fc2ブログ

たちあがれ日本、解党へ 慎太郎氏と新党結成

政治・経済・時事問題

たちあがれ日本、解党へ 慎太郎氏と新党結成
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121030-OHT1T00196.htm
[スポーツ報知 2012年10月30日18時05分]


たちあがれ日本(平沼赳夫代表)は30日、解党を正式決定するため拡大支部長会議を国会内で開いた。石原慎太郎東京都知事と共に11月上旬にも新党を結成し、移行する。石原氏は、みんなの党や日本維新の会など第三極勢力の「大連合」に前向きな姿勢を見せており、連携に向けた動きが本格化しそうだ。

石原氏は会議で「もう一回、国のために働こうと決意した。一緒に大きな仕事を果たし、大きな目的を達したい」と述べ、新党結成の決意を表明。平沼氏は「たちあがれ日本を発展させ、新しい党をつくる」と述べた。

党名や綱領、基本政策などは石原氏を中心に調整を急ぐ。

新党には平沼氏のほか園田博之幹事長、藤井孝男参院代表らたちあがれ日本所属議員5人全員が参加するため政党要件を満たす。平沼氏は「複数の与党議員から参加の打診がある」としている。民主党離党議員の受け皿となる可能性がある。

次期衆院選では独自候補の擁立を目指しており、たちあがれ日本が主催する政治塾「かけはし塾」の塾生から新人候補を発掘する方針だ。

たちあがれ日本は2010年4月、民主党政権打倒や政界再編を掲げ、保守系の第三極勢力として旗揚げした。


石原新党は「たちあがれ日本」の看板を書き換えただけでした。特に目新しさはありません。
石原シンパ票のみが頼りの弱小政党。問題は橋下徹との連携。知名度は最高クラスなのでそうなると厄介です。

単なる噂話だが今回の新党結成は石原宏高氏の為だという噂。氏を担ぎ出す可能性は高いと見られている様です。

さばさばしてますよ…最後の公務終えた石原知事
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121030-OYT1T01180.htm?from=ylist


そりゃあさばさばしてるでしょ好き勝手やった挙句に投げ出すんですからね(苦笑)。

憲法無効論
石原氏の言う「憲法破棄」の論拠は、「南出説」と言われています。

大日本帝国憲法現存論・占領憲法無効宣言実施手順/南出喜久治
http://www.youtube.com/watch?v=VDlB3wVFXWE&list=PLCDAAF5D9DB60B77B


2012-10-28(21:14) : URL : 編集


南出喜久治氏は「大日本帝国憲法の復活」を求めるトンデモ請願を出した人ですね。
復古主義同士で惹かれ合うのは当然だがこれを支持する声が多い事に驚愕がしました。

国民=自分自身の安全は眼中に無く国という器しか見てない人ばかりなんですね。やれやれですな・・・。


■情報源:田中稔氏(https://twitter.com/minorucchu)

ジャーナリスト 田中稔 @minorucchu
先日、突如辞任表明した石原都知事。写真は情報公開で得た、ある週の庁舎日程表、つまり知事の出勤簿だ。「庁外」とあるのは、休みで自宅で優雅に執筆に励んでいたらしい。週休4日男で一年間の一日平均労働はたったの59分。税金を返せ! http://twitpic.com/3fqvct


半ば隠居生活状態だった80歳に国会議員の激務が耐えられるのか単純に疑問に思います。

体調不良で休んでた時期もあったので返り咲いたとしても短命なのでは?。
ネガキャンでも何でもなく健康状態は良いらしいが頭の方はどうなんだろうか最近の言動を見てると疑わしいんですよ。

また都知事選、費用50億円…前回から1年半余
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20121027-567-OYT1T01277.html


唐突に50億円…
先ほど、中村ひろし都議(三鷹市選出)のHPを拝見しましたら、12月の都知事選挙の費用に約50億円がかかるとか…突然の出費になる訳ですね。

50億円。
ため息が出ました。

石原都知事は都合30回以上は視察と称して海外に行っていましたような記憶が。ガラパゴス諸島行きでは豪華にクルーズだったかと。五輪招致にお手盛り?の銀行に、それはそれは都のお金を使う、ぜいたく好きな都知事さんだったのではないかと。
最後の最後までお金のかかるお年寄りに振り回される都民、にもかかわらず高齢者を中心に喜んで石原氏に投票してきた都民。この都民の選択は賢いようには思えません。
さて国民の選択は?そして都民の選択は?…考えたいところです。

2012-10-29(00:00) : ふぶら URL : 編集


戦前脳な御爺ちゃんの我欲で50億(苦笑)。これは本当に無駄金だと思います。
都知事すら投げ出す人に国会議員は務まりません。国民は石原慎太郎に審判を下す時です!。

暴言はいいと思う日本とはね…

石原氏の辞任・新党結成、53%が支持 「Noと言える日本を取り戻せ」
http://news.ameba.jp/20121030-312/


2012-10-30(21:58) : URL : 編集


嘆かわしい事ですが日本はそういう国になってしまったんですよ。
国力が低下してると暴言を吐く=物事をはっきり言う=強い人と錯覚してしまうので独裁者が誕生し易いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2012/10/31 00:38
    ちょっと理解が追い付かない…とりあえず今の状況をまとめると、人権委員会設置法案が非常事態でTPPが11月に非常事態で、児ポ法が非常事態で石原新党のせいで選挙というか日本が非常事態…と
  • 色々
    2012/10/31 01:38
    >石原宏高氏
    この前(昨日かな?)出勤前駅で演説してました(`・ω・´)で そん時は当たり前だが自由民主党の~と言ってたので、石原新党からの出馬の可能性は低いかと・・・。
    >体調不良で休んでた時期もあったので返り咲いたとしても短命なのでは?。
    ナベツネの例があるんでなんとも言えませんがwまあ政治活動できる年齢多く見積もって5年が限界でしょうね。(まあ逆に5年しぶとくもっちゃうかもともいえますけど)
    >国力が低下してると暴言を吐く=物事をはっきり言う=強い人と錯覚してしまうので独裁者が誕生し易いです。
    これ大橋巨泉氏も似たような意見で、日本人は、はっきり物言う人を好きになる傾向があると警鐘を鳴らしてました。
    ただ巨泉氏は国民は馬鹿じゃないから嘘ついた石原は負けると予告。
    自分は大勝ちはあり得ないけど、地味に票は集めそうかなと予想。
    しっかし、小林よしのり先生が前皮肉ってた 
    「橋下チルドレン石原慎太郎」がついに誕生するのかなw(`・ω・´)
    あ 石原信者は認めないだろうけど、どっちも自分は嫌いで評価してないの前提としても
    政治家の能力、未来 人気   橋下>慎太郎なんで 石原チルドレン橋下にはならない。
    でそんな2人なんかの言葉よりMrチルドレンの詩の方が日本のためになってる。
  • No title
    2012/10/31 02:33
    自民大勝パターンは第3極が左派無党派狙い政党であることから民主の支持票が民主と第3極に二分されたことによるタナボタの連発で小選挙区連戦連勝パターンです
    自民の保守票を切り崩すことのできる唯一の政党が石原新党と考えましょう
    投票率次第では下手すると郵政以上の大勝を自民に与えかねないかもしれません
    (郵政選挙と違って支持率30%でも)
    そのため石原新党にはなるべく小選挙区で候補を擁立してもらって
    自民の保守票を奪い第3極に当選しやすい地盤を作ってほしいところです
  • 2012/10/31 03:09
    ニコ動とか2ちゃんやってる若者は自民党支持が多く30代以上は石原とか維新支持が多い…って感じですか今のところ
    何が怖いって最近は現状を憂う愛国精神溢れる方々が多いから多分投票率がいつもより高いだろうってとこが…
    生活党あたりにもっと頑張ってほしいですがなぜかニュースにはちらりとも出ませんね
    見逃してるだけでしょうか
  • No title
    2012/10/31 03:12
    この前の生活党のパーティーに4200人が集まったみたいですね 橋本のパーティーに集まった数が3000人だったので単純な比較はできませんが生活党はそこまで悲惨な選挙にはならないのではと思います 小沢さんを潰したのはマスコミと検察ですけど某著書では本当はアメリカが潰したっていわれてますからなんとか生活党に衆議院選挙は頑張ってもらうしかないと思います 最悪自民党が復権したとしても次の選挙で生活党やその他のまともな政党が与党になれば通ってしまった悪法を元に戻すこともできるはずなので 次の選挙はマスコミがいってるほど自民党が圧勝するかどうかは生活党がどこまで議席をのばせるかにかかってるとおもいます 小沢さん選挙戦略に期待したいです 選挙の天才ですから小沢さん
  • No title
    2012/10/31 08:07
    >この前の生活党のパーティーに4200人
     確か一人2万円の参加費が発生した政治資金パーティーですよね。
     とすると、生活党に集まった資金は(単純計算)で8400万円になるわけですか。彼らがこれをどう使うか…。
     そして小沢裁判が肝でしょうか。近々また動くようで、トンデモ理屈で有罪確定になってしまえば一気に失速する可能性が高いです(逆に無罪で確定してしまえば勢い付く筈)。
     ちなみに生活党は少なくとも3大新聞社には情報を「握り潰されている」ようです、官僚連中にとって余程都合が悪いようで(この前議員の事務所に寄る機会があり、そこで少し話を聞けました)。となれば、リアルでの周知が何処まで浸透できるか…。
  • 連投失礼
    2012/10/31 09:35
     小沢裁判の次回判決ですが、11月12日の10時半だそうです。
  • 今日のあさイチでは…
    2012/10/31 10:12
    性暴力からわが子を守る
    http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/10/31/01.html
  • No title
    2012/10/31 11:10
    言葉遣いが悪い者に投票する教育者とPTAは民度が低い
    石原橋下党に投票する層は、
    ネームバリューで投票するバカ、徴兵制に賛成するバカ、日本を荒らすバカで構成される
    三バカ鴉である
  • No title
    2012/10/31 11:46
    三宅雪子 @miyake_yukiko35
    原発再稼働反対、(10年後)原発ゼロへ、や消費増税法案廃止へ、での意見一致は「生活」が譲れない、いわゆる大同小異の大同の部分。国民の命、安全、暮らしに関わる問題。未来を担うお子さんの命、お孫さんの命に関わる問題。TPP参加表明は外交で総理の専権事項。止めるには方法が限られてきた
    三宅雪子 @miyake_yukiko35
    TPP関連の会議が今日は二件。総理はTPP参加表明を花道にするのではという話がもっぱら。消費増税法案も通し(通したことに満足しているようなので後に廃止になっても気にしない)、TPPも参加表明し(同じく、後に国会で批准されなくても気にしない)自己評価は「決められない政治からの脱却」
    てんたま @tentama_go
    やっぱり批准度外視っぽいみたいね・・・<首相のTPP交渉参加表明予想
    三宅雪子 @miyake_yukiko35
    TPP止める手段は不信任案しかないことは誰が考えても明白です@osamu9912斎藤議員(略)によれば野田首相は最後の花道に「TPP交渉参加表明」を考えている様子とのこと、一旦交渉参加したら11カ国との国際交渉、信義上の問題もあり、抜け出すのも大変!・・さん(略)!離党を
    これを見る限り、TPP参加阻止の可能性は限りなく低そうに思えます。
    不信任案でどうにかなるなら再選はしていないでしょうし、参加を阻止出来るのであれば、既に参加自体出来ない状態にしている筈です。
    もう一つ、国連のネット規制についてです。
    日本の姿勢が未だ分かりませんが、ネット上での事件が勃発し、規制論が強まっている事を考えると規制推進に動きそうな気もします。
    てんたま @tentama_go
    国連の電気通信規格改訂によるネット規制議論が12月の国際会議で議論大詰めに。ロシアや中国が積極的ですが、米国や欧州などは反対に回りそう。物別れに終わる可能性はありますが米国内にもネット規制の動きは少なからずあり、安心とまではいかないかも
    http://www.afpbb.com/article/politics/2909791/9757790?ctm_campaign=txt_topics
    てんたま @tentama_go
    国連によるネット規制の動きである国際電気通信規則(ITRs)改訂については以下のブログ記事が詳しいので紹介。電話のみが対象の規制を、「通信」という大枠全てを対象に変更するような内容のようです
    http://www.geekpage.jp/blog/?id=2012/8/23/1
    てんたま @tentama_go
    @stillwanderer 日本も遠隔操作にネットバンク偽画面と、ここのところネットの怖い面が急速に出ちゃってますから、以前に比べると規制に賛成する層は増えそうですね
  • 2012/10/31 12:53
    >不信任案でどうにかなるなら再選はしていない
     …? どういう事か解説を求めます。
     さすがに不信任可決されたら野田は内閣から消えざるを得ないと思われますし、代表選とて議員票は満場一致ではなかったと認識してますが。
  • No title
    2012/10/31 16:53
    小沢裁判の控訴審がこの前にありましたが検察側の指定弁護士の新しい証拠を調べることすらしませんでしたから指定弁護士の新しい証拠というのも一審のときとおなじようなものだったんでしょう 間違いなく無罪になるのではと思います
    話はかわりますがこの前ニコニコ生放送で沖縄基地についてある生主が話す枠をみていたんですがコメントは誹謗中傷の嵐でしたがその生放送主がスカイプを受け付けた所全くスカイプがかかってこなかったのをみて所詮ネット保守なんてこんなもんかとおもいましたよ まあネット保守の半分はバイトだってきいたこともありますから驚きませんでしたが
  • No title
    2012/10/31 17:37
    このようなツイッターを見つけました。
    namco_jp ‏@namco_jp
    【イベント早期終了のお知らせ】諸事情により「黒子のバスケ produced by ナムコ・ナンジャタウン」は2012年11月2日(金)にて終了させていただきます。誠に勝手ではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。http://www.namco.co.jp/ar/kurobas/
    脅迫事件がきっかけでイベント運営に支障をきたしてしまっている所があるようですね。11月18日には大阪でオンリー同人誌即売会が開催されるという事らしいです。平穏無事にイベントの運営を願いたいですね。
  • No title
    2012/10/31 17:56
    緊急事態です!
    >美代子被告と別人の顔写真、新聞・TVに掲載 尼崎変死 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000047-asahi-soci
    皆様もうご存知かもしれませんが、尼崎事件の角田美代子容疑者の報道写真に今まで報道された物が別人の写真だっという誤報が発覚しました!
    これを機に浅はかな正義感を持った馬鹿者、日々のストレスを正義感とカンチガイした阿呆どもの蛮行がおこり、人権侵害救済法案推進者を勢いづかせるやもしれません。
    言論の自由を尊ぶ者ならば、被害者を全力で守り、誤報の払拭に努め、言論の「自由」だけを声高に叫ぶ馬鹿者どもの「無責任」に目を光らせ、またマスゴミの報道無罪を決して許さぬよう、お願い申し上げます。
    現状個人ブログやまとめサイト等で、別人の写真を掲載したままの所がまだ多くあります。
    知り合いの管理するサイトが有りましたら、早急に誤報だったと知らせてあげてください。
  • No title
    2012/10/31 18:58
    やはり現状のインターネットは擁護出来ないな、「死ね」等の暴言が飛び交う現状を見過ごせると思う?
    たまにここでも規制派に対してとんでもない過激な発言をする人だっている、規制派は地道に社会的地位を築いたが反対派は何もしていない、一部の団体を除いては。
    反対派はまるで自分の立場を理解していない、議員や職員にはクレーマーのごとく迷惑かける輩もいるし。
    反原発派みたいに首相との会談にまで行き着いてるならまだしも所謂「プロ市民団体」レベルにすら到達していない。
    ストレス解消で規制派を罵倒するのは結構だが、まあいいやもう何も言うまい。
    俺的にはインターネット規制には賛成せざるをえないな、もちろん規制の弊害は知っている、それを見越しての賛成だ。
  • さらに言うと
    2012/10/31 19:08
    日本人は自ら自由を勝ち取っていないし、日本は大戦前までは元々全体主義が強い国家(帝国時代)だった、だからコンプレックスがあるのでは?
    石原氏のような人物を支持する人らはそういうのがあると思うし逆に支持されるのは自然の流れだと思うな、本当かは知らないが米政府は日本はもっと軍事力を持ってほしいとか言ってるらしいし。
    まあ中にはネトウヨだかネトサヨだか知らないが、勢いで支持する愚民衆(B層)が日本にはごまんといますからね、そういう層にも占領憲法コンプがあるみたいですし。
    だから規制も全体主義に戻るために自然の流れなのかなとは思う。
  • No title
    2012/10/31 19:09
    都議会、石原知事の辞職に同意 石原氏「やり残したことはない」
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121031/plt1210311409008-n1.htm
    数多くの問題を起こしてほったらかしにしてるくせに何がやり残したことがないだ!
    できる事ならこいつの有り金全部都に寄付させてやりたい!
    そうでもならないと次の都知事(猪瀬以外)が可哀相だから。
  • 2012/10/31 19:37
    もう11月ですか…最近はTPPも選挙も嫌な流ればかりですがどこまで信用できるんですかね?
    TPP参加すると言ってるのは内閣とマスコミくらいだし、自民マンセーって言ってるのはネトウヨとか若者くらいだし、石原万歳なのは30代40代の中年と高齢者くらいですし。
    意外とまともな国民もあまり表にでないだけでいるのかも…
  • No title
    2012/10/31 20:33
    まーた変な煽りが湧いているのか・・・
  • 2012/10/31 20:39
    ↓規制の弊害知ってるのに賛成て...。
  • そもそもネット規制って
    2012/10/31 22:20
    ネット規制・・・何をどう規制するのか 肯定派は基準や定義言わないよな・・・。
    暴言→なぜネット「だけ」規制肯定?TVやラジオなど 有名人や政治家が好き勝手言ってるのスルーでインターネットは規制するでは法の公平性にも欠けるし、思考停止もいいとこ。
    なお匿名だからはあまり理由にならない 匿名=悪 だと匿名じゃなきゃ暴言したって何してもいいになる 否暴言内容そのものを良し悪し判断するのが大事。
    殺害予告や名誉毀損に当たる誹謗→新たな規制いりません。現行法で充分可能です。(まあ無実の人この前逮捕してましたけど)
    よってネット規制は現状必要なし。
    すぐ規制必要とする人は、いわゆる依存型で、この お上(行政、法)に依存し思考停止した国民が増えたのが日本の劣化の始まりです。
  • 肉屋を支持する豚ばかり
    2012/10/31 23:25
    反対派も代案を出さないよね、いっつも「現行法で充分だー!!」と言ってさ。
    実際に被害が出てるから改正論が持ち上がってるんでしょ?わかる?
    陰謀論も結構だが、現実を見たらどうだい?都条例や児童ポルノといいTPPといい世の中が規制に向かってるのは明らか。
    あんたらの言い分が理論的には正しいかもしれない、しかし世間体に伝わっていない、殆どが規制派に敗北してるのが現状。
    「データガー!ハンザイゾウカガー!」と言ってるがいつまで経っても規制派が有利じゃないか?
    それに大半のネットにいるオタクは「俺達への差別は許さないが中韓や在日シナチョンへの差別は良い!そして自民党を支持する!表現規制?エロロリだけ規制だろwアーアーキコエナーイ。」というのが現状。
    反対派の言い分を聞かせてくださいよ、肉屋を支持する豚と発言に生じる責任を知らない馬鹿ばかりの現状を。
  • 2012/10/31 23:32
    同じ奴が複数のHN使ってないか?
  • No title
    2012/10/31 23:36
    2012-10-31(20:33)の方
    カブレラださん
    フーさん
    2012-10-31(18:58)の方 を諭すのも大事ですが、今言論の自由と責任を守るために大事な事もお忘れなきよう、お願いします。
    2012-10-31(18:58)の方
    今回の事件の発端を見るなら、まず報道規制ではないでしょうか。なぜインターネット言論だけが対象になるのでしょう。
    見過ごしはしません。それを呼びかけているのです。
    言論統制や言葉狩りをしない事が「見過ごすなら」見過ごすしかないのでは。
    特定の対象へ具体的に「殺してやる」と殺意を述べれば殺害予告や脅迫に値しまする場合もあります。然るべき法的措置等の防衛行動を受ける責任が生じるのは当然ですが、「死ね」などは感情の吐露に過ぎません。今、貴方がやっているように。
    貴方が感じているのはゴキブリを見つけて叩き潰そうとする嫌悪感と同じです。正直、理解も出来る感覚です。(これが侮辱だと仰る軽々しく「死ね」を連呼する方々、こんな事をやっていればゴキブリに対するような嫌悪感を他者から抱かれる「評価」を受けなければならない、これが言論の責任です)しかし貴方が、言論の自由を奪うこと、口を縫い、耳を塞ぎ、目を抉り、手を切り落とすに等しい事をしようとしている相手は昆虫ではありません。生命も人権も在る人間です。
    これはある意味「殺してやる」同じく、危害を加えると同じ宣言にもなりかねませんよ。それこそ「死ね」よりも見過ごすべきではないのでは。
    そして規制の弊害を知っているなら、覚悟も出来ているのでしょう。まず自分がそれを受ける事を。
    どうか冷静になってください。
    2012-10-31(19:08) さん
    前半には同意です。所詮貰った物ですから、有り難味も尊さも理解出来ない人が出るのではいかと。
    かといって、戦って勝ち取るような状況にもう一度日本が陥った場合、日本国も日本人も地球上から消えるでしょう。
    規制派の背後を見れば解ります。
    中立派さん
    ここでは最近の記事やコメントでも何度も議論されていますよ。ご参考ください。
  • No title
    2012/10/31 23:50
    最近やたらと代案を出せとか言うやつが多く出るが、「現状のままでよい」という意見は変わらないよ。
    だって、現行法で十分対処できるんだから。
    被害って何さ?
    代案出したら規制は止まるのか?
    それこそただの生贄論じゃないのか?
    規制は必要ない。そうやって「あれを差し出すから、この規制は許してください」とでもいえばいいのか?
    責任も何も暴言や誹謗中傷は厳密に違法行為でしょ?
    結局、こういう類の連中も文句しか言っていない。
  • こんなんじゃ反対派は負けるわな
    2012/11/01 01:13
    「現行法で充分じゃん!表現規制してそれで犯罪止まるの?代案?知るか!」だからな~
    身勝手にも程がある、こうしてる間にも児童や少年らは出会い系や麻薬関係サイト・性犯罪に巻き込まれてる。
    反対派こそ本来の目的忘れてるよね、“犯罪を減らす努力”をまるでしようとしない。
    所持規制や表現規制は確かに間違ってるのかもしれない、だからと言って「現行法で充分可能、改正したからと言って子供たちを守られるの?」と他人事。
    そして反対派は規制派が来たら締め出すもんな、気に入らない意見の言論統制はどちらも変わらんな。
  • まあまあ
    2012/11/01 01:32
    >中立派氏
    >反対派こそ本来の目的忘れてるよね、“犯罪を減らす努力”をまるでしようとしない。
    いやだから現行法上手く使えば、がんがん犯罪者しょっぴけるんですって、でそれをしない警察を批判してるわけで・・・。
    あと本来の目的って人それぞれでは?
    規制進む犯罪増える→犯罪を減らす努力のための規制反対なんですけども。
    >そして反対派は規制派が来たら締め出すもんな、気に入らない意見の言論統制はどちらも変わらんな。
    いや、締め出すんならとっくにアク禁とかにされてるでしょ。
    そうやって論破されたからってカッとしないで落ち着いて落ち着いて。
    >麻薬関係サイト
    いやネット規制うんぬんじゃなく麻薬はがんがん取り締まれるでしょう。
    てか取り締まれない捜査能力が落ちた警察へ怒りの矛先をお願いします。
    一般人に地下の犯罪組織を取り締まれなんて無茶振りもいいとこですよ。
    >こうしてる間にも児童や少年らは出会い系や麻薬関係サイト・性犯罪に巻き込まれてる。
    で親がしっかり教育する出番を、規制(お上)頼みというね。
    宮台さんがこういうの特に批判してるのでご参考に。
  • 2012/11/01 07:19
    >23:32の名無しさん
    そうですね、少なくともここに煽るか批判してるコメントは同一人物くさいですね。
    また、よく賛成派や中立派の人は「賛成派は着々と準備をしてるのに、反対派は内輪揉めばかりで何もしてない。」と言いますが、そこまで賛成派は軍隊のように全部の賛成組織が統一されてるのですかね?単に共通目的や利権に貪りたいからいるのではないですか?
    (祖父曰く「賛成派と言ってもピンキリだし、反対派になっても金の匂いがあるとちらつかせれば、すぐに寝返る。」とは言ってましたが。)
    それに、賛成派がその気になれば、いくらでも反対派を組織化させまいと圧力や脅迫、最悪には言論弾圧(もとい暗殺) をしかねないですからね。
  • No title
    2012/11/01 07:50
    表現規制に限らず子供をダシにして規制やら法改正を進めるのが常套手段になってるね。
    「子供のために~」と言って同情を誘っているが、実際に中身を見ているとじゃあ子供に対して何を教育するの?という疑問がいつも出てくる。
    以前に子供はバカだからって言ったどこかのPTA会長がいたが、結局そんな考えで構えているから何も知らず何も考えずなんて感じに育っていくんだろうな。
    悪を知らずして善を知るわけがない。
    こういうことはダメだということを知らないと次々と問題が出てくる。
コメント投稿

トラックバック