FC2ブログ

石原慎太郎大先生に関する追記 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

石原慎太郎大先生に関する追記

まーた何か言ってるし

芥川賞候補作は「バカみたいな作品ばかり」 選考委員の石原都知事
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120106/art12010617100001-n1.htm

なら選考委員やめろよと言いたい

名誉ある賞なんだろうけど…

2012-01-06(18:38) : Y.K.@ URL : 編集

No title
Y.K.@さん

石原の小説「太陽の季節」だって「つくりごと」
その「つくりごと」で一躍有名になっておきながら・・・
それに「正真正銘」は「まったくうそ偽りがないこと。偽りのない本物であること。」
それだと随筆になるから小説は書くなと言っているようなもの
イカレていますね。
>「観念というか、自分の感性でとらえた主題を一生追いかけていくのが芸術家だと思う」
単に自分のエログロ小説の受けが悪くなり、新世代のその時代に対応できる
柔軟性と豊かな発想についていけないからそれを妬んでいるだけですね。

「バカばかり」と言っているけど一番のバカは石原本人ですね。

2012-01-06(20:20) : ビースター URL : 編集

No title
>芥川賞の田中氏の発言

別の記事によると田中氏はこんな発言もしていたらしい。

田中慎弥氏、石原氏に逆襲!芥川賞「もらっといてやる」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/18/kiji/K20120118002454720.html

>報道陣からそんな石原知事への一言を求められると、「おじいちゃん新党を作ってらっしゃるみたいなんで、それにいそしんでください」と選考委員の引退勧告とも受け取れるような発言まで飛び出した。

田中氏は石原氏の発言に対して皮肉で言ったのだが、
どうもその「石原氏の発言」を省いて田中氏の「もらっといてやる!」発言だけを
放送したところがあるとのことです。

それが本当なら印象操作ですし、つくづくマスコミに守られてるなと思う。

2012-01-20(21:23) : 神浪 URL : 編集


http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2006.htmlの続きです。

何で見たか忘れましたが石原慎太郎の作品感は70年代から進歩してないとの事でした。
現代の作品が理解できるはずが無いなと妙に納得しましたね。

ダブスタ上等ですか、そうですか
既出かも知れませんが。

石原慎太郎 「子供の不良性は個性だから抑制すべきではない」
http://www.news-postseven.com/archives/20120104_78648.html

いちいち突っ込むだけで疲れるんで、転載はしませんが…こんなのに票ぶち込んだ奴はマジで猛省しろ。
関係者? とっととこの国から出て行って下さい。

2012-01-06(00:29) : URL : 編集


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

人様の「個性」を検閲したがる人がよく言うよね。


■石原慎太郎大先生に関するツイート(私的まとめ)。

kamozi 石原さんの作品を一ページも読まずに叩いてるやつなんなの? 都知事としての彼がクソだからって、小説家としての彼とは関係ないでしょう。私はきちんと読破したので、心に一点の陰りもなく言わせて貰います。あんまり面白くない。

shigeru_suso 都知事が「足元をすくわれるような小説と出会えなかった」から芥川賞選考委員を辞める言うてて、なんかRPGのドアや宝箱とかの「罠発見」の話をおもいだした。本当に罠がなかったのか、巧妙に隠されていて今のスキルでは発見できなかっただけなのか。結局はドア開けるまでわからない、的な。

shigeru_suso でも都知事の場合、ドア開け続けてきたせいで罠があっても気づけなくなっちゃったような印象もある。しびれ針だろうが落石だろうがモロに喰らい続けてきてて、そうじゃないと、ああはならないんじゃないかなとか。都知事。

24_589 石原慎太郎の言動が強烈なルサンチマンに基づいていることは、その作文(論考とはとても言えない)からも読み取れるのだけれど。先の芥川賞での不格好な一幕からすると、彼の若年者差別は単純に『若年者の“若さ”に嫉妬して嫌がらせしてる』だけなんじゃないか?というとても嫌な推測が沸々と・・・。

24_589 @84oca 石原あたりは老齢性の痴呆起因なのか芸風なのか微妙ですが、猪瀬とかポルノ会とか、明かに具合の悪いネタからは全力で逃げますからマルチスタンダードを判っててやってるんですよね。そうでもなきゃ嘘をつき続ける“規制派”は続けられないって事なんでしょうけど不器量な話です。


heroin_25 石原氏 芥川賞選考委員辞意/女子学生に睡眠薬を飲ませて強姦したり、ロリ精神障碍者を輪姦して殺害したりする鬼畜小説の作者が「人生経験が反映されてない作品ばかり」と捨て台詞を吐いていて笑ったw http://t.co/qAQZ3rBC

kiex 石原氏は円城塔氏の受賞に反対で、選考会を途中退席したようです。 RT @agitadashi 石原氏が芥川賞の選考委員辞意。あの田中慎弥氏の会見と何か関わりがあるんだろうか、と勘繰ってしまう僕は下衆なんでしょうか(笑)

maruru2178 品位も礼節も無い都知事に「今回の芥川賞はバカな作品ばかり」と言われたらそりゃ怒るよねえ。良く言った、って感じ。 RT heroin_25: 芥川賞「都知事閣下と都民各位のために、もらっといてやる」 田中慎弥さんの受賞会見/面白いw http://t.co/lzWMh0ah

kuroitumi NEWSポストセブン|石原慎太郎 おすぎとピーコに「オカマとナマコは大嫌い」発言 http://www.news-postseven.com/archives/20120111_78820.html

kuroitumi 同性愛は国際的に認知されているんだけどね。国際医学会やWHO(世界保健機関)では、同性愛は発達障害等とは別の物で、矯正しようとするのは間違いとの見方が主流となっている。


kuroitumi というかさ、ミシマだって『禁色』書いてるじゃん、ね。

suika_sirasawa 79歳。残念な人を首長にすげている東京って残念な都市だよな。石原都知事、相変わらずのヘイト発言。これでオリンピック招致とか云うなよ。。。bit.ly/xwLNpb

kuroitumi 少なくとも、同性愛者のアスリートたちに顔向け出来ないだろうね。 RT @suika_sirasawa 79歳。残念な人を首長にすげている東京って残念な都市だよな。石原都知事、相変わらずのヘイト発言。これでオリンピック招致とか云うなよ。。。http://t.co/k6MV9I8Q

kuroitumi ガサツな知事だわね。

maruru2178 週刊ポストの石原都知事の教育論の記事を読んだのだけど。徴兵が強い精神を育てるという根拠は何なんだろ。彼のいう強い精神とは護国の精神?そして、今の親や若者は軟弱だそう。偏見も良い所。今の生き辛さを、しっかり生きてる現場を知らず、印象で語る人の通説。更に同姓愛者は「可哀想」だそうで。

maruru2178 そういえば前々RTで述べた石原都知事の記事で、彼が野外、公共の場でのSEXを肯定してて、彼は都知事として「青少年の保護の観点からの性描写の規制」をしてるんですが、その理屈なら、公共の場において現実、リアルなSEXシーンを青少年が目にする方が問題なのでは?とツッコミたくなるん(ω)

ocncn1800 組織ぐるみで問い合わせを黙殺!【続報2】【東京都政】石原都知事と芸術振興事業トーキョーワンダーサイト、フェスティバル/トーキョーの杜撰な運営、巨額の助成金にかかる疑念 http://togetter.com/li/197740 #seiji #政治


「週刊実話」に石原新党の事が書かれていて「核武装」「国民徴兵」を目指すとの事でした。
前者は賛成できる要素もあるが後者はmaruruさんと同意見、若者バッシングをライフワークにしてる石原らしいですね。

No title
ヘドロ関連でもうひとつ。

任期中辞職を否定せず=石原都知事-ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw174268
こんな老害はさっさと消えるべきですね。

2012-01-06(23:39) : アイム・ミルフィ URL : 編集


少なくとも政界からは居なくなった方が国の為になります。
憲法破棄発言もそうですが無茶苦茶して後の世代にツケを残す様な人は消えて欲しいです。



戦前頭のオナニー本としか言えない物だが「新堕落論」を読んだ方いますかね?。
「核武装論」以外は何一つ考えさせられるものは無いが自己顕示欲にまみれた内容である意味面白いですよ。

No title
いまさら核を持ってもなぁ。
日本なんて原子力発電所が無防備でおいてあるんだから、工作員送り込んで破壊すれば、核弾頭使うまでも無い。
ミサイル撃つにしても、わざわざ核じゃなくて通常弾頭で十分だもの。

原子力発電所が無防備だから。
中国は国土広いから殲滅するのに核弾頭多く必要だが、日本は狭いからな、わずかでいい。
日本如きを攻めるのに、核弾頭いらないしなぁ。
海路と空路制圧で、勝手に日本は潰れる。
相手より多く持っているから、撃てない理論の核の所持で、どこにおくんだろう。
というか、さっきも言ったとおり日本なんて狭いから撃てる場所も少ないから、ミサイル発射場所潰すのも簡単だよね。
中国は100発以上も核あるけど、それ以上作るの?
原発も管理できないやつらが管理できるの?
中国は広いからね、どこから撃ってくるか分からんね。
日本が1~2発核を持ったところで、怖くないだろうね。
1~2発じゃ滅びないからね。
それにロシアや韓国とも地続きだから、国境ぎりぎりに発射場作って、そこを日本に攻撃させれば周辺国と共同で日本と戦えると。
日本って島国だから、核撃っても周辺国巻き込まないしね。
だったら、核を無効化する技術の開発を急ぐほういいだろうね。
今やっているだろうけどね。
原発事故にも使えるんだし。
第二次世界大戦、太平洋戦争でなぜ日本が負けたかを理解できるかどうかだけど、核である必要がどこにあるんだろうねぇ。
相手が持っているから自分も。
それはずっと相手に先行されるやり方だな。

2012-02-26(21:36) : URL : 編集


核だけが選択しでないのも勿論なのでこれも正論、特に太字の部分に注目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

取りあえず都知事辞めて本書けよ。
他の人たちは、それ一筋なのに石原は自分の価値観が受けないからって八つ当たりしてるだけだな。
二兎追う者は一も得ずと言う言葉を知らんらしい。
本当に日本人なのかなぁ?
道を極めるってことを理解できない奴に、面白い物ができるわけがない。

2012-02-26 15:38 from -

No title

僕は核武装論にも断固反対ですが・・・・。
石原と言えば、ウチの河村市長による「南京事件はなかった発言」の擁護もしてるみたいですが、なんともご都合主義なことだと思う。
同族の三原なにがしが「河村市長は朝鮮人みたいな顔だ」とかバカげたことを書いていましたが、その反対側での擁護とか何を考えているのやら。
河村市長の傲慢姿勢にもやや呆れましたが、それよりも「市民派」の市長が石原老害主義に擦り寄るんじゃないかってことが一番心配です。
(大村愛知県知事は石原に全力で擦り寄っているので非常に不安です)
中京都構想には、「東京都と闘う」存在になって欲しいのに、単なる奴隷化ではシャレになりませんから!

2012-02-26 16:07 from 愛知の長門 | Edit

No title

>核武装
非核三原則、核拡散防止条約を破棄しろと?
結局、石原慎太郎の「憲法破棄」と変わらんと思うがね。

俺も同じく反対だよ。
しかも、増税やって核武装なんかで税金使われた日にはどうなるのかねぇ?
「国を守る前よりも先に国民が潰れたら」まったく意味ないわ。
あと平和ボケした日本が核なんか持ったら他の国もどんどん持ち始めるだろうね。
核廃絶の思想も廃れていき、それだけ核兵器が使われる可能性も高まっていく。
ま、言いたい事は他にもあるが、
これ以上は核問題を語る場所ではないので控えておくけど。
「クレヨンしんちゃん」「九谷焼」まで商標登録
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20120226-567-OYT1T00311.html
>経産省の調査では、日本企業が持つ商標などが、中国で不当に登録された件数は203件(09年度)で、増加傾向にある。「クレヨンしんちゃん」の商標は、訴訟の末に中国企業が使うことが認められた。「九谷焼」「美濃焼」などのブランドや、俳優の金城武さんなど人名も登録されている。
>こうした現状に対し、日立製作所は中国の現地法人に、知的財産担当者を6人配置し、監視を強化している。専門家は「早めに商標登録して自衛することが大切だ」と強調する。
>国外からの批判を受け、中国政府は現在、商標法の改正作業を進めているが、どこまで現状が改善するかは不透明だ。

2012-02-26 17:31 from 神浪

No title

「核保有は違憲じゃないぞ」と突っ込まれそうなので追記
>非核三原則、核拡散防止条約を破棄しろと?
それに加えて「原子力基本法」の第二条も含まれていた。

2012-02-26 17:58 from 神浪

(´・ω・`)核か・・・

>核武装
自分は反対というか、たしか日本てIAEAの核査察対象国として厳しく監視されてるので、現実問題として核武装は無理。
個人的には核武装する前に、憲法9条改正して自衛隊の身をちゃんと守れるように条件整えてくれと思いますね、防衛力高めるなら。
(ちなみに徴兵制は大反対。宮台さんの弟子が改正はしてもいいけど、徴兵制は反対の考え(たしか改正賛成の条件が徴兵制無し)だったから自分もそれに近い)
ただややこしい言い方すると、核武装すべき!って考えや議論は常にあるべき、あれば諸外国にプレッシャーかける材料になるんで。
ようは
核持つ考えは無いわけではないが現状は持ちません世界平和のために!
が自分の理想。
日本が核持ったら使いこなせるわけない(原発の例見てのとうり)ので反対、でも絶対核持たないで意思統一にも大反対、北朝鮮や中国等に日本は絶対核持たないんだ!じゃあうち等は核持てば日本に有利に外交など進められると思われては日本が不利なるので。

2012-02-26 18:48 from フー | Edit

No title

>核拡散防止条約
>IAEAの核査察対象国として厳しく監視されてる
日本の核武装の是非はともかく、「核拡散防止条約」を持ち出すのは感心しませんね。
NPTは「国連の常任理事国は核を持ってよし! それ以外の国は核を持つことは罷り成らん」という不平等条約です。
つまり、「中国は核を持っていいけど、日本は核を持つな」ということになるはずですから。
中国に核か持つことが許されているのに、日本には核を持つことが許されないのは片手落ちです。
これでどうやって日本の各都市に照準を合わせているといわれているDF-21やJL-1などに太刀打ちするのですか?
IAEAも、日本を監視するなら中国の核兵器も解体させ、新規の核開発もできないように監視しろよといいたいです。
とにかく、中国に甘く、日本にばかり厳しい今の国際体制には納得いきませんね。
(ちょっと修正しました)

2012-02-26 19:47 from - | Edit

No title

核武装は中国や北朝鮮への牽制になると昔何かの本で読みました。
単純に「核を持つ」のは反対ですが「抑止力」としては議論の余地はありかなと。
まあ、逆効果になる可能性もありますから何とも言えませんけどね。
石原慎太郎の主張の中では唯一まともな方かなと思います。

2012-02-26 21:23 from 水無月(管理人)

No title

追記です。
神浪さんの言う様に憲法の問題も無視できません。
そこまで慎重に考える姿勢が石原にあるとは思えませんしね。

2012-02-26 21:26 from 水無月(管理人)

No title

いまさら核を持ってもなぁ。
日本なんて原子力発電所が無防備でおいてあるんだから、工作員送り込んで破壊すれば、核弾頭使うまでも無い。
ミサイル撃つにしても、わざわざ核じゃなくて通常弾頭で十分だもの。
原子力発電所が無防備だから。
中国は国土広いから殲滅するのに核弾頭多く必要だが、日本は狭いからな、わずかでいい。
日本如きを攻めるのに、核弾頭いらないしなぁ。
海路と空路制圧で、勝手に日本は潰れる。
相手より多く持っているから、撃てない理論の核の所持で、どこにおくんだろう。
というか、さっきも言ったとおり日本なんて狭いから撃てる場所も少ないから、ミサイル発射場所潰すのも簡単だよね。
中国は100発以上も核あるけど、それ以上作るの?
原発も管理できないやつらが管理できるの?
中国は広いからね、どこから撃ってくるか分からんね。
日本が1~2発核を持ったところで、怖くないだろうね。
1~2発じゃ滅びないからね。
それにロシアや韓国とも地続きだから、国境ぎりぎりに発射場作って、そこを日本に攻撃させれば周辺国と共同で日本と戦えると。
日本って島国だから、核撃っても周辺国巻き込まないしね。
だったら、核を無効化する技術の開発を急ぐほういいだろうね。
今やっているだろうけどね。
原発事故にも使えるんだし。
第二次世界大戦、太平洋戦争でなぜ日本が負けたかを理解できるかどうかだけど、核である必要がどこにあるんだろうねぇ。
相手が持っているから自分も。
それはずっと相手に先行されるやり方だな。

2012-02-26 21:36 from -

興味深い

>2012-02-26(21:36)さん
なかなか興味深い考えですね。たしかに核無効化できれば強力な防衛力ですね。
ただ問題はそれがいつできる(実用可能)なのか?なんですよね・・・。
そのあいだも核は存在し続ける・・・その間防衛どうするのか?現実問題として。
>日本が1~2発核を持ったところで、怖くないだろうね。
1~2発じゃ滅びないからね。
いや1発でも充分相手嫌がると思いますよ。北京や上海への1発は中国にとっては脅威かと(迎撃中国が失敗する可能性もあるとして、なんか我ながら嫌な恐ろしい事書いてますが)
>相手が持っているから自分も。
それはずっと相手に先行されるやり方だな。
コレ難しい意見ですね。小林よしのり先生は核武装論者として有名ですが、その言葉借りると 全ての国が「核廃絶」へと進んでくれるのか? 右も左も「空想的平和主義」である。とのこと
核の廃絶は現実問題として不可能、故に全世界が核保有して緊張状態を維持しどちらも手を出せない状態にするのも1種の平和かと。
まあ書いててこういうと何ですが、やっぱ核廃絶の方向(無力化)に進んで欲しいんですけどね。
>それにロシアや韓国とも地続きだから、国境ぎりぎりに発射場作って、そこを日本に攻撃させれば周辺国と共同で日本と戦えると。
これ実際どうなんですかね・・・中国の発射場。
作る際ロシアや韓国に猛烈な反対食らうと思うんですが。
まあドイツの原発がフランスの近くにあるようなもんか・・・。

2012-02-26 22:27 from フー | Edit

No title

さて、いろいろ書かれいますが、日本はそれこそ首都圏と関西に打たれれば日本の機能は停止します。
逆に中国の機能を停止させるには何発必要でしょうか?
あと、抑止力目的の所持として1発2発では無意味。
大量に保有するとして予算と保管場所は?
それでもって武器は使ってこその武器。使わないとバレているにどこに抑止力がある?
使ったなら使ったとして世界で唯一の被爆国として世界の反応は?
核の抑止力として機能させるには「日本は何をするか分らない」と思わせないといけない。
さて、この手法は北朝鮮と通じるものがあるが良い方法だと思いますか?
日本は立派に核査察対象国なんですよ?知っていましたか?
最も、日本が核を持つとしたら、まずはIAEAを脱退しなければいけない。
そして核を持つことでまず考えられる国連安保理の経済制裁によるエネルギー供給停止に耐えなければいけませんね。
まあ、エネルギー供給が止まれば自動的に原発は止まりますがね。
しかし、脱原発の気運が高いときに核保有の同意をどうやって得るのでしょうね。
核論議と言うのは今まで散々封殺されてきた感じがするが、議論そのものはしてもよい。
しかし、そこにブチ当たるであろう壁や、目的、機能の有無をすっ飛ばして「抑止のために持てばいい」などと短絡的にもほどがある。
持つ持たないというのは時代の流れによって変わるだろう。
核保有もやむなしということもあるかもしれない。
日本の国防を考えたときテコ入れは絶対必要なのは明白だが、はたして核でいいのか?
まだまだ議論は足らない。
最後に、「石原慎太郎の主張の中では唯一まともな方かなと思います。」と言っているが、本気で深く考えて発言していると思っているのですか?
既に発言は突発的なものばかりで根拠がなく、呂律も回っていないし、うまく喋れていない。
そんな人物が核保有という難しい問題を深く考えられるとは思わない。
石原の同意できる点として各都道府県の瓦礫受け入れは同意できるが、それでも行政の長が言葉を選べず立ち回りができない時点で終わっている。
もう80なので先はないだろうが、物事を慎重に考えられないようじゃ無理ですね。

2012-02-26 23:16 from -

あと30分で〆切

 流れをぶった切ってしまって恐縮ですが、あと30分で〆切のパブコメが過去の※欄にありましたので転載しておきます。
712 :名無したちの午後:2012/02/24(金) 07:40:20.61 ID:sDyjlQ570
●第2次山形県犯罪のない安全で安心なまちづくり推進計画(中間案)に対する意見募集
平成24年2月6日(月)から2月26日(日)まで
ttp://www.pref.yamagata.jp/ou/seikatsukankyo/020070/PDF-51855bb91.pdf
17p
(5) 有害図書類の除去等環境の浄化
21p
有害環境浄化活動
22p
⑤有害図書類の除去等環境の浄化
県内全域において関係機関と連携して有害図書類の販売店舗等への指導を強化し、
青少年の健全育成のための環境浄化活動を推進します。

2012-02-26 23:25 from - | Edit

一応考えというか理論の羅列

>(23:16) さん
>最も、日本が核を持つとしたら、まずはIAEAを脱退しなければいけない。
小林よしのり先生より
インチキ保守ども、核ミサイル保有国に囲まれていても、原発があるから潜在的抑止力があるなんて、姑息な幻想を抱いて現実逃避するな!

 本気で国を守りたければ、NPT(核拡散防止条約)を脱退して、核クラブに入ると宣言するしかない。なぜその勇気が出ないのだ、ヘタレ保守どもめ!
「核武装をするなんて言ったら、国際社会から孤立する」という決まり文句があるが、国際社会の反対を押し切って核武装したインドもパキスタンも国際社会から孤立などしていないのに、なぜ日本だけは核武装したら孤立するというのか?

 まず必要なのは「断じて核兵器を持つ」という意志と覚悟だ。日本こそが「核武装してもやむを得ない」という説得力を持つ条件を、いくらでも国際社会に開陳できるはずではないか。
>この手法は北朝鮮と通じるものがあるが良い方法だと思いますか?
悔しいですが良い方法なんですよね・・・。
実際アメリカは本腰入れにくくなり他国にもプレッシャーかけれてますし。
まあ正道か邪道かでいえば邪道でしょうが、いまだに北朝鮮という国は存在してる状況(大量破壊兵器が無かったイラクのフセイン政権が滅んだのに北朝鮮の体制は現存中)なので外交術では日本より上なのがなんとも悔しいんですが。
ああちなみに小林先生、都知事や産経新聞ボロクソ批判してるんで(保守にあらずとか)、同じ核武装理論者でも立ち位置が違います。ので
>そんな人物が核保有という難しい問題を深く考えられるとは思わない。
自分もそう思います。きっと資料や状況等考えず、都知事は感情だけで言ってるだけでしょう。
あとは79歳で「死」というものが段々と近づいてきてることに対する焦りもあるから、どんどん発言行動がしっちゃかめっちゃかになるのかな・・・。

2012-02-26 23:57 from フー | Edit

No title

>フーさん
日本で核ミサイルを作ることは可能かと言われれば事実上不可能です。
なぜならば日本のエネルギー資源は輸入に頼っているからです。
「これから核兵器を作るんでウランください。」って言って資源くれる酔狂な国がどこにあるでしょうか?
持つ持たないではなく持つまでの過程が不可能です。
持ったとしても、経済制裁によるエネルギー供給停止に日本は耐えられないでしょうね。
>悔しいですが良い方法なんですよね・・・。
これ本気で言っていますか?
北朝鮮は核開発のために何を犠牲にしましたか?
民の生活なんですよ?
自国の民を守らずして何が国防か。
各国へのプレッシャーはあくまで「何をするか分らない」と言う不気味さから。
日本にそんな不気味さがありますか?100%無理な話です。
民を犠牲にしてまでやることのどこがいい方法なのか?
分っているとは思いますが、北朝鮮の方法なんて認めてはいけない。
実際に北朝鮮はアメリカからの経済制裁に泣きついていますからね。

2012-02-27 00:33 from -

No title

名無し(23:16) さん。
≫最後に、「石原慎太郎の主張の中では唯一まともな方かなと思います。」と言っているが、本気で深く考えて発言していると思っているのですか?
思ってませんよw。
あくまで議論の余地はあるかな?程度のものです。
この人はそれこそ「我欲」でしか動いてませんからね。
仰る様にIAEAも脱退しないとダメでしょうから現実には難しいです。
ただ「国防」という点で考えた場合何かしら手を打たないといけないのも事実なので一例としてネタにしたまでです。
それはそうと名無し(23:16) さんは(21:36)と同じ方ですか?。
この手の問題に詳しそうですねコメントが個人的には考えさせられます。
ではでは。

2012-02-27 00:44 from 水無月(管理人)

私も↓の名無しさんに同意です
何より被爆した人達や核廃絶を訴えてる人達が黙っちゃいないでしょう
話は買えますが今CSで昔のバラエティー番組を見てますが、今から思うとやってることかなりすごいですね
やっぱ昔の方がバラエティー番組は面白いなと改めて痛感

2012-02-27 00:46 from Y.K.@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-27 01:31 from -

 そういやこの我欲老害、東京五輪にやたら力入れてる筈なのですが…どうにも今はあまりやる気ではなくなっているとか。…どういう事だ、マジに老衰が始まってるとでも言うのか?
 あと、物理的に都知事を続けられなくなった場合、都議会はどうなるんでしたっけ? 都知事選はすぐ実施されるでしょうが、都議にはどんな余波が来るんでしたかね?

2012-02-27 13:08 from - | Edit

No title

既に投票に入っているのですが知恵袋でこういうのがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1081759175
にしても相変わらず賛成派はデマばっかし流して、恥知れですよ。

2012-02-27 13:51 from ビースター | Edit

>ビースターさん
リンク先を見たのですが、賛成派は共通して
「騒いでるのは一部(オタク)の人間」
「最近の性描写は過激だから、規制されても構わない」
「(ジャンプを引き出しにして)今まで規制されたのはあるか?」
「(問題のある言動を省いて)石原の言ってる事は正しい」
と主張してますね。
あと、賛成派はやたらと性描写もとい18禁漫画に対して、規制されても構わない的な発言をしてますが、なんでそこまでして性描写を規制したがるのですかね?怨みでもあるのでしょうか?
(これに対して知り合いは「賛成派が"ジャンプといった週刊少年誌だけ残れば良い"と思ってる奴等が多いから。(特に今の10~20代)」と言ってました。)

2012-02-27 14:25 from ラビ | Edit

ビースターさん
その賛成派て、ea~とno~て人のことですか?
ea氏は完全な規制派工作員(3月の時の都条例に賛成してた為)ですが、no氏はラビさんが言ってたようなジャンプ系が無事ならいいて人ぽいけど。
まあ二人共、何の為に賛成してるのかが解らないが。

2012-02-27 16:47 from Hello

No title

万人が納得する過激のラインを引けるなら規制したっていい。
誰一人反対が無いラインな。
当然そのラインすれすれはセーフ。
当然だろ、そのライン以下はセーフだ。
どうせできないものは置いておいて
そんなに子供が見たらまずいなら「見た子供にも罰則つければ」
少なくとも「18才未満は入ってはいけない」エリアに「身分を偽って」入っているわけでしょ。
何もしなければ、入る前に店員に止められるからね。
少なくとも「18才未満は買ってはいけない」物を「身分を偽って」買っているわけでし。
少年院送りにして前科つけておけば?
ルール破ってるんだからな。
こう書くとすぐ子供は間違うだのやりすぎだの言うが、
子供をしっかりと監督できていないやつが言う言葉ではない。
第一あんなにデカデカと18才未満立ち入り禁止と18歳未満購入禁止って書いてあって間違うほうがおかしいわ。
やりすぎだって言うなら、見ても構わないだろ?
だってそんな罰則をつけるほどの物じゃないと言っているのだから。
売春だって売る側買う側両方に罰則付けろよな。

2012-02-27 18:37 from -

No title

核武装ですか。本当に必要ならそういう選択肢もあっていいと思います。しかしながら、いまの国際環境を見るに、本当に必要かははなはだ疑問に感じます。
いまは人権意識が格段に向上してますから、無防備な都市に向け核ミサイルなんか落とせばそんな国は国際社会から猛烈なバッシングを受け孤立しますよ。指導者は国際指名手配される。経済制裁がかけられ社会が混乱し戦争を誘発します。結局自滅することになります。(それを前提でミサイルを撃ち込んでくるような連中にはそもそも抑止という概念は通用しません)
相手国に核の脅威などないかのごとく無視されることが核保有国にとっていちばん困ることなのです。威嚇効果が期待できなければ、ただのコストを食いつぶす粗大ゴミでしかありませんから。
逆に相手国で核の脅威を煽ってくれるような人たちは核保有国には願ってもない存在です。それによって威嚇効果が発揮されますから。
石原などは、抑止効果などの実用面を狙ったのでなく、自尊心をとりもどすために主張してるんだと思います。敗戦のトラウマをいまだ引きずっているんですよ。彼らはまだ戦後が終わってないんです。
私怨のために税金使うなよと。まあ私財を投じて石原邸にでもミサイル基地作るのでしたら反対しません。まずは物書きに専念し財産を蓄えてください。

2012-02-27 19:40 from - | Edit

知恵袋のea~氏ですね。3月の都条例時から現れてました。
「大したことない」「反対派の言うことは起きてない」「反対派の言うことは妄言」「ツイッターやブログでガセや妄言で不安に貶めてる」とか言ってました。
まあ都条例関連の質問には答えてないので久しぶりに見ました。相変わらずですね。

2012-02-27 19:42 from とある北海道の田井中律好き | Edit

No title

石原みたいな奴って脳味噌を戦時中に置き忘れたんでしょ。
五輪も徴兵も諦めろって。
石原を支持する高齢者って本当に太平洋戦争を思い知ってるの?

2012-02-28 11:17 from - | Edit

徴兵制の本来の目的って、軍事力強化ですよね?
現実問題として、それが軍事力を高めることに繋がりますかね。甚だ疑問ですよ。
まあ、どうせ、つまらない俗流若者論にもとづいてやろうとしているのでしょうけど。
「徴兵で若者の自己犠牲の精神を育ませるべきだ!」とかいうひともいるけど、「自己犠牲の精神」って、果たして本当に尊いと呼べるものなのかな?
ガチの「滅私公奉(過労死・過労自殺)」が日常的になっている昨今、むしろ若者の多くは、この精神をよく受け継いでいるような気がする。
それとも、若者の過労自殺すら「甘え」だとでも思っているのだろうか?

2012-02-28 17:31 from 12434

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.