FC2ブログ

自公圧勝と規制反対活動の今後について その3 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

自公圧勝と規制反対活動の今後について その3

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2336.htmlの追記というか一部訂正。数的に自公が圧倒的に有利。だからこそ「民主党」が規制派に取り込まれない様に釘を指す事が重要。何かしらのストッパー役になるかもしれませんし味方はひとりでも多い方が良いです。

No title
ちょっと気になるコメント目にしたので。

>泡沫政党になってしまった民主党に何を頼んでも、努力は報われません。決定権限を有する政党に協力を頼むしかありません。

これは誤りです。昨年夏の審議では、民主党が圧倒的議席を握るなかで(創作物除外を記した)民主案を通すことができませんでした。

議員立法は一応全会派の合意を基本としています。
閣法は非常に複雑な過程を経て成立しますので、その過程でさまざまなチェック機能が働く。
片や議員立法はそうしたものを通さず、族議員と業界が結託して国民の目を盗んで変な法案を通してしまいかねない、それへの歯止めの意味もあると聞いてます。


あくまで反対の中心は民主。引き続きしっかり支え、こちら側につなぎとめておくことです。それが何よりも最優先事項です。
そのうえで公明、みんなの党の順です。自民は余裕があれば脈がありそうな議員にアプローチ程度です。


ここで浮き足立って自民に乗換えようとかオロオロしてはいけません。
自民はどっちみち各種団体の自民詣での対応で手一杯です。今頃のこのこと出ていったって門前払いですよ。関係築く云々だったら彼らが惨敗した直後、誰からも相手にされなかったときです。
まあ別にその必要もなかったとおもいますけど。

とにかくきちんとした根拠、大義名分のない法案はどんなに議席があろうが数の力で押し通すことはできませんので。

私なりにまとめてみましたので参考までに。以前投稿したものもあります。反論はあるとはおもいますけど。

保守派
http://amehurashi334.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
創作物規制問題とその対抗策①
http://amehurashi334.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
創作物規制問題とその対抗策②
http://amehurashi334.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


2012-12-21(21:43) : あめふらしのしっぽ URL : 編集


今後の反対活動に必要な事⑤。今こそ民主党に意見すべきという提案。あめふらしのしっぽ氏の御意見は考えてみれば正論。かなり大変ですが自公に偏りすぎても良くありません。ガンガン手紙を送ってください。上記のリンク先の同氏の記事。今後の反対活動に大変役に立つものなので必読です。

自民党の別働隊とはいえ個々人を見れば規制慎重派も少なくないので「日本維新の会」「みんなの党」を忘れずに御願いします。


No title
KTNS ‏@kanehitokita
民主党本部前で50名くらいの集団が日の丸振り回して猿の様に大騒ぎしている。どうやら民主党の大敗を祝っている様子。私は民主党を応援してはいないがこの行動には反吐が出る。選挙の結果以上に相手を貶める必要などどこにもない。 pic.twitter.com/MaAjopdV

ビワと林檎 ‏@soukono_kami
民主ざまぁ、とか言っている皆さん 深夜アニメ放送の禁止の法律請願が自民党から出ていますよ、知っていますか?


2012-12-16(23:59) : URL : 編集

No title
山本夜羽音 ‏@johanne_DOXA
実際、俺が訊きたいのはさ、「サヨクざまあwww」っつってる連中が、自民・維新・公明・クズ民主に明後日からきっちり「えっちいマンガとアニメとゲームの表現の自由を担保して下さい」ってロビイイングしてくれるの? って問題。キモヲタや腐女子が大好きなエロ表現を護ってきたのは誰?って話。

山本夜羽音 ‏@johanne_DOXA
ぶっちゃけるとな、エロいコンテンツの自由をギリギリ護ってきたのは、紛れもなく「サヨク」なんだよ。俺や、カマヤンや、西方みたいなサヨだけどエロ好きな連中が必死になって訴えて、それを辛うじて聞いてくれたのも、ほんの一部のサヨクやリベラルなんだよ。本当に、そこ、わかってるのか?

山本夜羽音 ‏@johanne_DOXA
わかった。おまいら、頼むから明後日から物凄い異勢いで麻生や安倍や石原に「俺らの大好きなエロい表現護ってくれm9(^Д^)プギャー」ってがっつりロビーしてくれよ。俺ら頑張ったけれど、護ってるはずのおまいらに後ろから弾丸打たれちゃもう駄目だわ。どうすんのよ?実際、やれんの?

кoizumi δyuusuke ‏@syuu_chan
表現規制問題に関する表現規制反対派からのロビイングは、この三年半、主に「サヨク」の側からの浸透によってなんとか『酷い事にならない』レベルに落とし込んできたのはたぶん事実だと思うのだけど、何年間になるのか分からないけど、これからは「ウヨク」の側からの浸透が重要になるのは確かだろう。


これからは右の人のアプローチが大切です。

2012-12-16(22:20) : URL : 編集


No title
右翼と規制派をごっちゃにしないで下さい
むしろ今はネット右翼に9条改憲などは構わないが表現規制は反対という方向に持って行くことが必要ですよ
城内氏のように、人権擁護法案と表現規制法案を両方反対する保守議員もいます、いちいち徴兵制だのなんだの持ち出すからネット上で左翼扱いされて無視されるんです

規制反対は左翼在日の主張と思われたらそこで無視されて終わりです
まずは規制反対に絞って、支持政党に関係なく規制のおかしい点
日本は児童ポルノ大国というのは捏造だということや
後藤啓二のバックには慰安婦問題も取り扱う極左フェミニスト団体がついていること等から主張していくことが大事

2012-12-17(01:36) : ブレス URL : 編集

No title
煽るのは逆効果ですよ、まず規制賛否は別として自民党支持が殆どなので法案が出た時冷静に「自民党は支持するがこの法案には反対」と主張して自民党の支持者に規制反対派を増やし、自民党議員にも反対に回ってもらうこと、また早川忠孝や笹川堯等、自民党の議員も反対していたことを主張するといいと思いますよ
保坂やみずほの意見をコピベしても無視されるでしょう

例えば河津聖恵が選挙結果を見て「日本人の過半数は、ネット右翼だった」とツイートして嘲笑されている

ネット右翼が排他的だからといってこちらまで右翼に対し排他的になっては、やってることネット右翼と同じでしょう
軍靴の足音ガ~とかヒステリックに騒いでも無駄、日本では騒いでも白い目で見られるだけなのは原発デモで証明されている
徴兵制はまだ妄想の域ですので、これは置いておいて、http://mitb.jpn.org/等を参考に現実として自民党がかつて発言し、可決しようとしてきた法案など事実のみを拡散していけばいい

野田聖子は反日フェミニストとしてネトウヨ系サイトの反日の実体でも売国奴SSSランクです、葉梨はネトウヨの忌避するパチンコ族、赤枝は愛国者としての実績がまるで無いので反日議員のレッテルを貼るなら今のうち、このようになにかしら反日に結びつけて批判するのが手っ取り早い

2012-12-17(09:53) : ブレス URL : 編集


今後の反対活動に必要な事⑥。保守派の説得。保守系議員に対して「反日議員」のレッテル貼りは有効。注意すべきは「嘘」を付かない事と「単なる非難」で終わらない事。あくまでさりげなくやる必要があります。

ネトウヨ=ヲタクと思われがちですが必ずしもそうとは言い切れません。むしろ本物のヲタクは極めて少ない様に思います。Twitterでアニメアイコンを使ってる人に限って自民党支持で規制に無関心というケースが多いです。ある意味では政治家を説得するより難しいですがネトウヨとか呼ばれる人達が本当にヲタクならば動くでしょうね。そして本物の愛国者であり保守派ならば規制派の正体を伝えれば味方になってくれる可能性はあります。本物ならばですが・・・。右翼左翼に関係なく自民党改憲案は日本国民すべての生活を脅かす問題。表現/言論統制を嫌う保守派は少なくない筈です。

当ブログは右翼左翼に関係なくというコンセプトでやってますが彼等はすぐに「在日左翼」のレッテルを貼ってきますからね(苦笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

日本を守ろうさん(@no_more_baikoku)の 2012年12月21日 - 10:49amのツイート。
まぁそもそも、我々がやってほしいことの本質は、竹島の日の式典ではなく、竹島の奪還ですし。また保守分断のためのニュースが朝日などから出てくると思いますが、流されず、騙されず。安倍自民には色々やってほしいと思いますが、参院選終わるまでは我々も我慢し、自民、保守議員応援。 (https://twitter.com/no_more_baikoku/status/281954586984599553)
↑上は信者のツイートからです。
圭二さん(@sanokeijikun)の 2012年12月21日 - 8:54pmのツイート。
【竹島の日延期】 小林よしのり 「安倍晋三を熱烈支持した皆さーん!まだ騙されたって、気づいてないんですか?」http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6449.html 竹島の日を政府主導でするという公約はありません。印象操作はまだまだ続くでしょう。 http://t.co/4UY3AWeI (https://twitter.com/sanokeijikun/status/282106679447928832)
想田和弘さん(@KazuhiroSoda)の 2012年12月18日 - 8:46pmのツイート。
ネトウヨの多くが橋下不支持に回ったのは、彼が民団の式典に出ていたことを示す写真が出回ったり、竹島の共同共同管理発言の辺りから。全体主義の橋下徹とネトウヨは親和性が高いと思っていただけに、少し意外だったが、ネトウヨの核心が「嫌韓・嫌中」感情であると理解すれば、当然の帰結。 (https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/281017671808593920)
想田和弘さん(@KazuhiroSoda)の 2012年12月18日 - 8:41pmのツイート。
従軍慰安婦問題、いわゆる「自虐史観」問題、外国人参政権、人権擁護法案、生活保護問題…。ネトウヨが感情的に反応するあらゆる問題が、「嫌韓・嫌中」感情と深い関係があるか、深い関係があると彼らが思っている。逆に言うと、韓国や中国と関係ない話題にはほとんど興味を示さない。 (https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/281016300199870465)
想田和弘さん(@KazuhiroSoda)の 2012年12月18日 - 8:37pmのツイート。
ネトウヨの本質が「愛国」ではなく「嫌韓・嫌中」だというのは、こういうページでもよく分かる。
http://0taku.livedoor.biz/lite/archives/4358686.html
(https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/281015208363831297)
想田和弘さん(@KazuhiroSoda)の 2012年12月18日 - 8:32pmのツイート。
ネトウヨが日の丸を降ったり強制を支持したりするのは、それをすると韓国人や中国人が嫌がるから。靖国を参拝する政治家を支持するのも、同じ理由。竹島や尖閣諸島問題なんてど真ん中ストライク。彼らが民主党やリベラル派を極端に嫌うのは、韓国人や中国人と友好的にみえるから。 (https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/281013958805164032)
想田和弘さん(@KazuhiroSoda)の 2012年12月18日 - 8:24pmのツイート。
ネトウヨを「愛国」と読むと分からなくなる。ネトウヨは「嫌韓・嫌中」と読むべき。韓国や中国への嫌悪感が彼らを駆り立てるのであり、愛国心とは関係ない。「反韓・反中」でもない。つまり彼らは政治を語っているわけではない。嫌悪感の発露の場として、たまたま政治というアリーナを選んでいる。 (https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/281012135780315137)
想田和弘さん(@KazuhiroSoda)の 2012年12月18日 - 9:12amのツイート。
「日本を普通の国にしたい」という議論を聞いていていつも変だなと思うのは、それを言う人たちが同じ口で「日本は万世一系の天皇をいただく唯一無二の特別な国だ」と言うことである。普通と特別、どっちにしたいんだか、ホントによく分からない。 (https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/280842902454796289)
岡田亨さん(@weigh63kg)の 2012年12月18日 - 8:00pmのツイート。
@KazuhiroSoda 愛国心を声高に主張する人の多くが汚い日本語を使うのもよく分かりません。ネットスラングとか差別用語とか。 (https://twitter.com/weigh63kg/status/281009543104823296)

2012-12-22 00:33 from - | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-22 01:39 from -

No title

おはようございます。
安倍自民総裁は、総選挙前「韓国に対して強硬姿勢をとる」とも取れる発言をしていましたが、早速韓国に対して強硬姿勢を取らず特使を送る-融和姿勢とも取れる弱気?な姿勢に転じました。
以前も安倍総理時にも強気なことを散々言っておいて結局は、口だけで政権を投げだしましたから…今回も引っかき回すだけ引っかき回して国民を欺いて投げ出すでしょう。
何と言いますか…安倍氏は、口だけで自分が嫌になったら逃げる印象がありますし「今回の内閣は、実績のある人を選び信頼されるモノに…」と語っていましたが、結局は、各派閥の言いなりでお友達内閣に収まるのでしょう。

2012-12-22 08:23 from 一夢庵ひょっとこ斎 | Edit

しかし自民党も曲がりなりにも長年日本の政治をやってきた集団ですし、創作物規制は経済崩壊を引き起こしかねない――なんて事は公明党じゃあるまいし分からんわけじゃないでしょう
それを分かっていてあえて創作物規制を強行しようという事は、
・その損失を取り返せるor儲けられるシステムか何かが既に確立可能な状態にある
・実は創作物系統が経済に占める割合は微々たるものだった
・漫画やアニメやゲームは下品で下等な国の恥なので全て潰すべき
・経済損失なんて知るか日本人総逮捕可能な世界にしてやるんだ!
こんな理由か思惑が既にあるんでしょうから経済・文化的損失や雇用の問題を持ち出しても話にならないのではなんて心配が

2012-12-22 09:27 from 名がない

No title

自民と公明が早速衝突しています。
自公、「尖閣常駐に賛否」=憲法96条改正でも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000032-jij-pol
 自民党の小野寺五典元外務副大臣は22日朝のTBS番組で、同党が衆院選公約の付属文書に検討対象として盛り込んだ沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐について「将来的には海上保安官が常駐する(べきだ)」と強調した。これに対し、公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は同じ番組で「現状変更による国際紛争激化は避けるべきだ」と反対した。
 自民党の安倍晋三総裁が憲法改正要件を定めた96条の改正に取り組む姿勢を示していることに関しても、小野寺、斉藤両氏の意見は分かれた。小野寺氏が、衆参両院それぞれの総議員の3分の2以上と定めている改憲の発議要件を「過半数」に緩和すべきだと主張、斉藤氏は「3分の2は高いハードルではない」と語った。 
(引用終了)
公明党にはマジで妥協してほしくありません。 つーかこのままぶつかり続けて決裂してしまえ。

2012-12-22 10:14 from WAR PIG | Edit

子どものためにならない社会…

保坂展人さん(@hosakanobuto)の 2012年12月22日 - 8:31amのツイート。
大声を出して、泣いて、笑って、喜怒哀楽を遊びの中で表すことは、子どもの成長発達にとって大切なこと。園庭に出て遊ぶ時間を制限されたり、静かに、静かにと注意されて育った結果、子どもの感情の表出が抑制されてしまうというリスクがある。次の世代の成長に共感出来るコミュニティが何よりだ。 (https://twitter.com/hosakanobuto/status/282282183824117760)
保坂展人さん(@hosakanobuto)の 2012年12月22日 - 8:25amのツイート。
そもそも、私たちの社会システムは、次世代の子どもたちが生まれてくることを前提にしてつくられている。子どもたちの存在が煩わしく、迷惑物として扱われていくと、それでも子育てをしようという若い世代は減少する。年金制度だけではなく、高齢者だけになった社会は公共サービスも崩壊する。 (https://twitter.com/hosakanobuto/status/282280734952144896)
保坂展人さん(@hosakanobuto)の 2012年12月22日 - 8:11amのツイート。
近隣と保育園・幼稚園の日頃の交流が大切。ほとんどの園で、園長は近隣を挨拶にまわり、行事等にも御案内をする努力はしている。近隣関係と言っても、多くが良好に見守ってもらっているケースが多い。ところが、園や行政に届くのは、「うるさいから何とかしろ」という声だけ。 (https://twitter.com/hosakanobuto/status/282277018228363264)
保坂展人さん(@hosakanobuto)の 2012年12月22日 - 8:05amのツイート。
保育園新設の大きな障壁が「近隣の苦情」。保育園と住宅の窓の二重窓の防音工事、時によっては間に防音壁等を施す。それでも苦情が止まらないと、防音カーテンで窓を覆ったり、送迎時の私語を禁止したり…ところが、近隣で、いったん気になりだした「子どもの声」は小さくなってもやはり気になる。 (https://twitter.com/hosakanobuto/status/282275753771532288)
保坂展人さん(@hosakanobuto)の 2012年12月22日 - 7:57amのツイート。
新幹線や飛行機の中で赤ちゃん・子どもの泣き声、電車の中のベビーカー、公園での子どもの遊び声…をどうとらえるのか。公共交通でのマナーの問題で、相互理解を求めるという努力を促すのはいいが、「子ども施設や家屋での子どもの声」はなかなかそうはいかない。保育園・幼稚園・学校の問題だ。 (https://twitter.com/hosakanobuto/status/282273708838633472)
保坂展人さん(@hosakanobuto)の 2012年12月21日 - 8:12pmのツイート。
明日22日、朝8時15分から9時28分までのNHK「週刊ニュース深読み」で、「子どもは社会の迷惑か」を掘り下げる。番組の半ばすぎからのようです。「子どもの声は騒音なのか」とのテーマで議論してきたことが、どこまで深まるか注目します。
http://t.co/rxw3hlSc (https://twitter.com/hosakanobuto/status/282096317319241728)
渡辺 剛啓さん(@vivafidel1959)の 2012年12月22日 - 8:16amのツイート。
「ニュース深読み」を見ている。子どもは社会の迷惑か?という話題だが、保育園がうるさいという近隣からの苦情が多いという。窓を閉めきって私語禁止にしている所もあるとか。子どもはうるさくて当たり前だと思うのだが。 #nhk (https://twitter.com/vivafidel1959/status/282278283708600321)
moaiさん(@comiura08)の 2012年12月22日 - 8:50amのツイート。
#nhkgtv #tv_bingNHK総合【週刊ニュース深読み】(08:15am〜09:30am)
悲惨な事件をきっかけにつくられた奈良の子どもへの声かけ禁止条例。
普通の感覚(ルールを守ろうという意識を持つ)人ほど、子どもに声かけしなくなり、暮らしにくい社会になるとの意見あり。 (https://twitter.com/comiura08/status/282286919977664512)
↑イギリスでは不審者扱いされないよう、周りの人が溺れている子どもを救出しなかったケースもあったからね…

2012-12-22 10:20 from - | Edit

「日本を普通の国にしたい」ということは、普通の「先進国」にしたいという意味ですよね?
だったらそれこそ9条以外はそのままでいいですよ。国家ではなく国民を縛る憲法がある国のどこが普通の先進国なのか。
欧米人から見たら自民党改憲案なんか失笑ものだし、自分たちの国でやったら大バッシングになります。
改憲派の多くは、「滅私公奉こそ日本人の美徳で今の憲法はふさわしくない」といいたいわけだが、これも欧米人から見たらクレイジーだ。
別に外国人のいってることが絶対とはいわないが改憲されてなくても日本は年間3万人も自殺する“ガチの滅私公奉"がある状態だ。どう考えても正しいわけがない。
自民党の改憲案が可決したり表現規制の政策が進んだら、自殺者や失業者が増えてもおかしくないです。
なんかとかして阻止しなければ。

2012-12-22 10:24 from 12434

Nobuharu Suzukiさん(@galipso)の 2012年12月22日 - 6:48amのツイート。
これはサブリミナルの一種じゃないでしょうか?BPOに報告すべき。 QT @kasaraincat 最低なマスゴミRT@reireimimi
(https://twitter.com/galipso/status/282256226857934848)

2012-12-22 10:43 from - | Edit

宮城 康博さん(@nagonagu)の 2012年12月22日 - 7:40amのツイート。
まだ首相にもなってないのに、辺野古移設を表明する自民の安倍総裁。沖縄選出の自民党議員は県内移設に反対している。そうでなければ当選が覚束無いからだ。国会と沖縄の温度差は著しい。凍死するなよ、闘え沖縄選出の自民党国会議員。 (https://twitter.com/nagonagu/status/282269318731927552)

2012-12-22 10:50 from - | Edit

安部芳裕さん(@abe_yoshihiro)の 2012年12月22日 - 6:20amのツイート。
ウォルフレン氏 安倍氏は旧来の自民と官僚の関係変えられぬ 
http://m.news-postseven.com/archives/20121222_161691.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=ウォルフレン氏%E3%80%80安倍氏は旧来の自民と官僚の関係変えられぬ
(https://twitter.com/abe_yoshihiro/status/282249260739751936)

2012-12-22 11:08 from - | Edit

No title

つーかネトウヨはどうして親韓の自民党を支持してるのかがぜんぜん分からん。

2012-12-22 11:12 from -

犯人大学生の顔が公開…小学生女児をカバンに押し込み、誘拐した事件
http://blog.m.livedoor.jp/amosaic/article/6159515?guid=ON
問題なのは、この記事の内容以上にコメント欄が酷かったですね。
愉快犯が大半と思いますが、成年向け漫画や性描写そのものを「変態だから規制されて当然。」と言ったコメントが大半でしたね。
規制派や自民の信者は、日本人の負の部分(集団心理による威圧化)が凝縮されてます。

2012-12-22 12:30 from ラビ | Edit

No title

このような事件も起きています。
少女酔わせて暴行、元警官不起訴に審査申し立て
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121221-OYT1T00254.htm?from=tw
(引用終了)
大阪府貝塚市の海水浴場で7月、少女に酒を飲ませて泥酔させ、性的暴行をしたとして準強姦(ごうかん)容疑で逮捕後、不起訴(嫌疑不十分)になった布施署の元巡査長(27)(懲戒免職)について、少女が20日、不起訴を不服として大阪第4検察審査会に審査を申し立てた。
 準強姦罪は、被害者が酒などの影響で抵抗できない状況だった場合に成立する。申立書では、少女が泡盛を一気飲みさせられて計3回嘔吐(おうと)し、急性アルコール中毒で救急搬送されたことから、「酩酊(めいてい)し、抵抗できない状態だったのは明らか」と主張している。
 元巡査長は調べに対し、「無理やりではなかった」と否認。地検は9月21日、少女の酔いの程度がはっきりしないなどとして不起訴にしていた。
(引用終了)
別の事件ですが、過去に金尻カズナ氏がツイッターで「加害者弁護士」とか「買春弁護士」とか言って警察の不祥事や不起訴処分をスルーしてましたけど、この出来事で金尻氏の発言は全否定されたんじゃないですかね?

2012-12-22 13:09 from W-B

No title

ラビ様
>犯人大学生の顔が公開…小学生女児をカバンに押し込み、誘拐した事件
そもそも漫画で人を誘拐できません。人が人を誘拐するのです。
遠隔操作ウイルスの件もそうですが、最近の警察の不祥事が目立ってるだけに警察の強要自白の可能性も否定できません。

2012-12-22 13:21 from W-B

連投すみません

このような事件も起きていました。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121221/crm12122122040020-n1.htm
(引用開始)
警察手帳見せ少女連れ込む 警視庁機動隊巡査長を免職
警察手帳を見せて捜査を装って、少女(17)をホテルに連れ込んだとして、警視庁第2機動隊の男性巡査長(26)が逮捕された事件で、警視庁は21日、巡査長を懲戒免職処分にした。巡査長は不起訴処分になっているが、警察官の身分や手帳を悪用したことを重くみて免職にした。
 巡査長は11月、千葉県松戸市のJR新松戸駅前で、少女に警察手帳を見せ、「時間ありますか。ちょっとこっちに来てもらえますか」などと声をかけてホテルに連れ込んだとして、わいせつ目的誘拐容疑で同県警に逮捕された。
 警視庁によると、巡査長は事件当日、非番で同僚と飲酒してから帰宅。事件の前後に別の10~20代の女性4人にも声をかけており、いずれも手帳を見せて捜査を装っていたという。
 池田克史警務部参事官は「警察官として言語道断の行為であり、厳正に処分した」としている。
(引用終了)
懲戒免職処分は当然の判断だが、度重なる警察の不祥事には本当に溜息しか出ません・・・

2012-12-22 13:34 from W-B

No title

一人ぼっちの漫画工場の方でなんかすごい記事が…
折角だからお望み通りの事言ってやろうか
http://barpeachpit.blog86.fc2.com/blog-entry-849.html

2012-12-22 14:48 from -

"教授に連れられて日本文化チャンネル桜(右派系媒体)の討論会を見学に行った""チベットの人権問題を人道的見地から論じるのではなく「チベット問題を維持することで中国を混乱させたい」と言い切ったときに房さんはカッときた" 中国人留学生の憂鬱
http://bit.ly/WCLsBS
“フリー・チベット”の本音が
>「チベット問題を維持することで中国を混乱させたい」
だそうで。

2012-12-22 15:58 from とり

↑上記のこれですがいちいちここに貼らなくちゃいけないの?炎上させたいだけの煽り屋にしか見えないよ。

2012-12-22 16:00 from -

追記

14:48さんに対してのこと。とりさんにではありません。
ひとりぼっちさんの件。

2012-12-22 16:03 from 16:00です

No title

一人ぼっちの漫画工場の件はほっときましょうよ。
突けば突くほど意固地になるだけで絶対に得になるようなことは何もありませんから。
今までもいろいろ突きまくって泥沼化した輩はいっぱいいますからさっさと見切りをつけたほうがいいですよ。

2012-12-22 16:30 from noo

ひとりぼっちの件は、今回、自民党が政権与党になったことでそちらへもアプローチを掛けようとする方への注意としては有効だと思います。
あのような価値観の人が支持する政党にアプローチを掛けるのだという…。
余談ですが、今度の自民党政権を“新政権”と呼ぶのは抵抗がありますね。
“旧体制派政権”と呼ぶのが合っている気がします。

2012-12-22 16:34 from とり

この様な方もいらっしゃるのだという参考例として(苦笑)

自分もおそばせながら「ひとりぼっちの~」という漫画家さんのご意見を拝読、成程。
残念ながら、この方の様な「少数派なのに少数派を叩いて時の権力側に味方する」方は昔からおります。単純に見誤っている場合もあれば、その方が自身の個人的利益に繋がると考えての場合もある…昔の戦争モノにはよく脇役で登場してたかも?レジスタンスなのに内通者とか?
アラン・シリトー原作の坂田靖子氏の漫画「誇り高き戦場」には、「ユダヤ人なのにナチスに賛同し捕虜を虐待するドイツ軍の兵」が出てきました。戦争は彼の個人的サディズムを満足させるからだと解釈されていました。
この方の場合、ロリコン漫画をお描きになられている様です。もしも他の同業者が表現規制の為ペンを折らざるを得なくなり、自民党を熱烈に支持するこの方がお目こぼしに預かってロリコン漫画市場を独占出来れば大きな利得になるので、判断はある意味合理的ではあります(笑)
ただ、この様な「脇役」は物語の最後でしっぺ返しをくらう事が多かった記憶が…「誇り高き戦場」でもそうでしたっけね。個人的には「こんな方もいらっしゃるのね~色々と参考にしましょ」というところです。

2012-12-22 20:56 from ふぶら

こちらを直接荒らしに来ない限りは「個人的には賛同出来ないがこういう考え方の人間もいる」で済む話では?
そもそも漫画家だって規制賛成派は多少いますしエロ・萌え系作品を馬鹿にしたり嫌ったりしている漫画家もいる事はとっくに分かってるんですから

2012-12-23 19:02 from 名がない

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.