FC2ブログ

「明日の日本のために」という嘘付き自称保守に騙されない様に注意を! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

「明日の日本のために」という嘘付き自称保守に騙されない様に注意を!

No title
管理人さん、このブログサイト↓を監視対象に追加してください。
http://kongoumitsuko.blog.fc2.com/

はっきり言います。
この「明日の日本のために」というブログサイトのマスターは、表現規制についてまったくのド素人です。
おまけに老害ヘドロの信奉者で、似非保守ですよ。
このサイト「表現規制について~」を「反日ブログサイト」と名指ししております。あのカマヤンさんを「工作員」と的外れなこと言ってますからね。

奴の頭の中は妄想の固まりです。皆様方、騙されないように!

2012-02-26(04:36) : アイム・ミルフィ URL : 編集


またしても反日認定房かw

右も左も偏り過ぎると平気で嘘を付くのは見ていて苦笑するしかないです。
根も葉もないレッテル貼りは反日左翼の十八番なんだが自称保守派も同じ様ですね。

スルーしても良いのですが後々面倒な事になるかもしれないので反論はしておきます。

≫2.自民・たち日叩きに躍起

反日左翼の言いなりになって基本的人権を侵害しようとしてるから叩いてるのです。
自民党シンパの保守派って大抵この辺りはスルーするけど都合の悪いものは見えなくなるのか?。

それさえ止めてくれれば自民党が与党で構いません安定感はありますからね。

それと「維新政党新風」「たちあがれ日本」は政党としては好きな方です。
自民党と同じ理由で「石原慎太郎」は嫌いですが・・・。

≫3.民主党その他反日政党の売国行為は黙殺

TPPにも反対してるし批判すべき部分はしてます。
合理的に判断して「民主党」とは言ってますが全面的に支持してる訳じゃないです。
要するに「批判するなら過去記事くらい読め」という話だな。

≫4.特亜三国に甘い

ウチで特亜三国をネタにした事はほぼ皆無です。
そもそもそういう事を書く場所じゃないからです。

≫5.レッテル貼り(「ネトウヨ」連呼etc)&火病

レッテル貼りはそっちだろと小一時間問い詰めたい気分ですが?。

ウチの「ネトウヨ」の基準は以前にちゃんと書きました。
http://kongoumitsuko.blog.fc2.com/様に嘘を広める「自称保守」「ネトウヨ」としています。

≫6.9条シンパ or 国旗・国家を全否定

私は「9条を除いて」護憲の立場、過去の記事でも書いてます。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1563.html

「国旗」「国家」を否定した事は無いしその手のネタを扱った事は殆無いです。
警察権力の拡大に反対してるので「国旗損壊罪」には反対してますがそれは別問題です。

≫・社民党シンパ

社民党の支持者ではなく福島氏と保坂氏を応援してます。
理由は「基本的人権を尊重する護憲派」だからです。

≫・カマヤンの下っ端と思っていいくらい、主張が似ている。

下っ端かどうかはともかく合ってるのはこれだけだなw。

こういう人に限ってブログにオタク色があったりしますよね。
私が反日活動家なら自分の時間削ってまで「日本の文化」を守ろうとしたりしませんよ(苦笑)。

物事を須らく「右」「左」で振り分けるのは不可能。、特に「政治」の世界は尚更です。

「基本的人権を守り最悪の状況を防ごう」という趣旨なので反日云々は原則関係ありません。


No title
監視してどうなる?
そいつらが、石原の言うことが正しいんだというのは、俺らが規制は間違いだというのと変わらない。
相手の価値観を否定するな。
表現の自由を守るものが、思想・良心の自由を侵害してどうする。
向こうがこちらを工作員認定しようと、こちらが向こうを無視するだけでいい。
下らんことにいちいち噛み付いても、余計な体力を使うだけだ。
石原は正しいといわれても、どうせこちらは聞かないだろ?
同じく向こうに石原は間違いだと言っても聞かないんだから、無視しておけ。
レッテル張りされて、食いついた時点で相手と同レベルだぞ。
子供の戯言に付き合う必要なんてない、そんなことをやるべきことをやったほうがいいぞ。
どうせレッテル張りしてる連中なんてろくに活動してないんだから。
来たやつが間違うとか言っても、来るやつほどんど身内。
そもそもそういう価値観じゃないとそういうサイト見ないから。
だからほうって置いていい。
いちいちサイトを監視して、大事なパブコメとか規制派の動きを見落とすほうがよっぽど問題だ。

2012-02-26(08:26) : URL : 編集

No title
>2012-02-26(08:26)の匿名の方

そうでした。それは申し訳ありませんでした。
ですが、「こういう奴がいた」ということは決して忘れてはいけないと思います。

2012-02-26(09:06) : アイム・ミルフィ URL : 編集

No title
ミルフィ(勝手に略すいません)さん

管理人さんのサイトが反日サイト認定されてるとは許しがたいですね。
このブログを作った人は「反日」「親日」「右翼」「左翼」のバイアスから脱却できていないと思われます。

「民主党などの売国行為を無視」とありますが、我々もちゃんと見て反対しています。
このブログ主は「民主党などの売国行為無視」を批判しているくせに「自民党の売国行為を無視」していますね。

国民の意見(もちろん売国法反対の声も)を聞いてくれる議員さんが自民党より多いので、民主党を支持するより他に無いんです。
むしろ自民党のほうが国民の声を全く聞いていませんよ。むしろ弾圧しようとしています。(国民投票法で憲法改悪反対する公務員や大阪教育条例で教師が弾圧されていますし)

「ネトウヨ連呼厨がいる」ともありますが、ネトウヨは「売国」「反日」「左翼」のバイアスで政党を選んでいる癖に自民党の売国行為を無視していますよ。
売国行為の批判は「平和、人権、自由」があるからこそできるんですよ。
表現の自由もその1つ。

どこをどうやったら保守とは名ばかりのアメポチレイシズム政党(自民党)を支持できるんでしょうかね。
自民党は公明党と仲良し。そっちこそが反日でしょうに。

2012-02-26(13:33) : ILTWAJP URL : 編集


名無し(08:26)さんの仰る事にほぼ同意ですがこういう情報は助かります。

監視はともかく「周知」は必要だと思うんですよ。
何も知らない人はこの手のサイトに騙されやすいです。

それとなく注意を呼びかけるのは必要ではないでしょうか?。

No title
「萌え」嫌いといえば、こんな人がいます。

http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

自称アニメ保守派で、都条例にも賛成していました。
2012-02-21(23:43) : URL : 編集

23:43の名無しさん 

しかもこの人「自称国士様」じゃん。

2012-02-22(14:10) : ロック好き URL : 編集

つらつら…
23:43の名無し様、ロック好き様へ~。
おそらく「自称国士様」だから、「えっちな漫画や萌えアニメは国辱、日本の恥」なんですかねぇ…?
「どこの誰から見て恥」なのか?というと、きっと「先進国の表現規制推進派」の人々から見て「恥」だと感じているのでしょうかねぇ~?
中身チラと見てみましたが…はぁ(苦笑)

21:57の名無し様へ~。
論考有難うございます。勉強になる視点のご提供に感謝します。そうですよね、敵を見誤るのは間違いですよね。どこの誰が誤った印象操作をし、誰が誤った印象操作に幻惑されたのか?そして、何より、そんな誤った印象操作が何故「説得力」を持ってしまうのか?…考えてみます。

2012-02-22(19:01) : ふぶら URL : 編集


本当にアニオタなのか怪しいが少なくとも表現規制に殆ど知識が無い様です。
この手のタイプは「子どもに見せない」は表向きだと何百回言っても理解しないでしょうね。

「萌え」「アキバ系」「腐女子」が悪いとか典型的な「生贄型」です。
良い物だけは無傷に決まってるとか愚かとしか言い様がありません。

上段でも書いたが保守派を名乗るなら規制派がどういう連中かにも目を向けろと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

このブログの趣旨は、今更いうのもナンですが、不当な表現規制に対する抵抗なんですね。
これに賛同する者なら、イデオロギー云々などは関係ないでしょう。
管理人様は共産党支持者というワケではないですが、表現規制問題及び政治のバランスを考慮した上で、日本共産党の必要性を訴えています。
これと同時に保守政党の必要性も考慮していますね。
国民新党に対する評価が高いのが証拠です。

2012-02-27 17:51 from 12434

No title

馬鹿を国の頂上から引き摺り下ろそうとしたら、もっと酷い馬鹿を上に乗せてしまい、自業自得の地獄に喘ぎながら、昼飯抜いて搾り出した小遣いをうぐいすリボンとコンテンツ文化研究に寄付してきたら、人を傷つけ、人から奪って飯が喰えるどころか金ピカ豪邸にふんぞり返ってるような連中を相手にしなきゃならない時に、貧乏暇無しが貧乏暇無しとジャレ合ってるザマを見せられる。
神様、これも試練ですか?
いやあ、管理人さまはじめ、皆様頼もしい限りです。この余裕!もう勝ったも同然んですね。私は全てを諦めて死にたい心境に突き落とされてますが。
でも、その時間で空き缶拾って小銭を稼ぎ、完全ボランティアで運営してる団体や肥溜め国会の中で必死に頑張ってる議員さんに寄付したり、コミック十社会の商品を優良店で買い物したり、自治体職員の皆様を説得出来るパブコメ書いたり、隣人に人の善意を喰い物にして人を地獄へ落としてる連中の正体を説いて回ったり、そんな連中に騙されている政治家の皆様を説得して回ったりの方がよろしいような気がするんですが。
そんなプロレの私にブルジョワジーな皆様はきっと、工作員、煽り屋、ネガり屋、とありがたいお言葉をくださるのかもしれませんが、私の士気は優雅な皆様のお暇なお遊びを見せ付けられたお陰でドン底、空きっ腹の底から込み上げる呆れと怒りの怨嗟を素直に言葉にしたら、こうなった次第です。

2012-02-27 18:35 from - | Edit

No title

アメリカ版都条例、コミックコードはいかにアメリカ文化と産業を破壊したかを知ることが出来る本が出るようです。
>Amazon_co_jp: 有害コミック撲滅!――アメリカを変えた50年代「悪書」狩り デヴィッド・ハジュー, 小野 耕世, 中山 ゆかり 本
>岩波書店より5月25日発売 5040円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000254154/amekomikuesut-22
規制賛成・反対に寄らず客観的に当時の世相を綴ったもののようなのです。
高価過ぎるかもしれませんが、いかがでしょう。

2012-02-27 18:56 from - | Edit

>18:56の名無しさん 
書籍ご紹介ありがとうございます。 
では私は図書館で借りて読もうと思います。

2012-02-27 19:07 from ロック好き

興味深い書籍のご紹介ですね~

18:56の名無し様へ~。書籍のご紹介、どうも有難うございます!これは興味深いです。
しかし…確かに超5000円…高価ではありますね…
何とか予算をひねり出せないものか?ちょっと無い知恵絞ってみます…やはり素直に図書館にお願い、かなぁ…

2012-02-27 19:24 from ふぶら

「萌え」嫌いについて

そういえば、「萌え」嫌いで私が大学時代の頃、ゼミやサークルの先輩方に
「お前みたいな萌えアニメ好きが、日本のサブカルチャー、モノづくり国家日本をダメにしてるんだよ!!」
とよく言われていました。
その一方で、先輩方はガンダムシリーズ、怪傑ズバット、ナイトライダー、特攻野郎Aチームといった作品群を賛美しておりました。
恐らく、今の状況を先輩方がご覧になったら、「こんな萌え系ばっかりになって。日本人は劣化しちゃったのか・・・」とか言いそう。

2012-02-27 19:57 from mikan3rd

No title

自分の管理ができていないことを他人のせいにしてるやつがいるが、見苦しいな。
誰も強制もしていないのに。
そしてみんなできる範囲でやって結果を受けているのにな。
まあ、あれこれ言っても無駄だからどうでもいいけど。
>mikan3rdさん
ある意味ガンダムができてしまったから、ロボットアニメはその方向に行ってしまい、独創性のあるものがなくなったと言い返せるな。
とりあえずその人に言うか。じゃあガンダム以上の作品を作れ。今すぐ。
無いなら自分で作れ。以上。
日本の物創りがダメになった?
作ってる側から言わせれば、何も知らないど素人がダメになったって言ってるからダメに見えるだけだ。
自動車もそうだけど、世界で売れている車種が日本で売れないなんてよくある。
日本人のセンスが他と違うとも言える。
だからそんな日本人が日本の物創りはダメになったなんていうのはちゃんちゃらおかしい。
その選択をしてきたのは紛れも無く日本人であり、それに合わせた物を作っているだけだろう。
日本は日本用のもので何が悪いの?
それしか買わないでしょ?
それだけだ。

2012-02-27 20:07 from -

No title

では優雅(笑)な戯言をば。
はっきり言って、俺はその「しょうもない愛国者気取りのバカ」は
相手にしないでスルーしてたんだけど、
18:35の名無しさんのそういう言い方って要するに「八つ当たり」だよな?
自分がこんな目に遭ったから、こんな活動してるってのに、
そんな時に他の奴が「自分の思う通りの事をしていない」ってだけで
グチグチとイチャモンつけるってのは残念ながらそういう事だよ。
まるで「息抜きもするな、反対活動だけしてろ」って言い方だけど。
そういうのってさ、なんか違わないか?
タイトルとエントリ内容を見る限り、水無月さんの場合はそいつが虚偽捏造しまくって、
ここのブログの方針とは「見当はずれのデマ」を流してるから
それに正しい主張を載せて反論をしてるってだけだろ?
「言論の自由」も何言っても許されるわけじゃない。
デマ流されてるなら、その人は「正しい主張をする権利がある」よな?
「そんな事やってないで反対活動だけしてろ」ってのが、そもそもどうかと思うね。
確かにそんな「2ちゃん」や「ヤフコメ」にウジャウジャ湧いてる様な
しょうもないバカを相手にしたって仕方ないってのはあるだろうが、
誰がどうしようと、それは個人の自由のはずだろ?
こういう言い方をすると「ずいぶんと余裕が~どうたらこうたら」とか思うだろうが、
まあちょっと待ちなさいって。
「時間の無駄」ってのがあるけど、これって例えば「自分の趣味」に対して
他人から時間の無駄って言われたらどう思う?
「反対活動以外は時間の無駄」ってんじゃ息抜きもできないでしょ?
確かに「そんな奴を相手にする」のと「趣味」とは大きな差があるだろうけど、
「今、何かやりたいと思った事をする」って意味合いでは同じでしょ?
というか全員が「活動以外何もするんじゃない」って趣旨のブログじゃないでしょ?
そういうのって、結局は規制派の思想に近づいていくんじゃないかな。
確かに基本的には「バカは放っておけばいい」と思うよ。
こっちからわざわざ見に行く事もない。あっちから来れば論破して追い返せばいい。
でも、ついつい見てしまい「どうしても反論したい」ってんなら
別にそれもいいんじゃないの?
傍から見て「下らない事」だって、それを「自由な権利の一つとして守る」為の
規制反対活動家が「人の自由権に八つ当たり的にイチャモン」つけちゃいかんだろ。
「無駄な事をしているから勝つ気がないか、余裕か」って考え方、捻くれすぎだよ。
「人の個性」を認めないで、それにいちいち絶望するんなら精神的に持たない。
俺も「もうお仕舞だ!終わりだ!」のネガコメにいちいち突っかかるのは辞めたからね。
代わりに「まだ終わっていません」と他の人に誤解を与えない様な言い方にしてる。
で、その行動すら気に入らないってんならもう気に入らない奴はスルーすればいい。
それか「みんなに反対活動してもらいたい」ってんなら、
その分「反対活動情報でもコメントで載せて反対派の気を引けばいい」。

…違う?
でも、あなたはただ単にここで「思い通りになっていない状況」に対して
「嫌味」と「イチャモン」をつけただけだよ。
個人によって「性格、やり方、出来る範囲」等が違うんだから、
「自分がこうしてるのに、お前らもこうしろ」ってどうして言えるのか。
他人が自分の思い通りにしてなかったら、どうしてそんなに嫌味が言えるのか。
それに、ここでそいつを相手にしてる人だって、
ずーっと相手にしてるわけじゃないでしょ?一言二言の話ですよ。
その短時間以外で何かやってるってんなら問題ないんじゃないの?
ネットで文章見ただけで「ずっと誰も何もしていない」何て誰にもわからんはずだがね。
ま、俺はついさっき仕事が終わったんで今日は何にも出来てないけど。
来てみればそんな八つ当たりコメント見せられてこっちも士気が下がりそうだわ。
まあ、そういう主張も言論の自由っちゃあ自由なんで構わんけどね。
俺のこの戯言も「優雅なお遊び」と思いたければどうぞご自由に。
でもこれはこれで無駄な議論とは思わないよ。こういうのも時には必要だと思うから。

2012-02-27 21:07 from 神浪

No title

>その一方で、先輩方はガンダムシリーズ、怪傑ズバット、ナイトライダー、特攻野郎Aチームといった作品群を賛美しておりました。
「ナイトライダー」と「特攻野郎Aチーム」はアメリカの作品じゃないですか…。
海外の作品をありがたがっておいて、日本の物作りが云々と言うのはちょっと違うような…。
(これらの作品が嫌いというわけではないですがね)

2012-02-27 21:14 from - | Edit

No title

いつも思う。
右翼だの左翼だの売国だので語るやつは愛国者ではない。
ただの自己満足野郎だ。
保守だけいれば、その国において「発展」は望めない
改革だけいれば、その国において「安定」は望めない。
国が求めているものは両方だ。
だからこそ両方必要なものだ。
右も左も両方あって初めて「左右」でしょ。
右も左も相手がいなければ、右でも左でもないんですよ。
右がいて初めて左だし
左がいて初めて右になるんですよ。
まあ、右も左も相手がいなけりゃ価値がないけどな。

2012-02-27 21:25 from -

No title

>ま、俺はついさっき仕事が終わったんで今日は何にも出来てないけど。
「仕事終わって、ついさっき晩飯食ってたんで」の間違いでした。
…それはさておき、セクハラ関連の記事が出てました。
女性の肩を叩いて励ました上司 セクハラと告発され自主退職
http://news.livedoor.com/article/detail/6317714/
【引用開始】
昨今、職場の問題としてクローズアップされているのが「パワハラ」や「セクハラ」の問題だが、部下の女性からセクハラを訴えられ、会社を辞めざるを得なくなったのは、ある大手企業のA部長(54)である。
 
 ある日、女性社員から仕事のことについて相談を受けたA部長は何気なく「ま、気にするなよ」といいながら、女性の肩をポンと叩いて励ました。
 
 女性が「セクハラを受けた」と会社に相談したのは、その翌日のことである。A部長の部下のひとりがいう。
 
「A部長は昔気質の人で、コミュニケーションをとるつもりで肩を叩いたり、お腹をつついたりするが、それを嫌がっている女性社員もいた。特にその女性社員は普段から周囲に『身体を触られる』と相談を持ちかけていた。上司もそういう人だったからね。セクハラ騒ぎが起きたときは、部内は『ありえるかもね……』という雰囲気になってしまっていた。上司は自主退職しましたよ」
 
 肩を軽く叩いただけだといっても、女性社員に「触られた」と騒がれ、社内のセクハラ委員会に駆け込まれたら最後、どうしようもない。A部長のセクハラに対する認識が甘かったケースともいえるが、なんとも物騒な時代になったものだ。
【引用終了】
これもやっぱり「セクハラの明確な定義」というものをはっきりとさせておかないと、
マジで危険すぎる。
男女共同参画などのセクシュアルハラスメントの項目とかにこういう問題を
指摘しておかないといけないかも。
前はパブコメにも書いてたけど、最近はすっかり忘れてたわ…
これは「ボディタッチ」だが、外国なんか「髪の色」の事を言っただけでセクハラだからな。
恐ろしいわ。
せめて、嫌な行動があるなら「話し合いで解決」して欲しいね。
セクハラ! → 退職! って…

2012-02-27 21:26 from 神浪

No title

名無しさんの仰るとおり、右(保守)だけでも左(改革)だけでも良くありませんね。
左右両方あって初めて、国が安定する。
鳥だって翼が片っぽ無ければ飛べません。
何事も「バランス」です。

2012-02-27 21:47 from ILTWAJP | Edit

No title

神浪さん。
本当に「女性」と「子ども」は地雷化してますよね。
ILTWAJPさん。
≫何事も「バランス」です。
「政界のバランス」はウチでも何度も書きました。
右左のバランスこそ国民にとっては理想だと思うんですが・・・。
ガチガチの保守派の方に分かってもらうのは難しいですよね。

2012-02-27 22:04 from 水無月(管理人)

No title

02-27(21:25)さん
なるほど。なかなか面白い見解です。
ただ左翼=改革ではないですね。
左翼も広義では保守の一形態。
左翼≒右翼ですね。
改革派は左右とは別枠です。

2012-02-27 22:50 from - | Edit

ちょい感情的かも

>2012-02-27(18:35)さん
>私の士気は優雅な皆様のお暇なお遊びを見せ付けられたお陰でドン底、空きっ腹の底から込み上げる呆れと怒りの怨嗟を素直に言葉にしたら、こうなった次第です。
士気下がったんなら黙ってればいいのに。
こんな奴ら知らない!みたいにココ来なきゃいんじゃね?
今日仕事配置の都合でクソ寒い中残業して帰ってきて、あなたのコメント見て、規制推進派コメントばりの不快を感じました。
あとこの言い方は賛否(好き嫌い)あるだろうからあんま使いたくないですが、
>私は全てを諦めて死にたい心境に突き落とされてますが。
そんな軽々しく死にたいとか言わないでくれませんかね。
もうそろそろ震災から1年・・・。
生きたくても道半ばで亡くなったたくさんの人の前であなたこの言葉言えます?
生きてくのが辛いとか、反対活動は大変!とかだったら、自分も同意できますが、まだあなたは生きていて色々動けるのに、「全て諦めて死にたい心境」ですか・・・。
贅沢な悩みですね。

2012-02-27 23:01 from フー | Edit

No title

フーさん
確かに感情的になり過ぎです。
関係ないですが、この一言に注意をさせてください。
>生きたくても道半ばで亡くなったたくさんの人の前であなたこの言葉言えます?
自殺する人はみんな「言える」と答えますよ。
ここで震災とか持ち出した所で本人の問題が解決する訳でも無いんですから、一見ポジティブ思考に見えて、これは凄くネガティブ思考なんです。戸塚ヨットスクールや都知事閣下とかの体育会系無根拠根性論くらい人を追い詰めます。こういうもっと下を見ろ的な言葉は、悩んでる人には絶対禁句です。もし身近で本気で自殺しそうな人が居たら、絶対にこれは言っちゃダメです!本当に!
逆効果どころか、背中を押す可能性大ですよ!
最悪、遺書にトドメを刺してくれた人としてフーさんの名前が書かれるのは嫌でしょう?

2012-02-27 23:22 from - | Edit

申し訳ない

>(23:22)さん
忠告ありがとうございます。ただ
>こういうもっと下を見ろ的な言葉
いや死者を下にって考えはまったくないですよ。(もちろんそういう言い方に聞こえるのであれば、自分の落ち度なんで次は同じ間違いしないようにします)
まあ自分の死生観は
UVERworld の曲『いつか必ず死ぬことを忘れるな』なんで
お暇な時に聞いてもらえれば。

2012-02-27 23:44 from フー | Edit

No title

>保守派を名乗るなら規制派がどういう連中かにも目を向けろと思います。
よくよく考えたら「反日の実態」って↑そういうところはきちんとしてますよね。
「規制を訴えている団体の危険性」はよく調べてある。
でも、それで「自民支持」なのは…ちょっとアレだけどね。
他の自称愛国者(失笑)ブログは「どうでもいいレベルの左翼」叩きするだけで、
本格的なヤバイ極左団体は完全スルーしてますから。保守としては節穴で三流だわ。
もっとも、極右も極左も同レベルの全体主義思想家だから似ても仕方ないが。
確かに「右と左のバランス」は必要だけど、
その右と左が「端っこに偏りすぎないこと」も大事ですけどね。
何事もほどほどにと。

2012-02-27 23:55 from 神浪

No title

heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 heroin_25
昭和を美化する人々への違和感/"本当は強欲の時代。多発した公害や列車事故も利益優先、安全対策が後手に回って起きた。さらに付け上がって『ゲームなんてなかったから心も健全だった』と統計も証拠もないまま否定" http://htn.to/aKJjjR
21時間前

2012-02-27 23:56 from アイム・ミルフィ

昔の鉄道事故は最悪と聞きました。駅に行っても国鉄体質の駅員がまだいると聞いたりします。特に去年の石勝線のスーパーおおぞらの事故もそういうのがあるのかな?と思います。

2012-02-28 00:14 from とある北海道の田井中律&霧雨魔理沙好き | Edit

No title

こち亀や三丁目の夕日でも、「今は随分良くなった」話がよくありますね。
昔は良かった症候群って健忘症?

2012-02-28 00:20 from - | Edit

No title

>管理人様
>こういう人に限ってブログにオタク色があったりしますよね
 自分の嗜好=日本のスタンダード、とでも思ってるんじゃないですかね。その「自分の嗜好」が他人に必ずしも受け入れられるとは限らんのですが。嗜好に合おうが合わなかろうが法的に問題が無い以上、単なる価値観の押し付けになりますね。
 この手合いは自分の嗜好が否定されるのは絶対許せないんでしょうが、他人の嗜好を否定するのは問題無いと考えてるようですね。実に浅ましい、何様のつもりですかね? ああ、国士様のつもりか(藁)。

2012-02-28 08:15 from - | Edit

No title

大分前のエントリー(http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2002.html)のコメで嘘を広めて洗脳する集団の件がありましたが、犯人が判明しました。山崎義武さんのツイッターから。
yama4yoshi 山崎義武
ああ。例の「全国の女性会館回って、地域の年配の女性を集めて、『レイプレイ』の抜粋映像を見せて「こういう酷い児童ポルノを擁護している人たちがいる。そういう弁護士や大学教授の正体は、児童ポルノを愛好する小児性愛者だ」と、触れ回っている連中がいるってアレ結局ECPATだったのか。
3時間前
24_589 24-589
yama4yoshiがリツイート
案の定、APP/矯風会(ECPAT)だったか。予想通り過ぎて面白味もへったくれもないなぁ(苦笑。
3時間前
やっぱりECPATでしたね。別に驚きもしませんが。
「嘘で洗脳する」というのは、奴らの典型的な手口と見て間違いありませんね。

2012-02-28 14:30 from アイム・ミルフィ

Togetter 着エロ被害者利用して児童ポルノ法改正を迫る卑怯なポルノ規制集団
http://m.togetter.com/li/264715
Togetter まどかマギカ規制派discaが差別の定義を勝手に決めつけ二次にいちゃもん付ける
http://m.togetter.com/li/264738
どっちもめちゃくちゃ(^_^;)

2012-02-28 15:12 from Y.K.@

No title

>Y.K@さん
その金尻和也(disca)はまたバカなツイート垂れ流してますよ。heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 heroin_25
エクパット運営委員の金尻和也サマがまた適当なこと言っている。「エロゲ原画家の女性達は強制従事させられている」と妄想ソースで勝手に犯罪認定した頃から本当に何も変わってないな、この人 http://htn.to/UhjTHA
1時間前
heroin_25 heroin_25
ラディカルフェミニストは女性が主体的にポルノを製作、消費する行為を認められない。だから妄想で現実を否定する。C・マッキノンの「レディコミは男性が製作、消費している」発言は有名。そして「女性エロゲ原画家は強制従事させられている」とした金尻和也はマッキノンの弟子が前代表のAPP研所属
1時間前
「結論:ラディフェミどもは現実と妄想の区別がついていない」これの一言に尽きます。

2012-02-28 17:02 from アイム・ミルフィ

No title

自民党が憲法改正草案の原案をまとめたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000431-yom-pol
基本的人権にも触れており、現行の「与えられる」という表現を改め、「侵すことのできない永久の権利である」としたとあります。
喜ばしいことと言っていいのでしょうが、問題はその基本的人権の中に、「思想・表現の自由」がどの程度保障されているだと思います。
これまでの姿勢を見ていると、「思想・表現の自由は別」とか言ってきそうです。

2012-02-28 17:18 from 凪々

>アイム・ミルフィ様
金尻先生はホント人をバカにしたり差別するのが好きですね。
毎回毎回荒唐無稽な主張をしてくださる。
女性作家がムリヤリエロマンガを描かされているときたか。
マンガ条例騒動の際、藤子不二雄A先生をドラえもんの作家と勘違いした上で非難したくせに、よくもそんな恥知らずなことがいえたものだ。
そんなでたらめなこという前に、藤子A先生に謝罪しろって話だよ。

2012-02-28 17:59 from 12434

No title

>ラディカルフェミニストは女性が主体的にポルノを製作、消費する行為を認められない。
その絶対正義の思想だけで生きてるので、矛盾点を指摘されてもスルー。
間違いを認めてしまえば自我が崩壊してしまうからね。
男は加害者!女は被害者!(男はどうなろうが知らん)
女の性表現・ポルノは悪!男からの悪意!!(男の性表現・ポルノはどうでもいい)
女のエロ漫画家、AV女優は無理やりやらされているか、男に洗脳されているに違いない!!
女は全員エロに興味ない!嫌悪しているんだ!!男は汚らわしいケダモノ!!!
…これだもんな(呆)
なんか「アニメのヒロイン像は男が勝手に虚像している!人権侵害!(意味不明??)」
とかどうとかほざいていたけど、自分達も勝手な「女性像」作って、
しかも、「女性はこうあるべきなんです!」って
個性を認めないで、全体主義の観点から価値観を押し付けてるよね。

2012-02-28 18:09 from 神浪

>神浪様
そもそも、ラディカルフェミニストたちは「女性の性欲」をどう思っているのでしょうかね?
こんな生々しいことをいうのもナンですが、健康な女性ならセックスで快感を得れることができるでしょう。
当たり前といえば当たり前の話ですが、それに快感があるなら、エロ表現を女性が嗜好したとしても普通ですよね。
つまり、エロ表現を女性が好むのが異常というなら、性欲がある女性は異常ということになります。
あと、エロマンガ女性作家やAV女優がムリヤリやらされているかあるいは洗脳されているのなら、極端な話、瀬戸内寂聴もそういうことになりますよね。少なくとも彼らの理屈に従えば。
その昔、「赤痢」というガールズロックバンドがありましたが、「夢見るオ○ンコ」とか、「F・○・C・Kしよう」とか過激な曲を出していました。
彼女らはデビュー同時中学生だったらしいですが、どう考えても金尻氏の理屈では無理がある。まあ当たり前といえばホント当たり前ですよね。

2012-02-28 20:47 from 12434

金尻超先生は女性や中高生のオタクに対してどうなのだろうか?
女がオタクになるな!とかかな?

2012-02-28 21:23 from とある北海道の田井中律&霧雨魔理沙好き | Edit

No title

ほい、ついでにこいつも。
「2次元を愛するオタクが2次元の衰退を招いてるといういちゃもんをつける規制派」
http://togetter.com/li/264774
ちなみに、黒い束帯姿のお公家さんのアイコンが私です。

2012-02-28 22:00 from 日本ハッテン党幹事長(従三位)

No title

「日本ペンクラブシンポジウム 「撮る」「書く」「話す」のいま 3月1日開催」
http://www.japanpen.or.jp/news/guide/post_281.html
―自主規制と公権力介入を考えるー

日時
場所:専修大学神田校舎 731教室(7号館)
〒101-8425 東京都千代田区神田神保町3-8
入場料:無料(事前申込みは必要ありません)

•水道橋駅(JR)西口より徒歩7分
•九段下駅(地下鉄/東西線、都営新宿線、半蔵門線)出口5より徒歩3分
•神保町駅(地下鉄/都営三田線、都営新宿線、半蔵門線)出口A2より徒歩3分(法科大学院へは徒歩1分)

2012-02-28 22:41 from 日本ハッテン党幹事長(従三位)

No title

議員殿に会いに行く時間をつくろうと思っています。
そこで、水無月さん、皆さん。
議員殿に渡す資料としては、特にお薦めのものはなんでしょうか?
いかんせん数が多くてどれにすれば良いのか分からなくなってきました。
何卒ご回答願います。

2012-02-28 22:46 from 日本ハッテン党幹事長(従三位)

>12434さん 
なぜか日本よりも海外で人気が高い、女性パンクバンド「ロリータ18号」も「命が無けりゃSex出来ない」と高らかに歌っております。

2012-02-28 22:50 from ロック好き

No title

日本ハッテン党幹事長(従三位)さん。
二次元規制と児ポ法どちらを御話されるんでしょうか?。
児ポ法なら一度では伝えきれない位突っ込み所があります。
テーマを絞ってみるといいかもしれません、

2012-02-28 23:03 from 水無月(管理人)

それではオバサンがお答え致しましょう(笑)

12434様へ~。はい「女性の性欲」(笑)。なかなか恥じらいのある若い女子には答え難い話題ですね。ここはひとつ、面の皮もブ厚いオバサンふぶらがお答え致しましょう~(自爆w)
はいっ!勿論、女性にも性欲、有るに決まっておりまぁ~す!(恥も無く大声w)…但し…
個人的には「非常に個人差がある」と感じています。中には「性的関係が全く苦手」な女性も居ない事は無いです。
又「社会的に女性が性的興味を示す事は女性にとって非常に危険」なのが実情です。つまり「自分には性的欲望がある」などと広言する女性が居るとしたら、よこしまな一部の男性から「性的に奔放」といいように曲解され性犯罪被害やセクハラにあいやすい…又は「ビッチ」「尻軽女」として軽蔑され社会的な地位も低くみなされがち。危険なばかりで何もオトクが無いのであります。
故に、女性はなかなか自身の性的欲望を肯定出来ないように思います。外界に、だけではなく自分自身にも。
更に「教育」の問題があります(後述します)
男性はイイナ~と時々思うことがありますョ。同じように異性関係が豊富でも「英雄色を好む」とか「艶福家」とか場合によってはプラス評価です。女性だと…やめときましょう(続く)

2012-02-28 23:08 from ふぶら

No title

水無月さん。
有難うございます。
確かに人間一人にできる量は限られていますからね。
できるだけ絞って濃くやってみます。

2012-02-28 23:20 from 日本ハッテン党幹事長(従三位)

さて、あの方々ですが…

続きます12434様へ~。
で…ラディカル何とかの皆様ですが、かの方々は「女性が性欲を持つ事は間違い、何かの誤り」と考えている可能性があります。「何かの悪影響で女性なのに性欲があるとか勘違いしている」女性の存在に対し、「誤りを正すべき」とか認めない方向なのかも?(まだあのラディカル何とかの方々に関する勉強が出来ていないので印象だけですけど)。
困った事に、そんな「女性の性欲は誤り」なんて主張は、実は男性中心主義というか封建的な道徳観と非常に相性が良かったりします(苦笑)。「身持ちの固い女」でないと「財産権の継承に不安がある」訳ですから。勢い保守的家庭では女子の教育に禁欲的になります。「女の子のくせにはしたない!」…そんな家庭で育った女性には、自らの性欲に「罪悪感」を持ってしまったりもします。ですから余計に「女性の性欲」は「無かった事」にされがちな…いや同性の知人友人にはそんな人も居ます…とっても気の毒なめにあった人も居て…(涙)
てな感じで、「女性の性欲」にはなかなか肯定的風潮が生まれ難いです。それに乗じて、かの方々は無茶苦茶を主張している…そんな気がしてなりません。

2012-02-28 23:40 from ふぶら

No title

北条文伽さんのTwitterから。
ある推進派のヒトが、秋葉原で撮ったという様々な画像をUPしてました。確かに本当に児童ポルノな物も含まれてはいたけど、明らかに何でもない物まで「幼女ポルノ」等と一括りにされてました。一部の過激推進派に見られる、ああいうレッテル行為・誤情報流布・流言飛語は本当に悪質です #二次元規制
https://twitter.com/#!/hojyofumica/status/174502032516980736
これがエクパット東京が女性会館を回って嘘八百を触れて回っていた件と関係があるのかはわかりませんが、ホント、規制派って卑怯者ですよね。

2012-02-28 23:42 from - | Edit

No title

表だって公言できないからこそ、
性的な作品をこっそり買ったりする女性がいるわけだが、
「女性は性表現を嫌悪しているんだ!場所を移せ!というか描くな!作るな!」
と、これまた更に「買い辛くさせる」というありがた迷惑なラディカルフェミニスト。
男性でも買い辛いわけだけど、女性だと更に買い辛いだろうに。

2012-02-28 23:42 from 神浪

>北条文伽さんのTwitterから。
>ある推進派のヒトが、秋葉原で撮ったという様々な画像をUPしてました。確かに本当に児童ポルノな物も含まれてはいたけど、明らかに何でもない物まで「幼女ポルノ」等と一括りにされてました。一部の過激推進派に見られる、ああいうレッテル行為・誤情報流布・流言飛語は本当に悪質です
「児童ポルノな物」とありますが、この方(北条文伽さん)は何を見て言ってるのでしょうか?
児童ポルノが普通に売っていたなら摘発されている筈なんですけど。
もしも、児童ポルノでないものを児童ポルノな物と言ってるのであれば、印象操作を指摘すると同時に自身も気を付けて頂きたいと思いました。
誰もが見れるところで、発言する訳ですからね。

2012-02-29 00:25 from コール

>ふぶらさん 
>12434さん 
ご参考までに。 
実は以前から言いそびれていた事が…。 
「恋する春画、浮世絵入門」(新潮社)この作品去年からかなり売れているそうですよ。東京MXテレビでも紹介されたみたいです。購入者は大半が女性との事(しかも無修正?!)。 

2012-02-29 00:27 from ロック好き

>ふぶら様
私は生物学には疎い方なんですが、人間だって動物の一種ですから、女性に性欲があるのはごく自然だと思います。
「女性はこうあるべきだ」という思想は、保守的な考えに似通うところもありますが、厳密にいうとかなりちがいがありますね。
というのも、ラディカルフェミニズムとは確かアメリカで誕生したものですが、キリスト教系の保守派とは本来的には真逆な思想だと思うからです。
保守的なクリスチャンには、同性愛を否定する方も多いですが、それは「神様が定めたことに反する行為」だとしているからでしょう。
聖書には、生よ殖えよ地に満ちよと記されていますし。
そういう思想で同性愛を否定する人たちですから、「女性の性欲自体を否定する」ラディカル系の思想とは、本来は相容れないものでしょう。
あきらかに聖書の教えに背いているし。
まあ、日本ではカルト宗教勢力とラディカル団体が、協力して表現規制を進めているのは事実ですが。
しかし、厳格なクリスチャンが多いアメリカの場合は、日本とは恐らく状況またちがうと思います。

2012-02-29 00:32 from 12434

う~ん、よく分からないところもあるのですが…

12434様へ~。成程…確かにラディカルフェミニスト(個人的にはフェミニストとは認めがたいですがw)は、保守的な考え方の方々とは似て非なるところもあるのかとも思われますね…ただ、どうも自分には「日本の保守的封建的男性至上主義」と「ラディカルフェミニスト的女性への禁欲の強制」は、相性良い気がします。皮肉にも。
つまり「日本の女は家を守れ!外へ出るな!自分を主張するな!大和なでしこは慎み深くあるべきだ」的な抑圧と、「正しい女性には性欲はある筈が無い!性的コンテンツを創作したり消費したりするのは何かの悪影響で本来の女性のあるべき姿ではない!」の禁欲強制は、非常に親和性が高い様に思えてならないのでありますよ…どちらも「理想的で崇高な汚れない女性」だけが「正しい」という主張に思えて…女性が「自己の性欲を自覚し自分の主張として表現する」事には、どちらも敵対するだろうという意味で。
キリスト教的な考え方にも色々ありそうで、米国の事情は正直よくわからないのですが。

2012-02-29 01:18 from ふぶら

「買い難い」、確かに(苦笑)

神浪様へ~。はい、自分や多くの女性にとってはモロに「ありがた迷惑」、というより「単なる迷惑」なラディカルフェミニストさん達であります(苦笑)
もしも女性用エロティック・コンテンツであるBLやTL、レディースコミック群が書店で「男性用と同じ18禁売り場」のみに陳列される事になりますと、多くの女性は羞恥心や世間の目からリアル書店での購入を諦めるでしょう。市場萎縮は明らかです。今でも「家族バレ」「ご近所バレ」が怖くて、「わざわざ遠くの書店に買い出しに行く」女性も居ると聞いていますのに。
…あぁ、女性だって、エロティック・コンテンツ楽しみたいんだいっ!少なくとも自分はエロ大好きなんだいっ!(オバサン恥じらい皆無w)
…しかし何故、かりそめにも「フェミニスト」を名乗りながら、女性の性欲を抑圧しようとする女性差別な方々がおられるのか…勉強不足な自分には未だ理解不能であります。
ロック好き様へ~。元々春画には江戸時代「良家のお嬢様へのその道の指南書」としての役割もあったとか?現代女性も多く購入とは、本来の春画の機能を果たしているとも言え、歴史的にも正しい事と納得であります!

2012-02-29 01:51 from ふぶら

>ふぶら様
キリスト教にも右派と左派がありますからね。
前者にはラディカルフェミニズムに反対する人も少なくないでしょうけど、後者は賛同する方が極めて多いでしょう。
キリスト教左派というのは、日本キリスト教婦人矯風会(エクパット)がこれに該当します。
このブログではさんざん非難されている矯風会ですが、評価すべき点もあるとは思います。
売春についても、借金を抱えて搾取されていた事例もありますし、そういう女性たちを救った功績は確かだし、婦人参政権を進めたのも評価できるでしょう。
しかし度がすぎるといえは確かにそうです。
表現規制もそうですが、禁酒運動なんかも極端ですね。
三浦綾子著作「われ弱ければ-矢嶋楫子伝」では、矯風会の創立者矢嶋楫子の一生が語られています。
大学でキリスト教学を勉強したことがありますが、矢嶋楫子に対するレポートを書いたこともあり、この本も読みました。
個人的には、矢嶋氏自身は善人だったと考えていますが、恐らく思想が極端になり過ぎたのだと思います。矢嶋氏自身は、酔って暴れた夫から酷い虐待を受けていた経験があります。 いや、虐待どころか殺されかけたこともあったようですが、けっきょく離婚しています。
自分から離婚を言い出しらしいですが、それでも当時の世間は彼女を非難したようです。それでどういうわけか、矢嶋氏は夫よりも酒を憎んだのです。
こういっては悪いのですが、表現規制にしろ禁酒運動しろ、「物」に責任を押し付ける姿勢はいかがなものか?
酒が必ずしも人を悪くするわけでなく、むしろその方が明るくなる家庭もあります。
奇妙なことに、矢嶋氏本人もそれは認めていたはずなんですよ。上記の本にもそのようなエピソードが書かれていましたし。
まあ、こういう極端な気質が、ラディカル団体に合うのでしょうけど。

2012-02-29 13:11 from 12434

ラディカルフェミニズムの反ポルノの謳い文句としては、
「女性へのレイプを肯定するような表現は、ユダヤ人や黒人の虐殺を肯定するのと同じだ!」
というのが有名です。
この主張は、
「日本の性犯罪は暗数が多く、実際は外国よりも多い!」
と並んで彼らがよくいう謳い文句でしょう。
しかしこういう理屈を見ていると、彼らの考える「女性象」は相当歪んでいるとしか思えない。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97
このように、女性が男性に性的暴行を加える事例も確かに存在するが、その場合は刑法としての強姦罪は適用されない。
不公平といえばかなり不公平な話ではある。
しかし、実際に逆レイプ被害にあった男性もいるのだから適切な意見をいうなら、
「女性をレイプを肯定するような表現は、男性への逆レイプを肯定するのと同じだ!」
というのが筋であって、ユダヤ人だとか黒人とかを例えに出すのは正しいとはいえないだろう。
ともかく、女性が男性に性的暴行を加えるケースもある以上、女性のなかには逆レイプ系の性表現を嗜好する人もいるのはまちがいないだろう。
しかし、ラディカル団体の理屈なら、逆レイプ系を嗜好する女性を性犯罪予備軍呼ばわりしていいということになる。
連中は規制に反対する人たちを、あたかも幼児性愛者であるかのように、世間一般に訴えかけているが、裏を返せばそういうことになる。
世の女性たちは、むしろこういう団体に対してもっと怒った方がいい。
彼らの行いは完全に非人道的だ。

2012-02-29 18:41 from 12434

色々ご教示多謝です

12434様へ~。色々ご教示多謝です。そうですよねキリスト教だって「右派」「左派」とか色々種類があって多様性あっておかしくないですよね。
逆レイプの事例はちょっと怖くなりました(汗)。余り日本の自分の身近では想像つかない例もある様な?個人的には実際の他者への性的犯罪行為と、性的コンテンツへの嗜好とは関係ない様な気が…いや実際、痴漢を捕まえてみたら「ついムラムラと」なんてのでは無くて「計画的に弱者を狙う」系だったりしたので。性的充足ではなく「被害者をおとしめて優位に立ちたい」加害者の悪意を最も具体化しやすい種類の犯罪なのかも…と(嫌な想像ですが)。
男性の性的犯罪被害者の立場には、配慮不足が酷いと自分も憤ります。知人友人親族で何人か「痴漢等の男性被害者」が居るのですが(加害者は男女共居た)、相当ショックだったみたいで心理的ケアが必要だと思います。ただ女性被害者が圧倒的多数なのも事実で(高校時代クラスのほぼ全員が痴漢被害経験者だった…)「男性まで手が回らない」?…いずれにせよ実際の性的犯罪防止には更に力を入れる必要があるのでしょう。
そしてそれは、空想の世界の創作表現の問題とは全く関係のない問題なのだと個人的に思っています。

2012-03-01 02:21 from ふぶら

色々と考えさせられます…

たびたびすみません、12434様へ~。…矢嶋氏の辛い生き方、考えさせられます。「酒さえ飲まなければ優しいあの人なのに」と、恐ろしい虐待を夫から受けて尚「夫の更正」に期待する心情もあったのでしょうか。
夫ではなく「酒」を憎む事を選択したのは、何か「本来人間は正しい命の器なのに悪いモノが人間を損なった」、つまり、人間の本質の外に「この世の悪の原因」を求めてしまう考え方によるのかもしれないと想像しました。
そう仮定すると、成程、極端なキリスト教系の方々の潔癖過ぎる酒類やポルノグラフィへの排除志向は説明出来るのかもしれません。「本来あるべき姿の人間」「汚れなき子供」「理想的な女性」…それらが本当に存在していて、何か「間違った外界の悪」に損なわれてしまうから、世の中の不幸が起こる、的な?
自分なんぞは「いや人間元々弱くてしょぼい迷い易いものだから」なんて考えてしまうのですけれどね…弱くてしょぼい迷い易い輩だからこそ、酒やえっちな漫画で自分をいやしストレス解消、時には飲み過ぎ二日酔いで反省して謙虚になれるカワイイ奴らなんだとか思う訳なのですが(苦笑)

2012-03-01 02:41 from ふぶら

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.