujin/status/323325171937206274/photo/1

K.Kengo @KKnagomi
自民党が離脱も批准阻止もしないことがよーく理解できた。要覚悟。西田昌司終了。売国奴、裏切り者が。民主党議員だってもっと抵抗してたぜ。「TPP、いくら反対しても結局は参加するのでは?」 (8:37) http://www.nicovideo.jp/watch/sm20736583


JAグループTPP関連情報 @ja_tpp
TPPを考える国民会議が札幌市で北海道対話集会を開催。立教大学の郭洋春教授は「一度入ったら脱退できない。入る前に何とかしなければならない」と強調。雇用面の影響について「米国企業が日本で活動する際も、賃金が高い日本人は使わない」と指摘した。日本農業新聞


てんたま @tentama_go
自民公明が1億円以下の公共工事にちて地元業者と契約促す法案を作成。参院選対策。TPP後にISD条項のいい餌食な法案なのですが、選挙乗り切れればそれでいいってことなんでしょうか・・ http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013043002000124.html

てんたま @tentama_go
TPP反対のみどりの風の候補をJA山形が推薦したことに自民のTPP対策委員長が激怒。「いま自民党を敵にして農業が大丈夫だと思っているのか」と恫喝とも取れる言動を。ちなみに安倍首相の命により自民内のTPP反対派を転ばせたのもこの方・・ http://mainichi.jp/area/yamagata/news/20130602ddlk06020027000c.html


前衆議院議員萩原仁事務所 ‏@hagiharahitoshi
昨夜テレビでTPPの問題点についてわかりやすく解説をしていました。今朝も「個人の所得が150万円づつ増えるのではない」と説明してましたがテレビや新聞しか情報の入らない人たちにメリット・デメリットを提示して考える機会を報道機関はもっとしてもらいたいとおもいました。

佐野徹 @10ru_s
JAに勤める仲間から参院選組織内候補者の後援会名簿に名前貸してくれとの連絡があった。自民党がTPP参加に舵をきったからJA内では全く意気が上がってないそうだ。


甲賀志氏のツイートは野党議員に広めると面白いかもしれません。JAは分裂気味で諦めてる派や自民党支持継続派が大半の模様。一部で他党の候補を支持する声も出てきましたが時すでに遅しな感じもします。反対派の「生活の党」「みどりの風」の支持率は1%代なので議席獲得は殆ど絶望的。自民党の反対派が大量離反でもしない限り批准阻止は極めて困難な状況です。

≫自民党の8割が反対しているので進みません

選挙用のパフォーマンス。99%嘘。すでに衆議院選で騙されています。二度も騙されるのはさすがにアホとしか言えませんよ?。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

TPP反対派政党の議席について
生活の党は比例1議席の公算がそこそこですね(山岡氏か藤原氏)
生活の党の新潟県選挙区では自民候補が抜けていて2位争いは森ゆうこ氏が民主の風間氏と維新の米山氏の三つ巴、横一線の構図だそうです。
広島県選挙区でも同じく2位争いで佐藤氏が民主森本氏と維新灰岡氏と三つ巴の争いを繰り広げています。
みどりの風はNHKでも0.1%以上にならないということで比例代表での議席獲得は絶望的です。ただし、選挙区については山形県選挙区の船山氏、島根県選挙区の亀井氏の2氏には自民党の失速具合によっては当選の可能性があります。(株価が1万円を切れば割と有望)
社民党は良くも悪くも比例1議席のみです。ただし、株安などによるアベノミクス効果切れが浸透すると大分県選挙区において推薦候補の議席獲得が見込まれます。
新党大地は浅野氏が北海道選挙区で2位を取っての議席獲得の可能性がありますが、現職の小川氏に勝つのはかなり厳しく、普通にいけば3位で落選でしょう。
また、比例での議席獲得も絶望的です。
他の候補ですが、沖縄県選挙区から立候補する糸数氏は基地問題で自民党内でも割れている情勢もあり、当選濃厚です。
共産党は全選挙区から立候補していて少しわかりにくいですが当選の可能性のある選挙区は東京、大阪、京都の3選挙区です。維新の会の失速と参院選特有の低投票率の2つの利を生かし、東京の吉良氏は当選の確率がそこそこあります。(争う相手は生活者ネットの推す民主党の大河原雅子氏と脱原発タレントの山本太郎氏、自民の2人、公明山口氏、民主鈴木氏はほぼ当確)
大阪府選挙区では民主党梅村氏との4位争い、京都府選挙区では民主党松井氏との2位争いです、こちらは現状少し厳しい情勢ですがまだまだ逆転は可能です。
共産党の比例代表は3~4議席と維新の会と同数または若干下ぐらいの議席獲得が見込まれます。
TPP反対団体は山形と青森のJAを除き基本的に自民党支援に回っていますので、非常に厳しいですね。TPP参加に反対するよりTPP参加したうえで生き残る策を話し合っている構図です。

2013-06-17 02:35 from あーず

No title

最近、地方自治体の再開発事業が盛んになっていますが。
わが、徳島でも、西新町再開発事業の是非を問う住民投票条例の
制定を願う住民請願が4万筆以上集まり、市の選挙管理委員会に
提出され、市議会に採択されたのは良いのですが。
殆どの住民が、「西新町再開発事業の是非を問う住民投票条例は
必要である!」と言うのに、徳島市長は、「西新町再開発事業の
是非を問う住民投票条例は必要無い!」と言っているんですよ。
4万筆の民意が必要であると言うのに、市長が必要は無いと言う
なんて、これが民主主義と言えるのでしょうか?
過去に、吉野川の第十可動堰の是非を問う住民投票条例を願う
請願が受理されて、吉野川の第十可動堰の是非を問う住民投票
条例を制定させ、住民投票の結果、吉野川の第十可動堰は中止
すべきであるとの事で、吉野川の第十可動堰事業は徹回させる
ことが出来たのに。
本当に呆れて物が言えませんね。
徳島市:新町西地区再開発 住民投票の本請求 市民グループ、4万人署名を
提出 /徳島
毎日新聞 6月8日(土)15時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-00000235-mailo-l36

2013-06-17 02:57 from ピチュ | Edit

No title

「絶対に負けちゃダメだ」児童ポルノ法改定問題 スウェーデンからのメッセージ
http://www.cyzo.com/2013/06/post_13538.html

2013-06-17 17:19 from W-B

No title

就職活動中なのに失礼致します。児ポ法関連の記事で2つ。
子どもの親、メディアに警戒心 影響調査、テレビが急落→http://news.nicovideo.jp/watch/nw654586
>小中学生をもつ親の間で、テレビ、漫画、パソコンなどのメディアに対する評価が急落していることが、日本PTA全国協議会の調査でわかった。とくにテレビと漫画が子どもに与える影響について、「よい」と答えた保護者は前年度から約3割減っていた。
ソースは朝日デジタル(一部のみ。会員登録必須)。さすがPTA、メディア(特にサブカル)への偏見も此処までくると乾いた笑いが出ます。(棒)
もう一つはサイゾー関連。
「絶対に負けちゃダメだ」児童ポルノ法改定問題 スウェーデンからのメッセージ→http://news.nicovideo.jp/watch/nw654860?topic
創作物は除外で実写禁止賛成にした所で、規制派には通用しない。単に臭いものに蓋をしたいだけなのですから。

2013-06-17 17:30 from EIYA | Edit

No title

>「絶対に負けちゃダメだ」児童ポルノ法改定問題 スウェーデンからのメッセージ
より引用
引用開始
──最後に、日本のマンガ・アニメファンに対してメッセージがあれば。
ルンドストローム氏 表現の自由は定義上「有る」か「無い」か、二つに一つしかあり得ない。「表現の自由がちょっとだけある」は「表現の自由が無い」とまったく同義語。必ず絶対的に自由でないと、意味を成さない自由だ。
 あと、「他人の(表現の)自由を奪う表現」を規制するのは表現の自由の一部であって、その自由自体を守る必要不可欠なルールであって、それを脅かすルールではないので「じゃ、他人を『殺すよ』と言ってもいいのね?」という屁理屈には負けないでください。
 表現の自由は民主主義の一番重要な要であって、しかも「世間の大半が賛成しないことについての表現」こそのためにあるもの。よって、誰かが表現の自由を規制に成功したその瞬間、民主主義が崩れる。絶対に負けちゃダメだ
引用終了

2013-06-17 18:01 from -

No title

甲賀志 ‏@hiroujin
都条例というせっかくの機会があったのに、オタクや漫画家、同人や出版関係は今後どう政治と付き合うかという問題を正面から見据える事なく逃げてしまった。TPPでも同じ。総括しないから、児ポ法問題で痛い目を見ている。
甲賀志 ‏@hiroujin
自分達と政治という問題を考える事を止めてしまった一例。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/t-szhr/3kaku/triangle78.txt … 中立などと言っていても、結局それは政治に関わらない、政治を考えないという姿勢の現われでしかなかった。まさに「選挙に行かない100万のオタク」の象徴例。
甲賀志 ‏@hiroujin 10年7月10日
投票に行かない100万のオタクの声よりも、選挙で1票を投じるPTAのオバちゃんの声の方が、重視されるのが政治の世界。「都条例に反対してる連中は選挙にも行かない層( by 自民都議)」 この台詞はある意味重い。
ハイパー主水 ‏@godzillaloveman
@hiroujin アニメージュやニュータイプ等のアニメ雑誌にこの法案のやばさを掲載してもらうえば、読者のオタク達もこぞって選挙に行くのではないだろうか? 児童ポルノ
甲賀志 ‏@hiroujin
@godzillaloveman ぜひ両誌の編集部にその事を手紙やメールなどでお願いしてください。
ハイパー主水 ‏@godzillaloveman
@hiroujin そうですね、先ほどアニメージュのHP除いたら、投書欄らしきものが無いので、どう意見しようか迷ってました。他の皆さんも一斉に投書すれば編集部も「これはヤバイ」と焦って記事にするかもしれません。とにかく数です!来月号に間に合えばいいけど。
Syuu-Chan / Koizumi ‏@syuu_chan
現実は「表現規制反対とか言っても票は増えない、むしろ減りかねない」「表現規制反対とか言っても肝心の若者がパッシングをする」という悲惨な状況な訳で… それでも信念を持って表現規制に反対してくれる政治家さんがいたら、せめて分かっている奴らだけでも、手伝ってあげるしかないじゃん…
Syuu-Chan / Koizumi ‏@syuu_chan
大体、どこの陣営に行っても、もうここ数年、『表現規制に反対するから手伝ってるんだ』という新たな人に巡り会えなくなってる。もうどこに行ってもいつもの人しか見かけない… ネットで勇ましいことを言っている人はたくさんいるのに、どうなってるんだと思う。

2013-06-17 18:51 from 報告

No title

>報告様
以前、角川系の雑誌が都条例に関する記事を載せておりましたし、週刊少年ジャンプ等様々な漫画誌で都条例への反対表明記事を1ページでも載せておりましたが、そういうのはやらないのでしょうか?
自分も角川系の雑誌で、この手の記事をまた載せてほしいと毎月アンケートで書いておりますが…
当時は藤本由香里氏がインタビューに答えるなどあったと記憶しておりますが、音沙汰が無いのを考えると…
手伝いに関しては、自分の選挙区の議員が軒並み規制賛成派なのでどうしようもないというのが現実です…(駄目元でみんなの党の議員にも今回の件で改正案に賛成しないで下さいと葉書を送りましたが、当時都条例に賛成していた議員でしたので、望み薄かもしれません)

2013-06-17 19:01 from AAA | Edit

No title

甲賀志 ‏@hiroujin
議会も議員も行政も世間も全て、人間が構成してる、相手も人間だってという事を完全に失念してるんだよなあ。大多数のオタクってのはさ。
Watts ‏@Watts_D8
都条例騒動一回目否決直後の参院選で、
https://twitter.com/hiroujin/status/18253413347
国会で戦える表現規制反対派の保坂展人氏を落選させた。
全国の反対の勢いは政治への意見として参院選に反映され無かった。
結果二度目の改正案で都条例反対派都議は崩された。状況は酷似している。
Watts ‏@Watts_D8
都条例の時に「反対しているのは選挙にも行かない連中」と自民党都議の野次を聞いたカチンと来たが、ぼさ〜っとしたまま参院選で保坂氏落として証明してもうたしね。もう後はないんだわ。
もち ‏@watagashifuwawa
801板だったかなあ、保坂さんは表現規制反対してくれるけど左寄り過ぎて入れられない?みたいなレスを見た覚えがあります。この件に関しては右も左もないんだけどもな

2013-06-17 20:28 from 報告

No title

保坂氏は選挙で落選してしまったけど獲得票はかなり多かったと思いましたが?
また、当時の衆院選では対抗馬が石原伸晃。
普通に考えて選挙では圧倒的に強敵にもかかわらず、それを押しのけてオタク票だけで当選させようと言うのはずいぶん難しいことを要求するのですね。
参院選では比例で大健闘だと思いましたが?
オタク票ってそんなに膨大なんでしょうか?
私は正直選挙で勝たせられなかったら何もしていないという考え方が理解できません。
対抗馬が強敵なら難易度が上がるし、社民党というイメージから獲得議席数が少なかったのはオタクが票を入れなかったからなんですかね?
その側面は少なからずあるかもしれませんが、何か違うような感じがするのですが・・

2013-06-17 20:44 from

自分も

>むさん
自分も最近の「オタク」が悪いっていうのに疑問持ってます。
青山繁晴さんが、すべてのニュースの根っこは繋がってる というように。
なんでもかんでも、オタクが~でけで片付けるのは、側面だけしか観てないな気がするんですよ。
そもそもオタクの定義すらあいまいなのに(´・ω・`)
逆に大きな問題を、オタクだけの問題と矮小化しちゃいそうな危険があるかと。
オタクってそもそも何人なんだ?ってのも。全国に100万いても都道府県で割ったりしたら、たいした数にはならないですし。
オタクだから選挙行かなきゃいけない!じゃなく、いち有権者として選挙権ない子供のために行くもんだと・・・。
(´・ω・`)単純所持だって、オタクだけの問題じゃないんですけどね。

2013-06-17 21:07 from フー | Edit

No title

大沢 南 ‏@osawaminami
児童ポルノ規制派の「こんなけしからん同人誌が送られて来た」これが今後、けしからん殺人事件の同人誌、けしからん政治事件の同人誌、とエスカレートするのは目にみえてる。政府広報以外はすべてけしからん!な世界にあなたをお招きします。
メイザーズぬまきち ‏@obenkyounuma
警察が漫画やアニメを取り締まりたそうにしてニヤニヤしていた光景は日本ユニセフ協会の東郷理事長と一緒に登壇していた児ポ法シンポジウムで生で見ているので、日本の警察が漫画やアニメを取り締まりたがっていることは疑いようがない
山本夜羽音(おたぱっくQB) ‏@johanne_DOXA
あるクラスタには非常に不快かもしれないが、都議選、俺は維新でも中野の吉田康一郎と北区のくりした善行は支持してる。理由は一点、と条例攻防で真剣に戦ってくれた恩義。真逆だが、武蔵野の民主・松下玲子や江東のみんな・野上ゆきえも同様。理屈や思想より、シングルイシューの仁義を優先する。

2013-06-17 21:09 from 報告

No title

>甲賀志
はっきり言って「無能な味方」の典型。
上から目線で「オタク連中は~」「漫画家は~」とこき下ろして、人が動くと思ってるのか?
「出版業界は何もしていない」とかいらんバッシングをかまして、うぐいすリボンや赤松先生からは苦言を呈されるし。
現状コイツのツイートは、味方を「増やす」どころか「減らす」役にしかたってない。

2013-06-17 22:47 from ななし

No title

先日のロシアの児童ポルノ認定関連のツイートです。
イシャーラ Ishara ‏@IsharaYar
http://en.rian.ru/russia/20130614/181668819/Russian-Internet-in-Battle-Over-Japanese-Cartoon-Porn.html … ロシアの変態達がロシア政府と戦っている、というRIA の記事(;´Д`)日本のエロアニメが児童ポルノとして指定され規制されたことに対する抗議だという lolicon とshotacon にも言及してる良い記事(;´Д`)頑張って欲しい
富 ユタカ ‏@lkj777
Russia
民主主義存続の瀬戸際 ‏@hetare120009
@tentama_go 安倍が先日の訪露で話してきたのは次の2点。①ロシアに日本人受け入れを秘密裏に要請②日本のアニメや漫画を児童ポルノに認定すること・・・なんじゃないかと疑いたくなります。
風原弾正 (Tokyo Babylon) ‏@kazaharadanjyou
表現規制をしらべる
http://sightfree.blogspot.jp/2013/06/teleport.html
児童が健康と発展を損なう情報から保護されるべき"法律が昨年施行された。
ん?立法趣旨はつまり風紀取締りと健全育成か。
過去のエントリーのコメントにも書きましたが、まもなく開催されるG8サミットでロシアの児童ポルノ認定の件を持ち出したりしないでしょうか?

2013-06-17 23:24 from W-B

No title

<みんなの党>発送電分離など参院選公約「アジェンダ」発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000061-mai-pol
転載開始
みんなの党は17日、参院選公約「アジェンダ2013」を発表した。電力会社の「発送電分離」完全実施や14年4月に予定される消費増税の凍結、雇用規制の緩和などを掲げ、「規制改革推進政党」をアピールした。
 公約は374項目。電力自由化を目玉政策に掲げ、電力会社の発電部門と送電部門をそれぞれ資本関係のない「別会社化」することを目指すとした。「分社化」を主張する自民、公明、民主、日本維新の会の4党との違いを鮮明にするのが狙いだ。
 憲法改正では「手続きの簡略化を進め、発議要件を緩和」と明記し、96条改正を掲げたが、渡辺喜美代表は17日の記者会見で「憲法改正の前に公務員改革などやるべきことがある。民主主義や自由主義を破壊する改正は認めない」と強調。先行改正には反対する意向を示した。
転載終了

2013-06-17 23:34 from -

表現規制反対のビラの裏面の草案ができました

表現規制反対のビラの裏面の草案をアップロードしました。
「表現規制に反対するビラの裏面の草案1」
http://www.jafoe.org/flyer_draft-b-1.htm
ご意見、ご提案などございましたら、
掲示板やメールでお願いします。
※万一、48時間経過してもメールに返信がない場合は、
掲示板よりお知らせ下さい。
進行状況はTwitterでも流しています。
日本表現の自由協会のTwitterはこちらです。
https://twitter.com/jafoeorg
今回、配布枚数は10万枚の予定ですが、
枚数は、カンパの金額により決まります。
表現規制反対のビラとしては、
過去最大規模になります。

インパクトはかなり大きいと思います。
ぜひカンパをよろしくお願いいたします。
http://www.jafoe.org/
カンパはできれば、今週中にお願いします。
印刷は恐らく来週になります。
本当は20万枚以上配布したいです。
ぜひよろしくお願いいたします。
それから、ソーシャル選挙で一票入れてきました。
こちらです。
http://social-senkyo.net/question/1
日本表現の自由協会の意見は、
下部の「続きを読む」をクリックして行くと出てきます。
投稿日時は2013年6月16日02:42です。
賛同される方は、Twitterにログインして「いいね」を
押してやって下さい。
ダブル効果で規制反対の力になると思います。

2013-06-18 00:28 from M | Edit

No title

少し苦言呈したく存じます。
>選挙用のパフォーマンス。99%嘘。すでに衆議院選で騙されています。
>二度も騙されるのはさすがにアホとしか言えませんよ?。
不甲斐無さ過ぎるぞ!と発破をかけるのは良いですが、現状反対してくれていて国会に座っている議員さんを非難だけするのと、有権者をアホ呼ばわりはどうかと。
高市早苗議員のように国会は認めない!と宣言しながら一方で内閣が決めた事に与党が反対しないなどと二枚舌を使っている個人はともかく。
頭の良い俺様の言う事を良く聞け!アホども!!で話しを聞いてもらえた経験は私にはありません。
現状、この国の多数派は諦観派なのでは・・・と思っています。そんな人達は今更こんな問題に関心は寄せないかもしれませんが、万一見ても、これではウザいだけですよ。
それに、民主党を与党にさせ続けるのが賢い選択だったか?と聞かれると私はそうと言えません。三年前が自民党にお灸を据え、変わりの期待を背負ったのがまた無能な売国奴でお灸を据えられただけです。
個人的に完全焼却したいくらいですが。そして戻ってきた子はお灸が全然効いていませんでした。
しかし、ここを見てる自民党議員の皆さんが居ましたら、これは言われても仕方の無い評価ですよ。
地元の議員さんに発破掛けに行った叔父からですが、安部総理と私達とどちらの為の議員ですか!と激昂する人も居て、そんな有権者を相手に弱り果てるだけの議員さんに呆れたそうです。
正直がんばってくれているのは解りますし、新聞支持率を真に受けて調子付く安部総理に多少(どころじゃないですが・・・)の事は目を瞑らないと民主党政権の悪夢を恐れて安部総理に物言えない国民にも責任もありますし、責めるだけは酷なのは解りますが、こうも情けないと怒声の一つも出ますよ。
自民党支持者の皆さんも、私は安部総理の不参加の為の交渉参加説はもう無くなったと思っています。それならスタートからゴネてゴネてゴネまくらないと行けないのに、推進派の甘利大臣に任せて売国土産の大盤振る舞い、これでそれを信じろというのは不可能です。
側近の麻生副総理は「腹を括れ!」と党内の反対派議員に激を飛ばしたそうですが、それは売国の覚悟を決めろという意味ですか。
こんな有様に愛国心など語られても開いた口が塞がりませんよ
あとは野党批判もしておかないと。
安部総理がここまで調子付くのも貴方方があまりに愛国心にかける事ばかりやっているからです。
特に民主党。あの三年間は自民党しかない!と国民に恐怖を植え付ける為の密約の上にあったのでは・・・などという陰謀論すら信じたくなってきますよ。

2013-06-18 19:00 from ネットマスゴミ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.