FC2ブログ

違法DL刑罰化は金曜日が最終局面に? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

違法DL刑罰化は金曜日が最終局面に?

(NEW)文科委員会明日午前10時理事懇の連絡!いよいよ委員会開催か?
http://www.miyamoto-net.net/column2/new/1339578282.html


私は今「社会保障と税一体改革特別委員会」の理事役を務め、日々の審議に参加していますが、6月15日という期日は、特別委では、自・公の側が「マニフェストを全て投げ捨てて、自公案を丸呑みせよ、反対するものは切り捨ててでも採決せよ」と民主党に迫っている期日。

もし野田首相が国民世論に背を向けて、自公案を丸呑みし、完全に自民・公明の軍門に下れば、おそらく民主党は分裂し、民主党という党はやがて、たとえ選挙がなくてもなくなるでしょう。野田首相が蛮勇をふるって解散しても、もう二度と再び民主党政権ができることはないでしょう。

そんなときに、自民・公明の顔を立てて、文部科学委員会で、自公民で「ダウンロード刑事罰化」の法改悪など、なぜやらなければならないのでしょうか。なぜ国会最終盤のこの場面で、このようなものに民主党が賛成する義理があるのか。私にはまったくわかりません。

内閣が提出している著作権法改正案は、わが党も賛成できるものですが、「今すぐ成立しなければえらいことが起こる」というような中身はありません。これほど物議を醸し反対の声が上がっている自公修正案が出されるのなら急ぐ必要はない。「継続審議」でいいのです。

自公修正案などは提出しないように、出されても民主党は勇気をもって否決するように、いや、そこまでの勇気がないなら採決せず、せめて「継続審議」に。(わが党はもちろん廃案を求め、継続審議にも反対しますが…)せめて、これ以上国民から疑念を持たれるようなやり方は思いとどまるように働きかけてください。


今度の今度こそラストスパート
http://twitter.com/tsuda/status/212843181925089280
違法ダウンロード刑罰化の最新状況としては金曜日に採決があるかもという話。反対の立場を取る議員の人も少しずつ増えてきているようなので、この問題で納得できない人は電話・ツイッター・メールで民主公明の議員に連絡しましょうね。これが参考になります→http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-f9c2.html
1時間


今度の今度こそラストスパートですね。これでまた延期になったら肩透かしですが…それも不透明ですので、延期は無いと想定して行動するべきでしょう。
理事懇の連中は態度を曲げない(石毛えい子氏は態度不明)のでしょうが…抗議くらいはするべきですね、何処向いて政治してんだと。そして、末端委員(民主)の自浄作用が何処まで働くかに掛かっています。

2012-06-13(20:02) : URL : 編集


違法DL刑罰化は金曜日に採決濃厚。このまま最悪でも継続審議になってくれれば良いのですが・・・。
民主党と自民党の両党に反対派が増えてきたとの事。問題は文部科学委員の理事に推進派が多い事です。

とりあえず宮本たけし議員を除く衆議院文部科学委員会全員にFAXを送りました。
参議院の方も意外と重要になってくるので金曜日の結果次第ではこちらにも意見を!。


Togetter - 2012/6/12 津田氏マジギレ&勉強会のニコ動予約を!
http://togetter.com/li/319816


政争の具として違法ダウンロード罰則化を導入しようというのか?冗談じゃない。
つまりこれは今後政局マターとして、外国人参政権や人権侵害救済法案、最悪は天皇家の存続に関わる重大な問題までやられる、というメッセージではないか?
こんなことではそのうち、常軌を逸した政治不信からラディカル勢力の台頭を許してしまいますよ。

岡村久道さんより
http://twitter.com/Lawcojp/status/212767496095272963
(引用開始)
岡村久道 @Lawcojp
私は違法ダウンロードする気はないが、国産CDが法外に高すぎるので、輸入盤ばかりを買っている。最近は円高で一段と価格差が大きい。内外価格差の理由を知りたいものだ。
5:44am 水曜 6月 13 webから
(引用終了)


http://twitter.com/Lawcojp/status/212769276489240576
(引用開始)
岡村久道 @Lawcojp
最近は音楽CDのシェアをダウンロード販売が食っている様子だが、欧州ではSpotifyのような一定限の適法な無料ストリームサービスが注目されている。いつダウンロード販売が取って代わられるか。流れは速い。
1:52pm 水曜 6月 13 webから
(引用終了)


2012-06-13(16:07) : モッコウバラ URL : 編集

連投恐れ入ります。

http://twitter.com/tsuda/status/212201698096189440
(引用開始)
津田大介 @tsuda
違法ダウンロード刑罰化の話は完全に政局マターの話になっているというのがここ数日の最新状況。民主党も自民党も中には反対する議員がいる。ただ、強力に推進している公明党は一枚岩で、公明党の強力が欲しい民主党が、この法案が自公との取引材料の1つになっていると。
12:16am 火曜 6月 12 webから
(引用終了)


http://twitter.com/tsuda/status/212201965134946304
(引用開始)
津田大介 @tsuda
ホント政局ってくっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっだらねえな!!!!
10:17am 月曜 6月 11 webから
(引用終了)


http://twitter.com/crusing21/status/212540286444896257
(引用開始)
Yamashita_y @crusing21
小学6年生を不正アクセス禁止法違反で補導。違法ダウンロード処罰化が実現したら、おちこちでこういう小学生の補導が増加してしまうかもしれない。不正アクセスの疑いで…大阪の小6女児を補導(スポニチ)bit.ly/LGgyYt
10:42pm 火曜 6月 12 TweetDeckから
(引用終了)


児童ポルノ単純所持禁止・罰則化でもいわれていますが、公明党が推進している理由たるや、信者獲得のためか?と穿った見方をせざるを得ません。

2012-06-13(16:37) : モッコウバラ URL : 編集


野田総理が自公に擦り寄ってる事が痛い政局でこんな悪法通されたんじゃたまらないです。

≫児童ポルノ単純所持禁止・罰則化でもいわれていますが、公明党が推進している理由たるや、信者獲得のためか?と穿った見方をせざるを得ません。

児ポ法は創価の夫人部がエクパット東京の丸め込まれた事が原因と見られています。
違法DL刑罰化の方は何なんでしょうね?。有名ア-ティストに創価の人が居るとかかな?。
元々「政治家」は声の大きい人達に弱いですが(民主党の上層部もだが)自公の国民軽視は異常。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

togetterで「2012/6/13 決戦は金曜日!声を届けよう!」と題して
まとめがきてたのですが、川内博史氏が反対声明を出していました!
http://togetter.com/li/320215
川内博史氏のツイッターより
引用開始
かまくら(アイコン変更しました) ‏@bmjsp
@kawauchihiroshi 川内先生。 違法ダウンロードの罰則導入に反対してください。反対理由はこのURLにまとめてあります。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/441789/429615/80201545
川内 博史 ‏@kawauchihiroshi
@bmjsp 反対しています。党の文部科学部門の与野党協議(ここでも与野党協議!)の担当者には、「文化審議会で議論のうえ必要であれば所要の措置を講ずるものとする」という修正案を提案しています。
引用終了
ちなみにこのかまくら氏は川内博史氏の他にも様々な国会議員の方々にもツイッターで呼びかけています。
かまくら氏のツイッター → https://twitter.com/bmjsp
津田大介氏のツイッターより
引用開始
津田大介 ‏@tsuda
違法ダウンロード刑罰化の最新状況としては金曜日に採決があるかもという話。反対の立場を取る議員の人も少しずつ増えてきているようなので、この問題で納得できない人は電話・ツイッター・メールで民主公明の議員に連絡しましょうね。これが参考になります→http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-f9c2.html
引用終了

2012-06-14 01:00 from W-B

以下拾い物です。
http://twitter.com/miautan/status/212881042527363072
(引用開始)
みゃうたん @miautan
先ほどの国会での勉強会の模様を再配信しております。本放送では途切れてしまった後半も配信します。 nico.ms/lv96680167#04:… #nicoch #miaujp
12:16pm 水曜 6月 13 ニコニコ生放送から
(引用終了)
【再配信】ウェブサービスとその利便性について考える勉強会 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv96680167
http://twitter.com/miautan/status/212895729201577984
(引用開始)
みゃうたん @miautan
今日の勉強会の模様が早速朝日新聞デジタルに掲載されました。朝日新聞デジタル:海賊版ダウンロード罰則化、反対勉強会に50人 - 社会 asahi.com/national/updat…
1:14pm 水曜 6月 13 webから
(引用終了)
http://twitter.com/tsuda/status/212920256618954752
(引用開始)
津田大介 @tsuda
最後の段落みたいに「決まったこと」のように報道するマスメディアの「文法」が政治に関わることへの無力感を増幅させてるってこと新聞は気づいた方がいいと思う。 / “朝日新聞デジタル:海賊版ダウンロード罰則化、反対勉強会に50人 - 社会” htn.to/2gqSh1
9:51am 水曜 6月 13 Hatenaから
(引用終了)
私は別にネガティブになれ、とはいいませんが、どんな状況(有利であろうが不利であろうが。)であっても、常に監視する、ということを怠るな、と申し上げたい。
例え「よかったよかった。」となっても、いつ都条例のようにサブマリンのごとく、規定路線になるかわかりません。そのため警戒すればするほどいいのです。
岡村久道さんが「既に違法なものをいまさら刑罰化しても大差なく騒ぎ過ぎである。」としていても、警戒することにより、これ以上規制をしましょうという動きを局限させることにもつながります。
どうして自公は閣法に紛れて議員立法をしたか、さらに本来のプロセスを放棄しているのか、その上昨日採決というスケジュールが延びたか、これは察するに、インターネット有志の方のチェックに脅えている、という状況証拠といえます。
この積み重ねにより、悪法を阻止できるのです。ましてや今回は冤罪リスクが高く、グローバル市場からカントリーリスクの判断基準にされるものになりかねないことから、今後の富国に悪影響を与える恐れさえあります。どんなに警戒しても、し過ぎるということはありません。

2012-06-14 01:01 from モッコウバラ | Edit

海賊版ダウンロード罰則化、反対勉強会に50人
http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY201206130570.html
今日の勉強会を朝日新聞が正式に記事にしました。

2012-06-14 01:30 from シンタロウ | Edit

No title

 とりあえず継続審議を焦点にもう一押ししておきましたが…さて、どうなりますかね。

2012-06-14 07:25 from - | Edit

国会は残り1週間な訳ですが、明日何もなければ継続審議になるのですね?
残り1週間何もなければいいが・・・・

2012-06-14 07:48 from ゆっくり | Edit

No title

ITmediaの記事より引用。 
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/14/news021.html
〔引用開始〕
著作権法は権利者側のロビー力が強く、「権利者の声が法律になりやすい」(上沼弁護士)という事情も。だが、ユーザーの声で事態が変わる可能性は、まだ残されているという。「Twitterの影響が拡大し、ネットと政治の距離が近くなり、議員の意識も変わってきていると思う。今回、決定権を持っているのは民主党と公明党。自分の選挙区の議員に、メールやTwitter、電話などで、慎重な議論をお願いしたいと訴えるのが正攻法だろう」(津田さん)
 実際、この問題について電話で議員に訴える人も増えているが、感情的な訴えが少なくないという。「論理的に問題点を指摘し、コミュニケーションを成立させてほしい」と津田さん。「私生活に関わり、プライバシーも危機にさらされる可能性がある問題。国民的な議論を盛り上げていただきたい」(金井弁護士)
〔引用終了〕
決定権を持ってるのは民主党と公明党の模様。あと、別の記事でも書かれてましたが、感情的な訴えが少なからずあるようですね。

2012-06-14 09:26 from K.J

違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する 会長談話
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FoUDt5mYO
新潟県弁護士会が反対声明を出しました。

2012-06-14 09:56 from シンタロウ | Edit

昨日の勉強会参加議員
http://twtr.jp/user/miautan/status
>森ゆうこ議員 (民主党)、宮本たけし議員(共産党)、宮崎岳志議員(民主党)、高井崇志議員(民主党)、福島瑞穂議員 (社民党)、中山恭子議員(たちあがれ日本)です。
>中山恭子議員(たちあがれ日本)
意外な名前が…

2012-06-14 10:00 from シンタロウ | Edit

No title

関係ないと思いますが引用させていただきます。
>老人による凶悪犯罪が急増、老人はキレるとすぐに刃物を振りまわす
>高齢化社会に向けて社会福祉の充実が叫ばれる一方で、老人による凶悪犯罪が増えている。
内閣府発表によると、暴行・傷害など粗暴犯の数は十数年前に比べて約20倍。
高齢者増加数に対する粗暴犯検挙率も、日本がトップだというが……
◆日本の老人が凶暴化している!?高齢者粗暴犯の数が10年前に比べ激増!!
高齢者犯罪が急増しているといわれている昨今。実際に加害者が高齢者である殺人・傷害事件がニュースを飾ることは珍しくなくなった。
内閣府が発表した平成23年度犯罪白書も、それらを裏付けている。
高齢者犯罪において、特に傷害・暴行などの粗暴犯の検挙数が平成10年を境に急激に上昇しているのだ。
この実態を探るべく、被害者及び本人に直撃した。
同じ敷地内でそれぞれアパートを経営している加藤さんと菅山さん(ともに仮名)は、
敷地内のもう一人のアパート経営者、A氏(78歳)からの暴力に怯えてきた。
A氏は飼い主が留守の際に犬に暴行を加えるなどの粗暴行為を繰り返し、
近隣住民を威嚇するような人物だという。
「でも、敷地内の一番手前にA氏宅があり、自分のアパートに行くにはその前を通らざるを得ないんです」(加藤さん)
A氏を避けたい加藤さんはブロック塀で仕切りをつくり、通りから直接アパートに入れるよう道を舗装。
するとA氏はハンマーで塀を叩き割った上、アパートの管理人に襲いかかり前歯を折る暴行を加えた。すぐ警察に連行されたが、
「あまりの狂態に警察もお手上げだった」という。だが結局、加藤さん宅も違法建築スレスレということでA氏が起訴されることはなかった。
菅山さんも、リフォーム工事でA氏と揉めて大騒動に。A氏は自分の車をバリケード代わりに工事現場前に置き、作業員をナタ片手に終始罵倒。
そのため、3回も業者を代えるハメになったという。そして4度目に頼んだ業者はA氏を無視して黙々と作業を行い、何とか完成。
だがその後A氏が業者を角材で殴り、大怪我を負わせた。
工事完了後も、アパートの住人がクシャミをしただけでナタを持って怒鳴りこむなどの暴挙が続き、
とうとう菅山さんのアパートには誰ひとり住まなくなってしまった。
(引用終了)
●全ての高齢者がそうと言う訳ではないがここ最近の高齢者による犯罪が激増してる傾向だ。
ある情報によれば高齢者による犯罪の件数は日本はトップだとか。
その高齢者をそうさせたのは政治家、官僚など利益優先者が作った高齢者いじめの悪法を作ったり、民間の高齢者の状況や心理を解しておらず、充分な老後環境を作っていないかと考える。
利益優先者には高齢者が多い、高齢者が高齢者を虐げるなど皮肉な事である。
こんな状況では犯罪をおこした高齢者とそうでもない高齢者は酷い目に遭い悲惨である。
一番に凶暴化している高齢者は政治家や官僚など偉い人ではないかと思えてきます。
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」というマッカーサーの言葉にありますが石原のように消え去らずいつまでも居座る高齢者は老害でしかなく、若者にとって目の上のたんこぶであり、同じ高齢者(特に民間人)にとって老後の安寧を妨げる弊害な存在である。
某PTA会長は「子供は馬鹿で未熟」と言いましたが今の状況になってはその言葉は無意味に等しい。

2012-06-14 10:42 from じょも | Edit

No title

今時の有権者って自民公明を落選させる度胸があるでしょうね?

2012-06-14 11:11 from - | Edit

No title

既出でしたら申し訳ありません。heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 ‏@heroin_25
「違法ダウンロードの刑事罰化」問題 15日金曜日にも審議なしで採決・成立か?/「 自公側で刑事罰化の導入を呼びかけているのは、池坊保子議員」。やっぱり池坊。児ポ法改正でロリコンマンガ単純所持禁止まで訴えていた人物だ http://www.cyzo.com/2012/06/post_10781.html
どうやらこの人物が黒幕のようですね。

2012-06-14 11:12 from アイム・ミルフィ

諸行無常

http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/212906028306665475
(引用開始)
川内 博史 @kawauchihiroshi
@bmjsp 反対しています。党の文部科学部門の与野党協議(ここでも与野党協議!)の担当者には、「文化審議会で議論のうえ必要であれば所要の措置を講ずるものとする」という修正案を提案しています。
3:55am 水曜 6月 13 Twitter for Androidから
(引用終了)
http://twitter.com/hideharus/status/213084713689169922
(引用開始)
江口秀治 Hideharu Eguchi @hideharus
いわゆるスリーストライク法について(平成22年4月) kantei.go.jp/jp/singi/titek… プロバイダ責任制限法検証に関する提言(案)への意見(平成23年7月) soumu.go.jp/main_content/0… あたりを読むと考え方が透けてくるかなぁ
10:45pm 水曜 6月 13 Tweenから
(引用終了)
薬害エイズ事件や水俣病、今でいえば福島第一原発事故は、利益を追求するあまり社会的責任を放棄した結果、引き起こされたものです。
とあるドキュメンタリー関連の本において、「日本の政治家は金ばかり追い掛けるようになった。」旨あきれたコメントを書いてありました。これは政治家のみならず、マスコミも警察もそうなっているということです。
それが「寄らば大樹の陰」といえる状態を生み、強者同士で談合の末、利益を山分けして、庶民に利益が還元されない原因です。結果役人天国の格差社会。
http://twitter.com/tsuda/status/212980266807992322
(引用開始)
津田大介 @tsuda
デジタル化で劇的に変わる消費者のニーズやビジネスモデルを早い段階から見極め苦労しながら対応していった富士フイルムと対応できず破産法を申請したコダック。「音楽が売れなくなってる」ことの本質はそこにあるのに全部ネットのせいにして法律変えれば浮上できるとか思ってるならお花畑過ぎるよね。
6:50pm 水曜 6月 13 webから
(引用終了)
http://twitter.com/himagine_no9/status/213064291484581888
(引用開始)
みうらゆう @himagine_no9
いやね、音楽業界は団塊ジュニアに依存してCDバブルを引き起こした時点で衰退は決まってたんでさ。AKBはそのミニマムな現象に過ぎない。
7:24pm 水曜 6月 13 Echofonから
(引用終了)
日本テレビの故・氏家齋一郎さんが生前「テレビは斜陽産業だ。」と断言しました。察するに「時代の変化に対応しろよ。」ということか?
上記津田さんのツイッターにあります通り、時代の変化に対応するべく、試行錯誤を繰り返して生き残りをかけた富士フイルムと、旧体制にしがみつき、自滅したコダック、というコメントがありますが、図らずしも先日私がここで解いた通りでした。電球もLEDに取って代わられたり、携帯電話の台頭で公衆電話が駆逐されたり、と時代は常に変わっています。
昔はオイルショックで、トヨタなど日本の車メーカーは、燃費をよくして少ないガソリンで走れるようにしました。これで同じ燃料の量でも、いかに長く走れるか、といえばアメ車より性能がよくなった、といえましょう。その性能面の向上が、京都議定書の目標達成を不可能にしているほどです。
※最も二酸化炭素が温室効果ガスかどうだかはわからない上、そもそも二酸化炭素を温室効果ガスとすることを疑問視する意見さえあります。
つまり音楽産業はそろそろ時代の変化に対応して、法律に頼らず新しいビジネスモデルを構築し直すべき。

2012-06-14 12:11 from モッコウバラ | Edit

No title

>今時の有権者って自民公明を落選させる度胸があるでしょうね?
無いでしょうね。
「自民公明のやる事は全部善政」という狂信に走っている人も数多いですし、既得権益もある事や、「保守」というイメージが根強い事、そして民主党への失望感から、自民公明を落選させようなんて考える人自体少ないと思います。
あと、橋下市長についても言えることですが、今の日本人は無駄に加罰意識や潔癖意識が強過ぎ、「自分の気に食わないものが裁かれるのなら、自分の自由や権利を失っても構わない」という考えの者も大多数を占めていますから、期待するのも無理でしょうね。
こういう傾向に異を唱えるだけで「反日」だの「在日」だのレッテルを貼られるぐらいなのですから…
同様の理由で、日本で海賊党が求められても、浸透しないと思います。
仮に明日、衆議院で通ったとしても、参議院の方で防げる可能性はどれほどのものでしょうか?
前の方のエントリーではそうなる事(衆議院で可決)前提の書き込みが多々見られましたが。

2012-06-14 12:20 from - | Edit

No title

また例の人が口から○ソ垂らしてます
      ↓
大谷昭宏が通り魔を「オタク文化との連鎖か」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2469.html

2012-06-14 12:24 from - | Edit

>「自民公明のやる事は全部善政」という狂信に走っている人も数多い
 思考停止起こして自ら家畜の生を選ぶのも、屠殺場を自身の理想郷とするのも一向に構いませんが、それでこっちを巻き込まないでほしいもんですよ。
 そんなに死にたければ、自分達だけで勝手に自害すれば良いでしょう。それとも彼等自身の言うところの「ち○こ最優先」だから無理ですかね?
 あと、ここで言って意味があるかは謎ですが…電話で反対を言うなら、絶対に「理由」を添えてください(政局絡みなら「野党から提示してきてないものを差し出しても、それで協力が得られる保証は無いんだからやめろ」等)、自分が理解できてる理由1つで構いませんので。
 それが出来ないならもう黙ってて下さい、逆効果になってますよ…この期に及んで足引っ張んな。

2012-06-14 12:58 from - | Edit

(引用開始)
あと、橋下市長についても言えることですが、今の日本人は無駄に加罰意識や潔癖意識が強過ぎ、「自分の気に食わないものが裁かれるのなら、自分の自由や権利を失っても構わない」という考えの者も大多数を占めていますから、期待するのも無理でしょうね。
(引用終了)
私はその傾向に脅威を感じ、児童ポルノ単純所持禁止・罰則化など治安維持法的性質のある法律案に対して、強い危機感があります。
沖田事件の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1679.html
ここにもあります通り、おかしいものはおかしい、と苦言を呈しただけで冤罪逮捕される事件がありました。橋下同様、自らが批判されることに耐えられないからこそ、引き起こされた事件といえましょう。
「今の日本人は無駄に加罰意識や潔癖意識が強過ぎ」なことが、世界屈指のクレーマーにしています。
「食」の安全保障が崩壊寸前~青沼陽一郎
http://megalodon.jp/2012-0110-1941-34/www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-magazine030.html
(引用開始)
期限を過ぎても店頭に並んでいたという、マクドナルドのサラダが調理日時から12時間で廃棄を定めたのは、おそらくトラブルが引き起こされてからでは遅いとの企業側の判断が働いたのだろう。そのため、早めの消費と廃棄を促進する。それこそ、日本の消費者というのは世界でも屈指のクレーマーで通っている。海外で加工される海老フライの尻尾の一部が欠けていただけでも、あるいはフリッターのゴマ粒ひとつが変色していただけでも、とにかく苦情を付けてくる。しかも安くないと、これまた文句の対象だ。
そんな日本を見限って、世界の食料市場は、高値で大量に、それも文句を言わずに買い取っていく他国へ喜んで食料を提供していく。これがすなわち日本の「買い負け」である。
いつまでも贅沢は言っていられない時代なのだ。
(引用終了)
こんな状態で迂闊にも児童ポルノ単純所持禁止・罰則化や人権侵害救済法案、違法ダウンロード罰則化(特に非親告罪化)など治安維持法的性質のある法律案が制定されたら、クレーマーによって悪用三昧となり、医療機関など主要なライフラインの破壊をもたらすことから、安全保障上致命傷を負う、と警告しています。

2012-06-14 13:00 from モッコウバラ | Edit

とりあえず議員にメッセージを出しときます。

2012-06-14 13:03 from なは

音楽業界はネットについてあまり知識がないようですね。
〉アーティストは創価か?
わからないですが、それはないと思います。何かアーティストは誰かに入れ知恵されてるように思えるのですが・・・・

2012-06-14 13:07 from ゆっくり | Edit

(引用開始)
 思考停止起こして自ら家畜の生を選ぶのも、屠殺場を自身の理想郷とするのも一向に構いませんが、それでこっちを巻き込まないでほしいもんですよ。
 そんなに死にたければ、自分達だけで勝手に自害すれば良いでしょう。それとも彼等自身の言うところの「ち○こ最優先」だから無理ですかね?
(引用終了)
これは矯風会にもいえます。
ただし先ほどのコメントは、誤解を与えかねませんので、注記させていただきますが、常軌を逸した過罰主義に走っていて、ゆえに日本を危機的状況に追いやっている事態は起きていますが、自公が正しいというのは今や化石と化しています。そのためとある保守派ブログでは、自民が伸び悩んでいることに絶望感を抱くコメントが出たほどです。
もはや自民党がかつての繁栄が帰ってくることはないと見ています。そもそも保守政党のプライドをかなぐり捨て、ついぞ公明党と手を組む一方、そのため森田健作さん(現・千葉県知事)を小選挙区から外すということをしたことから、自民党の脆弱化が始まりました。
それこそ三菱や住友みたいに一度スクラップアンドビルドしない限り、自民党は再生する前に自滅すると思います。

2012-06-14 13:18 from モッコウバラ | Edit

No title

2012-06-14(12:20)の名無しさん
>無いでしょうね。
「自民公明のやる事は全部善政」という狂信に走っている人も数多いですし、既得権益もある事や、「保守」というイメージが根強い事、そして民主党への失望感から、自民公明を落選させようなんて考える人自体少ないと思います。
●私はそう思わない、確かに民主は期待できない、しかし自公も解散だのと民主を追い落とすことばかり考え国民の意思を無視してる感じで多分国民の多くは「自民公明のやる事は全部善政」は遠い過去のものだと思っているのだろう。
そうでなければ支持率は伸び悩まないのだと推測する。
リンクを引用させていただきます。
>沖縄県議選:知事与党、過半数届かず
http://mainichi.jp/select/news/20120611k0000e010106000c.html
>沖縄県議選:知事与党、過半数届かず
 沖縄県議選(定数48、改選前欠員1)が10日投開票され、社民、共産など野党・中立系が改選前から1議席増の27議席とし、前回に続き過半数を維持した。仲井真弘多知事を支える自民、公明など県政与党は改選前と同じ21議席にとどまった。「県内移設反対」を明確に唱える社民・共産などが中心の野党・中立系の勝利で、政府が進める米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設の困難さが改めて浮き彫りになった。
 今回は全14選挙区で計63人が立候補。3区で5人(与党3、野党2)が無投票当選し、残る11区の43議席を巡って与党と野党・中立系が争った。
 普天間移設問題は、与野党ともに県外移設要求で、大きな立場の違いはなかった。しかし「県内移設反対」を明言しない仲井真知事を警戒する社民・共産などは県内拒否の意思を示すため、野党系による過半数維持の重要性をアピールし、一定の支持を集めた。
●民主は一議席しか獲得できず敗北しましたが自公も過半数には至らずこれも敗北した言っても良く、結果的に「自公民」共倒れになりました。
沖縄のことは言え、この結果は政府の前兆だと私は思えてならない。
本土の有権者の真意はわからんが「敵の敵は味方」という単純なことを考えるほど愚かではなく、「民自公共倒れ」と考える者は多いであろう。
自公は解散だの総選挙だの吠えるが民主が弱腰だと言うだけで状況的には勝てる見込みはないように見える
自公は過去の栄光ばかり追い求め盲目的になってるとしか言いようがない。
これでは共倒れという結末になるかもしれない。

2012-06-14 13:25 from じょも | Edit

〉沖縄県議会選
共産党と社民党が勝利したのですか。地方議会選ですが、国会の衆院選にも影響してくるでしょうね。
思ったが、共産党or社民党政権になったら悪法が通り難くなるのでは?

2012-06-14 14:10 from ゆっくり | Edit

No title

有名かは判りませんが
奥様達に人気?の若い演歌歌手は
創価らしいですよ。

2012-06-14 23:41 from 名無しさん

共産党は確かにかなり理性的な判断が出来る党、議員が多いと思います
ただあまり中心に来るとそれはそれで国防意識の低さ等別の問題が発生する可能性が高いというか……難しいですね
それにしても遂に「その時」が来る事になりましたか、もう天に祈るしかありませんね

2012-06-15 02:52 from 名がない

No title

>大谷昭宏が通り魔を「オタク文化との連鎖か」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2469.html
●爺さんもまた凶暴化したのか、前のコメントに書き込んだ通りこれでは日本が高齢者の犯罪がトップだと言う事を証明してるようなものだ。

2012-06-15 11:15 from じょも | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.