FC2ブログ

違法DL刑罰化に「反対」又は「慎重」と思われる議員一覧 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

違法DL刑罰化に「反対」又は「慎重」と思われる議員一覧

■メールで頂いた情報です。

こんばんわ。○○です。

さて、DL犯罪化の件で、瑞慶覧長敏議員から「民主が自公案に合意したというのは誤報だ」というメールが来てます。

(以下転載)
お心にかけてくださいましたことに、まず、感謝申し上げます。

さて、お尋ねの「民主党が自公案に同意」との東京新聞の報道ですが、
結論から申し上げますと、誤報です。

実際には、「自公の修正案の委員会審議に応じる」ことを決めたもので、
自公案が可決・成立するものではありません。

ご心配をおかけしておりますことから、略式にて失礼とは存じますが、
取り急ぎメールにてご報告させていただきます。
(以上)


いやはや、まさかこんな忙しい中、議員ご本人様から返信頂けるとは…。
それでは、失礼致します。


No title
森ゆう子議員より違法ダウンロード処罰法改悪への再検討のお知らせを頂きました。
賢明な判断です。

馳議員は本気で解って無いのか、確信犯の売国奴なのか、図りかねます。
青少年の健全育成なんて胡散臭いもの、昭和の無頼漢の象徴のようなプロレスラーが乗っかるとは。
政界で腐った知恵を付けたか、ただの脳筋なのか。


尖閣問題は今回に関しては口だけ番長の石原都知事が行動に出た事を評価します。
ただし、言ったからにはやり遂げてください石原都知事。挑発しただけなら、好い加減に国民は貴方がお山の上から吠えるだけの猿だと気付きますよ。

2012-04-19(22:53) : URL : 編集


上記とは別の方からですが岡本英子議員(民主党)が慎重派であるとの情報も頂いております。

■現時点で「反対派」又は「慎重派」と思われる議員(敬称略)。

川内博史(民主)
高橋昭一(民主)
宮崎タケシ(民主)
林久美子(民主)
森ゆう子(民主)
岡本英子(民主)
瑞慶覧長敏(民主)
宮本たけし(共産)
山本一太(自民)
世耕弘成(自民)
小坂憲次議員(自民)


メールの飽和状態を防止する為にとりえあず纏めておきました。
この方々には「緊急時」を除きメールを集中させる事はしない方が良いかもしれません。

伝えたい資料がある場合は「手紙」「電話」で御願いします。
全員が完全に反対派ではないので判断が難しいですがこの方々にはメール以外の方がベターだと思われます。

武道必修化で柔道事故問題を質す、著作権法審議入りできず!
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1334824100.html

今日の委員会で民自公3党は著作権法改正案の趣旨説明・審議入りを狙っていましたが、それはできずに委員会は散会。夕刻防衛・国交両大臣の問責決議案が参議院に提出されたことから国会はストップ。どうやら今週中の審議入りはほぼなくなったようです。

いよいよ来週が正念場。私のところにも続々と「ダウンロードの罰則化反対」のメールが寄せられていますが、私はもちろん反対ですから大丈夫。自民・公明・民主の各党・各議員に抗議メール・抗議FAXをどんどん集中して下さい。


宮本たけし議員は完全に反対派なので資料を伝える以外は意見しなくてもOKです。
御本人も「民自公に意見を集中してください」と仰っている様ですからね。

反対してくれた議員に御礼→地元の議員→自民党→公明党の順で意見すれば良いと思います。
民主党「文部科学委員会」「法務委員会」を中心にその他の議員は自公の後に出来るだけ広くです。

とにかくまずは「地元の議員」「平野博文氏」に意見する事を最優先にしてください!。

≫政界で腐った知恵を付けたか、ただの脳筋なのか。

おそらく馳浩は自民党の悪い部分に飲み込まれたんだと個人的には予想してますよ。


No title
24-589さんのツイッターから。

24-589 ? @24_589【平成24年3月9日 参議院決算委員会 第2号 公明党 松あきら 質問より】 『違法のダウンロードをする人は、未成年者を含む青年が多いと、こう言われているんですけれど (略) 善悪をきちんと教えることは非常に大事なことなんですね、特に青少年に。』

24-589 ? @24_589これが松あきらが著作権法改悪に積極的である最大の理由なのだろう。要は青環法やネット禁止法と同じく、年少者を【邪悪】と規定し、それを聖なる自分達が善導せねばならない、という思想に基づくものと推測できる。

24-589 ? @24_589著作者の権利とか表現の自由とか本気でハナっからどうでもいい、訳である。ぶっちゃけ児童の権利すら「どうでもいい」のだろう。正に規制派公明党の真骨頂とすら言える。・・・もうね(嫌笑。

24-589 ? @24_589【平成24年3月9日 参議院決算委員会 第2号 公明党 松あきら 質問より】 『アメリカなどは、例えば懲役刑あるんですよ、禁錮一年、十万ドルの罰金。フランスだってドイツだってみんなありますよ、罰則が。日本でも罰則を作っていただきたい。』

24-589 ? @24_589蛇足ながら続き。フェアユースの概念やパロディの概念が著作権法の運用に組み込まれている国の罰則と、そういった概念を完全に排除している日本の状況を単純に比較している訳である。・・・ほんっとにもうね(失笑。

24-589 ? @24_589この辺の仕組みは見事に児ポ法でも同じですね。児童の虐待記録と位置付けるが故に単純所持を禁止する一部の国を持ち出し、着衣ですら児ポ扱いの日本で単純所持を規制汁!と言い出す訳です。・・・しかも、創作物まで対象とせよ、と。どんだけー(苦笑。

24-589 ? @24_589@kkawa01 皮肉抜きとして、魔女狩りが実際には「魔女かどうか」ではなく、「資産家か否か」で対象を選択されたのと同じ事なんでしょうね。創価に従うごくごく一部の児童が“善導”ができれば、のこりの青少年はブタ箱で当然、という思想なんでしょう。

24-589 ? @24_589公明党だしもーちょっと金絡みだと思ってたら、(少なくとも松個人については)ほんっとーに児童(というか若年層)を『敵』とみなし、殴りたくて殴りたくて仕方ないからやってます、にしか読み取れない。さすがに引いた・・・。


特に注目すべき点は、2番目と3番めのツイートのところでしょうか?
どうやら著作権法改悪の目的は、「青少年虐め」と見たほうがいいのかもしれませんね。

2012-04-13(03:42) : アイム・ミルフィ URL : 編集

No title
再び24-589さんのツイッターから。

24-589 ? @24_589
ちなみに。昨日呟いた松あきらの国会質問ですが、松は44000回の違法DLで700000000000円の被害だと曰われてます。・・・日本の青少年てのは松の認識ではウルトラスーパーハカーで、国家機密級の情報を日常的に違法DLしてるんですね(超レイプ目。

24-589 ? @24_589
先の違法DLが年間4万4千件と称する松あきら発言ですが、その大半が松主張の青少年によると仮定し世代人口がざっくり1年で百万人強と見て、“青少年”=未成年としても500人で年間1回程度。“青少年”を自公基準で40代未満(笑)とすると千人で年間1回ほど。物凄いレア犯罪としか(苦笑。

24-589 ? @24_589
明らかに単位など数字が間違っている訳ですが。松にしろ松の意見に(数字がおかしい事すら気づかず)全面賛同した管轄大臣である平野にしろ、国民、それも松曰く「前途ある青少年を犯罪者として処遇せよ」と主張するに際し、これ程適当な数字をでっち上げて何ら疑問に思わない訳です。もうね(苦笑。

24-589 ? @24_589
なお、一連の『松と平野の脱力問答』は国会図書館のアーカイブスから検索できます。設計がpoorなんだかわざとやってんだかURLが引きにくい構造なんでリンクは避けましたが、面白いので一読されることもお勧めしときますw。

24-589 ? @24_589
@NekoJarashi567 今回は流石に松(自公)に不利な数字なので誤りだとは思いますけどね。とはいえ、国民を犯罪者として遇すべしと主張する根拠として挙げておいて間違えるのは、根本的に政治家として失礼に過ぎるとしか。

24-589 ? @24_589
ああ、そうそう。自公党の松あきらと言えば今回のDL違法化の他に言論統制・表現規制でもお馴染みだですが。意外と知られて無いトコで『水伝』“信者”でもあったりする(失笑。創価信者云々以前に、根本的に「物事を論理で認識する」という事が“できない”タイプのヒトなんでしょう・・・。

24-589 ? @24_589
女優や一介の市民ならともかく、政治家としてこんなの選良とするのはダメでしょ???と心底思います・・・。

24-589 ? @24_589
その松あきら主張の不正DL4万4千回発言ですが。どっかで見かけたなーと思って検索したらRIAJ(笑)みたいですね。しかも、それすら読み間違えてるくさい・・・(苦笑。 【RIAJ:「違法配信に関する利用実態調査」結果公表】 http://www.riaj.or.jp/release/2011/pr110309.html

24-589 ? @24_589
単位を取り間違えたうえに、正規DLと不正DLを混同したんだろーな。・・・もうね(白眼。


2012-04-13(13:20) : アイム・ミルフィ URL : 編集

No title
>24-589 〓 @24_589【平成24年3月9日 参議院決算委員会 第2号 公明党 松あきら 質問より】 『アメリカなどは、例えば懲役刑あるんですよ、禁錮一年、十万ドルの罰金。フランスだってドイツだってみんなありますよ、罰則が。日本でも罰則を作っていただきたい。』

隣の芝生は青い、といわんばかりに、あるからといって、海外での結果を無視して導入することはいかがなものかと。
ドイツでは刑罰化の導入によって混乱してるとか・・・・・

2012-04-13(18:21) : じょも URL : 編集


松あきらに関するツイート、反対意見に使えそうなものもあるのでメモ推奨です。
(公明党は全員こんな感じですが)そういえばこの人は児ポ法改正でも電波発言してましたよね。

本当に自民党と公明党は碌な事をしなとしか言い様がありません。
時期衆議院選は自公復権か維新の会大勝利、いずれにしても地獄の始まりという気がします。

悪い意味でブレブレな民主党ももっとしっかりして欲しいと発破を掛けたいですね。

しかし自民党にもまともな議員が居ると分かったのは収穫でした。
違法DL刑罰化に関しては世耕弘成氏、小坂憲次氏、山本一太氏の3名です。
彼等がこの悪法に反対してくれた事を自民党説得の為に利用できれば理想的です。

ちなみに世耕弘成氏は「青少年健全育成基本法案」に賛成してたりしますが(苦笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

民主は小沢さんの裁判の結果で次第では選挙は勝負できるところまでもっていけるとおもいますけどたしかにこの人は外国人参政権や人権擁護法案をやろうとしてましたけど司法改革に関してはすごく同意できましたし選挙に関しては天才ですからこの人

2012-04-22 00:31 from -

No title

>ちなみに世耕弘成氏は「青少年健全育成基本法案」に賛成してたりしますが(苦笑)。
これですね。heroin_25さんのツイッターからです。
DxIxYxWxOxTxAx ‏ @DxIxYxWxOxTxAx
青少年健全育成基本法の制定に関する請願(4月17日)。紹介議員は世耕弘成、大江康弘。http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/180/mifutaku/mi1800434.htm #hijitsuzai
heroin_25さんがリツイート
heroin_25 ‏ @heroin_25
前RT、また署名者数2名かよ。請願提出のノルマでも課せられてるのかコイツら

2012-04-22 02:39 from アイム・ミルフィ

No title

ピチュさん<落ち着いてくださいそれとコメントは慎重になってくださいね?感情的に為って文章が荒れてますよ?、推進派も見てる可能性が高いので。                                                                                                                                                                                                                                                                                         00:31の名無しさん<小沢元代表は確かに司法改革では支持できますね、                 もし裁判を乗り越えて民主の選挙活動、選挙対策に取り組んでくれれば民主は150数議席は確保出来るかもしれませんね票取りと選挙攻略策に関しては、今この平成の時代で適う人、超える人は今のところいませんしね         

2012-04-22 06:11 from ケイ

No title

みんな原案、国軍保持記す 憲法改正、国民投票なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000061-san-pol
てんたまさんのツイッターにも載っていますが、みんなの党も余りにも国民軽視していますね…
憲法について、国民に決める権利は無いとでも言いたいのでしょうか?
私自身、特に護憲派でも改憲派でもありませんが、国民が持つ権利を侵害・剥奪するような改憲は断固として反対です。
でもこの国のお偉方はどこの政党だろうが省庁だろうが、国民が持つ権利を侵害・剥奪したくてたまらない感じなのが本当にうんざりします。
中には人権がどうのこうの煩く叫ぶ一方でまた別の人権は侵害したがるものもいますし…

2012-04-22 19:41 from - | Edit

No title

馳議員、言ってることは正論なんですが、今ご自身が進めてる法案は思いっきり、それです・・・
確信犯で言ってるなら相当な厚顔無恥か、でなければお人よしの脳筋なのか(人格者だけど政治家はやってほしくないタイプです)・・・後者なら説得の余地有りですが、なんだかこちらが悪い事をしてるような気がします。

2012-04-22 22:27 from - | Edit

No title

2012-04-22(22:27)さん
軽はずみな行動、済みませんでした!
今後 気をつけます!

2012-04-23 04:33 from ピチュ | Edit

No title

リンク先を引用させて頂きます。
>みんな原案、国軍保持記す 憲法改正、国民投票なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000061-san-pol
●浅はかな国士様が好みそうな案だ。
ついにみんなの党は維新の犬へと成り下がったのか?
もはや彼らを支持する者がいなくなりそうな気がする。

2012-04-23 12:45 from じょも | Edit

関係無い話で恐縮ですが、少子化担当相に小宮山氏がなったみたいです。

2012-04-23 12:52 from コール

 少し調べましたが、どうやら厚生労働相との「兼任」のようですね。それにしても危険な人事ではありますが。

2012-04-23 13:05 from - | Edit

人事って・・・・内閣改造したのですか?

2012-04-23 13:44 from ゆっくり | Edit

風邪で早退…(>_<)

http://a.news.auone.jp/topics/referential_news_article_body.php?TOPICS_CODE=NE0000059A&TOPICS_TYPE=article&ID=reuters_tag_reuters_com_0000_newsml_TYE83M02I&PAGE_NO=0
>これまで少子化担当を務めてき た中川正春担当相は引き続き公務員制度改革に加え、防災・新しい公共・男女共同参画を担当する。
我慢できずにコメントします。
携帯のURLなのでどうでるかわかりませんが、これによると小宮山氏は男女共同参画は担当せず中川氏のままだそうです。

2012-04-23 14:24 from シンタロウ | Edit

>シンタロウ様
 補足ありがとうございます。しかし、そのURLは当方の環境からは見られないようです。
 ちなみに当方が見た記事は毎日のもので、男女共同参画を担当するかどうかはわかりませんでした。
http://mainichi.jp/select/news/20120423k0000e010165000c.html
少子化担当相:小宮山氏が兼務
毎日新聞 2012年04月23日 12時10分(最終更新 04月23日 13時12分)
小宮山洋子厚生労働相
 野田佳彦首相は23日午前、中川正春防災担当相が兼務していた少子化対策担当相を外し、小宮山洋子厚生労働相に兼務させる人事を決め、首相官邸で小宮山氏に辞令を交付した。消費増税法案などを審議する特別委員会の設置を控え、少子化問題に詳しい小宮山氏に兼務させて万全を期す狙いがある。民主党政権で少子化担当相は9人目となる。
 首相は小宮山氏に対し「税と社会保障の一体改革で子ども(少子化対策)は数少ない前向きな部分なので、しっかりやってほしい」と指示した。小宮山氏は記者団に「(子育て関連法案などの)内容はよく分かっているが、担当大臣は責任の度合いが違う」と述べ、少子化担当相の交代が多いことには「閣僚数が足りず、どうしても兼務になる」と語った。【笈田直樹】

2012-04-23 15:13 from - | Edit

No title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000035-reut-bus_all
ロイターの記事ですが、確かに男女共同は中山氏で続投とありますね。

2012-04-23 15:54 from -

No title

>時事ドットコム:「子どもの写真、ネットに載せないで」=ポルノに転用、幼稚園に呼び掛け-警視庁
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012042300592
ま、一理ありますが。それが原因で発生した事案てあるのでしょうか?
ネットで見つけた可愛い子をストーキングとか?
まあ、○○小学校、××幼稚園とか載せれば所在は割れますね。
しかしスナップ写真をどうやってポルノに・・・まあ、フェチの世界は広いですよね。
ですが、変態こそ紳士たれ。を理解出来ない奴は変態以前の人間のカスです。
一番悪いのは糞ったれの性犯罪者どもなのは当然ですが、迷子を交番に送り届けた人を誘拐犯にするわ、遅くなるまで遊んでいる子を注意した人や、道を尋ねた人を不審者にし、体感治安悪化を煽って利権作りの公営ヤクザが言うと、どうも・・・
これに国民が気付かないと、中国の衆人環視の中で子どもが二度轢きされるような事件が、日本で起きるのも時間の問題です。
ピチュさん
ご理解ありがとうございます。こちらも削除しておきます。

2012-04-23 19:28 from - | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.