FC2ブログ

政権奪還へ全力尽くす…自民・安倍新総裁 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

政権奪還へ全力尽くす…自民・安倍新総裁

政権奪還へ全力尽くす…自民・安倍新総裁
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20120926-567-OYT1T00845.html
[読売新聞 2012年9月26日(水)14:43]


自民党新総裁に選出された安倍晋三元首相は26日午後、党本部であいさつし、「(自らの)経験、責任をしっかりと胸にきざみ政権奪還に向け、皆様とともに全力を尽くす」と述べた。

安倍氏は、「この3年間、野党のリーダーとして大変なご苦労をされ、自民党を守って頂いた谷垣禎一総裁に心から感謝したい」と語った。その上で、5年前に首相を辞任したことに触れ、「総理を突然辞任する結果になり皆様に本当にご迷惑をおかけした」と陳謝した。

安倍氏は、「政権奪還することは私たちのためではない。自民党のためでもない。日本を取り戻す、強い日本を作る、豊かな日本を作る、そして日本人が日本に生まれたことに幸せを感じる、そういう日本を作る」と訴えた。


<自民総裁選>安倍晋三元首相が新総裁に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000048-mai-pol
石破氏と協力強調…安倍新総裁、早期解散要求も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000972-yom-pol


予想通りというか順当というか自民党の新総裁は安倍晋三に決まりました。

下段のツイートにもありますが安倍晋三はともかく取り巻きが非常に危険です。
国士様的な気質のある方に凄い人気がある様ですが支持されてる事がまったく理解できません。

今の自民党が復権すると「老害」「警察」「カルト」にとって天国の様な国が誕生します。
本気で中国や北朝鮮の様になるんですが国士様方の理想はそういう国なんでしょうかね?。

安倍氏に敗れた石破氏、自民幹事長に起用へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000334-yom-pol


石破茂氏を同党の幹事長に起用。個人的には悪くない人選だと思います。

今まで以上に対決姿勢を強めていくと思われるので危険なのは野田総理のさらなる暴走です。
まさに進むも地獄戻るも地獄。自民党が復権を想定して動いた方が良いかもしれませんね・・・。

自民県連4役が辞意表明 総裁選に抗議
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120926l


地方は圧倒的に石破氏を支持。これはある意味で「民意」を無視した結果と言えなくもないです。

※管理人注 2012.9.27 23:50 TPPに関して加筆修正しました。


■私的まとめ:「自民党新総裁に安倍晋三前総理」関連ツイート

保坂展人 @hosakanobuto
安倍晋三前総理が新総裁に選出というニュース。その前の野田佳彦総理が代表に再選というニュースと共に、今後の日本に大きな影響を与える「二大政党」のトップが決定する過程だったはずだが、私の周囲でも、話題にならないぐらいに関心が低い。「原発」「TPP」「アジア外交」と懸案は山積している。

まめたぬき @mametanuki22
今自民総裁選の結果をちょっと見てるんだけど、地方票が石破165の安倍87、議員票が石破34の安倍54。で、議員票オンリーの決選投票で安倍の逆転勝利だから、間違いなく地方支部の党本部に対する不信の芽が出てくるよね、これ。

まめたぬき @mametanuki22
地方支部的には結局景気回復をやって欲しい、具体的には地方に公共投資をして欲しいと思ってるんだろうけど、安倍の政策ははっきり言ってネトウヨ愛国論レベルのものでしかないからなあ…ニートやってるネトウヨにとっちゃそれでいいんだろうけど、現実に生きてる人にとっちゃ安倍の政策はキツイ。

まめたぬき @mametanuki22
おそらく議員票で安倍に入れた連中ってのは、多分地方の現状が見えてないんじゃないかなって気がする。おそらくネットの世論だけみて安倍に流れてる連中が相当数いるんじゃないかと。そうじゃなきゃあんな愛国バカに票なんぞ入れられないよ。

まめたぬき @mametanuki22
言っとくけどネットで流れてる自称愛国者たちの意見なんぞノイジーマイノリティでしかないからね。一昔前のプロ市民とさほど変わらん。彼らは口先だけで何もやらんでしょ。尖閣行くわけでもなきゃ竹島行くわけでもなく、そもそも自衛隊にしすら入隊したりしないわけで。

まめたぬき @mametanuki22
つうか安倍ー橋下ラインで政権確定したら、ネトウヨたちが望んでいるだろう「二次元規制の廃止」なんぞ遠い先の話になるんだけどね。安倍の下にいる女性議員とかみんな規制強化派なわけで。ネトウヨなんて大方ヲタなのに、なんで自分の首を絞める方向にいくのかねえ?


楠 正憲 @masanork
これは同感だなQT @kawazoelaw: 私は,政治家に庶民感覚なんて必要ないと思っている。ただ,社会の様々な階層,様々な職業,様々な考えを持つ市民に対して真摯な目で見てもらいたいと思う。

heroin_25 @heroin_25
2次元規制問題的には安倍本人よりも安倍の取り巻きの方が確実にやばいので、そっちに注目して欲しい。彼らを取材してドキュメント映画を撮れば日本版「ジーザスキャンプ」の一丁上がりだよ。冗談抜きで


No title
安倍新総裁は予想通りの結果。
そうなってくると問題は解散総選挙がいつになるか。

規制の急先鋒の安倍がどのタイミングで所持禁止と創作物規制をぶち上げてくるか分らないが、今後きつくなってくるだろうな。
もっとも、誰が総裁になっても状況はそこまで変わらなかったと思うが、アグネスとの繋がりが深い安部は危険だな。

また「バーチャルリアリティは悪である」とか言い出しそう。

2012-09-26(17:56) : noo URL : 編集

No title
>nooさん
解散総選挙の前に野田内閣がTPP強行参加をぶちあげると言う話も聞くだけに、いずれにしても、今後は規制反対派にとっては地獄のような毎日になる事は予想出来ます。

しかし、安部総裁ですが、あの馳議員も安部派の議員であり、安部派自体が規制の最右翼という事を考えると、山崎義武さんのツイートの受け売りですが、臨時国会で規制法案の提出&三党合意でゴリ押しも可能性が高そうです。

24分 山崎義武 ‏@yama4yoshi
てんたまさんらが既に纏めていたが、安倍総裁になったことによるこれからの懸念している点は、①改憲に対してかなり強硬姿勢(政教分離削除とか表現の自由に制限とか) ②安倍派閥の議員の親学推進、青少年健全育成基本法案の推進者が台頭しそう。③アグネスと仲が良いので単純所持規制強行 (続

23分 山崎義武 ‏@yama4yoshi
続き) ④日本維新との連携。 ⑤TPP賛成? とかまぁその辺かなぁ。共謀罪にも積極的と聞くしなぁ。


2012-09-26(18:08) : 92a URL : 編集

No title
>92aさん

まあ、最悪のシナリオとしてはTPPもありますが、人権侵害救済法案を可決後に解散をし児ポ法改正と青環法を可決してくることでしょう。
その他にも共謀罪もあるかな。
言論統制に思想統制に著作権の非親告化などなど、窮屈で迂闊に何もできない世の中の完成です。

間違いなく犯罪率は激増し、身近な人を疑いながらと生活していくのですかね。

2012-09-26(18:26) : noo URL : 編集


No title
>管理人様
>これは詰んだかもしれません。

…ちょっと発言が軽率すぎませんか?
当方も状況は理解しているつもりですが、案の定絶望を撒き散らす※が相次ぎましたよ。まあ、「詰んだかもしれない」であって「詰んだ」と発言してはいませんが…。

これを見た一見さんがどう思う事か、不安です。この件のみならず表現規制問題全般にわたって、負け犬思考全開の敗北主義に走らなければ良いのですが。

2012-09-27(18:20) : URL : 編集


まずは「人権救済法案」ですが良くもないが悪くもないといった状況です。
問題は「TPP」でかなり厳しい状況と判断せざるを得ないこれは詰んだかもしれません。

その理由は繰り返しになりますが「維新の会」の存在。下野は確実な情勢の民主党ですがさすがに全員落選はありえません。そして民主党に変わり維新の会が「野党の中心」になる可能性が高いと思われます。そうなると民主党の推進派+維新の会+みんなの党というTPP推進派連合が誕生します。

自民党は数的に反対派が多いが総理経験者を中心に大物に推進派が居る事に加え事実上の支持母体である「経団連」が推進派。TPP=米国の要求なので親米派の多い自民党を信用するのは危険。現時点で反対でまとまっても復権した後が問題。特に「知財分野」はTPPを阻止できてもそれに近いものが将来的に必ず出てきます。

仰るとおりでネガティブな発言ではあるのですがそこまで考えておかないといざという時に対応できなくなると思います。

そして忘れてはいけないのが「憲法改正」です。
これが通ると国民の「基本的人権」は事実上なくなるので悪法を阻止する事が出来なくなります。

≫また「バーチャルリアリティは悪である」とか言い出しそう。

バーチャルリアリティは悪。子どもは飼い慣らす。警察OBを学校に常駐。これが安倍晋三というか森派の思想です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

まさかここまで最悪の結果になるなんて…もう何も言葉が出ない…このサイトって実は見てる人そんなにいないんですかね?誰も彼も自民マンセーだし…
近い将来独裁と言論統制の時代になったときに一番後悔するのはネトウヨとかエセ国士様でしょうから、そこだけはいい気味ですが

2012-09-27 16:44 from 名無し | Edit

 「現時点での」自民支持率って、どうなってるんでしょうかね。
 今朝のラジオで少しやってたのですが、今回の総裁選みたいな接戦を演じた場合、支持率が上向きになりやすいそうです。
 が、今朝の段階ではあまり変わってないそうでした。…最新の世論調査情報て、何処かにありましたっけ?

2012-09-27 17:09 from - | Edit

 連投になってしまいますが…前エントリ※欄で少し触れた去年のサイバー刑法改正について。
 これも相当酷い毒性でしたが、確か民主党から附帯決議がつき、それにより捜査権の濫用に歯止めが掛かったと記憶してますが…今の運用状況、どんな感じなんでしょうか?
 連投の上、聞いてばかりで恐縮ですが…ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと助かります。

2012-09-27 17:17 from - | Edit

No title

みんな政治に対し、関心を持ってくれないのが、なんとも言えない気持ちになります
自分や信頼する人達が安心して暮らせる為の政治であるといったいどれだけの人が思っているのやら・・・
というか何もせず自分の意見すら言えない者は、何されても文句言えないって分かってるのかな
そして上に立つ者の器量の無いものが政治を取り仕切る・・・二世三世・・・
根本問題としてやはり一度このような政治の仕組みを綺麗になくし、二世三世と言った者達や、自分達の都合の良いように法を変えようとする人達、自分達の都合のいいように他国の者達が政治関連に関わってこないように、いえ絶対に関わってこないようにする仕組みを作らなければいけない気がします

2012-09-27 17:18 from はくしゅ

TPPが詰みなら、もはや未来はないというわけですか…こんな残酷な未来を強いられるくらいなら、生まれなければよかった…

2012-09-27 17:42 from -

まだまだ

>TPP詰み
自民党の加藤紘一議員が猛反対していましたよ。(経産省の役人を一喝)
で小林よしのり先生も評価してました。
なので「TPPの件に関して」は加藤議員を援護するべきかと(今後も考えて)
ですから詰んだと諦めるより、詰まないようにどう活動するかが大事かと。
問題は国民がTPPに関して 無知&無関心なのが痛すぎる(´・ω・`)・・・・。
2ちゃんの小林先生のTPP反対の意見に対して、まあ酷い意見が多いTPP=農業のみって人もいるのが頭が痛い。
あと反対運動する動きを止める=詰み だと思うので。
あとは いわゆる表現規制反対派の人の欠点と前指摘された
部分協力をどこまでできるか?

2012-09-27 18:13 from フー | Edit

No title

>管理人様
>これは詰んだかもしれません。
 …ちょっと発言が軽率すぎませんか?
 当方も状況は理解しているつもりですが、案の定絶望を撒き散らす※が相次ぎましたよ。まあ、「詰んだかもしれない」であって「詰んだ」と発言してはいませんが…。
 これを見た一見さんがどう思う事か、不安です。この件のみならず表現規制問題全般にわたって、負け犬思考全開の敗北主義に走らなければ良いのですが。
>フー様
 ネットでの呼びかけには、これ↓(筆者曰く「TPP賛成派処刑動画」)が有効と思います。
「TPPをともに考える地域シンポジウム」神戸 藤井聡×小寺彰
http://ryuyama00.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

2012-09-27 18:20 from - | Edit

失礼を承知で言わせてもらいますが、ここでもう駄目だや、生まれなければよかったなんてネガティブな発言をしたいなら、自分のブログか他所でしてくれませんか?
管理人や他の方が忙しいからって、ここでいつまでも愚痴られると迷惑です。(正直、工作員か疑いたくなる気持ちが沸いてきますよ。)

2012-09-27 18:32 from ラビ | Edit

No title

東京都青少年健全育成審議会より、第627回分(2012年9月10日開催)の議事録が公開されました。
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/09_622_menu.html
とくに都民からの申出についての議事録で8月分の処理分ということでコミケ関連が多いですね。といってもメール、電話あわせて2,3通しか来ていなかったようですが。しかし内容を見ると話題になってた紙袋の件はありませんでした。
「■ ■(伏字でしたがコミケの事でしょう) では、性描写の過激なものが青少年も買える」とか、
「夏と冬にコミック系のイベントが開催されるたびに、駅構内がポスターで埋め尽くされるが、小さい子どもを持つ親として、子どもに見せたい内容ではない。体のラインがくっきりわかる服装や短すぎるスカートからのぞいている下着など、見たくないのに見せられるのは大変に迷惑であり、都の条例上、問題ないのか」とか、
過去にも出てきた内容ばかりのような気もしますけどね。

2012-09-27 18:58 from W-B

No title

http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/index.html
首相官邸のHPを見ましたが、9月19日の閣議決定が「今後のエネルギー・環境政策について」だけであり、人権法案についての閣議決定が載っておりません。
これは隠蔽と考えていいのでしょうか?(更に言えば、何が何でも可決させたいから隠蔽したとも)

2012-09-27 20:02 from 92a | Edit

そういえば、まさかTPPがこんなにスケールでかかったなんて…
TPPは「ロボコップ」と「ターミネーター」の世界のようだ
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FTqz0Mr9t
http://www.google.co.jp/gwt/x?client=twitter&u=http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1543.html&ei=YiRkUNfCOoeUkAXI5YEQ&wsc=tb

2012-09-27 20:04 from -

No title

現状安倍氏が最高な理由
河野談話は曖昧なので、強制連行をハッキリ否定する安倍談話を発表する
南京虐殺風説問題を否定する
今度は靖国参拝する。前回は判断を誤った
人権擁護法案は絶対反対
外国人参政権は絶対反対
消費増税はデフレを脱却するまでは5%にとどめる
スパイ防止法を成立させ売国マスコミを取り締まる     

2012-09-27 20:21 from -

No title

>2012-09-27(20:21)さん
とはいえ、安部総裁は「共謀罪推進」「表現規制推進」「選択的夫婦別姓」等の面で支持不可能でありますが…
尤も、安部総裁に限らず自民党の議員の大半は皆こういう議員ばかりなので(そうじゃない議員は城内議員ぐらいでしょうか?)、政党レベルで誰も支持出来ませんし、民主党も野田内閣の様子を見る限りでは…
2時間 てんたま ‏@tentama_go
都議会民主が犯罪被害者支援条例案を提出。内容見る限りなかなかよさそう。石原知事は「条例は不要」と
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120927ddlk13010208000c.html
条文→http://www.togikai-minsyuto.jp/24vcs.pdf
本当に表現規制推進派は実在する被害者の支援には目もくれず、規制規制のオンパレードばかり強行しますね…
それなのに、誰も彼も規制推進派マンセーな辺り、もうこの国は救いようが無いと思います。
来月から都条例の委員が変わる(=指定基準も変わる)との事ですし…

2012-09-27 20:51 from 92a | Edit

No title

2ちゃんのスレを延々と伸ばしたり、ツイートで伝播・拡散させることなど数十万の信者がいれば容易
カルトがつくったネット世論に左右されるマスコミとか
「カツカレー」突然ブーム 安倍新総裁「3500円」が火をつけた (1/2)
http://www.j-cast.com/2012/09/27147982.html

2012-09-27 20:57 from -

No title

>政権奪還へ全力尽くす
政権奪還しなくても日本再生は出来ますよ。その為の議会でしょ・・・が、私の周囲の反応です。
勝共ラインを考えると、石破さんの方がマシだったかも・・・ですか。一理有りますね。
安倍党首ですが、三党合意の破棄は明言していませんが、デフレ脱却までの消費増税はせず、余計に税金がかかると非難された低所得者への還付でなく、特定品目へ「軽減税率」を提案だそうです。軽減税率は良いのですが、デフレならTPPも無しだと気付かないと経済オンチですよ。
>日本を取り戻す、強い日本を作る、豊かな日本を作る、
なら反日国家発のカルトや日本を貶めることばかりやっている反日国家人とは絶縁ですべき、と送りましょう。
今まで自民党=敵という考えに固執し過ぎたと思います。半世紀も与党だったのですから、日本の亡国規制を牽引して来たように見えましたが、この三年の民主党政権でどこの党にでもああいう人間が幅を利かせていのは解りました。
「政党政治」がある以上、民主主義の腐敗は止まらない様に感じます。城内実議員著書「政治家の裏事情」を読むと絶望的な気持ちになりますよ(まだ、しないですけど)曰く、地方ではともかく国会では「無所属」では議員になれない、地元の熱心な支持で当選出来ても何も出来ない、政治理念的に「仲間」でも結局は会社の言い成りな人が多い。政党に入ると、老害の社畜を数十年耐えてようやく何か出来る頃には自分が老害になっていたり。
私達有権者も一回当選させた位ではまだ何も始まって無いという事ですね。信じて正解だったか、結果が出るのは数十年先の博打・・・そりゃ選挙行かなくなる人が国民の半数にもなります。
かと行って、行かなければ「売国奴」の汚名は甘んじて受けて欲しいですが。
この「まめたぬき」という人の言葉で気になったのですが
>尖閣行くわけでもなきゃ竹島行くわけでもなく、そもそも自衛隊にしすら入隊したりしないわけで。
これは、それこそウヨクの言うことですよ。尖閣初頭や竹島に行って自警団にでもなるか、自衛隊に入らないと何も言う権利が無いとか、スターシップ・トゥルーパーズ(宇宙の戦士)ですかと・・・。
>2次元規制問題的には安倍本人よりも安倍の取り巻きの方が確実にやばいので、
>「ジーザスキャンプ」
お奨めしませんが、これは本当に恐いです。オウム真理教と何が違うんだ・・・とすら思えます。両親が野球漬けの家庭で育つと野球少年に、スター・ウォーズ漬けの家庭で育つとギーグ(オタク)に、の宗教版で、親が良い物だ!と盲信した物を、大人の言う事を全幅の信頼を置く幼児に押し付けるとどうかなるか・・・確かに規制は必用ですね。
こちらはエログロ漫画や映画を子どもに押し付けてなんかいませんけど。
洋画や洋ドラ観ると向こうでもあまり熱心にやってる人はウザがられてる印象があるんですけどね。
(最近だと「ロック・オブ・エイジス」とか、教会をあんな風に描写されて、キリスト教はイスラム教に比べると寛容だと思ったりましたが)
>警察OBを学校に常駐。
大津市ではまったく役に立たないどころか、事件の加害者擁護や隠蔽の支援もしていましたが(あくまで個人的な意見を述べていただけですが)
2012-09-27(20:21)の方
92aの方
確かに政党政治がある限り、大政党所属議員には望み薄かもしれませんが、無所属議員も殆ど空気だと城内議員も仰っています。
五教科でいつく赤点かで評価しましょう。表現規制だけでダメ出しすると、世間に規制反対派が落第点を付けられてしまいかねません。あとは私達が議員に勉強してもうらうよう努力ですね。
安倍さんは総合落第点ではないと思います。

2012-09-28 02:08 from ネットマスゴミ | Edit

No title

自公維新(+みんな+たち日)合計3分の2を阻止すれば参院ねじれなので
規制法案通りにくいとは思いますよ
なるべく早く衆院選をやってくれれば来年の参院選までマスコミに自民がフルボッコされて支持率下落⇒参院自公維新過半数の確率ダウンするはずです。
(安倍はマスコミに結構弱い)
ぶっちゃけ少子高齢化、失業率改善になりそうな政策だしてる政党既存政党にないんで毒にならなさで選ぶのが最善だとは思うんですけどねー

2012-09-28 09:59 from あーず

No title

日弁連につづき、大阪弁護士会より違法ダウンロード罰則化に対する反対声明が出ております。リンク先の声明文はpdfファイルですので注意です。
http://www.osakaben.or.jp/web/03_speak/02_seimei.php
あと、このようなツイッターを見つけました。
beni-uo ‏@beniuo
ぽちとご主人様は都民の申出が起因か。osugi81さんが情報公開請求で取得した資料を見たところアキバblogは明らかに監視されているのことがわかるので腑に落ちた。
ペドロ ‏@SuicideQ
アキバblogに限らずネット上にあるオタク向け情報サイトなんて誰でも見れるんだからオタク以外の人や表現規制推進派の人達だって見てることぐらい分かりきってることなんじゃないのか?
山崎義武 ‏@yama4yoshi
アキバblogが監視?されているとするとランスクエスト単行本が有害指定される可能性はあるな。 RT @beniuo
山崎義武 ‏@yama4yoshi
というかアレだわ。今回東京都で有害指定された「ぽちとご主人様」と掲載雑誌一緒でアキバblogでも取り上げられたっての考えると指定される確率高い気がしてきたわ。ランスクエストの単行本。

2012-09-28 11:18 from W-B

No title

ここのブログも監視されてるのかな?

2012-09-28 11:42 from -

No title

一昨日の世界仰天ニュースを見ました
>献身妻の大きな疑惑
>2002年、オハイオ州ウルバナに住むテレサ・ミルブラント(35歳)は、夫ロバートとの間に2人の娘がいた。二女のハンナは元々体があまり丈夫ではなく、よく風邪をひいていた。そして、しばらく体のダルさが続いたハンナを心配したテレサは、病院へ連れて行ったが…数日後、テレサは夫と娘たちにハンナの思いもよらない病名を伝えた!なんとハンナは『白血病』だと言うのだ。それからテレサは、ハンナの抗がん剤治療が始まったこと、髪が抜け始めショックを受けた娘のために髪の毛を全部剃ってあげたこと、また、白血病についても猛勉強し、栄養を考えて食事を与えていることを、ロバートに報告。とにかく娘のために、テレサは常にハンナに寄り添い、献身的に看病し、良き妻・良き母だと思われていたが…実は、ハンナが『白血病』だという話は全てウソだった!テレサは、健康な我が子を病気に仕立て上げたのだ!なぜなら、それは全て、離婚寸前だった夫ロバートの心を取り戻すため。娘の病気によって、夫婦の絆は強まったのである。しかし、実際は、テレサはハン
ナの食事に何度も睡眠薬を混入し、病院に行っては点滴を抗がん剤だと偽り、また、抗がん剤
の副作用で髪の毛が抜けたと見せかけ、鼻血も真っ赤なウソだった。そして、ハンナが夫に余計なことを喋らないよう、洗脳も行った。そんな中、ハンナの姿が近所の人の目にも触れるようになり、ハンナのための募金活動の輪が小さな町に瞬く間に広がった。この時テレサは、家族以外の人を騙すつもりなどなかったが…治療費として入ったそのお金を、なんとギャンブルに使ったのだ!すると、人を騙し続ける罪悪感と、そこから早く抜け出したいストレスから、一気に解放された気がして、テレサはすっかりギャンブルにのめり込んだ。

>さらに、やがて夫ロバートにウソがバレると、治療費を夫に渡して誘惑し、今度は周囲を騙し続けるため演技を続けた。だが、ついにウソがバレる時が!それは、ハンナが久しぶりに学校へ行った時、先生がハンナの髪の毛に気づき、ハンナに髪の毛が生えてきたのは母親が薬を与えないから…虐待ではないかと思い、郡の福祉課に通報したのだ。娘への虐待を疑われ、問い詰められたテレサは…娘の白血病がウソだったことをあっさりと認めた。テレサが受け取った募金額は、9か月で日本円にしておよそ430万円で、テレサには詐欺・窃盗そして子どもを危険な目に遭わせた罪で6年半の実刑判決が言い渡された。また、夫のロバートは、妻の作り話に気づいていながら、届け出なかったと判断され、4年11か月の実刑判決を受けた。そして、母親に白血病だと騙され、心に大きな傷を負ったハンナは現在18歳で、遠縁の親戚に引き取られ元気に暮らしているという
(引用終了)
●子供を出汁にして自己満足し甘い汁を吸い、旦那を洗脳し周りをそれを隠すためになんてとんでもない母親だ。
確証はないがエクパットもAPP研も日ユニもアグネスも自公も他の規制派もこんな風(上記)に国民を騙してるのではないかと疑ってしまう
もしこれが事実だったら同じ日本人として同じ人間として許せません

2012-09-28 11:43 from じょも | Edit

No title

前のコメントと以下同文
等さらにもうひとつ引用させて頂きます
http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/120926/12.html
狙われた女子大生
(引用開始)
>1999年1月、この日成人式を迎えた一人の女性、猪野詩織さんは、両親に祝福され幸せそうだった…しかし、この僅か9か月後、埼玉県JR桶川駅前で待ち伏せていた男にナイフで刺され、21年の短い生涯を終えた。後に、この事件は「桶川女子大生ストーカー殺人事件」としてセンセーショナルに報道されたが、実は、この事件の裏側には警察の信じられないずさんな捜査と卑劣なねつ造行為があったのだ!
殺される7か月前、詩織さんと高校時代から仲のよかった先輩・島田さん(仮名)は、詩織さんに呼び出された。それは、「松井誠」という名前をメモしておいてほしい、もし自分が殺されたらコイツが犯人だから、ということだった。島田さんは、半信半疑で「松井誠」という名前を手帳に控えた。この日から、島田さんは詩織さんの身に起こる出来事をすべて記録していくことになる…
詩織さんが「松井誠」と出会ったのは、大宮駅のゲームセンターだった。松井は、車を販売する会社を経営していると名乗り、そして、2人の交際は始まった。ここから松井の異常な実態と詩織さんへの執念があらわになっていく!まずは、詩織さんへのプレゼント攻撃から始まり、それを断ると逆上。またある日、松井のマンションで偶然隠しカメラを発見し、詩織さんがなぜかと聞くと、急に松井はキレ、彼女の顔スレスレに壁を殴り続けた。やがて、携帯には松井から30分おきに電話が…詩織さんを1日中監視するようになった。実は、松井は…車のディーラーなどではなく、池袋でモグリの風俗店を何店も持つ経営者だったのだ。そして詩織さんは松井に別れ話を持ちだしたが、松井は、なんと詩織さんの父親、家族までを危険な目にあわせると脅し始めた!またある日には、突然見知らぬ2人の男と共に家に上がり込み、松井がお店の金500万円横領したのは、詩織さんが松井をそそのかしたせいであり、詐欺だと訴えると…両親に松井の事を隠していた詩織さんは、これまでのいきさつを全て話した。そして、詩織さんと両親は所轄の埼玉県警上尾署を訪ねたが、全く相手にさ
れなかった。そんな中、さらに松井は、金で動く男たちに、詩織さんの自宅周辺、大学、大学の最寄り駅にまで「中傷ビラ」をギッシリと貼らせた!詩織さんが上尾署に駆け込んでも、警察の対応は消極的なものだった。それでも両親は詩織さんを励まし続け、最初に警察を訪れてから1か月半後…ようやく告訴状が受理された。これによって警察は、一定期間に捜査を行うなどの義務が生じることになる。詩織さんは捜査に期待したが…刑事第2課課長は、その告訴状を机の中に保管したまま動こうとしなかったのである!そして告訴状の受理から1か月後、課長は部下に、被害届による事件にしてしまえば迅速な事件処理を迫られることもなくなる…と指示し、詩織さんにウソをつき被害届けに署名捺印をさせた。さらに、その2週間後には、すでに署員は、勝手に詩織さんの告訴状を改ざんし、告訴を届出に書き換えていた。それは明らかな違法行為だった。そして1999年10月26日、詩織さんは桶川駅前で殺害されてしまった。埼玉県警は捜査本部を設置したが、それは皮肉にも、告訴状を勝手に改ざんした上尾署。そして、警察は会見で詩織さんがその日身につけていた遺品は
「バッグはプラダ」「時計はグッチ」と説明し、ごく平凡な女子大生だった詩織さんは「ブランド好きな女子大生」と印象付けられた。その頃、この事件を調べていた写真週刊誌FOCUSの清水潔記者は、島田さんに接触した。彼は、報道されていた犯人の背格好から松井が何者かを金で雇って、殺させたのではないかと訴えた。清水記者は島田さんからの情報を元に聞き込みを開始し、とうとう実行犯である大久保に行き着いた。そして、その上司はあの松井。事件が今、一つの線でつながった。さらに、清水記者はついに詩織さん殺害の実行犯である大久保の撮影に成功し、大久保の居場所を県警捜査本部に伝えたが、刑事たちはなぜか、1週間経っても男を逮捕しようとしなかった。一方…清水記者は島田さんを経て詩織さんの両親に会い、警察が告訴状を取り下げるよう依頼しに来たという話を聞いた。
その時、清水記者は、警察が実行犯をなぜ逮捕しないのか?詩織さんの訴えを放置した警察の怠慢、そして隠蔽工作の数々が明るみに出るのを恐れているからでは…と気づき、全てを記事にした。ついに、警察は動かざるを得なくなり、5日後、捜査本部は実行犯を殺害容疑で逮捕した。そして、事件発生から3か月後、2000年1月27日、松井が北海道の屈斜路湖で水死体で発見された。埼玉県警は、隠し続けた真相「告訴調書を勝手に改ざん」をついに認めたのである。さらに、改ざんに関わった署員3人を懲戒免職にし、ようやく捜査の怠慢も認め謝罪した。事件から13年、本来ならば詩織さんは34歳になっているはずだが…両親は未だに詩織さんの遺骨を納骨することができずにいる…

●この事件は加害者だけでなく警察とマスコミの見事と言っていいほど人でなしさと下衆さが露骨に現れている非常に最悪の事件です(無論、警察マスコミの全てがそうではありませんが)
上記には書かれていないが私がTVで上記の事を見たときその当時の事件の最初の記者会見(実際の映像)での警察は真剣味がなく、他人事のようにニタニタケタケタと笑い、ふざけ合ってるように振舞う非常に不謹慎な体たらくだった。
上記に書かれてる通りずさんな捜査で被害者がたった友達の薦めで二週間ぐらい働いただけと言う事件の関連性のない些細な情報だけで
「ブランド好きな女子大生」と同様心無き警察とマスコミによって「水商売をしていた派手な女子大生」だと亡き被害者を屍に鞭を打つが如く酷く印象付けられています。
心ある記者の聞き込みのときの警察は(どこまで本当かどうかわからないが)彼が記者クラブではないから理由で取材拒否したシーンには頭にきました。
小沢氏が記者クラブを廃止したい気持ちが分かりそうな気がしました。
その記者と被害者の家族と被害者が信頼する先輩によって真実が明るみに出て遂に犯人逮捕に至りました。
しかし解決してもなおその両親の愛娘失った傷はまだ残っており、あの事件から13年経ちストーカー規制法が成立した今でも「長崎ストーカー殺人」など上記と同じようなことがまだ起こっており
その事件について上記の事件の被害者の父親が言うまでもなく、嘆き憤ってました。
当時の加害者とその黒幕は許せないけどずさんな捜査をした警察やいい加減な報道をしたマスコミも同様に許せません
ストーカー事件ではないが「大津のいじめ事件」や「被疑者はプリキュア好き」など警察とマスコミは加害者被害者関係なく上記と同じもしくは似たようなやり方で、(事件の関連性もない)些細な情報だけで被害者もしくは加害者を酷く印象つけてるなど
それによって、本当の解決の糸口を妨げられて冤罪事件を起こしたり警察検察の不祥事が多発の要因と化しています。
アグネスや安倍など規制推進派が上記のように功績や成績、票田目当て、自己満足、気に入らないからめんどくさいからなどと言った不純かつくだらない動機で推進活動をしてるのであれば人として国民として絶対に許せません

2012-09-28 11:49 from じょも | Edit

>じょも様
 そのニュース、当方も見ました。
 人一人死んでいるというのにあの軽薄さ…怒りや嫌悪感より先に寒気を催しました。
 仮にですが…あの連中が内心で「たかがビッチ一匹ブスリ-ニョされただけでこの騒ぎようwwwwwwwwプギャ-wwwwwwww」とかせせら笑ってたとしても何ら違和感無いのは、何の冗談でしょうか。
 …で、近年になって習志野で似たような不祥事が起きる始末。最早言葉も出ないとはこの事か。
 葉梨超絶先生はこれでも「正義の味方たる警察を信じてよ~」とかほざくつもりでしょうかね? …無理でしょう、いくらなんでも。
 …まあ、(今のところ)去年の改正サイバー刑法を警察が恣意的に運用した話は聞きませんが…。

2012-09-28 12:53 from - | Edit

>じょもさん
他にもこういうニュースがありました。
わいせつ漫画掲示疑い44歳男を書類送検
 自分で描いたわいせつな漫画を住宅街で繰り返し掲示したとして、長田署は25日、住居侵入と軽犯罪法違反の疑いで、神戸市長田区の無職男(44)を書類送検した。男は「漫画の才能を周囲に知ってほしかった」などと供述しているという。
 書類送検の容疑は、6月、自作のわいせつな漫画を駐車中の車に張り出そうと、同市長田区の月極駐車場に立ち入るなどした疑い。同署はマンションの玄関など5件の犯行を裏付けたとし、男はいずれも容疑を認めているという。
 昨年から同区北部を中心に「みだらな漫画が張られている」との相談が相次ぎ、長田署が捜査。今年7月、同署員が漫画を掲示しようとした男を見つけ、任意で事情を聴いていた。
 男の自宅からは、手書きのわいせつな漫画数十枚が見つかった。裏に両面テープが貼られたものもあり、はがせばすぐに掲示できるようになっていたという。
 マンション住民の男性(47)は「近所には子どもも多いのに次々新しい絵が張られ、我慢の限界だった。絵は一昔前の印象だったが、まさか同年代だったとは」とあきれ返っていた。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0005405741.shtml
また規制推進派に、エサを与えるようなニュースが出て、気が滅入りますよ。

2012-09-28 12:54 from ラビ | Edit

No title

わかる範囲だが自民の規制脳は大体が自公の「公」が原因
アグネス・チョンなんだから、その辺わかるだろ?
考えの薄い老害が大量にそこに乗っかってるだけに過ぎん
維新連携は無い。
擦り寄ったの維新側とかだったと思うが?

2012-09-28 13:25 from -

No title

2012-09-28(11:42)名無し様
監視かどうかわかりませんが「表現規制」でググると真っ先に出てくるのがここのサイトです。あと、某W嬢がここのサイトを「狂気の集団」とフェイスブックで言っています。

山崎義武
また、わかばっちが名誉毀損。http://on.fb.me/NGN1uo
改札口 ‏@kaisatuguti
@yama4yoshi 購読者が20人なのか
山崎義武 ‏@yama4yoshi
@kaisatuguti この前まで30人ぐらいいたような気がするんですが気づけば友達数も非公開になりましたね。
改札口 ‏@kaisatuguti
@yama4yoshi 30人だろうと20人だろうと あのサイトにある内容は別に罵詈雑言でも無いですし真面目な内容に比較的なってると思いますんで 宣伝してくれてありがとうございますくらいしかならない 規制推進の方が見てくれるなら尚更ですよ( ^ω^)
山崎義武 ‏@yama4yoshi
@kaisatuguti それもそうですなぁ。
ラビ様
>わいせつ漫画掲示疑い44歳男を書類送検
関連のツイッターがあります。
山口貴士 ‏@otakulawyer
わいせつ漫画掲示疑い 44歳男を書類送検 長田署 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0005405741.shtml … @kobeshinbunさんから いや、「わいせつ」じゃないから、わいせつ図画陳列罪ではなく、軽犯罪法違反と住居侵入にしか問われなかったんでしょ。報道は正確な日本語で。
神戸新聞のようですが、肝心の犯人が実際に犯罪を行った部分(別住居の壁に無許可で張り紙をした行為)は、さらっと出した為に置き去りになり、マンガやアニメ部分を情報操作的に取り上げた部分は所謂「プリキュア好き」と同じ手口ではないでしょうか?
これが猥褻な実写の大きな写真だったり、ほのぼのとした動物の絵だったりしてたらどのような記事にするつもりなのでしょう?

2012-09-28 14:34 from W-B

追記です

そういえば昨日TBSのニュース番組でサイバー犯罪の特集をやっていて、焦点となったのがわいせつ部分をネットで公開という部分で、自身の猥褻な写真をネット上で公開したとしてカメラを交えて強制捜査を行った場面もありましたが、他の部分で何故かゲームのパッケージ広告の羅列部分をぼかしを入れて放送してたのが納得いかないです。

2012-09-28 14:58 from W-B

維新の会 支持率急落

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/28/2012092800450.html
(引用開始)
「日本維新の会」支持率が急落、バブル人気に陰り
自民党との連携を進めることで無党派層が反発
橋下徹・大阪市長
 無党派層の圧倒的な支持を得て、次世代の指導者として頭角を現した橋下徹・大阪市長(写真)が率いる政党「日本維新の会」のバブル人気に早くも陰りが見え始めた。
 フジテレビや同系列のフジニュースネットワーク(FNN)が、首都圏での「日本維新の会」に対する支持率を調査した結果、今月2日に14.7%だった支持率は、13日に9.4%、20日には4.8%と、下落傾向にあることが分かった。また、読売新聞が17日に行った世論調査では、同党に対する支持率は2%で、自民党(21%)や民主党(15%)を大きく下回った。今年7月から先月にかけて行われた一部の世論調査では、同党の母体である地域政党「大阪維新の会」の支持率が民主党を大幅に上回り、次の衆議院議員総選挙では少なくとも第3党になることが確実だ、という見方が出ていた。
 当初、原子力発電所の再稼働に反対していた橋下氏が、突然「条件付きでの賛成」に転じたことで「信用できない政治家」という批判が高まっている。また「竹島(独島の日本名)を日韓共同で管理すべき」と主張したことで、極右派からは「国家観のない政治家」として攻撃された。「大阪維新の会」を母体とし、全国政党「日本維新の会」を結成するに当たり、既成政党に所属していた国会議員9人を迎え入れたが、目新しく実力のある人材というわけではなく、次の総選挙での当選も容易ではない「B級政治家」ばかりが集まった、と指摘する声も出ている。
 一方、支持率低下の決定的な要因として「総選挙に向け自民党との連携を進めていること」を挙げる見方も出ている。無党派層の圧倒的な支持を得ている橋下氏が、極右的な政治理念を共有する自民党の安倍晋三・新総裁と、総選挙での連携を目指そうとしていることが、無党派層の反発を招いたというわけだ。
 このことにようやく気付いた橋下氏は、自民党との差別化を宣言した。橋下氏は今月26日の記者会見で「安倍氏の政策とは、原発や消費税などをめぐって違いがある。政策が異なる以上、総選挙では戦わなければならない」と語った。自民党との連携を推進していては、既成政党を攻撃することで支持を集めてきた「改革勢力」から「自民党の第2勢力」に転落しかねない、との危機感を感じたためだ。
東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
(引用終了)
首都圏限定の調査とはいえ、これはちょっといいニュースですね。ただ、自民党の支持率が21%と断トツなのが・・・。総選挙では維新と自民が潰し合ってほしいです。

2012-09-28 16:52 from WAR PIG | Edit

ちょっとクイズっぽい感じです

山崎義武さんがRTしたえふすくさんのツイートからです。
えふすく ‏@FSQUARE
どんなアニメ化知りたい:「例えば子どもたちがよく見る「■ ■ 」というアニメがありますけども、そこに出てくるキャラクターは、確かに体の線がよくわかるような服を着てて、そのポスターだって普通に駅の中に貼ってあるんですね。でも、そのポスターに対する文句は出てこないんですよ。」
山崎義武さんがリツイート
そのツイートに対する山崎さんの解答的なツイート。
山崎義武 ‏@yama4yoshi
前RT 駅に張ってあって子供もよくみるアニメで体の線が分かりやすい服を着ている作品? ・・・プリキュアとかプリティーリズムとかいうヤツのことか?
わたくし、その山崎さんが挙げた作品を両方見たことないのでわかりません。
どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?

2012-09-28 16:57 from アイム・ミルフィ

No title

てんたまさんのツイートによりますと、安部陣営は創作物規制推進で固められているようですが、高村正彦元外相が副総裁に内定した事について、高村氏のスタンスが分からないとの事です(尤も、高村氏は規制タカ派の森山眞弓氏の派閥だそうですが)
>WAR PIGさん
自分も自民と維新で票を食い合って共倒れして欲しいところですが、そう都合よくは行かないでしょうね…(民主の野田派は潰れるでしょうが)
自分の選挙区は衆院選で投票するに値するのが死票確定であろう共産党しか無い(それ以外が軒並み規制推進派とか野田派議員なので)のが残念です…
TPPについてですが、自国は当然の事、他国に期待するのも無駄な気がしてきました。
それこそ、管理人様がネガるのも当然かと思います。
3時間 てんたま ‏@tentama_go
日本のTPP交渉参加の影響を分析した米国議会調査報告が発表に。非常に重要な内容で、全訳がリンクにあります。まだ交渉参加はしてない日本ですがTPP参加9ヶ国との個別協議が別に進められていて、うち6ヶ国とは協議終了、全て日本の参加を支持だとか
http://antitpp.at.webry.info/201209/article_7.html
3時間 てんたま ‏@tentama_go
前ツイートでの米議会調査局報告はTPP周りの話ではあるのですが、それにしても関連戦略としてさえACTAにまったく触れてないことはちょっと驚き。やっぱり米国的にはもう期待してない雰囲気です<ACTA。TPPで全部カバーできちゃいますしね

2012-09-28 17:23 from 92a | Edit

>維新の最新状況
 となると、生活党が何処まで浮動票を取り込めるかが焦点になる気がします。…小沢裁判という爆弾抱えてますが。
 また、繰り返しになりますが、生活党は9/30〆切のパブコメを募集中です。忘れずに出しておきたいです。

2012-09-28 17:25 from - | Edit

関西熱視線

今、さっきNHKで性犯罪者についての番組がありました。
誰か他に見た人はいるでしょうか?

2012-09-28 19:58 from ネガティブ

No title

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_27740
(引用開始)
テレビ東京と日本経済新聞は民主党代表選と自民党総裁選を受けて緊急世論調査を行い、政党支持率では自民党が37%と先月の前回調査から大きく上昇しました。この調査は、全国の20歳以上の人に対して無作為に電話をかけて行い、856人から有効回答を得ました。
野田内閣を「支持する」と答えた人は33%と、先月と比べ2ポイント上昇しました。「支持しない」は54%でした。自民党の新総裁に安倍元総理が就任したことを「評価する」との回答は38%「評価しない」は49%でした。
ただ、次の衆議院選挙の後の総理大臣にふさわしいのは野田総理か安倍総裁かという質問では安倍総裁が41%で野田総理の28%を上回りました。
政党支持率は自民党が37%で先月と比べプラス12ポイントと大きく伸びました。民主党は19%で2ポイントのマイナス、今回から調査対象となった日本維新の会は4%でした。
(引用終了)
…37%?安倍総裁で支持率が暴落すると予想していただけに、とんだ誤算でした…。先日は申し訳ありません。
それにしても、復古主義思想を明確に持っているならともかく、その他の人は安倍自民党のどこに魅力を感じたのでしょうか。安倍総裁にしても自民党員全体の支持というより派閥の力で勝ったように思われますのに…。
あまりネガるのは良くないですが、いくらなんでも非常にヤバイ状況のように思われます。この手の問題は、詰んだと思ってしまったら負けなのでできる事を地道にしていくのみですが。

2012-09-28 20:18 from Bigsurf

No title

>>Bigsurfさん
自民総裁選があれだけマスコミで取り上げられたから今はちょっと極端な支持率になってると思います。
おそらくマスコミは安倍にたいする批判を谷垣以上に浴びせそうですしここからは下がるのみかと
今の支持率はご祝儀相場も含まれていると考えていただいて差し支えないかと。
(実際総理=与党総裁が変わった瞬間支持率はけっこう伸びてる)

2012-09-28 20:29 from あーず

No title

連投失礼いたします。
>ネガティブ様
番組自体は見ていませんが、諸澤英道氏は「ミーガン法」の賛成派です。「日本の論点2006」にその旨の「意見」をのせています。
ですので、おそらく警察側に立っているのではないかと思います。「ロールプレイング型」というキーワードが出ていますが、さすがに「RPG」と結び付ける離れ業はないとは思います。諸澤氏の表現規制に対するスタンスは不明ですので、申し訳ないですが、「萌え系」のアニメが性犯罪に結び付けられたかについては現地点ではわかりません。
ちなみに、諸澤氏は犯罪被害者の支援団体である「あすの会」の顧問であり、同会の顧問弁護団の1人に表現規制最強硬派の後藤啓二がいます。ですので、後藤との接点自体はあるかもしれません。(前述の通り諸澤氏の表現規制のスタンスは不明であり、後藤啓二がいるからと言って「あすの会」が悪徳な組織であるとは自分は考えていませんのであしからず…)

2012-09-28 20:46 from Bigsurf

いやむしろw

>民主党は19%で2ポイントのマイナス
まだ19パーもあるんだと 逆に驚きとほんの少しの安心感じました(´・ω・`)
野田総理 歴代でもぶっちぎりの無能で、今日放送のラジオで 宮台さんが
「今までの政治家で一番無能」と評した前原議員がいるのに19パー・・・
結局諦めたら不利になり苦しくなり負けがこむ。
でも地道に周知していけば勝つチャンスも生まれる(というか生まれる土壌すらなくなる)ですかね。

2012-09-28 22:22 from フー | Edit

No title

9月26日の記事ですが大分で民主党議員約100人が離党して
「国民の生活が第一」に入党したです。
民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ
http://mainichi.jp/area/news/20120926ddp012010014000c.html

2012-09-29 00:50 from ビースター | Edit

疑問に思ったんですが

児童ポってさ官僚も推進してるんですか?官僚の名前あんまり聞かない気がする。政治家の名前は聞くけど、官僚はアニメ宣伝を理由に予算使って出世してるイメージがあるんですけど。

2012-10-03 16:56 from 名無し

No title

名無し様
>官僚はアニメ宣伝を理由に予算使って出世してるイメージがあるんですけど。
過去に「バンキシャ!」という報道番組で経済産業省のオタク官僚が日本のアニメを世界に広める、といった特集をやってました。価値観の問題もあってあまりいい結果とはいかなかったようですが。
ちなみにこのオタク官僚ですが、プライベートで初音ミクのイベントに行ったり、アニメの痛車を乗り回しているそうです。

2012-10-03 17:27 from W-B

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.