FC2ブログ

【資料】民主が中国寄り、自民が韓国・北朝鮮寄りな理由とは? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【資料】民主が中国寄り、自民が韓国・北朝鮮寄りな理由とは?

民主が中国寄り、自民が韓国・北朝鮮寄りな理由とは?
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/09/13/14010/
[週プレNEWS 2012年09月13日]


9月11日、政府は尖閣諸島の魚釣島(うおつりじま)、南小島(みなみこじま)、北小島(きたこじま)の3島を20億5000万円で購入する売買契約を地権者と交わし、国有化した。領有権を主張する中国は国有化に強く反発、監視船を派遣するなど両国間の緊張が高まっている。しかし、これまでの日中外交の裏では、売国行為としか思えない活動をする国会議員が多数暗躍していたのだ。

例えば2年前の中国漁船衝突事件で、逮捕した船長を釈放するよう圧力をかけたのは、旧社会党出身の仙谷由人氏や、民主党議員143名を引き連れて中国を訪問した小沢一郎氏だったといわれている。

中国の意向を汲んで活動しているのは国会議員に限らない。

東京都議会議員で「尖閣議連」(正式名「尖閣諸島を守る為に行動する議員連盟」)の会長でもある野田数氏はこう証言する。

「今年4月16日に石原慎太郎都知事が尖閣諸島を都が購入する計画をワシントンで発表した直後、複数のテレビ局から都議会議員全員に対してアンケート取材がありました。もちろん、都による尖閣諸島の買い上げに賛成か反対かを問う内容です。これに対し、当時私が所属していた自民党は全議員に賛成しないよう緘口令を敷きました」

都知事と自民党は良好な関係であるはず。また、保守政党でもあるのに、なぜなのか。

「自民党の正体は、保守の皮を被った“偽装保守政党”なんですよ。そもそも、領土問題を放置し続けてきたのは自民党政権です。私は以前に都議会で、拉致問題が解決していないのだから朝鮮学校への補助金は凍結すべきと主張しました。その際も自民党から妨害を受けました。さらに都立高校の自虐的で反日的な内容の歴史教材を変えるための活動にも圧力がかかりました」(野田氏)

民主党は中国に、自民党は韓国や北朝鮮に、それぞれ協力的なのだという。両党の実情を、外務官僚のS氏が解説する。

「中国との問題では、旧社会党出身者の多い民主党が中国に利する動きをすることが多い。一方の自民党は、韓国や北朝鮮を気遣う行動をとる議員が多いですね。例えば韓国に強硬な言動をする議員が現れると、森喜朗氏や山崎拓氏の筋から圧力がかかったという話を何度も聞いたことがありますね」

なぜ韓国や北朝鮮寄りの行動をとる自民党議員が多いのかというと、前出の野田氏いわく「政治資金パーティ券の販売やポスター張りの活動などを、在日の韓国や朝鮮系の人たちに依存している議員がビックリするほど多いんですよ」とのこと。韓国や北朝鮮勢力はかなり以前から、国政にも地方にも、日本の政界全体に深く食い込んでいるのだという。

国も地方も、自民党も民主党も、日本の国益のために行動しない連中だらけなのか……。

(取材・文/菅沼 慶)


久しぶりに良い記事を見たので御紹介。自民党は愛国者で民主党は中韓の手先で売国奴。これだけを絶対正義と妄信してるネトウヨというか自称国士様には到底受け入れがたい事実だと思いますが表現規制反対派にとってはある程度周知の事実。自民党を丸め込んでる勢力は韓国や北朝鮮と縁のある反日団体が意外な程多いのです。

自民党(特に清和会)がアメポチであると同時に統一教会創価学会とズブズブだったりしてるでどの国に媚びてるかは明らかですが・・・。


現職議員が暴露「在日の韓国・朝鮮系の人たちが自民党議員のパー券販売やポスター張りをしている」
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6604933.html


16: セルカークレックス(東京都):2012/09/13(木) 15:10:09.87 ID:EDAjG58b0

ネトウヨ=自民党ネットサポーターズクラブ=在日=自民党利権

なるほど、だから民主がチョンに強く出たら
早々に内閣不信任案を出したんだねw

18: ターキッシュアンゴラ(チベット自治区):2012/09/13(木) 15:12:38.13 ID:n9A35/kP0

森喜朗の清和会は昔から韓国とズブズブだろ。エロタクも北朝鮮ネタでなんかあったな。

24: イエネコ(富山県):2012/09/13(木) 15:15:25.93 ID:TEZvgb9M0

知ってた
だって自民韓国に有利なことばっかりしてたもん
国ってものが何だかわからないのは自民でしょ
後安部が言ってる国を守るって権力者の世襲を守るってことだしね

33: マンチカン(埼玉県):2012/09/13(木) 15:23:36.70 ID:L0csV4E20

戦前という観点から見ると
自民も社会党(共産、民主)もなんも変わらないらしい
もちろん維新は論外として、ほんとにどうすればいいんだろう

34: アビシニアン(東京都):2012/09/13(木) 15:25:29.36 ID:4GQoVyrr0

主に清和会
石原も韓国とはズブズブ

42: 白(東日本):2012/09/13(木) 15:29:19.22 ID:M/ANUwlK0

つまり自民は保守でも経済保守政党ってことだろ
いい加減ネトサポも見限ったほうがいいぞ

95: ボンベイ(東京都):2012/09/13(木) 16:16:10.95 ID:7l71adtW0

自民党は昔から在日韓国人と裏で話しつけながらやってきてたろ

何をいまさらって感じだ

98: アビシニアン(栃木県):2012/09/13(木) 16:22:23.59 ID:tRgNk+4w0

>>95
譲れない所は譲らず
与えても支障の無い程度のアメは与えて泳がせる
民主にはそれが出来ずアメばかり与えている

103: アビシニアン(関東・甲信越):2012/09/13(木) 16:27:31.14 ID:no6XmQaW0

>>98
アメばかりは自民党ですがww

■自民党の土下座外交の輝かしい成果(韓国編)

・天皇陛下に「痛惜の念を禁じえません」と謝罪の言葉を言わせた。
・ブッシュ大統領が竹島を独島と言及し、韓国領だと認知した。
が、自民党は抗議どころか遺憾の意も示さず放置。
結果、米国地名委員会で独島となり、韓国側の論拠のひとつとなってしまった。
・西九州のEEZを献上
・肥前鳥島を岩と認め、EEZ放棄
・内政の教科書問題で介入させる切っ掛けになった宮沢談話を発表
・慰安婦強制を認める河野談話を発表、小泉首相名義の手紙でも追認
・竹島提訴を今まで実施したことなし
・竹島にヘリポートや港、住民居住、不法占拠状態を長年に渡り放置
・韓国が一方的に有利な漁業協定
・ODA等の巨額の援助
・条約締結時4.5兆の事実上賠償
・朝鮮銀行2.7兆献上
・在日生活保護を認める
・在日通名を認める
・パチンコ業界を20兆円超産業に育て上げた
・日韓議員連盟ダントツの1位
・カルト統一教会→自民党の支持団体


上記のリンク先は熱心なサポーターも居る一方で冷静なコメントも多いですね。自民党が偽装保守である事が広まってきている模様。それ以前に「器だけで守れれば中身はどうでもいい」という最近の自称国士様の言動を見てると「保守」の定義が揺らいできてる様に思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

過去のエントリーでも紹介されていたと思いますが、11月25日にうぐいすリボン主催でイベントを行うようです。
荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン) ‏@ogi_fuji_npo
うぐいすリボンの今後のイベントの日程「うぐいすリボン・つくば講演会 ~インターネットの自由と倫理~」日時:2012年11月25日(日)14:00~17:30 場所:つくば国際会議場 http://www.jfsribbon.org/2012/08/blog-post.html
荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン) ‏@ogi_fuji_npo
予想していた通り、インターネット検閲に向けて、中国やロシアが本格的に動き始めました。私たちの自由を守るためには、どうすればよいのでしょう?法律家とエンジニアの倫理のあり方を通じて、「インターネットの自由」について考えます。 http://kokucheese.com/event/index/50871/
ふぶら様
過去のエントリーのコメントにてふぶら様がレポートを書いてくださいました事について主催であるうぐいすリボンから感謝の意を述べたツイッターがありましたので紹介したいと思います。
表現の自由のための「うぐいすリボン」 ‏@jfsribbon
10月14日の講演会「堺市立図書館BL小説廃棄要求事件を振り返る」の丁寧なレポートを、コメント欄に投稿して下さった方がいます。ありがとうございます。 / “表現規制について少しだけ考えてみる(仮) 【イベント情報】うぐいすリボンの今後…” http://htn.to/KqVJxt

2012-11-03 17:06 from W-B

12434

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1479.html?cr=ce82d77f64d5c649ac79d7e8344808fa
大事なことなんでまた強調したいと思います。
この記事にあるように、保守派のなかには「全体主義的なタイプ」が存在します。
教育問題でいうなら、「都合が悪いときは子供や若者の聞く耳を一切持たない=青少年の健全育成」と考える人がそれに当たるんじゃないかと。
私も昔は「全体主義的だなんてちょっと大げさ過ぎる」と思っていましたが、ここ数年の反対活動で現実を思い知らされました。
おそらく世間一般の大半は、「それは大げさ過ぎる」と考えているのでしょう。表現規制の問題が今一つ世間から関心がないのは、これも原因の一つですね。
自民党は今の民主党を行いを「民主主義に反している」と批判するわけだが、表現規制反対派からは、「自民党こそ民主主義に反しており、まるで中国共産党のようだ」と皮肉られる。これもかつては大げさな言い方だと思っていたが、例の自民党の改憲案なんか見たら、不気味なほど説得力がある。http://m.togetter.com/li/294319?page=2
「公益及び公の秩序に反するものは認めない」とされているわけだが、簡単にいえば「国家に反することは認めない」という意味になります。
この言葉で勘違いする人も少なくないと思われます。しかし、リンク先で比較されている中国の憲法の条文と趣旨は同じ。ようは「政府に逆らうことを認めない」ってわけです。
そういえば、この間橋本市長が珍しく善いことを仰っていましたね。「憲法は政府を縛るもの」だと。全くその通りです。石原さんはそれを理解していない。というか、仮に橋本市長が石原に面と向かって、「憲法はそういうものなんです!」と諭しても、まず認めようとしないでしょう。まさに全体主義的な保守派です。

2012-11-03 17:18 from -

タイトルに名前を書いてしまいました。そのコメントは私です。一応いっときます。

2012-11-03 17:21 from 12434

No title

本当に愛国者だったら自分らが与党のときに全部止めてるだろうよ。
止めれられないんでしょ、自分達にうまみがあるから。
民主で違法献金が出て、自民で出にくいのも警察・検察とずぶずぶだからだし。
そういえば、石場からも韓国系の献金出たけどあの時はずいぶん優しかったよなぁ。
本当に愛国者なら民主自民関係なくそんなのから貰ったら議員辞めろだと思うが。

2012-11-03 19:13 from 外野

記事の補足

>・ブッシュ大統領が竹島を独島と言及し、韓国領だと認知した。
が、自民党は抗議どころか遺憾の意も示さず放置。
え~この時の責任者の1人 自民 町村議員  (宮台さんもラジオで指摘)
こんなのが前回総裁戦でてるっていうね・・・。
ちなみに小ネタw 
町村議員ソフトな印象に見えますが、実際視聴者の投稿におとなしい人ってイメージとも。
え~超短気です(´・ω・`) 武田記者 柴田アナが情報元 記者の間では有名。

2012-11-03 20:24 from フー | Edit

No title

悪質かつ迷惑極まりない事件が起きているようです。
http://getnews.jp/archives/270494
(引用開始)
Twitterに「秋葉原でトラックではねダガーナイフで刺す」と殺害予告し『とらのあな』全店舗のイベントが中止に 万世橋警察が動き出す事態
本日Twitterに殺害予告が行われとあるイベントが中止を余儀なくされた。そのイベントはニコニコ生放送の人気生主である横山緑が出演するDVD『暗黒放送SP 横山緑にみんな騙された! タイの秘境(卑怯)旅行で全暴露』の発売記念イベント。会場の模様を生放送予定で、更に握手会やチェキ撮影も予定されていた。
そんなイベント当日になり事件が起きた。それはTwitterにDVDを発売した横山緑を殺害する旨のツイートが行われた。その内容は次の通り(文中の久保田学は横山緑の本名)。
トラック暴走術、ダガーナイフ術を加藤智大先生に学ぶ。ニコ厨の燃やし方を島野悟志先生に学ぶ。 先生に学んだ事を実践する日来る。 11月3日久保田学を秋葉原で殺ります。 @tora_akiba_b
本日秋葉原で、ダニ久保田学を殺めます。 トラックではねダガーナイフで刺す。加藤智大先生を思い出して下さい。 ガソリンをかけて燃やす。島野悟志先生を思い出して下さい。
人を傷つけ、社会に迷惑をかけたゴミ久保田学(横山緑)11月3日秋葉原で死す
TwitterURL:https://twitter.com/vgjt91g
以上の様に@vgjt91gというアカウントで上記3つのみの書き込みを行っている。この書き込みが発覚し万世橋警察にも何故か知り渡る事態となった。警察からこの書き込みからこのままイベントを開催するのは危険と判断され、中止要請が出た。本日18時から予定されていた秋葉原とらのあなのイベントホールでのイベント、そして17日の大阪のイベント、18日の名古屋のイベントも全て中止となってしまった。
このイベントは参加するために事前に整理券を配布していたのだが、今回は客へのなんらかの対応を行うとしている。イベントのために店内に巨大なポップまで準備したとらのあな。全てのイベントが中止となると損害費用は1000万円になるという。
DVD内ではとらのあなの社長と仲良く微笑むシーンもあったが、イベントがこんな事態になるとは誰もが思わなかっただろう。
警察も全力で書き込みを行った人を捜索するとのことなので、逮捕は時間の問題だろう。
これも今流行りの遠隔操作か?
(引用終了)

2012-11-03 21:02 from W-B

あらまたちょっぴり恥ずかしい~

W-B様へ~。お知らせ、どうも有難うございます。うわ…「うぐいすリボン」さんのツィッターで…(ありゃりゃんこりゃりゃん、どうしましょう?お恥ずかしい限りのご報告でしたのに)
…んな、んな、いそいそメモメモしたのからダラダラとコメントしただけですのに…恐縮しまくりです。ご用事があったり遠隔地ご在住など当日参加かなわなかった皆様に、少しでも貴重な情報を提供できればと思っただけでして…おろおろ。
あの皆様、本当に住民監査請求に至るあたりなどは講演された寺町みどり氏のブログに詳しいので、そちらをご参照下さいませ。
…しかし実りの多いイベントでした。改めて、うぐいすリボンさんに、当日ご講演&ご参加下さった皆様に感謝します。
そういえば、うぐいすリボンさんの賛助会員にまだ登録していませんでした。来週しなくちゃ(汗)。
駄目です動揺の余り、頭の中で「花のピョンピョン丸」のテーマソングが鳴り響いております…あぁ古い(苦笑)

2012-11-04 00:30 from ふぶら

>W-Bさん
これは規制派に口実を与えるようなものですから、実に腹立たしいですね。
書き込んだ奴は、主催者の損害を知らずに書き込んだか、「オタクのイベなんかキメェから潰してやるよwww」と遊び半分で書いたDQNですかね。
あと、失礼を承知で書き込みますが、どうせ秋葉原の通り魔の加藤に憧れて書き込んだ人間と思いますから、個人的には書き込んだ人間には「やれるもんなら本当にやってみろ。」と言いたいですね。

2012-11-04 09:46 from ラビ | Edit

No title

ラビ様
あれから一日が経過するのですが現時点で各メディアはどこも取り上げていませんね。仮にもメディアでも大きく取り上げられた2つの凶悪事件を犯行声明に出してきたのである程度の反応があってもおかしくないと思うのですが。

2012-11-04 14:37 from W-B

連投すみません

古い内容で申し訳ございませんが、過去に児童ポルノ法案がそれぞれ自公案、民主案が出され、民主案に不満を持ったECPATがロビイングを行ったそうですね。
抗議文を送ったそうですがフェイスブックにその抗議文がありましたが何故か英文で残されていました。大方内容を安易に知られたくなかったのだと思いますが。
ツイッターユーザーがその英文を独自翻訳し、ツイッター上で掲示していたのをtogetterによるまとめにしていたものがありました。まとめ内でのコメントが全くありませんでしたので周知されていないのでしょうか?
既出でしたらすみません。
@hsb_ZEROさんが翻訳した、ECPAT/ストップ子ども買春の会が、民主党へロビーイングした英文の内容
http://togetter.com/li/245569
リンク先にはおすすめとして過去にまとめられたECPAT関連のものがいくつかありました。

2012-11-04 15:04 from W-B

No title

W-Bさん
言論の自由を守るなら、この手の痴れ物はどうすべきか?皆さんお解かりですね。
責任を徹底的に取り立てる事は重要です。
一部の馬鹿者の負債を社会全体に肩代わりさせるような規制を推進する前に、好い加減に「無い袖は触れない」で逃げさせない、骨の髄まで払える物は払ってもらう制度を作るべきだと思います。強制的にこんな連中の連帯保証人にされる方がたまった物ではありません。
というかこれこそ、青少年に悪影響ですよ。何をやっても責任は「世の中」に押し付けられるという見本を示してしまっているのですから。
さらに、こうするとどこかで見た様な顔ぶれがじんけん!じんけん!叫びながら出てきます。いつもは基本的人権侵害を叫んでいるような顔が・・・。その度にこいつらいったい何がしたいんだ?と首を傾げざるをえません。

2012-11-04 22:39 from ネットマスゴミ | Edit

No title

個人的には民主より自公の方が韓国よりでもあり中国よりでもあるんですがねぇ。
安倍は側近の甘利(尖閣ガス田共同開発提案してとられる)とか高村(メタミドホス事件で中国は悪くないと答弁したり情報公開を拒んだり)

2012-11-04 22:56 from あーず

認知障害と思われても仕方ない?

声優の原田ひとみさん、またネトウヨに絡まれる。
http://blog.m.livedoor.jp/googleyoutube/article/51784936?guid=ON
こういうのを見るとオタクってなんかなぁ、いつだったか東京都の青少年問題協議会で「オタクは認知障害者だ」と言われたんだっけ。
あながち間違っていない気がする、反韓反中を叫び親韓親北のバリバリ規制派の自公又は自公系政党を支持する、いざ自分が標的になったら被害者面しやがって。

2012-11-04 23:09 from とある者 | Edit

No title

それはオタクが知的障碍者ではなく絡んだやつが知的障害者なんだと思うが?
世の中、絡んでくるやつなんていっぱいいるが全部オタクではないだろう。

2012-11-04 23:12 from -

ある意味「ブレない」皆様かと…

W-B様へ~。ECPATさんのご意見(英文)の翻訳のご紹介、どうも有難うございました。自分は過去、このまとめを読んでいた筈なのですが、再読しまして改めて勉強になりました。
と、申しますのも、比較的最近9月末、大妻女子大で開催されましたシンポジウムでの、大森佐和氏のご主張とかなり似通った内容であった事が改めて確認出来たからです。ある意味「ブレない」と申しますか(微笑)…大森氏はECPATの方だそうです。
シンポジウムでの大森氏のご講演の内容も、多くの時間が民主党案への批判に費やされました。「児ポ単純所持の罰則化を!」「漫画の影響も調査すべき」等、そのあたりの文言も含めて非常に「ブレない」ところが見てとれました。もしかしたら、英文の方も大森氏が記述されたのかもしれませんね。
近日中に手元のメモと、照合とか確認してみようかと思います。情報有難うございました。
個人的には、なかなか興味深いです…何か新しい視点や考え方が付け加わっているとしたら要チェックかも?とか…

2012-11-05 00:39 from ふぶら

あと自民時代に日本外務官僚のひとがイランと共同油田開発権を外交努力でえたときに自民の圧力で放棄させられてる事実もありますから自民というかアメリカなんでしょうけど 本当に自民はろくでもないと思います 中国との外交にしたって尖閣の問題のせいで経済のほうで二兆円日本が損をしたって言われてますしその日本が落とした二兆円を韓国や他の国がとってるんですから あと国士の方々はアメリカが日本が中国と戦争になったら守ってくれるっていってますけど正直アメリカからすれば中国って最大の貿易国ですしアメリカを牛耳ってるウォール街の連中からすれば日本をたすけてもなんの得もないんですよね そう考えてみるとはたして今のホワイトハウスに日本を守る決断ができるかと言われればできないんじゃないかなと思います いい加減国士の皆様には現実をみてもらいたいと思います

2012-11-05 06:24 from -

>とある者
こういうのを見るとオタクってなんかなぁ、いつだったか東京都の青少年問題協議会で「オタクは認知障害者だ」と言われたんだっけ。
あながち間違っていない気がする、反韓反中を叫び親韓親北のバリバリ規制派の自公又は自公系政党を支持する、いざ自分が標的になったら被害者面しやがって。
失礼ですが、そういう風な言い方はまるで「オタクや障害者は排除しても構わない」や「全てのオタク=ネトウヨ(反韓反中、自公を支持)」と裏を返せば、理解する気力すらない事を言ってるようなものですよ。
最近は「オタク向けのサイトに来て叩くけど、自分はオタクじゃない」的なアンチオタク主義のような者が増えてると思いますね。

2012-11-05 08:23 from ラビ | Edit

 タイトル見る限り、その声優さんに絡んできたのはネトウヨであってオタクじゃないですよね(携帯端末からはその記事見られませんが)。それを以って、何故審議会の差別発言を肯定出来るのか謎です。
 …そういえば。「はるかぜちゃん」に殺人予告をかましては「表現の自由だ!」とか喚いた大馬鹿者が出たそうですね、遠隔操作ウィルスにやられたのかガチでやらかしたのかは不明ですが。
http://togetter.com/li/400877

2012-11-05 09:33 from - | Edit

No title

ラビさん
>失礼ですが、そういう風な言い方はまるで「オタクや障害者は排除しても構わない」や「全てのオタク=ネトウヨ(反韓反中、自公を支持)」と裏を返せば、理解する気力すらない事を言ってるようなものですよ。
最近は「オタク向けのサイトに来て叩くけど、自分はオタクじゃない」的なアンチオタク主義のような者が増えてると思いますね。
同感ね、その人たちはオタクを叩けば好感度が上がるだと思ってるのか?
そして、自分たちのことをアンチオタク=インテリな国士だと思い込んでいるきらいがありそう
あの人たちはインテリな国士じゃなくて国士気取りのアジテーターだな
それと・・
>Twitterに「秋葉原でトラックではねダガーナイフで刺す」と殺害予告し『とらのあな』全店舗のイベントが中止に 万世橋警察が動き出す事態
>これは規制派に口実を与えるようなものですから、実に腹立たしいですね。
書き込んだ奴は、主催者の損害を知らずに書き込んだか、「オタクのイベなんかキメェから潰してやるよwww」と遊び半分で書いたDQNですかね。
この予告を書いた人が規制派もしくはその工作員の仕業と言う可能性もある
金尻氏の件の例があるしね。

2012-11-05 12:41 from - | Edit

No title

>>とある者殿
というか、ですな。 オタク=自民支持というのも短絡な話だと思うのですよ。
私のようにオタクだけど もう10年近い共産支持とかもいるわけですからね。

2012-11-05 13:26 from AZUL子爵 | Edit

No title

2012-11-05(12:41)名無し様
>この予告を書いた人が規制派もしくはその工作員の仕業と言う可能性もある
書き込みで思い出しましたが過去に弁護士の後藤啓二氏も表現規制に反対する某作家のブログに仮名でコメントを書き込んでましたがすぐにバレて(仮名部分からのリンク先がダイレクトで後藤氏のブログに飛びました)ブログの読者から批判されたというのがありましたね。

2012-11-05 14:09 from W-B

ネトウヨと変わらん、同じレベル同士しか争いは起きない

工作員認定やら規制派認定やらばっかりで反対派の情勢が有利になるのかね。
そこがよくわからない、今の反対派は敵を増やして敵を探してる体たらくに見える。

2012-11-05 17:35 from とある者 | Edit

>とある者さん。
工作員認定やら規制派認定やらばっかりで反対派の情勢が有利になるのかね。
そこがよくわからない、今の反対派は敵を増やして敵を探してる体たらくに見える。
それを言ったら貴方のような(自称)中立派は、や「賛成派は着々としてるのに何もしてない」と単に煽って何もしたがらないでしょうに。それに賛成派だって、都合の悪い人間を工作や規制派認定してるから、人の事はいえないでしょ。
大体、前のエントリーで書きましたが賛成派って、そこまで清廉潔白で統率が取れてるんですかね?
少なくとも一枚岩の組織ではないのとは思いますが。

2012-11-05 18:09 from ラビ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-05 18:34 from -

訂正です。

誤字がありましたので訂正します。
誤:都合の悪い人間を工作や規制派認定
正:都合の悪い人間を工作や反対派認定

2012-11-05 19:18 from ラビ | Edit

>ラビ様

>「とある者」
 …何なんでしょうね、この発言者? 釣りや煽りの類ですか?
 とりあえず…一口にネトウヨと言っても、「自説に都合の悪い事は一切見ない聞かない省みない」な唾棄すべき輩だけではないと思うんで、ネトウヨと変わらんって辺りにはどう反応すべきかわかりませんな。
 その前に工作員認定だの規制派認定だの、別件ならともかくアンタへの※の何処にある、って話になりますけど。別件から蒸し返してるにしても、今は精々「可能性がある」どまりと認識してますが…。
 …と申しますか、ネトウヨとオタクを根拠無く十把一絡げとするような人に、工作員認定だの規制派認定だのをどうこう言われたくないです。それにこの発言者自身が「自分の言動で自分の敵を増やしてる」に該当するとしか見えない(実際、賛同の※ありませんし)のに、その口で「反対派は敵を増やしてばかり」(意訳)と言われても困ります。
 大体、何がしたいのかもわからないのが…。人に自分の話を聞いてもらおうって態度にも見えませんし(帝国主義者氏辺りは、その点では当方なぞより丁寧に見えました。結論には賛同できませんが)。
 最初に「何なんでしょうね」と書いたのもその為です。当方からは、とりあえず一言「鏡見ろ」とだけ…。

2012-11-05 19:33 from - | Edit

No title

とある者さんよ。
別にあんたのコメントで敵も味方も増えやしないよ。
で、とある者さんよ。
じゃああんたは反対派が有利になるためにどんなことをやっているんだ?
具体的に書けよ?

2012-11-05 22:34 from -

No title

W-Bさん
>この出来事がきっかけでネット規制に拍車がかからなければいいのですが。マナーを規制というやり方で無理矢理詰め込ませるのはかえって悪影響を及ぼしかねません。これこそはるかぜちゃんが望んでほしくない事なのに。
そうね、マナーを守る(正す)ことと規制することは別物で加害者の性根と考えがどうかしていても頭が悪い訳ではない。
ネット犯罪者は狡猾な人間が多く、(年齢制限など)規制しても加害者は直ぐに抜け道を見つけ、そこから悪事を働いてしまう。
それに懸念を解消するためにユーザー同士の充分なマナーやルール作りをしないまま、矢鱈に規制すれば
ネットは窮屈になり閉塞感を感じてしまい、普通にネットをするものや真っ当な意見や批判をするものが身動きが取れなくなって
その逆に海千山千のネット犯罪者にとって動きやすい環境になって、あなたの言うとおり不毛かつ理不尽な犠牲ありきのいたちごっこを繰り返すばかりだ。
子供が充分に使えないツイッター初めとするネットなど大人ですらもネットが使いにくくなるだろうね。

2012-11-07 15:20 from - | Edit

No title

ラビさん
>それを言ったら貴方のような(自称)中立派は、や「賛成派は着々としてるのに何もしてない」と単に煽って何もしたがらないでしょうに。それに賛成派だって、都合の悪い人間を工作や規制派認定してるから、人の事はいえないでしょ。
大体、前のエントリーで書きましたが賛成派って、そこまで清廉潔白で統率が取れてるんですかね?
少なくとも一枚岩の組織ではないのとは思いますが。
そのとおりだ、w女史などの規制派の活動の殆どは反対派や創作物に対する嫌がらせや誹謗中傷やなりすましや自作自演と言った清廉潔白とは言い難い活動ばかりしているようにしか見えない。
それと規制派たちは統率してると言うよりも考え方と思想が同じだったと言うだけであって、それ以外はバラバラで反対派と似た状況で大差はないかと考えます。

2012-11-07 17:14 from - | Edit

No title

【民主と前政権自民の比較】
【教育問題 安倍の民主=日教組批判は的外れ、旗を掲げて歌を強制すれば愛国というものではなかろう】
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200410280332.html
国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で
天皇陛下は28日の園遊会の席上、東京都教育委員を務める棋士の米長邦雄さん(61)から「日本中の学校で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」と話しかけられた際、「やはり、強制になるということではないことが望ましい」と述べた。
米長さんは「もうもちろんそう、本当に素晴らしいお言葉をいただき、ありがとうございました」と答えた。
http://blogos.com/article/34019/
君が代斉唱を強制する不敬な人びと
これを読んだ瞬間、私はこの和泉高校の校長、あるいはその友人であるという大阪市長は、いったいぜんたいなんという不敬な連中なのだろうと目が点になり、頭がクラクラした。
その理由は他でもない。今上天皇が冒頭に掲げた通り、君が代の斉唱は強制しないことが望ましいと表明されているからである。
私はもうこのブログでは再三再四表明している通り、今上天皇を心より敬愛し、尊敬している者である。
その今上天皇が、望ましくないとおっしゃられていることを強制するということは、すなわち不敬であり、反天皇行為である。
今上天皇主義者である私は、これを断じて許すことはできない。
【国防 自民政権下で竹島を要塞化され、原発安全神話で福島の国土を失ったのに愛国者気取りの安倍】
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/242906319407964160
続き。竹島、福田政権の時にヘリポートを作られた。弱腰外交は自民党政権から。日韓の交換公文で紛争は外交的手段で解決するとされ、日本は勧告に遠慮してきた。自民党こそ、韓国の実効支配をすすめてきた。民主党政権は竹島に言及しているが、自民党政権は橋本元総理を例外として言及がなかった。
【決断 解散の決断をした野田、国民に堂々と解散を宣言して決断できなかった前政権麻生】
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20081009/1223550935
「文藝春秋」で臨時国会冒頭解散を宣言していた麻生太郎
麻生首相が月刊誌「文芸春秋11月号」に手記を寄せ、民主党の小沢代表に対し、次期衆院選で政権の座をかけて戦おうと呼びかけていることが9日分かった。
この中で、首相は「私は決断した。野党は政局優先の姿勢だ。国会の冒頭、堂々と私と自民党の政策を小沢代表にぶつけ、その賛否をただしたうえで国民に信を問おうと思う」と述べ、自らの手で衆院解散・総選挙に踏み切る考えを表明している。
これは、臨時国会の冒頭解散を宣言しているとしか読めない文章だ。
【マニフェスト 民主は大風呂敷だったが、自民前政権は超大風呂敷で民主以下】
ttp://utsuroinokumo.blog123.fc2.com/page-1.html
小泉政権は、郵政民営化さえすれば、「年金や医療」が良くなり、「景気」も回復し、「赤字国債」も解消され、「地方経済」が立ち直り、「戦略的外交」が推進され、「安全保障」も確立されるという誇大広告そのものの怪しいパンフレット↓を作りましたが、「郵政民営化」にそのような効能がはたしてあったのでしょうか。
ttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-8355.html
ttp://uekusak.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/08/01/2005.jpg
財源だけでなく具体策もない自民マニフェスト
問題は内容だ。
自民党は民主党のマニフェストについて、財源が示されていないと騒いでいたので、自民党のマニフェストでどれだけ明確に財源が示されているのかと期待していたが、目が点になるマニフェスト発表になった。
「郵政民営化」を実行すると、
a.少子・高齢化の下でも年金・医療など社会保障の充実を可能に
b.雇用と消費を刺激して民間主導の景気回復を
c.こどもたちの世代に負担を残さず安心で安全な社会を維持
d.三位一体の改革で地方経済の立て直し
e.戦略的外交の推進 安全保障の確立
が実現すると書かれている。その後の日本経済を見て、この公約が守られたと考える国民は皆無だ。幼児教育無償化も4年前のマニフェストに盛り込まれたが実施されていない。
【経済政策 民主は現実的に、安倍自民は「輪転機をくるくる回して、無制限にお札を刷る」】
ttp://wandara.net/blog/blog.php?key=44314
「輪転機をくるくる回して、無制限にお札を刷る」/安倍自民党総裁の「経済は任せて!」/ハイパーインフレが年金生活を直撃か
友人と昼食を共にしたが、話は自ずから、いまの政局に。
年金暮らしの友人は、自民党の安部普三総裁の経済政策はハイパーインフレにつながる、と危機感を募らせていた。
 
「輪転機をくるくる回して、無制限にお札を刷る」(17日、山口市で)
「建設国債は日銀に全部買ってもらう」(17日、熊本市で)
確かに、こんな人が首相になったら、財政規律など吹っ飛んでしまう。
私も友人と同意見だ。
津波になすすべもなく、世界中に原発の放射能をばらまいたり、長い不況のトンネルに経済を導いたり…この半世紀のほとんどを政権党として国の舵取りをしてきた自民党による積年の無能無策の結果であって、民主党がわずか3年間で、その尻拭いを出来なかったからと言って責めるのはお門違いだ。
先の安倍政権は、2006年(平成18年)9月26日の内閣発足直後から、複数の閣僚による不適切発言と「政治とカネ」の問題、杜撰な実態が発覚した年金記録問題、小泉改革の負の遺産といわれる格差社会の深刻化の問題などが噴出し続けた。
翌2007年(平成19年)7月29日の第21回参議院議員通常選挙で、有権者の審判が下った。
政権与党の自民党・公明党は共に歴史的惨敗を喫した。
中でも自民党は、党創立以来守り続けてきた参議院第一党の座を民主党に奪われた。
このため、自公政権は参議院においては少数与党として「ねじれ国会」への対応を迫られ、結局、安倍氏は政権を投げ出した。
どうみても、いまの日本を覆う困難な状況に適切に対応できる人材とは思えないのだが…。
 
ほんの数年前のことなのに、日本人の物忘れも、ここに極まれり。
最近の世論調査の結果を見て、そんな感想を抱いた。
ttp://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65770034.html
日本経済をボロボロにする人々 国土強靭化計画200兆円の安倍自民党の乱心
土建屋へのバラマキが大好きで仕方がない自民党が出してきた国土狂人化計画にあっけにとられた人は多いことだろう。この国土狂人化計画という狂人が考えるバラマキ額は、なんと200兆円だ。災害に強い日本だの何だのと綺麗事を並べているが、結局はバラマキに使われる。原発被害を除く東日本大震災の被害額は多めに見積もっても6兆円なのに、なぜか復興予算は23兆円に膨らまされて、少なくとも最初の5年で19兆円ばら撒かれてしまうことになる。6兆円以下の被害なのに、こんなに予算を膨らまされて増税されるのでは、官僚にとっては国民など何でも命令を聞く奴隷だとでも思っているとしか思えない。
国土狂人化計画も似たようなもので、命を守るだの災害に強い国にするだのという理由で、必要もない道路やら林道やら農道やらを作ることは想像に難しくはない。この道路や橋がないと、災害が起きた時に救急車が通れずに災害救助ができない。だから道路や橋やトンネルが必要なんだ。このように理由なんてなんだっていい。災害救助用のヘリコプターでは駄目なのかと言いたくもなるが、そういう理屈は通用しない。目的は金額ありきの土木事業でばら撒くこと。それがすべてだ。そこに理論も何も存在はしない。

2012-12-06 22:50 from 【民主と前政権自民の比較】

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.