FC2ブログ

「反野田」グループ結成へ、党代表選に対抗馬

政治・経済・時事問題

No title

「反野田」グループ結成へ、党代表選に対抗馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000179-yom-pol


9月の民主党代表選を巡り、野田首相と距離を置く議員が、首相の対立候補擁立を念頭に議員グループ「民主党復活会議」を結成することになった。
 
首相に批判的なほかの議員集団との連携も視野に入れている。9月21日の代表選まで1か月となり、党内の動きは活発化している。
 
会議を結成するのは、民主党を除籍になった「国民の生活が第一」の小沢代表に近い山田正彦元農相、護憲派の中堅・若手で作るリベラルの会の平岡秀夫元法相ら。29日に国会内で設立総会を開き、9月上旬に首相の対立候補を決める段取りを描いている。
 
山田氏らはすでに20日に準備会合を開いており、21日、会議への参加を呼びかける案内を民主党所属議員に配り始めた。案内には「くる民主党代表選において、思いを同じくする同志の候補者の擁立も念頭に置きたい」と明記している。会議には、管前首相グループの荒井聰元国家戦略相、鹿野道彦前農相グループの篠原孝元農林水産副大臣、参院から川上義博参院議員らが参加する予定だ。

山田氏らは、消費税、原発再稼働、環太平洋経済連携協定(TPP)など首相が進める政策に批判的な議員をまとめて、首相に対抗したいとしている。

改正消費税法の衆院採決で造反した当選1回の議員を中心とする勉強会「真の一体改革を実現する一期生の会」(代表世話人・福井衣里子ら)に連携を呼びかけ、復活会議への参加を求める考えだ。

鳩山元首相は21日のグループ会合で「ひとりひとりがどういう行動をなすべきか、大変重要な局面だ」と述べ、代表選で野田氏以外の候補者を支援する意向をにじませた。しかし、「『反野田』で一致しても、重視する政策も違うし、肌合いも違う。共闘は容易ではない」との指摘もある。有力な対立候補も定まっておらず、今後の連携は不透明だ。

2012年8月22日 読売新聞より引用


今度の代表選で反野田陣営の候補者が選ばれれば、TPPの流れは変わるかもしれません。あと、どっかの記事かは忘れましたが、代表が変われば、首相が「近いうちに解散」と発言したのも白紙になると民主党内で浸透しているとか。
    
あとこんな記事がありました。

公明現職6人引退へ=坂口、東、赤松氏ら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000003-jij-pol


公明党の坂口力元厚生労働相ら同党比例代表選出の衆院議員6人が次期衆院選に出馬せず、今期限りで引退することが22日、分かった。任期中に66歳を上回らないとする党の内規の年齢制限を超えるためで、23日の党中央幹事会で新たな公認候補を決定する。
 
引退するのは坂口氏のほか、東順冶、赤松正雄、遠藤乙彦、西博義、池坊保子の各氏。それぞれ23日にも地元で記者会見を開くなどして表明する見通し。

2012年8月23日付 時事通信社より引用


この6人の中で、児ポ規制派は、坂口氏、赤松氏、西氏、池坊氏の4人(他の2人もそうだろうけど)。この人たちがいなくなったとしても、公明党の方針は変わらないでしょうけど、まあ、朗報ですかね。

2012-08-23(11:28) : WAR PIG URL : 編集


9月21日の代表選で野田総理が倒れれば確かに面白い事になると思います。
野党時代の既得権と戦っていた民主党に少しでも戻ってくれるかもしれないので反野田Gは応援したいです。

ただもうすでに野田総理を追い出した位ではどうにもならない程支持率は落ちてると思いますが・・・。

≫公明現職6人引退へ=坂口、東、赤松氏ら

WAR PIG氏の仰る通りで公明党は党の方針がアレですが朗報といえば朗報。
児ポ法改正の急先鋒である池坊保子が消えてくれるのは非常にありがたい事です。


No title
あと、こちらについては吉報なのでしょうか?それとも逆に緊急事態なのでしょうか?
松あきら氏は様々な規制問題の最右翼と伺ったのですが…

公明・松あきら氏が引退表明(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000054-jij-pol

公明・松あきら議員が引退表明 来夏の参院選出馬せず(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000533-san-pol


2012-08-20(17:13) : 92a URL : 編集


■情報源:小倉秀夫氏(http://twitter.com/Hideo_Ogura)

小倉秀夫 (HIDEO OGURA) @Hideo_Ogura
あとは子どもたちが逮捕されるのを楽しみに待つ余生ですかね。RT @hideharus: 松あきら参議院議員(3月9日参議院決算委員会にて違法ダウンロード刑事罰化を政府に求めた)が引退表明/松参院議員が引退表明 公明副代表(共同通信 08/20 12:35)


ついでに松あきらも次期参院選に出馬せず引退するそうです。
凡その悪法を推進してる人が居なくなる訳ですから少しは攻めやすくなると思いますよ。

小倉秀夫氏のツイート皮肉が効いてます。児ポ法改正案も通ればさらに未成年が逮捕されますな(苦笑)。

7名が引退する公明党ですが次期衆議院選で前公明党代表の太田昭宏の公認が決まっております。
児童ポルノ規制に関して反対派の声を一切聞かなくなったのはこの人が代表になった次期と殆ど重なります。

No title
WAR PIG さん
やはり池坊氏も引退ですか。
同じ規制派といっても温度差はかなりあります。
規制派の急先鋒で強硬派の松、池坊両氏の引退は大きいですよ。司令塔のようなものでしたから。
この問題でのトップがいなくなればもはやおそるるにたりません。
この機を捉えて反対派は公明に攻勢をかけるべきです。
というのは公明そのものは現行憲法堅持など結構リベラルな側面をもっているのです。
漫画規制でも反対していた時期がありました。
反対派とは結構通じるところがあります。

イデオロギー的な背景を持つ自民とは規制の動機もまるで異なります。
この問題に関してはもともと比較的組しやすい相手です。

それと政界における影響力の大きさですね。
公明を攻略できればいっきに反対派は優位に立てます。

2012-08-23(20:38) : やぶへび URL : 編集


かなり難しいというか現時点では不可能に近いと思いますが攻略できれば確かに優位に立てます。
公明党はかつて創作物規制に関して慎重派でしたので簡単に掌を返す政党なので何かしら切っ掛けがあれば・・・。

余談ですが松あきらは「水からの伝言」を信奉している様な電波政治家です。

■水からの伝言(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%A8%80


偽科学とカルトは相性が良いという事でしょうかね。アグネス・チャンにも似た様な話がありましたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2012/08/24 01:57
    既出でしたらご容赦願いますが、「表現規制」で検索すればいの一番にヒットする「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんにおける「要警戒レベル」ですので、より多くの皆様の目に留まるよう、改めて。
    表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
    http://otakurevolution.blog17.fc2.com/
    拡散協力してください!!!
    >緊急のお知らせです。皆様も十分にお気を付けください。
    拉致被害者救出運動が、北朝鮮への批判が、人権侵害として弾圧されかねない危険な動きです。
    https://twitter.com/edonomati/status/238623701346689025
    >【 緊急拡散 】人権侵害救済法案今国会で提出、閣議決定と8/23の国会で野田総理が答弁。公明党・東議員が質疑。法務省03-3592-7393 無料 03-3592-7393 end_of_the_skype_highlighting」へ猛烈にFAX抗議を!
    以下のリンクで「人権擁護法」で画像検索できます。
    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&cr=&safe=images&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&q=%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95&sa=N&tab=wi&ei=qzA2UOT4NuXumAXRxoGICg&biw=699&bih=280&sei=rjA2UPOpCs2emQXVjYDQCA#q=%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95&um=1&hl=ja&lr=&sa=N&tbm=isch&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=7d419f31b69d8281&biw=1140&bih=514
    イメージ画像
    http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1345331669359.jpg
    上記画像を見ただけでも戦慄です。
    上記画像は拾い物ですが、この法案が成立したらどんな恐ろしい世の中になるか、イメージを的確に示しています。
    本当に日本は終わります。
    【参考】
    夕刻の備忘録様
    拉致被害者家族が「逮捕」される日
    http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-602.html
    >近い将来、江田五月の置き土産によって拉致被害者家族が逮捕される日がやってくる。実質的には江田が、横田めぐみさんの御両親らを逮捕するといっても過言ではない。加害者ではなく、被害者が逮捕される。被害者家族まで逮捕されるのである。これは大袈裟ではない、誇張でもない。事実を連ねれば、必然として見えてくる近未来である。
    いかんせん違法ダウンロード刑罰化や児童ポルノ単純所持禁止・刑罰化と並んで、悪意なき行為を刑罰化するわけですから、こんな恐ろしいことはない。
    「悪意なき行為を~」と形容した理由は、例えば上司が部下に苦言を呈したら「上司に怒鳴られ、精神的に傷付けられました。」と訴えられたり、大衆浴場や多くの客が利用するプールにおいて、威圧感を与えるという理由で「タトゥー(入れ墨)を入れている方の入場はご遠慮願います。」と書いてあるために、「差別です。」と通報することが出来てしまう、という恐ろしい内容です。
  • No title
    2012/08/24 03:25
    >人権侵害救済法案
    さきほど国会中継を視ました。確かに総理は「今国会提出に向けて準備を進めている」と発言していますね(4時間2分のあたりから)。 いい加減にしろ・・・。まあ今は国会がバタバタしているから提出までこぎつけるかは微妙だと思いますけど。出されたとしたら非常にやばいですね。この法案に関しては、自民党も対案を出すらしいので(城内実議員のブログにそうかいてあったような気がします)。
    >前公明党代表の太田昭宏出馬
    「任期中に66歳を迎えない」という党の内規に違反しているのでは?と思い調べてみたら、太田昭宏は例外として扱うみたいですね。
    ちなみに、前回の衆院選では対抗馬の青木愛(当時民主党・現国民の生活が第一)に僅差で敗れています(青木が118,753票、太田が108,679票)が、次の選挙では逆転されるかも。
  • No title
    2012/08/24 08:18
    >人権侵害救済法案
     確かにこの件はTwitterでの拡散が急務ですね。当方はアカウント持ってないので協力出来ませんが、人権法案絡みは表現規制よりは知名度が高かった筈なので、浸透は表現規制問題ほど難しくないと思います。…ところで長尾たかし氏のTwitterからは特に情報がありません。
     それにしても野田は何処まで腐ってんだよ…もう念願の増税通したんだから、速やかに内閣から消えてくれマジで。
     FAXといえば、都条例の時は内容が全国レベルでも議員はあくまで「地方議員」に過ぎないからFAXは基本NG、だったんですね。今回は国会議員だからまた事情が違ってくる、と。
  • 2012/08/24 12:23
    これはもうどうすれば…野田総理にFAX送りつければいいんですかね?
  • 2012/08/24 12:34
     野田は人権擁護法案に慎重な立場だった筈ですよね。これでそんなもんまで通したら、お前冗談抜きで存在価値なくなるぞとしか言いようが無いのですが。
    >どうすれば
     FAXにする文面があるなら、それを民主党のメールフォームにも送ってください。そんなものでも無いよりマシです。
  • 2012/08/24 14:51
    思ったんですが、今竹島問題で韓国からの印象が最悪だから、せめて取り繕おうとしてこの法案の提出の意志だけ見せた…ってことはないですかね?
    さすがに楽観的すぎでしょうか
  • 2012/08/24 15:53
    アニヲタの集いというサイト(正確には匿名版)にて、児童ポルノ絡みの板を見たのですが、そこで規制派とおぼしき人間が↓のような発言をしてました。
    (反対派に対して)具体性のカケラもない戦士気取りの妄想にいつも爆笑させて頂いてます
    気を抜くってなんですか?気を抜かないってどうする事ですか?
    まず何より先に、あなたにちゃんと物事を見極める能力がありますか?
    遠くから応援しております。今日も明日も、そしてこれから先も、具体性のカケラもない危機感を抱いて頑張って下さい
    ……こういうのは夏だから発生するのか、それとも「規制なんかされない」と本当に思ってる、危機感の無い人間なんですかね?
  • 2012/08/24 18:28
    laugh_word_pics 5歳の娘と買い物しに行ったら逮捕された。3時間拘束されて執拗にほんとの事を吐けと脅され、駆けつけた嫁に証明してもらって解放された。最後に『紛らわしい行動は慎め、娘と二人で買い物とか普通ありえないからな』と怒られた。実の親でも逮捕される世の中だから仕方ない
    SilentTerrorist 生活はTPPも反対の議員が多く、参院でACTA議決の際も3/12名反対。自公民は全員賛成だった <小沢新党に「期待する」が24% 夕刊ニコニコニュースの"世論調査"はマスコミより少し高めの結果に(1/2ページ)> nico.ms/nw299111 #niconews
    @fujifuji_filter
    @sorafune55
    @ataraxia9999
    @nihonjintamasii
    t_kawakami #ACTA :硬直した教育政策により自由な創造性を絶たれ、見事デジタル革命に乗り遅れた国内電機業界と音楽業界。失った売上はロビー活動で利権を拡大し民衆から吸い上げようと画策する旧経営陣。そんな奴らの出世を認めてきた日本社会 #genpatsu #人権 #脱原発 #TPP.
    @kabutoyama_taro
    @starring312710 人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト - 人権侵害救済法案とは? #chinjou chinjou.yokinihakarae.com/html/bill.html3条委員会は、政府(法務省)の管轄下になりますが、裁判所とも警察とも無関係の組織です。
    9分前
  • No title
    2012/08/24 19:55
    2012-08-24(03:25)
    2012-08-24(08:18)名無しさん
    >人権侵害救済法案
    気になったので、質疑をした東 順治 事務所に電話で確認してみました。
    そうしたところ、東 順治議員は野田総理への質疑で、人権侵害救済法案を
    出す気はあるのか?に対し、野田総理は閣議決定で出す気であると強く断言
    したそうです。
    すでに、法務省は法案を作成中で、閣議決定で、いつでも今国会に提出出来る
    体制だとの事でした。
    となると、主犯は法務省なので、法務省にFAX・手紙で強く抗議しようかと
    思います。
  • No title
    2012/08/24 20:17
    人権侵害救済法案もあって非常に厄介な事態の中で、違う話ですみませんが…
    7時間 kikyouya ‏@_kikyouya
    ヱヴァの作画監督が断言「日韓国交断絶とかなったらほぼ全てのアニメが終了する」
    http://togetter.com/li/360630
    そうなったら、昔のアニメ再放送しつつ、他の委託先開拓すればいいんじゃ。今の新作本数の半分或いはそれ以下になっても大丈夫
    5時間 犬紳士 ‏@gentledog
    「日韓国交断絶とか渡航禁止になったらほぼすべてのアニメ終了する」という意見はわかるのだが、そこら辺を突き詰めると、「そもそも今みたいに毎クール大量にアニメを作る必要はあるのか」とか「国内のアニメーターにもっとまともな待遇は与えられないのか」とか、よりまずい問題が噴出す気がする。
    3時間 てんたま ‏@tentama_go
    @niwazasso 日本のアニメーターは相当冷遇されてますが、それでも人件費が折り合わずに韓国に外注されてるので、会社倒産・日本のアニメーターのさらなる待遇悪化・アニメ減少・パッケージ価格上昇という方向に行きやすくなります。それだけ無理してる業界とも
    2時間 てんたま ‏@tentama_go
    実際、本当にやめたいなら数年間の作画崩壊くらいOKとかって意見がもっと増えてもいい気がするけど、ほとんど見ないですね・・ @sera___ アニメ死亡っていっても、韓国で制作してるのは動画くらいでしょ?非常時だし、コンテや原画に声と音を乗せただけの物を放送しても許されると思うの
    1時間 てんたま ‏@tentama_go
    国交断絶の場合、工業系の影響も気になりますよね・・。これは安川電機の例。インバータの世界トップシェアなので、空調やエレベーター生産にも影響が出ます。問題は何もアニメだけじゃないのよね・・ 安川電機、韓国でインバーター委託生産
    http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120824-OYS1T00269.htm
    1時間 てんたま ‏@tentama_go
    @pomharuki アニメ以外にも色んな業界に渡る不便を覚悟でいうなら意見としてはありだと思いますけど、残念ながらそういう意識はあんまり見られない雰囲気ですね・・・
    韓国に好意的感情を持っていないというのはまあ分かりますし(スワップその他)、私自身ここの所は余りアニメを見ていないのですが、日韓国交も良し悪しですね…
    (見方を変えれば、「娯楽その他の経済のために韓国と国交結ぶなど何事だ!」という批判も出るでしょうが)
    そして、人権侵害救済法案の方は反対勢力はどの様になっているのでしょうか?
    増税や違法DL刑罰化の例を見る限り、幾ら人権侵害救済法案に反対する者が多くいても、野田内閣及び推進派相手ですと、どうも分が悪いという印象しかしなくなりましたが、実際のところはどうでしょうか?
  • No title
    2012/08/24 21:00
    92aさん
    庵野監督は単純に製作現場を心配してるだけで、別に最初から友好国などではなかった国を擁護している訳ではないと思いたいですが。
    アニメに限らず制作現場を蔑ろにしてきた事と、日本がパートナーを間違えてきたツケが様々な所に一気に来たとうことですね。
    それを見直す時ですね。好い加減に。今後は一時の混乱を持ってもツケを清算して改革すべきだと思います。
  • No title
    2012/08/24 21:13
    >ネットマスゴミさん
    自分も製作環境を見直すいい時期なのではないかと思いますが、果たして向こう(アニメ業界、製造業界など)はそう考えているのでしょうか?と不安も覚えます。
    >WAR PIGさん
    >ピチュさん
    ここまでの情報をざっと見てみると、いつでも提出する準備は整いつつある(or整っている)という事でしょうか?
    「今は国会がバタバタしているから提出までこぎつけるかは微妙」との事ですが、それも期待しない方が良いと考えた方が良いのでしょうか…
  • No title
    2012/08/24 21:26
    92aさん
    しなければ庵野監督の懸念どおりになりますね。
    先の芸能界といい、事勿れ主義から発言力のある大物が目覚めてくれることを・・・期待してるだけでは彼らと同じなので、目覚める働きかけます。
    余談ですが、最近はEDテロップにフランス人の名前が多いですね。
    (あまり本数見てないですけど)
    完全国産に戻すのが理想(アニメ大国日本に夢見てやってきて、一年で衣食住すらままならない現実に自国に逃げ帰る欧米人が後を絶たないなんて業界ですし)ですが、まずは受けてくれる外注先を開拓するべきかと。
    もっと誠意有る国民と良質な職人が居る国なんていくらでもあるのですから。
  • No title
    2012/08/24 21:34
    人権侵害救済法案
    この法案は危険度SSS、万年警戒レベルだと聞きます。
    首相発言があった現段階でこの意見書が集中するのは、最前線で常時警戒している反対派議員の皆様の足を引っ張るだけです。
    城内実議員や長尾敬議員ら、反対派議員から何かしらのアナウンスがあるまでは、野田首相と民主党、公明党と東順治議員への意見程度に自分は止めて置こうと思います。
    野田佳彦が本気なら、反対派議員の皆様は既に動いています。今大量の意見書など届いても、雑務を増やすだけです。
  • No title
    2012/08/24 23:07
    >人権侵害救済法案
    誰が言いだしたと思ったら野田よまたお前かよって感じですね。
    増税に飽きたらず、今度は言論の封鎖か。
    もう歴代の総理で最低だった総理ナンバーワンはコイツに決定しました、
    あのチンパンジーやポッポを超えました。
    度重なる重度の野田暴走モード、「いい加減にしろ!」と言いたい。
    総理になったときの第一心象はそんなに印象悪くなかったんですが
    震災時の無能っぷり、今回の国会での暴走。
    擁護出来ない、どうしてこうなったと言わざる得ません、もう支持する理由がほぼ見当たらない。
    早くやめてくれよ本当に・・・。
  • No title
    2012/08/24 23:25
    自称国士の罵言雑言多いらしいですね。
    皆様の言われている通りアニメ業界・製作側も環境を変えるべきですね。
    韓国だけを批判すれば良いのに関係のないアニメまで批判する。
    本物の国士は素晴らしいですが、自称国士の匿名の暴言が人権侵害救済法を推進してるような物だと思います。
  • 2012/08/25 01:17
    Togetter見てたら見つけたんですが
    TV「世界番付」を見て、「CDを買う国」ランキングの1位が日本だと知った人の反応
    http://m.togetter.com/li/361017
    今回は見てなかったんですが、これマジッスか…
  • No title
    2012/08/25 06:48
    Y.K.@様
    その番組を録画してたのを見てたのですがその番組に出演していた各外国人の発言がありました。
    中国(最下位:1円)「中国はコピー商品が出回るから正規商品が売れない。コピー商品が100~300円で売れる。人口が多く、貧富の差が激しい事も一因。CDが買えない人もいるので一人一枚に換算するとわずが1円になる」
    アメリカ(16位:1028円)「日本のCDは高い。アメリカではシングルは200~300円、アルバムは高くて1500円くらい」
    韓国(28位:211円)「最近インターネットが発達しているので音楽をダウンロードする。そのためCDが全然売れていない。対策としてCDのパッケージデザインに凝るが収納が出来ないのでそれでも売れず、そのためアーティストが日本に進出してCDの売り上げを伸ばす」
    アメリカ人の発言は納得が出来ますね。ネット上でも「日本のは値段が高い。だから洋楽のをよく買う」というのをよく聞きますし、中国のコピー商品云々はもはや有名ですから。韓国は竹島問題があるものの、音楽業界としては一応の努力はしているんだな、というのが自分の中では感じ取れました。ただ、記憶が曖昧ですが一時期、ある韓国アーティストが「竹島は韓国のもの」発言していた事もあったような気がしました。真誤の程はわかりませんが、音楽宣伝を利用しての竹島問題を唱える作戦だったような。間違っていましたらすみません。
  • No title
    2012/08/28 10:08
    92aさん
    金尻氏は人権活動家は名ばかりでもはや中身はフーリガンへと成り下がっている。
    尖閣諸島の中国人活動家と日韓の禁忌に触れた暗愚な大統領と同じだ。
    本物かつ実際被害にあった子供を無視して、架空かつ実際にあっていない子供ばかり関心が行き、それでヒーローきどりだなんて、くだらない茶番で下手なピエロより非常に愚かしく滑稽だ。
    >しかし、この手の人間が「人権運動家」として認められている辺り、日本も末期ですね…
    ●そうですね、金尻氏のような日本の人権運動家は落ちぶれたとしかいいようがありません。
    >2ちゃんねるやツイッターですでに騒がれているにもかかわらず、公明党の東順治議員が人権侵害救済法案をドサクサに言い出し、野田総理も閣議決定で提出すると答弁した事は既に周知のとおりですが、「法案が提出された」という確立されたソース元が見当たりませんでした。それどころか、「ネトウヨによるデマだ!」と出回っていたり、確立されないまま情報が混乱、交錯している非常に危険な状態です
    ●(野田総理も落ち目になってるとは言え)東氏ら公明党もドサマギに人権侵害救済法案のことをを言い出して、殆どを混乱させるなんて、身も心もさもしくなったものだ。
    公明党だけではない全てではないが宗教団体も人権団体も官僚も政治かも警察も検察も(特に大きな力を持ってるもの)初歩を忘れ、金と力のみ関心を持ち、身も心もさもしい体たらくへと落ちぶれた事に
    非常に嘆かわしく感じます。
  • 無用な衝突を避ける意味も含めて
    2012/08/30 22:46
    まず、水無月さんへ 。
    言葉足らずの妙な書き込みばかりしてしまい、申し訳ないです。
    ですが、92aさんの紹介されてる監督の発言の界隈で、余り良いとは思えない反応が目に付いたので
    以下のリンクを紹介させてください。
    違う場所からの転載になりますが、暇な時にでも目を通して欲しいかなと、思います。
    自分からは「先入観を捨てて」「嫌悪と問題とは分けて」としか言い様が無いのですが。
    界隈での、政治問題と文化に関する事を混ぜての意見を交わす姿の中に、
    向こうの国にいる「味方」までもを敵視してしまう空気が見て取れたので、そこが個人的に強く気にかかりました。
    関心があるのなら、ぜひ、全てに目を通してほしいです。
    お手数ですが、アドレスの頭に「h」を足してください。
    一部リンク先が消えてる分は、アーカイブから行けます。
    それと、アーカイブ経由の物は、表示に少し時間がかかります。
    >インターネットアーカイブ(中央の枠に、消えてる頁のアドレスを入力)
    ttp://archive.org/index.php
    >嫌韓流・・・
    ttp://web.archive.org/web/20070210125702/http://whatthehellgoingon.blog91.fc2.com/blog-entry-3.html
    >嫌韓流本の書き方−「マンガ嫌韓流」を斬る
    ttp://web.archive.org/web/20080309071400/http://blog.livedoor.jp/korea19740303/
    >嫌韓下流 ~『マンガ嫌韓流』ツッコミ大百科~
    ttp://d.hatena.ne.jp/claw/20060309
    >半月城通信
    ttp://www.han.org/a/half-moon/
    >韓国人、嫌韓を見る
    ttp://notarin.exblog.jp/
    >法華狼の日記
    ttp://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/
    >模型とかキャラ弁とか歴史とか
    ttp://d.hatena.ne.jp/D_Amon/
    あと、NHKで性暴力に関する事が放送されていました。
    今後の放送で、現場と法と人権団体との認識のズレから来る問題点が、
    少しでも紹介される事を期待したいです。
    >ハートネットTV 子どもの性暴力被害
    8月27日<放送内容ダイジェスト①>
    http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/1000/1001/129577.html
    8月27日<放送内容ダイジェスト②>
    ttp://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/1000/129585.html
    8月27日<放送内容ダイジェスト③>
    ttp://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/1000/129591.html
コメント投稿

トラックバック