FC2ブログ

【超危険候補】葉梨康弘 自民党 茨城3区

政治・経済・時事問題

7区、前職3人がしのぎ=茨城【衆院選情勢】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012120100592&g=pol
[時事ドットコム 2012/12/01-17:49]


前回は7選挙区のうち五つを制した民主と、失地回復を狙う自民の対決に、維新など「第三極」政党も参戦してきた。

1区は民主前職の福島に、自民田所、未来武藤、維新海老沢の3新人らが挑む。2区は民主石津と前回比例復活した自民額賀の前職対決に、みんな新人の原田が絡む。3区は民主から未来に移る前職の小泉と、自民元職の葉梨がしのぎを削る。維新前田も名乗りを上げた。民主は擁立を断念した。


No title
葉梨かぁ……。
話(はなし)にならない、なんて例えられていましたが、今回の選挙で国政に復帰なんてされたら、笑い事では済まされませんな。

2012-12-02(16:17) : yumenia URL : 編集

No title
葉梨は茨城3区で当選の確率がきわめて高い模様
仮に小選挙区で未来の党小泉氏に敗れても
自民が前回ほど大敗しなければ葉梨は国会に戻ってくるっぽいです

2012-12-02(19:10) : あーず URL : 編集

No title
日本未来の党は社民と選挙協力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000075-jij-pol

管理人様注目の茨城3区の候補者は
小泉 としあき (日本未来の党) 現
葉梨 やすひろ (自由民主党) 元
小林 きょうこ (日本共産党) 新
前田 よしなり (日本維新の会) 新

で民主党は擁立なしです
予想票数ですが

小泉 50000~146900
葉梨 100000~120000
前田 0~56000
小林 11000

こちらに示すように無党派層が前田ではなく総じて小泉に投票するようなら
小泉が勝ちますが無党派が一定数以上逃げると極めて厳しい選挙戦になります
希望は民主党候補が出てないということぐらいでこの地盤層を固めてかつ
維新から立候補した前田に票を流さないという2つの大きな壁がありますので
この2つの壁を破れるかが焦点です

2012-12-03(16:34) : あーず URL : 編集

決してネガっているわけでも諦めているわけでもありませんが、赤枝恒雄はともかく葉梨康弘はかなり高い確率で戻ってくると思われます…

理由はあーずさんがいった通り、その二つの壁を小泉氏が突き破るのは現時点でかなり困難、地元医師会も葉梨を推しているそうですし個人的予想では葉梨当選、前田比例復活小泉氏落選だと思います…

要は葉梨政界復帰後どれだけ自民党内で発言力持つかですが…返り咲き組は案外党内での発言力は重くないと思われます…要は葉梨が当選後法務委員にはいるかどうか…入るようなら、他党に葉梨に面と向かってものを言える枝野氏や保坂氏に変わる人を法務委員にしてもらえるよう他党に頼むしかありません…

そして参議院で樽井氏や山田氏が法務委員には入れるように働きかけるのも大切です…
唯一の希望は今回は『小泉構造改革』『郵政民営化』『政権交代』『政治主導』等の錦の御旗を振りかざせば勝てる選挙じゃありません…どれだけ実行力があるかで見られます…なので小泉氏もどれだけ有権者に未来の政策を受けいられるように訴えられるかが鍵です…

茨城3区にお住まいの皆さん是非小泉氏の選挙ボランティアに行ってください、ボランティアにいけなくてもこの前小泉氏に入れた知り合いに今回も投票するよう訴えかけてください。お願いしますm(__)m
後明日衆院選が公示されますが選挙区で誰が出るかもそうですが、注目候補が比例名簿で何位になるかも問題、そして結果が出てもそれは次の解散まで保存しておく必要があります。比例は繰り上げ当選がありますので…

2012-12-03(17:04) : シンタロウ URL : 編集


葉梨にならない人で御馴染みとなった自民党葉梨康弘(茨城3区)が高確率で国政復帰の可能性。記事の通りしのぎを削る戦いになれば良いのですが実際は無風状態。比例は北関東ブロックの名簿順で3位。2009年と同じ様な奇跡が起きない限り小選挙区で落ちてもほぼ確実に当選。シンタロウ氏の仰る様に戻ってくると覚悟しておいた方がいいかもしれません。

茨城3区の皆様。インターネットを使っているだけでロリコン犯罪者にされたくなければ選挙に参加して賢明な判断を御願いします!。





【flagburner's blog(仮)】葉梨康弘氏の異次元発言
http://blog.goo.ne.jp/flagburner/e/a4575e5755146f13813ec37f9dc095ab


葉梨康弘に関しては上記を見て頂ければすべて分かります。政治家としての資質ではなくこれは「警察の本音」ですが基地外としか言い表しようがありません。この様な危険人物が国政に復帰すると考えただけで頭痛がしますね。茨城3区の皆様の選択がインターネットユーザーの命を左右すると言っても過言ではありません。

復帰の場合おそらくは法務委員会。平沢勝栄あたりの補佐的な立場で電波発言を垂れ流すんでしょうね。今から目に浮かぶ様です(苦笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • No title
    2012/12/10 15:48
    休みを利用して市役所へ期日前投票に行ってきました。
    2記事前の黒バス関連の話題になりますが、ついに赤ブーも動き始めました。
    赤ブー→http://www.akaboo.jp/
    >【12/10】報道に関する件
    年始イベントの開催について、現在お答えできることはございません。
    新規に発表事項がありましたら、当公式サイトやb2-online該当サークル様向けに即時にリリースさせて頂きます。
    なお、現在の状況を鑑み、現時点で参加を見合わせたいという方は特別に参加キャンセル(参加費返金)を承ります。
    ◆対象イベント:1月~3月
    ただ現時点で開催に関しては、ギリギリまで粘るよう。
    今後3月までの参加を見合わせたいサークルさんにキャンセル料を支払うようです。
    それから黒バスのアニメですが、2期説が濃厚になって来ました。
    (来月のアニメ雑誌(ニュータイプ以外)の表紙が黒バス関連だったので)
    藤巻先生といい、アニメといい犯人に屈さずいてくれて本当に嬉しいです。
  • No title
    2012/12/10 15:53
    自民党の場合、比例の重複立候補は惜敗率で決まるのではなかったでしょうか。今回からルール変更がありましたら、すみません。
    そして、メディアが偏向しているかについては、現地点では、一旦保留しますが、TPPや消費税増税の態度が朝日、毎日、読売、日経、産経の5紙では揃っていたのと今回の選挙報道は似たような印象を感じます。
    メディアがどうしても自民党を勝たせたいなら、できる限りの抵抗をするしかなさそうですね。
  • No title
    2012/12/10 16:58
    >管理人さま Bigsurfさま
    まず、葉梨候補は茨城「3区」に立候補しています。茨城県には第7選挙区もありますので、「茨城7区」と書かれている部分は念のため修正された方が宜しいかと。
    NHKと読売のサイトで確認した限りでは、自民党北関東ブロックの比例名簿、葉梨候補は「同順位1位」です。
    茨城3区からの出馬なので、3番目に登載されているようにみえはしますがね。
    自民党北関東ブロックの「同順位1位」候補者は30人近くいますが、比例定数は20。そう考えれば、まだ勝負はついていませんよ。
    葉梨候補が小選挙区のほうで当選すれば国政復帰するのは勿論ですが、比例復活にまわった場合、北関東の自民の枠の大きさがどれくらいになるか、及び惜敗率で結果が出ることになります。まだまだ判りませんよ。
  • 2012/12/10 17:06
    09年の児童ポルノ法改正審議において、「ジャニーズJr.の上半身裸も児童ポルノだ」とかいった話にならないその人物ですが、正義を求めていってるようには見えませんね。
    これは「被害者救済など関係なく、取り締まれる範囲を広くしたい」と堂々といってるようなもの。
    いっそ開き直って、テレビ番組でSMAPやV6と共演してそれをいってくれれば面白いのに。
  • No title
    2012/12/10 17:09
    都知事選:広げるとビラになる名刺横行…公選法違反の恐れ(毎日)
    http://mainichi.jp/select/news/20121209k0000e010107000c.html
    新聞でも報道されるようになりましたけど、誰が違反したかについては全く触れていませんね…(選挙期間中は冤罪等を恐れて手出し出来ないとの事なので仕方ないのかもしれませんが)
    週刊金曜日 @syukan_kinyobi
    めも(浩) RT @asunokaori 【拡散】9日(日)2時半頃、吉祥寺駅近くで配られていた猪瀬氏のチラシ。どこにも証紙がついてません。選管に電話したら明らかな違反との事で、警察に届ける事になりました。
    http://via.me/-7o2ljc6
    前に漫画やゲームに理解のある有力反対派議員が「松沢候補は話せば分かってくれた」と仰っていたそうですが、これを見るととてもそうは思えない気がします…
    てんたま @tentama_go
    都知事候補の松沢成文氏が児童ポルノの単純所持禁止に取り組む気があるのが判明。都条例をさらに改正するか新規に条例作りそう。DV対策に恋人や同性相手も含める、DV加害者には再発予防カウンセリングなども。ポラリスプロジェクトへのアンケ回答より
    http://www.facebook.com/photo.php?pid=1943558&l=0c228254d6&id=126033827416456
    てんたま @tentama_go
    松沢氏はゲーム規制の創始者かつ受動喫煙防止条例で神奈川で悪評高かっただけに都知事になった場合は現状維持はないとは思ってたけど、児童ポルノ所持禁止まで乗り出すだなんて・・・東京色んな意味で綺麗な街になりそう
  • 2012/12/10 17:39
     児ポ法が何の為に作られたのかを考えれば、罰則付き所持罪がどれだけ的外れかなんてわかりそうなもんですけどね。
     罰則付き所持罪自体が児童への性的被害を「前提にしてる」、つまり「許している」も同然なのに、それでどうやって児童への性的被害を阻止するんですか。
     多分通ったら児童保護を取り巻く環境は改善どころか悪化しますよ、人手と金の無駄遣いにしかならんのですから。
     確か馳浩もこれの推進派でしたかね、これに乗っかってる時点で「児童の人権なんかどうでもいい」と明言してるも同然なんですけど。ま、「犯罪は犯罪」とか喚いて思考停止起こしてるようじゃ理解なぞ出来ませんか…。
     幸い、当方の選挙区の未来候補は、罰則付き所持罪に問題がある事は理解して下さいましたので、その意味でも全力で応援して参ります。
  • No title
    2012/12/10 18:02
    92a様
    >ポラリスプロジェクトへのアンケ回答
    松沢氏だけでなく、宇都宮氏からも回答があったようです。
    ポラリスプロジェクトへのアンケ回答より(2ページ分あり)
    1ページ:http://www.facebook.com/photo.php?fbid=518065124879989&set=a.326156747404162.81717.126033827416456&type=1&relevant_count=1
    2ページ:http://www.facebook.com/photo.php?fbid=518067601546408&set=a.326156747404162.81717.126033827416456&type=1&relevant_count=1
    児童ポルノに関しては法的な定義がはっきりさせておく事が前提。単純所持も弊害が大きい事もあり明確な答えが出せないとの事です。
    単純所持に関しては冤罪もそうですが、遠隔操作ウイルスの事もありますので安易に罰則を盛り込んだりするのは危険だと思います。
  • No title
    2012/12/10 18:50
    てんたま @tentama_go
    都知事選の世論調査(時事通信)。猪瀬氏が大きくリード、宇都宮健児氏、松沢成文氏が追う展開に。猪瀬氏は石原氏後継。宇都宮氏は表現規制反対派として都条例や風営法ダンス規制の見直しなど。松沢氏は児童ポルノ所持規制をもくろむことが判明
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121000554
    てんたま @tentama_go
    衆院選の世論調査(時事通信) 自民は絶対安定多数の269も上回る勢い。民主は70代に落ち込む可能性も。維新は50に届くかは微妙、公明30議席伺い、未来は10議席台。共産社民はともに後退予想
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121000605
    漫画・アニメ・ゲーム・サブカル規制反対@hetare120009
    @tentama_go 規制反対派には厳しい結果。今から「選挙後」について考えておいた方がよさそうです。 #非実在 #hijitsuzai

    アブちん 断原発 NoTPP(千葉8区) @peacekatu
    @tentama_go これが事実なら、日本人は原発事故の再発と徴兵(徴用)、医療崩壊で滅亡への道を歩むことになりますね。憲法改正で平成版治安維持法も復活。それが民意ならば受け入れざるを得ません。山本太郎氏には、若者の海外移住のプロジェクトを本格的に立ち上げて欲しいです。
    てんたま @tentama_go
    @peacekatu 改憲のラインは320ですから、自公で達成するか、そうでなくても維新と組んで改憲は実現する数字ですね・・・。この間のトンネル事故も自民にプラスに働いてる感じがします。○○はイヤだけど○○をやめる主張の党には入れないという状態のままでは当然こうなりますよね・・
    漫画・アニメ・ゲーム・サブカル規制反対@hetare120009
    @tentama_go @peacekatu 自民党改憲案では国民に憲法の遵守義務を負わせていますから、国民の側が自民の理想とする国家国民にならなければ憲法違反、逮捕されるか振るい落とされるでしょう。間違いなく維新と手を組んで実現させるでしょう。 #hijitsuzai #非実在

    相変わらずの絶望的な情勢ですが、Bigsurfさんの言うようなメディアによる偏向報道もあるのでしょうか?
    自分にとって好都合な考えとしては、偏向報道であってほしいといった感じではありますが…
    前のエントリーでも書きましたけど、島原市長選で落選した現職候補が自民からも推薦を受けている事は地元の新聞や西日本新聞(http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/338185)、日経(http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS10002_Q2A211C1EB1000/)以外は碌に触れていないので、自民を不利にしたくないという意図も感じられますが…
  • No title
    2012/12/10 19:01
    東京都知事選はとにかく松沢が当選しないこと。
    これは最悪のパターンのようですね。
    恐らく猪瀬氏の100倍危険です。
    宇都宮氏と松沢氏では現状どっちが強いのしょうかね?
  • No title
    2012/12/10 20:59
    「憲法改正は今の政治課題ではない」 山口・公明代表
    http://www.asahi.com/politics/update/1208/TKY201212080540.html
    山口那津男 公明党代表
     自民党が主張するような改正には我々はくみしません。国防軍や自衛権を抽象的、一般的に規定するという改正については、慎重に考えたい。特に、集団的自衛権の行使を、自民党は「解釈の変更で認めるべし」、あるいは「憲法改正して認めるべし」の二つの主張をお持ちのようにうかがえます。
     しかし、集団的自衛権の行使は長い間、政府が、必要最小限の自衛権の行使を超えるものということで憲法上許されないと解釈してきた。自民党政権のもとでも、そういう解釈が実行されてきた。ですから、解釈でにわかに変えることは、国の内外に懸念を持たれる。混乱をもたらすことも心配なので、今はこれを変える必要はない。まして、憲法改正をしようということは、今の現実の政治課題ではないと思っています。これが、公明党の基本的な考え方です。(広島市内で記者団に)

    (引用終了)
    自・公・維の連立政権によって、改憲ラインの320議席超の可能性が高いようですけど、憲法改正には慎重な公明党はどうするのか。自民に折れるのか、ストッパーになってくれるのか。(公明党は自民の基本的人権の改悪にも慎重だと以前ここのブログで書かれていたような気がします)
    この記事を読んで一瞬、「公明党がんばれ」なんて思ってしまいました。(笑)
  • No title
    2012/12/10 21:40
    連投失礼します。
    先程『痛いニュース』を見ていたら、こんな記事がありました。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1741630.html
    帰宅中の女子学生の後ろを男が同じ方向に歩いていたという事案が発生
    1 名前: カラカル(兵庫県):2012/12/08(土) 22:25:00.56 ID:oOg3suNA0
    12月7日午後10時頃、小倉北区赤坂3丁目付近で、帰宅中の女子学生の後ろを男が同じ方向に歩いていたという事案が発生しました。男は年齢60歳位、身長170センチ位、中肉、白髪で黒色のロングコートを着用していました。
    ●明るく人通りの多い道を歩きましょう。
    ●防犯ブザーなどを携帯し活用しましょう。
    (引用終了)
    もうなんでもあり。来年の栃木ではこうなってしまうのでしょうね。
  • 2012/12/10 22:38
    葉梨と平沢は、朝鮮系が多数繋がっているといわれるパチンコ業界との繋がりがあるという話がありますので、それに言及するのも有りだと思います。
  • No title
    2012/12/10 23:36
    今後は好むと好まざるとに関わらず公明を頼らざるを得ない状況になると思います。
    児童ポルノ法を主導してきた議員が相次いで引退するということもあります。今後は積極的に接触をはかるべきかと。
    憲法問題に関してはガチの護憲派という感じです。
    公明を切って自民と維新で、ってのはかなり難しいでしょう。
    やはり公明に期待するしかない。
    あと社民や共産にもっと九条以外にも目をむけるよう働きかける必要があります。
    児童ポルノ問題に関して。
    この問題に関して公明の目的は「名声」です。子供の権利を守る法律を作ったという実績を欲しているのです。
    イデオロギーを背景とした自民、利権目的の“自称”人権団体を翻意させることはほぼ不可能ですが、規制派の中では公明は比較的組しやすい相手です。
    彼らも所持規制だけは譲れないだろうから、廃棄命令を間に挟む「京都方式」が落しどころになると思います。京都方式までは妥協し彼らに花持たせ創作物を除外と言う結果なら悪くないでしょう。公明と民主がそれでまとまれば自民は異を唱えづらくなる。
  • No title
    2012/12/11 00:03
    >>92aさん
    はっきりした事はわかりませんが、記者クラブ系の5紙(朝日・毎日・日経・読売・産経)のいずれも、TPP+消費税増税賛成でこの点だけで言うと財界寄りになっているような気がします。(縮刷版で2009年の政権交代時の朝日の報道を見ると民主党優勢を伝える報道をしていましたが、実は経済対策では「小さな政府」寄りの主張をしていました。)
    朝日・毎日とも脱原発・改憲反対よりも財界が支持する、「小さな政府」系の政策を重視している可能性は否定できないのではと思います。
    経済以外の対策で、両紙の考え方に近いはずの未来の党に冷淡なのは、どちらかというと「大きな政府」寄りの考え方を持っているから財界の受けが悪いからなのかと自分は考えています。
    (尤もいずれの新聞社も仮に財界寄りであったとしても、100%アンチ国民とまではいかないとは思います)
    自公が240議席突破する可能性は高いものの、情勢を伝える前の支持率から考えると少なくともマスコミの予想を超えて勝つ可能性は低いと考えています。「投票に行く」と答えた割合が今までの投票率と比べて明らかに高すぎる、平日も電話調査を行っているため、自営業者や各種団体、高齢者、専業主婦にウェイトが置かれているように思います。但し、2011年の都知事選での結果から、偏向だとしても過大評価するのは危険ではあると考えています。(個人的には反原発+反TPPや小沢氏の選挙の力量、既存の党に対する不満などから、マスコミの報道より、未来・共産・社民が議席を取ると考えています)
    そもそも、今回だけでは無いですが期日前投票以外始まってもいないのに、選挙結果をことさら大きな声で煽るように伝える選挙報道は違うのではないかと毎回思います。日本の将来を決める選挙であるのに、まるで競馬の予想しているのかと思うほどです。
    さて、仮に自公が勝っても来年の参議院選挙まではねじれが続いたはずです。安倍氏は首相になっても、再び叩かれる可能性は高いため、来年の参議院選挙では自公が再び負ける事になるかとは思います。
コメント投稿

トラックバック