FC2ブログ

【拡散希望】参院選楽勝で自民はやりたい放題(2013年4月9日発行) - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【拡散希望】参院選楽勝で自民はやりたい放題(2013年4月9日発行)

参院選楽勝で自民はやりたい放題(2013年4月9日発行)
http://ch.nicovideo.jp/nk-gendai/blomaga/ar193246
「日刊ゲンダイ」チャンネル 2013-04-11 17:08


民主党政権に心底怒り、呆れていた国民は今、自民党政権に戻って、「前よりマシになった」と思っているのかもしれない。日銀を輪転機にさせているアベノミクスの“危うさ”は何となく感じるとして、実際、株も上がり、景気回復の兆しも見えるのだから、ナ~ンにも決められなかった野田政権よりはるかにイイ。こうした“相対的評価”が安倍の高支持率につながっているのだろうが、だとすると、本当に野田は罪つくりだ。

前がヒドすぎたから、今がマトモに見える。この“錯覚”を利用して、安倍自民党が今、やろうとしているのは、とんでもないことばかりだからだ。

例えば、「正社員クビ切り法案」。産業競争力会議や規制改革会議で「解雇ルールの見直し」が話し合われ、解雇条件の緩和やトラブルに発展したときには金銭で片を付ける法改正が検討されている。政府側は「人材移動の支援」なんて言っているが冗談じゃない。ダメ社員はクビにする。もめたら金でケリをつける。それがこの法案の中身だ。そのうえ、政府は「労働者が働きやすいように」とか言って、「地域限定正社員」の導入も検討している。働く場所や仕事の中身を限定するもので、裏を返せば、その地域での仕事がなくなれば、ご用済み、ポイ捨てだ。

「まさにアベノミクスの真相が見えるようです。景気回復のためには雇用の安定がもっとも大事なのに、それよりも企業の競争力強化を優先させるのです。成長戦略とか言って、3本目の矢がどれだけ素晴らしいのかと期待していたら、出てきたのはクビ切り法案だった。それも、体力が落ちている企業のために苦渋の決断なのだ、というのならともかく、“労働者のため”などと詭弁を言う。笑止千万ですよ。そのうえ、こんな大事なことを話し合っている競争力会議や規制改革会議には労働者の代表が入っていない。“切る側”だけで議論を進めて“切られる側”の意見には耳を貸そうともしないのです。あり得ないような決め方です」

とは、この問題を連日、追及している民主党の山井和則衆院議員。

こうなったのは「民主党よ、お前のせいだろう!」とも言いたくなるが、ま、それはともかく、山井の言い分はもっともだ。自民党政権に代わって、労働者切り捨て、企業優先があまりに露骨だ。しかも、民主的な議論、手続きすら無視なのだから、かつての自民党よりはるかにヒドイ。

自民党の横暴、暴走、やりたい放題は他にもゴマンとある。
普天間基地の辺野古移設も地元の意向を無視して強行の構えだ。嘉手納以南の6米軍基地が返ってくることを理由に「沖縄の負担軽減」をうたっていたが、返却の時期は明記されておらず、早い話、空証文だ。それなのに、安倍は「目に見える形で沖縄の負担軽減が進むことになった」とホザいた。

新聞には小さくしか出ていなかったが、教育制度の見直しも着々で、教育再生実行会議はこのほど、教育長を自治体の首長が任命し、その代わり、地方教育行政の責任者にする案をまとめた。地域の有権者や保護者らでつくる教育委員会をお飾りにして、首長が気に入った教育長に独裁的な権限を与えるわけだ。安倍の好きな愛国心教育をトップダウンで押し付ける案である。

「かと思うと、産業競争力会議では外国企業を積極的に誘致するために特区をつくって法人税をゼロにする案が出ています。法人税をゼロにすれば、財政は悪化する。その分、雇用や景気刺激策になればいいが、そこに結びつかないことは震災後の野田政権の景気対策で実証済みです。喜ぶのは外資系企業だけ。売国奴政策と断じてもいい。それでなくても、アベノミクスの金融緩和で、余ったマネーは米国の株式市場などに流れる。日本人のためにはならないのです」(「日本を滅ぼす消費税増税」の著者で経済アナリストの菊池英博氏)

こうやって、規制緩和で米国を喜ばせるのは、小泉政権がやってきたことだ。その結果、日本市場は外資の食い物にされ、地方経済は疲弊し、格差が拡大した。そのために自民党は選挙で惨敗、下野したのに喉元過ぎれば、何とかだ。またぞろ、同じ手法で国民を裏切り、国を売ろうというのだから、どうにもならない連中だ。

「古い自民党の復活といえば、TPPもそうですよ。TPPを推し進めている米国も輸出補助金という名目で農業に金をバラまいている。自民党議員は『米国もやっているのだから日本もやれ』と公然と農業に巨額の補償をつけるように言い出しています。民主党の失政で政権復帰できたのに、体質はまったく変わっちゃいないのです」(ジャーナリスト・横田一氏)

とんでもない勘違い、呆れたおごり、信じられないような厚顔なのだが、そんな自民党が今や、わが物顔で永田町を闊歩し、7月の参院選も「まず負けない」というから、暗澹たる気持ちになってくる。さらにふんぞり返り、上から目線で庶民イジメをエスカレートさせるのだろう。

「自民党が参院選に大勝した後は、ありとあらゆる屁理屈をつけて、自分たちのやりたい放題の暴走を始めると思います。来年4月の消費増税はもちろん、断行だし、衆参で数を押さえれば、いよいよ看板の右翼路線にも突き進む。安倍首相の支持者たちは、現政権が右翼路線を封印していることに不満がたまっていますからね。違憲状態の国会議員が改憲に突き進むというブラックジョークのような話になる。その時は一体、どんな言い訳をするつもりなのでしょうか」(政治評論家・野上忠興氏)

高支持率におごっている菅官房長官はすでに、「参院選では(憲法改正の手続きを規定した)96条改正が争点になる」と言ってはばからないのだから、あからさまだ。

自民党の改憲草案には自衛隊を国防軍に改めることや、表現の自由の制限や緊急事態での国民の義務などが盛り込まれている。個人の自由を保障するために権力を制限した現行憲法の立憲主義を真っ向から否定する中身で、水島朝穂早大教授は「立憲主義の理解も怪しい人々が自分の思いや主張を並べたようなところがある」(アエラ4月8日号)と切り捨てている。

しかし、自民党が参院選に勝って、維新が協力すれば、こうした憲法改正が現実になっていくのである。

改めて、こんな事態を招いた民主党の野田は万死に値し、こうなったら、密約でも何でも暴露して、安倍と刺し違えてもらいたいものだ。


表現規制以前の問題で自民党(安倍政権)を支持できない理由①。雇用状況の悪化&弱者切捨て政策。上記はやや古い記事ですが選挙が近いので御紹介。太字の部分に注目です。ホワイトカラーエグゼンプション(残業代ゼロ法案)クビ切り自由化法案は第一次安倍内閣から続く問題。安倍政権の弱者切り捨ては露骨。それを切り捨てられ搾取される側である国民が喜んで支持してる訳ですから救い様がありません。表現規制を除いてこの辺りに関しては谷垣総裁の頃の方が遥かにマシだったと思います。

TPP参加も行読み段階で間違いなくこれらは高確率で現実のものになります。例えば諸外国では解雇を自由化する変わりに「社会保障」を手厚くしています。しかし安倍政権は生活保護費削減医療費アップ等で社会保障を削減する方向で進めているのです。まさに1%の強者の為の政治。安倍晋三がTPP交渉参加を強行した事もそれのひとつなのです。

■日本国民の生存権を守る為に絶対に選挙に行ってください!。貴方の一票が貴方自身や家族の生活を守ります!。

皆様。良識的な人を当選させる為には「リアルな周知」が必要不可欠。これは選挙対策の基本です。政治家に陳情に行くより遥かに簡単な筈です。私達日本国民の「生存権」を守る為にはリベラル派の政治家が絶対に必要なのでその為に最善を尽くしてください。宜しく御願いします。

東京都民の皆様。都議選の投票日は23日です。東京都とはいえ地方選挙。たった数十票で流れは劇的に変わります。こちらも忘れずに参加してください。リアルに「親」「兄弟」「友人」「知人」に「選挙に行って」「自公維に投票しないで」「自公維を除いた勝てる候補に投票して」と呼び掛けるだけです。ブログやTwitterを使った周知も合わせて御願いします。非実在青少年以上の悪法が必ずやって来ます。自公維過半数ではそうした危機を跳ね除けるのは極めて困難です。


※管理人注 2013.6.15 22:58 記事を一部修正。誤字脱字修正。下段に追記しました。


■私的まとめ:東京都議選&参議院選(関連ツイート)

きっこ @kikko_no_blog
日本の人口が100人だったとしたら「95人から1万円ずつ巻き上げた計95万円を、残りの5人が19万円ずつ山分けする」ってのが「アベノミクス」の正体だ。


てんたま ‏@tentama_go
ワタミ社内文書で渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」と言ってたことが判明。本当にこんな人を参院選に出しちゃっていいの?<自民。本人によると「安倍首相に要請された」そうですけど・・・ http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761


てんたま @tentama_go
自民が参院選公約について辺野古移設を明記の方向で検討。今まで沖縄県連に配慮してきたものの「党本部としては政府・与党一体で取り組む」と明記に傾いてるようです。沖縄自民は県外移設をローカル公約にするようなので、TPPの悲劇再び? http://mainichi.jp/select/news/20130605k0000m010130000c.html

てんたま @tentama_go
自民の改憲案に賛成する気はないけど、改憲案出してないのに「自分のところの改憲案は危険じゃない」という主張されてもと「はい、そうですか」とは言えません。TPPも同じで、中身わからないままなのに「危険じゃない」と賛成派に言われても頷けないわけです・・どちらも中身出してから言うべきかと

てんたま @tentama_go
全国農政連がTPP反対活動の実績と継続を参院選の候補者推薦条件にすると発表。そろそろ党自体で切らないと、またTPP交渉参加のようにローカルマニフェストを中央に押しきられてしまうだけだと思うのですけど・・署名させてもムダだったんですし http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=20898

てんたま ‏@tentama_go
自民の参院選の総合政策集(公約と違い実現を約束しない内容)が判明。「竹島の日」については「政府主催」を削除。TPPは重要5品目などの聖域が確保できなければ脱退も辞さないって、残りの5条件は脱退条件からも消えたとか? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130606/stt13060607020000-n1.htm

てんたま ‏@tentama_go
@Fascist_n 最終的に自民の加盟条件はそうなりましたが、残りの5条件は脱退条件としては残ってたはずなので・・・

てんたま @tentama_go
守らない(というか、TPPはそこを狙ってるので守れない)とは思ってましたけど正面から見直し宣言はちょっと予想外です・・・建前だけは守るにして実質見直しにすると思ってたんだけど・・・・<医療その他 支持率の高さもあってか安倍政権強気・・・

てんたま @tentama_go
この状況で消費税は予定通り上げる方針と麻生財務相が言ってるわけで、社会保障維持のためとの説明は最早有名無実・・・ 財務省HP 「なぜ所得税や法人税でなく、消費税引き上げ?」「社会保障財源としては特定の者に負担が集中しないよう広く薄く」 http://www.mof.go.jp/faq/seimu/04.htm

てんたま @tentama_go
医療や年金も聖域としないという安倍政権の"骨太の方針"、これじゃ参院選を戦えないということで自民党は見直しを要求してる様子。与党なのに連携がうまく取れてない・・ http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013053000469

てんたま @tentama_go
安倍政権の「骨太の方針」の全容が判明。医療や介護、年金などの社会保障支出についても「聖域とせず、見直しに取り組む」 TPP来ても医療守るとか言ってたのはどこへ・・6日に素案を示し、14日に閣議決定だそうです・・ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130604-OYT1T00693.htm

てんたま @tentama_go
やっぱりその可能性ですよね・・北海道JAが自民捨てを決断というのもきかないままですし RT @nyantomah というか、読者をバカにしている。おそらくJAが条件闘争を検討しているのだろう。 RT @kark530: nyantomah うーん、なんとかして反撃したいですねぇ。

てんたま @tentama_go
JAまでもが一部かもとはいえ、TPP絶対反対からヘタレたかもと・・・・自民からの補償金の案に転ぶところが出てきてるということでしょうか・・・・そうだとしたらTPPであれだけ裏切られてるのにと・・・・

てんたま @tentama_go
TPPは危険だからもっと現実路線のRCEPで手を打とうよ的な内容が農業新聞の社説として出るとは確かに驚き・・・>「現実路線」というRCEPの基本形を押さえ、米、乳製品、砂糖など重要品目を堅持して各国が貿易メリットを得るウイン・ウインの http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=20824

てんたま @tentama_go
自民が法人税の 35%→20% 引き下げを参院選公約にしてた・・。それでいて消費税は予定通り上げると麻生財務相がG20で発言してきてるんですよね・・庶民いじめも極まれり・・ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130425/fnc13042509470004-n1.htm

てんたま @tentama_go
朝日新聞の世論調査(5/2版)のメモ。参院選重視項目で憲法は最下位の8%、TPPは10%。主権とかそういったものへの関心のなさが浮かび上がりますね・・景気や雇用60% 社会保障42% 原発20% 消費税引き上げ17% http://www.facebook.com/permalink.php?id=100002461417196&story_fbid=445318148893562


選挙関連のツイートです。よく読んで投票の参考にしてください。特にアベノミクスのカラクリは必読。方法としては間違ってませんが格差拡大は深刻です。景気対策。憲法9条。中国や北朝鮮の問題。心配なのはよく分かりますがその為に自公維を勝たせてしまった結果。私達の生活がどうなるかもう一度冷静に考えて欲しい。国土を守る重要な法案は今の議席数で通す事は可能です。そうではない様々な悪法を阻止するには「ねじれ状態」を維持しておく必要があるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

今考えたら

こんなにやりたい放題やっても支持率高いのは、韓国や中国の奴隷になるよりはマシ、という思考が国民の中にあるのも原因の一つだと思います。

2013-06-15 18:32 from コロコロ

でも

>韓国や中国の奴隷になるよりはマシ、という思考が国民の中にあるのも原因の一つだと思います。
ただ韓国と中国は裏でアメリカと繋がってるんで実質今現在日本奴隷状態では?っていうね。
(本日放送のズームそこまで言うか 小林よしのり先生の見解参考)
さてラジオスペシャルウィークも明日で終わり。お薦めとして
TBSラジオ爆笑問題のラジオに、虚淵玄さんが出演。他にもアプリ・ゲーム業界から、
 「ガールフレンド(仮)」などで人気のアメーバ担当者とか。
18時からはニッポン放送にて、橋下氏の発言に怒って降板した水道橋博士と青山繁晴さんとの3時間半の番組があります。

2013-06-15 21:12 from フー | Edit

No title

もう与党批判だけでは、自公支持者はおろか棄権派の人達も聞いてはくれそうにないですね。
自民党、公明党の我こそは国士という議員、参院候補者の皆さん。マスゴミ支持率に圧されて安倍総理に何も言えないようでは三年前の悪夢の再来だってありますよ。
国民の怒りで野党に→国民の諦めで再び与党に→国民が諦めを通り越して再び怒り・・・だってあるんですから。
まして渡辺美樹氏を公認したせいで、小選挙区はともかく比例は自民党以外なんて言葉が高齢者からすら出る始末です。竹中氏辺りの推薦なのでしょうけど、何考えてるんですか、安倍総理。自民党比例区候補者の方々の悲鳴が聞こえてきそうです・・・。
野党の皆さんは「民主党よりマシよりも、もっとマシ」を目指さないといけないを解っているのでしょうか。
特にサヨク政党との批判を受けている所は、卑劣な裏切りばかり繰り返す者達との悪しき関係を断ち切り愛国左派政党と評価される為の決断の時ですよ。
特に民主党。三年間で自民党の半世紀よりも重い信用を失ったのですから。
最近、生声の世論を聞きたくて居酒屋に行くのですが、今回も投票率が危なそうです。棄権の声が老若男女問わず多数派です。
中小企業経営者や農家の方々からはアベノミクスが全く効果を実感出来ないという声も(そんな簡単に影響は出ないという経済学の常識は置いといて)今の所恩恵を受けていられるのは役員報酬を得られる大企業経営者と天下り組に、資産を企業に賭けるギャンブルに一日中忙殺されている人達だけでしょう。TPPへ姿勢転換にの失望の声も大きいです。
物造りの国、日本でこれは致命的ですよ。
しかし数少ない投票するという人達からも「自民党しかない」「野党が問題外揃い」という声も圧倒的。
特に民主党。
大反省会が「大開き直り会」または「大責任なすり付け会」に終ったことは、高齢者にすら伝わってます。
鳩山氏は離党したそうですが、菅氏と野田氏を追放か自ら政界引退を宣言しないと参院から消滅もありえますよ。

2013-06-15 21:23 from ネットマスゴミ | Edit

No title

https://twitter.com/KenAkamatsu/status/345189911663624194
赤松健 ‏@KenAkamatsu
陳情に来るのが男性ばかり・・・という指摘が議員側からあったため(^^;)、今回は「お子さんがいる女性マンガ家」として葉月京先生に同行していただきました。何でも辻元清美議員と同郷だったらしく、地元の話題で盛り上がってましたよ(笑)。
https://twitter.com/KenAkamatsu/status/345739058451976193
赤松健 ‏@KenAkamatsu
一昨日の民主党会議でも、「何で漫画とアニメだけ規制しようとするの?小説なら問題ないの??」という点が(自民党案に対する)大きな疑問点となったようです。・・・この件については、先日国会で麻生副総理が「漫画の方が目立つからでは」という答弁を行いましたが、それはちょっと…(^^;)
赤松健 ‏@KenAkamatsu
【反対声明を出した団体】日本漫画家協会・日本雑誌協会・日本書籍出版協会・日本図書館協会・日本アニメータ演出協会・全国同人誌即売会連絡会・日本マンガ学会・コミケ準備会・出版労連・日本動画協会・日本出版者協議会・映演労連・MIAU・マンガジャパン・日本弁護士連合会・日本文藝家協会
Kyo Yoshida / 吉田 恭 ‏@yoshida_kyo
表現者・出版団体から多く声が上がるようになりましたね。ここで多角的に児童保護団体からも「的外れだから反対」の趣旨の声明があると嬉しいのですが。

2013-06-15 22:40 from W-B

ビラの草稿をアップロードします

表現規制に反対するビラの草稿をアップロードします。
本日以降、日本表現の自由協会のウェブサイトを時々チェックしてください。
※表面の改訂も進んでいます。
http://www.jafoe.org/
それから、Twitterでも情報を流します。
現在、フォロワーゼロというおもしろい状況です。
もし最新情報を逃したくないという人はフォローしても損はありません。
無関係なつぶやきは流しません。
原稿が決定したら、即印刷に移ります。
最速で草稿を月曜日までに仕上げ、
デザインを水曜日ぐらいまでに決定、
6月24日~6月27日ごろに配布開始の予定です。
※遅れる可能性は十分あります。
意見をしたい人は明日ぐらいによく見て下さい。
配布予定枚数は、10万枚前後になるかと思います。
カンパの金額次第です。

郵便局は土曜、日曜でも振込ができますので、
カンパをよろしくお願い致します。
夜間の振込ができる郵便局もいくつかあるかと思います。
検索して調べて下さい。
例) 本店(東京都千代田区丸の内2-7-2)
新宿店(東京都新宿区西新宿1-8-8)
渋谷店(東京都渋谷区渋谷1-12-13)
 ※上記は平日と土曜日は23:55まで、日曜日は21:00までATM稼働。
 ※郵便局からの振込は手数料がかからないので、お勧めです。
表現規制反対運動では、過去最大の枚数になるのではないかと思います。
ぜひご支援をお願いいたします。
本当は25万枚以上配りたいです。
なお、配布予定の場所は、今回、東京都杉並区の予定ですが、
もっとよい場所があったら、ご提案下さい。
ご意見、ご提案は、日本表現の自由協会の掲示板及び
メールフォームで承っています。
今回、手紙を何百通も送りましたが、
やはり、ビラを大量配布しないとだめだとつくづく思いました。
以上、よろしくお願い致します。

2013-06-15 23:29 from M | Edit

No title

アカウントフォローしたいんですけど何処にあるんでしょう・・・

2013-06-16 00:36 from 改札口

日本表現の自由協会のTwitterアカウント

日本表現の自由協会のTwitterアカウントはこちらです。
https://twitter.com/jafoeorg
もし忘れたら、Googleで「日本表現の自由協会」という語句で検索すれば、
現在、1ページ目の真ん中ぐらいに出ます。
なお、ビラ表面の草案2をアップロードしました。
表面下部が気に入らないので、さらに改訂する予定です。
http://www.jafoe.org/flyer_draft-a-2.htm

2013-06-16 01:08 from M | Edit

No title

>「何で漫画とアニメだけ規制しようとするの?小説なら問題ないの??」という点が(自民党案に対する)大きな疑問点となったようです。
しかし、いつになったら気付いてくれるんだろうね。
「~~は問題ないのか」という生贄紛いの揚げ足取りが如何に意味の無い事であるかを。
規制派は全表現物の規制を企んでるんじゃなかったのか?と、思う訳です。
>自民はやりたい放題
これは、支持していない人を除いた国民が、安倍政権(自民党)を選んだという事ですからクビ切られようがどうなろうが自己責任だという言い方も成り立ってしまうんですよね。
というのも、自由主義を唱えるみんなの党を批判している声を聞く機会がありましたが、同時に自民党も同じ考えを持っているという事は既に分かっていた事ですから。
なので、今後、国民側がどう取るかでしょうね。

2013-06-16 11:52 from ダメ人間

No title

いまさらですが、不正選挙で自民が勝利する公算が大です。昨年の都知事選挙で、こんなデータがあります。明らかに不自然です。
不正選挙:(都知事選)こんな単純な数値工作だったとは?
http://martin310.exblog.jp/17225311/
今回は、不正選挙阻止を全面掲げないと、やられてしまう。各自不正阻止に向けて、行動する必要があります。
各地の選挙管理員会に、不正選挙をやめてくださいという意見を言うのも一つの方法でしょう。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_89.html

2013-06-16 12:23 from キノッピオX | Edit

No title

Wattsさんのツイッターより。
https://twitter.com/Watts_D8
〔引用開始〕
Watts‏@Watts_D81時間
【児童ポルノ禁止法改正に対する民主党の考え方】盛り上げてくだ... #dpjvoice http://sns.dpj-voice.jp/?theme=taruinagatsuma&mode=bbs_view&ID=39
実際この動きが盛り上がらんのなら規制派有利にしかならん。
Watts‏@Watts_D81時間
騒動の規模で考えたら一回目の都条例騒動を下回る。自民党の党内事情も相まって取り敢えず廃案になったが、超党派でスクラムを組める反対派議員を送り込まないと児童ポルノ禁止法改正案も青少年健全育成基本法も戦えない。 >RT
Watts‏@Watts_D81時間
長いこと反対活動をしている少数に見向きもせずにただ謳歌して、後で文句を云う。そういう姿勢で守れる物など存在せんよ。都条例可決に後から文句云ってたオタクは直前の参院選何してたか思い出すといい。
Watts‏@Watts_D81時間
そんな糞甘い姿勢でいつまでも謳歌できる世界なんぞ無いから。
Watts‏@Watts_D81時間
今の児ポ法騒動より規模のデカかった都条例騒動があって、にも関わらず嘗てコミケの米澤嘉博氏も推薦人に名を連ねた保坂展人氏に見向きもせずに落選させた。社民だの左翼だのと泣き言があったが、要は場を守る気も自分の表現を守る気も無いってことだろ? コミケにはお客様しかいなくなったんかね。
〔引用終了〕
うーん…言わんとすることはわかりますが・・・。
今回の参院選は民主は大逆風の中で戦うことになるのは確実でしょう。前回の参院選より小選挙区&比例の得票もガタッと減るでしょう。
ですから仮に表現規制に反対するオタク諸氏が10万人いたとして、その人たちが全員選挙に行って投票したとしても落ちるときは落ちます。
なので、参院選で反対派議員が落選したからと言って「オタクが選挙に行かないからこんなことに云々!」とかなるのは避けたいところですね。それ以外の要因の方が遥かに大きいでしょうから。

2013-06-16 13:08 from K.J

No title

>なので、参院選で反対派議員が落選したからと言って「オタクが選挙に行かないからこんなことに云々!」とかなるのは避けたいところですね。
こんなこと言ってるから反対派は勝てないんだろう。管理人の言うリアルな周知
をして味方を増やせばいいのに。オタクはいつまで甘え続けるんだろう。

2013-06-16 15:10 from -

今日は参院選と都議選のさらに前哨戦である静岡県知事選です。私はこれから投票に行きます。色々考えた末川勝知事に投票することに決めました。川勝知事も自民の教育再生会議に出ていたという過去がありますが、ここのところ自民は地方首長選で敗けが続きこれで知事レベルで負ければ執行部の責任問題になるからです。都議選、参院選にも影響するでしょう…四年前の児ポ法改悪を阻止したように今回も静岡県民と東京都民の力で流れを変えましょう…
昨日バスにのっていたら三人のおじいさんおばあさんが選挙について話していました…
「明日は選挙だね…いくんだろ…?」
「うんあんたもだろ…?」
「ああ選挙の投票だけは欠かしたことがねえ…」
そして隣の帽子をかぶり眼鏡をかけたおばあさんを指差し、
「こいつ選挙に一回しか行ったことないんだぜ…ww」
という会話をしていました…
選挙に一回しか行ったことないものぐさなおばあさんもいますが、私達の生活を守るため投票にはぜひ行ってもらいたいです…
私達若者が選挙に行けば流れは変わります、それでは投票に行ってきます。

2013-06-16 16:50 from シンタロウ | Edit

揉める気は無いけども

>こんなこと言ってるから反対派は勝てないんだろう。管理人の言うリアルな周知
をして味方を増やせばいいのに。オタクはいつまで甘え続けるんだろう。
う~ん、行かなかったオタクが叩かれるのはまぁ分かりますが、K.Jさん言うように負けるときは負けます。
別に悲観主義とかそういんじゃなくてね。
んで、ここで大事なのが業界等が、負けた時のコネを作っているかどうか?
前ラジオで、政治家は空気でコロコロ変わる(人が)から、何かを変えたいと思う人は官僚とパイプ作ったほうが良いと。
勝つために周知して全力尽くすと同時に、負けた時も想定するのがいいでしょう。
と、偉そうに書きましたが(´・ω・`)それはそれで個人の負担がでかくなるというね。
あと本日のラジオで、虚淵 玄さんが今の児ポ改正動きに反対の意見出してくれたのは良かった。
まぁ、最近は何でもかんでも行き過ぎなので、ルールは(創作側に)必要とは言ってましたが、少なくとも今回の法案は真っ向から否定。
でふと思ったのが、議員さん等に意見する際、法案提出前の草案の時点で業界の人をちゃんと入れて、法案作るように書くのもありかと。

2013-06-16 17:41 from フー | Edit

No title

>シンタロウさん
今、川勝氏の再選確実というニュースが流れました。
やはり、自民一色に染まった訳では無いようです。
私も川勝氏に投票しました。ただ、自民は推薦では無く支持なので、打撃になったのか解りません。まあ、正解について知らない私が言うのもあれですけど。

2013-06-16 20:32 from ボギー

No title

都議選、自民が第1党奪回の勢い
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013061601001644/1.htm
とありますが、これによると投票先が自民党が26%、民主党8%であり、世間で思われているほど自民が圧勝という感じではないです。
報道2001の調査は捏造っぽいです。
参院選では殆どが自民はMAXでも70以下にとどまると予想出してます。
今が支持率のピークでしょうから予想通りであれば今度の次の参院選を経ても2/3に遠く及ばず、改憲は絶望的で安倍政権的には「惨敗」であろうかと思います。
自民改憲草案を河野氏批判
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/28404153.html
氏は党内基盤が弱いのが玉にキズですが、「造反」はかなりの覚悟でもって行うでしょうから、改憲問題をアピールしてくれることが期待できます。
氏はみんなの党への移籍が前々から噂されてますけど自民にとどまって活動していただきたいものです。自民党議員が自民の改憲を批判することに意味がある。

2013-06-16 22:20 from あめふらしのしっぽ | Edit

静岡県知事選開票結果

http://www.pref.shizuoka.jp/senkan/kenchiji2013/kai/index.html
広瀬イチロー 345,617
しまず幸広 61,980
川勝平太 1,080,609
なんとまさかのトリプルスコアです…wwwwww自民執行部も県連も今の党勢でここまで惨敗とは予想外でしょう…(笑)
これを見れば分かるように、最近四年前の地方首長選で民主党が推した候補が軒並み再選しているところをみると、保守票=自民票ではないことがよくわかります…
ボギーさん
強要はしませんがもしよかったらメールしてくれませんか…? メアドは私のHNをクリックしてもらえれば出ます。

2013-06-17 02:13 from シンタロウ | Edit

No title

>支持率過信が敗因=自民幹事長−静岡県知事選
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013061600252
 自民党の石破茂幹事長は16日夜、静岡県知事選で同党が支持した候補が敗北した理由について「準備不足と知名度不足に尽きる。いくら内閣や自民党の支持率が高くても、準備不足だとこのような結果に終わってしまう。支持率を過信してはならない」と記者団に語った。
 一方、民主党の細野豪志幹事長は「結果を出すことができた。あとは参院選で勝利をつかまないといけない」と記者団に強調。「安倍政権がやっている政策は、国民の暮らし、社会保障などの視点が欠けている。いろんなことを皆さんが冷静に考える時期に差し掛かっている」と述べた。

●石破氏ら一部の自民議員らが慎重に行っても安倍総理高市氏ら多くの自民議員らは高支持率に胡坐をかき、驕り高ぶってるようにしか見えず安倍総理は自分のアピールばかりで慎重さに欠けてると言う感じだ。
自民が こんな体たらくとは言え油断は禁物だ。

2013-06-18 12:02 from じょも | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.