fc2ブログ

自公が審議拒否を盾に「違法DL刑罰化」の成立を迫っているようです!

私的ダウンロード違法化の危険性!

No title
連休明けで色々と動き出すと思いますので、民主党文科部会が行われた4/25以降のDL罰則化に関する記事をまとめておきます(その1)

朝日新聞
海賊版受信の根絶、険しい道 米、摘発強化の効果薄く (2012年4月26日10時46分)
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201204250282.html

日弁連
違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長声明 (2012年04月27日)
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120427_2.html

「知」的ユウレイ屋敷
著作権侵害にあたる行為でアップロードされた著作物のダウンロードに対する刑事的保護は問題だ (2012年04月27日)
http://chiteki-yuurei.seesaa.net/article/267158661.html

日本共産党衆議院議員宮本たけし たけしの日記帳
岸和田中学・高校同窓会、非常に危険な一院制議連の動き (2012年04月29日)
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1335691282.html

アゴラ
違法ダウンロード刑事罰導入を阻止しよう (2012年04月29日01:02)
http://agora-web.jp/archives/1452195.html


2012-05-05(15:13) : T URL : 編集

No title
連休明けで色々と動き出すと思いますので、民主党文科部会が行われた4/25以降のDL罰則化に関する記事をまとめておきます(その2)

弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」
違法ダウンロード刑事罰導入を阻止しよう (2012-04-30)
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20120430

感量主導 ~ led by passion ~
違法ダウンロード罰則規定の整備に関する若干の意見 (2012-05-04(Friday))
http://d.hatena.ne.jp/masays/20120504


今日5/5の朝日新聞で『海賊版の受信 拙速な罰則化に違和感』と題した記事。
通したいが自公の協力が無ければ通せない著作権法改正案とDL罰則化を含んだ自公修正案との板挟みの状況や罰則化の問題点に触れています。山田奨治氏や反対派議員のコメントもあり。
ネット版は有料のようです。

日弁連
市民集会「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」
http://www.nichibenren.or.jp/event/year/2012/120508.html
2012年5月8日(火)18時00分~19時30分
弁護士会館17階講堂1701AB
参加費無料・事前申し込み不要


Ust中継はこちら
http://www.ustream.tv/channel/ihodl-shukai20120508


議員さんのほか、津田大介氏や小倉秀夫弁護士も発言予定とのこと
連投失礼しました

2012-05-05(15:16) : T URL : 編集


No title
GWは自民の電波改憲案に持っていかれた感じはありますが
朝日の記事で、DL刑罰化を受け入れなければ審議に応じないと
自公が言い出してるという話がありましたね

米国に学ぶ違法ダウンロード刑事罰導入阻止策
http://agora-web.jp/archives/1454178.html

産経による比較的偏ってない?続報
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120505/trl12050523380000-n1.htm


明日の日弁連主催のこのイベントは津田氏や小倉弁護士も出てこられて
UST中継もあるようですけどどの程度あつまるんでしょうか

市民集会「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」
http://www.nichibenren.or.jp/event/year/2012/120508.html
日時 2012年5月8日(火)18時00分~19時30分
参加費等 参加費無料・事前申し込み不要


2012-05-07(21:15) : URL : 編集


憲法改悪も重要なのですが他の案件にも目を光らせておくべきです。
現時点で危ういのは「違法DL刑罰化」で自公が審議拒否をちらつかせ通そうとしているようです。
引き続き反対意見http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-category-44.htmlを御願いします。

日弁連の集会はUST中継もあるそうなので参加できない方はそちらを見てくださいね。

≫海賊版受信の根絶、険しい道 米、摘発強化の効果薄く
≫米国に学ぶ違法ダウンロード刑事罰導入阻止策

アゴラと朝日新聞の記事。どちらも資料として使えます。


民主、自民、公明など超党派の国会議員による「衆参対等統合一院制国会実現議員連盟」というものが27日午前、衆参両院の設置を定めた憲法42条を改正し、1院制とする改憲原案を横路孝弘衆院議長に提出したと報じられています。改憲原案の国会提出は現憲法下で初めてのことで、これは非常に危険な動きだと言わねばなりません。

提出者は民主党の小沢鋭仁元環境相、海江田万里元経済産業相、自民党の高村正彦元外相、額賀福志郎元財務相、みんなの党の渡辺喜美代表ら10人。国会法は、国会議員による改憲原案の提出に衆院で100人以上の賛成が必要と定めていますが、賛成者には公明党も含む衆院議員120人が名を連ねたといいます。

衆参ねじれ国会に民主、自民両党とも苦しんでいることから、「ねじれ」ようがない1院制にしようというのです。「参議院の廃止」は例の「維新八策」の中にも掲げられています。しかし、「1院制」などということを許せば、恐るべきことになります。

一番わかりやすい実例を一つ上げましょう。この間「YouTube」などに違法にアップロードされたコンテンツを私的にダウンロードしただけでユーザーを「2年以下の懲役、200万円以下の罰金、もしくは両方」に処する無許可ダウンロード罰則化の動き についてお知らせしてきました。

みなさんはこの民自公3党の実務者が合意したという「修正案」なるものの正式な文面を見たことはないでしょう。それは当然で、私の手元には来ていますが、まだ正式に国会には提出されてもいないのです。

そしてこの修正案は、修正案提出者の意向によると、「ダウンロードの罰則化」など何一つ入ってもいない、現在すでに政府が提出している「著作権法改正案」の質疑を終局した後、委員会に提出される予定です。

つまり突然、何の議論もないまま、それどころか条文すら国民に知らせないまま、国民を懲役刑に処する法律の採決だけが行われ、数の力で通される可能性があるのです。こんな横暴は断じて許せませんが、それでも現状では、たとえ質疑抜きで衆議院を強行したとしても、もう一回参議院の質疑は避けて通れないのです。


「1院制にする」ということは、今回のような場合、全くの国会審議抜きで、国会の多数派が「懲役」だろうが、原理的に言えば国民を死刑に処する法律ですら制定できることになります。「1院制」というのは、このような恐るべき原理的変更を含むものであることに警鐘を乱打しなければなりません。


一院制。宮本たけし氏には共産党議員ならではの事情もあると思います。
ねじれ国会は良くないですがある意味で悪法のストッパー的な効果もありますしね。
次々と悪法が出てくる現状でまともな小政党を潰してしまうのはあまりにも危険です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2012/05/08 17:25
     …どんだけ国民を呆れさせれば気が済むんだ自公。金の亡者共々、駄々こねんのも好い加減にしろよ?
     要するに自公の優先度は「復興関連法案<<<<DL犯罪化」というわけですか。またしても被災民を人質に取るとは…本当に度し難い。おい見てるかよ自民信者、この期に及んで貴様らはこんな壊国奴をまだ崇拝し続ける気か?
     つか前も言いましたが、こういう事するなら、去年でも今でも何故TPPの事で審議拒否をちらつかせないのかと小一時間(ry
  • No title
    2012/05/08 17:55
    ツイッターやってる人達にお願いが。
    ttp://twitter.com/#!/miyazaki_100001
    こちらの人は反対はなのですが、毎日同じツイートをhizitsuzaiタグで書き込んでいます。
    これでは反対活動の足を引っ張るだけかと思いますので、どうかいさめてくれないでしょうか。
  • 2012/05/08 19:03
    自民信者なんてネットの一部で騒いでるガキでしょもしくは利権つながりとかね
    リアルで自民信者なんて見たことないよ
    審議拒否なんてされようがされまいが野田が通したがってる消費税増税案なんてもう小沢さんが復帰したらもう無理でしょくそ法案とおすためにくそ法案通されちゃたまんないよ野田なんて財務省のいいなりだしあんなのが総理のままじゃはなしにならん これから
    小沢さんも復帰するんで小沢さんにも意見しとくのはいいと思いますよ
    あの人は基本的な考え方は弁護士に近いですから話きいてくれると思いますよ
  • No title
    2012/05/08 19:09
    ustreamの集会で辻恵議員が出てたんだが、児ポ法の状況についても触れてて、党内から自公案に乗らないかといわれているらしい
  • 2012/05/08 19:30
    去年あれだけ議論して民主案つくったのに 誰ですかね自民案に乗ろうといってるひとは絶対去年の議論に参加してないでしょそいつ
  • No title
    2012/05/08 20:57
    山崎義武‏@yama4yoshi
    RT SASNIKU
    山崎義武‏@yama4yoshi
    他にやることがないからで妥協して自公案とかで可決されたら目も当てられん。 というか六月ということは自公がエクパット等と連動して動くということなんだろうか?
    2012年5月8日 - 20:35ついっぷる/twippleから· 詳細

    山崎義武‏@yama4yoshi
    RT ytsuk_blog
  • 記事と関係ないですが
    2012/05/08 21:29
  • No title
    2012/05/08 21:29
    明日の民主の文科会議も気になりますが・・・・・まずいですね(汗)                   6月に自公とエクパットが攻めてくる可能性が高くなってきましたね、                  それにしても一体誰なんでしょうか?自公案に乗らないかと馬鹿な発言をしたのは?自公の案は猛毒かつ危険性が高いのに・・・・・・参議院の民主党議員の方々には違法ダウンロード罰則化の危険性と平行して児童ポルノ法の事も今参議院でどうなっているのか意見した方が良いかもしれませんね、正し議員の方々の仕事やスケジュールの邪魔にならないように手紙とかで6月辺りだったら幸いまだ間に合うと思うので。
  • No title
    2012/05/08 21:38
    名無しさん
    自公案に妥協しようとか言ってる人は多分自公案の恐ろしさに気づいていないのでしょうね。
    下手すれば北朝鮮化しかねない悪法だというのに。
  • No title
    2012/05/08 21:41
    暇だから自公案丸呑みは流石にないと思いたいですね
    ただまぁ可能な限り民主案に近い状態で成立すれば万々歳ですので審議自体はやってくれたほうが良いと考えています
    当然二次は児童ポルノじゃない等は絶対残すことを前提としてですが
    ケイさん
    明日文科会議ありましたっけ?
    民主党の部門会議をみたところそれらしいものはありませんでしたよ?
    金曜に文科のWTがありますがこれはダウンロード違法とは関係なそうですし
  • 2012/05/08 21:45
    確か6月はスウェーデン王妃が来日するとかmaruru氏が言ってたような・・・・それも関係あるのかも。
    本当に審議があるのでしょうかね?ないような気がします。
  • No title
    2012/05/08 21:58
    まだ可能性の段階なので6月必ず審議があるわけじゃないでしょう。
    ただ、やる可能性も当然あるわけだから注意するに越したことはありません。
    また、「声もあるにはある」と、ニュアンス的にたくさんの議員がそういっているわけじゃなさそうですが、現在は妥協する気は無いようにも見えますし、何とも曖昧ですね。
  • No title
    2012/05/08 22:08
    司さん<そうでしたね間違えました(汗)金曜日でしたね、唯児ポウ法は警戒した方がある程度良いと思います特に6月はスウェーデン王妃が来日すると言われていますし特に警戒しないと
  • 2012/05/08 22:25
    スウェーデン王妃の来日で何かあるのでしょうか?
  • No title
    2012/05/08 23:15
    こういう状況だからこそ冷静に動いてほしいです。
    馬鹿なメール電凸に走って規制に慎重だった議員にあきれられたらアウトです。
  • No title
    2012/05/08 23:36
    本日行われた市民集会「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」のTogetterまとめです
    http://togetter.com/li/300196
    動画はこちらのURLから
    http://www.ustream.tv/recorded/22442002
    集会での配布資料(MIAUさん提供)
    http://dl.dropbox.com/u/2225289/20120508_nichibenren_rejume.pdf
    また、5/11にニコ生にてDL罰則化についての番組があります
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv91874598
    2012/05/11(金) 開場:21:50 開演:22:00
  • No title
    2012/05/09 00:34
    もももさん<そうですね・・・・・こー言う時こそ冷静にならないと、当面の優先度はダウンロード刑罰化、自民の憲法改悪法案、児ポウ法、と言う感じですかね?もう今日でしょうか?小沢元代表を検察官側の指定弁護士が控訴するかどうかが決まりますからそれの結果でまた民主党の内部が変わってきますから注目しておかないと。
  • No title
    2012/05/09 01:50
    :違法DL刑罰化について
    また今週から態度を表明されていない議員に御手紙を送る日々です(タイムラグがあるので連休中からですけど)。
    効果があるかどうか分かりませんが、地道に。
    http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040526
    ↑町山さんが2004年に書いてあるとおり(以下引用)、
    >企業が著作権を管理するのは個人の権利を代行して守ってやってるんだって?
    >
    >エージェントがアーティストやスポーツ選手の権利を代弁し、より多くのギャラを勝ち取ってやってるんだって?
    >
    >ちょっと待て、それ、娼婦と置屋の関係とどう違うんだ?
    って感じですね。いい加減違法DLがどうこうよりも著作権を「アーティストの権利」として理解してもらいたいものです、政治家には。現状レコード企業・出版社の飯の種でしかないじゃないですか・・・?
    :ジポ
    スウェーデン王妃来日ですか。「UNICEFと一切関係がないことで有名な」日本ユニセフ協会が噛んでいるのでしょうか。
    参考:http://www.unicef.or.jp/special/0705/symposium.html
  • No title
    2012/05/09 02:42
    >次の文部科学部会
     5/9に文部科学部門の名前がありますが、これは別のものなのでしょうか?
    http://www.dpj.or.jp/article/101002
    8:30 法曹養成制度検討PT・法務・文部科学部門合同会議
          /衆2-B2 民主党C会議室
  • No title
    2012/05/09 07:52
    何としてでも、憲法改悪や、児ポ法改悪、著作権法改悪を防がなければ、
    北朝鮮化になりかねませんので、引き続き反対攻勢を強めなければなりま
    せん!
    「東日本大震災や、福島第1原発事故で、被災者や原発事故で避難をして
    いる避難者が、復興・瓦礫の処理・放射能の除染など、国内の原発が全て
    停止した事で、夏の電力供給がどうなるのか? 消費税増税議論で国民の
    生活がどうなるのか? 弱者の社会保障がどうなるのか? やりたい事が
    山積しているのに、それを優先せずに、火事場泥棒的なドサクサ紛れで、
    国民に不利になる法案を優先するなど、もっての他です」と、議員に意見
    してみてはどうでしょうか?
  • 2012/05/09 08:21
    今日の文部会って別な話題な気がするのですが・・・・
    そういえばYouTubeやニコ動については「キャッシュが勝手にダウンロードしたのをファイルに保存したり公開できる状態にするのはアウト」って文化庁の見解にあった気がします。
  • 違法UP者&違法DL幇助ツール提供者を処罰すべき…?
    2012/05/09 08:23
    2012-05-08(23:36) :Tさんへ
    >集会での配布資料(MIAUさん提供)
    >http://dl.dropbox.com/u/2225289/20120508_nichibenren_rejume.pdf
    これ面白い資料ですねありがとうございます…特にノンブルでpp.17-18。
    現状、著作物の違法アップロード者が処罰されるのは当然です(著作権法23条)が、要するにWinny事件等でツール提供者も幇助犯や共同不法行為者として処罰できる実例が整っているから法改正はいりません、っと。
    (他にもカラオケ法理みたく正犯として捕まえるとかもアリですけど、事例がないから、よくわかりません。刑事事件だったらWinny事件が有名ですが最高裁で無罪判決が下ってます。しかしこの判決文読んだ方はご存知の通り、「Winny作者自体は無罪だが、この種のツール提供者が悪意を持って配布する場合はこの限りではない」ってなってます。まあ要するに、「包丁を料理に使う人」は処罰しませんが「包丁を人殺しに使う人」は処罰します、と。主観的な部分は残りますけど、まあそういうことです)。
    だから、著作権法30条1項3号の違法DL行為を直接行うユーザーじゃなくて間接的に著作権侵害を幇助する連中を警察に突き出したほうが、結果的には違法DLを効率的に減らせるでしょ?ってのがこの資料の言いたいことみたいです。
    嫌な言い方ですが、「悪質なDLツール提供者」を捕まえることがWinnyみたいに現行法でも出来るのだし、ツールユーザーやそもそもツールを使わないで一つ一つ零細ダウンロードしているユーザなんかを一々相手にしている暇なんかないでしょ?、警察の捜査能力なんか一杯一杯なんだから、そんなことするぐらいだったら、大本のアップロードした奴とツール提供者を豚箱に放り込んだ方がいい、だから法改正なんか要らんよ、ってこの資料は言っています。
    良い悪いは別として、ネット上の違法DLを止めるには蛇口を閉めた方が良い、その蛇口になってる違法UP者と違法DLツール提供者(実際いるんですかね?こういう方)を締め上げたほうが良い、と。
    それはアリかも(まあ落し所?)ってとこかもしれません。プログラマーは戦々恐々ですがプログラム知らない一般ユーザーはそれで良いのかもしれません。
    問題はどういうツールが処罰されることになるのか…結局そこは曖昧ですけどね(笑)。
  • 2012/05/09 09:02
    >ピチュ様
     TPPの事も御忘れなく。野田は未だに売国を諦めていません。
    >ゆっくり様
     今回のは別の話でしたっけ? 文部科学部会の名前があるからには、警戒しておくべきと考えますが…。
  • No title
    2012/05/09 11:16
    で、どうすればいいの?
  • No title
    2012/05/09 11:17
    リンク先のコメントを引用させて頂きます
    http://room666.blog49.fc2.com/blog-entry-5186.html
    >1966年ころには、輸入した英文のポルノ小説を売った本屋が
    逮捕されたりしてたからなー
    英語がわかる人もいるから…だって
    ●そんなくだらん理由(言い訳)で逮捕されるなんてふざけている、その警察官は本屋が気に入らないから逮捕したというのは本音だろ。
    子供に「近親相姦や子供を性の対象とする行為が許される」と勘違いさせてはいけないと言うのもどうせ早く功績立てたいがための苦しい言い訳だろう
    そんな言い訳上記のコメントと同様馬鹿げた理由だ。
  • 私が今の日本での言論統制に危機感を抱いている理由
    2012/05/09 11:58
    ◆WE LOVE JAPAN !◆
    小出裕章氏ニューヨークプレスコンフェレンス
    http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1159.html
    (抜粋開始)
    小出先生のお話の印象に残ったことー
    ・政府の今までの法律でいくと福島の汚染区域は日本国土の5%にあたる。
    全員移住はとても不可能なのでそのまま住み続けている状態。
    ・#4号機のプールが崩壊すると広島原爆の 5000倍
    ・1~3号機の炉心燃料棒が分からない状態で今手が付けられない
    Dr.Junro Fuseのお話で印象に残った事
    ・内部被爆に関して軽く見る傾向があり、それは政府、メディア、医師含まれているために深刻な状態。
    ・内部被爆は吸入と食物で蓄積される。
     ECRR(ヨーロッパの機関)は外部被爆よりも200-600倍危険としいている。
    ガン、血管障害、気管支、糖尿などにいろんなリスク
    ・首都圏のホットスポットで既に症状が出始めている。
     それは、倦怠感、下痢、喉の異常、鼻血、湿疹、胸痛
    (管理人:苦しくなった時の為に酸素缶を常に保持しているそうです。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/219.htmlこちらの#25のコメントにその時の様子が載っています。若くても心筋梗塞で亡くなるケースが増えているようですが、決して無関係では無いと思います。)
    Dr. Ken Nakayama
    ・内部被爆は政府の定めて居る食料基準でいくと、600日で1400ベクレルに達し、その頃にはその半分に心電図の異常が見られるようになる。
    ・政府の方針で瓦礫を拡散して燃やしたり埋めている。
    島田市の例で、343,445ベクレルの瓦礫を燃やしたことによって、111,912ベクレル放出が分かっている。
    燃やす事により32.6%が大気中に放出。又、灰を海中に投棄するため海洋汚染に繋がる。
    (管理人:心電図に異常とは心筋梗塞に繋がるということにもなります。
    また、燃やす事も危険とは聞いていましたが、こうやってはっきり数字は初めて知りました。それでも何故止めないで続けているのか本当に理解に苦しみます。
    安全な国土が目の前で失われている事が分かって居ながら何故もっと反対の声が上がって来ないのでしょうか。少しでもできるだけきれいな日本の状態で次世代へ受け継がせていく事こそ愛国心です。
    何故、瓦礫拡散反対が左翼だとか決め付ける人がいるようですが何を考えているのか、と言いたいです。普通の感覚だったら、国土を守る為、次世代の為に安全国土確保の為に声を上げる筈です。
    沖縄よりもアメリカ西海岸の方に影響が出たそうです。日本政府のこんな無責任なやり方が世界に知れ渡り、任せて置けないので何とかしなくては、という風になって欲しいです。その為の要請書も送られているようです。
    一日も早く安心できる日々になって欲しいですが、もし、今止まっていても終わりではなく、まず燃料棒を取り出し保管しなくては安心できないとか。
    これが大問題で難しいようです。ドイツではそのような安全な容器に入れたそうですが、日本もそれをまず作らなくはいけないそうです。
    一本、億ぐらいかかるようなお話を広瀬さんの動画でしていました。4号機には1331本の燃料棒です。気が遠くなるような話ですが、その前に地震が来てしまったら、と考えると恐ろしいです。
    この間の竜巻もそうです。今後本当に祈るしか出来ないとは。)
    東京からセシウム飛んでくる TOKYOは第二のFUKUSHIMA
    燃やす事がいかに危険か、証明されています。↓東京都ばかりなく回りの県にも飛散して迷惑を掛けていることが分かっているのでしょうか。是非止めるよう都民は立ち上がるべきです。
    4号機プールのこの支えが無くなったら日本が終わり、アメリカ西海岸まで影響します。
    http://geigerkushiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/201247-7901.html
    福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏の動画が載っていますのでご覧ください
    ★瓦礫拡散の危険性も広げましょう。日本全国に放射能まみれにさせるつもりでいます。これは国際的にみても異常行為です。
    瓦礫灰さえも、いかに危険か物語っています。北九州でも・・役人の言うことなど信用せずに兎に角拒否を!
    (抜粋終了)
    こういう恐ろしいことが起きています。
    >瓦礫拡散の危険性も広げましょう。日本全国に放射能まみれにさせるつもりでいます。これは国際的にみても異常行為です。
    さて「児童ポルノは国際的にもご法度。だから単純所持禁止とそれにともなう罰則化は当たり前。」と仰せの御仁にお尋ねしたい。放射能拡散を阻止することの方が遥かに国際的にもご法度ではありませんか?今の福島でのずさんな行政の結果、大平洋を横断してアメリカ西海岸に放射能被害が拡散されてしまいましたよ?それについてはどう説明してくださるのかね?
    >安全な国土が目の前で失われている事が分かって居ながら何故もっと反対の声が上がって来ないのでしょうか。少しでもできるだけきれいな日本の状態で次世代へ受け継がせていく事こそ愛国心です。
    >何故、瓦礫拡散反対が左翼だとか決め付ける人がいるようですが何を考えているのか、と言いたいです。普通の感覚だったら、国土を守る為、次世代の為に安全国土確保の為に声を上げる筈です。
    これです。表現規制反対派は社民党のシンパだ、左翼だ、といっているのと同じです。基本的人権の死守とそれを次世代へ受け継がせていく事こそ愛国心です。基本的人権の死守に必要不可欠な「知る権利」とそれを正常運転状態にさせるためにも必須な「表現の自由」は約束されて然るべきです。
    万が一「表現の自由」を盾にしてやりたい放題やったらそれを咎めればいいだけです。フライデー襲撃事件の際、刑事裁判を担当した裁判長が、ビートたけしさんや東国原英夫さんらたけし軍団の行動を断罪しながら、フライデー編集部の常軌を逸した取材に対して苦言を呈しました。それだけで十分です。
    もしも自民党憲法改正案がことごとく通ったり、または言論統制に発展したら、瓦礫受け入れを拒否しただけで「非国民」としてムショ送りです。
    そもそも「基本的人権」という言葉が憲法に盛り込まれた背景は、帝国憲法時代に「臣民の権利は法律の範囲内で保障する」としたことで、思い上がった一部の政府指導者が臣民の権利は国家に保障されたものであることを盾に「国家」の立場から「臣民」を抑圧することも可能であるとして、戦前の国家社会主義体制(翼賛体制)を敷くことを許してしまったからです。その反省から「基本的人権」という言葉が盛り込まれたのも、そういう政治を禁じるためでもあります。
  • No title
    2012/05/09 12:01
    スウェーデン王妃はよっぽど暇人だね、夫である王様がアレだし。
    でも最近のスウェーデンは治安が悪いと聞くし、ドイツでは海賊党が小さいとはいえ多く議席をとったし、フランスでは王妃と同類(?)のサルコジ氏が落選したし
    あの王妃にとって不利な状況になって、王妃のアイデンティティが崩壊しそうだな。
  • No title
    2012/05/09 12:37
    司さん
    >暇だから自公案丸呑みは流石にないと思いたいですね
    ただまぁ可能な限り民主案に近い状態で成立すれば万々歳ですので審議自体はやってくれたほうが良いと考えています
    >当然二次は児童ポルノじゃない等は絶対残すことを前提としてですが
    ●二次創作規制だけでも阻止したいです。
    暇つぶし目的で自公案に妥協するなどもってのほかだ。
    リンク先を引用させて頂きます
    >薬ネット販売訴訟で上告へ=高裁で逆転敗訴―厚労省
    時事通信 5月9日(水)9時18分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000035-jij-soc
    >市販薬のインターネット販売規制は違法として、ネット販売を認めた先月の東京高裁判決について、厚生労働省は9日までに、不服として最高裁に上告する方針を固めた。
    同高裁は先月26日、省令で定めた薬のネット販売規制は違法と判断し、国の逆転敗訴を言い渡した。一審東京地裁は、安全のための合理的規制で適法と判断していた。
    ●どうせ小宮山あたりが訴えたのだろう、あの女、自公と某王妃と同様自分の欲望に対して粘着質でアイデンティティが完全崩壊してるからね。
  • No title
    2012/05/09 13:51
    2012-05-08(17:25)の名無しさん
     >…どんだけ国民を呆れさせれば気が済むんだ自公。金の亡者共々、駄々こねんのも好い加減にしろよ?
     要するに自公の優先度は「復興関連法案<<<<DL犯罪化」というわけですか。またしても被災民を人質に取るとは…本当に度し難い。おい見てるかよ自民信者、この期に及んで貴様らはこんな壊国奴をまだ崇拝し続ける気か?
    ●子供のためだの女性のためだの根拠のない綺麗事をほざく自公、利用の次は人質か。
    やってることが北朝鮮か極悪犯罪者だな
    政権奪還と票に欲が行き過ぎてもはやアイデンティティと人格が破綻してますな。
    こんな壊れた連中は小宮山同様ほぼ落選確実だね
  • 創価に天罰か?
    2012/05/09 14:47
    二階堂ドットコム
    創価学会にNO
    http://www.nikaidou.com/archives/24718
    (開始)
    http://www.asahi.com/sports/update/0508/TKY201205080722.html
    猫ひろしがダメってのはそういうことだろ要するに
    ゼニの撒き方が足りなかったな笑
    やはり組織の締め付けがしっかりしてないな。ボチボチ右肩下がりになるなああそこも。”八王子”で天ぷら食わせろっていってるのに・・・笑
    (終了)
    これでオリンピック出場となったら、カンボジアはおろか何より日本が恥をかくことでしょう。実力で勝ち取っている選手がこれを見たらどのように思うか?
    まあとりあえず創価学会の斜陽ぶりを著したといえましょうね。
    日本が好きなだけなんだよ
    天皇家と日本を守る不思議な力
    http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-538.html
    (抜粋開始)
    織田信長
    戦国時代後期、織田信長は足利義昭を将軍として上洛を行ったが、程なく信長と義昭の間に対立が生じ、その結果義昭は追放され室町幕府は滅亡した。また信長は、時の正親町天皇とは当初協調路線をとっていたが、しだいに自らを神格化するような行動を取り、さらには朝廷が決定する暦の制定にまで口をはさむようになった。朝廷は、まず信長を右大臣とし、更には太政大臣、関白、征夷大将軍のいかなる官位をも授けると打診したが、信長はそれを辞退。
    その一方で京都で馬ぞろえ(軍事パレード)を行い、朝廷を威嚇したとされる。この様な行動から、信長は天皇を廃して自身が日本の王になろうとしたのではないかという説がある。そのため、朝廷を敬う明智光秀によって本能寺の変で殺されたとされる。いわゆる「朝廷陰謀説」である。(同上)
    女系天皇容認論議の頓挫
    小泉元首相が、皇統断絶、家系乗っ取りを意味する女系天皇容認論をぶちあげ、マスコミを始めとする反日勢力もそれに賛同。反対したのは自民党内の保守派だけだった。皇室典範改正の一歩手前までいったが、不思議なことに、あわや女系天皇容認が実現するかという時、秋篠宮家に悠仁親王殿下が御誕生し、その後、女系天皇容認論議は頓挫。小泉の背後にはロックフェラーがいたという噂もあるが、その後、ロックフェラーはサブプライム問題で大損害を蒙っている。
    大東亜戦争の敗戦
    圧倒的な武力で日本軍を壊滅させ、原子爆弾と無差別攻撃で日本の国土を蹂躙した米軍でさえ、天皇の統治には触れることは出来なかった。国際法を無視したGHQに押し付けられた日本国憲法では国民統合の象徴とされるが、形式的、対外的には国家元首であり、その立場は制限を受けながらも維持されている。また、日本は敗戦後も、実質的にはともかく、形式的には植民地とならず、独立を維持した。日本は敗れはしたが、日本の奮戦により、欧米白人の非人道的な植民地支配が打破され、有色人種は白人の奴隷的な立場から解放された。戦勝国であるはずの欧米諸国は、アジア・アフリカの植民地の大部分を失い、凋落した。
    ローマ大帝国も、ナポレオンの国でさえも、一度戦いに負ければ亡びている。私の国のカイゼル陛下にしても、また生前中は神の如く慕われていたヒットラーも、イタリアのムッソリーニも、戦いに負けたらすべてそのまま残ることはできない。殺されるか、外国に逃げて淋しく死んでいる。だから日本の天皇も外国に亡命すると思っていた。しかし、そんなことは聞かない。だからすでにこの世におられないと思っていた。
    ところが最近、日本から来た記録映画を見て驚いた。天皇が敗戦で大混乱の焼け跡を巡っておいでになる姿である。しかも、二年もの長い間、北の端から、南の端まで、焼き払われた廃墟を巡って、国民を慰めておられる。陸軍も海軍もすでに解体されているのに、一兵の守りもないのに、無防備のままで巡っておられる。
    平穏無事なときでも、一国の主権者が、自分の国を廻られるその時には、厳重な守りがなされている。それでも暗殺される王様や大統領がある。それなのに一切の守りもなく、権力、兵力の守りもない天皇が日本の北から南まで、焼き払われた廃墟を巡る。国民を慰める。何という命知らずの大胆なやり方であろうか。いつどこで殺されるか。こう思って映画を見ていた。 しかし驚いたことに、国民は日の丸の小旗を打ち振って天皇を慰めている。こんなに美しい国の元首と国民の心からの親しみ、心と心の結び、これはどこにも見られないことである。われわれは改めて、日本を見直し、日本人を尊敬しなければならないと思っている。(オットーカロン博士 ボン大学教授 昭和25年)
    (抜粋終了)
    日本をダメにしようとする連中は、ゆくゆくは墓穴を掘り退場を迫られるでしょう。創価学会は天皇家をも乗っ取ろうとしたことから、天罰が下されているかもしれませんな。
    対立関係であってはならない。日本文明の真髄は寛容。
    今の日本における「基本的人権の尊重」を脅かす動きも、日本古来の寛容さをぶち壊すやり方であり、ゆくゆくは天罰が下されることでしょう。
  • No title
    2012/05/09 17:24
    どうやら指定弁護士側は小沢元代表を控訴する事を決めたようです・・・・・     共謀が認められないと出ているのに、指定弁護士側も諦めれば良いのに・・・・・・・・、輿石幹事長は10日の明日の党員資格停止処分の解除方針は変えずにやるつもりみたいですね、でも民主党内部はまた混乱、内部闘争になるのは確実と見ていいでしょう。三審制ですから元代表は二回目の  無罪を勝ち取らなければならなくなりました
  • 2012/05/09 20:24
    ここまで来ると、よほど検察側からしたら、小沢氏は潰したい相手何だろうなあて改めて思うわ。
    しかし、証拠も出せない状態で何をするんだろ。
  • No title
    2012/05/09 20:34
    Helloさん<可能性として高いのは前に日刊ゲンダイで搭載された国税関連だとお思います、どうやら今度は国税局まで使おうとしてるみたいですから。またやってはいけないタブーを犯して証拠を捏造してくる可能性は大でしょう此処まで来たら検察側はもう後を引けなくなったでしょうね
  • No title
    2012/05/09 21:22
    最高裁判でも無罪になったら検察は
    「裁判所を廃止して国民を裁判なしで刑務所に入れるようにしろ!」と
    裁判所廃止論を出してくるかもしれませんね。
  • No title
    2012/05/09 21:28
    上のコメントは私が書き込みました
    どうやら名前が消えていたようです。
  • No title
    2012/05/09 21:58
    ILTWAJPさん<軽はずみな事を言うなと、名無しさんやいろんな方に言われたのもう忘れたんですが?前々回の炎上の時も貴方が出版業界の根拠がない事を言ってなったんですよ?もっと慎重になってコメントしてください
  • ・・・稚拙・・・
    2012/05/09 22:06
    >最高裁判でも無罪になったら検察は
    「裁判所を廃止して国民を裁判なしで刑務所に入れるようにしろ!」と
    裁判所廃止論を出してくるかもしれませんね。
    ・・・また得意の妄想ですか・・・ ちょい根拠なさ過ぎというか浅慮すぎるでしょ・・・
    ILTWAJP氏 もう少し考えてコメントを 再三注意されてるのに自覚なさ過ぎですね・・・。
    あ裁判所廃止論はあり得ないというか逆にそれを言って、裁判所関係と喧嘩してくれれば儲けものです。
    今回の小沢裁判で怖いと言うか注視して、かつ覚えておかないといけないのは、裁判所もほんとは有罪にしたいということが読み取れる事。
    (宮台さんTBSラジオの武田記者より、宮台さんに至っては判決文ひどいからむしろ小沢一郎議員のほうから控訴してもいいと)
    所詮は裁判所も検察も同じ官僚、今後はここに注視していきたいです。
    ぶっちゃけ小沢議員の資金のでどころなんざ国民にとってど~うでもいい・・・。
    やらなきゃいけない問題(課題) TPP 震災復興 東電 皇室 財政再建 
    と法曹関係者は余計な事して国民生活苦しめるのやめていただきたい。
  • No title
    2012/05/09 23:06
    フーさん ケイさん
    思い返してみれば、検察がそう言ってくる根拠はありませんね。
    そしてまた妄想をぶちまけてしまった。
    私の強い妄想が故に根拠のないことを何度も言ってしまいました・・・。
    本当に本当に申し訳ありません。
  • 2012/05/10 00:15
    >司さん
    >じょもさん
    今は、審議自体しないほうが良いような気がします。
    法務委員会が暇になったからと言って、現状は民主党の立場が良くなった訳ではありません。
    また、小沢氏も控訴されてしまいましたし。
    なので、ここで審議に入れば逆効果な感じがします。
    それに、民主案にも問題点が残ってますしね。
  • ちと心配
    2012/05/10 02:55
    フーさん。 
    最近ラジオ聞く時間なくて、国会王子こと武田記者に関する情報、フーさんのコメントだけが頼りなんすよ。相変わらず、舌鋒鋭きゃいいんだけど、あの人も何か圧力かかって更迭なんてことならなきゃいいんだけど、心配だなぁ。あと宮台さんのライバル(なのか?)、小熊英二さんの話、実際に聞いて来ました。
  • No title
    2012/05/10 11:33
    強制起訴、挙句の果てには控訴・・・・・・
    陸山会事件以外の小沢裁判でもこんな調子、しかも三年間・・・・・
    小沢有罪にしようとする、検察や霞ヶ関、マスコミ、自民そして反小沢はもはや正義の味方でも国民の味方でなくなり、利権に群がる悪質なストーカーにして醜悪な大罪人と化している。
  • 敵は霞ヶ関にあり
    2012/05/10 12:21
    小沢氏が「限りなく黒に近いグレーだ」とははは笑わせる。
    小沢氏以外にの議員もグレーやら黒に近いグレーがいっぱいいるだろ。
    野田も前原も小宮山もハニ垣も石原Jrも山口も民主も自民も公明も国会も地方も老害も橋下もマスコミも警察も検察も官僚も
    日本中、グレー一色で上も下もシンデレラ(灰かぶり)よ
    そうでなければ霞ヶ関の暴走はとっくの昔に収まってる。
    小沢氏の控訴だって怪しいよある新聞によれば指定弁護士は国民の意志を尊重してると言ってるけど
    でもツイッターではうろ覚えだが「小沢問題、腹いっぱい」とか「誰のための裁判なのか」と小沢氏への控訴に対して国民は「またか・・」「グレーでも何でも良いから、無罪で良いんじゃないの」と言わんばかりにうんざりしていた感が強く、控訴が国民の意思とは思えません。
    私には控訴を望んだのは国民ではなく、霞ヶ関だと思う。
    野田に消費税増税を薦めたのは霞ヶ関だし自民の改憲案を作ったのも霞ヶ関だと考える。
    消費税増税は民意だとは考えられません。
  • No title
    2012/05/10 13:26
    小沢を控訴した指定弁護士は事実誤認があると言うもののその明確な根拠をを示さなかった。
    彼らは破れかぶれで言ってる感が強く、見苦しさ浅ましさが滲み出ている。
    果汁を搾り尽くした果物をまた搾り取るような卑しさも感じられる。
    確かに小沢氏は後ろめたさがある、しかし、それ以上の後ろめたさがある者指定弁護士の背後にいそうな気がする。
  • んん!!?
    2012/05/10 13:53
    >じょも氏
    >小沢氏は悪党である
    え~と どの観点で悪党だと・・・?
    いや、小沢氏が「嫌いだ」とか「能力は実は低い」とかの感情や評価なら分かりますが、悪と決め付けるんであれば根拠やその考えに至った根幹を示さないと、ぶっちゃけ検察や指定弁護士と同じ事(ただ印象で人を善か悪か決めること)してますよあなたは。
    >ロック好きさん
    毎日聞けてるわけじゃないんですが、武田記者舌鋒鋭いままですのでご安心を
    (というか鋭いと、それはそれでハラハラしちゃいますがw)
    彼のすごいとこは過去に放送中 池田大作 という名前を発言したことが印象に残ってます。
  • 2012/05/10 13:54
    記事の内容とは関係ないですが、表現関連です
    「中国を侮辱」とスクエニ提訴、上海の描写やゲーム内容を問題視
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/796786
    フィクションにそこまで区別ついてないのもね(^_^;)
  • No title
    2012/05/10 14:43
    話の腰折るようですが、なかなか面白発言が。
    http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/05/post-a58a.html
    違法ダウンロード刑事罰設置を擁護する意見に対して、(以下引用)
    >議論としては、音楽業界に対してプロフェッショナルに支払われる売上が減ると質が低くなる、したがってコピーが蔓延して文化的事業は損害を蒙る、というお話であります。
    >一理ないとは言いませんが、音楽業界の大手の役員であるお前が言うなということと、音楽の質の高低とコピー品の普及は別問題で、質が低ければ聴き手にとって価値がなくコピーすらされないのでは、と思うわけです。
    >
    > したがって、常識的に考えればダウンロードすること自体を刑罰の対象とするのは産業の保護という観点から見ても効果がもっとも薄いもので、単純にあさっての方向へ砲撃しているに過ぎません。
    >これに気づいていない人は少ないと思うのですけれども、どうなんでしょうか。
    まあ当たり前ですよね。レコード企業はこのことが分かっていないようですけど。
  • No title
    2012/05/10 14:58
    リンクを引用させて頂きます。
    >8日の首相動静
    東京・永田町の日本料理店「黒沢」。
    星浩朝日新聞編集委員、
    岩見隆夫毎日新聞客員編集委員、
    橋本五郎読売新聞東京本社特別編集委員
    らと会食。
    なんか控訴前日に怪しい臭いがします。
    ●指定弁護士は破れかぶれで控訴し、それによって小沢氏の政治生命を絶たれるとあるリンクのコメント書かれていますが、私は無駄に終わると思う。切り札まで使い切り、手ぶらの状態で博打同然の控訴するなんて、無謀だし、誰かに命令されたようにしか見えない。
    あいつらのストーカー並の粘着質のせいで小沢氏の政治生命を絶つどころか小沢氏はほぼ同情されるのがオチである。
  • …馬鹿?
    2012/05/10 15:16
     裁判官の事実誤認以前に、よりにもよって 調 書 捏 造 でここまで事を大きくした貴様らが言うなとしか思えないんですけど。…実態以上に肥大化して見えるって、なんかバブルみたいだな。
  • No title
    2012/05/10 15:35
    フーさん
    誤解される言い方をして申し訳ありません。私は別に小沢氏が嫌いでいった訳ではありません。なお今のところ、好きでもなく嫌いでもないですが。
    私は小沢氏のことを悪人とも善人とも思っていません。むしろ日本の未来に必要な存在だと思っています。
    決して小沢氏を侮辱してはいません。
  • No title
    2012/05/10 15:47
    リンク先を引用させていただきます
    >小沢氏控訴 「政治活動を妨害」「到底許されない」 小沢系議員が抗議声明
    産経新聞 5月10日(木)14時25分配信
     民主党の小沢一郎元代表が会長を務める勉強会「新しい政策研究会」は10日の会合で、1審無罪判決の小沢氏が控訴されたことに対し、「小沢氏の政治活動を妨害しようとするもので到底許されない。強く抗議する」とした声明をまとめた。
     声明では、一連の検察による捜査、裁判を「明らかに政治弾圧だ」と厳しく批判。その上で「不当な政治弾圧に屈することなく、これからも小沢氏の下に一致結束していく」としている。会合には約100人の議員が出席したが、小沢氏は風邪のため欠席した。
    ●全くである。いい部下に恵まれて、小沢氏は果報者である。
    それに小沢氏を叩いてもこれ以上何も出ないし、国民は控訴に対し「またか」と呆れ果て、ウンザリしてるし、検察と指定弁護士はいい加減小沢氏の事は諦めて、次の事件の事に切り替えてほしいです。
    そして小沢氏が風邪で欠席であることが残念である。
    お身体を大事にしてほしいです。
  • 2012/05/10 20:54
    ヤフコメでの小沢氏に関する意見には、
    ・小沢を被告にしておく事に意義がある
    ・小沢が少しでも長く被告になっていれば、選挙で民主党を更なる敗北に追い込める
    といった感じのコメントがあったのを思い出しましたね。
  • <拡散>日本の放射能汚染が世界の安全保障を脅かしています。
    2012/05/10 21:34
    ◆WE LOVE JAPAN !◆
    (抜粋開始)
    (週刊朝日)事故で世界中が破滅...... 福島第一原発4号機に危機感を募らせる国際社会
    http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1160.html
    週刊朝日 5月9日(水)7時9分配信
     5月5日、北海道電力泊原子力発電所3号機が停止し、国内全50基の原発が停止した。しかし、これで安心といったわけではなく、福島第一原発4号機の危険性を世界が危惧している。
     米上院エネルギー委員会の有力メンバーの一人、ロン・ワイデン議員は4月6日に福島第一原発を視察。その後、16日付で4号機の原子炉建屋が再び大きな地震や津波に見舞われれば、使用済み燃料プールが崩壊し、「当初の事故より大規模な放射性物質の放出が起こる恐れがある」と警告した。
     さらに、ニュースサイト『ハフィントン・ポスト』は、4号機のプールにある核燃料棒が冷却されずに放射能が放出された場合、そこから出るセシウムの総量は、チェルノブイリ事故で出た量の少なくとも10倍になる、との専門家の分析を紹介した。
     これほどまで国際社会で福島第一原発4号機が注目される理由を、元スイス大使で東海学園大学名誉教授の村田光平氏はこう言う。
    「いまや4号機の存在は、北朝鮮のミサイル問題にも劣らぬ、全世界にとっての安全保障上の大問題になっているのです」
     さらに村田氏は今年3月、参院予算委員会の公聴会に公述人として出席し、「4号機が事故を起こせば、世界の究極の破局の始まりと言える」と警告している。
     東電は4月26日、4号機原子炉建屋の倒壊危険性を否定するリリースを発表。しかし、村田氏が「事故を起こした国や東電の信頼は世界中で地に落ちています。発表をうのみにする国など、どこにもありません」と言うように、米国では福島第一原発の現状と事故の収束に向けて、世界のエキスパートを集め、中立した独立機関としての評価委員会を作る動きがある。
     村田氏は善処を求める書簡を野田佳彦首相にも送った。だが、いまのところ、具体的な動きはない。
    ※週刊朝日 2012年5月18日号
           ◇
    http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/577.html
    村田光平元駐スイス大使が野田首相に送った書簡
    http://afternoon-tea-club.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/05/post_0a58.html
    2012/05/02 Various Topics
    □■□転載ここまで□■□
    週刊朝日で取り上げてくれたようです。
    少しづつ雑誌にこうやって載せることによって事の重大さに気付く人が増えてくると思います。
    他の雑誌でも取り上げて欲しいです。
    日本政府や東電に任していても日本が終わってしまいかねない状況の中、村田光平元駐スイス大使が動いて下さっている事に大感謝です。
    野田首相は一体どんな反応を示すのでしょうか。
    アメリカではあまり太っていると就職の場合でも不利になるそうです。会社の保険料負担が将来嵩むかもしれないという判断をするのだそうです。どうみても、あの風貌は毎日食べるのが趣味なお方としか印象がありません。
    何でこんな頼りない政治家ばかりが犇きあう情けのない日本になってしまったのでしょう。
    次の選挙は脱原発かどうかを確かめてから投票した方が良いです。
    これは、浜岡原発のある市長の提案だとか。
    瓦礫問題にしても、その志のある議員さんは対処の仕方も常識的な判断をしてくれる事は確実です。
    放射能瓦礫を遠くまでトラックに積んで拡散する行為の異常さに気付くべきです。
    運搬する間でも放射能が飛散しているのですから、全くその辺も分からないとは呆れます。
    兎に角使用済み核燃料棒を保管する場所が満杯、それも100万年?管理しなくてはいけないとは、こんな厄介な物を地震がいつ起きてもおかしくない国に55基も建てたとはあきれ返ります。
    保管する場所が無いのに、稼動しろ!と騒ぐ人はそれらを何処へ持って行くというのでしょうか。
    東京からセシウム飛んでくる TOKYOは第二のFUKUSHIMA
    燃やす事がいかに危険か、証明されています。↓東京都ばかりなく回りの県にも飛散して迷惑を掛けていることが分かっているのでしょうか。是非止めるよう都民は立ち上がるべきです
    燃やす事によって約33%の放射能が飛散します。。
    4号機プールのこの支えが無くなったら日本が終わり、アメリカ西海岸まで影響します。
    http://geigerkushiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/201247-7901.html
    福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏の動画が載っていますのでご覧ください
    ★瓦礫拡散の危険性も広げましょう。日本全国に放射能まみれにさせるつもりでいます。これは国際的にみても異常行為です。
    瓦礫灰さえも、いかに危険か物語っています。北九州でも・・役人の言うことなど信用せずに兎に角拒否を!
    (終了)
  • 2012/05/10 22:12
    日本の底力 (Core Competency of Japan)さんより
    (開始)
    [自民党の憲法改正による日本復活が嫌なら日本から出て行けば?]
    なにやら妙なデマ(基本的人権の削除だか何だか)で
    ジミンモーを騒ぐ屑や工作員どもと、
    それに乗せられているバカどもや
    ウッカリさんがいるようだが、
    戦後体制の粉砕および赤狩り・スパイ狩りを遂行して
    「健常な国家」になることに何の異議があろうか。
    そもそも人権なんて不逞朝鮮人や腐れ詐翼ヤクザの
    商売道具でしか無いだろう。
    そういう連中を根絶する為の盛大な取締りを実行するには
    法的権力にフリーハンドを与える事も必須だ。
    小沢被告を完全に葬れない今の司法を見てもそれは明らか。
    それに、最近の在日米軍の再編成という名の事実上の縮小・撤退もあるように、
    既に日本の国防は日本人自身で行う時代の到来は間近である以上、
    (例えばバ韓国に駐留している在韓米軍の完全撤退も2016年、
    日本が普通の国として再軍備化するには来年夏に総選挙で
    自民党政権が復活しても猶予は2~3年しかないわけで。)
    『徹底的にやらねばならない』のだよ。
    ・・・まぁ極右に染まりかけた故に棘の多い私の主張より、
    ねずきちの ひとりごと 様の記事
    景気復活の要諦は日本の心を取り戻すこと
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1490.html
    を読まれたほうが良いですかな。
    一部抜粋転載。
    >>
    では、日本が復活するためには、どうしたらよいのか。
    答えは簡単です。
    戦後日本に与えられた「歪み」を矯正すれば良いのです。
    「自由だ平等だ(Freedom & Equal)」と放縦と権利の主張にばかり汲々とするのではなくく、官民をあげて戦前の日本にあった「道理と公正(Liberty & Fair)」を復活させるのです。
    そしてこれに反する一切を排除する。
    排除というと、差別だと騒ぐ者がいるようです。
    騒ぐ者は、差別されて当然の者たちです。
    差別されて困るなら、悔しいなら、努力してまっとうになることです。
    それだけの話です。
    異常な行動をすれば多くの普通の人々からは警戒されます。
    その警戒を差別だと騒ぐ者たちが、いま人権救済法案などを通そうとしているけれど、そもそも警戒されないようにすることが大事なのです。
    政治は弱者救済のためのものなどと言われますが、それは違います。
    多くが生きのこれるように、小を切り捨てるのが本来の政治の姿です。
    ならば、日本を生かすために、日本を再生するために、少数の極左や在日などの言うことを、いちいち聞くのではなく、日本の政治は、ご皇室を中心とする本来の日本国臣民のための政治に戻すべきです。
    <<
    2012-05-10 Thu 20:58 |URL| unknown_protcol #eqP7eH0Y[内容変更]
    (終了)
    >そもそも人権なんて不逞朝鮮人や腐れ詐翼ヤクザの商売道具でしか無いだろう。
    >そういう連中を根絶する為の盛大な取締りを実行するには法的権力にフリーハンドを与える事も必須だ。
    その「法的権力にフリーハンドを与える事」をした結果、太平洋戦争に慎重だった人をも「非国民」として社会的に抹殺されてしまったではないか?
    しかもこの方、「冤罪なんてのは、証拠をきっちり揃えれば、むしろ名誉毀損で逆転できる。」とか「冤罪に巻き込まれるのは、日頃から素行が怪しいからだ。」と教育されたといいます。その家庭はどの思想で教育したか、想像するだけで身震いを覚えます。
    国家非常事態宣言の段階で「そういう連中を根絶する為の盛大な取締りを実行するには法的権力にフリーハンドを与える事」はありだとしましょう。文字通り安全保障を脅かす勢力を退治するためには、時には強権発動は必要なこともありましょう。(例・地下鉄サリン事件当時のオウム捜査の段階など。)そういうときは憲法を停止してまでテロリストを殲滅させる必要があるからです。
    しかし平常時にまで国家権力にフリーハンドを与えるのは、法治国家のありようからしたら、問題がありすぎます。そもそも行政は法律に従って行動することになっています。(例・死刑執行のサインは法律に従っているものです。)フリーハンドでやられたら、法治国家ぶち壊しです。
    >排除というと、差別だと騒ぐ者がいるようです。
    >騒ぐ者は、差別されて当然の者たちです。
    私たちはそれに該当しませんね。
    >政治は弱者救済のためのものなどと言われますが、それは違います。
    >多くが生きのこれるように、小を切り捨てるのが本来の政治の姿です。
    >ならば、日本を生かすために、日本を再生するために、少数の極左や在日などの言うことを、いちいち聞くのではなく、日本の政治は、ご皇室を中心とする本来の日本国臣民のための政治に戻すべきです。
    「日本の政治は、ご皇室を中心とする本来の日本国臣民のための政治に戻すべきです。」はありでしょう。日本は天皇を中心とした神の国ですので。
    もちろん不法入国者に対する取り締まりは強化されて然るべきです。主権国家を護るためにも。
    そもそもは戦前の反省から現行憲法が制定されたわけですから、それを忘れないでほしい。
  • No title
    2012/05/11 01:33
    >自民党の憲法改正による日本復活が嫌なら日本から出て行けば?
    日本復活だって。笑わせてくれる。
    「戦前体制復活」の間違いじゃないの?
    もしくは「日本の北朝鮮化」の間違いか。
    …ふざけんな。
    この暴言を吐いた馬鹿は自分は権力にゴマを擂っているんだから必ず権力側に迎え入れられるはずだと信じ込んでいるんだろうが…。
    果たしてそううまいこといくだろうか?
    「狡兎死して走狗煮らる」という諺を知っておいたほうがいいよ。
    http://nihonjiten.com/data/440.html
    「日本から出て行けば?」だって。嫌だね。
    日本は伝統文化にしろ、食文化にしろ、そしてオタク文化にしろ、文化的に世界に誇れる国だ。
    それを権力と権力の飼い犬どもに独占させておくのはもったいないのでな。
  • 2012/05/11 03:50
    22:12。 
    おおっ!勇ましいのう。 
    香ばしいのう。 
    「治安維持法小史」読んでみ。チミにとっての理想郷が書かれておる。 
    清志郎が歌った「あこがれの北朝鮮」そのもののワンダーランドがそこにはある。 
    チミこそ日本から出ていってはどうじゃ?
  • 2012/05/11 05:07
    >ロック好きさん
    当方の勘違いでしたら大変申し訳ないのですが、チミとはどなたの事をさしておられるのでしょうか?
    22:12の名無しさんは、他サイトの一部転載とそれに対する批判を書いているように見えるのですが・・・。
    長文になっているので少々見辛いですが、(開始)~(終了)までが転載で、それ以降が名無しさん自身のご意見かと・・・。
    少し過激だったり、過去の某首相を思わせるものもあったりしますが・・・。
  • 2012/05/11 12:45
    >payさん 
    ありゃりゃ。 
    ホントだ。完全に私の勘違いでした。すみませんでした。 
    睡眠導入剤と安定剤を飲んでちょうど効いてきていたので、ボーッとしていました。完全に私の落ち度です。 
    重ね重ね申し訳ございません。
  • 2012/05/11 13:00
    あと、22:12の方。 
    最後まで読まずに本当に申し訳ございませんでした。 
    やばっ、もう昼休みが終わる。 
    仕事に戻ります。
  • No title
    2012/05/11 17:55
    これはどうなんでしょうね
    民主党部門会議日程表 5/11(金)16:30現在
    http://www.dpj.or.jp/article/101018/
    10:45 文部科学部門会議/衆2-地下2階 民主党C会議室
コメント投稿

トラックバック