FC2ブログ

人権救済法案、きょう閣議決定 慎重閣僚の外遊中に - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

人権救済法案、きょう閣議決定 慎重閣僚の外遊中に

人権救済法案、きょう閣議決定 慎重閣僚の外遊中に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000091-san-pol
[産経新聞 9月19日(水)7時55分配信]


政府は18日、新たな人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)を19日に閣議決定することを決めた。早ければ今秋の臨時国会に提出する予定だが、同法案をめぐっては民主党内でも「人権侵害の拡大解釈で憲法21条の表現の自由が侵される恐れがあり、言論統制につながる」などの反発が根強くあり、成立する見通しは立っていない。

新機関は差別や虐待など人権侵害事案の解決が目的。公正取引委員会と同様に、政府から独立した権限を持つ「三条委員会」として設置される。委員長や委員は国会の同意を得て首相が任命。調査は相手側の同意に基づく任意とし、拒否した場合の罰則は設けていない。

同法案に慎重な松原仁国家公安委員長が海外出張しているタイミングを狙った閣議決定ともいえ、与党内の反発が強まるのは確実だ。


人権法案、19日に閣議決定へ 法務省外局で新救済機関
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012091801002222.html
<「人権委」法案>報道規制条項盛り込まず閣議決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000038-mai-soci
政府、「人権委員会」設置を柱とする人権救済法案を閣議決定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120919-00000782-fnn-pol
人権救済法案を閣議決定 解散にらみ“実績作り” 人権団体へのアピール急ぐ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120919/plc12091911190018-n1.htm


閣議決定=成立ではないのでまだパニックになる必要はありません。
おまけに今は閉会中。プロセス無視の案件もありましたがさすがに閉会中に成立はありえない事です。

仮に提出されるとしても次期臨時国会なので今のうちに手紙を書くなりしておけばOKです。

それと「民主党内に根強い反対論があり成立は見通せない」と書かれてる事に要注目です。
敵味方を見極めて民主党そのものを攻撃するのは厳禁。条文をよく読んでデマを流布するのも厳禁です。

反対派閣僚をハブるというのは悪質だと思いますが閣議決定自体は驚く事ではありません。
そもそもこれは自民党の人権擁護法案の時から閣法ですので閣議決定→法案提出までは想定の範囲内です。

国士様方にも分かり易いと思うので産経新聞の記事を載せてみました。
この記事をよく読んで人権救済法案の「建前」を考えれば「保守政党の改憲案」が以下に論外か御分かり頂けるのでは?。
選挙が近いと言われている今だからこそ「自公や維新の会を与党にしたら終わり」と繰り返してる訳ですよ。


■情報源:ロージナ茶会、だいたい白田総統(http://twitter.com/RodinaTP)

ロージナ茶会、だいたい白田総統 ‏@RodinaTP
いったん「人権委員会」みたいなのができたら、「人権委員会」の判断に反することは、「直接的または間接的な人権侵害に当たる」みたいな理屈が抬頭して誰もその組織に手を出せない状況になるような気がして心配が尽きない。きっとそういう理屈を推進していく立派な論者もでてくると思う。

ロージナ茶会、だいたい白田総統 ‏@RodinaTP
みんなに気を付けてほしいこと。「立派な人は、立派な人が立派だというから立派ということになっている」。ある人の評価がある比較的小さなサークルで循環してないか気を付けてみるといい。またそのサークルがどういう構成員でできているかをね。茶会はそれを目指して見事に残念な状況になってます。

ロージナ茶会、だいたい白田総統 ‏@RodinaTP
憲法の「人権保障」って、本来的には国家権力が私たちの基本権を侵害しないために存在するもの。厳格なシステムで運用される「司法制度」以外に、私人間紛争に介入する国家の機関が創設されるのって、本来の意味(国家の不当な基本権への介入)での人権侵害の危険を増すことにならないのだろうか。


うぐいすリボンの荻野幸太郎氏も「カルト団体促進法案」と表現していたが言い得て妙だと思います。
自称人権団体の力が増す事になるのは確かなので「人権救済委員」の公平性(中立性)は非常に重要です。

人権救済を目的としながら「報道規制」を盛り込まないのは無意味な法律としか言い様がありませんな・・・。

No title
松下金融相が亡くなったとの事です。
TPPや人権侵害救済法案にも反対の閣僚だったらしいのですが…

松下金融相が自殺か=自宅マンションで発見―東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000089-jij-soci


2012-09-10(18:56) : 92a URL : 編集

No title
>09-10(18:56)への自己レス

先日、この時間に亡くなった松下金融相が人権侵害救済法案やTPPについて反対派らしいと書きましたが、てんたまさんが調べたところによりますと、全くの逆だったようです。

1時間 てんたま ?@tentama_go
松下金融相の死で人権侵害救済法案の閣議に影響がと言われるので調べてるのだけど、国民新党でも現政権に残ったところは亀井氏とは意見を異にするんじゃ?という雰囲気。実際閣議決定も9/11はデマでしたし、ここにある内容の方がが正しそうです http://www.nikaidou.com/archives/29072

1時間 てんたま ?@tentama_go
実際、松下金融相が人権救済法案に反対のソースは見つけられませんでした。あと、TPP反対派といううわさも流れてますが、現在は賛成に転じていた様子 >経済産業副大臣に就任してからは、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加を推進する立場に転じ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091000937

1時間 てんたま ?@tentama_go
松下金融相が自殺か他殺かは私では判断しようがないですが、少なくとも規制法案の動きに大きな影響はなさそうかなと。インサイダー取引の摘発の方はこの方の死でかなり後退しそうですが・・・

人権侵害救済法案の方も警戒を緩めない方がいいでしょうかね(尤も、どう警戒すればいいのか、警戒して何か好転するのか未だに分かっていませんが)

42分 てんたま ?@tentama_go
8/29の方の人権救済機関設置法案は民主党内での了承こそ野田氏周辺が押し切ったものの、閣議決定は反対派がいて今国会断念という状態 RT @natsuki_yuri: インターネットで政治批判したら逮捕してやると政府は決めた 8/29と8/31日での強行可決のニュースでした。

32分 てんたま ?@tentama_go
滝法相が押しですのでそうなりますね。松原氏が要な様子 RT @natsuki_yuri: @tentama_go 今国会で断念という事であれば、ひとまず、安心ですね。http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/120829/stt12082911250005-s.htm これでも民主党内ですね。法務省が押し押しって話はどうですか?

23分 てんたま ?@tentama_go
そういう意味では輿石氏が党議拘束かけてまで人権侵害救済設置法案を通すと息巻き始めたら民主である松原氏の頑張りが危なくなるのだけど、不思議に現状はそうなってないですね・・・原子力規制委員会の人事案とかの方が輿石氏の関心が高いということでしょうか

11分 てんたま ?@tentama_go
「人権擁護法案から人権を守る会」の出席議員に松原氏の名前があります。もっとも現首相の野田氏のようにここから転んでしまうケースもあるわけなので、現スタンスの注視は常に必要ですが・・ http://www.geocities.jp/jinkenkiki/006.html


2012-09-11(17:32) : 92a URL : 編集


亡くなった松下金融相に限らず(補佐官クラスは除き)閣僚に推進派が多いのは仕方のない事です。
消費増税案を見れば分かりますが内閣で仕事をする以上「官僚(役人)」の声を無視するのは不可能です。

人権救済法案も野田総理の独断ではなく法務省に発破を掛けられたからに過ぎないのです。
それと同じく滝法務相が推進派なのは元々推進派という理由もありますが「法務省の代表」だからです。

問題は「党内」の自浄作用ですが長尾敬議員等ガチの反対派も少なくないので簡単に強行はできないと思います。
さすがの推進派議員も消費増税案の時みたいに離党でもされたら自分達も終わるという事は理解してるはずです。

そういう意味でも「党そのものを攻撃するのは厳禁」なのです。(他の案件に比べれば)状況は悪くありません。

No title
【鬼女さま凸 人権法案】 皆さん気づいて!!日本が終ってしまう!!~ミンス党が日本人弾圧法案を強行に採決しようとしてます。

という記事を見た後、ここに来ました。

またか・・・という気持ち。あるコメントであったんですが、

ごまかして通すためなら名前をいくらでも変える
EUでACTA否決されたのに「CETA」って変えて出るかもと言われている。

これを見るとEUのも日本のも性根腐った連中の根っこは変わらないんだな、とある意味納得してしまいました。

こういう類の案作るの永遠に禁止してもやはり変えてくるんでしょうね。
そんな連中を今後生まないようにするしかないのでしょうね・・・。
でもはっきりいってこんな人達違う世界に去ってほしい、二度とこっちこないでと願ってしまいます。

2012-08-29(21:17) : はくしゅ URL : 編集


鬼女や自称国士様のコメントを見てると悪い言い方だが情弱かアホとしか言い様がありません。

本気で表現/言論の自由を守りたいならば改憲派=既存の保守政党を与党にしない事が絶対条件。

人権救済法案は非難轟々なのに自民党の改憲案や青少年健全育成基本法は都合の良い解釈をして賛成。
民主党がやると悪い統制。自民党がやると良い統制。本当に愚かな話だが彼等の言ってる事はこの程度です。

結局「推進してる政党」「中韓を叩けなくなる」などが反対理由で表面しか見ていない証拠です。
こういう人達が早急に正気に戻らない限り次期衆議院選後に我々日本国民の「表現/言論の自由」は終わります。
そしてこの予想はおそらく現実のものになる。勿論ネガになってる訳ではないが高い確率でそうなると思いますよ。

No title
>「日本(大阪)維新の会
>改憲派を与党にしたらこの手の問題は詰みます。

全く改憲派でない政党というと、左派で共産党、社民党、右派では亀井さんが去った後だと今後が不安ですが国民新党、同じく現段階ではどうだか解らない生活党くらいでしょうか。
左派二党だとこの問題以外のあらゆる問題で詰みだと言われてしまいます。
与野党問わず国会内に護憲派や既存の改憲議連に迎合しない議員の影響力を持たせるしかないです。

私も一応「改憲派」です。九条のみ廃止でという内容で。
改憲論が高まっているとか言われてますが、その内容は様々だと思うのですが。私の周囲では既存の改憲案に賛同してる改憲派は皆無です。

維新の会は今こそ中韓に強面で愛国心強調してますが、学校の国旗国歌問題など単に醜い敵に立ち向かうという演出だけ、都構想などと問題外の似非愛国者、いえ最も恥ずべき売国奴なのは解り切ってます。そして愛国者の仮面を被りながらTPP参加に外国人参政権や移民受入推進、部落開放同盟はじめ人権利権との繋がりと黒い所が目立ちます。選挙前は反日国家に強面のフリで政権取ったら掌返しそうな悪寒、むしろ自公連立の方がマシ、とても与党には推しかねます。

2012-09-19(19:52) : ネットマスゴミ URL : 編集

>日本国民の「表現/言論の自由」は終わる

管理人さんに「高い確率で~」とか言われると皆「え?じゃあもう何やっても無駄だわ諦めよう」ってなっちゃうんじゃ…

2012-09-19(16:33) : 名無し URL : 編集

管理人様

高い確率………もう確定してるはずだと…?

2012-09-19(17:17) : URL : 編集


ちょっと説明不足。厳密には「憲法21条の改正派を与党にするな」と言うべきでしたかね?。

高い確率とは「自公復権」「野党の中心が維新の会」となる可能性が高いという意味です。
こうなると表現の自由の改悪TPP等を止める為のストッパーが皆無な状況になるのでかなり厳しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

>日本国民の「表現/言論の自由」は終わる
管理人さんに「高い確率で~」とか言われると皆「え?じゃあもう何やっても無駄だわ諦めよう」ってなっちゃうんじゃ…

2012-09-19 16:33 from 名無し

管理人様
高い確率………もう確定してるはずだと…?

2012-09-19 17:17 from -

>「推進してる政党」や「中韓を叩けなくなる」などが反対理由で表面しか見ていない
 本っ当にうんざりしますよね、こういう連中…少しはそのツケの巻き添えになる人の事も考えたらどうなのか。
 自分の欲望最優先で人権なぞお構い無し、もっと酷いと「自分の事だけは避けて通ってくれる」と思ってる。何時ぞやに都条例で国士気取りの輩が反対派につけた難癖「ち〇こ最優先の輩は始末に終えんな」そのものと違いますか、これ。

2012-09-19 17:22 from - | Edit

野党は反対するでしょうね。予算案通さないぐらいだし、FAXとか電話とかやれる事はあると思います。

2012-09-19 17:57 from 名無し

No title

>米大使公用車を一時包囲=反日デモ隊50人―北京
 【北京時事】米国のロック駐中国大使の乗った公用車が18日、北京の日本大使館前で行われた反日デモの参加者約50人に一時包囲されていたことが分かった。米メディアの報道によると、大使にけがはなかったが、車が軽く破損したという。(時事通信)
●種族関係なしで見境なく襲う反日中国人、もはや反日もクソもないな。
軽い怪我とはいえ中国は米国にどう言い訳するのか不明である。
米国人の目にも中国人は野蛮だと少々見られるかもしれないな。
これを知ったら人権救済法案推進のどぜうも少し危ういかもね
日米関係にもひびが入りそうだ

2012-09-19 18:52 from じょも | Edit

No title

管理人さん
反対理由として下記を手本とするのは駄目でしょうか?
慎重派の松原仁国家公安委員長の出張海外の留守に人権救済法案を閣議決定閣議決定をしたと聞きました。
ご存知のとおりこの法案は人権侵害の拡大解釈で憲法21条の表現の自由が侵される恐れがあり、言論統制につながりかねない。
この案に懸念を抱くのはマスコミだけではありません。
拉致被害者の身内など中韓北朝鮮など外国人による犯罪事件の被害者やその身内などの関係者
いじめ事件など何もしてないのに理不尽な目にあった被害者とその関係者
(TVドラマ、小説、漫画など)フィクションや架空物などの創作物
などと言った差別の意図の有無とは関係ないものすら言われもない冤罪を着せられかねません。
下手をすれば小説、TVドラマ、漫画アニメなどのフィクションや架空物ですら作ったものの意図の有無関係なく差別的要素が少しあっただけで恣意的に謂れのない批判や叩きが恐れがあり結果的に検閲になります
北朝鮮の拉致被害者の身内やいじめ事件の被害者側の身内らの断腸の訴えや領土問題で理不尽に暴走し暴徒化する中韓への心ある抗議ですら取り締まわれる恐れがあり
返って人権侵害と言う結果になりかねません。
彼らは差別などするつもりは全くありません、ただ犯罪行為を起こしたことを反省して悔い謝罪してほしいという思いと大切な人を返してほしいという願う者が多く
そして(一部を除く)多くのフィクションや架空物の創作する者ですら社会の問題を訴えても差別するような事はしていません。
彼らは差別の意思もない無実であります。
私は差別は嫌いであります、ですが海外など差別される側と人権を訴える側全てが必ずしも良心的平等的とは限らない。(無論差別する側も)
差別と平等は似てるようだが全くの違う意味(もしくは別物)であり「仮に今まで差別される側を擁護し差別する側を冷遇する行為」ですらも
する側とされる側のスタンスが入れ替わっただけでしかなく結果的に差別でしかなりません。
また今の中韓は暴動を起こすほどほぼ自分を失ってる状態であり政府が冷静になりなさいと訴えても対話できるような状況ではありません。
特に中国は(日本やフィリピンなど)その周辺の領土や海域など欲望のままに拡大させようと計画を練っており、やり方も非常識です
中国同様、尖閣諸島を自分の領土だと訴えてる台湾ですら中国は自分のものにしようとしてるきらいがあります。
そんな帝国思想をもつ今の中国に某案成立や地方参政権を与えたら日本は日本ではなくなり、あなた方は売国奴だと批判や誹謗中傷されるかもしれません。
実績を作るのは勝手ですがあなたに売国奴と叩かれ襲われるかもしれないと言う覚悟がありますでしょうか。
あなたにとって決められる政治でしょうが慎重派の留守中に対話もなく事を進める行為は「決められる政治」ではなく
「勝手に決め付けられる政治」であり、どう屁理屈こねようが結果的に独裁となり、国民への差別になります。
差別する側とされる側は同じ人間です、故に両方に善悪などありません。
さっきも言ったとおり、される側を過剰に庇護しされる側を冷遇すれば、その立場が逆転するだけで差別問題は完全に解決しません。
その懸念を防ぐために差別する側される側の両方の意見を平等に聞き、フィクションや架空物などの創作物が結果的に検閲されないように保護し
北朝鮮の拉致被害者の身内や領土問題で理不尽に暴走し暴徒化する中韓への心ある批判も保護または例外にしてほしい。
日中韓、北朝鮮、老若男女関係なく(結果的であっても)贔屓をせず平等にすべきであります。
言論統制するつもりはないが「差別反対」「差別をなくせ」と少しなら良いけどや必要以上に謳ったら返って逆差別が起こる可能性があります。
「地位や人種、老若男女平等にする」と「加害側と被害側の立場を対当にする」と言ったほうが一応無難だと思います。

2012-09-19 18:54 from じょも | Edit

No title

http://www.m-kiuchi.com/2012/05/24/jimintouhoumubukaitojinkenkyuusaihouan/
↑の城内実議員のブログでは、自民党の法務部会のメンバー(そのうちの城内実議員、柴山晶彦議員、稲田朋美議員、平沢勝栄議員の4人が法務委員会所属)のほとんどがこの法案には反対だそうです。あと、次期総裁選の候補の一人である安倍晋三議員も反対派だそうです。まあ、城内議員がいるとはいえ、「自民党」の対案ですから、変な方向に行く可能性もありますが。

2012-09-19 19:53 from WAR PIG | Edit

No title

大きく盗塁されたと見ています。こんな時に党首自ら激を飛ばしてこその愛国保守政党なのですが、どこにも見当たりませんね。
現与党に全ての責任をおっ被せられるのなら、必要ありませんよ。野党第1、第2党。
>党そのものを攻撃するのは厳禁
党本部に抗議はするべきだと思います。

2012-09-19 20:03 from ネットマスゴミ | Edit

電凸FAX凸より反対派議員を応援したいならば反対派議員にカンパがいいと思いますよ。

2012-09-19 21:07 from -

仮に人権侵害救済法案が執行されて日本の治安は悪化するでしょうか?

2012-09-19 21:23 from ネガティブ

No title

>2012-09-19(21:07)さん
カンパで思ったのですが、うぐいすリボンやMIAU、コンテンツ文化研究会はこの法案についてどういう立場なのでしょうか?
この法案にも反対しているのだとしたら、そちらに寄付するのも手段としてはありでしょうか?
何分、どの議員が反対しているのかハッキリと分かっていないだけに、カンパするなら確実なところに(ロビイング等も含めて)やった方がいいのではないかと思うのですが…

2012-09-19 21:54 from 92a | Edit

No title

> 92a さん
便宜上2012-09-19(21:07)こと07にします。
>何分、どの議員が反対しているのかハッキリと分かっていないだけに、
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2207.html
調べれば出てきました。ここにもありますが、城内実議員や長尾敬議員。

2012-09-19 22:28 from 07

No title

>07さん
ありがとう御座います。
見た感じ、後援会の会員になる必要があったり、会費も必要だったりしそうな感じですが…
甘えかもしれませんが、正直言って経済的に議員へのカンパは難しそうです…(値段が高いと思いますので)

2012-09-19 22:43 from 92a | Edit

No title

リンクを引用させて頂きます。
>【速報】 反日デモで何の罪もない中国人大学生が死亡!!両親は激怒
>中国陝西省西安市で15日に行われた大規模な反日デモで、西安理工大学の男子学生(21)が雑踏の中で踏みつけられて死亡した。
学生の死亡を告発した人物は「一人息子を失った両親は悲しむしかない」と書き込み、冷静で理性的な行動を訴えた。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000104-jij-int
●もはや、言葉が出ない、デモによる略奪、反日の対象外まで標的にされている。
アグネスチャンは自分の故郷が大変なことになっているにも関わらずダンマリ状態
「写真の子供は傷ついているはず」だとか「単純所持禁止してないのは日本とロシアだけ」と壊れたステレオみたいに時代錯誤した根拠もなくいい加減な言葉を繰り返し
児ポ法推進にご執心で根拠のある正論や対話だけではなく、無差別な犠牲ありきの反日デモの事ですら馬耳東風である。
あの女がこれに気づいて慌ててとって付けた様に意見を言っても日中からやや白い目で見られるだろう
あの女は故郷や家族よりも利益と名誉を選びそうな気がするし、反日デモですら面倒ごと扱いしそうだ。(中国のことよりソマリアのことと言う感じで)
人権人権だと謳ってる割には先のチベット弾圧や最近の反日デモの前では無反応である。
こんな女が中国側の日中交渉の顔だと思うと中国4千年の歴史と中国人の誇りが穢されたような気がする
反日デモといった剣呑な状態で「中国は今日も平和でした」みたいな的外れねKY発言をしたら、
日本人だけでなく冷静でまともな中国人(特に反日デモの被害者)ですらも憤って炎上ではすまされないほど酷くフルボッコにされそうだな

2012-09-19 23:09 from じょも | Edit

No title

>自転車旅の日本人青年、雲南省の被災地で救援活動…そして反日攻撃に遭う―中国
Record China 9月18日(火)13時48分配信
17日、自転車で世界一周旅行中の日本人として中国で有名になった青年が、滞在先の雲南省で大勢の地元民に襲われたことがわかった。現地では今月初旬に大地震が発生し、青年は救援活動のために被災地を訪れたところだった。
2012年9月17日、自転車で世界一周旅行中の日本人として中国で有名になった青年が、滞在先の雲南省で大勢の地元民に襲われたことがわかった。現地では今月初旬に大地震が発生し、青年は救援活動のために被災地を訪れたところだった。人民日報の報道。
「東日本大震災の際に、愛の手を差し伸べてくれた世界の人々に感謝を伝えたい」との思いで、自転車世界一周の旅をスタートした20代後半の青年。2011年11月に出発し、最初の上陸地・中国で高齢者養護施設のボランティアや日本語講師などをしながら、今年2月に湖北省の武漢市へ到着した。しかし、ここで大事な旅の足である自転車が盗まれてしまう。ニュースを見聞きして彼に同情した中国人たちがインターネットを通じて大規模に呼び掛け、武漢市内を一斉捜索することで、自転車は無事に彼のもとへ返った。このニュースは当時、全国的に伝えられている。
青年はもともと看護士。「とくに衛生条件の劣悪な地域で力を発揮したい」と考え、その後も数十キロに及ぶ薬品や医療用品を背負い、ボランティアの旅を続けていた。そんな彼が目指したのは、大地震に見舞われたばかりの内陸の雲南省。今月7日、中国南西部の雲南省昭通市彝良県では相次いでM5.7クラスの地震が発生し、死者数は80人超、負傷者数は800人超が報告された。被災地では20万人以上が避難所生活を送っている。その後も頻繁な余震に脅かされている地域だ。
青年が“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトに開設したアカウントには、16日にも仲間と共に現地入りすることが綴られていた。「助け合いに国境はない」と意気込んで向かったようだが、17日未明に更新された投稿で、「先ほど、大勢の襲撃に遭いました。ケガはないですが非常に悲しいです」と報告。尖閣諸島の日本国有化に端を発した反日デモが全国80都市以上に拡大したと伝えられた週末の出来事だった。
この投稿には4万件のコメントが寄せられ、その大部分が彼に感謝と謝罪の気持ちを伝える内容だったという。「本当に申し訳ない。ただし、中国人全てがこんな人たちだというわけではない。どうか身の安全を守ってください」「そんな奴らは中国人とは言えない。謝罪したい」「被災者たちを助けてくれてありがとう。この非常事態です、ぜひお気を付け下さい。そして、ごめんなさい」「本当に本当に、良心が痛む。大多数の中国人はあなたに感謝していると信じたい。あいつらは無知な暴徒なのです」などの声が聞かれた。(翻訳・編集/愛玉)
(引用終了)
●名もなく、権力もない日本国民でさえ見返りもなしで他国を助けているのにそんな人を日本人と言うだけで襲うなんて
中国政府崩壊を防ぐための反日デモと反日教育は人を人でなくす悪しき仕組みだ。
愛国愛国と言いながら名もない日本人青年のように困ってる同じ国で生まれ育った国民たちを助けず救わずに反日感情のままに日本の国旗を燃やし、同族の犠牲ありきの暴動を起こすとは何事だ。
更に中国の自然環境が経済による公害など殆ど破壊され、その自然環境を取り戻そうと取り組まず努力もせずにただ経済発展のみ向上させ
それどころか他人の領土と知りながら傍若無人にその領土を掠め取ろうとしている。
自国からに資源を惜しみ、それから生み出そうともせず、環境汚染した自然を再生させようもせず他国の自然ですら掠め取る
この行為から見て中国(政府)は自らの国の可能性や国民ですらも全く信じていないのだと考える。
だから平然と掠め取る奪う、反日教育をする、自分を信じない国(中国政府)は必ず崩壊する。
反日教育を作った江沢民は力を持ち部下に恵まれながら、人を信じず自分ですらも信じられず、ただ毛沢東の代からの権力のみ執着している
世界やこの世で最も孤独で薄幸で空虚そして本当の幸せを知らない哀れな老人だと私は考える。
今は生存してるが憶測であるがたぶん本当の幸せを知らないまま不幸なまま生涯を閉じてしまうのではないかと考えてしまう。
それと母国(中国)で地震が遭ったというのに救済の物資どころかその支援金ですらびた一文すらも送らず、ソマリア救済やら
児ポ法推進に御執心で生まれた国より己の利益を優先にする親不孝者ならぬ母国不孝者のアグネスチャン
アグネスと同様、「写真に写ってる本人は傷ついてるはず」だとか「単純所持禁止してないのは日本とロシアだけ」だとか「ロリとオタクは性犯罪予備軍」だとか意味不明で根拠もなく、規制して良い根拠にもならない的外れな発言を繰り返し「人権救済」「子供のため」と言いながら実際の被害児童含む現実の子供たちを救おうともせずただ表現言論などの規制に躍起になってる見せ掛けだけの似非国士にして似非人権家の規制推進派(エクパット、日本ユニセフ、W嬢ちゃん、金尻氏、M・genなど)
慎重な意見を無視しその慎重派の留守中に中途半端な人権救済法案などかってに閣議決定した野田総理と閣僚と官僚たち
上記の方々のおこぼれをもらい、報道するべき情報を都合により黙認し、都合に良い情報を大げさに報道する真実を伝える事を忘れた大手マスコミ
同情する余地はないけど上記の名のあるものや権力や権利を持ってるものはそれを維持するために都合の悪い事を避けているものが多いが故に不幸である。
不幸を避けるほど不幸を呼び、その不幸が避けられないほど大きくなり防ぐことでさえも不可能である。
名もなき青年は如何なる事があっても不幸を避けることをせずそれを受け入れるほどの寛容さと器を持ってほしいです。

2012-09-19 23:34 from じょも | Edit

ここにいる全員が自分の地元の議員誰か一人に手紙なりロビイングしたら防げそうな気がする

2012-09-20 00:34 from 名無し

No title

http://www.47news.jp/47topics/e/234563.phpより引用
「日々犠牲者が出ている待ったなしの問題。賛成でも反対でもまず議論してほしい。みんな無関心すぎる」。日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんは憤る。
以上終了
で、下記のアフィサイトでツッコミが
http://blog.esuteru.com/archives/6619101.html
世間が関心持ったらデタラメ言ってるのがばれちゃいますがアグネスさん

2012-09-20 00:45 from 名無しさん

これもしネットで流れてる通りなら、日本人は法律守れ義務がなくなりますね。法律が日本人を守らないんだから義務が発生しませんし。むちゃくちゃになりそう。

2012-09-20 03:43 from 通りすがり

No title

おはようございます。
ア●●ス氏の「賛成派も反対派も議論しろ」とは、どの口が言うのでしょうか。
散々科学的デ-タ-や根拠もないままに世間に出鱈目なことを言い、真実を捻じ曲げ、すべてのヲタクを犯罪者予備軍・幼児性愛者、性犯罪者扱いをしてきた世間の不安を煽ってきた人物が今更何を…。
あくまでも推測の域を脱し得ませんが、規制推進派の中で何かしらの綻び(内紛)が生じて来ているのかもしれませんし、規制推進派のしてきたこと・言ってきたことが嘘だったと言う事が親をはじめ保護者達に知られてきた可能性もあります。
ですから歩み?寄って来た…譲歩してきたのかもしれません。
もう一つは、譲歩してきたと見せかけて話し合いの場に出てこさせ反対派を一気に敲く-フェイク-の可能性もあります。
一個人として規制推進・賛成派や規制派寄りのマスコミは、無駄に世間や親達の不安を煽るテロリストだと思います。
記憶に新しい広島の事件で日刊スポ-ツや朝と土曜の夜の情報番組のポップカルチャ-敲きヲタク敲きの一方的な報道。
MCやコメンテ-タ-の無責任なコメントや某IT社長のツイッタ-や規制賛成派の悪意ある書き込み。
もしも見た人すべて・ヲタクのすべてが、その様な事件を起こすと言う物的証拠や科学的にも証明ができるデ-タ-があるのであれば出すべき。
しかしどの番組のMCもコメンテ-タ-も新聞雑誌等のメディアも某IT社長も規制推進派も出さないまま無責任に悪意ある事だけを垂れ流して誰も責任を取らない。
これでは、ヲタクやポップカルチャ-の評判を起こす為だけにやっているテロ行為と言うしかありません。
排除さえすればいい…排除したその後を彼ら彼女らは、想像ができるのでしょうか。
唯一つ言えることは、自分たちの都合のいい想像しかできないでしょう。

2012-09-20 11:19 from 一夢庵ひょっとこ斎 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.