FC2ブログ

ECPAT/ストップ子ども買春の会が民主党議員に配布した嘆願書を公開 追記 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

ECPAT/ストップ子ども買春の会が民主党議員に配布した嘆願書を公開 追記

No title
heroin_25
ECPAT東京が昨年秋に行った改正児童ポルノ法に関する民主党向けロビー活動の詳細がアップされてた(英語)。マンガとアニメを児童ポルノ法で規制し、何が何でも製作者や読者に厳罰を下したいという執念むき出し http://t.co/FVcX4Ebt
https://twitter.com/#!/heroin_25/status/157346332166721536

tentama_go
「明確にマンガやアニメ、ゲームを児童ポルノ法案の対象から除いた民主党に、その法案が採択されないことと、かって自民公明が求めた“創作物の悪影響”の研究を強く求めた」ってところ?<ECPAT。早い話、自公案に従えと。創作物規制要請部分が1,2を争うくらいに長いのが執念表してる感
https://twitter.com/#!/tentama_go/status/157371565938458624

uedaeb26
要約:民主党に対して ①単純所持を削るな ②反復取得罪はぬる過ぎ ③創作物規制を検討せよ ④医学学術目的(?)の除外はするな ⑤地方条例無効の附則はつけるな ・・・でいいのかな?
https://twitter.com/#!/uedaeb26/status/157386785507389441

uedaeb26
3で、民主党がフィクションを規制対象としないことを明記したことについて強く批判してカナダではフィンランドでは・・・と並べたり禁止しないと社会的風潮がどうとかこうとかいうことで民主党にこれを再考して欲しいと
https://twitter.com/#!/uedaeb26/status/157353591391272960

24-589
ECPATの主張、単純所持規制とかは『we request』なのに、創作物規制は『we strongly urge』ときたもんだ。何が本来の目的なのか見え見えやね(嫌笑。
https://twitter.com/#!/24_589/status/157422091799511040


2012-01-12(23:07) : URL : 編集


http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1954.html

ちょっとした追記と関連ツイートのまとめです。

「民主案は有償取得だから大量に購入しても合法」みたいに書いてるのが意味不明。
現行法でも「提供目的での所持」は違法だし「収得」を違法にするんだから問題ないのでは?。

実際は「収得罪」「所持罪」と変わりませんからね。
この辺りは御仲間である警察の都合かなと勘繰ってみたりしたくなります。

≫何が本来の目的なのか見え見えやね(嫌笑。

we strongly urge=私たちは強く促します。

それにしても創作物の所持禁止とか日本人を皆殺しにする気としか思えません。

たった一枚の画像を踏んだだけでその瞬間から犯罪者です。
Web上に一体どれだけの「絵」が存在してるか想像してみれば自公案が以下に非常識か分かるだろう。
もはや性描写の是非は問題ではないのだ、オタクの方々だけでもこの意味を考えて貰いたいのですが・・・。


■関連がツイート(まとめ)。

ogi_fuji_npo マンガやアニメを児童ポルノ呼ばわりして規制を訴える人びとを観察していると、もはやその理由は怨嗟になりつつあるのではないかと心配になってくる。自分たちの「崇高な理念」に楯突かれたことが許せず、「表現の自由」そのものへの憎悪を剥き出しにしている連中は、恥を知るべきだ。 #表現規制

1christian1961 自分たちに都合の良い国家作るためには社会法益根拠に法律作った方が良いのは自明。近年出てくる法律や条例はそんなのばかり。改憲案まで睨めば戦前の日本みたいな国にしたい思惑は透けて見える。 #jinken #人権 #camjp #hijitsuzai #非実在 #表現規制 #表現の自由

dankanemitsu 児ポ法改定でまた海外からの外圧を活用して創作物規制を押し進めようとしている方々が活発に。児童ポルノ題材の「創作物」を規制して劇的に犯罪率が下がった例とかあるのですかね?想像の自由という基礎人権を規制するなら検証可能な具体的劇的効能と他の規制手段では成り立たないのをご明示ください。

nakakzs 児童虐待にせよ児童買春にせよ、原因のほとんどは「貧困」だと思うのだが、表現規制を行なう団体からは、それに目を向けず、というか避けられて、表現規制がエスケープゴートにされているような気もするのだけど。まず児童がそうならざるを得ない貧困(家庭環境)をどうするか、でしょ。

nakakzs 勿論日本の児童買春とか、貧困(家庭環境)で計れない例もあるけど、少なくとも表現の存在とは全くかけ離れたところにあると思うので、なんでこっちを規制しようとするか。それとも児童問題の方が表現規制のただの言い訳か。

heroin_25 ECPAT関係者など規制派の活動家がよく貧困問題についてツイートしているけど、どれも安っぽい抽象的な反資本主義論でしかない。やっぱり現実問題よりも理念優先の人達なんだよね。


今更言うまでもありませんが規制派は創作物の違法化に向けて活動中です。
やる事も多いですが「児ポ法は最悪でも民主党案で決着」を目標としていきましょう。

そろそろ国会も始まるので手紙の準備を、2~3種類作成しておけば素早く対応できるかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.