FC2ブログ

保守派を自負する人達こそ手遅れになる前に「自民党」や「たちあがれ日本」の改憲案に反対すべきです。 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

保守派を自負する人達こそ手遅れになる前に「自民党」や「たちあがれ日本」の改憲案に反対すべきです。

多くの人に知って貰いたいので「自民党」「たちあがれ日本」の改憲案と憲法21条の改正について書きます。

※管理人注 2012.9.1 00:00 諸事情により記事番号「2088」と「2089」を入れ替えました。

憲法9条は議論すべきですが「憲法21条」の改正は「政治活動の弾圧」に直結してるので絶対に認めてはいけません。
こんな改憲案が通れば近い将来「表現の自由を守る活動」も違法になり「あらゆる悪法」が通し放題になってしまいます。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-category-14.html
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-category-43.html

問題の改憲案では「憲法21条」「公益及び公の秩序に反しない限り」という条件付きの権利になっています。

■日本国憲法改正草案
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116666.html


これは「悪い事をしなければ自由が剥奪される事は無い」という単純な話ではありません。
表現の自由が剥奪されれば公権力に物申す事ができなくなり通信の秘密が保証されなくなれば国民の安全も無くなります。

この「公益及び公の秩序」とは「公権力」「多数派」と認めたもののみが基準になるという事です。
それに反すると判断されれば「言論」「表現」「出版」「集会及び結社」する権利は剥奪され「通信の秘密」も保証されなくなります。

甲賀志氏(http://twitter.com/hiroujin)がTwitterで仰ってましたが「反原発デモ」ですら違法になり得るのです。
公権力に逆らえなくなれば「人権救済法案」「共謀罪」といった国民の安全と尊厳を脅かす悪法に反対する事もできません。

繰り返し指摘されてますが「中国」「北朝鮮」の様になるというのも大袈裟ではありません。

某所で自民党改憲案に対して「そんな拡大解釈はされない」とのコメントがありました。
しかしこの認識は甘すぎます。理由は簡単で現行憲法も「すでに拡大解釈されてる」からです。

現行憲法において「公共の福祉」とは「個人の人権同士」が衝突した時の調整機能です。
基本的人権はあくまで「少数派」の為に存在するものです。それを真逆にするのが自民党の改憲案です。
右翼、左翼、脱原発、創作物規制反対、人権救済法案反対、すべてマイノリティに過ぎません。

保守派を自称する人達が認めようとしない事。それは自分達を多数派だと思い込んでいる事です。
右翼左翼を基準に投票してる人など一握りです。そうでなければ「民主党」が政権を取れる訳がありません。

インターネットの世界だけで判断してると自分達を多数派だと思い込んでしまいがちですが現実は違います。
しかしリアルでは「人権救済法案」「創作物規制」も同レベルで一般的には「どうでもいい事」なのです。

表現規制=エロ漫画規制などと真実から目を背けてないで「芽」を詰んでおかないと手遅れになります。
如何なる理由があろうと「基本的人権に公権力が介入する」という前例を作ってはいけないんです。

未来永劫「保守政党」が与党である保証は何処にもありません。

安定してると思われていた自民党が現実に下野してるのですからこの先もどうなるか分からないのです。
そんな自民党もカルト団体極左団体の言われるがままに「表現の自由」を潰そうとしています。

左翼政党役人(官僚)もすべて「公権力」である事を忘れてはいけません。

例えば「人権救済法案」の建前は「人権侵害被害の救済」なのでそれに反対する事は極めて難しくなります。
人権侵害被害の救済VS言論の自由公権力世論がどちらを多数派と判断するのかをよく考えてみれば分かります。

だからこそ保守派を自負する方々はこんな馬鹿な改憲を目指す「自民党」を許してはいけないんです。

日本国憲法「21条」と「97条」今の日本にこれより優先すべきものは無いと断言して良いです。

私が「合理的に判断して現時点では民主党を生かしておくべき」と繰り返してるのもこれが理由です。
数十万の在日外国人の為に「日本人」が身動き取れなくなれば本末転倒。優先すべきは「日本人の表現/言論の自由」です。

おまけに「憲法20条」にある「政教分離原則」が削除された事も論外と言えます。
信仰は自由であるべきですが「統一教会」「創価学会」といった反日カルト団体がより政治に介入しやすくなっています。

保守政党だからと表面だけで判断するのは危険という御話。阻止するには今から動くしかありません。
信じる信じないはこれを読んでくれた皆様次第ですが少し調べてみれば消して大げさでは無いと御分かり頂けると思いますよ。

こういう事実を「my日本」なんかで広めてくれればのほほんとしてる人達もちょっとは目を覚ますと思うんですが・・・。


Yahoo!みんなの政治 - 日本国憲法を考える
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1104/


憲法9条改正のみで判断してる賛成派が多く表面しか見てないんだなという印象です。

個人的には「21条」「97条」を守れればどうでもいいとさえ思えてきました。
そんなに管理統制する事(される事)が理想なら自民党と賛成派は御隣の国に引越せばいいのに・・・。

宜しければ皆様もリンク先に投票してみてくださいね。

No title
先ほど、自民党本部、片山さつき事務所、平沢勝栄事務所に電話しましたが。

自民党の憲法改正草案に、現行の憲法第97条に書かれてある
基本的人権を削除したのは、何故なのか?と尋ねましたが。
「内容は見ていないので、判らない」と返答がありました。
もしかして、猛反発の反対を恐れて、逃げているとしか思えません。
本当に卑怯ですね!

2012-05-01(17:54) : ピチュ URL : 編集

No title
自民党改憲案について片山さつき議員の説明です。
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7027818.html

憲法を勉強して来たと自負してらっしゃいますが・・・そりゃ怪しげな睡眠学習ですかと。
公共の福祉と書いたせいで自由をカンチガイする馬鹿が増えたからってのは理由になりませんよ、誤解は教育で正す問題です。
それならまず一番自由をカンチガイしてるどころか開き直ってる警察、検察、マスコミをどうにかしましょうよ。
この人も自民党の中じゃマシな方かと思ってましたが、所詮は新自由主義者で小泉チルドレン、大きく失望です。
まあ、野田聖子、小宮山洋子、松あきらだったら、この人を選ぶって程度には評価してますけど。

>国民に期待するだけ無駄

そりゃ「期待」なんかする方が間違ってます。
相手を愚民、情弱呼ばわり、上から目線でインテリ・エリート気取りでウンザリされるだけの説教を垂れ流して、後は「期待」だけで世の中が変わるなら楽なモンですよ自称国士さま、と政治家の皆さんは思ってらっしゃるでしょう。
でなけりゃ、世界一の安全でモラルの高い国で思春期中二病コジらせ、ゲバ棒振り回して火炎瓶投げて、罪も無い人を人質(体制支持者ってだけで万死に値する総括対象でしたっけ?異次元人の風習は解りません)に立て篭もりと、革命ゴッコのつもりな珍走しますか?ってのは問題外。

今日も明日も、向こうでネトウヨとツバ吐かれ、あちらでブサヨと石投げられながら話をして行きますよ。
しかし、レッテルってのは便利ですね。宗教並の精神安定剤・・・のような何かです。

2012-05-01(23:43) : URL : 編集


皆様。冗談ではなくこれは「御国の為だけに働いて死ね」という事ですよ。
サッチャー氏の言葉を都合の良い様に歪曲する底の浅い議員。個人の尊厳を剥奪していいという意味ではありません。

メール有難うご座いました。
表現の自由の件で、「青少年の保護育成」 の為に一定の規則を受ける場合がありますが、決して表現の自由を束縛するものでなく、行過ぎについて一定の歯止めが必要との見解で、反保守ではないことを申し上げさせていただきます。

衆議院議員 平沼赳夫


たちあがれ日本平沼赳夫氏から返信メールが来ました。意見した皆様の所にも来てると思います。

私は分かり易く説明する為にあえて「漫画規制」を例に意見してみました。
平沼氏の主張する「一定の歯止」とは何なのか具体例が示されていなかったので不明です。

例えば「ゾーニング」を御国が決めるというならギリギリ賛成できます。
しかし「描いてはいけない」となればそれは紛れもなく「束縛」ですがおそらくそういうつもりなんだろうなと予想してます。

追加で質問しましたのでまた返信がありましたら御伝えしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

気をつけよう。甘い言葉に毒がある。

早速◆WE LOVE JAPAN !◆さんに投稿させていただきました。保守派に位置する方からのご意見を求めて投稿させていただいている次第です。
なおページ掲載についてですが、ブログの性質上URL過多で掲載されなくなるため、極めて重要なところを除外して、「h」抜きで書き込みます。
(開始)
理論矛盾続発の石原慎太郎都政&チャンネル桜
石原慎太郎都知事の瓦礫受け入れにおいて問題点が出ています。
実は私はかねてからこの問題を貴ブログにて書き込もうとしていましたが、今回の石原都知事が戦争への橋渡しをしている危険性があることからも、この際だから一昨年成立した都条例を掘り起こします。
都条例にみるチャンネル桜 水島社長の限界 その2
ttp://ameblo.jp/honobono77/entry-10753012176.html
【大人の責任】東京都・性描写漫画規制条例について
http://www.youtube.com/watch?v=wSZzGmgP2WQ
【青少年健全育成条例】表現の自由と店頭販売の現状
http://www.youtube.com/watch?v=EeYTGkGvkzw
条例改正に反対する人間を左翼呼ばわりし、漫画家を「ポルノを描いて設けている連中」扱いしました。その他にも、一部の過激な漫画を取り上げて、それがさも氾濫して野放しであると印象操作しました。
そうなら水島氏のご趣味はどういうものかは存じかねますが、仮にゴルフがお好きで、掛かり付けのゴルフ場があったとしましょう。そのゴルフ場に環境保護団体が座り込みをして、プレイヤーを締め出しました。そうなれば当然自らの趣味を奪われたわけですから、怒るでしょう。
そうなれば怒りに身を任せて集団訴訟を企画するに違いありません。当然「なら自分が嫌いなものをこの世から淘汰させることは許されるわけ?」という批判から逃れられまい。
上記リンク「都条例にみるチャンネル桜 水島社長の限界 その2」から抜粋します。
・コンビニに良く行く人なら判りますがコンビニで小学生と遭遇する確率って物凄く低いんですよ。ほのぼのは毎日コンビニ行きますけど、本当に小学生見かけないですよ。たまに、駄菓子とかを買いに来ている風景とかは見ますけどね。ましてやコンビニでレデイースコミックを読んで、買っていく小学生なんて一度だって見かけたことはない。
・水島がいうように今の小学生が普通にそんなのばかり読んでいるのであれば、目撃しても良い筈ですが、全くないのはどういう訳でしょうか。
・結局結論あり期で誇張しようとするから胡散臭いってなるんですよね。
・それと雑誌の中身について色々言うんですが、そもそもレデイースコミックは小学生をターゲットにしている雑誌じゃないし。なのにこんなのを小学生に見せられるのかなんて言いだすんですよ。まるで小学生が読むことを出版社が奨励しているかのごとき言い方で。
・1兆歩譲って、桜のスタッフのように極少数の小学生が自発的に読んだとしてそれでそのスタッフは何かがどうかなったんでしょうか?それこそ本来そのスタッフに聞くべき事じゃないの。どういう影響があったのかと。それを話さず、良くないからというのは水島の勝手な決め付けでしかない。
・でも、水島は小学生は駄目だけど、中学生と高校生はOKと言い出すんですよ。
・東京都の条例は小学生ではなく青少年という括りなんだが中学生と高校生はOKだそうな。
・なんかこの水島って自分で言ってる事判らなくなってると思うよ。家に帰って動画を自分で見直したほうが良いと思うね。
少なくても私自身も、白昼堂々とアダルト雑誌を読む小学生は見かけたことがありません。しかしながら簡単に買えることから、タバコと同様販売者に刑事罰を与えよ、という話があるサイトから出ていましたが、覚せい剤ではあるまいに、そこまでやる必要性はないはず。むしろ表現者の萎縮を生むだけ。
しかし日本において性描写の事実上のパイオニアは他ならぬ石原慎太郎都知事ではありませんか?石原都知事が映倫を作らせた主犯です。それが表現規制するとなったら「おまえがいうな!」という批判からは免れまい。
二階堂ドットコム
賛美歌13番・・・○○○好きの石原慎太郎に捧ぐ
http://www.nikaidou.com/archives/8726
(開始)
ちなみに、加齢臭漂う”ゲージツ家”の石原慎太郎とやらのうちは、漫画読ませなかったそうです。「あんなモノ読んでるとバカになる」といったそうですが、長男は腰抜け、次男はお調子者、3男は根暗で4男がオウムです。バカじゃねぇの(笑)あと、「子供を産めない女は生きている価値がない」と言ったらしいですが、自分の嫁さんにも言えるんでしょうかね。
(終了)
それとチャンネル桜、あるキリスト教系団体とともに行動をしています。
チャンネル桜は、キリストのM屋=T一教会の傀儡
http://mimizun.com/log/2ch/news2/1130551398/
つまり山河さんのおっしゃった通り、カルトが裏では自称保守派をコントロールしているという状況証拠ではありませんか?しかもそのチャンネル桜、そことの関係を持っていることに関する自らの掲示板に追及されるや否やそそくさに消し去りました。疚しいことがなければ堂々とすればいいのに。
一昨年まで「国とアニメどっちを取る?」なる恐ろしい言葉が飛び交った時期があり、日本の若いハートをことごとく切り刻み、いたぶりつづけた結果、このままでは表現規制反対派が外国人参政権推進派とくっついてしまうと危惧していました。
このような不健全な状態が続きますと、「天皇家?そんなのどうでもいい。」という世論形成がなされ、愛子女帝への橋渡しになって天皇家のありようが崩壊し、創価学会のコントロール下にあるその愛子女帝(または父上の徳仁天皇)が「在日米軍基地は世界平和の敵です。さあ皆さん!在日米軍基地を日本列島からたたき出しましょう!」とご発言を引き出す恐れがあります。そうなれば保守派によって「陛下のお言葉だから」として日米安保条約破棄に追い込まれ、アジア太平洋地域の安全保障が崩壊してしまいます。
私はそれを恐れていました。そのことからも、表現規制問題は皇室問題にも影響を及ぼす、それが在日米軍基地問題にまで発展する、と危惧していました。
モッコウバラ | 2012.05.02(水) 08:09 | URL | 【編集】
【Re
桜は統●系らしいですね。都知事もどこかの宗教団体がバックにあって組織票もあって当選しているようです。きっと同じような朝●系?。ttp://blogs.yahoo.co.jp/shion1082001の何処かに何とかという宗教の名前が載ってました。
ハマコウさんがオウムに都知事が献金しているという話を以前記事にしたようですがそれも本当の事だったんですね。
みんな日本の事を思っている素振りを見せながら言葉巧みに「幼児にそんなもの??」を強調させて誘導させようとしているとしか思えません。
選挙の時はもう入れる政党が無くなりますね。自民党も統●むき出しで自由を剥ごうとしているのが見えてきています。
これをメディアが絶対に原発の危険性と同じように無視しているので、知らないお年寄りは票を入れてしまいますね。
ttp://satehate.exblog.jp/17904076/
のブログでも取り上げていました。
ttp://togetter.com/li/294319
たちあがれも自民党と同じ内容だそうです。
山河 | 2012.05.02(水) 22:25 | URL | 【編集】
(終了)
追伸
気をつけよう。甘い言葉に毒がある。

2012-05-02 23:22 from モッコウバラ | Edit

No title

こんばんわ。お久しぶりです。
久しく活動しようとした矢先病気でまあ長い事事。
そんな時期にまあいつも通りと言ってはどおりですが、酷いですね・・。
憲法改正、電話、質問というかそんな感じでするべきなのか、初めてですし何よりきちんと会話できるのか怖いですね(汗)

2012-05-03 00:11 from はくしゅ

No title

自分も桜の都条例の回の討論を見てあきれました 都条例賛成派が矛盾言ってるように感じましたね。 
日本の保守は表現規制及び言論弾圧があらゆる危険を招く可能性に気付かないのですかね 

2012-05-03 00:59 from -

No title

9月の自民党の総裁選に中曽根弘文 氏が仮に選ばれたとしても、
彼は参議院ですから、仮に政権を取ったとしても総理にはなれない
でしょう。
何故なら、総理は衆議院からしか選ばれないのですからね。
しかし、親父があれだから、子も子でしょうな。
もしかすると衆議院の解散総選挙で、参議院議員を一胆辞任し、
衆議院の解散総選挙に出馬すると言う事も考えられますし、これは
非常に危ない状況になると思われます。

2012-05-03 03:00 from ピチュ | Edit

No title

とりあえず、抗議先をあげておきます、参考までに。
谷垣禎一  衆議院議員 総裁
大島理森  衆議院議員 副総裁  
石原伸晃  衆議院議員 幹事長  
茂木敏充  衆議院議員 政調会長 
保利耕輔  衆議院議員 今回の主犯
石破しげる 衆議院議員 
中曽根弘文 参議院議員 自民党参議院会長
自民党本部 御意見係

2012-05-03 03:58 from ピチュ | Edit

No title

今日、5月3日は憲法記念日です。
各地で、様々なイベント・デモが行われますが。
自民党の憲法改正草案の問題点を糾弾し、憲法改正反対のイベントを
大成功させましょう!

2012-05-03 06:55 from ピチュ | Edit

確かに今日は全国で集会やシンポジウムがありますね。
北海道でもシンポジウムがあるそうです。まあシンポジウムとか苦手で行くつもりはないですが。

2012-05-03 09:42 from ゆっくり | Edit

No title

自民の改憲案を見て、自民の憲法への無知さが憲法に詳しくない私でも露骨にわかる。
小学生が作ったほうがましに感じる。
こんなのでは中国・北朝鮮、そして民主を非難する資格もないし、国際社会からも笑いものされるよ。
米国は改憲をすることにOKしてるようだが、日本国民同様米国もまた改憲に賛成する動機は自民とはほぼ違うものかもしれない。
もし米国があの案をみたらどんな顔するか見物だ。
驚愕して日本に対し危機感を抱くかそれとも・・・・・・
こんな体たらくで政権奪還だなんて夢のまた夢だな

2012-05-03 12:25 from じょも | Edit

総務相、ネット規制めぐり英で共同声明署名

日テレNEWS24より転用
川端総務相は、日本時間2日、訪問先の英国でハント情報通信担当相と会談し、インターネットの規制強化を求める一部の国の動きに対抗するため、現在の自由な情報の流通が確保できるよう両国が連携して国際会議に臨むことなどを盛り込んだ共同声明に署名した。
共同声明では、先月、東京都で行われた野田首相とキャメロン首相の日英首脳会談で、インターネットの分野での関係強化が確認されたことを踏まえ、今後、開催される、インターネットやサイバー政策に関する国際会議では、現在の自由な情報の流通が確保できるように両国がさらに連携を強めることなどがもりこまれている。
インターネットをめぐっては、中国やロシア、アラブ諸国を中心に、規制を強化する動きがあり、これに反対するアメリカなどとの対立が深まっている。

2012-05-03 12:58 from war pig | Edit

No title

本当に酷いものだ。
2010年では、70%が賛成。
2011年では、73%が賛成。
そして、2012年の現時点で、80%が賛成。
年を増すごとに、賛成の率が上がっていくのをみて、本当に
今の日本は情けなく思う。
何とかならないものか?
>政治投票 2012年5月3日で施行から65年となる日本国憲法...
>2012年5月3日で施行から65年となる日本国憲法。あなたは、
>現在の憲法を改正することに賛成? 反対?
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201205030001/

2012-05-03 17:35 from ピチュ | Edit

赤旗に偉大なる極左、中里見博様が登場。

『#akahata 新たな生存権 原発に対置/憲法を生かす 徳島大学准教授 中里見博さん
・・・今日の赤旗記事』
http://blog.goo.ne.jp/uo4/e/7febcda262dd092f2b306785d2ce22ac
しんぶん赤旗に、「天皇制はレイプ権」のポルノ・買春問題研究会(APP研)の中里見博様の
記事が載っていました。
切抜きを転載しているサイトを見つけたので、興味のある方はリンク先をどうぞ。
画像は荒いですが、何とか読めるレベルでした。
私は、記事の
「二つの生存権に軸足を置きながら、原発の被害に見合った新たな生存権を、
時間がかかろうとも私たちは唱えていくべきではないかと思うのです。」
の「原発の被害に見合った新たな生存権を―」の所を、
「性表現の被害に見合った新たな生存権を―」に変えて読んで、遊んでみました。(笑)
差別、弾圧に今も苦しむ共産党の機関紙のしんぶん赤旗が、なぜ、
「国家による言論、性表現の管理」を目指し、出版社や規制反対派から、
ナチと批判される「APP研」の代表である中里見博にインタビューをしたのでしょうか。
『無制限のポルノ出版は正当化されるのか――AV監督本復刊に抗議の声』
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1843
もし、中里見博が上記のリンク先のような、表現弾圧に関わっている事を知っていて、
記事を書いたのならかなり問題がありますね。
知らずに書いたとしても、それはそれで問題がありますが。

2012-05-03 17:46 from マツリカ日誌

No title

ピチュ様>
Yahooのアンケートなのである程度は諦めた方がいいかも知れませんが、
コメント内容があまりにも無知すぎて呆れました。ほとんどのコメントが憲法9条にしか向いていない。
賛成に票を入れた連中はもっと内容を知った方が良い。(特に自民とみんなの改憲案)

2012-05-03 19:29 from EIYA | Edit

No title

9条しか見えてない、見せられてない人に聞いたらこうなるでしょう。
あと、この回答者の皆さんは別に自民党やたちあがれ日本の改憲案に賛成してる訳ではないのでは。
この結果はそんな人がこれだけ居るって意味かもしれませんよ。
9条以外をちゃんと見て考える隣人を、またそれを人に伝える隣人を増やしていきましょう。
インテリエリート気取りで「憲法とは!」なんて、誰も聞いてない説教垂れてるだけの自称国士でいたら、何も変えられませんしね・・・。
あと自衛隊がどんだけ凄いか、と9条あってもそんな凄い自衛隊あるじゃん・・・とかも。
公務員の給料減らせで、何故か被災地で必死(文字通り)でだけ頑張った(頑張り続けてる)自衛官の給料が減らされる事とかも。
あと聞きたいんですが、憲法改正すれば直ぐに復興できるって人。
自民党もたちあがれ日本の案も、東電や原子力ムラの国賊官僚どもをバッサリ斬れるような内容に読めないんですけど。
被災者含め国民への協力義務ばっかりで・・・

2012-05-03 19:46 from - | Edit

お久しぶりです

しかし、なんというか……しばらく来ない内に自民がもう這い上がれないところまで完全に堕ちた、という感じです。
個人的には9条と97条は地球上どこでも、いや宇宙にも通用する良法で、絶対に改変してはならないと思っているんですが……。
本当、この改悪考えた人間全員、中学の公民の授業からやり直してほしいです。

2012-05-03 20:17 from 宮崎県民

>マツリカ日誌さん
中里見は徳島大学ではなく、福島大学だったはずです。
18才未満のアイドルに対して誹謗中傷したり、踏み台に利用するエセ児童人権団体の一味なんぞに、アイドル同様に徳島の地を踏みにじられたみたいで不愉快ですので、お手数ですが訂正してもらえないでしょうか?

2012-05-03 20:43 from -

憲法に関しては、一部改憲には賛成ですね。
但し、基本的人権の部分を削る若しくは制約を入れるのは反対ですが。
それと、一つ前の書き込みは私でした。名前を入れ忘れてすみません。

2012-05-03 20:47 from コール

No title

>マツリカ日誌さん
えええっ、嘘でしょう?
中里見が、徳島入りしたなんて、徳島はアニメに力を入れている
のに、中里見に土足で踏みにじられたようで不愉快ですよ!
徳島のアニメ関連、2次元エロ関連の店が、彼らのターゲットに
されているようで、本当に恐ろしい気がします。
「触る神に祟り無し」とは、この事ですね。

2012-05-03 21:15 from ピチュ | Edit

No title

宮崎県民さん
9条以外護憲派から個人的に言わせてもらいますと、9条が世界に通用する良憲法になるには人類がまだ未熟過ぎます。
だから世界中の憲法にこんなキチガイ条文はありません。
宇宙には通用するかもしれませんね。
なんで宇宙人が地球人に積極的に干渉して来ないかというと、恒星間航行が可能な程に発達した知的生命体は、同じ種同士で自殺しまくり、自分達の科学の限界も知らず手に余る物を作って使いまくるような蛮族と関わり合いたくないから。
交易なんかしてもタカられるまくるだけのなんの得も無さそう(日本人から見たどこかの半島人みたいですねえ)
時々見かけられるUFOはサファリの猛獣を見物に来るような好事家が来てるだけ。
なんて話をSF作家か天文学者だかが話してたのを聞いた事があります。
まあ、こうなると9条なんかが宇宙に通用するなら、日本人が地球から出て言って宇宙人の仲間に入れてもらえと言われますけど。
宇宙人もノーサンキューでしょう。APPや自民党改憲派を抱えてるような民族は。

2012-05-03 21:39 from - | Edit

05/03 21:39 の方
確かにそうですね。
でも、草案にメリットが見えないのも確か。
改悪するくらいなら弄くるな!という思いも確かにあるんです。
ただ、今回の一件で自分も憲法をもう一度勉強するべきだ、と感じました。なのでこれ以降書き込みをやめて、勉強の方に時間を回そうと思います。
言い逃げのようになってしまいましたが、これで失礼します。

2012-05-03 23:50 from 宮崎県民 | Edit

>マツリカ日誌さん
こちらが間違ってましたね。
申し訳無いです。
しかし、天皇制はレイプ権だと豪語した極左の人間を受け入れるとは徳大は何を考えているのか?
徳島は保守基盤が強い一方で、リベラル思考も根強いので、何らかの災い(極左思考に傾くという意味で)をもたらしそうで気味が悪いです。

2012-05-03 23:57 from コール

偉大なる極左、中里見博様が朝日新聞にも登場。

『憲法記念日に各地で集会 テーマに原発や政府の外交姿勢』
朝日新聞 (2012年5月3日)
http://www.asahi.com/national/update/0503/TKY201205030383.html
朝日新聞でも、中里見博様の活動が取り上げられております。
記事の中で、
「原発事故の甚大な被害と影響にも対応できる、
新たな生存権の獲得を目指すべきだと主張した。」
と、ここでも「新たな生存権」の獲得を主張しています。
この「新たな生存権」を獲得する運動で得られる影響力を、
中里見博が表現規制活動に利用してこないか、注意深く見ていく必要があるでしょう。

2012-05-04 00:16 from マツリカ日誌

No title

宮崎県民さん
>草案にメリットが見えない
これにつきますね。
9条改正するから、これで!
と言われたらノーサンキューな内容です。
玄関の鍵が壊れてる家に住んでて困ってたら、ステキな玄関だけ載せたパンフレット見せて、廃墟を売りつけに悪徳リフォーム業者がやってきた・・・。というのが今の日本国民の現状かと。
更に頭の痛い事にソレに引っかかりかけてる家族が、馬鹿に出来ない数います・・・。

2012-05-04 01:25 from 2012-05-03(21:39) | Edit

No title

2012-05-03(08:35)の名無しさん
>「孤立した子育てのために、その後の子供の発達に障害が起きている。親の無知や愛情不足によって、親子の絆が薄れ、子供への精神的悪影響が出ている」と書かれていますが、本当に何様のつもりなんでしょうかね?
子育てはそんな単純なものでもないですし、ましてや決まった「あるべき姿」もありませんし(第一、誰にとっての「あるべき姿」なのやら)
●子育ての有り様は人それぞれ、お上が語るあるべき姿と言う固定されたものはあり得ません。
私の姉は知的障がい者であるが両親は頭が良いとは言えないが無知ではなかったし、愛情も十分にあったと私の記憶に残っています。
リンク先を引用させて頂きます。
>多くの種類がある身体障害、原因がわからないことも多い知的障害
http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10001932/0/kouza/section2.html
障害の原因について、先天的より後天的の方が多いですがその原因の内容には事故による障害が約20%、疾病による障害が約60%と書かれているのみで親の子育てが原因だとは書いておりません。
さらに上記のタイトルで書かれてる通り、知的障害になる理由のほとんどは全く分かっていません。
>これについても、家庭教育が画一化された方が親としても楽だから、この家庭教育支援法を全面的に支持する人は大勢いるでしょうね。
小難しい事は行政に全て任せて、自分達(親)は行政に従っていれば良い、その方が楽で、子供によって起きるかもしれない面倒の責任も背負いたくないって人は数多いでしょうし。
●上記のようないい加減で無責任な親ばかりでろくに議論もせず、受け狙いばかりの法案ではその案に依存し胡坐をかいた親によるモラルハザードを起こしかねない。
リンク先のコメントを引用
>親の役割や家庭のあるべき姿を考える「親学」議連が先月発足 安倍、鳩山氏ら超党派
http://bit.ly/JOpiHp
>2012年4月6日 6:36 PM
子供は親を選べない。これが最大の不条理だと思う。(了)
>2012年5月3日 9:09 AM
自閉症児を持つ親としてコメントします。『父母は子の教育について第一義的責任を有し、公共がそれを支援する』という骨子には賛成です。ただし、『孤立した子育てのために、その後の子供の発達に障害が起きている。親の無知や愛情不足によって、親子の絆が薄れ、子供への精神的悪影響が出ている。』という文章は、「広汎性発達障害」と診断されている多くの自閉症周辺障害を持った方々への誤解と偏見を招く恐れがあります。下村さんは当然これらの障害に対する知識をお持ちであると確信しますが、自閉症などの”発達障害”は、親の育て方が原因ではなく、脳の認知系に何らかの異常があるために発現する障害であるというのが国際的な常識です。しかし以前は、これらの障害が親の育て方に起因するという考え方があったのも事実なので、不用意な発言が誤解を増幅させる危険性は常にあると認識願います。社会の多数派である健常者は、障害の原因についてそれ程興味を示さず、一度誤解が広がるとそれを是正するために莫大な努力を障害者側が負わなければならないことに、ご配慮願います。
>2012年5月3日 11:26 AM
障害をお持ちのお子さんがいらっしゃるご家庭を支援することは、とても良いことのように思えます。一般家庭も親、兄弟の在り方が基本です。
しかし行政が今、取り組むべき大きな課題は家庭問題でしょうか。
未来の日本国を見据えることはとても大事ですが、今の大きな課題を抱えている国がまず取り込むべき課題でしょうか。
東日本大震災の復興は済んだのでしょうか。
除染は進んでいるのでしょうか。
原子力発電所の停止、廃止、再稼動の判断は示されたのでしょうか。
侵害されている、侵害されつつある、領土権はどうするのでしょうか。
大局を見据えていらっしゃる方は、何処にいらっしゃるのでしょうか?
超党派の会合の呼びかけに反応がいいから「親学」で前へ進む。
悲しいです。
●コメント数は少ないけどこの案に疑問や批判の意見を言うまともな人(親)がいます。

2012-05-04 13:00 from じょも | Edit

YWCAの講演会で中里見、金尻大先生が電波発言する模様。

『子どもポルノをめぐる議論、京都のユースから発信!
講演会&シンポジウム~単純所持に焦点を当てて~』
http://kyoto.ywca.or.jp/event/2012/07/post-116.html
この「京都YWCA」の講演会に、APP研代表の中里見博様が参加します。
パネリストとして、妄想垂れ流しの規制派の金尻カズナ様も参加されるようです。
きっと、嘘だらけの電波な講演会になる事でしょう。
参加できないのが残念でなりません。(笑)

2012-06-06 16:25 from マツリカ日誌

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.