FC2ブログ

人権救済法案提出の噂 落ち着いて冷静に対処を! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

人権救済法案提出の噂 落ち着いて冷静に対処を!

公明党の東順治が、「人権救済機関設置」を総理に迫る。

公明党の東順治(ひがしじゅんじ)が、今日の衆議院予算委員会で、
「人権救済機関設置法案」を閣議決定し、成立するように野田総理に強く迫っています。

その模様は、「衆議院TV」で見ることが出来ます。
4時間2分頃から質問が始まります。

『衆議院インターネット審議中継 – 衆議院TV』 
開会日 2012年8月23日(木)

会議名 予算委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42074&media_type=fp

東順治は、法案を「自称人権団体」が表現規制に利用する危険性を完全に無視して、今日の「イジメ問題」をエサに成立を迫るとは、流石は表現規制に「子供の人権」を利用する公明党の議員様です。

2012-08-23(20:25) : マツリカ日誌 URL : 編集

No title
マツリカ日誌さん
>今日の「イジメ問題」をエサに成立を迫るとは、

予想どうりですね。
大津市で加害者が何をしたのか、知らないのでしょうか。知らないとは言わせませんよ。
関係者は「この悪法があったら完全隠蔽出来たのにーーーーッ!」という陳情でも受けたのでしょうか。

最近、大津市事件の話が出る度にこの悪法の話をしているせいか、周囲への浸透がし易くなってます。
皆様も是非、この悪法は加害者保護のため、こんなものが罷り通ったら貴方の町も大津市になります!と警告してください。

2012-08-24(00:50) : ネットマスゴミ URL : 編集


東順治(公明党)が人権救済法案の成立を迫り野田総理も閣議決定で提出すると答弁した模様。
ただし現時点では反対派である長尾敬議員城内実議員から何の情報も無いので冷静に対処すべきです。

これは「モグラ叩き法案」と例えられる様に万年警戒レベルの法案です。
慌てず冷静に情報を収集してください。与野党談合でもない限り時間的に今国会での成立は無理だと思いますので・・・。

それはそうと自称国士様は「公明党」が民主党以上にこれを推進してる事に意外と触れませんよね?。
大津市で起きたイジメ自殺事件を餌にするとは悪質。さすがは「子ども」をダシに悪法成立を猛進する公明党です。


既出でしたらご容赦願いますが、「表現規制」で検索すればいの一番にヒットする「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんにおける「要警戒レベル」ですので、より多くの皆様の目に留まるよう、改めて。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/

拡散協力してください!!!

>緊急のお知らせです。皆様も十分にお気を付けください。

拉致被害者救出運動が、北朝鮮への批判が、人権侵害として弾圧されかねない危険な動きです。
https://twitter.com/edonomati/status/238623701346689025

>【 緊急拡散 】人権侵害救済法案今国会で提出、閣議決定と8/23の国会で野田総理が答弁。公明党・東議員が質疑。法務省03-3592-7393 無料 03-3592-7393 end_of_the_skype_highlighting」へ猛烈にFAX抗議を!

以下のリンクで「人権擁護法」で画像検索できます。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&cr=&safe=images&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&q=%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95&sa=N&tab=wi&ei=qzA2UOT4NuXumAXRxoGICg&biw=699&bih=280&sei=rjA2UPOpCs2emQXVjYDQCA#q=%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95&um=1&hl=ja&lr=&sa=N&tbm=isch&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=7d419f31b69d8281&biw=1140&bih=514

イメージ画像
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1345331669359.jpg
上記画像を見ただけでも戦慄です。
上記画像は拾い物ですが、この法案が成立したらどんな恐ろしい世の中になるか、イメージを的確に示しています。
本当に日本は終わります。

【参考】
夕刻の備忘録様
拉致被害者家族が「逮捕」される日
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-602.html
>近い将来、江田五月の置き土産によって拉致被害者家族が逮捕される日がやってくる。実質的には江田が、横田めぐみさんの御両親らを逮捕するといっても過言ではない。加害者ではなく、被害者が逮捕される。被害者家族まで逮捕されるのである。これは大袈裟ではない、誇張でもない。事実を連ねれば、必然として見えてくる近未来である。

いかんせん違法ダウンロード刑罰化や児童ポルノ単純所持禁止・刑罰化と並んで、悪意なき行為を刑罰化するわけですから、こんな恐ろしいことはない。
「悪意なき行為を~」と形容した理由は、例えば上司が部下に苦言を呈したら「上司に怒鳴られ、精神的に傷付けられました。」と訴えられたり、大衆浴場や多くの客が利用するプールにおいて、威圧感を与えるという理由で「タトゥー(入れ墨)を入れている方の入場はご遠慮願います。」と書いてあるために、「差別です。」と通報することが出来てしまう、という恐ろしい内容です。

2012-08-24(01:57) : モッコウバラ URL : 編集

No title
>人権侵害救済法案

さきほど国会中継を視ました。確かに総理は「今国会提出に向けて準備を進めている」と発言していますね(4時間2分のあたりから)。 いい加減にしろ・・・。まあ今は国会がバタバタしているから提出までこぎつけるかは微妙だと思いますけど。出されたとしたら非常にやばいですね。この法案に関しては、自民党も対案を出すらしいので(城内実議員のブログにそうかいてあったような気がします)。

2012-08-24(03:25) : WAR PIG URL : 編集

No title
>人権侵害救済法案

確かにこの件はTwitterでの拡散が急務ですね。当方はアカウント持ってないので協力出来ませんが、人権法案絡みは表現規制よりは知名度が高かった筈なので、浸透は表現規制問題ほど難しくないと思います。…ところで長尾たかし氏のTwitterからは特に情報がありません。
それにしても野田は何処まで腐ってんだよ…もう念願の増税通したんだから、速やかに内閣から消えてくれマジで。

FAXといえば、都条例の時は内容が全国レベルでも議員はあくまで「地方議員」に過ぎないからFAXは基本NG、だったんですね。今回は国会議員だからまた事情が違ってくる、と。

2012-08-24(08:18) : URL : 編集

これはもうどうすれば…野田総理にFAX送りつければいいんですかね?

2012-08-24(12:23) : あ URL : 編集

野田は人権擁護法案に慎重な立場だった筈ですよね。これでそんなもんまで通したら、お前冗談抜きで存在価値なくなるぞとしか言いようが無いのですが。

>どうすれば

FAXにする文面があるなら、それを民主党のメールフォームにも送ってください。そんなものでも無いよりマシです。

2012-08-24(12:34) : URL : 編集

思ったんですが、今竹島問題で韓国からの印象が最悪だから、せめて取り繕おうとしてこの法案の提出の意志だけ見せた…ってことはないですかね?
さすがに楽観的すぎでしょうか

2012-08-24(14:51) : あ URL : 編集

No title
2012-08-24(03:25) : WAR PIG さん

2012-08-24(08:18)名無しさん

>人権侵害救済法案

気になったので、質疑をした東 順治 事務所に電話で確認してみました。
そうしたところ、東 順治議員は野田総理への質疑で、人権侵害救済法案を
出す気はあるのか?に対し、野田総理は閣議決定で出す気であると強く断言したそうです。

すでに、法務省は法案を作成中で、閣議決定で、いつでも今国会に提出出来る体制だとの事でした。
となると、主犯は法務省なので、法務省にFAX・手紙で強く抗議しようかと思います。

2012-08-24(19:55) : ピチュ URL : 編集

No title
人権侵害救済法案

この法案は危険度SSS、万年警戒レベルだと聞きます。
首相発言があった現段階でこの意見書が集中するのは、最前線で常時警戒している反対派議員の皆様の足を引っ張るだけです。

城内実議員や長尾敬議員ら、反対派議員から何かしらのアナウンスがあるまでは、野田首相と民主党、公明党と東順治議員への意見程度に自分は止めて置こうと思います。
野田佳彦が本気なら、反対派議員の皆様は既に動いています。今大量の意見書など届いても、雑務を増やすだけです。

2012-08-24(21:34) : ネットマスゴミ URL : 編集


情報拡散は必要ですが「北朝鮮批判が出来なくなる」とか的外れなのはなるべく止めた方が良いです。

確かにその様に悪用される可能性はありますが反対する為には推進派の建前を崩さないといけません。
自称国士様は説明しても理解してくれる人は少なそうですがそもそも「在日外国人」の為の法律ではないです。
よく条文を読んで推進派の主張を理解した上で動かないと的外れな批判をしても逆効果になります。

自民党の対案とやらが激しく嫌な予感。公権力に甘く国民に厳しい自民党ですからね(苦笑)。

それと繰り返しになりますが民主党を潰してもこれは潰せません。
自民党も似たような法案を通そうとしていますし連立を組む公明党が推進派です。

在日外国人憎しで肝心の「日本人の言論/表現の自由」を守る事を忘れない様に御願いします。

FAXは送ってもいいと思いますが別件で暴走した人が居たらしいので近日中にFAXを送る時のポイントを書きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

>人権侵害救済法
また2ちゃんねる等の掲示板が荒れそうですね。
前の「人類自滅世紀二十一」というブログでの記事といい、ジュニアアイドル関係といい、2ちゃんねるやヤフコメ等の掲示板やネットニュースコメントにはバカみたいなのがウジャウジャ来ますので信用してないんですよね。
どこぞのクズ野郎がモンクレ如くギャーギャー喚いている状態でしたし。

2012-08-25 01:26 from コール

前のエントリーのコメで、腹痛さんが、
「自称国士の罵言雑言多いらしいですね。
皆様の言われている通りアニメ業界・製作側も環境を変えるべきですね。
韓国だけを批判すれば良いのに関係のないアニメまで批判する。
本物の国士は素晴らしいですが、自称国士の匿名の暴言が人権侵害救済法を推進してるような物だと思います。

と言ってますが、実際のネット国士もとい、自称国士の「愛国心」はどうでもよく、単に敵を作って憂さ晴らしをしたいだけだと思います。
また、ああいう自称愛国者は自民(もしくは石原都知事や橋元知事)を正義の味方のように扱いますが、要は権力者や支持者の多い側に着けば、我々のような反対派やマイノリティー(少数派)が受ける差別や偏見から逃げられるのと、「自分は(オタクのような)弱者ではない」という優越感に浸れますからね。
……正直、こういう人間のせいか自分自身は「愛国心は排外主義を生むから、要らないのではないか?」と思ってしまっていますね。

2012-08-25 09:11 from ラビ | Edit

民主党・公明党から提出はされたって情報見た。

2012-08-25 14:18 from 名無し

No title

東順治ら公明党はM・genと同レベルですな。(最低で人でなしと言う意味で)
なりふり構わずに子供やいじめ問題を出汁にして悪用するなんて(加害者と隠蔽する側からの)支持率と票稼ぎが目当てではないかと疑ってしまう
加害者と隠蔽する側も自分のやっていた事がどんなに酷いのか重いのか恥を知ってほしい。
彼(彼女)らにとって、「どうでもいい」「軽いものだ」などと思っていても相手と第三者にとって「非常に重く罪深き行為」である。
隠蔽や黙認する行為は暴露するよりもはるかに罪深く、はるかに恥ずかしい行為である。
そんな恥知らずなことをするから「少年院廃止」とか極端かつ過激な発言をしたり、加害者らはいつまでも反省せず言い訳しまくり
そして警察はじめとする官僚や公務員そして偉い人の不祥事が絶えないのだ。
彼ら(加害者と隠蔽する側)は支持率低下や身内の不祥事などで追い詰められ、それを返上するため日韓にとって禁忌と言えるパンドラの箱を開けてしまい
日韓両方に災禍を撒き散らした某大統領と同じ非常に愚かしく恥ずかしいです。
私は冤罪は大嫌いで許すべきことではないです。
しかし上記のように保身とくだらない面子の為に被害者側を容赦なく無慈悲に虐げ追い詰め隠蔽する加害者らとその共犯者らやり方も同様に大嫌いでこれもまた許すべきことではありません。
モッコウバラさん
>「悪意なき行為を〜」と形容した理由は、例えば上司が部下に苦言を呈したら「上司に怒鳴られ、精神的に傷付けられました。」と訴えられたり、大衆浴場や多くの客が利用するプールにおいて、威圧感を与えるという理由で「タトゥー(入れ墨)を入れている方の入場はご遠慮願います。」と書いてあるために、「差別です。」と通報することが出来てしまう、という恐ろしい内容です。
●人権救済法案はただの被害者側へのいじめや弾圧だけでは済まされない、上記のように苦言を呈されたり、叱られただけで逆恨みして訴えたりするなど加害者や違反者など法やマナー守らないものを半ば野放しにするようなものであり、その案を濫用する無法者が増え、結果的に国の秩序が乱れます。
差別はいけない事ですが後先考えずあんないい加減な法案は返って(逆差別など)新たな差別と秩序の混乱を生み出しかねません。
ただ良いことすれば良いものではない、こう言った親切の押し売りと言うべき善事は悪事に等しい迷惑な行為です。

2012-08-25 17:07 from じょも | Edit

No title

そういえば鳥取県の薬物表現規制のパブコメはどうなっているのでしょうか?
受付開始されているらしいとの事ですが。
鳥取県民以外は対象かどうかも分かりませんが(同時に、ここ数年のパブコメはあくまで「市民の意見を聞いてますよ」ってポーズに過ぎず、反対意見は封殺されて当然、最初から規制する事が規定事項という印象ですが)
あと、脱線して違う話ですが、こんな話も
5時間 奥村徹(大阪弁護士会) ‏@okumuraosaka
登録ロリコンアニメ所持者」・・・  人権運動家「ロリコンアニメは所持者を登録し公開すべき」twitter発言に批判相次ぐ チャリティニュース
http://www.charity-news.net/news_GgblO32xX.html
5時間 奥村徹(大阪弁護士会) ‏@okumuraosaka
アニメだけという発想がなあ。登録すれば持っていいとも言わないんだろうし。「アニメ単純所持罪を求める」って言っといた方がいい・・・
2時間 依乃魅 祐倚江@北海道 ‏@windycatter
#hijituzai #非実在 #hijitsuzai もしそうやって、情報漏洩された場合、一体誰が責任とるのかなぅ?
また金尻和也氏ですか…
しかし、この手の人間が「人権運動家」として認められている辺り、日本も末期ですね…

2012-08-25 17:15 from 92a | Edit

No title

2012-08-25(14:18)
調べてみたのですが、2ちゃんねるやツイッターですでに騒がれているにもかかわらず、公明党の東順治議員が人権侵害救済法案をドサクサに言い出し、野田総理も閣議決定で提出すると答弁した事は既に周知のとおりですが、「法案が提出された」という確立されたソース元が見当たりませんでした。それどころか、「ネトウヨによるデマだ!」と出回っていたり、確立されないまま情報が混乱、交錯している非常に危険な状態です。
人権侵害救済法案に関する動画がyoutubeにありましたので紹介します。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tPABtY9FkgQ#t=0s

2012-08-25 17:32 from W-B

No title

>愛国心
 とあるラジオで聞きましたが、「愛国心を振りかざす人間に碌な奴はいない」「愛国心はならず者の最後の砦」だそうで。…なんか、表現規制問題に通ずる所がありますな。
 ところでピチュ様が電凸なされた「東順治」って公明党の議員なんですね。推進派の発言が中立的とは到底思えませんが…まあ、そもそもこの件は「まだ」確定情報が無い(精々野田の答弁くらい)ので、そこに気をつけて対応すべきでしょう。

2012-08-25 19:29 from - | Edit

No title

ヤフコメとかで、人権侵害救済法案廃案のためにFAX突だとか言ってるのがあるけど思えば、省とか庁とかのFAX用紙代も税金だよね。
もちろん、それらに対処するする人の給与も税金です。
結局FAX突って無駄な税金増やしてるだけじゃねーか。
節度を守って、一人A4用紙一枚分とかならまだ分かるが
どうせ売国奴だの死ねだの延々流してるんだろ。
高い値段でFAX用紙買ってそうなところに。無駄な税金使わせてるんじゃねーよと。
それに庁にFAX突したところで、法案可決するの議員だし。
省庁の人間に余計に規制させる口実作ってどうするんだと。
ま、FAXで議員にお願いする場合も税金を考えて極力短く終わらせましょうと。
長くても読まれないしね。
1箱5000円くらいか。

2012-08-25 21:42 from いはろ

No title

>92aさん
金尻関連のツイートなら、24-589さんのツイッターにもありますよ。
24-589 ‏@24_589
金尻和也って『人権運動家』って肩書なんだ・・・。運動家っつーなら『人権侵害運動家』だよねぇ(苦笑。
24-589 ‏@24_589
『人権剥奪運動家』でも可。
24-589 ‏@24_589
@kanisiba @kaisatuguti いずれにせよ件の発言自体が明示している通り、『自分の気に食わない相手の人権は剥奪されて然るべき』という思想の持ち主かつ実践している運動家ですよね(苦笑。あのニュースサイトの記事書いた人は、その辺の矛盾に気が付かないんですかねぇ・・・。
24-589 ‏@24_589
@kaisatuguti 確かにそれは言えますね。元々矯風会・日ユニ系に批判的ないわゆるネットニュースサイト以外が記事にしたのは珍しいですしね。
24-589さんがおっしゃるとおり、金尻は“人権運動家”ではなく、“人権侵害運動家”であり、“人権剥奪運動家”というのが相応しいとわたくしは考えます。
金尻の活動自体が、およそ【人権保護】とはものすごくかけ離れているのが事実なんですから。
>しかし、この手の人間が「人権運動家」として認められている辺り、日本も末期ですね…
同感です。金尻に“人権運動家”という肩書きをつけていること自体、“自民の裏の顔を知らない”似非保守となんら変わりはありませんね。

2012-08-25 21:47 from アイム・ミルフィ

No title

連投すみません。
記事の内容と関係ないことで申し訳ありませんが、ニコニコニュースから拾ってまいりました。ちょっと気になっていることなので。
「パロディ規定」で創作どう変わる?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw350747

2012-08-25 21:53 from アイム・ミルフィ

おたぱっくQBさんの展覧会に行ってきました(明日まで)

話題違いですみません。本日自分は知人友人と、おたぱっくQBさんの「相馬野馬追(そうまのまおい)連動企画 マンガ家・アニメーター・イラストレーターによる『武者絵』展」に行ってきました。
福島県南相馬市で7月末に開催される「相馬野馬追」は一千余年の歴史を持つ伝統文化行事で、騎馬武者に扮し壮大な戦国時代絵巻を再現、「世界一の馬の祭典」とも呼ばれるそうです。その行事にちなんで、多くのクリエイターさん方が独自の「武者絵」を描かれました。迫力ある馬の描写もあれば、りりしい騎馬武者の表情も麗しく、はたまた萌え系の愛らしい少女武者絵もあり、多彩な表現が面白かったです。
場所は新宿の全労災ホール「スペース・ゼロ」、明日26日までの開催ですが、機会のある方は是非覗いてみては如何でしょうか?
入場料は無料ですが些少ながらカンパしてきました。地道な災害復興支援に尽力するおたぱっくQBの皆様に、改めて敬意を表します。

2012-08-25 22:02 from ふぶら

尚「相馬野馬追」(補足)

尚「相馬野馬追(そうまのまおい)」ですが、実際行った人の話によると「凄いょ!本当に凄い!」そうです。
沢山の馬に大名行列、騎馬武者…この武者の皆さんの着用する鎧兜は現代のものではない、「ご先祖さまの昔から代々伝わる逸品」もあるとか?その迫力たるや相当なものだそうです。NHKの大河ドラマをはじめ、テレビや映画の戦国ものの時代劇にも多く登場しているそうで、自分も知らないうちに見ていたようです。全然知らなかった…(無知だった自分…)
それらの歴史的な文化行事に関連しての「おたぱっくQB」さんの企画です。機会のある方は是非どうぞ~
以上、只今飲んでいる行きつけの飲み屋の女の子が「相馬野馬追」に詳しかったので補足でした(微笑)

2012-08-25 22:29 from ふぶら

No title

>情報拡散は必要ですが「北朝鮮批判が出来なくなる」とか的外れなのはなるべく止めた方が良いです。
的外れでもないですよ。言論統制法はそういう目的にも使えるという意味では。
>愛国者
そもそも愛国心なんて声高に叫ぶものではないんですよ。
今、自称愛国者を自信満々に吠えている、所謂「ネトウヨ」と言われる人達、誰にかに似てませんか?
70年代に「革命だ!」「ナショナリズムは悪だ!」「世界平和!」「ソーカツ!ソーカツ!」と叫びながら、散々暴れまくってこの国の左右を狂わせてくれた人達に。
まだネット上で叫んでるだけですから、そこまでは・・・と思うかもしれませんが、既に行動してしまった連中も居ます。
そう、あの在特会のはみ出し者達です。
自称愛国者が「人権侵害救済法」に賛成しているのですか。そんな愚かな人達が愛国者を名乗っているとは。
またぞろ法は絶対の正義、政府の決定に全てを委ねるが国民とかいう人達でしょうか。そんなに国=政府と盲目的に従うのが愛国者なら、今現在進行形で日本を亡国に追いやっている野田佳彦将軍と民主党にも絶対の忠誠を誓ったら如何でしょう。不退転の覚悟で領土問題に挑む!とか言いながら、不退転の覚悟で国民の言論統制に挑んでいる売国奴ですが。
国民が選んだ、為政者と与党ですよ?
「自分は投票していない!」とか言うんでしょうけど。あれ?さっき言ってた事と矛盾してませんか?
ラビさん
>……正直、こういう人間のせいか自分自身は「愛国心は排外主義を生むから、要らないのではないか?」と思ってしまっていますね。
それを「偏見」と言います。
聞き捨てなりませんね。では貴方はこの日本国を愛せないのですか。では、さっさとこんな日本国など捨てて、どこか地上の楽園にでも逝ってください。
愛国心は重要ですよ。これなくして国家という共同体は成り立ちません。
と、数年前の私なら言ったでしょう。
自称愛国者にも、それを非難する愛国者も、様々だと知りました。
神聖な国旗と国歌を己の人気取りに利用したり、他国の象徴を己の保身の為に踏み躙る似非愛国者という、腐れ外道どもの存在も。
そしてそんな連中のおかげで、ラビさんのように本来自分の住む国を愛するという意味での愛国心へも、どんどん猜疑心が集まってしまう。
前にも言いましたが、この現象は70年代の馬鹿どものおかげで左派が完全に信用を失い、右派が増長したままの四半世紀の逆転が起ころうとしているのでは・・・と危惧しています。
この国に左右両翼のバランスを取り戻し、グローバリズムだのナショナリズムだの横文字を絶対善の思想と人に押し付け、反日国家や無国籍守銭奴どもへ、愛する日本国を売り渡そうとする売国奴どもの排除が私の悲願でしたが、この国は自称愛国者によって、更に狂った方向に突入しそうです。

2012-08-25 23:13 from ネットマスゴミ | Edit

No title

私の浅はかな意見ですが
あらゆる数々の売国法案は外国の価値観の押し付けではないでしょうか?
外国人参政権・児童ポルノ法改正単純所持規制・人権侵害救済・または擁護法案に夫婦別姓等なので外国人を邪険視する必要はありませんが最低限の排外主義的な考え方も必要なのかなと私は思います。
愛国者には表現の自由・言論の自由の両方を守ろうとしてほしいですね。
保守派のブログで保守の方々も違法ダウンロードやactaなどのネット規制に気付いてくれてる方々も居てくれて良い事と思います。

2012-08-26 00:49 from 腹痛

No title

アイム・ミルフィ様
パロディー規定についての記事がありましたので、過去のエントリーでも貼った記憶がありますがリンクを貼っておきます。
著作権法に「パロディー」規定検討へ 文化審小委
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO42306130X00C12A6000000/
あと、記事にもありますが6月7日に開催された小委員会の議事録が文化庁のホームページに公開されていましたのでこちらもリンクを貼らさせていただきます。
文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第1回)議事録
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/singikai/housei/h24_shiho_01/gijiyoshi.html
内容を見た限りでは簡単に言うと世界各国のパロディ事情の説明がメインで、それでは日本ではどうするのか?立法的対応の必要性はあるのか?・・・という感じに見えましたね。まあ、スタートしたばかりですからね。
また、文化庁のホームページを見ましたが、著作権分科会法制問題小委員会の中で「パロディワーキングチーム」 というものが発足されており、7月17日に会議が開催されたようですが、こちらは議事録はまだ公開されていませんでした。

2012-08-26 02:10 from W-B

〉パロディー規定
よくわからんのですが、二次創作と同人誌滅亡とかいうもんなんですかね?

2012-08-26 12:00 from ゆっくり | Edit

No title

パロディー規定はまだ何も決まっていない状態なので推移を見守るしかないと思います。
こういうのには大概怪しい動きが出てくるので見張っていないといけませんね。

2012-08-26 13:38 from noo

No title

腹痛さん
日本に入れようとしてる連中が「諸外国では~~」言ってるだけのものもありますよね。
実際は外国でも反対派が多くて制度化されてなかったり、いざとなったらその国も国民も捨てられる外国人に参政権や土地の購入権与えるなん非常識も良い所ですし、児ポ法のように今だ成否の議論が続いていたり、人権侵害救済法に至っては政府からの言論統制を禁止するものが何故日本では真逆の目的に刷り替わっていたりです。
第一外国がやってるから、だからどうした?というだけです。ならイスラム諸国やキリスト教圏にも日本式の宗教を見習わせろとも言えます。
だいたいこの手の病気を海外から持ってくるのは「世界市民」なんて幻想を未だに抱き続ける左翼、いいえ「サヨク」が多いのですが、最近は右翼、というか「新自由主義者」も「グローバルスタンダード」なんてものを持ち込んだりしてますけど、奴らは愛国心も何もなく、己の資産を増やす為なら国土も文化も風俗も、国民すら商品にする、最も凶悪な売国奴です。

2012-08-26 14:45 from ネットマスゴミ | Edit

No title

規制派連中のやってる事はもはや自分勝手で自己満足と言っていい迷惑行為であり、悪質な営業妨害である。
支持される者と応援する者と守られる者の気持ちを考えずにその対象者とその周りにめいわくを欠けるフーリガンや
好きな人に対し、愛情表現とは言い難いエゴと言える悪質で歪んだ行為を行うストーカーと同じだ。
2012-08-25(19:29)さんのコメントで「愛国心を振りかざす人間に碌な奴はいない」「愛国心はならず者の最後の砦」だと言うように
愛国心自体は悪ではないし無害そのものであるがそれを抱くものの心根と行動、考え次第(建前本音関係なく)で
国の秩序と国民の生活を守り救う大いなる希望になり、国と国民の安寧を見出し災禍を撒き散らす兵器にもなる。
規制派連中(慎重なものは除く)やエアトスさんや漆黒の何とかのような過激な反対派の意志は後者の当たります。
自分にとって善意で正しい行いであっても周りとって迷惑な行動であるならばは悪質な行為でしか見えない。
支持される者や守られる者、愛される者、贔屓される者などそんな人たちの気持ちを考えず、現実を見ず
自分に合った物差しで好き勝手に行動する行為はただの自己満足でしかなく、守るべき人たちを守るためのものではない。
そんな人たちは2012-08-25(19:29)さんのコメント通りならず者(フーリガン)と変わりませんし、大差もありません。

2012-08-30 11:39 from じょも | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.