FC2ブログ

アノニマスから日本の皆へ日本語でメッセージ 「ちょっとミスった。誤爆ごめんな(笑)」 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

アノニマスから日本の皆へ日本語でメッセージ 「ちょっとミスった。誤爆ごめんな(笑)」

No title
ハッカー集団「アノニマス」、警視庁本格捜査へ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20120628-567-OYT1T00523.html

アノニマス、違法ダウンロード刑事罰化への抗議でサイバー攻撃 日本人にメッセージも
http://b.hatena.ne.jp/articles/201206/9374


>実際にサイバー攻撃の対象となったのは、財務省の国有財産情報公開システムを皮切りに、裁判所や国土交通省の霞ヶ浦河川事務所、自民党、民主党のWebサイトです。

>霞ヶ浦河川事務所が標的にされたことについて、2ちゃんねるでは「霞が関と間違えたのでは」と指摘されています。


↑これとか本当に間違えてやったのなら完全な誤爆ですし、ただの迷惑行為だよ。

というか、元々やってる事は「電子計算機損壊等業務妨害罪」と
「不正アクセス防止法違反」とかに抵触してるんだが。

もうこれからどうなるんだろうね。

2012-06-28(19:04) : 神浪 URL : 編集

No title
アノニマスから日本の皆へ日本語でメッセージ 「ちょっとミスった。誤爆ごめんな(笑)」
http://amaebi.net/archives/1948147.html


しかも本当に誤爆だったし。
だけど、何だろうね、この一生懸命に日本語で伝えようとしている
妙に憎めない感じは…

2012-06-28(21:07) : 神浪 URL : 編集


アノニマスのサイバー攻撃。霞ヶ浦は誤爆だった模様(苦笑)。
まあ、苦笑してる場合でも無くて彼等の発言が以下に正しくてもこうなると面倒な事になりかねません。

誤爆だったで済む問題じゃないので何かしら彼等なりに解決して欲しいです。

■情報源:maruru氏(http://twitter.com/maruru2178)

maruru @maruru2178
不正アクセスは許容出来ないけど、アノニマスの発言や行動の真意には全面的に同意出来る。それが何故かは、DL処罰法案を成立させた、しょうもない議員達には理解出来ないんだろうけど。

maruru @maruru2178
アノニマスも言う様に、日本は最も表現の自由がある国。それがこの国の誇りであり、平和の象徴の一つでもある。お役人の方々だけでなく、国民全体がその大きな財産・価値を見つめ直すべきだと思う。

maruru @maruru2178
私的には表現の自由を始めとする基本的人権の尊重を、憲法の更に上位に位置付け、国民投票や超法規的措置も含め、あらゆる改編を認めない、新たな最高法規、本当の恒久法として制定すべきだと思ってる。


この件をインターネット規制に利用する動きは必ずあると予想されます。
普通に考えればユーザーから反発を食らうと思うがそれを止められる議員がどれだけ居るかは疑問です。

No title
こんにちは。

DL改正案の白紙化、フェアユースの導入に関する意見を文化省に贈ろうかと思ったのですが、アノニマスが少し落ち着くまで控えたほうがいいんでしょうか?

2012-06-29(18:31) : URL : 編集


さすがにフェアユースの導入とこれは別問題なので文化庁に意見しても良いと思いますよ。


No title
(転載開始)
てんたま ‏@tentama_go
アノニマス対策で法改正もありえそうな情勢になってきたっぽい? まぁ、規制のいい口実だものね・
2012年6月28日 - 21:27 Tweenから

てんたま ‏@tentama_go
違法ダウンロードを罰則化する著作権法が再改正されるまでアノニマスは攻撃を続けるそうです。読売新聞の独占取材。対する日本は警視庁が本格捜査。詳細未確認ですが、国家危機とみて別の法改正を行う動きも出てきたかもしれません・・ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120628-OYT1T01684.htm
2012年6月28日 - 21:41 Tweenから

かにしば ‏@kanisiba
@tentama_go その動きがまたアノニマスの報復を招いたり

saji@平家家族を愛でる ‏@spring_inspring
@tentama_go 逆効果ですよね、間違いなく。極端に言えば「ネットする人は犯罪やその予備軍ばかりだ」とでも言われかねない。

てんたま ‏@tentama_go 4時間 フォロー フォロー フォロー解除 ブロック中 ブロック解除 フォロー許可待ち キャンセル @spring_inspring @kanisiba 実際まだ動き始めで確認がとれてませんが、そういう動きの可能性も出てきました(何か確認取れ次第ご報告します)。さらなる報復は招くでしょうけど、アノニマスとやり合ってる国の仲間入りするだけのj話とも
2012年6月28日 - 21:45 Tweenから

荒木俊三 ‏@toshizoaraki
@tentama_go @raharik どこ方向に向けてのヒアリングなのだろう?アノニマス対策? ‪#アノニマス‬ ‪#著作権‬ ‪#知財ネタ‬ ‪#違法ダウンロード刑罰化

てんたま ‏@tentama_go
まだはっきりは。議員さんがこの件でヒアリングを始めるくらいしかわかりません RT @raharik: @tentama_go やはりそういう話になってるんですか?

てんたま ‏@tentama_go
こちらは民主です。ただ、違法ダウンロードの件でどちらのスタンスだったかは不明ですけど(自公だと当初の反対派除くと皆賛成なんでしょうけど)。党のHPも攻撃されてますしね(-。-;) RT @raharik: @tentama_go 自公議員が中心ですか?
2012年6月28日 - 22:11 Tweenから

(転載終了)


アノニマスの声明は真っ当で共感出来るのですが、方法については正直「いらん事してくれたな」「味方を後ろから撃つ漆黒の~とかエアトス氏とかと変わらない。逆に迷惑」といった感じしかしません。
相手(アノニマスも政界も両方の意味で)の出方が分からない以上、本当にどうなるのでしょうかね?
てんたま氏も仰っているように、規制派はこれを機に更なる規制へと進めるのは目に見えていますし(状況や相手を考えると、規制への賛同も得やすそうな気もします)

2012-06-29(17:41) : 92a URL : 編集


実際に警察庁が動き出すとの情報もあるので注意が必要。党のHPが攻撃されたとなれば民主党も黙ってはいないはずです。

No title
高井文部科学副大臣、サイバー攻撃と著作権法改正(違法ダウンロード刑事罰)の件(平成24年6月28日)

(引用開始)

高井美穂文部科学副大臣記者会見(平成24年6月28日)において、「アノニマス」によるサイバー攻撃と著作権法改正(違法ダウンロード刑事罰化)との関係等に関しての質疑応答があった。

高井副大臣は、サイバー攻撃に対しては警察庁を中心に厳正に対処、著作権法改正は国会の審議を経て修正(違法ダウンロード刑事罰化)の上可決成立したものであり、参考人質疑等で出された懸念の点も含めてしっかりと周知徹底・施行していくと答えた。

現時点(2012/06/28 21:15)では動画版のみで、テキスト版は後日アップとなっているため、動画を視聴、当方による書き起こしを以下に掲載する。(「まぁ」「あの~」といった言葉は省略)

============
●文部科学省:高井美穂文部科学副大臣記者会見録(平成24年6月28日)、の動画より書き起こし
http://www.mext.go.jp/b_menu/daijin/detail/1322762.htm

冒頭発言、無し。

(経過時間 0:04/7:31)
記者:では幹事社から一点だけ。国際ハッカー集団のアノニマスという集団がですね、財務省とかJASRACとかのホームページを攻撃していると見られておりますけれども、その集団は、先日成立した改正著作権法等の意義等々に批判をするようなメッセージも出しているんですが、この件に関して、副大臣の所感などを伺えればと思うんですが。

(経過時間 0:31/7:31)
高井副大臣:あの文科省には今のところ攻撃がありませんので、文科省が所管しているということは知らなかったのかなぁと思ったりもしているんですが。ハッカー集団ですから、いろいろな警察庁のほうとかで対応していると思うんですけれど、こういう形での、なんと言うか、犯罪でしょうから、これはこれで厳正に警察庁を中心に対応していただかなくてなならないと思いますけれど。
改正著作権法は、日本の正規の国会の中で、衆参きちんと、ある程度の議論を越えて成立したものですから、これは粛々ときちんと文科省としては国会の立法府としての意思を尊重して、これに対して、施行までの間に周知徹底するということは、努めていかなくてはならないと思っておりますが。
この攻撃が著作権法改正に対する抗議の意というふうに出ているということは聞いてはおりますけれども、それとは別にしっかり対応していく必要はあると思っています。

(経過時間 2:08/7:31)
記者:「しっかりと対応」と言うのは、警察庁等々も。。。

(経過時間 2:13/7:31)
高井副大臣:そうですね、ハッカー集団ですので、犯罪ですから、ホームページを改ざんするというのは、それは警察含めしっかり対応していかなければいけないし、我が省としてもそのことに対して態勢もしっかり見ていかなければいけないというふうに思っています。こういうネット攻撃を受けないように。
それと改正著作権法の方は立法府の意思できちんと議論した結果、こういう形で修正、可決成立ということになりましたので、それは行政府として周知徹底なり、いろいろな出された懸念のことを踏まえて、参考人質疑等でされた懸念も踏まえた上で、しっかりと対応していくことが必要であると思っております。

(経過時間 3:01/7:31)
記者:ありがとうございます。では、各社さん、ご質問等ございましたら、お願いいたします。

*以下、別件(「社会保障と税の一体改革関連法案」)のため省略
============

(引用終了)


2012-06-29(20:09) : W-B URL : 編集


高井美穂議員は刑罰化に慎重と聞きましたが残念。党の決定に逆らえる程ではなかった様です。
これを見る限りかなり斜め上な事になるかもしれませんのでそれとなく警戒してないと危険です。

No title
彼らがすべきは、日本に来て中高年向け無料のパソコン教室やインターネット上の安全についての講演等のボランティアでした。

コンピューターは玄人かもしれませんが、日本社会についてあまりに素人過ぎます。

2012-06-29(19:48) : 本当に情報強者なら URL : 編集

No title
>本当に情報強者ならさん
>コンピューターは玄人かもしれませんが、日本社会についてあまりに素人過ぎます。

攻撃したところで
「わかった!考え直します!」とは絶対ならないですからね。
国が犯罪者に屈するという形になるので。
有り得ないし、逆に更なるネット規制とか言ってとばっちり受けるのは一般国民。
でも、アノニマスも黙って引っ込みそうもないので、
「ネット規制」なんかやった日にはまた更に過激な事をやらかしそうだ。

2012-06-29(21:18) : 神浪 URL : 編集


アノニマスはこの行動力を別の方に使って規制反対を援護すべきだと思うんですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

本当の黒幕は自民党

それがわかっていてやったのなら賞賛も出来るけど、何もわかっていないでやっていたのなら
それは、都条例が可決される直前になってから即席で団体をでっち上げて
都議会民主党や昼間たかしさんに対してケチをつけていただけの連中と何ら変わりがないからなあ

2012-06-30 00:05 from 通りすがり

No title

通りすがりさん
「党」で見たらどこも腐ってます。
人を見ましょう。
最近は民主党で森ゆうこ議員の株が急上昇。長尾敬議員が大暴落。
自民党は長尾議員と同じような事を言い出した城内実議員もですが、あの人は党というより後援会に懇願されて自民党に出もどりですからね。

2012-06-30 00:19 from 本当に情報強者なら | Edit

アノニマスをマンセーしてるニコ厨は後々どれだけ後悔するのやら

2012-06-30 01:04 from | Edit

No title

でももうこんな方法でしかどうにもならないところまできてるのかも
今の日本は建て前は民主主義ですが実際は国民軽視な法案がろくな審議もされずに通る 独裁国家と変わりませんよこれじゃ そして独裁国家っていうのは国民が国からみれば犯罪をして転覆させるわけですから

2012-06-30 02:06 from -

No title

というか、ネット見てたら違法ダウンロードとか関係なく、
ただ単に官僚や自民、民主、ジャスラックを嫌ってるだけの人達が
「いいぞ、もっとやれー!」とか言ってアノニマスを応援してるっぽい感じの
コメントもチラホラありますね。

2012-06-30 02:19 from 神浪

No title

おはようございます。
ようやく執行部と民主に抗議文送り終わりました。
送り終わったらほんの少しスッキリ。まだまだ活動はやめません。
昨日頃ニコニコに関連ニュース上がっていたのでリンクを上げておきます。
違法ダウンロード刑罰化で一番危ないのは中高生?(週プレ)→http://news.nicovideo.jp/watch/nw298288
>「ダウンロード違法化を知らない国民の多くは中高生です。彼らは、違法化について学ぶ機会がありません。当然、刑罰化についても知らないでしょう。刑罰の導入は、そうした子供たちを教育する機会もなく警察が容疑者として取り調べるということになります」
まさに子供を『容疑者』にしてどうするのか状態です。
>政府は、「違法ダウンロード」について2008年から広報番組を制作したり、ポスターを小中学校に配布するといった宣伝活動をしてきた。アニメ番組や映画館などで「違法ダウンロード」について知った人も少なくないだろう。しかし、結果的に“国民の常識”にはまだなっていない。
『国民が知らない』のではなく、『政府や業界が隠してた』のもあります。
>そんな状況で、重い罰則を設けるのは拙速ではないだろうか。法律施行後、多くの子供たちが“容疑者”として取調べを受けることにならなければいいが。
金や正義の為なら大人だけでなく子供までも犠牲にする。
上層の汚い世界が浮き彫りになった結果がコレなんですよね。

2012-06-30 07:00 from EIYA | Edit

No title

<サイバー攻撃>政府が対策の新組織 毎日新聞 6月30日(土)2時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00000012-mai-pol
(引用開始)
政府は29日、行政機関への大規模サイバー攻撃などに省庁の縦割りを排して対処するため、各府省庁の職員26人による「情報セキュリティ緊急支援チーム」(CYMAT)を設置した。首相官邸の内閣官房情報セキュリティセンターの下部組織とし、府省庁の情報担当者が兼務。大規模な情報漏えいなど一つの役所では対応が難しい問題が発生した場合に被害の拡大防止や復旧支援を行う。数年後をめどに40人態勢に拡充する方針。藤村修官房長官は記者会見で、国際的なハッカー集団「アノニマス」の攻撃による被害も支援対象になるとの認識を示した。
(引用終了)
どこかのコメントでも書きましたが、それだけの行動力があるのなら違法アップロードの取締りの強化をしてほしいです。そうすれば違法ダウンロードもおのずと減っていくはず。
そもそも政府が何故攻撃されるのか「理由」をちゃんと考えているのか疑問です。尤も「違法ダウンロード罰則化?それがどうした」で終わりそうですが。

2012-06-30 07:01 from W-B

民主主義とは

民主主義とは国民が構成するもの、政府や自治体に不満があるならせっかくの公選制なのだからトップや議員を落とせばよいし相応しい人がいるなら当選させろ、そしてどんな結果になろうともそれが民主主義。
結局はリアルで数が多い勢力が勝つのが世界の道理、はっきり言って何処の国も反対派の言う「民主主義を理解していない!」国ばかりだよ、規制が嫌なら地方議会選挙なりに出馬したらどうだ?いつまで反対派は悲劇のヒーローやってんだよ。

2012-06-30 07:31 from Zero | Edit

Zeroさん
じゃあ貴方が出れはいいじゃん(^O^)。選挙に。
応援するから。

2012-06-30 08:00 from Hello

今回の改正は音楽業界の総意ではなかったのですね。
疑問を持つレコード会社やアーティストがいたとは。今回の件は発端が明かされてない気がします。
今回の件でアニソン離れが起こらないといいが・・・・

2012-06-30 09:04 from ゆっくり | Edit

No title

ちょくちょく「選挙に出馬しろ」とかいう無責任なことを言い出す釣りが現れますが、選挙に出馬することがどういうことか知っていて言っているのでしょうか?
そんな簡単に出馬して当選できるならとっくに誰かがやっているでしょうよ。
そもそも当選するのにどれだけの下積みが必要か知らずにほざいているんでしょう。
政治の基本も知らんやつが大概こういうこと言い出すんですが。
困るんですよね、こういう何も考えずに極端なことを言い出すのは。
まあ、単なる釣りで反応見て喜ぶものに近いんでしょうが、無理なこと言ってドヤ顔するのも見ていて見苦しいです。
単に雰囲気を悪くし、何も得られないことを知ってください。
ただし、悲観ばかりしていても仕方ないなく、前に進まなければいけないのは事実ですね。

2012-06-30 09:22 from ABCD

昨日、ACTAの反対署名をしました。署名の数は六千人ぐらいありました。昨日だけでも結構な数の署名がありました。今、自分の大学でもこのこと教えています。

2012-06-30 09:35 from ネガティブ

No title

>ネガティブさん
ACTAの反対署名とはどこにあるのでしょうか?

2012-06-30 09:55 from 92a | Edit

No title

ACTAといえばこんなツイートも見つけました。
(以下転載)
てんたま ‏@tentama_go
めも RT @84oca
2012年6月29日 - 15:01 Tweenから
てんたま ‏@tentama_go
時々「ACTAは瀕死なので他に労力を振り分けた方が」と言ってますが、その理由を兎園(@fr_toen)さんがうまく簡略化してくれました<前ツイート
2012年6月29日 - 15:03 Tweenから
(転載終了)

2012-06-30 11:28 from 92a | Edit

No title

リンク先を引用させて頂きます。
>違法ダウンロードが刑罰化!音楽業界も「意味がわからない」
>当の本人たちも「意味が分からない」
当の本人である“音楽業界”のかたはどう思っているのでしょうか。
国内外の様々なアーティストのレコード・CD販売を手がけている中堅レコード会社のディレクターAさんにお話をうかがいました。するとAさんは「この法改正に何の意味があるのか分からない。正直、レコード会社の人間はこの話題にそれほど関心が高くない。“またワケわかんないことやってるよ”ってぐらいで」との感想。また刑事罰化に関しても、「法律で罰したからといって違法ダウンロードを行う人数が減るとも思えないし、実際にこれで逮捕者が出るのかも疑問、ましてや音楽業界やアーティストの収入が増えるとはとても思えない」(Aさん)との考えでした。
また、この会社のレーベルに所属する女性アーティストは「この法改正は、アーティストの著作権が守られているという感じはしないです。むしろ、複製されていても、自分の音楽を聴いてくれるひとが広まってくれるのなら、それもありかな」と語ります。
前出のAさんも「違法ダウンロードが減ることよりも、音楽に触れる機会が減るかもしれないと考えるとちょっとこわいですね」と、刑事罰化の危険性を指摘しました。
果たしてこの法改正は、本当に音楽業界の発展のためになるのでしょうか?
●プライバシーのため引用していませんがレコ協の呼びかけに応じ違法DL刑事罰のキャンペーンに参加したH氏とU氏ら有名アーティストの殆どは懸念の知らずに参加してるのか懸念を知っているけど何らかの理由で参加させざるを得なかったのどちらかだと推測する。(楽観視はできないけど)
彼女らの本音は分からないが上記に書かれてる通り、音楽業界とアーティストの中に違法DL刑事罰を疑問視してる者は少なくありません。

2012-06-30 12:26 from じょも | Edit

No title

議員になるための準備している人たちもすでにいるが?
議員になったらとか言う割にそんな事も知らんの?

2012-06-30 15:41 from いはろ

No title

城内実議員の著書「政治家の裏地事情」幻冬社新書をお勧めします。
これを読んで思ったのは議員定数を大幅削減するなら、政党政治を禁止すべき、でした。
議員になるだけでも大変、なってもいきなり議員先生になれるかというと、政党というブラック企業の中での平社員、アンタに期待して投票したのに!と激怒する支持者を宥め、若さや顔の造詣の良さや口の上手さ(新自由主義者の元首相とその息子や大阪市長みたいな)だけが売り後輩との選挙に勝ち続け、ようやく発言権を持つ頃は還暦間近で世間の評価は「老害」。
くっだらない、本当にくだらない事で政治家は個人の政治思想や支持者の期待を潰され飼い殺されるか、それでも出る杭は小沢さんや鈴木さんのように抹殺され、ダメだダメだと言われてる人が何度も再選している。
民主主義なんか幻想です。少なくとも、だ~れがやっても同じ、とりあえず政権交代!な国民が半数も居る日本では。
変わるのは政治家じゃなく国民なんですよ。投票しなかった人は次回選挙まで陳情権剥奪とかやるべきかもしれません。
城内議員の自民党復党を裏切り者呼ばわりする選挙区外の支持者もいますが、城内議員は後援会からの嘆願で復党するハメになったようです。大政党に所属していないとなにも出来ない。中央に反抗的な議員を出してる地域は露骨に干される等々の糞ッタレな事情で、です。
Zeroさん
全くそのとおりです。どうぞ立候補を。
ABCDさん
エアトス、漆黒の騎士団、アノニマスのよいな馬鹿者には言うべきことかもしれませんが
>選挙に出馬することがどういうことか知っていて言っているのでしょうか?
それも言い訳ですよ。
なら大変な思いをして国会に言っている議員さんには逆らうな。にもなります。
出来ないことはない、出来ないのは自分の努力が足りないから。が世の中です。少なくとも国会議員になるのは不可能な事ではありません。
既製品に文句があるなら自分で誂えろ、誂える知恵も技術も資金も無いなられば黙って既製品を使い続けろ。です。

2012-06-30 16:50 from - | Edit

選挙に出馬しろ という言葉について

前にも書いたんですが、この言葉あんまり建設的じゃないです。
宮台さんの出演してるラジオに対して「そんなに偉そうに言うなら(宮台さんに)あんたが政治家になればいい」とツィッターでいちゃもんつけてる人がいましたが。
じゃあ宮台さんが政治家になったら、誰が国民に情報を解説してくれるんだ?と。
変なコメンテーターが出ればそれに乗せられた国民が、変な投票活動するリスクもありますし・・・。
ではどう言うか?
自分は「お前が政治家になれ」ではなく「貴方が政治家ならどうする?」です。
ここでしっかり意見(知識量)言える人なのか、ネットでよくいる民主は売国だ~とか官僚はとにかく悪なんだ!とか言う文句の一点張りなのか、そこでその人の本質を見極めるべきかと思います。
追記
この言葉 橋下知事が良く使う論点のすり替えに近いものを感じます。
しかし 今週のSAPIOの小林よしのり先生すごかったなw
橋下批判 都知事批判 上杉隆氏やマスコミ批判 と全方向に攻撃するとは。
まあ自分は異論なくそのとうりだなと同意できましたけど。
しっかし自分 小林先生 宮台さんとあっちこっちに敵作っちゃう人物が好きで共感できるみたいだw

2012-06-30 17:13 from フー | Edit

No title

そういう発言って当て嵌めればこの世の中の何にでも言えるんだよな。
政治に不満 → お前が政治家になれ!
料理に不満 → お前が料理人になれ!
映画に不満 → お前が監督になれ!
漫画に不満 → お前が漫画家になれ!
捜査に不満 → お前が警察になれ!
音楽に不満 → お前が作れ!
芸人に不満 → お前が芸人になれ!
スポーツに不満 → お前がやれ!
ってんじゃ、何にも言えなくなるわ。
消費者、有権者、視聴者、一般市民としての立場からの意見はどうなる。
努力とかなんとかよりもそもそも俺は「向いていない」のでなる気はありませんが。
ちなみに50万~数100万円だったっけ?地方選挙に掛かる費用って。
確か国政だと200万以上とか聞いたが。(金かけないやり方もあるだろうが)
頑張れZeroさん!
>既製品に文句があるなら自分で誂えろ、誂える知恵も技術も資金も無いなられば黙って既製品を使い続けろ。です。
まず、あなたの考えが「ただのイチャモンに対して」ならそれが正しいですが。
使いづらい、不便だ、もっとこうしてくれると助かる
といった「指摘や要望」にさえも当て嵌める気なら完全な間違いですよ。
正当なクレームさえも付けられませんので、会社側も進歩がなくなります。
ま、わかっているとは思いますが。

2012-06-30 18:39 from 神浪

No title

2012-06-30(18:39)
>といった「指摘や要望」にさえも当て嵌める気なら完全な間違いですよ。
そこで日本国民には「使えない貴方に代わって別に人に任せます。」ということが出来ます。
料理に不満 → 他所の店に行くよ。
映画に不満 → 別の監督の映画を観るよ。
漫画に不満 → 別の漫画家の漫画を観るよ。
捜査に不満 → 他所に行け?代わりが無いんだからなんとかしろよ。民営化したらあんたの所とは契約しないな。
(自衛隊、消防署、電力会社、水道局もですね。これらに比べれば政治家は代わりがいくらでも選び放題、造り放題です。)
音楽に不満 → 別の作曲・演奏家の曲を聴くよ。
芸人に不満 → 別の人の席を観に行くよ。
スポーツに不満 → 別のチームのファンに乗り換えるよ。
まずはそれを有効活用してからですね。
そしてカタログに載ってる商品全てがダメなら自分で誂えましょう。

2012-06-30 19:06 from - | Edit

何か揚げ足どりっぽくなってるなあ。
>「指摘や要望」にさえも当て嵌める気なら完全な間違いですよ。
>正当なクレームさえも付けられませんので、会社側も進歩がなくなります。
これは正しいと思いますよ。
これが駄目だというのなら、ロビー活動も駄目だという事になります。
なぜなら、ロビー活動は要望や説得も兼ねてますからね。
それと、どこかで反対派は推進派の表現を弾圧し兼ねないと言ってるのを見ましたが、推進派って事実とは異なる嘘やデマを流してる部分がある訳ですから、その嘘やデマまでも表現の自由として取り扱うのは違うような気がします(勿論、推進派を弾圧するつもりはありません)。
そもそも、そういった情報を流したために、おかしな方向に偏ろうとしている面がありますし、こういったものを表現の自由という事になれば、大手マスコミがやってきた飛し記事やミスリード、そして、ジャンルは違えど従軍慰安婦問題についても同じ事が通用する事になるのではないでしょうか。

2012-07-01 10:16 from コール

なるほどなるほど

>コールさん
>推進派って事実とは異なる嘘やデマを流してる部分がある
ですね。
自分としては、推進派が「エロは嫌い」という感情や、ある種こちらを批判するのは、表現の自由ですからOKですね。
で要点は、嘘やデマが根拠、もしくは感情だけで、全体に影響が出る法規制(改正)を要求してることが推進派の問題かなと自分は考えます。

2012-07-01 11:25 from フー | Edit

そもそも

十四年前の児ポ法でマンガやアニメが規制されるのが許せないから立ち上がったというのが、今の規制反対運動の原点なんだから
そんな自分達が守りたい物を守るだけで精一杯のところに
違法ダウンロード云々やバカウヨを含めた、「全て」の表現の自由まで守ってもらおうとするのは、筋違いだし色々無理があるだろ

2012-07-01 11:30 from 通りすがり

No title

>2012-06-30(19:06)の名無しさん
それは「あなたの性格」でしょう。
「○○に不満 → 指摘 → 不満があるならお前がやれ!」
という「話の流れがおかしい」という意味で例に挙げて言ったんですがね。
どうも意見が食い違っている。
「イチャモン」や「理不尽クレーム」は邪魔なだけですが、指摘は必要でしょう。
あなたは気に入らないとすぐ他に行くんでしょうし、
それはあなたの性格なのでまったく構いませんがね、
指摘する人がいて初めて、
例:新作の料理が塩っ辛い → 指摘 → 改善 → 進歩
という流れが出来ます。
実際に制作側が消費者側の意見で「なるほど」と思う事があればプラスになる。
これを否定するのはおかしいでしょ、ということ。
「特に何も言わずに二度と利用しない」と「指摘する」かどうかは二択でしょ。
ちなみに俺もあなたと同じく店に行った場合や商品買った場合は
よっぽどの事がない限り前者ですが、後者を否定する気はないので。
どっちが正しくて間違いとかいう話じゃないんですよ。
誰がどう行動しようが勝手ですが、とにかく
「不満があるならお前がやれ!ってのはないだろ」という事が言いたかっただけ。
指摘するのも指摘しないのも個人の自由なんだから。
>スポーツに不満 → 別のチームのファンに乗り換えるよ。
あと、それってファンとは言わないと思いますが。
>自分としては、推進派が「エロは嫌い」という感情や、ある種こちらを批判するのは、表現の自由ですからOKですね。
思ったりすることは自由なので何の問題もありませんね。
「嫌い」とか「悪影響だと思う」とかは自由なので。
でも、これを「他人に押し付ける」のが
「個人の自由を侵害」するので問題ありだと思っています。
嫌いなら触れなければいい。好きな人もいるのでそこをよく考えほしい。
悪影響だと思うならそれは自分の家庭でやってくれ。悪影響だと思わない人もいるので。
自分の思想を理由を他人の思想の自由を潰す行為は許されない。
といった感じです。

2012-07-01 11:42 from 神浪

No title

おっと、書き忘れ。
>自分の思想を理由を他人の思想の自由を潰す行為は許されない。
もちろん、犯罪行為や迷惑行為(捏造やデマ含む)実害を伴う差別迫害などは
自由な権利の対象外と捉えられても仕方ないので
誰でも「辞めろ!」という権利はありますが。

2012-07-01 12:05 from 神浪

そういえば・・・

>指摘するのも指摘しないのも個人の自由なんだから。
>スポーツに不満 → 別のチームのファンに乗り換えるよ。
>あと、それってファンとは言わないと思いますが。
確かに・・・。阪神ファンの自分が知るか限り今シーズンの不甲斐ない阪神についての取ってる行動として。
自分→采配に納得できず→応援あまりせず、チームでなく選手個人を応援 でもなんだかんだで阪神チェックはやめない(´・ω・`)b
一般のファン→甲子園に行かず、経営陣へ無言の抗議(ある種チケット不買運動)実際観客減り経営陣に焦り
株主→去年同様揉めたw一部選手を不良債権呼ばわりなどで経営運営の改善を求める
>「不満があるならお前がやれ!ってのはないだろ」という事が言いたかっただけ。
ですね。自分も同意です。
ただまあ球団経営や采配はやらしてくれるならやりたいけどw
ただ失敗するとえげつない罵声がw(´;ω;`)
まあTV観ながら自分も野次飛ばしてるんで仕方ないけど(*´ω`*)

2012-07-01 12:29 from フー | Edit

No title

神浪さん
簡単に言います。
指摘されて聞きもせず問題を放置するような所とはさよならよ・・・
カタログに自分の要求する性能を満たすものがなく、それが不満ならもう自分で誂えるしかない。
という事です。
指摘もせずにさよならは無いですよ。

2012-07-01 23:35 from - | Edit

14年前から表現規制問題に反対派は取り組んできたわりには規制から逃げてばかりだよね、業界の事を批判出来る立場なの?

2012-07-02 04:11 from 英雄王 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.