FC2ブログ

【反対活動】児ポ法改悪を阻止する為に意見する際のポイントと注意点 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【反対活動】児ポ法改悪を阻止する為に意見する際のポイントと注意点

■民主党案の問題点と改善策

≫問題点&改善案①
民主党も「定義の明確化」がされてないばかりか前回の案より悪化してます。
主観で左右される「3号ポルノ」「対象外」にすることが必要です。
いわゆる「子どもの権利条約」でもこれ程曖昧ではないと伝えるべきです。

意図しない収得や所持は対象外にしてもそれを証明する手段がありません。
このため「性的に見えるか否か」ではなく「児童虐待であるか」で判断すべきです。
また「法律施行日以降に公的に販売された物」は対象外とし「破棄命令」などで対応すること。

≫問題点&改善案②
「盗撮行為」「製造罪」に加える事は賛成できるが「所持」「収得」の対象外とすること。
また「将来的」にそうならない様な条文を付け加えてもらう様に御願いする事が必要です。

≫問題点&改善案③
民主党案(自公案も一応)は「被害者の保護」に触れてますがその辺りを充実させること。
このために「社会収益保護」ではなくあくまで「個人法益保護」に徹底する様にとしつこく念押しを。
さらに警察利権から切り離すために所管を「厚生労働省」に変更すること。

≫問題点&改善案④
「冤罪被害者の救済手段」「取調べの全面可視化」を先に進める事を求めます。

≫問題点&改善案⑤
「捜査権乱用」の問題、警察が「点数稼ぎ」をする事は誰でも知っています。
新たな罰則が作られればこのために無茶をするのも周知の事実なのでそれを防ぐ手段を設けること。

・・・以上、これは「民主党」に対して意見すべき事です。

民主党案の「方向性」は非常に素晴らしいので面倒な案件に慎重に取り組んでくれた事に御礼を。
その上で問題点を改善して貰うと同時に自公案には乗らない様に御願いしていくのがメインとなります。

「児童ポルノ規制は民主党案ですらギリギリだこれ以上の改正は断固反対」という事も訴えていくべきです。
同時に「創作物を対象外」とする条文は削除しない様に重ねて御願いしましょう!。

民主党改正試案の問題点まとめ(暫定版)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1702.html
児童ポルノ禁止法改正案 民主党WT試案分析 優れた点は多いが「グラビア規制」の危険性も
http://ameblo.jp/hiryoyasyohyou/entry-10974351519.html


民主党案の問題点については上記も読んでおくと分かり易いです。

■その他の政党に意見すべきこと

その他の政党に対しては今まで通りに「単純所持禁止の危険性」「創作物規制の弊害」などを。

大体ですが「民主党案ですらギリギリでこれ以上は国民の最低限の生活すら脅かす悪法になる」「諸外国とは普及率が桁違いの日本で創作物を違法化するなど論外だ」という事を中心に意見してください「自公案なら死人が出るよ」とはっきり書いても良いです。

こちらにも「議論するなら取調べの全面可視化とセットで」と要望しておくとより良い感じです。

■意見する際のポイント

どの政党に対しても「所持罪や収得罪に児童ポルノ根絶の効果は無い」と伝える事は重要です。
これは客観的なデータに基いた純然たる事実なので必ず書いておく必要があります。
同時に「子どもの未来も壊す悪法」であるのも事実なのでこれもきちんと伝えておくべきです。

こちらから「落とし所」を提示する必要は全く無い(というか絶対にNG)ので「問題点を改善できないなら新たな罰則を設ける事には反対」と堂々と主張して構いません。

反対派としても被害者のために何かする事は否定してないので「取り締まるだけなら現行法で十分なのは明らかなので「罰則の引き上げ」と「被害者の保護とケア」のみで対応するのがベターだ」という感じで意見してくださればOKです。

■「子どもの為に冤罪は目を瞑れ」「子どもの権利優先」に対する反論

これは「親が冤罪や意図しない所持(収得)で捕まったら子どもはどうなる?」と返してください。

コメント頂いた神浪さん曰く「ちなみにこれに反論してきたやつを見た事がない」とのことです。
政治家の中にもこの様な暴論を唱える人は多いので意見する際には必ず書いておくと良いです。

実際、日本の定義の曖昧さを考えればこうしたケースは続出する事は簡単に予想出来ますからね。


■意見する際に注意すべきこと

・一人に集中するのは望ましくないので可能な限り広く意見すること。

・民主党は地元の議員とキーパーソン数名に絞って意見しその後の動向を見て送り先を変えること。

・民主党に参考人を誰にするかを必ず提案しておくこと。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1709.html

・実務者以外なら望みもあるので「みんなの党」「自民党」「公明党」を優先して意見すること。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1638.html
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1729.html
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1701.html

・公明党は下記の記事を使って創作物規制反対の意思を伝えること。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1930.html

「推進派は嘘を付いてる」という言い方は印象が良くないので書かないこと。

「事実ではない」もしくは「データに基いた異なる見解がある」という書き方をすること。

・ただしきちんと証明するものがある場合は遠慮なく「嘘である」と書くべきです。

・冤罪より危険なのは「意図しない所持や収得」なのでそちらを強く訴えること。

「冤罪の危険性がある」ではなく「実際に○○の様な事件が起きている」と具体的に伝えること。

・意見送付方法としては原則的に「手紙」「請願書(陳情書)」「ロビイング」を中心に。

・(児ポ法に関しては)緊急時を除き反対派議員への「メール」「電話」は自粛すること。

・創作物に関しては「憲法」だけでなく「産業」「雇用」「人権」の面でもアピールすること。

■資料等を有効活用すべし!

児童ポルノ禁止法の改悪に反対するためのテンプレ&資料集(暫定版)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1280.html
諸外国で起きている児童ポルノ規制の弊害(暫定版)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1290.html
規制関連資料集
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-category-3.html
児ポ法改悪に反対するための資料集
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-category-21.html

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記
■[表現規制]「冤罪」論は限界か?

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101018/1287413872

http://d.hatena.ne.jp/Quietworks/20101018/1287412252
冤罪論に依存した反対運動は既に限界に達している。


そんなことはありませんよ。

「議員であるあなたの事務所に児童ポルノを置いておけば、あなたの政治生命終了ですよ」という意味での「冤罪の危険性」の指摘は今でもすごく有効ですよ。

ベタ過ぎるからあまりウチのブログで繰り返し書いたりしてませんけど、男性議員はこれ聞くと震え上がって危険性に気づきますよ。


ベタ過ぎますけど、今から議員に手紙を書く人は書いてみるといいですよ。


実際問題として「政治家」も対岸の火事ではありませんからね。

No title
>議員であるあなたの事務所に児童ポルノを置いておけば、あなたの政治生命終了ですよ

この表現はやや脅迫的な感じがして印象が悪くはないでしょうか。
男性議員に限る必用もないのでは。実施国では老若男女問わず被害にあっています。
プリントアウト一枚、USBメモリ一本、ウィルスによって知らぬ間にHDにコピーされた画像一枚から誰でも冤罪に貶められる。
児童ポルノというより「情報体」の単純所持禁止はこんなに簡単に冤罪を作り出せるのです。そしてその被害は児童すら無差別に襲います。と説明べきかと。

日本の現行法の18歳未満という二次成長も超えた高い年齢設定や定義の曖昧さでは児童でなくても、幼い容姿の人間が首から上を隠して撮影すれば簡単に似非児童ポルノを作成可能なども言及してはいかがでしょう。

2012-01-24(00:22) : URL : 編集


どの様に表現するかに関しては各自の判断で御願いします。
男性に限定する必要はないですが「より効果があるのは」という意味です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

>議員であるあなたの事務所に児童ポルノを置いておけば、あなたの政治生命終了ですよ
この表現はやや脅迫的な感じがして印象が悪くはないでしょうか。
男性議員に限る必用もないのでは。実施国では老若男女問わず被害にあっています。
プリントアウト一枚、USBメモリ一本、ウィルスによって知らぬ間にHDにコピーされた画像一枚から誰でも冤罪に貶められる。
児童ポルノというより「情報体」の単純所持禁止はこんなに簡単に冤罪を作り出せるのです。そしてその被害は児童すら無差別に襲います。と説明べきかと。
日本の現行法の18歳未満という二次成長も超えた高い年齢設定や定義の曖昧さでは児童でなくても、幼い容姿の人間が首から上を隠して撮影すれば簡単に似非児童ポルノを作成可能なども言及してはいかがでしょう。
>中曽根弘文参院議員曰く、参院自民党が青環法の再提出をしようとしています。(山口貴士氏/弁護士)
ttp://mitb.mangalog.com/Entry/16/
こんな時になにやってるんだとしか。中曽根議員が勝手に口走っただけで具体的にどう行動するかまでは言及していないようですが、一応彼が全く諦めていない事だけは確認出来ました。
これの言いだしっぺは現防衛大臣ですね。

2012-01-24 00:22 from - | Edit

No title

青少年社会環境対策基本法に関しては不成立以来ずっと公約に載ってるらしいですからねぇ
発言したタイミングが青少年に関する事を話し合っていた場というのと、この人自体がこの法案に相当入れ込んでいるのも原因かと思います
しかし当時の法案提出者はもはや自民党にいな狩ったりする辺り、どこまでやれるか疑問でもあります
つうかこの法案出した人が今は防衛大臣なんですよね・・・

2012-01-24 00:43 from

なんか最近目立つのは味方間の殺し合いや自滅ばかりですね

2012-01-24 01:03 from - | Edit

No title

その他の政党以外にも「単純所持禁止の危険性」や「創作物規制の弊害」などを意見すべき。
エクパットは漫画アニメの性描写の影響から犯行を犯すから規制しろ、と要請したみたいです
それを受けて民主党も考えを変えかねない
青環法、中曽根弘文や参院自民党に意見すべき。
油断はできない
規制派に対しては電話推奨です

2012-01-24 01:17 from -

馬鹿か。
電話で恐喝紛いの事をして終いにはパブコメは住所を偽れ?
規制派も同じ人間だぞ?礼儀をわきまえろ、ロビーしてる規制団体ですらきっちりと礼儀をしている。
反対派の駄目なところは規制派を人間扱いしてないところだな、いくら規制派の主張が滅茶苦茶でも説得するときは社会常識と礼儀はしろ。
でなければ、ますます反対派の評判は地に落ちるぞ?規制派から「反対派は我々が何をしても礼儀正しさを忘れないな、我々も負けられない。」くらい言わせるくらいにならないとな。
悔しかったら選挙出馬するなり団体を創れ。

2012-01-24 01:35 from - | Edit

(´ぅω・`)寝る前に一言

>議員であるあなたの事務所に児童ポルノを置いておけば、あなたの政治生命終了ですよ
これそんなに問題ない表現だと思います。というか宮台さんラジオでこういう感じの例えでよく危険性訴えたりしてますので。
今週末発売のマクロスF一番くじプレミアム・・・いくら財布から金が飛ぶんだろう・・・。

2012-01-24 01:46 from フー | Edit

規制派への電凸煽ってる煽り屋はいい加減にしてください。

2012-01-24 02:19 from -

ただ単にルールは守れってだけの話だと思うんですが

2012-01-24 02:53 from - | Edit

気になったのですが、ECPATって団体は規制派団体なのですか?
最近知り合いが「そこがネット工作」してると言ってましたので。

2012-01-24 05:41 from ラビ | Edit

No title

皆さん、2012-01-24(01:35) の発言には騙されないで下さい。
彼は、規制反対派を偽った規制推進派のキチガイ工作員で、ここの
コメントで規制反対派を分断工作するつもりです。
彼の言葉を鵜呑みにせず、管理人さんの言う通りに従って行動して
下さい。
>馬鹿か。
>電話で恐喝紛いの事をして終いにはパブコメは住所を偽れ?
>規制派も同じ人間だぞ?礼儀をわきまえろ、ロビーしてる規制
>団体ですらきっちりと礼儀をしている。
>反対派の駄目なところは規制派を人間扱いしてないところだな、
>いくら規制派の主張が滅茶苦茶でも説得するときは社会常識と
>礼儀はしろ。
>でなければ、ますます反対派の評判は地に落ちるぞ?
>規制派から「反対派は我々が何をしても礼儀正しさを忘れないな、
>我々も負けられない。」くらい言わせるくらいにならないとな。
>悔しかったら選挙出馬するなり団体を創れ。

2012-01-24 07:19 from 五郎 | Edit

工作員で結構、だが反対派は結局こうなのか!?
あぁ!!ふざけてんじゃねぇよ!!
規制派へ意見する際は社会的常識と礼儀は最低でもきちんとしろって言っただけで工作員扱いかよ!
もうやってられっかよ!こうなったら規制派に転身してやるよ!
ECPATや日本ユニセフを全面的支援してやるよ!!31アイスクリームや無印良品の店に置いてある募金箱に募金しまくってやるよ!!
単純所持禁止で捕まれグズどもがぁ!結局貴様らも上から目線で「ジンケン!ジンケン!」か、マジでふざけんじゃねぇよ烏合の衆の分際で。

2012-01-24 07:35 from - | Edit

結局貴様らも態度は規制派と変わらんなぁ!
礼儀も常識も無いならこんなサイトは閉じてしまえ!ちょっと意見したら工作員か?ああ上等だよ、反省する気がない管理人の教祖と新興宗教団体の信者どもがぁ!!

2012-01-24 07:48 from - | Edit

No title

別に工作員かどうかなんかなんてどうでもいいが、電話煽る方が問題であることなんて誰でも分りきっているから興奮しなさんな。
あと、ヤケになっても最終的に困るのは自分だぞ?
>ラビさん
エクパットはキリスト教婦人矯風会の下部組織で何度も議員に陳情に行っています。
間違いなく規制派団体です。住所も公開されています。
ネット工作についてはよく分りませんが、APPはウィキペディアの工作疑惑がありますね。

2012-01-24 07:48 from Y.Y

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-24 07:48 from -

No title

2012-01-24(01:35)、 2012-01-24(07:35)のような
彼らの言う事は無視しましょう。
決局、彼らは煽り屋と2chから来た工作員と、何ら
変りありませんからね。
彼らが何を言おうが、管理人さんの言う通りに従い
行動して下さい。

2012-01-24 08:07 from ピチュ | Edit

No title

 とりあえず、
>こんなサイトは閉じてしまえ
 こんな事言ってくる輩は(実態はともかく)工作員扱いされて然るべきだと思います。ここ閉鎖しても規制派に何らダメージになりませんので。
 …まあ、妄信するのは非常に危険なんですけどね、どんな事であっても。自分の頭で考えるように心がけたいものです。

2012-01-24 08:09 from - | Edit

何でもかんでも工作員のレッテル貼りか
そんなんだから世論が味方に付かないんだよ
ピチュや五郎なんてマスゴミと変わらんレッテル貼りの言論規制推進派だな。
全く歩み寄ろうとしないし対話を知らないからな。

2012-01-24 08:19 from - | Edit

No title

しばらくぶりに来てみたら
なんだか荒れ気味。
みなさんちと落ち着きません?
こんな時に喧嘩してたら出来ることもできなくなると思いますよ?
なにはともあれ今日から国会が始まるみたいですね
メインは消費税とかの話でしょうか、今のところ児ポの話はないようですが
突然ひょっこり出てきて何も議論しないで可決とかなる可能性もありえます
国会の動きにこれからも注意していくべきだと思います。
無論議員さんたちに意見とかも忘れずにね。

2012-01-24 08:58 from ブザマ

>電話で恐喝紛いの事をして終いにはパブコメは住所を偽れ
 このブログの※全部を読めてるわけではありませんが、そんな事(特に後者)言ってるのがいるのですか、ちょっと絶句。
 ついでにこの発言者(馬鹿か、で始めてる発言者)、それがこのブログにいる人達の基本姿勢みたいに言いたいんですかね? そう言ってるように見えるんですが。
 違うなら違うで、「神浪様や他の方がそのやり口を真っ向から否定してる」という事実をガン無視してる事になるのと違いますかね。
 で、挙句が「ブログ閉めろ」「規制派に回ってやる」ですか。…馬鹿に馬鹿と言われたくないんですけど(当方まで矛先になってるかは不明ですが)。そうやって感情に振り回されてたら、それこそ規制派と何ら変わりませんよ?
 大体、工作員呼ばわりされたくなければ、相応の態度ってものがあるのと違いますかね? ここを閉めて、反対派に何の得がある? 規制派にどんなマイナスがある? プラスがマイナスを上回ると断言できるのか?
 レッテル貼りは自分がやるのも好きませんが、これじゃなぁ…。
 …ま、要するに。
「遠からずだが 貴様の態度が 気に入らない」
 以上。

2012-01-24 09:36 from - | Edit

No title

また内輪揉めですか・・・・・・何か此処最近味方に八つ当たりする人達が多いな・・・・・・。ブザマさんが言うように兎に角皆さん落ち着いてください!                             此処で言ってもしょうがないでしょう?このサイトは喧嘩する場所じゃあないんですから他の方がおっしゃった様に此処を閉じても規制派には何もダメージを与えられませんよ?                                                                                                                        何で此処にきて味方に八つ当たりする人が多いのかな?それとピチュさん工作員呼ばわりはいけませんよ・・・・ラビさんみたいに他の方々から注意されますよ?                                                                                                                                                                                                                               今日から通常国会がスタートします、児ポウ法とダウンロード違法化の話は出てきてませんが常に注意して行かなければなりません。

2012-01-24 09:43 from ケイ

国会はいつまでですか?今国会は増税メインですが、他の法案の話しは全くないですな。注視は必要ですね。
TPP批准審議はいつからだろうか?

2012-01-24 10:38 from とある北海道の田井中律好き | Edit

すみません!
今後、気をつけます。

2012-01-24 10:40 from ピチュ | Edit

提案

こんな内輪もめしている暇があったら、パブコメや手紙とかしませんか?

2012-01-24 11:25 from an

〉名無しさん
〉礼儀も常識もないこんなサイトなら閉じてしまえ
礼儀や常識の話をされるならまずその喋り方をなんとかしたらどうですか?
それじゃあ例えあなたがどんなに正しい事を言っても誰にも賛同してもらえませんよ

2012-01-24 11:30 from レックス

>ケイさん。
自分も以後気を付けます。
>Y.Yさん
やはりそうでしたか。実は、自分が利用してる某サイトの匿名掲示板でECPATの人間(もしくは単なる荒らし?)が、「単純所持禁止にして、国が全て管理しろ。表現の自由を無くせば、国民と国が安定する。」や「自分は賛成派団体の人間で、反対派よりも賛成派が多いから諦めろ。」等と言い、極め付きは「上層部と某政党に報告して徹底的に規制してやる。キモヲタは警察に捕まらない今のうちに楽しんでろ。」と、かなり威圧感な書き込みをしてましたね。
……正直、規制派って自分が正しいから何言っても許されるとでも思っているのでしょうかね?

2012-01-24 11:34 from ラビ | Edit

No title

中曽根議員という男、新聞から見て、非常に人望がなく、嫌われ者って感じがするのは私だけ?

2012-01-24 11:50 from じょも

管理人さんの言う通り、指示に従って、軽はずみな
行動は控えて、行動しましょう

2012-01-24 11:58 from ピチュ | Edit

No title

名無しさん。
私はあなたを工作員扱いする気はありません。
おっしゃる事も理解できますし、納得できる部分もあります。
ただし、罵倒するような口調はいただけない。
>ECPATや日本ユニセフを全面的支援してやるよ!!31アイスクリームや無印良品の店に置いてある募金箱に募金しまくってやるよ!!
>単純所持禁止で捕まれグズどもがぁ!
私は別にクズでも結構でございますが、単純所持禁止で捕まるのはあなたも同じであることをお忘れなく。
肉屋を支持する豚になるのは得策ではありません。

2012-01-24 12:39 from 日本ハッテン党幹事長

 手紙を出す際、可能でしたら最寄りの郵便窓口に「集荷(?)の締切時間」と「何日で目的地に届くか」を聞いておいたほうが良いですね。
 所要時間がわかればスケジュールが立てやすくなりますし、無理に速達を使わずとも通常郵便で事足りるケースも少なからずあります。速達の金も馬鹿にならないですし、やっておいて損は無いと思います。

2012-01-24 12:56 from - | Edit

No title

ラビさん
その、国が全部管理しろ的なことを言うのはただの愉快犯だと思います。
エクパットがわざわざそんなことをして何の意味があるかを考えても、怒らせるくらいしか考えられません。
そんなことをしなくても陳情に行けるんですから、挑発する必要はないと思います。
そんな安っぽい挑発をするのは大概愉快犯です。

2012-01-24 12:57 from Y.Y

これは工作員扱いした人も悪いような…

2012-01-24 14:07 from - | Edit

No title

ななしさん
>電話で恐喝紛いの事をして終いにはパブコメは住所を偽れ?
>規制派も同じ人間だぞ?礼儀をわきまえろ、ロビーしてる規制団体ですらきっちりと礼儀をしている。
住所を偽って何が悪いんです?
男女共参画の枠を超えた表現規制を推進してる連中に遠慮なんていらないでしょう
ぬるいことやってるからいつまでたってもそんなことをする市が後を絶たないんですよ
ロビーしてる規制団体が礼儀をわきまえてるのは直接対応してるからでしょう?
パブコメと議員に会うのとではまるで問題が違うから一緒に筆禍うするのはおかしいですよ
パブコメの住所を偽ったところで反対派の評判が地に落ちることはなんてないです。あなたは考えすぎです
選挙出馬や団体を創るなんて普通の人には無理でしょう、無茶言わんでください
そして、落ち着いてください
工作員扱いする輩はほっておいてください
YYさん
エクパットの住所はキリスト教婦人矯風会と同じですか?
ラビさん
某サイトとはどこです?できれば名前をいってほしい
そして>「単純所持禁止にして、国が全て管理しろ。表現の自由を無くせば、国民と国が安定する。」
「自分は賛成派団体の人間で、反対派よりも賛成派が多いから諦めろ。」
「上層部と某政党に報告して徹底的に規制してやる。キモヲタは警察に捕まらない今のうちに楽しんでろ。」
このレスのURLを貼ってほしいです
ecpatstop.jp/act/2012/01/1759
エクットの要請文、思ったより食い込んでいますね
特に無償による提供の批判は痛いです
これを真っ向から否定しないと議員さんも動かされてしまうかも

2012-01-24 14:32 from -

No title

同感です。正直どっちもどっち状態に感じます。
ラビさん
>……正直、規制派って自分が正しいから何言っても許されるとでも思っているのでしょうかね?
これは反対派にも言えると、ここを見ると思います。
反対派は「規制推進派は感情的で理論が破綻していて、規制反対派は冷静で論理的」というイメージでおられる方が多いように見えますが、冷静な指摘とただ相手を罵倒することは違います。罵倒するつもりでしておられる方はここには少ないと思いますが、「口が滑っている」場面は頻繁に見ます。
味方同士「ムカツク敵」を罵倒して溜飲を下げるのは、ストレス解消には良くてもそれで新しい味方が増えるものではありません。
思うように行かず苛立つ気持ちも悔しい気持ちも、同じ立場でここに来てるわけですから十分分かりますが、そこをぐっと堪えて初めて「冷静で論理的」と言えるし、そう見てもらえるのだと思います。それは簡単じゃないからこそ、見る人に訴えるんじゃないでしょうか。
いやこれがこのブログのカラーだ、と言うことなら、無粋でしたと言う他ありませんが。

2012-01-24 14:41 from miss | Edit

No title

簡単に工作員扱いしてしまうのは控えた方が良い様な気がしますが・・・。
教祖だの何だのといってる人前にも同じ事言ってましたよね?。
訳の分からない誹謗中傷はいい加減にしてください。
余程悪質でない限りコメントの削除はしませんが次ふざけた事言ったら荒らしとして削除いたします。
意見があったら冷静に書き込みを御願いします。

2012-01-24 14:45 from 水無月(管理人)

>>32
 …とりあえず、「次期「通常国会」で児ポ法改正案審議予定なので手紙の準備を!」の※欄見て来い。何故反対派の汚い手がタブーなのか、事細かに紐解いてる※があるから。
 ついでにここでも聞いておくが、反対派が汚い手使って必ず勝てる保証があるのか? あると答えられないなら、当方は貴様の言葉には絶対乗らん。

2012-01-24 15:20 from - | Edit

No title

国会開会と同時にエクパットも動き出したみたいです
twitter.com/#!/disca/status/161640919806906369
今日も子どもの権利のために頑張り中。みんなで児童ポルノ禁止法を改正させようね!。
相変わらず子供の権利だけを重視し大人の権利を無視しています。大人の権利の侵害
ななしさん
ああ、言い忘れてましたが住所を偽りパブコメを出した事で
それでどうして反対派の評判が落ちるのですか?
ありえないでしょう
偽った事がばれてもそれを知ってるのはパブコメ募集してる事業者のみですよ
大体偽っても意見が届いてそれを担当者は見てるのだからプレッシャーにはなりますよ
もちろん議員などに出すものは偽りはあってはいけない思いますよ?
信頼に関わりますからね

2012-01-24 15:28 from -

No title

迷惑行為原則禁止は非常に大きな前進ですね。ただコメ欄の工作員認定する人たちが気になる。これでは馬鹿なネトウヨみたいに自爆してしまう。
落とし所云々という議論もあるようですが、私はこのブログの立場を支持します。法の問題点を提示しないまま落とし所を提示してしまうと、なし崩し的に話が進んでしまう可能性がありますよ。最初にやるべきことは法の問題点の提示です。

2012-01-24 17:05 from ももも

No title

ななしの一人はある所では煽り屋と呼ばれているエアトスさんですね。
あまりにそのまんまな思考と主張ですので、
住所を偽る事は絶対にしてはいけない事ですよ。
理由はまともな社会人なら説明しなくても理解してる筈だと思うのですがね。

2012-01-24 17:06 from - | Edit

No title

heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 heroin_25
米国、SOPAの次は児童ポルノを口実にした市民監視法案が浮上。「児童ポルノの拡散に歯止めがかからない」と言いつつ児童ポルノを政治利用する動きが歯止め無しにエスカレートしている。日本でもブロッキング対象拡大を狙う警察、単純所持規制以上にマンガ規制を強く求めたECPATなど酷い有様だ
2時間前
今度は児ポを口実に市民を監視する法を通そうとするようですね。
件のECPATや、金尻和也がこの事を利用するかもしれません。

2012-01-24 17:11 from アイム・ミルフィ

No title

来て見たらなんだこりゃ。
随分荒れてますなぁ。
喧嘩したからって何もなりませんよ?むしろ規制派の思う壺。
まずは皆さん落ち着きましょう。

2012-01-24 17:17 from ILTWAJP | Edit

No title

2012-01-24(01:35)さん
2012-01-24(07:35)さん
工作員扱いにしてしまい、本当にすみませんでした!
てっきり、規制推進派の工作員が沸いてきたのかと錯覚
してしまったので、少し勘違いをしていたみたいです。
誤解が誤解を招いてしまって、本当にすみませんでした!
今後気をつけますので、管理人さんの言うとおりに行動
致します。
本当にすみませんでした!

2012-01-24 17:20 from ピチュ | Edit

やれやれ…困ったなぁ…

こちら又々、困った方が「名無し」で色々書き込みされているように見受けられます。
「住所を偽ってパブコメを出す」など、不正義を肯定して悪い手法をしつこくあおっておられるのを読むと、まさしく「規制反対派の評判を下げる」ために、こちらのブログを悪用されているように思えてなりません。…うそは必ずばれるものです。
住所を偽るなど、姑息な不正は断じてやらないようにするのが良いと自分は考えます。「本来こちらのパブコメに意見する資格は自分にはございませんが、その内容に強い不安を覚えましたもので、ご多忙中失礼とは存じますが、市外(又は町外、県外)より意見を送付させて戴きます」云々と自分は前置きして、他の市や町や県にパブコメを出しております。

2012-01-24 17:22 from ふぶら

 …ふぶら様の※を読んで今更気付いたのですが、変に煽りまくってるのが「住所偽ってでも」言ってるの、「よそ者だから」を理由にパブコメが弾かれる事例へのカウンターのつもりなんですかね?
 だとしたら、それこそ考えすぎと違いますかね。何せ「地元民のパブコメが少な過ぎて、他所のものでも受けざるを得ない」所まであるそうですし。勿論、「地元民じゃないから」で弾かれる可能性が皆無とは言いませんが。
 あと、議員がパブコメ読む可能性は十分にあります。一昨年は西沢都議が青少年条例のパブコメ見せろって東京都に要求して、情報開示請求までして下さいましたし。

2012-01-24 17:35 from - | Edit

No title

だから、落ち着けと。
>馬鹿か。
>電話で恐喝紛いの事をして終いにはパブコメは住所を偽れ?
>規制派も同じ人間だぞ?礼儀をわきまえろ、ロビーしてる規制
>団体ですらきっちりと礼儀をしている。
>反対派の駄目なところは規制派を人間扱いしてないところだな、
>いくら規制派の主張が滅茶苦茶でも説得するときは社会常識と
>礼儀はしろ。
>でなければ、ますます反対派の評判は地に落ちるぞ?
>規制派から「反対派は我々が何をしても礼儀正しさを忘れないな、
>我々も負けられない。」くらい言わせるくらいにならないとな。
↑で、これの何が問題なんだ?
「規制派も人間」というのは事実なんだし。
批判こそすれども、現実的に社会人としてのマナーは必要になる。
こっちが礼儀を忘れて暴走したら終わりだろ。
で、なんでそのコメントが工作員になるのか?
最初に言い出した五郎さんという方の対応が一番不可解なのだが?
どうしてほとんどの人はこの人を指摘しないの??

それらしい指摘してる人って、
2012-01-24(14:07) の名無しさんだけじゃないか。
それに対して、たった一人の意見でキレて全員に八つ当たりする名無しの方
「全員単純所持で捕まれクズども」
「規制派に転身してやる」
「こんなサイト閉じちまえ」
…と礼儀知らずなのだが?
何やってんの?
前のエントリでも注意したけど、
すぐ人を工作員呼ばわりするのやめませんか?
どこかの国士様じゃないんですから。

2012-01-24 17:55 from 神浪

No title

神浪さん
何度も言いますが、本当にすみません!
もう2度と、工作員だと言いません!
俺の勘違いで、誤解を招いて本当にすみません
でした!
今後、気をつけます!

2012-01-24 18:13 from ピチュ | Edit

No title

神浪さん
こ、これは申し訳ありませんでした・・・・。
工作員認定した人を注意しない方がよほど最低ですね・・・・・・・。
私も十分に気をつけます・・・・・。

2012-01-24 18:32 from ILTWAJP | Edit

No title

神浪さん
ななしさんを工作員扱いにして、本当にすまない!
本当に、どうやってお詫びして良いやら。
本当にすみませんでした!
落ち着いて行動しますから、仲良くやりましょう。
同じ反対派同士が喧嘩なんかしたら、規制派の思う壺
ですからね。

2012-01-24 18:49 from 五郎 | Edit

No title

>冤罪論に依存した反対運動は既に限界に達している。
限界というのが解りません。問題が何も解決したのならともかく、限界とはなんですか。
そもそも規制派が全くこの問題を改善しようとは・・・京都府と民主党は完璧なくとも一応検討の誠意を見せましたか。
その他はアグネス・チャン氏が「裁判で明らかに」と能天気な事を言い出し、それ以外の連中に至っては「子どものためだから仕方ない!」・・・人権に子どもも大人もありません。それに実施国では子どもまで被害に遭ってます。
前向きな対策を彼らが一回でも提示した事があったでしょうか。私の記憶にはありません。
また漆黒だがエアトスだかですか。
工作員だろうがなんだろうが、最悪のなのに変わりありません。
まったく、この忙しい時に、必死でパブコメ書いたのに、こんな馬鹿者に台無しされたでけだ終ったかと思うとやってられません。
マナー違反から踏み込んで、とうとう不正を肯定、推奨までしだしましたよ。
しかし、誠実に意見を出すことを馬鹿にし出す始末。まさに腐った蜜柑です。
しかもまた以前のように、引っ込みつけずDQN丸出しで自己正当化。
第一「パブリックコメント」て言葉の意味も知らないのでしょうか。そこで不正をしろなどと。
その内、犯罪を肯定しだすのも時間の問題ではないでしょうか。
こんなの酷い人間を見れば強力効果論や環境犯罪誘引説に騙されてしまう人もでるでしょう。
ですが、ここでメディアリテラシー能力のある人は「ああ、馬鹿が居る」で、ない人は「この人がやっていいと言ったからいいんだ!よし盗んだバイクで走り出すぞ!」となる訳です。
管理人さんは規制などしなくても未熟な人にはメディア・リテラシー教育で対応すべしというお考えで私もそうだと思いますが、こんな痴れ物を放置するのはメディア・リテラシーに反しませんか?こいつは空想の産物でなく、現実に存在し、不正を教授しようとしています。
不正を肯定、推奨するような発言は削除しなければ説得力が無くなりませんか?

2012-01-24 21:58 from なんて事をしてくれたんですか | Edit

No title

なんて事をしてくれたんですか さん
エアトスでもないし
いつパブコメが台無しになったのですか?
誠実に意見を出しても負けたら意味無い

2012-01-24 22:13 from -

No title

エクバット東京 1月22日に緊急要望書を出しやがったようです
児童買春・児童ポルノ禁止法改正に関する緊急要望書
3.架空の子どもへの性虐待を描写した漫画やアニメーション、コンピューター
ゲーム等の画像が児童ポルノに含まれるものではないとする民主党案を採用する
ことなく、自公改正案附則にて規定されている、「児童ポルノに類する漫画等と
児童の権利を侵害する行為との関連性に関する調査研究の推進」を強く求めます。
非実写とはいえ、子どもに対する性虐待を性目的で描いた描写物は、子どもへの
性虐待を容認する社会的風潮を生み出すものです。すでにカナダやスウェーデン
では日本の漫画の所持を有罪とする判決が出されるなど、子どもに対する性虐待を
描写した日本の漫画の中には、他国では児童ポルノとして扱われる物が含まれて
います。
こうした子どもへの性虐待を描いた描写物が、性虐待に用いられたり性犯罪に
つながった事例等の実態調査すらもすることなく、法律の規定からはずすことを
明示的に認めるのは、性犯罪の加害者への漫画等の影響を危惧する現場の声とは
かけ離れたものです。  
2009年の国連人権理事会においても、国連特別報告者による各国政府への勧告の
なかで、子どもポルノには、バーチャルなポルノや子どもを性的に搾取した表現も
含むことが明記されています。非実写児童ポルノの影響について調査をし、その
可否についてご判断を頂きたく、今回法律として非実写児童ポルノを含まないと
いう規定を法案に含めることに反対致します。
http://ecpatstop.jp/act/2012/01/1759

2012-01-24 22:19 from ピチュ | Edit

No title

なんて事をしてくれたんですかさん
それだと言論統制になってしまうのでは・・・・。
規制に反対している人達が言論を規制しているなんて矛盾しています。
ただ、「そのやり方は間違っていますよ」とか「それだと逆効果ですよ」など、指摘することが大事ですよ。
私も間違った考えや間違ったやり方をしてしまい、同じように指摘されたことがありましたから・・・・・・。

2012-01-24 22:25 from ILTWAJP | Edit

No title

さっきから気になってたんだけど、
エアトスさんがなにかやらかしたんですか?
以前こちらによく来てた、あのエアトスさんと同一人物ですか?
そのエアトスさんだったとして、
以前はそんなに妙な事は言っていなかっただけに
もう何がなにやら。
>冤罪論に依存した反対運動は既に限界に達している。
これはそうでもないでしょうね。
大体、推進派の「子供達の為に多少の冤罪は目を瞑れ!」の主張に対して、
「親が捕まったら、その子供はどうなるんだ!」と返せるわけだし。
ちなみに↑これに反論してきたやつを見た事がない。
(そもそも取り締まり範囲を広げてるだけで犯罪抑止にもならないし、
単純所持罪によって救われる子供がいない)

2012-01-24 22:36 from 神浪

No title

ピチュさん
エエェェェクウゥゥゥパアァァァッッッッットオォォォ・・・・・・(激怒
相変わらずしつけぇよ・・・・・・・。
しかしここで焦ると逆効果になりますな・・・・・。

2012-01-24 22:37 from ILTWAJP | Edit

No title

外圧には2001年に行われた横浜会議での報告を提示してください。
https://twitter.com/#!/johanne_DOXA/status/101499709016911872
新しいものでは去年の12月に行われたICPOのセミナーが参考になります。
http://togetter.com/li/225288
それと欧州評議会の条約なども規制派のウソを暴く重要な証拠になります。
http://togetter.com/li/28154

2012-01-24 22:43 from ももも

エクパットのいう調査ってはじめから結論ありきのものになりますね。絶対に。
最悪民主党案でと思います。
民主党案のほうが実在の児童に配慮してるのでその点を歓迎した手紙にしてみましたが、うまく伝わりますかね?
何回も手紙を出すのは失礼にあたるので 一回でうまくと思いますが、難しい。大量の枚数にするのも どうかと思うし。

2012-01-24 22:45 from -

No title

エアトスがやったこと
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1875.html
この近辺のページにほぼ載っている。
端的に言うと
エアトスが電凸を煽る。
ほかの人が止める。
俺は悪くない、誰か一人がやればいいと言い張る。
その2の風来人さんから、ロビーしているときに電話やメールが大量に来て公務の邪魔だと苦言を言われていることを書かれる。
エアトスは俺はやってくれと頼んだだけだ。何も悪くない。やったやつが悪いといい続ける。
挙句、その2の風来人さんのロビーが悪いと言い出す。
結果、その2の風来人さん撤退。
それでも俺は悪くないといい続ける。
さらにその2の風来人さんが言ったことをさも自分が議員に聞いてきたかのように言い出す。
ほかの人が注意する。
書き足りないその2の風来人さんが悪いと言い出す。
以下略。
今思い出しても本当に腹が立つ。

2012-01-24 22:48 from -

No title

ILTWAJPさん
エクバットの件、どうしたら良いんでしょう?
とにかく、民主には「エクバットの言い分は鵜呑みにするな」と意見
すべきでしょうか?
それとも、管理人さんの言う通りに行動して、エクバットの言い分を
論破すべきでしょうか?
しかし、漫画・アニメを扱うブログには、この事は全然触れてはおり
ませんね。
もしかすると、エクバットの工作員が、漫画・アニメを扱うブログを
監視しているのではと思いますが、気のせいでしょうか?

2012-01-24 22:49 from ピチュ | Edit

No title

ピチュさん
管理人さんの言うことに従った方がよさそうです。
「エクパットの言うことは聞くな」じゃ、クレーマーと見なされるかも・・・・。
>もしかすると、エクバットの工作員が、漫画・アニメを扱うブログを 監視しているのではと思いますが、気のせいでしょうか?
私もそう思っています。
たぶんエクパットが反対派の勢力を恐れたんでしょうね。

2012-01-24 22:56 from ILTWAJP | Edit

う~ん、確かにあのときのエアトス様はひどかったですね。ただ、そういう事態がくることもある程度覚悟した方がいいと、個人的には思います。

2012-01-24 22:57 from 12434

No title

ピチュさん
そのエクパットの要望書は11月に出されたやつじゃありませんか?
また、新たに今月に出されたのでしょうか?
リンク先では11月の活動報告になっているので、ちょっとよく分らないのですが・・・
ちなみにエアトスさんはあの騒動以降、何度か堂々と名乗って書き込みを行っているので名無しさんと同一人物とは限らないと思います。
誰であろうとルールから逸脱する方法はダメに決まっています。
敵味方問わずです。

2012-01-24 22:59 from Y.Y

エクパットも来年の法人税のこともあり焦ってるのでしょうかね。去年の12月辺りからかなり必死になってきてるように思えるのですが・・・・これからもかなりアピールが激しくなると思います。

2012-01-24 23:08 from とある北海道の田井中律好き | Edit

No title

Y.Yさん
ILTWAJPさん
我々も、こうしては居れません。
早く手を打たねば。
手遅れになる前に、何とかしないと。
あ、そうだ この手はどうでしょうか?
漫画・アニメ・ゲーム関係を扱う大手の
ブログサイトに協力を呼びかけるとか
「やらおん!」
「ポリフォニカは終わったコンテンツなのか」
「JAMぐる」
「二次元至上主義!」
「にゅーあきばどっとこむ」
「AKIBAブログ」
「二次元至上主義!」さんは、表現規制問題に古くから関わっていますし、
さすがのエクバットでも、多くの規制反対同士の前ではタジタジで、怖い物
無いと思います。
1番問題なのは、「にゅーあきばどっとこむ」を運営しているのは企業です
ので、はたして企業が理解をしてくれるかです!
「やらおん!」
「ポリフォニカは終わったコンテンツなのか」
「JAMぐる」
「二次元至上主義!」
「にゅーあきばどっとこむ」
「AKIBAブログ」
以上のブログサイト・公式ホームぺージは、毎日 確認していきたいと
思います。

2012-01-24 23:16 from ピチュ | Edit

No title

とある北海道の田井中律好き さん
>これからもかなりアピールが激しくなると思います。
つまり、エクバットは、TV・ラジオ・雑誌・新聞でのネガティブキャンぺーンを
するって事でしょうか?
背後には、カルト団体がいますし、そのカルト団体が布教活動に乗じて、
全国各地をネガティブキャンぺーン行脚するって事も考えられますね。
今のところ、そのような動きは出ていませんが。
とにかく念の為、大規模なネガティブキャンぺーンを警戒したほうが良いと
思います。

2012-01-24 23:25 from ピチュ | Edit

No title

Y.Yさん
新たに出されたのかもしれません。
きっとエクパットがHPの更新をし忘れたのでしょう。
あと、ここに書くべきではありませんが、我慢するのも何なので吐かせていただきます。
コメントを書いている時などによくこの妄想が浮かびます。
~妄想 ここから~
私が台湾に行こうと空港にいると、2人の警察がやってきて「18歳未満に見える」と難癖を付けられて逮捕される。その時に抗議すればその場で警棒で顔面殴打&大声で罵られる。
取り調べで私が「これが精神の自由だ」と何度も主張しても、「でもね、法律で決まったことだから。」と、私が折れるまで何度も言ってくる。
それでもやっと台湾に行き、台湾人に自由の大切さを教えまわり、自由主義活動をする。
ある日自宅にいると、チャイムが鳴り、玄関のドアを開けると「国際警官だ!」と2人の警官がやってきて逮捕、日本に連れ戻される。
~ここまで~
こういう妄想が浮かび上がってたまりません。
私の警察嫌い&規制に反対する理由の1つがそれです・・・・・・。
なお私が吐露した話に不愉快を感じたならば、話の部分を消します。

2012-01-24 23:30 from ILTWAJP | Edit

流れ変えにでもなれば……

 先に一言謝罪を、先日は色々とスミマセンでした。毎日見にこれる訳では無いのでこちらの記事にてコメさせていただきます。
 個人的主観ながら、怒ってらした方の言ってたような 様々な問題への改善の提案なんてものを私は反対派の反論の中で殆ど見たことが無かったので……。
 その辺りを見て、相手の~とか3次~とか言っておりました。浅慮ゆえ混乱させてしまい真に申し訳ありません。それと妥協論は胸の中に押し込めて置くことにします。
 謝るだけではアレなのでそっち方面の意見を~……。
 子供達を本当の意味で守る為に、性教育の取り組みの強化(小6~中2くらいにかけて)とマンガゲーム等の良い影響を与える事を伝えるというのはどうでしょうか?
 前者は知らないからこその被害があると思いますし、後者は最近ではアナウンサーの鈴木さんが長生きの秘訣~みたいな事を言っておりますし、探せば色々と出てくるかと……その辺りはこちらの方々の方が色々と詳しいでしょうね。
 後者に至っては賛成派の悪影響論を半ば肯定する形にはなりますが、悪い影響より良い影響の方が大きい、等と言えば多少なりともイメージUPに繋がるかと……。
 というか反対派の意見の一つに 規制していないからこそ多少なりとも知識がついて規制している諸外国よりそのテの事件は少ないと聞いた覚えがあります。(ソースが曖昧すぎでだせない……ごめんなさい)
 悪影響しかないと言ってきたら、2次に影響されて犯罪犯すような教育しか出来ないのなら、教育の方が問題では?とでもかえせばいーかな、と。
 反対反対だけ言うよりかはこれらの事もある程度一緒に伝えておけばまだ考えを変えてくれ易いかな、と思います。

2012-01-24 23:43 from つくね

>ピチュさん
まあそれも否定できませんし、またネガキャンシンポでもやりそうな気がするのです。まあ日ユニも同じく来年の法人税のこともあり、必死になると思います。
愚痴になるかもしれませんが、ご承知ください。
ぶっちゃけ自民党政権になったら大丈夫なのかと思うのですよ。もうどうしたらいいかわからないので。

2012-01-24 23:43 from とある北海道の田井中律好き | Edit

No title

11月に出されたものが今年になって公開されたのは知っているんですが、1月22日に出されたと言う情報がどこにも無いんですわ。
新たに出たのならどこかで噂にはなるはずなのですが、見当たらなかったので・・・

2012-01-24 23:47 from Y.Y

No title

エアトスさんとのやり取りのリンクを拝見。
何と言うか、
あー…なるほどねーと。
これはもう擁護のしようがないねぇ。
うーん…エアトスさんって、あんな人だったかなぁ?
多方面から批判されて、半ば引っ込みがつかなくなってしまい
自己の非を認めたくない一心で現実逃避的に
必死で屁理屈こねてるだけの様にも見えなくはないが、
流石にちょっとばかり言葉が過ぎるな。
最後の方のコメントは何と言ったらいいか…半・人格破綻してる。
重ねて言うが本当にあんな人だったかなぁ…?
もっと平和的なコメントしてた印象があったのだが、気のせいだったか?
あれでは危険人物だよ。
何かショックだわ。
知らない方がよかったのか、知った方がよかったのか。
複雑だ…
その当時、
仕事が忙しかったんで11月後半から12月後半まで
ここのブログに来ていなかったんで、
まさかこんなやり取りがあったとは知りませんでしたわ。
あーなるほどねぇ。
シンタロウさんから「味方が嫌になった」という趣旨のメールが来てたのは
どうやらこの事だったらしいな。
ただ、この件とここ最近のコメントでよくわかったこと。
たった一人、味方(或いは味方を装った人物)がおかしなコメントするだけで
多くの人が「もうやめたくなった」と言うんですね。
これも反対派の弱点ですよ。
たった少人数の人がやる気を削ぐ発言をしただけなのに、
全員がそう言っているわけでもないにも関わらず、
「こんな連中」となってしまうんですね。感情的になってしまうと。

規制派にしても、反対派にしても、ただの荒らしにしても、
「性格の悪い奴は味方じゃない」。ただそれだけでいいと思います。
そんな奴一人の為に「やる気なくした!」ってならない様にしなければ続きませんよ。
嫌な奴がいたって、他の人はそうじゃないってのを認識しておかないと。
ちなみにk-zさんのネガコメの時に自分も嫌気が指したけど、
あの時は牽制する為に自粛しただけで辞める気は端から微塵もなかったが。
まあ、確かにそういうコメで嫌にはなるよ。最近はそうでもないが。
それと、
>所持規制反対を訴えることが、反対派の立場を非常に悪いものにしています。
これってこの頃から既に湧いてたのか。
最近出た新手じゃなかったのな。

2012-01-24 23:49 from 神浪

No title

ILTWAJPさん
言論統制というのは何も言えない状態にすることです。
不正を肯定、推奨したければ他の場所で自己責任の下に出来ます。
メディア・リテラシーの重要性を訴えながら、不正を肯定・推奨するようなことを放置していては説得力が全く無くなります。
そういう意味です。
それに以前、不正を通り越して犯罪予告をした馬鹿者も居ましたね。
こういった者に毅然とした態度を取って初めて言論の自由と責任が成り立つのではないでしょうか。
まあ、誰一人支持などしておらず非難轟々ですし、漆黒やエアトスの言葉だけを拾い出して「これが規制反対派の二枚舌!」などという捏造をされても、すぐにボロが出ますけど。

2012-01-25 01:49 from なんて事をしてくれたんですか | Edit

そういえば、その2の風来人氏がやめたことには違和感を覚えました。こういってはなんですが、もの凄くタフで頑丈なイメージがありましたから。

2012-01-25 05:57 from 12434

ILTWAJPさん>
私も最初の頃は夢にも見たほどです

2012-01-25 06:44 from Y.K.@

No title

>12434さん
>そういえば、その2の風来人氏がやめたことには違和感を覚えました。こういってはなんですが、もの凄くタフで頑丈なイメージがありましたから。
本当に辞められたのかどうかはわかりませんが、
でも、その2さんは誰かが何かしら問題発言する度に毎回毎回
「もうやめる」「活動休止する」と度々仰っていましたよ。
タフさは人一倍あるのでしょうが、気が短い方なのでしょう。
個人的にはここには必要な方だと思うので辞めないで頂きたかったが。
また帰ってこられる事を祈っています。
あと帰ってきて欲しいのは木村さんもなんですけど。

2012-01-25 15:48 from 神浪

>神波様 ええ、私もそう思います。あと、水色の騎士様もね。

2012-01-25 16:21 from 12434

No title

とりあえず、コテハンの利用をお願いするような規約を設けた方が良いような気もします。
以前のカキコと同一人物かを文体だけで判別するのは大変ですし、誤解も生じやすくなると思うので・・・。
(ただ、ドメインまで表示させる必要性は感じてません)
>>つくね様
僕は対案の提示はやってますし、そういう人も多いんじゃないかと思います。
ただ、方向性が完全に間違っている場合には対案や修正ではなく、改正その物の阻止という方向性にならざるを得ない事も多く、それが悩みどころです。
男女参画計画は「男女参画」という方向性自体は間違っていないので、人権論の捉え方のみ修正すれば有効な案に是正出来ます。
しかし、青少年系の施策に関しては方向性自体が相当に不適切だと思っているので、一部修正での適正化なんて無理なわけです。
児ポ法も、理念こそ評価出来るものの内容や方向性は完全に誤っていますし。
反対・阻止に対して修正・建設的提案の長所は「意見が採用されやすい」ということです。
なので、大筋で主張を認めながら表現規制の文言のみを「責任転嫁だからこの部分だけ改めよ」とか「概念的人権ではなく具体的人権を守れ」といって修正させることは実現可能な場合があります。
しかし、都条例や児ポ法のように「一切の改正を反対」というのは施策に反映されにくい。
そして、「逆に教育でゲームを教えるべき」というような方向転換の角度が急すぎるものも採用されにくい。
問題は、そういう急角度な意見をせざるを得ない暴論が沸いてきたときですね・・・。
この場合はどうしても対案というよりは「反対」が基本にならざるを得ないんだと思います。

2012-01-25 16:48 from 愛知の長門 | Edit

No title

神浪さん
あなたの仰るとおりですね。
その2さんが又戻ってくることを願って止みません。

2012-01-25 17:05 from ILTWAJP

言論統制と言えば、韓国じゃ「金正日萌え」と書いただけで逮捕されたとか
日本ではそうならないように祈るばかりですね

2012-01-25 17:31 from Y.K.@

その昔清志郎が、「あこがれの北朝鮮」とか、大韓航空機爆破事件の実行犯の肉声も収録した「シークレット・エージェント・マン(カバーソング)」なんて曲を出していたが、今の韓国の芸能界はどう思っているのだろうか?

2012-01-25 17:55 from 12434

極東戦線異状なし

>12434さん 
ネットゲリラさんちでも言っている通り韓国の芸能界は底が浅いし、層が薄いです。この間、12434さんとコメント欄でお話ししたようにましてやロックとなると、悲惨、悲惨。日本の今のロックシーンも悲惨だけど、あっそうだ、斉藤和義は韓国なら国家保安法で身柄拘束されているかも?「ずっと嘘~」の件で…。

2012-01-25 18:42 from ロック好き

>ロック好き様 それは確かにわかります。ただ、韓国人にそういう質問をしたらなんて答えるのか興味があります。まあ、韓国の芸能界関係者なら、多分ほとんどノーコメントでしょうね。大方それに触れることすら許されまい。しかし、内心では不満でいっぱいの可能性は高いですね。

2012-01-25 18:51 from 12434

ふぅ…

やれやれ、ふぅ…。「うそをつく事を推奨」(しかし「住所を偽ってもばれない」なんて、何故強弁出来ちゃうのか?全く愚か過ぎますね)するような困った方には、本当に悩まされますねぇ。と…
おっと、ドタバタに紛れて忘れないようにしなければ。
パブコメも勿論書かなければ…で。
そうそう、コン研さんやうぐいすリボンさんへのカンパもちゃんとしなければ~。
あとそろそろ議員さんの新年会とかあるし(松下都議さんからはご案内が来ました!わ~い!)、予定を調整して。無駄遣いしないようにおこづかいを貯めて、準備しなくちゃ。
さてさて、やるべき事は沢山あります。出来る事からこつこつ地道に、まっとうな方法でやっていくつもりです。はい。

2012-01-25 19:00 from ふぶら

みんな悩んで大きくなった

>12434さん
韓国ネイティブの人に言ったら問答無用で足が飛んでくるでしょうね(韓国の場合、手よりも先に足が、これホントです)。但し海外に生活拠点を移したとたんに母国の悪口をいいだします(人にもよりますが)。関係ないけど仕事が終わって帰宅したら「ルースターズ」を聴きます。特に「恋をしようよ」がオススメ。今じゃこの歌詞ダメなんだろうな。「レコ倫」がうるさくてあとラディ・フェミどもが発狂状態で騒ぐだろうし。

2012-01-25 19:18 from ロック好き

>ロック好き様 ですね。だから意見が聞きたくても、ほとんどコメントは期待できないでしょうしね。まあ仕方ないといえば仕方ない話ですが。実は大時代のゼミの同期に、ロックやってた在日北朝鮮人がいるんですよ。確か卒論のテーマもロックについてだったばす。今思えば質問しておけば良かった。

2012-01-25 19:58 from 12434

さらば青春の光

>12434さん 
在日となるとやはりジョニー大倉、いやー「キャロル」時代はカッコよかったなぁ~(リアルタイムでは知らないけど)。あと白竜のアニキも本職はロックミュージシャンだし、男が漢(おとこ)に惚れる(BL系ではありませんwww)ってやつ。大○寧○さんに熱烈なアプローチ受けた過去を持つって羨ましいーっ。あと日韓ハーフの松田優作(この人もよくブルース系ロックを歌ってた)は永遠のヒーローです。それに憂歌団も在日でしたね。この人達は皆さん稀有な才能に満ちた素晴らしい人たちばかりで尊敬しております。

2012-01-25 23:10 from ロック好き

意見送付。

お久しぶりです。
周知絵は描いているのですが完成できてません。ごめんね
意見送付、しましたよ。
TPPにかんして。TPP下非親告罪化で進行するのは著作の独占ですね。
そして独占は自由競争ではない。
(自由競争っていうのは企業が好き勝手できることを意味する言葉ではないです。経済学においては。自由競争市場は、誰か特定の企業や消費者の意向が市場を動かすことがない状態、誰も市場を独占や寡占していない状態を指します。ほとんどが個人事業主である理容店の市場なんかが自由競争市場の概念に最も近いです。ミクロ経済学で、ですよ)
ときめもの事案についても言及しました。
ふと思ったのですが、銭湯とか温泉とかどうなるんでしょうね…
創作物を読むことが犯罪だというなら
実在の子供をお風呂に入れると正に「視姦」したということになるのだろうか…
お風呂に入れないことの方が虐待だと思いますけどね

2012-03-05 04:00 from 肩(略) | Edit

No title

こんな事を言うのはアレなんですが
公明党はおそらく、請願とか反対表明などの意見を一切受け入れてくれないと思います。
公明党は国会で最初にエロゲ規制、二次元に対する強い表現規制を求める声明を出した政党であり
現在でも、表現規制の中でも二次元を標的とする勢力の中では最大派閥です。
これは多くの方々がご存知の通りだと思いますが
では、なぜ公明党がこれほどまでに二次元規制にこだわるのか、詳しく知る方は殆ど居ないでしょう。
私は公明党の支持団体である創価学会の会員なので、公明党員並びに創価学会員の気質を、一般の方よりも心得ています。
ですから、あくまでも推測ですが・・・公明党の狙いについて見解させていただきます。
(ちなみに任意で入会したわけではなく、出生と同時に入会させられていました)
創価学会は「正義」「懲悪」「勝利」「更生」を命題とする組織です。
要は、学会の正当性を世に知らしめるために悪を懲らしめ、悪を断罪し勝利した後に悪者や傍観者を正しい道「創価」に導き、学会の威光を強めていく。
そんな組織です。
なぜ正義や勝利、悪の討伐を信奉するのか。その答えは、創価学会の在り方にあります。
創価学会は宗教団体です。宗教団体が存続し、利権を広げていくためには、資金力。つまり絶対的な信者数が必要になる訳です。
多くの宗教団体は一定数の信者数を維持し、彼らに寄付させることで存続していますが
ですが、創価学会は他の宗教団体とは一線を画した、新興宗教としては異質な道を選択しました。
すなわち「傍流」でも「影」でもなく、「覇道」を目指したのです。
警察や政治家など、強権を行使できる立場の職業に人員を次々投入し、組織の強大化を図りました。
管理される裏社会の組織ではなく、他の宗教はもちろん、日本社会そのものを管理・統治できる立場を目指しました。
そしてついに、日本最大の宗教団体であり、尚且つ日本第三の政党を持つほどの巨大な組織が完成しました。
こうして、何かと陰謀論や邪説が囁かれるほど、恐怖心や危機感を煽られるほどに強大化した現在の創価学会が出来上がったのです。
「創価の言う正義とは、『善い事』ではなく『勝つ事』だ。力が強くて勝者になった奴の言う事が善であり、正義なんだ」とネット上で揶揄されることは多々ありますが
事実、創価学会は確実な組織の勝利のために、その権力を伸ばしてきました。
確かに匿名の方々の言うとおり、たとえ敵が『善』であっても、それを力で押しつぶし、強権でもって正義を押し付けられるような力を、創価学会は欲していました。
そして、手に入れました。
一宗教の、偏った思想を持つ身でありながら政治権力を握るまでに至った創価学会は、以後、その勢力の存続のためにさらなる「絶対的な正義」を必要とするようになります。
何故か。
その巨大な影響力と権力を維持するためには、他の弱小宗教団体のように「ウチは正しいから」と説法するだけでは到底足らないからです。
ですから「創価学会は唯一絶対に正しいんだ、創価の敵はみんな悪なんだ」といった、強い暗示を信者達にかけられるような「実績」が必要になりました。
実績とはすなわち「正義の象徴として悪を滅ぼした成果」のことです。
ですが、世の中そう簡単に悪の組織なんか現れませんし、ましてや巨悪と呼べるような力を持った存在を敵に闘っても、創価にとってメリットはありません。
あくまでも創価の求める正義とは「勝者による正義」であり、「人々を苦しませる邪悪を断つ」ことではないからです。
敵は欲しい。でも強くてでっかい奴とは戦いたくない。
もうお分かりだと思います。敵が居ないのなら、作ってしまえばいいのです。
楽に悪役に仕立て上げられそうで、勝てそうで、倒したら周囲の人から賞賛を得られそうな奴。
創価はそんな「格好の敵」が欲しかった。
見るからに腕っ節の強そうなヤクザを相手にするのはだるくても、「なんか犯罪とか起こしそうな感じのヒョロ眼鏡」をボッコボコにするのは簡単ですからね。
そして、創価が敵と定め、その弾圧と殲滅を心に誓ったのが
バックに巨大な組織が有るわけでも無く、支持者の中に強い権力者が多数居る訳でもなく、多くの一般人から奇怪、あるいは侮蔑の目で見られている存在。
オタク文化に名高き二次元産業は、最高の仮想敵だったんです。
二次元児童ポルノと性犯罪の因果関係
性犯罪率の軽減に必要な措置と、二次元ポルノ規制の関連性
二次元児童ポルノの対象範囲
表現の自由の保護、憲法と規制法案の軋轢
産業への悪影響、娯楽・経済の弾圧が国民の幸福に与える危害の懸念
・・・・・・・・・etc・・・・・・・・・・・・・・
そんな事実は、公明党にとって心底どうっっっでもいい話なんだ、ということが、ある程度伝わったでしょうか。
私的な感情論や、外国圧力の受け売りで規制しようとしている自民党よりも、話が通じない相手かも知れない。そんな認識が、少しでも広まれば・・・
P.S.
>工作員で結構、だが反対派は結局こうなのか!?
>あぁ!!ふざけてんじゃねぇよ!!
>規制派へ意見する際は社会的常識と礼儀は最低でもきちんとしろって言っただけで工作員扱いかよ!
>もうやってられっかよ!こうなったら規制派に転身してやるよ!
>ECPATや日本ユニセフを全面的支援してやるよ!!31アイスクリームや無印良品の店に置いてある募金箱に募金しまくってやるよ!!
>単純所持禁止で捕まれグズどもがぁ!結局貴様らも上から目線で「ジンケン!ジンケン!」か、マジでふざけんじゃねぇよ烏合の衆の分際で。
2012-01-24(07:35)
>こうなったら規制派に転身してやるよ!
↑要はこれが言いたかっただけですね。
工作員認定に対しても「待ってました」と言わんばかりの反応です。
「本気で憤慨、反論している」気配がまるで感じられません。
これでは工作にもなっていません。出直してきてください。
ちなみに、規制賛成派の中でも急進派の人たちは反対派の意見を「性犯罪者予備軍の言い訳」と言ってはばかりません。
「男性、それも二次元の幼女に欲情する者を人間として扱って良いのかどうか」という議論もまことしやかに行われています。
フェミニズムって怖いですよね。20年前は善良な思想の一例だったのに、今じゃすっかりカルト思想の象徴になってしまいました。

2012-08-10 04:05 from 江夏といえば阪神?広島?

No title

反対派の駄目なところは規制派を人間扱いしてないところだな、←キモッ
そっちが反対派を犬畜生とか性犯罪者とか罵って聞く耳持たないから
こっちも規制派を、都合のいい妄想だけを垂れ流して人の意見も聞かずに自己満足の為に法律変えようとしてる暴徒だって言わざるを得ないわけジャン
明らかに的外れでこじつけも甚だしいような言いがかりをつけてきたのはそっちなのであって、こちらはただ罵声を浴びせられたことに反論してるだけ
にもかかわらず、自分のこと棚に上げて反対派は規制派を人間扱いしてない、って何?

2012-08-12 19:51 from -

No title

 ・・・なんか冤罪の意味が違う方に向かってる気がする。・・・気のせいか・・・。
とりあえず基本として「オタク文化が悪影響で、結果オタクの犯罪率は高い」というのなら、当然「オタクの犯罪率」を調べたんだろうなと思うわけだ・・・。
                 うん、どうやって?
警察がこれまで犯罪を犯した人々を「オタクかどうか」なんて調べてるとは思えないし、単なる差別だからね。よって、「警察も知らない」って事になる。
 となると実は可能性が高いのは結局「TVの影響」って事なんだろう。
例えばドラマとかニュース、バラエティですら「オタクの扱い」とかひどいもんだし。
 それらに影響されて、「オタクは悪いものである」っていう刷り込みをされたのかもしれない。そういう意図は無かったんだろうけど、結果的にそうなってしまった可能性はあると思う。
 ちなみに何かのTVでやってたが、今の20代~40代(だったか?)の3分の1はオタクなんだそうだ。
 ところで、最近の犯罪はどうだった? 特に20代~40代の犯罪。その中で「オタク文化の悪影響が原因で」とされた犯罪はいくつあった?
 そしてそれは、それ以外・・・つまり「オタク文化以外の影響が原因で起きた犯罪」と比べてみて・・・。
 もちろん後者の数は前者の数の3倍以下におさまってるんだろうな?といいたい
(ついでに、「悪影響」が問題なんで、例えオタクでも「オタク文化以外の影響」が原因で犯罪が起きた場合は、後者にカウントされる)
 いや、何が言いたいかって、逆だろうって話。治安が悪いある国のある場所に、ゲームを設置したとたん、犯罪数が激減したりなんて実際にある話。
 つーか、毎日のように犯罪なんて起きてるのに、その3分の1が「アニメや漫画が原因」なんて報道聞いた事あるか?
 つまり・・・・・・・・・・・・「非オタク」の方がむしろ・・・って事。
まぁ、それ以前に「犯罪が起きたのはオタクのせい」って言葉自体がおかしいけどね。そもそもそれらに不自然に影響受けるのって元々精神病の気がある人間だけだしね。子供の頃にたくさんやらせれば、早期発見に繋がって良いと思うけど。
そして、万が一「悪影響」があるなら・・・・・・うん、願ってもない。
最近の子供は小綺麗なのばっかだから、叱られる経験が足りてない気がするんだよね。子供の頃に悪影響受けて、なんか悪い事したとしても、子供の頃なら大した事はできないし、しても保護者がいるから叱ってくれる。つまり経験も付く。
 当たり前だけど、子供の頃に得られなかった経験は、大人になって突然天から降ってくる・・・なんて有り得ないからね。備えあれば憂いなし。GJ!悪影響。
 
 なんかカオスになった・・・。すみません。
まとめ。犯罪とオタク文化関係ないので、もう放っておいて下さい。
ついでに、オタクと右翼の相関関係もないです。あしからず。
あと、皆やたら詳しく硬い書き方してるけど、たぶんそのやり方、議員には届かないよ。人間は「感情が乗って」初めて事実を見ようとするんだから。
たとえ事実があったとしても「だから自分はここまで憤りを感じている」と相手が感じるような文がなければ、情を動かすのは無理だと思う。皮肉とか使うのも論外。
・・・と、長くくっちゃべってすみません。
結局は不安でしょうがないのです。何も悪いこともしてないのに、いつの間にか犯罪者扱いされて、裁きも受けなくてはならない状況に、そんな理不尽に自分の心が耐えられるとは思いません。
出来る事はしたいと思ってますが、前の青少健で鬱病っぽいものに発症し、「これ」に関わると頭がヤバイ状態になるので・・・・・・たぶん最小限になってしまうかと・・・。すみません。

2012-12-19 11:53 from 大喰い

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.