FC2ブログ

男系男子の皇位継承明記=たちあがれが自主憲法大綱案 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

男系男子の皇位継承明記=たちあがれが自主憲法大綱案

男系男子の皇位継承明記=たちあがれが自主憲法大綱案
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042501050
[時事ドットコム 2012/04/25-20:42]

安全保障分野では「自衛軍の保持」をうたい、集団的自衛権の行使を認める。他国からの武力攻撃やテロ、大規模災害などに迅速に対処するため、首相の権限を強化する国家非常事態条項も盛り込んだ。表現の自由については、個人の名誉やプライバシーの保護、青少年育成のため、一定の規制を受ける場合があるとしている。 

同党の平沼赳夫代表は記者会見で、石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想と大綱案との関係について「大綱案に基づく憲法を(新党構想の)背骨にしていく」と語り、保守勢力の結集軸としたい考えを示した。


これを見る限り「たちあがれ日本」も支持は出来ませんね。
平沼赳夫氏にもがっかりです。所詮は石原慎太郎の傀儡に過ぎませんでした。

こんな脳ミソを戦前に置き忘れた様なのが保守派の理想なら私は左翼活動家で結構だ(苦笑)。

保守色を出せば出すほど「国民の自由」を認めず中国や北朝鮮の様になっていきます。
保守派の理想郷は彼等が忌み嫌う国と方向性が同じである事に国士様方は疑問に思わないのかね?。

表現の自由は現時点でも「個人の名誉」「プライバシーの保護」で制限される場合があります。
しかし「青少年育成」というのは非常に曲者でして甘く見てると痛い目に遭うので注意が必要ですよ。


分かり易く「漫画規制」で例えれば「ゾーニング」なんて甘い話じゃないです。
自民党の「青少年健全育成基本法案」的な発想。当然「漫画規制」だけで済むはずがないです。
これは「インターネットの自由」にも大きく影響してきます。ある種の言論統制とも言える代物なのです。

自民党の改憲案も酷い内容で各所で話題になっていますがそれについては明日にでも突っ込むとします。

たちあがれ日本
http://www.tachiagare.jp/

少人数で簡単なので宜しければ「たちあがれ日本」に一言御願いします。
少なくとも「青少年育成~」の部分だけでも削除を求め「これじゃ中国と一緒だ」とでも意見を!。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

>平沼赳夫氏にもがっかりです。所詮は石原慎太郎の傀儡に過ぎませんでした。
苦笑するだけなら簡単です。平沼氏を、いえ国民を石原慎太郎の催眠から覚ます方法を考えないなら、私達も平沼氏を笑えませんよ。
連休前にも長尾議員が精力的に動いてくださっています。
>衆議院議員 長尾たかし公式ホームページ「誰もいわなきゃ私が言おうッ!!」
ttp://www.tnagao.org/
>ビデオメッセージ・・・尖閣国有化に対する取り組みと消費増税議論 - 長尾たかしの・・・未来へのメッセージ
ttp://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/84de6bb1cb51fbbbac14e654b6238ce7?fm=rss
ここまでやっても「民主党所属だから売国奴」という自称国士がまだ居る事。
次回の選挙では安心の保守政党、自由民主党やその盟友公明党の看板背負っただけの野田聖子氏や松あきら氏でも当選させてればいいんじゃないでしょうか。
看板だけ背負ってても三橋貴明氏や篠田陽介氏や早川忠孝氏は国会から追い出されましたが。
さざかし日本のヨアケはチカイでしょうね。

2012-04-28 23:11 from - | Edit

たちあがれ日本について

たち日は少数政党で、年寄りしかいないので、とにかく落選させて党員全員を引退に追い込む。
石原はリコールさせて知事を辞めてもらう。
これで、たち日は消滅します。
亀井静香議員に平沼や石原と連携をとるなと説得しておきましょう。
後は橋下。←こいつが厄介。要は橋下に対抗できる人に議員になってもらうしかないからだ。
一応、候補を挙げておくと平松前市長、民主党の樽床議員など。
まぁ、たち日なんて風前の灯なので、消滅するのは時間の問題なんですけど・・・(嘲)。

2012-04-28 23:16 from さっきー

No title

2012-04-28(23:11)
あの、野田聖子は落選対象議員ですよ。こいつはかなりの規制派の議員です。一応、議員一人一人の情報は調べておきましょう。これは基本ですよ。

2012-04-28 23:23 from さっきー

連投失礼。

人権活動家・胡佳氏を連行=陳光誠氏との面会発信-中国
http://jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012042800356
陳光誠氏を救い出したは良いが、今度は胡佳氏が中国の公安当局に連行されたようです。
中国では人権活動家はいつも命懸けなんです。胡佳氏を救い出す手立てはないのでしょうか?

2012-04-28 23:31 from さっきー

No title

良い物見つけました。
原文では有りませんが、当面の参考にはなりそうかと。
たちあがれ日本の自主憲法大綱案の要旨 - MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120425/stt12042523510009-n1.htm

2012-04-28 23:40 from 北海道函館市民 | Edit

再連投失礼。

何度も何度もすいません。
松あきこ議員も落選対象議員でした(苦笑)。
創価学会の信者で公明党議員だからです。
あんまり、自称保守と思える政治家はお薦めできません。
人権派か人権派でないか、属している政党を参考にすると良いでしょう。
公明、たち日は論外です。消滅させるしかありません。

2012-04-28 23:48 from さっきー

No title

さっきーさん
>属している政党
長尾敬氏が民主党所属というだけで日本の国会議員に相応しくないという人達へ、自民党に所属してるだけで良いなら野田聖子氏と松あきら氏を当選させてれば良いでしょう。という、「皮肉」です。
「属している政党」で考えれば、現在我が国に国政を任せられる政党は無しと考えています。
あと、自称人権派も人権擁護法案や児童ポルノ買春等禁止法案の改悪を進めて来ました。
長尾議員への評価もそうですが、○○派であっても個人の主張を聞いてから、その目指す所で評価、判断します。
それから、たちあがれ日本の不甲斐無さはともかく、平沼氏にはついて私はまだ失望しても絶望はしていません。
安易に(嘲)などと挑発的なことを言われて非常に不愉快です。
ただ貴方が石原氏から離れられない平沼氏を嘲笑いたいなら、それは貴方の言論の自由です。
しかしその結果、私のような平沼氏へ未だ一抹の信用を寄せる者を不快な気分にさせ、貴方への嫌悪を感じられ、それを言われても仕方の無い責任も受けてください。

2012-04-29 00:31 from - | Edit

No title

『表現の自由』の規制だけでなく、
国民の『基本的人権』までも、
国家が自由に制限・剥奪できる
憲法改正草案が、
先日、自民党から出されたようです。
http://togetter.com/li/294319
自民党もやばいですね。まあ、人権擁護法案なんて作ったのは自民党が先ですが・・・これだ!!という政党がありませんね。

2012-04-29 00:58 from ハセハセ | Edit

No title

第9条しか見えてない人にこういった項目へ目を向けさせましょう。
厄介なものを他所の憲法に書き込んでくれたおかげで後世は大迷惑です。戦勝国さま。
国民に自衛の権利が無いなんて、こんな異常な憲法がありますか。
もっとも「戦犯」なんてものを考える連中でしたから、敗戦奴隷など未来に渡ってどうなっても構わなかったのでしょうけど。
「戦争」と「戦争ゴッコ」の区別も付いてないまま国民の生命と生活を玩具にした非国民どもは、戦後日本国民の手でなんらかの責任は問うべきだったとも思いますけども。
もっとも、そんな連中が台頭してしまったのも、言論の自由を国民が自ら放棄したからですけど。

2012-04-29 01:24 from - | Edit

No title

自民党案は天皇陛下を元首とし、ってあるのが最も気がかりです。
陛下は我々、日本国民の象徴であり、そういった世俗から解き放たれてこそなのに、またしても野望への神輿に担ぐつもりなのか……。
今上天皇陛下は戦中を知っていますから、必ずや自らが元首となる事に苦言を呈してくれると信じております。

2012-04-29 01:35 from - | Edit

No title

>日本国民の象徴であり、そういった世俗から解き放たれてこそなのに、
権力の座に居ないから、あれだけ高潔な人格を保てるのかもしれません。
元首だった昭和天皇も反戦派でしたけど、最後までその責務を真っ当されようとしました。
乗せて担いだ非国民どもは結局聞く耳も持たず、「一億総火の玉」などと本末転倒な事を言い出してましたが。
あの状態から奇跡の大逆転など出来るかボケ。
それで考えたのが「特攻」。しかも考えたのはレーダーを否定した脳筋馬鹿ども。
開戦はしかたありません。どの道同じでした。しかし、首都が焼け野原にされ、原爆まで落とされても当時の日本国民は停戦を述べる事も出来ませんでした。
右だの左だの以前に当時ですら、その負け所の重要性を訴えた人は大勢いましたが、全員監獄送りになりました。

2012-04-29 01:50 from - | Edit

No title

heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 ‏ @heroin_25
「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ http://togetter.com/li/294319 おーおー、コメント欄で飼いならされたブタがよく啼いておるわ。手前は屠られないとでも思ってるんかねえ
heroin_25 ‏ @heroin_25
自民の改憲案だが、約8年前のも相当狂っていたので特に驚きは無い。俺にとってはあれが自民を見限るきっかけのひとつになった。これで目が覚める人は少なくないだろうし、そういう意味に限定すれば悪くない案だと思うよw
heroin_25 ‏ @heroin_25
前回の総選挙で自民党内の中道保守が落選しまくったので、04年の改憲案よりまともなモノが出てくるわけがないんだよ
heroin_25 ‏ @heroin_25
穏健な保守は殆ど残っていないのに"Liberal Democratic Party"なんて名乗ってるんだから嗤っちまうぜ
heroin_25 ‏ @heroin_25
産経「次期衆院選で憲法改正が大きな争点になる可能性が出てきた」/ねえよwさすが高給貰ってる産経社員サマ。日々のやりくりにヒーヒー言ってる民草とは全く違う視点をお持ちでいらっしゃる http://htn.to/nowPmA
自民があの悪法(青環法)にこだわるのも、憲法改悪の足がかりなんじゃないかとわたくしは邪推してしまいます。

2012-04-29 02:07 from アイム・ミルフィ

No title

2012-04-29(00:31)の人へ
嘲笑の表現はすみません。一応ここで謝っておきます。
後ね、俺はね自称人権派とは言っていません。自分が言っているのは本物の人権派です。そこだけは間違えないでください。
属している政党について
日本の政治は民主・自民の2大政党制と残りの少数政党で動いています。
大きな政党(民主・自民)に関してはその政党とその人の人柄で見ましょう。民主・自民に関しては壊してはならない政党です。
小さい党(公明・みんなの党など)
共産・社民は必要な党です。みんなの党は皆意見がばらばらなのでもう少しまとまりを持って欲しいところ。公明党は宗教政党なのではっきり言って必要ありません。

2012-04-29 12:16 from さっきー

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.