FC2ブログ

【青環法】田中直紀「防衛相」での入閣は不幸中の幸いでした。

政治・経済・時事問題

No title
田中防衛相についてこんな話が。
heroin_25さんのツイッターからの転載です。

@heroin_25
heroin_25 あの田中直紀が入閣と聞き焦った。田中は自民党時代に青少年社会環境対策基本法案を起草した規制派の中の規制派だ。ポストは防衛相かw
11時間前 webから

@heroin_25
heroin_25 青少年社会環境対策基本法は青少年を救わずメディアを殺す/"自民党小委員会座長の田中直紀は「曖昧な方が抑止力が出る」と恫喝の意味合いがあることを隠さない" 新防衛相はこんな人でっせ http://htn.to/bmZKzq
11時間前 Hatenaから

@heroin_25
heroin_25 "自民党「青少年を取り巻く有害な環境対策の推進に関する小委員会」では「警察が規制するようにできないか」との要求まで出た""とにかく青少年を悪くしそうだと内閣総理大臣又は都道府県知事が判定すれば、その商品を売る会社を規制することができる" http://htn.to/bmZKzq
11時間前 webから

@heroin_25
heroin_25 と、新防衛相は10年前にこんなことをしていた人物だ。ロクでもないね
11時間前 webから


転載終了

これを聞くと、信用出来ない相手(というかかなり危ない相手)なのでは…

2012-01-14(09:06) : URL : 編集


自分で記事にしたのにすっかり忘れてました(苦笑)。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-521.html

「青環法」を仕掛け人である田中直紀はガチガチの規制派でしたね。
そういう意味では余計な事のし難い立場である防衛相というのは不幸中の幸いです。

≫自民党小委員会座長の田中直紀は「曖昧な方が抑止力が出る」と恫喝の意味合いがあることを隠さない

あの見た目からは想像も出来ない程危険な発言。
自分が何を言ってるのか分かってるのかと小一時間問い詰めたいレベルです。


No title
>09:06の匿名の方

その田中直紀のことについてはこちら↓
http://kill-the-assholes.jpn.org/data/tanaka.html

反ヲタク国会議員リストさんからのデータです。

2012-01-14(15:08) : アイム・ミルフィ URL : 編集


支持団体の一つとして、「エヴァンゲリオン」「遊戯王」「ワンピース」まで有害と糾弾していた規制派団体・全国地域活動連絡協議会(母体は児童健全育成推進財団)があります。


田中直紀は支持団体も突っ込み所満載なんですよね。
この他にも戦隊ヒーローものまで有害扱いしていたりもします。

ちなみに下野した自民党は今でも青環法の成立を目指していますので覚えておいた方が良いかと。

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 日本の自動車業界終了のお知らせ
    2012/01/14 23:12
    http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3243008.html
    〔引用開始〕
     農業、製造業などから100件を超える意見が集まった。
    米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、
    日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、
    参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。
    今年秋の大統領選を控え、大きな雇用を生んでいるビッグスリーの政治に対する影響力は大きい。
    月内にも始まるとみられる日米の事前協議で自動車分野は大きな焦点で、交渉は難航が予想される。
     AAPCは、日本独自の軽自動車規格について、
    「市場の30%を占めているが、もはや合理的な政策ではない」と批判した。
    日本の技術基準や、認証制度などの規制も参入の障害になっており、透明性が必要としている。
    1990年代後半からの日本政府の円安誘導政策も、米国車に不利になっていると指摘した。
    〔引用終了〕
    この不況でただでさえ車売れないのに、軽自動車規格廃止されたら日本の自動車業界終了だろ。TPPに大賛成してた自動車メーカーの方々(トヨタとか…)はこれに対してどう責任とるのかね?
  • No title
    2012/01/14 23:54
    日本専用って言うのは開発費がかさむのですよ。
    むしろ企業からすれば日本専用な規格がなくなる方が作りやすくなる。
    世界的に生産している車を作るのも、日本専用を作るのもかかる開発費は変わりません。
    世界的に作る車両に加えてわざわざ日本専用を作るので、開発費は2倍かかることになります。
    さらに販売台数が必然的に限られる日本専用のほうが生産コストが上がります。
    大量生産でコストを下げるのができないので。
    軽自動車なくして、フィットやヴィッツ・デミオなんかを日本向けに仕様を合わせて売っていくほうが企業的にはいいんですよ。
    コストだけかかって利益の薄い軽自動車作るより、低排気量の全世界展開する車作るほうが企業からすればはるかに利益がでます。
    企業の本音は軽自動車廃止して1500cc以下の税金安くしろですから。
    そのほうが燃費もいいし、室内空間やかかる維持費はほぼ同じだから、結果的に家計にもいいんですけどね。
    軽自動車の税金がおかしいんですけど。
    軽自動車の7200円に対して
    排気量1L以下の普通車の自動車税が29500円ですから。
    ちなみに排気量600ccで軽自動車と同じ排気量でも普通車なら29500円です。
    燃費も良くない、事故の際の安全性も低い、でも税金が安いから売れる。
    販売価格も普通車より高くなってますしね。
    衝突時の安全性と燃費を考えれば、普通車の税金安くしてそっちを買ってもらいやすくするほうがいいんですけどね。
    企業的にも安全的にも環境的にも。
    軽自動車が売れる理由自体が、税金や手続きが楽だからという理由だけですしね。
    それが無くなれば、軽自動車が売れなくなりますよ。
  • 2012/01/15 01:22
    【TPP】日本は軽自動車の規格を廃止せよ、米自動車参入障壁になっている…アメリカの自動車ビッグスリー
    http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1690413?guid=ON
    痛いニュースでも取り上げられてますね
    けど軽じゃないと狭い日本の道路は難しいのにな
    後車の税云々でうちは軽ですが
    何にしてもやっぱアメリカ目線って感じがして嫌な予感しかしない
  • No title
    2012/01/15 10:00
    日本は狭いから軽でいいってことは、日本人は軽自動車だけ買ってろってことか?
    アメリカ製だろうと小さいのはある。
    アメリカ製だから全てでかいなんて、そんな固定概念をいまだに持っている人がいるとは。
    世界的なネタを書くなら、向こうの国のことも理解して書けよ。
    アメリカだってプリウスやfit・ヴィッツみたいなコンパクトカーや日本車が売れてるんだから。
    小さい軽でいいと言われたのでその軽がどれだけ小さいかというと
    今主流のタイプで全長/全幅 3.395/1.475m 最小回転半径4.5m
    普通車で 全長/全幅 2,720/1,560m 最小回転半径4.2mなんてのもある。
    幅10cmの差だけど、そんなシビアな車両感覚が分かる運転スキルをお持ちで?
    10cmの差で入れる入れないが決まる道路ってそもそも軽自動車でもへたくそはぶつけるぞ。
    知ってますか?自動車税を変えようとしたとき、軽自動車ユーザーだけ猛反発したのを。
    排気量1/2で税金1/4ですからね。
    軽自動車のほうが車体価格・燃費から実は損をしている場合もあるんですけど、税金が安いってだけで買ってる人ばかりですから。
    今後の国内市場が縮小するのを見越してスズキは、軽自動車部門の生産数の抑制とグローバル展開を見越して、登録小型車開発および生産に重点を置く経営方針を表明している。
    あのスズキでさえもこういっているのだから、あまり軽自動車なんてどこもやりたくないんですよ。
  • No title
    2012/01/15 18:12
    青少年社会環境対策基本法は確かに恐るべきものですが
    18禁まで無くすジポ法とか子供の権利条約の方が恐ろしいので
  • No title
    2012/01/16 00:21
    お答えしますので車種と年式、装備グレード2WD・4WD AT.・MTCVT
    OP装備、改造 後走行距離とメンテナンス履歴、それからOILの銘柄と粘度、タイヤの銘柄とサイズ、後乗せている人数と荷物の重さ、ガソリンの銘柄も。
    それから、走行パターンですね。
    家を出て最初の信号まで何kmまで何秒で加速してと勾配、それから路面のレベル、あと減速するときにどれくらいでアクセル離してブレーキを何秒で踏むかまで教えてください。
    そこまで教わってはじめて実用燃費が出せますので。
    もちろん、あなたが言った、燃費の出ない小型車についても同様にお願いします。
    そうしないと公平な比較ができませんので。
    あなたに合わない車を進めても嫌なのでぜひともお願いします。
    ちなみにご存知かと思いますが、同じ車でも乗る人が違えば実用燃費は変わります。
    同じ人が同じ車で同じ道を走っても、時間や季節が変われば変わります。
    なのでそもそも満タン法の実用燃費で語ること自体が無意味です。 
    ガソリンスタンドの給油機も1L入れたとしても300ccくらいは平気でずれていますよ。
    セルフかどうかも分かりませんが、入れる人によって多めに入れる人もいれば少なめに入れる人もいるので、一概に満タンと言っても本当に同じ量かは分かりません。
    なのであなたが言っていることが本当かどうかも確かめようが無いんですよね。
    上に書いてあることが分かれば、まあ、それなりの数字は出せますけど。
    たまたま、その車があなたの運転方法に合っているか、走っている道が燃費が出るようなコースで燃費が出ているのでしょう。
    ほかの車でも同じくらい燃費が出せるなら、あなたの運転がうまいんですよ。
    ちなみにうちが所有している一台はFITのRSでMTですが、カタログ燃費と同じ燃費が出ていますよ。
    たまに超えます。
    一般道でね。
    高速乗るとカタログ燃費以上なんて余裕で出るので。
    スポーツ走行すると燃費が15km切るので、結局走り方で変わります。
    満タン法の燃費は所詮載っている人の主観ですので、評価できませんよ。
    それで燃費のよしあしが判断できるなら、規制派の見た目で判断できるも可能ですね。
  • No title
    2012/01/16 19:17
    無意味で評価できないとの事なので取り下げておきました。
    あとおみやげ。
    http://kuru-ma.com/nenpi.html
    ここ見れば良かったのか。
コメント投稿

トラックバック