FC2ブログ

【イベント情報】『初心者向けの勉強会』のお知らせ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【イベント情報】『初心者向けの勉強会』のお知らせ

『初心者向けの勉強会』のお知らせ
http://icc-japan.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html


コンテンツ文化研究会は、次の日程にて勉強会を開催する運びとなりました。

初心者向けの勉強会:これでできる!表現規制反対運動

今回は初心にかえり、表現規制反対運動に関するごく基本的な事柄から振り返っていきたいと思います。
表現規制問題に関心はあるけど、どういう風に動けばいいか分からないという方、是非ご参加ください。

日時:4月6日(土) 14:00-17:15
場所:落合第一地域センター 第1集会室B
アクセスMAPはこちら
参加費:無料


【交通】
西武新宿線下落合駅から徒歩約5分

予約などは必要ありませんが、定員(36名)を超えた場合、資料等をお渡しできない可能性がありますので、当日はなるべくお早めにご来場ください。


コンテンツ文化研究会の勉強会がありますょ~!
先ほどコンテンツ文化研究会さんのホームページを拝見したら、「初心者向け勉強会」のお知らせがありました。
「これでできる!表現規制反対運動」。

日時は4月6日(土)14:00~17:45
場所は「落合第一地域センター 第一集会室B」(西武新宿線・下落合駅徒歩五分)

危ない感じに傾く気配な世の中、皆様にご紹介です。予約は特に要らないそうです(ごめんなさい…リンクが上手くはれません)。

自分は以前、コンテンツ文化研究会さんの勉強会に行き、とても得るところがありました。今回も行きたいのですが、残念ながら前々からの予定で実家の親をケアせねばならず、今回は参加出来ません…。
参加可能な方は是非、足を運ばれてはいかがでしょうか?同じような問題意識を持つ方々ともお近づきになれて、なかなか有意義だと思われます。

2013-04-01(19:01) : ふぶら URL : 編集

No title
ふぶら様

ではこちらでリンクを貼っておきます。遠方の為、自分も参加できません。
予約は不要のようですが、定員36名との事です(資料等の手渡し含む)。

コンテンツ文化研究会 / 『初心者向けの勉強会』のお知らせ
http://icc-japan.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html

2013-04-01(20:29) : W-B URL : 編集

ちゃんとしたご紹介多謝であります~
W-B様へ~。本当に、ちゃんとしたコンテンツ文化研究会さんのイベントへご紹介、有難うございます。
…気持ちとしては、ちゃんとリンクとかして、皆様にご紹介したいのですけれど、いかんせん「リアルけっこう仮面世代」なオバサンな自分、iTな事には疎くて…(苦笑)本当に、有難うございます!
いえ、リアルにコンテンツ文化研究会さんやうぐいすリボンさんのイベントに行くと、真面目に勉強になりますし、同じ思いの方々と交流できるので、とても良いと思うのです。
サポートに感謝いたします!
そして 皆様、お運び可能な方々…いらっしゃいましたら是非に、と!

2013-04-02(02:54) : ふぶら URL : 編集


ふぶら氏W-B氏より頂いた情報。コンテンツ文化研究会主催の初心者向けの勉強会。日時は4月6日(土)。興味のある方は是非御参加ください。表現規制は危機的状況。都条例を遥かに越える危機なので特にロビイング組が風穴を開けてくれないと自公の説得は困難です。だからこそ実際に「行動」してくれる人がひとりでも増えてくれる事を願ってます。


少ない少ないと言われながらも、それなりに児ポ法の危険性は広まってはいる様なのですよ
しかし大抵は「手紙まで出すのはちょっと……」「住所バレしたら改正後に逮捕が怖いし……」
「二次は大丈夫そうだし……」「まあいきなり一般市民に令状なし家宅捜索はやらないんじゃね?」
という反応か「もう今の国会に何言っても無駄だよ」と完全諦めモードさんばかり
どうしたもんか

2013-04-03(05:50) : 名がない URL : 編集

No title
>名がない様
>「手紙まで出すのはちょっと……」
>「住所バレしたら改正後に逮捕が怖いし……」
この辺の懸念は確かにあるんですよね。
私の両親も「児ポ法改悪に反対するという事は、「私は児ポを所持していますよ」と宣告すると同じとして受け取られるから、例え問題があろうが反対活動するな。ましてや政治活動自体、身元を明かさないといけない以上は、政治家と関わったら碌な事にならない」という反応しか返ってきませんでした。
他にも「もう今の国会に何言っても無駄だよ」と完全諦めモードというのもあるようですが…

2013-04-03(06:56) : 匿名 URL : 編集

>匿名様。
それもありますが、自分の地元の場合は「反対派になったらオタク(ロリコン)扱いされるからやだ。」が多かったですね。

やはり児童ポルノの場合はまず、「反対派=オタクかロリコン」という先入観の誤解を解く必要があります。
また、何もしないで「どうせ今の政治家に言っても、無駄だから何もしない方がいい。」と冷笑主義に浸るよりは、活動はしていくべきだとは思います。
自分としては上記の発言をする人間(一般人を自称)程、自身が実害を喰らったら「お前達反対派が積極的に反対しないのが悪い。早く何とかしろや!」と責任転嫁をすると思いますね。

2013-04-03(07:18) : ラビ URL : 編集


住所バレの懸念は初心者ならば誰でも通る道。しかし政治家から通報される可能性は低いと思いますよ。確かな証拠も無しに仮にそんな事をしたら人権問題。政治家としての信用に係わるので心配はありません。余程の事情があるならばともかく「反対だけど動かない」という人は勝手に殺されてくださいとしか言えませんね・・・。ロリコン扱いしてくる人は海外で起きた冤罪例などを見せれば大抵は黙りますよ。

No title
>また、検討課題として、法律の施行から3年後をめどにインターネットでの児童ポルノの閲覧を制限する措置を導入することを挙げています。

この一文は明らかにおかしいですね。
「3年後をめどに~」は創作物に係っていたもの。
また、すでにブロッキングが導入されていることと合わせ、所持と閲覧は同義であり、3年後をめどにインターネットでの児童ポルノの閲覧を制限する措置を新たに導入というのは意味不明。
撹乱を狙ったものと思われます。
他の方も指摘されてるように、前回のをほぼそのまま出してくるでしょうね。

2013-04-03(22:29) : あめふらしのしっぽ URL : 編集


http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2419.htmlの補足。これはリオ宣言案の事を指してる筈です。厳密には単純所持禁止と観覧禁止は別。規制派は「表示させただけで違法」にしようとしてるので矛盾はしてません。単純所持禁止は通過点に過ぎないという事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
法務大臣が止めたデンマーク、最高裁判所が止めたスウェーデン、本当にやっちゃって大混乱の韓国という、「非実在児童ポルノ法制」3部作を、誰か映画化すれば面白いのに。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
韓国で表現規制反対活動に取り組んでる人たちを見てると感心する。国の放送審議会の偉い先生が、「そんな悪法通すんなら、まず自分を捕まえろよ!」と立ち上がり、IT業界がよっしゃと金を出し、若い奴らがそれに続いている。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
韓国も日本と同じ構図で、純潔教育至上主義の保守派の一部と、オタクなんて気持ち悪いから死んでほしいと差別主義丸出しのフェミニストの一部が、両極端で一致して、メチャクチャやらかしてるのね。
荻野幸太郎 ‏@ogi_fuji_npo
きっとデンマークには、「キリング」のトマス・ブク法務大臣やトロールス・ハートマン教育長みたいなまともな政治家が本当にいるんだろう。非実在ではなく。

2013-04-04 01:37 from W-B

No title

規制派の一人が児童ポルノ禁止法改正及び反対署名の拒否を呼びかけているようです。
https://twitter.com/kenzenca/status/319562967177895937
https://twitter.com/kenzenca/status/319576159463550978
https://twitter.com/kenzenca/status/319577477011890176
(引用開始)
梁家 善亮 ‏@kenzenca
重要なお知らせ http://bit.ly/16xdvJW  こちらのブログにて、永久凍結を受けてしまったマドワーヌ氏を含めた数名がヨーロッパで不当な逮捕を受けていたことが明らかになりました!異議を唱えてますがまだ釈放されてないのが残念です!
梁家 善亮 ‏@kenzenca
児童ポルノ禁止法改正からはじまり年齢の関係なくすべての不適切性表現をなくすために・・・ http://bit.ly/16phNRB
梁家 善亮 ‏@kenzenca
【注意・拡散RT希望】性犯罪撲滅の阻害となる「規制反対派による児童ポルノ法改正反対署名」にNOを!求められても反対署名に絶対に書き込まないでください!また賛成派の議員さんはそのような反対署名が着ても受け入れないでください! #seiji #児童ポルノ改正法
(引用終了)
その過程でこのようなブログを見つけました。最近移転したとかで記事はかなり少ないですが内容はかなり危険です。可決の為には手段を問わず、といったようにマドワーヌ氏と同じ思考の感じが見受けられます。
健全な社会を目指し・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa

2013-04-04 08:51 from W-B

No title

「日々担々」資料ブログより
衝撃の事実!! オバマに交渉権限なし TPP共同声明は「空証文」だった
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8419.html

2013-04-04 17:36 from W-B

追加補足

>W-Bさん
今週のデイキャッチ ボイスのコーナーでも町田さんが『ファスト・トラック権限』について触れてました。(もうアップされてるんでHPから聞けます)
彼自身はTPP賛成派なものの、現状の報道が全然的外れの議論になってることに憤慨してましたね。

2013-04-04 17:55 from フー | Edit

No title

W-B様>
例のブログ閲覧して来ましたが、他の推進派が(ほんの少しだけ)マシに思えてくるレベルの内容ですね。あそこまで堂々と『全ての児童ポルノ(当然全ての創作物含む)を規制する為、反対署名活動を阻止しよう』などと普通はしない。
やろうが阻止しようがするのも個々の自由ですが、一つ言えるのは以前のコメントでリンクを張りました先月のデモ活動と似たような雰囲気を感じました。

2013-04-04 18:21 from EIYA | Edit

No title

韓国の児童ポルノ禁止法案ですが、懲役刑に罰則強化の一方で、児童ポルノから創作物対象を除外する改正案が提出されたようです。既出でしたらすみません。
韓国で「児童ポルノ」所持に懲役刑など罰則強化へ News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/20130402/newseye/tbs_newseye5296764.html
韓国の青少年対策および児童ポルノ法について - すちゃもく雑記
http://d.hatena.ne.jp/beniuo/20121122
韓国で児童ポルノの定義から非実在青少年を除外する"児童・青少年の性保護に関する法律"改正案が提出される - すちゃもく雑記
http://d.hatena.ne.jp/beniuo/20130228

2013-04-04 19:47 from W-B

No title

内田聖子 ‏@uchidashoko
「TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会」が、4月10日(水)午前10時~、参議院議員会館にて記者会見を行なうそうです。その前段では各界関係者との意見交換会もあり。詳細は後日。大学教員の緊急行動に注目しよう!
http://ow.ly/jJoio
高村武義 ‏@tk_takamura
【拡散希望】オバマ大統領には何の交渉権限もない 日米首脳会談の想像を絶する茶番劇
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2013/03/post-f09e.html
衆議院議員・田沼たかし ‏@tanumatakashi
法務委員会質問!
順番前後しますが、午前に法務委員会の質問を終えました。尊厳死問題、刑務所の受刑者癒着問題について。特に刑務所の方は前進した答弁がもらえてよかったです。実は児童ポルノ法案質問も準備しましたが、…
http://simplog.jp/pub/tw/3418351/4
田沼たかし氏は日本維新の会衆議院議員ですが、先日の法務委員会で児童ポルノ法案について質問しようとしましたが、時間切れで出来なかったとの事です。田沼議員が児童ポルノ法案について賛成か反対どちらかわかりませんが、次回の法務委員会については注視したほうがいいかもしれませんね。

2013-04-04 22:07 from W-B

No title

ピチュさん
あまり過激な発言は見る人がドン引きするだけですよ。
せっかく向こうが過激な発言してくれているんだから、こちらは紳士で行かないと、せっかく向こうを見て引いてくれた人がこっちに来ませんよ。
規制派は何カ国も失敗しているやり方を日本でもやれって言ってる辺り、子供を救う気なんてまったくないのが見え見えだな。
子供を助けないといけない。当然だ。
急がないといけない。それも当然だ。
じゃあ何で、どこもやったら余計に被害者が増えてやらなきゃよかったとか言ってるものをやるんだ?
逮捕の幅広げた結果、本当に救わなきゃいけないのを救えなくなっているんだぞ?
ケアも対応できる人員もほとんどいない日本でやったら、他よりも被害者は深く傷ついて終わり。
最速で最大限の結果をなんて思うなら、普通は他所が失敗しているものは真っ先に選択から外す。
一カ国ならお国柄かもしれんが、何カ国失敗してるんだっけ?
まして日本で多いのは身代金目的でも性的いたずらでもなく、親による金稼ぎ目的。
それを創作物だの風俗だの規制して、何になる。
まずは被害者のケアと安易な気持ちで自分の子供を売れないように、親や親族への罰則強化だろ。
良い事では無いがキモイから通報で、少なくともそういうことしそうだと思われている人の動きは封じられているんだし。
創作物規制で、そういうことしそうだと勝手に思い込んでいる人たちを潰そうとしたが
通報で動けなくしてるんだから、規制する必要なんて無いな。
すばらしいね、規制派がチャイルドポルノだなんだと騒いだおかげで、見た目だけで通報する人が増えて結果的に規制いらないんだから。
後はその親を取り締まるだけでバッチリ。
もっとも見た目だけで判断する人は、他人からもまともに判断されていないけどな。
というかまあ、いつも言ってるがどういう状態を健全であるというのか。
それが健全であると何を持って証明するのかを規制派は教えてほしいなぁ。

2013-04-04 22:07 from ライト三郎

韓国は韓国、日本は日本ですからね。
そうじゃないと「海外ではやっているから日本でも同じ事をやれ」という口実を与える事になりますし、韓国追従は韓国サイドによる日本叩き行為を更に大きくするきっかけにも成り兼ねません。
それに、韓国の児童ポルノの定義は、創作物を除外したとしても日本よりも範囲が広く曖昧です。
というのも、韓国のは「性的羞恥心や性的嫌悪感を与えるもの」という定義がありました。
これは規制推進派が唱えていた思想そのものです。
無論、日本の定義も曖昧な部分はあるものの、一応は地裁から判例が出ているためまだハッキリしていると言えます。

2013-04-04 22:23 from -

No title

赤松健 @KenAkamatsu 8時間
議員会館なう。もうすぐ始まり。
赤松健 @KenAkamatsu 8時間
うわ、馳議員が目の前に。(^^;
赤松健 @KenAkamatsu 7時間
よし、(自然発生的な)著作隣接権の議員立法は、基本無くなった。文化審議会、この後はうまくやってくれよ~。
赤松健 @KenAkamatsu 7時間
河村建夫議員にニコ生出演を振ってみた。あんまり反応が良くない。(笑)
赤松健 @KenAkamatsu 7時間
出版者の権利議論に終止符か:法学者・実務家6名の連名で「出版者の権利のあり方に関する提言」 - ITmedia eBook USER
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1304/04/news059.html
マンガ家にとっては、割と受け入れやすい内容になりました。ふ~。(^^;
赤松氏のツイートより
これは懸念事項であった馳氏の問題は解決したという事でいいのでしょうか?

2013-04-04 22:27 from 匿名 | Edit

No title

匿名様
>これは懸念事項であった馳氏の問題は解決したという事でいいのでしょうか?
赤松健 ‏@KenAkamatsu
出版社の法的権利、電子に拡大提言 超党派の議員ら :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/XZNWM1 ★いわゆる「著作隣接権」は見送り。1年ほど関わってきたけど、無事に終わって良かった。(^^;)
馳氏の問題はともかく、とりあえずは出版物の著作隣接権は見送りになったようですね。ただ、一方で少し長いですがこのようなツイートがありました。
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
というわけで「印刷文化・電子文化の基盤整備に関する勉強会」に来ています。いわゆる中川勉強会ってやつですね。
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
今回からメンバーにMIAUとJEITA、馳議員、出版社協議会の高須次郎さんがメンバーに追加。紹介がされた。
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
中川「いつもとは違う厳かな会場(国会の国際会議室)で会議。最近電子書籍を使い始めた。これはすごく便利である。時間との競争なので早く基盤整備をすることが大事だ」 それを受けて議論を進めることが大事。 新しい参加者やマスコミも今日は来ている。これまでの経緯を話して結論を出したい」
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
中川「6回目の中川勉強会で、たたき台を作ろうとした。それを元に議論をしようとした。それはいわゆる中川勉強会から出てきた原案。あくまでもあれはたたき台で、あれで議論が起きればと。結果、議論が起きた。著作者はもちろんIT関連のみなさん、個々別々にご意見を聞かせていただく機会を作った」
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
中川「このたたき台を一つ先の方向に進めるために、研究会としての提案を座長の中川に任せていただくことに。そこで中山信弘先生に研究グループを作ってもらった。今日はその中山案を紹介してもらう。それを受けて大筋のコンセンサスをとって、文化庁の文化審議会に図る、そして法制化する動きへ」
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
中山案提言は「デジタル時代に対応すべく、原稿出版権の拡張・再構成を文化審議会で検討する」こと。つまり隣接権の新設ではなく、著作権者との契約によって設定させる出版権を原則として電子出版にも及ぶように改正するということ。
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
中山案①「当事者間の特約により、印刷のみ・電子化のみという出版権の設定も可とする」
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
中山案②「原稿出版権の再許諾不可を改め、特約のない限り再許諾可とする」これによって一次出版のあとに他社での文庫化や、多数のプラットフォームでの配信に対応できる。
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
中山案③「当事者の特約により、特定の反面に対象を限定した上、その複写利用にも拡張可」企業内複製やイントラネットでの利用許諾に対応
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
中山案④「対抗要件として現行の登録制度を拡充し、登録しやすい環境を整備」権利の所在が明確になり、権利処理によるコンテンツ活用を促進。orphan worksを今後減らすことにもつながる。
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
中川議員としては文化審議会で中山案を議論しつつ、中川勉強会を引き続きつづけて、文化審議会の議論を見ながら議員立法にも備えるという形。半年後の通常国会で法制化をしたいという考え。
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
今開催されている議論の感じだと終止符じゃなさそう RT @itmedia
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
問題は中川勉強会が文化審議会に圧力をかける構造を作ろうとしているところ!!!
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
今日の勉強会における中川議員からの4つの提案:「1. 中山案を中川研究会の提案とする」「2. 議連を作成し、議連がこの方向で議論を進めるように文化審議会で指示」(続く)
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
今日の勉強会における中川議員からの4つの提案(続き)「3. また文化審議会とは別に議連や中川研究会で議員立法として別途具体的に進める」「4. 「ナショナルアーカイヴと権利情報に関するビジョン」も中川研究会の議題とする」(以上)
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
今の4つの提案は拍手で承認されたけど、欠席してる権利者の人は反対してるって新潮社の人が言ってたけど、本当に承認でいいの?
Keisuke KATSUKI ‏@kskktk
とりあえず出版隣接権の議員立法はほぼほぼなくなったっぽい。中川勉強会が続くのは不思議だけど。あとは文化審議会で僕らも頑張ろう。
見送りは決まったものの、「中川勉強会は引き続き続ける」、「半年後の通常国会で法制化をしたいという考え」といった言葉もあるようにまだ油断はしないほうがいいかもしれませんね。

2013-04-04 23:55 from W-B

ライト三郎さん
規制反対派の児童ポルノ法改正反対署名活動の妨害を
ツイッターで呼びかけている、規制推進派の1人の行為に
ついてですが。
本当に、困ったものですね。
どうしたら良いのか、相手にすると、規制推進派の思う壺
ですので、無視するかしかありませんね。

2013-04-05 16:27 from ピチュ | Edit

No title

先日の中川勉強会(出版物著作隣接権)についてのツイートです。
山崎義武 ‏@yama4yoshi
4月4日|はせ浩 オフィシャルブログ「はせ日記」Powered by Ameba 「著作隣接権 議員連盟を作り、立法作業 議員立法の準備も進める」 http://amba.to/Y1rOkf  馳浩、ブチ壊して報復する気マンマンじゃね?
赤松健 ‏@KenAkamatsu
朝日新聞デジタル:「電子出版権」創設へ 文化庁 来年にも著作権法改正 http://t.asahi.com/ad1j ★「チンタラやってると議員立法かますぜ」というプレッシャーが効いて、文化庁が当日から動いた。(笑)
てんたま ‏@tentama_go
出版への著作隣接権付与の件、自民の馳氏によれば「出版権の拡充を文化審議会に提言」とは別に「④ 議員立法の準備も進める」とありますので、まずは外堀ということかも・・ http://ameblo.jp/hase-hiroshi/entry-11505205951.html
勉強会直後には馳議員のブログ更新がありませんでしたので、反応がみえなかったのですが、やはりというか馳議員は議員立法を諦めていないように見えます。やはりまだ油断はできませんね。

2013-04-05 17:06 from W-B

連投すみません

赤松健 ‏@KenAkamatsu
電子出版権は、自然発生して永続する「著作隣接権」と違って、作家がブチ切れれば出版社から全てを奪うことができる形式。しかし作家と仲良くしている限りは、出版社の電子化パワーが非常に強まる。ある意味理想的な形だと思う。
赤松健 ‏@KenAkamatsu
@raikumakoto 次は表現規制の問題に取り組みます。ちばてつや先生の代わりが務まるとは思えませんが(笑)
biac(えるマーク付き) ‏@biac_ac
タイトル見て誤解する人が出そうだな。出版権はすでにあります(著作権法第七十九条~八十八条)。現在は、電子的方法が含まれていません。 RT @topitmedia [eBook USER]
出版権提案… http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1304/05/news019.html

2013-04-05 17:15 from W-B

No title

政治家だって民意が来なければ何も出来ません。党の老害の言い成りになるしかありません。
これでネットでジミンガー!ミンスガー!セイジカがワルイー!(それ以前に政治に参加してないでしょ)叫んでるだけの「ネットマスゴミ」だの「名無し」だのなんて得体の知れない存在では議員にしたら「貴方は何処の誰ですか?まずそこから話してくれないと困ります。それが分からない人の意見を一億人の日本国民の生活に関する政治に反映させるなんて出来ません」と至極当然の答えが返されるだけです。
前にも言いましたが、少なくとも私の地域では、政治家や役所に意見したらウヨクが軍刀振り回しに来たり、サヨクが火炎瓶投げ付けに来たり、カルトが毒ガス撒きに来たり、反日外国人が糞尿を撒きに来たりなんて事は今まで一度もありません。
むしろ地元の議員さん達は「もっと意見して欲しい(出来れば寄付も)特にTPPは本当に切実!このままだと交渉以前に少数しかいない経団連の飼い犬賛成派に無条件売国へ押し切られます!」という声が聞こえます。
背筋を正し、礼儀を重んじ胸を張って正々堂々と声を届けましょう。

2013-04-06 00:52 from ネットマスゴミ | Edit

No title

以前に規制派のブログを紹介しましたが、あくまでも個人的な推測ですがツイッター上で表現規制活動している梁家善亮氏(@kenzenca)と同一の可能性が高いかもしれません。ブログ内にありました統計データの一部(画像データ)が過去にマドワーヌ・ジェンク氏や梁家善亮氏がツイッター上で広めようとしているデータと全く同じでした。
児童ポルノ撲滅と同時に対策を取らなければならない問題。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37683678.html

2013-04-07 23:49 from W-B

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.