FC2ブログ

産経新聞の提灯記事に関して「日本新聞協会」と「産経新聞」に意見を! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

産経新聞の提灯記事に関して「日本新聞協会」と「産経新聞」に意見を!

「反ヲタク国会議員リスト」メモ
こっちにはICPOの会議で恥をかかされたという後藤啓二大先生のトラウマを慰撫してやる義理はねえだよ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20120203#p1
嘘も百回言えば本当になると思ったら大間違いだ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20120203#p2
後藤啓二大先生の半生記
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20120203#p3


■morimoriさんのTwitterからメモ。

naitomea8 弁護士・後藤啓二「児童ポルノ大国から来た男」の皮肉が契機に(産経新聞) - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000130-san-soci 誤解を解くどころか、嘘をばらまき利用する男が何を言う!!!!!

naitomea8 後藤はすべての萌えをつぶすと明言していたはず。

naitomea8 すでに単純所持がどうこより自民や公明案では創作物すら含めている案になっていることには当然触れない。 後藤+産経新聞。

naitomea8 最近思うこと 自民や公明が政権取るよりはまだ石原新党のほうがマシ?

naitomea8 弁護士・後藤啓二「児童ポルノ大国から来た男」の皮肉が契機に(産経新聞) - http://t.co/xtVguLGP  なぜ民主党が(共産も社民もだけど)単純所持禁止を盛り込むのを反対しているのか考えないのかこいつらは?

naitomea8 狂った自称弁護士後藤 私に対する批判に見えるものはすべて児童ポルノ愛好家による誹謗中傷 http://t.co/O4V41zj2 ふざけるなよ!!!!お前の行動はすでに児童ポルノ規制から逸脱しているではないか!!!

naitomea8 世間に訴えるだと? 日本ユニセフなどと手を組み政治家に嘘をhきこんだり、政治家になろうとして失敗するのが 世間に訴えることなんだ・・ふざけるなよ!!あーあ久しぶりに腹が立った。 よく根拠なく批判する人を児童ポルノ愛好家と決めつけるものだ!http://t.co/O4V41zj2

kitakanto1192 このところECPATがやけに騒がしくなってきたな・・・後藤啓二が産経の取材が来たり今月の中旬に院内集会を開催するみたいだしな・・・・ #非実在

naitomea8 私だって子供の親、児童ポルノ自体はなくなってほしいが、その手段があまりに乱暴でかつ創作物などの児童ポルノの概念から外れているものまで規制しようとしているから後藤を批判している。おまえこそちゃんと反対派と議論しろ! http://t.co/O4V41zj2

naitomea8 たぶん後藤はみんなの党から出馬したとき自分への批判があまりにも多くて、自分はそのせいで落ちたと思っているのではないだろうか? 自分の意見に賛同しない人はすべて児ポ愛好家・・・・そういう考えだから批判されるんだよ。

naitomea8 批判されるのが嫌なら出てくるなと言いたいね。自分の主張は拍手喝采されると思い込んでいるんだろうねぇ・・・いかにも官僚らしい(無能側)考え方。

naitomea8 産経新聞も後藤同様、児ポ関係の自分たちの記事を批判してくるやつは児ポ愛好家と思っているんだろねぇ・・・・マスコミや弁護士を名乗る価値がないどうしようもない人が集まって書いた記事ということ。

kata_shortening sraiman02さんのから - Y!ニュース http://t.co/TyKK19ON 「私の活動を批判する児童ポルノ愛好家らからで」つまり後藤氏はこの種の敵対的レイベリングでの強制捜査、摘発を改正法運用のルーチンに見据えているということだろう #非実在

Silver_PON 後藤氏は「児童ポルノの国から来た」と、嫌味をいわれたと言ってますけど、誰もそんな事を言ったという記録はないのです。つまり、誰も、後藤氏に「児童ポルノの国から来た」なんて言ってないのですよ→ @mgnkisei

solesten 国民が知らない反日の実態 - 後藤啓二の正体 #atwiki http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1278.html 数日前にも呟いた気がするが、表現規制関係を知るうえでも。

naitomea8 公明党は「禁止行為とすることが望ましいが、みなしポルノと性犯罪との因果関係を示すデータが存在しないため、国として調査・研究を進めてはどうか」との問題を提起した" http://www.matsu-akira.com/topics/000584.html たしか警察が海外の研究機関に依頼した結果因果関係はないという結果が出てるはず


前回の記事の追記、反対派と議論、出来るものなら公の場に出て来いと言いたいです。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1980.html

諸外国の現状は無視、デメリットはすべて「子どもの為」でまともに反論した事すらない男です。
そもそも議論が出来ないから一方的に言いたい事が言える所にしか出てこないでしょうね。

保護法益も無視し創作物規制なんて主張する奴が居るから被害者救済が10年以上も遅れてるのです。
そんな状態にした元凶がよくもまあこれだけ好き放題いったものですよ・・・。

とりあえず声を上げる必要があるので産経新聞日本新聞協会に意見を御願いします。

産経新聞
http://sankei.jp/inquiry.html
社団法人日本新聞協会
http://www.pressnet.or.jp/contact/

児ポ法に関して「公平性」が皆無なのでその辺りを突きつけてやると良いと思います。

※日本新聞協会はメアドが無いので電話かFAXです。


No title
いつものような感じですみません。
heroin_25さんのツイッターから。

heroin_25 heroin_25
児童ポルノの80%は日本産だとするインターポールの報告について/「日本産のポルノは全世界の80%という統計もあれば全世界の20%という統計もある。私たちは本当のところ、よい計り方がわからない」(後藤啓二、99年) http://htn.to/w7X2mo
4時間前

heroin_25 heroin_25
公明党・松あきら「行き過ぎた内容の漫画は、例えばそれがコミックであっても、やっぱり青少年の健全育成というものに対して悪影響を与えないわけがないと。私は、憲法で保障された表現の自由が無制限に認められるわけではないというふうに考えます」http://bit.ly/zRfa9s
4時間前

heroin_25 heroin_25
"アニメやコミックなど、いわゆる「みなしポルノ」の取り扱いについては、公明党は「禁止行為とすることが望ましいが、『みなしポルノ』と性犯罪との因果関係を示すデータが存在しないため、国として調査・研究を進めてはどうか」との問題を提起した" http://bit.ly/wm7QLB
4時間前


ogi_fuji_npo 荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン)
heroin_25がリツイート
曲がりなりにもNPO中間支援の実務家であった自分自身の経験から、NPO・NGO業界の「公金依存」と「腐敗」の構造について、きちんと総括して話をする機会を作らなければと感じています。どうして日本の児童人権分野の国際NGOがマンガ・アニメ規制に固執するのかも見えてくるかと思います。
6時間前

ogi_fuji_npo 荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン)
heroin_25がリツイート
マンガやアニメの規制さえなければ、児ポ法への反対意見はほとんど無いことは明白でして、これが何を意味するかと言えば、要するに規制したい人たちの本当の意図は「文化統制」か「利権」で、実在の子供の人権はただの口実だということです。NGO業界の腐敗体質も絡んでいるので醜悪です。
6時間前


heroin_25 heroin_25
確かにマンガ規制を盛り込まなければ自公政権だった08年の段階で児童ポルノ法はほぼ確実に改正されていたと思う。単純所持禁止についてはマンガ規制反対派の間でも意見が分かれる部分がある。マンガ規制を見送っていれば、ここまで反発が広がることはなかったのではないか?
4時間前

heroin_25 heroin_25
まあ全て日本ユニセフやECPATらが撒いた種。一本残らず刈り取ってもらいたいもんだ
4時間前

clarakeene クララ・キイン
heroin_25がリツイート
前RT そもそも児ポ・児童買春処罰法の施行自体99年までズレ込んだのは、本来海外での邦人の児童買春を取り締まるため立案されたはずの法律に、無理矢理「児童ポルノ」規制、ひいては当時盛り上がってた有害コミック規制までねじ込み、猛抗議を受けたせい。当然、遅れた間の海外児童買春は野放し。
4時間前

clarakeene クララ・キイン
heroin_25がリツイート
従来法では取り締まれない、海外における日本人の児童買春・児童虐待を何とか止める法的根拠が欲しい…という人々の願いを利用、むしろ踏みにじったのが、あの法律に「児童ポルノ」をねじ込んだ連中だ。おかげで今でも「児童買春」のほうはさっぱり注目されず、あの法律も児ポ法児ポ法と呼ばれ続ける。
4時間前


2012-02-04(16:25) : アイム・ミルフィ URL : 編集


単純所持禁止でまず影響を受けるのは二次元オタクではなく一般的な男性(女性もだが)です。

ある意味で推進派が創作物に触れた事は危険性を広めるいい切っ掛けになったのは事実です。
私自身も児ポ法を単なる児童虐待防止法のひとつとしか見てなかったでしょうしブログをやる事も無かった。

≫naitomea8 最近思うこと 自民や公明が政権取るよりはまだ石原新党のほうがマシ?

亀井氏と平沼氏はがストッパーになるならそれの方がマシな気がしてきました。

≫たしか警察が海外の研究機関に依頼した結果因果関係はないという結果が出てるはず

これについて詳細を御存知の方が居ましたら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに「保護法益」についてどうやっても噛み合わない事も推進派と議論できない理由のひとつです。
後藤啓二も心にも無い奇麗事ではなく素直に「古巣(警察)の為に法改正したい」と言えば話も早いんだが(苦笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

2月5日まで 長野県東御市男女共同参画推進基本計画(原案)に対する意見募集(パブリックコメント)を実施します
 jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/7827/1309811446/243
すべての人は、印刷物の掲示配布や放送等で情報を提供する際、
次の表現を行わないように努めなければなりません。
1.性別による固定的役割分担を助長し、連想させる表現
2.男女間における暴力的行為及び性的嫌がらせを助長し、連想させる表現
3.過度な性的表現

2012-02-05 16:37 from エアトス

No title

新聞社には「ジポ法反対とその理由」と言う声をあげればいいんですよね?

2012-02-05 17:30 from ILTWAJP | Edit

No title

新聞にはまず抗議ではなく意見ですね。
最近漆黒みたいなのも涌いてますので、皆様もお怒りで「言論の自由」が何かをお忘れなきようお願いします。
まず「池田祥子」て人は他に記名記事が見当たらないので、産経新聞の記者ではないかもしれません。ただ外から企画を持ち込んだだけかも。
次に「記者」で「聞き手」という曖昧な立場で記事を提供しています。産経新聞としては発言の場を与えただけ、という逃げ道を用意してる確信犯かもしれません。
ここで管理人さんや他の皆様が指摘した事を各自改めて日本新聞協会と産経新聞に伝えたうえで、これらの指摘をちゃんと説明できる識者も呼んで記事にしないと公器たる報道機関の言論の自由と責任が果たせないのでは?と伝えてはいかがでしょう。
これを無視してなぜ後藤氏の案を「改悪」とするのかも根拠を載せなかったら、産経新聞はこういう偏向報道をしましたという事実が残るだけです。
あと、後藤氏は反対派の主張をインターネットで調べろと言いましたが、墓穴ですね。
インターネットは匿名が当たり前ですし、識者として活動してる改悪反対派はちゃんと実名で団体に所属したりで活動してます。
・・・この記事を読んで調べる人にメディア・リテラシーがある人ならですけど。
これだけ新聞・TVが堕落しても、未だにワイドショー脳患者が減らないので苦労してますかね。

2012-02-05 19:55 from - | Edit

No title

京都市長選挙、現職の再選が確実とのことです。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120205/waf12020520290011-n1.htm

2012-02-05 20:58 from アイム・ミルフィ

アイム・ミルフィさんと重なりますが…
<京都市長選>現職の門川大作氏が 当選確実に
>任期満了に伴う京都市長選は5日投開 票され、無所属で現職の門川大作氏(6 1)=民主、自民、公明、みんな、社民 京都府連推薦=が、無所属新人で弁護士 の中村和雄氏(57)=共産推薦=を破 って再選を果たすことが、確実になった 。門川氏は山田啓二・京都府知事との「 府市協調」をアピール。推薦を受けた5 党や経済団体の支援を受けて優位に戦い を進めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000065-mai-pol
やはり共産対その他政党では勝ち目なかったですね…
コナンファンの京都人さん落胆してるだろうな…
共産党が強い京都もダメ…党名変更した方がいいんじゃないか…
それより来週は宜野湾市長選挙、元市長でこの前の知事選で破れた伊波洋一氏が元県議佐喜真淳氏と一騎討ちとか…
伊波氏は共産、社民推薦、佐喜真氏は自民、公明、新党改革推薦他にも伊波氏は保坂世田谷区長と親友とか…伊波氏にはぜひとも返り咲いてほしい…
(ソースは後で載せます)

2012-02-05 21:33 from シンタロウ | Edit

やれやれ┐(-。ー;)┌参院選惨敗後鳴りを潜めていたG and K超先生が久々に吠えましたか…(笑)
>自分を批判するのはネットの児童ポルノ愛好家ですべて匿名
http://twtr.jp/user/otakulawyer/status
otakulawyer http://t.co/evf3jy4s 後 藤啓二弁護士が根拠とする、2007 年の「「漫画・イラストも児童ポルノ 規制対象に」約9割──内閣府調査」の 読み方。
otakulawyer 弁護士・後藤啓二さん 「警察にいたからこそ理不尽痛感」 (産経新聞) -Y!ニュース http://t.co/ KFy9IZI6 創作物規制を主張していたことはスルーですか?
山口弁護士やコン研の人たちはれっきとした本名であんたを批判しとりますが…
私は今回はこの事についてなにも言わないつもりだったが、呆れて笑いしか出てこないので今回はこれだけ書くことにします…(笑)
全くこいつは火事をうちわであおぎ消そうとしてますがムダムダァァ!!…(笑)

2012-02-05 22:00 from シンタロウ | Edit

No title

では、わたくしも火を広げて差し上げましょう(苦笑)
heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 heroin_25
『日本は1998年当時から児童ポルノ大国だった』とする説に対する追跡情報まとめ http://togetter.com/li/252501
8時間前
その中の注目すべきツイートを紹介します。
>当時の記事。後藤啓二氏が紹介した1997年12月のとある警察官の研究によると、日本にポルノサイトが3000あり、有名なサイトは合計300~400万アクセス数。3000サイトのうち40%が児童メイン。
>なんと元記事は“TIME”。表紙を飾るだけで話題になる誌面で、後藤啓二はこんな無茶苦茶をやっていた訳である。記事の方も相当アレな内容ですが。 RT @beniuo 当時の記事。後藤啓二氏が紹介したとある警察官の研究によると、日本にポルノサイトが(略)うち40%が児童メイン。
>元記事の日付が99/4/19である時点で(児ポ法施行直前の為)大概のサイトは対策を行っていた可能性が非常に高い。ましてYahoo!は当時“人力登録型”のカテゴリ形式(記事中でもそういった動作になっている)であり、削除は容易。童顔女優を児童と偽って記事にしている可能性すら疑われる。
>載ってる画像は何なのか? 後藤氏が提示した実例?(じゃなきゃ、著作権法違反)
>実例だとしても(C)表記が無い時点で引用の基準を満たしませんから、著作権法違反の疑いが濃厚ですね。
皮肉ですね。
後藤は嘘の正当化のために著作権まで侵害してたんですね。
これではますます支持されないでしょうね。
たとえこのことが時効になっていたとしても、やってることは犯罪そのものですからね。

2012-02-05 22:21 from アイム・ミルフィ

No title

2007 年の「「漫画・イラストも児童ポルノ 規制対象に」約9割──内閣府調査」
完全にやらせだったんでけどね・・・
もう散々語りつくされているはずだし。
警察にいたから理不尽を痛感って・・・
警察は治安を守ることは仕事ではあるが、ルールを新たに新設することと教育は管轄外だし。
警察がルールを決めて監視することがどれほど危険かと弁護士なら分るはずだろうに。
「しかも冤罪を恐れるな」って、弁護士の言う言葉じゃないよそれ?

2012-02-05 22:21 from Y.Y

エアトス様には申し訳ないのですが、けっきょく元警察官僚の規制推進派は、子供の安全なんかよりも警察の利益を優先しているとしか思えません。少なくとも私はそう思います。
だって例の話にならない児童ポルノ改正推進派も、後藤氏と同じく元警察官僚でしょう?
ジャニーズJr.の上半身裸も、児童ポルノととして取り締まるべきなんて、どう考えても「子供のため」にはならないですよ。
あと、こういう問題発言に対して後藤氏をはじめとする他の推進派が、ノーコメントなのも見逃してはいけません。
利権狙いを除いてしまうと、とどのつまり子供のことなんか関係なく、ただ単に自分たちの気にくわない表現を潰したいようにしか見えない。本人たちにその自覚があるにしろないにしろ、やろうとしていることはそういうことです。

2012-02-05 23:01 from 12434

ACE

前のエントリーでACEにあったので一言。
ACEは都条例に反対した出版社が開催したものです。のんきにやってる場合か!ってそんな反対した出版社に仇を返すことだと思いますが?
出版社もそこでアニメの素晴らしさを広めるや売り上げを上げるという意味もあるので無意味だとは思いませんね。
ところでけいおん!好きな人っていますか?

2012-02-05 23:50 from とある北海道の田井中律好き | Edit

No title

12434 さん
利益を優先だろうがなんだろうが彼等の論を真っ向から否定しなくては
シンタロウさん
ここで愚痴るだけではだめです

2012-02-06 01:17 from エアトス

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.