FC2ブログ

<衆院選>自民党 単独過半数が確実に - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

<衆院選>自民党 単独過半数が確実に

<衆院選>自民党 単独過半数が確実に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000035-mai-pol
[毎日新聞 12月16日(日)20時6分配信]


16日に投開票された第46回衆院選は、公示前118議席だった自民党が大勝し、衆院480議席の単独過半数(241議席)を占めることが確実になった。民主党は3年3カ月の政権運営に対する有権者の批判を受け、再び自公両党に政権を明け渡し、野党に転落する。

自民党は選挙協力した公明党と連立政権を発足させる方針。一方、参院では自公両党を合わせても過半数に届かず、自民党は衆参の多数派が異なるねじれ対策として、政策ごとに他党との連携を探る構えだ。日本維新の会など第三極勢力を含め各党との連携をどう構築するかが焦点になる。

【衆院選速報】自公大勝、300議席超 安倍政権誕生へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000548-san-pol
[産経新聞 12月16日(日)20時0分配信]


第46回衆院選は16日、投開票された。出口調査の結果、自民、公明両党が計300議席を超す見通しとなった。自公両党が3年3カ月ぶりに政権を奪還し、安倍晋三内閣が誕生する。

また、民主党は100議席を大きく下回り、壊滅的な大敗を喫することが確実になった。日本維新の会が50議席を上回る勢いであることが分かった。日本未来の党は公示前勢力の62議席から大幅に後退する見通しとなった


自公復権までは想定の範囲内ですがここまでとは(苦笑)。まあとりあえずやれる事はやりますがこれは前向きになれと言われても難しい状況。明日以降結果をじっくり見て判断しますがこのペースだと自公維で組めばどんな悪法でも通せます。石原慎太郎は自民党との連携は是々非々と発言。反対派的に青健法の阻止は殆ど不可能な状況なので児ポ法改正案と改憲案に絞った方が良いかもしれません。

日本人は滅びの道を選択しました。国土は守られるでしょうが国民は焼き尽くされるでしょう。我々も自民党に投票した人も今後は間違いなく地獄を見ます。自公に投票した人は自らそれを選択したんですから仕方のない事でしょうが・・・。戦前回帰、原発推進、消費税、(事実上)TPP、すべて認めた訳ですからね。後で泣き言言っても遅いですよ。


No title
あの老害も当選したそうですな・・・

少しはポジティブになれるかどうか分かりませんが僅かな吉報を・・・

小沢一郎氏、15回目の当選確実 岩手4区
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121216/elc12121620170100-n1.htm


小沢氏は落選したら辞めると言っていましたので良かったと思います。

2012-12-16(20:46) : ビースター URL : 編集

No title
亀井さんと枝野さんが当選確実だそうだ。 よかった。

2012-12-16(21:54) : Y.Y URL : 編集

自民党新人にリードと報じられていた亀井静香氏当確です!!\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
田中氏落選でこの人まで落選したらどうしようかと…(T_T)
涙出てきそうです…やっとこの選挙で喜びが生まれました…(^_^)
自民党に移った長尾氏及びませんでした…
そして岡山三区は相変わらず平沼氏当選…阿倍復活…そして徳島一区であの無敵の仙谷由人破れましたな…wwww
まああれだけやれば当然か…\(^_^)/

2012-12-16(22:15) : シンタロウ URL : 編集


小沢一郎氏、亀井静香氏、枝野幸男氏は当選。今回の選挙で明るい材料はこれだけですな。城内実氏も当選しましたが氏一人で自民党の規制強化の流れを止められるのか疑問。ここまで自公圧勝だとできる事は限られてきます。少なくとも児ポ法改正案は速攻で動くと思いますので意見の準備を。下野して最初に提出した法案ですからね(苦笑)。

そういえば民主党を壊した3馬鹿は揃って当選した模様。カルトとクズばかり生き残ってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

>管理人(水無月様)
日本人は滅びの道を選択しました。国土は守られるでしょうが国民は焼き尽くされるでしょう。我々も自民党に投票した人も今後は間違いなく地獄を見ます。自公に投票した人は自らそれを選択したんですから仕方のない事でしょうが・・・。戦前回帰、原発推進、消費税、(事実上)TPP、すべて認めた訳ですからね。後で泣き言言っても遅いですよ。
たぶん、自公に投票した自称国士達は自分達に被害が現れたら「お前達、反対派がもっと活動しなかったからだ。早くなんとかしろや。」と逆ギレするか、「自分達は騙されていたんだ!!」と被害者ぶって責任転嫁しそうですね。

2012-12-16 23:00 from ラビ | Edit

No title

>管理人様
>日本人は滅びの道を選択しました。国土は守られるでしょうが国民は焼き尽くされるでしょう。我々も自民党に投票した人も今後は間違いなく地獄を見ます。自公に投票した人は自らそれを選択したんですから仕方のない事でしょうが・・・。戦前回帰、原発推進、消費税、(事実上)TPP、すべて認めた訳ですからね。後で泣き言言っても遅いですよ。
>ラビ様
>たぶん、自公に投票した自称国士達は自分達に被害が現れたら「お前達、反対派がもっと活動しなかったからだ。早くなんとかしろや。」と逆ギレするか、「自分達は騙されていたんだ!!」と被害者ぶって責任転嫁しそうですね。
もう皆で仲良く絶滅しましょう。
自民党様の手にかかって滅ぶのなら日本国民として本望でしょう。
それが嫌なら反対を手伝ってもいいものですが…

2012-12-16 23:06 from 92a | Edit

野田が代表を辞任するらしいです…次の代表によっては少しは民主もマシになるかな?

2012-12-16 23:09 from アルル

枝野氏はまだ当確出てませんよ…

2012-12-16 23:11 from シンタロウ | Edit

No title

とりあえず亀井さんは当選しましたね。いやー流石だな。
それにしても野田佳彦が総理にさえならなければもっと変わっていただろうに。
民主党を「決断」の名の下に完全にぶっ壊したのは野田自身だからね。
まあ過去の事を言っても仕方ないが。

2012-12-16 23:14 from 神浪

ラビさん
>たぶん、自公に投票した自称国士達は自分達に被害が現れたら「お前達、反対派がもっと活動しなかったからだ。早くなんとかしろや。」と逆ギレするか、「自分達は騙されていたんだ!!」と被害者ぶって責任転嫁しそうですね。
私なら、リアルでそんなこと言われたら先ずは「左翼はウヨクの保護者じゃねぇぞ!」って言ってやりたいですね。
92aさん
私は嫌ですね。
私は日本国や自民党に飼われてるペットじゃない。
滅びるなら日本国や自民党の方でしょうが。

2012-12-16 23:16 from とり

No title

ラビさん
案外、自民党万歳!!!!って言って喜んで死ぬかもしれませんよ?
まあ、自分は投票に行かなかった人や自公に入れた人が泣きを見るのが早くみたいなって感じですが。
反対していれば、何かあっても法案の穴見ながら逃げられはするでしょうしね。
反対していた成果として得たもので自分の身が守れるなら十分だと思います。

2012-12-16 23:17 from -

そういや仙谷由人氏と田中眞紀子氏が落選した模様ですね。田中氏はともかくとして悪名高い仙谷氏を落としたからまだまともな国民はいると信じて大丈夫ですかね?
せっかくこの国に生まれたんだし自分たちの国を住みやすいように努力してもバチは当たらないでしょう(ただし国民を蔑ろにする連中は除く)

2012-12-16 23:21 from きんぞう

No title

すんません。
枝野氏まだですね。
さて、明日も早いのでそろそろ落ちます。
まあ、結果は厳しいものですが前を向くしかないと思います。
また顔を出すかどうかは分りませんが、自分なりの地道な出来ることをやって行きたいと思います。
劇薬求めてもないと思いますし。
厳しくても何とかして活路が見出せればいいと思いますが。
あと、一部の人に対して・・・
諦めるならそれで結構。お疲れ様でした。
もうゆっくり休んでください。
では、ありがとうございました。

2012-12-16 23:29 from Y.Y

自公290議席を越えました…残り80議席320越え微妙です…
藤村官房長官小選挙区で敗れました…

2012-12-16 23:30 from シンタロウ | Edit

>92aさん
悪いんですが、そんなに滅びたかったら貴方だけそうしてください。
あまり言いたくはありませんが、92aさんは冗談抜きで一旦休むべきですよ。ここまで構ってちゃん根性を出されたらたまりません。(自身が管理人なら、一時的なアク禁はしています。)
あと、管理人さんも心を鬼にしてみたらどうですか?

2012-12-16 23:31 from ラビ | Edit

No title

面白いのはさ、前回の民主が勝ったときと何も変わらないんだよね。
投票率低いのも支持率低いのも一緒。
それでも勝っちゃってそれが民意だって言っちゃう。
いやいや、その投票は仕方なくです。あなた方に期待したんじゃないです。
誰もあなた方の好きにしていいなんて言ってませんよなのに勘違いするんだよな、政治家って。
もう投票率95%以下は無効で95%以上になるまでやるくらいにすればいいのに。
そうすればもう少し政治家もマシになるだろ。

2012-12-16 23:32 from -

No title

翔一@ヮ<)ノ第2次スパロボOG中 ‏@syo3s1
規制派の多い党が勝ったくらいで簡単に反対派やめるという人は、その人にとっての反対活動はそんなものだったのだろうか、と疑問。

2012-12-16 23:37 from -

No title

おいおい、まーた喧嘩みたくなってないかい?
ネガティブになりすぎるのも、
逆にネガティブコメントに過剰反応するのも喧嘩になるから気を付けてくださいよ。
仲間割れしてる場合じゃないんですから。
そういえば自民の長老の一人である加藤紘一が落選だって。
古賀誠も森喜朗も引退したわけだがちっとも良くなりそうな気がしない。
世代交代しても思想がアレな連中ばかりだから
自民党はこれ以上まともになりそうもないな。

2012-12-16 23:49 from 神浪

No title

ニコニコニュース見たら、自民党が圧勝しすぎて不安視しているコメントが意外と多かったです。

2012-12-16 23:50 from -

念の為に言っておきますが、勝負は参議院です。
それまでにできる限り足掻きましょう。

2012-12-16 23:57 from PW

大体民主だって「規制派の多い党」ではあったのだしそれでも個人で必死にやってくれた議員はいたのだから諦めるのはまだもうちょっとだけ早いでしょ
一応参議院選挙だってあるし

2012-12-16 23:57 from 名がない

No title

絹布改正についてこのようなツイートが
エターナル総書記 ‏@kelog2010
2/3を自民と維新が取れば憲法改正の動議が出来るな。
これを否決する参議院のあり方を問う形で次の参院選を闘うのだろう。 最後は国民投票だな。
減少中 ‏@ViCiegis_1st
@kelog2010 ただ国民投票で過半数行かなければ意味が無いですもんね
エターナル総書記 ‏@kelog2010
これが難しいかな、憲法改正の動議を起こすだけでも議論に議論を呼ぶ大きな意義があるのです。
国民投票まで持っていける頃には、社会は描いた通りに変わってると思います。 RT @ViCiegis_1st

2012-12-16 23:58 from -

No title

自公3分の2行きそうですなぁ

2012-12-16 23:59 from あーず

No title

KTNS ‏@kanehitokita
民主党本部前で50名くらいの集団が日の丸振り回して猿の様に大騒ぎしている。どうやら民主党の大敗を祝っている様子。私は民主党を応援してはいないがこの行動には反吐が出る。選挙の結果以上に相手を貶める必要などどこにもない。 pic.twitter.com/MaAjopdV
ビワと林檎 ‏@soukono_kami
民主ざまぁ、とか言っている皆さん 深夜アニメ放送の禁止の法律請願が自民党から出ていますよ、知っていますか?

2012-12-16 23:59 from -

No title

PWさん
名がないさん
ですが、管理人である水無月さんの
>>日本人は滅びの道を選択しました。
>>国土は守られるでしょうが国民は焼き尽くされるでしょう。
>>我々も自民党に投票した人も今後は間違いなく地獄を見ます。
>>自公に投票した人は自らそれを選択したんですから仕方のない事でしょうが・・・。
>>戦前回帰、原発推進、消費税、(事実上)TPP、すべて認めた訳ですからね。
>>後で泣き言言っても遅いですよ。
このコメントを見るとね…

2012-12-17 00:01 from -

No title

自公で2/3行ったら、参院で否決されたやつも、
衆院で可決できるから、その時点で終わりじゃないですかね?
維新の存在感も薄くなるけどね。
ちなみに来年の参院選も自民有利っぽいしね。
安倍ちゃんで惨敗した時の改選組でしょ。
たとえ振り子現象で自民が不利だとしても、
維新が補間勢力として動きそう。
日本\(^o^)/

2012-12-17 00:06 from crush

絶望したい気持ちもわからないでもないですが来年の参議院選挙でもし自民が圧勝してしまったら終わりだと思いますが改憲自体はまだハードルとしてはたかいのできちんと意見していきましょう これから先ずっと自民が政権をとるわけではないんですし改憲されたらされたで中道政党が政権をとったときにまた改憲すればいいんですよそれぐらいポジティブに考えて行きましょう

2012-12-17 00:15 from -

こうも差がつくと、作戦としては“最初から全力て追いかけ回す”しかないんじゃないかと。
“一刻も早い衆院の解散・総選挙”を求めて。

2012-12-17 00:20 from とり

No title

予想以上に取ってしまうとは…。
力及ばず申し訳ありませんでした…。
自公大勝の原因は一体何なのか…。
本当に日本全体が「右傾化」しているのか、それとも国民の支持する政策と選んだ政党がミスマッチを起こしただけなのか…。
国民寄りの政党が全滅に近い状態というのは戦後初めてではないでしょうか。少なくとも参議院選までは緊急事態になってしまいました。
救いの点は改憲の是非をめぐり自公に溝が入りかけているという事で、公明の支持が無ければ当選できなかった議員も多いため、溝を開けるとしたらそこになるかと思います。
年明けの国会は児ポ法、共謀罪など、様々な意味で正念場になりそうです。

2012-12-17 00:23 from Bigsurf

とりあえず我々が出来ることは出版業界にアプローチ
改めて中小から説得していったほうがいい

2012-12-17 00:30 from ななし

しかし

海外から見れば日本の総理はよく変わるので、今回の新しい総理(?)も続けられるかどうかは疑問…???
何しろ日本の総理はまたか、というくらいよく変わり、既に世界から信用されていないからね。

2012-12-17 00:34 from BEN | Edit

No title

最近、同人業界も閑古鳥鳴いてますよね。
2011年までは俺の気に入ったサークルは
積極的に活動していたが、最近はめっきり・・・
俺の金の支出も減ったがなんか寂しいぜ・・・

2012-12-17 00:35 from crush

No title

>Bigsurfさん
少なくとも右傾化はしているでしょうね。
中国による領空侵犯、北朝鮮によるミサイル発射、先日の秋葉原での自民党の演説の反応など、右傾化するには充分過ぎるほどの材料が揃っております。
それ以前に震災による不安も加味されると、右傾化は回避不能かと…
正直、ここまでどうしようもない状況ですと、どうしたらいいのか分かりません。
業界は期待出来そうにありませんし、規制反対派も新政権下ではどこまで力が働いて下さるのか…
ポジティブに考えた所で通されたら終わりです。
都条例なんかがそうですが、敵に利害でもない限りは見直しとかは起きません。
そういう意味でもポジティブになりようが無い状況でありますが…
とりあえず、これまで通り出版社にアンケートや手紙で意見を送り続けます。
うぐいすリボンに寄付もします。
焼け石に水ぐらいになったら御の字かもしれませんが…

2012-12-17 00:35 from 92a | Edit

No title

比例見る限り郵政みたい(比例77議席)な支持を得たわけじゃないんですけどね
小選挙区制度という魔物が原因です
実際に自民が過半数の支持を得て当選した選挙区は大してないです。
候補乱立によるタナボタがでかいでしょう
(みんなの党維新の会がもっと自民地盤切り崩せよとはおもいますけどね)
自公が北海道制圧はさすがに予想できませんでした

2012-12-17 00:40 from あーず

No title

こんなツイートが…
beni-uo ‏@beniuo
ACEは会場取っているので来年はやるけれど、10社会の中にTAFと「和解」しようとする会社が出てきたのでその次はなさそうだと増田氏が言ってた。
山崎義武 ‏@yama4yoshi
あーあ。グッダグダですねコリャ。 RT beniuo

2012-12-17 00:44 from -

92aさん
通されても終わりじゃないですよ。
日本にそういう歴史が乏しいだけで、世界に目を移せばナチス占領下のフランスでのレジスタンス活動とか南アフリカでの反アパルトヘイト運動とかありますからね。
絶望も諦めも必要ないですよ。

2012-12-17 00:48 from とり

No title

こんばんわ。
規制反対活動中こんなにも絶望した事はないほど、今回の事はショックでなりません。
いったいこの自公維にいれた人達の思考回路がどうなってるかかなり恐ろしくてたまりません。
自分の人生を左右する大事なことであるのに。
そんな人達にだけ罰が当たればいいんだと、今回ばかりは更にそう切実に思いました。一度痛い目を見ろ。それでも目が覚めなければ見捨てられても仕方がない、だって自分達が悪いんだから。
と言うか自公維に入れた人だけ悪法を一身に背負って生きていけ。と思ってしまいます。
と言うかそうして欲しい。そうじゃなきゃ絶対に分からない。
と愚痴愚痴言ってますが活動はやめる気はないです!やってやる!

2012-12-17 00:56 from はくしゅ

今自民公明と保守系の無所属で320議席をこえたそうです…これは正直キツイなあ

2012-12-17 00:56 from アルル

No title

>自公大勝の原因は一体何なのか
この低投票率です。
組織票、ということに尽きるのでは?
民主は 2005 年の郵政選挙と比べてもおよそ半減。野田は仲間を切るばかりでなく、支持母体もガタガタにしてしまったようです。
岡田、前原らでは建て直すのは困難でしょう。
いまさらな繰り言ですが、彼らが小沢氏を切ったことが大きな過ちで、
「敵を間違えて滅びる」典型のように思えます。
仮に参院選までに、自民が自滅したとしても、果たして、受け皿となる勢力が現れるのでしょうか?

2012-12-17 00:59 from -

No title

北海道はJAが「tppに絶対反対」と約束した方を推すと決めたから自民が勝ったんだよ
自分達の権利を守ることを第一に纏れるのが農業関係者の強さだからね
もっともこれでTPPに参加すとなれば今回受かった自民候補も次回はさよならさ
さて、オタクや漫画関係の人たちはこれで目を覚ますのか、それとも何もしないまま死んで行くのかどっちなんだろうね

2012-12-17 01:00 from -

No title

違法ダウンロード罰則化で反対を訴えていた共産党の宮本岳志氏が比例近畿で当選確実になったようです。

2012-12-17 01:05 from W-B

コミックマーケットも今年の冬で本当に終了しそうだ。

残念な結果になったようで、これから漫画・アニメ・ゲームを楽しめなくなるので、これまで買ったものを売却処分しないといけない。でないと、漫画を持った時点で刑務所行きですからね。
今回の自公政権復活で喜んでいるのは、ミンス=反日勢力というゆがんだ思考で自公に投票したネットのナナシ連中だろう。表現規制で一番泣きを見ると思う。
日本の命運をかけた選挙だったのに、有権者は最後の最後まで覚醒しなかった。自民党の忠犬メディアのマスコミの自公圧勝の世論誘導にまどわされたまま・・・。不条理な世の中になったな。
安倍新政権では、真っ先に軍事優先のお友達人事を編成するだろう。もちろん改憲推進の維新(石原、橋本)と連立組んで。それだけでなく、麻生太朗、塩崎ゴンゾー、石破茂などの【昔(戦前)はよかった症候群】思考の大臣も再登板だ。
そして、自公維新政権による数の暴挙で悪法(児童ポルノ禁止法、共謀罪など)ごり押しだろう。

2012-12-17 01:09 from むかみ | Edit

No title

>北海道はJAが「tppに絶対反対」と約束した方を推すと決めたから自民が勝ったんだよ
JA関係者が本気でそれを信じているとしたら、かなり間抜けですよね。
一体何度、自民に裏切られたら目が覚めるのやら…

2012-12-17 01:11 from 名無し

ちょっと気になる記事を貼ります。
森田浩之先生「自民党に入れた人は『国防軍』に入って『兵士』になれと言われても構わないんですね」
http://blog.m.livedoor.jp/amosaic/article/6149400?guid=ON
正確には記事のコメントなんですが「徴兵されてもかまわない」や、「徴兵制と国防軍を一緒にしてるのは極論過ぎる」等と、いかに自公信者が右傾化があるかを思い知りました。
たぶん、徴兵制が現実に起きたら、訓練によるストレスや陰湿な新人いじめによる自殺者が後を断たないと思いますね。
それで問題になっても、当の賛成派は「今の若者は軟弱で甘やかされてるからもっと鍛えるべきだ。」や「ニートや無職よりはマシだろ!!」と言ってきそうで恐いです。

2012-12-17 01:17 from ラビ | Edit

No title

規制反対派だと吉田泉さんが当選確定しましたね
あとDL違法化の時に自身のホームページでアナウンスしてくれた、共産との宮本さん
あとまだ確定ではないですが小宮山洋子が選挙区落選したので、比例での落選もあり得るかともしれません

2012-12-17 01:18 from

No title

とりあえず選挙落ち着いたら反対派議員にもう一度アプローチしましょう
自民の城内さんにも連絡してたとえ無駄だとしても反対を広めてもらうようお願いしたりするのも大切です。とにかく諦めないことが第一です。諦めてしまったときが本当の終わりです。前自民政権のときよりは確実に此方にも有利なデータ、判決が出ています。もう一度頑張りましょう。

2012-12-17 01:23 from -

No title

2011/12/09 12:12:10
http://togetter.com/li/225288
奥村弁護士によるICPO児童ポルノ流通対策セミナー実況まとめ
ロリコン漫画は児童ポルノではない
一応は創作物は調査してから検討って言ってるので今のうちデータを集めておく。
議題に上がったら反論はできるようにしておかないといけないし、
全会一致でないと法案を通せないと聞いたので。
聞く耳持つかはわからないけどやっておいて損はないかとおもう

2012-12-17 01:23 from -

No title

ツイッター見てるとほんと反対派ってバラバラなんだなって思います…

2012-12-17 01:27 from -

No title

お久しぶりです
まぁ、想定していた残念な結果ではありますが、与野党のどちらであるかで
規制推進派でも立ち位置が変化しもしますし、ぶっちゃけTPP等で自民党の
支持率も来年までにはかなり下がるでしょうから
参院選含む今後の展開にかかってますわな
2/3とってるからゴリ押せるとは言っても、世論の問題もあるので、
流石に参院通過出来なかった法案を無条件で何でもバリバリ通せる訳じゃ
ありませんからね

2012-12-17 01:29 from とくめい

No title

右翼と規制派をごっちゃにしないで下さい
むしろ今はネット右翼に9条改憲などは構わないが表現規制は反対という方向に持って行くことが必要ですよ
城内氏のように、人権擁護法案と表現規制法案を両方反対する保守議員もいます、いちいち徴兵制だのなんだの持ち出すからネット上で左翼扱いされて無視されるんです
規制反対は左翼在日の主張と思われたらそこで無視されて終わりです
まずは規制反対に絞って、支持政党に関係なく規制のおかしい点
日本は児童ポルノ大国というのは捏造だということや
後藤啓二のバックには慰安婦問題も取り扱う極左フェミニスト団体がついていること等から主張していくことが大事

2012-12-17 01:36 from ブレス

残念な結果だ

支援や選挙活動の手伝いをした表現規制に慎重な方が落選してしまった
代わりに過激な規制派である鳩山邦夫氏が圧倒的な票数で勝ってしまった…俺は今放心状態だ
しかしこれからも江口氏とその周辺とは支援と交流を続けていく
年明けに県庁と自民党福岡県連にロビイングを行う、鳩山邦夫のイメージで自民党の支持率が落ちる可能性もあるからな

2012-12-17 01:43 from アンブレラ | Edit

No title

>>ツイッター見てるとほんと反対派ってバラバラなんだなって思います…
右翼団体の在特会(桜井誠代表)も石原の都条例には反対しデモもやっていました
http://anond.hatelabo.jp/20110115114445
瀬戸弘幸氏も勉強会等を開催して、ブログでも批判していた
この辺の若者が多い新右翼団体の層にも規制反対派が取り入る隙があると思います
右傾化自体は中国や北朝鮮のせいなのでどうしようもないとして
右翼も仲間に引きこむことが重要
右翼は敵とみてしまうと、まず数では勝てないことが選挙で証明されたわけなので、むしろ超党派で意見を送ることが大切でしょう

2012-12-17 01:45 from ブレス

No title

おはようございます。(自分さっき起きたとこなので)選挙速報を見てみたらすんごいことになっていますね。自・公で320議席突破かぁ・・・。
児ポ法に関しては、やっぱり自民内部から崩していくしかないでしょう。城内氏一人では難しいでしょうが、小泉新次郎氏はどうでしょうか?この人は党内で一目置かれる存在ですし、発言力もあると思います。それに児ポのスタンスは明らかにされていませんから、攻める価値はあるかと思います。
今、赤枝恒夫が当選のテロップが・・・。

2012-12-17 01:46 from WAR PIG | Edit

No title

よからぬ報告です。
都条例の戦犯の赤枝 恒雄氏が比例当選。

2012-12-17 01:48 from 日本ハッテン党幹事長

No title

1:44現在の比例東京ブロックの当確者です。
山田 宏 維新
笠井 亮 共産
今村洋史 維新
石原慎太郎 維新
高木陽介 公明
追加あったら、随時お知らせします。

2012-12-17 01:48 from アイム・ミルフィ

No title

むしろ赤枝にAVと性犯罪の関連に根拠はない
規制の強い外国のほうが性犯罪は多いと
実在児童を守る観点からデータを集めて連絡してみたらどうでしょうか
頭の弱いお年寄りなのでコロっと変わるかも
保守派の議員には
外国人参政権・人権擁護法案・表現規制法案は冤罪などで危険だと
セットで反対意見を送ると受け入れられやすいと思います

2012-12-17 01:49 from ブレス

No title

>日本ハッテン党幹事長さん
こちらはまだ、その情報は入っていませんね。5分おきの自動更新だからなんでしょうか?
1:49現在
秋元 司
松本文明
山田美樹
小田原 潔
4名全員自民です。

2012-12-17 01:52 from アイム・ミルフィ

No title

NHKのHPで赤枝当確見れますよ
というか、自民は小選挙区で勝ってるので必然的に赤枝当選です

2012-12-17 01:54 from ブレス

ブレスさん
だったら先ずは右翼によるヘイトスピーチや排外主義をやめさせましょうよ。
それらを放置したままでは“自分だけ規制されなければそれでいい”表現規制反対になってしまいます。
そんな表現規制反対が人を寄せ付けるでしょうか?

2012-12-17 01:58 from とり

No title

>ブレスさん
ありがとうございます。
NHKのHPですね。見てみます。

2012-12-17 02:00 from アイム・ミルフィ

No title

民主党の辻元清美氏が比例当選になったようです。確か児童ポルノ法(創作物含む)反対議員でしたよね?

2012-12-17 02:03 from W-B

No title

>>先ずは右翼によるヘイトスピーチや排外主義をやめさせましょうよ。
それは無理ですよ、そういう活動をするための在特会や右翼団体でしょう
問題はそういう勢力が拡大しているので、その中に規制反対という意見も入れて貰えばいい
あなたに右翼になれと行っても無理なように、右翼の人に左翼になれと180°方向性を替えさせることは現実的に不可能なんですよ
右翼は右翼のまま規制に反対して貰うようにお願いして回るしかないですね
左翼は表現規制反対、これはこれでいいんですが結局身内之中の取り決めであって、それ以上広まらないでしょう
別に右翼でもアニメや漫画を見る人はいますよ

2012-12-17 02:10 from ブレス

No title

民主から海江田万里氏と松原仁氏、未来から青木愛氏が比例で当選。

2012-12-17 02:16 from 日本ハッテン党幹事長

No title

維新の会が大阪や各地の比例で奮闘しなかったら自民単独で330議席ぐらい行ってたような選挙ですね
大阪以外の接戦区をほとんど自民が取ったばかりではなく
横路氏を落選させるまで行くとはさすがに想定外です。
しかし比例代表は55~60議席という大方の予想通りで
郵政と同じ議席でも比例77議席獲得した郵政の絶対的自民支持とは違うということは言えるとは思います

2012-12-17 02:17 from あーず

辻恵議員落選したんですね…はぁ…いきなり鞍替えしたのがアレだったんでしょうか

2012-12-17 02:45 from 名無し | Edit

選挙結果に一喜一憂するのもわかる。
しかし当選した反対派、慎重派議員を応援することは勿論、落選した反対派、慎重派議員を応援することも大切。
やることは山ほどある。

2012-12-17 03:01 from -

No title

落選したからって政治生命終わりと言うわけではない、ことは今回の選挙で分かったかと。
ただ定数1の小選挙区制度で低投票率では支持基盤がしっかりしてないと断然不利、参議院議員選挙では定数が増えたり比例代表の全国区が有るので衆議院選挙が厳しい議員でもきっちり通して行くことが大切かと。

2012-12-17 03:07 from nanasi | Edit

No title

>>辻恵議員落選したんですね
得票率6%で共産党以下でした……
っていうか共産党は脱原発言うならせめて未来の党とぐらい統一候補立てればいいのに
本当、死票わかってて左派の何割かもってくからたちが悪い
それに管の選挙区も、横粂が出てる上に未来の党と共産党まで出馬したから自民が勝った、これは完全に自業自得、勝手に左派が自爆しただけ
維新とみんなも連携してくれれば自公の3分の2は阻止出来た
客観的にこんな政策よりも党利党益の選挙やってりゃ投票率も下がるというもの

2012-12-17 03:08 from ブレス

No title

久しぶりに書き込みします。
選挙の結果は散々でしたねぇ・・・
さっきまで少し落ち込んでました、まあ結果を受け止めつつ、
進むしかないんですよね。
とにかく、選挙に行った皆様お疲れさまでした、たぶん来年は波乱の年になると思いますが、背一杯あらがってみようじゃありませんか。
それにしても言葉が悪くなりますが、日本国民のアホさ加減がわかった選挙でした、そんなに奴隷国会にしたいのでしょうかね。
本気でコードギアスのルルーシュみたいな人物が現れて、日本を自民党から解放してくれませんかねぇ・・・

2012-12-17 03:27 from ブザマ

当の日本人が絶望したり諦めたりしてる場合じゃないですよ。
ベルリンでは明日、日本での危険な政権の誕生に抗議するデモがおこなわれます。15時半、日本大使館前にて。 antiatomberlin.de/de/aktionen.ht…

2012-12-17 03:46 from とり

菅前総理比例復活です…
しかし今のところ比例東京ブロックで山花氏次点、東海ブロックで山尾氏次点です…このまま次点になってくれれば繰り上げになる可能性もあります…
そして仙谷は落選…wwww

2012-12-17 03:53 from シンタロウ | Edit

No title

後2ちゃんねるやTwitterとかで規制反対の不備を指摘している人とかの中には自分たちは関係ないと言う人たちが一定数居るので、
そういう層には規制の影響や規制範囲の拡大とか言う論理は大抵の場合通じません。
東京都知事に当選した猪瀬直樹都知事や東京都青少年・治安対策本部が、漫画は絵が描いてあるから一つの解釈しか出来ないが小説は文学だから多用な解釈が可能であるとか言った事からも分かりますが。
規制には元々たいした根拠はありません、そこから法文を作っていきますのでどうしても恣意的、人治主義的な部分はありますし、何より一級市民と二級市民を作り出してしまうために結果的にコロコロ変わるお上に分断統治されてしまいます。
一方が一方を最近ではやりすぎな部分が目立つ、自由には責任が伴う、政治的な行動が稚拙である、自分たちは当然そのレベルをクリアしていると批判し、
一方が規制はなされている、規制には波はあるが無くなったことはない、何時規制の範囲が拡大されるか分からない、規制で生じる事態を見ていないとか。
そういう不毛なやりとりが交わされ、議論が平行線をたどると相手の態度が気にくわない、あいつらは~だから駄目なんだと壁が生まれ、規制の範囲が曖昧な事や根拠の薄さ、古いものはスルーされるが新しいものが叩かれがちと言う事が見えなくなっていきます。
こういう人に対しては危機感を持ってもらうのは難しく、焦ったり煽ったりしても効果は薄いです、自分たちには関係無いのにあの人たちは何焦ってるんだろとか思われたり、
この状況を最大限にするには当事者が焦る、非当事者が訝しがる、権力側が恣意的に判断すると言う状況、更に全面的に違反にはならないと保証が付いているとなおさらです。
道路交通法違反、労働基準法違反、またはパチンコ業界は賭博及び富くじに関する罪で全面的に規制されないからと何も起きない限り普段は平気な顔してられるのと一緒です。
でも法律がそうなっている、憲法がそうなっている、運用がそうなっている、判例がそうなっている、だからこれからも大丈夫だ…と言うだけで大抵の場合は単なる思いこみです、
そこまでの事は起こらないだろうと言う根拠のない思いこみはいざ事が起こると確証バイアスが働いたりして余計こじれたりします。
このような状況で起こる停滞を打破する方法は一揆やアパルトヘイトと同じで協力して立ち向かう、とかカイジのEカードみたいなものですが一部が動かない人たちとは別に動くとかですかね。

2012-12-17 04:36 from nanasi | Edit

No title

おはようございます。
コミケは冬で終わる?>
コミケ問題の方は黒バス脅迫犯1人の所為で今もガタガタ状態ですよ。
(現在も捕まっていない犯人の罪状:数千万単位で増えていく損害賠償。
海外オタ+腐女子+黒バスファンを敵に回す。
脅迫に告ぐ脅迫(イベント中止など)で次々と周囲から作者へ同情がよせられる。
同人を買えない+イベントに参加できない鬱憤として公式コミック&関連グッズ売れまくりで逆に黒バスの知名度が上がる。
もはや犯人にメリット無し)
『脅迫でコミケを潰せる』と言う一例を作られた以上。即売会団体に意見送り続けるしかないです。
しかし自民は逆に議席を取りすぎて、『不安になる』という声も上がっていたと聞けば、自滅する可能性もあるのではないかと思う。

2012-12-17 04:55 from EIYA | Edit

No title

>ブザマさん
>nanasiさん
>それにしても言葉が悪くなりますが、日本国民のアホさ加減がわかった選挙でした、そんなに奴隷国会にしたいのでしょうかね。
>規制反対の不備を指摘している人とかの中には自分たちは関係ないと言う人
表現規制や検閲といった理不尽な人権侵害を防ぎたいと思っていましたけど、昨日の戦後最低とも評される選挙率を見ていると、もう日本人に選挙制度なんて要らないんじゃないか?
自分達の置かれている状況に無頓着な人間が多く、自分達の持つ権利を簡単に手放せる以上は日本人に基本的人権なんて無用の長物なんじゃないか?守る必要も無いんじゃないか?とさえ思えてきます。
赤川氏の社説とか、ロイター調査とか、反対派に希望を持たせるような書き込みをして本当に申し訳御座いません!
半端な希望は絶望よりも悪質という、万死に値する大罪なのに…

2012-12-17 07:11 from 92a | Edit

No title

怒頭流 ‏@dozre
みんあ! はよう侵略戦争しまくりの徴兵制でアニメマンガ全滅のニッポンから脱出するんや! #hijitsuzai
怒頭流 ‏@dozre
新潟港から出るマンギョンボン号に乗って早く脱出するんや! #hijitsuzai #非実在
怒頭流 ‏@dozre
グミンガーと自民に投票した人間を罵倒したところで、その投票した人たちを自分たちの側に引き寄せることはできまへんでー。 #hijitsuzai #非実在
怒頭流 ‏@dozre
イヤッホゥ! 卑実在民のみなさんお元気ですかー!!!!!!!! #hijitsuzai #非実在
怒頭流 ‏@dozre
もう表現の自由だけでは戦えないことに気づこうぜ。 #hijitsuzai #非実在
七海 鼠 ‏@nanami_mouse
前々から言ってる事だけど、"自由"を主張するなら"義務"や"責任"は果たせって事ですよね。
自由主張するだけじゃ誰の賛同も得られるわけがない。 RT @dozre
嬌嫣 ‏@kyoen
義務と責任か・・・・・・子供に売らない、ゾーニングじゃ足らないんでしょうか。
あと自由だけでなく規制するのも義務と責任が伴うと思いますがねえ。#hijitsuzai #hijituzai #非実在
七海 鼠 ‏@nanami_mouse
都知事選は猪瀬氏が当選し、衆院選は自民が単独で294議席、自公が連立すれば320議席突破か。
実に素晴らしい結果だね。表現規制反対の立場の人達が全体で見るとどれだけ少数であるかという事が示されたとも言える訳だ。 #hijitsuzai

2012-12-17 07:30 from -

上のと合わせて

今後の勉強と思いTBSラジオ朝4時まで聴いてて眠い(´ぅω・`)
んで今回負けた理由等 今後期待の若手論客が分析してくれたので夜にでも整理して書き込みます。
まず自民党新人彼らは基本バックがないのでこの人達中心に接触を図る。
公明が実は今後重要なポジションになるので、嫌がらず接触してみよう(by津田さん)
自民が動けば物事が動く分かりやすい状態、故に自民に働きかければいいだけの話。
リベラルの欠点と今後の課題(東氏)

2012-12-17 07:54 from フー | Edit

No title

自民の得票が増えて勝ったわけじゃないからなーこれ。
自民の組織票そのままに他の票が減ったから自民が結果的に勝っただけで、自民の支持率が増えているわけじゃないんだよな。
しかしまー、投票率半分以下で民意か。
自民党が国民の30%以下しか見てないのが分かる。
まあ、やばくなればやばくなるほど動かないといけないと思うやつが増えるだろう。
それでも動かないなら何されても文句は言うなよって感じだが。
結局自分の身に火の粉が降りかかってこないと動かないのが人間だからなぁ。

2012-12-17 08:11 from -

しかし相変わらずだな七海氏は。
やたら反対派を小数派にしたがってる所とかね。
まあ、反対派が小数だったとして、だからなんだて話だけどね。

2012-12-17 08:31 from PW

No title

>2012-12-17(08:11)さん
>まあ、やばくなればやばくなるほど動かないといけないと思うやつが増えるだろう。
>それでも動かないなら何されても文句は言うなよって感じだが。
>結局自分の身に火の粉が降りかかってこないと動かないのが人間だからなぁ。
自分の身に火の粉が降りかかって来ても、理不尽な力に対して抵抗するよりも屈する方を選ぶのが日本人ですからね…
正直期待出来ません。
また、保守や右翼相手に規制反対の仲間を増やすという話も出ていますが、それが出来たら苦労しない…と言うか、出来たら今頃規制に打ち勝てていますよ。
表現の自由と保守・右翼は共存できないのか?と自分も常々思っていたのですが、実際の所は水と油のように相容れないものなんじゃないかとさえ体感してきました。

2012-12-17 08:58 from 92a | Edit

No title

都知事選の票投票数の結果が出たようです。
◇東京都知事選開票結果
当 4,338,936 猪瀬 直樹 無新
    968,960 宇都宮健児 無新
    621,278 松沢 成文 無新
    179,180 笹川  堯 諸新
    129,406 中松 義郎 無新
    81,885 吉田 重信 無新
     47,829 トクマ   諸新
     38,855 マック赤坂 諸新
     36,114 五十嵐政一 無新
猪瀬氏の400万超えは真摯に受け止めましょう。
宇都宮氏も100万近い票が集まったのはすごいと思いますね。
心の中では、猪瀬氏はビラの件で公選挙法違反で無効になったりしませんかね?と思ってたりしてますが・・・変な悪あがきですがね。
それにしても票数見ますと東京都民ってどれだけいるんだよ、と改めて思いますね。田舎者ですので。
そういえば今回の衆院選で弁護士団が一票の格差問題で「違憲行為だ!訴えてやる!」と公表していたと思いますがどうなるんでしょうね?

2012-12-17 09:14 from W-B

No title

>>焦ったり煽ったりしても効果は薄いです
煽るのは逆効果ですよ、まず規制賛否は別として自民党支持が殆どなので法案が出た時冷静に「自民党は支持するがこの法案には反対」と主張して自民党の支持者に規制反対派を増やし、自民党議員にも反対に回ってもらうこと、また早川忠孝や笹川堯等、自民党の議員も反対していたことを主張するといいと思いますよ
保坂やみずほの意見をコピベしても無視されるでしょう
例えば河津聖恵が選挙結果を見て「日本人の過半数は、ネット右翼だった」とツイートして嘲笑されている
ネット右翼が排他的だからといってこちらまで右翼に対し排他的になっては、やってることネット右翼と同じでしょう
軍靴の足音ガ~とかヒステリックに騒いでも無駄、日本では騒いでも白い目で見られるだけなのは原発デモで証明されている
徴兵制はまだ妄想の域ですので、これは置いておいて、http://mitb.jpn.org/等を参考に現実として自民党がかつて発言し、可決しようとしてきた法案など事実のみを拡散していけばいい
野田聖子は反日フェミニストとしてネトウヨ系サイトの反日の実体でも売国奴SSSランクです、葉梨はネトウヨの忌避するパチンコ族、赤枝は愛国者としての実績がまるで無いので反日議員のレッテルを貼るなら今のうち、このようになにかしら反日に結びつけて批判するのが手っ取り早い

2012-12-17 09:53 from ブレス

敗因はオタク自身の無理解、無関心だと思う。あと他人任せの依存心。

2012-12-17 09:54 from -

皆様お疲れさまでした!

皆様、ボランティアで奮闘された方、支持者を増やすべく説得に当たられた方、色々な方に手紙やメールで支援を呼びかけられた方、少しでもとカンパされた方、飲み屋で隣のお客さんにサリゲナク支援お願いを頼んだ方(それは自分ぐらいでしょうか?w)、その他皆様どうもお疲れさまでした!
結果は確かに残念ですが、これも結果です。いずれきちんと敗因を分析し今後に生かす分析は必須でしょうが…
まずは皆様、お疲れさまでした!とにかく只今は、お身体とお心をしばし休めて下さいませ…
英気を養って次に備えねばなりませんが、その為には休養も必要ってことで~。…体調不良とか声のかれてる方とかいらっしゃったら本当にお大事になさって下さいませ。
ちなみに個人的には自分、あまりの結果に笑ってしまう程でした。いやぁ、いよいよ覚悟決まったと申しますか(笑)。
最後の最後まで明るく楽しくチンタラ行ったるぞーとか思いました、ハイ。

2012-12-17 10:03 from ふぶら

前の選挙でも自公が320議席以上取ってた時もありましたけどなんでその時に自公は児ポ法や青環法を通さなかったんでしょうね? 何か理由があるんですか?

2012-12-17 10:10 from -

No title

「1票の格差」問題で、弁護士たちが動き出しました。
衆院選無効求め提訴=「1票の格差」で広島の弁護士ー午後、全国で
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012121700427
 16日投開票された衆院選について、「1票の格差」が是正されないまま実施されたのは違憲として、広島県の弁護士が17日、県選挙管理委員会を相手に選挙無効を求める訴訟を広島高裁に起こした。
 原告となる金尾哲也弁護士らは、現行の衆院小選挙区の定数配分は人口に比例しておらず、選挙権の平等に反すると主張している。
 衆院選の無効訴訟は、別の弁護士グループも17日午後、全国の高裁、高裁支部に一斉に起こす予定。 
 最高裁は昨年、格差が最大で2.30倍だった2009年の衆院選について違憲状態と判断。国会で格差是正のための関連法が成立したが、区割り見直し作業が間に合わず、違憲状態のまま選挙が実施された。(2012/12/17-09:48)
(引用終了)
これで今の絶望的状況が変わるかどうかわかりませんが。(そもそも棄却される可能が高いと思います)

2012-12-17 10:41 from WAR PIG | Edit

No title

選挙結果の詳細なデータが出てきましたけど、
あらためて、小選挙区制度って恐ろしいですね。
1993年に政治改革と称して、現在の制度を導入した中心が小沢一郎氏でした(しかも、小沢氏は単純小選挙区論者)。
民主離党組でただ一人だけ(比例復活除く)生き残った中、この民主主義の自殺ともいえる結果に何を考えているのでしょう?

2012-12-17 11:30 from 名無し

>9:54の名無しさん。
敗因はオタク自身の無理解、無関心だと思う。あと他人任せの依存心。
思うんですが、いい加減に「選挙の敗因=選挙に行かない人間が悪い=オタクが悪い」と特定の人種にばかり責任転嫁するのは辞めて頂きたいです…………と言いましたが、選挙から1日経っても、まだ責任転嫁したがる人間はある程度はスルーした方が今は懸命ですね。
>ふぶらさん。
自分は仕事の合間を縫って活動したので、とりあえず休日には泥のように休もうとは思います。

2012-12-17 12:24 from ラビ | Edit

青少年健全育成基本法は国家総動員法の焼き直し

水無月さん
>自公復権までは想定の範囲内ですがここまでとは(苦笑)。まあとりあえずやれる事はやりますがこれは前向きになれと言われても難しい状況。明日以降結果をじっくり見て判断しますがこのペースだと自公維で組めばどんな悪法でも通せます。石原慎太郎は自民党との連携は是々非々と発言。反対派的に青健法の阻止は殆ど不可能な状況なので児ポ法改正案と改憲案に絞った方が良いかもしれません。
フレンドリーファイヤーさせるつもりはございませんが、青少年健全育成基本法、TPPへの足場固めになる恐れがございます。悲観するのはまだ早いと思います。
今回の違法ダウンロード刑罰化において、貴ブログが精力的に動いてくださったおかげで、可決はしてしまいましたが、問題点の拡散を促すなど有意義なるものでした。
青少年健全育成基本法問題プレゼンテーション
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1355475757502.png
青少年健全育成 国家総動員法 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%81%A5%E5%85%A8%E8%82%B2%E6%88%90%E3%80%80%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%B7%8F%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2
あの都条例を「国家総動員法」と例えるブログがあるほどです。それを考えたら、悲観するのはまだ早すぎるな、というのが個人的感想。

2012-12-17 12:49 from モッコウバラ | Edit

No title

このような記事を見つけました。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1217/ym_121217_0422567434.html
(引用開始)
角田被告自殺、県警本部長「率直に反省」と謝罪
兵庫県尼崎市の連続変死事件を巡り、殺人容疑などで再逮捕された角田(すみだ)美代子被告(64)が兵庫県警本部の留置場で自殺したとみられる問題で、県警の倉田潤本部長は17日、県議会警察常任委員会で「重要事件の容疑者が留置施設内で死亡し、誠に残念で申し訳ない。率直に反省する」と謝罪した。
 「対応のあり方に問題がなかったか十分検証したい」とも述べ、調査結果を警察庁に報告するという。
 県警は角田被告について、監視を強化する「特別要注意者」に指定し、巡視回数を増やしていたが、対面監視などの厳しい措置を取っていなかった。さらに、留置管理課員が異変に気付いてから、留置場の鍵を開けて角田被告の様子を確認するまで11分かかったこともわかっている。
(引用終了)
>県警の倉田潤本部長
この人って過去に都条例を推進していた人ですよね。
「反ヲタク国会議員リスト」メモというサイトでも取り上げられています。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100314#p2

2012-12-17 12:54 from W-B

戦後最低の投票率だって

興味深い記事を見つけました。
衆院選投票率59.32% 戦後最低の記録更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000034-asahi-pol
こういう状況なのに、「民意で選ばれた」「期待して選ばれた」と勘違い発言されても、困りますよね。
特に、自民党議員・支持者・信者。

2012-12-17 13:06 from アーミテージ

No title

自民大勝民主惨敗と聞いてこのブログに書き込みました。
悔しいですが枝野氏や海江田氏などの反対慎重派が少なかれ当選したことがせめての救いです。
それと92aさん、ショックなのはわかりますが自暴自棄して終末思想的なネガティブな発言は控えてほしいって言うかやめてほしい。
見てて恥ずかしいです。
自民は復権しましたが来年の参院選までこの安定感が持つのか分かりません。
それに安倍総理と石破氏は個も我も強いからお互い揉め事を起こしそうだし。
総理職は与党の頂点であるが故に叩かれやすく、精神面の弱い安倍氏がこのバッシングの嵐に耐えられるかどうか分かりません。
そして私たちはどんなことがあっても諦めたくないし諦めるつもりはありません。
それが不利で絶望的な状況下であっても変わりなく活動を続けます。

2012-12-17 13:07 from じょも | Edit

No title

あまりにも酷い投票率に愕然してしまいますね。
よく規制派や信者は自由や権利には義務が云々と声高にしますが、
こんな投票率を見ると投票こそ義務にすべきだと思ってしまいます。
何と言おうと少なからず国や法に自由や権利を守られている身なのですから、
選挙に参加してそれらの行く末に票を投じるのは当然の義務なんじゃないかと・・・。

2012-12-17 13:59 from PPP | Edit

No title

>赤枝 恒雄当選
表現規制のマッドサイエンティストが比例当選か
自民が圧勝によるおこぼれがなければこんなイカレタ人は当選しなかったのに。
この人の発言は酷く下品だ
議員としてあるまじき下品な暴言や誹謗中傷してしまって自民の足を引っ張りそうだな

2012-12-17 14:01 from - | Edit

No title

小宮山洋子完全落選
これで児ポの修正協議で変な譲歩される可能性が減りました
海江田さんも通りましたし、民主の議席は激減しましたが郵政選挙以降の状況よりかはマシかと思います

2012-12-17 14:04 from

これからは自民党の議員さんに
積極的に働きかける必要があるようですね
もちろんゴリゴリの規制派以外に

2012-12-17 15:29 from -

>アーミテージ様
やっぱり国民は自民党の危険性をわかっていませんね。だから自民党に入れる人や選挙に参加しない有権者が多いわけでしょう。
あとは規制に対して業界がどれだけ抵抗するかです。彼らがもっと本腰を入れて反対したら、状況を変えることも不可能ではないです。
東京都のアニメフェアボイコットのような、規制派の政治家も無視できない反発をもっとして欲しい。
ちなみに忌々しい話ですが、赤枝氏は今後はある意味暴言いい放題になる可能性が高いです。
表現規制問題がマイナーなせいか、腹立だたしいことに規制派の暴言はマスコミに叩かれないことが非常に多いです。
今回当選した話にならない某人物だって、国会で「ジャニーズJr.の上半身裸は児童ポルノだ!」とほざいたわけですが、テレビで叩かれた試しがない。マンガ条例のときは、これに反対した女性都議会議員が、「お前痴漢されて喜んでいるんだろ!」とセクハラ発言を受けたが、これもテレビじゃ取り扱ったことがない。
あと政治家じゃなくても、APPの天皇レイプ権発言とかありました。
まあもっとも、いつか裏目に出てくる気がしないわけでもないですが。

2012-12-17 17:12 from 12434

昔は違っていたような…

10:10の名無し様へ~。自分も公明党さんの事は良くわからないのですが…
昔は、そんなに「規制したがり」さんではなかった様な記憶がオバサン世代的には、あります。内心の自由・表現の自由とか思想信条あるいは信教の自由の問題には寧ろ、慎重な方だったかと…。
それがある時点で、それも比較的最近に、方向転換したように思います。理由は全くわからないのですが。
余り回答にならないかもしれず、申し訳ないです。

2012-12-17 17:25 from ふぶら

あぁ多分その方ですね

W-B様へ~。はい、多分その方で間違いないかと思います。倉田潤氏です。
確か、かの都条例の改正後、兵庫県の方に異動されたという報道がありました。

2012-12-17 17:28 from ふぶら

No title

2012-12-17(01:09)
コミケ終了と言う根拠は、何処にあるのですか?
自民が圧勝したからといっても、表現規制が強化
されたとは決まっていません!
断じて諦めないことです!
諦めるな 悔やむな 負けるな の3点です
スラムダンクの台詞に、こうあります。
「諦めたら、ゲームは終わりだよ」と
絶対に、何があろうとも、本気で命がけで、創作表現の
自由を守りぬくべきです!

2012-12-17 17:46 from ピチュ | Edit

No title

アーミテージさん
>こういう状況なのに、「民意で選ばれた」「期待して選ばれた」と勘違い発言されても、困りますよね。
特に、自民党議員・支持者・信者。
その中で特にネトウヨは自民以外の政党や気に入らない人に対し叩いてばかりで後先考えていないよ。
ネトウヨにとって政治へのネットの書き込みは国士としての戦いの場ではなく 暇つぶしや自己満足のための遊び場としか見ていないのではないかと思えてくる。
ミンスミンスって、蝉みたいに連呼する書き込みはウザすぎる。
自分や支持してる政党を批判知ってる人間や他政党を勝手に中韓人とかその回し者扱いする。
現憲法が悪いだの民主が悪いだのぐだぐだ言いながら勝手に責任転嫁して自民を批判しないし自分たちのことを悪いとか思っていない。
自民の支持しているとは言え叱咤と苦言を呈する意味での自民への批判をしないネトウヨはどうかしてる。
評価と賛美だけでなく叱咤と苦言を呈する事こそ真の支持者だ。
ネトウヨのやってることは叱りもせず子供を溺愛する駄目な親と同じだ。
そんなネトウヨに溺愛されてる安倍総理ら自民党は駄目になるかもしれない。
それとこんなこと言いたくないけど安倍総理にとってフェイスブックは心の拠り所と言うか現実逃避のための自分のホームまたは楽園のような存在だろな・・・

2012-12-17 17:57 from - | Edit

規制反対運動を命懸けで諦めないで続ける人間が欲しいのなら、相応の収入や活動資金をを用意するのが先なのに
タダ働きのボランティアにそこまでやらせようとする現状が、そもそもおかしいわな

2012-12-17 19:11 from 通りすがり

No title

どこにでもいますね、二次元完全終了、諦めてもってるもの捨てよう、服従しようなど言って戦意奪おうとする人は。
九割方規制派か愉快犯なんだろうけども。中には来期からアニメ全部放送中止、各商店アニメゲーム漫画取扱止め、新聞記事風にそれらしく書いてみせたり。(全部ソースが脳内妄想)企業の株や信用に響くような妄言連発して風説の流布で捕まるかもしれないのによくやりますわほんと。

2012-12-17 19:23 from -

有権者を叩いても仕方ないだろ

「後先考えてない馬鹿な国民」「自民以外の党が気に入らないから入れたんだろ」といつまでも有権者をグダグダ言ってもしょうがないだろ
投票率が低いとは言え“民意”は“民意”ですよ、日本人が再び自公政権を受け入れたのは事実なのだからな、現実逃避するな落ち込むなとは言わない、いつまでも引っ張ってたら前には進まないぞ
で、俺は年明けに江口氏を支持した麻生太郎氏と会談をしようかと思います、やっぱさインターネットやテレビ新聞だけでじゃなく実際に会ってみないとな

2012-12-17 19:24 from アンブレラ | Edit

>アンブレラ氏  
ほう?あんた大物だねぇ。  
まさか、ここにこんな大物がいるとはねぇ。  
たいしたもんだ。  
必ず、具体的な結果報告して下さいね。

2012-12-17 19:48 from 野良犬

No title

>倉田潤
うわぁー、なんでこいつのいる所って変な事件ばかりおきるんでしょうねー
(倉田潤 鹿児島) で検索

2012-12-17 22:00 from -

恨みごとを言いたくなるのは分かるが「自民に入れた奴らは人権すら自ら放棄した真の売国奴!!」みたいな事言うのはそろそろやめようよと
彼らだって全員が全員萌豚死亡wwwwwとか喚いてるわけじゃない、表現規制の問題や自民公明らの悪いところををある程度知ってても家族特に子供いる人なんかはやっぱり国土の安定を優先してしまうもの
勿論その結果子供の将来に別の意味で重い負担がのしかかるだろ、というのが我々の主張なわけだが物差しは人それぞれ
終わった事は仕方ないので参院選の対策でも考えましょうや

2012-12-18 07:31 from 名がない

こんにちは。
先の選挙では非常に残念な結果で終わり、ますます苦しくなってしまいましたが、まだ抵抗する猶予も残っていますし希望もゼロになったわけではないので、皆様がおっしゃる通り引きつづき悪あがきしていこうと思ってます(ただ自分はコン研やうぐいすへの献金のような間接的な後方支援程度しかできないですけどね(苦笑))。
さて選挙も終わったので、ここで皆様へ情報提供したいと思いますが、私の地元である福岡四区で初当選した自民・宮内ひでき氏、この名前を覚えておいた方がいいかもしれません。今のところ児ポ等表現規制関連についてのスタンスといった情報は全くありません(眼中になし?)が、かつて超危険人物で悪名高いあの塩崎某議員の秘書を勤めたことがあり(※)、現在もそのパイプが存在しているとしたら恐らく児ポ・青環法・表現規制へ深く関与する可能性も否定できないと思いますので、規制派予備軍候補として今後の動向に注意したほうが良さそうです。
それでは。
(※)[ http://miyauchihideki.jp ] のプロフィール参照

2012-12-18 16:37 from とある福岡県民@ネバーサレンダー

選挙の後…

選挙の結果は残念なものではありますが、しかし。
とある都議さんのイベントにお見えになられた、国会議員さんのお話を漏れ伺いまして、その内容を思い出しまして改めて、思うことしばし、であります。
曰く(自分の要約なんで間違いありそうなんですがw)…
「議員さんに話を聞いて貰う為には、まずいきなり非難はよろしくない」
「その議員さんの主張には反対したくなる所があったとしても、まずはお話を伺った方がいいです」
「その議員さんそのものを尊敬しろと言う訳じゃない。ただその議員さんを信任した有権者が居る事を忘れてはいけません」
「一人の議員さんの後ろには、何千何万何十万の、その議員さんに信頼を託した人が居る。それを忘れないで」
「その上で『この件についてお話を伺わせて下さい』…」
ウウム。説得には、まずは「お話を伺う」ところから…ああ、確かに、とか思うのでありました。
いや、それだけなのでありますが(微笑)
とりあえず、当選した「表現規制に割と反対」な議員さんに、お手紙を書きます。後は…考えて考えて(のそのそ)。

2012-12-20 02:50 from ふぶら

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.