FC2ブログ

【パブコメ】【重要】「ホットライン運用ガイドライン改訂案」の改訂内容に関する意見の募集について

パブリックコメント

No title
期限があまりありませんが

982 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:20120218(土) 065203.90 IDGfsOK0f60 [25]

財団法人インターネット協会
「ホットライン運用ガイドライン改訂案」の改訂内容に関する意見の募集について(平成24年1月25日)

http://www.iajapan.org/hotline/center/20120125public.html
平成24年2月24日(金)まで

概要のさらに概要
(1)サイバー刑法施行、刑法第175 条改正を受けて「わいせつ物の頒布等」及び関係条文の文言を整備
(2)違法情報が掲載されている場合に送信防止措置依頼以外の対応を求めることができる旨明記
(3)児童ポルノ公然陳列における児童該当性等の判断が難しい場合の手続として、相談可能なアドバイザーに医師が含まれる旨明記


国内では人権擁護法案関連やアメリカのSOPA/PIPA等ネット上の言論統制や基本的人権新が加速しているようで、健全な言論の自由を守ることこそが同センターの勤めでもあるのでは?

児童ポルノに関しては恣意的な判断の余地が有りすぎる定義が問題「被害者」の特定を徹底するよう。

等を意見してはいかがでしょう。

2012-02-18(22:01) : URL : 編集

No title
勉強休憩がてら来てみたら・・・わーお。

ミルフィさん

まーた後藤弁護士ですか。相変わらずですね。

パブ※ですが、ジポの定義を「児童虐待かどうか」と明確にすることもお願いしてみてはいかがでしょうか?

2012-02-22(17:41) : ILTWAJP URL : 編集


締め切りは平成24年2月24日(金)です!。

締め切り間近で時間はありませんが重要なので是非意見して下さいね。


表現の数だけ人生が在る
児童ポルノ排除対策ワーキングチーム初会合が開かれる。

http://mudaken.blog103.fc2.com/blog-entry-338.html

Запретная Зона
インターネット・ホットラインセンターの二枚舌

>同センターの「違法・有害情報ガイドライン」策定にはキャンペーンの実質的な「司令塔」であるECPAT/STOP子ども買春の会がアソシエイツ(ガイドライン対象外の情報に対する対応担当)として関与しており、第一次ガイドライン制定時には一般からの指摘で「現行法で違法な児童ポルノ」のみを削除対象とすることが明確に定められたにも関わらず、STOP子ども買春の会が執拗に現行法の「児童ポルノ」には該当しない画像・映像に関する通報を繰り返した結果「アニメ児童ポルノ」やら「まんが子どもポルノ」なるガイドラインで定められていない分類(呼称は時期により異なる)が新設されるに至っています。

>こうした状況を受けて、今年1月から実施されていたガイドライン改訂に関するパブリックコメントでは「まんが子どもポルノ」及び(著作権法の非親告罪化を見越したと思われる)「パロディ」をガイドライン上の「有害情報」に追加するか否かが検討課題とされたものの、いずれも報告書では見送りが示唆されていました。それにも関わらず、日本ユニセフ協会の追加声明が正しいとすればホットラインセンターは二枚舌を使っていたことになります。

INTERNET Watch
インターネット協会、「ホットライン運用ガイドライン改訂案」で意見募集

>具体的には、違法情報については、わいせつ物、児童ポルノの判断基準となる表現方法、パロディ画像・マンガの該当性などについて検討した。有害情報については、偽造通貨の交付・収得、臓器売買、人身売買、自殺関与、準空気銃の所持などを始め、現行ガイドラインに例示・説明の記載はないが、通報例があるものについて、例示に入れるか否かの検討を行なった。

インターネット・ホットラインセンター
インターネット・ホットラインセンターの運用状況等について

>(3) 「運用ガイドライン」対象外と判断した通報の処理結果・・・総数 209件
 ガイドライン対象外と判断した通報のうち、名誉毀損、誹謗中傷に該当する情報132件については法務省人権擁護局に、知的財産権侵害情報36件については権利者団体に、それぞれ情報提供しました。
 また、海外から批判が多いまんが子どもポルノ14件については、これに関する国際的な活動を行っているNGOに情報提供しました。このほか、フィッシングサイト、闇金サイト、児童へのいたずら仲間を募集する書き込みのある電子掲示板等、「運用ガイドライン」上はいずれの分類にも入らないものであっても、犯罪防止の観点から対応が必要と考えられる通報23件については、警察に情報提供しました。

インターネットホットラインがこのような運営を続けている限りブロッキングは導入すべきではないでしょう。

平成21年上半期のインターネット・ホットラインセンターの運用状況について

海外ホットラインへの通報件数 349件

1位 アメリカ 317件
2位 韓国   19件
3位 チェコ  4件

通報内容内訳

わいせつ物公然陳列 13件
児童ポルノ公然陳列 336件

需要をなくせば供給が減るとかぬかしている日本ユニセフやエクパットは、アメリカの数字を見てどう思うんでしょうかね?どうも思わないか^^

それにしてもわいせつの通報が少なすぎやしませんかね?日本の法律の基準では莫大な数字になると思うのですが・・・

海外ホットラインからの通報受理件数 313件

海外ホットライン通報元

1位 イギリス 118件
2位 カナダ  49件
3位 オランダ 37件

通報内容分析結果

わいせつ物公然陳列 118件
児童ポルノ公然陳列 162件

イギリスwww

「ホットライン運用ガイドライン改訂案」の改定内容に関する意見の募集について
意見提出期限 平成22年2月28日(日)必着

パブコメ募集していますので、まんが子どもポルノをガイドラインに入れないよう言っておきましょうwww
またエントリー立てます。


こちらは2年前の同パブコメに関する記事です。
古い物なのでそのままという訳にはいきませんが参考になるかと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2012/02/21 20:53
    間に合わないよ !!畜生がああ ! えっくぱっとめ クソがクソがクソが
  • 管理人のみ閲覧できます
    2012/02/22 00:34
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title
    2012/02/22 04:44
    山崎義武さんのツイッターからです。
    ogi_fuji_npo 荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン)
    yama4yoshiがリツイート
    全国の女性会館とかを回り、地域の年配の女性を集めて、『レイプレイ』の抜粋映像を見せ、「こういう酷い児童ポルノを擁護している人たちがいる。そういう弁護士や大学教授の正体は、児童ポルノを愛好する小児性愛者だ」と、触れ回っている人がいたそうです。こういう行為を人権侵害と言います。
    10時間前
    yama4yoshi 山崎義武
    後藤啓二と一緒だな。「反対するヤツは児童ポルノ愛好家」っていうレッテル張り。
    7時間前
    24_589 24-589
    yama4yoshiがリツイート
    ここまでやるのはポルノ会かAPPか都小Pあたりじゃないかとは思うけど。当然、女性会館のスケジュールは問い合わせれば判るハズなんだし、実名で活動されている=ガチで誹謗中傷された人は調べて公表するのが適切なケースだと思う。
    10時間前
    犯人は容易に想像できますね。おそらく、24-589さんの推理どおりでしょう。
    これはもう、犯罪レベルですね。山口弁護士や、松下玲子都議に拡散した方がいいですね。
  • 2012/02/22 09:21
     わざわざネガりに来てる馬鹿がいますが、この件の〆切は明後日なんだからさっさとパブコメ出せ。
    >反対するヤツは児童ポルノ愛好家
     誰だかは知りませんが、着々と家畜どもの洗脳を進めてるようですね。実際には賛成する輩のほうが児童ポルノ愛好家にしか思えないんですが。
     単純所持規制で児童ポルノを潰すなら、日本の全ての家屋を一つ残らず同時に家宅捜索しなきゃならん(でないと製造者及び流通者は包囲網を抜けかねない)のですが、推進派はその金と人材をきっちり提供するんですかね? やろうともしない、としか思えないんですけど。
     保護法益の事もあって、単純所持規制は児童ポルノを助長する、となりますね。
  • No title
    2012/02/22 15:54
    heroin_25さんのツイッターから。
    heroin_25 heroin_25
    ワタミ会長、ダブル顧問就任へ 大阪府・市の「助言役」/ブラックジョークの世界。大阪の方々には心底同情する http://htn.to/9nHE39
    4時間前
    heroin_25 heroin_25
    ワタミ前会長が「東京都青少年健全育成条例は正しい」と発言/新入社員を自殺するまでコキ使う企業トップが語る"青少年の健全育成"って何だ。「主人公をシゴキまくるスポ根マンガだけが健全だ」とか考えてそうだw http://htn.to/aP8Ek6
    3時間前
    これ、何のブラックジョーク?と思っちゃいますよ。
  • No title
    2012/02/22 17:41
    勉強休憩がてら来てみたら・・・わーお。
    ミルフィさん
    まーた後藤弁護士ですか。相変わらずですね。
    パブ※ですが、ジポの定義を「児童虐待かどうか」と明確にすることもお願いしてみてはいかがでしょうか?
  • No title
    2012/02/22 18:07
    その「家畜ども」を導けない私達は殺処分されても仕方在りませんね。
    そんな言い方で「家畜ども」は話を聞いてくれるでしょうか。
    自分だけ賢くてもダメなのが、民主主義、自分が賢いなら知らない人に教えましょう。
    ですが、その前に「人」に向かって「家畜ども」などと吠える牧用犬の鳴き声になど「人」は耳を貸してくれません。
    人として人と話しましょう。
  • 2012/02/22 18:14
    >アイム・ミルフィ様
    正直吐き気がしますね。
    なぜかというと、
    utput=xhtml1_0&hl=ja&ei=EC1ET_D4EYe3kAXOJQ&ved=0CAcQFjAA&source=m&rd=1&guid=on&u=http://www.kanagawa-rouren.jp/archives/151
    このように、ワタミの若い社員が自殺で亡くなっています。青少年健全育成が聞いて呆れますよ。
    説得力がなさすぎる。
  • 2012/02/22 20:48
    そのワタミ関連で痛いニュース見てたらイミフ発言してたらしい
    ワタミ社長「途中で止めるから『無理』になる。止めさせなければ『無理』じゃなくなる」
    http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1697943?guid=ON
    どこの強者やねん
    この人が都知事になってたらどうなってたんだろう…
  • 2012/02/22 21:08
    >Y.K.@様
    でも、現職の罰当たり知事に比べればまだマシかも知れません。
    この人はまだ、あくまでも現職知事に比べれば、自分を省みることができますから。
    そう考えると、あんなのが首都の知事である現状が、とんでもなくクレイジーな状態だともいえますが。
  • 2012/02/22 21:45
    既出だったらすみません
    その都知事はまたとんでも発言
    「憲法改正より破棄を」
    http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120222-00000094-san-pol.html
    そして自分達の都合のいいように作るのですねきっと(皮肉)
  • No title
    2012/02/22 22:06
    >Y.K@さん
    わたくしとしては、老害ヘドロが児ポ法改悪の背中を押しているとしか思えませんね。
    憲法破棄というのは狂気の沙汰としか。
    山崎義武さんも、こうツイートしてますし。
    yama4yoshi 山崎義武
    憲法は破棄を=自民党にエール―石原都知事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000131-jij-pol 石原都知事『憲法を改正手続きを経ずに破棄すべきだとの考えを示した』 もう随分おかしくなってないかこのじいさん。
    2月21日
  • ブラック企業撲滅
    2012/02/22 23:04
    >12434さん 
    頭狂徒眠を代表し、深くお詫び申し上げます。
    あっ、業務連絡。 
    12434さん、ひょっとすると、今夏は小樽の「ライジング・サン・ロックフェス」に行けるかも知れません。 
    可能性としては低いけど。
  • 2012/02/22 23:15
    >ライジング・サン・ロックフェスタ
    知ってます。地元なので夜中風向き次第では家に曲が聞こえることがあります。
  • No title
    2012/02/22 23:31
    橋下市長の諸政策について。
    橋下・大阪市長:小中生の留年、検討指示 「レベル必要」
    http://mainichi.jp/kansai/news/20120222ddf001100009000c.html
    これについては賛否がはっきり分かれると思いますので、結論は差し控えます。
    もっとも、「勉強のできない馬鹿ガキなんざ、留年させちまえ、大学生にもなって中学レベルの知識がない奴がいる方が異常」みたいな論調を見ると、さすがにカチンと来ますが。
    「ずばっと切るわけにも…」市長になれば考え変わる!? 大阪市予算
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120220/waf12022014200017-n1.htm
    「大阪フィルハーモニー協会や文楽協会への運営補助金などは、軒並み凍結された」って…。
    これ最低じゃないか。
    いくら赤字財政を削減したいからといって、文化事業まで「無駄金」視するのは間違っているとしか言いようがありません。
    文化事業の金に手をつけるのは最後の手段にしてほしいと思います。
    橋下・大阪市長、赤字バスの補助金停止へ
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819A91E0E2E2E3908DE0E2E2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;at=ALL
    世の中にはお年寄りや身体障害者もいるんだからさ、そういう人のことも考えようよ。
    その他、府知事時代に箕面の障害者用スポーツ施設の廃止を決めていたという…。
    これについて、樋口ヒロユキ氏はTwitterでこう述べています。
    >小学生留年、障害者の体育館廃止、組合への思想調査、市バス廃止、文楽解体、美術館反対。橋下の政策にはポジティブなものが一つも無い。で、ブラック企業の親玉、ワタミ社長とお友達。こんなブラック市長の支持者が大阪では七割を占める。一体どんなとこなんだ、大阪。
    https://twitter.com/#!/hiroyuki9999/status/172179745327419392
  • ひえ~
    2012/02/22 23:41
    >とある・マニアさん 
    うわっ、スゴッ。羨ましいですなぁ~。
    聞くところによると夜はカーディガンが必要なくらい涼しいとか…。 
    このまま「表現規制」が進めば間違いなく不健全音楽として「ロック」そのものが禁止されるのでは?と思っております。斉藤和義の「ずっと嘘だたんだぜ」が事実上放送禁止になるような国ですから、せっかくの「けいおん」ブームも台無しですね。
  • 2012/02/22 23:56
    >ロック好きさん
    良く聞こえるので嬉しいです。しかしロックがそのような扱いをされるとは「けいおん!」ファンとしては悲しいです。
    楽器は扱えませんが、ロックは素晴らしいと思います。全く悪い要素はないです。
  • 2012/02/23 00:40
    >ロック好き様
    おかしいのは東京だけじゃありません。地方の田舎だって、自殺が多い有り様です。一昨年には友人の兄が自殺しています。
    夏場は忙しいので、多分無理だと思います。
    斎藤和義の「ずっと嘘だんたんだぜ」についてですが、あのくらいのことすら許されないのは、随分と理不尽かつ異様な気がします。
    ただ、今の世の中なんでもかんでも規制を求める人が多すぎますね。タカトシの頭を叩くツッコミにすらいちいちクレームほどですから。
    私が幼少だったころのテレビの下品さなんか、今じゃ考えられないですね。
    2歳ぐらいのころから、志村けんの変なおじさんのファンでしたが、今満足できるバラエティ番組なんかなかなか見つからないですね。
    お色気系の番組だって、20年くらい前ならールデンでもけっこうしてくれました。
    しかし、今じゃ深夜番組にすらクレームがきます。
    深夜のテレビに苦情出す人の気が知れません。
    トゥナイトⅡだのミニスカポリスだのギルガメだのと、今じゃ絶対できませんな。
    ロックそのものがなくなるとは思えませんが、韓国並みの規制がかけられる可能性はあると思います。
    なにせ、自称保守系の規制推進派の理想郷は韓国でしょうから。
  • 2012/02/23 01:20
    >12434さん 
    実はこのところ毎週の様に原発関連デモに出まくっています。フライパンを叩きながら…。デモでは「ずっと嘘だったんだぜ」がそこかしこで流され、また参加者たちが私も含め大合唱になったりはしています。某動画サイトではかなり数多く投稿されていて40代以下の世代では多くの人たちが知っていますが、いかんせん高齢者の人たちはデモ参加者であっても知っている人は殆どいませんので只今情宣中です。 
    いや~。「トゥナイト」や「ギルガメ」懐かしいですなぁ~。オッサン世代なのでさらに遡ると「11PM」や「独占大人の時間」昼間でも「スーパージョッキー」やってたし…それらを享受、謳歌したはずの「私の世代」がだんまりを決めているために下の世代の人たちが苦労しているのだと思います。
  • 2012/02/23 01:29
    >ロック好き様
    とはいっても、あの歌をテレビで披露することはむりでしょうね。
  • 2012/02/23 01:38
    12434さん>
    ギルガメなら今BSでもやってますよ、ただしギルガメにライトというタイトルで昔とどう違うのか、どちらも見てないので何とも言い難いですが…
  • 2012/02/23 01:58
    >12434さん、ロック好きさん
    「トゥナイト」、「トゥナイトII」ですか。
    さぞかし楽しい思い出でしょう。
    関西では両方ともやっておりませんでした…。
    噂だけは聞こえてくるので1度は見てみたかったんですけどね。
    それだけではありません。
    「イカ天」もやっておりませんでした…。
    正に大阪はテレビ界のガラパゴス!
    プライドが高すぎて地元の文化に固執し、東京の文化を拒む。
    名古屋みたいに地元の文化も大事にしながら東京の文化のいいところも取り入れようという柔軟性もない。
    随分悔しい思いをしましたよ。
    まぁ、アニメはほとんど放送されるので、贅沢を言っちゃいけないのでしょうが…。
  • 2012/02/23 02:21
    >12434さん 
    実はテレビでは一回だけ放映されたのであります。 
    テレ朝「報道発・ドキュメンタリー」で和義君が特集報道されました。「フジ・ロックフェス」が舞台でしたが本人のインタビューは勿論、あの曲を歌うシーンもバッチリ放映されました。某動画サイトにまだ残っているはずです。これが本来の「報道番組」なんだと痛感した次第であります。 
    あと原発ソング関連で、信じられないのがメジャーレーベルからヒップホップグループ「キングギドラ」の「アポカリプス・ナウ」という曲が正式にリリースされております。かなりインパクトのあるヤバイ歌詞ですが、なぜかテレ東の深夜音楽番組で連続で放映されました。機会があればこちらもどうぞ。 
  • 2012/02/23 02:45
    >名無しさん
    ええーっ!! 
    関西では「イカ天」放送していなかったんですか!!。 
    今ごろ知ってショックです。 
    >12434さん 
    実はテレビでは一回だけ放映されました。テレ朝「報道発・ドキュメンタリー」で「フジ・ロックフェス」での和義君をドキュメンタリーで追う内容でしたが、あの曲に対する和義君自身のインタビューに始まり、ライブで歌う姿や歌詞もほぼフルコーラスで紹介されておりました。某動画サイトにまだ残っているはずです。 
    あと、原発関連ではおそらくノーマークだったから、発売できたのだと思いますが、ヒップホップグループ「キングギドラ」がメジャーレーベルより「アポカリプス・ナウ」という曲を正式にリリースしています。何故か知りませんが、テレ東の深夜音楽番組で紹介されておりました。機会があれば是非どうぞ。
  • 2012/02/23 02:47
    あっ、しまった。 
    コメント内容が重複してしまいました。申し訳ありません。
  • 2012/02/23 03:08
    >ロック好きさん
    ええ、関西では「イカ天」はやっておりませんでした。
    「イカ天」、見たかったですよ…。
    あのときほど関西に生まれ落ちた我が運命を呪ったことはありませんでした。
    今でも「イカ天」は私の中で黒歴史かつ心の古傷になっております。
    そのMBSも、今や週10本のアニメを放送してくれる優良テレビ局になったので、気分は複雑ですが…。
  • No title
    2012/02/23 12:45
    12434さん。
    >ロックそのものがなくなるとは思えませんが、韓国並みの規制がかけられる可能性はあると思います。
    なにせ、自称保守系の規制推進派の理想郷は韓国でしょうから。
    こうやって音楽に規制をかけようとする輩には耳も口も必要ないのではないですかね? ああいう連中には歌う権利も聴く権利も必要ないと思います。
    もちろん楽器にも触らないでほしいですね。
  • No title
    2012/02/23 21:09
    >橋下・大阪市長:小中生の留年、検討指示 「レベル必要」
    「個人的には反対」だな。だって義務教育だよ?
    俺なんか高校の時でさえ、ダブるのはマジで恐怖だったよ。(大丈夫だったけど)
    それが中高生で留年とか…
    絶対に下級生(ダブると同級生になるが)にバカにされるぞ…
    多分、登校拒否するわ。
    学力がついていかないから、留年させろってのが、まずおかしい。
    ついていけてない生徒にどういう教育をしていくか、という考えがないんだな。
    子供自身も含め、保護者の負担もかかるぞ?
    いい大学でたって就職できない奴もいるし、成績が悪くてもいい会社に入れる奴もいる。
    小中で留年させる意味がわからん。
    橋下氏は「プレッシャーを与えるという趣旨じゃないみたい」な事を言っていたが、
    あんたがどう思うか、じゃなくて、子供自身がプレッシャーを受けるだろって話。
    ま、個人的見解ですがね。
    >イカ天
    うちの親戚のお兄さんが出てましたよ。
    その当時バンドやってたんで。
  • 訂正
    2012/02/23 21:13
    >それが中高生で留年とか…
    「小中」学生の間違いだった。
  • 2012/02/23 21:23
    神浪さん>
    それについては私も同意見です
    むしろ不登校が増えると思うけど
    なんで勉強についていけなくなった生徒のフォローを考えないんでしょうね
    全員が全ての科目についていける生徒ばかりじゃないし、私も中学でついていけなくなったという覚えがあるので、義務教育で留年は勘弁だし、義務教育で留年したらどうなるかはだいたいが想像がつく
    もしかしたら橋下にはそういう経験のかなとさえ思えてくる
  • 2012/02/23 21:26
    失礼脱字が
    「経験ないのかなと」でした
    しっかり確認したはずなんだが(^_^;)
  • 小学生や中学生で留年なんて…
    2012/02/23 22:06
    学力習得に差があるのは、ゆとり教育とモンペアの影響で、先生が個別指導に手が回らなくなった結果だと私は個人的に思います。
    塾に行っているこどもには学校の授業がつまらない。ここで塾の宿題やっているとか内職ならまあいいけど、授業の妨害に出て学級崩壊は小学校でもあります。
    副担任制にしても、学力別指導はなかなか難しい。
    因みに私が小学5~6年の時は学力別に補講クラスが国語と算数でありました。
    引きこもりや家庭内暴力のこども達と関わりを持つ機会がありましたが、たいてい小学2年の時「掛け算」が習得出来ず、算数の授業についていけなくて荒れだしたようなこどもが多かったです。
  • 2012/02/23 22:14
    くだらないアホみたいなクレームで、昔よりもテレビ番組は確実につまらなくなりました。
    BPOにくる苦情って一体なんなのだろうか?
    そういえば前に、世界のナベヤツのネタにも苦情がきてましたよね。顔面神経痛を患っている人や、障害者差別だとかで。
    しかし今月分の視聴者の意見はひどかった。
    http://www.google.co.jp/gwt/x?client=ms-docomo_link-jp&guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.bpo.gr.jp/audience/opinion/2011/201201.html&wsi=064e0d5e4976a703&ei=CDdGT82yIJOfkQWs57X_CQ&wsc=tb
    ゲームCMで、モンスターを電子レンジで合成するシーンに対するクレームですが、どうやらこの意見を送った方は、「アメリカの電子レンジ猫事件」が事実だと思っているようです。
    BPOもなんでこんなのを公表したのだろうか?
    正直わるふざけしにか思えませんでした。
  • No title
    2012/02/23 22:20
    >12434さん
    バラエティの制作側も、どうせ何やったってクレームをねじ込まれるのならと開き直ってほしいですね。
  • 2012/02/23 23:40
    その留年制度関連でまとめられてました
    尾木「小中学校に留年制度を導入したら大喝采します」→橋下「検討します。ただ、特別学級のような形もある」→尾木「私の提案と全く違う!」
    http://m.togetter.com/li/262361
  • No title
    2012/02/24 11:06
    パブコメ出してきたで!
    まだの人は、間に合うから急げ! 
  • No title
    2012/02/26 01:03
    >無能な牧用犬の一頭様
     ここをお読みかは不明ですし、今更かも知れませんが…。
     当方の発言の前提条件から手落ちがあったので、そこから正したいと思います。
     まず、今は洗脳を仕掛けられているに過ぎず、「洗脳された」かどうか不明な段階なのに、もう家畜呼ばわりしていた事は拙速すぎました。ここは謹んで正します。
     あと、当方が家畜呼ばわりをしているのは「都条例で規制派の捏造活動に騙されるままに都議を叩いた(この事だけは忘れんぞ)保護者層」だという事を自分で完全に失念していましたね。今女性会館回ってる連中が吹聴してるのは児ポ問題ですが、都条例と違って「父兄どころか全国民に密接に関わる問題」という実感が掴みにくいという事も。
     この事で都条例と同じように非難するのは筋違いでした。この点は問答無用で当方の失態です。
     ただ、該当する手合い(前述の保護者層)を「家畜と見なすな」というのだけは受け入れられません。…とは言っても、さすがに該当する手合いの目の前で、面と向かって言うような事はしてませんが。ンな事すればどんな目で見られるかくらい、想像できます。そういう意味では、現在進行形で「人として人と話している」と言えなくもないんですかね?
     「都条例で規制派の捏造活動に騙された」=「教育に密接に関わる(それも児ポ問題と違って、少し時間を作って自分で調べるのは容易)事をろくに調べず他人に丸投げした」です。ゾーニングも完璧ではない(雑協「数冊を除いてゾーニング済」)にせよ、少なくとも「全く機能してない」なんて、自分で書店やコンビニを幾つか見て回れば、大嘘だとすぐにわかります。
     これで人間扱いするのは…表面的にはともかく内心でまでは不可能です。保護者の義務を遵守するのに必要な情報収集を自ら放棄するような連中に、権利や人権を声高に叫ばれても、どうしろと。
     あと、当方自身はそんな手合いを説得する事は、最初から諦めています(他の方はこの手合いを説得できるのかも知れませんが)。対面能力が絶望的に終わっていますので、まず無理…だけならいいほうで、悪化させかねませんので、自分のリソースはそれ以外の方向につぎ込んでいます。それを指して、貴方様が自称されている「無能」と当方を言う事も出来ましょう(それでも、自分の目で事実を確かめる意思と機能はあるつもりですが)。
     その手合いとの対話を拒絶している故の無責任な発言になってしまったかも知れませんが、この点は以後気をつけます。
     当方としても他の方の反対運動の足を引っ張るのは避けたいですので、(繰り返しますが)該当者の目の前でこういう事を口にするのは控えています。
     ただ、ここで愚痴ってしまう事はお許し頂きたい(それすら反対運動の妨げになる、という話でしたらこれも控えますが)。
コメント投稿

トラックバック
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • パブリックコメント
  • »
  • 【パブコメ】【重要】「ホットライン運用ガイドライン改訂案」の改訂内容に関する意見の募集について