FC2ブログ

米兵の被害女性に「セカンドレイプ」田母神氏ツイートに批判殺到 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

米兵の被害女性に「セカンドレイプ」田母神氏ツイートに批判殺到

否認の米兵、容疑認める 沖縄20代女性乱暴事件
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121022/crm12102211240006-n1.htm


沖縄県で20代の女性が米兵に強姦された事件に関して気になる発言があったので御紹介します。

米兵の被害女性に「セカンドレイプ」田母神氏ツイートに批判殺到
http://www.j-cast.com/2012/10/22150955.html
[J-CASTニュース 2012/10/22 18:54]


沖縄県の在日米軍による集団強姦事件に関連して、軍事評論家の田母神俊雄氏(64)がツイッターで、被害者に対して批判的とも取れるようなツイートをした。
ツイッターユーザーからは「セカンドレイプ」だと非難されているほか、「ツイート内容に誤りがある」として怒っている人もいる。

「朝4時にうろうろする女性は何をやっていたのか」

事件は2012年10月16日、沖縄県で米軍兵士2人が女性に性的暴行を加え、首にけがをさせたというものだ。報道によると、2人は宿泊先のホテルの近くで酒を飲んだあと、帰宅途中の女性に声をかけ、無視されて背後から襲いかかり犯行に及んだという。

これについて田母神氏が10月20日、「沖縄女性暴行事件でテレビが連日米兵の危険性を訴えるが、この事件が起きたのは朝の4時だそうです。平成7年の女子高生暴行事件も朝の4時だったそうです。朝の4時ごろに街中をうろうろしている女性や女子高生は何をやっていたのでしょうか。でもテレビはこの時間については全く報道しないのです」とツイートした。

「愛国者どころかまともな人間ですらない」

田母神氏のツイートに対し、ツイッターユーザーからは「あなたの考えだと、強姦していい時間帯があるように読み取れますが」「米兵による強姦被害者を貶める様な発言をする人物が愛国者気取りか?この様な発言をする人物は愛国者どころかまともな人間ですらないだろう」など、怒りのツイートが寄せられた。

また、「同胞の女性が暴行を受けたなら、事実調査を求めつつ相手国に毅然と抗議するのが『愛国な人』だと思っていたら、その女性の自己責任だと言わんばかりの言い回しを採用することで、自説やアメリカ様を守ることを優先するかのような姿をみせつけられた」と、田母神氏が常日頃「愛国」を主張していることを揶揄するようなツイートも見られる。

また、田母神氏のツイートにある「平成7年の暴行事件」が、1995年9月に発生した「沖縄米兵少女暴行事件」を指しているとすると、この事件の被害者は女子高生ではなく女子小学生で、犯行時刻も朝4時ではなく夜8時だ。この点、田母神氏の指摘は誤っている。

さらに今回の事件について「テレビは時間について全く報道しない」とした点についても、フジテレビ系のFNNと日本テレビ系のNNNがそれぞれ「午前4時半ごろ」「午前4時頃」と報じており、「セカンドレイプの上にデマまで流すのか」との非難を浴びている。

なお、10月22日18時現在、田母神氏はこのツイートについて謝罪、訂正などは行っていない。


私はフェミニストでも何でもないが田母神俊雄氏のツイートを見て憤りを感じました。仮に被害者が未成年ならば「何故こんな時間に」という指摘は理解できなくもないです。しかしそれでも「強姦」していい理由にはならない筈です。悪いのは「加害者」であって被害者に落ち度があるとは思えません。

自称国士様の正体見たり。田母神氏のセカンドレイプ的な発言やそれを擁護するネトウヨ達。日米地位協定。日本と沖縄と米国のあり方。それらには見向きもせず米国に尻尾を振るのが日本の保守派。中韓は嫌いだけど米国ならば喜んで国や同胞を売るという事に何の疑問も感じないのは異常です。


■情報源:maruru氏(http://twitter.com/maruru2178)

高橋美穂子 @roarmihoko
米兵による小学生レイプ事件、幼女轢き死事件、成人女性への暴行事件…沖縄に基地があるということはこういうこと。沖縄の人達の心がこれまでどれだけ踏み躙られ、恐怖と隣り合わせの日々を過ごしてるか。思いやり予算なんてふざけてるし、米軍に守ってもらってるなんて寝言がよく言えたものだ。
maruru2178さんがリツイート


maruru @maruru2178
女の身からすると強姦って本当に怖い。抵抗出来ず、事が済むまで耐えるだけ。命乞いまでして更に惨め。妊娠や中絶も怖い。殆どの人がトラウマに。相当前呟いたけど、私は小6の時、パチンコ屋の駐車場で強引に性的な悪戯を受け、一時心を病んだ。克服したつもりでもパチンコ屋見ただけで未だすくむ。

maruru @maruru2178
一番辛いのは、性的被害に遭った人で、ケアが受けられない人が多い、という事。私は母親や担任の先生、親友が力を貸してくれた。そういうケースは恵まれてる。下らない表現規制なんかにお金使うよりも、ケアの拡充にどうか力注いで欲しいとほんと思う。


maruru @maruru2178
沖縄の強姦事件、米軍の対応は「規律の再徹底」「一時的な夜間外出禁止」だそう。以前の強姦事件と対応はほぼ一緒。犯罪者の引渡し等の地位協定の見直しにはやはり触れたくない様で。地位協定といい、年次要望改革書といい、対等な関係を作ろうとしない民自公政権にはガッカリする。

maruru ‏@maruru2178
沖縄に米軍基地が出来てから、分かっているだけで4000件以上の米軍による犯罪が起こっているそう。異常な数。私達は沖縄の痛みを理解したつもりでも、本当は何一つ理解していないのかもしれない。


■情報源:samayou riz氏(http://twitter.com/samayouriz)

よる子 @Yrzu_nainu
米兵の強姦事件へのネトウヨの主張が相変わらず気持ち悪いな。国の領土には必死になるのに肝心の国民が被害を受けたら犯人を擁護して被害者叩いたり中韓に矛先を向けてはぐらかしたりするてのが意味分からん。本末転倒じゃないそれ?
samayourizさんがリツイート

よる子 @Yrzu_nainu
性犯罪事件でそんな時間に外を歩いていたなんて自業自得、どうせ露出の多い格好だったんだろうとかこのタイミングで米兵による事件が起きるなんてきっと陰謀だとか言う奴らには、お前自分が同じことされてもそれ言えるか?と言いたくなる。
samayourizさんがリツイート

よる子 @Yrzu_nainu
そんな時間に普通の女性は外出してないとかもそもそも普通って何?って感じ。仮に普通じゃなくても強姦していいわけないだろ。性犯罪になると何故か深夜出歩いてたり短いスカート履いてたりする場合は被害に遭って当然的な反応が出てくるなあ。殺人とか傷害とか窃盗だとあまり聞かないのに。
samayourizさんがリツイート

よる子 @Yrzu_nainu
事件起こすのは一部の米兵だけであって全部を犯罪者扱いするのは間違っているというのは私も当然のことだと思うけど、それと同じ口で在日を全員犯罪者扱いしてる人が多いな。矛盾してると気づかないのすごいっすね。
samayourizさんがリツイート


市松門左衛門@日本語は苦手 @montzaemon_m
田母神俊雄 @toshio_tamogami がネトウヨ脳発見器になっている件について。つか、重大な話にいい加減な発言するからネトウヨ脳以外からは「所詮ネトウヨレベル」扱いというか。
samayourizさんがリツイート


西大立目 @relark
http://livedoor.blogimg.jp/teranews/imgs/f/2/f20c16eb.jpg 曽野綾子と言い「保守的な」人々程、こういう時に自国民の側に立たない。「日本に駐留しているアメリカ軍人」に対して「アメリカ的な振る舞い」をさせることを「世界標準」と言い張るような奴らが「愛国者」とは笑わせる
samayourizさんがリツイート


西大立目 @relark
名誉アメリカ人とセカンドレイパーが「愛国者」や「普通の日本人」を気取れるんだから楽なものだな。ほんの数日前には人権侵害許すまじ!ってノリだったネット空間は平常営業に戻ったようだ
samayourizさんがリツイート

ちくわぶ大将軍@巨悪と戦う16歳 @Kirokuro
自分が自分の嫌悪している連中と同じドグマに陥ってる事に気づきません? RT @yazakiryuza 支那や朝鮮の人間の凶悪犯罪にはろくに抗議もしないのに米軍人の犯罪には狙い済ましたように大騒ぎする輩こそ人を職業や国籍で差別する最低な連中だ。
samayourizさんがリツイート


samayou riz @samayouriz
つーか、加害者は加害者であって国籍関係ないと思うが。それはどこの国の人間であろうといかん事だと思うけどねぇ。なのに一部の人が米兵だから擁護している事が非難されているって事に気づいてないのか?

samayou riz @samayouriz
素直な感想としてこんな事言ってる連中がケツ差し出せばいんじゃね?と思うわ。


クリチャボ @crichabo
沖縄米兵レイプ事件について+民の反応「これは女が悪い」「どうせ左翼の工作活動だろ」「米兵可哀想」http://t.co/XpDJcdyk
samayourizさんがリツイート

samayou riz @samayouriz
普段朝鮮人のレイプが~って言ってるのにこの件では米兵を擁護していると言うのは不思議と言えば不思議。

samayou riz @samayouriz
まぁ、某政党はどんな事があってもマンセーし擁護する習性からみてもそーいう連中なのだろうけど。

samayou riz @samayouriz
なんつーか「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。まだ正常に近いんじゃないか」のアレ思い出したよ。


soros @soros78
てきとう:沖縄米兵レイプ事件について+民の反応「これは女が悪い」「どうせ左翼の工作活動だろ」「米兵可哀想」 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51782531.html #Zenback 被害女性に対する誹謗中傷の一つ一つが自民党の正体です。
samayourizさんがリツイート


アパッチうどん @apattiudon
【米兵レイプ事件】田母神俊雄「朝の4時に出歩いてた女も悪い」 アメポチ過ぎてレイプ容認へ : (^ν^)速報 - にゅっそく http://t.co/1rGaWX8z
samayourizさんがリツイート


日本で唯一のAC&毒親評論家・楠田健一 @KenichiKusuda
そういや田母神俊雄って、『日本の治安は世界一良い』とか言ってたよな。それで、『朝4時に外を歩いている女性は強姦されて当然』っていう理論はどういうことだよ。
samayourizさんがリツイート


後藤寿庵 @juangotoh
田母神俊雄が、沖縄の暴行事件は今回も平成7年も午前四時、こんな時間に出歩く女性や女子高生は云々ってツイートしてるが、平成7年の事件の被害者は小学生で、事件発生時刻は午後8時。今回の女性は飲食店勤務で帰宅途中。「深夜遊び歩くふしだらな女」ってイメージにしたいのね。
samayourizさんがリツイート

samayou riz @samayouriz
割と冗談抜きでそんなに米兵好きならこいつらが性処理してやったら良いんじゃね?って位にはムカついてる。


米兵でも在日中韓人でも悪いのは加害者。結論はこれしかないと思いますが・・・。自称国士様のダブスタぶりが目立ちます。

日米地位協定。大雑把だが「日本に居ながら日本の法律を無視できる」という状態は改善すべきですよ。
日本が米国の属国である証。本来ならば国士様は真っ先に叩くべきなのだが彼等の関心は中韓のみというのが情けないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

>「テレビは時間について全く報道しない」とした点についても、フジテレビ系のFNNと日本テレビ系のNNNがそれぞれ「午前4時半ごろ」「午前4時頃」と報じており、「セカンドレイプの上にデマまで流すのか」との非難を浴びている。
>10月22日18時現在、田母神氏はこのツイートについて謝罪、訂正などは行っていない。
 …当方、田母神なる人物の事は全く知りませんが、この部分だけでも人としてどうかと思うのですけど。明確に間違えた所は訂正して謝りましょうよ…さもないと月島さんに謝れ責めされますy###この発言は挟まれました###
 国士気取りの自民信者は…確か外国人参政権が自民系議員の賛成票で可決された地域に対して「原爆落とせ」喚いてたんですよね。あの品性の無さには本当に絶句しました、こんなだから「ち○こ最優先の輩は始末に終えんな」とかしたり顔で言えるんでしょうかね。

2012-10-25 15:19 from - | Edit

石原都知事が辞職表明 新党結成、衆院選立候補を検討
http://www.asahi.com/politics/intro/TKY201210250235.html

2012-10-25 15:37 from - | Edit

No title

石原新党に参加するたちあがれ日本の平沼赳夫氏ですが、知恵袋でこんなのを見つけました、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131657751
<引用開始>
同時に、児童ポルノ法やネット規制など、表現規制を推進する議員ですよね。
人権擁護法だけ反対して、児童ポルノ法に反対できない時点で、世間では規制推進派としてうさんくさい存在として見られるわけです。

伝統の名のもとに、自分たちに不都合なものは弾圧してしまえ、という姿勢になってしまう以上、人権擁護法を推進する連中と同レベルであると見られてしまうのです。
<引用終了>
この人って、慎重派だと聞いたんですけど…。
あと石原は、後継者に猪瀬直樹が相応しいとかほざいたみたいです。この発言がのちの都知事選に影響を与えるかもしれませんね。「石原慎太郎が指名したのだからこの人にしよう」とか。
ところで石原新党に亀井静香氏は参加するんでしょうかね?

2012-10-25 16:06 from WAR PIG | Edit

私はもともと田母神氏はあんまり好きじゃなかったですが、こんな頭が悪い人間だと思っていませんでしたね。
多分マスコミを批判したつもりなんでしょうが、レベルが低すぎて言葉が見当たらない。
仮にマスコミが、被害者女性に朝4時に出歩いていたことを問題視するような報道をしたら、山ほど苦情がくるに決まっている。いくらマスコミがアホでも、それくらいは分かっている。田母神氏はご自身が非難するマスコミよりも、遥かに頭が悪いというわけだ。
それとアレか、そんな苦情を出す国民が愚かだといいたいのか?
この暴言は本当にろくでもない。
いろんな意味で悪いよ。9条の改正・削除を求めている人たちや、日米安保を重視する人たちにとっては迷惑極まりない。
敵である左翼や護憲派に武器を与えたことになるのだから。
沖縄県民の怒りにもさらに拍車をかけることになる。米軍基地移転問題やオスプレイの配置についても、悪影響をもたらす可能性が高い。
そしてなによりも、被害者をさらに傷つけることは人として許されない。
都知事の天罰発言とかもそうだが、おそらく田母神氏に悪意はない。だが、悪気がないからといって、なんでも許されるわけはないのだ。
とにかくこの暴言は百害あって一利なし。早急に発言の撤回と謝罪をして欲しい。

2012-10-25 16:28 from 12434

>12434さん
石原氏の天罰発言ですが、あの時には「反対や文句を言ってる奴は左翼やキモヲタ」や、「人口削減には丁度いい」等と、虎の威を借る狐の如く、ネット支持するタチの悪い自称国士様がいましたね。
あの「強い人間に付けば何を言っても許される」という外道以下の発言には絶対に許せないです。
>管理人さん
米兵でも在日中韓人でも悪いのは加害者。結論はこれしかないと思いますが・・・。自称国士様のダブスタぶりが目立ちます。
日米地位協定。大雑把だが「日本に居ながら日本の法律を無視できる」という状態は改善すべきですよ。
日本が米国の属国である証。本来ならば国士様は真っ先に叩くべきなのだが彼等の関心は中韓のみというのが情けないです。
自称「愛国者」や「保守派」は中韓しか叩かないですからね。
下手にアメリカを叩けば、アメリカから報復があるのと、自身のアイデンティティーを崩壊させかねないからですからね。(自称愛国者は中韓は否定しますが、アメリカの文化や歴史には(悪い意味で)寛容的ですからね。)

2012-10-25 17:25 from ラビ | Edit

酷い

2012-10-25 17:28 from -

No title

首相{近いうち解散」の約束をほご 背後に輿石氏
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121025-00000000-sasahi-pol
 野田佳彦首相は8月に「近いうちに国民に信を問う」と解散を“口約”しておきながら、それをいまだ実行していない。首相が約束をほごにした背景を、ジャーナリストの田原総一朗氏は次のように分析する。
*  *  *
 なぜ自公両党は早く解散せよと野田首相に怒りを込めて要求し、民主党は谷垣禎一前総裁との約束をほごにしてまで総選挙の先延ばしを図るのか。
 私は、野田首相が党役員人事で輿石東幹事長を留任させたとき、総選挙を先延ばしにするつもりなのだなと捉えていた。
 元々「来夏の衆参ダブル選挙でいい」と公言していた輿石幹事長は、野田首相の「近いうち解散」とは相反する存在だった。輿石幹事長は「このまま総選挙に突入すれば、民主党は大敗する。そして当然、野党に転落する。その時点で野田首相は代表を辞任しなければならない」と説いた。
 だが、総選挙になれば民主党が敗れることは、野田首相ももちろんわかっていた。いくつかのメディアの内部調査では、今秋に選挙になれば、民主党の獲得議席は100議席前後にとどまり、自民党は200議席前後を獲得すると予想されていた。
 野田首相は「消費増税に政治生命を賭ける」と繰り返し強調していて、その消費増税法が成立したのだから、次期衆院選で敗れてもやむなしと覚悟を決めていた。
 それに対して輿石幹事長は、「年が変わり、来春の選挙になれば状況が変わる。ダブル選をやれば衆参とも勝つ可能性がある」と熱心に説いた。こうした輿石幹事長の進言に、野田首相は乗ったのだ。
週刊朝日 2012年11月2日号より引用

2012-10-25 18:02 from WAR PIG | Edit

>ラビ様
都知事の天罰発言を擁護するやつらって、仮に菅元総理が同じことをいってたら、手のひら返すようにバッシングしたでしょうね。
そう思って、都知事の発言をある程度擁護している人物にもの申したのですが、どうやらその方は、「都知事の発言はそれほど悪くない。菅さんならもっと叩かれるのは当然」という見解をしています。
http://blog.goo.ne.jp/aboboa/cmt/8fe3264d469e21efa259c031498176bc?guid=ON
もちろん、それはないだろうと反論しました。
しかしよく考えたら、上記のような見解を持つ人って実際けっこう多いのかもしれません。
石原が未だに都知事になったり、国政進出が可能なのは、それも原因の一つではないかと。

2012-10-25 18:17 from 12434

No title

以前よりちょくちょく、取り上げていましたが黒バス作者脅迫事件の続報です。
“脅迫事件”渦中のイベントをフジテレビが無断撮影報道、主催者が厳重抗議→http://news.nicovideo.jp/watch/nw410681
>主催者は「取材、撮影を断っているのにステップ云々はおかしい。重ねて、削除の再検討をしてほしい。また、プライバシーの面からも報道姿勢に問題があると考える」と重ねて抗議し、同日中に弁護士に連絡、相談したことを明かしている。
これは「やっぱりか」と思いましたね。
21日のフジの放送及び主催者のツイッターで嫌な予感がしてました。
主催者側は撮影許可を『出していない』のに、フジは『事件の報道』と称して『盗撮』しているようなものなんですし。

2012-10-25 18:29 from EIYA | Edit

No title

やらかしてくれましたね。ただただ頭が痛い・・・
田母神氏は言論の自由を貫こうとした人でもあり、国士として真っ当な事を言ってる時もあるのですが、今回は大失言。しかも情報と認識不足からとは・・・散々戦ったサヨクマスゴミを笑えませんよ。
あと強姦の加害者と被害者に対して相当な偏見が有りそうなの所に大きく失望です。
人間に人権が有るのは理性があるからですよ。それが無いケダモノに免罪符と根拠を与えるとは。国士の自覚が有るなら猛省してください。
本人が自衛官であったのに、軍人こそ最も理性が求められる職業ではなかったでしょうか。
帝国主義者さん辺りにとっては、これも言論統制で田母神氏の口を塞いで万事解決なんでしょうか。
これも世の中からは非難轟々ですし、本人が謝ってもお節介な擁護を受けて更に問題を炎上させられたり、被害者からは名誉毀損を訴えられる可能性も有りますね。
これが言論の責任です。
そして、今回の件で軍人=強姦魔とか言ってるサヨクへもブーメランを言わせてもらうと「どこかの国の国技は強姦」とか言うと途端に火病の発作を起こしますけど、そうやってミギとヒダリで、素行不良者の数とその処遇への問題を限りなくボカさないでください。
やった奴に責任を取らせる社会を目指しましょう。
12434 さん
同感です。またウヨクvsサヨクの泥仕合で本質に世の中の目が反れた隙に水面化で売国奴どもがトゥーレイトは・・・
今回の件で氏を擁護している自称国士の方々、それが余計に田母神氏の立場を悪くしていると気付かないのですか。
まるで生活保護問題での吉本芸人です。
むしろ、それが狙いで右翼に成りすましてるサヨクがやってるのではとすら疑いたくなる、支離滅裂な理屈ですから。

2012-10-25 18:45 from ネットマスゴミ | Edit

No title

石原の天罰発言もそうですが、ざまあみろ発言も擁護してる人がいました。
>>しかしこの件で石原に石投げていいのは震災で都のアニメフェアが中止になってざまぁみろと思わなかったやつだけだよ。
>>大半の非実在クラスタはざまぁみろと思ったはずw

2012-10-25 18:46 from -

No title

こちらのコメント欄で言い争いになって規制派から馬鹿にされています。
次の国政選挙後マンガやアニメが死なないためにどうするか #hijitsuzai
http://togetter.com/li/393567

2012-10-25 19:03 from -

No title

東京都民は注視すべきかと思います。
1時間 ueda hiroshi ‏@uedaeb26
『第29期東京都青少年問題協議会委員を募集します』
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/29koubo.pdf
自営業・自由業で平日都合つく人はぜひどうぞ。こういうのって、思想信条よりも実績や経験がある人が採用されやすいです。前が人選が恣意的だって批判されたから、今度は万遍なくしようとするはず。
そういえば10月になって都条例の委員が変わるという話がありましたが、それもありますかね?
「これまでは良識派な都議が居たからこのぐらいの犠牲で済んだ」にもなりそうな気がしますが…
とはいえ、石原辞任で都条例が元に戻る事はもう無くなったと悲観的なツイートがあちこちで見られます。
3時間 えふすく ‏@FSQUARE
作った人間が出て行ってしまった以上、もう条例の揺り戻しすらも期待できないんだろうなぁ
2時間 ソレステン ‏@solesten
そうだよどうすんだ都条例…
尤も、石原が都知事を続けていようが都条例が元に戻る事は決して無いでしょうけど。

2012-10-25 19:10 from 92a | Edit

No title

EIYA様
10月24日現在で
主催側「記事の画像消して」
フジ側「断る」
といったやりとりだったのですが、先程FNNニュースのホームページを見たのですが記事が削除されていました。消すなら最初から消せと。主催側への謝罪があったかどうか知りませんが。

2012-10-25 19:55 from W-B

真面目な話をして最中で申し訳ありませんが

キラキラついーと☆*.。さん(@yakudachi_tw)の 2012年10月25日 - 4:00pmのツイート。
NHK「石原都知事辞任」
日テレ「石原都知事辞任」
テレ朝「石原都知事辞任」
TBS「石原都知事辞任」
フジ「石原都知事辞任」
テレ東「見てください!この立派なカニ!!」 (https://twitter.com/yakudachi_tw/status/261376727157194752)

2012-10-25 23:34 from - | Edit

まぁ面白い!

23:34の名無し様へ~。あはははは!まぁ面白い。
…すみません。先程まで仕事、途中で知る都知事辞任の報、「これからどうなるのか…」と不安を覚えるも尚も残業、終電一本前帰宅の鬱々たる気分の中…
タイミング良く笑いの中、ズッコケさせて下さいまして有難うございます(*^_^*)。人間なにごとも余裕が必要ですね!
仕事は多忙だし色々心配な事は多々ありますが、ユーモアを忘れずにきちんと行動しようと思いました。思い出しました。明日は「うぐいすリボン」さんにカンパしに行きましょう、表現規制に反対の友達にこの間の講演会のメモを郵送しましょう、出来たら地元の議員さんにおハガキ書きましょう…心の余裕を有難うございます。

2012-10-26 00:44 from ふぶら

石原新党、立ち上がれ、維新の会でかなりの議席数取られそうですよね…なんかもうとてつもない大災害でも起きて全部うやむやになることを期待するしかありませんね

2012-10-26 00:55 from - | Edit

納得いかないのは当然の事

まあ当然の反応ですね、私の考えに拒絶したがるのはわかります。
ネットマスゴミさん
公務員試験の政治経済学で『基本的人権』は基礎として学びますが、試験と公務とでは違います(親戚の官僚談話)。
我々の言う国民の声とは全てです、規制派・反対派・中立派問わず。
話を聞く限りでは規制派が明らかに声が大きい(現実で)、その点、反対派はパブコメでさえ一件も送ってこない時もある「都条例がピークだったのでは?」とも言われました。
官僚としての立場じゃなく個人としての立場で言うならば言論・表現規制は絶対反対派です
あなた方のやり方には何も言いませんが、このままだと規制や統制は更に進みますね、我々は国民の奉仕者ですから反対派や規制派とか言う次元ではなく全てを聞かないといけません。
ではでは

2012-10-26 03:56 from 帝国主義者 | Edit

追記

議員は知りませんが官僚(警察・行政問わず)になる人らは全て試験をクリアして入庁・異動昇格があります。
なのに何故規制の方が進んでるんでしょう?
では。

2012-10-26 04:03 from 帝国主義者 | Edit

更に更に追記

個人的には反対なのに何故規制側にまわるか?
出版物に関しては東京都や自公はやり過ぎだなとは思いましたが、インターネットの現状がまるで不全機能状態だなと私は思います。
自由を主張するなら常に主張してサイト運営に責任を持って運営して欲しいですね、都合が悪くなるとある馬鹿な人達は「シナチョン乙、中○人と朝○人は○ね」や「賛成意見書を可決した市は空○しろ」「表現規制派は人○なし、人間扱いするな、○ね」等々…なんかもう人権擁護救済法案等々が通ってもおかしくないくらい今のネットには自重努力が見受けられない(個人的主観だが)。
現実ではこういう事を愚痴っても全員が全員見る聞くわけでは無いからわからないが、インターネットは『文字』が残りますからな。
多いか少ないかは別としてこういうので毎年どのくらい殺人予告等で逮捕されてるのか、自由を主張するなら責任を持って欲しいところです。

2012-10-26 05:03 from 帝国主義者 | Edit

>帝国主義者さん
我々の言う国民の声とは全てです、規制派・反対派・中立派問わず。
話を聞く限りでは規制派が明らかに声が大きい(現実で)、その点、反対派はパブコメでさえ一件も送ってこない時もある「都条例がピークだったのでは?」とも言われました。
官僚としての立場じゃなく個人としての立場で言うならば言論・表現規制は絶対反対派です
あなた方のやり方には何も言いませんが、このままだと規制や統制は更に進みますね、我々は国民の奉仕者ですから反対派や規制派とか言う次元ではなく全てを聞かないといけません。
議員は知りませんが官僚(警察・行政問わず)になる人らは全て試験をクリアして入庁・異動昇格があります。
なのに何故規制の方が進んでるんでしょう?
貴方の言ってる事、要は「都合の悪い人間は消えろ」や「反対派はネットでギャーギャー騒いでろ。」と言ってるようなものです。流石に失望しましたよ。
それに「このままだと規制や統制は更に進みますね、我々は国民の奉仕者ですから反対派や規制派とか言う次元ではなく全てを聞かないといけません。」や、「なのに何故規制の方が進んでるんでしょう?」なんて、ほぼ一方的にまるで賛成派の方が「数が多いから正しい」と集団を優先とする主張をするから、結局は反対派のマイノリティーの意見は聞く微塵も無いのがよく分かりましたよ。(限られた時間や個々の事情でパブコメは出せない時はあります。)
この手の主張をする人はponntaやM.genのように、画面越しから反対派の内輪揉めや、自分の意見に反論している人間を嘲笑っているのがよくわかりますよ。
管理人には悪いのですが、早いうちにこういう自称官僚を名乗る人間には、そろそろ対処した方が良いのではないでしょうか?
いくら本サイトが賛成派に対しても寛容的でも、ここまで慇懃無礼な人間には流石に自分も怒りを覚えます。
では、自分はこの書き込み以降暫くは自粛も兼ねて控えさせて頂きます。
少なくとも、帝国主義者さんみたいに自分の主張をごり押しする人間ではありませんので。
長文ですいませんでした。

2012-10-26 05:23 from ラビ | Edit

>帝国主義者様
あなたの今まで意見を要約すると、マナーや規則を守らない人が多いから、規制はやむを得ないということですよね?
しかし現実には冤罪の問題もあります。下手な規制のやり方では取り返しのつかないことになりますよ。
いくらなんでも、ネットの意見そのものを潰す状態にするわけにはいかんでしょう。
ネットがなければ、例えば毎日新聞の変態記事問題だって、知ることができなかった人もいます。インターネットの意見も、今の世の中には必要なんです。

2012-10-26 05:34 from 12434

No title

言論の自由には責任が伴うから規制って流れが問題なんです。
目まぐるしい技術の進歩に人の心がついていけていない昨今ですが、
そのついていけていない人間が思い込みで作った規制の結果がどうなるかは想像できると思います。
なぜ責任を全うしないのか?どうやったら各々が理解するのか?を考えましょう。
まずは各々が責任を自覚するように、そして責任を果たせる環境を整えるべきではないでしょうか。
言っていることがズレまくっているので、真面目に相手をすると疲れてくるので最後に一言
本当に国民の声が第一と考える官僚を目指しているのなら、朱に交わる前から赤くならないで下さい。
そして、朱に交わっても失われない芯を持てるように勤めて下さい。

2012-10-26 06:12 from pp | Edit

(´・ω・`)あ自分が思ったとうりのダメ官僚になるタイプだ・・・

>帝国主義氏
>我々は国民の奉仕者ですから反対派や規制派とか言う次元ではなく全てを聞かないといけません。
え~全てを聞くんなら、犯罪者や犯罪予告するアホの言い分も聞いて政策に取り入れるってことになるんですけど・・・。もちそんなの取り入れるわきゃ無い。
んじゃなぜ反対派「だけ」がスルーされるんですかね。
ようはいい政策、いい意見を取り扱えばいいわけで、んで規制派はエゴやデメリット無視のとんでも論を展開、規制作成してるからこっちは反対してるわけで。
規制派の言い分が正しい故に規制作成→だとしたらアホの感性です(*´ω`*)
>インターネットの現状がまるで不全機能状態だなと私は思います。
>多いか少ないかは別としてこういうので毎年どのくらい殺人予告等で逮捕されてるのか自由を主張するなら責任を持って欲しいところです。
↑でしっかり裏取りもせず誤認逮捕連発するんですねわかります
(今週のJUNKで伊集院さんが警察機構を批判)
冤罪の可能性無視で、規制作成肯定しちゃダメでしょうに。
で責任を持つ そのとうり!誤認逮捕に関わった官僚は、無実の人間の人生狂わせた「責任」を持って辞任を・・・。(´・ω・`)あ・・・れ?関わった人の処分はまだ(名前公表とかしました)?謝罪したからいいじゃない?
宮台さん曰く「ごめんで済んだら警察いらない」だそうです。
インターネットに自浄作用が無い、1理あります。
ただインターネット普及前から誤認逮捕、誘導尋問繰り返し自浄作用や責任を全く果たしてない劣化しつづける官僚機構を規制するのがまず先かと。
帝国主義者氏まず国民を規制するのではなく、官僚たちを規制するための法案期待してます。
じゃんじゃん無能な(売国奴)官僚は解雇できるよう規制していきましょう。
国民のモラルなどはそのあとで議論を、規制作る側がアホじゃ規制作成なんてお笑い草ですしね
(´・ω・`)b

2012-10-26 10:15 from フー | Edit

No title

多分朗報?
都知事選 東国原氏出る、維新からの衆院選は見送り
http://news.livedoor.com/article/detail/7080997/
東国原氏が都知事選に出馬するとのこと。この人は去年の都知事選で、石原に次ぐ2位だったと記憶しています。表現規制問題についてのスタンスはわかりませんが(都条例改正については、北野武氏が「出馬するなら都条例なくしちゃえよ」言っていた気が)、少なくとも猪瀬直樹や松沢しげふみよりはまともではないかと思います。

2012-10-26 11:41 from WAR PIG | Edit

私は帝国主義者様は規制派だと思っていましたが、厳密にいうとちがうらしいので、その点は少し悪かったと思います。
でも出版物の規制については度が過ぎていると仰るなら、お知り合いの官僚の方々を説得していただければありがたいです。個人的な意見としては、そうした努力をなさる方がいいと思います(すでになさっているなら申しわけありませんが)。
あと、ネット上の暴言を非難するお気持ちは理解できます。ある自称親中派から、ちょっと中国を批判しただけで、「お前はネトウヨだ」だの「お前は洗脳されているだの」とか言われたりしたことがあります。
また、帝国主義者様が仰るように、中国や韓国などに対して度が過ぎている暴言を吐いている者もいます。
私はどちらかといえば、中国や韓国のやり方には批判的ですが、あたかも存在そのものが悪だというような主張はまちがっているとしか思えません。
けれどもネットの規制は反対です。問題があるとはいえ、闇雲に規制を強化すべきではありません。マスコミについても同じことがいえます。思えばマスコミの暴言についてもとんでもない事例が多々あります。
何年か前に、エロゲーをバッシングするために女性スタッフにわざわざそれをやらせてまで、視聴者に悪い印象を植えつける報道がありました。
ですが、だからといってマスコミを規制しろとはいいません。ネットも同じです。もし規制をするにしても、もっと慎重になるべきです。何度もいいますが、慌てて規制を強化したらかえって悪くなる可能性が高いです。

2012-10-26 11:47 from 12434

Watさん(@wat_96)の 2012年10月26日 - 9:59amのツイート。
石原氏 「若者は自衛隊や警察で無償の行為を経験した方がいい。実際やるかはこれから相談する」
http://t.co/eOoQISLv
政治家に無償で労働やらせた方がいいと思うの (https://twitter.com/wat_96/status/261661891246559232)

2012-10-26 12:04 from - | Edit

カニの件についてw

>ふぶらさん
こちらこそ喜んで頂き、ホントに嬉しいです!(^_^)

2012-10-26 12:17 from - | Edit

心がキツイので本当は休みたいのだが一言だけ

帝国主義者さん、意見を送ってこない人間の話は聞くわけないという言葉とても素晴らしいですね
被害者のケアや児童保護なども進めず警察の思うままの規制が続いた理由がわかった気がします
自力で社会復帰した被害者のほとんどは自分の過去には触れたくないので意見は送りませんし 復帰していない被害者は意見を送る気力もありません だから規制規制という様な法律になってるわけですね
いやぁ、自称全体を見てる人が意見を言ってくる人だけのものしか見ないというオハナシ、素晴らしいです
忙しいから時間がないから被害者や反対派の意見はわざわざ聞かなくていい 聞く機会を作っても来ないなら聞かなくていい
そりゃあまぁ当然の感覚ですよ 至って普通のね
ソレを問題とも感じない感覚の人間が日本を創るのが楽しみです
あなたは想像もしないし調べもしない典型的な消費者ですね
個人的に何かを創る側に回って欲しくは無いですけど でも私は独裁者でも無いですしそんな権利があってもあなたの自由を尊重しますので 応援しますよ頑張ってください

2012-10-26 12:30 from 改札口

>「帝国主義者」
 真面目に相手すると当方のSAN値が悲鳴上げそうになりますので、あまり言及したくありませんが…。
 この人、自身に対するネットマスゴミ氏の※をちゃんと読んでるのでしょうか? 特に3つ前の記事欄の>>28と>>29は、規制派はもとより反対派も肝に銘じて良い内容と思いますが、とても読んでるようには…。
 更に言えば、法規制で不利益を被る謂れの無いような人が規制に巻き込まれる事も、治安維持や大衆の感情の為なら「最後の手段」どころか「当然」と考えてる節が見えます。これで反対派と言われましても「説得力が無い」以外の言い様がありません。

2012-10-26 12:51 from - | Edit

オスプレイが消火活動、沖縄の山火事で
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20121026-OYS1T00360.htm

2012-10-26 13:18 from - | Edit

カニは美味しいですw

12:27の名無し様へ~。いえいえ、剣呑だったり憂鬱だったり疲労気味な時に暖かいキック、よろしいものであります。
先程「うぐいすリボン」さんと「実在児童の基金」に、些少ながら、忘れずにカンパ出来ましたですょ(*^_^*)
混迷の世の中、問題山積、そんな時にこそ一息入れて、出来る事からコツコツと(にこ)。

2012-10-26 14:30 from ふぶら

ゴシップス編集部さん(@GOSSIPS_Japan)の 2012年10月26日 - 10:38amのツイート。
フランスでのアンチ同性愛集会の参加者の前で女性同士がキス。2人は同性愛者ではないものの、同性愛者への支持を表明するためにこの行動に及んだそう。後ろの女性たちの表情に注目。http://t.co/v2wjJjWO (https://twitter.com/GOSSIPS_Japan/status/261657927763496960)

2012-10-26 15:24 from - | Edit

好き勝手語るのはいいが 状況が最悪になるまえになんとかしたいが、個人に できる事はあまりに少ないのが現実

2012-10-26 15:51 from -

石原新党130議席確保見込みとか言ってるとこもあるみたいですね…そうなると徴兵制とか導入されるんでしょうか…死んでも嫌だ。
議席数は大げさに言ってるだけかもしれませんが右傾化が激しい昨今何が起こってもおかしくないから恐ろしいです

2012-10-26 17:58 from 名無し | Edit

No title

>>ネットマスゴミさん
ちょっとお尋ねいたします。
2012-10-25(18:45) の「どこかの国」ってのはたぶん韓国のことかと思うんですけど、左派の僕から言わせてもらえば、正直なところ革新が韓国を擁護する合理性が見当たらないわけです。
道義的に戦争責任に対する贖罪という範囲内においてはもちろん償いをすることは求められてきますが、それ以上の執拗な擁護をする理屈がないわけです。
むしろ昔の東西的構造からいったら韓国(韓国政府)はアメリカ(帝国主義)側の陣営の最前線であり、かつ「徴兵制」によって常備軍拡大、儒教的価値観による封建制etc.....で、敵対対称にすら思えるわけです。
もっと言えば、上記の理由から「日本以上の右翼国家」とすら見えてみたり・・・。
(苛烈な青少年管理法令、それによる文化管理、教育による民族主義的な愛国心の強要などなど、右翼自民や独裁者石原橋下なんかが喜びそうな政策が目白押しだなぁ、と。)
なので、韓国という「国家」をどう見たら「革新主義」に見えるんだろうといところが疑問です。
(かつて「韓国人民と連帯して韓国を解放する」といっていたセクトはありますが、それも特段に「韓国だから」という特殊性はいまいちよくわかりません)
そう考えると、右派の人たちが「左翼=韓国」という構図に持ってくる思考は理解に苦しむんですが、その辺ってどうなんでしょうか?
最近、ちょっとその辺の右派的思考がよく分からなくなってきてしまいました^^

2012-10-26 20:11 from 愛知の長門 | Edit

No title

規制してもさ、規制されたやつって結局どっか違うもので同じ事やるだけなんだよね。
ただ規制しただけだと。
ネットで暴言はもちろんダメだが、本格的に規制されたらきっとネット以外(メールや外で言ってたり)するんだよ。
そして規制しても何が悪いか分からせた上で規制するんじゃないと、また同じこと起こるんだよね。
なんで暴言がいけないかをしっかり教えないと意味が無い。
児童ポルノ犯罪だってそうでしょ。
とりあえず規制してるだけで、何で悪いのかを教えてない。
知らなければそれは悪いことだと思わないんですよ。
違法ダウンロードも生まれてからずっと続けていれば、それが悪いなんて思わないんだよ。
それは悪いことなんだってのをどこかで教えないといけない。
ネットでこれは悪いことなんだってのを早いうちから教育しないといけない。
これやれば、規制せずともだいぶ減るけどね。
できないんだよね、教育やら制度考える側が分かってないから。

2012-10-26 22:15 from 外野

No title

山崎義武氏のツイッターより
山崎義武 ‏@yama4yoshi
そういえばわかばっちがまたアマゾンに苦情送って返事が来たそうなんだが、内容が「当サイトでは表現の自由を尊重し、タイトルや内容が一部のお客様にとって不快である、もしくは非難を受けるという理由で、特定の商品を取り扱わないことは検閲に類似する行為にあたると考えております」だったそうな
山崎義武 ‏@yama4yoshi
リンク先見ましたけどamazonだけでなく、セブンネットにも苦情を出していたそうですね。荒れる(荒らされる)可能性がありますので細かい事は書きませんが、あえてひとつ。近親相姦は重大犯罪と書いてありますが、基本的に罪には問われなったはず。ただ道徳的、倫理的に問題があるってだけで。

2012-10-26 22:37 from W-B

No title

TPPの進捗は!? 官僚勢ぞろいも山田正彦氏「国民に情報を隠しているとしか思えない」
http://ch.nicovideo.jp/article/ar13373?ref=marq
>超党派の議員連盟による「TPPを慎重に考える会」(会長:山田正彦衆院議員)は10月24日に第41回勉強会を開き、議員と官僚による問答が40分ほど繰り返された。
>当日の勉強会のテーマは18日に来日したウェンディ・カトラー米国通商代表部(USTR)代表補と日本政府のやりとりについて。官僚側は内閣府、外務省、経産省、農水省の課長クラスが並び議員による質問に答えるはずだったが、回答内容はHPに掲載されている程度のことにとどまった。
>国家戦略室の川村内閣参事官が「前原大臣から(カトラー氏に対して)国内には賛成意見もあるが反対、慎重な意見もあると伝えた」というと、山田氏は「『慎重な意見もある』んじゃない!『民主党のPTとしては慎重な意見としてまとめている』ということを伝えたのか」と詰め寄った。川村参事官の説明では、カトラー氏は政権与党内(民主党PT)でTPPに慎重な意見があることを把握しているとのことで、前原国家戦略担当相から改めて説明はしなかったとのこと。
>確かに実際には米国側には日本の国会議員の反対意見は伝わっており、日本農業新聞によるインタビューによると、カトラー氏は「日本国内で様々な議論があるのを承知」し、その上で「日本の決断を待っている」と答えている(USTR代表補「互いに誤解解き 日本の決断待つ」日本農業新聞 2012.7.22)。
>日本の決断の方向性はどこへ向かっているのか。勉強会を終えた山田正彦議員は「国民に情報を隠し、事前交渉を水面下で着々と進めているとしか思えない」とTHE JOURNAL編集部のインタビューに応えて会場を後にした。
最後の一文の「国民に情報を隠し、事前交渉を水面下で着々と進めているとしか思えない」というのが気になります。
去年も野田首相の暴挙を止める事も出来ませんでしたし…
もう一つ、TPP本格協議のスタートは11月の米国大統領選後?(http://ch.nicovideo.jp/article/ar12422)というのも気になります。
ただ、米国の候補が民主党も共和党もTPP推進なので(共和党候補の場合、日本の無条件参加ならば参加容認みたいな感じだったと記憶していますが)、どちらにせよTPP反対にとっては喜ばしくない状況ではありますが(ただ「TPPに参加する事」が手段ではなく目的になっている節がある野田内閣の事を考えると、共和党候補の方が危険でしょうか?)

2012-10-26 23:08 from 92a | Edit

No title

>石原辞任で都条例が元に戻る事はもう無くなったと悲観的なツイートがあちこちで見られます。
いくら都条例が石原都知事が作ったからって、「都条例を変えるのができるのは作った者しかできない」と言うような彼らの軽薄な発言には頭が来る。
作ることと変えることは違うもの、あいつでなくても別の誰かが茨の道でも変える事が出来る筈。
いつまでも石原都知事に頼ってばかりじゃ、変えるものも変えられないよ

2012-10-28 12:34 from - | Edit

No title

12:34の方さん。
都条例自体石原が作った物ではないですからね。
(映倫自体は石原によって作られたも同然な物ですが)
作った者でしか改正できないなら石原が変える事なんてできないですから。
例え石原がいなくても腐った警察連中・規制頭脳連中がいる限り
解決できにくいですから。

2012-10-28 13:28 from ビースター | Edit

No title

ビースターさん
>都条例自体石原が作った物ではないですからね。
(映倫自体は石原によって作られたも同然な物ですが)
そうなのですか、私は見当違いしてました。
しかし、それでも「作ることと変えることは違うもの」と言う事に変わりはなく
作った人間ではなくても他の誰かがその法条例を変えることができるはずだ。
あなたの言うとおり、既得権に浸かる警察や規制頭脳の御仁がいる限り、解決「出来にくい」のは事実ですが決して解決「出来ない」と言うわけではない。
試行錯誤を繰り返しながら地道に反対慎重活動すれば少々でも良い成果が得られるはずだ。
それと規制派や反対派を批判する者の反対派への挑発・誹謗中傷にのってやたらに反論したり、反対派同士で揉め事を起こすことも、止めたほうがいいし、控えたほうがいいです。
あの人たちの殆どは半ば面白半分且つ暇つぶしでやっているようなものだから。
前者も後者も下手に騒げば規制派や反対派を批判する連中、そして第三者は増長して私たちを余計に叩く可能性があります。
(暴言・誹謗中傷でない限り)自分が言いきれる事だけ反論しても構わないが普段はあの人たちに何言われてもスルーした方がいいです。

2012-10-28 15:00 from - | Edit

本記事に反応すると

本記事に反応すると、「自衛隊の元・えらいひと」が、「他国の軍人の被害にあった自国民を守る」ことより「自国民の側の『落ち度』を言い立て」ることを優先という…。いやはやビックリ、他国の軍人に優しく自国民に厳しく、って、そんな方は国の防衛には必要ないですし、専門家を名乗っても戴きたくないですねぇ。国民の税金でご飯食べてきた方でしょうに…国民を守る気が無いなら一体どちらの私兵さんだったのかと疑いたくなります。
国民が他国軍人に襲われても当然な時間帯ありと言わんばかりなのも理解不能ですょねぇ。早朝の新聞配達、深夜片付けして帰宅の飲食店、24時間稼働するIT機器の管理…幾らでも9時5時勤務以外の仕事はあるのに。原発事故後は全く足りない電力の為、節電の「ビークシフト」で早朝出勤も製造業中心に多数あったかと…そういう国民生活や社会情勢に疎い方だと。ほう。
個人的には「代用監獄」を温存、「取り調べ可視化」を拒む限り「日米地位協定」は改善されそうにないでしょうから、警察の取り調べの改善は必至と愚考します。

2012-10-28 18:12 from ふぶら

>ふぶら様
あんな暴言をいう以上、田母神氏の考える日本の理想像ってのは、正直ろくなモンじゃないなと思ってしまいますよね。
私見ですが、戦争が終わった後の問題で一番大事なのはどちらが悪いのかを追及するのではなく、それで苦しんだ両国の人たちの気持ちを、どうやって受け止めるかだと考えています。
その国によってどうしても歴史観は異なりますが、傷ついた人を思いやる感情は万国共通です。
イデオロギー的なことばかりに固執するのはまずいと思います。人としての普通の感情を、置き去りにしてしまうのではないでしょうか?
田母神さんはある意味そんな状態なんじゃないかと思います。歴史認識や日米安保のことで頭がいっぱいで、被害者を思いやるというと人間らしい感情を置き去りにしているように見えます。

2012-10-28 20:35 from 12434

No title

帝国主義者さん
肝心の疑問、具体案等全てこたえず、規制は当然の民意ですか・・・なぜこんな人に期待していたのか、自分の目を抉り出したくらいです。
>公務員試験の政治経済学で『基本的人権』は基礎として学びますが、試験と公務とでは違います(親戚の官僚談話)。
>議員は知りませんが官僚(警察・行政問わず)になる人らは全て試験をクリアして入庁・異動昇格があります。
>なのに何故規制の方が進んでるんでしょう?
こちらが聞きたいのですが。意味不明な言い訳にしか聞こえません。最初から正体剥き出ししてください。国民も日本を腐らせているの者が良く解ります。
>話を聞く限りでは規制派が明らかに声が大きい(現実で)、その点、反対派はパブコメでさえ一件も送ってこない時もある「都条例がピークだったのでは?」とも言われました。
規制派が組織化しているのはお忘れですか、以前の貴方が仰るなら「もっと圧力を掛けて欲しい」と聞こえましたが、その「サイレントマジョリティーは支持している」の勝利宣言は貴方の先輩方から聞き飽きました。
>のやり方には何も言いませんが、このままだと規制や統制は更に進みますね、我々は国民の奉仕者ですから反対派や規制派とか言う次元ではなく全てを聞かないといけません。
東京都治安対策本部や東京都青少年問題協議会委員達が、あの時何をしていたかもお忘れのようですね。それはピークにもなるでしょう。この貴方達の千年王国の肥しになる国民、貴方曰くのB層を作り出した一因も未来の貴方の先輩方にあります。
>都合が悪くなるとある馬鹿な人達は「シナチョン乙、中○人と朝○人は○ね」や「賛成意見書を可決した市は空○しろ」「表現規制派は人○なし、人間扱いするな、○ね」等々…
個人的に眉を顰めるべき暴言ですが、全て感情の吐露でしかありません。感情的には理解出来る点もありますが、言葉は選ぶべきですね。これが解らない者、または感情的なって言ってしまうのが失言です。これが法規制でピタりと止まるのでしょうか。そもそも貴方同様、規制派こそが日常茶飯事で繰り返しています。「オレは良いんだ、オレは!」ですか。
実際に言論統制している国々でも失言は日常茶飯事です。この日本国でもその度に投獄ですか。刑務所が政治犯だらけになり、あっという間に旧ソビエト連邦の二の舞ですよ。
貴方の「官僚になって言論統制する」というのも、これらと大差無いどころか、「そのために行動している」というのこそ、脅迫に近いのですが、まずご自身が責任を果たされてはいかがでしょう。
>なんかもう人権擁護救済法案等々が通ってもおかしくないくらい今のネットには自重努力が見受けられない
それが貴方の目的でしょう。
>現実ではこういう事を愚痴っても全員が全員見る聞くわけでは無いからわからないが、インターネットは『文字』が残りますからな。
だからこそ良いのでは。自分の日記帳と天下往来での演説の区別も付かない痴れ者には同感ですが、彼らは言った事に何を思われ、何を言われるかの責任は払わされています。
貴方はも同様に。
>多いか少ないかは別としてこういうので毎年どのくらい殺人予告等で逮捕されてるのか、自由を主張するなら責任を持って欲しいところです
その痴れ者どもは既に逮捕されて責任を払わされています。
現状は既にいくらでも対処出来るのに、IPアドレスと電話番号の区別も付いていないような無能者が捜査官に就いついているのに「人権侵害救済法」でそれが解決するのでしょうか。
責任、責任と仰いますが、そうした貴方の無能な未来の先輩達は、大きな権限を与えられ、民間企業ならば懲戒解雇も当然の失態を犯しながら、降格も減給も停職すら無いという有様が罷り通っています。これを改善してから国民の「責任」を口にしてください。
愛知の長門さん
私の方が聞きたいのですが、仰るよう韓国は強烈な民族国粋主義の極右国家です。私の知る限り右派の著名人から、浅はかに国士気取りのネットウヨクと呼ばれる人達まで、韓国を政府から国民まで左派と認識している人は見た事が無いのですが、むしろ貴方はどのような経緯でそう思われたのでしょうか。
>道義的に戦争責任に対する贖罪という範囲内においてはもちろん償いをすることは求められてきますが、
韓国は当時日本国であり、韓国人は日本人でした。どちらかというと戦争責任を求められる立場ですよ。

2012-10-28 22:13 from ネットマスゴミ | Edit

なるほど…

12434様へ~成程です。「日米安保と歴史認識イデオロギーの為ならばたかが一人の国民の被害などとるに足りない」と、田母神氏はお考えとのふしがあると…成程。
確かにその説ですと田母神氏の暴言ツィートにも整合が見いだせますね。決して賛同は出来ませんが。要は他国の軍人の犯罪でも国民に「泣き寝入り」を強いる根拠が彼の中にはあると。その根拠とはイデオロギー歴史認識そして安保、と。
全く、誰の、何の為の国の防衛なんだかわかりませんねぇ。「頭でっかち」「イデオロギーでっかち」もいいところですねぇ。本当に基本的な人間としての感情が損なわれている方なんですかねぇ。
この24時間国民の働く現代の日本社会への想像力を欠いている事も、田母神ツィートの致命的な誤りを感じてなりません。先ほど確認した限りでは、田母神氏はご自身の問題のツィートのフォローは特にされてはいない様子です。
「人は石垣、人は城」。働く国民を守らすして果たして、この国を守る事になるのでしょうか?
こんな田母神氏の「理想」の世の中がどんな世の中か、想像するだに恐ろしいものを感じます。

2012-10-28 23:28 from ふぶら

ネットマスゴミ氏。  
あの~。 
ラビさんじゃなくて、愛知の長門さんなんですけど…。   
それに、韓国人にも責任があるのであれば、第一次インド・シナ戦争(ベトナム戦争)において、フランス以外にアルジェリア、モロッコ、セネガル等にも責任が及ぶ事になるので、水掛け論になってしまいますよ。
 

2012-10-29 01:48 from -

No title

2012-10-29(01:48) さん
訂正しておきました。
>それに、韓国人にも責任があるのであれば、
水掛け論になるのでしょうか?そもそも、する必要も無い謝罪や賠償すら日本はしています。
当時は彼らは日本人であり、日本軍に従軍もしていました。実は親日派だったと言われる第5-9代韓国大統領朴正煕氏も、元大日本帝国軍人であり、生涯皇室と日本国への敬意も欠かしませんでしたし、これは事実です。
この人が存命中にハッキリと戦後問題を終らせてくれていればと思いますが。
個人的にはもう韓国というか朝鮮半島と朝鮮民族性には全てに呆れています。集られるだけの相手などと付き合いたくないです。

2012-10-29 02:04 from ネットマスゴミ | Edit

朴正煕大統領といえば…

ネットマスゴミ様へ~まぁまぁ…「罵られるだけの相手」、確かにお付き合いしたくはないかもしれませんね。でも、本当に「罵られるだけの相手」でしょうか?お相手の中にも色々おありかもしれませんよ?
大体、借りたアパートなら隣人が気に入らなければ引っ越しも出来ますけれど、日本列島も朝鮮半島も「よっこらせ~」と両国民が背負ってお引っ越しも出来ますまいに。中国同様韓国も日本と密接な経済関係があり、否応なしお付き合いは大事、そこは上手い関係の方法を考えていく必要があるのではないでしょうか。
朴正煕大統領は日本語が得意、というか、あの時代の韓国のエリートは旧日本統治下で教育を受けていたのですから当然でしょうか。
韓国映画「大統領の理髪師」に出てくる大統領は朴正煕大統領がモデル。時々日本語で感慨を述べ、それを主人公の大統領専属の理髪師は何やらわからず…だったような記憶が。同じエリート同士で「お前は陸士の何期だ?」とか喋ってたりする処を見ると、当時の韓国では「エリートの符丁としての日本語」だったのかな?なんて想像したり。
フィクション混ぜつつ朴政権下の歴史の勉強の側面支援になりそうな映画「大統領の理髪師」、ご紹介しますね~。

2012-10-29 08:36 from ふぶら

>ネットマスゴミ様、ふぶら様
私は前に副島隆彦信者の自称親中派に、ネトウヨ呼ばわりされたことがあるのですが、なんでか「中国には日本国旗を汚す権利がある」とかいってます。
http://m.webry.info/at/58807828/201012/article_8.htm;jsessionid=0632A685BAAA1206EAC60F1AD1EEB0AB..32790bblog?i=&p=&c=m&guid=on
まあ、このときは私もいささか感情的になりすぎたところがありましたので、脇が甘かった気はします。
しかしこの方はどういうわけか、アメリカに対してはやたら非難するくせに、同じくらい悪いことをしている中国をえらく肯定していますから、正直理解に苦しみます。
でも彼は中国人に対する偏見を助長する発言もしています。
http://m.webry.info/at/58807828/cmtlist.htm;jsessionid=0632A685BAAA1206EAC60F1AD1EEB0AB..32790bblog?id=73f12d2e44&i=&p=&c=m&guid=on
「中国は簡単に死刑をしてくれるからいい」と思っているようです。まあそれだけなら少しは気持ちが分からないわけではないですが、しかし、「死刑囚をライオンやサメに食わせる刑をやりたい」って、多分ガチでいってますよこの方は。
中国人だろうと日本人だろうと、普通はそんなおぞましいことはできません。
あと、TPPについても野田総理に脅迫紛いな意見を送ってますし。
http://sirarezaru.seesaa.net/article/234401780.html
呆れてしまい、「じゃああなたの真心込めた助言の真意が野田総理に届いたらいいですね」とかいったら、「売国野田になにをいっても無駄だ」といわれました。
はっきりいって支離滅裂です。副島隆彦の信者はこんな人が多いのでしょうか?

2012-10-29 11:43 from 12434

No title

ふぶらさんはまだ愛想が尽きていなようですが、私はもう限界です。
というか韓国人の皆さん、マツコデラックスさんも言ってましたが、日本国と日本人程貴方達に寛容な国と民族はありませんよ。ふぶらさんのような人が居なくなる前に、目覚めましょう。話はそれからです。
今までが付き合いにすらなっていません(その間の与党はどこでしたっけ。もう保守だの革新だのじゃないですよ、日本は)ならず者がやってくる度に土下座で略奪されるのがお付き合いなら御免被りますし、そんなものを国是とするような政府など問題外です。国を挙げて尼崎事件の被害者のようにはなりたくありません。
経済もスワップ騒動を見ての通り、完全にお荷物。
反日法を考慮してもこの半世紀の乱痴気には我慢の限界です。あれは親日するな!であって、反日せよ!ではないでしょうに。そもそも在日の人ですら、本国と大差無い始末。最近では日本での言論統制、表現規制にも食い込んできました。
もう好い加減にあの国と民族との適当な付き合いは国交断絶だと悟りました。これを私にどうこう言っても変わりません。彼らに言って彼らを変えてください。というか日本は戦前戦中で彼らを変えようとしたのですが、失敗に終る所か恩を仇で返されています(アメリカとソ連に強制終了させられたとも言えますが)
数少ない成功例と言える名士が朴正煕氏ですが、この人を評価すると「日本からの賠償金をネコババするような奴が親日派の訳あるか!」という声もありますけど、確かにこれは日本への背信行為もいい所ですが、そんな朴正煕氏ですら最も誠実な人と言えるくらいの酷さ、もう愛想も尽き果てました。
12434さん
親中派というより、親中国共産党派ですね。逆パターンで小林よしのり先生が妙名した「ポチ保守」というのも居ます。
>中国には日本国旗を汚す権利がある
そんなことを咎めもせずに、やりたい放題させているから、私のように愛想を尽かす日本人が後を絶たないのですが。
この子は本当は良い子なんですよ?とアピールしたいなら、おとなしくさせなきゃダメでしょうに。「暴れなさい!」とは・・・
自分を思想左派とカンチガイしている「サヨク」という、世界中で日本だけに存在する売国奴です。
どこの国でも、左派だろうが右派だろうが、自国の財産領土国民を明らかな敵意を向けてくるならず者へ捧げて「せかいへいわ」なんて悦に入ってる者は居ません。
居たとしてもそれは「売国奴」以前に「狂人」と呼ばれます。
しかし、こんな連中が生まれるのも、日本人の美徳故だとも思うと悲しいです。
寛容で優し過ぎなんですよ。日教組のサヨク教師に学校で教えられた捏造史観のままに、謝罪と賠償しなくちゃ!病を抱えたまま大人になってしまう子ども達なんて日本くらいでしょう。
というか、そんなのが教師やってる国も日本くらいですね。
どこかの国みたいに、幼稚園からお祖父さんお祖母さんの恨みを教えてるのもダメですけど。

2012-10-29 19:17 from ネットマスゴミ | Edit

あいや、待たれませい

我々の敵は表現規制であって韓国さんではありますまい《此処には韓国人おらぬわけですし》。
ただでさえ、腹立たしい事の多いこの時期、とりあえず韓国への態度などは置いておきましょう。 此処には様々な政治思想の方が居られます。
それらが【表現規制】の十字の旗の元集まってるわけですから、こういっては何ですが、【そういう事】を熱くなりすぎるのは止しては如何でしょうか?
ま、これにおいては田母神御大将がクズであったなと分かった。
これで置きといたしましょう。

2012-10-29 21:37 from AZUL子爵 | Edit

No title

日本にいるから日本の売国奴が多く見えてあいつはダメだって言えるだけであって、アメリカに行けばアメリカの馬鹿が売国奴やってるよ?
常時現政権と過激派が戦争している国を見てごらん。
あれだってお互いが売国奴だなんだって言い合って殺しあっているんだから。
もう少し冷静になれよ、民間人に被害が出ていないだけ日本はまだマシだ。
何処の国にも売国奴はいるよ。
アメリカの友人から日本は真剣に領土問題に取り組んでて愛国者ばかりだね、それに引き換えアメリカは売国奴ばかりで・・・ってメールくるくらいの勢いだぞ。
日本にいるだけで、世界に売国奴はいないなんて井の中蛙しちゃいかん。
ちょっと視野狭いんじゃないかな。
韓国を潰そうとすると裏でアメリカが助け舟出すよ。
だって韓国製品が売れるとアメリカが儲かる素敵システム作ってるんだもの。
韓国の利益はほとんどが外資に持ってかれて、自国はずっと貧乏なんですよ韓国。
韓国車に日本の部品が使われているって話だから、日本も儲かってるんだろうね。

2012-10-29 21:49 from 外野

No title

外野さん
いくつか誤解があるようなのですが、私は「外国に売国奴は存在しない」とも「日本には愛国者が存在しない」とも言っていませんし、思ってもいません。
余談ですが、最近は日本特有のウヨク、サヨクよりも度し難い「新自由主義者」という、無国籍売国奴が世界中で猛威を振るっているように感じます。
私は韓国を潰せとも、彼らと戦争すべしとも言っていませんし、思ってもいません。
もう心底彼らにウンザリして関わり合いたくないといのが個人的感情です。
AZUL子爵さん
甘いと仰るでしょうけど、田母神氏は私の中ではまだ「クズ」とまでは堕ちていません。D-くらいでしょうか。軍人(自衛官)はイエスマンでいろ!という言論統制に立ち向かった点はまだ認めています。
軍人の服務、平時と有事、戦略と戦術等の問題で氏の言論の自由の是非に色々お考えがある方もいらっしゃるでしょうが、今はご容赦を。

2012-10-29 23:43 from ネットマスゴミ | Edit

副島隆彦氏?

12434様へ~。…すみません、副島隆彦氏につきましては余り自分に情報がございません。その信者と言われる方につきましても正直なところ「?」マークだらけで…
ただ「と学会」と申しますか…「トンデモ本」の世界では随分と有名な方のご様子。なんでも「アポロの月着陸はなかった」というようなご主張のお方とか?
いや…それは…その…そういうご主張の方であれば…多少は…いやその…色々難しい事もあろうかと(いきなり歯切れ悪くなりましたw)
いや!言論の自由のある我が素敵な日本でありますからして(汗)
そ、そのような方のご主張も、ええと、あの、その(微笑)
ちなみに「と学会」なSF作家の山本弘氏のブログは、なかなか有益だと思います。表現規制問題に対しても、考えさせてくれる内容が多いと感じております。

2012-10-30 02:12 from ふぶら

まぁ…!

ネットマスゴミ様へ~。まぁ…!「国交断絶」とは、誠に穏やかではありませんねぇ剣呑ですねぇ…。
いや、そも、こちらは「表現規制に反対な考え」のブログだと認識しておりましたが?
特定の、よそさまのお国を非難するばかりでよろしいのかしらん?と…
最近、偶然出会った若い女性が韓国から来た方で、日本の漫画やアニメがとても好きだそうです。まだ日本語は余り上手ではありませんでしたが、作品を愛する心に変わりはありません。何でも「銀魂」が一番好きだそうで、大いにジャンプ漫画の話で盛り上がりましたょ!
…彼女は日本語をもっと勉強したいと言っていました。もし彼女の日本語が上手くなり読む方も達者になり、日本での漫画への表現規制問題に関心を持ち、こちらにアクセスして、ネットマスゴミさんのご発言に触れたならどう思うでしょうか…。
「敵を作るな、味方を増やせ」とはよく言われる事です。
そして自分も参加してみた規制推進派のシンポジウムでは諸外国との連携を強める方向を進めていました…
外国の方にも「表現規制に反対」の味方がいらしたら心強いのではないでしょうか?ねぇ?

2012-10-30 02:30 from ふぶら

>ネットマスゴミ様、ふぶら様
お返事ありがとうございます。
その例の人物って、やたらことあるごとに「お前は洗脳されている」だのといってくるので、みなさんの意見を聞いて見たかったわけです。

2012-10-30 18:21 from 12434

「敵を作るな味方を増やせ」はその通りなんですが、全員ではありませんが、外国人(特に韓国人や中国人)はやたら日本の文化(これはアニメや漫画だけの問題ではありませんよ!)に言われ無きケチを付けてくるんですよね。
イモトが司会やっている番組に出てる連中や日中韓の番組に出てる連中とか。
もし、日本人が外国で同じ事を言えば、確実に叩かれる事なんですが。

2012-10-30 19:23 from コール

>コール様
なんていうか、親日家の外国人だって、日本の文化をえらく非難する人もいますからね。二代目そのまんま東(ゾマホン)なんか典型例だと思います。
あの人は日本が大好きなんでしょうけど、気にくわない日本文化(エロマンガとか)に対しては「アメリカの影響だ!」とかいってた記憶があります。
思えば、彼が昔ブレイクのきっかけになった多く外国人が出るTBSの某番組では、日本の性文化を随分非難していた気がします。
その番組で個人的に一番気にくわなかったのは、「アメリカに支配されているから日本にはエロマンガがある」という外国人の主張です。エロマンガを叩きたいのかアメリカを叩きたいのかわかりませんが、自分が嫌っているという理由だけで、日本を辱しめるとはどういうつもりだよと。

2012-10-30 19:55 from 12434

No title

韓国が何だ外国人がなんだ言って構っててもいいけど、そんなに暇なんだっけ?
そんな暇あるなら手紙なりロビイングなりしたほうがいいんじゃない?
すぐもうだめだとか言うわ、物事の優先順位付けれないわで結果勝てないとすぐ終わりだとか言ってるのに
韓国がどうとか言ってる余裕あるなら、もっと反対活動やれば?
ただでさえ手が足りてないのに、あれもこれも同時にやる余裕なんてないでしょ。
まずは国内の規制抑えててからじっくり取り掛かればいいだろ。

2012-10-30 23:19 from 外野

>外野様
ごもっともです。しかし人間少しは愚痴ぐらいいわないとやってられません。
みなそれぞれの都合がありますし、無理してまで反対活動をする必要はありません。無理しすぎて悪くなったような人もいますからね。

2012-10-30 23:49 from 12434

>外野さん
>韓国が何だ外国人がなんだ言って構っててもいいけど、そんなに暇なんだっけ?
>そんな暇あるなら手紙なりロビイングなりしたほうがいいんじゃない?
書き込みは数分もあればできる程度だから、反対活動に支障をきたす程では無いと思うんですけどね。
それに、ここで書き込む行為よりも反対側の生贄論者が規制問題を複雑化させている現状のほうが支障をきたしてるぐらいなのでは?
この前、某サブカルジャンルの業界関係者に今日の規制問題について要望するために話をしに行った際、その手の連中から言われなきイチャモンを付けられたという事を、その業界関係者から聞きましたからね。
お陰で、こちらは話難かったですよ、彼らのせいで。

2012-10-31 02:46 from コール

横合いから失礼します。

ええと、同志の皆様方に申し上げます。
此処は様々な思想の持ち主が、表現規制反対の為に力を合わせた集団だと、私は認識しています。
だから、此処で【それ以外】の問題をだすは止したが良かろうと思うのですよ。
右だろうが左だろうが新自由主義だろうが、
表現規制に反対してくれるなら同胞で、お互いの思想は腹の底に沈めておく事をお願い申し上げます。
我々の敵は【表現規制】です。異国の思想・感情の話は一先ず置くと致しませんか?

2012-10-31 10:20 from AZUL子爵 | Edit

>AZUL子爵様
それも確かにごもっともかもしれません。
個人的には、その手の発言がみんなに迷惑をかけているなら私は控えたいと思いますが、これの判断はとりあえず管理人様に任せていただくのはどうでしょうか?

2012-10-31 11:51 from 12434

心配性過ぎるのかも自分…

12434様へ~。はい、そうですょね~愚痴もボヤキも人間ですもん、ついつい出てしまう時、ありますよね!自分もそうです。ただ…
すみません。ご気分を害されたなら本当に申し訳ないのですが、ネットの世界って余り愚痴とか書き込むのに向いていない気がするのです。後に残るしコピペされて拡散されちゃったり…軽い気持ちで書き込みして思わぬ災厄に見舞われないとも限らなくて…。
自分はその辺は慎重な方がいいのかな?と思っております。特にこちらは「表現規制に反対」では有名な所かと思われまして…
自分が心配性過ぎるのでしょうか?
日本語の上手な外国の方も随分いらっしゃるのでは?と…昨晩も偶然、飲み屋さんで日本語の堪能な米国人の方とお話しました。「書く方は漢字が苦手で変換キー頼みです」、読む方はスラスラ、日本でのお仕事も長いそうです。目をつぶっていれば日本人が話しているかと思う程でした。漫画は「子供と一緒にワンピースを楽しんでいる」そうです。
その様な外国の方の目にうっかり触れないとも限らないのがネットの世界に思えます。
諸外国の方に不愉快な思いをおかけした場合のデメリットをつい、考えてしまう自分…やはり心配し過ぎオバサンなんでしょうか

2012-10-31 23:16 from ふぶら

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.