【児童ポルノ禁止法】自公案には「創作物規制条項」が残っている事が確認されました! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【児童ポルノ禁止法】自公案には「創作物規制条項」が残っている事が確認されました!

自公提出の児ポ法改正案には「マンガ規制」条項がしっかり残ってるらしい
自公が提出した児ポ法改正案ですが、赤松先生のツイートから「(将来の規制に向けて)マンガやアニメに関して調査研究する」という例の「附則」がしっかり残っていることが確認されました。

赤松健‏ @KenAkamatsu 39分
自民党本部での「知財戦略調査会」終了。一時間と短く、発言の機会こそ無かったが、終了後に自民の議員さん達に個別ロビイング。…具体的に言うと、「 児ポ法」改正案の附則第2条(児童ポルノに類する漫画やアニメなどの規制について、今後調査研究するという項目)だけでも取れないかという相談。

赤松健 ‏@KenAkamatsu 34分
ドラゴンボールの一巻や、最近のアニメ絵を見せながら説明したところ、反応は上々(笑)。これで附則2条が消えるとは思わないが、議員さん達の記憶の片隅に残ってくれれば、ギリギリの折衝の時に効いてくる可能性もある。地道にやるしかない。

赤松健‏ @KenAkamatsu 28分
山下議員にブルマの年齢を聞かれたので(笑)、「ブルマは16歳です。悟空はこれで14歳ですw」と回答。一応調べといて良かった。(^^;


2013-04-16(11:44) : リベラル市民 URL : 編集

No title
リベラル市民様

>自公が提出した児ポ法改正案ですが、赤松先生のツイートから「(将来の規制に向けて)マンガやアニメに関して調査研究する」という例の「附則」がしっかり残っていることが確認されました。

「自公が提出した」という事は、児童ポルノ法案がすでに提出されたという事なのでしょうか?
現時点では衆議院ホームページ内の議案には児童ポルノ法案の事は出ていませんが、逐一見ていく必要がありそうですね。

2013-04-16(14:47) : W-B URL : 編集

追記です
>ブルマは16歳です。悟空はこれで14歳ですw

そういえば思い出しましたが、たしか序盤の亀仙人初登場の場面でブルマが自分のスカートを大胆に捲り上げるシーン(しかもノーパン、お尻丸見え)があって、もし創作物規制が実現してしまった場合、それも「児童ポルノ」なってしまうのでしょうか?

2013-04-16(14:53) : W-B URL : 編集


http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2428.htmlの補足①。リベラル市民氏より頂いた情報。赤松健‏氏のツイートから児ポ法改正自公案には「附則第2条(創作物規制条項)」が残っている事が確認されました。2008年に提出されたものをそのまま通そうとしている模様。自公が創作物規制を諦める訳がないので想定の範囲内ですが・・・。

赤松氏は頑張ってくれてる様で本当にありがたいんですが無理やり妥協案を飲まされそうな雰囲気。漫画家に三次元の事まで負担させるのは御門違いかもしれませんがこのままでは三次元の方は規制派の思惑通りになる可能性があります。二次元を対象外にではなく「表現の自由と切り離して定義を明確に」と主張するべきと書いたのはこれが理由です。

>W-B様。

たぶん、猪瀬都知事が以前言ったような
「名作だから対象外。」
と言って、はぐらかすのではないですか?
また、仮に規制対象になったら確実に国内外問わず叩かれるでしょうね。

ちなみにドラゴンボールは連載終了する前に、出版社上層部が作者や株主を集めて、いつ終わらせても経済的に打撃を受けないように会議をしていたという話がありました。

2013-04-16(18:35) : ラビ URL : 編集


最大の懸念はこれなんですよ。反対派の中に「18禁は規制されてOK」な自称ヲタクが意外と居るのですがこれは最悪のパターンです。あくまで「二次元に被害者は存在しない如何なる表現でも規制は許さん」という姿勢が大切。TPP(非親告罪化による同人規制)の時も思ったんですが赤松氏はこの辺にやや不安があります。

≫そういえば思い出しましたが、たしか序盤の亀仙人初登場の場面でブルマが自分のスカートを大胆に捲り上げるシーン(しかもノーパン、お尻丸見え)があって、もし創作物規制が実現してしまった場合、それも「児童ポルノ」なってしまうのでしょうか?

現行法の定義で規制されれば尻が丸見えな時点でアウトです。芸術作品であれば児童ポルノに該当しないと思われてますが日本では穏当なヌードでも対象になるのでこういった表現も違法になる可能性は高いと見るのが妥当。仮に所持禁止になれば韓国の比じゃない被害を齎します。

■【拡散希望】【2013年版】児童ポルノ禁止法改正対策
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2428.html


皆様とにかく早めに動いてください。反対署名も合わせて宜しく御願いします!。


No title
やはり有名な人が動いてくれるとかなり効果がありそうですね。
だからこそ出版業界が動いてくれないことには・・・
影では動いているのか?

いずれにせよ創作物規制に触れているということが分ったので意見もまとめやすくなりそうです。
もう時間がないですし行動するしかないですね。

2013-04-16(18:04) : む URL : 編集


私や古参の反対派が業界側を非難する理由がこれです。反対声明程度は我々にもできるんですよ。赤松氏ひとりでこれだけの成果を上げてるので18禁作家同人作家も含めて一斉に情報を拡散や政治活動をすれば規制派に負けない力になります。やれるのにやらないから腹が立つんです。

法案が提出された後じゃ遅いと聞きました。
今のうちに意見を出して変えさせるところは変えさせないと。提出後では条文は変更不可と聞きました。

2013-04-16(16:23) : わ URL : 編集

No title
>わ さま

「提出後では条文は変更不可」ということは、一般論としては無いですよ。それだと、何のために野党の審議があるのか分からなくなります。児童ポルノ等処罰法は議員立法です。また、まさに今、単純所持禁止や創作物規制がなされていないのは、1999年に与党案(自・社・さ案)が提出されたときに、(旧)民主党や共産党が反対したので、全会一致とするための修正協議が行われた結果でもあります。14年前の、法案提出後の条文修正が無ければ、現状は今とは比べ物にならないくらい悪かったはずです。

提出後、採決までにどれくらい時間があるかは民主党の出方(反対の論陣を張るか、スルーしてしまうか)次第ではないかと思うのですが、提出されても出来ることはあるかと。

ただ、今は当時と政治情勢が大きく異なり、野党の力が極めて弱いという点が挙げられます。自公が修正協議をやる気があるのかも分かりません。ですので、

>今のうちに意見を出して変えさせるところは変えさせないと

というのは御指摘の通りだと思います。

追記;明日(4月17日)の法務委員会はハーグ条約の野党質疑が中心のようです(民主の辻元議員が同案件につき質疑する旨公表されているため)。

2013-04-16(17:27) : rede URL : 編集


常識的に考えればそれはありえませんが今の与党は基本的に反対派の話を聞きません。だからこそ「法案提出前」が重要なのです。

連投すみません。緊急です!!
例の規制派のブログでここのサイトの事が規制派が危険視するブログとして紹介されています。
一部の空白部分がありますが反転で確認が出来ます。

制定へは一刻も早く。 - 健全な社会を目指し・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37709969.html


2013-04-16(21:40) : W-B URL : 編集


根拠の無い誹謗中傷などされれば然るべき手段で対処しますが私も規制派のTwitter等を見てますのでこれは気にしても仕方ないかな・・・。そういえばwakabacciもウチのブログを宣伝してくれてました(苦笑)。このブログも突っ込みどころ満載ですね。ある意味で必読ですよ。

健全な社会は強力効果論と同じく規制派の常套句。しかし「不健全で安全な国(日本はその代表)」はあっても「健全で安全な国」はほぼ存在しません。関係性は不明ですが統計的にもそれは明らかになってます。児童ポルノ規制はその最たる例。小児性愛の傾向が強ければ強いほど他に性欲を解消する術が無いのです。そして道徳や法律を以下に強化しても「性欲」そのものは消えません。

創作物と犯罪の関係性を調査するなら抑止効果を先に調査すべき。私は規制派に対して何度もこれを陳情してます。無意味な道徳論より不健全でも安全な社会。日本の犯罪率を見れば関係性など無いに等しいので実在の被害者を増やさない為にはこれを真っ先に調査すべきなのです。しかし規制派の口からこれに言及された例はありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
非公開コメント

単純にマンパワー不足の面も

赤松氏が動けるのも過去にヒット飛ばせたからという面もあるんで、んで
>赤松氏ひとりでこれだけの成果を上げてるので18禁作家や同人作家も含めて一斉に情報を拡散や政治活動をすれば規制派に負けない力になります。
半分同意で半分反論w
とある18禁作家 単行本出してますが、今でもバイトしながら漫画執筆、で確定申告も自分wといった具合に18禁専門で書いてる作家にロビイングはちょい酷。
まぁ選挙行ってないとかなら漫画うんぬんの前に何してんだよですが、政治活動ってなると、ブログで党応援がいっぱいいっぱいかも。出来る範囲のお願いしてまわるのは有りですがね(´・ω・`)b
出版社も小さい18禁専門系はしゃあない。
ああ大手は擁護する気あんまないですけどねww
いや、政治活動しない変わりに利益出す!なら1万2千歩譲って容認しますが、市場縮小 さらには取次ぎが、がったがたの現状(ビジネス誌より)
多分水無月さんより作家に対しては怒ってませんが、出版系にはぶち切れなうですねw
(グラビアという実写扱ってんだから反対の動きしろ で動いてるなら最近編集者もツイッターやってるんだからアピールせい!と(´・ω・`))
そいや小林よしのり先生が例の手ぶら騒動について、問題なし!という法的な説明を書いた本が月末でます!
創作で反対活動してくれりゃそれはそれでありがたいんですけどね。

2013-04-17 01:18 from フー | Edit

えっ?

>出版系にはぶち切れなうですねw
>(グラビアという実写扱ってんだから反対の動きしろ で動いてるなら最近編集者もツイッターやってるんだからアピールせい!と(´・ω・`))
グラビアが規制されるという確証はあるんですか?
確証が無い事で動けというのは無理な話でしょう。
というのも、2009年の法務委員会のやり取りでは、規制派の参考人が暴走しただけで規制するという話は出なかった筈ですし、定義を変えない(規制対象範囲が変わらない)という現状がある以上、下手に動くのは場合によってはグラビア=児童ポルノと認めるようなものです。
それに、ヌードグラビアは既に自粛しているでしょう。
また、悲しいかな、反対派の中にも出版社が動く事により実写表現が消えて欲しいと考えてる輩がいるのも事実ですから、そいつの戯言に出版社が乗せられるのも厄介な話ですよ。
規制派の存在だけが問題では無いのです。
但し、100%規制されないという確証もありませんので今後の事を考えて、
・自分勝手な理由で規制範囲を拡大させようとしている連中
・定義の明確化と称して規制範囲を拡大させようとしてる連中
に対する対策やそれに付随する行動を出版社にはやってもらわないといけなくなるのは事実ですね。
では、いつやるか?
今でしょ!
児童ポルノ禁止法改正案を提出するという話が出ている訳ですから、これをきっかけにしてすぐにでも出版社には動いてもらわなければならんです。

2013-04-17 02:50 from アーミテージ

No title

ここのサイトも、規制派にとっては無視できない存在とは。
本当に有名になったもんですね。
あの規制派のブログは、電波過ぎるような内容が満載ですし、反対派のブログを
誹謗中傷する規制派は、相手にするだけ無駄です。
それに、荒らしが出来ないようにコメント・トラックバックも認証制無効にして
いるようですし、余程の事がない限り影響力は多分無いでしょう。
我々は、規制派が何を言おうが、規制派の妨害にも負けずに、最後まで頑張りま
しょう。
既に、業界団体へ、表現規制反対の要望書を以下の所に送りました。
日本映像倫理機構
日本ペンクラブ
日本出版労働組合連合会
日本雑誌協会
日本動画協会
日本漫画家協会
(㈱)ジーウオーク 内 出版倫理懇話会 担当
これで動いてくれると良いのですが?

2013-04-17 03:54 from ピチュ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-17 04:50 from -

No title

>最大の懸念はこれなんですよ。反対派の中に「18禁は規制されてOK」な自称ヲタクが意外と居るのですがこれは最悪のパターンです。あくまで「二次元に被害者は存在しない如何なる表現でも規制は許さん」という姿勢が大切。TPP(非親告罪化による同人規制)の時も思ったんですが赤松氏はこの辺にやや不安があります。
この辺りの懸念を赤松氏に伝えて下さる人はいるのでしょうか?
どうもこのサイトの様子や赤松氏のツイートを見ていると、このサイトにいる反対派は赤松氏とツイッターによる議論を交わしていない、それ以前にツイッターをやっていないのではないかと思うのですが(かく言う自分もツイッターをやっておりませんが)
赤松健 @KenAkamatsu 8時間
でも午後から受けた経産省のヒアリングで「非親告罪化の件(TPP)」と「単純所持禁止の件(児ポ法改正案)」をかなり入念に説明できました。これらの導入を阻止できれば、今後10年は日本の漫画と2Dアニメは世界一でいられることでしょう。
赤松健 @KenAkamatsu 7時間
逆に、著作権侵害が非親告罪化されて、さらに児童ポルノ単純所持禁止が(絵などの)創作物にまで及んだら、5年くらいで韓国や中国に負けるんじゃないかな。漫画とアニメは。実はもう相当上手いですよ。
赤松健 @KenAkamatsu 7時間
表現規制に関しては、どうやら漫画家協会や出版関連団体などが反対声明を出してくれそうかも。でも、今は改正案がまだ公式には公開されてないので無理です。多分ギリギリまで公開されないのかなぁ(^^;)。結構厳しいな。
ねこにゃん @nontan0412 7時間
@KenAkamatsu 初めまして。とりあえず参議院は与党が過半数割れしているので、ある程度の時間稼ぎはできると思います。野党には規制反対の議員さんも多数いらっしゃいますから。
雑草 @ha_nasan 7時間
@KenAkamatsu 都条例の件然り、反対声明を出しても、政治家は無視する可能性が感じられます…全て悪影響だからと理由付けをして、強行に出る可能性もありますから…油断できないです…。
赤松健 @KenAkamatsu 7時間
@nontan0412 今回は議員立法なので、その辺は少し事情か違うかもしれませんよ。
ねこにゃん @nontan0412 7時間
@KenAkamatsu 返信有難うございます。これまでの改正の審議を見る限り、与党案を丸呑みするということはまず無いかと思います。廃案になった前回の合意案では調査研究は附帯決議扱いになっていましたが…。
@makotaka83 @makotaka83 6時間
@KenAkamatsu 反対声明を出しても、多分政治家達は、聞く耳を持たないと思います。都条例の時でも、最後は、強行というより、反対は悪的な表現でしたし、今回も時間稼ぎして最後まで案をださず、ギリギリに出して強行突破する可能性あるかもしれませんね。
oscar_morton @oscar_morton 5時間
@KenAkamatsu 法案が事前に公開されるとは限りませんし、直前に委員会採決で修正されたりするでしょうし、ある程度参加表明数が纏まったところで、雑誌等に意見表明や、現時点での可能性の周知活動に踏み切って戴いた方が良い様に思います。可能な限りの議員にも書簡等送るとか。
TomOne@PARALLEL ACT @tomone_pact 2時間
@KenAkamatsu 規制派はロビイング等で公開前に要求を条文に入れます。反対派は条文見てから判断しようとして、公開まで待ちます。公開された法案は「決定事項」として修正はされません。

2013-04-17 07:41 from 匿名 | Edit

No title

例の規制派のブログですが、今朝見てきたのですが更新頻度高いですね。
生活保護そのものの撤廃を。格差社会の拡大を。 - 健全な社会を目指し・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37710946.html
今回は生活保護がメインですが、表現規制の事もしっかりと書かれていました。過去のエントリー内でも書きましたがブログ主は色々とロビイングやっているようですね。アグネス・チャン氏をはじめとして色々な活動家にブログ主が掲示している根拠のわからない未摘発数の統計図を用いて呼びかけをやろうとしています。
あと、ブログ内で書かれていましたが、どうやら今回の自民公明は規制物規制は後回しにする事を検討しているようです。赤松健氏のロビイング効果でしょうか?。ブログ主の考えがどこまで本気かわからない部分もありますが、違法ダウンロード罰則化の時のように隙を見てスッと創作物規制を盛り込んでくる可能性もありますので油断できないですね。
赤松健氏のツイートより
赤松健 ‏@KenAkamatsu
でも午後から受けた経産省のヒアリングで「非親告罪化の件(TPP)」と「単純所持禁止の件(児ポ法改正案)」をかなり入念に説明できました。これらの導入を阻止できれば、今後10年は日本の漫画と2Dアニメは世界一でいられることでしょう。
赤松健 ‏@KenAkamatsu
逆に、著作権侵害が非親告罪化されて、さらに児童ポルノ単純所持禁止が(絵などの)創作物にまで及んだら、5年くらいで韓国や中国に負けるんじゃないかな。漫画とアニメは。実はもう相当上手いですよ。
赤松健 ‏@KenAkamatsu
表現規制に関しては、どうやら漫画家協会や出版関連団体などが反対声明を出してくれそうかも。でも、今は改正案がまだ公式には公開されてないので無理です。多分ギリギリまで公開されないのかなぁ(^^;)。結構厳しいな。

2013-04-17 08:07 from W-B

No title

児ポ法も問題だけど、TPP交渉参加と同時に始まるアメリカとの単独交渉も問題ありです。
交渉内容に、知的財産権が入っている。
(最下部近辺に記載)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
TPPを防いでもこちらの交渉で譲歩・締結されてしまえば、
結果は変わらなくなるので、こちらも防ぐ必要があります。

2013-04-17 10:36 from 山田太郎

No title

このような記事がありました。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0417/jjp_130417_9865732435.html
(引用開始)
野党4党は17日午前、衆院の委員会で与党の出席要請に応ぜず、開かれていない。小選挙区を0増5減して区割り変更する公選法改正案の特別委員会付託を与党が押し切ったことへの反発が理由。写真は経済産業委。
(引用終了)
この審議拒否があってか他の委員会も軒並み開会されていません。法務委員会や青少年特別委員会も同様です。
>公選法改正案の特別委員会付託を与党が押し切ったことへの反発が理由。
与党が押し切った行為の経緯は、衆議院ホームページ内の議案で民主案で「公職選挙法及び衆議院議員選挙区画定審議会設置法の一部を改正する法律案」という法案が提出されおり、与党はそれが邪魔で強引に押し切ったのだと考えおります。

2013-04-17 14:42 from W-B

No title

TPP関連でこのような記事がありました。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw585019
(引用開始)
TPP関税撤廃「例外認めず」=ニュージーランドが強硬
日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向けた事前協議で、米国政府の承認後もニュージーランドが関税撤廃の例外を一切認めない方針であることが16日、明らかになった。コメをはじめ重要品目を例外としたい日本側は、こうしたニュージーランドの姿勢について「絶対にのめない」(政府関係者)と譲歩する考えはなく、ニュージーランドの承認が得られる見通しは立っていない。 
(引用終了)

2013-04-17 14:51 from W-B

民主党の室井氏が離党するとのことです。
これにより、参院の民主党会派は、除籍された議員と今回の室井氏を除けば84議席となりますので、自民党とは僅か1議席差です。

2013-04-17 14:56 from アーミテージ

今週のプレイボーイに、
「アメリカ基準」ではどんなものでもポルノ扱い!?
意味不明&独善的な審査基準に怒りの声多数!
「アップルの理不尽全部話します!」
という記事がありました。
アップルのやってる事も、所詮は、通販サイト「Amazon(アマゾン)」と同じ検閲行為ですよ。

2013-04-17 16:48 from アーミテージ

何度もいいますが傑作であることと子供の健全育成や教育のそれは、全く別次元の問題ですよ。
猪瀬知事や彼と同じ主張をする規制派って、ガチでそのことを理解していないのでしょうか?あるいは、適当なこといって誤魔化しているつもりでしょうかね?
まあどっちにしろそんなおかしな人たちに、子供の健全育成を語って欲しくない。どう考えてもまちがった理屈だから。

2013-04-17 16:53 from 12434

選挙区の区割りに野党が反発し、
午前の7つの委員会の審議に野党が
欠席した為、文部科学委員会 法務
委員会 青少年問題特別委員会が、
開かれておりませんが。
このまま長引くと、流会になるの
ではと思われます。

2013-04-17 16:55 from ピチュ | Edit

No title

 4月17日の法務と青少年問題特別委員会は流会が決まったようです。
 今日の党首討論を見ましたが、日本維新の会やみんなの党は、野党席にいるとはいえかなり自民党に近いスタンスで質問をしていたように感じました。何でも反対しろということではありませんが、制度導入後、今までとは雰囲気の違う党首討論のように思われました。

2013-04-17 17:31 from rede | Edit

No title

また、頭が痛くなってきた。

民主・室井氏が離党へ=参院会派、1議席差に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000060-jij-pol

時事通信 4月17日(水)11時59分配信
民主党の室井邦彦参院議員が離党の意向を固めた。関係者が17日、明らかにした。
週内にも離党届を提出する。夏の参院選で民主党は、室井氏を比例代表候補で擁立
する方針を決めており、離党者が相次ぐ同党にはさらなる痛手。
室井氏は今後、参院選出馬の有無も含め検討するという。
参院の民主党会派は、除籍された平野達男、川崎稔両氏を除けば85議席。室井氏も
離脱すれば84議席となり、第2会派の自民党に1議席差に迫られる。
参院山口選挙区補欠選挙(28日投開票)の結果次第では議席数で並ばれることになる。
ここまで
 
民主党の参議院議員 室井氏が、離党届を出したようです。
これで、参議院 自民党との差は1人ですが。
参議院山口選挙区補欠選挙で自民党が勝てば、同一1位で 参議院 民主党と並びます。
このままでは、ネジレが解消し、GWの連休明けに参議院で次々と参議院 自民党が成立
させようとしている「青少年健全育成基本法」をはじめ、悪法が通ってしまう恐れがあり
ます。
参議院山口選挙区補欠選挙の、28日の投開票と言えば、日本の主権回復 サンフラン
シスコ条約の締結60周年を記念する式典が行われるとか。
本当に、最悪ですね。

2013-04-17 18:19 from ピチュ | Edit

No title

>ピチュ様
本当に厄介な事になりましたね…
選挙についても、ここ最近の市長選では自民党や維新の会の化けの皮が剥がれたのか、これらの政党系列の議員の落選が目立っていますが、参議院山口選挙区補欠選挙も同じ事になるとは限りませんし、「自民党は嫌だが民主党はもっと嫌だ」という意識も根強いですし(この選挙で自民(更に言えば自民に追従する政党含む)以外が勝てればいいのか、民主が勝てればいいのか分かりませんし、それによっては様々な悪法が通る可能性も変わりますが…後者だと絶望的ですが)
「青少年健全育成基本法」に関しては反対している政党も議員も共産党以外碌に無いとの事ですし(いじめ問題という時勢もあって反対し辛い状況もありますし)
先日の赤松氏のヒアリングの纏めです。
http://togetter.com/li/489172
問題はここで危惧されている「児童ポルノと表現の自由は別問題と切り離して児童ポルノの定義を明確にすべき」「二次元に被害者は存在しない」については触れていないので、赤松氏がこの辺りについてどうお考えなのか分からない事ですが…

2013-04-17 18:56 from 匿名 | Edit

ああ

>アーミテージ氏
>グラビアが規制されるという確証はあるんですか? 確証が無い事で動けというのは無理な話でしょう。
というのも、2009年の法務委員会のやり取りでは、規制派の参考人が暴走しただけで規制するという話は出なかった筈ですし、定義を変えない(規制対象範囲が変わらない)という現状がある以上、下手に動くのは場合によってはグラビア=児童ポルノと認めるようなものです。
それに、ヌードグラビアは既に自粛しているでしょう。
自分が挙げたグラビアってのは、成年雑誌系の込みでの話です。
で確証がないなりの動き方(情報収集等)を日頃からしておいて欲しい感じって意味ですかね。いままでの傾向で、いちゃもんがいつ来てもおかしくないんで。
そう グラビア=児童ポルノじゃない っていう当たり前の定義の周知ですかね。
>ヌードグラビアは既に自粛しているでしょう。
これちょい質問なんですが、自粛してます?
いやヌードがけしからんとかそういうわけじゃなく、自分が買ってる漫画雑誌袋とじっていう手法で18未満でもヘアヌード見れる仕様なんで。
(まぁヘアヌード=18禁て発想でも自分ないですが)

2013-04-17 19:22 from フー | Edit

No title

秘密保全法の方も動きが出てきましたね…
スパイ防止という名目ですが、TPPの事といい政府や官僚にとって都合の悪い情報を隠すという部分も可能なだけに…
【首相「秘密保全法」を早期制定の意向 秘密漏洩の罰則盛り込み】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130416/plc13041622450021-n1.htm

2013-04-17 20:48 from 匿名 | Edit

No title

>W-Bさん
そのブログ記事見てみましたが、ブログ主が赤松氏のことを【エロ漫画家】と一方的に誹謗中傷してました(実名を挙げていませんが)。

2013-04-17 20:51 from アイム・ミルフィ

>フーさん
>ヌードグラビアは既に自粛しているでしょう。
これちょい質問なんですが、自粛してます?
18歳未満を被写体にしたヌードグラビアは自粛していますよね。
因みに、私が以前コメントしたのは児童ポルノ禁止法に関するものです。

2013-04-17 21:05 from アーミテージ

どうもです

>アーミテージさん
理解ですどもども(´・ω・`)
あと自分出版社のこと言えないなw
16歳でもイギリスはトップレスモデル可能だと思ってたら、2003年以降イギリスで違法になってたの知らなかった。反省。
でこういう時思うのが、その当時の写真とか持ってたらどうなるんだ?ていう。

2013-04-17 21:51 from フー | Edit

No title

アイム・ミルフィ様
きっとブログ主の中のエロの定義がわかばっち氏と同じかそれ以上かと思われます。かつてわかばっち氏は発売前の境界線上のホライゾンというライトノベルの表紙(露出は殆どないがボディライン(胸のライン等)がはっきりしている)だけで「これはポルノだ!」と判断してフェイスブックで公言していました。もちろん叩かれたのは言うまでもありませんが。

2013-04-17 23:17 from W-B

No title

東京都青少年・治安対策本部でこのようなのが
児童ポルノは絶対に許されない!」
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/jidouporno.pdf

2013-04-17 23:31 from ビースター | Edit

No title

>W-Bさん
>かつてわかばっち氏は発売前の境界線上のホライゾンというライトノベルの表紙(露出は殆どないがボディライン(胸のライン等)がはっきりしている)だけで「これはポルノだ!」と判断してフェイスブックで公言していました。もちろん叩かれたのは言うまでもありませんが。
それ、覚えてます。
確か、あの表紙の絵のキャラクターは「女装した男性キャラクター」だったのを知らないでわかばっちが「これはポルノだ!」と騒いだんでしたね。
間違っていたらすみません。

2013-04-18 01:13 from アイム・ミルフィ

No title

荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
今回の児童ポルノ禁止法改正案、規制推進側の作戦がはっきりしてきた。要するに直前まで情報を隠匿して、議論自体をさせないつもりらしい。DL処罰化の時の卑劣なやり口が、悪しき前例となったようだ。しかも今回は、狼が来るぞ来るぞと反対派が擦り減ったのを見計らって、一気に通すつもりだろう。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
税金を湯水のように使い、いざとなったら外郭団体の動員力も使える向こうさんとは違って、こちら側は資金も人材も全て自分たちで何とかしなければならない。状況はかなり厳しい。
山崎義武 ‏@yama4yoshi
やっぱりその手で来るっぽいのか。自民党最低だな。「議論をしっかりするために議員立法の数を絞る」ってのも大嘘か。クズ共が。ギリギリで提出して「もう会期終了近いし、参院選前だからとりあえず可決しなくちゃいけないよね」とか言って通すつもりか。
山崎義武 ‏@yama4yoshi
実際問題、児童ポルノ法自民党案(創作物規制)と青少年健全育成法(有害という名目で創作物規制)の二つをギリギリに提出されたら、両方防ぐのはもの凄く難しく、その上どちらか一方でも可決されればほぼおしまいという事態。オマケに顔に泥塗られたとキレてる馳浩が参院選公約に著作隣接権導入。
北関東NEO2nd(生活の党) ‏@kitakantoneosab
児童ポルノ禁止法改正は隠蔽作戦で行く模様みたいだな。情勢は相当過酷の模様。さぁ自民党信者よどう説明してくれるだろうか?絶対に今回の改正案は前回同様マンガアニメは絶対に含む。愛国が一番と言ってる奴程自分の楽しみを没収される確率が高い事を示してる
>要するに直前まで情報を隠匿して、議論自体をさせないつもりらしい。
違法ダウンロード罰則化という事例がありますのでこういうことをやってきても「やりそうきたか・・・」という印象しかありません。
そして今回の審議拒否の件で、かつての民主政権で自公案で提出され、阻止の為に民主案で足止め(?)してきたが、今回で与党が自公案(前と同じ内容の場合)で提出され、阻止の為に野党が民主案(前と同じ内容の場合)で提出されても、与党が押し切って進める方針の可能性もでてきました。
荻野幸太郎氏の声(ツイート)を広める必要があるかと思います。
>オマケに顔に泥塗られたとキレてる馳浩が参院選公約に著作隣接権導入。
馳議員の「はせ日記」を見てきましたが、確かにそのような事が書かれていましたね。やはり法改正を諦めてはいなかったようです。
アイム・ミルフィ様
正解です。

2013-04-18 01:33 from W-B

No title

法案を直前まで公表せずいきなり強行採決とかさすがにありえないですよ?
野党との折衝は避けて通れません。少し冷静になったほうがいい。
法務委員会は枝野さんの他、辻元さんも新たに入りましたね。こんな心強いことはありません。

2013-04-18 02:11 from あめふらしのしっぽ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.