FC2ブログ

民主衝撃、自民に次ぎ維新が2位…比例投票先 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

民主衝撃、自民に次ぎ維新が2位…比例投票先

民主衝撃、自民に次ぎ維新が2位…比例投票先
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20120814-567-OYT1T00182.html


衆議院選はどう考えても碌な結果にならなそうです。
皆様も民主党に早期の解散等をしない様に引き続き意見してくださいね。

■どさくさ紛れの悪法成立阻止 民主党に意見を!
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2188.html


比例投票先。自民党はともかく大阪維新の会が2位とか日本人は自殺願望があるとしか思えません。

民自み所属の国会議員10人超が新党結成検討 20日にも意見交換へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120814-00000526-fnn-pol

[フジテレビ系(FNN) 8月14日(火)20時27分配信]

「研究会」は、その設立趣意書で、道州制を前提に、一院制や首相公選制といった、大阪維新の会と共通する政策が掲げられている。

8月11日には、松野氏と松浪氏のほか、「研究会」に参加している民主党の石関貴史衆院議員、みんなの党の上野宏史参院議員、小熊慎司参院議員のあわせて5人が、維新の会を率いる大阪市の橋下 徹市長と会談した。
会談では、次の衆議院選挙に向けて、「大阪維新の会」が公職選挙法上の「政党」になることを正式に決めた場合に、連携や合流をめぐっても意見交換したことがわかっている。


保守勢力が結集した強力な第3極との事だが自民党とは方向性の違う保守政党になって欲しいです。
いずれにしても大阪維新の会に尻尾を振るのはどうかと思います。ここの政策は危険なものばかりだ。

世相を斬る あいば達也
「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/bdcb7a6c5d8f5b069b9589d8c37f3ef4


*実は観たくはないのだが、政府や霞が関の心根を知るには、このNHKと云う放送局が政府・霞が関官僚の“解説書”に最も忠実な報道をするので、彼らの口から出る言葉には、政府官僚の意志や意図、或いは国民を騙す情報も、そこに存在するので、出来るだけ観る必要がある。勿論、大越らの言葉を鵜呑みにする人々には忠告しても始まらないだろう(笑)。ただ、今回のNHKの世論調査によって、マスメディアが「国民の生活が第一」の支持率を捏造し、低調なモノにすると云うコンセンサスが画策されたと云う事実を確認しておいた方が賢明である。所謂いまマスメディアは総選挙に向け、国民洗脳(空気の醸成)をスタートさせたとみるべきだろう。


マスメディアに嫌われる政党(政治家)は国民にとっては都合が良いのでやはり生活党は応援すべきです。

■国民の生活が第一
http://www.seikatsu1.jp/index.html


そんな生活党が唱える3つの緊急課題。この中の「地域が主役の社会を」が少し気になります。

小沢氏は地方分権論者。地方議会の電波ぶりを考えるとこれだけは疑問に思います。
橋下徹の様な人が好き勝手にルールを作っていいとなると非常に面倒な事にもなりかねません。

自民党、不信任案に賛成の7人に戒告処分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120813-00000032-nnn-pol


ずいぶんと甘い処分ですね(苦笑)。造反組は離党して新党を作るべきだ。その位のやる気は見せて欲しいです。


財務省:勝事務次官が退任へ 増税法成立で人事刷新
http://mainichi.jp/select/news/20120811k0000e020173000c.html


消費増税法案が無事成立したので退任という事でしょうね。
自民党と民主党を丸め込んだ張本人。増税反対派の方は勝栄二郎の名を絶対に忘れてはいけません。

不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手
http://gendai.net/articles/view/syakai/138145
消費税増税法案の“バラマキ条項”が民主党を救う!?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/581582/


まあどう見ても仕掛けたのは小沢氏ですから勝ちといえば勝ちです。
民主党の方がダメージは大きいと思うが自公が増税派である事を明らかにしたのは大きいです。

自民党のバラマキ条項も含め問題はこの騒動をそこまで冷静に見てる人がどれだけ居るかですよ。
確かに次期衆議院選は談合既成政党VS改革政党になるだろうがその票が生活党に行くかどうかは微妙です。

生活党は支持母体を何とかしないと目玉政策が脱原発と反増税だけでは厳しいです。
おまけに離婚騒動で小沢氏は地元の婦人団体から批判されてる様で党首落選もありえます。

何とかして生活党を与党に出来れば現時点では理想的なんですがさすがの小沢氏も今回は苦しいかな?。

■情報源:鳥山仁氏(http://twitter.com/toriyamazine/)

鳥山仁 ?@toriyamazine
竹島上陸、背景に慰安婦問題…韓国大統領が説明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FR8lLhJg
… この問題に関心のある人達が予想していたとおり、竹島は慰安婦問題と繋がってました。で、児童ポルノ規制は慰安婦問題と繋がっているんだよね。


これは「規制派の正体」的な意味でしょうかね?。

そうだとすると慰安婦問題と密接に関係してます。国士様方が叩くべき人達が集結してますよ。
私は保守政党がこの連中の言い成りになっている事に違和感を覚えて自民党支持を辞めました。

■情報源:samayou riz氏(http://twitter.com/samayouriz)

村正 @takayamaukon
【大統領竹島上陸】「自民政権なら行かなかった」 自民・石原氏 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120811/plc12081110440011-n1.htm 竹島を南朝鮮に取られたのは自民党政権の時だという事を石原幹事長は判っているのかね。
samayourizさんがリツイート


samayou riz @samayouriz
案の定あの連中は売国民主だからやられた。次は自民しかないとか予想通りのこと言ってて苦笑するしかなかった。自民は統一とべったりなのはガン無視かよと。

samayou riz @samayouriz
しかし昨日も言った隠蔽論でしかないのだが、ほんと消費税が決まる日に韓国がこんな事やらかすのわざとか批判逸しの話題作りの為やらかしたとか民自公裏で繋ってるとかしか思えないよ。どちらにしろ空気よめてなさすぎ


外交は確かに自民党の方が上手いが領土問題に関しては同じです。
竹島に限らず少し調べれば自民党も弱腰と批判されてもおかしくない事をやっています。
ネトウヨ的な人は本当に自分達の都合の良い様にしか解釈できないどうしようもない人達なんだと思います。

それにしてもsamayou riz氏も仰ってますが不思議とこの人達は統一教会創価学会(公明党)の事には触れませんね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

オリンピックの蛮行に加え、ドサクサでの竹島上陸、国際司法の場から逃げ出し遠吠え、更に天皇陛下を呼びつけ・・・もう完全に愛想の尽きた反日国家に5兆円の血税投入を継続するとは。
こんな人物を「党の都合」で首相にした民主党、泡沫与党に売国政治の責任を被せる為に利用し続ける自民党・公明党。
隠しきれてるとお思いですか。
>民自み所属の国会議員10人超が新党結成検討
まだなんとも全容がわかりませんが、民自公よりは期待したいですね。
戦後最凶の売国政治家、野田佳彦を首相の座から引き摺り下ろせるなら早期解散でも良いのですが、周囲の選挙辞退を述べる程に政治に絶望している人達の説得と、埋もれた国士の決起に期待するため、もう少し時間が欲しい所です。
>外交は確かに自民党の方が上手いが領土問題に関しては同じです。
>竹島に限らず少し調べれば自民党も弱腰と批判されてもおかしくない事をやっています。
それでも「民主党よりはマシ」という声はもっともとしか言うしかないです。
党レベルで見ると一長一短なのは変わらず・・・いえ、どこも短所ばかり目立ますか。

2012-08-14 23:27 from ネットマスゴミ | Edit

通貨スワップは円でなく好景気時に日本に集まったドルです
日本が所有するドルはそのままでは国内で使えません
ドルを市場にある円に換金する(ドルで円を買う)とさらに円高になり日本経済に都合が悪くなります
血税で五兆円は間違いです
正しくは五兆円相当のドル
勝手に日本円換算にしないでください
日本の持つ資産は円だけではありません

2012-08-14 23:46 from 名前はない

No title

名前はないさん
細かい指摘ありがとうございます。
この国の財産があの反日国家に流れ込む事には違いなしですね。
さらにそれの恩を全く意にも介さない輩とは付き合えません。
そして自国よりもそんな国が大事な人間にも首相は任せられせん。
野田佳彦個人に限らず。どこ党の誰だろうと。

2012-08-15 00:16 from ネットマスゴミ | Edit

No title

2年前のネタですが。
福祉大国スウェーデンは理想郷ではありません
http://abc60w.blog16.fc2.com/blog-category-144.html
何かに使えそうです。

2012-08-15 01:23 from 名無しさん

>ネットマスゴミさん
日本からの通貨スワップはですね
主に韓国に進出している日本企業を助けるためにあります
現状韓国に日本企業に払う財力は殆どありません
なので借りた金で日本企業に支払います
韓国が破綻するとそこに輸出している日本企業も大損害を受けます
それとあくまでもスワップは「貸し」ですのでいずれ韓国は日本に借りた金を返さないといけません
返さないと国際社会から非難の目で見られること間違いなしです

2012-08-15 01:49 from 名前はない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-15 04:03 from -

No title

名前はないさん
>返さないと国際社会から非難の目で見られること間違いなしです
そんな必死に義理を果たそうする相手なら、今の有様はありませんよ。日本人相手なら何をしても良いが世界の常識とすら思っているのですから。
名前がないさんも仰ってますが、失うのは日本国からの信頼ではなくて「取引相手としての信用」だというのに。
しかも現状、日本国が一番が寛大だというに。
返済が期待出来ない金を貸すのは、返せない借金をする以上の阿呆ですが、泥沼に突っ込んだ馬鹿どもを引っ張り上げたら(個人的にはそのまま一緒に沈めたいですけど)逃げるが勝ちです。
身を売って返す?戦前の過ちで懲りました。
かつて旧大日本帝国民だった方々は切望しているかもしれませんけど。
自分ではなく、孫やひ孫のために。

2012-08-15 18:16 from ネットマスゴミ | Edit

>ネットマスゴミさん
簡単に経済を説明したつもりですが分かっていただけていないようで……
どうしても韓国に金を貸す日本政府をバカにしたいようですね
もう一度言いますが、通貨スワップは韓国のためではなく日本企業のためです
スワップを止めたら日本は韓国と共倒れ(に近い損害)になりますが、それで良いのでしょうか?
経済にあるのは損得のみ
余計な感情を入れる余地はありません

2012-08-15 23:16 from 名前はない

No title

山崎義武さんがRTした風原弾正(東京 Bab-ilim)さんのツイートです。資料としてどうぞ。
風原弾正(東京 Bab-ilim) ‏@kazaharadanjyou
ポンコツ★表現規制問題堂 子どものSOS 性の問題行動 http://ponkotuhyougenkisei.blog133.fc2.com/blog-entry-25.html
山崎義武さんがリツイート
風原弾正(東京 Bab-ilim) ‏@kazaharadanjyou
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - ホットラインセンター問題 #atwiki http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/pages/26.html … #jipo #hijitsuzai #kisei #表現の自由 #児ポ法
山崎義武さんがリツイート
風原弾正(東京 Bab-ilim) ‏@kazaharadanjyou
うぐいすリボン
山崎義武さんがリツイート
風原弾正(東京 Bab-ilim) ‏@kazaharadanjyou
うぐいすリボン
山崎義武さんがリツイート

2012-08-15 23:27 from アイム・ミルフィ

No title

最近出始めたばかりのようですが、児童ポルノ関連のブログがありましたので紹介したいと思います。
ただ、かなりきめ細かく書かれているうえにかなりの長文ですので時間があるときにどうぞ。
チャッキーのブログ
http://ameblo.jp/ganua/

2012-08-16 00:25 from W-B

No title

規制派はよく漫画やゲーム、ネットなど良く物のせいにするけど
原因は物ではなく、それを使う者の扱い方やマナーが良くなかったのではないかと推測する。
仮に法で厳しくしても使うものがこんな体たらくでは無法に等しいです。
私は人のことが言えないがエアトスさん、W嬢ちゃんなど最近の規制賛成・反対両方の殆どがマナーがお粗末な者が多いような気がします。

2012-08-16 13:42 from じょも | Edit

No title

名前はないさん
色々と説明いただきましたが、理解と納得出来たのは「また韓国の尻拭いをするハメになっていた」と「泥沼に突っ込んだ馬鹿な同胞を救助するのに5兆円もかかる」という事です。
個人的には、商売相手が解らない奴らなど捨て置け!ですが。
この5兆円が「仕方ない」なら、これに懲りて欲しいですね、野田佳彦の前と後の日本政府には。

2012-08-16 22:28 from ネットマスゴミ | Edit

>じょもさん
>最近の規制賛成・反対両方の殆どがマナーがお粗末な者が多いような気がします。
マナーといいますか、違った意味でなりふり構わずになっている感じはします。
以前、一部の反対派の行き過ぎた行為が前線に悪影響を及ぼしているという事がありましたが、これとは違いますが、なりふり構わない考えが何らかの形で足枷になっている事はあります。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/?mode=m&no=2198&cr=8a7a3344abe72dce4f77bd3267ee4d90

のエントリーでコメントしましたが(8/16 21:00の名無しの部分です(コメント入れるのを忘れましたので名無しになっています))、今日の規制問題に巻き込まれている当事者側から規制賛成派・反対派に対して違和感を持たれているという事が起きている状況です。

2012-08-16 23:58 from コール

No title

先日のタブロイド紙で小沢と維新連携の見出しをちらっとみかけました。
恐れていた最悪のことが起きたというか
でもさもありなんって気もします。
小沢という人はほんと政局のことしか考えてないというか・・・
維新は保守でなく“革新右翼”です。自民と社民を吸収するでしょう。
自民は分裂し、谷垣を中心とするリベラル派や上げ潮派は
そこにはおそらく合流しない。
民主のリベラル派と新しい政治勢力をつくるかもしれません。
まあどうなるか分かりませんけど、これから数年間は
国民は相当な政治的緊張を強いられるでしょうね。
リベラル勢力の結成が失敗すれば、最悪の事態が
もたらされるでしょう

2012-08-17 00:25 from やぶへび | Edit

ネットマスゴミさん
スワップはIMFが絡んでくるので借りた金は必ず返さないといけないのです
献上献上って事実をねじ曲げて楽しいですか?
どうしても韓国に金を貸したくないなら韓国と取引してる全ての日本企業に取引停止・撤退を求めては如何でしょう

2012-08-18 16:53 from 名前はない

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.