FC2ブログ

【パブコメ】【自民党】「教育再生に関する政策提言・ご意見」を募集(教育再生実行本部) - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【パブコメ】【自民党】「教育再生に関する政策提言・ご意見」を募集(教育再生実行本部)

重要な意見公募です
実は自民党を知るためにJーNSCに入っています。

重要な情報をお知らせします、現状が酷すぎてインターネットのみ規制推進ですが出来ることならインターネットも規制をしたくないのが私の正直な心情です。ではお知らせします。

「教育再生に関する政策提言・ご意見」を募集(教育再生実行本部)
===============================================================================
自民党では、安倍総裁の直属機関として「教育再生実行本部」を設置し、
60年ぶりに改正された「新教育基本法」の理念を実現し、
国民の手に教育を取り戻すための具体的な政策立案を行うため、
11月末の中間とりまとめを目指して、連日、精力的に検討を進めています。

このたび、教育再生実行本部の議論に、国民の皆様のお考えを反映するため、
パブリックコメントの募集を行うことといたしましたので、
広くご意見をお寄せ下さいますよう、お願い申し上げます。

募集内容:「教育再生に関する政策提言・ご意見など」
締切: 平成24年11月16日(金)まで
字数: 制限はありません
提出方法: 電子メール
※件名に「教育再生に関する政策提言・意見」と明記のうえ、
「ご意見」と「ご住所」(市区町村名まで)「性別」「年代」「職業」をお送り下さい。

送付先:kyoiku-saisei@mail.jimin.jp


多分これは記事にした方が良いのかな、管理人さんにお任せしますが。

2012-11-09(15:31) : 規制推進派 URL : 編集


規制推進派氏より頂いた情報。自民党のHPを確認したところ下記が見つかりました。御協力&拡散希望です。

募集・キャンペーン「教育再生に関する政策提言・ご意見」を募集(教育再生実行本部)
http://www.jimin.jp/involved/campaign/119051.html


自民党が国民の声を聞く気があるのかは別としてこれは意外と重要。数が集れば多少は効果あるかもしれませんよ。
今までの前科を考えれば彼等の目指す「教育」が的外れなものになるのは明らかなので意見して損は無いと思います。

※締め切りは平成24年11月16日(金)で件名は「教育再生に関する政策提言・意見」です!。

リンク先をよく読んで「住所(市区町村名まで)」「性別」「年代」「職業」の記入を忘れずに御願いします。


当然。我々としては表現規制に関して意見する事になりますがサンプルとして下記を載せておきます。

教育の基本。教育とは文字通り「教え」「育む」ものであるべき。偏った価値観の押し付けこそ「子ども」にとって有害です。

バーチャルリアリティとの共存。例えば一部に漫画やゲームなどの「バーチャルリアリティ」は「悪」であるといった科学的根拠の皆無な誤った風潮が蔓延しています。こうした時代と逆行した偽科学こそ教育の邪魔。インターネットに関しても同様で犯罪に巻き込まれない様に「正しい使い方」を教える事が教育。規制ではなく「メディアリテラシー」の普及が急務。無菌状態で育てる事は良い事ではありません。


いじめ問題。ゲームやインターネットが原因であるといった馬鹿げた妄論が問題の解決を遅らせている。大人の社会でも平然と行われているいじめを子どもの社会で根絶する事など不可能。理想論ではなく現実を見る事が重要。いじめは学歴至上主義で「他者を思いやる心」を教えてこなかった事が根幹にあります。容姿・趣味・嗜好などで「他人を差別してもいい」という「不寛容さ」こそ主な原因。まずはそれを解決する事がいじめを減らす事に繋がります。

不登校や引きこもりの問題。これに関しても「バーチャルリアリティ有害論」がまかり通っているがゲームやインターネットが原因ではなく「何かしらの理由」があって「不登校」や「引きこもり」という状態になった先でそれらにのめり込むのです。取り上げれば解決する訳ではありません。いじめ問題とも繋がるが現代は「自殺」が社会問題になる程のストレス社会。如何なる手段でストレスを解消しようと他者を直接傷付けない限り「国」や「行政」が口出しする問題でありません。スポーツなどを推奨し社会復帰を手助けするのは賛成ですが「それ以外」を取り上げる事はより追い詰める結果となり逆効果です。


これはあくまでサンプルですので後は御好きにアレンジなどして頂ければ良いと思います。
この他に「徴兵制度」「親学」に関して意見する事も重要。脳筋や偽科学は子どもにも大人にも有害な社会を作り出す事になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

<野田首相>「TPP交渉参加 公約に」 意向表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000021-mai-pol
分かっていた事ですが、これで民主党支持はもう不可能になりました。
維新や石原新党、自公の台頭の危険性が大きくありますが(前者二つはTPP賛成派)、離党でどうにかなる問題なのでしょうか…?
TPP参加を公約&選挙争点にするとの事ですが、18日の会議で交渉参加宣言されたら反対派・慎重派としては手の打ち様が無い筈なのですが…
野田総理には増税公約と言う前科もありますし、反対出来ないよう既成事実を作るのは目に見えています。
ドイツの海賊党に関して、不穏なツイートを見つけました。
日本には海賊党に相当する政党は存在しませんが(良くも悪くも潔癖症で同調圧力を強いる国民性から歓迎もされないでしょうけど)、他人事ではないと思いますので、見た方が宜しいかと…
宇都宮氏の都知事選公約も似た感じの批判がありますし…
山本夜羽音 @johanne_DOXA 6時間
ふむ。これは地味に重要なトピック。日本のネット規制、表現規制反対派ははるか周回遅れだけど、今後想定される課題として頭にとどめておくべき。/人気急落、国政進出微妙に=重要課題で方向性示せず-ドイツ海賊党
http://i.jiji.jp/jc/i?k=2012111000076

2012-11-10 17:12 from 92a | Edit

NHK総合 週刊 ニュース深読み「あなたも突然“犯人”に!?えん罪からどう身を守る?」
http://www.nhk.or.jp/fukayomi/backnumber/121110.html
http://togetter.com/li/404738?f=tgtn

2012-11-10 18:47 from - | Edit

No title

公約化というのは、選挙で民意を問うという意味でしょうか?
92aさんの仰るように、与野党の反対派を油断させて、後出しジャンケンにする気かもしれないですが。
野田佳彦という人間を一年余り見てきて、平気でそういう事もする人物と評価しています。
ともあれ、これでTPP反対派の民主党内国士の方々は離党への決断の時が迫ってきました。

2012-11-10 20:56 from ネットマスゴミ | Edit

No title

>ネットマスゴミさん
海外の会議で増税を公約して通した事もありますし、野田総理の手口を考えると、(TPPで)離党するならもう現段階で離党しないと手遅れになるような気もしますが(離党した後、政局がどうなるかまでは分かりませんが)
かと言って、このタイミングで解散総選挙になっても利があるのは自公ぐらいなもので、自公も「慎重」と掲げてはいますが、小泉内閣以降の自民が米国の言いなりである事を考えると、TPPに反対するとは到底考えられず、明確にTPP反対を掲げている(更に都知事選で宇都宮氏を擁立している)国民連合の政党や共産党が議席を取らないと確実に安心出来ない状況です。
何処の新聞もTPP参加を煽っているような記事ばかりですし(大手マスコミはいずれもTPP推進派なので当然ですが)、国民の生活が大事等の国民連合の政党がメディアに出る事も碌に無いだけに、TPP反対その他については世論(ネット環境が無い、ニュースや新聞が正しいと信じてる人)の面から見ても、正直言って絶望的なんじゃないかと思います。
ネットマスゴミさんの仰る通り、野田総理は何でもあり、無理が通れば道理引っ込むが罷り通っていますし、打開する要素が見つからない…(一国民に出来る事も無いですし)

2012-11-10 21:25 from 92a | Edit

No title

今から送る予定だった、各党への人権侵害救済委員会設置法とTPP反対の葉書には、参加を民主党が公約化した今、反対を公約化するのが国士たる政党と記して送ろうと思います。

2012-11-10 21:47 from ネットマスゴミ | Edit

No title

>>92a様
え~っと、名古屋民として言ってみると、我らが中日新聞=東京新聞って「大手マスコミ」じゃないんですか?球団に東海テレビとかCBCとかのキー局も持ってるのに・・・
ちょうど1年ほど前の中日新聞の特集でTPPの問題点がわかりやすかったです。
という余談はおいておいて。
TPP反対の世論ですが、
1.農業関連
2.労働者流入による雇用環境の悪化
3.遺伝子組み換え食品の問題
という点では反対意見も根強いはずです。
トヨタの名古屋でもこういう状況ですから、「世論」という観点からすれば、さほどネガるほどでもないと思います。
(さすがに著作権の問題で反対している人は見かけないですが)
民主党内にもTPP反対派がいますし(離党するかもしれませんけど)、自民党もJAが支持母体の議員は「国会承認」で造反してくれる可能性が期待できそうです。
なので、野田が何をほざこうが「国会で承認しない」という最終結果をかちとれれば、それでいいのでは?
もちろん、楽観論から油断が生じてはいけませんけれど、ネガってあきらめてしまう人が出るのも怖いです。

2012-11-10 22:14 from 愛知の長門 | Edit

色々

>愛知の長門さん
>TPP 労働者流入による雇用環境の悪化
実はニッポン放送に出てた人の解説に、アメリカでもTPPによる雇用の変化嫌がるアメリカ人がそこそこいるそうです。
アメリカの雇用状況良くない→で大統領選挙の演説で雇用回復→でもTPP日本参加でアメリカ雇用悪化の懸念と あっち情勢がわからないそうな。(´・ω・`)
>さすがに著作権の問題で反対している人は見かけないですが
え~ TBSラジオでほぼ毎週訴えてくれてるのが、宮台さんです。(`・ω・´)b
宮台さん曰く TPPで1番危険なのは 著作権がらみの事項と。
これでアメリカ 権利で荒稼ぎしようとしてると警鐘。
実は 農業 工業より1番危険なのは著作権関係なのに、どのマスコミも取り上げない事を批判もしてます。
(*´ω`*)あと くそどーでもいい自己近況 
アクエリオンEVOLのサントラ買うのをマクロスFのまだ買ってなかったアルバムに切り替えました。
(´;ω;`)やっぱアルバム高いw2枚で5300円かかるんで1枚に切り替えるしかなかった・・・。

2012-11-11 00:00 from フー | Edit

No title

>愛知の長門さん
民主党内の反対派が離党しないのは、「本気で反対する気がないんじゃないか?」と疑った事もありますが、人権委員会設置法案や青少年健全育成法(出すであろう児童ポルノ自公案も)その他の法案に反対する人も(逆に賛成する人も)いるから、動けないのはあるのでしょうか?
状況次第では自公の法案が通し放題になる事も充分に考えられますし。
揚げ足取りになるかもしれませんが、
>名古屋民として言ってみると、我らが中日新聞=東京新聞って「大手マスコミ」じゃないんですか?
読売新聞とか産経新聞とか毎日新聞の事です。
>自民党もJAが支持母体の議員は
確か農協が原発に対する考えの相違から自民党を見限った(http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51780899.html)との事ですが、これだとすると、農協が自民党を支持する事は考え難いですし、自民党としても支持母体を失う(失った)訳ですので、農協に配慮する理由も無いとも考えられます。
明確に「反対」表明している訳でもありませんし、都合のいい時だけ擦り寄るような感じもします(民主の敗北は確実ですので、TPPが通ったとしても、増税が見直されなかったとしても、「前の政権がやった事ですので」で押し通す事も出来ます)
>野田が何をほざこうが「国会で承認しない」という最終結果をかちとれれば、それでいいのでは?
今までそうなった事ってありましたでしょうか?
確実なのは「18日の会議で野田総理に発言させない、そもそも会議に参加自体させない」がいいのでしょうが、現実的に考えて不可能ですし…
表現規制等にも言える事ですが、推進側はどんなに汚い手を使っても罰を受けなければ賞賛もされる、所謂ある種の特権階級です(まあ実際特権階級ではありますけど)
2010年の都条例から我々反対派は常に敗北の歴史を歩み続けました。
どれだけ守り通そうとしても、負けてしまえば何の意味もありません。現実には1か0しか無いんです。
相手はどんなに汚い手を使ってくる事も出来、失敗しても何度でもやり直せますが、こちらは相手と同じ手を使うと非難される上に、たったの一度でも敗北したらそこで終わりです。守りたかったものも失います。
野田総理のこれまでの行動やその結果を考えると、「国会で承認しない」という最終結果を勝ち取れるとはとても思えません。

2012-11-11 07:29 from 92a | Edit

ああ 根本的にダメですね

>92a氏
>負けてしまえば何の意味もありません。現実には1か0しか無いんです。
あ その発想状態(思考停止)なら何考えても、意味無く無駄ですね。
しばらく反対活動休んだほうがいい。
1か0 違います。例えば町田さんとかは宮台さんと原発 JALなどの考え一緒なのに、TPPに賛成で交渉で有利になるようにしろ派。
のように参加表明とか参加ならそっからどうやって戦うかの始まりです。
>たったの一度でも敗北したらそこで終わりです。守りたかったものも失います。
本当の敗北は日本が放射能とかで全国住めなくなってしまったとかで、失ったら取り戻すために戦うだけの話。
これ前TBSラジオの歌さんの規制についての回に、日本人はすぐ規制が成立すると諦めたり、それを改正する運動を途端にしなくなる悪癖があると。
ネガティブ傾向の悪いところは士気下げるというより、冷静に判断する能力を、不安焦燥で下げる面が1番の問題。

2012-11-11 10:19 from フー | Edit

No title

>たったの一度でも敗北したらそこで終わりです。守りたかったものも失います。
>これ前TBSラジオの歌さんの規制についての回に、日本人はすぐ規制が成立すると諦めたり、それを改正する運動を途端にしなくなる悪癖があると。
だからこそ、反対派はたった一度の敗北さえも許されないと主張している訳で…
規制が成立すれば諦める、改正する運動もしなくなるという前例が腐るほどある以上は、規制されたら、悪法が通ればそこで何もかも終わりです。
そうなればもう取り返しが付かない事になります。
交渉で有利になるという考えも結構ですが、状況を考えると交渉して有利になれる余地は限りなく低いですし(交渉参加時期や4年間の情報秘匿など)、最初から参加しない方がよっぽど日本にとって有利です。
「参加表明とか参加ならそこからどうやって戦うかの始まり」というのは考えとしては危険すぎであり甘すぎると思います。
それだけ敵に主導権を握られている事になるのですから、状況としては非常に不味い事に変わりはありません。

2012-11-11 10:41 from 92a | Edit

ああ自分は

自分はTPP大反対ですんでそこは誤解なきよう 参加表明すらする必要ないというかTPPにメリットが無い考えです。
>改正する運動もしなくなるという前例が腐るほどある以上は、規制されたら、悪法が通ればそこで何もかも終わりです。
ここですね、自分と貴方の致命的な違い 通れば何もかも終わりじゃなく また新たな戦いの始まりって解釈です自分は。
で重要なのは、改正する運動もしなくなるという前例を同時に無くす運動(意識改革)すりゃいい話なわけで・・・。
今週のボイスでも宮台さん、日本人頭いいって言われてるでしょ?だからこの先来る地獄をイマジンしてそうならないように回避することが大事 だそうです(自分なりに要約)
歴史上 今日本は 江戸時代の治世大成功の反動状態ですんで、きついのは皆同じ(失敗は成功の元の逆 今の日本は成功は失敗の元状態なう)
ようはこの先どうするかでしょう。

2012-11-11 11:36 from フー | Edit

No title

92aさん
悪い事は言わない、フーさんたちの言うとおり、暫くは反対活動を休止し、自分の心身を休めたほうが良い。
行く先がとても不安で必死に活動してるのはわかりますがその不安をいつまでも抱えれば、
現実とその行き先が実際の状況以上に過剰反応を起こして必要以上に全てが悪い方向へと錯覚してしまう恐れがあり、活動への支障をきたし、周りに迷惑をかける結果になります。
>反対派はたった一度の敗北さえも許されないと主張している訳で…
規制が成立すれば諦める、改正する運動もしなくなるという前例が腐るほどある以上は、規制されたら、悪法が通ればそこで何もかも終わりです。
そうなればもう取り返しが付かない事になります。
そういった考えは現実から逃げてる事の裏返しです。
その前例があってもその人たちは完全に活動が停止したわけでも諦めたわけではない、地味で目立たないけどそう言った活動は今でもしてるはずだ。
うろ覚えだけど東北地震や原発事故が起こる前でまだ安全神話が謳われた過去でも小規模であるが原発反対の活動をしていました。
もちろん駄目な結果に終わり、その活動は姿を消しましたが決してその人たちは反対活動を諦めたわけではないと思います。
「通れば何もかも終わりじゃなく また新たな戦いの始まり」のフーさんの考えに同意見です。
茨の道だけど失敗に終わっても諦めずに反対活動をすれば小規模だけど良い結果が出るはずです。
それでも駄目だと言うなら、さっきも言ったように一度休んで心を癒したほうが良いです。

2012-11-11 13:54 from - | Edit

No title

気になる記事を見つけました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121111-OHT1T00044.htm
(引用開始)
社民党の福島瑞穂10+ 件党首(56)が10日、自身のツイッターで、都知事選出馬を表明した宇都宮健児・前日弁連会長(65)への投票を呼びかける文章をつぶやき、数時間後に削除していたことが分かった。公職選挙法違反に触れる可能性があったためとみられる。
 問題のツイートは、この日午前に「脱原発統一候補宇都宮けんじさんをみんなの力で都知事選で、当選させよう!」と書き込まれていた。
 選挙プランナーの三浦博史氏は「(告示前などの)選挙期間中以外に選挙運動をするのは公職選挙法違反です」とした上で、「今回の場合は候補者の特定(宇都宮氏)、選挙の特定(都知事選)、そして投票の呼びかけ(当選させよう)の“3点セットが”そろっている。完全アウトですね」と指摘した。ただ、「ツイートを削除するなど、活動を途中でやめれば罪には問われない」という。
 福島氏は同日夕方には問題のツイートを削除した。三浦氏は「党首としては少し軽率だったかも」と話している。
(引用終了)
>福島氏は同日夕方には問題のツイートを削除した。三浦氏は「党首としては少し軽率だったかも」と話している。
ツイートは削除されていますがツイッ拓で取られたのが残っているようです。ツイッ拓が残っていても削除したという事になるのでしょうか?
それにしても厄介な事をしてくれたものです。これがきっかけで都知事選に悪影響を及ばなければいいのですが・・・

2012-11-11 16:20 from W-B

No title

コミックマーケット準備会宛に脅迫状が届いたようです。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice.html
(引用開始)
コミックマーケットへの脅迫状の送付について
 2012年10月29日コミックマーケットへの脅迫状が送付されました。2012年10月30日に、所轄である北沢警察署に届出を行い、併せて東京ビッグサイトに対しても連絡を行っています。
 なお、2012年12月29日~31日に開催を予定しているコミックマーケット83での対応については、現在検討中です。
 今後、参加者の皆さんにご協力をお願いしなければならない場合においては、あらためてコミックマーケット公式サイトにおいて、お知らせいたします。
(引用終了)
コミックマーケットに関しては過去にも脅迫状とか犯行予告とか何度かありましたが、黒子のバスケ関連の事件もありますので、最悪中止にならないよう、一刻も早い防犯対策を願いたいです。しかもネットで調べた限り、黒子のバスケだけでもサークル数が900もあるらしいです。東方とか2000を越える所もありますが。

2012-11-11 17:49 from W-B

No title

W-B様>
コミケの脅迫状騒動ですが、コミケ側は夏冬毎回脅迫状じみた文章を送り込まれてる様で基本は通常通り開催しているらしいです。
2008年の夏コミ(コミケ74)にも『コミケ会場に手榴弾を投げ込む』と言った具合で脅迫行為を行っていた輩が存在していました。
(当然威力業務妨害で、逮捕。執行猶予付きの判決喰らってます)
ネットでのいたずらの末路:コミケ脅迫者に対する対応→http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/200812100000/

2012-11-11 18:15 from EIYA | Edit

No title

92a さん
無責任な言い方かもしれませんが、もう少し楽観的で良いと思いますよ。
少なくともここにいるみんなは不当な表現規制に反対している仲間たちです。
「自分だけではなく、みんなも頑張っているのだから何とかなるだろう」と思って、肩から力を抜きましょう。^^

2012-11-11 18:55 from -

No title

>フーさん
>で重要なのは、改正する運動もしなくなるという前例を同時に無くす運動(意識改革)すりゃいい話なわけで・・・。
私見ですが、意識改革なんて出来ておりますでしょうか?
選挙に行く事が最も簡単且つ確実な方法とは良く言われますが、選挙に行く有権者は年々減っており、当選する議員の質も悪化の一途を辿っている。
中には「若い世代は票田にならない。若い世代に視野を向けた政策を掲げたら糾弾され、政治の世界から抹殺される」とまで言われていると聞きます。
自分としては、日本人は頭がいいとは全然思えませんし、意識改革するだけ無駄、何度でも過ちを犯し続けるし、過ちを何が何でも認める事は絶対にありえないと思っております。
>2012-11-11(13:54)さん
>「通れば何もかも終わりじゃなく また新たな戦いの始まり」のフーさんの考えに同意見です。
>茨の道だけど失敗に終わっても諦めずに反対活動をすれば小規模だけど良い結果が出るはずです。
>それでも駄目だと言うなら、さっきも言ったように一度休んで心を癒したほうが良いです。
「新たな戦いの始まり」と言えば聞こえはいいですが、絶対的不利な状況からのスタートであり、相手が勝算を残すとはとても思えません。
そして、「茨の道だけど失敗に終わっても諦めずに反対活動をすれば小規模だけど良い結果が出るはず」とも言いますが、そんな前例は過去に一度たりとも聞いた事も見た事も無いのですが…
そういう意味でも、私は「一度でも悪法が通ってしまえばそこで全て終わり。もう抵抗さえも意味が無く覆す事も不可能」と確信しております。
>W-Bさん
とりあえず宇都宮氏の選挙活動について辞退する必要は無い模様ですが(これで辞退しなくてはならないのであれば、他にも辞退しないといけない議員も無数にいるわけで、敵側の候補を貶める事も可能です)、ただでさえ共産・社民推薦、自民や維新の対立候補という事で評判が悪いだけに、マイナスの方向に働くのは確かでしょうね…
それでなくともTPP推進、原発推進、親学や青少年健全育成系推進の政党や議員が跳梁跋扈していて、それに抵抗する議員が少ないのに…

2012-11-11 19:08 from 92a | Edit

あ やっぱ現状把握できてませんね

>92a氏
>私見ですが、意識改革なんて出来ておりますでしょうか?
一応 TBSラジオlifeのリスナーが、前回の都知事選からネットだけじゃダメだリアルで活動しなきゃと痛感したそうな。
で日本人馬鹿の集団なら原発デモの人数20万も集まらないでしょうし、原発条例の署名あんなに集まったのはなぜですかね?
>意識改革するだけ無駄、何度でも過ちを犯し続けるし、過ちを何が何でも認める事は絶対にありえないと思っております。
なるほど、何度意味無いネガコメするなって忠告を無視する92a氏=過ちを続ける92a氏 
まるであなたのことですね(´・ω・`)自己否定ですね
>そういう意味でも、私は「一度でも悪法が通ってしまえばそこで全て終わり。もう抵抗さえも意味が無く覆す事も不可能」と確信しております。
じゃあ なぜこのサイトに来てるんですかね?
反対活動やめればいいじゃないですか?楽になれますよ(´・ω・`)b 
で周りの人に迷惑かけることもなくなりますし。
え~自分は 改めて先に意思表明すると、愚痴ならまぁしゃあないですが、やることいちいち いちゃもんつけるだけの現状 いちゃもん愚痴厨92a氏の期間限定アク禁提案します水無月さん。
現状が苦しいっていう不満や文句ならまあ 人間だもの って特に批判する事もないですが、もう駄目だ 意味無いと不安煽る けど対案何か出してるかっていうと なんもしてない。ただ絶望してるだけ。
んじゃあなんでこのサイト着てるんだっていうw
正直何がしたいのかさっぱりわからない。
>「茨の道だけど失敗に終わっても諦めずに反対活動をすれば小規模だけど良い結果が出るはず」そんな前例は過去に一度たりとも聞いた事も見た事も無いのですが…
え~保坂区長当選は?ぶっちゃけ前回保坂さん当選かなり厳しいと思ってたんですがww。
92a氏 当時保坂さんが100パー当選するって読みしてたらすごい頭いいじゃないですか。

2012-11-11 19:44 from フー | Edit

No title

92aさん
一言だけ。
>「茨の道だけど失敗に終わっても諦めずに反対活動をすれば小規模だけど良い結果が出るはず」そんな前例は過去に一度たりとも聞いた事も見た事も無いのですが…
結果は出ていますよ。
少なくとも以前より表に出して規制を訴えにくい状況ができました。
なぜエクパットや日ユニが裏でコソコソ動いているか分りますか?
表に出せば大反対の声が大きくなったからです。
現にあなたもいろんなところから情報引っ張っているでしょ?
昔と違い、情報の広がりは格段に早くなりガゼの可能性はあっても対策をとりやすくなったでしょ?
まあ、無駄と思うかどうかはご本人の自由ですので自分で結論を出してください。
諦めるか、もうひとがんばりするか。
愚痴を言いたいのは仕方がないが、言っても事態は好転しませんし、休むのも一つの手です。

2012-11-11 20:15 from noo

あの、あの…

92a様へ~。はじめまして。あの…大丈夫でいらっしゃいますか?
お見受けした限りでは、ひどくお疲れになっていらっしゃる様に感じられます。多少の休養をおとりになられては如何でしょうか?
そんなに日本人も、表現規制反対の運動も、そこまで捨てたものでもないと自分は思います。とても十全とは参りませんが、それでも少ないリソースを上手く活用され、少なくとももっとひどい事態に陥らないように尽力されていらっしゃる方々も多数おられます。
自分などは単純ですから、その様な方々を遠くで拝見するだけでも元気が出てきてしまうのですが(苦笑)
わたくしごとで恐縮ですが、ここ数日ケータイが使えなくなりまして…IT的に情報が殆ど入らなくなってしまったのですが、これが不思議なリフレッシュになりました。どうもネット世界の情報は極端に走りがちかもしれない?などとも考えたり、その分読書したり。
多少の休養はよろしいのではないかと思うのですが、如何でしょう?

2012-11-11 20:23 from ふぶら

No title

もうさ、ネガってるやつ相手にするのも面倒だわ。
お前らみたいにうじうじ言ってるやつの相手してる時間も反対活動の時間から出てるから、お前らのせいで余計に勝てなくなってるんだからな?
ネガってるやつらは俺らに何して欲しいの?
一緒にもうだめだって、ネガって欲しいの?
はいはい、しかたないでちゅねーって慰めてほしいの?
何して欲しいか具体的に言えよ。
規制派は毎日を規制のために賢明にやっています。
反対派は自分の生活を維持しつつ、できることをやっています。
そんな差があるのに反対派大勝利!!!!!!!!!!!!!
なんてなると思ってるのか?
そんなことできるなら、スポーツやってる人や技術者なんてなんであんな苦労して毎日やってるの?
ネガってるやつらは何で毎日あんな苦労してるのか答えてみろよ。

2012-11-11 20:37 from -

No title

EIYAさん
>ネットでのいたずらの末路:コミケ脅迫者に対する対応
警備費の弁済まで行ってましたか。数百万円の数が気になりますね。1つ上がるだけで、でかいですよ。もっとも民事訴訟の賠償金は「無い袖は振れない」で済んでしまうようですが。言論統制やら、無差別冤罪量産の情報体単純所持禁止よりもこの辺をどうにかするのが先ではないでしょうか。
こう言うと、普段言論統制を求めて人権侵害してる人達が「悪い人にも人権が・・・」とか言ってくるんですけど、権利は責任と一体なんですよ。
実家がポンと出してくれる人だったら、全く懲りそうにないですけど。執行猶予付いてますし。(これが最後の縁で勘当されてる場合もありますが)
>何のかんの言っても日本の警察は優秀である
これから4年で一体何が・・・・・・
当時の捜査員はイット革命脳に「操作ってのは机の上でやるんだよ!」で左遷なり、違う業種に転職させられてしまったのでしょうか。
なにせIPアドレスを電話番号だと思ってるのが現役らしいですし。
それだって他人の電話(携帯なら尚更)をちょいと拝借すればという線もあるんですよ。

2012-11-11 21:10 from ネットマスゴミ | Edit

>92a様
なんていいますか、表現規制反対活動を続けてこの活動に対して、一つ大きな弊害に気づきました。
個人的なことですが、私はかなり疑心暗鬼になりましたね。
前にもいいましたが、自民党議員の顔見ただけで気分が悪くなります。だって憲法9条改正を強く訴えるその裏で、中国の憲法みたいな改憲案作っているのだから。
そして孤独です。周りにわかってもらえる人もほとんどいません。今日も農民連宛の手紙を書きましたが、母から変な目で見られましたからね。もっとも私の力量不足もありますが。
本音をいうと、うんざりして本気で辞めようと思ったことがあります。
でも多分私は反対活動はやめないと思います。やめたいと思っても捨てることができなかったから。
あと、規制反対派同士でも相容れないところは、山ほどあるでしょう。
自分の言い分が理解されなくても、ある程度は仕方ないです。

2012-11-11 22:32 from 12434

No title

>12434さん
>自民党議員の顔見ただけで気分が悪くなります。
自分も自民党議員のみならず野田総理や仙谷氏、岡田副総理、橋下氏、石原氏の顔を見るだけでなく声を聞くだけでも気分が悪くなります。
TVのニュース番組も見るのが嫌になりましたね。
>個人的なことですが、私はかなり疑心暗鬼になりましたね。
自分も似たようなものでしょうかね。
TPPひとつにおいても、私の周りは賛成する人間ばかりです。
理由は「TPPによる弊害を考えていない(農作物が心配なら食べなければいいだけの話、JA憎しで物事を考えている節がある、著作権の非親告罪化や国民皆保険の廃止に全く興味も感心も無い)」「中韓憎しで物事を考えている節がある(米国への売国は正義、元から日本は米国の属領も同然だから今更、中韓へ擦り寄られるぐらいなら米国への売国の方が遥かにいい)」「野田総理賛美(増税など決められる政治を行っている)」といったもので、説得を試みても効果が無く、もう説得も諦めております。
その癖橋下氏や石原氏の事は支持していない(寧ろ人格的にも政策的にも嫌っていたり呆れている)ところもありますが、その一方で漫画等の創作物は人格形成に影響がある「強力効果論」を信じきっていたり、憲法21条の「検閲の禁止」を不満に思い検閲賛成だったりなどもう訳が分かりません。
疑心暗鬼といえば、前にも書きましたが、民主党内・他党の反対派は本当に反対する気があるのかどうか疑いそうになってきます。
この事はTPPのみならず、創作物規制問題に関する出版社や映像業界、ゲーム業界、同人業界など全てに言えますが、反対する気があるのかどうか疑わしくなるぐらい、何の動きも見られない、信用に足る何かが感じられないと思います。
今のところは「表立って動くと敵に情報を与えてしまうから何の動きも見せない」と自分を納得させているようなものですが、これもそろそろ限界です。
>「茨の道だけど失敗に終わっても諦めずに反対活動をすれば小規模だけど良い結果が出るはず」そんな前例は過去に一度たりとも聞いた事も見た事も無いのですが…
これに対する返事についてですが、いずれも自分としましては「事態が好転する」に値するほどのものとは思えません。
保坂氏の当選は確かに良い事だと思いますが、区長ゆえにかつてのような規制反対に動く事は出来ないですし、「以前より表に出して規制を訴え難い状況が出来た」にしても、言い換えれば「裏でコソコソ動くようになった分、対処が困難になった」と言う事が出来、事実規制反対は連戦連敗の有様です。
次から次へと止め処なく悪法が通り続けている現状を見ても、何の希望も持てませんし、かと言って何をやればいいのかもう分からない、地元議員も悪法推進派と知ってしまった上に募金するにも金が無く何も出来る事が無い、ただ手をこまねいて可決してしまうのを見るしかないのか?というのが正直なところです。

2012-11-12 08:35 from 92a | Edit

No title

何もしないで世の中が自分の思い通りになると思ってるなら、ただの思い上がりだ。
反対活動の邪魔なので退けていてください。そんな気持ちなら居ないほうがマシです。
何もしないと思い通りにならないから、思い通りになるように皆努力している。
反対派だけじゃない、規制派だって思い通りになるために努力している。
敵がいることを忘れてないか?
そして俺たちはどれだけ中立に対して納得させていくかという努力が必要なんでしょ?
その上で、思い通りにならないなら自分達の努力が足りていないってことだろ。
活動時間で見たって反対派はいいとこ1~2時間だが
規制派はほぼ1日やってる。24倍近い差だぞ?
勝てないってネガってるやつらはそれくらい反対活動してみたらどうだ?自分の生活を捨てるくらいやれば?
それが出来ないで勝てないって言ってるのは甘えだ甘え。
自分の努力が足りないのを周りが信じないからだとか他人のせいにするなよ。
信じさせられない自分の努力が足りないんだよ。

2012-11-12 10:38 from -

>10:38の名無し様
もし貴方が私に対して「いない方がいい」と思っているのならば大変遺憾です。
それなりに皆に不快感を与えないように気を付けてコメントしているつもりですが、そう思われたのならばすいませんでした。私はそんなにネガティブことをいったつもりはありません。「きびしい状況でありますががんばっていきましょう」という趣旨でいったつもりなんで、「勝てない」と言ったつもりはないのですが、そう思われたのならば正直残念ですね。
では今後はもっと気を配ってコメントしたいと思います。
私は24時間反対活動をするのは無理ですね。「そんな奴に偉そうなこという資格はない」と仰るなら、確かにそうかもしれません。
ただ、みんなそれぞれの生活がありますし、無理をすることもないと思います。少しくらいの愚痴は仕方ありません。
私の意見が甘えていると仰るなら、弱音に見えるコメントは極力控えたいとは思いますが。

2012-11-12 11:49 from 12434

No title

>12434さん
あなたはまだ良いほうです。誤解させて申し訳ありません。
92aさんとかそのあたりのもうダメだとしか言わない人たちに言っています。
これ以上ネガるなら活動を妨害し、利敵行為を行っていると判断してもいいくらいのレベルです。
ほかの暗い方々にも言いますが、そもそも勝てることが宝くじに当たるより低確率なくらいの戦力差なんです。
それこそ何度もリーグ優勝するようなプロのチームにろくに練習もしていない町内の親父を寄せ集めて戦ってるようなものです。
勝てなくても負けない戦い方をして、地道にやっていくしかないんです。
負けて当たり前、大事なのは中身です。
たとえ規制されても中身が空っぽなら十分な勝ちです。
少なくとも児童ポルノ改正案も改正されていません。これも勝ちであるといえます。
武田信玄の言葉に
戦に勝つということは、五分を上とし、七分を中とし、十分を下とする。
意味は五分勝ちは励みを生み、七分勝ちは怠け心が生じ、十分勝ちはおごりが生ずる。
圧勝すれば今度は反対派がきっともう終わったからいいやと反対活動止めるでしょう。
それこそ都条例を一回阻止した時のようにね。
だからこそ、負けない戦いをしていく必要があるのです。

2012-11-12 12:46 from -

No title

ネガティブなコメントについて揉めているようですが、私も一言言わせてください。
92aさんの最近のコメントは諦めている様なコメントが目立つのでいらいらした方も居られるでしょうが、
彼を攻めている方も私からすれば諦めているように見えるのですが。
参加表明されても承認されなければいい、参加しても撤退させればいい、というのは実際そうなってから言うべきではありませんか?
こういったことをそうなる前から言うということは参加表明は止められないと諦めているように聞こえます。
今の段階で止めようとしている人間がこれを見たらかなりやる気をそがれると思いますよ?
実際に私もそう感じました。
それと今止められないものが後になって止められると思うのも問題だと思います。
この考え方は反対のための反対という手段の目的化につながりやすいです。
次のことは終わってから考え、今出来ることをやるというほうがよっぽどいいと思うのですが。
ついでに92aさんの意見も強ち的外れではないと思います。
TPPは条約であり日本国内で完結するものではない以上、
参加表明をした場合他の国もそれを前提に動きます。
そうなれば国外からの圧力もいっそう強くなるでしょう。
さらに、日本人は見栄というか面子にこだわる人が多いです。
外で約束したのだから、と今反対している人の中から諦めるか消極的賛成になる人も少なからずいるでしょう。
つまり援軍どころか戦力が大幅に減る可能性が極めて高いです。
さらに参加してしまえば実際問題撤退なんてよっぽどのことが無い限り(参加国同士の戦争とか)まず無理でしょう。
実際国内だけで完結する上直接生活に影響のある消費増税も止められなかったのに
この短期間で意識改革なんて無理でしょう。
意識改革というのは一人の人間ですら大抵数年かけるものです。
まして国民単位の話になれば数十年かけてゆっくりと変わるものです。
実際ゆっくりと変わっていった結果が”今”なのですから。
仮に何かが起きて大幅な意識改革が起きたとしたら多分歪な形にしかならないでしょう。
もう駄目だというのもたしかに問題ですが、
上記の理由から、次のことを考えるよりも次はないくらいの気持ちで行くべきだと私は思います。
駄目だったら駄目だったとき考えるほうがよっぽどいいです。
やる前から駄目だったときのことを言っているとたいてい失敗します。

2012-11-12 13:26 from あみ | Edit

No title

>あみさん
負けを受け入れられる人たちには全力で勝ちに行こうでもいいと思います。
負けを受け入れて、何が悪いかを反省し直して次に行ける人たちは良いのです。
ですが問題は勝てないからもうダメだという人たちです。
だからこそ、そもそも勝てないのだと言っているんです。
政治的なつながり・資金・知名度・実績どれを取っても相手が上です。
だから、反対派大勝利!!!なんて成りえないと言っています。
可能性は0ではないので、全員が死力を尽くせばもしかしたらなるかもしれません。
ただし全員が死力を尽くすことなど少なく可能性は限りなく低い、これが現実です。
TPPなどではネットに流れる情報など実際の情報のわずかで、裏できっちり根回ししているものです。
ですが、こちらはまだ反対派もいろんな党に多くおり(どれだけまともに反対だって言ってる議員がいるかは怪しいですが)まだ止まる可能性もあり、また参加表明しただけで終わりになってなりません。
参加表明してもダメって相手に言われたらそれで反対派の勝ちです。
参加表明して参加して、実際に被害が起きて初めて反対派の負けです。
私個人としては自分が死ぬまでどれだけ規制されても負けでは無いと思っています。
極端な話、反対派は死刑という法律が通ったら終わりですかね。
ですが終わりだ終わりだと言う人がいるのできついこと言っています。
反対活動なんて一生終わりません。
負ける場面なんてこれから何度でも起こります。
負けても取り返すチャンスもまだあります。
でもうじうじ言って士気さげてたら取り返すチャンスを逃すんです。
止められなかった。これが悪かった。次。と割り切って考えるほうが悩まなくてよほど楽です。
深く考える必要が無いのに深く考えるからネガるんですよ。

2012-11-12 16:51 from -

勝手ながらも

 横から補足気味に失礼致します。
 ネガティブな発言に対しての批判に「士気が下がるからやめろ」がありますが、これは現行反対派有志の寿命を縮める事の他、当方は「新規参入層発掘の妨げになるのでは」とも思います。
 ある程度耐性がついている我々(と勝手に判断)はまだしも、表現規制の「ひ」の字も知らない、微塵も耐性の無い新規さんがいきなりネガコメを叩きつけられたら…どうなりますかね。
 正直、このブログの主旨「有志を増やす」に思いっきり反する結果しか想像出来ません。だから当方も「甘えたいなら他所に行け」(≠「ネガるな」)と言ってる訳ですが…。

2012-11-12 17:37 from - | Edit

No title

1年前の今頃は「一度参加表明してしまうと、規定により90日間は交渉に参加出来ない上に、もうTPPについては条約が粗方決まっている為、日本側に条約に介入出来る余地が残されていない」事が知られた時は騒然としておりましたが、今の、賛成派反対派問わず、この情報が頭の中からスッポリ抜け落ちているかのような言動が多々見られ、言い方が悪いですが「参加表明されてしまったらその時はその時で対処法を考えればいい」という意見が余りにも楽観的にも程があると考えます。
あみさんの書き込みからそのまま引用すると、「次の事を考えるよりも次は無いくらいの気持ちで行くべき」です。
ここで阻止出来なければ、外圧や国内の面子のためにTPP参加は回避不可能になります。
自民党が反対派とか言われているようですが、安部氏及びその側近の前歴からTPP参加を蹴るとは考えられませんし、原発の件で農協からも見限られている他、農協が支持母体の議員にTPP参加反対出来るほどの力はありません。
その他の政党にしても、米国相手にTPP参加を取り止めに出来るような気概がある政治家がいるとも思えません。
反対を掲げている議員は多いそうですが、仮に交渉参加表明をして、それでもなお反対し続けられるのか、参加取り止めが可能なのか疑問もあります。
この事は規制反対運動にも言えますが、規制派に勝利し続けない事には規制反対のモチベーションを維持し続ける事は不可能です。
一度でも負ければそこで戦意が折れ、消極的賛成に回ったり無力感や諦観に苛まれる事になります。
誰もがネバーギブアップな反骨心の持ち主と言う訳ではありません。
そういう意味でも、私は「一度でも負けたら挽回のチャンスは二度と来ない」(あみさんの言葉を借りれば「次の事を考える」よりも「次は無い」)と考えております。
追記ですが、自民党の反対派についてこんな情報があります。
自分が抱いていた懸念(これも集めた情報からのものですが)が当たりそうで、状況的にはより拙くなりそうです。
K.Kengo @KKnagomi
自民党の反TPP派が信じている3月の見解⇒http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-099.pdf に関し電話で聞いてみたところ、自民党本部・情報調査局は「知らない」と発言。安倍総裁は「例外なき関税撤廃には反対するが、それ以外は守る気がない」という疑いがある。自民党支持者は確認してみてください。
K.Kengo @KKnagomi
石破事務所に聞いてみたところ、TPPに関して安倍総裁は「例外なき関税撤廃には反対する、と総裁選で訴えた。それ以外に関しては党の方針は決まっていない。」と言っていた。自民党の反TPP派は甘い夢を見させられてる可能性がある。野田が交渉参加表明しても反対しない可能性有。調べてください。
K.Kengo @KKnagomi
自民党の反TPP派はTPP阻止で安倍総裁を担いだのではなかったかと思い「少なくとも3月の党見解は守るのですよね」と聞いたら本部は「知らない」だと。「例外なき関税撤廃以外の個別の件は、政治家に聞いてみないと分からない」と。最低限党見解を守るように伝えたら電話をブチられた!初めてだ。
K.Kengo @KKnagomi
TPP反対も怪しくなってきたな…自民党の支持者次第という状況。ガンガン党に突き上げる必要あり。盲信してると地獄を見ると思う。まずは電話で確かめてください。明らかに党の路線が怪しい。黙っていたら野田の交渉参加表明を止めないだろう。売国奴になりたくなかったら自民党を突き上げましょう。
K.Kengo @KKnagomi
ここらへんの話はパーになってる可能性がある⇒http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/pdf/055.pdf 自民党支持者は本部に確認してみて下さい。「TPP 交渉参加の判断基準」なんていうのもブン投げられそうな印象。自民党の売国あるかもね。野田が交渉参加表明をして自民党が止めないという流れに要注意。

2012-11-12 17:40 from 92a | Edit

>16:51の名無し様
個人的には、現状は反対派にとって全く不利ということでもないと思います。多分あなたもそう考えていらっしゃいますね?
有利な点かどうかはわかりませんが、業界もわずかながらに抵抗しています。出版業界は東京のアニメフェアをボイコットしたし、アダルトゲームメーカーのminoriは、レイプレイ事件以降海外からのアクセスを遮断しました。
あまり影響がないようにも見えますが、前者はそれなりに東京都に損害を与えたし、後者は海外から反対派を作るきっかけにもなり得ます。
また、敵にも不安要素がいくつかあります。APP辺りの暴言なんざ、反対派じゃなくても笑ってすむレベルではないです。
少なくとも、綻びが出る可能性はありますね。
私の知る限りでは効果的な打開策はないですが、形勢逆転の可能性もあると思います。

2012-11-12 17:40 from 12434

No title

一度でも負けたら終わりなら、なんで92aさんはいまだに反対活動してるの?
もうボロ負けだからさっさと反対活動止めたら?
これ以上ネガるなら、邪魔だからとっとと消え失せろ。
結局負けたら終わりだ、こうなるって可能性の話でしょ?
なってみるまでそうなるって決まってないわけで。
都条例でサザエさんも規制だって言ったが、今のところなってないよな?
本当にエロ本でいいってレベルの本ばかりじゃないか。
あの条例が正しいとは言わん。ただ、比較的まともに運用できているとは言える。
それは反対派が途中浮かれていたとは言え、抵抗した結果だ。
起こってみるまでいくらでも状況は変えられる。
変わらないなら、それは変えるだけの努力が足りてなかっただけだ。
参加表明したら変わりませんってそれTPPの話でしょ?
むしろ参加しても案外変わらないかもよ?
確実に潰れるって証明するデータあるの?
誰かの考察じゃなく、TPP参加した国で参加前と参加後でダメになったって数字で分かるデータが。
それだせば終わりでしょ。
変わってないなら、あまり変わらないんじゃない?
可能性は所詮可能性であって、確実ではないよ。

2012-11-12 19:01 from -

No title

あみさん
>小沢氏の裁判については民主党内からの小沢氏の影響力の排除が目的だったので、
小沢氏が民主党を出た今民主党執行部や自民公明党、官僚などにとってはどうでもいいでしょうね。
実際小沢氏が人事に口を出す前につぶせたわけですし。
上記のような汚い手を使って小沢氏を陥れられても腐っても鯛であります。
どんなに落ちぶれても叩かれても小沢氏は剛腕であることには変わらない
それに官僚たちが彼の影響力を排除しようとしても排除し難いだろう
ただその影響力が削られるだけでそれで小さくなっても彼の影響力は揺らぐことはないと考える。
小沢氏は善悪関係なく、相手からやたらに叩かれる事が多く、
そのせいなのかバッシングへの免疫力(慣れてるだけ?)がかなりついてるような気がします。
裁判時の小沢氏の動揺しない表情をを見てるとそのように思えてきます。
おそらく小沢氏のような叩きに対する強い免疫力の持ち主は多分民主党執行部や自民公明党、官僚などにはいないだろうね(いるとすれば石原慎太郎氏ぐらいかな)
評価してる訳ではないが小沢氏と言う人物はどんなにおちても過小評価はできないし馬鹿にはできない。
それに彼はしぶとく、どんな状況でも揺るがない気持ちの持ち主だと考えています。
民自公と官僚は(十分に力を削いだから)小沢氏は何もできないと思っているだろうけど
そんな風に小沢氏を見くびれば、火傷するだけだ。

2012-11-12 19:34 from - | Edit

あれ?

気になりましたが、日付が11月16日の15:59なのに、大半の人のコメントの日付は11日か12日になってます。
ひょっとして、入力ミスですか?
あと、92aさんのネガ発言を見ていたら、都条例の時に現れた「絶望君」を思い出しますね。(元ネタは絶望先生?)
再三言ってるにも関わらずに、自分の(ネガティブな)意見だけを言ってる構ってちゃんは、しばらくは放置しても構いませんよ。
(知り合い曰く「構ってちゃんは、下手な規制派や工作員よりタチが悪い」らしいです。)

2012-11-16 09:58 from ラビ | Edit

>ラビ様
 本人は何か意味があると思っての事かも知れませんが、一々一々ネガらなければ他者のツイート引っ張って来られないんなら、正直マイナスのほうが大きいですよね。こういう手合いは反対派全体の士気云々より「人の話を聞かない」点のほうが堪えます。
 ちなみに過去、ばある・ぜぶる氏がネガりまくってたのに対してその2の人氏は「損害が出た」とまで言ってブチ切れてましたね、具体的にどんな損害が出たのかはわかりませんが。

2012-11-16 11:30 from - | Edit

こういう活動を続けていると、病んでしまう人もでてきます。
再三注意されても全く気づかないということは、それなのかもしれません。
無理して反対活動をする必要は本当にないんですよ。息苦しくて堪ったもんじゃないです。下手すると日常生活にさえ支障がでてくる。これが悪化すると多分反対活動の継続すら不可能です。
そういう方は自業自得でもありますが、ある意味犠牲者ですね。
自分もそうならないように気をつけたいと思います。

2012-11-16 13:11 from 12434

悩む~

確かにそのままにしておくのは問題でしょうが、いままで皆と一緒に反対活動してきた仲間(戦友?)を都合悪いと言って簡単に消えろと切り捨てるのは如何かな…

2012-11-16 16:01 from - | Edit

No title

皆様はどこの政党or人に投票しますか?

2012-11-16 16:53 from mjhn

No title

先鋭化だけはだめですよね…
こんなこと言う人もいますし。
怒頭流 ‏@dozre
卑実在メンバーがあんなにも気持ち悪いのは、彼ら自身がカルト化していることであろう。
彼らは規制側についているという創価学会や統一教会をバッシングするが、俺から見たら同類にしか思えない。
まさに表現規制反対真理教である。 #非実在
怒頭流 ‏@dozre
俺は表現規制反対運動から先鋭化した「表現規制反対真理教」がいずれ第二のオウムと化することを強く懸念する。#非実在

2012-11-16 19:44 from -

先鋭化の定義がわからないからなんとも言えない。具体例を出してほしい。

2012-11-16 19:49 from -

公務員を目指してる者として一言

まあ反対派は敵を憎みすぎて味方を全く増やしてないって感じだよね。
役人アレルギーとでもいうのかね、とにかく「官僚は悪!政治家は悪!」と一点張り。
警察官僚の都条例改正でいっそう公務員に対するアレルギーが悪化したって感じだね、まあ実際に会わないとわからんよねこーゆーのは。
特に行政機関の職員に対してのアレルギーは異常だよね、どれだけの人が日本の為に勉強して毎年入庁してきてるか、現役職員現役官僚に会わないとイメージなんて変わらんもんな、自分の目で見ないと人間は勝手にイメージ像を作るからな。
というか役所を味方につけようという発想は反対派には無いのかね、それを努力した結果が今の規制推進派じゃないの?
何処だっけか最近は特に地方自治体はサブカルチャー産業に力を入れてるじゃんか。
最近だと茨城県が舞台の「ガールズ&パンツァー」?茨城県庁ホームページや大洗町役場ホームページに載せてるくらいなんだっけ、「氷菓」も岐阜県にかなりの経済効果を出して「氷菓」の米も販売してるしな、京都市や北九州市は市役所ぐるみで漫画アニメに力を力を入れてるし。
中央府省庁なら経産省とか文科省とかあるんじゃない?都条例改正の時は確か経産省関係団体が反対表明したんじゃなかった?
とにかくさ、役所=悪をもう少し改めた方が良いんじゃない?戦前みたいに限られた人間が役人になれる時代じゃないんだからさ、難しいが試験にさえ受かれば誰でも役人になれるんだから。
そう考えれば反対派はまだまだ沢山いると思うけどね。
余計なこと言ったならごめんな、なんか反対派が敵を憎みすぎて周りが見えなくなってネトウヨみたいになるんじゃないかと思ってね。

2012-11-16 22:03 from | Edit

No title

無さん。
反対派は様々な理由から一致団結できない事が弱点なのは前から指摘されていました。結果として味方が増えないんですよ。理由としては広報力の無さと反対派は基本的に一般人なので実生活優先だからだと思います。
官僚に関してはすべてを敵視している訳では無くいわゆる「キャリア官僚」を敵視しています。消費税増税やTPPは代表的。人権救済法案も官僚。児童ポルノに関して日本を陥れたのも警察官僚。国民を殺す悪法はすべて官僚がらみです。これは敵視するなというのは難しいと思いますよ。一般公務員の事は何とも思ってません。
ではでは。

2012-11-16 22:27 from 水無月(管理人)

>無さん
私の場合、別に全ての役人を憎んでいません。
反対しているのはあくまでも実際に規制しょうとしている官僚たちであり、アニメに力を入れている役人、役所や関係ない者まで敵視していませんよ。
それに、以前から規制反対してくれる経産省や文科省を感謝しているので、味方だと思っています。
また無さんもいい公務員を目指しているので、応援しておりますよー!

2012-11-16 22:42 from - | Edit

冷静な見解ありがとうございます

>無さん
う~ん難しいですね 
自分は何も今すぐ官僚全部辞めろ 悪だ!とは思ってませんので。
確かに上手く戦えってのには同意ですね。
ただ難しいのが、山田五郎さんが国はサブカルに口出すなそのほうが効率や結果が良くなるって見解もあるんで難しい。
(ようは国は規制緩和推進せず口出さないのが最良案)
で自分の場合 批判するのは結果が全く残せてないからです。
性格が悪というより能力の悪化が深刻です。
あと官庁によって評価が分かれてしまうのも・・。
海保や自衛隊には感謝、財務省は売国国賊の巣窟といった具合にちょっとね。
宮台さんが完全に財務省の政策論破してますし。
(財務省は増税するのに緊縮財政をしない=天下り確保のため)
あと橋下がなぜあんなに人気が出てしまったか?
大阪の行政機関がぶっちぎりに腐ってしまってるからです。
保坂区長と連携して区を良くしようと運動している宮台さんでも、もし宮台さんの手法だと大阪行政機構は改革に20~30年はかかると分析。
一生懸命仕事してる・・・理解できる反面 公務員の失態について責任をちゃんと取ってこなかった(年金運用失敗 年金記録紛失 原発が安全という嘘の宣伝など 冤罪 特捜の暴走)ことが今の現状になっているかと。
思考停止で官僚=悪は愚の骨頂とは思います。(政治家=悪もね)
ただ国益に損なうような事すれば叩かれるのは当然かと。
民間企業のスポーツ選手ですら結果残せないとバッシングされるのに比べれば、税金で食べてるんだから公務員は。

2012-11-16 22:52 from フー | Edit

No title

表現規制は根本的な解決にはならないことを規制推進派はわかってやっていると思う。法が通った後、免罪だ規制が強すぎるといった文句が出た場合は「じゃあ創作そのものをやめればいい」といった結論を規制反対派や創作家に突きつけると思う。

2012-11-26 15:57 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.