人権救済法案 急遽今国会で提出? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

人権救済法案 急遽今国会で提出?

非常事態でしょうか
事実かどうか分かりませんが、こんなツイートを見つけました。
これが事実だとすれば非常事態です。

山本一太 ?@ichita_y
いったんは政府内で提出見送りが決まったと思われていた「人権侵害救済法案」(旧人権擁護法案)が、急遽、今国会に提出される流れになりつつあると聞いた。事実だとしたら、要注意だ。
2012年5月20日 - 21:16 webから

山本一太 ?@ichita_y
人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)については、政府内でも慎重意見があったはずだ。民主党の保守系議員も批判している。にもかかわらず、いったんは提出見送りに傾いていた流れが逆転したとすれば、水面下でかなり大きな力が働いたとしか考えられない。誰が動いているのだろうか?!
2012年5月20日 - 21:20 webから

山崎義武 ?@yama4yoshi
前RT 自民党は自民党で青少年健全育成基本法とか出したりしてるからどっちに転んでも酷いことになるからなんかもう、麻痺してきた。
2012年5月20日 - 22:35 ついっぷる/twippleから


2012-05-20(22:54) : URL : 編集

No title
「非常事態でしょうか」さん

人権擁護法案関係は全売国議員の悲願、亡国最終兵器というべき悪法。毎回提出されかて万年緊急事態です。
あまり騒いで反対派議員さんへにわかメールが集中すれば足を引っ張るだけでしょう。
私は会期中に一回動きが合ったときに一回地元議員と積極賛成反対派議員へ意見送る程度に止めています。
そんなヒマがあったら隣人にこの法案の危険性を伝え、山本一太議員のようにこういう危機を伝えてくれる積極反対派の議員さんへ献金した方が効果的です。

しかし今期前二回は提出の噂は産経サイドでしたが、今回は議員からの警告です。
増税や二閣僚の問責で世間の目がそっちに向いてるので、売国奴どもが蠢いても不思議ではないでしょう。
かといって大慌てて反対!反対!連呼し、今更山本議員のような人は知り尽くしてる問題点などを書き連ねたイヤガラセのようなメールを大量に送りつけるよりは、応援の言葉と例え千円からでも献金をしましょう。

あと、政治不信に囚われている方々、この最終最凶最悪売国法案が今まで防がれていると言う事は日本の政治家がまだマトモな人も大勢居る証拠なのですよ。

2012-05-20(23:15) : URL : 編集

No title
城内実議員からも続報が来ました。
>◎ 政 治 ◎ 人権救済法案に関する新展開!! ≪ 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト
http://www.m-kiuchi.com/2012/05/20/jinkenkyusaihouannikansurusintenkai/


どうやら賛成派の有力議員が野田首相にロビイングを掛け出した模様です。
増税のドサクサに最終売国法案を通させようとする。
河豚の卵巣の青酸カリ漬けと国民に食わせて一石二鳥ですか。
次回選挙で問答無用で国会を追い出さないと行けないですね。その売国議員達は。

ただ野田総理がどう反応したかもわからない上に、現状関連の議員の名前を城内議員や山本議員ですら明かせない状況、プレッシャーがけのイヤガラセの線もあるでしょう。
疲弊させらている反対派議員の皆様には、解りきった反対!の連呼などでなく、応援と救援を送りましょう。

2012-05-20(23:52) : URL : 編集

No title
>(23:15)の名無しさん
>(23:52)の名無しさん
気になるのは、この情報の発信源が自民党議員(城内氏も山本氏も)だという事で、それ以外からは出ていないという事なんですよね…
私自身はこの方々の事は余り知らないのですが、自民党の議員の中では数少ない、国民目線で意見を聞いて下さる良心的な方だと伺っているのですが…

2012-05-21(17:13) : URL : 編集


何故かこのタイミングで「人権救済法案」提出の噂が出てきました。
水面下で推進派が動いてる可能性が高いとの事。ソースは城内実氏山本一太氏からです。

5月初めの報道では提出断念となっていたが「賛成派の有力議員」とは誰なんでしょうか?。


人権救済法案断念
人権救済法案の提出断念 民主党反対派に配慮
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120504/plc12050422140011-n1.htm


取り敢えず、今国会では人権救済法案の提出はなくなった。

2012-05-04(22:44) : さっきー URL : 編集

No title
また産経ソースですか。ここはトバしばっかりやってる上に、人権侵害救済法案関係では反対派議員の皆さんが迷惑してるようなんですけど。

とりあえず「人権なんたら法」は自公時代から、○○党どころか、全売国奴の悲願、危険度SSS、24時間監視レベルの悪法。
これを隣人に浸透させてください。
現状、これついてはマスコミは完全に魂売ってますので、国士たる自覚を持った国民の口だけが頼りです。

特に光文社のフラッシュ編集部。
何が「民主党がコッソリ通そうとしてる悪法特集」だよ。
これをコッソリとハブいといてよくもイケシャアシャアと言えますね。アタシはこの件、アンケ葉書で抗議しましたが、未だに「ジンケンシンガイキュウサイホウアン?ワタシソンナノシラナイアルヨー」状態です。

2012-05-05(02:51) : URL : 編集

No title
2012-05-21(17:13)の方
城内議員は旧自民党所属時代から、この最凶悪法の積極反対派です。
山本議員は最近、こういった問題に感心を持たれたようですが、与党の人権擁護法案時代から懐疑派のようです。

民主党では長尾敬議員がこの問題では信用できる方だと思います。

2012-05-21(19:47) : URL : 編集


この報道があってから約2週間。あまりに急な話なので信憑性に疑問があります。

現時点では民主党反対派の中心である長尾敬氏からの情報も無いのでとりあえず様子見です。
何か動きあれば即対応できる様に一応反対意見の準備をしておくべきかと思いますが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

栃木 こども声かけ禁止条例案

 表現規制とは関係ないかもしれませんが
県警が不審な「声かけ」や「つきまとい」などを規制する条例制度を検討していることが18日、分かった。声かけやつきまといは連れ去りなど重大事件につながる恐れがあるが、現行法では規制対象とならないケースが多いという。県警は罰則を含めた条例を整備して子どもの安全・安心の確保を目指す。
同日行われた県議会文教警察常任委員会で、螺良昭人(とちぎ自民党)の質問に、菊池正英県警生活安全課長が答えた。
県警は2005年12月に日光市で発生した小1女児殺害事件が未解決であることや、県政世論調査で「こどもに対する犯罪」に不安を感じている県民がいることを踏まえ、新たな条例が必要と判断した。
同課によると、11年に県警が認知した18歳未満を対象とした声かけやつきまといは460件。今年は4月末までに128件発生している。県警は声かけした者に指導や警告をしているが、繰り返すものもいるという。
県警は対象とする子供の年齢や禁止する内容、罰則などを検討しており、今後、有識者の意見を聞くなどして、条例案を固める。制定時期などについては「なるべく早い時期」としている。
  5月19日付 下野新聞より引用

2012-05-23 11:51 from war pig | Edit

皇室にも創価の影

博士の独り言 II
創価「宮内庁要職も」か
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-939.html
(開始)
宮内庁にもカルトの影か
羽毛田宮内庁長官、交代へ 風岡次長が昇格
宮内庁の羽毛田信吾長官(70)が退任し、風岡典之次長(65)が長官に昇格する人事が固まったことが21日、関係者の話で分かった。皇室医療のトップで、2月に行われた天皇陛下の心臓バイパス手術を統括した金沢一郎・皇室医務主管(70)も退き、名川弘一・元東大病院副院長(60)が後任となる。いずれも6月1日付。近く閣議で正式に決める。産経新聞(Web)5月21日付記事より参照のため抜粋引用/写真は産経新聞の同記事より資料として参照のため引用
----------
宮内庁長官へ昇格する風岡典之氏について
 【いただいだコメント】 原子力発電について無知蒙昧の輩の声だけが大きい現状でこのような勉強会は有益と思われます。
 私はある中央官庁の○○の職にある者ですが、最近国土交通省勤務の友人から由々しきことを聞きました。本来ならば陛下に直接申し上げたいくらいですが、是非とも論談関係者に知っておいていただきたいと思う次第です。それは、羽毛田長官ともども「のーぱんしゃぶしゃぶ官僚」として有名な風岡典之宮内庁次長と坂根東宮侍従に関することです。
-------
宮内庁次長就任が内定時に、北側一雄氏と歓喜の抱擁
 【上記のつづき】 これは友人の目撃談ですが、風岡次長が国土交通省の事務次官であったとき、友人がたまたま当時の北側大臣(現公明党幹事長)に説明することがあり大臣室に行ったところ、何と風岡次官と北側大臣が風岡次官の宮内庁次長就任が内定したと言って、「歓声を上げ抱き合っており」、驚いたそうです。異様な光景ではないでしょうか。
 風岡次長については、かつて週刊現代が隠れ創価学会員と報じたことがありますが、この目撃談は、風岡次長の疑惑に関する重要な傍証ではないでしょうか。
 また、坂根東宮侍従は、建設省61年入省で、今まで若い年次で旧建設省から東宮侍従に出向した者は皆無であったのに、前例を破って東宮侍従に就任した人物ですが、風岡次長と以前から非常に親しいそうですから、やはり隠れ創価学会員であるか少なくとも風岡氏の意を受けた東宮工作員である可能性が大です。また、風岡氏(旧建設省出身)の宮内庁次長就任は、旧自治省、旧厚生省又は旧警察庁出身者に限るという慣例を破るものでしたが、この人事は、当時の北側大臣との喜びようから見て、創価学会の対皇室戦略(侵略作戦)ではないでしょうか。
 なお、風岡氏については、明治以降に半島から佐渡ヶ島にやってきた朝鮮人の血筋で、そのために統一教会とも関係があるという噂も聞きます。また、羽毛田長官は同和出身と言われております。
 陛下、皇太子殿下に近侍する要職にこのような胡散臭い連中がいるのは由々しきことです。それもNo.1、No.2なのですから。
 そのような品性劣悪な「のーぱんしゃぶしゃぶ」長官が恐れ多くも皇太子殿下を叱り飛ばし、風岡氏と2人で女系天皇を実現しようと企んでいるのです。皇室はまさに危機に瀕しています。保守本流の人たちが立ち上がるべきです。なお、身の安全上匿名にすることをお許し願いたいと思います。内容に嘘偽りはございません。一度、警察の公安関係者が出自をはじめとして徹底した身辺調査をすることを望みます。
(終了)
「羽毛田宮内庁長官が交代へ…風岡次長が昇格」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/563428/
【コピペ】国を憂う:宮内庁次長に創価せんべい幹部滑り込む
http://hakkiri-ie.iza.ne.jp/blog/entry/125530/
大体「総体革命」をうたう創価学会関係者が皇室に入り込むということは、とどのつまり皇室解体を意味しませんか?それが宮内庁長官ときたものですから、とんでもないことです。
これ自体表現規制問題とは関係ありませんが、日本は天皇家があって日本なのです。それは国際社会からも認知されています。表現規制したら、このような問題さえ原発事故同様闇から闇へと葬り去られた恐れさえありますよ。

2012-05-23 12:33 from モッコウバラ | Edit

まあ次から次へと

とりのまるやき
橋下市長「国民が自分たちでリーダーを選んだっていう責任を取ってもらう。「もう嫌だ」「やっぱり違う」というのは許されない」
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-5860.html
(開始)
1 影の大門軍団φ ★ [] 2012/05/21(月) 18:15:37.83 ID:???0 Be:
 就任以来、国民との対話を放棄し、定期的な会見を拒否している野田首相に対し、橋下氏は頻繁に記者会見を行い、言い足りない部分はツイッターで呟き続ける。
 ほぼ毎日、自分の言葉で市政から国政までの見解をマシンガンのように繰り出す同氏の発信力は、かつてどんな政治家も持ち得なかったものだ。
 橋下氏の発言には「暴言」の類も多い。しかしその一方で、しがらみに囚われた従来の政治家が言えないことを、ズバズバと言い切る姿に喝采を送る人々がいる。
「ハシモトで時代が変わっていく」
 彼が好きでも嫌いでも、否応なくそんな変化の兆しを誰もが感じ始めている。今回は、メディアで詳細が報じられることのない、橋下氏の発言から、その兆しを読み取ってみたい。いったい何が、どう変わろうとしているのか。
「(大飯原発の)こんな再稼働、絶対に許しちゃいけない。でも、僕ら権限ないですから、もしストップかけるんだったら、そら国民の皆さんが民主党政権を倒すしかない。こんな統治なんか、絶対に許しちゃいけないです。国民はね」
「次の選挙のときに、民主党政権がこれでやるって言うんであれば、民主党政権には替わってもらう。替わってもらわなきゃいけない。こんなの民主党政権に統治を任せていられません」
「政局よりも何よりもね、国会議員、もうちょっと目を覚ましてくれって言うんですよ。こんな手続きで国民が納得するのか。こんな手続きで国民を納得させようとするのか。われわれはね、そんなレベルじゃないんです、国民も国家も」
(中略)
「日本の社会システムは、一部の既得権益を守るためのシステムになっていて、身動きが取れなくなっている。これを変えようと思うと、相当な政治的リーダーシップが必要だ」
「リーダーシップを発揮するにはどうするか。そこでは『直接、国民から票を得た』というところが重要」
「直接選挙でリーダーを選ぶことで、古い、アカやサビがたくさん付いた社会システムを作り直す時だと思う」
「まず、国民が自分たちでリーダーを選んだっていう責任を取ってもらう。世論調査の数字が低くなって、『もう嫌だ』と言っても許されない。1回選んでおいて『やっぱり違う』と消耗品のように扱うのも許されない。選んだ以上は一定の期間、国家運営の権限を与える」
(終了)
>「直接選挙でリーダーを選ぶことで、古い、アカやサビがたくさん付いた社会システムを作り直す時だと思う」
首相公選制を導入したいという意思表示でしょうか?過日小林よしのりさんから「君主制を残したまま首相公選制を導入したら祭政一致の国と誤解される。」とコメントしていましたよね?それだって問題なのに、どうして?
そもそも今の日本に直接国政の最高責任者を選ばせるだけの能力はないと断じています。大体瑣末なブレだけでブツブツ文句をいって、引きずり下ろそうというクレーマーのような態度に終始していたら、国自体保ちませんよ。
橋下市長はエセ愛国者というのは当然ですよ。
月夜の ぴよこと 空耳うさぎさんたち
「華麗なる二枚舌 大阪市長 橋下徹」
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/05/post-1952.html
安全保障をなおざりにして、よくいえたものです。大体TPP推進派というだけで売国奴ですよ。そんな発想で軽々しく国政進出しましょう、などとは片腹痛い。
それに苦言を呈した小林よしのりさんを連日罵倒しました。こんなことをやられたら、国難に陥りますよ。
そうでなくてもこういうクレーマーの脅威に晒されている状態で、児童ポルノ単純所持禁止・罰則化や人権侵害救済法案、違法ダウンロードの非親告罪化は、全国の金融機関での取り付け騒ぎに発展するほどのパニックに陥りますよ。

2012-05-23 13:04 from モッコウバラ | Edit

No title

公明党本部に、「政府与党が一時的に提出を見送った「人権救済機関設置法案」が提出されようと
していますが。この法案は、言論の自由を侵害しかねない法案でありますので、慎重に審議をして
下さい。」と電話で意見を致しましたが。
「言論の自由はもちろんの事、慎重に審議します」との返答でした。

2012-05-23 17:30 from ピチュ | Edit

PC修理の為、最長で一週間程、更新を停止します。
その間、皆様のペースで活動を御願いします。
青環法提出の動きもあるので改憲と合わせて議員や出版業界などに意見して頂ければ幸いです。
ではでは。

2012-05-23 19:42 from 水無月(管理人)

掘り起こし

水無月さん
しばらくお休みください。またのお帰りを心よりお待ちしております。しかし大変ですね。こんな大事な時にPC修理というのは。
さて私は橋下市長の悪態をさらけ出すため、もう一度橋下市長のことを書き込んだことを掘り起こします。
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
城内氏の復党了承=自民
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2109.html
皆さんにご承知おき願いたく掘り起こします。
橋下徹首相&治安維持法的性質のある法律案反対!
こんな人物が首相なら、最悪は天皇家・日本はぶち壊しですよ。
あなたは橋下徹総理を支持しますか?「ニセモノの愛国者だ」 小林よしのり
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1301
(開始)
わしは「ゴーマニズム宣言」で、オウム真理教、薬害エイズ事件、歴史教科書問題など20年間にわたって論争してきたが、橋下徹みたいな幼稚な奴は見たことがない。わしの批判に対して「面識のない相手を呼び捨てにするな」とツイッターで連日罵倒し続けた。彼は市長で歴然とした公人であり、権力者だ。「俺を呼び捨てにするな」とブチ切れるのは、常軌を逸している。
橋下は日教組を叩き、君が代を歌わせているが、エセ愛国者だ。君が代を強制しておいて、「大阪都」などと言っている矛盾をわしが指摘しても、彼は絶対に訂正しない。
日本で「都」といえば、天皇陛下がお住まいになられているところ。1923(大正12)年の関東大震災後、天皇が京都にお戻りになるのではないかと噂されたので、当時摂政だった昭和天皇が詔書で「東京は帝国の首都」と布告された。このような経緯があり、43(昭和18)年に東京府と東京市を統合する際、東京「都」という名称が採用されたわけだ。単に府と市が再編したら「都」というのは、天皇陛下がいらっしゃるから「都」なのだという歴史性を軽んじている。
君主制を存続させたまま「首相公選制」を導入するというのも、イランのような祭政一致で宗教の力が強すぎる国と誤解される恐れがある。
大阪市は、市立学校の教職員に君が代斉唱時の起立を義務づけたが、強制は行き過ぎだ。04年秋の園遊会で、陛下は、学校現場での国旗掲揚と国歌斉唱について「やはり強制になるということではないことが望ましい」と話された。
橋下の尊皇心の怪しさは、天壌無窮の神勅から継承される「稲」の国体を破壊する危険のあるTPPに賛成していることでも歴然。
橋下は「不利なことは蹴れば良い」などと言うがTPPは「例外なき関税撤廃」、「非関税障壁の撤廃」が原則で、いいとこ取りができるようなものではない。
TPPで国内問題をショック療法しようなどという発想は、国家の命運をバクチで決める政治家失格の行為だ。外需に依存せざるを得ない韓国と違って、日本は高度成長の頃からGDPに占める外需はずっと15%程度で、内需で成り立つ国だ。まず内需を活性化すべきであって、公共投資する分野はいくらでもある。
(終了)
完全におかしいです。歴代首相もたたかれましたが、橋下市長のように常軌を逸した言動に終始した痕跡はありません。(ただし中川昭一さんに対して発した辛坊治郎キャスターの「あんなのはねぇ○○○○○してしまえばいいんだよ。」という、報道関係者として常軌を逸した言動(これは人としても)は国会喚問して当然のレベルです。)
こんな人物を首相にしましょう、といっているようでは、残念ながら日本はクレーマーから解放される日は決して近くはないでしょうね。
そうなれば人権侵害救済法案や児童ポルノ法改悪に伴う単純所持禁止・罰則化や違法ダウンロードの非親告罪化は、橋下市長などクレーマーに悪用三昧になってしまい、日本の安全保障を脅かすほどのパニックは必至です。
こういう積み重ねの結果、ひとたびデマが飛び交っただけで取り付け騒ぎが起き、日本発の世界恐慌が起きてしまいます。
2012-05-19(22:54)
橋下徹首相&治安維持法的性質のある法律案反対!2
皆さん「共産党」や「石原慎太郎」などというのを無視して、ご一読願います。注目すべきは橋下徹市長&維新の会です。
まさか、右翼と呼ばないで!
張りめぐらした3本の電線と、「高圧電流注意」の警告板
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1738.html
(抜粋開始)
ところで、本日の大阪市会本会議にて「尖閣諸島など領土を守ることを喚起する決議案」が公明・維新・共産の反対で否決されました。嫌だ!!て言ったわけですよ、つまり。今国民が必死に守ろうとしている領土に対して、公明・維新・共産これらの政党は反対、国土を守る意識は無いのです。
(抜粋終了)
大阪市議会で維新の会が、尖閣諸島など領土を守ろうという意志のある決議案を否定しました。君が代を歌わせるようなことを強要する条例を成立させた維新の会が、こともあろうか「国家」の存続に必要な要素の一つである領土を死守するという意志をことごとく放棄したことになります。
これこそ小林よしのりさんが苦言を呈した「橋下は日教組を叩き、君が代を歌わせているが、エセ愛国者だ。君が代を強制しておいて、「大阪都」などと言っている矛盾をわしが指摘しても、彼は絶対に訂正しない。」というのは得てして妙です。
しかしながらそれに対抗するはずの自民党がおかしくなった理由たるや以下のような甘えが蔓延っているからです。
手元にある「松下政経塾が日本をダメにした」(八幡和郎・著/幻冬舎)の220ページに以下の言葉があります。
(抜粋開始)
■自民党再生には世襲議員を排し草莽崛起が不可欠
世襲議員を悪くしているのは、彼らが容易に当選できるだけではなく、その後も、党内で楽に出世できるからだ。どうしてそうなるかといえば、当選回数にこだわらずに若手を抜擢する際、能力で人選をすれば、ほかの議員は面子を失うが、「誰かの子だから」ということなら、いいわけができるからだ。
さきごろの自民党の人事で、目玉が小泉進次郎と小渕優子の登用だというのだから呆れたものだ。
(抜粋終了)
こんなことだから、警察利権を漁るような安直な発想に走り、表現規制問題を起こして、結果若者に涙を飲ませることを強要しているのです。
維新の会もホリエモン騒動当時のホリエモンに通じています。この状態は、上記自民党の体質に似ています。結局は自らを甘え、浮かれた態度に走り、結果大阪市役所職員を脅かしています。
こんなことでは絶対橋下徹首相を許すわけにはいきませんな。橋下市長は真剣に国のことを考えていないという状況証拠を見せ付けてしまったのです。
2012-05-20(14:06)

2012-05-23 20:52 from モッコウバラ | Edit

No title

>栃木 こども声かけ禁止条例案
>18歳未満を対象とした声かけやつきまといは460件。今年は4月末までに128件発生している。
さて、この中で何件「もう遅いから帰りなさい」「○○市役所はどこでしょうか」が入ってるでしょう。
子どもに「人を見たら殺人鬼だと思え!」な教育を、世界一子どもに安全な国で施したらこうなりますね。

2012-05-23 23:10 from - | Edit

女性宮家創設は女系天皇への橋渡し

天皇家の問題そのものはこことは直接関係ないように思われますが、天皇家の伝統に関わる重大な問題を国民的議論にさせないまま、どんどん進展させてしまうという恐ろしさは、児童ポルノ単純所持禁止・罰則化や違法ダウンロード非親告罪化と同じくらい大変危険なことです。
今の日本で言論統制された結果「知る権利」を阻害された場合、天皇家さえぶち壊しにされる恐れがあります。私はそれを危惧しています。
皇室の伝統「守る会」30日に発足 櫻井よしこ氏ら - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120522/plc12052222330018-n1.htm
 政府が「女性宮家」創設を検討していることを受け、慎重論を唱えるジャーナリストの櫻井よしこ氏や岡崎久彦元駐タイ大使らが中心となり「皇室の伝統を守る国民の会」(守る会)を発足させることが22日、分かった。30日に都内で設立総会を開く。女性宮家創設が将来的に女系天皇への道を開きかねないとして、皇位の男系継承の維持を訴えていく。 呼びかけ人には、中西輝政京大名誉教授や小堀桂一郎東大名誉教授、葛西敬之JR東海会長、稲盛和夫京セラ名誉会長、俳優の津川雅彦氏ら28人が名を連ねる。役員には、服飾評論家の市田ひろみ氏や、歌舞伎俳優の片岡仁左衛門氏、ホリプロ社長の堀義貴氏らがすでに就任している。 政府は、皇族方の減少に歯止めをかけるため、女性宮家の創設に向け、有識者ヒアリングを2月に開始、すでに5回のヒアリングを終えた。今秋には皇室制度の改革案をまとめ、来年の通常国会に皇室典範改正案など関連法案を提出する方針を固めている。 これに対し、守る会の呼びかけ人は「女性宮家創設は皇位継承と切り離せない」「一般民間男性が皇族になることは皇室の将来に重大な影響がある」など5つの見解をまとめ、各界に協力を呼びかけた。今後、旧皇族の皇籍復帰などを政府に求めていく方針。
櫻井、百地両氏が女性宮家に「反対」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120410/plc12041021120022-n1.htm
 女性皇族がご結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」の創設に向けた政府の「皇室制度に関する有識者ヒアリング」は10日、第3回会合を終え、論点が鮮明になった。これまで創設への賛成意見が相次いでいたが、この日の会合でジャーナリストの櫻井よしこ氏と百地章・日本大教授(憲法)が「女系天皇」につながりかねないとして反対する考えを表明したからだ。拙速な結論を戒める声も多い。 櫻井氏は「民間人との結婚を前提とした女性宮家創設は、皇室の本質を根本から変える女系天皇につながりかねない」と指摘。「(天皇の)お血筋を現在に伝える男系男子」である旧皇族の復帰や皇族方への養子を可能とする皇室典範の改正を求めた。皇籍を離れる女性皇族は「内親王」などの「終身称号」を持つことが望ましく、「活躍の場を整えることが皇室の未来に明るいエネルギーを注入する」とも述べた。 百地氏も「『女性宮家』は歴史上、一度も存在したことはない」「『女系天皇」への道を開き、極めて危険だ」と主張。天皇、皇后両陛下の公務のご負担軽減の解決策として「女性宮家の創設を挙げるのは本末転倒」とも指摘。公務を「祭祀(さいし)」「国事行為」と、行事への臨席や外国訪問などの「象徴行為」とに分け、「国事行為の代行や象徴行為の整理縮小を議論するべきだ」と主張した。 23日の第4回会合では、市村真一・京都大名誉教授と笠原英彦・慶応大教授から意見を聴く。
万世一系
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/253.html
>ちなみに天皇は格だけで言うとアメリカの大統領より偉いです。
>まさに日本はもとより、世界の切り札。

2012-05-24 06:49 from モッコウバラ | Edit

あっちゃー更新停止ですか…(-_-;)

日本の青少年はどうして冷酷で凶暴になっていくのか?ー日本華字紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000022-rcdc-cn
>教育経費の削減で日本の小中学校の教育レベルは下がる一方。 「ゆとり教育」は子供たちの学力を上げるどころか、暴力傾向 に拍車をかける結果となった。さらに、日本社会にまん延する イジメが「イジメられるよりイジメる方がいい」と考える子供 たちを増やすことに。また、暴力的な描写の多いアニメや映画 が氾濫する社会の風潮にも原因がある。家庭内暴力が青少年に 与える影響も無視できない。問題行動を起こす少年たちの多く が、幼少期より家族から暴力を受けていた。憎しみと恐れの感 情を抱いた彼らは情緒的に不安定であり、他人を傷つけること に対して何も感じなくなっている。
反日中国新聞乙!
自分の国の現状を見てから言おうね…(笑)

2012-05-24 10:01 from シンタロウ | Edit

No title

シンタロウさん。
まあ、そりゃあ人民解放軍が行っているウイグル人やチベット人の虐殺は、連中に言わせれば「健全な虐殺」ですからね。
>暴力的な描写の多いアニメや映画 が氾濫する社会の風潮にも原因がある。家庭内暴力が青少年に 与える影響も無視できない。
ここだけ浮いて見えますね。無理やりねじ込んだような文章です。
もし私がいた大学でこんなレポートを出したら単位をもらえない自信がありますw

2012-05-24 12:44 from 日本ハッテン党幹事長

No title

こちらのほうで規制派が暴れています。
どなたか反論お願いします。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1334935167/

2012-05-24 14:20 from -

3つ前のエントリ※より

(転載開始)
クローズアップ2012:違法ダウンロード罰則案、国会提出へ ワンクリックで犯罪?- 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/opinion/news/20120524ddm003010096000c.html
元検事の落合洋司弁護士
日弁連の神洋明弁護士
津田さん
のコメントなどがあって問題点の指摘が多いいい記事
ただ民主内の情勢の指摘がいつの段階のものかわからないが
雰囲気はあまりよろしくない
05/24 12:38 By
民主党内では容認する方向ってありますけどこれはどうなんでしょうね?
本格的に容認する方向で動いているなら他のメディアが取り上げそうなものですが・・
まぁ先月の違法ダウンロード初出の記事では民主党(政府だったかな?)はこれを了承していて、後々の文部科学会議で川内さん達の尽力のおかげでぐたぐたになったですからねぇ
表現としては間違ってないです
05/24 13:44 By:司 URL
(以上)
 状況がいまいち不明瞭ですね。反対派議員のツイートを追ったほうが良さそうです。

2012-05-24 15:11 from - | Edit

お久しぶりです。最近は新しい職場が忙しいので、なかなかこちらもコメントや情報を遅れずに申し訳ありません。
あと先程TVのニュースを見ましたが、東京都が2020年のオリンピックの候補に上がっていますが可能性はあるんですかね?

2012-05-24 18:14 from ラビ | Edit

No title

>2012-05-24(15:11) さん
>海賊版の音楽や映像をアップロードする行為は90年代に違法となり
インターネットが普及したのは、95年以降の事なのに、94年以前に
音楽や映像をアップロードする技術は無いはずでは?

2012-05-24 18:23 from ピチュ | Edit

No title

>2012-05-24(14:20) さん
どうも、ご苦労さんです。
こちらでも同様、規制推進派のキチガイが暴れております。
反論をお願いします。
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1337176683/

2012-05-24 18:47 from ピチュ | Edit

No title

>2012-05-24(15:11) さん
>状況がいまいち不明瞭ですね。反対派議員のツイートを追ったほうが良さそうです。
川内議員のツイートを見ても、これと言って情報がありませんしね…
川内議員ら反対派議員が軒並み締め出しを喰らってる可能性も無くはないですが。
あと、ガジェット通信ですが、こんな記事も。
「落としどころなし」迷走する2ちゃんねる捜査――現状まとめ
http://getnews.jp/archives/216691?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
同時に、2ちゃんねる捜査絡みでこんなツイートも
和泉 ‏@IZUMI162i6
え?竹花氏が絡んでるの?IHCって、それじゃあひろゆき逮捕の可能性も高いな。
IHCの自主規制団体が実効力を持つために傘下に入らない奴らを片っ端から難癖付けて摘発というストーリーも普通にありうる。
利権のためなら何やってもおかしくない人だし。
2012年5月22日 - 18:35 Janetterから

2012-05-24 19:03 from - | Edit

No title

2012-05-24(14:20)さんが教えてくださったURL先で気になる書き込みがありました。
気になるのは、サンクリ訴訟準備会が提案している即売会規制条例案だが、もう自民党都議に渡っていていつでも議会に提出できる状態らしい。
引用終了
 
サンシャインクリエイション 訴訟 で検索したら、情報漏洩防止に関する内容のようですが。
                   
         
                       

2012-05-24 21:10 from war pig | Edit

帰ってきた魔人間

随分とまあ、久しぶりですね。忘れられてそうな神浪です。
ちょっと覗きに来ました。
これからはまた出来るだけ顔を出したいところですが、
仕事を増やされそうなので現在かなり微妙な状態です…
出来る事も限られてますし。
それにしてもここに来なかった間に相変わらず色々あったみたいですね。
もう完全に取り残されてますわ。
何から手をつければいいのやら。
>また産経ソースですか。ここはトバしばっかりやってる上に、人権侵害救済法案関係では反対派議員の皆さんが迷惑してるようなんですけど。
産経もそうですけど、
これ毎回毎回、国士様がデマ情報を流しまくってるので困りますね。

2012-05-24 21:22 from 神浪

No title

 自民党都議に渡った条例案がどんなものかは不明ですが、
http://d.hatena.ne.jp/Suit/
 サンクリ訴訟準備会ってここですかね。
 ついでに、そのブログの記事から、該当と思しき箇所を引っ張っておきます。
(以下引用)
①同人誌即売会は、その規模・内容に関わらず、各都道府県公安委員会に届出、許可を得ること。
また開催にあたっては、東京都公安委員会に登録の上、開催回ごとに会場所轄の警察署及び公安委員会に届出、許可を受けなければならない。また開催一回ごとに金50万円を東京都に納付する。
②即売会は、資本金1千万円以上の法人(責任団体)の開催できるものとし、個人の開催を不可とする。
③個人情報漏えいを起こした場合、公安委員会の許可を取り消され、その団体及び代表は永久に開催資格を失う。また、懲役3年または罰金1億円の処分を受ける。
また開催時、転倒・暴力・混雑・火災などによる負傷者などを多数出した場合、別途、条例及び施設側の禁止行為(火気厳禁など)、個人情報の流出などがあった場合、開催団体及び代表者は、公安委員会の認証を取り消され、金100万円の罰金を納付することとする。
④個人情報保護のため、プライバシーマーク取得企業以外に開催を認めない。
⑤運営スタッフは全員、有給の企業従業員とし、無給のボランティアの参加を認めない。
即売会を開催できる団体は商法上に定められた責任団体とし、所謂、任意団体、個人での開催は認めない。
⑥開催団体は、条例で定める、安全・個人情報の保護などの条件を遵守し、傷害保険などに加入することを義務づける。
⑦東京都などの公共施設の利用については、原則、都が指定した会場を使用する。
使用可能な施設は年度はじめに都が指定する。
(以上)
 …開催元に1回につき50万なんて金の捻出、できるのか?(可能な所は可能なんでしょうが) それこそカタログや参加費の引き上げでもしない限りきっつそうに見えるんですが。
 確かに、これがそのまま通ったら色々面倒な事になりそうではあります。個人開催禁止って、小規模の即売会に死ねと言ってるも同然じゃ…。
 ああ、それと。
>今回の事件で同人活動をやめざるを得なかった人達たちには、サンクリが続くことで受けられる補償は何もありません。
 この一文を見ると同人作家の為にやってるように見えなくもないですが、それで「小規模即売会は野垂れ死にしろ」と言わんばかりの条例作らせたら本末転倒と違いますか。同人活動の敷居がモロに上がるとしか思えないんですけど。

2012-05-24 22:03 from - | Edit

連投失礼

 とりあえず今の議席数をWikipediaで調べてみましたが、
民主:50
自民:37
公明:23
共産:8
生活:3
自治:1
創新:1
独立:1
欠員:3
 で、元民主都議の相川博氏が「八王子活性化研究会」(前述の「独立:1」)として独立してるんで民主51と勘定すると、
自公:61(自民37+公明23+創新1)
他:63(民主51+共産8+生活3+自治1)
欠員:3
 …となっているようですね。民主から議長が出る事を考えても数の上ではギリギリで非自公系が上になるのでしょうか?
 と考えれば、自公が単独で押し通すというのは無理なようですが…個人情報漏洩対策という名目である事を考えると、修正案で毒性を殺させるほうが現実的という感はします(これ言うとカマヤン氏が怒りそうですが)。

2012-05-24 22:36 from - | Edit

つまりこの条例は他県のコミケも対象ってことですか?
〉毒素を抜く
付帯付きということですね。

2012-05-24 22:50 from ゆっくり | Edit

「らしい」「かもしれない」

そんなあやふやな話に右往左往しているのが馬鹿馬鹿しいし
名前だけは立派なそのサンクリなんとやらが、そもそも機能してんのか?って話だからな

2012-05-24 22:55 from -

No title

こうなると、弱小の同人誌即売会が存亡の危機になりますね。
そうならない為にも、「サンクリの情報漏えい事件を重く見た事を言い事に、それを名目に
同人誌即売会を規制する条例が、東京都の条例で出されると、全国の同人誌即売会の存亡に
関りますので、全国同人誌即売会連絡会側も、同人誌即売会の存続の為にも動いて下さい」
との事を、電話で問い合わせてみます。
全国同人誌即売会連絡会
http://sokubaikairenrakukai.com/

2012-05-24 23:15 from ピチュ | Edit

No title

>ゆっくり様
 付帯とは別で、原案に反対する会派が「こういう案に修正するなら可決してもいい」という条例案を出す、という選択肢が(確か)あった筈です。それを指して「修正案」と呼びました。
 …まあその前に、我々のほうで問題点の分析やまとめをやらんといけないのですが。都議に意見しないと原案素通りの可能性ありますので。

2012-05-24 23:29 from - | Edit

またしても連投失礼/人権救済法案について

 城内実議員からの続報です。
自民党法務部会と人権救済法案
http://www.m-kiuchi.com/2012/05/24/jimintouhoumubukaitojinkenkyuusaihouan/

2012-05-24 23:34 from - | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-24 23:56 from -

〉23:29の名無しさん
その会派の意見を尊重したのが付帯付きでしたよね?
都条例も同じだったような?
しかしこの条例全国に影響があるんですかね?

2012-05-25 00:14 from ゆっくり | Edit

提出デマなら良かったのに…いつかはくることですけど

2012-05-25 00:22 from -

No title

城内議員のブログを見ましたが、自民党としては一部に推進派が残っているものの、反対の方針でのぞむということですかね?
 
あと、自民党としての対案を出すようなことが書いてありましたが、変な内容になりそうな気がしてならないです。4月末に公表した改憲の内容があんな内容だっただけに…。

2012-05-25 00:23 from war pig | Edit

No title

さすが城内議員ですね。
で、やっぱり黒幕は官僚ですか。
国民が増税や問責やら断水に目を向ける今がチャンス!と、動き出したのを一早く察知した国会内の国士達がブロックに掛かっていると。
それにしても城内議員の指摘が的確過ぎるのと、法務省の回答が本当売国奴の典型。オレらエリート(自称)さまが決めた事にゴタゴタぬかすんじゃーねよ!て事ですか。要約すると。
年収900万円が720万円になってマジツレー!子どもは私立に行けないよ?子どもに罪はないじゃん!な東京電力社員といい、何時の間にかこの国は狂人に乗っ取られてました。

2012-05-25 00:43 from - | Edit

No title

>人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト@wiki - トップページ
ttp://www47.atwiki.jp/chinjou/pages/1.html
意外な人が反対しててビックリします。
どんな人でも解るくらいの、危険度って事が良く解りますね。
ちょっと齧れば直ぐに解る猛毒を、全く報じない国内マスコミ。

2012-05-25 01:56 from 名無しさん | Edit

こんな状態で児童ポルノ単純所持禁止・罰則化など導入したら、モンスターチルドレンによって失脚に追い込まれる中間管理職が多発して、これを見たグローバル企業に戦慄が走り、日本での営業活動をやめるところが相次いでしまうと思います。
いかんせんこんな幼稚な人物を日本屈指の大都市の市長にしてしまったばかりか、マスコミもこぞって持ち上げていますから。まさしく日本社会の幼児化が進んでいるといっても過言ではないでしょう。
あなたは橋下徹総理を支持しますか?「ニセモノの愛国者だ」 小林よしのり
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1301?page=2
(開始)
 90年代から、民間の弱肉強食至上主義を促進する規制緩和に血道を上げ、構造改革した結果が現在の格差社会だ。非正規雇用者が結婚もできない、子供も産めないと、少子化への道をまっしぐら。新自由主義的な経済政策の破綻は、もう世界中で見えてきた。フランスも、サルコジ大統領の新自由主義によって、失業者が増え、大統領選の結果も危うい。
 橋下は「道州制」を主張するが、「平成の大合併」の失敗を、さらに大きく繰り返すだけだ。自治体の領域が広がるから周辺部が寂れ、行政サービスも低下するだけ。むしろ昔の藩の規模の基礎自治体に再編するか、学区制を単位にした方がはるかにいい。
 橋下の「脱原発」も疑わしい。橋下は4月26日、関西広域連合の会議で「節電新税」を提案した。企業などに節電への奨励金を支払うために、府県民から税金をとるべきだと言い始めたのだ。電力会社が負担するべき金を、住民が肩代わりするというのは、「脱原発」の立場からの発想ではない。彼の「脱原発」は単なるポピュリズムに過ぎない。
 橋下は自分を批判する者には、「バカ」とか「クソ」とか「学者さんは」と嘲笑したり、「官僚が」とバッシングしたり、漫画家であるわしに対しては「ガキ相手だろう」とか、子供のケンカみたいに罵倒して、現実の政治を「勉強しろ」と言い出す。現実の政治は大変なのだと、国民と政治家との間に壁を作り始める。橋下の理屈でいけば、政治家以外は政治家を批判できないということになる。政治家になれる者なんか国民のほんの一部ではないか。つまり橋下は、民主主義の前提である国民による自由な議論や批判、権力を監視するマスコミや言論人の存在までを全否定しているのである。
 このような金正恩並みの幼児的な権力者を「突破力がある」とか「決められる政治家」などと提灯持ちしている日本のマスコミや知識人たちは、すべて馬鹿である。さっさと民主主義をやめて北朝鮮のように「マンセー、橋下同志! 橋下将軍!」と歓喜すればいいのだ!
(終了)
これはかつての小泉劇場に通じるものがあります。政治、というより日本古来の奥ゆかしさをことごとく土足で上がり込む暴挙に他なりません。
そもそもはこんなクレーマー気質の人物を主要都市の市長にするということそのものが、日本の有権者は幼稚であるという状況証拠を見せられてしまったのです。
さらに真面目にやっている同世代の方には大変申し訳ございませんが、モンスターチルドレンが社会人になりはじめ、社内で問題を起こすようになりました。こんな状態で迂闊にも児童ポルノ単純所持禁止・罰則化や人権侵害救済法案、違法ダウンロード非親告罪化などを導入したら、それこそモンスターチルドレンに悪用三昧となってしまい、社会全体をパニックに陥れ、最悪は金融機関にて取り付け騒ぎを起こす事態さえありえます。
2010年卒に「ゆとり世代を感じた」人事担当者→5割超 < 就労 | 山師ニュース\(^o^)/
http://yamashi3.livedoor.biz/archives/51416415.html
(開始)
1:ライトスタッフ◎φ ★:2009/10/23(金) 19:15:36 ID:???
楽天リサーチ株式会社と楽天株式会社が運営する「みんなの就職活動日記」は、2011年度新卒採用に関するインターネット調査を実施した。
2010年度と比較した、2011年卒の新卒採用人数を尋ねると、「横ばい」がもっとも多く43.6%、「増やす」はわずか9.5%、「減らす」「実施しない」はそれぞれ、21.6%、7.4%にも上る。
2010年卒生は「ゆとり世代」。採用活動を通してそれを感じたか尋ねると、「とても感じた」が15.9%、次いで「やや感じた」(35.8%)の合計が半数を超えた。
どのような点を「ゆとり世代」だと感じたか尋ねると、「欠勤の連絡を親がしてくる」「『どこに就職したら良いのか教えてほしい』と言う人が多い」「義務は果たさなくても主張だけはする」などの回答があった。
人事担当者として人を見るときの注意点を尋ねると、「話し方」が39.5%でトップ、次いで「立ち振る舞い」(25.3%)、「表情」(23.6%)という結果となった。
また、経済産業省が掲げる「社会人基礎力」の中で新卒新人に対して求めるものについては、「主体性」(55.9%)、「柔軟性」(41.8%)、「実行力」(41.5%)という結果となった。
調査元では総論として、「10年卒の就職活動は、当初売り手市場だったのが一転、氷河期に突入した。11年卒は就活開始当初から厳しい就職戦線が予測されており、昨年よりもう一段階冷え込むだろう。一方、企業は予算こそ縮小気味ではあるが、欲しい人材を十分に取り込める余地がある『買い手』企業と、限られた採用枠を少しでも早く手に入れたいと思う学生との間で意識の相違があるように見受けられた」とコメントしている。
本調査は、全国の20~69歳男女の人事担当者を対象に、2009年10月9日~10月13日に行った。回収サンプル数は800である。
(終了)
『ゆとり』社員の次は『モンスター』社員 < 就労 | 山師ニュース\(^o^)/
http://yamashi3.livedoor.biz/archives/51419317.html
(開始)
1:依頼@おっおっおっφ ★:2009/10/26(月) 16:48:52 ID:???
(~前略~) 昨年4月、保険会社で研修の仕事に携わり始めて5年目の遠藤美子さん(仮名)は、毎年恒例の新入社員の合宿研修を主催者として仕切っていた。いよいよ明日は3泊4日の最終日。新人のお尻を叩きながら、過密なカリキュラムをなんとかこなしてきたこともあって、「これで無事終わりそうだわ」と遠藤さんは一人満足感にひたっていた。しかし、新人男性の発した次の一言で、そのささやかな安らぎは脆くも打ち砕かれてしまう。
「今晩、大学時代の親友のライブがあるので行っていいですか。終電までには必ず戻ってきます。夕方6時以降は講義が組まれていませんよね。僕一人くらい外出したって誰にも迷惑をかけるわけじゃないし、構いませんよね」
遠藤さんは耳を疑った。これまで合宿研修の期間中に私用で外出を希望する人間は一人もいなかった。夜の自由時間は、昼間の研修内容を復習したり、同期とディスカッションするのが当然だと思っていた。たった一人のわがままでもそれを許せば、合宿を通して培ってきた「みんなで一緒に頑張ろう」という気持ちが崩れかねない。遠藤さんは合宿の意味から説き始め、なんとか思いとどまらせた。
「どうも最近の新人はいままでとは違うようだ」。そんな声が人事担当者を中心にあがっている。「近頃の若者は……」と紀元前の古代エジプトの時代からいわれ続け、そんなステレオタイプの若者批判論をいさめた「いまどきの若い者はとはばかるべきことは申すまじく候」という山本五十六の言葉も残っている。それにしても、企業の現場では首をかしげたくなるケースが続出しているようなのだ。
不動産会社の人事部に勤務する武田純平さん(仮名)は、「どんな教育をしてから配属しているんだ。れより、どういった基準で新卒を採用しているんだ」という営業課長からのクレームの電話を受けた。その怒声のすさまじさに受話器を耳から遠ざけてしまうほどであった。
よく聞くと問題の新入社員はマンションのテレホンセールスを行っていたという。そして、アフターサービスをお客に説明する際に「万が一、うちのマンションを買ってもらえたら」と話したそうなのだ。「まずありえないだろう」というニュアンスを持つ「万が一」をお客に対していうのは御法度。「そんな常識的なこともわからないのか」と課長が注意すると、悪びれた表情も見せずに「スンマセン」と答えたというから、そこで課長の怒りはさらに燃え上がった。
一番の問題は相手がお客さまという意識が欠落していること。でも、それは相手が職場の上司や先輩の場合でも同じ。だから、友だち言葉で返答してしまうのだ。上司への業務報告を絵文字入りの電子メールで送ってくるのも、もはや珍しいことではなくなっている。
商社で働く小林百合子さん(仮名)は、入社1年目の男性の後輩に「明日中にこのレポートをまとめて、メールで私のところに送っておいてね。次の日のお昼の会議の資料として使うから」と頼んだ。「わかりました」と元気のいい答えが返ってきたので、小林さんは安心して任せていた。
しかし、翌日の夕方になってもレポートのメールは入ってこない。本人のデスクに目を向けると、資料をかたわらに置いて一生懸命にキーボードを打っている。「新人とはいえ、半日もあれば十分に終わる仕事なのに」。取引先との会食の約束の時間が迫ってくるのにつれて、小林さんの不満は募っていった。結局、タイムアウトとなり、仕方なく小林さんは職場を飛び出した。
翌朝、メールチェックをした小林さんは驚いた。確かにレポートのメールは入っていた。しかし、その時刻は何と「23時59分」。新人君を呼び出して「ちょっと遅いんじゃないの。もう少し早くから取りかかれば、夕方には十分できたでしょう」と小言をいうと、「でも指示のあった昨日中には送ったはずです」と答える始末。当人は涼しい顔だ。自分の行為が相手にどのような影響を及ぼすかまで、どうやらこの新人君は頭が働かないようである。
そんなトラブルを数え出したら切りがない。「フロントの仕事をしたい」とホテルを志望してきた新卒が入社直前の研修に金髪姿で現れ、「本当に接客業務に就かせていいのか」と採用担当者が頭を抱えたり、コンサルティング会社に入社しながら「やっぱり消防士になりたかった」といって、入社1カ月もしないうちに退職したり……。毎日どこかの職場で上司や先輩社員の悲鳴があがっている。
(終了)
こんな状態で児童ポルノ単純所持禁止・罰則化など導入したら、日本は雇用はおろか何もかも失い、現地人たる日本人にクレーマーとして襲われる、という風評被害を受けてしまい、観光客さえ来なくなります。

2012-05-25 02:38 from モッコウバラ | Edit

No title

人権救済機関設置法案の件ですが。
強固な圧力団体の言いなりで、非常に危険で猛毒な人権救済機関設置法案を通す官僚に日本が
乗っ取られるとは、本当に情けなく思います。
慎重に討論もせずに衆議院を通過した、障害者総合支援法だってそうです。
「骨格提言の基本合意を守れ!」と、当事者の障害者が違憲訴訟で、国は基本合意に応じまし
たが。
それなのに厚労省の官僚は、障害者自立支援法を障害者総合支援法に改め、中身はそのままの
問題だらけの法案を成立させるなんて、官僚は国民目線で見ていません。
本当に、官僚支配にはうんざりです!
今日の25日の午後9時から、ツイッターデモがありますので、参加して下さい。
そして、アラブの春で権力者を倒した時と同じように、ネットで拡散し、猛毒で危険な法案は
断固阻止しましょう。
                 
                 ↓
【緊急拡散】「人権委員会の恐怖」 ツイッターデモのお知らせ人権救済機関設置法案で
一番の問題は人権委員会の存在です。「暴走」する可能性がある。5月25日夜9時より、
ハッシュタグに #人権委員会の恐怖 を付けて、この法案の危険性を訴えましょう。

2012-05-25 07:00 from ピチュ | Edit

No title

>05-24(23:34)様
この件について城内議員や山本議員といった他の党からの情報はあっても、民主党の反対派議員から何も情報が無いのが気になりますね。
民主党内で緘口令でも敷かれているのでしょうか?
>ttp://www47.atwiki.jp/chinjou/pages/1.html
このサイトも見ましたが、自分の選挙区の議員も法務委員会に名前が載っていましたが、この法案についてのスタンスは分かりませんでした。
あと、05-25(00:43)様やピチュ様の様子を見る限り、人権救済法案に関してこれまで以上且つ想像以上に危機的状況のようですが…
一度通さない事で決着が付いた筈なのが、官僚主導で再び通そうとしている辺り。

2012-05-25 07:03 from - | Edit

話題と関係ないことを書いて申し訳ないです

おはようございます。
国際オリンピック組織委員の審査に東京とイスタンブ-ルとマドリ-ドが第1関門を通過しました。
以前も書きましたが、都の改悪条例は前回の招致で落ちた原因と今回招致を成功させるために通したのだと思います。
それに前回招致に失敗したのは、ポップカルチャ-のせいだと規制派が都知事に出鱈目を吹き込み(推測の域を脱し得ませんが)ポップカルチャ-を規制し無くせば招致は成功すると言った可能性はあります。
招致に失敗した都知事の腹いせと言う考えも捨てきれませんが…。
東京では、全く盛り上がっていないように見え、盛り上がっているのは実行委員の人たちだけのように思います。
日本でオリンピックをやるのは良いです。
しかし東京で行う意味が分かりません。
東京ではない他の都市で行うべきでしょう。
東京以外の所でやるのであれば支持をしますが、東京は支持をしません。
イスタンブ-ルやマドリ-ドには頑張ってもらいたいものです。

2012-05-25 07:35 from 一夢庵ひょっとこ斎 | Edit

No title

どうやら、反原発運動や、夏の節電、消費税増税、社会保障の改悪の裏で、
官僚が、国民がそちらに目をやっている内に通そうとしているように思えます。
もはや官僚は、ドサクサ紛れの火事場泥棒と同じですね。

2012-05-25 07:35 from ピチュ | Edit

No title

情報ソースがニコニコニュース(時事通信)ですが…
日の丸「損壊罪」創設=刑法改正案提出へ―自民
http://news.nicovideo.jp/watch/nw269156?marquee
売国官僚といい、憲法改正案など極右化した自民といい、もう耐えられません。
発狂出来たら…としばしば思えます。
にくやさいいためさんのツイートにもありますが、日本人は「好きなものを守る」事よりも「嫌いなものを攻撃する」事の方が好まれるから、今度は自民は絶大な支持を得られるでしょうね…

2012-05-25 08:35 from - | Edit

此れも余り関係が・・・・・

此方も余り関係ありませんが・・・・・・・にじファンで規制緩和されて東映が解除されました、説明文を読むと如何やら運営側の確認不足、勘違いだったようで・・・・・唯また問題が起きています、今度は作家同士の争いです              仮面ライダーの著作権問題で揉めています。仮面ライダーは東映だけではなく石森プロも持っていますその石森プロが公式に二次創作を禁止している(かなり多くのコピペを張っている方々が居て自分もサイトを見たのですが・・・・・・・此れは解釈が難しいです映像、音楽等は明確に書かれているんですが文章、小説等に関しては曖昧すぎて解りません)のだから駄目だ下手したらサイトが潰れるから辞めろと言う側と運営が大丈夫だと判断したんだから後は裁判所覚悟で書く(多くの作家が運営に問い合わせたんですが帰ってくる返事は自分で判断するようにと言う曖昧な返事、責任を作家側に転換する物ばかりみたいで)と言う側で争いが起きています。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   ピチュさん<・・・・・くれぐれも過のエアトスさんの様にならない様に!ピチュさんは時々感情的になりやすいみたいですから、 

2012-05-25 09:02 from ケイ

 脳筋にカネとチカラを与えたらこうなるって事ですか…ホント昨今の自民党は自分の欲望以外アウトオブ眼中ですね。
 一般の職場において頭悪い上司は有害だそうですが、これは議員にも適用できる、と。

2012-05-25 09:06 from - | Edit

私も今朝通勤途中のバス内で2012年05月24日 15:11 の.さん(失礼ですが再三いってますけど名前を名乗ってくれませんか…)のあげた記事を読ませてもらいました。いつものレコ協の煽り文句だけでなくネットの反対論も載せ、反論も載せていたのはいいところです特に神弁護士の意見は児ポ法と仕組みが同じであると広められる絶好の記事です。しかし、今国会に提出は飛ばしである感を持ったのとなるほドリのコーナーでショーとストリーミングは無事と言っている所には少々違和感を感じました…国会の閉幕まで一ヶ月弱ですが提出見送りになればよいのですが…

2012-05-25 10:00 from シンタロウ | Edit

No title

こういうニュースも入ってきてます
日の丸「損壊罪」創設=刑法改正案提出へ-自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012052401008
以下引用
 自民党は24日、日本を侮辱する目的で日の丸を傷つけたり汚したりした場合に処罰できる「国旗損壊罪」を新たに盛り込んだ刑法改正案を、今国会に提出する方針を固めた。25日の党総務会で了承した上で来週にも提出する。 
 同改正案は、日の丸を「損壊、除去、または汚損」した場合、2年以下の懲役または20万円以下の罰金とする「国旗損壊罪」を新設する内容。現行法には外国の国旗に対する損壊罪が定められているが、日の丸に関する規定はない。(2012/05/24-23:11)
--------------------------------------------------------------------------------
引用終わり
国旗はその国のアイデンティティの一つであり、確かに侮辱されたら困るのは理解できますが、この法案は侮辱と判断する側の自由意志に問題が潜んでいると私は考えております。
人間には緩い人厳しい人というものがあるのは皆さんご承知ですのでそこは省きますが、厳しい人というのは中には原理主義というレベルまで厳しい人が存在します。
そういった人たちからすれば例えば「運動会に掲げられた世界各国の国旗に日の丸が含まれており、それらが砂埃で汚れてしまった」という事さえも「国家への侮辱だ」と受け止めかねない可能性があります。
他にも、不要になった資料数枚をシュレッダーにかける前に日の丸が印刷された紙を忍ばせて、シュレッダー後に「日の丸が切り刻まれてる」として、文句を付ける事も可能になります。
ならば学校のテストに何処の国の国旗か答えよといった類の問題用紙のはどうやって処分をすればよいのか。お子様ランチの旗が日の丸だったらどうすればよいのか。
むしろ「日の丸をお子様ランチに使うとは何事か!」と言いかねない人も出てくる可能性もありますし、不必要に社会へトラブルを生み出す事しか私は考えられません。
何を以って侮辱と判断するのかが多様である以上、侮辱を争点とした法案の設立は曖昧かつ危険なものではないのでしょうか。
お隣の国のようなやり口は誰もが侮辱と言えるでしょうが、上記のような理由まで縛りかねない人間もいるという事を忘れている気がいたします。
正直、この法案では休日に国旗を掲げた際に意図せず汚れてしまったら、または急に雨が降ってきた時に濡れたら捕まってしまいそうな気がいたします。
なにより陛下が国家で仰ったように、国旗もまた「強制するような事は望ましくない」が全てではないでしょうかね。

2012-05-25 12:28 from -

No title

最後の行の国家は国歌でした。すみません。
ともあれ、国旗損壊罪が制定されたら休日に日の丸を玄関に掲げていた民家から日の丸が消えそうです。
私としては余計なお世話法案としか考えられないですし、お隣の国のようなやり方を止めたいのであれば、別のアプローチの方が良い気がします。

2012-05-25 12:38 from -

ブログのタイトル・内容の是非はさておいて、以下のエントリーをご覧願います。
吉本興業といえば、あの島田紳助氏を暴力事件を起こしても、最後まで庇い立てをしていましたが、暴力団との付き合いがあったとして、更迭に追いやられたのは、ご記憶に新しいところですが、今度は税金たかりを第三者に追撃されるまで看過していたものです。
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
河本準一が会見!母親の生活保護受給問題で25日・吉本興業「法律的な問題ないが、道義的な責任で」・ふざけんな!違法な不正受給だ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4658.html
(抜粋開始)
http://news24.jp/entertainment/news/1622951.html
次課長河本、母親の生活保護受給問題で会見
2012年5月24日 22:19 日テレNEWS24
 離れて暮らす母親が生活保護を受給していたと報じられていたお笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)が、25日に記者会見を開くことが分かった。
 所属事務所は開催理由を「法律的な問題というわけではないのですが、道義的な責任は本人も感じているようで、その件で謝罪したいということになった」と説明した。
>所属事務所は開催理由を「法律的な問題というわけではないのですが、道義的な責任は本人も感じているようで、その件で謝罪したいということになった」と説明した。
母親に生活保護の不正受給をさせていた河本準一は5月25日にようやく記者会見を開くことにしたようだが、吉本興業はこの期に及んで尚「法律的な問題は無い」と強弁している。
本当に見苦しい。
吉本興業は5月16日、公式HPで「河本本人及びその親族において、生活保護費の不正受給のそしりを受けるような違法行為が存在しないことについては、ここに、あらためてお伝えいたします。」(全文)と述べた以上は、どこまでも「法的には問題ない」と言い張るつもりのようだ。
河本準一の母親は、高額収入の息子(河本準一)から仕送りをされていた。
そのことは河本準一自身が昨年テレビ番組で表明していたし、5月18日に行われた吉本興業側弁護団による世耕弘成議員と片山さつき議員への事情説明でも認めていたことだ。
年収5000万円とも言われている息子から仕送りをされていたのに、生活保護を受給することは「不正受給」であり、違法行為だ!
河本準一が会見!母親の生活保護受給問題で25日・吉本興業「法律的な問題ないが、道義的な責任で」・ふざけんな!違法な不正受給だ!・マスメディアの追及に注目!・片山議員が改めて吉本興業側の説明について語る
(終了)
こういう体質が島田紳助氏をのさばらせてしまった、といっても過言ではありません。と同時にせっかく汗水たらして働いて納めた税金を、このような御仁にたかられてはたまらない。吉本興業はもう少し法令遵守をしてほしい。役人ともども。
今の日本で、児童ポルノ単純所持禁止・罰則化や人権侵害救済法案が導入されていたら、河本準一氏や吉本興業を追撃した有志の方は、社会的に抹殺されてしまった危険性があります。そうなったら日本中税金泥棒だらけになってしまい、結果重税社会になってしまいます。

2012-05-25 12:46 from モッコウバラ | Edit

No title

名無しさん
日の丸損壊罪については、慎重に考えるように議員さんなどに意見したほうがいいでしょうかね?
反対する理由は、
「「侮辱目的で汚損、損壊」の定義が曖昧で、拡大解釈につながる。」
「警察権力の拡大につながりかねない。」
「クレーマーに悪用されかねず、国旗を掲げている人がクレーマーの餌食になってしまう恐れ。」
思いついたのはこの3つです。
あと、足りないところがあれば、言ってくださると助かります。

2012-05-25 14:03 from ILTWAJP | Edit

No title

大阪の方でも非常事態です。
てんたま ‏@tentama_go
大阪で児童ポルノの単純所持について罰則が導入される可能性が。1
8歳未満の児童ポルノを所持しない努力義務を定めた府条例に関し、罰則規定の導入を検討する考えを知事が示したそう。
明言は避けたようだけど、京都府という前例もあるだけに注意が必要かも
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120524/waf12052422450039-n1.htm
2012年5月25日 - 10:25 Tweenから
しかしながら、こうも立て続けに問題のある法案や条例案が挙がるのは、作為的なものでもあるのでしょうか?としか思えません。
個人は当然として、団体であっても議員であっても処理し切れませんよ…
一度に出して、止めきれない分だけでも最低限通して、後で残りの止めた分も通す算段なんでしょうが。
敵は負けても何度でも通すチャンスがありますが、我々はたった一度でも負けたらそこで何もかも終わりですからね。

2012-05-25 17:10 from - | Edit

No title

日の丸損壊罪の創設?
何か、刑法改正の共謀罪創設に似ていますね。
1999年に成立した「国旗国歌法」を改正し、日の丸損壊罪の創設を
狙っているんでしょうね。

2012-05-25 17:48 from ピチュ | Edit

No title

17:10の名無し様>
京都に続いて今度は大阪とは…。
このリンクを閲覧させて頂いたのは、人権擁護法案や即売会関連などの意見メール送りまくった直後なのでちと衝撃でした。
ただでさえ維新は教育法関連で色々と騒ぎを起こしてるのに『いい加減にしてくれ』と言ってやりたいです。

2012-05-25 20:00 from EIYA | Edit

No title

>EIYA様
大阪は完全に敵地という印象が強いですからね…
何をどう抵抗しても通されると考えた方が現実的な気がします。
寧ろ、大阪で我々の味方はたったの一人でもいましたっけ?
聞いた事も無いのですが…

2012-05-25 20:06 from - | Edit

やるべき事は分かりますが、正直どの法案から最優先に動いた方が良いですか?
優柔不断で申し訳ありません。

2012-05-25 20:08 from ラビ | Edit

No title

大阪の児童ポルノ所持罰則規定の記事で
平成23年3月の府条例改正では、罰則規定は見送っていることから、「課題も多いと認識している」とも指摘。府青少年健全育成審議会での議論に委ねる意向を明らかにした。
とありますが、この健全育成審議会って有害図書の議論の時に、『作家自身を有害指定するべきだ』などと恐ろしい発言がでてきた場じゃありませんでしたっけ?
今回の改正(改悪)で『創作物も規制するべきだ』なんて発言が出てくるかもしれませんね。

2012-05-25 20:32 from war pig | Edit

>大阪で児童ポルノの単純所持について罰則が導入される可能性が。18歳未満の児童ポルノを所持しない努力義務を定めた府条例に関し、罰則規定の導入を検討する考え
>平成23年3月の府条例改正では、罰則規定は見送っていることから、「課題も多いと認識している」とも指摘。府青少年健全育成審議会での議論に委ねる意向
今考えると悔やまれますね。
あの時、都条例並にパブコメ等が来ていれば、所持の努力規定を無しにできた、若しくは少しでもマシになっていたかもしれないんですが、なぜか少なかったんですよ、パブコメ数が。
>この健全育成審議会って有害図書の議論の時に、『作家自身を有害指定するべきだ』などと恐ろしい発言がでてきた場じゃありませんでしたっけ?
健全育成審議会なんてどこも似たり寄ったりですから、危ない発言をする危険な有識者がいるのは何ら不思議ではありません。
>今回の改正(改悪)で『創作物も規制するべきだ』なんて発言が出てくる
当然、その話も出るでしょうね。無論、生贄論も。

2012-05-25 21:03 from コール

No title

「日の丸国旗を損壊する事を罪」とすると、
個人が所有するものを「自分で破いても罪」となるわけです。
人間としての被害者はいません。
で、他人(或いは会社・組織)が所有する日の丸国旗を損壊すると
当然ながらこれは現行の「器物破損・損壊」で対処可能です。
じゃあ、この法律で守りたい物は何かとするとあくまでも「日の丸」であって、
国民ではなく、国のメンツです。
ですから「保護法益」の観点から言ってかなりの問題がある。
損壊とは「破く」事はもちろん「落書き」なども含まれるでしょうね。
「国旗」を対象とした場合、その素材は何でもありなわけで。
「絵の中で国旗を描いて損壊したら侮辱になるのか?」という疑問が生じます。
例えば漫画やビラの中で、
「日の丸国旗の横に批判する様な文章を書き込んだ」としたら?
「ただの紙切れ」に日の丸描いて破ったら?落書きしたら?
器物損壊罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%A8%E7%89%A9%E6%90%8D%E5%A3%8A%E7%BD%AA
損壊の意義
学説は多岐にわたるが、通説判例は、その物の効用を害する一切の行為をいうとしている。ゆえに物理的な損壊に限らず、心理的に使用できなくするような行為も損壊といえる。また、その物が本来持っている価値を低下させるのも損壊とみなされる。
これを当て嵌めたら日本国内において日本に対する批判も制限されるのではないか?
という可能性もあるとか。
日の丸とそれに関する表現も迂闊に使えなくなる可能性は十分あるね。
これって凄い怖い事だと思う。
どちらにしても、もう表現・思想の自由とかに踏み込んできてる。
ナショナリズムの世界ですよ。
「国を愛せ!侮辱する奴は売国奴!反日!逮捕だー!」ってね。
次は「愛国心の強制」かな?
こうして日本北朝鮮化計画が進んで行くわけだ。
確かに自国を侮辱されるのはいい気分じゃないけど、
国旗・国歌や反対するのも個人の思想の自由だと思うんだがね。
これ言うとサヨクガー!とか言われそうだな。
別に俺は「日の丸」自体に何の文句はないんだが。
あと、ついでにこんな記事が出てた。
石原氏、日本人は「痩せた民族」
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/376/bf82c24953a5710bfc7bd96ef3771e16.html
>「日本人は何を実現したら胸がときめくのか。ちまちました自分の我欲の充実で痩せた民族になった」
ま~だバカの一つ覚えで「我欲」言ってんのか…
この人が日本人侮辱しても反日言われず「流石は閣下!」と言われるのが不思議。

2012-05-25 21:27 from 神浪

近況報告&今後について。

軽く近況報告。
本日PCを発送。
ここから早くて一週間程度かかるそうです。
場合によってはPC新調かもしれません。
いずれにしても近日中に戻ってきますので、皆様のペースで活動をして頂ければ幸いです。
反対活動の優先度。
違法DL刑罰化、青環法、改憲の3つが非常に危ない状況です。
児ポ法は常に警戒を。6月に動きがあるかもしれません。
次点で人権救済法といった感じです。
政治家は勿論ですが青環法と児ポ法と改憲はセットで「出版業界」にもしつこく「自粛しても無駄なので政治活動を」と意見してください。
ではでは携帯で書き込むのも大変なので緊急時以外は復帰後という事で。

2012-05-25 22:01 from 水無月(管理人)

>管理人さん
優先度の提示ありがとうございます。
自分も仕事の合間か、知り合いに代理で活動してもらうのが手一杯な状況ですので、提示はありがたいです。

2012-05-25 22:39 from ラビ | Edit

No title

神浪さん
ちまちました自分の我欲の充実で痩せた・・・
それは石原の方!
人気欲しさに愛国心悪用による尖閣諸島購入(予定)
これだって東京が購入できても直接尖閣を守れる事はできないと言われているのに
購入が決まっていないにも関わらず先に寄付を開始したり
贅沢したいが為に都税を私物化し
より贅沢する為に児童養護施設や病弱児用施設を強制廃止させたりと
悪行三昧を繰り返し
この発言も招致の支持率の低さが
「東北地方でやるならまだしも被災地でもない東京でやる必要があるのか?」
「都の災害対策は不十分なとこがある」
「開催していない場所に譲るべき」・「石原の実績欲しさ」
などの理由がほとんどなのにこの老害は・・・
これ以外にも日本人が褒められている事を貶すなど反日行為ばかりしてるのに
信者どもはいいかげんコイツが反日と気づくべきですよ。

2012-05-25 22:39 from ビースター | Edit

しかし矢継ぎ早にこうも日本滅亡法案ばかりが飛び出して来るとは、この中の1つでも通れば令状無しで国民総逮捕もあり得ない話じゃなくなりますね
DL法なんか最早首の皮1枚にも等しい、電話や手紙で意見をしても限界はある、もうどうすりゃ良いのやら目が回ります

2012-05-25 22:47 from 名無し

〉DL法改正案
また付帯付きになりそうな気がするのですが・・・・
審議があるのですか?来る参考人は誰でしょうかね?それによって推し進めてるところがわかるのですが・・・・
津田氏辺りですかね?

2012-05-25 22:55 from ゆっくり | Edit

No title

国旗損壊罪ですか。
まあ、有っても良いかと思います。
連合赤軍、革マル派、オウム真理教、好き好んでこの日本で日の丸損壊するような輩は、禁止されようがされまいがやるでしょうし。
ただし、どこの国でも普通にあると以前、SPA!でも特集されてましたが、問題は「日本版」がどうなるかです。
どこの国か失念しましたが、男子水泳の五輪選手が国旗がプリント水着を着用して挑んだ所「パンツに国旗を描くなどと!」と、侮辱罪に問われた事例が紹介されていました。
狂った馬鹿に拡大解釈の隙を与えない条文を考えて欲しいですね。
真に日本国を愛する政治家なら。
ザル法を「これでいいのだ!」なら、売国奴で非国民です。
そして、実現したら、まずはしっかり、この国に寄生する反日国家人に適用してくださいね。
あと、最近何故か深夜に活動する珍ドン屋が日の丸振り回してて迷惑してるんですが、彼らにも適用してください。
それにしてもあの人達どこの店を宣伝してるんでしょうね?ドンキホーテの駐車場でよく見かけますが、あそこの広報部の方達なんでしょうか?ハッキリ言って宣伝効果も高感度向上力も皆無の上に、将来的に法にも触れそうな宣伝は慎んだほうが良いような気がするんですけど。
そういえばあの会社、社員の外国人率が過半数超えてて政治家から企業献金断られたりしたそうですね。
・・・返って反日国家人や売国奴どもに利用されて愛国者が被害を被りそうな悪寒がします。
オマワリさーん!あそこのウチのヒノマルのハタがヤブれてるニダ!
コッキソンカイザイイハンのウタガいアルヨー!
ソ○カ・ト○イ○警察出動ー!悪意が有ったかどうかは裁判で明らかにしろ!我々は法に則って逮捕しただけだ!

2012-05-25 23:11 from - | Edit

No title

今がチャンス!売国法案ラッシュだー!
>外国人参政権付与 民主議連が活動再開へ - MSN産経ニュース
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120525/stt12052501280001-n1.htm
こんな事をやってる売国奴は全員国会から追い出しましょう。
>外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト
ttp://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
またコイツか・・・な名前が多いですね。
とりあえず民主党には抗議を送っておきました。
ttp://www.dpj.or.jp/
いち早く怒りの声をあげてくださっている議員さんもいらっしゃいます。
>三原じゅん子オフィシャルブログ「夢前案内人」Powered by Ameba
ttp://ameblo.jp/juncomihara/entry-11259897374.html
しかし、またこういうやつら程生き残るんでしょうかね。自民党がそうでした。
国民の皆様、しっかり「候補者」を見て投票を。
野田、仙谷、小宮山の売国三羽烏が生き残るようなら終了してるのは日本国民です。

2012-05-25 23:18 from - | Edit

次は外国人参政権ですか
もう駄目だわ色々と
人権擁護法案も反対派がハブられてるのか情報無いですね

2012-05-26 00:02 from -

No title

今、ツイッターで #人権委員会の恐怖 と言うハッシュタグをつけて、
人権救済機関設置法案に抗議するツィッターデモを実施中です。

2012-05-26 00:47 from ピチュ | Edit

No title

日の丸損壊罪について。
そもそも国内で日の丸燃やして気勢を上げてる人間なんてまず見たこともありませんね。
そういう行為の大半は中国、韓国ですよね。
で、そういうところには当然法律は及ばないわけでしょう。
つまりまったく実効性のないイミフな法律です。
思うにこれは日の丸への敬意を試すものでなく、国民の思想とか思考の自由を縛る法律の前例、突破口にしたいという思惑があるのではないでしょうか。いずれにしても実に危険な法律です。
>ILTWAJPさん
上記のとおりですが、
日の丸損壊行為を行う人間は国内にはほぼ皆無であり、それら行為は主として中韓など海外においてなされている。にもかかわらずが、国内においてのみ適用され 海外に権限の及ばない
この法案はバランスを著しく欠く。立法の根拠が不明で合理性に欠ける
でいいのではないでしょうか

2012-05-26 01:01 from - | Edit

No title

大阪府知事、児童ポルノ所持の罰則検討
京都の山田知事は良識のある話の通じる人でしたが、こちらはあの橋下の息のかかったキ○ガイですのでちょっと厄介かも。
にしても橋下って地でいくって言うか、典型的なサイコパスですよね。
そのひとつの特徴として女関係がだらしないってのがありますが、彼も結構女遊びしてたようです。
叩けば児童買春疑惑の一つや二つ出てくるんじゃないでしょうかね

2012-05-26 01:09 from - | Edit

No title

2012-05-26(01:09)さん
>橋下の息のかかったキ○ガイ
>橋下って地でいくって言うか、典型的なサイコパス
>彼も結構女遊びしてたようです。
>けば児童買春疑惑の一つや二つ出てくるんじゃないでしょうかね
主観に基づく人物像による誹謗、根拠の無い犯罪を匂わす中傷、叩かれるまでもなく自ら埃を撒き散らすのはご自身のためにも、何よりこの問題で大阪府と話し合っていく私達にとって何一つ良い事はありませんよ。

2012-05-26 01:26 from - | Edit

まだ名前を書かない人がちらほらいますね.。
シンタロウさん達が再三名無しはやめるようにおねがいしているのに・・・。

2012-05-26 02:29 from

No title

おはようございます。出勤前に一言書き込み。
大阪府青少年健全育成審議委員会と罰則記事検討のソース>
ざっと委員名簿見て来ましたが、委員が4部に分かれていてどの方がどの役割をやっているのかがわかりません(幸い委員の役割がダブっているのが多いので人数自体は多くなさそう)
水無月様の以前の記事にも書かれていましたが、委員会会長の園田寿氏は慎重派だったと思います。
24日に発表された大阪府の罰則所持検討の記事に関しましてですが。
今朝気になって検索した所、どうもソースが産経しか見当たらないようです。

2012-05-26 05:26 from EIYA | Edit

株式会社オークラ出版から出版されていた、『肉体派ガチ!』
東京都青少年健全育成条例の関係でVol.3をもって最終号とする事になったそうです。
前身の『筋肉男PRAID』『肉体派』などから10年続くシリーズで、
どちらかと言えば女性向けのBL要素と、ゲイ向け要素、筋肉属性やおっさん属性の融合した筋肉系BLアンソロジーとして出版されていたそうです。
詳しいことまでは言及されていませんが
Vol.1が出版された後の第618回東京都青少年健全育成審議会では不健全な図書類に指定されたりしています。
AQUA★BOYS--新刊
http://www.aquaboys.jp/new/index.html#02872
「肉体派ガチ!」最終号について - Togetter
http://togetter.com/li/305795
田亀源五郎's Blog
http://tagame.blogzine.jp/tagameblog/2012/05/post_b44f.html
ttp://twitter.com/tagagen/status/204946633241272321
ttp://twitter.com/tagagen/status/204911140717871104

ttp://twitter.com/usumaru/status/205078263851257858
第618回東京都青少年健全育成審議会の答申|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2011/12/40lc6300.htm

2012-05-26 06:19 from nanasi | Edit

>委員会会長の園田寿氏は慎重派だったと思います。
園田氏は、所持規制については、「一定の合理性はある」と言っていた筈です。また、定義の問題も深くは触れていないような感じがします。
現に、改正された大阪府の条例を見れば分かりますが、アバウトな条文ですし。

2012-05-26 09:54 from コール

No title

01:01の名無しさん
なるほど、確かにバランスが悪いし、合理性にも欠けますね。
ありがとうございます。

2012-05-26 11:10 from ILTWAJP | Edit

No title

どうやら、人権救済機関設置法案の真の黒幕は官僚にあらず、
仙石由人 政調会長代行が怪しいです。
何故なら、仙石由人政調会長代行には部落開放同盟と言う支持
母体がいまして、官僚を洗脳し、動かしたと思われます。
抗議するなら、中心人物である仙石由人に抗議すべきです。

2012-05-26 11:14 from ピチュ | Edit

No title

こんなニュースも
どいつもこいつも腐ってますね。
日本の終わりも近い訳だ
「放射能汚染地域の人の血、欲しい?」桐生市市議ツイッターで暴言
スポーツ報知 5月26日(土)8時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000046-sph-soci
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」ツイートとその反応 - Togetter
http://togetter.com/li/309532

2012-05-26 14:13 from ピチュ | Edit

ここを見ていたら

護声隊一番隊士さん
メールを差し上げました、どうかご覧ください。

2012-05-26 18:44 from シンタロウ | Edit

No title

nanasiさん
先日のピザッツの件といい、ここにきて都条例改正の影響が出始めてきたみたいですね
表現自粛による売り上げ低迷か役人からの圧力か
ニコ生なんかで今の都条例についてやってくれると良いんですが・・う~ん

2012-05-26 22:29 from

No title

コール様>
>園田氏は、所持規制については、「一定の合理性はある」と言っていた筈です。また、定義の問題も深くは触れていないような感じ。
急ぎの確認でしたので深く見ていなかったのですが、気付きませんでした。
今後も注意深く見届けて行った方がいいですね。
ネットサーフィンしていて発見したものですが、大阪関連でまた薄気味悪いニュースが。ソースは北海道新聞です。
公務員と政治 大阪市は刑罰案撤回を(5月25日)→http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/375003.html
>大阪市の橋下徹市長が、市職員の政治活動を厳しく規制するため、刑罰規定を盛り込んだ条例制定を目指す考えを表明した。
地方公務員の政治活動は地方公務員法で制限されているが、刑罰規定はない。
>そもそも憲法は表現の自由を保障しており、政治活動の自由は民主主義の基盤である。
>橋下氏は、「(刑罰規定がある)国家公務員と地方公務員を区別する必要はない。法律の不備だ」と指摘する。
今度は憲法に引っかかるような条例案を出そうとしているのか。場違いにも程がありますよ

2012-05-26 22:42 from EIYA | Edit

No title

自民党の憲法改憲草案のことで内容がひどい事に。
国防軍云々で見落としてしまうところでした。
http://togetter.com/li/294319

2012-05-26 23:29 from 名無しさん

弱い輪から切られてしまうのか…?

nanasi様へ~。情報有難うございます。「肉体派ガチ!」の件、非常に残念な限りです…
自分にとっては全面的に好みではありませんでしたが(でも時々買ってるしw)、togetterのまとめにもありますように「ゲイコミック」と「BL漫画」の間をリンクするような、とてもニッチだけど貴重なシリーズだと認識していたもので…いや良く知りませんが(汗)
…時々ブッ飛んだ面白い作品があって!(微笑)
「決してメインストリームではないけれど稀少な存在価値のある」、そんな創作物群というものは、どんなジャンルでもあるように思います。数量は少なくてもキッチリ主張はある、みたいな?
エロチック・コンテンツの中でも、その意味で「肉体派ガチ!」は大事かも?と思っていました。
理不尽な規制がなされると、結局そんな「少数派かもしれないけど貴重な表現」から潰れざるを得ないのか…弱い輪から切られていくのか…?などと。
「そんな肉体派のオッサンのエロ漫画なんか無くなっても構わない」的な反応していると、マズイ?だんだんメインストリームに波及していかないとも限らない?…怖い。
それにしても、いつの間に「成人コミック」に?!

2012-05-27 00:35 from ふぶら

No title

民主党にウンザリ、自民党はコリゴリ、で孤軍奮闘してきたものの、政党政治により自民党へ戻るハメになった城内実議員の新刊
「政治家の裏事情(幻冬社刊)」
を買ってきました。5月1日に初版、二週間後に増刷がかかる程人気のようですが、内容は良くぞ吐き出してくれました!と城内議員を称えたいと共に、読者は反吐が出るような内容です。
糞しがらみしか生まない政党政治は害毒、議員減らすなら政党政治の禁止が絶対条件だと思いました。
ネット上の自称国士さまや革命戦士の方々は早くも城内議員を
>政党助成金がほしくなったらしいwww
と勝手な事を言ってますが、城内議員は大政党に居ないと何も出来ないという、支持者達からの懇願で復党したんですけど。
この点についても本書で触れられています。
ちなみに、城内議員は立候補だけで三百万円、無所属で勝ち取った議席帰り咲きにかかった費用は六百万円、初選挙の借金は五千万円、政党に居るだけで一千万円助成される、そうです。
鳩山家の兄弟みたいなのが大臣や総理になれる訳です。
政治家に文句ばかりで選挙にも行かない人は、この覚悟を持って僕の考えた最強の政治家になってみては如何でしょう。
しかし復党前にこんなの出版しちゃって大丈夫でしょうか。
城内議員は選挙で負けそうになったくらいで亀井さんを裏切って掌返して小泉さまラブ!と叫びだした、岐阜県の人とは違いますね。
このトンガリ具合を魔窟に戻っても、維持して欲しいです。

2012-05-27 01:44 from 宣伝と応援を | Edit

No title

コール さん
EIYA  さん
園田寿氏は児童ポルノの単純所持についても慎重派と見てもよろしいのではないでしょうか?
児童ポルノの勉強会で配られた資料では、現行の児童ポルノの定義では単純所持を禁止した場合、表現の自由への過剰な規制につながることを示唆していますし。
http://twitpic.com/9pjmu5
府知事は審議会に任せる旨を発表していますし、なんとか園田氏を応援していきたいです。

2012-05-27 02:50 from -

No title

関係ない話ですが警察の職務質問を強要されたという記事をまとめサイトでみてそこのコメント欄をみていたら警察を擁護するコメントばかりで気持ち悪かったですね 普通職務質問なんか強要されたら頭くるのが普通だとおもうんですが通り魔を防ぐためだとかコメントにかいてありましたけど通り魔をふせぐためにどれだけ関係のない人まきこんでんだってはなしですよ ホントネットって権威主義がおおいなっておもいます もしくはあのコメントかいてるやつらって金でももらってやってんのかとおもいます そのぐらいああいうまとめサイトのコメントて同じなんですよね 

2012-05-27 03:53 from -

No title

職務質問自体は良いんですよ。
問題はやり方がヘタな警官が多いことです。
>【警察・司法/ゴネラーへの処方箋(掲載内容)】東京法令出版
ttp://www.tokyo-horei.co.jp/BGT/gone01.html
>警察官のための職務質問マニュアルが反人権的と評判です。 - NAVER まとめ
ttp://blog.goo.ne.jp/skn001/e/c4c1f7f4671b777b41c9bd670b5ee874
こんなので教育してれば、警察官が公営ヤクザ化するのも当然でしょうに。

2012-05-27 04:31 from - | Edit

規制関連とは関係無いけど、 貼っときます。
河本問題の件の疑問
http://m.togetter.com/li/309629

2012-05-27 05:13 from Hello

No title

なんか全然新しい記事がでてきませんね。どうしたのだろうか水無月氏は?

2012-05-27 09:44 from -

No title

>2012-05-27(02:50) の名無しさん
>園田寿氏は児童ポルノの単純所持についても慎重派と見てもよろしいのではないでしょうか?
>児童ポルノの勉強会で配られた資料では、現行の児童ポルノの定義では単純所持を禁止した場合、表現の自由への過剰な規制につながることを示唆していますし。
下記のこのリンク先をご覧ください。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1641.html#more
園田氏とmaruru氏とのやりとりがありますが、ここでの園田氏の発言を見ていると、この二人のやりとりを見た感想を管理人さんやシンタロウさんも言っておりますが、根拠の無い決めつけや強引なこじつけ的な発言が見られます。
また、たしかに4月にあった勉強会では、「虐待があったかどうか」とすべきと園田氏は言っていましたが、リンク先でのやりとりを加味すると、どうもその虐待があったかどうかの判断は「見た目」という事になるのではないでしょうか?
以上のことから、規制派とは言えませんが、発言内容は矛盾している感があるかなと思いました。
因みに、「園田氏を敵と決めつける」というものではありません。
>府知事は審議会に任せる旨を発表していますし
産経のソースを見上で発言していますので、知っています。
只、審議会については、前にも書き込みましたけど、「危ない有識者」がいるのも事実ですし、大阪府で改正されたの子どもの性的虐待記録と謳った定義の内容が現行法の児童ポルノ禁止法のようにアバウトになっている事を考えますと、今回の所持云々も危ないと思いますよ。

2012-05-27 09:59 from コール

名無しさん(9:44)
PCの故障でしばらく更新できない状態です。

2012-05-27 10:04 from Hello

確かソースが産経だけでしたよね?何故だろう?

2012-05-27 10:20 from ゆっくり | Edit

No title

コールさん
コールさんの意見を否定するものではなく、私からの一意見として受け取って頂ければ幸いです。

2012-05-27 12:50 from -

No title

2012-05-26(23:29)名無しさんの者ですけど
憲法改憲草案の事で追加。
自民党は過去にもこんな内容もやろうとしてた。特に表現の自由(21条)
知ってた人いますかね・・・?
http://www.kyodo-center.jp/ugoki/kiji/jimin-youkou.htm

2012-05-27 14:51 from 名無しさん

No title

枝野氏関連の件で何やら不穏な動きがあったので。
「炉心溶融」発言、問題視せず=枝野氏を公開聴取―福島原発事故で国会事故調(時事)→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000057-jij-soci
試算公表遅れが不信招く 国会事故調で枝野氏(中国)→http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201205270143.html
表現規制問題の慎重派議員であるだけに、この問題で大事にならなければいいですが…。

2012-05-27 20:01 from EIYA | Edit

どうも嫌な雲行きです

こんなツイートを見つけました。
中村伊知哉 ‏@ichiyanakamura
違法DL罰則化、議員たちが動いて成立の見込みアリと聞く。やはり気になるのは導入後のシミュレーションの不足。
2012年5月27日 - 20:09 TweetDeckから
少し前までは持ち直していた感じがするのですが、結局駄目だったのでしょうか…?
反対派議員からの情報も碌に出ない事も多くなりましたし、反対派は締め出された上で一方的に進められているのでしょうか?
議員に意見を送ったりもしたのですが、これ以上どうすればいいのでしょうか?
もう本当に泣きたいです。

2012-05-27 22:27 from - | Edit

No title

先程の違法DL刑罰化について追記です。
えこりん ‏@ecolinlin
拙速すぎる「違法ダウンロード刑罰化」ー基本的人権に配慮して十分議論すべき いよいよ国会に提出されるようだ。議員立法による刑罰化の修正案を提案し、論議をせずに衆院通過を図る異例の筋書きも検討されてるって? そんなのアリ? ヘンだよ(-_-#
http://blogos.com/article/39892/
2012年5月27日 - 22:22 Tweet Buttonから
川内議員の方も続報はありませんし、絶体絶命の状況でしょうか…

2012-05-27 23:37 from - | Edit

もうアカンお通夜状態ですね。
でも議論はあるはず・・・・参考人は誰だろう?

2012-05-27 23:51 from ゆっくり | Edit

議論…ちゃんとするんでしょうか
もはや何を期待する気も起きないですが

2012-05-28 00:32 from | Edit

No title

生活保護不正受給問題が加速してますね。
今まで何十年も放置されてきたのに・・・
基本的人権の軽視もこんな風に浸透しないかしら。
>違法DL禁止法改悪
議論させる為に意見してるんじゃないですか?
前だって意見も議論も踏み躙って成立させたんですけど、問題起きたしっかり責任取ってもらいましょうよ。

2012-05-28 00:43 from - | Edit

片山さつきはレイプレイ事件に関与

>"強くて明るい日本を創る"人々(笑)
>「はいはい、皆さん。これが天皇陛下をレイプマン呼ばわりする
>極左団体ポルノ・買春問題研究会 (APP研)による自作自演の
>エロゲー叩きに協力した方々のツラ一覧ですよ」←片山さつきの
>名前発見w http://bit.ly/JhUfmy
http://twitter.com/heroin_25/status/206060091231834113
今話題の片山さつきはレイプレイ事件に関わっていました。

2012-05-28 01:45 from - | Edit

No title

おはようございます。
違法DL刑罰化>
文部科学委員会を担当している議員さんのHPをメール送信もかねていくつかよって見ました。
実は森ゆうこ議員に意見を送った際、森議員のメルマガを購読しているのですが、
参議院文教科学委員会は4月17日以降、文教の方が全く音沙汰ありません。
不気味です。
一部文部科学委員会議員のHPやブログをのぞいても活動は特に変わった兆候は見られず。
現時点の違法DL化関連の話題ですがソースが24日の毎日だけと言うのも信憑性が。
何にせよ警戒レベルは上げていかないといけませんが。

2012-05-28 07:37 from EIYA | Edit

No title

本当に最近の日本はどうかしてる。
欧米の民主主義は文字通り血を流して手に入れたものだから、市民の意識も高いんだけど、日本の民主主義はどこか“与えられた”ものだから政治家も市民もどこか他人ごとのなんだよね。
政治家には、基本的人権くらいは順守してもらいたいよ。

2012-05-28 09:25 from ブラックスター | Edit

No title

中山氏の見込みとか可能性とか曖昧な感じでわからないですね
国会自体はまだ空転模様のようで
一体改革特別委と原子力規制庁や特例公債法案しか動きが見えませんが
会期延長次第でどうなるのか

2012-05-28 11:09 from - | Edit

〉EIYAさん
確かにソースが毎日だけっていうのが引っ掛かりますね。
また提灯記事なのか飛ばしなのかわからないですね。
川内議員とかの速報がないのも気になります。

2012-05-28 13:05 from ゆっくり | Edit

No title

最近になって児童ポルノ規制反対、表現規制反対に
興味を持ち始めたのでコメントを打たせていただきます。
人権救済法案とは関係ありませんが、6月2日にスウェーデン王妃が来日するらしく、
スウェーデン大使館で日本ユニセフ、エクパット等と会議するらしいです。
司会としてアグネス・チャン氏が務めるようですが。
アグネス・チャン氏のブログより
http://ameblo.jp/agneschan/entry-11258430075.html
あと、スウェーデン王妃の事でウィキペディアを見たんですが
児童ポルノ規制に力を入れてるきっかけ・・・かどうかはわかりませんが
「ポルノビデオを見て吐き気がした。許せない」
これってゲーム画面の映像を10数分見ただけで「規制だ!」って
いってた松沢前神奈川県知事と同じじゃないですか?

2012-05-28 14:22 from 名無しさん

No title

2chダウンロード違法化総合スレPart44より
財団法人インターネット協会
平成24年度ホットライン運用ガイドライン検討協議会の開催(平成24年5月12日)
「不正アクセス行為禁止等に関する法律」の一部改正に伴い、本ガイドラインに違法・有害情報として盛り込むことを検討
インターネット上を流通する情報の状況の変化等を踏まえて本ガイドラインの見直しの必要性について検討
6月にパブコメ予定
既出だったらすみません。

2012-05-28 15:35 from war pig | Edit

No title

コメントを引用させて頂きます。
>違法DL刑事罰化:韓国レコード市場は規制強化のお陰で回復したのか
http://d.hatena.ne.jp/heatwave_p2p/20120402/p1
>規制を強化してうまくいくのであれば、日本だってこれまで規制を強化し続けてきた。送信可能化権を導入し、著作権侵害の罰則を強化し、映画盗撮防止法、ダウンロード違法化をゴリ押しで通した。違法アップローダーの摘発も世界的に見てかなり頻繁に行われている。また、前回のエントリで紹介したドイツでも、世界に先駆けて違法DL刑事罰化を導入したが、混乱こそすれレコード市場の回復にはつながっていない。
>それでも、対策は不十分だ、さらなる規制が必要だと叫ばれる。「この規制こそ必要だ、これがあれば…」と叫び、それが手に入れば、「次の規制こそ必要だ、これがあれば…」。これが繰り返されてきただけだった。おそらく、違法DLを刑事罰化してもこのループからは抜けられないだろう。
●この記事を見てゾッとした、粘着質どころかアルコール依存症や麻薬中毒の症状と重なって見えた。
規制して解決などモグラ叩きような茶番で道化を演じてるにしか見えない。

2012-05-28 17:09 from じょも | Edit

No title

きな臭い情勢だけど、これはいよいよ来たかな?
5/31(木)
10:00 文部科学部門会議/衆2-地下2階 民主党C会議室
ついで
拙速すぎる「違法ダウンロード刑罰化」ー基本的人権に配慮して十分議論すべき
http://agora-web.jp/archives/1459728.html

2012-05-28 17:18 from - | Edit

No title

上の部会の予定、前日のWT関連の可能性もありますが色々新聞記事がでてるタイミングなので難しいですね。
法案提出だけならまあ既定路線なんですが
民主党内の意見集約がまだ決まってないので会期末を睨んでどうなるのか。
最近、報道が色々あったので話題にする名目は結構ありますけど。
既出も含め列記。
クローズアップ2012:違法ダウンロード罰則案、国会提出へ ワンクリックで犯罪?- 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/opinion/news/20120524ddm003010096000c2.html
【金曜討論】違法ダウンロード罰則化 「消費者には分からない」「年間被害6千億超」…小寺信良、河村建夫両氏が激論
http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/120525/its12052508010000-s.htm
違法ダウンロード罰則化 「罰則化」に「NO」が53%
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120525/trd12052500250001-n1.htm
質問なるほドリ:ダウンロードの何が違法になるの?=回答・青島顕- 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/opinion/news/20120524ddm003070105000c.html
日経BP知財Awareness - 永澤亜季子のパリ発・フランス知財戦略 第7回:フランス大統領選と違法DL取り締まり-HADOPIの終焉
http://chizai.nikkeibp.co.jp/chizai/etc/20120524_nagasawa.html

2012-05-28 17:48 from - | Edit

No title

リンク先を引用させて頂きます
>きっかけは親権を争う元妻の「ウソ通報」!
スウェーデン「非実在青少年」裁判の当事者を直撃 過剰な表現規制が生み出す冤罪の構図とは
http://www.cyzo.com/2012/05/post_10637.html
後半を引用
>「スウェーデンで唯一、日本の漫画を翻訳出版していたボニエ・カールセン社から『児童ポルノで有罪になるような人とは仕事はできない』と切り捨てられてしまいました。出版社からの支援? そんなものはまったくありません。弁護士も教会の牧師と相談して自分で依頼したんですから。今は、高校で教師の仕事もしていますよ」
と、ルンドストローム氏は怒りを隠さない。この間、スウェーデンの記者協会や漫画振興会、作家や写真家の団体なども氏への有罪判決を批判している。また、政権与党の穏健党に属する国会議員のマリア・アブラハムソン氏が「人々の法律に対する尊敬を危うくする」と有罪判決を非難しているそうだ。
■警察の児童ポルノ担当者まで有罪を非難
 さらに驚くのは、ルンドストローム氏を逮捕した警察関係者からも有罪判決を非難する声が上がっていることだ。
「5月16日に最高裁の第一回目の裁判が開かれたのですが、その前日、スウェーデン最大手新聞『Dagens Nyheter』で、スウェーデン警察の児童ポルノ担当のトップが『性的虐待の被害に遭っている子どもたちを助けなければならないのに、イラストを捜査対象にしている場合ではない。被害に遭っている子どもたちと、空想のイラストで描かれたものを同列に扱うのは、実際の子どもに失礼』と発言したんです。警察は、私の味方ですよ」(ルンドストローム氏)
 最高裁が無罪判決を出す可能性も高そうだが、依然として予断を許さないのが現状だ。
「有罪にされても、スウェーデンが愚か者の国だったというわけですから、あまり気にしません。(有罪になったら)日本に行くことにします」(同)
 王族も参加する、子どもに対する商業的な性的搾取の根絶を標榜する国際組織・エクパット(その日本の組織「エクパット東京」は、いわゆる「規制推進派」の牙城として知られる)の本部もあるスウェーデンでは、子どもを守ろうとする意識が「子ども=神」のごとく過剰で、結果的に子どもを守るならば表現の自由を制限しても構わないとまで考える人々が多いという。そうした中で、スウェーデン最高裁の判断の行方が注目される。当のルンドストローム氏も、判決を心待ちにしているのかと思いきや、実はそうではない。
「それよりも、娘の親権裁判がまだ続いているので、そちらのほうが大変なんですよ」(同)
 日本でも「児童ポルノ」の所持を禁止し、「児童ポルノ」の定義を漫画にまで広げたならば冤罪を招くという主張が、規制強化に反対する人々からなされている。そうした危惧が、スウェーデンではすでに実際に起こっているのだ。
(引用終了)
●スウェーデンがうらやましい、警察やマスコミまでまともでこんな状況では王妃はマリー・アントワネットみたいに孤立化している感じだ。
このままだとエクパットも規制派もわかば嬢ちゃんみたいに四面楚歌の窮地に立たされそうだ。

2012-05-28 17:58 from じょも | Edit

続き

>この男性は日本漫画の翻訳者で、スウェーデンでも指折りの漫画専門家として知られるシーモン・ルンドストローム氏だ。事の発端は2009年の10月12日。その日、帰宅したルンドストローム氏は、自宅の前に2台のパトカーが停まっているのを見て驚いた。慌てて家に入ってみると、自宅は家宅捜索の真っ最中。彼の自宅に警察が踏み込んだ原因は、元妻からの通報だった。当時、彼は離婚した元妻と親権をめぐって争っていたのだが、元妻は裁判を有利に運ぶために「彼はペドフィリア(小児性愛者)である」と警察に通報したのだ。
●いくら親権を得たいからって、または相手が憎らしいからって、事実無根に陥れる発言と行為は卑劣であり人として親として失格である。
子供を神聖化する事は子供の将来性と人間の未知なる可能性否定するものである。
尊敬し誇りにするのならまだしも人を神のように祭り上げる行為は罪悪である。
>結果的に子どもを守るならば表現の自由を制限しても構わないとまで考える人々が多いという。
●こういった生類憐みの令に似た考えは罪なき人間が増え、その連鎖で子供すら巻き込み、結果的に子供を冒涜しています。
こんな人たちに親権を与えたら子供が不幸になりそうな気がします。

2012-05-28 18:00 from じょも | Edit

No title

邪推かもしれませんが、
スウェーデンの児童ポルノ単純所持禁止の出来事見てたら
警察やマスコミ等の反対声明(あったかどうか知りませんが)を無視して
強引に決めたように見えて仕方がないんですが・・・
今まさに自民党がやろうとしてる事ですよね・・・

2012-05-28 18:26 from 名無しさん

No title

2012-05-28(01:45)さん
新たに関心を持ってくれた人達への情報提供は感謝しますが、一つ気をつけて欲しいことがあります。
事実を伝えるのはともかく、今回の生活保護の不正受給という売国特権にメスを入れた功績への評価とは別に考えてください。
でなければ、基本的人権を重視する議員さん達への同じ事をされるだけです。
片山議員には党内外問わず同士と手を結び、この問題に徹底して立ち向かって欲しく存じます。
児ポ法改悪に賛成しながら、人権侵害救済法案に反対するといった方も大勢居います。片山議員も先日のトンデモ憲法解釈で大分株を下げていましたが、人権侵害救済法案を反対をされていたりもしています。
ここでは大分評価の低い、橋下大阪市長ですが(私も票を投じれる程信用はしていませんが)自身の会派が出した教育条例の改悪に疑問を呈し、反対市民の意見に同意を示したり、自身の謝った判断で批判した水道局の事業に訂正謝罪したり、話が全く通じない人でもありません。
結局、僕の考えた最強の政治家は「自分」だけなのですから、他者に完璧な自分の願望を求めるのは止めましょう。出来るのは聞いてもらえるよう説得し続けることだけです。
粗の探し合いなど国民を呆れさせ、政治無関心を加速させるだけです。
事実、国会は与野党共に、何十年こんな事を続けているのでしょう。そして現在の有様です。
そんな物を国民から、曲がりなりにも政治に訴えようという者のやるべき事ではありません。
余談ですが、リンク先の「ヒラ議員ってやつです」などという言い方はあまりにも失礼です。
基本的人権を守ろうと尽力くださっている国会議員の皆様で、国会や党内で役職持ちでない方が何人居ることか、解った上で言っているのでしょうか。
言葉のあやだとは思いますが、気をつけてほしいものです。口汚い罵りなど自身の溜飲を下げるだけと同時に、評価を下げるだけですから。

2012-05-28 18:50 from - | Edit

その片山さんはこんな事言っています。
http://m.togetter.com/li/310011

2012-05-28 20:33 from Hello

No title

>北朝鮮紙、自民改憲案を非難
2012.5.16 19:36 [北朝鮮]
 北朝鮮の内閣などの機関紙「民主朝鮮」は16日、自民党が自衛隊を「国防軍」、天皇を「元首」と明記した憲法改正案を決定したことについて「戦争憲法をつくるための日本の策動が本格的な段階に入った」と非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。
 論評は「平和憲法が戦争憲法に変わるのは時間の問題だ」と指摘。「軍国主義の復活を憲法で保障し、海外侵略の野望を実現するのが日本の変わらない本心だ」と主張した。(共同)
●あんたらが言うなと言いたいところだが北朝鮮にまでダメ出しされるようでは自民はオワタな・・・・

2012-05-28 21:46 from じょも | Edit

No title

リンク先を引用させて頂きます。
>憲法を考える視点ー求められる新しい「憲法の書き手」
>早川忠孝
>「求められる新しい憲法」の書き手ではない。
求められているのは、新しい「憲法の書き手」の方である。
>自民党は、終わったと思っている。
中曽根さんが終わったのと同様に、自民党も終わった。
復古調的色彩が濃厚な新憲法案を出したところで終わった。
新しい価値観や新しい理念、新しい理想を掲げられなかった時点で終わった。
>とても過去の柵から抜け出せそうにないという姿を表に顕わしたことで、自民党はとても国民の心を鼓舞できるような存在にはなり得ないことが確定した。
>憲法の改正には、衆参両院で3分の2以上の国会議員の賛成を得ることが不可欠の条件である。
自民党の改憲草案はそれなりに考えられたもので、これを熱烈に支持する人もいるだろうが、大多数の国民は殆ど何の魅力も感じないものだ。
これでは自民党は国民の2割弱の支持しか得られない政党に留まってしまう。
>自民党が憲法改正の牽引役を務めるなどと息巻いても、おそらくついて行く人はほんの一握りだろう。
>もっと懐を深く、広くしなければならない。
大人(たいじん)が集まる政党に脱皮しなければならない。
若人や女性が喜んで参画するような、そういう政党にならなければならない。
今の陣容でどんな改憲案を作っても虚しい作業である。
絶対に実は結ばない。
>書き手を変えるしかない。
憲法の書き手を総取っ替えするしかない。
若い人たちに一から書き直してもらうことだ。
>小泉進次郎が先頭に立つことが多分自民党にとってはいいことだろう。
多分、国民にとってもそれがいい。
旧態依然たる自民党、などと言われないようにするためには、そのくらいの大胆な改革が必要となる。
若い人たちの台頭を阻むような勢力が自民党の中にあるのだったら、荒療治をすればいい。
どんどん選手を交替させればいい。
>結論的には現行憲法の欠陥を多少補う程度の修文作業に終わるだろうが、憲法を蘇らせるためには憲法に新しい息吹を吹き込むことがどうしても必要になる。
>先が見えている人たちが書いた、迸るような生命力を少しも感じさせない憲法改正案など何の役にも立たない。
>問題の所在を強調するためにあえて厳しい物言いをしておくが、今のままではどう見ても自民党は終わったと言わざるを得ない。
●公明は呆れ返り、橋下に苦言を呈され、社民・共産に批判され、北朝鮮にも批判され、終いには大先輩にダメ出しされてる、自民とその改正案。
民主との差別化しようとする姿は意地の張り合い又は見栄張りにしか見えない。
早川氏の言う通り自民は終わったかもしれない。

2012-05-28 21:47 from じょも | Edit

No title

>事実を伝えるのはともかく、今回の生活保護の不正受給という売国特権にメスを入れた功績への評価とは別に考えてください。
でなければ、基本的人権を重視する議員さん達への同じ事をされるだけです。
●不正受給は許されないけど本当に困っている受給者の事も考えてほしいよ。
出ないと北九州市の件ような悲惨な事件が多発するだけだ。
変色したミイラ化したその件の被害者を見てゾッとしました。

2012-05-28 22:50 from じょも | Edit

No title

じょもさん
早川氏は旧自民党で国会に残るべき国士でした。
その氏が落選し、野田聖子氏のような人間を残した反省を次回の選挙国民は生かすべきです。
私の中では政権交代などしていません。
>●不正受給は許されないけど本当に困っている受給者の事も考えてほしいよ。
私の伝たかったことを理解されていないようですが、それこそが片山議員に目指すべき最終目標です。
不正受給者の洗い出しなど、前哨戦に過ぎません。
片山議員、ここからが本番ですよ。公共の電波で平然と脅迫を行なうような輩に怯えている時ではありません。
貴方には千原せいじ氏はじめ一部の芸能人以上に怒れる億の国民が付いています。

2012-05-29 00:19 from - | Edit

片山さつき議員について

>2012-05-28(18:50)さん
>片山議員には党内外問わず同士と手を結び、この問題に徹底して立ち向かって欲しく存じます。
え~片山議員この問題言及するセンス無いです。
というかこの人の政治能力が(+この行動が)改めて自民党が劣化してる証明しちゃってます。
荒川強啓デイキャッチでも、片山議員に対して、宮台さんやリスナーも徹底批判してました。
そもそも声高らかに政治家(公権力が)マスメディアを使って1市民をつるし上げるのは、最低最悪の政治手法です。
ようは人気取りですよコレ。
片山議員ツィッター使ってますが、過去に伊集院さんが片山議員のツィッターに関する考え(使い方)嫌がってましたし。
あんま自分実は好きじゃないw爆笑問題大田さんも、冷静にこの片山議員のやり方に疑問投げかけてました。
もちろん不正受給は追及すべきですが、ただこんなのずっと昔から問題(不正受給)になってたのに今更何動いてる(騒いでる)んだ?って感じです。
片山議員が
知ってて動かなかった→なぜ今まで放置してた?
今知った→物事知らないにもほどがある
結果 片山議員の今回の行動は無知というか資質の無さをさらけ出しちゃってます。
あら捜しだけに終始するのは意味無いですが、ちゃんとした問題に対してあらを探さず なあなあ で済ましてきた 利権談合主義がこのニホンを駄目にしたという事実も忘れずにお願いします。
とりあえず自分の考えは国会に片山議員いらないです。
別の優秀な人を送り込んだほうが自民党や国民のためだと思います。

2012-05-29 00:44 from フー | Edit

>公共の電波で平然と脅迫を行なうような輩に怯えている時ではありません。
千原せいじが脅迫したというソースはありますか(私が言ってるソースというのは、マスコミの情報ではなく、千原せいじが番組内で発言している動画か何かの事です)?
>今回の生活保護の不正受給という売国特権にメスを入れた功績への評価とは別に考えてください。
これって、在日だろうが日本人だろうが不正受給する事自体が問題なんですよね?
何故、売国特権という言葉を出したのでしょうか?
こういう言葉を出すから在らぬ噂や不正受給とは関係無い発言や情報を持ち出してくる輩が出てきて、本質的な問題点である「生活保護の不正受給」が見えにくくなるんじゃないですか。
これはこれで、気を付けないといけないのでは?
因みに、別に河本氏や千原氏を擁護している訳ではありませんよ。
只、小沢氏の件といい、レイプレイ事件の件といい、道徳やモラルが絡むような問題になるとマスコミ側も国民側も変に偏って過熱する癖があるのを思い出したので発言させてもらいました。

2012-05-29 01:01 from コール

No title

フーさん
最初に
>新たに関心を持ってくれた人達への情報提供は感謝しますが、一つ気をつけて欲しいことがあります。
こう言ってあります。
手法を非難している人もいますが、だからと言って河本家自体の不正は放置できない事です。やらねばこの先ずっと放置された問題、私だって知れば告発します。放置する事の方が国会議員として国益に背きます。
それに自民党の責任を片山議員の責任でもあると仰いますが、片山議員はまだ国会一期生、自民党の老害達が放置してきた負の遺産の全ての責任を問うのはどうでしょう。逆にその整理に当たっているという評価すらしています。
少なくとも批判ばかり出来る点でばかりでは、ありません。評価と非難は分けてください。
あと、フーさん自身の片山氏への評価はともかく、そに基づき別の人材にご自身がなるか、出来なければ代わりに誰を推すかも同時に考えておいてください。
コールさん
>千原せいじが脅迫したというソースはありますか
関西情報テンです。「潰したる」真意は今後、本人から説明があるかもしれませんが、脅迫と取られても仕方の無い態度でした。
>これって、在日だろうが日本人だろうが不正受給する事自体が問題なんですよね?
私の方が意味が解りません。日本人がやろうが、在日外国人がやろうが、不正は不正です。そういう意味で売国です。
余談ですが、在日外国人への支給は全廃すべきだと思っています。少なくとも、在外邦人に支給していない国には。
私が危惧してたのは、何か皆さん本音は規制に関与した過去に怨みある、片山議院の社会的な評価が上がる事が気に入らない、に終始していませんか。
もう一度言います。お願いですから、評価すべき点と非難すべき点は分けてください。
同じ事を規制反対派議員のあの人に・・・止めて置きます。水掛け論がしたい訳ではありません。
というか、その不毛な喧嘩が規制派との間で始まるのがこわいんです。
少なくとも世間の評価は圧倒的に片山議員です。もし今回、片山議員が切り込んだのが、同じように放置され続けている規制利権と基本的人権の軽視だったら、皆さん手放しで褒め称えたのではないでしょうか。私もそうしているでしょう。
片山議員が動かした。この気運をどう生かすか、批判で溜飲を下げて終らせるも、味方を増やし生かすも自分次第です。
そういえば、最初に言い出したのは片山議員ですが、世耕弘成議員も忘れないで欲しいのですが。
民主党では長尾敬議員も批判してました。
片山議員一人の手柄のような風潮は少し納得が行かない気もします。
・・・同時に、今まで放置してきた自民党の老害議員達も洗い出して欲しいです。
これを考えると片山議員が心配になってきますけど。

2012-05-29 01:23 from - | Edit

寝る前に

>2012-05-29(01:23)さん
片山議員て財務省官僚出身です・・・。で今更生活保護不正受給の国庫負担等言い出したり、倫理持ち出されても・・・ていう感じですね・・・。
官僚時代何かしてたか?ていう。防衛費削った愚行はしてましたね。
>少なくとも世間の評価は圧倒的に片山議員です。
そりゃ不正してる河本氏につくのはそうそういないですが、片山議員あんま支持されてないという人もいますし、そもそもどうでもいいや派もいるでしょう、あとこのたくさん皆が同じ意見というのが危険。
民主主義における 大多数で決めたことは間違いである。
個人的にはまた過熱してただ叩き、根本は解決せずになりそうで。
>別の人材にご自身がなるか、出来なければ代わりに誰を推すかも同時に考えておいてください。
この答えは簡単、城内実議員推します。(選挙区で戦ってますし)
というか片山議員のせいで城内議員が国会から遠ざかってしまったのは正直痛すぎた。
で片山議員 世間で批判の多い衆議員落ちる→すぐ参議院で出馬で比例で当選という・・・(まあこれは制度や議員のモラルによるものですが)
誤解して欲しくないのが2012-05-29(01:23)さんが片山議員を評価してるのに批判してるんじゃなく、自分が片山議員を批判してるということですんで。
あとはまあ ここ見る人の判断じゃないですかね。
自分の片山議員の現時点での低評価は変わらないです(というか評価したくても評価できる部分が乏しすぎる)
今後も徹底的に批判していく所存です。(あ もちろん理詰めで(資料、行動結果、スタンス等))
ああ 結果残せばもちろん評価しますよ。
>在日外国人への支給は全廃すべきだと思っています。
では代わりのセーフティネットは?
生活保護制度不正受給「だけ」に焦点絞らず根本的なセーフティネット制度の改革が必要なんでしょうね生活保護という仕組みの・・・。
制度として限界ですというか元から欠陥あって今まで続いて至っていうのが・・・。
ぶっちゃけ生活保護てちゃんと機能しているのか?結構疑問です。

2012-05-29 02:07 from フー | Edit

あちゃー。
こちらの言い方が悪かったみたい。
在日外国人への生活保護支給は反対だと言う事を忘れてましたわ(日本人と外国人のハーフだったりクォーターだったりといった人達については話は別ですけど)。
また、千原氏の発言は、私自身がその放送を見ていませんので何とも言えません。なぜなら、発言の取り方は人それぞれで変わりますから。
あと、これも追記になるんですが、片山氏が今回の生活保護を問題視している事については、一言も批判していませんので。
しかし、周囲と違った意見を出すというのが、如何に難しいか改めて分かりました。言い方が悪いととんでもない方向にいき兼ねませんね。

2012-05-29 02:37 from コール

No title

>じょもさん へ
自民党の憲法改正草案に対し、民衆党の辻恵議員は「憲法審査会の役割は各党の改憲案を
提案して議論することではない。現行憲法をめぐる状況を、日本の社会のありように照ら
して検討することだ」と批判、「この審査会は、具体的な憲法草案を審査する前に、現行
憲法を審査するのが主眼。中谷委員が自民党の改憲草案に踏み込んだ発言をしたのは若干、
遺憾」と公明党の赤松正雄議員も批判していました。
しんぶん赤旗
2012年5月25日(金)
現行憲法の原則で現実の点検こそ
衆院審査会 笠井氏が強調
衆院憲法審査会が24日に開かれ、現行憲法の条章ごとの検証について、意見を交換しました。
日本共産党の笠井亮議員は、「検証」にあたっては「改憲を前提にして一定の方向に導こうとする
進め方はとるべきではない」と指摘。憲法13条の幸福追求権、25条の生存権に照らした被災者
支援、原発事故対応のあり方などを例にあげ、「検証は、現行憲法の諸原則に照らして現実がどう
なっているのかを徹底して点検することだ」と表明しました。
ところが、自民党の中谷元議員は、同党の改憲草案を配布し、「天皇を元首に」「明文改憲が必要」
などと説明しました。
これに対して、各党の議員からは「憲法審査会の役割は各党の改憲案を提案して議論することでは
ない。現行憲法をめぐる状況を、日本の社会のありように照らして検討することだ」(民主党の辻恵
議員)、「この審査会は、具体的な憲法草案を審査する前に、現行憲法を審査するのが主眼。中谷
委員が自民党の改憲草案に踏み込んだ発言をしたのは若干、遺憾」(公明党の赤松正雄議員)との
批判が相次ぎました。
笠井氏は、「検証のあり方をめぐって各党委員からさまざまな意見があった。今後の進め方は改憲を
前提とせず、きちんと検討すべきだ」と発言しました。
また、笠井氏は議論となった現行憲法第1章について、「主権在民の原則を明確に定めていることが
重要」と指摘。「天皇は、憲法の定める国事行為のみを行う」とした制限規定の厳格な実施と、逸脱
の是正が必要だと述べました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-05-25/2012052504_01_1.html

2012-05-29 03:06 from ピチュ | Edit

No title

フーさん
>この答えは簡単、城内実議員推します。(選挙区で戦ってますし)
妥当な線ですね。というか城内議員は地味ながらずっと国民の為に尽力してくださっています。
私も片山議員を今回の功績だけで評価して欲しくないと思っています。
言い方は悪いかもしれませんが、片山議員「一発屋」で終らないでくださいよ。
>では代わりのセーフティネットは?
これに関してはもう「お国へお帰りください」しかないかと。
渡航費用(不正入国は別)くらいはこちらで持ちますので、自国のセーフティネットを頼ってください。
そこまで面倒見切れません。
外国人参政権もそうですが、そこまで寄越せというなら、同じ物を日本人にも用意してもらわねば割に合いません。
というか、ここまで図々しい要求してる在日外国人はほぼ特定されますけど。
コールさん
千原氏は自身が冷静でない状態で他人の弁護などすべきでなかったと思います。
擁護して失言では、河本家にも所属事務所にもアリガタ迷惑です。
焼け石に油かもしれませんが「潰したる」については、早急に弁明なりすべきjか、今後一切のこの件に関わらないかが賢明でしょう。

2012-05-29 03:37 from - | Edit

No title

>war pigさん
もしかしてこれの事ですかね?
てんたま ‏@tentama_go
重要そうなパブコメ。「青少年が安全に安心してインターネットを利用できるようにするための施策に関する基本的な計画(第2次)」(素案)の意見募集が6/15まで。
有害情報対策やフィルタリング、サイバー関係の刑強化などいくつか気になるところが
http://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/suisin/iken/bosyu01.html
2012年5月29日 - 0:58 Tweenから

2012-05-29 07:09 from - | Edit

そもそも河本は本当に不正したのかも確かじゃないだが。
http://m.togetter.com/li/309629
情報ソースが週刊新潮だけでは(他にあるなら教えて下さい)、まだ不正してたと判断できないと思うが?

2012-05-29 07:43 from Hello

No title

Helloさん
>週刊新潮の記事
準一氏以外にも母親を扶養義務があり、扶養可能な親族が河本家には居たという、余計に立場を悪くする記事のようにしか読めないのですが、リンク先で疑問になっているのも記事中の総需給金額についてのようですし、これが不正受給でなかったと証拠と言われても。
改めて、現状この件については片山議員に評価すべき点の方が多い上にどうあって白にはならない河本氏をヘタに弁護すれば余計に泥沼に足を突っ込みます。氏を弁護して裁判に挑んで勝てる位の覚悟と要素が無いなら、止めて置いた方が賢明ですよ。
片山議員への今までの所業への反感だけならヘタに首を突っ込むべきではないかと思います。
余談ですが、河本家の状況についてはこちらを参考に。
自称の現場の方の見解です。
>生活保護のケースワーカーだけど質問ある? 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww
ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5059.html
弁護の余地はいくらかあるようですが、責任を全く問われないという訳には、どうあってもいかないようです。
あと、片山議員は官僚でなくこういった現場の声を聞いてしっかり改革する義務があります。
最後までやり遂げなければ息子に丸投げして引退したお師匠と同じですよ。
蛇足が伸びましたが言いたい事はこんな所です。

2012-05-29 10:18 from - | Edit

別に河本氏を弁護したつもり無いけど?
今の情報だけで、不正かどうかをまだ判断できないと言っただけだよ。
そのリンクもこういう情報があったと言う意味で貼っただけだが。
たださ、結局、この問題のせいで生活保障の貰える額が下がるような状態で何のプラスになるの?

2012-05-29 11:43 from Hello

No title

Helloさん
>この問題のせいで生活保障の貰える額が下がるような状態
本来のこの場の趣旨から外れる問題ですが、不正受給を無くすから、何時の間にそんなことになってるんですか。

2012-05-29 17:46 from - | Edit

No title

産経ソースだと支給額の減額にまで触れられてませんでしたが、さすが国民の生活よりも煙草・主婦・レバ刺し撲滅、言論統制に冤罪量産法が第一の小宮山大臣。ttp://alfalfalfa.com/archives/5535744.html
笑えませんけどね。
見直しの動きは方々で始まってますが
ttp://alfalfalfa.com/archives/5538420.html
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714039.html
中国新聞以外は隠してるのでしょうか。
流石にこれは是正すべきですが。
>「時給1000円で8時間・週5で働くより、『生活保護』の方がお金もらえる制度」…NHK取材班|ニコニコ速報
ttp://ameblo.jp/nico-soku/entry-11263578761.html
おにぎりも食べられない金額じゃあ意味が無いのですよ。と小宮山大臣と民主党、そしてこれじゃ折角の功績も横取り所か横汚しされますよと、片山議員に意見しておきます。
おっと、もう少しソースが出揃ってからにしますか。

2012-05-29 19:54 from - | Edit

まあ、生活保障の支給額の引き下げ事態は自民党が二ヶ月前に打ち出してた。
当然片山氏も知ってる筈。

2012-05-29 20:07 from Hello

小宮山氏の件
http://n.m.livedoor.com/a/d/6595186?guid=ON&f=90

2012-05-29 20:18 from Hello

No title

>消費税の増税や年金額の切り下げなど、国民に痛みを強いる改革を進めている>ため、生活保護も聖域視せず、削減する必要があると判断したとみられる。
社会保障の為に増税だったのでは。
そして小泉氏の猿真似とは、自身は兇刃に倒れ、後釜はこんな人に座られ、故石井紘基氏が怨霊と化しそうですよ。
どんなことでも売国のチャンスに変えるこの厚顔さ、呆れて笑いすら漏れてきます。
私の周囲では次回落選させるべき議員、民主党ブッチギリ一位です。

2012-05-29 20:37 from - | Edit

No title

こんなニュース見つけました
人権委法案、今国会断念=異論根強く―政府・民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000115-jij-pol
とりあえず今国会では断念とのこと

2012-05-29 20:44 from ブザマ

No title

俺もHelloさんと同じ立場ですね。
違法(不正)かどうかはっきり断定されてない状況で河本氏を叩くつもりはない。
擁護もしないし、叩きもしない。
というか、別に「悪い事をした人が指摘され、叩かれるのは仕方ない」にしても
「違法と確定していなかった状況下」において、
議員さんが特定人物を対象にネットで個人情報晒してもいいのか、そこが疑問なんですがね。
何か引っ掛かる。
>人権委法案、今国会断念=異論根強く―政府・民主
おお、ひとまずそっちは安心ですか。
DLの方はどうなったんでしょうかね。

2012-05-29 21:14 from 神浪

No title

俺には河本氏の不正受給より暴力団が不正受給しているほうがよっぽど問題だと思うが、誰も触れないな。
河本一家が不正受給するのと暴力団員が不正受給するのとどっちが市民に被害を与える可能性が高いだろうね。
一般人なら基準に照らし合わせて合ってないなら、返してもらえばいい。
でも片方は暴力団だぜ?
その生活保護で拳銃や手榴弾買ってる可能性もあるんだぜ?
それが殺人に使われた可能性もあるんだぞ?
そんなのに税金使うんだぜ?返ってくるはずも無いしね。
ああ、そういえば自民党は
「エロゲーが暴力団の資金源」を信じてたねw
だから、暴力団が生活保護貰っていても何も言わないんだねw
暴力団だって楽にもらえるほうを選ぶだろうよw
エロゲーが暴力団の資金源改め、生活保護が暴力団の資金源って言わないとねw
てか芸能人がもらえるのも暴力団がもらえるのも、貰わないといけない人が貰えないのも審査に問題があるってだけじゃん。
国会議員なら、そこを問題視するのが筋だと思うけど個人叩きが目標だから、そこまでいかないんだね。

2012-05-29 21:46 from そ2ん

No title

>自民党の改憲草案はそれなりに考えられたもので、これを熱烈に支持する人もいるだろうが、大多数の国民は殆ど何の魅力も感じないものだ。
さすが早川さん。
国会の次期予想勢力図から国会での改憲阻止は難しいでしょうが、国民1/2賛成条項にかけるべきですね。
たぶんそれで阻止されたら自民はぶち切れて解散すると思います。
一般国民には理解できないでしょうが自民とはそういう党なんです。改憲に命かけてる。それでますます信頼を失う。

2012-05-29 21:57 from - | Edit

No title

>人権委法案、今国会断念=異論根強く―政府・民主
反対派議員の皆様が警鐘発してくれたおかげで慌てて引っ込めたのでしょうか。
また水面下に潜っただけで、まだ推進派が生きてる内は臨戦状態です。
とりあえず最善線の議員さん達に感謝します。
神浪さん
河本氏については、ケースワーカーの人は刑事罰は無理、返納義務くらいと言ってますが、不正追求自体は何も悪い事でもないのでは。そんな事を言えば私達だって普段から規制派相手にやってますし。
最近ではワカバッチ氏とか。あの人だって、見下げ果てた行為ですが、残念がなら日本の刑法には・・・詐欺罪と古物取引法とかに当たらないかな。
そ2んさん
不正受給は誰がやろうが問題ですよ。
ただ、貧困ビジネスは暴力団のシノギと化してるのは事実。
そこに切り込むのは現場の人間なんですが、何の役にも立たない暴対条例なんかじゃなくて実行力のある対策立てて欲しいですね。
小宮山大臣にやらせると、暴力団が日本中にリトルピョンヤンな人間牧場作りまくってメシウマで終わりそうな悪寒が・・・
さてどうしますか、片山議員。

2012-05-29 22:03 from - | Edit

No title

>不正追求自体は何も悪い事でもないのでは。
じゃあ、今回の不正追求のやり方は妥当でしたかね?
議員が立場を利用して個人名をネットにさらし、本人にその気があったかどうかは分らないが、結果ネットからマスコミに至るまで焚きつけて、違法かどうか不明にもかかわらずまるで犯罪者のように晒してボコボコに叩きまくる行為が。
芸人である以上は反響が大きくなるのは当然想定できます。
それをブログに晒してしまった片山議員の行為は軽率ではないですか?
改革のために個人を晒す行為はいわば「生贄」です。
これをきっかけに改革を進めようと考えているならば褒められたやり方ではありませんがね。

2012-05-29 22:39 from noo

No title

>議員さんが特定人物を対象にネットで個人情報晒してもいいのか、そこが疑問なんですがね。
これについてどうなのか調べてたら
「ミヤネ屋見た奴らがプライバシーを盾に河本擁護して片山叩きしてる~」
みたいなコメがあちこちでありましたが、
当方はミヤネ屋(嫌いなので)なんぞ一切見てませんので。
「プライバシー」と「不正」については話が別という話。
ただ、「二つを切り離した時に考えた場合はどうなのか?」という疑問であって、
別段擁護はしてませんのであしからず。
>不正追求自体は何も悪い事でもないのでは。
当方、一言も「追及」する事を否定しておりませんよ?
・国会議員
・不正かどうか不明の段階
・一歩間違えば人権問題
・特定人物対象
・プライバシーに関わってくる個人情報
・ネット上
以上の観点(ワード)から色々と疑問に思ったというだけの話です。
それにしてもこの問題のせいで日頃から生活保護叩き
(不正じゃない場合も含む)してるヤフコメ辺りが一層荒れるな。

2012-05-29 22:44 from 神浪

No title

神浪さん
それなら良いのですが、考えるのは良いですけど追求が人権侵害とか言われる何も出来なくなります。だから吉本興行のあの説明に凄く違和感を覚えたんですよね。
>・国会議員
>・不正かどうか不明の段階
>・一歩間違えば人権問題
>・特定人物対象
>・プライバシーに関わってくる個人情報
>・ネット上
一番上以外は私達も普段から踏んでる事ですよ。ここに私達の場合は「匿名」が入りますか。
これで人権侵害救済法案なんか通された日の事を考えると、ゾッとします。
基本的人権の大事さが今一自覚されない問題も、こうバッと大きな流れになりませんかね。
今回みたいなスキャンダル効果は色々と諸刃の剣のような、気もしますが。

2012-05-29 23:54 from - | Edit

No title

 DL犯罪化に関しては、確か次回の民主党文部科学部会が31日でしたか。
 さすがにこの時点でまだ意見してないという人は(ここにいらっしゃる方々では)そう多くないと思いますが、万が一まだ意見してない方は急いだほうがいいですね。

2012-05-29 23:57 from - | Edit

No title

どーせそんなかっこいいこと言っていられるのも野党だからでしょ。
与党になったらそんなことありましたっけうふふって言うよ。
民主党もそうでしょ。野党だった時はあれだけ批判してたじゃん。
まして元々与党だった自民党が今野党で自分がやっていたことを他人のせいにして批判してるんだし。
政権交代したら自民党が同じ事で野党に叩かれるだけだ。
与党じゃなくなったら、その時点で責任は取らなくていいって前例を作ってしまったからね自民党は。
逆に自分たちが政権をとったら同じ事をされる。
民主党が自民党がーって言っていたように
自民党が民主党がーって言うのか。
それはそれで楽しみだ。

2012-05-30 00:03 from

No title

そのヤフコメは見ていて予想通りの展開でおもしろい。
・芸人辞めろ
・誠意が感じられない
・テレビに出るな
・逮捕だ
はは、よくもまあこんな罵声を浴びせられるもんだ。
挙句に、
・在日が
・半島に帰れ
・非国民
既にただの悪口。
こうやって、的になった人は精神的に病んでいって消えていくんだね。

2012-05-30 00:25 from noo

違法DLの件や、スウェーデンの王妃の来日など立て続けですね。
ところで
まだ名無しの人がいるけど、ここで名前を書くことはそんなに難しいことなんですかね?
シンタロウさんたちも別に本名を書いてくれと言っているのではないのに・・・

2012-05-30 02:14 from

No title

久々に表現規制関連ネタを仕入れてまいりました。わかばっちの類友・金尻和也関係のツイートをheroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 ‏@heroin_25
金尻和也さん(ECPAT・ストップ子ども買春の会)「ボーイズラブ漫画を男性同性愛の人が読む事もあるでしょうが、多くの読者層は異性愛者であって「面白おかしく、見世物的に」読むものだと思います。百合姫(レズビアン同性愛漫画)もそうでしょう。」(続く)
heroin_25 ‏@heroin_25
(続き)「女性同性愛の人たちも読むでしょうが多くはヘテロ女性だと思います。もし、AVと同じくそこに当事者性が欠落するほど楽しめるからです。男性向けAVと同じ論理で考えれば、その自由権によって同性愛差別(平等権・人格権・生存権)がさらにひどくなると思います」(続く)
heroin_25 ‏@heroin_25
(続き)「同性愛を隷属的で自己主張せず、少女的・幼さや未熟さを前面に押し出し、性的に描写されていれば、私たちのの主張するポルノとして扱われるべきだと思いますし、子どもの権利を擁護する観点から一定の制限(ゾーニング)されるべきだと思います」http://on.fb.me/LBtudA
heroin_25 ‏@heroin_25
深田わかばの「同性愛は神の意志や生命の法則に逆らった行為」「同性愛は罪。これは差別ではない」という差別発言に金尻和也(エクパット、ポルノ被害と性暴力を考える会)が反論しているが、金尻は腐女子を『同性愛差別者』とみなしているようだね http://on.fb.me/LBtudA
heroin_25 ‏@heroin_25
エクパット・ストップ子ども買春の会の金尻和也運営委員は非実在青少年キャラクターの同性愛表現の規制を肯定し、腐女子を同性愛差別を助長する存在とDisってるくせに、プロフに「TL、BL、GLなどの性暴力の伴わない性表現はとても好意的です」なんて書いている。意味分からんわ

2012-05-30 02:51 from アイム・ミルフィ

No title

また関係無い話題ですが・・・・・にじファンでまた騒動が起きてます今度は「バカとテストと召喚獣」との著作権問題みたいですユーザーの間の書き込みを見ると如何も出版元のエンターブレインは出版物の全ての二次創作を禁止している(自分もHPページを見たんですが確かに書かれていました唯禁止にはしているが宣伝も?兼ねて放置していると言う感じですね)だから6月までに削除すると言う作家と運営から警告の通達が来るまで書き続けると言う作家に分かれています                                                                                                                                                                                                                                           後円谷プロの作品も二次創作を禁止している、いない(此れもHPページを見ましたが・・・・・・・確かにポスター、映像は明確に書かれていましたが文章、小説の方はかなり曖昧で解りずらい物です唯金銭目的で無く無償で公開ならばOKらしいですが)で言い争いが起きていましたこっちの方は収まったようですが                                                           あそこのサイトのユーザーは以前の3月15日の大量削除の一見から神経質になっているようです                                                                                                                                                                                                                                                                                     

2012-05-30 02:55 from ケイ

No title

お久しぶりです。
試験に落ちた為バイトをしながら再度勉強しなおしている上、
プライベートも忙しくなり書き込みができませんでした。
閲覧は時々していましたが。
しかも来月からさらに忙しくなるのでまたしばらく書き込めなくなると思います。
先日(といっても4月のことですが)親しい議員さんからある話を聞きまして、少し報告をと思います。
少し前のシンタロウさんのメールを有効活用する方法と内容が被る部分もあります。
その議員さんとのお話の中で興味深い部分がありまして、
多くの議員はメール(一部では手紙もだそうです)を全部直接確認しているわけではないと言われました。
どういう事かというと、
それらは基本的に届いたものを秘書などがある程度選別し
その一部を本人が確認あるいは本人に報告する形をとっているということらしいです。
迷惑メールやらイタズラメール、時には脅迫メールなどが時期によっては大量に届いたりするため
そういった時期にだけこの方法をとっている場合もあるとか。
問題は、この選別の際にバイアスがかけられていることがあるという点です。
つまり秘書などそういった選別をしている方が意図的に、
例えば規制反対派の印象を悪くするような見せ方をすることがあるということです。
ちなみにその議員さんは
私含む一部の方からメールを送ったと聞いたのに確認できなかった為
調べてみたら迷惑メールとして処理されていたそうです。
シンタロウさんの仰っていることはこういった意味でも関係してくると思います。
本人から直接メールを送ったといわれれば確認する方もいらっしゃるでしょうし、
そこから今まで見ていなかった様な他の人の意見も確認してもらえる可能性が出てくるでしょう。
一人の議員につき一人ロビイングすることができれば
(難しいのは理解しています。私自身も祖父の葬式で知り合わなければ接点は持てなかったと思います)
メールの効果が全然違うものになるのではないか、と個人的に考えています。
ついでに、生活保護について書き込んでいる名無しの方
何人かの方も仰っていますが議論がしたいのならHNをつけたほうがいいですよ。
それと、ネットスラングも控えた方がいいです。
また、勘違いされているようですので一応訂正しておきますが、
一般個人への追求は行政府の役目であり、
国会議員(立法府)の役目は実態の調査やその結果などを元に新たに法を作る事です。
議員として実態調査をしたり行政府に対して職務怠慢などを訴えるならまだしも、
一般人に対して個別に追求するのは議員としてかなり問題のある行為です。
ちなみに、河本氏に関しては以前テレビで仕送りしている等言っていたと記憶しているので信用はしていませんが、
片山議員のやっていることは議員としては越権行為に近いと思っています。
最後になりますが、
私自身は落ち着くまで書き込みすることは難しいと思いますが、
余裕を見つけて少しずつ活動していくつもりですので
諦めず頑張っていきましょう。
長文失礼しました。

2012-05-30 03:02 from あみ | Edit

情報有難うございます

アイム・ミルフィ様へ~。成程、金尻氏のターゲットはBLや百合など同性愛系の創作作品群にも…と。情報有難うございます。
「BL」「TL」等のうちソフト?(彼ら規制派の線引きの基準は推測し難いですが…)だったらOK、みたいな矛盾した主張をしているのは、「創作表現を規制したいのではなく単に一部のヨロシクナイ漫画だけを対象にしている私は性差別者でも言論弾圧者でもない良識ある一市民に過ぎない」的な「言い訳」なのかと想像します。
でもホンネは「全部禁止!禁止!私がイケナイと思う表現は全部禁止っ!」なので、ついつい心情が吐露されたのでしょう(微笑)。理論武装としては「異性愛者の同性愛者への差別表現にあたるから禁止」というのを最近思いついたのでしょうか。
そんな事言ったら日本の古典から、戦前の吉屋信子の「花物語」から…と唖然とするのですが。やれやれ。「弾圧したい派 」の方々の欲望は、尽きる事が無いようです(苦笑)

2012-05-30 08:11 from ふぶら

No title

あみさん
その論理は納得が行かないのですが。
議員になると言論の自由が無くなるように感じてしまいます。議員が問題を追及するのはそんなに問題ある行為でしょうか。
職権を使って追求×
個人として追求○
という事でしょうか。線引きもかなり曖昧です。
国会議員片山さつきと個人片山さつきの言論は分けられませんし、最初は片山議員が週刊誌のソースをブログで言及した事で始まったようですが、これでは国会議員になると言論の自由が制限されるように感じてしまいますし、問題を陳情として受けて追及し社会に訴えることも出来なくなります。
それにこの問題、ブログで政治家が言及した結果、世の中が動いたという、そういう意味では、片山議員の知名度だけで職権すら使っていないのではないでしょうか。
それに政治家のブログやメディアインタビューを見ると、今回のような大きな動きにならないだけで、同じような事を皆さんやってます。
これを全て「越権行為」として禁止や取締りを行なうのでしょうか。これではまるで人権侵害救済法案に賛成するようなものではないでしょうか。
今後反対派の議員さん達の動きを縛るような事にもなりかねませんし、言論の自由を否定や制限になるような事は賛同しかねます。

2012-05-30 08:40 from 2012-05-29(23:54) | Edit

No title

規制推進派のツイートでこんなの見つけました。
M・gen ‏@mgnkisei
スウェーデンにおいて、あらゆる性犯罪の他、イラストにおいても性犯罪を助長するようなものを徹底的に摘発対象にするよう各団体は強く求めて頂きたい。
http://ameblo.jp/agneschan/entry-11258430075.html #hijitsuzai #jipo #非実在 #児ポ規制 #性犯罪
M・gen ‏@mgnkisei
我々は今夏もコミックマーケットというイベントにおいて性犯罪を助長するような創作物がどれだけあるかなどを実態を把握すべく潜入調査することを決めた。実態を把握し最終的にそのようなイベントを廃止させるように活動を行う。
M・gen ‏@mgnkisei
複数アカウントを所有し、ランダムなIDを取得したいわゆる捨てアカウント行為をしてわざわざ規制反対を訴える人物がいるが、捨てアカウント行為をしようがしていないが、我々は規制反対派の言い分は断固否定する。 
引用終り
上記のURLはアグネス・チャン氏のブログですね。内容はスウェーデン王妃の来日の事です。
規制推進派のコミックマーケットの潜入捜査って今までやってたんですかね?
政治家の視察はたまにあったらしいですが。
あと、コミックマーケットでこんな出来事があったのを思い出したので
警察がコミケット準備会にサークル参加者の名簿提出を要求
http://mitb.mangalog.com/Entry/24/
結局個人情報保護法に引っかかるという事で断ったようですが
今後自民党等らでこの事で改正案を出す可能性も否定できないので
気をつけた方がいいかと。
既出でしたらすみません。

2012-05-30 09:12 from -

第三者は…

コミケを潰すとか、同性愛ものは差別とか、なんだかいい加減にしてほしいものです。
今は亡き栗本薫先生の言葉を拝借すれば「やおい(BL)はファンタジー」ですから、差別でもなく、また作品に実在の被害者はいないわけです。
また「腐女子」という言葉は、主にアニオタBL好きの女子の中から「私の頭の中腐っているからほっといて!」という意味で使われ始めた言葉です。
別に人様に迷惑かけているわけではないので、ほっといて欲しい。
コミケではゾーニングはきちんと出来ているわけですし、そういった作品に嫌悪感のある人はコミケに来なければいいだけなんですけどね。
余談ですが2日前から突如迷惑メールが増えて困っています。
警察はこう言ったネット上の個人情報流失の取り締まりに力入れて欲しいと個人的に思います。

2012-05-30 14:16 from H(花粉症)

No title

>スウェーデンにおいて、あらゆる性犯罪の他、イラストにおいても性犯罪を助長するようなものを徹底的に摘発対象にするよう各団体は強く求めて頂きたい。
>我々は今夏もコミックマーケットというイベントにおいて性犯罪を助長するような創作物がどれだけあるかなどを実態を把握すべく潜入調査することを決めた。実態を把握し最終的にそのようなイベントを廃止させるように活動を行う。
性犯罪は別として単に気に入らないだけでやっているだけ。
こんな事しかやらないからこのような惨劇に気づかない
魔女狩りで年500人殺害=タンザニア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000018-jij-int
魔女狩りと言われているけどもしかしたら男性も含まれているかもしれないし
年齢別は公表されていないから子どもも犠牲になっている可能性も高い
実際にナイジェリアでキリスト協の一部の悪党が金欲しさに
不幸や災害が起きたら「子ども達が黒魔術をやったのが原因」と
金を要求しては子ども達を離れ離れにさせた。
こういう偏見・無知によって起きる惨劇を見てみぬふりして何が健全ですか
規制派がやっているのはこれに等しい物ですよ。

2012-05-30 18:39 from ビースター | Edit

No title

問責閣僚の交代がくるという話が出始めましたので
空転国会が動き始める可能性が出てきましたね
DL罰則化や児ポ法などを考えても
もうちょっと塩漬けになっておいてもらいたかった気がしますが

2012-05-30 19:21 from - | Edit

No title

小沢氏が野田氏の壊国増税を突っぱねました。
このブレなさは評価します。
さて、野党の皆さん。どうします?
不人気=個々の政策への不支持ではないのですよ。
特に、野党第一党。

2012-05-30 19:34 from - | Edit

No title

>H(花粉症)さん
そういう物を潰すことが目的の人に何を言っても無駄ですよ。
どれだけルールを守っているといってもね。
エロは悪だから潰す
子供をダシに使っているだけですよ。
エロを潰すという目的のために子供を守るという名目を用いている。
潰すことで初めて勝利となる。
潰すまで勝利は訪れないから、潰すまでやるんですよ。
自分たちが正義だと思い込んでいる人ほど有害ですけどね。
正義なんて何処にもない。
お互い相手の領域に踏み込まなければ争いなんて起こらないんですがね。
ゾーニングができている点では相手の領域には踏み込んでいないでしょう。
ただし、相手が踏み込んでくるから表に出て戦わざるを得ない状況になっているだけ。

2012-05-30 20:05 from そ2ん

No title

都条例の件ですが。
育成審議会が、近親相姦シーンを描いた『ヨスガノソラ』はセーフと判断!したようです。
やらおん より
引用 開始
東京都青少年健全育成審議会が近親相姦シーンを描いた『ヨスガノソラ』はセーフと判断!
ヨスガ大勝利いいいいい
2012.05.30
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9873.html#more
第6 2 3 回
東京都青少年健全育成審議会
平成24 年5 月14 日( 月)
まず1 番。メールによる申出が1 件ございました。
内容は「性的な描写のあるテレビアニメについて」で、兄と妹の近親相姦シーンを含む5作品に
つきまして、都民から指摘がありました。
1作品はDVD になっているものを購入して確認を行いました。他の4 作品についてはインター
ネットの動画で確認いたしました。
このうち「ヨスガノソラ」というアニメが兄と妹の近親相姦を描いております。
ただ、社会的に是認されているかのように描いたり、あるいは必要以上に反復して詳細に描いて
いるというものではありませんので、新基準等には該当しておりませんでした。
その他のアニメ4 作品につきましては、いわゆる旧基準の対象となりますが
いずれも該当するものではありませんでした。
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/623/623gijiroku.pdf

2012-05-30 21:33 from ピチュ | Edit

わかば超先生はキリスト教徒なんだろうか?神とか言ってましたが。

2012-05-30 21:40 from ゆっくり | Edit

No title

公務員法案、審議入り強行も=民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012052900887
文部科学が入ってるな・・・
文部科学に出てる法案は著作権法だけじゃないかな

2012-05-30 21:48 from - | Edit

No title

署名TVにこんなのがあったので貼っておきます。
既出だったらすいません。
署名TVより
[第2回]芸術・文学・文化の保護と表現規制の撤廃を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1920.html

2012-05-30 21:49 from ブラックスター | Edit

No title

おじいちゃんがまた矛盾発言してるぞw
既出だったらすまんな。
<夏季>支持低迷でぼやく石原知事「都民は来なくていい」
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw272765?marquee
おじいちゃん、誰のおかげで都知事になれたと思ってるの?
おじいちゃん、そのオリンピック誘致のお金はは誰のお金?
あの選挙だって消去法で残ったのがおじいちゃんだっただけでしょ?
てか知事とかってその県民や市民の代表だと思うんだがなぁ。
知事は都民じゃないって言うなら、そんなやつが知事やってていいの?
都民だって言うなら、お前も来なくていいに入る。
あー、面白いなー。
オリンピックってやってるときは確かに金入るけど、終わってからは借金が増え続けるらしいな。

2012-05-30 21:57 from そ2ん

No title

石原さん、パンダらしく愛想くらいは良くしてください・・・
誰も貴方の政治力に期待してません。
東京都電力も尖閣購入募金も猪瀬さんのアイディアでしょ・・・

2012-05-30 22:18 from - | Edit

No title

石原大先生はこうも言ってる。
>東京も薄っぺらくて薄情な街になってしまった
ただ単に自分の思い通りにいかないだけで都民に文句言ってるだけだけど、
仮にそうだったとしても、それって「あんたが作り上げた東京」という事だろ。
どこまでも「俺は悪くない!愚民どもがみんな悪い!」という思考なんだよ。この人。
本当に器のデカい人なら何でもかんでも「他人のせい」にしたりはしない。
政治家なら尚の事。
ヤフコメの件
>・在日が
>・半島に帰れ
>・非国民
連中の在日定義。
・気に入らない奴は全て在日
・自分達を悪く言う奴は全て在日
・犯罪者は全て在日
・生活保護受給者は在日
・民主党員は全て在日
・原発反対派は在日
・死刑廃止派は在日
・仲間が逮捕されたら尻尾切りで在日
・韓流好きな奴は在日
・韓国料理好きな奴は在日
どんだけ日本、在日が多いんだよ(笑)
それ、もう日本じゃないだろ。もう支配されてるだろ。
「私の頭の中の在日」か。

2012-05-30 22:28 from 神浪

>ピチュさん。
個人的にはヨスガの一件に対しては半分安堵、半分不安がありますね。
ヨスガを基点にして、「・・は駄目だが、ヨスガは例外」だなんて曖昧な判定基準を生み出しかねないのがあります。(少し前に猪瀬副知事の「近親相姦は駄目だが、火の鳥は"傑作"だから例外」とまさに上記の書き込みのような発言がありましたし。)
また、敢えて許しといて、事態の頃合いを見計らって評価を真逆に覆す可能性もあるので油断は出来ないと思います。

2012-05-30 22:35 from ラビ | Edit

No title

そういえば石原おじいちゃんは、いつになったら尖閣買うの?
このまま買わなかったら、東京都による大規模な寄付金詐欺ですねw

2012-05-30 23:01 from そ2ん

勉強になります

あみ様へ~。有益な情報のご提供、どうも有難うございます。
考えてみれば…そうですよね。メールや手紙やはがきといった「手段」はさておき、ご多忙な議員さんに届く情報は、秘書さん方をはじめとする方々に「精査」されて届けられるのが当然、とは思われます。
どのような方法であれ、伝えるべき事を伝えるためには、また知恵を絞り信頼を勝ち得るべき、などと思いました。
色々な示唆に富むご意見、有難うございました。

2012-05-30 23:16 from ふぶら

No title

"ヨスガノソラ"はあまりの映像クォリティの高さに驚いたんじゃないでしょうかね。
普段アニメ作品に接する機会はまずない人たちでしょうから。
これを機会に見方を改めてくれればと思います。

2012-05-31 00:17 from - | Edit

No title

>中学生の下半身動画ネット投稿、「悪ふざけ」と友人書類送検 大阪府警 - MSN産経west
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120530/waf12053009310004-n1.htm
正直、誰に迷惑をかけた?とか、悪ふざけだから、と言ってお咎めなしには出来ないと思います。なんらかの罰は必用だと思いますよ。
ですが、なぜ児ポ法適用ですか。どちらかというと猥褻物陳列罪では?
しかも書類送検?厳重注意で十分では?
無免許運転で事故を起こして性懲りも無く繰り返し、今度は死傷者を出す事故を起こした19歳が殺人罪どころか、危険運転致死傷も適用されないというのに。
警察的には、10人が死傷した事故よりも、中学生が自分の陰部を公開したことの方が重大なのでしょうか。
児ポ法はなんの為の法律だったのでしたっけ。改正?改悪?以前に現行運用ですらオカシクなってませんか。
それとも改悪の後押しに児ポ法での適用件数を稼げとか、ノルマが来てるのかとすら思えてきます。
ですがこれじゃあ、ますます児ポ法にマイナスイメージしか付かないと思うのですけど。
さっそく隣人に「児童ポルノ買春禁止法?何が悪いの?」の説明に使わせていただきます。

2012-05-31 00:31 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

No title

エクパット元幹部が2009年に当選した社民党議員の秘書になっていたようです。規制反対派の福島瑞穂の監視でもやってるのでしょうか?www
> 宇佐美昌伸(ECPAT・ストップ子ども買春の会)「コンピュータ・
> グラフックス、コミック等の擬似ポルノも規制対象とすべきと
> 考える」http://bit.ly/oGoy5D
> 宇佐美が政策秘書をしている服部良一議員(社民党)⇒http://bit.ly/skl8UC
> 宇佐美昌伸(ECPAT・ストップ子ども買春の会)「大きく議論が
> 分かれるのは単純所持といわゆる子どもポルノ漫画。直接の
> 被写体がいないポルノ、国際的な言葉で言えば擬似ポルノを
> どう規制するのかが大問題」(2002年)http://bit.ly/IRmjOk

2012-05-31 07:37 from - | Edit

2012年05月31日 07:37の.さん
ううむ…服部良一議員の前の秘書は保坂展人氏の元秘書である森原秀樹氏だったのですが…
保坂展人氏、辻元清美氏が去り今が社民党を切り崩す絶好のチャンスと考えたのでしょうか…
吉田忠智氏などの不安材料がある分福島氏が力を失ったら公明党のようになってしまうような気がして心配です…

2012-05-31 10:01 from シンタロウ | Edit

No title

ピチュさん
自民改悪案の情報をくださって感謝します。
話は変わって
リンク先を引用させて頂きます。
><謝罪会見 河本は極悪人なのか>
 >鬼のクビを取ったような大騒ぎだ。お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が25日、母親の生活保護1 件受給問題で謝罪会見を開いた。会場は100人を超える報道陣でゴッタ返し、わざわざ会見を生中継する民放テレビ局もあったほど。NHKまでトップニュースで伝えていた。まるで大疑獄の当事者のような扱いなのだが、河本はそこまでワルなのか。
 河本は母親の生活保護1 件受給について「今まで福祉の方と相談して決めてきた」と語った。道義的な問題はあるにせよ、違法行為はゼロ。いくら河本が人気芸人とはいえ、メディアは明らかに騒ぎすぎだ。それでも「年収5000万円の人気芸人の母親の生活保護受給はオカシイ」と言うなら、福祉事務所の対応を責めるべきだろう。
 メディアがあおるから、度が過ぎた河本バッシングは一般人にまで広がっている。
「騒動に火がついて以降、河本がテレビ出演するたび、局には『何で、あんなやつを使うんだ!』『フザケルナ!』と、視聴者から嵐のような抗議電話が殺到します。あれだけ激しい抗議を受けると、どの番組も河本を起用するのに躊躇(ちゅうちょ)しますよ」(民放関係者)
 河本が涙ながらに頭を下げても、ネット世論は許さない。会見で「(生活保護受給は)情けなくて恥ずかしかった。誰にも言いたくなかった」と発言したことに早速カミつき、「生活保護を受けている人をバカにしてるの?」「収入が不安定とか言うなら普通の会社に勤めたらいい」と批判が渦巻いている。現在レギュラー番組5本の売れっ子の河本だが、この調子だと、仕事を失って自分自身が生活保護1 件を受けなければ、食べていけない生活に追い込まれかねない。
 >許しがたいのは、小宮山洋子厚労相だ。25日の国会で「生活保護費の支給水準引き下げ」や「親族が扶養できると判明した場合の積極的な返還要求」の検討を表明。河本バッシングに便乗したのは明らかだ。
「現在、生活保護費の支給総額は3.7兆円。過去最高額を更新し続け、財政規律を叫ぶ政府にすれば、支給カットは悲願です。河本バッシングは渡りに船で、世論の生活保護への批判1 件が高いうちに、なし崩し的に削減しようとしているとしか思えません。しかし、生活保護1 件は憲法で認められた権利。貧困層を減らすような景気回復策こそ、本来の政治の務めです。定見もなくムードに流されやすい国民性も問題ですが、メディアはやりすぎ。河本問題で騒げば騒ぐほど、権力の思うツボです。大局に立った冷静な報道を心がけるべきですよ」(政治評論家・山口朝雄氏)
 本当のワルは河本バッシングの裏で、ほくそ笑んでいるやつらなのだ。
>河本準一さん:母の生活保護問題 対策全国会議など、冷静な報道と議論求める声明
毎日新聞 2012年05月29日 東京朝刊
 >人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが、母親が受給していた生活保護費の一部返納を表明した問題に絡み、生活保護問題対策全国会議(代表幹事・尾藤廣喜弁護士)と全国生活保護裁判連絡会(小川政亮代表委員)は28日、冷静な報道と議論を求める緊急声明を出した。
 声明は、小宮山洋子厚生労働相が生活保護基準の引き下げや扶養義務の厳格な適用に向けた法改正を検討する考えを示したことを批判。「雇用や他の社会保障制度の現状を改めることなく、生活保護制度のみを切り縮めれば、餓死者・自殺者が続発し、社会不安を招く」とし、制度への理解を欠いた議論や安易なバッシングを戒めた。
●いくら河本に非があるからって、片山と小宮山、マスコミ、視聴者は過剰な馬鹿騒ぎには呆れと憤りを感じます。
特にネトウヨは「あいつ悪い事してるからいくら叩いて構わない」と言わんばかりにモラル無き安い正義気取りのバッシングには怒り心頭だ。
ニコニコからコメントを引用
>@hyahhaaa
>不正受給が許されるならまじめに働いてるのが馬鹿らしくなる。自殺者が出てもいいから徹底的にやれ
>@midori_game_
>不正受給者が多いんだから、この際多少の自殺者・餓死者くらいいいだろ。
●自殺者が出てもいいからというのは言い過ぎだ。いくら不正を正したいからと言って、これはないよ。
まるで本当に困ってる人ですら死んでも構わないを言ってるようなもの。
小宮山も労働環境など根本的なことをせずに河本の件をダシにして生活保護基準の引き下げや扶養義務の厳格な適用など本当に困ってる人の犠牲ありきの主観的かついい加減な政策をするなんて盗人猛々しいよ。

2012-05-31 11:33 from じょも | Edit

>@hyahhaaa
>不正受給が許されるならまじめに働いてるのが馬鹿らしくなる。自殺者が出てもいいから徹底的にやれ
>@midori_game_
>不正受給者が多いんだから、この際多少の自殺者・餓死者くらいいいだろ。
 どうせ自分が生活保護を必要とする立場になったら当然のように掌返す分際で…最低最悪の国民性、ここに極まれり。つかこの論法、悪法の推進論と何処がどう違うのか全く理解出来ません。

2012-05-31 12:40 from - | Edit

No title

本日、文部科学部門会議をやると書き込みがありましたけど、どうなったのでしょうか?
森ゆうこ議員や川内議員のツイートを見ても、何も書かれていないようですが…
その他の表現規制問題や違法DL問題に詳しい人のツイートを見ても何も音沙汰がありませんし…
自・公案に乗るという事は止めてほしいですが…

2012-05-31 17:13 from - | Edit

No title

部会がどうなったかはわからないですが
時事通信によるとおそらく?著作権法を含む11法案が
委員長権限で審議入りし、公明は審議に出るとか
閣僚が更迭され次第、自民も出てくるでしょうけど・・・
どっちにしろ参院文科委は委員長からして自民ですからね

2012-05-31 17:33 from - | Edit

>神浪さん。
思ったんですが、2年前の尖閣諸島の衝突事件と、去年のフジテレビの韓流偏向報道に対してのデモ以降、自称「愛国保守派」が増えたような気がします。
自分としては、そのうち関係の無い人間にも危害を加えそうで怖いです。
>0:17の名無しさん。
自分もそう思いたいですが、正直不安もありますね。
知り合いは「名の売れた絵師(原作で、原画を担当した鈴平ひろ)が関わってる作品だから見逃したんじゃないのか。」と言ってましたので。

2012-05-31 17:44 from ラビ | Edit

No title

民主党、自公案に絶対に乗らないで欲しいですね。

2012-05-31 18:03 from ILTWAJP

No title

この売国議連にしっかり参加してる小宮山厚生労働大臣。
>2ちゃん的韓国ニュース 民主党・外国人参政権について、在日韓国人中心の「特別永住者」に限定する方向で検討
そう言えば昨日でしたね。ゾンビ議連。
ttp://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1688635.html
ようやくメスの入った不正受給問題を何故か、増税の為に「適正受給まで減額します」とか異次元の事を言い出したか思えば、今日はこれ。ある意味やり手ですね。売国殺民に八面六臂の大活躍。
野党の皆さん、次回選挙じゃこの人の選挙区には何か一つでもこの人と真逆の公約を掲げる人を立ててください。
確実に国会へ後れます。
というか、こんな人が大臣にまでなれる現実が悪夢です。
前回この人に居れた人、次回すべき事は分かってますね?
生活保護も早速おかしな事になりかけてるみたいなんですが、河本家と擁護はともかく当然の非難に暴言まで吐いてしまった人達なんて、もう芸能界から消える運命なんですからドウデモイイですけど、そろそろ目を戻さないと別の所で火の手が上がりますよ。
というか、これが問題ならとっくに日本の芸能界から追放されてないとオカシイ人が居るような。
>時事ドットコム:チベット族がまた焼身自殺=中国四川省
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012053100126

2012-05-31 18:30 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

No title

>ラビさん
>自称「愛国保守派」が増えたような気がします。
>自分としては、そのうち関係の無い人間にも危害を加えそうで怖いです。
寧ろ「愛国」「保守」ってそういうものじゃないでしょうか?
人心を束ねるには分かりやすい敵を作って叩くのが一番ですし、叩いている間は「正義」でいられますからね。
それを扇動しているのがマスコミや政治家なら、「お墨付き」という事で尚の事。

2012-05-31 18:42 from - | Edit

No title

3、4月位に分部議員さんに反対意見を送り、一部の議員さん(主に民主)が応答して下さりましたが、やはり自民(公明)の議員さん達に押されているのかな・・・。
議員さんからのツイートがないのも気になります・・・・。

2012-05-31 19:02 from ILTWAJP | Edit

No title

2012-05-31(18:42)さん
>寧ろ「愛国」「保守」ってそういうものじゃないでしょうか?
喧嘩をするつもりも、自分以外の愛国者を自称する全ての人を紛い物呼ばわりするつもりもありませんが、私は自分に愛国心があり、それが各種悪法に反対する根源だと信じています。
貴方もこの国を愛しているから、こういった問題に関心を持っているのではないでしょうか。
そういう意味では貴方も愛国者ではないでしょうか。
私は日本の政財界にこれだけ売国奴が巣食っても、まだまだ世界に誇れる祖国だと信じています。
そういう意味では私も愛国者だと自負しています。
>そのうち関係の無い人間にも危害を加えそう
私は「そういう人間」なのでしょうか。
少なくとも、現時点で私は革命を標榜して火炎ビンを無辜の市民に投げたりするつもりも、国旗国家に敬意を払わない者に無理矢理礼をさせ、これが愛国者の姿だと気取るつもりも、そんな事をやってる痴れ者に迎合するつもりもありません。

2012-05-31 19:04 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

No title

本日の文部科学部門会議ですが、文部科学省の方の会議では震災関連メインで著作権関連に関しては特に何も触れていなかったみたいです。
肝心の民主についての情報が現時点で一切入ってこないのが、また不安ですが…。

2012-05-31 20:06 from EIYA | Edit

復旧の目処がたちました。
早ければ来週の初め頃、遅くても中頃には更新再開します。
とりあえず近況報告でした。

2012-05-31 20:16 from 水無月(管理人)

小川法務大臣交代?

来週あたりに行われるといわれている内閣改造で例の問責2閣僚に加えて小川敏夫法務大臣 (この人って児ポ改正には慎重・反対の人でしたよね?) も交代候補に浮上していると、夕方のニュースでやっていました。

2012-05-31 20:27 from war pig | Edit

No title

war pig さん
真実なのかどうかはまだわかりませんね。
流しであればいいのですが・・・。(規制反対派として。)
仮にそうだとしても交代しなければいいですがね。

2012-05-31 20:38 from ILTWAJP | Edit

No title

荒木俊三さんのツイッターから。
荒木俊三 ‏@toshizoaraki
東京都漫画規制条例がやっぱりストーリー規制であった件「裏を返せば『近親相姦を、社会的に是認されているかのように描いたらだめ』と言うわけ。ストーリー規制の証。」 #非実在 #都条例
荒木俊三 ‏@toshizoaraki
続き「石原都知事や猪瀬副都知事は「これはエロ本規制であって、エロ漫画の売り場を分けるだけの条例だ」と何度も発言なさっておられましたが、やっぱりウソだったという」 #非実在 #都条例
荒木俊三 ‏@toshizoaraki
ヨスガノソラの件で分かることは、都条例の新基準に該当するかどうかはセックス描写によって決まるのではなく、近親相姦や性犯罪などの「ストーリー」によって決まるということ。都条例はエロ規制ではなくストーリーの規制が目的だったというのが改めて明らかになった。 #都条例 #非実在
荒木俊三 ‏@toshizoaraki
フィクションの話の筋を行政が規制するなどということは、もっともやってはいけないこと。ベテラン漫画家たちが怒ったのはもっともだし、出版が十社会まで作って抵抗するほど激怒したのも当然といえる。 #非実在 #都条例
もともとあんな条例自体嘘だらけなんですから、わたくしたちはあまり驚きませんね。
むしろ、「あ、やっぱりね」といった方がいいかもしれませんね。

2012-05-31 21:15 from アイム・ミルフィ

No title

すみません。
先ほどの一番上の荒木さんのツイートなんですが、載せようとしたら「不適切なURLが含まれています」というメッセが出て弾かれてしまいましたので、URLなしで転載しております。

2012-05-31 21:19 from アイム・ミルフィ

No title

考え方の違いですよ。
「愛国」も「保守」も。
「国の事しか考えない」ナショナリズムな保守派。
「国の事も国民の事もどっちも大切に考える」保守派。
「国民は国従え」ってのか「国も国民も守るべきだ」ってのか。
前者は全体主義の極右。
愛国を盾にして「自分の気に入らない存在を叩くだけ」の連中なんてのは
似非愛国者であり、似非保守ですから。
愛国を自分の都合の良い様に解釈して利用しているだけ。
本当に大事なのは自分。
ちなみにサッカーなどで日本が試合に負けたからと言って
不正もしていない相手国を罵倒する連中なんかは日本の恥。
自分の国の良いところだけ自慢して、都合の悪い部分を認めないので進歩が無い。
汚い暴言で差別発言しまくって日本の品位を落としまっくている
国士気取りの連中なんかも。
あと俺も言うなれば自称愛国者ですよ(笑)
日本が好きですので、これ以上おかしな新法を立てられて
国を駄目にされたくないから反対派に属してるわけで。
愛国保守を名乗っておきながら
国民を縛る方向に改悪しようとしている連中こそよっぽど反日だと思ってます。
何のための法律でしたっけ・・・さんの仰る様に
「愛国者」と「似非愛国者」(愛国心を履き違えてる連中)は区別した方がいいかも。

2012-05-31 21:25 from 神浪

No title

不正受給不正受給言ってるけどさ、審査されて承認されているんだから、不正ではないよね。
不正受給ってのは書類を偽造したりすることでしょ。
だって必要なの
生活保護申請書~保護を受けようとする者の住所、氏名、扶養の有無、家族状況、申請理由等。
収入申告書~現在の収入状況(世帯全員分)
資産申告書~生命保険、預貯金、現金、土地、建物等。
同意書~収入や資産について、福祉課が関係先に問い合わ
書いてるじゃん、現在の収入状況って
この現在って入る時のってことでしょ。
その時点では収入は無かったってことでしょ。
だから承認されてもらってたと。
別に悪くは無いよね。
もっと酷くても支給されない人がいるんだって言うなら、基準が違うことが問題だよね。
悪いのは収入があっても申告しなかったことだから申告漏れだね。
それは責任を問われて仕方が無い。だって申告していないんだから。
でも自己申告制なんだから、言わない人も当然いるよね。
そうならないように行政がチェックしていくんじゃないの?
生活保護を承認してからその後の収入がどうかとかまったく確認していないんだね。
そんな法の不備を棚に上げて片山議員は偉そうにしていると。
そんな不備のある法を作ったのは自民党じゃないですかね?
それで長らく日本にダメージを与えて続けてきていた人たちを称えて、笑っちゃうね。
本来ならそんな不備を残していたことに対する責任を取らせて、基準の統一及び徹底と収入のチェックができるように法改正するのが正しいと思うけど。
自分の出した不具合を自分で指摘して直させて、自分は仕事したって言ってるのを見てると笑っちゃうね。
ただのリコールじゃん、お前の不始末だろって。
リコール出した企業はちゃんと仕事した!!偉い!!って言うか?言わないだろ。
それで議員として仕事したってことになって、高い金貰えるんだから楽だよね。
一般企業なら利益直撃で収入減ですけど。
議員さんも自分たちが与党のときに作った法案で国に損害与えたら、自分たちの給与返上してでも賠償したらどうですかね。

2012-05-31 22:04 from | Edit

No title

私は日本は好きな訳ではありませんが、悪法ばかり作られて
日本人が住みにくい日本になられては困るので(勿論私も)、表現規制・言論統制反対派になりました。
私は愛国者というよりは、自由主義者ですね。
では、試験もあるのでこれにて。

2012-05-31 22:06 from ILTWAJP | Edit

No title

生活保護の問題なんて知ってて放置し続けてきたんだから、ただの人気取りでしょw
本当にやる気あるなら、与党のうちにやってるってw

2012-05-31 22:07 from -

No title

アイム・ミルフィさんのコメントを見まして荒木俊三さんのツイッターを見たんですけど、だいぶ前の話らしいのですが
ブラジル会議に日本の漫画市場5000億が全部児童ポルノだと大嘘を報告したのはECPAT。その報告書を書いたのは、警察の影響が強いバーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る会。で、そこの座長が審議会の前田雅英。一回りして元通り。
上記のような内容のものが書かれてたんですけど、どういった経緯で起こったものなのか?
あと、その後どうなったのか?
どうせロクでもないこと考えてるんだと思いますが。
ただ、笑えない内容なのは間違いなさそうですが・・・
あと、ECPATのホームページをみてその出だしが
 「大人の都合に子どもを巻き込まないでください」
子どもを巻き込んでるのはお前らだろう・・・ってなんか腹が立ってくる出だしでしたね。

2012-05-31 22:50 from -

No title

2月のECPATのツイッターの内容ですが、
ecpat ‏@ecpatjp

「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会(取材・文=昼間たかし)←こちらのニュース記事の文責者とされる方はご記帳頂いておらず、今回はご来場されてない認識です。何卒よろしくお願いいたします。
http://www.cyzo.com/2012/02/post_9890.html
なんか証拠隠滅に必死すぎるんですが・・・真偽の程はわかりませんが
既出でしたらすみません。

2012-05-31 23:23 from -

No title

2012-05-31(23:23)の者ですが追加で。
ECPATのホームページの記事を見てたのですが、やはり児童ポルノの記事が多く、
「カナダの日本人元大学教員、児童ポルノで有罪」
と、国外の事も載せてるのですが、
スウェーデンの事件の事はどこにも書いてありませんでした。
ただ単に知らないのか、忘れてるのか、
警察等の批判の事もあるし載せると都合が悪いのか・・・

2012-05-31 23:36 from -

No title

小川敏夫法務大臣
私の知る限りでは
+評価
児童ポルノ買春禁止法改正慎重
東京都青少年健全育成条例改悪反対
死刑執行
-評価
人権侵害救済法案推進
外国人参政権賛成
悩ましい所ですね。後任候補次第と言った所でしょうか。
神浪さん
似非も自称も本人は愛国者だと本気で信じてるんですよ。
ここに正道なんかありません。
私にとって、これが愛国者か?と思うと人と話したらコッチが非国民呼ばわりされましたし。
ちなみに、大阪市の橋下市長を愛国者だと認めません。
あの人こそ、最も下衆な方法で国旗と国歌を汚しています。
ILTWAJPさん
日本は住みにくいですか?外国で生活した経験は?
私は外国暮らしはありませんが、一生「今の日本」で生きたいと思える程に、この国を愛しています。
それを破壊しようとする者は許せません。
「自由」は大いに素晴らしいものです。しかし、それは「責任」という対価を支払ってj初めて得られるものだと、肝に銘じて置いてください。
それは相手に同等の自由を認めるという事。
規制派の方々は、自由を禁止するならまずご自身の喉を潰し、手を切り落としましょう。それが責任です。
ささん?
河本氏は道義的責任は認めてますよね。少なくとも追求されてからは。
決して擁護していませんよ。今の氏の境遇は自業自得だと思っています。
「法に触れないなら、不正でない」という開き直りは、むしろ氏の周辺が勝手にしてる所為で「じゃあ不正行為として法に銘記しましょう」と、おかしな流れになりそうになってます。
2012-05-31(22:07)さん
かと言って放置し続けて良い問題でもありませんし、そんな事を言い出すと今日、悪法の「改正」に動ける政治家など数人になってしまうのではないでしょうか。
全国会議員にも今から責任を取ってもらいましょう。
取れなければ、クビです。

2012-05-31 23:42 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

No title

趣旨違い話が続いて恐縮ですが、え?な方向に行きかけてる生活保護法の改正。三親等の扶養義務厳格化についても
>障害が残る程の虐待し施設に捨ててそれ切りだった奴らも飼わないと、逮捕?
>両親兄弟はともかく、親戚中に迷惑かけて数十年縁を切ってる、何の恩も無いDQNを飼えと?
冷静になりかける人達からはこんな疑問声も上がっていますけど。
私には幸いこんな親戚は居ませんが、もっともな意見かと。せめて二親等ですね。
こういうケースは、公的シェアハウスみたいなのを考えた方が良いかもしれません。
放っておくと「刑務所」というシェアハウスに行きたがりますし。
おかしなNPOに委託されて「人間牧場」と化しそう、というか現状あちこちに「私設」が出来てます。
吉本興業が運営する施設では、青森の熊牧場の熊達も羨むというか、呪いたくなるような暮らしをさせてもらっていたようですけど。
今回の件、河本氏の母親が氏を施設に産み捨て、親の義務を一切果たさず放蕩の人生を尽くし食い詰めた挙句、すっかり忘れていた息子が経済的に成功したと知って、家に押しかけ寄生開始。息子名義の財産を勝手に浪費しまくり、家族への日常的な暴行虐待を繰り返し、たまりかねた息子から仕送りと別居を申し渡されたにも関わらず「息子が扶養してくれない!」と役所を騙して受給していたら、世論の反応はどうだったでしょうね。
とりあえず圧倒的に数が足りてないケースワーカーの増員が急務ではないでしょうか。
普段、橋下劇場に公務員バッシングという声援送っている方々、憧れの公務員になれるチャンスですよ!
あれ?どうしたんですか?定員まだまだ空いてますよ?

2012-06-01 00:01 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

トップエントリ※欄から転載/6/15〆切パブコメ

国のパブコメです。
>奥村徹(大阪弁護士会)@okumuraosaka
>「青少年が安全に安心してインターネットを利用できるようにするための施策に関する基本的な計画(第2次)」(素案)
>に対する意見募集要領 ttp://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/suisin/iken/bosyu01.html
http://twitter.com/okumuraosaka/status/207090915720966146
>「青少年が安全に安心してインターネットを利用できるようにするための施策に関する基本的な計画(第2次)」(素案)
ttp://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/suisin/iken/bosyu01.html
ttp://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/suisin/iken/pdf/bosyu01/s2.pdf
>締切り:平成24年6月15日(金)必着
>フィルタリング啓発高度化の推進、事業者による提供義務の履行、有害情報の閲覧防止措置推進、
>国民による青少年に配慮した情報発信、通報等の自主的取組啓発、関係者は連携強化して保護者を補助
>いかなる情報が有害情報に当たるかその判断に行政機関等は干渉してはならない、
>情報モラル教育等の推進、ネットいじめに対する取組、サイバー防犯ボランティア育成支援の推進、
>ネットリテラシーに関する指標策定、家庭におけるルール作り、保護者の管理ペアレンタルコントロール周知啓発
>国民運動の展開、社会総がかりであんしんしてネットを利用できる環境作り、
>サイト運営者等による有害情報の閲覧防止措置の支援、
>取締り推進及び体制強化、サイバー犯罪を犯した者に対する厳正な科刑を実現、
>捜査等のため事業者等との良好な協力関係を構築、
>インターネットホットラインセンターを通じた削除依頼の推進、
>サイバーパトロールの民間委託、児童ポルノについて事業者及び民間団体における効果的な閲覧防止策を支援、
>名誉毀損プライバシー侵害対応の支援、発信者情報の開示請求削除依頼の方法について助言、
>有害情報の社会的影響の調査研究の実施、国際的な連携の促進
まず、誰も青少年に裸で荒野を歩かせようなんて言ってる訳じゃないのに、そう異次元の方向に解釈する人を審議会等から外してください。
>いかなる情報が有害情報に当たるかその判断に行政機関等は干渉してはならない、
ここ重要ですよ。守ってくださいね。
>捜査等のため事業者等との良好な協力関係を構築、
現状、インターネットホットラインセンターとマスコミと警察が壊しまくってます。
まずは警察官の公営ヤクザ化をどうにかしてください。
>サイバーパトロールの民間委託、児童ポルノについて事業者及び民間団体における効果的な閲覧防止策を支援
ブロッキングは失敗だと何度も言いましたよね?
>有害情報の社会的影響の調査研究の実施、国際的な連携の促進
最初の宣言はどうしましたか・・・

2012-06-01 06:53 from - | Edit

No title

今週末は規制推進イベントがあったり
DL刑罰化(別エントリの※参照)の山だったりで盛りだくさんですね
MIAUも週明けにロビーに行くようです

2012-06-01 11:09 from - | Edit

No title

>2012-06-01(11:09)さん
別エントリの違法DL刑罰化の件ですが、どこに意見を送ればいいですかね?
もう時間が残っていない上に、つい最近にも意見を送ったので、これ以上の手紙やメールは効果が無い(下手したら返って逆効果になってしまう)のではないかと危惧しているのですが…
別エントリのくだんの記事を見ていると、絶望的な状況のように思えますが…
あと「日弁連も反対」と記事に載っていましたが、都条例の件をはじめとして政治家にとっては日弁連の影響力は無いと記憶しているのですが…(票など利益にならないから無視するといった感じで)

2012-06-01 11:40 from - | Edit

No title

転載ですがどうやら風雲急を告げてきたようです。
日本共産党衆議院議員 宮本たけし たけしの日記 (2012年05月31日)
ダウンロード罰則化、明日「趣旨説明」、6月6日「採決」の動き!
ttp://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1338471533.html
>一方、無許可ダウンロードに刑事罰を導入する「修正案」は、民主党は実務者レベルで「賛成」することには合意してしまいましたが、共同提案には加わっていないため、
>もし、自民・公明が欠席して「修正案」の提案がされなければ、このような修正案は問題にならず、政府案のみが可決されるはずです。
>しかし、そのどちらかが出てきて提案すれば、民主党は賛成するという態度です。
>そして現在のところ、たとえ自民党が欠席しても公明党は出席する意向だと伝えられていますので、公明党単独で出てきて、「刑事罰化」修正案を提案する可能性があります。
>そうなれば民主党は賛成するのですから、たとえ私が反対しても衆議院で可決され、参議院送付される運びとなることが予想されます。
自公のどちらかが出席して修正案を提案すれば、民主党は賛成
>いよいよこの問題は今国会最大の正念場を迎えました。
>公明党にそのような提案をわざわざ単独で行って、ネットユーザーや日弁連を敵に回すようなことを止めるように、
(ここ一番重要)
>そして民主党に、自民党が審議に応じもしないのに修正案に賛成することなど止めるように働きかけて下さい。

2012-06-01 12:46 from - | Edit

 意見先としてこれだけで足りるかは不明ですが、文部科学委員会所属議員の名簿です。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0060.htm
 与党の委員長が6/6の採決を言い出したそうですが、民主党側の意見先が石毛えい子氏だけで良いかは不明です。
 民主党への意見の主軸は「既に自民党の協力を得られない事が明らかな以上、修正案に乗る意味が無い」でしょうか?

2012-06-01 13:06 from - | Edit

公明党って意見して意味あるんですか…?どうせ何しても一定の支持者いるのに
というか本当にパソコン捨てる以外に自衛の手段ないんですかねこれ…

2012-06-01 13:23 from - | Edit

何か去年のサイバー刑法と同じ流れになってるような・・・・
参考人なしってことですか?もし参院となったらまた付帯付きになった方がいいでしょうか?

2012-06-01 13:27 from ゆっくり | Edit

No title

ビースターさん
>魔女狩りで年500人殺害=タンザニア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000018-jij-int
魔女狩りと言われているけどもしかしたら男性も含まれているかもしれないし
年齢別は公表されていないから子どもも犠牲になっている可能性も高い
実際にナイジェリアでキリスト協の一部の悪党が金欲しさに
不幸や災害が起きたら「子ども達が黒魔術をやったのが原因」と
金を要求しては子ども達を離れ離れにさせた。
こういう偏見・無知によって起きる惨劇を見てみぬふりして何が健全ですか
規制派がやっているのはこれに等しい物ですよ。
●「金を要求しては子ども達を離れ離れにさせた。」という言葉がすごく怪しい。
どこぞの腐れカトリックみたいにその子供らは人身売買されてるにではないかと思ってしまう。
どんなに綺麗ごとを並べ、大義名分を掲げてもそれで罪を誤魔化しても虐殺には変わらない。
これは仕方がないでは済まされない。
それとわかば嬢ちゃんと金尻氏、M・genが気に入らない者を屁理屈をもって罪を着せ、陥れて健全ぶっても上記のように稚拙にして野蛮であることには変わらない。
こんな時代錯誤した人たちは孤立無援になり、時代から置いてけぼりされるだけだ。

2012-06-01 14:31 from じょも | Edit

No title

リンク先より引用させていただきます。
>2012年5月20日 (日)
「児童ポルノ」「エロ動画」を盾に振り込め詐欺が多発、アグネスが送り込んできた詐欺集団だ!応じるな!
男のスケベ心につけ込む、新手の詐欺の存在が明らかになった。アダルトDVDや児童ポルノ購入者に対する「告発状」なるものを不特定多数に郵送し、連絡してきた人から金銭を要求するものだ。中には、40万円をだまし取られたケースまであるという。
 「あなたの行為は法律に違反しています」
 思わずドキッとするような、こんな文言が盛り込まれた手紙が突然送りつけられる被害が続発している。女性や児童の支援をする特定非営利法人(NPO)をかたる送り主のターゲットは、違法なわいせつDVDや児童ポルノなどを購入した経験がある人たち。
 「被害者女性の強い意向により事件証拠(購入履歴、金融機関履歴等)を提出し告発致します」と脅し、連絡を要求。まんまとひっかかった人から金銭をだまし取るのだ。「児童や女性に対するこのような行為は非人道的で絶対に許されません」と強調する手口も共通しているという。
 国民生活センターによると、被害は全国規模に波及している。各地の消費生活センターには、昨年ごろから被害相談が増え始め、今年3月には相談件数は103件にまで達したという。
ライブドアニュースより引用
昨年から北海道の遠軽所在のNPO法人を名乗る振り込め詐欺が多発してる、そのNPO法人は文言にはなんだか「日本ユニセフ」やら「エクパット」を臭わす文言もあるようだ。
この二つの極悪集団を盾に詐欺で金をむしり取ろうという輩がいる、各自警戒せよ!
●偽者のしわざとはいえ、その者らをそうさせた日ユニとエクパットの所業は遥かに罪深い。
本人らは自分は関係ないと否定しても周りはそう思わない。
彼らの極端すぎる手口は偽者の手口と五十歩百歩である。
そして同リンクのシーモン・ルンドストローム氏の件についても
>まさに元妻が日本のマンガを「児童ポルノ」扱いで元旦那が裁判沙汰になったことがスウェーデンで起きた! いわばマンガが「児童ポルノ」に値するのか?
この事件は元妻が「日本の漫画」を翻訳して売っていた元旦那を貶めるため「児童ポルノ」を盾に元旦那を裁判沙汰にするために「エクパット」に垂れ込んだ、自分もうっかりすると「子供の写真」を持ってるだけで「児童ポルノ」で逮捕される恐れもある。
集団ストーカー組織にしてみればちょうど良い「社会的抹殺」である。
事実児童擁護団体や女性擁護団体を名乗った振り込め詐欺があるし、自分のところにもメールが来たが削除してほったらかしにしてる。
アグネスの馬鹿がひきおこした騒ぎである。
●来日する予定のスウェーデン王妃が来日する予定だが、上記のようなが今後も偽者や事件が多発することがあればエクパットも日ユニも王妃もアグネスも無事では済まされない。
おそらく両国の国民から非難されるだろう。
王妃もアグネスもわかば嬢ちゃんもマリー・アントワネット以上に非難され叩かれ四面楚歌になり、最悪の場合表舞台から出られなくなるね。
日ユニもエクパットも世間的に危険視されるかもしれない。

2012-06-01 14:32 from じょも | Edit

 嫌な憶測ですが…民主党内の慎重派は「自公の修正案には質疑という段階がそもそも存在しない(ダイレクトに採決に移る)」という事をちゃんと存じているのでしょうか?
 念の為、ここも釘を刺しておく必要がありそうです。

2012-06-01 15:07 from - | Edit

連投失礼

 津田大介氏が週明けに議員会館へ向かって下さるそうですが、現在の情勢をご存知なのでしょうかね? Twitterお持ちの方は一言ツイートしておいたほうが良いのではと思います。
 わかってるのは、泣き言言ってる隙なんか無いって事だけです。

2012-06-01 15:19 from - | Edit

No title

>2012-06-01(11:40)さん ほか
民主側の続報がないのでわからないですが
部会での賛否確定が終わってないとおもわれるので(多分)
水曜の衆院文科委での審議採決の前に文科部会が設定される可能性はあるとおもいます
民主の文科部会での決定と公明の提出方針次第になってきてますね
4月の部会みたいに委員以外の方も出てくださるといいんでしょうけど
公明はよくわからないですね・・・文科委員や党本部でいいんですかね
今日の文科委は政府案の趣旨説明だけで終わったようです
今のところ民主の来週の部会日程には上がってきてないですね

2012-06-01 15:59 from - | Edit

No title

スウェーデンの冤罪事件、国内の児童ポルノを利用した振り込め詐欺・・・
もし、児童ポルノ規制が成立すればこれらの犯罪が行われてしまう。
いや、特に後者は規制も始まってもないのに実際に起きている。
とりかえしが付かなくなった場合日本ユニセフ、ECPAT、APP研はどう責任とるつもりでしょうか?
今後国会等で児童ポルノ、表現規制の課題が出た場合これらを踏まえて
行動した方がいいかもしれませんね。

2012-06-01 17:14 from -

 民主党の政調情報が更新されてましたが、文部科学部会はありませんね。
 いきなり追加される事も考えられますが、当面は「無い」と想定しておくべきかと。

2012-06-01 17:25 from - | Edit

No title

民主党は修正案に賛成することを決めてしまいましたか・・・・・。
反対意見送ったのに、やはりダメだったのかな・・・・。

2012-06-01 17:30 from ILTWAJP | Edit

朝日新聞によると民主党が永住外国人に地方参政権を付与するらしいですけどこっちのほうがやばいような…

2012-06-01 17:34 from | Edit

色々

>河本氏受給問題
先週の放送で宮台さんどんなに厳しく見ても、責任は河本氏の5割(道義的)で、6対4で保護費渡した方の責任が重いと。
で今日の放送で、宮台さんが参議院で審議拒否の自民党に税金使われてるんだから、仕事しろと苦言を・・・(´・ω・`)あれ?片山議員て参議院ですよね・・・。
改めてこの人+自民党の劣化すさまじいな・・・。
ただこの問題に限って言えば、マツコデラックスさん、カンニング竹山さんが、的確に片山議員を批判できてたのを発見できた事は良かったかな?
>憲法に関して
今日放送ディキャッチのヴォイスのコーナー必聴です。
宮台さんが自民党の憲法草案(考えや知識)について的確な駄目だししてます。
>尖閣諸島購入について
・・・寄付金増え続ける中、ふと思ったんですが(`・ω・´)!
購入してから、こんだけ費用かかりました!寄付してください!って言った方が効率良くないですか?(交渉や買い物の仕方として)
どの道寄付したい人は寄付するんだからw
まず買いたいから寄付して!って一歩間違うとリスク高い交渉の仕方してません?
(尖閣諸島所有者批判では無いので誤解なきよう。ようは交渉(政治手法)が下手じゃない?っていう意見です。)

2012-06-01 17:35 from フー | Edit

No title

13:06の名無しさん
委員長だけでなく、民主の理事にも意見したほうがいいと思いますね。
>民主党への意見の主軸は「既に自民党の協力を得られない事が明らかな以上、修正案に乗る意味が無い」でしょうか?
「公明党が提案予定の修正案(に乗ることに)に反対です」の理由としては使えそうですね。

2012-06-01 18:54 from ILTWAJP | Edit

No title

>ILTWAJP様
 文部科学委員会の民主議員は全員と考えておいたほうが良いかと。
 あと、これって密かに「少数派に多数派の第一声が食い潰される」という意味でもとんでもない事態だと思います。何をトチ狂ったか知りませんが、自民党はこの件についても欠席見込み(欠席=第一声がDL犯罪化案ではない)だそうですから。
 …議会制民主主義の根幹って、多数決である選挙の筈なんですけど。しかも公明党は宗教票ですし。

2012-06-01 19:03 from - | Edit

No title

2012-06-01(17:14)の者ですが、
児童ポルノの事で単純所持の事を踏まえるの忘れてました。すみません。

2012-06-01 19:13 from -

もし可能なら

 自民党議員とのパイプをお持ちの方は、「公明党に、完全な審議拒否をするよう説得して下さい」と泣きついてみるのも有りではないでしょうかね?
 自公の繋がりは強い筈ですので、もし可能ならやってみる価値はあるのではと思います。それだけのパイプを持っていれば、の話ではありますが。

2012-06-01 19:26 from - | Edit

No title

尖閣買うお金足りなかったから、
そのお金でオリンピック招致がんばるね☆(ゝω・)vキャピ
by都知事
とかにならないとも限らないのがなぁ。
尖閣買うためだけに使うって決まってないからな。

2012-06-01 19:27 from いー

No title

19:03の名無しさん
>これって密かに「少数派に多数派の第一声が食い潰される」という意味でもとんでもない事態だと思います。
「少数意見の尊重」が裏目に出てしまったのでしょうかね?

2012-06-01 19:35 from ILTWAJP | Edit

おいおい…

DMMがロリ関係の表示画像や紹介文、及びそれに関係する語句の検索に規制をかけるそうで。hiroujinさんのツイッターより。
http://twitter.com/#!/hiroujin
〔引用開始〕
魔訶不思議(新刊「JS規格」売ってます)‏@maka_fusigi
DMMからメール。 ロリもの公開はするけど、紹介ページの表現や検索を制限だそうだよ(-_-;)
ふじ(ω)もん ☮ くたばれ、独裁者!‏@fujimon00
DMMも過剰な自主規制を始めるのか。DLsiteから独立して過剰な自主規制をなくしたのに、結局DLsiteと同じ事を。唯一の優位性をなくしてどうするんだ? #dmm
ふじ(ω)もん ☮ くたばれ、独裁者!‏@fujimon00
因みにDMMからの規制強化お知らせメールの末尾にはこんな一文まで。→“制限内容について、ネット上への告知公開することで内容が強化される可能性もございますので情報の公開にはご注意ください。 ” これはどういう意味ですか? #hijitsuzai #dmm
甲賀志‏@hiroujin
脅迫ですなあ。 RT @fujimon00 “制限内容について、ネット上への告知公開することで内容が強化される可能性もございますので情報の公開にはご注意ください。 ” これはどういう意味ですか?
田中一郎‏@veil1999
DMM同人の禁止語句>>ロリータ・ロリ・少女・女の子・未成年・未成熟・幼女・ショタ・少年・男の子・小僧・坊や・幼い・子供・児童・園児・幼児・ガキ・0歳~17歳・小学生・中学生・高校生・幼稚園・保育園・女子高生・男子高生・小学校・中学校・初等部・中等部・高等部・S学生・C学生
さだこーじ @リハビリ中‏@SadaKoji
DMMのロリ関係規制のメールが来た。要するにトップページの露出がなくなるよってことか。つまるところ、東京都のあれと一緒で作っていいけど、あるのかないのかわからなくなるという、実質死亡ってやつかね? 特定語句が検索できなくなるとかもあるし……。
甲賀志‏@hiroujin
DMMの規制が酷いなあ。 少年少女が駄目って事は、魔法少女もOUTじゃないか。
甲賀志‏@hiroujin
@tentama_go 2chのスレの情報ですが、作品の内容じゃなくて、紹介文や表示画像に対する制限だけだそうです。ただしそれでも厳しいとのこと。典型例が「魔法少女」というタイトルが今後使えなくなるわけですし。
〔引用終了〕
何やってんだよ。自粛なんぞやったところで規制派の連中をますます調子づかせるだけだろうに…。

2012-06-01 19:40 from K.J

↓これはマジで苦情だしたほうがいいだろ。
マジで。

2012-06-01 19:47 from Hello

No title

fujimon00さんのツイッターより。
http://twitter.com/#!/fujimon00
〔引用開始〕
ふじ(ω)もん ☮ くたばれ、独裁者!‏@fujimon00
とりあえずDMM利用してる人は、アカウントから苦情の一方を入れるべきでしょう。 #dmm #hijitsuzai
〔引用終了〕
DMM〔R18〕の公式アカウントは@tdmmR18です。ツイッターをやっており且つDMMをりようしてらっしゃる方々は是非、今回の件に関して抗議の一報を入れるべきです。

2012-06-01 20:08 from K.J

追記

今回の件については公式アカウントへ苦情・抗議の一報を入れるのも良いですが、ツイッターをやってない(アカウントを持ってない)という方は、下記のDMM〔R18〕のメールフォームから意見を送るのも一つの手です。
                      ↓
       https://www.dmm.co.jp/help/guest/-/beginner_qa/

2012-06-01 20:17 from K.J

No title

DMMに苦情出して終わりか?それじゃ事態は好転しないし議員にも”実際に会わなきゃ”説得力はない、会うと会わないだけじゃ効果は全然違う。
業界にばっか文句付けても良くはならないぞ?彼らは営利企業だ、支援するなりしたらどう?文句ばっかり言って支援しないんじゃ”クレーマー”と変わらない、議員にも言えるがな。
首都圏の住人や都民は休日使って都庁や霞ヶ関に行って都や国の職員と協議して反対の意思を伝えたらいいんじゃないか?

2012-06-01 20:19 from C委員

No title

ネットカフェから書き込んでます。
すでに書き込みくれた方もいるようですがmaruru氏のTwitterからです。
荒木俊三 @toshizoaraki
6/2にユニセフ、エクパット、スウェーデン王妃が組んで児童ポルノ関係のイベントをやるとか。 ユニセフ会議 http://ameblo.jp/agneschan/page-7.html 三者ともいわずと知れた二次元規制派。最近アグネスの動きがないと思ってたらこれか。 #都条例 #非実在 #hijitsuzai    
maruru2178がリツイート
maruru @maruru2178
前RT 7月だと思ってたけど早まったのかな。大方、ユニセフの名声と王権を元に、議員周り企業周りしつつ、読売辺りがヨイショ記事をしつこく書くパターンだと思うけども。児童ポルノではなく、日本製のアダルトメディア撲滅したい、って言えば良いのにね。言えないだろうけど。
マスコミが煽り法改正の動きが加速すると思われますので意見送付の準備を。
地元の議員からでも丸め込まれない様に説得をしてください。
ではでは。
来週頭には復帰できると思いますのでまた宜しく御願いします。

2012-06-01 20:19 from 水無月(管理人)

No title

私は以前に委員長、理事、委員に「違法ダウンロード刑罰化に反対です」と1回意見しましたが、現状からして「公明案に乗る事に反対です」ともう1回意見した方が良さそうな気がしてなりません・・・・。

2012-06-01 21:14 from ILTWAJP | Edit

No title

>ILTWAJP様
 事態が動いてる以上、もう一度送っても問題無いのでは?
 とりあえずこちらは今封筒用意中です。

2012-06-01 21:31 from - | Edit

No title

21:31の名無しさん
やはりそうでしょうね。
では、意見してまいります。

2012-06-01 21:37 from ILTWAJP | Edit

No title

DMMの件、てんたまさんのツイッターでも触れてますね。
てんたま ‏@tentama_go
DMMから児童の性表現の表示規制メールが作家さん宛てに回ってる様子。対象語句が容赦ないです・・ DMMからロリ関係の規制強化メール来た http://togetter.com/li/313432
てんたま ‏@tentama_go
DMMのロリ系語句・表現の表示規制、児童ポルノ扱いで、情報流すとさらに規制強化するという文面が。ちょっと1企業の自主規制と思えないレベルになってきたのでまとめ修正 DMMからロリ関係の規制メール(児童ポルノ扱い)。情報流すなのオマケつき http://togetter.com/li/313432

2012-06-01 22:30 from アイム・ミルフィ

追記 2

kirikaさんのツイッターより。
http://twitter.com/#!/kirika
〔引用開始〕
らめちー‏@kirika
DMMもおかしくなってきたかね。少なくとも児ポの定義については認識を改めさせないと余所からそこを突かれるのでまずはそこを抗議した方がいいと思う。 検索がどうなるのかは変わらないとわかんないね。今の段階で商品や検索、文章や伏せ字タイトルが消えているわけではないから。
〔引用終了〕
太字の部分は重要です。

2012-06-02 00:06 from K.J

No title

C委員さん
DMMの方ですか?
支援?他に優良店がいくらでもあるのに、利用する者に向かって商売に口出すな、それどころかお客に説明すらせず、作家には隠したまま事を進めろなどと言っている東京電力ばりの殿様企業を何故利用しないと行けないのでしょうか。
解りました口も出さず立ち去り、他所に行く事にしましょう。
ではアカウント消してきます。
私がDMMのお客様担当なら貴方のような人が一番困ります。
いきなり横柄な態度で上から目線で非難されている側を擁護とか、必死に宥めているお客様の怒りに油を注がないでください。というありがた迷惑にしか思えません。
皆様、これに限らず万事全てにおいて、何かを擁護する時は当人よりも細心の注意を。
渦中の河本準一氏など良い例でしょう。
本人は道義的責任を認め、受給に満たなかった期間の分は返還もするとし、涙まで見せて謝罪しているのに。
周囲のおせっかいな人達が「法律に違反してないから良いんだ!」だの「悪いのは役所」だの「議員の追求の仕方が悪い」だの、挙句に「食物連鎖の下の人!」「うぃーねー!ブロォーク!」だの暴言まで吐き出す始末。(個人的には和田アキ子氏が一番妥当な発言をされていたように思います。河本氏の悪い所は指摘し、今後どうすべきかの出来る対処のアドバイス。もちろん、追求非難する人達には何も言わない)
私だったら、あの人達全員、殴ってでも黙らせに行きたくなりますよ・・・
むしろ、芸能界は生き馬の目を抜く人気争いの世界ですから。実は味方のフリをして河本氏を追い詰めたくてやってるんじゃないかとすら思えてきます。
・・・暴言組は自分も仕事干されましたけどね。
あれが「話し」のプロかと呆れます。

2012-06-02 00:12 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

No title

 宮本議員が先程サイトを更新しておりましたが、やはり公明党への抗議も呼びかけておられますね。
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1338559680.html
>委員会の結果はわかりませんが、公明党も、本当にこの修正案が「正しい」と言うのなら、「質疑終局後にこそっと提案」というような姑息なやり方は止めて、委員会冒頭に堂々と提案し、私の質問に提案者は答弁するべきです。それもしない修正案の提案など絶対にやめるべきだと働きかけて下さい。
 文部科学委員会所属の公明党員は池坊保子と富田茂之ですね。…こやつらに抗議が効果あるのかわかりませんが。ついでに本部のメルフォも載せておきます。
https://www.komei.or.jp/contact/
 …そして、どう転ぶにしても杉良太郎の名前(ついでに賛同したアーティスト連中)は忘れずにいようと思います。たとえ復興の為に億単位の私財を投げ打ってようが、こやつの所業は絶対に許しません。

2012-06-02 00:24 from - | Edit

No title

>U-1速報 アグネスの寄付金の使い込みがバレタみたいだぞwwww
ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50366811.html
「慈善団体」など存在しません。少なくとも日本には「偽善団体」百歩譲って「慈善業者」です。
「やらない善よりやる偽善」なんて詭弁を発明して、卵を立ててみせたコロンブス気取りで使ってる人を良く見ますが。なら、最初から「偽善」と名乗ってくださいJAROに通報しますよ?
本家ユニセフも限りなく黒いようですけど、それでも「中間経費」30%を辞退し、私財まで投げ打って尽力している、日本ユニセフ大使の黒柳徹子さんとその賛同スタッフの方々は立派だと思います。
全体集金率の1%程度の子ども達からの募金まで減った事にボヤき催促を出す。日本ユニセフ協会には吐き気を催す程の怒りを感じます。

2012-06-02 00:29 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

No title

2012-06-02(00:24) さん
>たとえ復興の為に億単位の私財を投げ打ってようが、
貴方のお怒りはごもっともなのですが、ここだけは分けて評価してあげて欲しいです。
それに救われた人も居るのですよ。
届いたかどうかも解らない募金を集めて、慰問と称してギャラが出てたりする見下げ果てた人もいますが、自身の栄光の証を削って人に施すなど中々出来るものではありません。
というか、これについて歌手側で見解を述べる人は居ないですね。
歌手を歌わせて稼いでる人達は明後日の方向見て喋ってましたが。
杉氏辺りは若い者を守ってやりたいくらいの気持ちなのかもしれませんけど、残念ながら、オレオレ詐欺に引っかかってるよオジイチャン!

2012-06-02 00:32 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

No title

DMMのやつでDLサイトがロリやショタが検索できないとありますけど、普通に恰好のカテゴリにあったりするんですけどね
DMMがどうしようもないのは良いのですけど関係ない事を呟くのは考え物ですね
さてこれも良いのですがDL違法のほうが事態はまずいと思います
意見は当然ですがツイッターができる方達は川内議員や津田さん辺りにこのことを聞いて欲しいです

2012-06-02 01:01 from

No title

司さん
現状普通に検索出来ます。
予定というだけで、まだ実施されていないのでは。
プロで活躍されている方も含み、複数の作家さんが言及しているのでデマという線は薄いように感じます。
意見は2~3日待って見ますか?
今送りたい人は、ソースを明かした上で「事実ならば」と断りを入れましょう。

2012-06-02 01:15 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

No title

何のための法律でしたっけさん
DMMのメールは昨日だったのでまだ動いていないのはある意味当然だと思います
まとめで度々出ているDLサイトは今回改訂したわけでもないのに、デマに近い呟きがあるのでどうなのかなと思いまして
意見は可能ならば早く送ったほうが良いと思います
しかし本当誰か議員さんはこの件呟いてくれませんかねぇ

2012-06-02 01:36 from

No title

>ここだけは分けて評価してあげて欲しいです。
 勿論承知しています。少なくとも億単位の私財を本当に復興に充てている辺り、口先だけの人間ではないと思います(裏を返せば、行動力や影響力が突出してるくせにオツムが足りてない分危険とも言えますが)。…が、それはそれ、これはこれ、という事です。
 さて、封筒46通を郵便局に出してきましたが…どう転ぶか。あとメールの集まり方次第で何か事が動けば良いんですが。
 ちなみに郵送の場合、本日やってる郵便局(千葉県)から通常料金だと月曜着になるとの事でした。メールを使うならあまり関係無いですが、郵送を考えているならあまり時間がありませんのでご注意をば。

2012-06-02 01:37 from - | Edit

No title

宮本氏の日記だとどうも緊急事態な気配ですね
公明が単独提出しそうで、民主が賛成しそうな・・・
中村伊知哉氏の議員の動きで成立の可能性というのは
このことでしたか。。。。

2012-06-02 03:36 from - | Edit

〉杉氏
杉氏を擁護するつもりはないが、誰かに吹き込まれた感があるんですよね。
ただ去年の夏辺りに議員事務所に「違法DLを何とかしてくれ!皆困ってる」ってい議員事務所に来たらしいですね。浮上したのもこのロビイングの影響ですね。

2012-06-02 07:20 from ゆっくり | Edit

日本が復興に向けて何とか立ち上がろうという時に、復興そっちのけでしかもこんな酷いやり方で日本のインターネット完全終了を優先とは
情けなくて泣けて来ます

2012-06-02 08:08 from 名がない

あれ?さっき投稿したはずだが?

2012-06-02 08:09 from ゆっくり | Edit

No title

悪法を防ぐには公明党が出席しないか、民主党が合意を撤回して反対に回るしかありませんね・・・・・。

2012-06-02 08:59 from ILTWAJP | Edit

No title

 少なくとも民主党の文部科学部会では結論が出ずじまいだった筈ですので、今回の一件は実務者が暴走して勝手な事をしてるって状況なんでしょうか。部会も通さずにこんな事するなんて正気の沙汰じゃないですね。本件、実務者の名前もしっかり覚えておく必要がありそうです。
 阻止の可能性として残っているのは、民主党が公明党の提出案を拒否するか、公明党が提出をやめるかのどちらかになるようですね。まだ止まるとしたら、この土日でどれだけ意見が集中するかが鍵になりそうです。
 昨夜に民主党所属の文部科学委員、文教科学委員、地元議員らに手紙郵送。先程、民主党本部にもメールしておきました。泣き言喚いてる暇があったら、出来る事をとことんやりましょう(今回は時間無いのでメール主体になりそうですが)。
 …それにしても、川内議員からのリアクションが一切無いのは一体…?

2012-06-02 09:27 from - | Edit

No title

war pigさん
小川氏ではなく小宮山氏だったらよかったのに。
彼女の名が出てこないのが無念です。
憎まれっ子世にはばかるものなのか。
2012-06-01(13:23) の名無しさん
パソコンを捨てるとか簡単に諦めるな。
いかなることでも諦めずに信念を貫くのみです。
ILTWAJPさん
簡単に諦めないでまだ決まったわけではありません。

2012-06-02 11:00 from じょも | Edit

No title

>スウェーデンの冤罪事件、国内の児童ポルノを利用した振り込め詐欺・・・
もし、児童ポルノ規制が成立すればこれらの犯罪が行われてしまう。
いや、特に後者は規制も始まってもないのに実際に起きている。
>とりかえしが付かなくなった場合日本ユニセフ、ECPAT、APP研はどう責任とるつもりでしょうか?
●あいつらの事だから、謝罪もせず、反省もせずで見て見ぬふり、知って知らぬふりをするだろうね。
そして、いつもの調子で子供のためだとか規制だとか事実無根の毒電波を吐くだろうね。
こんな調子ではわかば嬢ちゃんみたいいやそれ以上に辛口に非難を浴びるだろうね。
このままだと危険視され、頭が可笑しいと思われ四面楚歌の状況に立たされそうだ。

2012-06-02 11:01 from じょも | Edit

No title

川内議員は原発再稼働反対の署名の音頭を取ってるようなので
いまはそっちでいっぱいいっぱいな感じはしますね
川内議員とか森議員に質問を振ってる人はいないかもしれません

2012-06-02 11:03 from - | Edit

川内議員は原発反対派だったんですね。自分は中立派(無関心派寄り)なのでよくわかりませんが。
杉氏やレコ協は何かあったらどうするつもりなんだろうか?

2012-06-02 11:06 from ゆっくり | Edit

No title

疑問なのですが、
過去にブラジル会議に日本の漫画市場5000億が全部児童ポルノだとECPATが報告したらしいですが、
根拠はあるんでしょうか?5000億という数字はどこから出たんでしょうか?その後どうなったのでしょうか?

2012-06-02 12:20 from -

No title

>司さん
津田さんというかMIAUの方は月曜にアクションを起こすようです。
MIAUとしては月曜日に再度議員会館を訪れ、議員への説明をしていくことにしました。頑張ってきます。
http://twitter.com/miautan/status/208257793348730880

2012-06-02 13:52 from アキ | Edit

No title

じょもさん
私としては、小宮山厚生相がフリーになられるとまずいと思いますね。
小宮山厚生相は2009年にジポ法改悪の3党合意に関わった人でもあります。

2012-06-02 13:59 from ILTWAJP | Edit

ECPATのブラジル会議の件

12:20の名無し様へ~。
ECPATの2008年のブラジルでの会議の件については、「togetter ECPAT ブラジル 会議」等で検索すると色々出てきます。中では「世界の児童ポルノ」の統計についてのtogetterまとめが一番簡潔かと思われます。
…なお、出来れば簡単でよろしいので、お名前というかバンドルネームをつけて戴けると、応答する側としては嬉しいです。以前複数の名無しの方の投稿が交錯、そのうちのお一人につけたコメントを別の方へのコメントだと誤解されて怒られてしまい、大変当惑した事がございます。
つまらない行き違いを避ける為にも、出来ればお名前を頂戴できればと存じます。

2012-06-02 14:12 from ふぶら

No title

2012-06-02(12:20)の名無しの者ですが、
ハンドルネームを付けてくれるとありがたい、という事なのでつけました。
簡潔にまとめると、5000億の情報はデマでそのデマ情報をブラジル会議へ提供した人が
今度は東京都へ流してあの都条例に繋がった・・・ということでよろしいのでしょうか?
そこまでして規制したがるところって一体・・・デマってバレたらどう責任とるんだろう?

2012-06-02 14:59 from W-B

No title

DL刑罰化の件、twitterでもようやく多少なり拡散の気配は見えてる気配ですが
ハッシュタグもないので拡散や情報の修正が遅い感じですね
ちょっと前には刑罰化決定との誤報がものすごい勢いでRTされてたので関心を持ってる層は多そうですが、うまく広まってない気がします

2012-06-02 15:15 from - | Edit

No title

こんにちは。
W-Bさんへ。
>デマってバレたらどう責任をとるんだろう?
規制派は、誰も責任を取りません。
バレそうになると逃げ回り火消ししつつ世間に嘘を吹聴し続け世間の親たちを不安を煽ります。
>そこまで規制したがるところって一体…
自分も同じことを思っています。
それに性描写のあるマンガの影響で未成年の性体験の低年齢化が進み、買春行為が横行し性犯罪を助長していると規制派は言いますが、何も根拠も科学的デ-タ-もありません。
規制派は、どうしても買春行為をする。未成年や子供に性犯罪をするのがヲタクだと決めつけているようです。
と言いますか…そういうことをするのがヲタクでなければ困るように思えます。
自分たちは正義の行いをしている正義の味方。
自分たちが理解できない・価値観の合わないヲタクは悪とし性犯罪をヲタクのせいにして規制に持ち込みたいと言う腹なのでしょう。
規制派にとって誤算なのが買春、未成年を毒牙にかけ逮捕されているのがヲタクではなく(此方で何度も書かせて頂いていますが)世間的にも社会的にも地位も名誉も責任もある物事も分別も出来、善悪の判断ができるいい歳をした大人。
そのことを規制派は見て見ぬふりをしヲタクやポップカルチャ-に濡れ衣を着せ世間に出鱈目な事を言い続けています。

2012-06-02 16:58 from 一夢庵ひょっとこ斎 | Edit

No title

急ぎだったのでもう手紙やメールは送れるところには全部送ったのですが、宮本たけし議員の言う
①たとえ自民党が出てこなくても、このような日本弁護士会でさえ厳しく批判する修正案を公明党単独で提案するのか、
②審議協力のためにやむなく合意したという修正案に、「自民党が出てこない」というすでに前提が崩れた状態でも民主党は賛成するのか
という部分ですが、「自民党の協力を得られない事が明らか」という確証はあるのでしょうか?
この部分も踏まえて手紙やメールを書いて送ったので、もし間違えてたら大惨事を引き起こしてしまうかも知れず、申し訳御座いません。

2012-06-02 17:09 from - | Edit

No title

今日はスゥエーデン王妃の来日でしたが、それに合わせるかのようにTBSの「報道特集」で日本も「ハーグ条約」に加盟しろ!見たいな特集をやっていました。
日本の子供の連れ去りは世界で最悪だそうです。

2012-06-02 18:25 from noo

No title

連投失礼。
やはり、各報道機関がスウェーデン王妃来日と合わせて所持禁止報道をやっています。
NHKです
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120602/k10015559261000.html
>スウェーデン大使館や日本ユニセフ協会などが開いたセミナーには、アメリカやドイツ、日本など17の国の政府やNGOなどの関係者およそ200人が参加しました。
はじめに、セミナーのために来日したスウェーデンのシルビア王妃が、「毎年100万人の児童が性的な被害を受け、インターネットに多くの児童ポルノ画像が掲載されている」として、早急な対策を訴えました。
このあとの討論会では、インターネットでの児童ポルノの氾濫を防ぐ対策が話し合われ、ドイツでは児童ポルノの画像や映像の所持に対する罰則を重くする議論が進んでいることや、スウェーデンの法律では児童ポルノを閲覧することも罰せられることなどが報告されました。
日本の今の法律では、児童ポルノを単に所持していることは禁止しておらず、各国の出席者からは、国際的な連携を進めるために、日本でも単純所持を禁止するべきだという意見が相次ぎました。
児童ポルノの規制を巡っては、日本でも単に所持することを禁止するよう法律を改正する議論が長年続いていますが、政治的な混乱の影響もあって、具体的な議論が進まない状況が続いています。
いよいよ動き出しましたかね。

2012-06-02 18:29 from noo

No title

一夢庵ひょっとこ斎様、コメントの方をありがとうございます。
邪推になってしまうのですが、活動による資金面のことを考えると明らかに規制反対側は不利ですよね。
規制推進側には有名な所といえば日本ユニセフ、ECPAT、APP研と団体組織があります。
特に日本ユニセフは募金によって集まったお金を使ってるかもしれない。他の組織がどうかは知りませんが。
コメントの内容のことが募金によるお金を使って活動してるのかと思うと・・・・・・・・
それに見て見ぬフリも責任転嫁も限度はあるかと思うんですよ。おそらく規制した・・・その先を相手は
全然考えていないのは想像できます。冤罪然り、詐欺然り(児童ポルノを利用した犯罪は実際におきている)。
強引かつ暴挙的なやり方で規制を成立させた場合、そのしっぺ返しはとてつもなく大きくなるでしょうね・・・
本当にあくまでも邪推ですが。

2012-06-02 18:38 from W-B

お名前感謝です!

W-B様へ~。どうもお名前をつけて下さって有難うございます。
一夢庵ひょっとこ斎様が既にお返事をして下さいましたが、全くその通りです。規制したがる方々には責任などお取りになる雰囲気はありません。誤った情報を出しても平気で、おそらく確信犯と思われます。
更に補足しますと、規制したがる方々の「児童ポルノ」の定義は非常に広いです。漫画やアニメやゲームの「絵」も又、「擬似こどもポルノ」等の名称で対象にします。更に普通の雑誌でも「児童ポルノ」にされてしまいます。
去年一度、規制を推進する会の皆様のイベントに参加しましたが、その壇上では「少年サンデー」が「まるでポルノ雑誌!」と非難されました。AKB48のお嬢さん方の水着グラビアが載っていたから、みたいですが。
なので彼ら彼女らは「決してデマではない!」と自信たっぷりに強弁しさえするのではないかと。何しろその主張では、彼ら彼女らが「児童ポルノ」の基準を決めるのですから、偽りなど無い事になるのですょ(苦笑)

2012-06-02 19:24 from ふぶら

No title

荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン)さんのツイッターからお知らせです。
荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン) ‏@ogi_fuji_npo
10月14日(日)に予定している「堺市立図書館 BL小説廃棄要求事件を振り返る」の講師を、上野千鶴子先生が引き受けてくださいました。会場・時刻等の詳細は、もう少々お待ちくださいませ。ちなみに上野先生のポルノに関する見解はこちらを参照 → http://wan.or.jp/group/?p=366
お時間のある方はどうぞ。
>W-Bさん
はじめまして。アイム・ミルフィと申します。
よろしくお願いします。

2012-06-02 19:51 from アイム・ミルフィ

No title

違法DL禁止法の改悪問題、インターネット終了とか言われていますが内容の全文が未だに公開されていないようなのですが、どなたかご存知ですか?
現行法の禁止行為に単に罰則が付くだけなら、既に現行法施行時に終っていいます。
現在やってる連中は「逮捕?恐くネーよ!あーはいはい、ごめんなさいねー!」なチンピラでしょうから。
公明党が修正案を提出予定でそれに民主党が乗る形で提出されそうな流れのようですが、公明党は単に罰則を付けるだけでなく、ストリーミング視聴を対象するような危険な内容を準備しているのでは?と聞きます(ソースは公明新聞http://www.komei.or.jp/news/detail/20120516_8087
より酷い内容になりそうなのに、言いだしっぺの自民党が欠席審議(公明が勝手にやった事と責任逃れですか?後々にバックれたと言われるだけですよ。それに連立相手でしょ)そんなものに乗っかる民主、もう何が何やら・・・
>「いやーん」!警察の犯罪MLに注目 ニコニコニュース
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw275922
子どもが危険箇所の側で遊んでいようが、万引をしようが無視される時代到来。
「不審者情報」を選択する警察官の質が悪過ぎるのでは。
載せないと通報者が文句言ってくるのかもしれませんけど。税金納めず、税金寄越せ!人権侵害だ!言ってくる「市民様」の言い成りになったら、セットで責任を問われる時代ですしね。
で、そんな人達が大好きな監視社会な国からやってきた人ですが
単純所持禁止が全ての問題を解決する魔法だとカンチガイしてる人達が余計に事を悪くしてるんですよ。
指摘を受けての解決策も考えずもう10年近くが「これでいいのだ!」のゴリ押し。
というか、問題を指摘するとな何故か「児童ポルノ自由化」「児童と性交渉したがっている」とか異次元の解釈をして騒ぎ始まて議論以前の問題です。
あと、諸外国はブロッキング見直しや、児童の定義年齢をとか冷静に考えてますし、何より児童への虐待記録が対象なんですが、日本のはそこと比べて児童ポルノかどうかという者まで入ってます。先日は中学生が自分の陰部を公開して書類送検されましたよ。
本人は児童ポルノ買春禁止法の条文以前に存在すら知らなかったのではないでしょうか。誰も傷付けていないのだから、せいぜい注意程度のイタズラ、それが書類送検なんて事になるとは。
日本に口出すなら日本の法律くらい勉強してください。
その上で「改正」しましょう。
追記:そういえば、冷静に問題がある?じゃあどうしようか?な国からは識者を絶対呼ばないんですよね。

2012-06-02 20:29 from 何のための法律でしたっけ・・・ | Edit

No title

話はズレますが都条例関連で
T o L O V E る・ ダークネスがセーフになったようです。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9941.html
なんか単にアニメ・漫画好きには有名だから除外したとしか思えないですね。

2012-06-02 21:55 from ビースター | Edit

No title

>何のための法律でしたっけ・・・さん
>より酷い内容になりそうなのに、言いだしっぺの自民党が欠席審議(公明が
>勝手にやった事と責任逃れですか?後々にバックれたと言われるだけですよ。>それに連立相手でしょ)そんなものに乗っかる民主、もう何が何やら・・・
自民が欠席し、公明に修正案をマル投げした上で、自民は公明に責任を
取らせようとしているのか・・
旧連立同士で、喧嘩でも売っているのかな?

2012-06-02 22:29 from ピチュ | Edit

No title

違法ダウンロードの件でストリーミングの話が出てたんですが、
視聴だけなら問題なかったんでしたっけ?
動画等のデータをHDDに取り込むのはさすがに問題があるとおもいますが
そう簡単に取り込む事できましたっけ?
公明党が今度の議会でストリーミングをも規制対象にするというのなら無茶苦茶な話です。
下手したらブラウザを起動するだけで違法になる可能性、それらを利用した冤罪、詐欺等の犯罪が起きかねない。
内容が飛躍してる部分があると思いますが、そういった可能性を考えた上で危惧したほうがいいかと思います。
>ふぶら様
改めまして、はじめましてW-Bです。
こちらこそよろしくお願い致します。

2012-06-02 22:35 from W-B

>ビースターさん
自分もそうだと思います。
要は「オタク達に波風立てたら確実にヤバイからこれ(ToLOVEるダークネスやヨスガノソラ)は除外しておこう」的な空気が漂ってる気がします。
>一夢庵ひょっとこ斎さん。
規制派も規制派ですが、その規制派の印象操作としての情報を鵜呑みする一般人もどうかと思います。(オタクをデブ・小汚い格好・内気な性格等と、いまだに「オタクは全てああいう連中ばかり」と認識したがる事等)
また、実際に未成年者に手を出してるのは社会的地位がある層が多いですが、いい年して何やってんだと思うのは自分だけですか?

2012-06-02 22:46 from ラビ | Edit

確か文化庁の見解では「視聴は問題なし」、「HDDが自動的にDLしたのを公開若しくは、ファイルにコピーする」だったはずです。
ストリーミング対象ならYouTubeユーザーは万単位いるので悲惨なことになるはずです。流石に利用者が多いと対象にしにくいでしょう。後各党もYouTubeで宣伝とかやってるはずです。

2012-06-02 23:00 from ゆっくり | Edit

No title

既出のニュースかもしれませんが・・・
日本に「単純所持禁止」迫る=児童ポルノ根絶へ都内でセミナー
http://news.nicovideo.jp/watch/nw276154
まあ、心の底からスウェーデンに生まれなくてよかった思いましたね(苦笑)
「自分たちの国がそういうのが多いから日本も多いに違いない、日本も規制しろよ!」というごじつけにしか自分は見えません。
「児童ポルノ見る人物を特定し治療すべきだ」
自分はこの発言に狂気を感じました。
治療じゃなくて洗脳の間違いじゃないのと?
その洗脳をしてどうするつもりなんでしょうね、クロスボーンガンダムのザビーネ
みたいに精神崩壊させてして狂人にでもするつもりなんでしょうか。
でもこいつらはその洗脳後狂人の姿が「あれが自分たちが求める人格者だ」とか
言いそうです、イカれてますね。

2012-06-03 00:00 from ブザマ

都条例「新基準」?

ビースター様、そしてラビ様へ~。都条例関係の件ですが…。
都の青少年健全育成審議会に参加されている浅野克彦都議の勉強会に4月行ってきたのですが、その時の浅野都議のご説明を拝聴するに「意外に?都側も慎重なところがある」ように個人的には感じました。改正案内容に即した、いわゆる「新基準」の適用には相当「気を遣って」いるような?
勿論「だからダイジョブわ~い」という話では多分ありません。新基準「のみ」の適用には慎重でも、「旧基準」即ち改正案以前の条例に抵触していれば「新基準」をことさらに言い立てずとも「不健全」作品はそれと指定できる訳ですし。
このへんは浅野都議のような方が頑張っていらっしゃるからこそ、「慎重な運用」が為されているとも自分にはみえました。引き続き、審議会の議事録等をチェックし問題があれば意見し、且つ誠実なお仕事をされていらっしゃる浅野都議のような議員の方々を応援する必要を感じます。
W-B様へ~。いえいえ。こちらこそよろしくお願いいたします。
おっしゃる通り、表現への苛烈な規制は冤罪が懸念されます。恐ろしい事です…。

2012-06-03 00:11 from ふぶら

宮本議員の日記より

http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1338630536.html
帰阪して港区で国会報告、事態急転、消費増税大連立の危険!
 昨夜は特別委員会の理事会対応などで遅くなり帰阪できず。今朝の伊丹便で帰阪し、港区の後援会総会で国会報告。大阪1区予定候補の吉川玲子さんとともに訴えました。
 さて、国会情勢は急展開です。すでに「お知らせ」にも書いた通り、野田首相は本日、参院で問責決議を受けた前田武志国土交通相と田中直紀防衛相の交代を含む内閣改造を来週にも行う方向で検討に入ったと報じられています。
 複数の政府・民主党関係者が明らかにした模様。野党の交代要求に応じることで、消費増税関連法案の修正協議への環境を整える狙いがあるといいます。首相は明日再会談する小沢一郎民主党元代表にもこうした方針を説明し、協力を求めるとみられています。
 政府・民主党内では、在日中国大使館1等書記官への農林水産省の機密情報漏えい疑惑に絡み、鹿野道彦農水相の交代も取り沙汰されていることから、問責2閣僚にとどまらず、鹿野農水大臣なども含む小幅の「内閣改造」になる模様。
 しかし2閣僚が交代したら文部科学委員会で6月6日にも審議が予定されている政府提出「著作権法改正案」と、自・公が準備している「違法ダウンロード刑事罰化」修正案の扱いと様相は、また変わってきます。
 水曜までに2閣僚交代が終われば、自民党も委員会に出てくることになるでしょう。公明党が単独て提案するのではなく、自・公で提案することになります。さらには自民が出席すれば、「法案審議への協力のために合意した」という民主党実務担当者の言いぶんも、再び意味を持つことになります。
 こうなれば、堂々と論で対峙する以外になくなりました。本当に「刑事罰化」修正案が、道理のある良い修正案だと言うのなら、質疑終局後はなく、委員会冒頭に提案して私の質問に修正案提案者が答弁するように、自民、公明、民主の各文部科学委員会の委員に要請して下さい。

2012-06-03 02:04 from - | Edit

No title

heroin_25さんのツイッターから拾ってまいりました。
夢NIA ‏@hukinnsinn
っていうか「子どもポルノ」ってタイトル自体がおかしい。テレビ朝日に抗議しちゃる。 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220602035.html >ネット上の子どもポルノ根絶を アグネス大使訴え #hijitsuzai #非実在
heroin_25さんがリツイート
heroin_25 ‏@heroin_25
前RT、ユニセフとエクパットはマンガも含めて規制しろとしているワケだから「子どもポルノ」という用語を使っているのはおかしくないと思うけどね
富 ユタカ ‏@lkj777
児童ポルノ「所持禁止を」/根絶に向けセミナー | 全国ニュース | 四国新聞社 http://bit.ly/M8yV6V #hijitsuzai #非実在 、実際に押収したショッキングな画像を公開。「単純所持の禁止を表現の自由の侵害と言う人がいるが<誰か通報しろ
heroin_25さんがリツイート
heroin_25 ‏@heroin_25
児童ポルノ「所持禁止を」根絶に向けセミナー/『実際に押収したショッキングな画像を公開』←児童ポルノ法に抵触してるよね。民間団体主催のセミナーでしょコレ http://htn.to/uRzw8q
heroin_25 ‏@heroin_25
もし規制反対派団体主催のセミナーで同じように公開したら確実に警察が来るよねえ
24-589 ‏@24_589
まじめな話、単純所持規制を持ち込むなら最低限、定義をCAMにすること、主管を厚労省に移すこと、3号ポルノを排除すること、この程度は実施しないと危険すぎる。民主の一部議員はその辺を理解して慎重だけど、自公は理解した上で推進だから話にならないというか・・・orz。
heroin_25さんがリツイート
24-589 ‏@24_589
実際、CAMの定義が為されている諸外国でも冤罪に近い運用が為されている児ポ法だが、日本では要は物証の評価すら多分に恣意的なため、その気になれば『冤罪にならない=条文上正しく有罪』になる可能性が高い。これほど恐ろしい、特高の直系たる警察庁生安にとっては便利な『道具』もそうはない。
heroin_25さんがリツイート
かにしば ‏@kanisiba
児童ポルノ「所持禁止を」 根絶に向けセミナー #nishinippon http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/305707「単純所持の禁止を表現の自由の侵害と言う人がいるが、いったい誰のための自由か」 おめーらみてーなバカに苦しめられてる無実の人のための自由だよ
heroin_25さんがリツイート
続きます。

2012-06-03 02:52 from アイム・ミルフィ

No title

連投すみません。
続き
若林 宣 ‏@t_wak
子どもへの性的虐待そのものを問題とし、あるいは禁じるべきなのに、なぜかメディアの所持如何を問題視する不思議。 ~Reading:児童ポルノ所持“日本も禁止を” NHKニュース http://nhk.jp/N41t6Wla
heroin_25さんがリツイート
奥村徹(大阪弁護士会) ‏@okumuraosaka
こんな人呼ぶより裁判官と検察官を集めた方がいいのに・・・  「児童ポルノを見る人物を特定し治療すべきだ」と踏み込んだ 時事ドットコム:日本に「単純所持禁止」迫る=児童ポルノ根絶へ都内でセミナー http://www.jiji.com/jc/zc?k=201206/2012060200217&g=soc
heroin_25さんがリツイート
セフィーロのおんりょー ‏@cef_tom
「子どもポルノ」と「児童ポルノ」の違いを述べよ。マジもんさらして「子どもポルノ」は無いべ?→ネット上の子どもポルノ根絶を アグネス大使訴え http://5.tvasahi.jp/220602035?a=news
heroin_25さんがリツイート
Yuuhimawari ‏@YuugaoHimawari
正念場か。単純所持刑罰は実益が少ない割に警察権の拡大に伴い、冤罪を大量生み出す可能性が高い。現に諸外国ですでに幾つかの例が出ている。 児童ポルノ「所持禁止を」 根絶に向けセミナー #nishinippon http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/305707
heroin_25さんがリツイート
さらに続きます。

2012-06-03 02:54 from アイム・ミルフィ

No title

さらに連投すみません。
続き
クララ・キイン ‏@clarakeene
「児童ポルノ『所持禁止を』 根絶に向けセミナー」http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/305707 「実際に押収したショッキングな画像を公開」って、また貴方たち公衆の面前で児童ポルノを陳列したんですか! 「いったい誰のための自由か」。貴方たちの規制強化こそ、いったい誰のための規制!?
heroin_25さんがリツイート
samayou riz ‏@samayouriz
本当、前回民主の部会に呼ばれた時、アグネス氏が児ポ公開したと言う話が出た時、一般からそれなりに批判が出て、この辺の行動は異常と指摘されてたのにまた同じ事やらかしている時点で日本ユニセフを始めとしたやっぱりこいつらおかしいとしか思えないわ。
heroin_25さんがリツイート
昼間たかし ‏@mangaronsoh
到着したよ~ http://pic.twitter.com/J3PrQaHp
heroin_25さんがリツイート
昼間たかし ‏@mangaronsoh
いくら10年前でもスーパーで児童ポルノを売ってはないだろ(笑)
heroin_25さんがリツイート
heroin_25 ‏@heroin_25
ユニセフとエクパット主催の児童ポルノセミナーを取材した昼間氏のツイートなんだが、こんな大嘘でも許されるのだから本当に嫌になるよなあ RT mangaronsoh いくら10年前でもスーパーで児童ポルノを売ってはないだろ(笑) http://bit.ly/JI8VA9
以上です。
全部1つのコメに載せようとしたら、URL超過になってしまい、結局三つに分けることになってしまいました。申し訳ありません。m(_ _)m

2012-06-03 02:58 from アイム・ミルフィ

<アイム・ミルフィ様
私もこの内容見ました。(Twitterのアカウントは無いけど)
何度も読んでたら頭痛くなりましたね。
Q:あなた達の規制強化こそ誰のための規制ですか!?
A:私達の狂気とも言える思想を日本社会に浸透させ、都合のいいように世の中を引っ掻き回す、いわば私達の為の規制です!(ドヤッ
規制派の内面はこんなんじゃないでしょうかね?
どちらにしても、漫画、アニメを規制する気は満々ということは確か。
あぁ吐き気がする、胸糞悪い!
私はまだ24歳ですが、もし私が子供を持つとしても、こんなイカれた大人達に私の子供を託したくも任せたくもありませんっ!!

2012-06-03 03:50 from マルK

No title

>(02:04)さん
昨日の06-02(17:09)で「自民党が協力しないという確証があるのか?」と書いた者ですが、やっぱりな…という感じです。
先日の朝に出せる限りメールや手紙を出しましたが、いずれも「自民党が出席しない場合」を前提にして書いた部分もあります(無論、弊害やある種の代案も提示しましたが)。
しかし、水曜までに2閣僚交代が終われば自民党も参加するとなると話はまた変わります。
自分の先走りが悪いといえば悪いですが、状況は更に悪くなりましたね…
民主党議員の良心に賭けるしかないというのが…(しかも先走りで印象を悪くしてしまったかもしれない事を考えると)

2012-06-03 06:47 from - | Edit

No title

おはようございます
2日の児ポ法推進セミナー>
見ただけで不快になりました。自分の国(海外)の考えを他の国(日本)に押し付けるなっての。
ニコニコ内のツイッターでも不満飛び交ってますね(団体が団体だけに)
DL厳罰化>
嫌な予感がするなと思ったら、斜め上に嫌な方向に来ているとは。
最悪でも先延ばしにしてもらいたいものですが、都合よくはいかないでしょう。
日数も限られていますし、基本民主議員の方々に掛けるしかないです…。

2012-06-03 07:07 from EIYA | Edit

6日、連立、児ポキャンペーン、憲法改正……
どれか1つでも通ればその瞬間が日本の終焉と言っても過言ではないでしょう
しかしまだこの瞬間はそうではない、今の内に「自分はやるだけの事はやった」と胸を張れる様な行動をしておくべきですよね
泣き喚くのは6日終わってからで良い

2012-06-03 08:22 from 名がない

No title

内閣改造の話題がニュースに取り上げられてます。
宮本議員の日記の予想通りになってきましたが、いくらなんでも唐突過ぎる。
首相、4日に内閣改造…問責2閣僚と農相ら交代(読売)→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000066-yom-pol
<首相>内閣改造へ…消費増税協力狙い 問責2閣僚ら交代(毎日)→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000002-mai-pol
首相あすにも内閣改造(産経)→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000072-san-pol
読売と毎日は見るべき文章はあまりないのですが、注目は産経の一文。
>ただ、小沢氏は増税反対の姿勢を崩しておらず、再び会談が決裂する可能性は高い。また、会談に同席する輿石東幹事長は問責閣僚の交代には「大義がない」と依然慎重とされ、修正協議でも自民党に大幅譲歩することに難色を示している。
小沢氏がどこまでストッパーになってくれるか。そしてこれが他の法案にも影響与えてくれればいいですが。

2012-06-03 08:53 from EIYA | Edit

No title

>2012-06-03(06:47)
 でしたら、すぐに訂正のメールを出すべきです。行き違いをそのままにしておくと余計事態が悪化します。僅かにですが情勢が変化しているのですから、問題無いでしょう。
 もう一つDL犯罪化阻止の希望は、津田氏が明日ロビイングに向かって下さるという事です。なので、数が集まればその後押しになる可能性はあります(足を引っ張るような無礼な内容は当然ご法度ですが)。

2012-06-03 09:14 from - | Edit

No title

ヤフーニュースから
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000066-yom-pol
輿石幹事長が野田首相に負けたとありました。
一体野田首相はどこまで消費増税にのために汚い手を使えばいいんだ!

2012-06-03 10:58 from ILTWAJP | Edit

No title

DMMのやってることは萎縮どころか言論統制、しかも情報流すなとか作家らを恫喝するなんて暴力団まがいなことをしやがる。
こんな酷さではすぐにそれが広がってアマゾン以上の批判や苦情が来るよ。

2012-06-03 12:34 from じょも | Edit

ニュース出ましたが明日内閣改造で決定のようですね
もうなんの言葉も出ないです

2012-06-03 13:00 from - | Edit

No title

4人以上の閣僚交代には先日のニュース通り、法相も含まれているのかもしれませんね。
小川法相と同じく規制反対派である滝実氏が法相になってくれればいいですがね。
しかし、青環法を作った規制派である田中氏がフリーになるというのは痛手ですな・・・。

2012-06-03 13:17 from ILTWAJP | Edit

エアトス氏や漆黒が動いてることはないですよね?
特にエアトス氏が動いたら迷惑ですからね。

2012-06-03 16:46 from ゆっくり | Edit

No title

内閣改造明日ですか・・・
もうちょっと伸びないかなあ
別にまだなにも終わったわけじゃないけれど
いい材料と悪い材料のジェットコースターはつかれますね

2012-06-03 17:32 from - | Edit

No title

>2012-06-03(17:32)さん
いい材料って何かありましたっけ?
悪い材料なら嫌になるほど見かけていますし、痛感していますが…
とりあえず、自公案に反対のお願いのメールや手紙を出し、自分に出来る事はやったつもりですが、どうなるのでしょうかね…
このところ、日に日に酷くなっていってるようにしか体感出来ないので、寝ても醒めても気が休まらないのですが…

2012-06-03 17:44 from - | Edit

 気になるのは、津田大介氏がどれだけ材料を持ってるのかという事です。
 現状での最新情報(宮本議員の日記にあったやつ)をちゃんと把握してればいいのですが、そうでないと取り返しのつかない事になりそうです。
 メールアドレスが見当たらないので連絡はTwitterのみになりそうですが、誰か情報提供してますか?

2012-06-03 18:00 from - | Edit

No title

>2012-06-03(18:00)さん
残念ながら自分はツイッターをやっていないので連絡を取る事が出来ません。
ただ、宮本議員の日記にあった最新情報(自民が委員会に参加する可能性が出てきた)については何故かツイッターでも触れている所が無い(何処を見ても「自民が委員会に参加しない」という昨日の時点での情報ばかり)ので、嫌な予感がします。
津田氏がどこまでこの問題の現状を把握して下さっているのか、そして取り返しの付かない事にならないかどうか、本当に気懸かりです。

2012-06-03 19:04 from - | Edit

【緊急】津田氏へのツイートをお願いします(記事番号2112※欄から転載)

 DL犯罪化について、津田氏は今の情勢を知らないのではないかという危惧をしていましたが…情報提供の形跡が見えない辺り、その可能性は低くないと見て良いと思います。
 もしこの危惧通りだとすると、「誰かが連絡するからいいだろ→誰も連絡していなかった→(明日議員会館で)え!?そんな話聞いてないよ!?」というバカみたいな大惨事に陥りかねません(明日津田氏はMIAUとして議員会館へ向かうとの事)。
 こんなしょうもないミスで阻止失敗してしまうと、取り返しがつかないなんてレベルじゃ済まされないですので、誰でもいいですからTwitter持ってる方は津田氏に↓の情報を伝えて下さいお願いします。
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1338471533.html
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1338559680.html
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1338630536.html
 いきなりこんな事を言い出してしまい申し訳ありません。自分でTwitter持ってれば、こんな事言い出さずにすぐにでも連絡するんですが…ホント泣きたくなります。

2012-06-03 20:30 from - | Edit

No title

とりあえず、昨日まで(内閣改造前)の宮本議員のエントリに関しては
MIAUの小寺氏がRTしてた気がしますが
それ以降の変遷が通じてるか検索してもよくわかりませんね

2012-06-03 23:09 from - | Edit

No title

次の法相は滝実議員みたいですね。
悪法に対するストッパーとして、頑張って欲しいです。

2012-06-04 00:22 from au

No title

おはようございます。
>ふぶらさん。
ジャンプ以外のマンガ雑誌のグラビアは、昔っからありますし何を今更ケチを付けているのかと呆れます。
マンガ雑誌のグラビアで切デビュ-をし売れた女性芸能人の方は、いらっしゃいます。
火消しをしたりガス抜きのようなことをする一方色々なモノに噛みつき出鱈目を言い張る…何と言いますか…規制派は焦っているように見えると気があります。
仮に焦っているとしたら何を焦っているのでしょうか…。
AKB48にはアンチはいますが、AKB48を児ポだとい言い張っているのを見聞きすると殆どが「規制派なのでは?」と思ってしまいます。
ポップカルチャ-での規制は時間がかかりそうだから今度はAKB48に目を付けたのではないのでしょうか。
>ラビさんが書かれた2012-06-02(22:46)件ですが。
自分も同意見です。
ヲタクの印象操作は「宮崎勤事件」の当時の報道の仕方に問題がありました。
最初は事件のインパクトを与えるために報じたことが各マスメディアが報道合戦をし新聞雑誌が売れればいい視聴率さえ取れれば真実なんてどうでもいいとマスコミがありもしないことを書きたてヲタク=犯罪者予備軍に仕立て煽りました。
一般の方たちは、自分と違う価値観の人やモノに対して敵意を示してる気がします。
それに反論できな・しないから、自分も同じ目に会いたくないからと一緒になって敲いている気がします。
以前まで子供が犯罪に巻き込まれ逮捕された男をあたかもヲタクだと決めつける報道の仕方でしたが、ここ最近の報道を見る限りではヲタクだと決めつける報道のやり方をやめたのか…変えたような気がします。
>未成年に手を出すことも
自分もいい歳をして何やっているのかと呆れてものが言えません。
それに規制派は、逮捕されているのがヲタクではなくいい歳をした大人だと言う事を無視をしポップカルチャ-やヲタクを相も変わらず敲くのには憤りを覚えます。

2012-06-04 07:22 from 一夢庵ひょっとこ斎 | Edit

防衛相に民間から拓殖大大学院教授の森本敏氏だそうです…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120604-00000529-san-pol

2012-06-04 13:46 from シンタロウ | Edit

No title

児童ポルノの冤罪について興味深い記事があったので紹介します。
ただ、2年以上前のものなので知っていたらすみません。
こういう事件があることを知ったばかりだったもので。
出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う
http://labaq.com/archives/51440930.html

2012-06-04 14:39 from W-B

驚き大のイベントでした(去年)

一夢庵ひょっとこ斎様へ~。はい…
正直、自分も「少年サンデー」が「まるでポルノ雑誌!」と、規制推進派さんのイベントで吐き捨てるように言われた時には驚きました。
ただ「焦っている」のもあるかもしれませんが、自分には別の意図があるように思えました。
そのイベントでは「今はまだ罪ではない被害がある」というようなパンフレットが配布されました(ごめんなさい!正確ではないです…)。つまりは、今は何ら問題ではなく合法も合法な出版物や創作物も「ポルノ」だと言い張り、それは罪悪だと認識し法的な規制を推進するようにと主張する、そんなパンフレットです。
驚きました。現実に被害にあっている児童生徒はおきざりで、単なる「表現」を罪悪だと法的に規定しようというのです…
まあ、そんな人々が居てるのかと驚きの方が大きく(苦笑)
えぇと、そのイベントの資料が…あるはずなのですが見つからず。すみません。見つかったらご報告させて下さい。
イベントそのもののご報告は過去挙げさせて戴きました。他には「すちゃもく雑記」さんが有益かと思います。

2012-06-05 00:24 from ふぶら

恐ろしい実例だと思います…

W-B様へ~、はい…
自分は一応知ってはおりましたが、改めて多くの方に知って戴きたい実例かと思います。何度でも、危険性を認識するに確かな実例の提示は有効と存じます…悲しくも。
自分の身近では、何回でも申し上げますが、知人の子煩悩な中年男性のお父さんが「愛児のプールで水着姿で遊ぶ写真」を職場の机の前に飾っていたところ、某「児童ポルノ規制に厳格な、でも治安は日本より非常に悪い『欧米先進国』から来た仕事の関連の人」がそれを見て「君、こんな写真を職場に飾るなんて!もし自分の国だったら君は児童ポルノ性犯罪者扱いされるょ!」なんて言われて震えてしまった…という例をお知らせしたいと思います。下手をすると、日本の勤勉且つ愛すべき親バカお父さんが「水泳大会で優勝した愛児の写真を自慢した」ら、児童ポルノ性犯罪者にされかねない…こんな危険な事があるでしょうか?
無実の「罪人」を増やしかねない、悪用されやすい規制は本当によろしくないです。何度でも、問題が明らかになる実例は、おおいに周知すべきと考えます。はい!
本当に恐ろしい…

2012-06-05 00:45 from ふぶら

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.