FC2ブログ

【反対活動】児ポ法改悪を阻止する為に意見する際のポイントと注意点 追記

規制反対活動
下段にある様に本日2月14日エクパット東京が院内集会を行いました。
今後マスコミの偏向報道も五月蝿くなるでしょうから広範囲に手紙等を送る必要があります。

■【反対活動】児ポ法改悪を阻止する為に意見する際のポイントと注意点
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1965.html


複数回意見する必要があるので自民党と公明党に対しては「単純所持を禁じるなら公的に販売された物は対象外」にした上で「2号規定と3号規定を対象外にして定義を明確に」と訴えていくと良いと思います。

妥協する気は無いですが規制派が大半である自公にいきなり反対と言っても聞く耳持たないと思いますので、ある程度の妥協案を出し慎重派の議員が何人か出てくれば儲けものです。

私利私欲で動いてる連中も少なくないが規制派議員も「子どもの為」だと思って行動してるのでその点は否定せず「子どもの為に何かするのは賛成だが手段が非人道的であり日常的国民生活を脅かすので別の手段を」という感じで攻めていきます。

それとどの政党に対しても意見すべき事ですが少し補足しておきます。

・法改正以前の「通販履歴等」を遡って逮捕するのを禁止する事。
・匿名かどうかに限らず「通報」だけで警察が動けない様にする事。


この2つは結構重要で自公案は論外として民主党案もこの辺りの配慮が甘いです。
御家芸の妥協が発動すると危険なので民主党に「自公とよく話し合い説得を」とでも御願いする事が必要です。

非難するのはあくまで手段と「点数稼ぎありき」「警察の体質」です。


No title
今日の院内集会は完全非公開みたいですね。
http://twitter.com/#!/okumuraosaka

ツィッターも撮影も禁止。
内容が外部に漏れないように徹底している模様。

とりあえず、民主案は非難されたっぽいですね。

2012-02-14(18:07) : Y.Y URL : 編集

No title
エクパットの院内集会ですが、どうやら奥村弁護士が出席されたみたいですね。

奥村弁護士のツイッター
http://twitter.com/#!/okumuraosaka

「撮影禁止」「ツイッター禁止」と、相変わらずこうるさいようです。

2012-02-14(16:43) : PON-KAN URL : 編集


エクパット東京の院内集会は完全非公開で行なわれた模様。
奥村弁護士は参加した様ですがこの方は基本的に単純所持禁止に賛成してますしね。

■奥村弁護士のTwitterからメモ。

okumuraosaka 院内集会というのは、議員を呼びつけて、しっかりやれという趣旨なんだよな。三々五々来てくれた議員の話の歯切れが悪いわけだ。

okumuraosaka 規制派の本音・弱音も出てておもしろかったけどな。録音も禁止だったけど。


院内集会に関してはマスコミがいずれ記事にするでしょうし誰かがTogetterで纏めてくれるかもしれません。

民主党案が非難されたらしいが確かに規制派にとってはこれだと不満でしょうな。
児童ポルノを求める層と同時に「合法ポルノコンテンツを求める層」も吊るすのが彼等の目的です。

後援には何時もの面子スウェーデンの反日ぶりは異常の一言。

それはそうと出席した議員が誰なのかが気になるおそらく自公議員だと思うが・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • No title
    2012/02/15 01:50
     彼らも己の正義の主張なのですから、堂々としていれば良いと思うのですがねぇ。
    何故に隠そう(若しくは隠れよう?)とするのやら。(此処が今一つ腑に落ちないと言いますか)
  • No title
    2012/02/15 02:12
    >「単純所持を禁じるなら公的に販売された物は対象外」にした上で「2号規定と3号規定を対象外にして定義を明確に」と訴えていくと良いと思います。
    それだけではなく「3年ごとの見直し条項」「非実写児童ポルノの影響について調査をし、その可否について判断する条項」の撤廃が特に重要
    二次元規制調査項目を入れたいらしい
    自民公明案の第二条には、簡単に言ってしまうと
    「漫画やアニメ、ゲーム、CGで作成された児童性描写が犯罪に影響するかどうか調査・研究を求める」
    「3年後、調査結果に基づいて必要な措置を加える」
    という文があり賛同できません。
    >規制派が大半である自公にいきなり反対と言っても聞く耳持たないと思います
    どんな相手にしろ。
    「どんな説得も効かない」とやりもしないで諦めるのは一番悪いのでは
    少なくとも可能性がある以上は何かをやるべきです
    こっちが何もしないから舐められるんですし
    対話すれば何か変わるかもしれない
    多くの規制派は二次元のせいで子供への性犯罪を誘発するって考え
    (実際に小宮山洋子に電話したときの秘書が言ってた)なんだから
    そこを論破すれば説得は可能
    規制派でも「なんとなく~」や「専門家がそういってたから~」
    とイメージだけで行動してる人も居ると思うんだ
    そういう人に「これでいいのか!?」と考えてもらうだけでも一利ある
    こういう奴らが大半を占めてる
    そういう人たちの考えを変えさせないと行けない
    防戦一方じゃ都条例みたいに最後は可決されるしこっちの体力が持たない
    共産党も当初エロマンガ嫌いだったが反対に回った
    辻本女史の規制派から反規制派への転向もある
    説得次第じゃ何とかなる
    防戦に回っても勝てないってのは都条例で思い知った
    敵の気が変わらない限りいつかは通されるんだから
    出版業界だけではなくアニメ、ゲーム、同人業界も巻き込むべきだと思うんですけどね
    角川とかアニプレックス、とらのあなやスクエニや
    ある程度性描写を含む作品を多く出してる会社に意見をするべきでは
    来た議員は不明だが推進組織はわかる 反対意見を
    ・スウェーデン大使館のカイ・レイニクス
    ・ユニセフ 中井
     TELするならユニセフ団体・組織事業部か広報室に
    カイ・レイニウスは去年11月にポル権が開いたものに参加した男
    明日からマジで皆も動くべき
    やはり電話かな メールは無視される
    日ユニに以前やった時はFAXかメールって言われたからそっちもいいかも
    まあ一番いいのは日ユニに乗り込むことだろうね
    ・最後にボディショップ。ボディショップは児童ポルノ法改正要望署名を昨年21万人分の署名を提出してる
  • No title
    2012/02/15 02:27
    暑さに弱い@ohashidaisuke
    国会前での直接アピールはあまりお勧めできません。
    国会や議員会館前で社会的な身分を持つ業界団体や政治団体以外でアピールを行う多くは
    偏ったイデオロギーや、過激な集団だったりするので、そう偏見をもたれかねませんし。
    それも日本の政治の問題点なのでしょうけど。
    http://twitter.com/ohashidaisuke/status/169262216439279617
    集会に乗り込んで、議事を乱したり、妨害する様な行為もお勧め出来ません。
    過激なアピール含め、協力してくれている方が「ああいう連中とつるんでいる人」と言うレッテルを貼られ、
    不利益を被りますし、新たに協力しようという方の敷居を上げてしまいます。
    http://twitter.com/ohashidaisuke/status/169264366645026816
    物足りないとしても、地道にコツコツと関係を築くしかないんです。
    http://twitter.com/ohashidaisuke/status/169264876622069760
  • No title
    2012/02/15 02:59
    「仏の顔も三度」までと言う言葉もありますが、
    エアトスさんは三度どころか幾度となく問題を起こしています。
    別に直ぐにアク禁にしろとは言いませんが、しっかり毅然とした対応をされる方が
    よろしいかと、何が問題なのかハッキリさせた上で今後問題を起こさないと約束
    させておかないと、このままではまた何度も同じ事を繰り返しますよ。
    それでは此方のブログまで同様に思われ人が離れていきます。
    実際エアトスびいきが過ぎる、エアトスさんと此方の管理人さんが同一人物では
    と言った話まで出てる始末、まあ極一部が言っているだけでほぼスルーされては
    いますが、しかしこのままのらりくらりとした事を続けていては遠からず人が
    離れていきかねません。
    去る者追わずのスタンスかもしれませんが、それも時には結構ですが、
    この状況でそれでは性急かつ先鋭化が進むだけかと、
  • 2012/02/15 13:09
     話題違いになりますが、ISの打ち切り騒ぎについてこんなツイートが。
    https://twitter.com/#!/Izuru_Yumizuru/status/169037153295278080
    頭を丸めました。えーと、新刊でないの申し訳なさすぎて。写真アップしようかと思ったけどグロ画像なのでやめておきます。
     何の「新刊」かが明記されてませんし、出版との契約状況どうなってんのかもわかりませんが…一応貼っておきます。
  • No title
    2012/02/15 13:21
    nigiloskiさんのツイッターから。
    nigiloski nigiloski
    公明党の松あきら副代表と富田茂之議員がECPAT主催の児ポ禁止院内集会に出席、法改正の必要性をアピール | 公明党 http://bit.ly/xnAx7R |身内大会で出席者もわからんって話だったがわざわざ晒すとは
    1時間前
    どうやら、公明党の議員が出席したのは確定されましたね。
  • No title
    2012/02/15 13:27
    連投すみません。
    heroin_25さんもこうツイートしてます。
    heroin_25 heroin_25
    2012年2月14日ECPAT院内集会について/撮影も駄目、ツイッターでの実況も駄目、ECPAT関係者への質問内容に触れるのも駄目。コソコソすんなよECPAT http://htn.to/k9zt9m
    2時間前
  • No title
    2012/02/15 15:02
    一方、オープンだった改悪反対改正賛成の院内集会です。
    >エロゲ販売規制問題まとめwiki - 院内集会に参加してみたttp://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/93.html
    後藤啓二さん、この間産経新聞で言ってたのと違・・・あれは後藤さん個人についての話?
    弁護士って話が上手いですね。
  • No title
    2012/02/15 16:22
    松あきら副代表と富田茂之に抗議ですね
    >エアトスさんは三度どころか幾度となく問題を起こしています。
    一度も問題を起こしていませんよ
    幾度と言ってますが誇張しすぎですね
    >性急かつ先鋭化が進むだけかと、
    なら聞きますがいつまでこの反対活動を続けるつもりですか?
    元凶の規制派をなんとかしないといつまでも戦いは続く
    そいつらが死ぬまで抵抗し続けろと?何年かかります?
    多少先鋭化しないと突破口は開けない
    >偏ったイデオロギーや、過激な集団だったりするので、そう偏見をもたれかねませんし。
    上記のような主張しなきゃいい
    >集会に乗り込んで、議事を乱したり、妨害する様な行為もお勧め出来ません。
    誰もそんなことやれなんていってませんよね
  • No title
    2012/02/15 17:21
    松あきらに電話してきました
    担当の主張
    ・児ポは犯罪だろ?違法にするのは当然
    ・犯罪に繋がるものはなくさないと
    ・規制で実在の子供への性犯罪が増える因果関係はない
    ・需要をなくさないと
    ・冤罪?なら痴漢冤罪は?キリないやん
    ・問題起こったら裁判で何とかしろ。それが民主国家
    ・児童の定義が高い?高校生も児童やん
  • No title
    2012/02/15 18:06
    >松あきらに電話してきました
    >担当の主張
    エアトスさん
    不安を煽り、規制反対派の足を引っぱる行為は
    やめて下さい。
    規制反対派が大迷惑しています!
    直ちにやめて下さい。
  • No title
    2012/02/15 18:14
    エアトスさん
    あんた、何してんですか??
    自分が何やってんのか理解してますか!?
    反対派の足を引っ張りまくってんですよ!!

    「地道」にやるしかないってわかってます?
    例えそれが何百年、何万年、何億年、何京年かかってもですよ!!
    先鋭化なんぞしたら相手の思う壺だとわかってます?
    2008~2009年のジポ法も2010年の漆黒の騎士団の暴走による先鋭化で民主党に裏切られたんですよ?
  • No title
    2012/02/15 18:33
    >エアトスさん
    「多少先鋭化しないと突破口は開けない」と言っていますが、件の電話を本当にやったのだとしたら、「多少」どころか越えてはならない一線を越えていますよ。
    前にコン研やうぐいすリボンの方のツイートで、先鋭化や電凸についての苦言があったりしていましたが、本当に何をやっているのですか?
    先鋭化したい気持ちは分かりますが、第三者や中立派の議員から見てどう思われるか、どちらが説得力があるか、どちらが良いイメージを持っているか考えて下さい。
  • No title
    2012/02/15 19:12
    エアトスさん、此処の方達を含めた多くの方が怒り、言ってるのは貴方がやってはいけない事や超えてはならない一線を越えてるからです!鋭利化処の話じゃない 既に他の方が言っていますがコンテンツ文化研究会やうぐいすリボンの方々からも鋭利化してはいけないと注意されてるんですよ?其れを何故スルーするんですか?今は焦ってがむしゃらに動いてはいけないんです。                                                                   この運動は「地味」にやっていくしかないんです・・・・・・たとえ死ぬまでも、何十年も例え我々が寿命で死んでもこの運動は終わらないんです、後世にも後藤弁護士の様な方は出てきます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        エアトスさん、貴方がやってることは多くの反対派の足を引っ張り、印象を悪くする行為なんです例え貴方にそのつもりが無くても行動で反対派の邪魔をしているんです!!其れを自覚してください!そして何故多くの方に注意され批判されてるのか少しは考えてくさい・・・・・・・・。それと無謀に電話をするのも住所を書き込むのも控えてください本当に此れだけはお願いします。                                                                         後藤弁護士や推進派は何を言っても説得するのは保々不可能です其れを理解してるから多くの方は貴方に対して怒ってるんですよ?
  • No title
    2012/02/15 19:18
    既出でしたらすみません。
    なぜ? 単純所持規制を支持しない人は完全に閉め出し!
    「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会
    http://www.cyzo.com/2012/02/post_9890.html
    昼間さん潜入出来たんですねー
    院内集会は予想通り狂った内容なことで…
    それにしても、昼間さんも指摘されていますが、あべ俊子議員の↓は何なんでしょうね?
    「民主党の中に、何人かの表現の自由などを主張される方がいる。これは、その方々をみんなで嗅ぎつけて、なんとかなるものなのかも含めて、いま裏の人間関係を含めて調整しているところです。(表現の自由を主張する議員は)理論的なところではなく、個人的な価値観で指摘している」
    >(表現の自由を主張する議員は)理論的なところではなく、個人的な価値観で指摘している
    …ええと、この部分に関しては謹んでこの言葉を送りましょー
    「お前が言うな」
  • No title
    2012/02/15 19:28
    auさん
    ほんっとーにあべ議員はこっ酷いですよね。
    そういう奴らこそが真の「反日」なんですよ。
  • No title
    2012/02/15 19:41
    エアトスさんってこんな人だったっけ?
    と違和感が未だに拭えないので、
    半年以上も前のエアトスさんの発言とか見て確認してたら
    やっぱりねぇ………何か今とは別人に見えるんだわ。
    もっと冷静なコメントしてたし、迷惑にならないかの気遣いもできてたのに。
    今のエアトスさん、まるで何かに取り憑かれたみたいだ。
    同じ主張、屁理屈返し、反省なし。
    嫌気が差す。
    こうやってこのブログ見に来る人が徐々に減るんだろうな。
    俺も今のエアトスさんの名前見ただけで溜息が出る。
    そして、実際にやり取りを覗いてみれば予想通り同じ行動を繰り返していると。
    まるで国士様が「日本のプライド・愛国心」などを振りかざしておいて、
    差別・誹謗中傷・罵詈雑言を繰り返し、
    結果的に「日本人の印象を悪くしてる」のと同じ現象だな。
    >一度も問題を起こしていませんよ
    あなた、どれだけここで反感を買ってるか自覚ありますか?
    それでもここに来てまた同じ過ちを繰り返し続ける。
    その間に「あなたを信用する人間」が一人また一人と減っています。
    にも拘らず再度同じ過ちを繰り返し、再度炎上させる。
    シンタロウさんによるとその炎上が原因で
    嫌気が差してここを去った人が数人おられるとか。
    来る人が減ると、単に人手の問題だけでなく
    「情報提供」や「アドバイス」も同時に減っていく。
    これでも「問題を起こしていない」などと言い張りますか。
    「自分が正しい、お前らが間違い」と自らの非を微塵も認めない内は
    「信頼」は永遠に回復しないでしょうね。
    前にも言いましたが、信頼を回復させない限り、
    あなたがどんなに正しい事を言ったとしても誰も耳を貸さなくなりますよ?
    現実的には漆黒の騎士団の方が実害を出してるだろうが、
    ネット的にはエアトスさんの方が迷惑掛けてますよ。
    わざわざこちらにまでは乗り込んでこないで、
    自分達は自分達だけで勝手にやっている漆黒の騎士団よりも性質が悪いってこと。
    連中、ここへは荒らして炎上させには来ませんからね。
    一度だけゼロ氏が来ましたが、自分達は自分達のやり方でやるとか一言だけでしたね。
    >>妨害する様な行為もお勧め出来ません。
    >誰もそんなことやれなんていってませんよね
    ↑「抗議を殺到させパンクさせて仕事できなくさせてやればいい
    などと「業務妨害を煽る」という常軌を逸した発言をしてた人物の言うセリフとは思えませんが。
  • 2012/02/15 20:00
    実を言うとここにあまり来ないのは、忙しいからではありません。
    エアトス氏の暴走に嫌気がさしたと炎上に巻き込まれたくないからです。確かに来なくなった人は多いですね。
    誰も推進派に電凸抗議に乗る人なんていないと思いますがね。
  • No title
    2012/02/15 20:20
    神浪さん<もう管理人の水無月さんにアク禁を強く提言した方がいい時期なんじゃいでしょうかね?本当にエアトスさん どうしてしまったんでしょう・・・・・・・・?あんな人じゃあ無かったのに・・・・・・・思うように成果が出ず、規制派の強烈な攻撃と何年、何十年物の歳月を掛けてやらなければ為らないこの運動に短期を起こし、脅迫観念に囚われてしまったんでしょうか?
  • No title
    2012/02/15 21:00
    私もエアトスさんをアク禁にするのは賛成です。
    ここに初めて来られた方がエアトスさんのコメントを見て惑わされたら不味いですし、エアトスさんに怒りを覚えた方々とエアトスさんの言い合いを見て嫌気が差すということも考えられます。
    実際、とある北海道の田井中律好きさんは「エアトス氏の暴走に嫌気がさしたと炎上に巻き込まれたくない」と仰っているではありませんか。
    ただ、エアトスさんをここから閉め出したら、注意する人がいなくなって益々暴走し、かつ、逆恨みを買って何をしでかすかわからないという不安もあります。
    さて、どうするべきか。
    最後に、エアトスさんへ。
    この戦いは、政治家をはじめとする世間の人々を味方につけなければ勝てません。
    そのためには、人の心証というものに最大限の気を遣わなければならないのです。
    人の心証をよくすればよくするほど勝ちに近づき、悪くすれば悪くするほど負けに近づくのです。
    たとえ、どんなに理不尽な目にあっても、強引に筋を通させて人の心証を悪くするくらいなら、こっちから引っ込んで理不尽を受け入れるべきなのです。
    納得いかないかも知れませんが、すべては悪法を防ぐためなのです。
    あなたのやっていることはご自分の脳内では「正義」なのでしょうが、客観的に見れば、「他人の心証を悪くする行為」でしかないのです。
    おわかりになったら、考えを改めてください。
    考えを改めていただければ、あなたをアク禁にするのに賛成するのを撤回いたします。
  • No title
    2012/02/15 21:05
    >あんな人じゃあ無かったのに
    それは此方のブログだからですよ。
    同時期に2チャンネルやピンクの方では今と同じ様な振る舞いでしたよ。
    ここ1年ほどどちらも見てきましたから。
  • エアトス氏と此処を御覧の皆様へ。
    2012/02/15 22:52
    エアトス氏と此処を御覧の皆様へ。
    訳の分からないクレームつける人も出てきて正直面倒なので一応の私の見解を。
    エアトス氏の考えも個人的には理解できます。
    スポーツじゃないんですから奇麗事言っても規制されたら負けですからね。
    前にも言いましたが最前線絶対主義が広まっているのも少々問題ありだと思います。
    自分達の置かれた状況も見ずに「メール送る位なら何もするな」と本気で仰る人が要る事には驚きました。
    地道にコツコツ関係を築いていくのが望ましいが理想と現実は別問題。
    しかしこれ以上「味方」を減らすのもマイナスなのでエアトス氏への最後通告として以下の様に求めます。
    ・抗議では無くあくまで「意見」というスタンスで書き込む事。
    ・意見先の住所は載せずにリンク先に留める事。
    ・安易に電凸を煽らない事。
    ・非合法な手段や嘘を付く事を勧めない事。
    ・意見送付を呼びかける時は同時にマナーを守り丁寧にやる事を呼びかける事。
    ・他者からの指摘に耳を傾ける態度を示す事。
    ・感情的にならず引くときは引く事。
    以上を今後2回以上守らなかった場合はアクセス禁止とさせて頂きます。
    その他の皆様は意見送付に集中して頂きますように御願い申し上げます。
    こういう言い合いをしている時ではありませんからね。
    尚この書き込みは3箇所にマルチポストしておきました。
  • No title
    2012/02/16 13:02
    あべ議員曰く
    >「民主党の中に、何人かの表現の自由などを主張される方がいる。これは、その方々をみんなで嗅ぎつけて、なんとかなるものなのかも含めて、いま裏の人間関係を含めて調整しているところです。(表現の自由を主張する議員は)理論的なところではなく、個人的な価値観で指摘している」
    >いったい「裏の人間関係」とは、どういうものだろうか?
    >質疑応答では、「バーチャルな児童ポルノと子どもの相関関係を示している文献があれば、教えてほしい」という質問も。対する答えは「残念ながら、明確なものは存在しない」というものであった。
    明確な根拠もないのに「漫画アニメのせいで子どもは犯される」と勝手に決め付けるとは何事か。
    その発言は自己満足のための大法螺にしか見えない。
    「裏の人間関係」と言う言葉も先の都条例の「非実在青少年」と同様の規制派にとって都合のいい造語ではないかと思えてくる
    反対派の中には非理論的で個人的な価値観で指摘している人がいるのは事実かもしれない。
    しかし私にとって規制派の方が反対派より遥かに非理論的で個人的な価値観で指摘しているのだと思う。
    今回の集会や宮崎の件から見てそう思えてならない。
  • 海外の状況も踏まえて
    2013/01/04 15:58
    はじめまして
    私は80年代の故清岡純子先生の少女ヌード作品のファンで児ポ強化反対の立場です。
    マンガ・アニメ領域について特に関心はありませんが、非実在少女は児童虐待に繋がりようがないため、規制する必要は全くないと考えます。問題は実在少女を被写体とするものに限定されると思います。
    最近は「単純所持禁止反対」の論点が中心になってるように思われますが、それ以前に児童ポルノの定義の曖昧さが問題と思います。
    そこで、「2号規定と3号規定を対象外にして定義を明確と訴えていくと良いと思います。」とのご意見ですが、一般に言われるように3号規定に問題があり、これを最優先すべきと思います。
    3号規定のみを対象外にする案ですが、これですと全裸の少女が自慰行為を行う映像が合法になってしまいますし、そのような写真あるいは、映像作品は80年代の少女ヌード全盛期にも見られなかったものです。またネットで世界が繋がってる状況において、日本発の映像が突出したものであれば海外からの批判が高まるリスクがあります。
    そこで、
    3 児童がみずから性器等(性器、肛門又は乳首)を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの。
    と改定するあたりが現実的かと思います。
    ところで、purenudism.comというサイトをご存知でしょうか?「teen purenudism.com」で検索しますと、0歳から17歳までの少女のヌードがたくさん出てきます。米国のサイトですが、米国および欧州で合法とのことです。欧米では裸=性(欲)ではないということです。このような海外の動向も踏まえた議論が必要と思います。ところでpurenudism.comで見られる少女のヌードは清岡作品を連想させますね。
    2号規定を対象外とするのはかなりハードルが高いと思います。少女が全裸で性的愛撫をうける映像が合法になってしまいませんか?ドラマのキスシーンなどで2,3分程度、着衣のまま乳房を愛撫される程度なら許されていいと思いますが。
コメント投稿

トラックバック
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • 規制反対活動
  • »
  • 【反対活動】児ポ法改悪を阻止する為に意見する際のポイントと注意点 追記