FC2ブログ

「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会

■maruruさんのTwitterからメモ。

maruru2178 ここまで来ると正直気持ち悪い。児ポを都合良く悪用してさ。子どもの敵は彼らの方だよ。 RT hiroujin: 「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会 http://www.cyzo.com/2012/02/post_9890.html @cyzo #cyzoさんから

maruru2178 またあのスウェーデン王妃が来るんだ。日本の国土に踏み入れて欲しくないんだけど。ヒーローごっこは自分の国でやりなよ。身勝手な価値観の押し付けは思想でも尊い教えでも愛でもなく、単なる人権侵害ですよ。そんな卑道に子どもを巻き込まないでと。今日は毒吐きまくりだよ(#´Д`)

hiroujin 以前にも書いたが、漫画家も作家ももはや物語を書いているだけですんだという時代は終わったのだ。そして出版社も本を出していればいいという時代は終わった。漫画家や作家、出版業界は「表現の自由が大事」と思うなら、自分達の権利を守るために、政治的な力を持つべき。でないと虫けらの様に殺される

takeshi_nogami 日本市場が最後まで優越できるのは、現在の世界中のどの国より「表現の自由」が守られてる、この一点かと。 我々オタクは、日本と世界中のオタクの為に、自国の自由を守る必要があると思います。 お金と票でな。


昨日の院内集会ですがサイゾーが記事にした様です。
エクパットの思想は数年前から知ってるので今更ですがそれでも酷いです。

「根拠が無い」としながら「犯罪を誘発する」と言い切ってるのは相変わらず訳が分からないが・・・。

その上で、フィリピン・カナダ・アイルランド・ニュージーランドなどで既に「ヴァーチャルな子どもポルノ」が犯罪となっていると解説。


創作物違法化をしてる国は意外と少ないという証拠でもありますね。
グローバルスタンダードでもなんでもない「自分達の理想」を語っているだけでした。

これらの国では違法に出来ても日本で創作物を違法にすれば大惨事。
それを想像する事もできない人があまりにも多い事が怖いと思います。

「漫画」「アニメ」だけでなく「文章」「音声」もターゲットになっています。

この記事を出版業界に広く周知し「いい加減にしろさっさと動け」と丁寧語で意見すべきです。
彼等はこのまま逃げ続けるならA級戦犯です。

スウェーデン王妃も来日予定との事で6月がひとつの山場になりそうですね。
それまでに民主党に妥協しないでと意見し自公にも丁寧に手紙等を送る必要があります。

反日王妃が来て何か言われれば日本の議員は言い成りになる可能性があります。

それにしても「裏の人間関係」とは何なのか気になりますね。

No title
まとめが上がってた、折角上で上げたけどコッチの方がよりまとまってる。

283 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2012/02/14(火) 23:58:13.45 ID:rbwn0ATIO [3/3]

2012年2月14日ECPAT院内集会について(奥村弁護士中心) - Togetter
http://togetter.com/li/257715

奥村徹弁護士(@okumuraosaka)がECPATの主催する院内集会に出席したので、その件についてのツイートをいくつかまとめました。
っていうか、私は奥村弁護士の発言以外、発見することができませんでした…
何かほかの方のレポートをご存知の方がいましたら、是非とも編集してください。

by slpolient


2012-02-15(00:35) : URL : 編集


院内集会レポート、こちらはTogetterで奥村弁護士のツイート中心です。

とりあえず出席した議員は松あきら富田茂之あべ俊子の様です。


No title
松あきらに電話してきました
担当の主張

・児ポは犯罪だろ?違法にするのは当然
・犯罪に繋がるものはなくさないと
・規制で実在の子供への性犯罪が増える因果関係はない
・需要をなくさないと
・冤罪?なら痴漢冤罪は?キリないやん
・問題起こったら裁判で何とかしろ。それが民主国家
・児童の定義が高い?高校生も児童やん

2012-02-15(17:21) : エアトス URL : 編集


ガチガチの規制派らしいですね思い込みだけで突っ走ってます。
私的な見解ですがこのタイプはロビイングしても考えを変える可能性は少ないのでは?。
公明党はまず党首を説得すべきかと思います。

≫・犯罪に繋がるものはなくさないと
≫・規制で実在の子供への性犯罪が増える因果関係はない


因果関係は無いと認めてるのに「犯罪に繋がる」というのもおかしいです。
この主張は矛盾してます。

≫・問題起こったら裁判で何とかしろ。それが民主国家

その金は誰が出すのかという話ですよ。

No title
nigiloskiさんのツイッターから。

nigiloski nigiloski
公明党の松あきら副代表と富田茂之議員がECPAT主催の児ポ禁止院内集会に出席、法改正の必要性をアピール | 公明党 http://bit.ly/xnAx7R |身内大会で出席者もわからんって話だったがわざわざ晒すとは
1時間前

どうやら、公明党の議員が出席したのは確定されましたね。

2012-02-15(13:21) : アイム・ミルフィ URL : 編集

No title
連投すみません。

heroin_25さんもこうツイートしてます。

heroin_25 heroin_25
2012年2月14日ECPAT院内集会について/撮影も駄目、ツイッターでの実況も駄目、ECPAT関係者への質問内容に触れるのも駄目。コソコソすんなよECPAT http://htn.to/k9zt9m
2時間前

2012-02-15(13:27) : アイム・ミルフィ URL : 編集

No title
既出でしたらすみません。

なぜ? 単純所持規制を支持しない人は完全に閉め出し!
「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会
http://www.cyzo.com/2012/02/post_9890.html

昼間さん潜入出来たんですねー
院内集会は予想通り狂った内容なことで…

それにしても、昼間さんも指摘されていますが、あべ俊子議員の↓は何なんでしょうね?

「民主党の中に、何人かの表現の自由などを主張される方がいる。これは、その方々をみんなで嗅ぎつけて、なんとかなるものなのかも含めて、いま裏の人間関係を含めて調整しているところです。(表現の自由を主張する議員は)理論的なところではなく、個人的な価値観で指摘している」

>(表現の自由を主張する議員は)理論的なところではなく、個人的な価値観で指摘している

…ええと、この部分に関しては謹んでこの言葉を送りましょー
「お前が言うな」

2012-02-15(19:18) : au URL : 編集

No title
auさん

ほんっとーにあべ議員はこっ酷いですよね。

そういう奴らこそが真の「反日」なんですよ。

2012-02-15(19:28) : ILTWAJP URL : 編集

No title
一方、オープンだった改悪反対改正賛成の院内集会です。
>エロゲ販売規制問題まとめwiki - 院内集会に参加してみた
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/93.html

後藤啓二さん、この間産経新聞で言ってたのと違・・・あれは後藤さん個人についての話?
弁護士って話が上手いですね。

2012-02-15(15:02) : URL : 編集


サイゾーに記事にもあるがそもそも非公開でやる意味が分かりません。
どうせマスコミも事実を伝えやしませんし何時も通り吹いて回れば済むと思いますがね。

hiroujin 以前にも書いたが、漫画家も作家ももはや物語を書いているだけですんだという時代は終わったのだ。そして出版社も本を出していればいいという時代は終わった。漫画家や作家、出版業界は「表現の自由が大事」と思うなら、自分達の権利を守るために、政治的な力を持つべき。でないと虫けらの様に殺される


関係者が虫けらの様に殺されるだけなら言い方は悪いが自業自得。
しかし規制派の目的は創作物の所持禁止であり「ユーザー」まで巻き込んだらただの無責任です。

コツコツやるべきで先鋭化はダメというのは仰るとおりです。
しかし何かしらやらないと一気に持っていかれる可能性があるのも事実ですよ。

個人的な見解ですが御通夜ムードになれらると困るので言います。
民主党政権が続いたとしてもいずれは「単純所持禁止」を通される気がします。
後は「定義の拡大」をいかにして防いでいくかの勝負になる勿論そうならないに越した事は無いが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

間違っても規制派議員に抗議文書送るようなことしないでくださいね。
あと、エアトス氏が「先鋭化しなけりゃ結果が出ない」みたいなこと言ってますが、事実は完全に真逆です。正直なところ、エアトス氏はもうこのブログには出入り禁止にすべきです。

2012-02-15 20:12 from ももも

No title

私もももさんの言う事に賛同できます。
同じ反対派として見てきましたが、もはや堪忍袋の尾が切れそうです。
こういう人は一遍きっつい「おしおき」されなければならんですなぁ。

2012-02-15 20:20 from ILTWAJP | Edit

自分も抗議するつもりは全くありません。言っても無駄ですし、個人情報を晒したくないです。
律ちゃんを守る為に何をすれば・・・・

2012-02-15 20:23 from とある北海道の田井中律好き | Edit

初音ミクに敗れたK-POP勢
http://n.m.livedoor.com/a/d/6278430?f=1
逆にこっちは彼らが嫌うバーチャルが勝った模様

2012-02-15 20:33 from Y.K.@

No title

Y.Kさん
ほうぅ、これはおめでたい話ですなぁ。
韓国嫌い&アニオタのネトウヨは差別根性丸出しで初音ミクが勝ったことを大喜びするでしょうけどね。

2012-02-15 20:39 from ILTWAJP | Edit

記事とは関係ないですが
政府、復興財源に「休眠預金」検討=金融界は反対
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120215-00000056-jij-pol.html
おいおいおい、さすがにまずいでしょうにこれは
へたしたら更に支持減らすんじゃ…

2012-02-15 20:48 from Y.K.@

No title

もももさん。
規制派議員に「抗議」はしませんが「意見」はすべきかと。
元を断たないといけないのも事実です。
個人的には後回しで中立の議員を先にすべきだとは思いますが・・・。
「抗議」と「意見」の境が難しいですよね。

2012-02-15 20:53 from 水無月(管理人)

No title

ついでにもうひとこと。
ガチの規制派は後でやるとしても否応無く自公議員に意見する時が必ず来るので今からやってもOKでは?。
クレームと丁寧な意見は別ですからね。

2012-02-15 20:56 from 水無月(管理人)

うーんスウェーデンは何がしたいのだろうか?
というかhiroujin氏は個人的にはあまり好きではないです。味方という認識はあるのですが、口が悪く好きじゃないですね。
敵認定はしませんよ。

2012-02-15 20:58 from とある北海道の田井中律好き | Edit

No title

>私的な見解ですがこのタイプはロビイングしても考えを変える可能性は少ないのでは?。
>公明党はまず党首を説得すべきかと思います。
党首もいいですが自らこんなふざけた会合に出席する奴をなんとかすべきでしょう
それに党首自体どういう考えか不明です
寝た子を起こす行動をとるよりもまずは出席した奴に意見しないと何も始まりません
あと、やっても無駄ってのは一番駄目な考えです
実際に電話して向こうにもある程度は考えが伝わりました
そして向こうもどういうことを考えてるかわかりました
それができたのも対話したからです
後はこっからつめていけばいい
向こうの論理をことごとく撃ちくだき、規制の必要が無いことを思い知らしめる
それしか俺らにかつ手段なんてないんですっよ
規制派を何とかしない限り、奴らが死ぬか、規制を達成されるか、そのどちらしか終わりはないんですよ
たとえ今回ギリギリで抜けたとしてもまた来年、再来年も同じ様な法が出されるし
エクパットのゴミどもが来日してくるんですよ?
それまで永遠と続ける気ですか?
俺ら持ちませんよ。体力も金も。
もももさん、 ILTWAJP さん
いい加減にしてくれませんかね?
こっちは何も問題なんて起こしてませんよ
ある程度先鋭的なことやら無いと奴らには勝てませんよ
昨日の集会の件だって別にこっちは、「法を犯して乗り込め」だの「警備員に静止されても構うことない」
なんて事は一言もいってもいない
ちゃんと丁寧に意見を言いにいけと言ったり
法に触れない範囲で反対活動を呼びかけていただけですよ
2CHでも書きましたが、警備員に制止されたらどうする?という質問には
「その時は黙って従え」と書きました
別に暴走しがちってわけじゃないんですよ
あまっちょろい、ぬるい事やってたんじゃ奴らには勝てないからやってるんですよ、全部
ってか、一々あれこれ「丁寧にやろう」なんて書かないといけないんですか?
それくらい暗黙の了解でしょう?
少なくともここに来てる人ならわかりますよねそれくらい
ちょっと過敏、過敏しすぎてるんじゃないんですか?
情報収集能力や拡散能力にかけてはかなり高いと自負していますよ
きついお仕置きなんてしないででもらいたいですね
しかしあべのカスは10月下旬にきつくお灸を吸えてやったのにまだ懲りてない
こりゃ会合に出た奴ら全員に意見、抗議(丁寧にですが、きつく)言わないとダメですね

2012-02-15 21:34 from エアトス

No title

問題です
先鋭化しているエアトスが言う「先鋭化は仕方ない」
冤罪を生んでいる警察が言う「冤罪は仕方ない」
表現の自由を侵害している規制派が言う「多少の制限は仕方が無い」
これらに共通することを答えなさい。

2012-02-15 21:42 from -

大変お久しぶりです。

皆さん、ご無沙汰しております。
覚えているかもわからない者ですが…(汗)
暫くの間、身体面と精神面の関係でくる事ができませんでした蒼友です。
少しリハビリがてらに、今回の記事をバトンにしました。
http://fblg.jp/baton/show?id=10735
不定期ですが、この話題を記事にしていくつもりです。
微弱ですが、活動をしていきます。

2012-02-15 21:53 from 蒼友 | Edit

No title

>冤罪?なら痴漢冤罪は?キリないやん
・問題起こったら裁判で何とかしろ。それが民主国家
どんな会話からこの言葉が出たか知りませんが
この発言もしホントだとしたら
最悪ですね

2012-02-15 21:59 from 野ブタ

No title

蒼友さん。
お久しぶりです。
あまり無理をされない様にぼちぼちやってくださいね。

2012-02-15 22:01 from 水無月(管理人)

No title

>「その時は黙って従え」と書きました
それは別の人が書いていた事、
彼方は一言もそんなこと書いていませんでしたよ。

2012-02-15 22:06 from - | Edit

なんでオタクだというだけでここまで差別されなければいけないの?
同じ人間なのに・・・。
なんか学生時代に戻ったみたい。
文章もだめなら、ラノベもだめなんでしょうか。

2012-02-15 22:06 from 元いじめられっ子

さて怒りのボルテージもMAXということで

あ~あ。だぁ~めだ、こりゃ。
それでは、俺は当分の間こちらには来ない事にします。
連日この繰り返し。もう疲れたわ。
別に反対派を辞めるわけでも、こちらに永遠に来ないわけでもないですが。
ちょっと休養して気晴らしが必要ですね。
誰かさんが自重しないなら、こちらが自重するしかないわ。
(まあスルーするのが一番いいのかも知れんが)
いやーなるほどね。
こりゃ、いい加減やる気なくすわ。去って行った人の気持ちもよくわかる。
でもこれなんだわ、「人間の欠点」って。
たった一人の行動に精神が左右されてしまうんですね。
規制派がいくら暴言吐いたところで「元より敵と言う認識」しかないので
ダメージは薄いんですよ。怒りによって逆にやる気も湧くというもの。
でも、これが味方からだと「内なる毒」なんですわ。
ダメージは更に大きい。やる気もなくす。
俺も弱い人間だったということか。
誰かさんの理屈で言うと「自分は悪くない!」
「この程度でやる気をなくす神浪自身が全部悪い!!」ってことで(笑)
そうそう知ってますか?
力では敵わないハイエナはライオンを追っ払う為に、
遠くから「嫌気が差す」まで鳴き声で威嚇し続けて、
時間を掛けてライオンを追っ払うそうですよ。

いや素晴らしい作戦ですねー。
誰とは言いませんが作戦がうまくいってよかったですね。
>いい加減にしてくれませんかね?
「いい加減にしろ」は「貴様自身」だと最後に言っておくよ。
いい加減で自重したらどうなのか。
俺が反対派の同士に「貴様」と呼ぶのも初めてだわ。
…んじゃそういうことで!

2012-02-15 22:06 from 神浪

No title

管理人様へ
>クレームと丁寧な意見は別ですからね。
これはその通りです、基本的には、
しかし丁寧にメールであるいは手紙で意見する、これしか能がないようでは駄目なんです。
一歩踏み込んだ行動をしないと、直接行動しないといけないんです。
意見はその為のバックアップとしては意味がありますから全く無意味だとは思いません。
事情によりメールで意見ぐらいしか出来ない方もおられますからそれが悪い訳ではないです。
パブコメもそうですが意見を出し続ける事も必要な事です。しかししかしですよ、
活動の主軸がメールで意見を出し続ける事しか能がないではこの先立ち行きません。
そのあたりをご一考願いませんか?
失礼な言い草になりますが、
管理人様のそのスタンスがエアトスさんの暴走の一端に繋がっている気がします。
エアトスさんは悪い意味でかなり有名人になっており、管理人さんがエアトスさんに妙に甘い
事に怪訝な思いをしている方がそれなりに出てきています。
エアトスさんに散々迷惑をかけられている方々の怒りの矛先が管理人さんに向う事が無いとは
言い切れません、その様な事にならない事を願いますが、このままでは離反する人が多く出る
可能性がありますよ。去る者追わずのスタンスかもしれませんがそれでは先鋭化していくだけ、
残るはエアトスさんと同じ様な人だけと言う事になりかねません。
管理人さんがエアトスさんの行いを問題ないとお考えなら出すぎた事を申し上げ失礼しました。
しかし何かしら問題ありとお考えなら、どっちつかずでノラリクラリとはせず毅然とした対応が
必要ではないでしょうか?何も直ぐにアク禁せよとは申しません。
が管理責任は果たす必要があると考えます。
こちらには以前からROMばかりでしたが大変お世話になってますから、
この様な状態が大変残念です。
最後に大変失礼な事ばかり申し上げてすいませんでした。
申し訳ありません。

2012-02-15 22:08 from - | Edit

No title

エアトスさんへ。
前のエントリにコメントしたのですが、読んでいただけていないようなので、こちらにも書きます。
マルチポストになってしまいますが、皆さんにはご容赦の程をよろしくお願いいたします。
この戦いは、政治家をはじめとする世間の人々を味方につけなければ勝てません。
そのためには、人々の心証というものに最大限の気を遣わなければならないのです。
人々の心証をよくすればよくするほど勝ちに近づき、悪くすれば悪くするほど負けに近づくのです。
たとえ、どんなに理不尽な目にあっても、強引に筋を通させて人々の心証を悪くするくらいなら、こっちから引っ込んで理不尽を受け入れるべきなのです。
納得いかないかも知れませんが、すべては悪法を防ぐためなのです。
あなたのやっていることはご自分の脳内では「正義」なのでしょうが、客観的に見れば、「人々の心証を悪くする行為」でしかないのです。
おわかりになったら、考えを改めてください。

2012-02-15 22:16 from - | Edit

久しぶりに来たがなんだこれは、これも水無月氏の統率力及びリーダーシップの無さが原因だな、運営する者ならば最低限のルールくらいは制定するべきだろ。
反対派の勢力が減っている原因はあなたにもある。
そして運営者ならばルールを守れない者がいるなら排除するくらいの度胸が必要だ、いい加減あなたもケジメを付けたらどうだ?
今の反対派は自分では気付いてないだろうが傲慢なところがある、萎縮して欲しくないからエアトス氏のような無法者まで放置しているが、だが逆にどんどん反対派は縮小していっている。
傲慢な無法者で無責任者は、そう水無月氏あなただよ。
あなたがしっかりしてればこんなことは起きなかった、あなたはここのリーダーだろ?いい加減にしたらどうだ?
じゃあね、さようなら。

2012-02-15 22:18 from 元誰とは名乗らないが | Edit

No title

名無し(22:08) さん。
私はエアトスさんに甘い訳ではありませんよ。
然るべき対応はしてますし何度かエアトスさんに意見しています。
どっち付かずというは少々心外ですね。
彼をアク禁にするかは思案中ですのでもうしばらく御待ちを。
アク禁以外の管理責任とは何でしょうか?。
具体的に示していただければ幸いです。
≫一歩踏み込んだ行動をしないと、直接行動しないといけないんです。
この意見はあちこちで見かけますね。
勿論直接ロビイング出来れば言う事はありませんそれが最善の方法です。
しかしながら「理想と現実は別」という事も忘れないで下さい。
個人的には「ロビイスト」と「最低限手紙」の人を圧倒的に増やす事が推進派に対抗する唯一の手段と考えています。その為にメール否定はしないんです。

2012-02-15 22:27 from 水無月(管理人)

ん?ややこしい事に・・・

>元誰とは名乗らないが さん
>あなたはここのリーダーだろ?いい加減にしたらどうだ?
いやいやいやいや、水無月さんリーダーと思ってませんよ。理由は一般人だから。
てかリーダーにさせるのは責任転嫁というかなんか違うかと。
ココに来る人は同士(一部除く)であって、組織や会社のような上下関係は無いですし。
リーダーシップを求めるのは筋違いかであり、酷ですよ。
まあエアトス氏はアク禁で当然だと思うので、ソコの対処は今後どうされるのか注視していきますが。

2012-02-15 22:32 from フー | Edit

水無月氏
最後に一言
「意見していますよ」では無いだろ?あんたが今まで意見してきてエアトス氏は変わったか?変わってないならアク禁なり対処をしろ。
実際に反対派議員まで実害が出ているんだろ?あんたもエアトス氏もニワトリと同じだよ、炎上は言論の自由だから構わないが何故こうも沢山離反者が増えて二度も炎上したかを考えないのか?
言い方悪いが水無月氏あなたは1日経ったら忘れる馬鹿なニワトリですか?
もうあなたは管理人を降りてこのサイトは別の反対派の人に明け渡すべきだよ、あなたでは賛同者は集まらない。
まだ通ってる常連さんは正直水無月氏をどう思いますか?はっきり言って下さい。
俺はこれで消えます、さようなら。

2012-02-15 22:37 from 元誰とは名乗らないが | Edit

…………やはりしばらくいますわ。
フーさん
「水無月氏は一般人です、リーダーシップを求めないで下さい」
は????
ここのサイトを運営してるのは誰ですか?運営者が責任を取るのは当たり前でしょ?
フーさんがここを運営しているのならば説得力ありますよ、責任転嫁してるのはあなたたちでは?

2012-02-15 22:41 from 元誰とは名乗らないが | Edit

No title

俺もちょっと離れようかな
このブログ、結構ネタになってますよ
得られるものはだいたいtwitterでわかるし
最後に、手紙、メールといった窓口を広げるのはいいと思いますけど
そこで満足してしまうから問題なんじゃないですかねぇ
ロビイングといっても、議員さんと直接お話出来たり、関わる機会は意外と多いし、
オープンミーティングやらタウンミーティング、報告会とかいったただ参加するといった導入口もあるので、そこまで理想と現実の違いを強調しないほうがいいんじゃないかな~と思っちゃってます
それでは、また~

2012-02-15 22:46 from ちくわ | Edit

ロシアで自殺者が多い なぜか日本のアニメのせいらしい?
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=7368&cr=41c79f9e8c87017cdcda4ae9bf12c74f
今度はロシアですか…

2012-02-15 22:47 from Y.K.@

ん?あれ?

>元誰とは名乗らないが さん
>ここのサイトを運営してるのは誰ですか?運営者が責任を取るのは当たり前でしょ?責任転嫁してるのはあなたたちでは?
ええだからエアトス氏アク禁するべき って自分言ってますが水無月さんに・・・。
管理責任果たしてと。
ん?責任転嫁してるのはあなたたち・・・。何の責任で誰に?
んで責任を果す方法って何ですか?(管理人さん以外の人の)
とりあえず冷静に落ち着いてください。

2012-02-15 22:51 from フー | Edit

エアトス氏と此処を御覧の皆様へ。

エアトス氏と此処を御覧の皆様へ。
訳の分からないクレームつける人も出てきて正直面倒なので一応の私の見解を。
エアトス氏の考えも個人的には理解できます。
スポーツじゃないんですから奇麗事言っても規制されたら負けですからね。
前にも言いましたが最前線絶対主義が広まっているのも少々問題ありだと思います。
自分達の置かれた状況も見ずに「メール送る位なら何もするな」と本気で仰る人が要る事には驚きました。
地道にコツコツ関係を築いていくのが望ましいが理想と現実は別問題。
しかしこれ以上「味方」を減らすのもマイナスなのでエアトス氏への最後通告として以下の様に求めます。
・抗議では無くあくまで「意見」というスタンスで書き込む事。
・意見先の住所は載せずにリンク先に留める事。
・安易に電凸を煽らない事。
・非合法な手段や嘘を付く事を勧めない事。
・意見送付を呼びかける時は同時にマナーを守り丁寧にやる事を呼びかける事。
・他者からの指摘に耳を傾ける態度を示す事。
・感情的にならず引くときは引く事。
以上を今後2回以上守らなかった場合はアクセス禁止とさせて頂きます。
その他の皆様は意見送付に集中して頂きますように御願い申し上げます。
こういう言い合いをしている時ではありませんからね。
尚この書き込みは3箇所にマルチポストしておきました。

2012-02-15 22:51 from 水無月(管理人)

これで治まればいいが・・・・暫くあまり来ないかもしれません。
ただここは見てますよ。意見にはあまり来ないという意味です。
最後に一言 どんなことがあろうともオタクをやめないというスタンスは変えるつもりはありません。二次元を持ってたからと言って犯罪者になるとかそういうことはあり得ません。まあここのオタクの住人はこのスタンスだと思いますが・・・・
失礼します。

2012-02-15 23:37 from とある北海道の田井中律好き | Edit

ミッドナイト・ランブラー

かつて、水無月さんに一度毒づき、水無月さんとフーさんに諫められた前科を持っています。 
ここへきて遂に宣言された「水無月さんにもう一度賭けてみよう」と思います。ここまで自由にコメントさせてくれるブログはあまりないし…。 
忘れているかも知れないけど、フーさんあん時ぁありがとうございました。おかげで「はっ」と我に帰る事が出来たので。 
表現規制に関係ないようであると思いますので書きますが 
フーさん。 
デイキャッチでも宣伝されたそうですけど、宮台・大塚両氏の共著「愚民社会」読みました?私はまだです。早く読まねば…。

2012-02-15 23:52 from ロック好き

No title

管理人さんやっと決断しましたか・・・・・・でも今後エアトスさんの様な方がまた来るかもしれません、管理人さん、また今後この様な事が在ればもうちょっと早くアク禁を決断し、管理人として厳しい態度で出た方が良いと思いますよ?出ないと、管理人さんの 運営力と管理不足だ!という人がまた出てくると思いますし最悪此処を閉鎖する事態にも為りえます、批判の矛先が管理人さんに向かって去年の11月と今回の様な事態に為りかねません。                                                                                                                                                                                                                                                      とある北海道の田井中律好きさん>自分もオタクを辞めるつもりはこれっぽちも在りませんよ二次元は我々に癒しと楽しみを与えてくれる物ですからね。

2012-02-15 23:58 from ケイ

No title

水無月様
ようやくエアトスさんに警告を出したことに敬意を表します。
しかし正直言わせていただければ、もっと早く対処していただきたかったです。
エアトスさんのおかげで、多くの人が離反したのは本当に痛恨事でしたし…。

2012-02-16 00:10 from ぬおん | Edit

No title

ぬおんさん。
エアトス氏についてはコメントしたとおりです。
こちらのお願いを守らない場合はアク禁です。
≫以前、エアトスさんを否定すると、運動の萎縮に繋がるという旨の事を主張していましたが、実際には逆に運動からの離反や停滞化を招きました。
これは大きな誤解ですよ。
以前のエアトス氏の書き込みと私の言う「メール否定はダメ」は別問題です。
少なくとも私は電話やFAXを勧めてません。
ここを誤解してる人はかなり多いです。そこだけは改めて下さいね。

2012-02-16 00:12 from 水無月(管理人)

水無月さん
誤解を招く言い方をしたのは誰でしょうか?

2012-02-16 00:19 from - | Edit

No title

管理人さん!その言い方は危ういですよ!!忘れたんですか去年の11月、12月の事を!言葉不足や言い方で在らぬ誤解を招いてしまったことを・・・・・・・・修正したほうがいいですよ。

2012-02-16 00:27 from ケイ

No title

言葉不足があったのは事実ですが私の見解はそう変わっていません。
あの時は様々な意見がありそれへの対応を誤っただけでエアトス氏の擁護ではないです。

2012-02-16 00:36 from 水無月(管理人)

いやいや

>ロック好きさん
確かに自分も早く読まねばと思ってます。
>誤解を招く言い方をしたのは誰でしょうか?
>ケイさん
>言葉不足や言い方で在らぬ誤解を招いてしまったことを
自分読んでましたけどそんな誤解招く書き方でした?
自分は誤解しませんでしたし、そこまで変な書き方とは思いませんでした。
で、思ったのがそのコメントなどを見たときの、体調、精神状態、世相、チャット状況、読解力によって捉え方は人それぞれかなと思うんですけどね。

2012-02-16 00:37 from フー | Edit

これはもうエアトス氏への擁護と見て良いのかな?
事実を認めたとして水無月さんの方針は変わらない、自分の主張を違った理解をした人には「誤解だバカ」と言う始末。
なぁ………これってどうなの?

2012-02-16 00:44 from - | Edit

No title

よく読んで下さいね。
エアトス氏への擁護ではないと書いてありますよ。
本当にいい加減にしてもらいたいです。
やること多いので嘆願書でも書きたいんですよ。
これ以上何を望むというのでしょうか?。
何をどう言えば此処を見てる全ての人が満足するんでしょうかね?。

2012-02-16 00:50 from 水無月(管理人)

No title

名無し(00:44) さん。
土下座でもすれば満足しますか?。
なるべく寛容にしてきましたがここまで揚げ足取られるとさすがに頭にきます。
攻撃する相手が違うんじゃないですかね。

2012-02-16 00:56 from 水無月(管理人)

水無月さん
あなたはエアトス氏と変わらないんじゃないの?民主議員に被害が出ているのに方針は相変わらず変わらないし。
自分の主張を自分の言った通りに理解しない人には「誤解だよ、ちゃんと理解しろよ」と言う始末じゃないですか?
水無月さんは何がしたいのですか?都条例でも児ポ法でも民主党に実害が出ているのに「萎縮はいけない」だの言って推進してるし。

2012-02-16 00:58 from - | Edit

イライラするな

あああああもう見てられんな!
ちょっとだけ様子を見に来てみれば…
エアトスさん
・抗議を殺到させる様に煽る
・不正行為の正当化
・先鋭化して攻めまくれば勝てるとかほざく
・敵なんだから容赦するなという危ない考え
・自分は絶対に正しいという異常な自惚れ
・注意されても屁理屈で返し反省しない
・業界は反対活動だけしてろ
水無月さん
・メールなどもやり方次第であって悪い事ではない
・一部の人のせいでメールがダメという空気になって委縮するのを懸念
・ネガったり、自棄になりたくなるという気持ちはわかる
・抗議殺到などを煽ってはいない
大体こんな感じでしょ?
これまでエアトスさんに対して甘かった水無月さんが招いた「ツケ」とはいえ、
もう少しよく読んで汲み取った方がいい。
温厚な水無月さんが「あと2回やったらアク禁」宣言しただけでも十分見直したよ。
「方針を変えない」ってところをなぜか叩いてる奴がいるが、
エアトスさんみたく抗議殺到とか営業妨害とか不正行為を煽ってないだろ?
なんでこんな事で喧嘩になるんだよ。あーバカらしい。
何かさ。
「○○を庇ったらあいつも一緒にイジメてやれ!」みたいな空気になってないか?
「エアトスさんにほんの少しでも肩入れする奴は敵!」みたいな事にならないように。
何か怖いわ。
じゃあ今度こそ、消えますわ。
次に来る時は平和になってればいいがね…

2012-02-16 01:14 from 神浪

No title

名無し(00:58) さん。
(00:44)と同じ人の様ですが・・・。
貴方が相手と同じ様に動ける状況ならそれがベストです。
是非やってくださいね。
貴方こそ何を言いたいのか分かりません理解不能です。
方針云々はどういう意味ですか?。
メール禁止に関しては考えは変わりませんよ。
貴方も都条例の一件を見ても状況が理解できてない様ですね。
これ以上訳の分からない文句を付けるなら削除します。
さすがに今日は頭に来ましたので冷静になれません。
今日はここまでにします。

2012-02-16 01:19 from 水無月(管理人)

No title

こんばんわ、はじめましてSekiといいます。
いつもこちらのブログを拝見させていただいております。
管理人・水無月様にはこのような形で、表現規制に係る問題や意見等を、掲示また告知してくださっていることを大変感謝しています。いつもありがとうございます。
このたびはじめてコメントさせていただきましたのは、最近こちらのブログでも(また世間でも)相手の小さな至らない点について過敏になっているような印象を受けましたので、それは少しもったいないなと感じました。
もっとお互いに出来ている点や成長した面を喜ぶのもいいのではないでしょうか?
実際にロビイングしてくださっている方のおかげで、今まで悪法が食い止められていることに私は心より感謝したいと思います。
また手紙などで、自分の時間やエネルギーを割いてまで意見をしてくださっている方、友人や家族や周囲の方に少しでも規制反対派の印象を良くしようと働きかけている方、その他自分のできる範囲で表現の自由のために戦われている方々のおかげで、現在の日本の表現物・芸術が発展していることを、本当にありがたいと思います。
さらにこうしたブログ等で情報を集約したり、話し合ったりする場を設けてくださっている管理人のみなさんのおかげで、多くの人が表現規制の現状を知り、意見を言い合えることもとても素晴らしいことだと思います。十数年前にこうしたことが出来ていたでしょうか?
確かに仲間同士で、互いの問題点や改善点を指摘し進歩することは素晴らしいことです。それを是非相手の気持ちを考えて話し合えるようになれば、状況はもっと良いものとなるのではないでしょうか?私自身そうできるよう日々精進しているところですし、こちらのブログに集まるみなさんもきっとそうしておられることと思いますが、是非この点でも成長できるようにこれからもがんばりましょう!!
初めてでありながら、生意気な意見を大変失礼いたしました。これからもよろしくお願いします。

2012-02-16 01:24 from Seki

No title

ああ、皆さん落ち着いて。
とりあえず管理人である水無月さんが、エアトスさんに警告を出したのですから、それで良しとしましょうよ。
今は揉めてもあまり意味は無いですよ。
そんな暇があったら効果的な反対運動の仕方でも議論した方がマシです。

2012-02-16 01:27 from ぬおん | Edit

(´・ω・`)!言おうと思ったこと神浪さんにほとんど言われちまった

別件(´・ω・`)つ
PSP向けのコミック配信が終了するそうです。
う~ん相変わらず電子書籍はこの国では普及しないな・・・。
あと名無し(00:58) さん見て思う。
宮台さんが過去ラジオで指摘したのを、自分なりに解釈してみるに、
自分の意見が通らない(自分の勘違い認めない)→相手が悪い(思考停止+責任転嫁) って人増えてるんだな・・・。
世の中全部自分の思いどうりいくわきゃないって考えないんだろうか・・・。
不思議だ・・・。
と思ったけどよく小林よしのり先生に論破された人がこういういちゃもんに出てるから、まあ世の常?なのかな。

2012-02-16 01:34 from フー | Edit

No title

「実際に反対派議員まで実害が出ている」と言われてますが
12月以降は民主議員にはその様な電話メールなどはしてませんし
規制派を除いた民主議員には手紙などでいいと言うようにしてますよね?
それともいまだに反対派議員まで実害が出ているのですか?
一度だけの失敗をネチネチいつまでも引きずられても正直困りますよ
しかもあれは状況が特殊(民主議員の誰が狙われたかわからなかったため、あせって動くものが出た)なので
それを他の状況と同じように扱うのがおかしいです
また、上記の状況と似たような事例でも再発しないよう丁寧にやればいいはず
規制派の自民や公明の奴らに対しては意見殺到を危惧する必要はないと思いますよ?
果たして規制派に意見することで味方をどうして撃つ事になるのか
私を煽り屋という人はその説明が全くしていない
ももも氏へ
>間違っても規制派議員に抗議文書送るようなことしないでくださいね。
>「先鋭化しなけりゃ結果が出ない」みたいなこと言ってますが、事実は完全に真逆です
真逆とは?規制派議員に抗議文書送るようなことしてどう弊害が出たんですか?
水無月(管理人) 氏へ
質問があります
>抗議では無くあくまで「意見」というスタンスで書き込む事。
>・意見先の住所は載せずにリンク先に留める事。
はい、ただリンク先とはどういうものですか?例えば議員なら、お問い合わせ欄のURLのみを貼れと言うことですか?
>・安易に電凸を煽らない事。
弁護士を除く規制派議員にのみに対してはいいと思いますが、理由を聞かせてもらってもいいですか
>・非合法な手段や嘘を付く事を勧めない事。
場合によると思います
ただ私は非合法な手段を勧めたことはないはずですが
>・意見送付を呼びかける時は同時にマナーを守り丁寧にやる事を呼びかける事。
はい
>・他者からの指摘に耳を傾ける態度を示す事。
耳を傾けてるからこうして皆さんと対話してるのですが
元誰とは名乗らないがさん
反対派の勢力が減っている証拠はありますか?
あなたのように勝手に絶望し悲嘆してるだけでしょう?

2012-02-16 01:55 from エアトス

No title

>エアトスさん
>耳を傾けてるからこうして皆さんと対話してるのですが
耳を傾けると言うのは、忠告を聞くという事ですよ。
貴方のやってるのは自分が正義だと固執して、ただ駄々を捏ねているだけです。
>ただ私は非合法な手段を勧めたことはないはずですが
嘘をいいなさんな。
例えばつい先日も、ECPATの集会に突撃して手紙を渡そうと散々煽ったじゃないですか。
ECPATの院内集会は参加申し込み制です。
参加許可なしに会場に突撃して議員に手紙を渡そうとか、非合法手段ですよ。
不法侵入で捕まっても文句言えません。
事実、下記の様に大いに問題点を指摘されていますね。
明日ECPAT院内集会に手紙を手渡すと称して凸を煽る者がいる確認できた限りで
ニコ動30以上YouTube70以上煽り動画をupするなど
常軌を逸している2chでも以前から暴れており
水無月氏のブログでも常連の方です
ご注意願います
https://twitter.com/#!/HIRAOKA70/status/168907612652453888
入口のセキュリティもゼロじゃないですし。それに、偶然だとしても、
閣僚級が会館に来たときに知らずに手紙持って突撃したら、下手すれば取り抑えられますよ。
https://twitter.com/#!/noshin1985/status/168910479320809473
集会に乗り込んで、議事を乱したり、妨害する様な行為もお勧め出来ません。
過激なアピール含め、協力してくれている方が「ああいう連中とつるんでいる人」と言うレッテルを貼られ、
不利益を被りますし、新たに協力しようという方の敷居を上げてしまいます。
https://twitter.com/#!/ohashidaisuke/status/169264366645026816
>反対派の勢力が減っている証拠はありますか?
このBlog内でも撤退を表明した方が多数いますね。
勢力が減ってるのは少なくとも事実です。

2012-02-16 02:32 from ぬおん | Edit

No title

 丁寧且つ簡潔で明確な言葉を以っての意見というのは問題無いでしょう。(どちらにせよこちらと敵対する勢力が漬け込みに掛かるだけですので)
 先鋭化と言えば、どこぞの右派団体を彷彿とさせますな。
彼らは確かに行動力はありますが、あれで有効な効果(つまり相手方、大衆に伝わっているかどうか)が得られるとは思えません。
「先鋭化」というよりは、「熱く燃え続ける」事が大事と言った所でしょうか。
 さて、今回の院内集会は有り難くブログのネタとさせて頂くと致しましょう。

2012-02-16 03:17 from 北海道函館市民 | Edit

エアトスさんの先鋭化は、正直気持ちは解る やり方はとても肯定できませんし味方が減る様なやり方は認められない。
しかしこのところ規制派のやりたい放題な上、
このブログの体質上大概他力本願で 全く成果が出せていないのも事実だ
ここに、情報を載せたから誰かなんとかする ではダメ もうケツに火が付き 火だるま焼失 寸前なのに、 署名活動の一つ、デモ活動の一つ 、も丸で起きない
焦れたエアトスさんが、行を焦り 行き過ぎた行動に出る気持ちも解ります 。
周りの人の心象も大事だし、他の仲間に迷惑をかけたり、増して味方を減らす行動は、糾弾の対象になって然るべきだが
なら、皆さまもそろそろ本気で命を賭けて 、日本の漫画を守る戦いをするべき
私も、日本共産党の某氏に (名も無き市民の会)
の作成した、署名用紙を携え 署名活動をしようと思います。

2012-02-16 08:06 from ばある・ぜぶる

空気を読まなくて申し訳ないのですが

おはようございます。
>「漫画やアニメのせいで子供が犯される。」
何度もこちらで書いていますが、科学的根拠・確固たる証拠も示さずモノのせいにしかしない輩達(規制派やアンチ、モノのせいにしかしない連中をこう呼びたいと思います)は、頭がイカレテいるとしか思えなくなりました。
「子供の為ではなく」自分たちが嫌いだからと言う理由だけで動いているのでしょう。
未成年を買春・盗撮で逮捕されているのは「地位も名誉も責任もある物事の分別も善悪の判断も出来るはずの大人や老人や教師・国家公務員。」と言う報道を見聞きしますが、「ヲタク」が逮捕された…そんな報道は見たことも聞いたこともありません。
濡れ衣を着せ、貶め、何も示さないのにモノのせいにしかしないのは、正気の沙汰とは思えません。
輩達の頭に「卑怯」と言う言葉は存在しないのでしょう。
輩達は、正しいことをしていると自負しているのであれば、反対派の人を会場に入れ声も聞くべき。
非公開にした時点で後ろめたいことをしている・間違ったことをしていると認めているようなもの。
正しいことを言う、科学的根拠・デ-タ-を持っている反対派が怖いのでしょう。。
輩達が今まで言ってきたことが出鱈目で世間を欺いてきたとバレますからね~。
一般の方々が聴いて規制賛成から反対に変わってしまうのが輩達にとって一番恐れていることですからね~。
>数人の民主党議員は、価値観で反対している。
自分たちの価値観に合わない・嫌いだからと我欲だけの価値観で規制しようとしている輩達は人のことを言える立場にない。
日本を民主主義と言いながらやろうとしていることは表現の自由を絞め付けている某国と同じ。
>裏の人間関係って…なに?まさかポップカルチャ-の後ろに反社会勢力がいるなんて出鱈目な事を吹聴しまくっているのではありませんよね?
規制する為ならば、どのような汚い手でも使う輩達ですから…考えられないことではありません。
出鱈目な事を言ってまで規制しようとする真意は何なのでしょう。
このことを漫画家・作家の方々や出版業界・アニメ業界、声優業界に知らせるべきでしょう。
業界関係者の方々が知った時、すでに手遅れだったとならないように。

2012-02-16 09:13 from 一夢庵ひょっとこ斎 | Edit

No title

連投で申し訳ありません。
輩達-規制派は、自分たちの我欲を通す為にマスコミを使ってヲタクやメイド喫茶、ポップカルチャ-の印象を悪くするために何かしらの事をしてくる可能性があるように思えてなりません。

2012-02-16 09:19 from 一夢庵ひょっとこ斎 | Edit

No title

ちょっと見ない間にまた荒れちゃって・・・
私個人としては今すぐにエアトスさんをアク禁にするべきだと思いますが、2回ルール違反を犯したらアク禁ということなのでそれでいいです。
ただ、さすがに
>しかしあべのカスは10月下旬にきつくお灸を吸えてやったのにまだ懲りてない
こりゃ会合に出た奴ら全員に意見、抗議(丁寧にですが、きつく)言わないとダメですね
このような暴挙を犯す輩と一緒にされたら活動は今すぐ止めたいです。
丁寧だったらいいという問題ではありません。
さすがに放置しすぎだと思いました。
私はエアトスさんの気持ちは微塵も理解できません。
そもそも犯罪まがいの行為までして、そんなものが通用するとでも思っているのでしょうか。
何でもかんでもすぐに「抗議だー!」「意見送りまくれー!」には同調できませんね。
「ロビイング以外は反対活動じゃない」は賛同しませんし、何もしないってことは賛成と変わらないということは分りますが、メールも引くときは引かなきゃいけないと思うんですよ。
やり方も時間がたてば変わってくるんだと思います。
意見以外のやり方も模索してもいいんでないでしょうかね?
議員ではなく業界も動かさないといけないですし。

2012-02-16 09:33 from Y.Y(胃腸風邪でダウン中)

生意気なことを書いて申し訳ないのですが。

ここで味方同士が潰しあうのは輩-規制派たちの思うつぼ。
こちらの意見を書いている人たちが次々に去っていき、ここも無くなってしまったらどうするのですか?
自分が言える立場にないのは重々承知していますが「冷静になりましょう。」
このままですと輩達の思い通りになってしまいます。
輩達の思い通りにして良いのですか?
規制に雁字搦めになった世の中は真っ平御免。
規制で雁字搦めにされたマンガやアニメ、書籍を子供に…子供達に見せたり、読ませたいとは思いません。
反対派は一枚岩にならなければいけない時期に来ていると思います。

2012-02-16 10:23 from 一夢庵ひょっとこ斎 | Edit

 エアトス氏の事で前々から疑問に思ってるのですが…なんでこの行動力(内容の是非はこの際置いといて)を出版倫理協議会や流通対策協議会にぶつけないのでしょうかね? そこがどうにも理解不能です。

2012-02-16 10:51 from - | Edit

皆さんもう止めましょう

管理人さんがようやくエアトスさんに対して警告文とアク禁宣言しました、まあそれでもまだ以下さ甘い、少し遅すぎますが・・・・・・しかし其れはもう置いとき此れから 3月から6月に掛けて約4ヶ月間、大変な時期であり山場です。            一夢庵ひょっとこ斎さんの言う様に我々もそろそろ一枚岩にならなければ                                                                                                       Y.Yさん>大丈夫ですか?胃腸風邪は舐めてはいけませんよ反対活動も大事ですが今は治療に専念して休んでください。やり方も議員さん方への意見から業界にシフト、それ以外のやり方も模索しなくてはいけない時期に来ているのは間違いありません

2012-02-16 10:58 from ケイ

No title

>ここで味方同士が潰しあうのは輩-規制派たちの思うつぼ。
こちらの意見を書いている人たちが次々に去っていき、ここも無くなってしまったらどうするのですか?
>自分が言える立場にないのは重々承知していますが「冷静になりましょう。」
私も人の事を言える立場ではありません。
しかし一夢庵ひょっとこ斎さんの言う通り、エアトスさん一人のために内輪もめしたら規制派に遅れを取り後手後手になるだけ
                                                 エアトスさんに対し憤る気持ちは分かりますがそれに囚われてこのサイトの趣旨から逸脱する事が嘆かわしく感じる。
我慢しろとは言わない、しかし最低でもこのサイトの本来の趣旨と目的を果たしてほしい。 

2012-02-16 11:05 from じょも | Edit

No title

>「漫画やアニメのせいで子供が犯される。」
昭和初期・半ばの「漫画を見れば馬鹿になる」と言う言葉を変えただけで意味は変わっていないように感じる。
「文章も禁止」っていうのはもはや子供のためではなく検閲を目的としてるようだ。
さらに反対慎重派の殆どの入場を遮り、ツイッターや録音など記録を残すことを禁じている時点で自分たちは後ろめたい事をしていると言ってる様なものだ。
宮崎のアレより悪質にも捕らえられる
最早この集会は子供の守るためではなく、反対慎重派と漫画アニメに対する誹謗中傷合戦と規制派同士に傷の嘗め合いが目的ではないかと思えてくる。
規制派は金と権力の大きさがでかい割にはやってることがみみっちいよ。

2012-02-16 11:40 from じょも | Edit

あの、久しぶりに書き込みをしようとしたんですが、エアトスさんが何かしでかしたのですか?
あと凄く書きづらい空気が流れているんですけど……

2012-02-16 12:12 from ラビ | Edit

>ラビさん
とうとう水無月さんがエアトス氏に最終警告&アク禁宣言をしたのですよ。
これで考えを改めればいいが・・・・
ぶっちゃけアニメや漫画見て犯罪に走るなんてあり得ないし、禁止したところで子供は救えない。もう趣味は趣味、そっとしてくれ!ですよ。
あの団体の主張に誰が従うか

2012-02-16 12:25 from とある北海道の田井中律好き | Edit

一応カウンター意見で

>ばある・ぜぶる 氏
>このブログの体質上大概他力本願で 全く成果が出せていないのも事実だ
ここに、情報を載せたから誰かなんとかする ではダメ もうケツに火が付き 火だるま焼失 寸前なのに、 署名活動の一つ、デモ活動の一つ 、も丸で起きない
まあまたデモ活動=最上の有効手段で、皆やれやれ~すか・・・。
小林よしのり先生も言ってたのを参考にすると、中途半端な状態でのデモ活動は最悪の結果しか生まない(意味が無い)ので。
もちろんデモするなって意見でもないですけど。
ちなみに自分は、全く体質上他力本願だととも思ってないし全く成果が出せていないとも思わないし、事実じゃないですね俺から言わせてもらえばあなたの意見は。
まあこれ以上言って、また荒れたりすると嫌なんで自重しますが。
追記
>皆さまもそろそろ本気で命を賭けて 、日本の漫画を守る戦いをするべき
安易に命賭けるって言葉使うと安直に聞こえるかと。
そもそも限りある一生で、このややこしく面倒な問題に首突っ込んで活動してる時点で、大概の人は命賭けてますよ。言われなくてもね。

2012-02-16 12:29 from フー | Edit

Togetter見てたらこの前の集会で規制派たちのまとめが
Togetter - 非実在「児童ポルノ的な思想じたいを禁止すべき」
http://m.togetter.com/li/258540
やはり内枠だけの集会にしたかったらしい、ここまでくるとなんかなぁ…色々ツッコミ所が
つか石原シールて

2012-02-16 12:39 from Y.K.@

悲しいです。
今、二次元規制は地域の過疎化の要因にもなりかねんのになぜ?
鷲宮SNSというソーシャルネットのサイトに登録したのですが、らき☆すたの恩恵が満ち溢れてました。
今、鷲宮から二次元を取り上げたら過疎化した街ですよ? いいんですか?

2012-02-16 12:58 from ダッフィー

ここには書きこまなかったけどここのところずっと脱原発のデモに参加し続けています。11日なんて2つも梯子してしまいました(笑)。はっきり言ってデモするにしても敷居は高いですよ。代表者の問題や警察への届け出、折衝、金銭的問題など、それに若者中心のポップカルチャー色の強いデモは警察が高圧的だし、(現に11日怒りのドラムデモがそうだったし)例の「日の丸デモ」なんかとは訳が違いますよ、ましてやテーマが「表現規制」となれば完全にサンドイッチ色デモ(警察がぐるりと囲んでデモを見えなくする)になるのは間違いないし「公坊」をしかけてくる可能性もあるし、並大抵の覚悟では出来ませんよ。

2012-02-16 13:00 from ロック好き

>ばある・ぜぶる様
 聞く耳をお持ちかは謎ですが、一応言っておきます。
 自分の資質やキャパシティにそぐわない事を無理にやろうとすれば、逆効果になる可能性が高いです。ロビイングにしても、議員に会う人の対面能力が終わってると、やる価値が無いどころか逆効果になりかねません。これらは鳥山仁氏も指摘しています。
 当方、「ロビイング以外は甘え」(意訳)と言う層を嫌悪してます(注:現地で骨身を削ってる反対派ロビイストを悪く言うつもりは一切ありません)が、それはこの辺りが理由です。
 地元議員のタウンミーティングに出る所から始めるなり、出版業界団体にメール出すなり…反対運動の為に出来ることはロビイングだけではありません。
 あと、ネガらないで下さい。後ろ向きな発言は、それ自体が反対運動の邪魔ですので。

2012-02-16 13:03 from - | Edit

慌ててしまって間違えました。
公坊は→公妨の間違いです。

2012-02-16 13:05 from ロック好き

No title

さてさて私が言うのもあれなんですが・・・。
皆様そろそろ議論はその位にして意見送付をやりませんか?。
児ポ法だけでも6月は山場になるでしょうしTPP等もありますからね。
出版業界に意見するのも超重要ですが同時に何かしらの手段で政治家もです。
都条例の反省を活かして火を消さない様にたえず意見する事が大切です。
都議会とは比較にならないほど送り先はあります。
まだ送ってない相手にはまずメールからでもやってみてくださいね。
何かしら反応が在ればしめたものです。
さて別件ですが、Y.Yさん。一夢庵ひょっとこ斎さん。ぬおんさん。
宜しかったら非公開コメントでメアドを教えていただけませんか?。
ちょっとお話ししたい事があります。

2012-02-16 14:48 from 水無月(管理人)

No title

>ぬおんさん
>忠告を聞くという事ですよ。
それはあなたにとって都合のよ過ぎる回答では?
忠告をする方の言い分が間違ってても私はそれを受け入れなければならないと?
それには賛同できませんね
はっきり言うと私を批判する人は、具体的にどこがどう悪いかいえない人が多いです
2chでもそうでしたが単にエアトスというだけで批判を受けてることが多いです
勿論そうで無い人もいますけど、こっちはちゃんと筋道立てて、考えて反論してるのに
アク禁しろしろと言われると腹が立ちますよ
私がアク禁になったら誰が規制派らの意見あて先をまとめるんですかね?
誰がその情報を拡散するんですかね?
誰が他の掲示板などから情報を転載してくるんですかね?
こっちはセーブザチルドレンの森田やエクパットのものなどのツイートも見てるんですよ?
>参加許可なしに会場に突撃して議員に手紙を渡そうとか、非合法手段ですよ。
それ自体は非合法ではありませんよ
誰も警備員の制止を振り切れとか言ってませんし、不法侵入で捕まる分けないと思っていたからですよ
いきなり逮捕なんてありえないでしょう
せいぜい警備員かロビーの人にここは一般人は立ち入り禁止ですと言われる程度
ならこの手紙を渡してくださいといえばいいだけで、そういう行動に現場で切り替えることも可能な筈
不審物と言う指摘が返ってきそうなので先に言って置きますが、分厚い封筒を渡すならともかく、数枚の意見書を書いた封筒や手紙、請願書ならそんなに不振がられることはないはず
ツイッターの指摘については数日前に言われた時反論してあります
そしてその言い分に反論できてないのはあなた方でしょう
>このBlog内でも撤退を表明した方が多数いますね。勢力が減ってるのは少なくとも事実です。
そんな理由で撤退した人を持ち出されても困りますよ
私に問題があると思うならしっかり意見してほしい
それさえもせずエアトスがなんかやってるからこのブログ見るのやめるなんていわれても困りますよ
反対派の悪い癖じゃないですかね?
相手が規制派にしろ、誰にしろとにかく対話しないと何も始まらないし一方通行のままですよ
前からこのブログを見て思ってたんですが
反対派の一部の方は勝手に工作員扱いしてコメ欄でもめたり、ちょっとナイーブ過ぎると思うんですが

ばある・ぜぶるさん
>ここに、情報を載せたから誰かなんとかする ではダメ
いや、焦ってるんじゃないんですよ
誰がどんな行動をとってるかなんて、言わないと誰にもわからないじゃないですか
だから「~に意見しよう」と今まで呼びかけたんですよ
正直政治家に意見している人がいたなんて、その2の風来坊さんのような人のこのスレへの書き込みで始めて知りましたよ
だってそういうことを言われる事が無かったんですから
YYさん
>このような暴挙を犯す輩と一緒にされたら活動は今すぐ止めたいです
意見は暴挙ですか?
ななしさん
>議員に会う人の対面能力が終わってると、やる価値が無いどころか逆効果になりかねません。
そうですかね?
反対派の議員に対して失礼な態度をとるロビーイングはダメだと思いますよ?
しかし規制を推進する奴には、何をしても大してダメージはないでしょう
なぜなら奴らはほっといても今まで規制しようとしてきたんですから
そこが萎縮だと言うんですよ

2012-02-16 16:40 from エアトス

「問題の根本を認識していないと、的外れな対応に」 角田由紀子

『教育機関での性暴力多発から考える ―社会、司法に根づく男性「優位」の構造―』
角田由紀子 「月刊 女性&運動 2012・2」
1 多発する性暴力事案
2011年11月末。オリンピック・柔道の金メダリストが客員教授として勤めていた大学を
学生へのセクハラを理由に懲戒解雇された。これに追い討ちをかけるように、
12月6日には警視庁がその人を準強姦罪で逮捕したことが報道された。
これらの報道の少し前、私の住んでいる静岡県では、公立中学の39歳の男性教諭が
わいせつ行為(県青少年環境整備条例違反)容疑で逮捕されたことが報道された。
(略)
教育の分野まで性暴力に汚染されているのかと、嘆く声が聞こえてくる。
教師は聖職であるという人はもういなくなったと思うが、そこは外界とは違うところであって欲しい、
より多くの善がなされているところであってほしいという声が聞こえてくる。
人々は、人間を育てるという仕事に希望を託したいのだ。
しかし、現実はこれらの声とは反対の方向に動いているのではないのだろうか。
2 「不祥事」か、「性的人格権・性的自由の侵害」か
私は数回、静岡県内の高等学校等から「教師によるセクハラなどの不祥事を防止するための研修会」
に講師として呼ばれた経験がある。
どの依頼状にも「不祥事の防止」と書かれていた。
見たとたんに、私はこの「不祥事」と言う言葉に違和感を抱いた。
これらの出来事は、「不祥事」なのだろうか。
広辞苑によれば「不祥事」は以下のように説明されている。
「関係者にとって不名誉で好ましくない事柄・事件」
この説明によれば、教師による生徒へのセクハラ行為等は、
「関係者」にとって不名誉で好ましくない事柄ということだ。
(略)
念のために言えば、この「関係者」の中には、被害を受けた生徒は入ってはいない。
被害を受けた生徒にとって、
その出来事がいかなる意味でも不名誉と評価されるものでないことは、いうまでもない。
「不祥事」の意味を確認すれば、「不祥事」という言葉でこの問題を語ること、
そして「不祥事」をなくさねばということは、
県や教師たちの目線からの発想であることがはっきりとする。
(略)
一方、被害を受けた生徒にとっては、セクハラ等の言動は、
明らかに彼らの人間としての尊厳を奪うものだ。
彼らの尊厳は、憲法13条がすべての国民に保障した基本的人権としての、
性的人格権・性的自由に基づくものだ。
(略)
私は、「不祥事をなくすために」と銘打たれた講演を、いつも「不祥事」とは何かという話で始めた。
「不祥事」をなくさねばという問題の立て方にこそ、問題があると話した。
どれだけ理解されたのだろうか。
「不祥事」は、加害者及びその管理者等の視点からのものであるが、
「基本的人権」は、被害者側の視点である。
この二つは、天と地ほど違う。全く別のものだ。
あることを語るのにどのような言葉を使うのかは、重大なことである。
言葉は、その人の認識の反映であるからだ。
例えば、私たちが「夫婦喧嘩」という言葉しか知らなかった時代、それ故にそのことは、
夫の妻に対する(多くの場合)暴力であり、人権侵害であるとは理解されなかった。
この状況を大きく変えたのは、
ドメスティック・バイオレンスという言葉と、それがよって立つ認識である。
新しい、そして適切な言葉を手にしたことで、それは人権侵害であることが明確になった。
ところで、問題の根本を認識していなければ、
対応策も的外れになることは、どの問題についてもいえることだ。
そのためには、どの立場に立って考えるのか、
被害者の側に立ってその苦しみを理解した上で考えるのかが、重要になる。
(以下、省略)
【転載終了です】
「あることを語るのにどのような言葉を使うのかは、重大なことである。
言葉は、その人の認識の反映であるからだ。」
「問題の根本を認識していなければ、
対応策も的外れになることは、どの問題についてもいえることだ。」
角田由紀子様の仰るとおり、どんな言葉を使うのかは重大なことですね。
角田様の使う「子どもポルノ」という定義のあいまいな言葉は、
「子ども、女性の人権を利用して、私の気に入らない表現を消し去りたい」という
角田様の認識が、よく反映されております。
そんな定義のあいまいな言葉を使うあなた様が、性暴力問題の根本を認識できず、
対応策が的外れになることは、仕方がないのかもしれませんね。(笑)
以上、APP研をおちょくるのが大好きな、
マツリカ日誌でした。

2012-02-16 17:04 from マツリカ日誌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-16 17:07 from -

No title

Y.Kさん
やはり規制派は日本を中国のようにしたいらしいですね。
「自由な表現」「自由な思想」そのものが規制派にとっては悪らしい。
きっとこいつらに「自由は好きですか?」と聞くと「嫌いだ!!自由そのものは悪だ!!」とほざきそう。

2012-02-16 17:24 from ILTWAJP | Edit

No title

それにしてもとうとう管理人さんが警告文を出すほどに切れましたね・・・・。
反対派同士の仲間割れに某氏の暴走や開き直りを繰り返されちゃ、流石に切れますわな・・・。
私も暴走や仲間割れに心を痛めております。
何故同じ仲間が喧嘩する?
何故仲間同士の個々別々の思想を分かり合えない?
それじゃ国士様と同じですよ!!

2012-02-16 17:35 from ILTWAJP | Edit

No title

エアトスさん
>反対派の議員に対して失礼な態度をとるロビーイングはダメだと思いますよ?
>しかし規制を推進する奴には、何をしても大してダメージはないでしょう
>なぜなら奴らはほっといても今まで規制しようとしてきたんですから
>そこが萎縮だと言うんですよ
賛成派に失礼な態度をしてロビーイングしたら賛成派に
「反対派は失礼な連中ばかり」と思われてそこをブログやツイッターで出されたら
賛成派に利用されては反対派の印象が悪くなって余計萎縮してしまいますよ。
例えとして合っているかは分かりませんが就職における面接だって
腕があっても失礼な態度で受けたら不合格になり
腕が少しでも丁寧な態度で受けたら合格します。(続けられるかは別として)
要するに礼儀は人と接する上で必要不可欠かつ重要な物
ロビーイングしている人達はそこを分かっていつから「失礼な態度」に怒っているのです。

2012-02-16 18:31 from ビースター | Edit

No title

電話してきました!一応成果はありましたよ
富田とあべ俊子の事務所には担当がいない
エクパットに電話したらはじめて通じた!ツイッターに奴らが1時間前に新着ツイートをしていたから
もしやと思ったらできた。以下簡潔にまとめ
・私どもの方針は全てHPにある
・世界ではそのようになっている
・この事務所は借り物だから時間がきたら出なければいけない
と言われたので切った。最後名前と電話番号を言った
あとツイッターより
エクパットとdiscaがさっそく昼間さんの纏めた記事に噛み付いてますね
「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会(取材・文=昼間たかし)←こちらのニュース記事の文責者とされる方はご記帳頂いておらず、今回はご来場されてない認識です。何卒よろしくお願いいたします
twitter.com/#!/ecpatjp/status/169829878978453504
取材してないのに(取材・文=×××××)と書くんだな。規制反対派ってすごいな
twitter.com/#!/disca/status/169939785748709376
「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」という事実歪曲文句。匿名掲示板そのものだなぁ(笑)。取材するなら、もうちょっと勉強してほしい。
twitter.com/#!/disca/status/169942848194621440
ecpat @ecpatjp
「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会(取材・文=昼間たかし)
←こちらのニュース記事の文責者とされる方はご記帳頂いておらず、今回はご来場されてない認識です。何卒よろしくお願いいたします
twitter.com/#!/ecpatjp/status/169829878978453504
あと皆さん、私のことを暴走暴走って言ってますけど
そんなに暴走してますかね?
規制派に意見するのは暴走なんですか?
ネットで規制派をののしって愚痴っても何も変わりませんよ?
6月にはスゥエーデンから王妃がやってくるわけだが
その時もこのスレで愚痴るのですか?
皆さんいつまで規制派と戦い続けるつもりです?
つか規制派の考えを変えさせないともう無理
集会で国際エクパットはデッサンすら禁止しようとしてるんです
俺はこの先何年も何十年もやり続けるのはゴメンですよ
ってか、電話やるとわかるけどあいつらは意外と生の声に弱いですよ
エクパットの宮元って奴、俺の勢いに押されてしどろもどろだったです
そりゃ人間だもん、ガツンガツン攻めて来る者に対しては受身にならざるを得ないですしね
沈黙は金ではなく、死です
あと、エクパットの住所俺入手してますよ
はっていいですか?
許可もらえたら貼りますよ
電話してもラチがあかないから奴らの事務所に乗り込んで直談判するのも手だと思いますけど

2012-02-16 18:37 from エアトス

No title

エアトスさん
貴方が暴走しているかどうかは北極点か海王星にでも置いといて、
>世界ではそのようになっている
表現規制が、ですか?
もしそうでしたらかなりの大嘘をついていることになりますね。
>この事務所は借り物だから時間がきたら出なければいけない
なるほど。
だからエクパットは焦っていて、エクパットの功績として表現規制を進めとるんですね。
だからと言ってエクパットに手を貸すつもりなんぞ1ピコもありませんが。
ピコ級はナノ級より小さい値です。
・・・>ペタ>テラ>ギガ>メガ>単位なし?>ミリ>マイクロ>ナノ>ピコ>・・・

2012-02-16 18:55 from ILTWAJP | Edit

No title

ECPATと規制派議員は毎度の如く自爆してる訳なんですが、この解り易い弱者詐欺が世間一般に自爆と認識されないと意味がありません。皆さん、政治家や企業への意見も大事ですが、身近な人に伝える事が最優先です。
年度末でお忙しい中でしょうが、パブコメにご協力ください。
こちらより転載
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/7827/1309811446/l50
●神奈川県大和市「第2次やまと男女共同参画プラン(案)」に対するご意見をお寄せください
平成24年2月15日(水)から3月15日(木)【必着】
ttp://www.city.yamato.lg.jp/web/kokusai/dainijiplan-pubcom.html
ttp://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000057260.pdf
8p
>女性に対する暴力性的いやがらせ、女性を性の対象として扱うメディアの姿勢等、
>男女共同参画社会の実現のため解消しなければならない個別の人権課題も解決されていません。
>メディアにおける性暴力表現は女性や子どもに対する人権侵害となるものです。
>大和市では男女共同参画の視点に沿った情報提供を行うほか他のメディアに対する働きかけも行います。
今期最悪かもしれません。異性が性の対象でなきゃ人類滅亡ですって、てか女性だけ!?
また男は睾丸が壊死するまで耐える犬であれ・・・ですか。
他にも女、女、女・・・芯までラディフェミに使ってます。大和市を恐怖思想から救う為にご支援を。
●広島県福山市人権施策基本方針〔改訂版〕(素案)に対するパブリックコメントの実施について
2012年(平成24年)2月10日(金)~2012年(平成24年)2月28日(火)
ttp://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/life/detail.php?hdnKey=9772
ttp://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/data/fd_179j6r4q5n0ma3/downfile1667540442.pdf
>メディア規制的な所は見当たらないが気になる点として、
31p
>国に対しインターネット上の人権侵害情報の即時削除や流通の未然防止
>被害者救済等についての十分な措置を定めた法制度の整備を図ることを要望
>していきます。
人権侵害救済法案は問題外です。言論の自由と責任は何を言っても良いけど、それに何を言い返されても仕方の無い責任ですと。
●岐阜県「海津市人権教育・啓発基本計画(第1次改定版)」(案)の意見募集について
平成24年2月1日(水)~平成24年3月1日(木)
ttp://www.city.kaizu.lg.jp/soumuka/public/jinkenkeihatsukeikaku_H23.jsp
ttp://www.city.kaizu.lg.jp/mpsdata/web/4691/jinken_keikaku_an.pdf
39p
>インターネットによる人権侵害
>国県と連係等
同じく人権侵害救済法案のような者は本末転倒、言論の自由と責任において当事者同士での解決の支援を。
他に
●山口県長門市、ながと男女共同参画計画(第2次)(案)意見募集
●大阪府、第2次池田市男女共同参画推進計画「いけだパートナーシップ21」(素案)
がありますが、特に問題無さそうです。例によって女性に偏りすぎてる感じはしますが、男女共同参画へ意見したい人はどうぞ。

2012-02-16 18:56 from - | Edit

No title

一度このエントリにコメントしたのですが、読んでいただけていないようなので、もう一度書きます。
同じ書き込みを三度することになってしまい、皆さんにはご迷惑をおかけすることになってしまいますが、皆さんにはご容赦の程をよろしくお願いいたします。
エアトスさん、よく聞いてくださいね。
この戦いは、政治家をはじめとする世間の人々を味方につけなければ勝てません。
そのためには、人々の心証というものに最大限の気を遣わなければならないのです。
人々の心証をよくすればよくするほど勝ちに近づき、悪くすれば悪くするほど負けに近づくのです。
たとえ、どんなに理不尽な目にあっても、強引に筋を通させて人々の心証を悪くするくらいなら、こっちから引っ込んで理不尽を受け入れるべきなのです。
納得いかないかも知れませんが、すべては悪法を防ぐためなのです。
あなたのやっていることはご自分の脳内では「正義」なのでしょうが、客観的に見れば、「人々の心証を悪くする行為」でしかないのです。
あと、もう一つ申し上げます。
規制派(表現規制活動家)たちを「言葉の通じる人間」だと思ってはいけません。
彼らは揃いも揃って狡賢い卑怯者ばかりです。
そんな狡賢い卑怯者たちに変なことをして、彼らの取る狡猾かつ卑怯な手段にあなたの言動が利用されたらどうなさるつもりなのですか?
彼らは何をしでかすかわからないのですよ。
おわかりになったら、考えを改めてください。

2012-02-16 19:04 from - | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-16 20:35 from -

No title

ちょいと流れを切って周知までに。
https://twitter.com/#!/Butch_Gen
虚淵玄さんが都から表彰されるのを機会に都条例についての意見を
書くとのことで、アイデアを募集されています。
23日に提出と言うことなのであまり時間はないですが
少しでもお手をお貸し頂ければと思います。

2012-02-16 21:05 from - | Edit

No title

>あの、久しぶりに書き込みをしようとしたんですが、エアトスさんが何かしでかしたのですか?
端的に言えばこれ
ひらおか@HIRAOKA70
明日ECPAT院内集会に手紙を手渡すと称して凸を煽る者がいる
確認できた限りでニコ動30以上YouTube70以上煽り動画をupするなど常軌を逸している
2chでも以前から暴れており水無月氏のブログでも常連の方ですご注意願います
http://twitter.com/HIRAOKA70/status/168907612652453888
他にもどうせバレやしないから嘘付いて潜り込め、
やら何やらもう散々と、

2012-02-16 21:11 from - | Edit

No title

既出でしたら申し訳ありません。
heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 heroin_25
ECPAT東京関係者が火消しを始めたw 前代表も「マンガだけでなく文章も規制しろ」と力説していたのにな。サイゾー記事にあるECPATの主張は昔から繰り返してきたこと。さすがに今回はメイド喫茶を「児童ポルノの温床」と非難しなかったようだが http://htn.to/qJ7ryP
2時間前
heroin_25 heroin_25
ECPAT/ストップ子ども買春の会代表「漫画・アニメ・ゲームだけではなく小説や音声も法規制するべき」( http://bit.ly/bl8TUo 2003年01月) ECPATは全くブレてない http://www.cyzo.com/2012/02/post_9890.html
2時間前
エクパットがお約束のように火消しを図りました!

2012-02-16 21:16 from アイム・ミルフィ

No title

上にあった方の意見を引用します。
は?エクパットに凸しようとしている人がいるの?そりゃ改宗を求めるようなもんだ。無意味。そんな暇あるなら地元の自民議員にエクパットの「裏の人間関係」(byあべ俊子自民議員w)を伝えてよ。お前ら自民議員を指して「靖国バカwww」と普段嗤っている連中が大勢エクパットに協力してるって
http://twitter.com/#!/heroin_25/status/170074930128490496
保守系の方もしくは保守系思想に抵抗が無い方は、ECPATの一部関係者と本部である矯風会が保守派を攻撃する政治運動(靖国、慰安婦など)も並行して行っていることを地元の自民党議員に伝え、規制派に関わることのリスクを説くことをおすすめします。規制反対に鞍替えはしてくれませんでしたが、この問題に関わらないようにすると約束してくれた自民議員が何人かいたそうです。

2012-02-16 21:42 from - | Edit

No title

参考までにどうぞ。
「ポルノ・買春問題研究会」と「ECPATストップ子ども買春の会」についての参考資料集
ECPATストップ子ども買春の会と「従軍慰安婦問題」
http://appecpat.web.fc2.com/ecpat2.html

2012-02-16 21:44 from - | Edit

No title

ミルフィさん
ほーぅ・・・・まぁ相変わらずずるいですなぁ。
私がエクパットについて少しかじってみましたが、
「エクパットジャパン関西」は表現規制に反対の立場だとウィキに載っていましたね。
エクパット東京に対する抑止力になるかも?
エアトスさん
21:11の名無しさんの仰るとおり、やはり「暴走」でしたね。
貴方は「暴走」と感じてないでしょうけど、周囲から見れば「暴走」です。
「自分は何かしなきゃ!!このままじゃ規制派に負ける!!」と言う気持ちは分ります。私だってそうですし。
ですが、功を焦ってエクパに貴方が認識している「意見」をしてしまうと、規制派の被害妄想の材料にされかねません。
例としてあべ自民党議員や後藤弁護士に「反対派に脅迫食らった」なんて言ってますし。
それと同じ事を今度はエクパットの人が「反対派に脅迫食らった」って言って来ますよ、絶対。
あいつらは名無しさんの仰るとおり、ずるがしこくて卑怯者ですし。
>私は非合法な手段を勧めたことはないはずですが
違法でなきゃ何でもいいってわけにはいかんのですよ。
違法でなくとも反対派が迷惑する行為はやめていただきたい。
「連投したのは煽り動画じゃない」と貴方は認識しています。
しかし周りから見れば「煽り動画」です。
いわゆる「公共の福祉」のサイトVerでしょうか。
そして、偽名を使ってエクパに潜入とか、それは絶っ対にばれます。
「悪事は千里を走る」です。
「ばれなきゃいい」ではなく、「絶対にばれます」から。
>俺はこの先何年も何十年もやり続けるのはゴメンですよ
あきらめたらそこで試合終了ですよ?
何事も「忍耐」です。
たとえそれが何那由多年かかっても、何不可思議年かかっても、何無量大数年かかったとしても。

2012-02-16 21:51 from ILTWAJP | Edit

No title

(18:56) の名無しさん
>ECPATと規制派議員は毎度の如く自爆してる訳なんですが、
ハア?皆でがんばり防いだからで自爆では無いです
ILTWAJPさん
>>世界ではそのようになっている
>もしそうでしたらかなりの大嘘をついていることになりますね。
カナダは?
(19:04) の名無しさん
>規制派(表現規制活動家)たちを「言葉の通じる人間」だと思ってはいけません。
通じますよ
どんな相手にしろ。
「どんな説得も効かない」とやりもしないで諦めるのは一番悪いのでは
少なくとも可能性がある以上は何かをやるべきです
こっちが何もしないから舐められるんですし
対話すれば何か変わるかもしれない
多くの規制派は二次元のせいで子供への性犯罪を誘発するって考え
(実際に小宮山洋子に電話したときの秘書が言ってた)なんだから
そこを論破すれば説得は可能
共産党も当初エロマンガ嫌いだったが反対に回った
辻本女史の規制派から反規制派への転向もある
説得次第じゃ何とかなる
防戦に回っても勝てないってのは都条例で思い知った
敵の気が変わらない限りいつかは通されるんだから
>彼らの取る狡猾かつ卑怯な手段にあなたの言動が利用されたらどうなさるつもりなのですか?
どのように利用されるんです?都条例の時真っ向から戦ってきた人が利用されましたか?
(21:11) の名無しさん
>ECPAT院内集会に手紙を手渡すと称して凸を煽る者がいる
手紙を手渡すのは法に触れない
>他にもどうせバレやしないから嘘付いて潜り込め、
今回昼間たかしさんが潜り込んだから奴らが「マンガだけでなく文章も規制しろ」と力説していた事が発覚したんですよ?
嘘付いて潜り込んで不利益発生しない
(21:42) の名無しさん
>は?エクパットに凸しようとしている人がいるの?そりゃ改宗を求めるようなもんだ
地元の自民議員に伝えるのと平行すればいい
規制派に意見しないとこうなります
1:規制派が動く
  ↓
2:反対派「反対派議員さんに意見しよう!規制派にはやっても意味ない(←やりもしないで)」
  ↓
3:運がよく一時的に退けを回避できても、規制派には意見が届かないので当然疑問に思うことも無く、反省もしない
  ↓
4:また規制派が動く。誰も意見しないので考えに疑問に思うこと無くやり遂げようとする。以下1に戻る
>例としてあべ自民党議員や後藤弁護士に「反対派に脅迫食らった」なんて言ってますし。
言ってませんよ
後藤は「匿名で私の批判をする児ポ愛好家が居る」と言っただけです
あべ自民党議員はいつ言ってました?
反対派が迷惑、とは感情的に迷惑してる、と言う意味ですか?
偽名を使って潜入とか、なぜばれますか?
根拠が無いです
適当に口裏合わせてれば言いし。
「悪事は千里を走る」です。
「ばれなきゃいい」ではなく、「絶対にばれます」から。
>何事も「忍耐」です。
忍耐でいつまでもちまかね

2012-02-16 22:21 from エアトス

No title

過去数十年に渡って続いてきた問題に一挙に解決する手段などない。
これからも永遠の課題として続いていく事を覚悟していないと行けない事です。
それとね持論の強要と説得を摩り替えないで下さい。
たとえ話の通じる相手でも、相手の価値観全否定して俺の方が正しいから全面的
に受け入れろでは話になりません。そんなもの説得ではない。
彼方のその性急さがあらゆる所で迷惑になっている事を自覚してください。

2012-02-16 22:36 from - | Edit

No title

エクパットの会合で話される内容なんて昔から何一つ変わらないんだから今更どーのこーの言わなくてもいいだろ。
エクパットの会合の話以上に異常なのは、規制に対して危機感を持つこともなく文化だ経済だと馬鹿みたいに踊ってる出版社と漫画家とオタクの方だよ。
足元に広がるガソリンを見て「まだ火が点いてないから大丈夫」みたいな考えで10年以上そのガソリンを放置している様な連中を助ける価値あるのかね。

2012-02-16 22:47 from

No title

>例としてあべ自民党議員や後藤弁護士に「反対派に脅迫食らった」なんて言ってますし。
>言ってませんよ
>後藤は「匿名で私の批判をする児ポ愛好家が居る」と言っただけです
>あべ自民党議員はいつ言ってました?
ありゃ、私の思い違いでしたね。すいません。
あべ議員ではなく小宮山厚労相でしたっけ?

2012-02-16 22:47 from ILTWAJP | Edit

No title

無知の知とは良く言ったものだ。
エアトスが規制派の話を聞くようなら、規制派を説得する意味があるだろうな。
こういえば、本人以外は分かるだろう。
規制派を説得することがどういうことかはな。
エアトスが規制派になるかなぁ?
これが答え。
知らぬは当人ばかりなりってな。
漫画家は言ってることがまともだが、他がおかしいから早く説得に行けエアトス
ttp://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-6388.html

2012-02-16 22:48 from -

No title

>適当に口裏合わせてれば言いし。
ダメだろうが・・・
何でそういうことしか思いつかないの?

2012-02-16 23:10 from -

No title

あれほど嘘をついたやり口はダメだということが分らないのか?
>嘘付いて潜り込んで不利益発生しない
さっそく嘘をつくことを肯定しましたね。
本気で昼間さんが嘘をついて潜り込んだと思っているのですか?
>偽名を使って潜入とか、なぜばれますか?
根拠が無いです
適当に口裏合わせてれば言いし。
「悪事は千里を走る」です。
「ばれなきゃいい」ではなく、「絶対にばれます」から。
偽名を使って潜入、挙句に口裏合わせね・・・
立派な悪ですね。
あなたの言うとおり絶対にばれますね。

2012-02-16 23:23 from Y.Y

No title

エアトスさん。
今回の書き込みは一部を除き特に問題が無いと思うので不問にします。
それとは別件で御話したいのでメアドを教えていただけませんか?。

2012-02-16 23:32 from 水無月(管理人)

No title

入り口で身分証明書の提示を求められた時点で、偽名は無理だろ。
忘れたとか通用しませんよ?
忘れたといえば、普通は じゃあお帰りくださいですから。
怪しきは入れず。当然のこと。
エアトスが思いつくような簡単なことをもっとプロの犯罪者がやらないと思っている辺りアホだ。

2012-02-16 23:33 from -

元常連の者だけど

うわー見るんじゃなかった…
つい気になってここを覗いてしまった時点で俺の負けだったな。
●忠告する人が間違っているからそれを受ける必要はない
【でたよ。自己陶酔型の絶対正義。だから嫌われるんだよ。
はっきり言って、規制派や荒らしでさえここでアク禁にされた事がないのに、
それが「反対派からアク禁初が出るかも知れない」とか、一体どんな冗談だよ?
恥ずかしくて涙が出そうだわ。これ以上、恥を晒して満足か?】
●自分を批判している人はどこが悪いか具体的に言わない
【みんながどれだけ言ったと思ってる?聞く耳持ってない証拠だ。
しかも自分自身が具体的な反論してないだろ。
「具体的には?証拠は?」とか子供っぽい返ししかしてこないし、
具体的に言っても、証拠を出しても「屁理屈」と「論点の摩り替え」で返し、
旗色が悪くなると決まって「自分は悪くない、悪いのはあなた達」の一点張りでな。
そんな奴が好かれると思うか?嫌われる一方だ。】
●エアトスと言うだけで批判される
【それは「信頼を失ったまま回復を怠った経過による自業自得」なわけだ。
つまり「嫌われ者になった」という事だろ。
それで「自分は悪くない」で済まそうとするから進歩がないんだよ。
ある奴が言っただろう?
「どんなに正しい事を言っても信頼を失った奴は誰も意見を聞いてもらえなくなる」とな。
ここは2ちゃんじゃない。ちょっとした事だけであんたを厄介者扱いはしなかったろ。
だからみんな根気強くあんたを説得していた。
なのにあんたはそれをことごとく無視してきた。我を通すだけでな。
どれだけここのブログが温厚だったと思う?
ついこの前までもあんたの正論に耳を傾ける人はいたぞ。
それはどんなに暴走しても一応は反対派の同士だと思っていたからだ。
できるだけ近づこうとしていた。
それがこのザマ。
もうあんたが正しい事を言っても誰も耳を傾けなくなってきている。
あんたはここの温厚な住人にすら信頼を失わせたんだよ。
どんなに優れた奴でもそれに付いて行く奴がいないと孤立するだけだ。】
●筋道立てて考えて反論している
【殆どが「揚げ足取り」と「屁理屈」と「論点ずらし」ばかり。
肝心なところは無回答のくせにな。】
●自分がアク禁になったら誰が情報拡散するんだ
【自惚れがすぎるな。それは自分のところでだけやってればいい。
あんたに付いて行きたい奴らだけで勝手にやってろ。
なんで思想が合わないのに、ここに来て余計な事ばかりぬかして
連日連夜炎上させる様な奴がプラスになるんだよ。
情報拡散・提供なら他の奴でもやってる。規制派のツイート報告もな。
それもあんた一人のせいで減ってきている。
ここに来て迷惑掛けるばかりのマイナス要因なんだよ、今のあんたは。
「あんた一人の為にここで著しく味方が減っている最悪な現状」と
「あんたが去るか、改心するか、引く事を知るかで味方が戻ってくる」のと
比較したらプラスはどっちが大きいかね。
仮にあんただけが知ってる情報があっても
あんたの改めない見苦しい態度のせいで誰もあんたを信用しなくなってるだろ。
これじゃ意味がないんだよ。】
●自分が原因で撤退するはその人が悪い、自分は一切悪くない
【案の条この考え!いやー酷いねぇ。
「嫌がらせを受けて逃げる人はその人の精神力が悪い」みたいな発想と同じだわ。
ホント最悪だわ。
「自分が正しい、批判している奴が悪い」なんて野郎に誰が付いて行く。
微塵も非を認めない奴に進歩はない。
あんた、自分以外の人間よりも上の立場で考えてるだろ。
だから、人の忠告を聞かないし、絶対に認めない。
言うなれば、客を足蹴にする店員みたいなもんなんだわ。
神や救世主にでもなったつもりか。】
●自分に問題があるならしっかり意見して欲しい
【あんたはこれまで一体何度注意されたと思ってる?
考えを改めないからみんな諦めて去って行ってるんだよ。
何で批判を受けているかも考えないし、批判を聞いたところでまったく通じない。
思考停止していてまったく話にならんね。
折角の忠告を踏み躙った挙句に言う言葉がそれとはね。
いいか。忠告してくれる内はあんたの為を思って言ってる。
忠告してくれなくなったら見捨てられたって事だ。
あんたはただ単に「鬱陶しいだけ」と思って聞いてるだけなんだろうがな。】
●意見しようと呼びかけているだけ
【もっと過激な事言ってただろ!だから揉めてるんだよ。
それだけでこんなに連日の様に炎上するか。
不正とか煽っておいて、結局反省もないからな。
しかも旗色が悪くなるとすぐ論点をずらそうとするよな。
で、自分にとって都合の良い部分だけ主張して追及をうまく交わそうとする。
こういうところが産経とかAPPとかとそっくりだわ。】
●規制派は敵なのでどんな態度を取っても許されるし、こちらにダメージはない
【アホか。わざわざ反対派のイメージ悪くして、
それでゼロになると思うか?プラスになると思うか?
あと、規制派がここを荒らしに来たところでダメージは大してないが、
反対派が荒らしに来たら嫌悪感が半端じゃないのでダメージはすこぶるデカいけどな。】
最後に、この人見てたら思うよ。
「やっぱり規制派推進派に何を言っても話が通じないんじゃないか」って。
図らずもこの人自身がそれに説得力をつけてるし、
逆にこの人自身が「規制派に話が通じないはずがない」などと言っても
そこに「説得力がまったくない」っつーワケ。
ああ、説得力がないんだよ。エアトスさん。
エアトスさんが俺らを説得できてないし、俺らもエアトスさんを説得できてないもんな。
で、あんたはここではもう「話が通じない人」になってるけど、
これ以上何しにここに来るの?もはや殆ど嫌がらせになってるが。
規制派に対するあんたの持論である「話が通じないはずがない」をもって
自分の色に「ここの住人とブログ方針を染め上げるまで」来るつもりなの?
ここを炎上させて、無駄な時間を使わせて、反感を買って味方を減らしてるわけだが。
さあ、次の反論はどれかな?
①具体的には?
②証拠は?
③自分が悪いわけじゃないから反省する必要はない。
④意見するべきと言っているだけ。
※↑以降、無限ループが延々続きます。
ていうか、そんなボキャブラリーの乏しい反論で悠久無限ループさせている暇があったら、
ここでコメントしてないで、あんたの大好きな「説得」だけしてればいいんでない?
どうせ誰が何を言っても「自分が正しい」の一点張りで一切聞く耳持たないだろ。
ここまでずーーーっとその調子なんだからさ。
あんたがコメントするだけで「無駄な時間」と「不快感」がどんどん増えていくわけだ。
逆に「味方はどんどん減っていく」わけよ。
引く事を知らない奴は迷惑以外の何者でもないな。そろそろ自重したら?
今の状態じゃ、その路線の先に待っているのは「アク禁」しかないからな。
まあ、それはさておき。
俺はできれば「アク禁」という強引な手段よりも本人の「反省」を望んでいたがね。
しかし、こうなってしまっては止むを得ない。誠に残念だ。
水無月さんの宣言で少しは改心するかと思ったが、完全に期待外れだわ。
とまあ、つまるところこうやって俺も炎上に一役買ってしまってるのかも知れんが、
これで言う事は全て言ったからね。もう何も言わんよ。
ゴメンネみんな。お騒がせしました。
あと、どうしても「反省しない、認めない、コメント自重する気がない」なら、
余計な事を一切言わず(あれしろだの、こうすべきだのを一切省いて)
ただ「情報のみ」にしとけば?それなら誰も文句言わないからな。
あんたの言う事はいちいち「余計」なんだよ。殆どの人が共感してないだろ。
じゃ、この人が自重するかアク禁になるかで「平和が戻ったら」また帰ってくるよ。
元の名前で。

2012-02-16 23:47 from 仮名:ネシ

No title

勘違い野郎が出ると嫌だから、一応書いておくか。
エアトスが突撃しようとしている(まあ、口だけでやらないだろうが)のは積極的規制派。
まあ、ここにいるエアトスみたいなもんだ。
エアトスを規制派にできるくらいの説得ができるなら、説得してみたらいい。
そういうレベル。
エアトスが規制派が反対派になったとか言っているのは
消極的規制派。
規制したほうがよさそうだなぁレベルの人たち。
この人たちに正しい情報を与えるのは重要だが、「ほぼ行き渡っている」
ここからが説得であり、腕の見せ所。
敬称もつけないエアトスでは態度に確実に出ているのでそれすらも無理。
相手が勢いに負けてしどろもどろだって言う辺り、自分の意見を押し付けているだけだ。
それは説得ではない。
説得というのは相手の話を聞いたうえで、こちらの意見を述べるものだ。
それこそ相手の発言を全て聞くくらいのレベルでな。
相手が全てを言い切った後で、相手と自分にとって最善となる答えを提供するのが説得。
エアトスがやっているのは押し付け。
相手にするのも無駄なくらい馬鹿だったから、てきとうに対応されただけだろ。
相手の発言の深層を聞き出せていない時点で、電話の意味0だな。
ていうかもうさ、これだけ言っても聞かないんだから無視するしかないだろ。
さん付けもせず、説得するべきだとか言ってる割に対象に敬称をつけてないわ馬鹿にするわ、同じ事を何人に言われても俺は悪くないだし。
同じ事を何度も言われてるのにまったく聞かない辺り、どんだけデータを出してもまったく聞かない規制派と同じだろ。
まあ、もう相手にするだけ無駄だから俺は他に行くけどな。
俺も平和になったら、また来るわ。

2012-02-16 23:55 from -

No title

もう、エアトスさんには愛想が付きましたわ。
何度反対派が説得しようが少しも変わる気配もなし。
まるで「神」を気取ってるようですよ、エアトスさんは!
もう我慢なりません。
管理人さん。エアトスさんのアク禁を強く希望します!!
では、このサイトが「平和になった」時にまた書き込みます。

2012-02-16 23:56 from ILTWAJP | Edit

No title

水無月さんへ
プロフィールの児ポ法改正反対理由のとこに「児童ポルノ法の理念そのものには反対しませんが」とか「表現規制を目的とせず真に実在する児童の救済を目的とする法改正であれば賛成しますが」とかの文言を入れといた方がいいと思う

2012-02-17 00:06 from

No title

エアトスさん、まだわかっていらっしゃらないようで…。
>通じますよ
>どんな相手にしろ。
>「どんな説得も効かない」とやりもしないで諦めるのは一番悪いのでは
>少なくとも可能性がある以上は何かをやるべきです
>こっちが何もしないから舐められるんですし
>対話すれば何か変わるかもしれない
2/16 23:55の名無しさんも言っているので重複しますが…。
確かに、規制派でも一般市民や政治家の中には「今は『規制するべきだ』と言われているので規制賛成に回っているが、根拠さえ示してくれれば反対に回ってもいい」と考えている人もいるでしょう。
そういう人には事実を提示して丁寧に説得すればわかってもらえるかも知れません。
そういう意味では、あなたの仰るとおり「端から説得は無理」と決めつけてはいけないのも事実です。
しかし、規制派の中でも表現規制活動家は別です。
それ以外に、政治家の中にも表現規制活動家と同じメンタリティの人はいます。
宗教的観念、道徳観念、利権欲…要因は様々ですが、とにかく彼らはそれらに凝り固まっていて、「まず結論(=『表現規制すべし』)ありき」で動いているのです。(だから彼らの動きには「嘘を吐く」などの矛盾が見られるのですね)
そういう人たちは価値観が「表現規制したい」という欲求に直結しているので、決して説得には応じません。
断言していいと思います。
我々が表現規制に賛成することがあり得ないのと同じですよ。
むしろ、そういう人たちに接触することは、収穫は期待できないばかりか、リスクばかりが大きいです。
彼らは狡賢い卑怯者。
彼らに接触して失敗すれば、失敗した数だけ揚げ足を取られるだけだと思いますよ。
>どのように利用されるんです?都条例の時真っ向から戦ってきた人が利用されましたか?
最前線で戦ってきた人は礼儀を弁え、あなたのように暴走するようなことは決してなかったからダメージは最小限ですんだんですよ。
その一方で、規制派都議の三原将嗣氏が影木栄貴さん(DAIGOさんのお姉さん)の陳情を晒したという実例もあるのです。
(参考URL
上記の例でもわかるように、規制派は反対派が接触してきたらどう弄ってやろうかと待ち構えているのです。
軽率な真似はやめてください。
ホント、一体どれだけ説得すればわかっていただけるんですかね?
いい加減にしなさい!

2012-02-17 00:34 from 2/16 19:04の名無し | Edit

No title

(22:36)の名無しさん
>過去数十年に渡って続いてきた問題に一挙に解決する手段などない。
一挙とはいかなくても短縮することは出来ます
・エクパット自体の考えを変えさせること
・規制派は二次元のせいで子供への性犯罪を誘発するって考え
(実際に小宮山洋子に電話したときの秘書が言ってた)なんだから
そこを論破すれば説得は可能
それをあなたは避けてるだけです。
永遠にやるつもりですか?体力や資金はあっちの方が上なんですよ、もちませんよ
相手の価値観をいつ全否定しました?
こちらは俺の方が正しいから全面的に受け入れろな態度などとって無い
では話になりません。そんなもの説得ではない。
>彼方のその性急さがあらゆる所で迷惑になっている事を自覚してください。
具体例は? :


>エクパットの会合で話される内容なんて昔から何一つ変わらないん
エクパット以外の公明党の松あきら副代表と富田茂之、衆院議員がきたのがわかりましたよ?
(22:48)の名無しさん
>規制派を説得することがどういうことかはな。
私が規制派にならないのは以下の理由を規制派が論破できてないから
・二次元のせいで子供への性犯罪を誘発するって考えはおかしい
(23:10) :の名無しさん
>>適当に口裏合わせてれば言いし。
>ダメだろうが・・・何でそういうことしか思いつかないの?
では奴らの情報をどうやってつかめと?
昨年6月の下旬、つまり
ジポ法提出は今国会ではない、という予想を裏切る寝耳に水の状況が発生しました
そういうのを事前につかむことも出来る
それがスパイ作戦のいい所
昨年6月の時はジポ法発表し、翌日に院内集会開いて規制派ども大集合するという出来レース という緊急事態だった

Y.Yさん
>本気で昼間さんが嘘をついて潜り込んだと思っているのですか?
では彼はどう潜り込めたのですか?
今回のは完全規制派のみの院内集会だったらしいですよ?
>偽名を使って潜入、挙句に口裏合わせね・・・立派な悪ですね。
>あなたの言うとおり絶対にばれますね。
で、根拠は?
水無月(管理人) さん
ekeiak@yahoo.co.jpです
(23:33) の名無しさん
>入り口で身分証明書の提示を求められた時点で、偽名は無理だろ。
なら本名で。やましいことはしてませんし
意見は別の人にしてもらえばいいです
>エアトスが思いつくような簡単なことをもっとプロの犯罪者がやらないと思っている辺りアホだ。
誰もして無いから奴らもわからない

2012-02-17 00:54 from エアトス

まず昼間たかしは本名じゃないし
それともし昼間氏が潜入できなくても金さえ積めば内偵者だって雇えるよ

2012-02-17 01:13 from -

No title

エアトスさん。
明日の夜、遅くなるかもしれませんがメールしますので御話しましょう。
言い合ってる場合ではありませんからね。

2012-02-17 01:19 from 水無月(管理人)

No title

(01:13) の名無しさん
>金さえ積めば内偵者だって雇えるよ
難しいですね
なら自分らが内偵者になる方が早いですよ
内偵者をやとうったって金で媚びます?
金は誰が出しますか?
(23:33) の名無しさん
>入り口で身分証明書の提示を求められた時点で、偽名は無理だろ。
なら本名で。やましいことはしてませんし
意見は別の人にしてもらえばいいです
ネシ さん
>>●自分を批判している人はどこが悪いか具体的に言わない
>【みんながどれだけ言ったと思ってる?聞く耳持ってない証拠だ。
>しかも自分自身が具体的な反論してないだろ。
いや、みんな具体的に言ってませんよ
そして私は具体的な反論しかしてないです
>証拠を出しても「屁理屈」と「論点の摩り替え」で返し、
論点の摩り替えした覚えは無いです
>●エアトスと言うだけで批判される
>【それは「信頼を失ったまま回復を怠った経過による自業自得」なわけだ。
理由になりません
ってかエアトスと言うだけで批判してるのを認めてませんか?
>連日連夜炎上させる様な奴がプラスになるんだよ。
つっかかられてるのはこちらです
>>●自分に問題があるならしっかり意見して欲しい
>【あんたはこれまで一体何度注意されたと思ってる?
嘘をつくやり方とか、そういう方法を注意されただけです
>>●意見しようと呼びかけているだけ
>【もっと過激な事言ってただろ!だから揉めてるんだよ。
規制派に意見しようと呼びかけるは過激ですか?
不正しても勝てばいいです
規制派には手なんて選んでられない
>しかも旗色が悪くなるとすぐ論点をずらそうとするよな。
してません
>【アホか。わざわざ反対派のイメージ悪くして、
ばれる前提がまずおかしい
また奴らは最初から推進してるし仮にばれてもまりかわらないし
反対派のイメージなんて最初から「児ポ愛好家」ですよ?
嘘ついて潜入し得れるメリットの方が大きいはず
>エアトスさんが俺らを説得できてないし、俺らもエアトスさんを説得できてないもんな。
状況が違うでしょう
規制派と私らはね
>エアトスが突撃しようとしている(まあ、口だけでやらないだろうが)のは積極的規制派。
積極的規制派だからなんです?
積極的規制派も二次元のせいで子供への性犯罪を誘発するって考え
(実際に小宮山洋子に電話したときの秘書が言ってた)なんだから
そこを論破すれば説得は可能
(23:55) の名無しさん
>相手が勢いに負けてしどろもどろだって言う辺り、自分の意見を押し付けているだけだ。
次から気をつけますがね、積極的規制派にはそれくらいいってもいいでしょう
>相手にするのも無駄なくらい馬鹿だったから、てきとうに対応されただけだろ。
違います

2012-02-17 01:22 from エアトス

金なんて昼間氏かサイゾーが出せばいい
内偵なんて誰でもいいんだ
この件に興味のない金が欲しいだけの奴でも応募制なんだから集会には入れる
自分の理想を正しいと思うあまり冷静な判断が出来てないなエアトス君は

2012-02-17 01:44 from -

No title

エアトスさんもエアトスさんとやりあってる人もとりあえず一回その反対活動論のこと置いといて好きな食い物の話とか学生時代の話でもしてブレイクすれば?
相手と規制反対以外の共通点があることが分かれば少しは分かり合えるんじゃねーの?
今の状況は不毛だぞ

2012-02-17 02:00 from -

な。俺が言った通りの反論しかして来なかったろ?

一点だけ。
他のはいつものカスみたいな屁理屈なのでどうでもええわ。
論じる価値もない。
>>●エアトスと言うだけで批判される
>>【それは「信頼を失ったまま回復を怠った経過による自業自得」なわけだ。
>理由になりません
>ってかエアトスと言うだけで批判してるのを認めてませんか?
あまりにもアホすぎて笑えないほど酷い珍回答が返ってきたので、これだけ言っとくよ。
いいか。
あんたは「エアトスというだけで批判される」と文句を言っていたよね?
それはどうしてそうなった?理由を考えた事があるのか?
…と言ったわけだ。
で、俺は、
「信頼を失ったまま、それを回復しようともせずに、
反省点もわかっていないままで接しても誰も聞かなくなる」と言ったんだ。
同じ事を繰り返した結果として「またエアトスが荒らしにきた!」
という空気になってしまってるんだよ。
狼少年って知ってる?
信頼を失ったらどうなるのかって事だ。
じゃあ、どうすればいい?自分に何が至らない点があるのか?
それを考えて「みんなの心を掴むにはどうしたらいいか考える」のが普通だよな。
でも、あんたはそれをしようともしないんだ。
「自分が正しい、お前らが間違い」ってね。
これじゃあ嫌われる一方だろ?
だから、俺はあんたに
「あんたがどんなに正論を言っても、正しい事を言っても、
信頼がない限りは誰もあんたの話を聞かなくなるぞ。
反省点を改善して信頼を回復すべき」と言ってるんだよ。
で、あんたはなぜか耳を貸さない。
折角のアドバイスを、だ。
事もあろうに、あんた俺の忠告に「理由にならない」と回答しやがったな?
その回答でどれだけあんたが性質の悪い「エゴイスト」なのか重々理解した。
あまりにも酷い。
自分自身が招いた「自業自得」という言葉は辞書はあんたの脳内にはないらしい。
とにかく「自分を批判しているのはそいつらが悪い。自分に非は一切ない。」
もうこれで思考停止してるんだわ。規制推進派と同様に。
な?進歩がないだろ。
人が進歩するには間違いを認めてそれを次に生かさなければならない。
でも、あんたにそれはない。
俺の忠告に返ってきたコメが、
「ってかエアトスと言うだけで批判してるのを認めてませんか」
というあまりにもトンチンカンな回答で心底残念だ。
いいか。
それは2ちゃんやらであんたが置かれている現状だろ?
俺は「どうしてそういう状況になっているのか」について解説してやっただけだが?
まさかの珍解答に一瞬目が点になったよ。
あんた、この俺が「エアトスというだけで批判している」って言いたいワケ?
言ったはずだぞ。
「注意している内は改善の見込みがあって注意している
注意しなくなったら見捨てられたという事だ」とな。
「エアトスという理由だけであんたを批判した覚え」は俺にはないな。
理由があるから言っているの。
もはやあんたは、怒られても忠告を無視し「うっせーな!」と反発し、
学習しないで屁理屈を捏ねてるだけの小さなお子様だな。
ここまででわかったこと。
言論に対する責任感もなし、反省しようという学習能力もなし、
人心を掴む統率力もなし、団結しようという協調性もなし、
信頼を築こうという信頼性もなし、文章に対して読解力もなし、
社会的な常識の欠如。
…もう救いようがないな。
ボクにはお手上げですセンセイ。
なんかどうやら水無月さんもあまりアク禁には乗り気じゃなさそうだし、
やっぱ永遠に戻って来ないかも知れないわ。
じゃあね。さいなら。

2012-02-17 02:25 from 仮名:ネシ

No title

水無月(管理人)さん
>明日の夜、遅くなるかもしれませんがメールしますので御話しましょう。
わかりました
19:04の名無しさん
>宗教的観念、道徳観念、利権欲…要因は様々ですが、とにかく彼らはそれらに凝り固まっていて、
利権欲はまずないです
日本のアニメなんてディズニーから見ればカスみたいなもん
売れてるワンピースとかナルトとかポケモンとか遊戯王とかセーラームーンとかは
そもそも規制されても大して被害うけない
何で規制反対派って規制の理由はビジネスだと思ってるのですかね?
お前ら本気でLOみたいなのが許されていいと思ってるのですか?
いや、言っとくけど俺はLO許容派ですよ?
けど規制派にはあれにマジになって規制しろって言うやつもいる
実際あいつらは
「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」って言ってるじゃん
それが規制の理由
なんで集会のまとめを見てもそんな風に思わないのですか
奴らは今まで一度も宗教的観念を理由に規制を迫ったことは無い
道徳観念を理由に規制を迫ったことはありますがそれも
>「まず結論(=『表現規制すべし』)ありき」で動いているのです。
それは子供守りたいからでしょう
その為に結論を通したいだけなのかも
>我々が表現規制に賛成することがあり得ないのと同じですよ。
我々が表現規制に賛成しないのは以下の理由を規制派が論破できてないから
・二次元のせいで子供への性犯罪を誘発するって考えはおかしい
>彼らに接触して失敗すれば、失敗した数だけ揚げ足を取られるだけだと思いますよ。
失敗とは?揚げ足を取られても問題ないですしその前提がおかしい
例えば都条例の事を奴らは揚げ足を取りました?心配しすぎ
声上げる時は上げないと
>最前線で戦ってきた人は礼儀を弁え、あなたのように暴走するようなことは決してなかったからダメージは最小限ですんだんですよ。
何度も言いましたが礼儀を弁えてやろうと言ってますよね?
私が礼儀を弁えてないとでも?
>規制派都議の三原将嗣氏が影木栄貴さん(DAIGOさんのお姉さん)の陳情を晒したという実例もあるのです。
たった一回でしょう
しかも都条例は改正されて当たり前のものだったし
>規制派は反対派が接触してきたらどう弄ってやろうかと待ち構えているのです。
考えすぎです
軽率な行動をとらず接触すればいい
(01:44) さん
>金なんて昼間氏かサイゾーが出せばいい
いつも都合よくその二人が動いてくれるとでも?
>内偵なんて誰でもいいんだ
なおさらその論なら、自分らが内偵者になる方がいいのでは?
>この件に興味のない金が欲しいだけの奴でも応募制なんだから集会には入れる
どうやって見つけるのです?
この件に興味のない奴が熱心にしますかね?
いくら金が欲しいだけの奴でもどうしても本腰を入れる力は弱まるし
ネシさん
この「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会 追記 (02/17)」だけでもいいから
私が具体的な反論してない箇所や文を引用して提示してくれませんか?
「具体的には?証拠は?」と返すのはあやふやな回答をする人が居るから
てか、
そのカスみたいな屁理屈とやらに反論も出来ないのですね
ただの負け惜しみか言い逃れにしか聞こえません
>それはどうしてそうなった?理由を考えた事があるのか?
色々言い訳してるけどエアトスと言うだけで批判してる事には変わらないですよ?
しかも勝手に過敏、萎縮した人が
勝手に私を信頼しなくなっただけ
>「信頼を失ったまま、それを回復しようともせずに、
別に信頼されなくてもいいですよ
信頼されてどうなるんです?
スポーツじゃないんですか゛?
私がここでやってる事は主に
●意見先のまとめ
●電話した事の報告
●情報拡散・提供
これらは特に信頼されてなくてもその情報の信頼性は変わりはしない
>「またエアトスが荒らしにきた!」
荒らしにくるメリットは?
>「ってかエアトスと言うだけで批判してるのを認めてませんか」
「どうしてそういう状況になっているのか」なんて関係ないです
あなたこそ「論点ずらし」してる
「そういう状況になっているから、エアトスと言うだけで批判する傾向にある」が正解なはず

2012-02-17 04:14 from エアトス

No title

さすがにわけのわからん回答と、同じコピペを持ち出し、あくまで自分が何故咎められているのか全く分っていない状態に久々にイライラが溜まりました。
もうこれ以上は精神的にも無理だと判断し、しばらく離れることにいたします。
水無月さん。
本当にに今すぐ対処をすることをお勧めします。
本当に無駄な精神的な疲労ですし、無駄以外の何物でもないです。

2012-02-17 07:40 from Y.Y

No title

所詮は獣だ 人の言葉も解さんだろう

2012-02-17 07:59 from -

No title

これはもうロム専の人もかなり匙投げて離れてるんじゃないかな。
懸念どおりになってるよ。

2012-02-17 08:05 from - | Edit

もはやエアトス無双は留まるところを知りません…
ボクハキセイハンタイハノナカデイチバンエラインダ~! マチガッテイルノハミンナナンダ~! といつまでもわめき続けています…もはや究極の自治厨、お山の大将気取りです…このエアトスの乱を静めるにはもはやアク禁しか手がありません。このブログの秩序のため、円滑な規制反対活動のため、一刻も早くお願いいたします…
Y.Y さん
一夢庵ひょっとこ斎さん
ぬおんさん
ダッフィーさん
アイム・ミルフィさん
蒼友さん
ケイさん
ラビさん
Qさん
その他名無しの方も含めた皆さん
もしよかったら私とメールしてください。メアドは私のHNクリックすれば出ますので…
じょもさん
あとで言うことがあるので、メールをお待ちください。

2012-02-17 10:03 from シンタロウ | Edit

神浪さんに続きY.Yさんまでも離脱ですか・・・・なんてこった。
これが治まったらまた来るようになりますが、いかせん困ったもんですね。

2012-02-17 10:10 from とある北海道の田井中律好き | Edit

>とある北海道の田井中律好き様
 Y.Y様はちょっと判断しかねますが、神浪様はあくまで「このブログを少し離れる」という話で、反対運動まで打ち切ったわけではないかと。
 …まあ、それでも当方には結構痛いんですけどね。パブコメへの注釈を始めとして、事細かに分析なさっている※はホント参考になりますから。
>エアトス氏について
 駄目だこの無敵くん…早く何とかしないと…。
■無敵くん(ニコニコ大百科より)
無敵くんとは、SF作家・山本弘氏の小説「神は沈黙せず」に登場する造語で、「ネット上の掲示板等での議論において、結論はすでに明白なのに、負けているのに負けを認めず、相手が諦めるまでつまらない反論を次から次に持ち出してずるずると引き延ばす者」(山本弘氏のwebサイトより)のこと。

2012-02-17 10:53 from - | Edit

>10:53の名無しさん
自分も神浪さんとY.Yさんは活動を辞めた訳ではないと知ってます。ただ離脱したと同じです。
エアトス氏は何とかならないのか・・・・

2012-02-17 11:12 from とある北海道の田井中律好き | Edit

俺もエアトスさんは、アク禁にしたほうが、いいと思いますよ。
合理的に動けないし、活動のプラスマイナスもわからない、人の注意、警告、助言を聞けないのでは、そうしたほうがいいでしょう。

2012-02-17 11:47 from Hello

はっきり言って

ここで議論ごっこや馬鹿の相手をするのは、規制反対運動の本筋からあまりにも離れ過ぎていたんだから
ここを「卒業」したのはポジティブに評価するべきだろ

2012-02-17 12:24 from -

No title

 
今日も公明党の松あきらに電話してきましたよ
俺すげえ
Y.Yさん
コピペを使うのはあなた方がその部分に反論できてないから
>Helloさん
合理的に動いてますし
注意、警告、助言をする人が過敏、萎縮傾向にあるから聞けないのです
てか聞く必要あります?
過敏、萎縮するのは負にしかならない
俺は意見は丁寧にやってますしそう呼び掛けてる
規制派議員に意見することを呼び掛けて何が悪いのか
黙ってるから後藤に「匿名で私の批判をする児ポ愛好家が居る」と言われる

2012-02-17 14:28 from エアトス

帰ってきましたよ。

シンタロウさんからと水色の騎士さんより、メールにてご報告がありました。
エアトス先生が「カキコ禁止」になったと聞いて、この神浪、
魔王エアトス様の手により突き落とされた深淵の淵より這い戻って参りました。
ちなみにそこの「元常連を名乗るネシ」の正体は神浪でした(笑)
神 浪 → ネ 申 シ 良 → ネ シ
口調を変えて、乱暴な物言いで一部の方には不快だったかも知れません。
それについては皆様方に対して大変申し訳ありませんでした。
またエアトスさんには「心の底から失望する」と共に、「深く軽蔑」申し上げます。
同時にこの方を同じ同士で仲間だと信じていた自分を恥ずかしく思います。
そして、カキコ禁止はご愁傷様でございました。
また、無意味な反論に、無駄な労力を注ぐハードな活動スケジュール、
お疲れ様でございました。
さてエアトス先生のオモシロ珍解答に続きがあって色々楽しませて頂きました。
ですが、残念な事にその殆どがあまりにも高度(笑)で難解(笑)すぎて、
この低学歴の私めにはまったく理解できる範疇を超えて強大でありました。
結局、予想通り屁理屈でしか回答しておりません。
「無限ループで論じる価値がない」からスルーしたのに「負け惜しみ」だそうです(笑)
そう実はこれも幼稚なエアトスさんがそう返答するだろうと想定していたのです。
だって「おこちゃま」だもの。
案の条「何でもいいからとにかく反論したいだけ」の
「投げやりでヤッツケな珍回答」が得られました。
そう、この哀れな先生は、
相手からの批判を見ても、まず「どうやって反論してやろうか?」から入るのです。
「自分が正しいという事を前提」としてです。
「どうして自分が批判を受けているのか?」を一切考えようとしない。

それはこの先生の文章がそう言っています。
ご自身で「世界は自分を中心に回っている」と思われているのでしょう。
エゴイストなだけでなく、ナルシストも入っておいででした。
そう、ご自身は「完成された存在」だったのです。間違いなどないらしいです。
ですので、我々が何を言っても無意味だったということです。
「お前らが委縮しているだけ」って物言いですが、
この御方のせいで過剰に委縮しているようにしか見えません。
漆黒の時もそうですが、こういう先生のお陰で妙に反対派が委縮しています。
「これ以上余計な事をしたら…」という心理が働いてしまうんですねぇ。
迷惑な限りでございます。
それもこの人物の手に掛かれば「委縮する奴が悪い!俺のせいじゃない!」ですが。
で、「信頼はいらない」だそうです。
いつまで経ってもこれに返答がないと思ったら、ついに開き直りました。
信頼はいらない。つまり「味方間の信頼関係はいらない」ってことです。
自分から「仲間じゃない」と言っている様なモノなのですよ。

じゃあ、ここに来る意味ってまったくないですよね?
この先生、批判を受けて反省もせずただ「鬱陶しい」と感じているだけなのにです。
「自分を批判する人間はなぜ批判してくるのかわからない」と仰いました。
何度言っても屁理屈で返すばかりで理解しようともしません。
でも批判を受ける理由の一つって結局は「信頼がない」からですよね?
「人望を失った」からですよね?
(もちろん、一番の要因はその無茶苦茶な態度ですが)
もう最後の方は何を言ってるのか異次元すぎて支離滅裂で理解不能です。
はっきり言いますけど、ここまでいくと気持ちが悪いです。
この人の「未知なる高度な怪文章」を読んでいると気分が悪くなりました。
プラズマ的なものが関係しているのでしょうか?(笑)
なぜか「ECPAT」や「APP」や「うぃすぱー」の方がこの可哀想な人より、
まともに見えてきました。
このエアトスと言う名の癌細胞のせいでここを去って行った人に対して、
この先生は「自分は悪くない、そいつらが悪い」などと言い放ち、
炎上に対して「自分は悪くない、勝手に騒いでるだけ」と仰いました。
恐れ入りました。もはや人間として終わっておられます。
そして、当方は絶対にこの態度を許さないでしょう。
このネット放火魔の狂った主張を現実に例えてみると、
放火魔が自分で火を放っておいて、
「火を付けたら勝手に燃え広がっただけだ!だから火が悪い!
勝手に燃えるモノも悪い!俺は一切悪くない!!」

…こう言っておられるわけなのです。
規制推進派と同レベルか、それ以下の存在です。
警察さん。「ゴネラー」ってこういうのを言うんじゃないですか?
究極ゴネリストここに極まれりでした。
ではエアトスさん。
これからも「味方を減らす活動」頑張って下さい。応援しています。
きっと規制推進派並びに、アンチの皆様方もお喜びになられることでしょう(笑)

さあ、みなさま。
これからも一緒に「信頼」をもって頑張っていきましょうか。
実はエアトス先生のお陰ですっかりやる気をなくし、
「今月は寄付するのやめようか」と昨日本気で思っていましたが、
来週にはコン研へ寄付する事にします。パブコメもきちんと送ります。
それでは、某氏に対し、その狂った態度から受けた、
心の奥深くに溜まり込んだ怒りの想いを丁寧語に直した結果、
非常に「嫌味ったらしい文章」になってしまいましたが、
この件はもうこれで終わり、という事でこれからもどうかよろしくお願い致します。
不快に思った方は申し訳ありませんでした。
それとY.Yさんも、去って行った他の皆様も一刻も早く帰って来て下さいませ。
お待ちしております。

2012-02-17 21:41 from 神浪

神浪さん>
あれはやはり神浪さんでしたか、文脈から何となくそう感じておりましたが
私もあれは私の文章力じゃ無理だと思い、閲覧のみでしたがそれでもあの無限ループはちょっと疲れました(^_^;)

2012-02-17 22:10 from Y.K.@

>神浪さん
神浪さんでしたか。
気が付きませんでした。
エアトス氏の発言にはちとぶちギレ寸前でした。まあなんとか抑えましたが・・・・

2012-02-17 22:21 from とある北海道の田井中律好き | Edit

No title

すみませんね。何かまるで騙すようになってしまって。
実際はただ神浪を名乗っていないだけで別人だとも言っていないですけど。
ただ、わかる人には絶対バレるだろうな、と思ってました。
「文章に癖がある」のを自覚してますので。
実際、水色の騎士さんに見事に見破られました(笑)
しかもY.K.@さんにも感づかれてたみたいで。
しかし、改めてみると口調がすこぶる悪いですね(苦笑)
「もう当分来ない」と言った次の日、
ついつい気になって覗いたら、あの調子だったんで、
もうカチーーーンときたんですよ。
でも「当分来ない」と言ってしまった手前、カッコが付かないので、
どうしようかな?と思って取り敢えず名前を変えて
「元常連」という事にして書き込んだのです。
それなら嘘は言ってません。つーかそもそも神浪という名前自体がHNですし。
ただこの人に掛かれば「あなたも騙した!嘘をついた!」とか言いそうだけど、
少なくとも自分は「実生活」において、
「偽名」を使ったりして「騙す」事は一切しませんからね。

で、その後、今度こそ本気で来ないつもりだったのですが、
シンタロウさんから真っ先にメールが来ましてね。
(その後、続いて水色の騎士さんから)
「もう帰ってきても大丈夫ですよ」と言われましたのでこうして帰ってきました。
>シンタロウさん
>エアトスの乱
それ面白いですね。気に入りました。
今後この事件のことを「エアトスの乱」と言わせて頂きますわ。
この事件を自分は忘れませんよ。
良い意味でも悪い意味でもね。

2012-02-17 22:55 from 神浪

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.