FC2ブログ

衆院選は「9月30日投開票」=自民・谷垣氏側近 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

衆院選は「9月30日投開票」=自民・谷垣氏側近

衆院選は「9月30日投開票」=自民・谷垣氏側近
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012072100246
[時事ドットコム 2012/07/21-18:52]


自民党の川崎二郎元厚生労働相は21日、津市内で記者会見し、野田佳彦首相を9月8日までの今国会中に衆院解散に追い込む決意を示した上で、「(衆院選は)9月30日投票(になるとの想定)で準備している」と述べた。川崎氏は谷垣禎一総裁の側近。

川崎氏は「自民党内では消費増税関連法案の(成立)前に内閣不信任決議案を出しても構わないという議論が強くなっている」と指摘。「そういう背景で首相と総裁が話し合うことはあるだろう」と述べ、法案成立への協力と引き換えに首相に解散を約束させる「話し合い解散」を探る意向を示した。


そろそろ衆議院選挙の事も考えておかないといけませんね。
一部の週刊誌では小沢一郎氏も「遅くても半年以内に選挙になる」との見解を示しているそうです。

選挙対策。まずは「親」「兄弟」「友人」「知人」を選挙に参加する様に説得する事です。
そして「自公復権」「大阪維新の会の台頭」が以下に危険であるかを説明してください。

相手が護憲派や脱原発派であれば説得しやすいと思います。
ヲタクの人なら表現規制をネットユーザーなら違法DL刑罰化と著作権の非親告罪化を例に説得します。

最低限メール等で政治に参加する事が前提ですが消去法で「民主党」を生かしておくべきです。
次に勝てる可能性があるのは「生活党(小沢新党)」です。主な投票先はこの2党になります。

理想は現民主党執行部を排除した上で自公政権に戻さない事です。
難しいですが「日本人の基本的人権と安全」を守る為(人によっては脱原発も)にはこれしかないのです。
あの様な非人道的な改憲案を作成した時点で既存の保守政党は論外。日本人を守る為に合理的な判断をすべきです。

ネガになっている訳ではありませんが次期衆議院選の結果次第で我が国の中国化が進む事は確実です。
監視統制国家で警察&カルト天国になるのは確実なので皆様一人一人が危機感を持って最善を尽くして頂ければ幸いです。
自民党が復権した場合は最大の売国政党である「公明党」も与党に戻るという事を保守派の方々は忘れてはいけません。

No title
自民議員がこんな発言してました。

「大震災は天誅」 自民河村氏が講演で発言 被災者らの反発も-MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120718/stt12071812200003-n1.htm


2012-07-18(15:27) : アイム・ミルフィ URL : 編集


与党時代の自民党がこの国を不景気にした事をもう忘れてるんでしょうかね?。

長谷川氏が自民会派復帰へ=参院最大民主と1議席差
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000051-jij-pol


自民党と民主党が1議席差。参議院の方もややこしくなってきましたね。
復党ではなくあくまで自民党会派に復帰ですので何かあれば意見してみるのも良いと思います。


<民主党>代表選は9月21日に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000105-mai-pol


野田総理が代表選で負ければ少しは悪い流れも変わるかもしれません。
今の民主党は人材不足と言われてますが野田佳彦レベルなら幾らでも変えは効くので(苦笑)。

小沢新党の略称は「生活」、「国民」では国民新党に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/stt12071716500004-n1.htm


略称は「生活党」に決定しました。現時点では最も国民目線の政党です。
連合という支持母体を無くした訳ですのでさすがの小沢一郎氏もキツイと思いますが・・・。

民主党の参院議員3人が離党の意向 亀井亜紀子氏と新会派結成へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000549-san-pol


谷岡郁子議員他三人の女性議員が離党の意向です…
来年谷岡氏には是非再選していただきたいので、吉とでるか凶とでるか…
そして後一つ…谷岡氏等三人が離党すると、後三人離党すれば参院で選挙前に民主党が第二党に転落し、自民党が第一党に復帰です…

2012-07-17(16:55) : シンタロウ URL : 編集

No title
>民主党の参院議員3人が離党

もし自民党が第一党になった場合、参議院の各委員会の構成が大幅に変わってしまうのでしょうか?

2012-07-17(19:41) : war pig URL : 編集

反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120717-OYT1T01044.htm


谷岡氏らの新会派名はみどりの風だそうです。

>新会派の方針として、「原発ゼロ社会」「反TPP」「本当の意味での一体改革」を進めていくとした。また、会派は4人代表制を取り、党議拘束はかけないという。

スタンス的にはいいんじゃないでしょうかね…谷岡氏がいますし、亀井氏は外国人参政権反対ですしね…

war pigさん
まあ委員会は分かりませんが、恒例により議会議長は第一党から副議長は第二党から出すので、自民党が第一党になれば正副議長を新しく選び直しになります。

2012-07-17(20:08) : シンタロウ URL : 編集

ご無沙汰をしております。

今日、谷岡郁子議員から「離党ならびに新会派結成について」のご丁寧なお手紙を頂きました。
仕事の早い方です。

あと松下都議の報告会は3回目に参加予定です。

2012-07-18(19:01) : H(夏バテ) URL : 編集


谷岡郁子議員等3名の女性議員が民主党を離党。亀井亜紀子氏と新会派「みどりの風」を結成。
シンタロウ氏の仰る様に亀井氏は外国人参政権反対派でもありますしスタンスとしては悪くないですね。

ただここまで小政党が乱立すると票が割れてしまう事を懸念します。
下手すると民主党を道連れに共倒れで自公維新の会が勝ってしまうのは最悪です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

今のところ残念ながら自公が最多で次点が維新という見方が強いみたいですね…まあ当たり前か…なんでみんな目先のことしか見ないんだか

2012-07-31 03:07 from | Edit

先程ニュースでやってましたが、自民党内で「既存政党批判が強まってる中解散しても民主党と共倒れするだけ、第三政党の餌食になるだけ」とありました。

2012-07-31 08:01 from ゆっくり | Edit

No title

 外交問題を考えれば自民党しかない、という理屈で自民党に入れるのが多いんでしたっけ。外交という外箱重視しても「国民」という中身が無ければ、何の為の外交だとしか思えませんけど。何も考えずに与党やってる年数だけで自民党選ぶ馬鹿は、もう勝手にしろ死んじまえとしか思えませんが。
 あと、自分の選挙区だけでも構いませんので、選挙の手伝いに行くのもお忘れなく。特に生活党は選挙マシンを持ちませんので、殊更マンパワーが必要になるでしょう。

2012-07-31 08:17 from - | Edit

No title

麻生がこのようなことを
麻生元首相「国民の生活が第一?選挙が第一の党だろ」 小沢新党についてコメント
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-4363.html
妄信的にマンセーしている奴らばっかで頭が痛いです…

2012-07-31 10:45 from -

No title

考えてみれば、PTAの会長の「子供は馬鹿で未熟」は
「自分に人望も才能がなく、何の取り柄もない・・・・子供は馬鹿で未熟であって欲しい、いやそうなって欲しい、そうなれば取り柄のない自分を頼ってくれる敬ってくれるし、私を見てくれる、
子供だけじゃない大人も馬鹿で未熟になってほしい、そうなれば私のコンプレックスが解消される」
彼女の劣等感の裏返しではないかと憶測する。
彼女や松あきら、野田聖子、小宮山洋子、片山さつき、アグネス、彼女たちは学歴はよく頭が良いけど多様に考えるほどの聡明さと柔軟さを持っていないような気がする。
彼女たちはありのままの才能や素質を持ってるのにその己の才能や素質ですら信用していないし生かしきれていないきらいがある。
そうでなければ金やコネ、権力なんかに依存しないのだろう。
彼女たちは「女性のため、女性のため」と「女尊男卑」と言われるほど女性を優遇し男性を冷遇するラディフェミ活動をしている。
しかし私から見れば「女性は弱い立場」を無意識に認め諦めてそして甘えていると言う事の裏返しである。
彼女たちの「女性のため」の「女性」は「全ての女性」を指しているのではなく、「自分たち」と言う限られた女性を甘やかすために自己満足を満たすためにそれ以外の女性を利用してるにしか見えない。
ラディフェミは女性の自立・女性差別からの開放・男女平等のための開かれた思想ではない、女性を甘やかし、弱者という立場を維持するための閉鎖的な思想であり、女性を信頼していないくだらない幻想である。
女性だの男性だのいつまでも小さい事にに拘るから社会での性別の壁を越えることも壊すこともできないし、男女平等は実現できない。
DV対策など「女性は弱いから優先する男性は強いから何もしなくて良い」そう言う萎びた先入観を捨てないといけない。
世間は社会はそんな先入観が通用するほど甘くはなく、思ったより厳しく無慈悲で正にサバイバルである。
男性が強いからと言って万能と言うわけではないし、なんでも解決できるわけではない、女性が同じ立場でも同じである。

2012-07-31 11:03 from じょも | Edit

No title

無駄よしひこは、自民公明に牛耳られてる事さえ気付かないもん
それくらい知能が低いもんね
解散して選挙で負けたら負け惜しみは通じないよ。分かってんの?
民主の生き残りは30人いればいい方だよ。この残党は自民に合流だな

2012-07-31 11:15 from - | Edit

No title

過去の衆議院の議事録を見ていましたら、青少年問題に関する特別委員会にて強姦罪の事が書かれていましたので児童ポルノの事もふまえていましたので紹介したいと思います。既出でしたらすみません。
第3号 平成24年6月19日(火曜日)、青少年問題に関する特別委員会 あべ俊子議員の質疑より
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kaigiroku.htm
(引用開始)
○あべ委員 自由民主党、あべ俊子でございます。
・・・中略・・・
 次の話題に移らせていただきます。
 大臣にあらかじめ通告してありますが、刑法における百七十七条の強姦罪でございます。
 この強姦罪に関しまして、性的合意年齢が十三歳というのがございますが、大臣、これに関してはどういうふうに感じられますか。
○中川国務大臣 性犯罪への厳正な処罰と、それから被害者の保護を図る観点から、第三次男女共同参画基本計画におきまして、性交同意年齢の引き上げ等の強姦罪の見直しを検討していくということになっております。
 そういう意味で、若年層の保護が図られるような検討を積極的にやっていきたいというふうに思います。
○あべ委員 積極的に、大臣、どちらの方向に行くんでしょうか、この性的合意年齢に関しましては。
○中川国務大臣 私自身の個人の思いと、それから、この議論をしていく中でそれぞれ専門家も含めた法律上の議論と、それぞれあると思います。私、個人的には引き上げということなんだと思うんですけれども、直接の担当ということでもありませんので、側面からまた議論に加わっていきたいというふうに思っております。
○あべ委員 政府参考人が来ておりますので、この強姦罪の十三歳というのがいつごろ決められたか、答えることができますか。
 ちょっと無理ということでございましたので、実は明治以来変わっていないことでございまして、昔は、ねえやは十五で嫁に行きとか歌にございますように、いろいろなことが早かったわけでございますが、私、中川大臣と同じように、この性的合意年齢が十三歳というのは余りにも低いというふうに思っております。
 性犯罪に関していろいろ議論がされているのは中川大臣も御存じだというふうに思います。この合意年齢、特に児童福祉法に関しては十八歳になっているものに対して、それとは必ずしも連動しないんだという御意見も確かにございますが、では、合意年齢が十三歳でできるのかということを考えたときに、子どもたちを守るという視点から、青少年特別委員会ではしっかりと議論を進めていくべきだと私は思っておりますが、中川大臣、いかがでしょうか。
○中川国務大臣 先ほど申し上げたように、これは刑法ということになりますので、基本的には法務省において検討していただくということでありますが、この委員会でも大いにその議論を高めていただきたいというふうに思います。
○あべ委員 ありがとうございます。
 いろいろな団体から、これは年齢の引き上げをすべきだという意見の方が私のところには多く入っておりますが、なぜずっと放置されてきたのか。立法府にいる我々の大きな責任ではないかと思っているところでありますので、ぜひとも、国会が延長されれば、この青少年特別委員会の中でこの問題に関しても取り組んでいきたいというふうに思います。
 最後の質問になりますが、児童ポルノに関してでございます。
 私、前回、平成二十三年の十月二十五日に青少年問題特別委員会で質問させていただいたわけでございますが、中川大臣、この児童ポルノに関して、何か知っていること、また、思っていらっしゃることがございましたら、お聞かせいただきたいと思います。
○中川国務大臣 基本的には、この児童ポルノというのは、児童の性的搾取、性的虐待の記録であって、児童の権利を踏みにじる、断じて許しがたい行為だというふうに思っております。
 私自身も、いわゆるブロッキングのインターネット・ホットラインセンターに行ってまいりました。そこで、実情、どういうことがネット上にアップされているかというのを見てきたんですけれども、たまらない思いをいたしました。
 だから、そこは、業界の自主規制というようなことを前提に進めているわけでありますが、さらにこの対策というのはさまざまな見地から考えていかなければならないというふうに思っております。
○あべ委員 大変、中川大臣の子どもたちを守ろうという思いが伝わる、いい、すばらしい答弁をいただきまして、ありがとうございます。
 ところが、大臣がいらっしゃる民主党の児童買春、児童ポルノ禁止法改正案は、私どもの自公案と違って単純所持の禁止が盛り込まれていないんです。大臣、御存じでしたか。
○中川国務大臣 事前にちょっとブリーフをさせて、整理をしてきたんですけれども、一つは、有償かつ反復して取得した者に対して一年以下の懲役または百万円の罰金という規定で、民主党の案があるわけですね。それに対して、自公で出していただいた案については、自己の性的好奇心を満たす目的で児童ポルノを所持した者、そして児童ポルノに係る電磁的記録を保管した者が一年以下の懲役または百万円の罰金ということでございますので、ここは、話し合いの上で何とかまとめていただいて、法案として成立をさせていただくということでいけるんじゃないかというふうに思うんですね。
 よろしくお願いをしたいと思うんです。
○あべ委員 ぜひ、話し合いをして、私はこれを進めていかないといけないと思っているんですね。
 特に、ことしの六月二日に、スウェーデン大使館の主催で第三回児童の性的搾取に反対する世界会議というのがございまして、このフォローアップセミナーでございますが、スウェーデン国の王妃のシルビア陛下が、児童の性的搾取の問題を否定したり、目を背けたり、傍観することは、子どもたちの性的搾取の貢献する行動の一つであり、今、具体的な行動を起こさないのは、子どもたちを虐待するのと同じことですという強いお言葉をいただいたわけでございます。そのときに、一九九九年にスウェーデンで犯罪化された児童ポルノの単純所持が日本でまだ法制化されていないことにもお触れになられました。
 ということは、単純所持ということはもう国際的にも常識になっているのに、有償、反復、これは議論の余地なしでございます。単純所持に関してしっかりと問題であるということをやっていかなければ、例えば、DVDに載っちゃった、ネットに載っちゃった、有償でない、反復でないからといって、その児童の被害の場面が皆さんのところに行ったときにそれが処罰されないというのは、私は本当に児童虐待になるのではないかと思いますが、大臣、いかがですか。
○中川国務大臣 何とか話をまとめていただいて、一歩でも二歩でも進めていただくということで期待を申し上げておりますので、よろしくお願いをしたいと思います。
○あべ委員 大臣、一歩でも二歩でも話し合うんですが、どちらの方向に、単純所持の方の、それをどのようにお考えかということは大臣に私はお聞きしたいのです。
○中川国務大臣 恐らく、それぞれの党でさまざまな議論があって、その上で、こうした形で両党の成案というのがまとまってきているんだろうというふうに思います。
 私としては、今の現状でおさめていくというよりも、やはり所持ということに対して何らかの規制をかけていくという、ある意味では国際基準だと思うんですが、それに近づけていくような、そういう合意というのをぜひつくり上げていただきたいというふうに思います。
○あべ委員 やはり、さすが国際派の中川大臣でございます。
 国際的にこの日本が児童ポルノ大国と呼ばれるのは、私は本当に憤慨でございまして、日本とほかにもう一国ございますが、先進国の中では児童ポルノが非常に前面に出ていて、子どもたちの虐待が非常にされているところではないかみたいなことを海外に出て言われるのは、本当に憤慨でございます。
 大臣は国際派でいらっしゃいますから、その辺の日本の位置づけに関して、国際的に日本がどういう立場にあるかということに関しても、ちょっとお答えいただけませんでしょうか。
○中川国務大臣 国際的には、日本の今の現状というものに対して、絶えず批判あるいは改善を求める勧告というのがなされてきたというふうに理解をしておりまして、そういうこともしっかり認識をした上で議論を進めていくべきだというふうに思います。
○あべ委員 大臣、本当によろしくお願いしたいというふうに思います。
 その国際的に批判されている児童ポルノに関して、実は、私が児童ポルノに関して質問した瞬間から、さまざま、ネット上、またファクスも入りました。
 しかしながら、私は、子どもたちを守る、それも、自分たちが本当にわからない、判断ができる状態でない者が、有償、反復でないと罪にならないという、単純所持の部分の禁止が出ない限り、子どもたちを守ることができない。やはり、そういうことに対して子どもたちの人権を守っていくんだというのが、私は、大臣の所信表明にもございましたように、大切な部分だと思っておりますし、ネット上の情報が、情報リテラシーといいますか、そこができていない子どもたちがさまざまな情報をとっていくということは、私は本当に大きな問題だと思っております。
 実は、先般、平野文部科学大臣のところにも、私ども自民党文部科学部会の性教育プロジェクトチームから申し入れをさせていただきました。特に、高校生ぐらいの女の子たちの性感染症が十人に一人ぐらいいるという調査もございまして、やはり性教育をもっとしっかり全面的にやっていかなければいけないという形で、私は、性交渉に関して、勧めるとかそういうことではなく、事実として何があるのかということを子どもたちが知っていくことは重要だと思っておりまして、ここに関しても文部科学大臣にお願いをしたところであります。
 青少年特別委員会といたしましても、子どもたちを守るという観点から、大臣、ぜひ御一緒に頑張ってまいりたいと思います。
 きょうはありがとうございました。
(引用終了)

2012-07-31 12:52 from W-B

No title

明るい材料を一つ
先日の山口知事選、自公の推薦候補が勝利しましたが
4年前の民主党順風化で70%獲得した得票率は50%を割っていました。
勝因はおそらく飯田氏以外に2人ほど候補がいて棚ボタかと。
民主人気と同様に自公人気も現状ガタ落ちです。
今の状況で衆院選やると地域によっては(知事選で自公民主相乗りしてた地域とか)小選挙区で共産党にも十分目があるレベルになると思います。(政党支持率は去年より倍増してる といっても2%)
共産が弱い地域に自民公明以外の政党がどれだけ小選挙区に候補を送り出せるかが大事だと思います。
目標は自民民主60~80議席ずつ公明5議席程度で大連立しても過半数に満たない場合でしょう。
一つ重要な材料は大阪維新の会が小選挙区にどれだけ候補を送り込むかと言うことだと思います。
これで大阪維新の会の議席も推測が可能になりますのでそこで具体的な数値目標を出せるようになります。

2012-07-31 14:58 from あーず

@bumika131
TINA15652318 anti ACTA Japanが #ACTA 反対署名やってます。anti-acta.alternwcs.org #ACTA 参議院外交防衛委員会は全会一致で承認。時間がありません! #TPP #ACTA #actajp # 二次創作 #同人
datuzo RT @TINA15652318
9_cosmo_walkure RT @zwauth
cocoa919726 RT @KKnagomi
YumeBaku3 RT @jtakahashi0429
DanketsuJapan 「民主主義・三権分立を蝕むTPPに反対!」全米130名の州議会議員が表明 2012年7月10日火曜日stoptppaction.blogspot.jp/2012/07/tpp130…
tagonoriko RT @yam_aya
miyagawa17 @nodaeki @iwakamiyasumi 原発のほか消費税、TPP、オスプレイなど様々な問題が持ち上がっている現在は国民が政治的な課題への認識を高めなければならない時期。それを邪魔するような発信をしているマスコミ、論者はすべて民主主義の敵、国民の敵認定すべきでしょう
CADILLAC_kaeyo 違法ダウンロード刑罰化?でも違法ダウンロード刑罰化なんて見た目だけで、ニコ動もようつべも禁止されるし、二次アイコンは摘発されるし、ネットそのものが違法になるし、ロクなことはない #民主党 #政治 ##commando

2012-07-31 16:55 from -

No title

てんたま ‏@tentama_go 7時間
めも。外務大臣答弁でも非親告罪化否定の様子<ACTA RT @yamadashoji:
#ACTA による著作権侵害の非親告罪化は義務ではなく、これをテコに非親告罪化する予定はない。
玄蕃外務大臣答弁。

2012-07-31 19:17 from ピチュ | Edit

No title

2012-07-31(16:55) さんの内容について、TPPや、ACTAの反対の件、
2次元にも影響が出そうなので、やらおん!に周知した方が良いので
しょうか?

2012-07-31 19:23 from ピチュ | Edit

blackorwhite18 RT @nyanjirou7878
micoonsuto 違法ダウンロード法が10月に始まってしまい動画サイトが見られなくなってしまいます!www39.atwiki.jp/dl-ihou/ 【拡散お願いします】

2012-07-31 19:34 from -

No title

要注意!てんたま氏の記事です。
「強姦罪の見直しがリアルと創作物に及ぼす影響を考えていたら、思った以上にひどかった件」
http://tentama.livejournal.com/#post-tentama-1045

2012-07-31 21:41 from 名無しさん@ニュース2ちゃん

No title

保守政党を「完全に排除」というのが理解出来ません。
またも両翼のバランスが崩れるだけです。
保守派議員にも国士は居ます。一方民主党所属の売国奴にも自公以上に酷いのものが多数います。
私は党より人で進めたいです。
そういう意味では生活党を支持します。決められるのは議員個人でけっこう、議員へ込めた支持者の意志を殺す政党政治と党議拘束など、もはや民主主義を腐らせる癌としか思えなくなりました。

2012-07-31 21:51 from - | Edit

No title

名無し(21:51)さん。
≫保守政党を「完全に排除」というのが理解出来ません。
≫またも両翼のバランスが崩れるだけです。
仰る事は御もっともで私も少し前まではそう思ってました(ブログでも書いてます)。
しかし既存の保守政党の中心である「自民党」と「たちあがれ日本」の改憲案を見たらその考えは無くなりました。
特に国民を家畜扱いする自民党はもう必要ありません。
少数派の話は一切聞かず党議拘束で悪法を通すこれでは保守以前の問題です。
現実にはどう足掻いても自民党は無くなりません。
ですからインターネットユーザーだけでも危機感を持って左に票を集めるべきです。
そうすれば右左のバランスが取れる良い結果になると思いますよ。

2012-07-31 22:05 from 水無月(管理人)

No title

>管理人様
>ですからインターネットユーザーだけでも危機感を持って左に票を集めるべきです。
>そうすれば右左のバランスが取れる良い結果になると思いますよ。
自分も左右のバランスを取るべきである、自民党・公明党の支持は決して出来ないし、政党が消える事も現実的にありえないと言うのは同意ですが、「危機感を持って左に票を集めるべき」という発言は要らぬ誤解を受けるような気がします。
ただでさえ、今の日本は「左」に対して極度のアレルギーを持っているかのように抵抗感や拒絶感を示しておりますし、残念ながら「右か左か」で判断する人も多いです(更に言えば、右(特に自民党)を絶対正義、左を絶対悪と認識している人も)
私自身は体感的に今の日本(人)は思想・信条的には右に偏りすぎているように感じられますが、他の人にしてみれば左に偏りすぎている、丁度中道でバランスが釣り合っていると感じている人もいますので、適切ではないと思います。
かと言って、他に良い言い方も思い浮かびませんが…

2012-07-31 22:30 from 92a | Edit

No title

政党として見るなら「保守政党」なんていませんよ。
国民新党は亀井氏が抜けてしまってあのザマ。
全体主義の「極右政党」しかいません。
ただ、城内実氏とか個人単位で見るなら別ですが。
対抗馬が規制派とかヤバイ人が左派というなら、
断然個人で選んだ方がいいと思いますけどね。
そういえば、極右といえば
中国で愛国心教育の押し付け反対のデモがありましたね。
中国愛国心教育に反対、猛暑の香港で9万人デモ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20120729-567-OYT1T00684.html

2012-07-31 22:44 from 神浪

No title

左派リベラルであったはずの民主党がこのザマです。彼らは左派の信用を更に地価に潜らせてくれました。この三年間に怒りしかありません。
唯一の日本人への救いは保守右派(のつもり)の自民党がそれ程信頼を回復していないことですが(回復させようとしてませんでしたが)
小泉純一郎以来のペテン師による劇場政治に魅せられている人が多いのは頭が痛いですけど(正直この手法を「これで貴方もヒトラーになれる!」とかマニュアル本にしたら一儲け出来そうな気すらします・・・)
正直、民自公は消滅させて中でマトモな人達の脱出が希望なのですが、一朝一夕の選挙では完全消滅は無理でも、とりあえずこの三つの汚物沼の中から玉は拾わないと行けません。
前回衆院選での自民党の悪夢はもう繰り返したくありません。
鳩山、菅、野田の売国三羽烏が「政権交代?そんなのあったか?」にしてくれたおかげで次回の選挙はどこが与党以前に投票率が危ういです。まずは投票率を上げる事に専念したいです。
私の周囲では60代ですら次回選挙をボイコットすると言っている人が馬鹿に出来ない数居て、現在説得に苦慮しています。

2012-07-31 23:23 from ネットマスゴミ | Edit

新記事にツイッター情報に触れられてましたが、あーいう情報ばかりなのでツイッターは信用できないんですよね。(全てではない)
有力な情報もありますが、いい加減な情報もあるって感じですね。
今回のツイートを見ても「デマッター」と比喩されたのが納得しました。
国会は残り1ヶ月程度ですが、国会も夏休みってあるんですかね?

2012-07-31 23:50 from ゆっくり | Edit

No title

山口県知事選挙の投票率は増えたというが、
若年層が全員投票すれば投票率は飛躍的に伸びたはず。
投票率が大した事ないのは、若年層が繁華街でチャラチャラしてるからだろう。
国政選挙でもどのようにして若年層に投票をさせるかが問題になる。
繁華街でチャラチャラさせずに。

2012-08-01 10:48 from - | Edit

No title

山口県知事選は原発、オスプレイ問題とかなり特殊な争点が重なりましたから、単純に国政と重ねることは出来ないと思います。まあ民自公がダメといっても維新はそれ以上に脅威ですから、投票先ないってのも頷けますよ。
わたしも次の国政は棄権のつもりでしたが(これまでいかなかったことってあったかな?)、
消去法的に小沢新党もありかなと。ただ小沢が維新に色目使うようならそれもなしですが。
極端な話、この国にもう政治は必要ないと思います。
政治も行政も国民持ち回りでやればいいんじゃないかと。

2012-08-01 20:16 from やぶへび | Edit

No title

今のところ小沢新党が有力ですが、自民も民主も嫌だって
棄権や白紙にするくらいならもう共産党でいいんじゃないですか。
(個人レベルでまともな議員候補がいなかった場合)
よく政治に対する抗議の意味で白紙投票にするとか言う人がいますけど、
これ何の意味もないですよね。
抗議といっても白紙なんてスルーされますし、
結局、白紙が多かろうが誰かが当選するわけで、当選した人には無関係。
白紙の多さは政治不信の意思表示なんて言ったところで、
政府が白紙票を重く取り上げる事自体ないし、メディアも取り上げない。
仮に「白紙がこんなに多かった!」と取り上げたところで何も変化しない。
ちなみに棄権についてですが、
投票数が下がるとどっかの宗教団体の支持政党が組織票で有利になりますので要注意。

2012-08-01 22:00 from 神浪

確かに注意

>神浪さん
>よく政治に対する抗議の意味で白紙投票にするとか言う人がいますけど、
これ何の意味もないですよね。
抗議といっても白紙なんてスルーされますし、
そのとうりです。が(´・ω・`)この考え有効だと考えてる人数多いんですよね・・・。
ちなみにこの運動方法(投票放棄)宮台さんの弟子 チャーリーの最新のラジオ番組でも、若いリスナーが、放棄で意志を示すとの意見に対して、投票放棄は「最悪の手」とそこにいたMC ゲストが考えてます。
その回のテーマで「運動」に関して取り上げてたのですが、そして聞いて思ったのが、運動頑張っても変えられないことはあります現実問題。
でも、運動をしない運動では何も変えられないんだよな・・・と痛感しました。

2012-08-02 00:56 from フー | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.