fc2ブログ

投票時の略称について 日本未来の党から返信メール

政治・経済・時事問題

未来の党 滋賀事務局です。

この度は暖かい応援メッセージをいただき、本当にありがとうございました。

事務局体制がなかなか整わず返信が遅れたことをまずはお詫び申し上げます。

ようやく事務局体制ができましたので、応援メッセージのお礼と、

嘉田代表の今後のスケジュールをお知らせしたいと思いメールさせていただきました。

▼未来の党 嘉田代表遊説予定

12/9(日)13:30〜14:30大津・琵琶湖ホールよこ湖岸

(スケジュールは急に変更する場合がありますので予めご了承ください)


上記のように12/9(日)は滋賀での第一声となる予定です。

ぜひとも大津まで足を運んでいただき、

嘉田代表にエールを送っていただけますようお願い申し上げます。


多数いただいた略称では無効票になるのかという質問ですが、

正式名称「日本未来の党」の他に、

略称の「未来の党」でも有効票ですのでご安心ください。

また小選挙区で立候補者がいない地域でも比例区で投票頂くことは可能です。



生まれたばかりの政党です。

まだまだ未熟で至らぬ点も多いかと思います。

ぜひともみなさまのお力で、育ててやって下さい。

みなさまの応援を励みに、一歩一歩前へ進んでまいります。

今後とも応援のほどよろしくお願い致します。


未来の党 滋賀事務局
滋賀県大津市末広町8-12 マルマンビル1階

電話番号 077-525-5511
FAX番号 077-525-5512
http://www.nippon-mirai.jp/

献金の案内などは後日WEBに掲載させていただく予定です。

しばらくお待ち下さい。


投票時の略称について日本未来の党に問い合わせた所上記の返信メールがきました。やはり「フルネーム」「未来の党」の2つが有効との事。念の為拡散希望。フルネームで書けば問題ないのですが人に呼び掛ける際に略称は大切。同党に投票したい方は御注意いただければと思います。


No title
俺の地区は生活党の候補者がいないよどうしよう。

橘 秀徳 43 元議員秘書 民 前
甘利 明 63 党政調会長 自 前
宮応 勝幸 69 元税関職員 共 新
菅原 直敏 34 県議 み 新
太田 祐介 38 元海老名市議 維 新

2012-11-29(16:19) : URL : 編集

16:19さん
あなたの選挙区の民主党候補橘秀徳氏は民主党の児ポ法改正案をきちんと反対派の意見を聞いて、慎重に作成してくれた議員さんの一人です。民主党なのでTPPには無理矢理賛成させられているでしょうが、再選させるべき候補の一人です。それに橘秀徳氏は消費税増税にも反対票を投じ、党員資格停止処分を甘んじて受けた人です。
橘秀徳氏は是非再選してほしい議員の一人、自民党対抗馬の甘利明氏も規制は慎重ですが、人権擁護法推進の一人なので是非橘秀徳氏はお薦めの候補です。比例は未来でいいでしょう。
あなたの選挙区は私の家も割りと近いので私は選挙ボランティアにいく予定です。あなたももしよかったらご参加ください。
参加する気になったらメールください。私のHNクリックすればメアドが出てきます。参加する気ならメールお待ちしています。

2012-11-29(16:46) : シンタロウ URL : 編集

No title
>2012-11-29(16:19)さん
私の所にも日本未来の党の候補者がいません。

井戸 正枝 46 元法務委理事 民前
盛山 正仁 58 元国交省部長 自元
筒井哲二朗 41 党地区役員  共新
井坂 信彦 38 元神戸市議  み新

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121127/elc12112702070007-n1.htm
調べてみた所、井戸議員は野田派で尚且つアグネスのイエスマンとの事ですし、井坂議員も過去に都条例のアンケートで表現規制に賛成していたのを覚えています。
情勢から考えると、表現規制問題でもTPPでも分が悪すぎるように感じられます。

2012-11-29(17:17) : URL : 編集

再三になってそうな気もしますが

シンタロウ様の※に(勝手ながらも)補足させて頂く形になりますが…。
選挙の手伝いは「公示前」でも何かしら作業がある筈ですので、応援している候補の事務所に今から電話しても良いと思います。「選挙の手伝いに伺いたいのですが」と申し出れば、余程無礼でない限り煙たがられる事も無いかと。

…そういえば、都知事選は今日が告示ですね。さて、どうなるやら。

2012-11-29(17:22) : URL : 編集

No title
民主って確か消費税増税やtppに賛成しなければ擁立しないとか言ってたよな。
つーことは橘氏はそれらの悪法に賛成した裏切りものってことなのか?

2012-11-29(18:56) : URL : 編集

18:56さん
私のコメントをきちんと読んでください…
橘秀徳氏は処分覚悟で消費税増税反対票を投じて党員資格停止処分を甘んじて受けたって書いたでしょ…
TPPについては確かにそういう事実はありますが、水無月さんが再三言っているように民主党にもまだ個人的にはTPP反対の人や児ポ法や違法DL処罰法に反対してくれた議員さんたちがまだ多数残っているんです…そういう人は無理矢理TPPに賛成させられていてもまた再選させるべき、この人は○○に反対しても●●に賛成したから裏切り者だ!! は今は禁句です…自民党を利するだけですよ…

それよりあなたは16:19さんと同じ人ですか…? 二つ前のエントリーにも書きましたが、こういうとき本当に困るので、HNを名乗ってください…

2012-11-29(19:09) : シンタロウ URL : 編集

すぐに裏切者だなんだと言って受けた恩を仇で返す奴が味方の議員を減らしてきたのだろう。
自分のすべての要望に応えてくれる議員なんてそうそういるわけがないじゃないか。

2012-11-29(19:38) : URL : 編集

No title
>シンタロウ様
2012-11-29(17:17)の者です。

私自身、共産党に対して特に嫌悪感はありませんが、共産党の勝率を考えると…という部分はあります。
まあ、選択の余地はありませんね。
そういう意味では気が楽かもしれません。

寧ろ問題なのは、比例の方でどうすればいいのかという部分です。
前に「近畿地方の有権者は表現規制やTPPに反対するならば比例は共産党に」と聞いた事がありますが、本当にそれでいいのでしょうか?
未来の党の事も考えると、貴重な一票をどこに投じれば表現規制反対やTPP反対に少しでも有利に働くか、迷ってしまいます。

選挙ボランティアについてですが、時間的にも厳しいかもしれません。
選挙ボランティアがどういうものか、どれぐらいの時間的拘束(1日辺り?週何回?)なのかとか分かれば違うのかもしれませんが。
本音を言えば、4区や8区の反対派にお願いしたい所ではありますが、これらの区に親戚もおりませんし、お役に立てなくて申しわけございません。

2012-11-29(20:00) : URL : 編集

No title
私は北信越地区に住んでいますが比例区の投票先は未来の党と社民党で迷っています。
どちらに投票したらいいでしょうか?

2012-11-30(13:55) : 肉抜き URL : 編集


これは11月下旬に頂いたコメントで現在は生活党⇒未来の党なので注意。投票先で悩んでる方も多いと思われますが基本的に自公維を除いた「勝てる政党(候補)」に投票するしかありません。今回は第三極の中心である維新の会にかなり引っ掻き回される可能性が高いです。一昔前ならば共産党や社民党をオススメするのですが勝率の高い所を「消去法」で選ぶベきです。民主党を見捨てるべきではないというのもこれが理由。国民の基本的人権と安全が第一ならば未来の党民主党です。ちなみに橘秀徳氏は絶対に落選させてはいけない議員のひとりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • ちょ
    2012/12/09 16:08
    >映里氏
    コメント念のため修正を 特定政党への投票呼びかけちょいまずい。
    記事の水無月さんの書き方を参考にして下さい。
    しかし流石経験者w水無月さんの書き方上手いな(´・ω・`)
  • No title
    2012/12/09 16:48
    共産党は京都1区のみ小選挙区で勝ち目があります
    南関東、北関東、近畿、北海道は無党派の共産流入で議席が増減する可能性があります。
    南関東の民主党は野田以外全滅の可能性が高いので
    比例復活は期待しない方がいいかもしれません(比例復活も規制派で使い切りそうな気配)
    枝野氏とか橘氏の落選が現実味を帯びた中で埼玉の神風氏とか東京の小宮山洋子氏は残りそうなんですよねぇ
  • No title
    2012/12/09 16:52
    >フーさん
    ごめんなさい。
    私、ちょっと焦っちゃったかも・・・。
  • 2012/12/09 17:20
    水無月さん
    映里さんのコメントは削除したほうがいいと思われます。
  • No title
    2012/12/09 17:28
    そういえばみんなの党に対してはどうしたら良いのでしょうか?
    日本維新とは決別したので
  • No title
    2012/12/09 17:41
    選挙の比例区についてですが、特定の政党の候補者が多い選挙区ではその政党を支持した方が有利なのでしょうか?
    (例えば近畿地方では共産党候補が多いですが)
    それから嫌なツイートを見つけました。
    前に転載ではない形で触れたものですが、やはりTPP(特に知財方面)を止めるのは不可能なのでしょうかね?
    てんたま @tentama_go
    自民の安倍総裁が来年1月にも訪米してオバマ大統領と会談する方針を。もちろん政権復帰が前提ですが、実行力を称する安倍氏にとって最初の米との交渉。実際には米側に転んでしまうのか跳ね除けるのかに注目したいです
    http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120701002387.html
    てんたま @tentama_go
    都知事選は石原氏後継の猪瀬氏が大きくリードとのこと。前日弁連会長の宇都宮健児氏(都条例見直しを明言)と笹川堯氏という2人の表現規制反対派が候補にいますが、どちらもこのままだと厳しそう。都条例見直しの道がもうすぐ閉ざされようとしてます・・
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0802O_Y2A201C1MM8000/
  • というか
    2012/12/09 18:17
    >都条例改正の道
    まぁそん時はトリックプレーで条例を死に体に持ってくプランでいいんじゃないですかね。
    この都条例反対派の中に藤木TDC氏のように
    「どうせ行政はすべての作品をチェックできるわけがない 規制によって生まれる表現もあるし、抜け道的な表現もある」
    といった具合に、ココの人とはやや違うスタンス(自分は共感しなかったが)
    で永六輔氏も 
    いつの世も行政機関というのは規制を考えるもの その規制人間が作ったものなんで絶対穴がある そこをつけばいい
    とのこと
    そもそも反対派当選=条例即時撤廃になるとは限らないし
    逆を言えば 規制派当選=規制即時より推進ともね
    官僚行政機構の抵抗は相当なものだと思ってるんでどの道今後も大変でしょ
    なお、諦めて戦わない これが最大の愚手なんでw 
    戦わなきゃ そりゃな~~~~んも変えれませんので
    外国の社会学者の理論に 行動しなければ未来に何も生まれない起こらないとも(すごい当たり前のことっちゃことなんですがw)
    自分は最悪10年現状キープからの反転くらいで考えてます
  • 2012/12/09 18:47
    >フー様
    少し話が変わりますが、規制が厳しくなれば下手すると、ヤクザの資金源を増やす結果になると思います。
    それこそ禁酒法の二の舞が現実になってもおかしくないでしょう。
    中国や北朝鮮でさえ、完全に取り締まることは不可能ですからね。
  • No title
    2012/12/09 20:14
    猪瀬氏の件ですが、仮に当選されたとして選挙違反で訴えたらどうなりますか?
    支持者に警察・公安OBが数多くいるとの事なので、警察はそうそう動く筈が無いという話もありますが、その他にも選挙期間中は逮捕出来る事案は限られており、選挙期間中に訴えが通る事は無いとの事です。
    (転載開始)
    選挙違反の場合、投票終了前に誤認逮捕すると選挙妨害になっちゃいますので、投票終了前に逮捕する事案は限られています。文書違反は開票後に捕まえる例がほとんど。「討議資料」とあっても実質で判断されますからそうした表記の意味はありません。当選しても道義的に責められる位にがんばってドンドン違反してもらいましょう。
    Edit | Posted by 積極的な無職 Dec 05 ,2012 09:11
    (転載終了)
    選挙違反の証拠画像もあるようですが…
    http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1802.html
    尤も、選挙違反の訴えが通じず都知事決定の可能性もありますが…
    別のエントリーでも書きましたが、2010年の参院選でも、期日前投票の差し替えや改竄があったという話を聴きましたけど、どうなのでしょうか…?
    どうやら衆院選でも不正な選挙が横行している模様、気をつけろ!
    http://kengo2009dp.blog61.fc2.com/blog-entry-1088.html
  • No title
    2012/12/09 21:52
    映里さんのコメントを一部削除しました。
    御指摘いただき公選法に触れる可能性があると判断し念のためです。
    ではでは。
  • 2012/12/09 23:12
    お久しぶりです。
    北海道の候補者は軒並みTPP、原発反対派です。
    中前氏のスタンスってどうなのですかね?
  • No title
    2012/12/09 23:14
    党内に今だ残る国士はともかく民主「党」は捨ててます。
    同じく自民「党」もそんな感じです。
  • 私の住んでいる選挙区にも未来の党の候補者が居ません。どうしましょう。
    2012/12/09 23:15
    長野2区です。
    下条 みつ
    民主党 前
    務台 俊介
    自民党 新
    百瀬 智之
    維新の会 新
    北村 正弘
    共産党 新
    味岡 淳二
    幸福 新
  • No title
    2012/12/09 23:17
    こんなのみつけました。
    >みんなの党・三谷英弘氏「大のアニメ好きだが、出馬に反対する妻を説得するために、宝物のフィギュア約100体を捨てた」
    http://jin115.com/archives/51916924.html
    12衆院選:主な候補者紹介 1~17区/2 /東京
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000009-mailo-l13&p=2
  • No title
    2012/12/09 23:52
    >北海道の候補者は軒並みTPP、原発反対派です
    自民候補者は当選すれば間違いなくTPP、原発推進でしょうね。
    TPPについては、言い訳がましくコメと国保ぐらいは守るとは思いますが。
    甘利氏が叫んだように彼(女)らは
    「日本なんかどうなってもいい」んですよね。
    票と利権が全て。
  • No title
    2012/12/10 00:46
    今頃になって自民の改憲案に驚いてるやつ見ると何かため息出るな。
    ひどいのになると宗教を弾圧するためだとか都合よく解釈しようと頑張っちゃってるし。
    今回はダメみたいだな。おつかれ。
  • No title
    2012/12/10 07:57
    島原市長選で新人(無所属)の古川氏が当選したとの事ですが、この古川氏の方向性としては、どの政党のタイプに近いのでしょうか…?
    因みに落選した現職は民主・公明党推薦との事ですが(因みに自民からも推薦を受けておりますが、地元の新聞を除くどのメディアもその事だけは触れていません)
    <島原市長選>古川氏が初当選 現職破る
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000052-mai-pol (毎日)
    http://www.asahi.com/politics/update/1209/SEB201212090006.html?tr=pc (朝日)
    http://www.nagasaki-np.co.jp/press/gougai/date/20121210.pdf (地元の新聞記事)
    この前の桑名市長選の結果といい、微々ではありますが自公民からの脱却が見えつつあるように思いますが、それと同時にマスメディアの「何が何でも自民・公明党に政権を持たせたい」という意図も露骨に見えてきているように思います(その意図に乗って自民や公明に票を投じる国民も大多数いそうですが)
    TPP含めた今後の政局次第ではコミケ準備会も動くとの事ですが、以下のツイートを見ていると余り期待出来なさそうです。
    てんたま @tentama_go
    TPPについての政局次第ではコミケ準備会も動かないといけなくなると言ってた様子だけど、過去のコミケでの表現規制の署名集めも思うようにいってたなかった覚えありますし、そもそも特定の政党とか支持しないと言ってるので、どういう意味の“動く”なのかが今一つ不明だったり・・・

    甲賀志( 日本未来の党 ) @hiroujin
    @tentama_go ある種、そのままの意味だと思いますよ。政治的問題には直接関わらず、側面支援だけに徹するという事でしょう。見も蓋もない話をすれば、どこか自分達の代わりに権益を守ってくれる都合のいい団体の出現を待ってるということかと。そういう姿勢が事態を悪化させてきたんですが
  • No title
    2012/12/10 10:24
    >自民の安倍総裁が来年1月にも訪米してオバマ大統領と会談する方針を。もちろん政権復帰が前提ですが、実行力を称する安倍氏にとって最初の米との交渉。実際には米側に転んでしまうのか跳ね除けるのかに注目したいです
    これでアメリカ側に転んだら支持がガタ落ちで、来年の参院選では自民がねじれを解消できずに安倍氏退陣なんてことになるかもしれません。
    ・「日本を衰弱・孤立させた要因は憲法」維新・石原代表
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw455006
     (選挙後の自民党との連携は)そりゃ当然、是々非々でしょうね。ただ、やっぱり自民党っていうのは、一番大きな政治イシューである憲法を、どこまでどういう風に変えるか。共闘(関係)である公明党が、かなりリラクタント(渋っている)なんじゃないですか。この問題は、やっぱり諸悪の根源。日本を衰弱させて、孤立させた一番大きな要因。国民の意思まで低下させた憲法っていう醜悪な法律ですよ、私から言わせると。
    (引用終了)
    選挙後、憲法改正のために維新の会は自民党と連立を組むことは確実のようです。でも、実際に憲法改正するとなると、公明党がいるからすんなりとはいかないんじゃないでしょうか。(確か公明党って、自民案の国防軍とか基本的人権に関しては、慎重でしたよね?)
    ・党名連呼、切迫感も=福島瑞穂社民党党首-衆院選
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000008-jij-pol
    社民党が崖っぷちみたいです。もう選挙議には未来の党と合流したらいいんじゃないかと思います。社民党には社民党の考え方があるから、そう簡単にはいかないでしょうけど。
  • 2012/12/10 12:59
    >WAR PIG様
    表現規制問題とか憲法改正とかを除いても、安部総裁は総理の器じゃないですからね。
    あの人が総理になってからの自民党のグダグダさは、今の民主党と変わりませんでした。
    そもそもあんなにストレスに弱い人が、アメリカと対等に渡り合えないですよ。
    あと石原のバカさ加減には本当にあきれますね。憲法を法律だというやつに、政治家になる資格はないですね。
    憲法とは読んで字のごとく、「法を取り締まるもの」という意味です。
    そして法律は国会でできるものですから、つまり橋下市長がいったように、「憲法は国家を縛るもの」なんですよ。
    まあどうせ橋下にとって石原は、丁度いい傀儡なんでしょうけど。
コメント投稿

トラックバック